春が大好きっ >マクロスF(フロンティア) Blu-ray レビュー感想

マクロスF(フロンティア) Blu-ray レビュー感想

【関連レビュー】
マクロスF アニメ感想まとめページ
マクロスF ニュースまとめページ



08/04/10 マクロスF Blu-ray発売決定!
08/07/24 マクロスF Blu-ray 1巻
08/09/25 マクロスF Blu-ray 2巻
08/10/24 マクロスF Blu-ray 3巻

08/04/10 24:04 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
13時 http://www.sofmap.com/(略) マクロスFもBD化...バンビ本気だ
21時 マクロスフロンティアもBDとDVD同時発売キター 発売日の影響で、初BD/DVD同時発売@TVアニメはマクロスFが奪ってしまいましたね。

キター!つか、まさかコードギアスより先にマクロスがBlu-ray発売になるとは…。

マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc) マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)
中村悠一 遠藤 綾 中島 愛
バンダイビジュアル 2008-07-25
売り上げランキング : 21

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
マクロスF(フロンティア) 2(blu-ray Disc)

バンダイビジュアルは本気だ!マクロスフロンティアも1話が評判よかっただけに嬉しい人も多そうですよね。

TVアニメ「マクロスF」が7月からBlu-ray/DVDで同時リリース −1巻は3種類の第1話を収録

1巻には>本編はテレビ放送されたもの(24分程度)に加え、2007年12月に先行公開された第1話の特別編集版「デカルチャーエディション」(27分)と、完全版「ヤックデカルチャーエディション」(32分)という3種類の1話が収録されるとのことで…。

噂の先行公開版が収録されるのは嬉しいところ…。
ただ、Blu-ray版はDVDよりも1000円+ですが、いくら3Ver収録でも5,000円はちょっと高いかな?

まぁ>初回特典として娘々(にゃんにゃん)五十周年記念グッズを同梱。とかの特典も付くみたいだし、2話以降は通常価格だからまぁ納得しておきます。

とりあえずマクロスは2話以降を見てから見てから。
TBSは明日深夜(MBSは今夜?)なので見逃さないようにしないと…。



08/07/24 23:57 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
21時 マクロスFをフライングゲットォォォッ!アマゾンはやればできる子\(^o^)/

私もフライングゲットォォォォ!! 佐川急便もやれば出来る子ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
というわけで、我慢しきれずに早速見てしまいましたよー。

<Amazon Link>
マクロス フロンティア 1(Blu-ray Disc)
マクロスF 1巻 (DVD版)

<関連リンク>
マクロスF アニメ感想まとめページ
マクロスF ニュースまとめ

マクロスFRONTIER公式サイト



ていうか、画質すげえええええええええええええ!

映像綺麗すぎ!音質良すぎ!戦闘シーン迫力ありすぎ!
「うたわれるもの」や「逆襲のシャア」でBlu-rayの凄さは身に染みてたはずですが、マクロスFはそれらに負けてない超ハイクオリティ!

1話は放送以来ずっと見直さないようにしてたので(この日のために) 今日はいきなり1話だけで3回通り(3Ver)見てしまいましたよw
特にヤックデカルチャーVerはTV放映版とは違ったのでとても新鮮に見ることが出来ました(´・ω・`)b

クリックで別窓拡大(1280×960)

ショボいデジカメなので映りは悪いですが、実際の見た目はもっとずっと綺麗です。

ホント…クオリティ的には申し分ないんですが…

30分みじけええええええよおおおおおおお!ヽ(`Д´)ノ

1話のみの収録というのは事前に分かってたんですが、いざ見てみるとやっぱり短い(汗

映像のクオリティが凄いだけに、このまま続きが見れたらどんなにいいことか…。
これで2巻の発売が再来月ってのは正直酷すぎるぜ!

アルト&シェリル

ていうか、改めて見てみると1話の頃はアルトもシェリルもツンツンしてるなー(;^ω^)
ランカは今と印象変わってないけど、そういえばこの頃はアルトもシェリルもあまり好きじゃなかったんだっけ(懐かしい…)

【今日のもう一言】
23時 マクロスFのブルーレイうちには届きました。早速見ましたが、本当にレベルが高いですね。

元々の作画が良いこともあってBlu-rayになると驚異的に綺麗に見えますよね。

うちは地上波アナログなので、Blu-rayと比べるとギャップが凄すぎ(;^ω^)
桁が違いすぎて何回でも見ていたくなります。ていうか、1巻はもう3回も見たから元は取りましたよw

クリックで別窓拡大(960×720)

今回のBlu-rayには他のバンダイビジュアル作品の宣伝映像も収録されてたんですが、それのコードギアスR2がまた画質すげええ!
マクロスFと同等レベルで、これはギアスの方も楽しみになってきましたよw

ギアス1期の方のPVも収録されてたけど、DVDとは雲泥の差だったなぁ…。う〜ん、Blu-ray版を買い直すかマジ悩む…。

8時 springさんに続き、マクロスF Blu-ray1巻の発送メールがAM2:00にきました!でも、PS3持ってない (´゜ω゜`)
20時 マクロスF フラゲ成功!! あとは明日PS3を買ってきまーす♪ 居間にHDテレビがあるんでそれで見るつもりです。
22時 マクロスFスタッフのブログ(http://www.macrossf.com/blog/)に書かれていたフリーペーパーのバンダイビジュアル ビートマガジンをやっと入手できました。監督のコメントによりますと、HDスペックのTVを持っている人には是非Blu-rayで見て欲しいとのこと。地デジと比べても映像の締まり具合いや空間の距離感が違い、臨場感に至っては格段に違うとのこと。さらには、カットによっては別物と言えるとのことで、ものすごくわくわくしてしまいます。TVがフルHD対応なのでDVDじゃなくBlu-rayの方を予約したのですが、この判断は正しかったと確信しました!問題は、何時PS3を買うか。明後日Blu-rayが届いたとしても、しばらくはお預けです。(T^T)長文失礼しました。

Blu-ray版を買ったけどPS3まだ持ってないって人、結構たくさんいますね。
まぁBlu-ray ディスクの方はどうせ永久保存するわけですし、再生機の方は焦らず買うのがいいと思いますよ。

とは言っても…手元にBlu-rayディスクがあれば見てみたくなるのが人情というモノなんですけどね(*´∀`)

では本日の日記はこの辺でー。
皆さんお休みなさいませー。


08/09/25 24:11 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
23時 そろそろP4クリアしましたか?明日からゲーム沢山届きますよ〜!積みゲーの山が増えていく〜

まだ、まだクリア出来てないー!
でも多分明日までにはクリアできそうです、スパロボZも今日届かなかったしタイミングばっちり!!

<AmazonLink>
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 2巻 (Blu-ray Disc)
マクロスF 2巻 (Blu-ray)

<関連リンク>
コードギアスR2 アニメ感想まとめページ
マクロスF アニメ感想まとめページ

コードギアス公式サイト
マクロスFRONTIER公式サイト


というわけで、今日のお届け物〜。
ゲーム関係はいつもの通り届かなかったけど、DVD/Blu-rayはキッチリ届くんですよね>Amazon。

今月からマクロスとギアスのBlu-rayが同時発売ということで月末が楽しみです。

ギアスとマクロスの特典。

両方とも初回版だからかオマケが付いてました。
マクロスFの方は缶バッジセット。そしてコードギアスは…。

これが噂のロロ雑巾か!

ルルは結局ロロをボロ雑巾のようにはしませんでしたが、せめて私が代わりにボロ雑巾にしてやろう!うむ。

というわけで、早速マクロスの方から見てみたのですが…。

クリックで別窓拡大

戦闘シーンかっけええええええええええええ!

TV放映時に見たのとは格が違うというか…映画館で見てるような臨場感ですよ。
1巻の時も凄かったけど、2巻(特に2話!)もスッゲェ!

1巻もしばらくの間エンドレスで流しっぱだったけど、こりゃ2巻も当分の間は見続けることになりそう〜。

ちなみにシェリルは今回あまり出番なし。

まぁまだ導入部だからその辺は仕方ないですよね。

次回3巻には序盤最大の山場…6話(バイバイ・シェリル)、7話(ファースト・アタック)が収録されてます。
そっちでの大活躍に期待しましょう。

7話の戦闘シーンとかBlu-rayで見たら凄そうですよねぇ…楽しみすぎる!

◆コードギアスR2 アニメ感想まとめページ
◆マクロスF アニメ感想まとめページ (マクロスF ニュースまとめ

では本日の日記はこの辺で。
皆さんお休みなさいませー。


08/10/24 24:04 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
テレビ見てると嫌なニュースばかりで気が滅入りますね…。色々不安だけど、こういう時こそ明るく楽しく頑張りましょう!

【今日のお届け物】

<AmazonLink>
左:コードギアス 反逆のルルーシュ R2 3巻 (Blu-ray)
右:マクロスF 3巻 (Blu-ray)

<関連リンク>
コードギアス公式サイト
コードギアスR2 感想まとめ

マクロスFRONTIER公式サイト
マクロスF アニメ感想ページ


というわけで、待望のギアス&マクロス Blu-ray3巻が届きました。

ここ最近AmazonはDVDを1日早く届けてくれてたので、今回ももしかしたら…と淡い期待を抱いてたんですけどねぇ。
ま、ちゃんと発売日に届いてるんだから文句を言っちゃいけませんね。贅沢は敵だ!

とりあえず最高に楽しみにしてたマクロスからオープン!

シェリルカレンダー?

初回版の特典でしょうか…シェリル絵のカレンダーが付属してました。

エンディングのシェリルイラストをモチーフにした簡易カレンダーで、2009年1月〜4月の4ヶ月分みたいです。
(5月以降は4巻以降に収録されるのかな? )

何はともあれこれは嬉しい付録…早速テレビの前にセットしてみました。

まだ10月だけど…

うん、悪くない。来年のカレンダーはこれでいくとしますかw

ちなみに裏面は2059年Verのカレンダーになってるんですが、カレンダーがずれてる(51年後だから)ので使用に耐えません(笑
シェリルのスケジュールとか書き込んであって面白いんですけどね。

クリックで別窓拡大

そして本編の方も早速視聴〜。

マクロスF全編でも屈指のお気に入り回>6話「バイバイシェリル」 7話「ファーストアタック」が収録ということで、危うく更新を忘れるくらいに見入ってしまいましたよw

画質的にはもう溜息しか出ないぐらい素晴らしい!

特に7話の戦闘シーンはヤバいッス

これはまた1巻2巻に続いて何度も見る事になるなぁ…。
ギアスもあるけど、とりあえずマクロスF飽きるまで見続けますわ!

「春が大好きっ」TOPへ戻る

<春が大好きっ>コンテンツ一覧

TVAけいおん!感想
けいおん人気投票

マクロスF(フロンティア)
マクロスF アニメ感想
マクロスF Blu-rayレビュー感想
マクロスF 名セリフ投票
マクロスF 名曲人気投票
マクロスF 人気投票

Fate/stay nightファンページ
Fate/stay night SS(小説)
Fate アイコン漫画
Fate/stay night アニメ感想
hollow 名セリフ人気投票

うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
うたわれるもの人気投票
うたわれPS2 感想
うたわれらじおの保存法

ポリフォニカ ファンページ
ポリフォニカ小説レビュー
ポリフォニカWin版レビュー
ポリフォニカアニメ
パルフェファンページ
パルフェレビュー感想
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェヒロイン人気投票

この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
フォセットプレイ日記

ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介12
戦国ランスプレイ日記
戦国ランスニュース&CGまとめ

らき☆すたファンページ
らき☆すたアニメ感想

マリア様がみてるファンページ
アニメマリみて感想
マリみて〜春〜感想
マリみて漫画レビュー
マリみて小説レビュー

コードギアスファンページ
アニメDVDレビュー
名セリフ人気投票
ヒロイン人気投票
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画

きみあるファンページ
きみあるプレイ日記
きみある人気投票

キミキスファンページ
キミキスプレイ日記

涼宮ハルヒファンページ
ハルヒアニメ感想
ハルヒ小説感想
ハルヒ漫画感想
ハルヒ人気投票

ゼロの使い魔ファンページ
ゼロの使い魔アニメ

フリーアイコンリンク集
人気投票 一覧
お勧めフリーソフト紹介
人工少女2
一般ゲームレビュー
2004年を振り返って