春が大好きっコードギアスファンページ >コードギアス R2 レビュー感想 14〜26話

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 視聴感想 14話〜

【関連レビュー】
コードギアスR2 アニメ感想ページ(1〜13話)
マクロスF アニメ感想ページ



【ショートカットリンク】
08/07/13 第14話
08/07/20 第15話
08/07/27 第16話
08/08/03 第17話
08/08/10 第18話
08/08/17 第19話
08/08/22 Blur-ray 1巻
08/08/23 第20話
08/08/31 第21話
08/09/07 第22話
08/09/14 第23話
08/09/21 第24話
第25話 (別ページです)


08/07/13 23:44 (この日にリンク) 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
今日はコードギアスの感想の雛乃で、また見てない人はジャンプお願いしまーす。











【今日の一言】
17時 ギアスを見てると緊張で疲れる・・・・・・。

今日も誰か死ぬんじゃないかとハラハラしながら見てしまいましたw
結果的に誰も死ななくて良かったけど、カレンが…カレンがーっ!

久しぶりに出番があったと思ったらいきなりピンチに!

スザク貴様なんばしよーーーーーっとねん!!ヽ(`Д´)ノ

俺のカレンに手を出したらマジユルサン!
ていうか、物語が急展開すぎて付いていけなーい!(ギアスはいつもそうだけど)

【今日の一言】
18時 これから一気に物語が動いていきそうな…なんて本日のウェブ拍手お返事頂きましたが、動きすぎて最終回みたいだよギアス! 今日のルルはまるで関羽を殺されて呉に攻め入る劉備のよう。でも何より心配なのはカレンだぁー。リフレインて…今回ばかりスザク、あり得ないよorz 不自

何という言い得て妙な例え(;^ω^)

確かに今週のルルーシュは怒りに身を任せて突き進みすぎでしたなぁ…。
その暴走も原因の一つかもしれませんが、黒の騎士団に裏切りフラグも出て来てるし来週以降また荒れそう。

三国志のあのエピソードは、劉備がしっぺ返しを喰らって最期を迎えるという結末だっただけに…誰かルルーシュを諭す者が現れないと…。

その役目はC.C.しかいないと思いますが…

あの時の劉備は超雲や諸葛亮などの忠臣の言うことすら聞かなかったですからね…しかたなかったのか。
ていうか、C.C.も久しぶりに出て来たと思ったら嫌な役回りだなぁ…(´д`;

18時 ネリ様仲間フラグ来たかコレ??

ここのところ敵味方がバンバン入れ替わる目まぐるしい展開が続いていますが、今週はまさかのネリ様仲間フラグ!?

ルルとネリ様の合体攻撃が見れるとは…。

ルルーシュはね…いつも本心を話さなすぎるから、たまには本音でぶつかり合ってみるのもいいと思うんだ…。

ユフィのことは確かにルルーシュも悪いんだけど、ルルーシュはユフィが憎くて殺したワケじゃないんだし、ゼロとなった理由・経緯をキチンと話せばネリ様はきっと仲間になってくれると思う。

…というのは私が甘過ぎでしょうか?

そして久しぶりに見たダメ女VerのC,C.


 早     /::::l:::l::、:::::、:::::ヽ::、::::::::::::\:::\::::::::ヽヽ::::::ヽ   駄
 .く      /:::!::::i:::!:::ヽ:::ヽ::::::ヽ::ヽ、::::::::::\:::ヽ:::::::ヽヽ::::::',   目 
 な.     /:l::::!::::ヽ!::ヽ:::::::ヽ:::::::\:::ヽ、::::::::ヽ:::ヽ::::::::!::i:::::::!  だ 
 ん   ハ:::l:::::、::::ヽ::::\:::::\:::::::\:::`ヽ、:::ヽ::ヽ:::::!:::!:::::l
 と   /:::::::l::::::!ヽ:ヽ::::、:::::ヽ:::、:\::::: \::::::\::::!::::ヽ:!:::i:::l:l  こ
 か  !:/!:::::!::::::!::ヽ:ヽ{:::\:::ヽ::::\:::\::ヽ:::::::ヽ!:::::::}!::::l::li|    の
 し  j/:::l:::::!:、:::!::ト、:、:ヽ:::::`ヽ{、::::::\::::\{、::::::::::::::::i::!::l:l !   女
 な    l:i:l::::i::i:、:l::lテ=-、:ヽ、_、::\_,≧ェュ、_、\:::::::::i::li::!::リ   :
 い   !ハト:{:!:i:トN{、ヒ_ラヘ、{ >、{ 'イ ヒ_ラ 》\::l::!:ト!!:l::l!     :
 と     ヽ i、ヽ:ト{、ヾ ̄"´ l!\   `" ̄"´  |::!:l::! j:ll:!
  :      !::、::::i      l             u |:::/lj/l:!リ
  :        ヾト、:!u                 j!/ j|:::リ
          ヾ!    ヽ  ‐       u /イ´lハ/
            }ト.、  -、ー-- 、__      /' !:://
             リl::l゛、  `二¨´    /  |/:/
         rー''"´ト!::i{\       /  / !:/
        / ^ヽ  ヾ!  ヽ _,,、'´    /  j/

ていうか、C.C.部屋汚しすぎでしょw
あんたルルーシュがいないとホントダメ女ですねm9(゚д゚)

18時 今回初めて地デジでギアス見たけど全然違いますね。これ見たらアナログにはもどれないなー。

ぶっちゃけムチャクチャ羨ましいです…。
うちにも地デジの電波が着ていれば…。まぁBlu-ray買うからいいですけど(涙

と言うわけで本日の日記はこの辺で。
皆さんお休みなさいませー。

08/07/20 23:53 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
今日はコードギアスの感想なので、まだ見てない人はジャンプお願いしまーす。







【今日の一言】
17時 コードギアス、超展開の連続で見終わったあと汗だくだったよ!

な、なんという予想外の展開…。
毎週のこととはいえ30分に超展開を詰め込みすぎだろう…。コードギアスゥゥゥゥ!!

今回はC.C.メインのお話でした。

なんというか…個人的には「面白かったけど後味があまり良くない」回でした。
それはもちろんCC.的なモノが理由なんですが…。

ていうか、たった1回の放送で状況が変わりすぎでしょう…。
V.V.の死、皇帝の不老不死化、扇とヴィレッタの墜落、スザク&カレン、ニーナの核実験、そしてC.C.の記憶喪失。

目まぐるしく変わる展開に1回見ただけではストーリーが理解できませんでしたよ(汗

始まりはルルと皇帝の戦いから。

こういう時のために用意してあったのか、無数の鏡片を利用してのギアス炸裂。いわゆるリフレクタービットですな(違ッ!

まぁ当然の如く皇帝には効かない&C.C.の裏切り(?)で一転してピンチへ。



最後ぐらい笑って死ね!

ルルの新名言キタコレ♪
というか、ルルーシュアンタ言うに事欠いてそれかよ(笑

ただ、それでもC.C.の胸には響いたみたいで、まさかの大脱出劇となりました。

額のギアスマークが無くなった?記憶と共に不老不死も?

弱気なC.C.とか初めて見た――でも、こんなのC.C.じゃない!
予告を見る限り来週もC.C.はこのままみたいですが、最後の最後にはC.C.としての記憶を取り戻して欲しいです…イヤマジデ。

ただ、ルルーシュとC.C.がお互いを大切に想っていることが分かったので(まぁ今までの話を見てれば分かるけどw) ルルとC.C.は最後まで共に進みそうですね。

う〜ん、それにしても今後の展開が読めないなぁ…。
V.V.がリタイアしたから当面の敵はシュナイゼルということになるんでしょうけど…扇とヴィレッタの件もあるし、次回はまた荒れそうですね(;^ω^)

18時 予言します。【今日の一言】は『C.Cかわいいよ、C.C』ですね、わかります。

いや、ああゆう弱気なC.C.もギャップ萌えでいいんですが、やっぱりC.C.は傲岸不遜な態度じゃないとC.C.じゃないわけで…。
いつかは元のC.C.に戻ってくれないと寂しいッス…。


08/07/27 23:49 (この日にリンク日記過去ログ 

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
17時 ピザ食べるC.C.かわええええええええええええええええええええええええ!!!!



可愛すぎるううううううううううううううううう!!

うちにもこんなC.C.一人下さい(マテ

尊大な態度のC.C.もいいけどこんなC.C.もいいな、とちょっと思ってしまった今日この頃…。
今週もギアスには見せ場がたくさんあったけど、1番はこのC.C.でしたね。

タイガーアッパカッ!

そしてもう一つの見せ場といえばカレンのコンボ炸裂シーン。

ていうか、個人的にはちょっとスザクがかわいそうになってしまいましたよ(汗
カレンさん容赦なさ過ぎ…っていうか、せめて3段コンボぐらいで許してあげれば良かったのに…。

ストーリー的にクライマックス

そしてついにスザクにばらしてしまったルルーシュ。

でもこれは逆にルルーシュとスザクがようやく本音で語れるかもしれないという最初のチャンス。
特にルルーシュは本心を出したがらない悪癖があるので、来週の1対1の対談はターニングポイントになるかもしれませんね。

もちろん悪い方向に進む可能性もありますが、物語全体を見ればきっと良い方向に向かうはず…だといいな(ぉ

19時 今週のギアス!何かもう違う生き物に思えてきたC.Cはとりあえず置いといて…ついにブリタニアとの全面対決!ラウンズも続々参戦で面白くなってきた!しかし個人的に一番気になったのは黒の騎士団の役職で「内務掃拭賛助官 玉城」…えーと、つまり掃除係?…玉城…強く生きろ!

ほ、ほんとだww

ちょっと時が小さくて見づらいですけど、確かに>内務掃拭賛助官 玉城 真一郎って書いてありますね。

掃拭とは…Yahoo!辞書によると掃除の類語になってます……ってマジで掃除係?いくらなんでもそれは酷くね?(;^ω^)
まぁ「黒の騎士団+シンクーなどの他国のメンバー」ということで、もはや玉城が入り込む隙はないのは確かなんですけどね…。

そして零番隊(親衛隊)がないのは、やっぱりカレンが帰ってくるのを期待しているものと思いたい…。
というか、帰ってくるさ!

20時 今日のギアスで千葉に死亡フラグが・・・いやあああああああああ

俺、この戦いが終わったら結婚するんだ…。

千葉さんは知らないでしょうけど、そのセリフはこの業界で一番有名な死亡フラグなんですよ…。
最近出番が増え気味なのもちょっと危険信号のような気が…何とか生き残ってぇー!




08/08/03 23:52 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
友達と出かけてたら危うく5時に間に合わないところでした ⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

【今日の一言】
21時 C.Cに巻いたバンソーコーが婚約指輪の代わりなんですね、わかります。今週C.C一言も喋ってないのにあの可愛さは異常!

左手の…薬指とな!?

癒される〜。

ていうか、今週のコードギアスはドキドキしっぱなしだったんで、例えわずかでもこういうシーンはいいですね。
毎週のことだけど今週も急転直下に予想の斜めを行き過ぎて見てて疲れました(もちろん良い意味でw)

今週一番の見せ場。ルルーシュとスザク。

今週最大の見せ場であり、恐らく「コードギアス」という物語のターニングポイントだったルル&スザク対談。
今まで一切本音を語らなかったルルーシュに最後のチャンスが…。

と思ったら、本音話すどころか、事実と異なることを次々と語り出すルルーシュに工エエェェ(´д`)ェェエエ工
スザクの方はあまりに不利な自供(ルルーシュにとって)連発に何となく感じるものがあったようですが、それもシュナイゼルの介入により最悪の展開へ…。

ルルーシュ…涙目…。

形的にとはいえ、スザクに裏切られたルルーシュはもはや信じるものはないと東京攻めへ…。

ルルーシュが魔王になった!

ていうか、なんでこの二人はこうも”ままならない”のよ!ヽ(`Д´)ノ
来週はいよいよ頂上決戦って雰囲気バリバリで、こちらも落ち込んでるスザクが最終兵器を使う可能性あり。

うぉーーーー!これってもしかしてスッゴクやばい展開じゃないの!?

シュナイゼルにはギアスのことが伝わってるみたいだし、黒の騎士団には裏切りフラグが立ってるし、ランスロットにはニーナの最終兵器が積まれてるし…。

来週も誰も死なずに切り抜けてくれることを祈ります。イヤホントマジで!


08/08/10 24:09 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
今日はコードギアスの感想日記なので、まだ見てない人はジャンプお願いしますー。










【今日の一言】
17時 ああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!

あああああああああああああ!!



ちょ!マクロスに続いてこの鬱展開はどーゆーこと!?
「誰か死ぬんじゃないか」って最初からずっとドキドキしながら見てたけど、このままイケルー!?と思った瞬間ドカンときた!

次々と移り替わる舞台・展開、混じり合い飛び交う敵味方、仲間の復活、勝利目前…そして。
今週のギアス最高だっただけに、最後のナナリーと咲世子さんがーっ!(*´Д`)

忍者水着初披露の咲世子さん…

ナナリーも咲世子さんも、主役クラスにしてはやけにあっさりとした退場劇だったので、もしかしたらまだ生きてる可能性もありますけど(というか、結構あると思う)それにしても辛い展開だ…。

せっかく咲世子さんの忍者水着も見れたというのに…。

17時 カレン復帰キター!!!! てか紅蓮やばすぎでしょうw   でも…何この結末…

紅月カレン、ただ今を持って戦線に復帰しました!

カレン復活キター!

裏切りも戦死も退場もなく、無事カレン復活!
しかも新型紅蓮を引き連れて…。今週唯一といっていい明るいニュースでした。

ていうか、新型紅蓮TUEEEEEEEEE!!!!

今週一番輝いてた人

ナイツオブラウンズの一人を瞬殺して、スザク@ランスロットも圧倒するとか…ロイド・セシル&ラクシャータの合作恐るべし!

というか、もうシャーリーもいないし最終的にはカレンとC.C.だけでも生き残って幸せになってくれれば私は満足ですよ…(ノД`)
来週裏切りフラグが立ってるけど、カレンだけは最後までルルーシュに付いていくと思う!ていうか、付いていかなきゃイヤだああ!

今週輝いてた人その2

本来の機体「ジークフリード」を駆って、ナイトオブラウンズと互角に渡り合っていた彼は輝いてました。
ていうか、オレンジって「オレンジ」の名にも誇りを持ってたのね…なんつーか、カッコ良くなりすぎてネタキャラ人気投票に使って申し訳ない気持ちになってしまいますよ(汗


08/08/17 23:56 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
17時 ろろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

ロロ雑巾ー!

ていうか、シャーリーのカタキのくせになんだこの見事な散り様は!!
ナナリーも殺す気満々だったし、ギアスの憎まれ役を一新に引き受けていたあのロロが…。くそぅ!危うく許してあげたくなっちゃうじゃないか!



ロロにはきっとボロ雑巾のような結末が待っていると思ったのに。ぐおおおおおお!

22時 今夜だけはシャーリーの件については忘れてやるよ・・・

そ、そうだ! 今夜だけなんだからね!完全に許したワケじゃないんだからねっ!

そりゃシャーリーの件では間違いなくロロが悪い。
ただロロだけが悪いわけでもなく、強いていえば”噛み合わなかった” ”タイミングが悪かった” ”ままならなかった”

例え方向性は間違っていたとしても、ロロの考え自体は決して間違っていたワケじゃないんだから…。
命を捨ててまでルルーシュの役に立ちたかったんだから、今夜ぐらいは許してあげますよ…(ノД`)

シュナイゼルに丸め込まれた無能な人たち。

元々疑念があったとはいえ、このメンバーでは知略でシュナイゼルに対抗できるわけもなし。

まぁシュナイゼルの集めた材料は完璧だったし、部下の裏切りフラグが立ってることに気づかなかったルルーシュも悪い。

ただ、自分たちの大将を差し出すから日本を返せってのは随分と勝手な言い草だなぁ…と。
そもそもゼロがいなくなったあとの黒の騎士団なんて、シュナイゼルからすれば赤子の手をひねるようなものなのに…。

今週のクライマックス

ルルーシュの無情な一言に涙したカレンと、最後の最後で本音をこぼしたルルーシュ。

「カレン…君は生きろ」

死を覚悟したルルーシュの嘘を「嘘」と分かってしまったカレンは今後どうするんでしょうか。

黒の騎士団は恐らく今後ルルーシュと交わることはない(もしかしたら戦うことになるかも…)でしょうし、扇や今まで共に戦った仲間たちもいる。
それらを捨て、全てを失ったルルーシュと共に進む…そんな選択をカレンが選ぶとはとても思えない。

思えないけど…それでもカレンはルルーシュに付いていくんじゃないかと私は思います。



なぜならあの場でもしルルーシュが本音で答えていたら、カレンは命をかけてルルーシュを守るつもりだったはずだから…。
そのカレンの決意が分かってしまったからこそ、ルルーシュはあえてカレンに辛辣な嘘をついたのだと思います。

吹っ切れたルルーシュ

ロロのことを決して許したわけではないでしょうけど、もう一度立ち上がる決意をしたルルーシュ。
全てを失い、頼るものは己の身一つという絶望的な状況…それでもルルーシュなら…ルルーシュならなんとかしてくれる!!

とりあえず来週の展開がどうなるか楽しみすぎるー!
ここ最近マクロスに押されてたギアスですが、今週は私的に凄く心に響く回でした。

来週のギアスを見るために明日から5日間頑張れるよ!頑張れるよ!!

08/08/22 24:05 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

MBS組からのWeb拍手報告によると、今夜のマクロスFが凄いことになってるらしくて見るのが怖いです(;^ω^)
あと野球は負けてしまったんですか…デーゲームなので見れませんでしたが残念です…。

【今日のお届け物】

今日はたくさんの物が一気に届いたので、一つずつご紹介します。
どれもトップクラスに期待してる物ばかりですが、ぶっちゃけ発売日が固まりすぎですよ……嬉しいけどね(;^ω^)

<Amazon Link>
コードギアス 反逆のルルーシュ volume01 (Blu-ray Disc)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 01巻 (Blu-ray Disc)

<関連リンク>
コードギアス公式サイト
コードギアスR2 感想まとめ
コードギアスファンページ

「コードギアス R2」のBD/DVD出荷枚数が10万枚突破


というわけで、まずは本日発売のコードギアスのBlu-ray2枚です。

最初に段ボールを開けたらBlu-rayが2枚入ってて、「やべー、ペルソナに続いてまたやっちまったか!?」と慌てたんですが、そういえば1期のBlu-rayも同時発売だったんですね(汗

すっかり忘れてましたけど、まぁとりあえずR2の1巻の方から見ながら更新など…。

クリックで別窓拡大

久しぶりに1話見たけど面白れえ!!

今1話を見るとロロの件とか、カレンの件とか、色々と伏線が分かって面白いですね。
画質もBlu-rayだけあって素晴らしい…今日いきなり2回通しも見てしまいましたよw

また特典の方には、1期のDVDにもあったイラストドラマ(何枚かのイラストに声の付いたもの)が収録されており、C.C.とカレンが出てました。

クリックで別窓拡大

カレンとC.C.がルルーシュを救出に行く前日の物語なんですが…

カレンとC.C.…部屋汚しすぎだろ(笑

C,C,に生活力がない事は知ってましたが、カレンはむしろそれ以上…。
あと地味に卜部さんが執事役でワラタww

わずか4分チョイのミニドラマですけど、このイラストドラマシリーズは毎回面白いッスね。2巻にも期待!


昨日の↑の話ですけど、これ見ててさっき気づいてしまった…。

こ、これは…簡易チーズくん!?

C,C,…チーズくんがなくて寂しかったんだね。
布団丸めてこんなものを作るとは…チーズくん抱いてないと眠れないとか言い出しそうですねw

では本日の日記はこの辺でー。
皆さんお休みなさいませー。

08/08/24 23:44 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
17時 ルルーーーーーーーーーーシュッ!!!!! C.C.、マリアンヌーーーーッ!!

今週もコードギアスやべええええ!ていうか、展開が早すぎてついて行けん(汗
でもまず祝うのは…。

C.C.復活キタコレ!!

もう昔のC.C.には戻れないのかと諦めかけていたので、開始5分で元に戻ったときはビックリしました。
ていうか、C.C.…一番大事なのはチーズくんですか、そうですか…

きっかけはアーニャ@マリアンヌ

C.C.復活のキーとなったのはアーニャですけど、口調が変わり目も赤く…マリアンヌ?

以前からアーニャはマリアンヌの生まれ変わりではないかと噂だけはされてましたが、これはアーニャの中に封印されてたと考えるのが妥当かな?
もしくはそういうギアス? 何はともあれアーニャ=マリアンヌはほぼ確定のようです。
(元のアーニャの人格がどうなるのか、マリアンヌはこのままずっと現世に留まれるのかなどは不明)


ゼロの死を怪しむ2人

そしてこういう時には頼りになる神楽耶&シンクー。

ちょっとそこの能なしどもをやっちゃって!やっちゃって!

ていうか、攻撃を受けて病室で命を落としたって…いくらなんでも胡散臭すぎでしょう
この事実を知るメンバーの誰かが裏切ったらお終いだし、なんというか…ホント目の前のことしか考えてないんですね…。

聡明なシンクー&神楽耶は事の半分ぐらいは既に看破してしまってそう…。

反逆のルルーシュ

そして当のルルーシュ本人は皇帝と対面中…。
あのヘタレルルーシュはどこへやら…表情まで凛々しく吹っ切れてますよ!

これはやはり死の覚悟をしたからなのか…吹っ切れるのはいいんですが、物語の主人公なんだからそのまま皇帝を道連れにアボンしちゃダメッスよ(汗

ナイトオブワンvsナイトオブセブン

あとスザクが別方面にブチ切れ吹っ切れちゃってますが、まぁこっちはどうでもいいや。

今週も30分があっという間で、見てる間中ずっとドキドキして緊張してしまいました。
ていうか、毎週誰かが死んで誰かが裏切るこの展開に見るのが辛い…でも見ないという選択肢はもっと辛い!

来週のギアスも楽しみですなぁ…。
記憶の戻ったC.C.とマリアンヌがどんな活躍をするのか…。あとカレンとジェレミアは早く仲間にカムバーック!

08/08/31 23:55 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
今日の日記はコードギアスの感想です。まだ見てない人はジャンプお願いしまーす。


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『俺は 「今週のマクロスFは超展開だった」と思ってたら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        「コードギアスはそれを上回る超展開」だった…』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


21時 ギアス超展開━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!! だがそれもイイ!!!

私が…第99代皇帝、ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアです。

ヤバイ、超展開すぎてゾクゾクしたww

予想の斜め上を行くのがコードギアスの醍醐味とはいえ、今週の展開は斜め上を行きすぎでしょう(;^ω^)
いきなり1ヶ月後とかになったから何ごとかと思ったら手…黒の騎士団はあの後どうなったんですかね?


私の騎士を紹介しよう。

そしてまさかのルル&スザク共闘展開キタコレ!

前半部分でマリアンヌと皇帝の死とか色々あったけど、最後の5分で全て吹っ飛んだw
スザクの目も完全に座ってるし、なにゆえいきなりの仲直り!? 空白の1ヶ月になにが!?ちょっと誰か解説してー!!

いやはや予想もしない方向に進んで面白かったけど、この辺は来月キッチリと説明して欲しい。
つーか、もしかしてこれでカレン仲間フラグは消滅なんでしょうか…せっかくカレンのフラグ立ってるのに…。

皇帝ルルと騎士スザクに二度ビックリのカレン

やっぱり憎きブリタニアの皇帝ともなると、仲間にはなってくれないかな…。
次週予告にちょっとだけ映ってたからまだ可能性はあると思うけど。

ていうか、この後の展開がどうなるのか全く予想が出来ない…。
黒の騎士団、シュナイゼル派(?)などの敵がいると思いますが、カレンはどうなるのか、カグヤとシンクーは? ロイドがシュナイゼルの元にいるのだからスザクのナイトメアは?ナイツオブラウンドの面々はどうでる?

そもそもこれあと4話で終わるんでしょうか?

ルルーシュに段々貫禄が…。

敵に裏をかかれて焦りまくりだったルル坊やが、ロロが死んだ辺りからやけにカッコ良く見える…。
とりあえず来週さらなる超展開に期待!ていうか、どうまとめてくれるのか楽しみだー。


08/09/07 23:47 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
17時 コードギアスが超展開すぎる!予想の斜め上どころじゃない!!これだからコードギアスは面白い!!!

毎週のことだけど…ギアスって見てるときメチャメチャドキドキしますよねw
あっという間に状況が変わるから見ていても気が抜けないというか…とにかく良い意味で疲れるアニメだ!

皇帝ルルーシュと二人の科学者

なぜかロイドさんとセシルさんはシュナイゼルに置いてかれたようで…ちゃっかりルルーシュの側近っぽくなってますw

とりあえずこれでスザクのナイトメアは安泰なわけですが、2人の会話を聞くとルルーシュとスザクがやろうとしてることを知ってて協力してるみたいなんですよね…。

スザクとルルーシュが暗号のように使っている「ゼロレクイエム」とは果たして…?
ルルとスザクが結託する要因となった計画なんでしょうけど、今の時点では全くの不明です。




そして復活したスザクがナイツオブラウンズ4騎を壊滅。
ていうか、スザクさん目が座っちゃってます(;^ω^)

この圧倒的な強さはもちろん新型ランスロットのポテンシャルなんでしょうけど、スザクも精神的に吹っ切れてる?
前回ボロ負けしたビスマルクに対し、臆することなく突き進む姿に何となくスザク復活の予感…。

戦う意味を見つけたのか、真の目標が見えたのか、突然ルルーシュと組む事になったのには大きな理由がありそうです。

かーーーーーれーーーーーんーーーーー!

ちょ!ルルーシュ、カレンのフラグ叩き折ってるし!

「さよなら、カレン…」ってルルが納得できても俺が納得できねええええええええええ!

そりゃブリタニアの皇帝になった時点でカレンとの共闘はほぼあり得なかったけどさ。
可能性ぐらいは残しておいてくれてもいいんじゃないでしょうか…orz

カレンがルルーシュのことをどう思っていたかは謎ですが、選択肢次第ではカレンエンドもあったんじゃないかなぁ…(´д`;
少なくともここでのキスは惜別のキスだと思います、イヤホント辛い…。

なーーーーなーーーーーりーーーーーー!

今日のどっきりビックリメカーー!ヽ(´ー`)ノ

って、ナナリー生きてるじゃん!

カレンが敵に回ってショボーンだったけど、一転して俺歓喜!

と思ったら敵宣言キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

ルルーシュ絶句…!!

ここ最近では久しぶりにルルーシュの慌て顔を見た気がする…。

ナナリーが死んだからこそ、表舞台に素顔をさらけ出し、死すら恐れず突き進んできたのに、ここでナナリー生存&敵化という予想外フラグ。
イレギュラーに弱いのはルルーシュの特技だけに動揺を隠しきれません。

(やってることがいいか悪いかは別にして) 吹っ切れてからは迷いなく進んできたルルーシュに とっては何とも痛恨の一撃…!
シュナイゼルがなにを考えているのかは分かりませんが、これでルルーシュがまたヘタレになる可能性が…(*´д`*)

ナナリーが生きてたなら当然…。

公式サイトの相関図では2人とも死亡扱いになってましたが、密かに生きてるんじゃないかと最後まで諦めてませんでしたよ!

生存の詳細は来週語られると思いますが、公式サイトの相関図はいわゆる”ギアス世界での公式発表”みたいなものなんだと思います。
ギアス世界でのナナリーは公的に死亡が発表されているので、サイトの相関図にも”死亡”表記が付いたんじゃないでしょうか。


08/09/14 24:05 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。


【今日の一言】
18時 ギアスやべええええええええええええええええええええええええええええええええ

今週のギアス、面白すぎて胸が痛かったです。
ていうか、見てる最中にこれほどドキドキするアニメが存在するなんて…山場の連続で息つく暇もなし!

これがコードギアスだ!

ルルーシュ、今日一番の頑張りどころ!

まさかルルーシュがナナリーにあんな暴言を吐くとは…。
スミマセンスミマセン、先週「ルルがヘタレに戻るー!シスコンに戻るー!」とか舐めててスミマセンっした!(汗

明らかに動揺してたし、焦ってたし、心を痛めていた。

ナナリーでさえも止めることはできない…ルルーシュの決意とはそれほどのものなのでしょう。

「もう特別扱いは出来ない…。消えていった数多の人たちのためにも」

ルルーシュ、今までで一番格好いいぜ…。

ルルーシュが何をやろうとしているのか分からないし、それが正義なのかも分からない。
ただ本当にやらなければいけない(と信じられる)”何か”だけは見つけたんだな、と。

自ら「悪になる」と宣言するルルーシュは、黒の皇子として相応しい成長を遂げたと思います。

最後までルルーシュの元を離れなかったC,C,

実はね、ちょっと心配だったんですよ。
ルルーシュが皇帝になってからC.C.は常に暗い顔でしたし、今回の計画に納得してないのかな、って。

でも最後までルルーシュを支え続けてくれたこと、ホント感謝しますo(_ _)oペコッ
1話からずっと共に進んできたC.C.…最後にはどんな結末が残っているのか…願わくば彼女には幸せな未来を見せてあげたい。

あれ?なんか今生の別れみたいなシーンですけど…な、なんででしょうね? C.C.は不死身のはずなのに…(涙

ショッキーング!

ちょ!ネリさまああああああああああ!!

ていうか、シュナイゼル、きさーん、なんばしよっとね!!!

ここに来てシュナイゼルの化けの皮がはがれたというか、悪の一面が明確なになりつつありますが…まさか俺のネリ様をマシンガンで…(#^ω^)ピキピキ

それにしても、やっぱネリ様はカッコイイというか、騎士というか、王たるに相応しい器があると思う…。
ぶっちゃけ、戦闘力・政治力・道徳心など全部含めた総合力なら兄弟の中でもずば抜けてるんじゃ…。

まだまだこんな事で死んで貰っては困る!なんか奇跡でいいから生き残ってくれー!

こっちは生きてたー!

先週の予告で分かってましたが、咲世子さん生存確認!

そしてなぜかルルーシュ様の元に…。
なんかオレンジと分かり合っちゃったりしてますが、とにかく仲間に戻ってきてくれて良かった!

その後のシーンでは元気にルルの側近を務めてましたし、このまま最後までルルーシュに尽くしてくれそうですね。

ラスト、C.C.戦場へ…

最終決戦へ向けて、ピンクの専用ランスロットに乗り込むC.C.。
微妙に死亡フラグが立ってるような気がしますが、C.C.は不死身だから大丈夫だよね?大丈夫だよね?

来週、いよいよ最終決戦…。
残り2話ですが、ぶっちゃけ今までで一番楽しみです。

たくさん人が死ぬのかなぁ…。C.C.と咲世子さんとセシルさんとロイドさんとカレンは死なないで欲しいなぁ…(←超限定的な願いw)

【今日のもう一言】
18時 扇に火山ファイヤアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
19時 ちっ、扇が生きてやがる、早すぎたんだ!! なんて、素で思うようになってしまったり。一期の頃は、死なないでくれ、って感じだったのになぁ。コーネリア様は生きてるよね?生きてるよね?背中に入れてあったギルフォードの眼鏡が銃弾を受け止めた、とかで。

(他同様のコメント多数)

扇さん、すっかり悪役になっちゃいましたね…。

ちょ!俺、いい人役の筆頭だったのに…

まぁ、私も「ちぃっ!しぶとい!」とか思ってしまったから同じ考えかも…(ぉぃ
1期の頃は応援してたんですけどねぇ…。

08/09/21 23:46 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
17時 いやー、最後のナナリーには鳥肌が立ちましたねー!ギアスの盛り上がりはやはり異常です!!

ピンクのランスロットに搭乗するC.C.

なんか毎週言ってるような気がするけど…

ギアスの盛り上がりっぷりはもはや異常レベル!

最初から最後までドキドキしっぱなしで見るのが辛いんです…。
今週もずっと見せ場の連続で気を抜く暇もありませんでした><



ス、スザクのくせにカッコいいじゃねーかっ!

やっぱこの二人が組むと凄いっていうか、もはやズルイのレベル(ぉ

一時期のスザクは迷走しまくりで文字通り「ウザク」になってたんですが、ルルと組んでからは(良い悪い)は別として迷いがなくなりましたね。
ルルーシュもスザクもお互いに全幅の信頼を置いてるから、阿吽のコンビネーションが出せる。

ていうか、お前ら1期の1話の時点で手を組んでおけよ…orz

カレンに敗れたC.C.

先週死亡フラグ立ちまくりだったC.C.ですが、これは何とか生き残ったと解釈していいのか!いいんですね!いいに違いない!

果敢にもカレンとの一騎打ちに挑んだC.C.ですが、そこは相手がモンスター紅蓮…勝てるわけもなく敗北宣言…

一応生き残ったC.C.ですが、今週の出番はこれでお終い。最終話でどんな見せ場を作ってくれるか期待です。
ルルと一緒に死ぬエンドっぽいのが何とも辛い…。

生きてたネリ様と…ギルフォード。

ネリ様、やっぱ生きてター!

先週のヤラレっぷりがあまりにあっさりし過ぎてたので怪しいとは思ってましたが、なんとギルフォードのおまけ付き!

ここで生存を明かすからには、当然来週の最終話にも出番があるはず。
生き残ったコーネリアとギルフォードが最後のピースでどんな活躍をしてくれるのか…今から楽しみです。

【今日のもう一言】
17時 咲世子さんたちが裏切ったっぽいのはルルーシュの作戦ですかね。

ですね。ルルーシュが最後に指示した「ミッション アバディアレディア(?)」というのがコレのことだったんじゃないでしょうか。

個人的には「人質を無事解放する事がルルーシュの最後の指示です」と言って欲しかったのですが、そう言わずルルーシュを悪役にしたのはなぜか?
もちろん咲世子さんたちの保身も目的だったんでしょうけど、ここでなんとなく「ゼロレクイエム」の内容が分かったような…。

以下あくまで私の予想ですが、万一当たったらネタバレになっちゃうので隠しておきますね。

ルルーシュとスザクは全ての悪事を一手に引き受けて、それに対抗する人類を一つにまとめようと考えているのでは?
自らが巨悪(ブリタニア)となり、それをシンクー・神楽耶・カレンなどに倒させることにより超合衆国の強化版(世界連邦?)としてまとめさせる

もちろんフレイヤによる支配を企むシュナイゼルを倒さなければ意味はありませんが、今のルルーシュは自分が悪になりたがってるとしか思えない…。

今日一番感動したシーン。危うく泣きそうになりました…。

かつての仲間に裏切られ、人類全てを敵に回したルルーシュ。
ゼロレクイエムが何なのかはまだ分かりませんが、最後まで自分に付いてきた3人の側近に「ありがとう」と言えるようになったルルーシュ。

咲世子さんも、セシルさんも、そしてあのロイドさんでさえも、死に向かうルルーシュを敬礼で送り出す…。
これって「皇帝だから」とか、「ギアスで脅されたから」とか、そういうレベルじゃなくルルに敬意を表してるってことですよね。

ルルーシュに味方は少なく、周りの敵はかつての味方だらけ…。
それでもルルーシュのことを分かってくれた人が3人(+3人)はいたんだなぁ、と思うと嬉しくなりました。

ラスボスはナナリー!?

昨日のマクロスの「ラスボスはランカ!」にはビックリしましたが、こっちも同じぐらいビックリしましたよ…。

しかもナナリー開眼!?
久しぶりに会った兄への一言が「私にもギアスを使いますか?」って…(*´д`*)

17時 ルルーシュ最後の敵は最弱にして最強ですね!

ホント…戦力的には最弱だけど、ルルーシュにとっては最凶の敵ですね(汗
一度は退けたけど、またヘタレルルーシュが出るんじゃないか…と心配したくなりますけど、私は今のルルーシュなら乗り越えられるんじゃないかと信じております。

そして、ルルーシュがもしナナリーにギアスを使うとしたら「俺のことは全て忘れて幸せに生きろ」と命じるんじゃないかなぁ…。
あ、これあくまで私の予想ですんで気にしないで(;^ω^)

◆コードギアスR2 アニメ感想まとめページ
◆マクロスF アニメ感想まとめページ (マクロスF ニュースまとめ

というわけで、長かったコードギアスもいよいよ残すは最終25話のみ…1期の頃から見てる人には計51話の長丁場でした。

あと1話で終わってしまうのは本当に寂しいことですが、我々視聴者は最後の結末を楽しみに待とうではありませんか。
ラストにどんな悲劇的な結果が待っていようとも、私はコードギアスという物語を受け入れて、認めるつもりです。

願わくば頑張ったルルーシュにちょっとだけでも幸せを!(無理かなw

では本日の日記はこの辺でー。皆さんお休みっ

⇒コードギアスR2 25話(最終話)感想ページ

コードギアスファンページへ戻る  「春が大好きっ」TOPへ戻る

【関連レビュー】
コードギアスR2 アニメ感想ページ(1〜13話)
マクロスF アニメ感想ページ

<春が大好きっ>コンテンツ一覧

Fate/stay nightファンページ
Fate/stay night SS(小説)
Fate アイコン漫画
Fate/stay night アニメ感想
hollow 名セリフ人気投票
アンソロ漫画レビュー
パルフェファンページ
パルフェレビュー感想
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェヒロイン人気投票
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
つよきすアニメ感想
涼宮ハルヒファンページ
涼宮ハルヒ アニメ感想
涼宮ハルヒ 小説感想
涼宮ハルヒ 漫画感想
涼宮ハルヒの人気投票
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2
戦国ランスプレイ日記
戦国ランスニュース
戦国ランス人気投票
うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
うたわれるもの人気投票
うたわれPS2 感想
うたわれPS2 攻略
うたわれらじおの保存法
この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
フォセットプレイ日記
キミキスファンページ
キミキスプレイ日記
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみてキャプ感想
マリみて〜春〜キャプ感想
マリみて漫画レビュー
マリみて小説レビュー
ゼロの使い魔ファンページ
ゼロの使い魔アニメ
ポリフォニカ ファンページ
ポリフォニカ小説レビュー
ポリフォニカWin版レビュー
ポリフォニカアニメ
コードギアスファンページ
コードギアスDVDレビュー
オール人気投票一覧
FateSS人気投票
お勧めフリーソフト
フリーアイコンリンク集
お勧め漫画一覧
お勧め小説一覧
2004年を振り返って
名作10本と共に振り返る2006
ゲームレビュー
積みゲーレビュー
一般ゲームレビュー
人工少女2 攻略
本・DVD・ゲームレビュー

特選ニュース記事
CGサイト ゲームネタ Flash 面白動画 データベース 健康 Goods〔DVD/Game/Book/PC/CD/etcPCネタ etc