春が大好きっコードギアスファンページ >コードギアス R2 レビュー感想

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 視聴感想

【関連レビュー】
コードギアスR2 感想ページ 14話〜26話
マクロスF アニメ感想まとめページ



【ショートカットリンク】
08/04/06 第1話
08/04/07 コードギアスR2 Blu-ray Disc発売決定!
08/04/13 第2話
08/04/20 第3話
08/04/27 第4話
08/05/04 第5話
08/05/11 第6話
08/05/18 第7話
08/05/25 第8話
08/06/08 第9話
08/06/15 第10話
08/06/22 第11話
08/06/29 第12話
08/07/06 第13話

14話以降は別ページです。


08/04/06 24:05 (この日にリンク日記過去ログ


諸君!我らが愛したコードギアスは健在だった!

まだ1話なのに、早くもこの疾走感。
30分があっという間に終わってしまう、このジェットコースターのような勢いこそが「コードギアス」だ!

OPは謎いっぱい。カレン元気\(^^)/

ていうか、こっちは1年待たされたんですよ…。

あっという間に終わってしまった30分じゃ全然満たされるわけがない!
思わず2回3回と見直してしまいましたが、早いところ2話を…。続きを〜。1週間後とかマジ酷い〜。

変わらぬ主人公

R2は前作から1年後からスタート、ということで、1期ラストのあの状況からどうやってお話を繋げるのか気になっていたのですが…。

ぶっちゃけ、ほとんど謎のままです(汗

もちろんこれからR2の中で徐々に語られていくんでしょうけど、現状では1期の謎+大量に増えた登場人物・新設定でカオス真っ盛りw
ただ、どうやら1期の主要メンバーはほとんどが生きている(ナナリーだけはいない?OPには出てるけど)みたいなのはよかったかな…

平和なまま残ってるアッシュフォード学園を見るとなんとなく嬉しくなったり…(逆にそこが怪しいのですがw)

シャーリーは今日も元気w

今後の展開は、恐らく記憶を取り戻したルルーシュを中心にかつての仲間を取り戻しつつ、再びブリタニアと戦っていくことになるんでしょうけど…。
OPだけでも今後の展開のキーになりそうな事実がたくさんありましたね。

ルルのギアスがオンオフ切り替えに戻ってる、皇帝は右目にギアスあり、ナナリーと別離のシーン、コードギアスに新武器・空中戦・新ナイトメア、藤堂は2期でもエースっぽい、オレンジ生きてる、ロロが敵になりそう(なにをいまさらw)、ラクシャーサや朝比奈も確認、C.C.の新コス可愛い、と(マテ

とりあえず取り留めもなく見てて気づいたことを書き連ねてみましたけど、やっぱり一番気になることといえばロロの存在・正体でしょう。
その辺も含めて2話以降を楽しみにしておこうかな。

とりあえず2話の予告を見ただけでワクテカが止まらん…。

【今日の一言】
17時 なんか俺人気投票の一票目取ったみたいwとりあえずC.C.に一票

おめでとうございます〜。私が気づいたときにはもう10票ぐらい入ってましたけど、最初の1票はC.C.でしたか。
その後もC.C.は票を伸ばして単独のトップ…まぁ1話で一番美味しいところを持っていったから順当かな?

 


というわけで、本日5時半より「コードギアス人気投票」を開始しました(4月度の人気投票となります)

※人気投票とは?
春が大好きっでは毎月1度テーマを決めて人気投票を行っています。
その時々に最も旬であると思われる作品を題材に行いますので、初めての人も常連の人もぜひお気軽に参加してください。


今までの人気投票一覧

上のメンバーを見て貰えば分かるように、1期の主要メンバーです。
今回の人気投票は「ゲーム版コードギアスの発売&2期スタート」記念ということで2期のメンバーは入っていません。

【投票ルール】

  • 一人1日1票まで投票可(正確には22時間に1票)
  • HN/コメントは任意。ただし途中経過発表時などで公開させてもらいますので、お気に入りのキャラには熱いコメントをお願いします。
  • 期限は4/6(日)〜4/27(日)までの三週間
  • 得票数は常時公開。最後の3日間は隠すかも?
今回は期間中に4話までアニメが放映されるので、その展開次第では多少票が動くかも?
まぁその辺はあまり意識せず、いつも通り気軽に投票してくれれば私も嬉しいです。



ていうか、ヴィレッタさんビリですか…。
せっかく先生にジョブチェンジして度肝を抜いたのに(ぉ

【1期放映時に行った人気投票
コードギアス ヒロイン人気投票
コードギアス”男キャラ”人気投票

【今日のもう一言】
18時 カレンのエロさに思わず吹いた



カレン、1話からバニーとか飛ばしすぎだろう…常識的に考えて(;^ω^)
だが実際はC.C.の方がエロかったという事実(ぉ 

つーか、あんな一瞬のシーン気づく方がおかしいですわw

【今日の最後の一言】
17時 コードギアスはゲームと一緒についてきたUMDで補完してます。これは正直助かります、総集編だけで2時間取るものを普通にアニメで追いつく時間はとてもじゃないけどありません…。

お、タイミングいいですね〜。
実は私も今ちょうど見てるんですよ。2時間しかありませんが、上手くまとまってて補完するにはピッタリかと。

クリックで別窓拡大。PSPをD端子で出力。

んで、せっかくなので久しぶりにテレビに繋いでみたいのですが、なんというか…予想よりも相当綺麗です。

調べてみたのですが、PSPのUMDビデオはDVDと同じ解像度(720x480)で収録されてるいるようで、PSPよりもテレビで見た方が綺麗に見えるみたいです(PSPの液晶は480×272サイズ)
もちろんDVDとUMDでは容量に差があるのですが、その分UMDは高圧縮のH.264形式でカバーしているのだとか。

というわけで、PSPをテレビ出力できる人は一度見てみてはどうでしょうか?
DVDとほぼ同じ感覚で見れると思いますよw

コードギアスファンページ
コードギアス名セリフ人気投票
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS プレイ日記(PSP版)

では本日の日記はこの辺で。
皆さんお休みなさいませー。

08/04/07 24:25 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
0時 >コードギアスも半年後でいいからBlu-ray版出してくれないかなぁ…。→sofmapにR2のBlu-ray版の情報が!しかも一期も出るようです! http://www.sofmap.com/(略)
                    , '´ ̄ ̄` ー-、
                   /   〃" `ヽ、 \
   ┏┓   ┏━━┓     / /  ハ/     \ハヘ  人           ┏┓┏┓
 ┏┛┗┓ ┃┏┓┃     |i │ l |リ\    /}_}ハ `Y´          ┃┃┃┃
 ┗┓┏┛ ┃┗┛┃┏━━|i | 从 ●     ●l小N ━━━━━┓  ┃┃┃┃
 ┏┛┗┓ ┃┏┓┃┃    |i (| ⊂⊃ 、_,、_, ⊂li|ノ         ┃  ┃┃┃┃
 ┗┓┏┛ ┗┛┃┃┗━━|  i ノ、      ノi|. ━━━━━━┛  ┗┛┗┛
   ┃┃      ┃┃.    |  l  x>、 __, イl |               ┏┓┏┓
   ┗┛      ┗┛.    |  lくミヽ::::ヘ三l:::::ノl lヽ            ┗┛┗┛
                  |  l( ⌒ )..::::V::/ ( ⌒ )

ヤバイ。思わず慣れないAAを使ってしまうぐらい興奮した!興奮した!
「DVDの半年後ぐらいに出してくれたら嬉しいなー」ぐらいに思ってたら、まさか同時発売とは!!

しかも1期のBlu-ray版も同時発売!!!(←ただ、これは実は微妙)

正直今回は決死の覚悟で「DVDを買わない(=Blu-ray待ち)」つもりだったので、同時発売はメチャクチャ嬉しいです。

【1巻の特典内容】(Blu-ray/DVD共通)
■初回特典:
1.CLAMPの美麗イラストによるエンディングのポストカード(全8枚)
2.CD「コードギアス はんぎゃく日記 Q&A版(仮)」
■映像特典:
1.「R2」第1話プレミア先行上映会イベント映像!
2.イラストドラマ
3.おまけFLASH「BABA劇場」
4.「R2」の世界をさらに堪能できる超絶作画修正集
■封入特典:「R2」の世界を堪能できる16ページ解説書
■音声特典:オーディオコメンタリー(第1話)


価格はDVD版より1,000円高くなりますが、同時発売の前には詮無きこと…(DVD版は1期DVDと同じ価格ですねw)
発売時期をずらされて悶々と待つより10倍マシです。

よし、全力で全巻買うぞー!

「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」のBlu-ray化が8月スタート
コードギアス 反逆のルルーシュ公式サイト Blu-ray Discの情報を追加

そして、同時に第1期のBlu-ray版の発売も発表されましたが…私、DVD全巻買っちゃってるんですよね(汗
もちろん当時はPS3持ってなかったし、Blu-ray版が出るとは思わなかったから仕方ないんだけど…今考えると失敗したなぁ…(*´Д`)

楽画喜堂さんとかは買い直すって言ってるけど、 私はどうしようかな…。

くそぅ、どうせならBOXで出してくれれば「エイヤ!」って気合い入れて買えるのに、なにゆえ単巻発売(涙
8月22日はガンダムOOのBlu-rayも出るし、アニメの方も一気にBlu-ray普及が始まりそうな予感…。


また今日も1話を2回見てしまった…早く2話が見たいなぁ…。

コードギアスファンページ
コードギアス名セリフ人気投票


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) 8月22日発売。Amazonで予約開始。 (内容紹介
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02(Blu-ray Disc)  9月26日発売。Amazonで予約開始。
Blu-rayの1・2巻の予約が本日スタート!! 1巻には>エンディングのポストカード、はんぎゃく日記CD、映像特典、解説書、オーディオコメンタリーなど多数の特典が付属。2巻は1巻と違って3話収録なのでコストパフォーマンスがいいですね。「26%オフ+1%還元」は全巻買う身しては嬉しい限りです。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)
福山 潤 水島大宙 櫻井孝宏

バンダイビジュアル 2008-08-22
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

>初日なのにランキング2位とは凄い! Blu-rayの販売記録を作りそうですね。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (DVD) 8月22日発売。Amazonで予約開始。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02(DVD) 9月26日発売。Amazonで予約開始。
こちらはBlu-rayと同時発売となるDVD版です。特典などはBlu-ray/DVD共に同じですし、DVD版の方は1,000円安いメリットがあるのでメリットはあります。Blu-rayが普及するまではこういう形態での発売はいいんじゃないでしょうか。

コードギアス 反逆のルルーシュ volume01 (Blu-ray Disc) 8月22日発売。Amazonで予約開始。
コードギアス 反逆のルルーシュ volume02 (Blu-ray Disc) 9月26日発売。Amazonで予約開始。
R2と同時発売となる第1期のBlu-ray版です。コードギアスはHD製作だったのでBlu-rayが出るのは当然の流れといえるのですが、DVDを全巻買ってしまった身としては辛い現実…。私はまだ迷ってますが、HDのコードギアスがどんなものか一回見てみたい気もしますね。1巻は1話のみで安いから1巻だけ様子見で買ってみようかな…。

コードギアス 反逆のルルーシュ volume01 (Blu-ray Disc) コードギアス 反逆のルルーシュ volume01 (Blu-ray Disc)
福山 潤 櫻井孝宏 ゆかな

バンダイビジュアル 2008-08-22
売り上げランキング : 8

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

>こっちも売り上げ8位…。意外と買い直す人が多いのかな。


08/04/13 24:01この日にリンク日記過去ログ

【注意】
今日の日記はコードギアスR2のネタバレ含みます。ネタバレ見たくない人は今日のニュースへジャンプ、prease!


【4時50分】
  ∧_∧
 ( ・∀・) ドキドキ…もうすぐコードギアスが始まるよー。
 ( ∪ ∪
 と__)__)


【5時12分】
変態!

   ∧∧      . ..。:*゚
  ( '∀')  キ
  。ノ∧⊃∧           . ..。:*゚
  ( ( ´∀`)  タ
 oノ∧つ⊂)
 ( (n‘∀‘)η   ワ   ゚・*:・。..
 ∪(ソ   ノ
   と__)__)       ァ        . ..。:☆・゜

いやそれは冗談ですが(ぇ) 実際放映前からテレビの前に陣取って、正座して5時を待ってましたよw

そして始まったと思ったらすぐ終わった!

ていうか、30分短すぎでしょう、いくらなんでも。先週の今日から1週間待ってたのにあっという間に終わってしまうなんて…orz

ルル山完全復活。

今週は、1期ラストから2期にどうやって繋がったかというルルーシュの語りから始まったわけですが、
最後の方ではもうその辺のことなんてよく覚えてないぐらいに色々なことが詰め込まれてて…。

敵も味方も、懐かしいキャラも新しいキャラも、みんな勢揃いでこれから2期が始まるんだなーと身震いするような終わり方でした。

というか、今週も山場がてんこ盛りでどこを取り上げればいいのか難しいのですが…。

ここはあえてカレンではなく卜部で…。

やべぇ!卜部さん格好いい。

17時 卜部ーーーーーーーーー!!LostColorsで好きになったキャラだったのに・・・・散り際はかっこよかったなぁ

1期では大した出番はなかったけど、LOST COLORSではかなり活躍してたらしい(私はまだ日本解放戦線編まで行ってない…)んですよね。

カレンのツンデレも良かったけど、私はこっちの方が印象に残ったかなぁ…。
ルルーシュの感傷的なセリフにもちょっとビックリしました。カレンもね。

【今日の最後の一言】
21時 なんか、ディートハルトの喜びっぷりを見たらこっちまでうれしくなってきましたw

ディートハルト…あんた変わってねえな…w

まぁディートハルトの気持ちも分かるけどねw
次回予告を見る限り来週からはまた学校に戻るみたいなので、そっちも懐かしいキャラ達が楽しみですね。でもどうなるんだろう…?

コードギアスファンページ

では本日の日記はこの辺でー。
皆さんお休みなさいませ。


08/04/20 0:00 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【注意】
今日の日記はコードギアスR2のネタバレ含みます。ネタバレ見たくない人は今日のニュースへジャンプ、Please!


【今日の一言】
0時 さあ、springさん。今日の『ギアス』の感想を五・七・五で、一句!!w

カレンさん タオルいっちょで ファンサービス (字余り

カレン体張りすぎだろ、常識的に考えて…(*´∀`)

今週もあっという間に終わってしまって、お兄さんビックリだよ!!
ていうか、最後一番いいところで終わってしまうなんて…。まだ10分ぐらいは残り時間があると思ってただけにショック…。

しかーし!今週はまさかまさかのシャーリーのターン!

17時 今日のギアス 女キャラではシャーリーがメインって感じでしたね。まさか「Masquerade」を流すとは…私も涙を流すところでした。

シャーリーは今日も元気。

偽りとはいえ…シャーリーが元気に笑ってるのはいいですねぇ(*´Д`)
ていうか、ここで「Masquerade」を流すとはマジスカww

今後この学園生活は崩れてしまうんでしょうけど、シャーリー含め生徒会のメンバーが不幸にならないといいなぁ…。

21時 コードギアス熱い展開が続きすぎwwまさか中華の人は敵?それにしてもロロのギアスは下手したらスザクさえ倒せるかも・・・。

ラスト急展開! ていうか、急展開過ぎてついて行けん!(汗

ラスト、黒の騎士団もルルーシュもかなりのピンチに陥ってるんですが…これ来週どうなるの?
次回予告を見るとなんとかピンチは脱してるように見えますが、ルルーシュは監視下で動けない(そもそもロロにやられそうw) 黒の騎士団も中華連邦にばれて(?)超ピンチ。扇、藤堂などの処刑タイムリミットももうすぐ…って八方ふさがりじゃん!

ここからルルーシュのミラクル策略が炸裂するのか…。というか、また一週間待てとか酷い(*´Д`)

まぁ待つしかないんですけど…。
来週1週間頑張って働いてくれば、マクロスとギアスが見れる…。そう思えば1週間耐える事ぐらい…楽勝だぜ!


08/04/27 24:06 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【昨日から今日のダメ人間生活風景】

更新終了(2時)⇒戦場のヴァルキュリア(8時)⇒寝落ち(4時)⇒ごはん(4時半)⇒テレビの前でwktk(5時)⇒コードギアス(5時半)⇒コードギアス2回目(6時)⇒ヴァルキュリア(6時半)⇒更新(今に至る)

(´∀`).。oO(なにこの素敵ゲームアニメライフ…)

ていうか、ヴァルキュリア面白すぎだろう…。メチャクチャ難しいけどw
おかげでエヴァとつよきすに時間割けんかったです、まぁ明後日から連休だから時間はたっぷりあるあるヽ(´ー`)ノ

【今日の一言】
17時 今週のギアス、今週はバニーもシャワーも無かったのでspringさん感想ではどこを突っ込むのか…

う〜ん、どこにツッコもう…(マテ

よし!ここだ!

一番良いシーンでテロップ自重してよー(つД;)

ていうか、今週はルルが悪逆の限りを尽くす回でしたな。
ギルフォードとの決闘の時なんて、「ちょ!ルル汚すぎぃぃー!」って思わずテレビにツッコミを入れてしまいました(笑

まぁルルーシュとしても今週は綱渡りの中の綱渡り…ギリギリの戦いだからそんなことを言ってられないんでしょうね。面白かったからいいけどw

22時 カ・・・、カレンに抱かれるなんて・・・・、おうぎいいいいいいいいい!!!!

おうぎいいいいいいいい!
なんかヴィレッタとも上手くいきそうなフラグがあったし…マジ許せんな!

でもまぁ、あそこで相手が玉城じゃなかっただけ救われました。いや割と本気で(;^ω^)

08/05/04 24:28 (この日にリンク日記過去ログ 

皆さんこんばんはー。
というわけで、今日は日曜なのでコードギアス見てない人は下までジャンププリーズ!

【今日の一言】
17時 Web拍手で『カレンの服装と尻メインのカメラアングルエロ過ぎww』か『ボロ雑巾の次はC.Cを魔女に加えてピザ女呼ばわりっすかルルさんww』か『壁女まだ刻んでたww』のどれ送るか迷ってたが、最後の最後でナナリーとは…ギアスも面白くなってきましたね

今週もコードギアスキター!ていうか、30分に見せ場が詰め込まれすぎてて…

どこからツッコんでいいのか分からない!(;^ω^)

新キャラ大量出演、ルルとスザクの再会、ヴィレッタ先生紐パン(ぇ)、C.C.ピザに釣られる(笑)、カレンは被りもの大好き(爆笑)、ルルーシュ体力なさ過ぎ(苦笑) そして…ナナリィィィィィ!

毎回のことですが、あっという間の30分でした。
つか、ルルーシュは相変わらず苦労してるな…。スザクとかナナリーの問題はまだ分かるけど、身内のC.C.にピンチに追い込まれるのはちょっと気の毒。

あれ(ピザ)を回収せねばならない。

Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニヤッテンダオマエーッ!!

C.C.自重しろw
ルルと同じぐらい私もドキドキしました。つか、アンタ狙われてるって自覚あるんかい!

そういえば1期の学園祭でもピザがダメになったとき死にそうな顔してましたもんね…皇帝はC.C.を捕らえたいならルルよりも世界一のピザを用意した方が早いんじゃね?

1期より。C.C.の残念そうな顔をお楽しみ下さい(マテ

そして一部で大人気のナイツオブラウンド「アーニャ」も本格登場!
ていうか、そのパイロットスーツはお腹が出てるように見えるんですが…もしかしてサービスですか(違

これ…どう見てもヘソ出してますよね?

ぶっちゃけ、腹壊さないか心配です。
カレンの旧パイロットスーツといい、ギアスの世界では女性は露出を高くしないとダメなんだろうか…。

そして、恐らく今週の目玉!
任務のためなら紐水着でも着ます!それが鉄の女、僕らのヴィレッタ先生!(o^-')b

ピクピクしてます(主に怒りでw)

でもなんかヴィレッタについてはちょっと芽が出て来たというか、扇とのフラグが意外と残ってる風ですね。
今後の展開次第では、まさかまさかのヴィレッタ懐柔ありえるかも? ていうか、最後でルルが正体ばらしちゃってますが(;^ω^)

相変わらず恋する乙女のシャーリー。

「ヤバイ。チャンスのような気がしてきた。」ってアンタ、ルルーシュの気苦労も知らず常にチャンスチャンスって…。

だがそれがいい!

本格的に戦闘が始まればシャーリーは出番なくなりそうですから、ずっとそのままのアナタでいて(ぉ
ていうか、各人の思惑が渦巻いて凄いカオスになってますね。その中心はルルーシュなんだけどw

◆コードギアスR2 感想まとめページ
◆マクロスF 感想まとめページ

ラストの驚愕のシーンについてはあえて語らず…。
というか、これルルーシュは来週どういう反応をするんでしょうか。スザクに背を向けてから電話を取って良かったね良かったね!

08/05/11 24:34 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

今日は友達と買い物に行ってたのでちょっと慌ただしい1日でした。
でもコードギアスが始まるまでには帰ってきたぜ!! 日曜5時とか時間帯的に辛いけど、ここだけは譲れねー!

というわけで、今日もコードギアス感想が中心なのでネタバレ嫌な人はジャンププリーズ

【今日の一言】
22時 ギアス今日はまさしく、ずっとカレンのターン!!!でしたね。紅蓮弐式は超格好良かったです!!!そして、ナナリぃいいいいい!!!ルルーシュはどうなるの?!

いったーーーーーい!

スミマセン(汗
私も今日のギアスはカレンのターンだったと思うんですが、このシーンであまりに大爆笑してしまったので…。

ロイドさん、あんた久しぶりに出て来たのに全然変わってないのな…(;^ω^)

セシルさんもお変わりないようで…2期になってもロイドさんのこと、よろしく頼みます!

そして黒の騎士団の方にも懐かしい面々が…

いかにも戦力不足の黒の騎士団にとっては、なんとも頼もしい味方です。
神楽耶は話だけでは中華連邦に身を寄せているとは聞いていましたが、まさか天子とお友達になっていようとは…(そして夫発言ワラタw)

ここにはいないけどディートハルトや咲世子さんなんかも合流してそうですよね。

今回主力機(四聖剣のナイトメアとか)がボンボン落とされていったのを見て、私なんかは「お金がお金が〜黒の騎士団は貧乏なのに〜」と心配してましたが、キョウトに加え、中華連邦とも(やっぱり)繋がりがあったのなら資金面での心配はないのかな(;^ω^)

そして今週はカレンのターン!

空を飛べる敵に前半は苦戦(というか撃墜)されたカレン&紅蓮弐式が見事に復活する展開は燃えた!

というか、空を飛べるようになったのも大きいけど、輻射波動が遠距離で使えるってのは武器としてメリットありすぎでしょw
元々ランスロットと互角かちょっと劣るぐらいだった紅蓮弐式&カレンが、一気に互角圏内にまでパワーアップ!

なんか色々と武装も追加されてるし!

そして相変わらずルルーシュはイレギュラーに弱いというか、意外と行き当たりばったりというか…

ああああああああ、ルルーシュ急がないと外でバンバン味方がやられてるし!

チュドーン!

仙波さんが見せ場もなくやられたー!Σ(゚Д゚;ガーン

卜部さんのときは主役級の見せ場があったというのに…。
ていうか、ルルーシュ…お前ナナリーを説得する方法を何も考えてなかっただろ…(#^ω^)ピキピキ

そして実はナナリーもターンでした。

ナナリー、登場と同時に凄くいい役回りだったけど…辛い展開だコレは…。

そして次回予告を見る限りまだまだルルーシュには厳しい展開が続くみたいで…。
ナナリィィィィ!と絶叫しつつ、私にとっての今週の30分が終わったのでした。

ていうか、30分早すぎだろう!
10分ぐらいサバ読んでるんじゃなかろうか…と、毎回見終わったあとに邪推してしまいますわw

【今日の最後の一言】
17時 黒の騎士団のエース機はやっぱり紅蓮なんですね。それとOP見てて思ったんですがOPのオレンジの服装ってラウンズの服装じゃないでしょうか?

私も前から怪しいとは思ってた(服装が)んですが、今回のラウンズ達の会話を聞く限りだとその可能性も結構ありそう…



というか、あの状態で比較の対象がいきなりオレンジになるってのは不自然ですもんね。
ラウンズ達は皆オレンジを知っている、と考えるのが妥当でしょう(少なくとも腕前比較の対象に出来るほど)

これはもしや後半辺りでナイトオブラウンズとなったオレンジ復活ありえるか…!!!

コードギアスR2 感想まとめページ
マクロスF 感想まとめページ

というわけで、本日の日記はこの辺で。
皆さんお休みなさいませー。


08/05/18 24:18 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
今日も毎週恒例、コードギアス感想行きますっ! ネタバレ注意な人はジャンププリーズ!

【今日の一言】
20時 ギアスの展開っぷりがすごい!まったく先が読めないっす!そして腕立て伏せww

4時50分には忘れずテレビの前に移動完了!お茶とかお菓子とか用意して準備万端で見始めたのですが…。

今週もまたあっという間の30分でした…。

今週はカレンのターン。

物語の主役はルルだけど、健気度的にカレンに軍配(ぉ

ナナリーショックでアウトロー一直線のルルを立ち直らせるキッカケは、間違いなくカレンのビンタだったと思います。
(直接立ち直らせたのは花火イベントですが)

でも、カレンは髪下ろしVerの方がずっといいので、やっぱりカレンのターン!(マテ

C.C.にも負けぬヒロインのオーラ

そして、全国のカレンファンがここでツッコミ入れた似違いない…。

ルルーシュ追い掛けろよっ!と。

くそぅ…あそこでロロが出てこなければ…
ルルがカレンを追い掛けてカレンルート確定だったのに!(ぇ?

今週は派手な戦闘シーンはなかったけど、ルルの感情の機微が見て取れる面白い回でしたね。

ていうか、ラスト急展開だったけど、来週はどうなるんだろう…。予告を見る限りは特区に入り込んで何か作戦を行うとのかな…?
最近は藤堂さんがゼロに付いていけなくて裏切るんじゃないかとヒヤヒヤして見てるんですが…大丈夫?

17時 ヤバイ、ルルが戻ってきたときのC.C.がかわいい!!!

分かります、このC.C.ですね(;^ω^)

う゛、やばいところを見られてしまったな…。

実はこの1秒前には超笑顔のC,.C,さんだったんですよ。
口ではなんと言おうと、やっぱりルルーシュのことが心配だったんです、ええ…(ノД`)

19時 いつのまにかセシルさんが、「おにぎり作れない子」から「お料理できない子」に成り下がってるw ルル山の異常な体力減少といい、2次設定を公式設定にしすぎだろwスタッフ・・・GJ! 何はともあれプリン伯爵が良い所ばっかり持って行ってるなあ(お笑い的な意味で)

ゲーム版でも炸裂してたけど、セシルさんのサンドウィッチ爆弾の威力マジ恐るべし…。

ギルフォード卿の顔に注目。

そう言われれば確かにセシルさんは「おにぎり作れない」って設定のはずだったのに、拡大解釈(?)されてサンドウィッチもダメになってますねw
まぁ元々「料理上手」という描写はなかったですし、これはこれでありでしょう。この人…味覚がダメダメっぽいですしw

私的には久しぶりに登場したセシルさんが、前回から2話連続でちゃんと出演してきてくれた方が嬉しいです。
R2では出てくるまでちょっと間が空いたけど、このまま定期的に出演してくれると嬉しいかなぁ…。


08/05/25 24:02 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
今日も日曜なのでコードギアス感想です。ネタバレ注意の人はジャンププリーズ!今週は極大のネタバレがありますよ〜。

【今日の一言】
18時 今回のギアス、ヴィレッタさんとセシルさんのターンだった水着とドレスなんて・・・なんて・・・エロいんだ!!けしからん!!

ヴィレッタさん、今週も大活躍ですね。

最初のスクショはネタバレ注意の人がうっかり見ても大丈夫なようにあえてエッチなのを選んでるんだからねっ!(マテ

21時 今週のスザクはかなり良かった・・・やっぱルルーシュとスザクは憎み合ってはダメですよね。 そして次回予告・・・実質来週はギアス休みですか。orz

私も…今週のスザクはちょっと良かったです。
ゼロとラウンズという対立する立場でも深いところでは分かり合ってる元親友の二人に乾杯!

スザクもちょっと変わってきてるような…?

一瞬ながらもルルとスザクが本音で語り合ったシーンは印象深かったです。

スザクはゼロが自身に掛けたギアスを知っている。そのギアスを掛けたのがゼロ(ルル)だとも知っている。
そして、かつての友が自分に掛けた「生きろ」という命令の意味を知り得たのでしょうか。

なんとなくですけど、今週の話を見てルルーシュとスザクはまだやり直せるんじゃないか、という気持ちになりました。

とりあえず今週の主役は間違いなくスザクでしたよね! 副主役でルルーシュ。そしてカレンはセリフなし…(C.C.なんて出番すらほとんど無し…)

19時 アッハッハッハッハッハっ!! まさかのウォーリーを探せ大作戦めっさ吹いたwww この作戦を予知できた奴はたぶん視聴者の中で誰一人としていないと思う。

私も…さすがのこれは全く予想できませんでした(;^ω^)

百万の キセキ

最初は工エエェェ(´д`)ェェエエ工 と思ったけど、なんか説明を聞いてるうちに納得してしまったというか…こじつけみたいな理由だけどルルーシュならこんな戦略もありかなー、とかw

それに来週が特番で、中国がホニャララが理由じゃないかと聞いてたので国外へ舞台が移ることはなんとなく予想してたんですよね。
ただ全体的に見れば今週は地味ながらもかなり面白かったですし、だからこそ来週の特番が悔やまれる…。まぁ仕方ないんでしょうけど(涙

今週は内容のあるいい回だったのになぁ…。これで1週空くのは辛すぎる…。

18時 でも「アニメージュ」などのいわゆる10日発売のアニメ誌では第9話に「朱禁城 の 花嫁」、第10話に「神虎 輝く 刻」って出ているんですよね。ここまでの変更ってことはある意味結構(視聴率などで)コケてしまっている?

あ、もう9話、10話のタイトルが出てたんですか。
私はその情報は知りませんでしたが、ならば視聴率対策(テコ入れ)よりも中華連邦関連のシナリオを書き直してる可能性の方が高いかも…。

ほら、ルルーシュってそっち系の策略が好きでしょう?

時期的なことを考えると、中国での自然災害ネタは絶対使うわけにはいきませんから(近いネタもダメでしょう)
もちろんただ単にテコ入れという可能性もありますけど、芸能人を使ったプロモで視聴率が上がるとは思えないからなぁ…。

ぶっちゃけそれなら深夜に戻してくれた方が私は嬉しいし…う〜ん(-_-;

08/06/08 24:05 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
17時 聴こえる!聴こえるぞ!springさんがギアスを見て叫ぶ声が!  オレンジいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

カレンとのキス未遂とか、チェスとか、ニーナとか、シンクーとか、今週も見せ場はたくさんあったはずなのに…

全部この男が持っていきやがったぜ!!

おれんじいいいいいいいいい!

ていうか、まさか出てくるとは思わなかったから心の準備が出来てなくて盛大に噴いたw
ちょ!おまえ、そんなところでなにやってんの!! 生きてたどころか、なんでそんな偉そうな地位にいるのよ(;^ω^)

こりゃ、以前ジノが「あのジェレミア卿に!」と言った時に話題になった、オレンジ=ラウンズ説もあり得るのか…?
(ラウンジじゃなくても、ラウンジ達に近しい位置にいるのかも…)

まぁとりあえず来週以降はオレンジのターン!になりそうなので楽しみです。
ていうか、これ以上ブリタニア側の戦力が増えて黒の騎士団は大丈夫なのか…。ルルの孔明バリの策略に期待するしかw

個人的な今週の見せ場。

オレンジの影にすっかり隠れてしまいましたが、今週の一押しはこのシーン!

ていうか、ルルーシュとカレン、やけに仲良くなってないかい?距離が近づいているというか…カレンが落ちる1秒前って感じw

限りなく…限りなく影が薄くなってしまった本妻…

今週も出番はこの1シーンのみ。
そりゃカレンと違って公の場に出るわけにはいかないのは分かるけど、いくらなんでも出番が少なすぎやしませんか?(涙

まぁ唯一の出番がチーズくん抱えてピザ食ってる辺り、凄くC.C.らしいといえば”らしい”んですけど(;^ω^)



そして今週の一番良いシーン。
私も「良かったね良かったね!」と感動しつつ見てたら、いきなりのルルーシュ登場で

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

ちょ!ルルーシュ、おま空気読め!!

ここはクーデターにちょっと協力して恩を売っておくだけで十分だと思うんですけどねぇ…。
ルルーシュにはそれ以上の策があるのか? 孔明ばりの大どんでん返しに期待します。

つか、ルルーシュ、悪役が似合いすぎww

17時 やりましたね!待ち望んで止まなかったオレンジが、遂にお目見えですよspringさん!最後のまた見てギアスでフイタww

ん?そういえばまた見てギアスはWeb拍手のコメント見てて見逃したんですよね。何か面白いものが映って…

映ってた!

最後の最後にこんなネタを仕込んでくれるとは…ギアススタッフやってくれるぜ!
ていうか、オレンジはスタッフにも愛されて幸せですね。でも正直これは遊びすぎだろ!(笑


08/06/15 23:53 (この日にリンク日記過去ログ 

皆さんこんばんはー。

今週のギアス、面白かった…。
マクロスFがなくてガッカリ風味だった週末が、ギアスのおかげで救われた気分ですよ。

これで明日からまた1週間戦える…来週は久しぶりにギアスとマクロスそろい踏みだぜ(*´∀`)

【今日の一言】
17時  あのスピード感・視聴者の予想の裏切り具合・そして常にイッパイイッパイなゼロ(というか黒の騎士団w)・・・これぞ正にギアス!面白過ぎる。 そしてスタッフ!チーズ君押しは 自 重 し ろ www シリアスな場面で噴いたじゃないかw

チーズくん自重しろ!(笑

ていうか、トレーラーの中、どこもかしこもチーズくんだらけって…。

C.C.…もしかして出番なくて暇だからチーズくん集めてたのかw

というか、中国でどうやってピザハットを…(*´∀`)

そしてC.C.と意外と仲がいい(?)玉城に嫉妬!
C.C.にあれだけ気軽に話しかける奴なんてカレンぐらいしかいないのに…玉城は意外と大物なのかも!(笑

そして今週はシンクーのターン。

ていうか、ルルーシュの知略+スザクの戦闘力ってどんだけ完璧超人ナンスカ!!
ただその完璧超人にもは死亡フラグがビンビンにたってるんですけど…。

なんか来週再来週ぐらいには大往生してしまいそう…。
つか、シンクー的には黒の騎士団と組んだ方がいいと思うんだけどなー。ヤッパ無理なんすかね?

囚われのカレン。

カレン捕まった、いやあああああああああああ!

ただカレンとの無線でルルーシュが「絶対助ける!」と言ってたところは良かったですけどね。
なんかカレンの方も満更でもなかったみたいですし、捕まってるのに余裕ぶっこいてましたもんね。

これは新たなルルーシュ×カレンフラグのキッカケかも…。

ラストのルルーシュ。

勝ってみせる…。この絶望的な状況からでも…!

ていうか、ホント絶望的ですw

ただでさえ戦力に差があるのに、敵にはブリタニアのアヴァロン+ラウンズが3機。
自軍には援軍はなく、エースのカレンもいない。

唯一のプラス条件といえばシンクーが拘束されそうなことですが、それでも戦力差は絶望的…。

でもなんかルルーシュ、強くなったよね。
イレギュラーの連発でここまで追い込まれたのに、まだ強がりを言えるぐらい余裕(というか、気力)がある。

やっぱりアッシュフォード学園で戦う意味を見出したから?

この状況でカレンを救いつつ、中華連邦+ブリタニア連合軍を排除するのは難しいと思いますけど、どんなどんでん返しを見せてくれるのかtネ。
予告を見る限り、来週は前半のクライマックスになりそう。期待してまーす。

来週は久しぶりにC.C.の…C.C.の出番だよ!


08/06/22 23:45 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
今週のコードギアス面白かった〜!

というわけで、今日は日曜なのでコードギアス感想です。

【今日の一言】
17時 今週のギアスはシンクーと天子には最良の終わり方でしたね。よかったよかった。来週からは学園編みたいですね。これはこれで面白そうですww

シンクー、かっこいいー! そしてシンクー的にはいい結末でよかったー!

かっこいいな、この男…。さすが緑川さんが声を当ててるだけあるw

というか、前週の大ピンチをどうやって切り抜けるのか心配してましたが、結果的には誰も死なずに最良の結果で切り抜けられましたね。
(カレンは取り戻せなかったけど)

個人的にはルルーシュの新ナイトメアで形勢逆転!を予想してたんですが、蜃気楼は結局キーでしかあらず、結末は予想の斜め上を行っていたと思います。

蜃気楼。ルルの癖に強すぎ(笑

最強の防御力+一撃必殺の攻撃…。

つーか、スーパーロボットかよ!

最近スパロボやってるからこ一騎当千の強さは魅力的だぜ…(マテ



つまりリフレクタービットですね、サイコガンダムMkUの。

こうなってくると唯一の不安点はルルーシュがパイロットって事か(ぉ

以前Web拍手でこんな意見を貰いました。 「…なんで単座にしちまったんだろうねぇ…」と愚痴るラクシャータの姿が見えるぞ…ッ!

せめてC.C.と複座にして貰えば良かったのにw
ていうか、今週を見てるとC.C.って四聖剣と同等レベルの力量なんですかね? スゲー頼りになりそうでしたよ(;^ω^)

17時 今日のギアス、エロ過ぎじゃね?

シャーリーのことですね。分かります(;^ω^)



ていうか、なんでシャーリーっていつも着替え中に電話してくるんだろう…(そりゃもちろん視聴者サービスのた(ry)

そして今回のシャーリーの何とアダルティなこと…。

とても恋する乙女@高校生には見えませんな。
この絵だけ見たらヴィレッタ先生に匹敵する女教師に見えます(ぉぃ

久しぶりに出番があったC,C,もサービスしてましたね。

17時 予告のルルおされポーズ吹いたww

そしてやはりこれにも触れぬワケにはいきますますまい!!



ルルゥーーーーシュ!

時かけですか?ルルーシュさん(;^ω^)

つか、次回予告のルルーシュは全部笑えましたけどね。なんていうか、走り方が忍者走りだし(笑

そしてもういっちょ…!

19時 ギアス一瞬だけ次回予告にコーネリアさんが!?一緒に



これやっぱネリ様ですよね…。
というか、来週は思いっきり学園編なのに、なぜネリ様が…?

ここだけシーンが暗いし、なんか怪しいな。どんな場面で出てくるんだろう…。


というわけで、来週を楽しみに待ちつつ、本日の日記はこの辺でー。
皆さんお休みなさいませ。


08/06/29 24:01 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
17時 見える! 見えるぞ!! 今回のギアスのオチに、管理人さんが正座のままらめえええええええええええええええええと叫んでいる姿がっ!!・゜・(ノД`)・゜・

らめえええええええええ!!(*´Д`)

ルルゥゥゥシュゥゥゥゥゥ!

今週はシャーリーのターンでした。
いや、それだけならむしろ嬉しいんですが…最後の最後でまさかどんでん返しがあるとは…。

17時 シャーリーーーーーーー!イヤァァァァァァァーーーーーーーーーーーー!!

ヤバイ!ヤバイヨ!シャーリーに死亡フラグがビンビンに立っちゃってます…ってイヤアアアアアアアアアアアア!!
つか、今週前半はホントギャグ&ハートフルって感じで和やかに進んでたのに…。

アーニャ、マジ恐るべし(;^ω^) アンタ容赦ねーなw

ギャグパートは笑えるポイントありまくりでしたし、ミレイ会長の卒業イベントは「イイハナシダナー」と素直にほっこり出来ました。
最近ハードな展開が続いてたから「久しぶりにギャグ回もいいなー」とか油断してたら…

オレンジ、空気読めえええやああああああ!!

その結果がこのシャーリーだよ!

和やかなムードが一転修羅場モードに…。
しかも最後の最後だったから、この悶々とした気持ちのまま来週まで待たなければならないという最悪のパターン。

次週予告だと普通に振る舞ってたから、そこまで深刻に考えなくてもいいのかなぁ…。
でも皇帝にかけられたギアスも思い出したみたいですし、「ギアスをかけられたこと」も思い出したとしたらマズイような気もするし…。

まぁその辺も含めてシャーリーの件は来週に期待かなぁ…。どうやら来週もシャーリーのターンみたいですしね。

17時 ネリ様復活!(しかも若干見た目若くなられて!?)

雰囲気変わった!?

今週はシャーリーやら、咲世子さんやら、オレンジやら、ミレイ会長やら、インパクトのある人物が多かったので霞んでしまいましたが。

我らがネリ様、復・活・!!

やっぱり軍から離れてギアスを調査してたんですね。

ネリ様はもちろんルルーシュの敵なんだけど、接し方次第ではもしかしたら味方になるかもしれないという素敵キャラ!
来週からまた出番もありそうですし、意外と物語全体の重要な役どころを担うことになるかも…。

お天気お姉さん。

ビッグイベントがたくさん重なったおかげで、すっかり影が薄くなってしまったミレイ会長。
でもこうして普通の道へと進んだのはミレイにとっては幸せだったんでしょうね。

今後物語に関わってくることはなくなるでしょうが、それでもちゃんと生きてフェードアウトできるだけでとりあえず満足…。
シャーリーも出来ればこういう結末に進んで欲しいんですけど…それはまだ先のお話ですね。



ヴィレッタ先生がすっかり仲間になっててちょっとほのぼのw
いつの間にかいいポジションをゲットしましたねw

◆マクロスF アニメ感想まとめページ (マクロスF ニュースまとめ

では本日の日記はこの辺で。
皆さんお休みなさいませー。


08/07/06 23:55 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

てぇい!!(*゚д゚)=○))д`);':,

というわけで、本日はコードギアスの感想です。

【今日の一言】
17時 おいおい……冗談だろ?冗談だといってくれよおおおおおおおおおおおおおおお

うおおおおおおおおおおおおおおおお!!



新OPカッコイー!とか、咲世子さん斬られたー!とか、オレンジ仲間キター!とか色々あったけど、最後の最後で全部消えちゃいましたよ…。
ていうか、先週死亡フラグが立ったと思ったら、次の週でいきなりとか酷すぎる…orz

20時 OPにシャーリーいなかったOrz

朝から憂鬱そうなシャーリー

いなかったですね…。
言われて見直してから気づきましたが、こういうことだったとは…。

先週のヒキから何となく嫌な予感はしてたんですよ。
1期の13話もシャーリーのあの回だったし、この中盤はシャーリーにとっての鬼門なのか…。



全ての記憶が戻っても、分かり合えたというのに…。

なんというか…今日は「血染めのユフィ」と同じぐらいの衝撃を受けてしまいました。
この放送が昨晩とかだったらまだ切り替えも出来たんですけどね。


   ∧ ∧
  ( ´・ω・`) oO(今日はもう寝るよ…ゴメンね)
 _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


  <⌒/ヽ-、___oO(寝て起きたらまた活力が沸いてきますように…)
/<_/____/


◆コードギアスR2 アニメ感想まとめページ
◆マクロスF アニメ感想まとめページ (マクロスF ニュースまとめ

申し訳ありませんが、7月の人気投票と6月の結果発表は明日行います。
7月の人気投票は「月姫」でいいですよね?前々からやりたかったですし。

では皆さんお休みなさいませ。

てぇい!!(*゚д゚)=○))д`);':,

あ、そうだ。
今日は「春が大好きっ」開設以来、最多のWeb拍手が届きました(もちろんシャーリー関連で)

コードギアス14話へのWeb拍手コメント一覧

別ページにまとめてみましたので、他の人の生の意見を聞いてみたいという人はご覧下さい。



いつも1日50個ぐらいなのに、今日は250個近くコメント来ましたよ…。シャーリー…。


⇒14話以降へ別ページです。

コードギアスファンページへ戻る  「春が大好きっ」TOPへ戻る

【関連レビュー】
コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T Vol.1 レビュー
コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T Vol.2 レビュー

<春が大好きっ>コンテンツ一覧

Fate/stay nightファンページ
Fate/stay night SS(小説)
Fate アイコン漫画
Fate/stay night アニメ感想
hollow 名セリフ人気投票
アンソロ漫画レビュー
パルフェファンページ
パルフェレビュー感想
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェヒロイン人気投票
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
つよきすアニメ感想
涼宮ハルヒファンページ
涼宮ハルヒ アニメ感想
涼宮ハルヒ 小説感想
涼宮ハルヒ 漫画感想
涼宮ハルヒの人気投票
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2
戦国ランスプレイ日記
戦国ランスニュース
戦国ランス人気投票
うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
うたわれるもの人気投票
うたわれPS2 感想
うたわれPS2 攻略
うたわれらじおの保存法
この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
フォセットプレイ日記
キミキスファンページ
キミキスプレイ日記
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみてキャプ感想
マリみて〜春〜キャプ感想
マリみて漫画レビュー
マリみて小説レビュー
ゼロの使い魔ファンページ
ゼロの使い魔アニメ
ポリフォニカ ファンページ
ポリフォニカ小説レビュー
ポリフォニカWin版レビュー
ポリフォニカアニメ
コードギアスファンページ
コードギアスDVDレビュー
オール人気投票一覧
FateSS人気投票
お勧めフリーソフト
フリーアイコンリンク集
お勧め漫画一覧
お勧め小説一覧
2004年を振り返って
名作10本と共に振り返る2006
ゲームレビュー
積みゲーレビュー
一般ゲームレビュー
人工少女2 攻略
本・DVD・ゲームレビュー

特選ニュース記事
CGサイト ゲームネタ Flash 面白動画 データベース 健康 Goods〔DVD/Game/Book/PC/CD/etcPCネタ etc