春が大好きっ >マクロスF(フロンティア) アニメ視聴感想

マクロスF(フロンティア) 視聴感想

マクロスF Blu-rayレビュー感想
娘フロ。名曲人気投票



08/04/05 マクロスF 1話
08/04/10 マクロスF Blu-ray発売決定!
08/04/12 マクロスF 2話
08/04/19 マクロスF 3話
08/04/26 マクロスF 4話
08/04/29 マクロスF 漫画版 1巻
08/05/03 マクロスF 5話
08/05/10 マクロスF 6話
08/05/17 マクロスF 7話
08/05/24 マクロスF 8話
08/05/31 マクロスF 9話
08/06/07 マクロスF 10話
08/06/21 マクロスF 11話
08/06/23 マクロスF 「1日限りのアルトの選択肢投票ォー!!!」の結果発表
08/06/28 マクロスF 12話
08/07/05 マクロスF 13話

14話以降は別ページです。
1話を見たときはまさかここまでハマるとは思わなかったです(;^ω^)

08/04/05 24:15 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
21時 マクロスは初回から力を入れすぎてる気がしますよ!!!

私も早速マクロス見てみましたが、かなりいい感じでしたね。
1話は元々先行公開されていたVerがかなり好評だったんですけど、私的にも想像よりずっと面白かったです。

ま〜く〜ろす!

深夜アニメとは思えないほど気合い入ってて、特に戦闘シーンはメチャ格好良かったですよ。
これ、HD製作らしいので地デジで見たらさらに大迫力なんじゃないかなぁ…。マクロスといえば板野サーカスですもん。地デジの人が羨ましいッス(;^ω^)

主人公とヒロイン2人が性格に癖があるのは気になりましたが、とりあえず視聴継続は決定。
2話も楽しみにしておきます。


08/04/10 24:04 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
13時 http://www.sofmap.com/(略) マクロスFもBD化...バンビ本気だ
21時 マクロスフロンティアもBDとDVD同時発売キター 発売日の影響で、初BD/DVD同時発売@TVアニメはマクロスFが奪ってしまいましたね。

キター!つか、まさかコードギアスより先にマクロスがBlu-ray発売になるとは…。

マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc) マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)
中村悠一 遠藤 綾 中島 愛
バンダイビジュアル 2008-07-25
売り上げランキング : 21

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
マクロスF(フロンティア) 2(blu-ray Disc)

バンダイビジュアルは本気だ!マクロスフロンティアも1話が評判よかっただけに嬉しい人も多そうですよね。

TVアニメ「マクロスF」が7月からBlu-ray/DVDで同時リリース −1巻は3種類の第1話を収録

1巻には>本編はテレビ放送されたもの(24分程度)に加え、2007年12月に先行公開された第1話の特別編集版「デカルチャーエディション」(27分)と、完全版「ヤックデカルチャーエディション」(32分)という3種類の1話が収録されるとのことで…。

噂の先行公開版が収録されるのは嬉しいところ…。
ただ、Blu-ray版はDVDよりも1000円+ですが、いくら3Ver収録でも5,000円はちょっと高いかな?

まぁ>初回特典として娘々(にゃんにゃん)五十周年記念グッズを同梱。とかの特典も付くみたいだし、2話以降は通常価格だからまぁ納得しておきます。

とりあえずマクロスは2話以降を見てから見てから。
TBSは明日深夜(MBSは今夜?)なので見逃さないようにしないと…。


08/04/12 24:08 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日のもう一言】
4時 springさん マクロスF面白すぎてヤヴァいですw 去年の先行放送版観た時から期待してたんですけど もしかしたらアニメ史に残る超大作になりそうです。第2話も戦闘シーンのCGが凄いですEDの曲も鳥肌が立ちました。自分は地デジで観てるのですがこれだけの綺麗な映像作品なら やはりHD画質で観ないと損しますね BD版で出るようなのでもう購入する予定です。はぁ〜次週が楽しみなだなぁ〜w

マクロス、戦闘シーン格好良すぎでしょう、イヤマジデw

スピード感ありすぎ!戦闘カッコ良すぎ!

昨日モンハンやってて「そろそろ寝るかー」と思ったら、ちょうどやってたので思わず最後まで見てしまいました(汗
眠かったんで録画を後で見るつもりだったんですけど、「5分だけ…」が止まらんかったッスw



ヒロインは二人いるけど、今のところはシェリルの方がいい感じかな。
ていうか、この人、間違いなくツンデレでしょう?ツンデレのオーラが出てます出てます(笑

週末は「マクロスF」⇒「コードギアスR2」といい感じでコンボが繋がりますね。毎週楽しみだー\(^^)/



08/04/19 24:06 (この日にリンク) 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の最後の一言】
8時 今週のマクロスも楽しかったZE!シェリルもなんだか可愛く見えてきたし、2大ヒロインはもうどっちもかわいいな

マクロス面白かった!
ていうか、段々シェリルが可愛くなってきたに激しく同意!

ツンデレなのにお色気もこなすなんて…(笑

なんとなく雰囲気的にランカ=リン・ミンメイ、シェリル=早瀬中尉という立ち位置のような…。
マクロスといえば三角関係ですが、そうなると最終的なメインヒロインはシェリル…? 今のところはランカの方が正ヒロインっぽいんですけど、どうなるか。

マクロスFRONTIER 公式サイト
マクロスF - Wikipedia

それにしても、シェリルの声優さんがらき☆すたのみゆきさんの人ってのにはビックリですね。
役どころが全然違うとはいえ、言われるまで全然気づかなかった…。

では本日の日記はこの辺でー。
最近イイニュースが多くて嬉しいですわw お休みなさいませー。


08/04/26 24:06 (この日にリンク) 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

なんか今日は急遽ワンコの狂犬病予防接種のために病院に行くことに…。

大雨の中犬2匹を脇にかかえて頑張ったよ!びしょ濡れだよ!ゲームできなかったよ!(笑
まぁ1年に1回のことですし、犬たちにとっても大事なことなのでいいですけどね。今年は去年のように体調を崩さなくて良かったーヽ(´ー`)ノ

【今日の一言】
1時 今週のマクロスF見ました〜、やっぱシェリルの声良いですね!!

今週もマクロス面白かったー。
というか、4話までこの勢いが続いたなら最後まで行けそうですね。個人的にはシェリルプッシュなので最後はシェリルとのハッピーエンド望む!

凛々しい女性は好きだ。

それにしてもマクロス戦闘シーン格好いいなー。
最後のバジュラに零距離射撃するところなんか鳥肌立っちゃいましたよw

これはうちのショボ地上波なんかじゃなくHDで見たいなぁ…。Blu-ray買っちゃおうかなぁ…(-_-;



08/04/29 24:08 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

やべぇ…今日もエヴァ見ちまったぜ…あと友達とお買い物…つよきすは…ちょっとだけやりました(汗

【今日の一言】
22時 管理人さんのマクロスFのイチオシ具合に自分もマクロスを観たくなってきたのですが・・・やっぱ昔のを全部観た方がいいのでしょうか?

いえ、恐らく関係なく楽しめます。
私も初代以外のマクロスは見てないし、さらにその初代ですら子供のころの記憶で結構曖昧ですから。

まだバンダイチャンネルの方で、マクロスF 第1話特別編集「25周年スペシャル デカルチャーエディション」+第2話が見れるのでお勧めしておきます(登録が必要ですが無料です)

まだ追いつけるよ!(ノ^∇^)ノ

<Amazon Link>
マクロスF (1) (角川コミックス・エース)

<関連リンク>
マクロスF 公式サイト 「マクロスF」コミックス第1巻が4/26発売!
マクロスF (1): コミック&アニメ: 青木ハヤト | 角川書店

マクロスF アニメ感想まとめ

そして、ちょうどタイミング良く漫画版「マクロスF」を本屋で見かけたので査収しておきました(;^ω^)

見ての通り絵がちょっと可愛い感じに変わってるので、雰囲気かなり違います。
買う前はそれほど期待してなかったんですが…読んでみるとこれがまた意外と面白かったりw

基本的にアニメと同じストーリーで進んでいるのですが(漫画の方が先行してるけど)全体的にコミカルな感じになってるのでアニメとは違った雰囲気で楽しめました。

シェリルのあのシーン。とんでけぇーーーっ!

これ、現在連載中らしいんですけど、ストーリーがアニメとほとんど同じなんですよ。
つまりまだアニメ放映されてない部分はある意味ネタバレってことで…来週の展開マジッスカ?

この漫画の通りだと来週のマクロスFは私的にかなりウハウハになるみたいです(;^ω^)
具体的に言うとアルトとシェリルが学園でドタバタ逃走劇(?) 最後シェリルがアルトにキス。 これは来週は見逃せない!シェリルファン的に!


08/05/03 24:04 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
13時 マクロスF5話、シェリルの可愛さにやられた・・・。遂にアルト、シェリル、ランカの三角関係の始まりか?w 5話になってもクオリティが全然落ちてないところが凄いなあ。
19時 ふっ、今週のマクロスはシェリルが可愛すぎたぜ…ランカ好きの俺が思わずクラっときちまったよ。
20時 今週のマクロスFもよかった〜。ずっとランカ好きだったんですが、シェリルさんに目覚めてしまいましたw


ふふっ、シェリルに転ぶ人が続出中のようですね…(*´∀`)

私も昨日はシェリルのターンと聞いて、1時55分には「ヴァルキュリア」を一旦ストップ…「マクロスF」を生で見ました。



ていうか、シェリル可愛すぎだろう…常識的に考えて。

1話の頃のツンツンした感じがなくなったのはツンデレだからアルトに好意を持ち始めたから?
ともかく我が儘ばかりではなく、笑顔が増えてきたおかげでアルトとの掛け合いが微笑ましくなってきましたね(*´∀`)

今週は戦闘シーンがないまったりとした回でしたが、3つの視点が同時に展開する物語は中々見応えがありました。
うるさいわね!滅多にないんだからありがたがりなさい…。

そしてツンデレ炸裂!

漫画版とはちょっとだけ中身は違ってましたけど、大筋は大体一緒の展開に管理人マジ歓喜w
アニメと漫画、双方の細かいところが違ってるのでネタバレでも楽しく見れるのは良いアイディア!

1時 マクロスFの曲ヤヴァいw 毎週神曲流れすぎw 早くサントラ発売してくれぇ〜〜〜〜〜〜w 同じ曲でもランカ版とシェリル版でどっちも最高!こんなに楽曲のいいアニメそう無いですね 来週もどんな曲が流れるか楽しみですね

今週のランカの歌も良かったですね。

挿入曲なのにレベル高すぎw

というか、主題歌といいED曲といい、”もってけぇ〜”といい、さすがに歌をキーにしてるだけあってマクロスは良い曲多すぎでしょ(*´∀`)

【マクロスF サントラ 「娘フロ。」収録予定曲】
01 Frontier 2059
02 Welcome To My FanClub's Night!(Sheryl On Stage)
03 What 'bout my star?(Sheryl On Stage)
04 射手座☆午後九時Don't be late(Sheryl On Stage)
05 Vital Force
06 トライアングラー
07 Zero Hour
08 What 'bout my star? @Formo
09 Innocent green
10 アイモ
11 ビッグ・ボーイズ
12 Private Army
13 SMS小隊の歌〜あの娘はエイリアン
14 ニンジーン Loves you yeah !
15 「超時空飯店 娘々」CMソング(Ranka Version)
16 Alto's Theme
17 TALLY HO!
18 The Target
19 Bajura
20 キラキラ
21 アイモ〜鳥のひと
22 Take Off
23 インフィニティ
24 ダイアモンド クレバス

(注意)先日ビクターのサイトキャッシュ)で公開されてたリストですが、ページが消えちゃってるので確定情報ではないかも?

Sheryl On StageというのはシェリルのライブVerですね。
トライアングラーも入ってる(恐らくショートVer)し、”もってけ”もED曲(ダイアモンドクレパス)も今週のランカが歌ってた挿入曲What 'bout my star? @Formoも入ってるのでこれはかなり豪華なサントラです。

マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」
TVサントラ
JVCエンタテインメント 2008-06-04
売り上げランキング : 12
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アニメのサントラはあまり買わない私ですが、さすがにマクロスFは買いますわ…。

というか、資金的に購入見送りの方向だったBlu-ray Discもかなり買いの方向に軌道修正されつつあったりして…(汗
ギアスのBlu-rayもあるのにやばいな…\(^^)/

1時 シェリルのキスで管理人さん歓喜



歓喜━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

ていうか、ランカとミシェルに見せつけてやるって感じのシェリルに惚れた!
これは初代マクロスと同じようにやはり三角関係になっていきそうですなぁ…。毎週金曜夜が楽しみですよ。

そして明日はすぐコードギアスがあるという幸せ!
この週末コンボは凄くいいですわ〜。リアルタイムで視聴するアニメが週に2本もあるなんて随分久しぶりですよw


08/05/10 24:13 (この日にリンク日記過去ログ 

皆さんこんばんはー。

なんか今日は情報が多すぎ…いや、嬉しい情報ばかりなんだけど(*´∀`)

【今日の一言】
1時 今週のマクロスFいい流れの展開でしたw売れ行き絶好調の『ダイヤモンドクレパス』でああ締めるとは・・・springさんの鳥肌具合が気になるww

ヤバイ、鳥肌どころか良すぎて泣けた…(ノД`)

シェリル・ノーム

これが最終回直前と勘違いする人続出の6話か!

ていうか、シェリル可愛すぎっ! アルト格好良すぎっ! ED曲最高すぎっ!

前回もそれまでの5話で一番面白いと感じましたが、今回はさらにその上をゆく面白さ…。
今期NO1とか、今年1番とか、なんかそういうレベルを越えていってしまった気がする>マクロスF。

今週のお気に入りシーン

二つに分かれたイヤリング…右から左へ、アルトからシェリルへと場面が移り、シェリルの左耳にあったはずのイヤリングがフッと消える。
そして流れる「ダイアモンド クレパス」…フロンティアから旅立つアルト達…戦う者、見送る者、送り出す者…エンディングへ…。

演出、神すぎ、泣けた…(ノД`)

15時 今週のマクロスF、曲の使い方がいいです。これ見てサントラだけでなくダイヤモンドクレパスも買おうかな?と考える人がいるだろうなぁと思いました。私はそう思ったひとりですが。どうも品薄らしいですが、springさんはどうですか?

サントラ待ちで「ダイアモンドクレパス」は買わないつもりだった男がここにも一人。
ええ、そりゃもう思わずポチリとしてしまうぐらい泣けました。

ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be late ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be late
シェリル・ノーム starring May’n hal 佐藤大
JVCエンタテインメント 2008-05-08
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

>ちょうどAmazonに再入荷されてたんでポチリと…。

サントラは既に予約済みなんですが、来月まで待てん!
まぁ「もってけぇ〜」もあるし、FullVerも聞きたいからいいでしょう。
なによりサントラ待ちなんて私らしくないし(笑 気に入ったら即買い即行動が私の理念だし(マテ

マクロスF 感想まとめページ
コードギアスR2 感想まとめページ

ちなみに本日ついにBlu-rayも購入する決心をしました…。もういいよ!こうなったら全部買うよ!ヽ(`□´)ノ
そして、これはもうマクロスFのファンページ作るべきなのかしら…?

2時 次回予告のシェリル可愛すぎでしょう!ランカ派なんですがだんだん揺らいできた・・・・



これですね、揺れるのも分かります(;^ω^)
ていうか、来週は予告を見る限り戦闘シーン多めでかなりハードになりそうな予感…。誰かメインキャラが死んで退場とかにならなきゃいいけど…。


08/05/17 24:03 (この日にリンク日記過去ログ

みんなー。文化してるー!?(。・ω・)ノ゙

ていうか、今週のマクロスFヤバイんですけど…(汗
なにこの最初から最後までフルスロットルアニメww 「最終回かよっ!」ってぐらいに盛り上がりまくりです。

先週の6話より。

と言っても…今週のマクロスも見せ場ありまくりで一体どこからつっこめばいいのか…。

とりあえず昨夜に生で見てから2回見た\(^^)/
そのあと6話とセットで2回見た\(^^)/

これはなんという神回!

0時 マクロスF、第7話は、ス−パ−モンスタ−タイムですよw ケ−ニッヒモンスタ― カッコよすぎ! あとオカマw

まずはやはりこれでしょう。

メカ的な見せ場。

遂に登場!マクロスといえばモンスター(とヴァルキリー)ですよ!
ていうか、ケーニッヒモンスター、火力強すぎ、だ!

今まであまり口数のなかったカナリアが本気出しましたね〜。
公式設定だとオズマと仲いいってなってるけど、ホントに息があってます。しかも細かいセリフ回しが一々格好良すぎ!名コンビ!

ツンデレ的見せ場。

泣くわけないでしょ!この私が!

    /::::i::::、:::ヽ、:::::\:ヽ:\::::::ヽ:::、::ヽ::、:',
    /::i|::l::ト、ヽ::、:::ヽ:、::::::\::ヽ::::l::::ヽ::i:::i:::!
   /:/:!:::!:|::ヽ:\ヽ::::、:\::::ヽ:::ヽ!::::::i::|:::!::!
   !ハ::|::::i::l:|心、:ヽ::\:ヽ_\、\:::ヽ:::|!::|:|i
    i、:!:|:、N{、ヒjヽゝ\ヾイ ヒj >、ヽi:、|!:|:l
     ヽ:!::トヽ ̄ l! `  ` ̄´ |::l::|:|j:,!:!  駄目だこのツンデレ
      ト、::! u         j |::/lj:::!リ
        ヾ、  丶 -    u リイ:|リ      早くなんとかしないと……
        リヽ ‐、ー- 、_   /イ:::i
       rー'"ト:l゙、   ̄   ./  , |::!
      / ヘ ヾ ヽ、 _,. '   / |:'

俺が落ちる!シェリルに落ちてしまう!

ていうか、新しい挿入曲(インフィニティ)良すぎでしょう…。
もちろん曲自体がいいこともありますが、アルト機の突撃にあわせて流すとか演出がヤバすぎる…。

クライマックス的見せ場。

そして、アルトのピンチにシェリルのイヤリングが奇跡を起こす!

「強く、強くいたいんだー♪」

うおおおおおおおおおおお!(←アルトと私の燃える声)

そしてここまで息つく暇もないほど盛り上がってきたのに、最後の最後に最高潮MAXの燃え展開が…!

今日一番の見せ場。

ぶちかませー!

オカマかっこいー\(^^)/
マクロスキャノン強いー\(^^)/
誰も死ななくて良かったよー\(^^)/

ていうか、ここでまさかトランスフォーメーションを持ってくるとは…。
(トランスフォーメーションとは戦艦がロボットに変形するという、マクロスの伝統の一つですw)

クライマックスが4回ぐらいあったけど、最後の最後に一番大きな見せ場を持ってくるとはやりますねw
6話が最終話前だとしたら、7話は最終話!って感じの盛り上がりで大満足でした。

ただ一つだけ気になるところがあるとすれば…。

14時 今週のマクロスFは30分通してゾクゾク!!ところで、姫のバルキリー壊れちゃったけど…イヤリングも一緒に粉微塵?springさん、おせーてw

あの状況ではアルトが脱出前に引っぺがして来ない限りは粉微塵です(o^-')b
あのイヤリング、EDでも意味ありげに描かれている重要アイテムっぽいんですけど粉微塵で大丈夫なんでしょうか?

というか、あれをなくしたら間違いなく一生シェリルの尻に敷かれるぞ!それでもいいのかアルトよ!!(笑

マクロスF アニメ感想まとめページ
マクロスF ニュースまとめ

とりあえず我が家のアナログ地上波+ゴースト乗りまくり画質じゃ満足できん!
Blu-rayは…Blu-rayはまだか!

では本日の日記はこの辺で。
さぁ、明日はコードギアスだ!毎週末こんなに幸せでいいんだろうか…。

08/05/24 24:01 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
2時 今週のマクロス…作画が…(´・ω・`)まぁ、いろんな意味で神回でしたねww

確かに今週は”ある意味”神回でした(;^ω^)

銀河の歌姫にこんな酷い役をやらせるなんて…(*´∀`)

つーか、これほど前回の話とギャップがあるアニメは初めて見ましたよ(笑
7話をあれほどシリアスにまとめておきながら、いきなり180度方向性の違うギャグ回をここに持ってくるとは…恐るべしマクロススタッフ!

13時 見える・・・・見えるぞ!! シェリル好きの管理人さん(私もシェリル派)がマクロスF八話を視聴しながらキターーーーーーーヾ(^∀^)/ーーーーーーと叫んでいる姿がwwww



シェリルキター!

始まったときは「今回はランカ主役かな?」と思ったんですが、終わってみればシェリルの回でしたね。
全体的にギャグ絵で崩れ気味の顔が多かったんですけど、それでもシェリルはシェリルということで…思いきり笑わせてもらいましたw

ていうか、銀河の歌姫なのに汚れ役も出来るなんて素敵!(笑

ますますアルト×シェリルフラグが…。

ギャグ回でしたけど、もちろんストーリーは進展していて…アルトとシェリルはますます関係を深めていってますね。
ていうか、例のイヤリングはやはりなくしてしまったんですか、後々重要なアイテムになりそうだから大事な場面で出て来そうではありますが…。

対照的に寂しげなランカ。

シェリルもランカもどっちも悪くないのに、間接的に不幸を被ってしまうランカ。
シェリル派の私でも、今週のランカは「頑張れ!」と応援したくなるバッドラックっぷりでした。

う〜ん、なんか今回の件は後々遺恨を残しそう…。
マクロスは三角関係が華なので仕方ないんですけど、あんまりドロドロとはなって欲しくないんだけどなぁ…。

そして最後に一番のサプライズ。

えええええええええええええええええええ!

そりゃアルトじゃなくても驚きますわw
まさか本当に入学するって事はないと思いますけど…今回ギャグ回だったから最後のネタかな? 来週は学園が舞台じゃないみたいだし。

というわけで、他にも見どころはあったんですけど、あえてシェリルメインで感想を書いてみました。
(にんじーん♪とか、ルカのサムソンとか、ネタには困らない回でしたね)

個人的には今週の8話は面白かったんですが…まぁ6話や7話と同列に語ってはダメだと思います。
「毎回先週のようなクライマックスだと息が詰まっちゃうからたまにはギャグ回も必要だよね〜」って感じ?

まぁ先週盛り上がりすぎちゃったから、今週はどんな回を持ってきても辛い面がありますよね(汗
ここでギャグ回を持ってくるのはある意味正解かも…。



08/05/31 23:50 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
2時 きっと!今週のマクロスFを見て、クラン大尉になびいた人は多いはず!……シェリル派な自分がクラン派を立ち上げようと思いましたw

これですね、分かります。

クランビーンタッ!

ミシェル:ヴァルキリー「グハッ!!」

ヴァルキリーを素手でビンタする女…ここは良いシーンだったはずなんですが、思いっきり笑ってしまった…(*´∀`)

というわけで、今週はミシェルとクランの回でしたね。(あと一応アルトもか…)
先週戦闘シーンがなかった分、今週は気合い入ってたし、ストーリーとしても面白かったです。

こういう本筋とはちょっと違ったストーリーが挿入されると「中盤に入ったんだなあ」と感じますね。
サブストーリーの積み重ねも全体を見ると凄く大事なので、今後他のサブキャラにもぜひスポットを当てて欲しいです。



個人的にはシェリルの数少ない出番も気になりました。

ていうか、この二人いつの間に夜中に仲良く(?)電話するほどの仲になったんだ?
着々とその絆を深めていく(笑)アルトとシェリル…果たしてランカがつけいる隙はあるのか(マテ

10時 次回予告にマクロスゼロのマヤン島が!1話使ってゼロの事に付いてやるとか、もうファンの自分は歓喜ですよ!

こ、これってマクロスゼロの舞台なんですか?



そっか、マクロス7や元祖マクロスと話が繋がってるということは、マクロスゼロの舞台が出て来てもおかしくはないですよね。
マクロスゼロって確か若かりし頃のフォッカー大佐が出てくるって事でちょっと見てみたかったんですよ。

来週のマクロスFでどの程度「ゼロ」のことが語られるか分かりませんが、内容次第ではマクロスゼロの方も見てみたいなぁ…。

08/06/07 24:13 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
6時 マクF、今回も神回だった... ゼロとのリンクもあるしシェリルもランカもアルトも可愛すぎだぁああああああああ

神回すぎるううううう!!

でも来週の放送は休み…orz

ていうか、昨日の報告通りTBSでも休みでした…。
ぐわあああああああああああああ、週に一度の楽しみがああああああああああ…。
まだコードギアスがあるからいいけど、これでギアスも休みだったらマジ涙目過ぎる…せめてギアスは通常通りに放映してね。

6時 管理人さん、シェリルのキスにやっぱり歓喜

うりょおおおおおおおおおおおおおおおお!

いきなりッスか!!

なんか今週はシェリルの出番が少なかった(というか、どう見てもランカのターン)んですが、キッチリ見せ場を作っていく辺りさすがは銀河の歌姫!

というか、シェリルさん積極的ッスね!
8話のあのギャグキャラはどこに行ったのかというぐらいのヒロインっぷりでした。

ダメだこのツンデレなんとかしないと…。

そしてキスシーンよりも良いこの笑顔…。
う〜ん、ランカもいいけど、やっぱりシェリルもいいわいw

そして、ランカにも…。

ここのところ不遇が続いていたランカにもようやく転機が回ってきた!
次週予告から考えてもこの10話が全体のターニングポイントになりそうですね。

13時 見直してて気づいたんですが、なにげにマクロスF第9話でランカのティッシュを監督さん受け取ってるがな…なんて芸の細かいw

9話より。

ホ、ホントだ!
なんというか…芸が細かいのもありますが、よくこんなの気づきましたね(;^ω^)


08/06/21 23:56 (この日にリンク日記過去ログ

【今日の一言】
9時 今週のマクロスF、ランカ派の自分には切なすぎる展開っす……。アルトめ、数少ないランカのフラグをポッキリ折りやがって……。なにやってんだよぅ・゜・(ノд`)・゜・
3時 マクロスは相変わらずおもしれえ!しかしいくらシェリル派の自分でも今回のランカは不憫すぎたorz

切ねええええええええええええ!

というか、シェリル派の私ですら今週は辛かった…。

誰も悪くないんだけどなぁ…。
なんか毎回ランカが割りを食ってしまうような気がしますね。

ハッピーバースデー…。


というか、この選択肢はホント辛い!
まさにトリプルブッキング…エロゲだったら要セーブポイントですよ(笑

というわけで、いきなり「1日限りのマクロスF11話投票ォー!!!」

  

終了しました(追記:結果発表は6月23日へ

明日(6/22)の23:59まで。
結果発表は月曜日に行う予定です。シェリルにでもランカにでも兄さんにでも、皆さん気軽にご意見どうぞ。ヽ(´ー`)ノ

ちなみにアルトの選択は…。

シェリルルート!

【前回】 1日限りのシェリルとランカ、どっちがアルトとくっつくか投票ォーーーーーー!結果発表

今週は前半穏やかに進んでたんですけどねぇ…。
サービスシーンも満載で見どころたっぷり(;^ω^)

ぽよよよよん♪

人々に夢と希望を与えてます、これで (o^-')b

11時 シェリルのブログにあった「ずるい作戦」とはこの事かー!しかしランカは可哀想だ・・・

歌だったらね…|シェリル・ノーム オフィシャルブログ

これ(↑)は今週のことだったのかー!

というか、ずるかったですかね?
「私と一緒に」ではなく、「空」を使ったことを言ってるのかな…。

でもそれを「ずるい」って思ってしまう時点でシェリルはやっぱりいいヤツだと思うんですけど…(;^ω^)

11時 マクロスF次回は深夜3時30分とか・・・、もう早朝枠じゃないか・・・。TBSめ・・・

バレーボールの影響ですかねぇ…。
いつもより1時間半も遅くスタートでは、さすがに私も起きていられません(*´Д`)



まぁ放送中止になるんじゃないかとも言われてたんで、放送時間延期で済んで良かったと思っておきましょうか。
来週は特に録画ミス出来ないなぁ…。気をつけよっと。

では本日の日記はこの辺で。
皆さんお休みなさいませー。

08/06/23 23:53 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

今日はまず「1日限りのアルトの選択肢投票ォー!!!」の結果発表から行います。

シェリル ランカ 兄さん

日曜1日限りの投票となりましたが、計973もの投票をいただありがとうございました。
まぁ私の方でも軽い気持ちで始めた投票なので、皆さんも気軽に結果発表を見て下さいな。中々興味深い結果になってますのでw

1日限りのアルトの選択肢投票ォー!!!結果発表へ

兄さんに意外と票が入っててちょっとビックリしました(*´∀`)


08/06/28 0:00 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
7時 管理人殿、もうマクロスF12話見られたころですが、もう、ヤックデカルチャーですな!!まさかここであれらがみれようとは!!

・・・・・・・・・(o_ _)o まだ見れてねーんですよ、実は。

昨日の日記でもご報告しましたが、本日は朝からずっと法事でして…。
ついさっきまで親戚一同がいたので、更新とかアニメとかとても無理でした・゜・(/Д`)・゜・。

見ながら更新しようかなーとも考えたんですが、いつもよりかなり遅れてのスタートだったのでそんな余裕は欠片もなし。
まぁマクロスほどのアニメを「ながら見」するなんてもったいないですし、今日の更新が終わったらじっくり見ることにします。

といいつつ、ちょっと見てしまった…。ネタバレ関係ないとこw

ああ、やっぱ更新しながら見るなんてもったいない、もったいない!

私はマクロスとギアスはテレビの前に正座して見るって決めてるんだYO!ヽ(`□´)ノ
今これ書いてるのが23時55分…。私的タイムリミットまであと5分、間違いなく無理だ!

申し訳ありませんが、ニュースもかなり縮小更新気味です。Web拍手のお返事も出来なかったので、明日二日分がんばります。

だから、本日の日記はここまで!よっしゃ、マクロス見るよ〜。

【今日の最後の一言】
明日、コードギアスとマクロス両方の感想を書くのは辛いので、あとでもう一回更新するつもりです。
(多分今夜、もし疲れて寝ちゃったら明日の午前中…)

【追記:マクロスF12話感想】

というわけで、早速見ましたよマクロスF!



ヤック デカルチャー!!

おいおいなんだよこの予想の斜め上を行く展開は…(*´∀`)

今回シェリルは脇役でした(´・ω・`)ショボーン

シェリル&アルト、まさかの大ピンチ!(まぁ先週の予告で想像は付いてたけどw)

なんというか、グレイスと杉田レオンがなんか裏でやってるようで…一番近しいグレイスが味方じゃないっぽいのがなんとも痛い!
ていうか、どう見てもシェリルが体調崩したのはグレイスのせいだろーが!(#゚Д゚)ゴルァ!!

ルカの秘密兵器発動。

ここで私はピンと来ました。

ああ「ミハエルがこの秘密兵器を使って歌を届けるんだろうな」と。

音声だけを届けるのかもしれないし、もしかしたら映像も届けるかもしれない。
ちょうど明日はランカのデビューライブらしいから、その模様を現地に届けるのかな、と。

キラリン ミ☆

ちぃ〜っす!

超時空シンデレラを1名お届けに参りましたー。

って本人連れてきていいのかよ!ありかよ!やばいだろ!Σ(゚Д゚;ビシッ

なんか色々とツッコミどころ満載だったんですが、あまりに予想外だったのでALL OK!

そしてそれを見て悔しがるシェリル。

グレイス「凄いわね…彼女…」

って容赦ねーな…グレイスさんよ…(´д`;
今週は完全にランカのターン、ということで、ただでさえシェリルさん落ち込みまくりなのに…
(今回のランカの件はグレイスにも予想外でショッキングだったのかもしれませんが…)

そして神エンドへ…

愛おぼえてますか、キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

マクロス(恐らく初代)の発見と共に、まさかの「愛おぼえてますか」で鳥肌全開!

いまあなたのこえがきこ〜える、ここにおいでよ〜♪

おおおおおおおおおおおお!このフレーズが流れただけで初代マクロス世代の私、感涙!!

ランカ シェリル 投票は終了しました。

1日限りのランカ&シェリル人気投票

そしてせっかくだからランカがどれだけ伸びたか見てみたい!
今週もやりますよ、1日限りのランカ&シェリル人気投票!(来週はさすがにやらないつもりw)

【前々回】 1日限りのシェリルとランカ、どっちがアルトとくっつくか投票ォーーーーーー!結果発表
【前回】 1日限りのアルトの選択肢投票ォー!!!結果発表

まぁいつも通り気楽にご投票して下さい、ランカへの喝采でも、シェリルへの励ましでもなんでもオッケー!
締め切りは明日(6/29)の23:59までです。



08/07/05 24:11 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

3時 今週のマクロスFはとにかく熱い!物語の核心に大きく近づく一話でしたね!! この状態で一週間待ちとか鬼です。ww

すげー!なんか壮大な物語になってきたー!
ていうか、伏線出まくり〜の、物語進みすぎ〜ので、凄い急展開でしたね。

ルートとしては完全にランカルートだけど、場が動きだした感がアリアリで30分あっという間でした。

だがそれでもシェリルをトップに持ってくるのが俺のジャスティス!

でもここでシェリルが得意の強気を発揮して、自ら動いてくれて良かったなー。
もしここでランカを探索にいかなかったら…(∩゚д゚)アーアーキコエナ-イ

何となく分かってきた敵達。

何となく予想は付いてましたけど、やっぱり敵だったグレイス。
そのグレイスの部下(というよりも同士?) だったブレラ。

ブレラの方は少なくともランカにとっては完全な敵ではないっぽいですが、グレイスは敵だ!(俺のシェリル的に)

ていうか、あの薬も一体何なのやら…。
ミハエルは何か気づいたみたいですけど、まぁ少なくとも良いことではないでしょうね。

何となく分かってきた謎。

今まで完全に謎だったバジュラに何となく答えみたいなものが…。

まだ敵の目的は分かりませんが、こりゃレオンが中ボスっぽくなってきましたね。
グレイスはもちろんだけど、ブレラとレオン。少なくともこの3人が見える敵ってところかな。

3時 今週のマクロスFは  グレイス『計画通り・・・。』( ̄ー ̄)ニヤリ  って感じですw

でもでも!
シェリルの脱出だけはグレイスの計画外でしたよね!

銀河の妖精の死と先遣隊の壊滅、憎しみが燃え上がる…。

ミハエルとシェリルはシェリルの我がまま(笑)のおかげでギリギリ脱出できたし(多分) アルトはまぁ主人公だから死なないでしょう(ぉ

ていうか、グレイスめ…俺のシェリルを殺すつもりでこの星まで連れてきやがったなぁ〜(#^ω^)ピキピキ
当のグレイス本人はフォールド断層に巻き込まれて消滅してましたけど、どうなったんでしょうね?

今回は敵側としてもグレイスやシェリル(今まで利用してきた)を犠牲にするぐらいの大がかりな計画だったって事なのかなぁ…。う〜ん。

とりあえず謎が謎を呼ぶこの状態であと1週間待つのは辛いッス。

しかもなんか次週予告を見る限り、誰かが死ぬっぽいフラグが…
初代マクロスをトレースしているのならば、スカル3とスカルリーダーが一番危険なんですけど…ルカとオズマ隊長は真っ先に逃げてー!(*´Д`)


【今日の最後の一言】
2時 PS3で録画した動画を再生というのは、PCで録画したものを再生してるってことでしょうか?マクロス・ギアスを期にBlu-ray移行を考えているので、またPS3の機能に関する特集などやってもらえないでしょうか?

そうでーす。私はPCでアナログ地上波を録画してます(まだ地デジ来てないんです…)

順番に説明しますと…今までPS3ではDVD-VIDEOの再生に限り強力なアップコンバート(画質補正機能。簡単に言えば画質が綺麗になる)が出来ました。
今回のPS3の2.40バージョンアップでDVD以外の動画にもそのアップコンバートが適用されるようになったのです。

PS3新ファームのBDAVアップコンバートを試す AV Watch

地上波アナログをHDテレビに拡大なしで表示(つまり原寸大)だとこのサイズ。

通常これをテレビ側で勝手に拡大して画面に映してるのですが、このまま拡大すると当然粗くなりますよね?
その粗くなった部分を滑らかに補正するのがPS3のアップコンバートです。

PCで再生。PS3の補正なし(クリックで別窓拡大)

上記は私にとっては見慣れた画質なのですが、まぁ通常の再生です。
私はHDテレビを買ってから今までずっとこの画質で見てきました。

PS3で再生。アプコン設定ノーマルを適用(クリックで別窓拡大)

すげええええええ!

元の画質がゴースト乗りまくりなので(涙) あまり綺麗に見えませんが、動いてるところを見るとこれでもかなり綺麗になってます。

この元ソースは「mpeg2」ですが、他にもDivxやMP4、wmvなど再生できるファイルならどれにでもアプコンが対応されているみたいでした。
(全て試したわけではないので確実ではありませんが)

PS3/HDテレビ 購入日記 (⇒その2

というわけで、これからは録画したアニメなどHDテレビで見るものは全てPS3で見ることになるかなぁ、と。
私も本格的にDLNAサーバの導入を検討しなきゃいけませんね(*´∀`)

【補足事項】
DVD-VIDEOのアプコンはHDMI接続してないと出来ません。その他のファイルのアプコンももしかしたらHDMI接続じゃないと出来ないかも…。
(うちはHDMIしか接続してないので検証できないんです、ゴメンナサイ)

では本日の日記はこの辺でー。
皆さんお休みなさいませ。


⇒14話以降は別ページです。

マクロスF Blu-rayレビュー感想
娘フロ。名曲人気投票

「春が大好きっ」TOPへ戻る

<春が大好きっ>コンテンツ一覧

TVAけいおん!感想
けいおん人気投票

マクロスF(フロンティア)
マクロスF アニメ感想
マクロスF Blu-rayレビュー感想
マクロスF 名セリフ投票
マクロスF 名曲人気投票
マクロスF 人気投票

Fate/stay nightファンページ
Fate/stay night SS(小説)
Fate アイコン漫画
Fate/stay night アニメ感想
hollow 名セリフ人気投票

うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
うたわれるもの人気投票
うたわれPS2 感想
うたわれらじおの保存法

ポリフォニカ ファンページ
ポリフォニカ小説レビュー
ポリフォニカWin版レビュー
ポリフォニカアニメ
パルフェファンページ
パルフェレビュー感想
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェヒロイン人気投票

この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
フォセットプレイ日記

ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介12
戦国ランスプレイ日記
戦国ランスニュース&CGまとめ

らき☆すたファンページ
らき☆すたアニメ感想

マリア様がみてるファンページ
アニメマリみて感想
マリみて〜春〜感想
マリみて漫画レビュー
マリみて小説レビュー

コードギアスファンページ
アニメDVDレビュー
名セリフ人気投票
ヒロイン人気投票
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画

きみあるファンページ
きみあるプレイ日記
きみある人気投票

キミキスファンページ
キミキスプレイ日記

涼宮ハルヒファンページ
ハルヒアニメ感想
ハルヒ小説感想
ハルヒ漫画感想
ハルヒ人気投票

ゼロの使い魔ファンページ
ゼロの使い魔アニメ

フリーアイコンリンク集
人気投票 一覧
お勧めフリーソフト紹介
人工少女2
一般ゲームレビュー
2004年を振り返って