春が大好きっコードギアスファンページ>コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS プレイ日記

コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS プレイ日記

【関連記事】
DS&PSP プレイ日記 その1
DS&PSP プレイ日記 その2
DS&PSP プレイ日記 その3


08/03/24 24:09 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
1時 コードギアス、徹夜で一気に見ちゃいました。これ、止まりませんね。これで2期をspringさんや友達と一緒に楽しめます!(最初シーシーだと思っていたのは内緒です)。PC壁紙の情報ありがとうございます。2種類ともGETできました。

今週PS2/PSPのゲームが発売&来週からアニメの「R2」が放映、と最高のタイミングですね。
ちょうど今1期の再放送をしている地域もあるみたいなので、1期最終話⇒2期1話と見事に繋がる人も多そうです(´∀`).。oO(羨ましい…)

あと、公式サイトで公開されている壁紙ですが…

クリックで別窓拡大

せっかくのギアス週間だから…ということで、お気に入りだった戦姫壁紙を久しぶりにチェンジ!

これは人前では見せられないな!(*´∀`)

ていうか、シャーリーさんエロ過ぎです、一体どこのエロゲなのかと(笑
まぁPSP版をクリアするぐらいまではこの壁紙でガンバロウw 人に見せないようにしながら(マテ

ちなみにPSPのカスタムテーマ第3弾のダウンロードも始まってます。

アイコンはナイトメアフレームでした。

残念ながら無線LANからしか落とせませんが、期間限定なので落とせる人はせっかくなので頂いておきましょう。
今回のはスザクとカレンの対決ムードって感じで格好いいんですけど…個人的にはやっぱり第2弾が一番良かったかなぁ、ピンクっぽくて(ぉぃ

08/03/28 24:29 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
21時 ふあっははは、ギアス、見事にカレンを引き当てました♪ そして管理人さんがルルを引いてしまう姿が私には見えるぞ!

ふわっはっはっはっは!

あなた…まさか私がカレンを引けないとでも?( ̄ー ̄)ニヤリッ
私のカレンへの愛が、きっとカレンを 引 き 寄 せる ! (実はC.C.の方が好きだけどw)

予約特典CD。カレン・ルル・スザクのどれかによって天国と地獄(ぉ

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 カレン!カレン!カレン!カレン!カレン!カレン!
 ⊂彡

ていうか、ルルとスザクはマジ勘弁!いっくぜええええ!

あれ?なんか隙間からチラッと見えてるんですけど…。

  ↓拡大ズーム



   ∧∧
  (  ・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

<AmazonLink>
左:コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (UMDビデオ同梱版)
右:モンスターハンターポータブル 2nd G

<関連リンク>
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS
カプコン「モンスターハンターポータブル 2nd G」

モンハンポータブル2nd G 発売→難民続出/秋葉原

さ!今日も元気出していきましょうかー!
本日家に帰ったら上記2本が届いてました。両方とも1日遅れになりましたけど、まぁ今日届いてくれれば文句は言いますまい…。カレンだったらもっと良かったけど文句は言いますまい言いますまい言いますまい!

さて、まずは昨日の告知通りコードギアスの方から…。

中身はこんな感じ。

ゲームディスクと映像ディスクの2枚組なんですけど、こうやって収納されてくるんですね。

UMDビデオの>ブラックリベリオンですが、チラッと見た感じ画質はかなり綺麗でした。
コードギアス1期をルル視点で語る総集編、ということなので後でじっくり見てみたいと思います。というか、120分もあるから気合い入れて見ないと…。

ゲーム画面とか。

更新時間が来たのでホント最初の部分しかプレイしてない(30分ぐらい)のですが、最初の感想は「やはりフルボイスはいいなぁ」と。

シナリオについてはまだ分かりませんが、ロードについては今のところほとんど気にならなかったです
シーンの頭に一括して読み込んでいるようで、会話の前後にはロードはほとんど入りません(その分シーンが変わるときにちょっと長めのロードがある)

カレンとこんなところでようやく会えた…(ノД`)

と、ここまで書いて残念ながらタイムアップ、更新時間ギリギリです(汗
今日はCLANNADの事とか、真月譚月姫の事とか色々書きたいことがあったのに、結局コードギアスだけで終わってしまった…(´д`;

では皆さんお休みなさいませー。

08/03/29 0:11 (この日にリンク日記過去ログ 

皆さんこんばんはー。

今日は近所のゲオでセールがあるということで、友達と朝から出掛けてきました。
んで、まぁ、なんつーか、またいくつか安いゲームを買ってしまったわけで…自分でもさすがに「積みすぎだろw」とちょっと反省しております(ぉ

でもなぁ、底値だったんですよ、底値…(´д`;

世の積みゲーマーに問おう!
これ以上ないぐらい底値のゲームがそこにあったらどうする?買う以外の選択肢があるだろうか? うん、私は間違ってないなーヽ(´ー`)ノ

【今日の一言】
0時 今、コードギアス1周目をクリアしたんですけど不覚にも感動してしまいました・・・最後のシーンが(泣)良いシナリオだったと思います♪
6時 PS2ギアス面白くて徹夜中ですwでも、すごく…ムズイですorz通常のギャルゲになれた自分にはあんまりな仕打ち(´・ω・`) しかし我が愛に超えられぬ壁無し!という事でナナリー・CC・カレンENDっぽい物をクリアしましたw カレンEND個人的には神でした。springさんも頑張ってください(`・ω・´)  byデモ


昨日からコードギアスの感想をいくつか頂いてますが、今のところ悪い意見はほとんどありませんね…。
私は今日出掛けていたので思ったよりも進められなかったのですが、恐らくもうすぐ1週目クリアです。

とりあえずC.C.最優先で選んでます。あとシャーリー(ぉ

どうやら今回のコーギアスは周回プレイ前提のゲームのようで、1週目2週目とストーリーが分岐していくようですね(説明書に書いてあった)
とりあえず1週目は公式サイトの一番上にある「黒の騎士団編」なのかな?私もストーリーは今のところイイ感じだと思います。

マイナス面を挙げるとするとやっぱりシステムかなぁ…。

エロゲの便利なシステムに慣れてる身としては、スキップやオートリード、セーブが使いづらすぎる…。
ロードも最初は気にならないけど、長時間プレイしてるとちょっと気になってきます。

でもまぁPSPなので、平日でもある程度はプレイできそうなのはいいですね。
とりあえず早くアッシュフォード学園編に行きたいぜ…ヽ(´ー`)ノ


08/03/30 24:10 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
18時 黒の騎士団編カレンED最高です!○○回避とかもうね・・・

ギアス、2週目までクリアしたけど…面白かった\(^^)/



1週目「ギアス編」、2週目「黒の騎士団編」という順番になりましたけど、「ギアス編」はC.Cエンド(?)、黒の騎士団編はカレンエンドでした。
ギアス編でホロリと来て、中々やるなぁ〜と思ったら、「黒の騎士団編」ではまさかの「虐殺回避」!!

主人公のギアスで、虐殺ギアスを押さえ込むとは…なんて我々が望んだ未来!
ていうか、主人公、カレンとイチャイチャしてるだけじゃなかったんですね。意外と出来るヤツ!

次はシャーリーエンドに行きたい。

3週目は温泉の「アッシュフォード学園編」か、はたまた評判がいい「ブリタニア軍人編」か迷うところ…。
んで、残りはPSP版のボーナスシナリオ「日本解放戦線編」って事は意外とボリューム少ないのかな?

まぁ公式サイトのFAQに>総エンディング数は20以上!って書いてあるので、まだ見てないエンドがたくさんあるんでしょう。
シャーリー・ヴィレッタ・ネリ様辺りは当然あるとして、井上さんとか千葉もあると嬉しい。というか、なかったら泣く(ぉ

コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS 攻略Wiki

攻略Wikiがあったので、とりあえず詰まったらサクッと参考にさせてもらうつもりです。

<ちょっとグチ>
既読スキップとオートリードが使いづらいよ〜。
1週目は気にならなかったロードが、スキップ多用の2週目では結構ウザイよ〜。
「ハルヒ」といい「ギアス」といい、シナリオはいいんだからバンダイもっと頑張れよ〜(〜´Д`)〜

08/04/01 24:04 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日のもう一言】
0時 シャーリーENDはらめーーーーーーーー

な、なんでーーーーーーーー!?



すでにシャーリーとプールでイチャイチャ中なんですがなにか?(マテ

このまま行くとシャーリーエンドは間違いない…けど。
まさかまさかの鬱エンドとか?シャーリーだけにそんなことはないと思いたいですが…。

08/04/05 24:15 (この日にリンク日記過去ログ



ちなみにコードギアスの方は3週目「アッシュフォード学園編」をクリアしたのですが、なぜかミレイエンド(多分)でした。
ずっとシャーリーを追い掛けていたはずなのに…なぜだ!しかもなんか微妙にバッドエンドぽかったし…。

公式サイトのFAQによると1回エンドを見れば温泉に行けるみたいなので、次は温泉目指していってみるよー!\(^^)/


春が大好きっ −Fateとマリみて中心サイト へ戻る

<春が大好きっ>お勧めメニュー

Fate/stay night ファンページ
FateSS  アイコン漫画
アニメFate/stay night感想
hollow 名セリフ人気投票
ホロゥアンソロ漫画レビュー
パルフェファンページ
パルフェレビュー感想
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェ名セリフ一覧
パルフェヒロイン人気投票
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
つよきすアニメ感想
涼宮ハルヒファンページ
涼宮ハルヒ アニメ感想
涼宮ハルヒ 小説感想
涼宮ハルヒ 漫画感想
涼宮ハルヒの人気投票
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2
うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
うたわれるもの人気投票
この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
キミキスファンページ
キミキスプレイ日記
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみてキャプ感想
マリみて〜春〜キャプ感想
漫画レビュー
小説レビュー
ゼロの使い魔
ゼロの使い魔アニメ
お勧めフリーソフト
フリーアイコンリンク集
本・DVD・ゲーム全レビュー
お勧め漫画一覧
お勧め小説一覧
2004年を振り返って
オール人気投票一覧
FateSS人気投票
人工少女2 攻略 ゲームレビュー
積みゲーレビュー
一般ゲームレビュー

特選ニュース記事
CGサイト ゲームネタ Flash 面白動画 データベース 健康 Goods〔DVD/Game/Book/PC/CD/etcPCネタ etc