春が大好きっトップFate/stay night ファンページ>空の境界 DVD 感想まとめ

空の境界 DVD 感想まとめ

【関連記事】 ◆空の境界 未来福音 感想


08/05/21 空の境界 DVD1巻 俯瞰風景
08/06/24 空の境界 DVD2巻 殺人考察(前)
08/07/22 空の境界 DVD3巻 痛覚残留
08/12/16 空の境界 DVD4巻 伽藍の洞 購入
08/12/21 空の境界 DVD4巻 伽藍の洞 感想
09/07/29 空の境界 DVD6巻 忘却録音 購入
09/07/30 空の境界 DVD6巻 忘却録音 感想
09/12/08 空の境界 DVD7巻 殺人考察(後)購入
09/12/09 空の境界 DVD7巻 殺人考察(後)感想
10/08/26 空の境界 Blu-ray BOX発売決定!><

08/05/21 24:04 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
※今日は空の境界DVDの感想です。まだネタバレ注意の人は今日のニュースまでジャンププリーズ!

【今日の一言】
20時 見える!見えるぞ!!springさんが「空の境界YABEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!」と叫んでいる姿が!!!

空の境界やべええええええええええええ!!

なにこの超絶ハイクオリティ…。いくらなんでも想像の斜め上を行き過ぎでしょw
空の境界の世界って今まで小説の中(つまり想像)でしか知らなかったので、見るもの聴くもの全て…町並み一つ、キャラの表情一つ取っても新鮮でした。

<AmazonLink>
劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【完全生産限定版】

<関連リンク>
空の境界 公式サイト

DVD「空の境界-俯瞰風景-」発売日 アキバで見かけたイロイロ
空の境界 DVD第一章・俯瞰風景 発売 「すんごい…このクオリティすんごいよ…」


というわけで、今日の朝一で届いたみたいです(o^-')b
今日も病院行ったりで忙しくて見る時間が無かったのですが…ちょっと更新時間を削って見てしまいましたよw

劇場版だから当然かもしれないけど、映像凄いですね〜。
エヴァの件があったのでDVDというのがちょっと不安だったんですけど、HDテレビでも十分にハイクオリティな映像でした。

中身とか。サントラマジ嬉しいw

そして意外と(と言っては失礼ですがw)良かったのがサウンドです。
Kalafinaの主題歌を聴いたときから何となく想像は付いていましたけど、劇中で流れる曲が良い曲ばかりですね。

特にビルの上の戦闘シーンの曲なんて5.1chを意識して作られているようで凄い迫力でした。
う〜ん、そろそろHDテレビ用にもうちょっといいスピーカーを買おうかなぁ…。

クリックで別窓拡大

式カッコいいよ式!

17時 DVD効果恐るべし!!となるであろう投票数wAmazonはとんでもないDVDを送ってきやがりました…springさんはもちろん二周は見てますよね?

今回のDVD…式の出番がメチャ多いし、さらに格好いい。あと最後にちゃんとツンデレしてる!(←これ重要w
これはDVD効果は確実にありそう…。ていうか、間違いなく伸びてくる!

我らが鮮花さん。

一応鮮花さんもちょっとだけ出てました。ピョンピョンしてるところが可愛かったり!可愛かったり!
でもさすがに出番がこれだけ少ないと苦しいか…。鮮花だって6章になれば大活躍なのにっ!

……ちなみに私も2回通り見ました。時間なかったので2回目は更新しながらですけど(;^ω^)

それにしても、今日の日までに眼帯取れて良かったー。
もし昨日DVDが届いてたら、無理して片眼で見なければならなかったですもんね。ないす!

では本日の日記はこの辺でー。
皆さんお休みなさいませ。


08/06/24 23:55 (この日にリンク日記過去ログ 

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
19時 聞こえる!聞こえるぞ!!springさんの叫びがぁぁぁぁ!!空の境界、最高ォォォォ!!

空の境界、最高ォォォォォォ!!


って届いてたけど、まだ見てないッスよ(;^ω^)

<Amazon Link>
劇場版「空の境界」 殺人考察(前) 【完全生産限定版】

<関連リンク>
空の境界 公式サイト
空の境界 DVD感想まとめ


更新しながら見ようとも考えたけど、両方とも中途半端になりそうだからやめておきました。
DVDの方は更新が終わったらじっくり見るとして、とりあえず付属の小冊子を読んでみる…。

なんかいい絵があったw

スクランの作者さんの描く、鮮花(と式)なんて嬉しいじゃないですか。
式が八雲に見えるけど(;^ω^)

この他にもB-HOMEPAGEさん(の中の人)が描く4コマとかも良かったです。
パンフレットの方のきのこさん&武内さんへの一問一答にも中々興味深い記述が…。

21時 式の剣術の腕前 = 藤ねえの剣術の腕前 藤ねえ凄えええええええええええええええ!?

藤ねえすげえええええええええ!

ん?ていうか、この場合どっちが凄いんでしょう?
確かタイガーって剣道五段で、一応天才剣士レベル(人間では)じゃなかったでしたっけ?
まぁ真剣で戦ったら式の方が断然強そうですけどね、普段から真剣で練習してるぐらいですしw

クリックで別窓拡大

でも我慢できずにちょっとだけ見ちゃったりしてw

この頃の式可愛いよ式!


08/06/25 24:01 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
14時 届きました開きました観賞しました空の境界第二章DVD!式と織の可愛さ、譲治のシブさ、白純のブキミさwもうたまりません。嗚呼しかし次の一か月は長い・・・!

私も昨日見ましたヽ(´ー`)ノ

映像美はさすがの一言で、地味ながらも「空の境界」ファンには見応えのある内容でしたね。



まだ見てない人もいるでしょうからあまり詳しくは書きませんが、「空の境界」ファンにとっては待望の映像化なんじゃないでしょうか。
派手な戦闘シーンはないけど、式と黒洞の出会いの時期ですからかなり貴重です。

ただ苦言を呈するとすれば…まず第1に短い!
1ヶ月待って1時間というのはさすがに…。なんせあっという間に終わってしまいましたから(汗

あともう一つ、結構グロい

元々空の境界(というか、きのこさん)は結構グロイ描写があるんですが、今回小説から映像化されて前面に出てましたね。
グロ苦手な私は「グロイシーンが…来る!?」とニュータイプ並に感じたら細目にして回避しました( ´ー`)y-~~フフフ

さて、次の3巻は恐らく前半最大のクライマックスになるので、色んな意味で今から楽しみです。
というか、2巻の予告ですら既に戦闘シーンで神がかってましたからねぇ…。早く1ヶ月経たないかしらw


08/07/22 23:45 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
今日は空の境界の感想日記なので、まだ見てない人はジャンプお願いします。

【今日の一言】
16時 きゃああ!! フライングでキター!! ほらほらspringさん、もっと右によって。 はい、せーの、∈(o^-')凶れぇえぇぇ☆

<AmazonLink>
劇場版「空の境界」 痛覚残留【完全生産限定版】

<関連リンク>
空の境界 公式サイト
空の境界 DVD感想まとめ


マッガーレ♪

というわけで、我が家にもフライングで届いたので早速更新サボって見てみました(マテ
ていうか、1ヶ月も待ったのに見始めたらあっという間だよ!酷いよ!ヽ(`Д´)ノ

というわけで、3巻は小説でも前半のクライマックスだった対「浅上藤乃」編です。

破壊神ふじのん。

とりあえず見終わって一言…。

藤乃つええええええええ!!

見ただけでなんでも曲げられるとかどんだけ〜。しかも最後は見えなくても曲げられるとかどんだけ〜。橋ごとぶち曲げるとかどんだけ〜。

きのこさんの作品は基本的に全てクロスオーバーしてる(Fateとか月姫とか空の境界とか)のは有名ですが、それら他作品の能力者と比べてもトップクラスですね。

性能的には秋葉の「檻髪」と同等レベルでしょうか。式は今回勝ったけど、ぶっちゃけほとんど負けてたしw

死神式。

生きているのなら…神様だって殺してみせる!

式の名言キタコレ!

藤乃にかなり追い詰められてたけど、さすが式も格好いい。
というか、式の魔眼は志貴のように頭痛が起きたりとかはしないんですね。志貴は無機物を見るとほぼ必ずといっていいほど苦しんでたのに…。

直視の魔眼コンビ。

というわけで、3巻を見終わって一言。

面白いけどグロいいいいいいいいいいい!

先に小説を読んでるから内容については想像できましたが、キチンと映像化されてしまうと結構キツイっすね。
まぁ死んでいくのが感情移入もあったモンじゃない悪者ばかりなんで良かったですけど。

それ以外は個人的には文句なしに良かったです。
ていうか、能登さんってこんな演技も出来るんだなー。最後の「凶れ」は魂の絶叫でした、はい(;^ω^)

我らが鮮花もちょっとだけ出番あり。

ホントちょっとだけですけど…。
鮮花メインの第六章のDVDはまだか!ていうか、まだ放映もされちゃいねーYO!(´・ω・)ショボーン

というわけで、5月から始まった「空の境界 DVD」の3巻連続リリースも遂に終わり…。
4巻の発売スケジュールすら決まってないとか酷すぎるんだぜ…我々DVD組は一体何ヶ月待てばいいのだろうか…。

では本日の日記はこの辺で。皆さんお休みなさいませー。

08/12/16 23:36 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
18時 たった今らっきょDVDが届いたーーー!今朝発送メールが来たから、今日は来ないだろうとあきらめていたけど、これは嬉しい誤算!!springさんももちろん鑑賞モード突入ですよね?

うちにもフライングでキターーーーー!

<AmazonLink>
C劇場版 「空の境界」 伽藍の洞 【完全生産限定版】

<関連リンク>
劇場版「空の境界」公式サイト
空の境界 DVD感想まとめ


でもまだ見てないの…。

帰ってきてからすぐ更新に入ったので見る暇なし!このあと更新が終わって寝るまでの間、闘神都市をお休みし見るつもりです。

といいつつ、最初の5分だけ見てみた。

ああああああ、これはもったいない!ノートの小さい画面で見るのはもったいない!
というわけで、サクッと止めて後ほどテレビでじっくり見ます(*´∀`)

1日早く届いた分だけ余裕ができて良かった…。
なんせ明後日にはもうFateとDFFが発売だし、その次にはマクロスとギアスのBlu-rayが…(;^ω^)


08/12/21 23:34 (この日にリンク日記過去ログ 

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
8時 春さん、空の境界4章はどうでしたか?4章は原作が短い話だったので買うかどうか渋っているのですが……よろしければ参考までに聞かせて下さい。

4章は原作が地味ですし、ぶっちゃけ私も1番期待してなかったんですが意外と面白かったですよ。

他の巻に比べても戦闘が少なく地味、登場キャラも非常に少ない…。
でも代わりに式と橙子さんの出番が非常に多いので、私的にはかなり満足でしたw(ただ全体としてはやはりボリューム不足だとは思いますけど)

レアすぎる式のロング

橙子さんは最初から最後までカッコよく、式は最初から途中まで可愛い(ぉぃ)

つまり、式と橙子さんの普段見れない姿が見れたからなんでしょうね。
最初から最後までほぼこの二人しか出てこないので、二人がお気に入りなら満足できるかもしれません。

強気Verの橙子さん(メガネなし)

「承知!」がカッコいい橙子さん。
魔術も見れたし、2重性格も見れたし…詰めは甘かったけどね!

あ、あ、ああーー。

バッサリいってしまう直前の式さん。
あああああああ、せっかく綺麗なロングヘアーだったのに!

まぁ式は短い方が似合ってますよね。

5章は空の境界最大のクライマックスとも言うべき「矛盾螺旋」ですから、式と橙子さんと…そしてもちろん巴の大活躍に期待しておきます。


09/07/29 23:33 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
20時 けいおん!BD査収! BD綺麗杉だろこれw見直してて気づいたんですが唯も窓際席だったんですねー。 あとうらおん!まさかここでも沢庵ネタがくるとは・・・。てかうらおん!は手抜きすぎw

<AmazonLink>
左:けいおん! 1 (Blu-ray Disc)
中:劇場版「空の境界」 忘却録音 【完全生産限定版】
右:ティアーズ・トゥ・ティアラ【2】 [Blu-ray]

<関連リンク>
けいおん公式サイト
「空の境界」 公式サイト
TVA 「ティアーズ・トゥ・ティアラ」公式サイト
TVAけいおん!感想まとめ
空の境界 DVD感想まとめページ
TVA ティアーズトゥティアラ感想まとめ

うちにもアニメ3つキテターーーー!

【今日のもう一言】
21時 空の境界を見ました〜。全然原作と変わっててびっくりですw でも、流石のクオリティで楽しかったよ。鮮花ってあんなに強かったのか・・・。手から炎カッコ(・∀・)イイ!! 瀬尾かわいいですww私は奈須さんと同じ瀬尾一択で!w
21時 空の境界6章がやばい!本編で鮮花ああああああああああああ!予告で式いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい! 


おおおおおおおお!私も早く見たいいいいいいい!
さすがに更新中に「空の境界」を見るわけにもいかなかったので我慢しましたが、今日の更新終わったら見るぞ見るぞw



最初の5分だけ見てみましたけど、今回も音楽メッチャいいですね。
けいおん見た直後だから画質だけはちょっと残念だけど…これは楽しみだ!

噂によると原作とはちょっと違った展開(演出?)になってるらしいので、その辺も注目してみてみようかな。


09/07/30 23:31 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日のもう一言】
21時 springさん、これはまずいですよ…鮮花が主役過ぎてニヤニヤしてしまうw 自分は式派だったはずなのに。いいや、とりあえずもう一回見よう。
22時 たった今らっきょ6章見終わりましたが…一人っ子の私が言います。鮮花を妹に下さい。


鮮花ァーーーーー!



鮮花さん、まさにメインヒロインの輝きです。感服しました。
今までほとんど出番のなかった鮮花に極大の見せ場が…。わたしゃ嬉しいですよ…(ノД`)

ていうか、「忘却録音」は鮮花と式のダブル主人公だと私は思ってるんですが、劇場版は思いっきり鮮花メインに変わってましたね。
鮮花の戦闘シーンは小説読んだ限りだと地味なのを想像してたんですが、バリバリ派手で満足でした。かかと落としとかw

爆熱、ゴッドフィンガァー!

ただ鮮花的視点から見ると満点だけど、全体で見れば不満がないわけではありません。

これ…原作からかなりストーリーが削られてますよね?
冊子の監督インタビューによると「あえてそうした」らしいのですが、ちょっと最後はすっきりしない終わり方で”しこり”が残る…。

第六章は劇場放映時にかなり賛否があったと記憶していますが、恐らくこの改変が原因なんでしょうね。
ゴドーワードとの決着とか、1年D組の事件とか

ぱーんち!

22時 忘却録音・・・あっという間に終わってしまいました。犯人にたどり着くの早すぎですw 瀬尾や橙子さんの写真などファンにはうれしい部分が映像化されていてとても良かったです。

ですよね〜。
私も思わず原作引っ張り出してきて細かいところを確認してしまいましたよ(汗

まぁ「鮮花中心にすっきり、明るく」というコンセプトならこれもありかな、と思います。

原作だとこの話はもっとダークでドロドロしていたので、そのまま映像化するとかなり暗いエピソードになりますもんね。
5話と7話が重く厚いお話なので、6話では明るく軽くに比重を置いたということなのかな…。



劇場アニメしか見てない人はぜひ原作小説も読んで補完してみて欲しいです。
原作には原作の、アニメにはアニメの、また違った魅力がありますので。

私も久しぶりに「忘却録音」読み直してみようかなw

劇場版「空の境界」 忘却録音 【完全生産限定版】 [DVD] 劇場版「空の境界」 忘却録音 【完全生産限定版】 [DVD]

アニプレックス 2009-07-29
売り上げランキング : 8

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最後に…「けいおん」のBlu-rayを見たばかりだからか、やはり画質だけはちょっと残念でした。
劇場アニメである「空の境界」は元ソースなら確実に「けいおん」より綺麗なはずなので、やはりDVDのみのリリースは寂しい限りです。

私は劇場に見にいけない人なのでDVDでも我慢できずに買ってしまいましたが、後でBDが出ても相当安くないとさすがに買えんっすよ(ノ_<。)
1巻が出た当時は時期的にまだBlu-rayに移行してなかったので仕方ないのですが、エヴァのように途中からでもBlu-rayを出して欲しかったというのが本音です。

まぁ今さら文句言っても仕方ないんですけどね(´・ω・`)b

21時 今日の日記は鮮花一色ですねわかります

この私が…読まれた……だと………!?



じゃあせっかくだからもう1枚貼っておこう。ペタペタ。


09/12/08 23:29 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
昨日のP3Pエンディングについて死ぬほどツッコミ受けました/(^o^)\

そうですか、フェスではそんな顛末が語られてるのですか…。そりゃまぁ確かに評判悪くなるわけですね。
ていうか、私はフェスやらないからハッピーエンドのままでいいんだよ!…そうさせて下さい。

【今日の一言】
20時 第7章キターーーー! 例のシーンが予想以上にエロくてワロタww
20時 お久しぶりです、幽玄です。殺人考察(後)来ましたぁ!! springさんのとこも届きましたか? 約二時間とのことなので、大学が休みに入ったらゆっくり見ますよ。あと二週間の辛抱です。

うちにも届いたー!久しぶりのフラゲキタコレ!

<AmazonLink>
劇場版「空の境界」殺人考察(後)

<関連リンク>
空の境界 公式サイト
空の境界 未来福音感想
空の境界 DVD感想まとめ


でもさすがに「空の境界」は更新しながら見れるワケもなし…。
特に「殺人考察(後)」は2時間の超ボリュームですからね。寝る前にでも時間を作ってみることにしますよ。

ていうか、フラゲの意味ねぇ〜(;^ω^)

悔しいから最初の20分だけ見てみたw

このピリピリした緊張感が空の境界って感じでいいっすわ〜。
最近のんびり&癒し系アニメばかり見てたから凄く新鮮に感じます。

空の境界のDVDも1巻を買ったのが08年5月21日…あれから1年半も掛けた長期マラソンになってしまいました。

でもこれで終わってしまうと思うと寂しいかなぁ…。
以前チラッと話が出てた”次の展開”ってヤツに期待してるんですけど続報ないんですよね。

まぁ新しい発表があるまでは久しぶりに1巻から見直しておこうかな(;^ω^)


09/12/09 23:28 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
18時 今日は昨日書ききれなかったらっきょの感想ですか〜?ならば春さんの里緒先輩に対する熱い思いを!
20時 空の境界のDVD見ました? 終わっちゃいましたね〜。
21時 空の境界最高すぎ・・・涙が止まらない・・・・・・


見ましたよ〜。平日に2時間は厳しかったけど、なんとか時間を作ってちょうど今さっき見終わりました。

昨夜一気に見ようと思ったんですが、途中あまりの眠気に1時間で寝落ち(-_-;
さっき帰ってきてから続きの1時間を見ましたが、さすが120分は凄いボリュームだと痛感しました。やっぱ長いっすわw

クリックで別窓拡大

それにしても最終回に相応しい盛り上がりでしたね。そして予想を上回る素晴らしいエンド。

ていうか、いかにも「これで終わり」って感じがそこかしこに見られて寂しくなりましたよ…。
小説読んでるときも感じたけど、映像化されるとより寂しさが目立って「あぁこれで終わりなんだな」って。

戦闘シーンとか凄いんだけど、全体的に寂しい感じも凄くて…見てるのが辛い(´д`;
まぁだからこそエンディングの温かさが心地よかったんですけどね。作中は結構グロシーンあったけど、後味は良かったですわ〜。

橙子さんともこの後…

殺人考察(後)は原作でも総括のお話であり、全編通しての式と幹也の結末でもあります。
最後はハッピーエンドで綺麗に終わるのでお気に入りのストーリーなのですが…最後のシーンが想像以上に綺麗だったのが嬉しかったw

ていうか、あのシーンは私の脳内だと冬の寒々いイメージだったんですが、桜舞い散る春のシーンにしてくれたスタッフありがとう!
私、桜の舞うエンディングって大好きなんですよね。最後の最後に素晴らしいエンドを見れて眼福でした(*´∀`)

これからあのエンドを見る度、読む度に桜が思い浮かぶと思うと嬉しい限り。
う〜ん、久しぶりに小説の方も読み直してみようかな〜。アニメも全部見終わったことですしね。

一番のお気に入りシーン

というわけで、劇場版「空の境界」も完結してしまいました。

ただこれで終わるのはあまりに惜しい!惜しすぎる!!というわけで…

今日もやられやく 法政大学「アニメメーカー横断宣伝マン生ブログ!」 イベントに行ってきたおで言ってた>あ、ちなみに空の境界 原作での8章にあたる部分はアニメ化しますのでよろしくお願いしますってのに期待しましょうかね!

8章の部分とは「空の境界」か「未来福音」か…むぅ、どっちにしろ短いエピソードなのでOVAかな…。
まぁしばらくしたら正式発表があるでしょうから、ここはじっくりと待つことにしましょうか〜。あれから何も情報出てこないけどな><

劇場版「空の境界」殺人考察(後) 【完全生産限定版】 [DVD] 劇場版「空の境界」殺人考察(後) 【完全生産限定版】 [DVD] ■通常版
奈須きのこ

Aniplex Inc.(SME)(D) 2009-12-09
売り上げランキング : 9

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

>最終章は119分の大ボリューム。


10/08/26 23:36 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
0時 http://www.karanokyoukai.com/  空の境界謎のカウントダウン開始で夜も眠れない
0時 空の境界の公式HPで謎のカウントダウンが!?BD発売フラグ?
0時 皆、今夜0時に空の境界の公式サイトで何かあるからって一斉にアクセスすんなよ!繋がらなくなるから。
1時 『空の境界』公式サイトで、何かのカウントダウンが始まってます。また続編が作られるんでしょうか?未来福音の映像化だったら嬉しいですね〜。
4時 空の境界公式サイトで謎のカウントダウンをやってるんですが、BD化とかでしょうかね?まさか未来福音公開決定とか…?
8時 空の境界公式サイトに謎のカウントダウンが!? BD-BOXか!? 終章か!?
14時 http://www.karanokyoukai.com/ なんかきたあああああ!!
22時 空の境界の公式ホムペで謎のカウントダウン始まってますねw


      /^>》, -―‐‐<^}
     ./:::::::/,≠´:::::;::::::::ヽ.
    /:::::::〃:┛┗::}::::丿ハ
   ./:::::::::i{l|::┓┏ノ/ }::::::}
   /:::::::::::瓜イ○ ´○ ,':::::ノ <昨日の更新が終わった直後にカウントダウンが始まったからネタに出来なかったでごじゃるー!
  ./:::::::::::::|ノヘ.{、  Д _ノノイ    バンバン
  |:::::::::::::::| ∩}`ス/ ̄ ̄ ̄ ̄/バンバン
. |::::::::::::::::|  :ミつ/ VAIO  /  バンバン
. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\/____/ ̄ ̄ ̄

というわけで、皆さんたくさんのコメントありがとうございます(w
もうちょっと早くカウントダウンが始まってれば昨日の日記で取り上げられたんだけどなー。悔しいー。

空の境界 公式サイト

空の境界公式サイトでの謎のカウントダウン、いきなりあと1時間20分!(これ書いてる時点で)

日付が変わったら何かが起こると思いますが、BD化か!終章か!未来福音か!
どれでもщ(゚Д゚щ)カモォォォン!!ってな感じですけど、個人的には終章&BD-BOXの可能性が一番高いような気がする…。

今日もやられやく 【BD?】『空の境界』公式サイトで謎のカウントダウン開始【終章?】

DVD全部揃えた身としては、今BD-BOXを出されると色々と複雑な気持ちです。
つか、終章だけでの販売は難しい(ボリューム的に)でしょうから、BD-BOXの映像特典とかだったらどうしよう…(´;ω;`)ウッ…

もうすぐその答えは出ますが、私的には未来福音の映像化が1番嬉しい…。OVAでもいいから〜。

10/08/27 0:25 【追記】

やっぱBlu-ray BOX発売でした>空の境界。

空の境界公式サイト

0時 やはりBD+終章as特典でしたね。。。
0時 BD-BOXの特典に終章キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!! 5万で買ってね キラッ
0時 らっきょBDBOXきたあああああああああああああああああああああああああああああああああああ
0時 らっきょBD-BOXきたあああああああああああああ!! 終章も完全新作で入ってこれでかつる!! え?DVD通常版.限定版どっちも持っていますが買いますよ? 当たり前じゃないですか〜。
0時 空の境界…Blu-rayboxの特典に最終章収録とか鬼畜すぎだろう…いや予想どおりではあるんだけどDVD揃えた人どうすんの?どうしよう?
0時 からきょBD-BOX!!私はDVD我慢派でしたので、お先に尼で予約してきます
0時 空の境界、つい最近全巻集めた俺の馬鹿・・・・でも見たかったんですよ。値段的に買うかどうか迷うなぁ。
0時 おっと空の境界の最終章はDVDでもでるんですか…でも逆にBlu-ray買う踏ん切りがつかなくなってしまう(;´∀`)
0時 らっきょBDBOX化+終章か・・・///
0時 らっきょDVD初回版全巻揃えた俺をだれかなぐさめてくれ・・・っ!
0時 空の境界、マジでBD−BOX+終章でしたね。うちのパソコンはなんとか見れました。音は飛んだけど。
0時 空の境界BD-BOX発売決定キマシタワーーーーー!!!!DVD全巻揃えたが買うぜ!超買うぜ!!あと半年・・・やべぇwktkがとまらねぇえええ!!!! テンション上がりすぎて寝られねええええええ!!!!!
0時 空の境界BD-BOXキタね、終章はBDBOX特典とDVD単品あるのね・・・終章約30分って事はこっそり未来福音を少し入れてくると見た。未那が動いてくれれば・・・!!!
0時 空の境界BD-BOX、公式見てから尼で予約余裕でした
0時 さて2月の空の境界にむけて資金集めを。限定版DVDどうすっかなぁ
0時 ぎゃああああああ!!!空の境界まじかよ!DVD全部限定版揃えたのに・・・orz

詳しくは明日。

劇場版「空の境界」Blu-ray Disc BOX 劇場版「空の境界」Blu-ray Disc BOX

アニプレックス 2011-02-02
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

>AmazonではOFF: ¥ 13,650 (26%))

>『劇場版「空の境界」終章 / 空の境界』 DVD 同時発売 2011年2月2日発売 価格:4410円(税込) ※通常版のみの発売となります

「終章」が単巻でも出るのは良かった。でもDVDのみ(´;ω;`)ウッ…

劇場版 「空の境界」終章/空の境界 [DVD] 11年2月2日発売。Amazonで予約開始


10/08/27 23:44 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
昨日の日記にも追記しましたけど、「空の境界」Blu-ray BOX来てしまいましたね…。

空の境界公式サイト

昨夜はカウントダウンが終わる瞬間、Twitterで「うおおおおおお!」って感じで大盛り上がりでしたね〜。
Web拍手にもTwitterにも、たくさんのコメントをありがとうございました。悲喜こもごも、凄い量のコメントでしたよ(汗

「springさん買うの?」というコメントもたくさん頂いたのですが、今日1日じっくり考えた結果…やっぱBD-BOX買おうと思います。ええ。
DVDを全巻集めた身としては正直複雑なんですけど、やっぱ好きな作品ですし…。

17時 空の境界はDVD組はサントラ+その他の特典あるからいいのでは?私はBlu-ray BOX買いますよ!

うん、DVDはサントラ付いてたから悔しくない…もん……(´;ω;`)ウッ…

劇場用アニメ「空の境界」が'11年2月2日にBlu-ray BOX化 −新作の終章を収めた8枚組で52,500円。イラスト集付 -AV Watch

●本編はBlu-ray7枚にそれぞれ1章ずつ収録。

●特典はBlu-ray1枚。
 終章となる完全新作「劇場版『空の境界』終章/空の境界」を収める。
 さらに、「劇場版『空の境界』Remix -Gate of seventh heaven-』、「劇場版『空の境界』特別番組 -全七章の軌跡-」も収録する。
 収録時間は、終章が約30分、Remixが約60分、特別番組が約51分。全て合計で640分となる。

●物理特典として「Visual Chronicle Book」と名付けられた特製大判上製本も同梱。
 作品の全キービジュアル、各章イラスト、DVD用イラストを完全網羅している。


●DVDに付属したサントラや特典(冊子など)は付属せず。
●映像特典の「終章/空の境界」はDVDのみ単巻発売あり(4,410円)


公開されている情報をまとめるとこんな感じでしょうか。

「終章」単巻のBlu-ray版が出ないのが決め手となりました…。
うん、いいんだ。俺、空の境界好きだから…( ´ー`)y-~~

19時 らっきょBD−BOX、迷ったけど原作全部読んでるし、アニメはここで激賛されてるし、DVDは買ってないので思い切って予約。これで9月のFate、11月のハルヒ、2月のらっきょと・・・げげっ(^^;;

原作が好きで、DVDを持ってないのなら何も迷うことはないッスよ!
ていうか、私もBlu-rayは出ると思ってた。思ってたけど何年か後だと勝手に思ってたの…ぐふっ。

劇場版「空の境界」Blu-ray Disc BOX 劇場版「空の境界」Blu-ray Disc BOX

アニプレックス 2011-02-02
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
劇場版 「空の境界」終章/空の境界 [DVD] ※11/02/02 DVDのみ


春が大好きっトップへ戻る

<春が大好きっ>コンテンツ一覧

TVAけいおん!感想
けいおん人気投票

マクロスF(フロンティア)
マクロスF アニメ感想
マクロスF Blu-rayレビュー感想
マクロスF 名セリフ投票
マクロスF 名曲人気投票
マクロスF 人気投票

Fate/stay nightファンページ
Fate/stay night SS(小説)
Fate アイコン漫画
Fate/stay night アニメ感想
hollow 名セリフ人気投票

うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
うたわれるもの人気投票
うたわれPS2 感想
うたわれらじおの保存法

ポリフォニカ ファンページ
ポリフォニカ小説レビュー
ポリフォニカWin版レビュー
ポリフォニカアニメ
パルフェファンページ
パルフェレビュー感想
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェヒロイン人気投票

この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
フォセットプレイ日記

ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介12
戦国ランスプレイ日記
戦国ランスニュース&CGまとめ

らき☆すたファンページ
らき☆すたアニメ感想

マリア様がみてるファンページ
アニメマリみて感想
マリみて〜春〜感想
マリみて漫画レビュー
マリみて小説レビュー

コードギアスファンページ
アニメDVDレビュー
名セリフ人気投票
ヒロイン人気投票
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画

きみあるファンページ
きみあるプレイ日記
きみある人気投票

キミキスファンページ
キミキスプレイ日記

涼宮ハルヒファンページ
ハルヒアニメ感想
ハルヒ小説感想
ハルヒ漫画感想
ハルヒ人気投票

ゼロの使い魔ファンページ
ゼロの使い魔アニメ

フリーアイコンリンク集
人気投票 一覧
お勧めフリーソフト紹介
人工少女2
一般ゲームレビュー
2004年を振り返って