春が大好きっ >マクロスF 名曲人気投票

マクロスF 名曲人気投票

【関連記事】
マクロスF アニメ感想まとめページ マクロスF ニュースまとめページ 娘フロ。名曲人気投票





  • マクロスFのボーカル曲人気投票です。
  • 一人1日1票まで投票可
  • 投票期間は11/19〜12/3までの二週間
  • 同じ曲は別Ver(シェリル・ランカなど)があっても一つにまとめました。

マクロスF全体でのボーカル曲人気投票を、上記内容で行いました。
エントリー曲はこの21曲。

 01.Welcome To My Fanclub's Night!
 02.What'bout my star?
 03.射手座☆午後九時Don't be late
 05.トライアングラー
 06.ライオン
 07.アイモ
 08.SMS小隊の歌〜あの娘はエイリアン
 09.ニンジーン Loves you yeah!
 10.「超時空飯店 娘々」CMソング
 11.インフィニティ
 12.ダイアモンド クレバス
 13.ノーザンクロス
 14.アナタノオト
 15.星間飛行
 16.妖精
 17.愛・おぼえていますか 〜bless the little queen
 18.蒼のエーテル
 19.私のの彼はパイロット
 20.宇宙兄弟船
 21.ねこ日記


以下結果発表です。
1位から順にズズズッと下にスクロールして下さい。

最終結果一覧をみたい人はこちらからジャンプ(ページ最下段へ)

順位 曲名 特票数 コメント数 得票率

★コメントは上から順に新しくなってます。













































曲名 票数 コメ 得票率
1 ノーザンクロス 655 80 18.8%

マクロスF後期のED曲です。
後半、不遇が続いたシェリルの魂のソング。



歌詞が切ないのにカッコいい!
聴いた瞬間に神曲に認定しました。凄すぎる!
ダイアモンドクレバスと妖精も好き
魂の叫びみたいなギリギリの感じがいい
歌詞が切なすぎる
インフィニティと迷うところだが・・・!
いかにも叫びって感じだ。悲痛だけど熱いんだなぁ
魂に名前刻まれるレベル
心に響く素敵な曲
初めて聞いたとき、すっごく胸に痛かった。
初めて聞いたときの衝撃が忘れられず。
EDがノーザンが先だったらダイアモンドを選んでたかも
シェリル・・・
ラスト1票!首位踏ん張るんだ!
最終話の可愛いまさにアイドルなシェリルにやられた
ついに一位奪回!
まさに絶唱
カッコよくて悲しい
あの駆け抜けるかんじがたまらない
ついに逆転
初めて聞いたあのEDを忘れない!
情熱的な歌詞がまさにシェリル!!
一位記念に一票
いつの間にかトップになってた!! 援護するぜ!
毎日聞いてる
単純に一番好きw
クランのテーマともいえる
気づいたら〜ここ(一位)にいた!!
シェリル大好きー
シェリルの痛々しいほど真っ直ぐな気持ちが伝わってきました。
おいぬいたぁぁぁ!
もしかして追いつけるか?
死にたいよーーーーーーーー
シェ・リ・ルー!
ノオォォオォォーザンクロオォォース
アニメで鳥肌が立った曲
北十字星
シェリル愛してるううううう
シェリルー!!!
シェリルうううううううううううううううううううう
ダイアモンドクレバスに負けるな〜
チャリ熱唱をじっくり見られた!いい曲なので布教!
これはやばい! 素敵過ぎる!
魂が震えた!
 シェリルの生き方って、こんな感じなんだろうね。
ジタバタするなよですよね、わかります
胸の前の十字切り。あれは、シェリルの必殺技の一つだぁ!!
最終話で歌いながら十字切ってるところが印象的。
トリハダが!
何度聞いても鳥肌が立ちます!!
アルトとオズマの対決でさらに盛り上がりましたよ私
チャリで帰宅中に熱唱してます!!
シェリルが命を懸けたこの歌に投じざるを得ません!
シェリルの熱い思いが伝わってくるーー!!
魂が震えた!!
この曲がきっかけでハマりました。
テンション上がってきたぜえええええええ
EDがスゲー!
テンション上がってきた!!
死ぬなシェリルううううううううううう
ライオンに並んでいる!?ならば追い抜くしかない!
この哀しさと激しさはシェリルでないと表現できません。
一番好き。
可憐に笑うとこ好きだったよー!!
カラオケ行って(案外歌いやすかったので)大好きになりました。
はじめて聞いた時は鳥肌が止まらなかったです!
初めてEDで流れた時は、ここからシェリルのターン行くよ!と言われたような気がした。
絞れない……でもとりあえずこれで
最終回の曲の入りがカッコよすぎる
とにかくかっこいい>wb
デュエットが勝敗を分かつ絶対条件ではないッッ!!
曲のかっこよさ、振り付け、震えが出るくらいにかっこいい!
シェリルかっこよすぎだぁーーー!!
ヤンデレ風味の2番がいい
歌詞がすごく痛々しい。当時のシェリルの絶望そのものを表す歌だから
なんと言っても「あぁーっあ、あぁーっあ、あぁーーーっ」でしょ。
最初は微妙だったが聞いてるうちに最強の歌になりました!
最終話の間奏のシェリルがかわいかったから
純粋に格好いい。暫く頭から離れなかったなぁ…。




2 ダイアモンドクレバス 647 115 18.6%

なんと言っても6話のラスト!さらに後期では「真空」Verとなってパワーアップ!
アニメ劇中の”ここぞ!”というシーンで使われてましたよね。



6話がなかったらこのアニメにこんなにはまらなかった位だから
歌詞といい、歌声といい、心に響く歌です。
ノーザンと妖精も好きだ!
原曲も素晴らしいし、真空は本当に泣ける!
真空が素晴らしいですね!
これかな
真空もよかった
娘たまの曲解説に感動した…
ヤバい
マクロスFの神曲
たましいのうた
どっちも好きだけど、やっぱり真空!!が一番
断然ダイクレです
泣ける
聞いていて泣ける
純粋に一番好きな曲はどれかといわれたらこの曲。いつ聞いてもグッと来る。
他にもいろいろ好きな曲はあるがやはりこれが一番
真空の方が好きだけどやっぱりこれ
ライオンとコレで迷ったけど、ミシェルとクランのシーンで印象的だったので
心に響く名曲!
背中が遠いぞ!何やってんの!
個人的には『真空のダイアモンドクレバス』がいいんですけどねw
ミハエルゥゥ〜〜〜〜〜ってことで
ノーザンクロスも捨てがたいけど一番はダイアモンドクレバス。劇中での使われ方がまたイイ。
これが最後の投票になりそうだ
やっぱコレでしょ☆
ミハクラとアルシェリ、この4人の関係性が信頼や愛のある思いやりがあるからこそこの歌が輝く
涙したあの日のことが忘れられない
射手座と星間飛行いつのまにかこんなに差がw しゃーないから接戦してるこっちに。
大好きなんだー!
逃げ切れ〜
どっちが1位になるかわかんね〜
ノーザンと迷うけど、こっちかな
同点弾!
6話の演出が神すぎた
6話のラストを見た時は第一部『完』的なものかと思ったw
前期後期EDでいいデッドヒートだ
この曲が原点
だんだん揃うダイアモンドクレバスに感動したので
この曲が一番大好きだー!
大好きです☆
ミッシェリル(ミシェルの死+歌うシェリル)の回は正に神だった。
自分にとってマクロスFを象徴する曲だ
だんだん揃って行くダイアモンドクレバスに鳥肌立った!
大好きです…
心が震える名曲!
ミシェリルー!!!
優勝
浮気しない。
久々に本物の「歌」を聴かせてもらった
これこそシェリル
オリジナルも真空もいいね
ミシェーール!!
これぞマクロスの歌姫の実力!!!
ミシェルのテーマ
これは惚れる!
6話で惚れて20話で愛するようになりました
これが歌だ。と思わせるような歌だった。
20話の映像でたら泣けます(つд;)
この曲でF見始めてシェリルに嵌った
これ以外ないでしょ☆
最初にマクロスFを見たのが第6話。いきなりクライマックスかと思える程良かった!!
どれだけ涙を流した事か!
真空はヤバすぎた!
真空は神
真空こそ至高
マクロスは名曲ぞろいだと思うが、やはりこの曲。真空がさらに良い
真空Verは究極の名曲
ミシェルの最期のときに流れたときは鳥肌もんでした!号泣しました!!まさに『神曲』でしょう☆
前回は4位と少し肩身の狭い思いをしたけど、今回は胸を張って投票出来るのが本当に嬉しい。
真空Verは至高の名曲
ネ申
6話でこれが流れた時からこの作品が大好きになりました。
まさに魂の一曲
ダイアモンドクレバス
真空verでいつも泣きそうになる。シェリルに対して感情移入をしているためかな。
この曲がなければ途中見るのやめてた
第6話のEDをみてBDの購入を決めました
真空最高!!
ミシェリルゥゥゥゥゥーーーーー!!!!!
前回4位だったのが理解できないZE☆
これが好きだ。
本編で真空を聴いたときは鳥肌モンでした!!
シェリルの曲は、どれも好いけど妖精と悩んで、やっぱりこれ
真空もいいけど原曲のキラキラした感じが好きだなぁ
マジ泣けます!!
イントロだけで泣ける
原曲真空どちらも名曲
あの悲痛さは彼女にしか出せない味!!!
Fを象徴する一曲
これしかないよ
いや、実際5話のラストに勝るものはないですw
魂を揺さぶるこの曲に1票!
「ミシェルーーーーーーーーーーーーーーーー!!」ってコメントしてる人がもう居た…orz
なみっだに、にぃじむぅう〜〜〜〜うぅう、うううううううう↑(ほしっの、まったったきいわっあぁあ)
泣けます(つ△;)
フロンティアを見るきっかけになった曲だから
ミシェルのときは泣きそうでしたよ
え?原曲か真空かで迷うとこでしょ?
泣きの一曲
真空のダイアモンドクレバスは神曲。
ミシェルの最期を飾る名曲。
いわずもがな神曲
シェリルの歌聴いて一番最初に惚れた曲です・・・
5話〜6話の流れは神
この曲でMay'nに出会えたことに感謝
ミシェルーーーーーーーーーーーーーーーー!!
シェリルの歌なんだけど、どうしてもミシェルの事を思い出して泣いてしまう…。
これっきゃないっしょ!
真空ヤバイ
spring可愛いよspring
これぞシェリルの真骨頂
復活の歌
この曲を知ったからマクロス見始めました。今でも一番好きだ!
ついつい口ずさみたくなる曲です




3 ライオン 428 44 12.3%

マクロスF後期のOP曲。
ジリジリと焦らされて、ようやく公開されたときは衝撃でした。ランカとシェリルのデュエット曲です。



「あなたの一番好きな曲に票を入れてください」ってことらしいので、迷いつつも・・・
一番のお気に入りです。
一番好き
シェリルはアイドルなんかじゃない、希有の才能と人々の心に響く歌声を持ったアーティスト
good
最強
このスピード感たまらんす
やっぱり これかなぁ
GOO---
生き残りたい!!!
まだ生きてたくなる。
ツインドライブ!!!
サビがたまらんのです
生き残りたい・・・
ハッ!!!
最終回はこの歌とともにあり!
ライオンキング★”
ライオンは強い〜♪
メロディにメロメロ♪
ランカだけより、シェリルだけより、ふたりいっしょに、がアルトのせんたく。
ライオンは強い!!!
ランカとシェリルの歌声の二重奏はいいねー。ついつい欲情しちゃう(笑)
最後の裏声が大好き。
 歌詞がシェリルの生き様を表していそうで最終回が怖かったww
この歌を聴くとあの映像が、蘇る!!1
ヤオイン・・・。これが全てだ!
今の現状から生き残りたいっっっっぅぅうぅぅぅorz
この曲を初めて聴いた時、とても強く印象に残ったので!
ライオンはつううううううよいいいいいいいいいいい
引き籠りたい!引き籠りたい!
生き残りたい!ミシェルの事があるから尚更に胸に刺さりました
シェリルとランカのデュエットは神です。
生き残りたい・・この厳しい経済状況の中、何かを暗示してるのか・・
ツインドライブ搭載♪
他の曲と違って物語の演出に使われた訳でもないのに、一番印象深い。
これがNO,1でしょ
これがNO,1でしょ最終回を見ている人なら
生き残りたい!生き残りたい!まだ生きてたくなる
実は、替え歌のほうが好きなんだが。
歌詞の本編とのシンクロがたまらない
この歌が一番シェリルを表現していると思ってます(デュオだけど)。逆境にいる時聴きたい歌ですね…
毎日聞いてますっ。生き残りたいっ、生き残りたいっ♪
ダブルボーカルなこれで!




4 星間飛行 420 50 12.1%

ランカの代表曲と言ったらこれ。
キラッ☆ミ は今年の流行語大賞になってもいいくらい(笑



何度もリピートして聞きたくなるので
3位に!!いっけぇぇぇぇぇっ!!
もう少しでライオン抜けるぞ!!!!!!
追い越せ!追い抜け!イヌミミパワー見せたれやー!
いけそうですか!
流星に♪ま〜た〜がって、3位に急上昇〜♪
これがいいんですよ
やっぱりキラッ☆
がんばれっ☆ベスト3入り!
ベスト3クルー?
娘たまに「みんな!抱きしめて!!銀河の!果てまでっ!!」のセリフつき星間飛行が入ってるぞ!!
これでしょこれ
12月1日に、トロステからきましたwww
あなた(ランカ)のー名ー呪文みったっいっに!
ガリア4までアルトをその身一つで追いかけた、ランカの度胸すげぇ
昨日票いれわすれたああ!
ご存じないのですか!?
キラッ☆
お前の心の光の矢、受け取ったぞ!
ランカ頑張れ、超頑張れ
名曲の嵐だが、それでもなお忠義が勝る!!
「キラッ」もいいけど八重歯もね☆
ランカ始まったな。
さあ皆さんご一緒にっ!!
やっぱこれで
キラッ☆上昇中
ランカ、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、;・。;;。」;@」「@」:」「@;「@;
こっからキラッ☆のターン!
流星にまたがって上位に急上昇☆
「キラッ☆」を今年の流行語対象に。。。
シェリル強いなぁ。キラッ
カラオケで一番に歌います。キラッ☆は正義!
振り付け覚えました^^キラッ☆
キラッ☆
階段を駆け上がるのはこれからです。
アニメ見てなかったのに、友達がこれをカラオケで歌ってるのを聞いてCD買ってしまった。。  キラッ☆
流星にま〜た〜がって〜♪
キラッ☆
ご存じないのですか!?彼女こそ(ry
ヤ ッ ク デ カ ル チ ャ ー !
あなたが好きよ☆
キラッ☆
キラッ★
キラッ☆
正直いって絞れないが自分のマクロスFはここから始まったのでキラッ☆
星間飛行がこの順位とは、みなさんこの唄の良さをご存じないのですか!?
飼いならされたのでww
これ聴くと元気になるよね!キラッ☆
超時空シンデレラ・ランカちゃんの代名詞「キラッ☆」を生み出した星間飛行に1票!!
この曲がきっかけでマクF見始めた




5 射手座☆午後九時Don'tbelate 306 75 8.8%

アニメ放映前に「もってけ〜♪」で話題になったこの曲。
あの頃はマクロスFがこれほど名曲揃いになるとは思わなかったなぁ…。



やっぱこれ!
この曲に惹かれてマクロスF見始めたので
一番のスルメソング。
やっぱりマクロスFといえばこれ!この歌がなければ
マクロスFと言ったらこれで決まりでしょ!
この曲がきっかけでマクロスFを見始めました!
曲に乗る声がいい。戦闘シーンにも合う
諦めない。
小隊やその他シェリル曲と迷ったけど、
やっぱこれでしょ
あたしの歌をきけー!
最強決定戦に気を取られてすっかり忘れてました。
俺もとばされたい
マクロスFで真っ先に思い浮かんだ
昨日、射手座にいれようとして、星間にいれるミスをしたorz
色々なモノをもってかれたorz
この曲でマクロスFにはまった
歌だけなら猫日記、蒼、アナタノオトも好きなんだけど…私シェリル大スキーだからこれでジャスティスv
差が開く…。力を貸して下さい。
これが狂った様に毎日聞いてた
これ聞くと燃えるんです。
もっと順位あげるーあーげるー
マクロスFと来たらこの曲だろう
ハート揺らされた
もうシェリル歌を万遍なく上位にしたい!とかじゃなくダイクレVSノーザンのシェリル内の戦いになっている…
すっげぇ元気出る!!
ファイト!
少なくとも射手座3位以内は希望したい!
持ってっけえええええええええええ
妖精よ、銀河に羽ばたけ。
いっけぇぇぇっぇ!!!
星間飛行に追いつきたい!
シェリルの衣装がエロすぎる
ダイヤモンドクレバス派のみんな!射手座にも力を分けてくれ!!!
がんばってほしい!!
乙女座仮面が味方しよう!
もってっけえええ! 
シェリルの代表曲をもっと盛り上げたい!
いつの間にか抜かれちゃってる!がんばれ!!
『F』と言えばこれでしょう!!
シェリルの衣装が素晴らしい曲
マクロスFと言えばこれでしょう
これこそ始まりの曲
お前の歌を聴くゥ!
日記でああ書いてあっても、消して折れないwww
何回聴いてもいい!
とんでっけええええええええええええええええええ
一位と二位は揺るぎなしっぽいのでコレで
射手座午後九時ドンビーレーイ!
もってかれた
射手座〜!!
北十字星にしようかと思ったけど競ってるのでこっち
インフィニティと競っているぜ!負けるな!
マクロスF見る前から聞いてた曲なので愛着があるb
これぞシェリル
曲のタイトルも面白い!
射手座射手座♪
この曲で心引かれ、2クール見続けた
射手座射手座♪
DVDとかにPVみたいな形でついてこないかな・・・
美しすぎるシェリル作画&アルトとフロンティアを守るため命がけで歌った24話の神ソング!
やっぱり、これ。
銀河の歌姫。元気が出る歌。
オリコン上位だったからなんとなく買ってみたら、いつの間にかアニメ見るようになってたw
歌詞が電波すぎて笑った歌でもある
今日はこっちで
サイコーです!
スパロボで戦闘BGMはこれがいいw
順位なんてくだらないわ!アタシの歌を聞けええええええ!!
この曲から始まったと言っても過言ではない!
24話の「アタシの歌を聴けええええええ!!」は凄かった。シェリルかっこよすぎる。
やはり第一話でのライブ&戦闘シーンで見入ってしまった。
これが流れるたびにテンションが上がった
聞いてて気持ちいいー。大好きです。
もってっけえええええええええの衝撃は忘れられない。




6 インフィニティ 215 30 6.2%

7話挿入歌。前半のクライマックス、一番美味しいシーンで流れました。
前回人気投票の優勝曲ですが、後半から出て来た曲と比べると勢い的に不利だったか…。



歌詞がかっこよくて大好き!
かっこいい
劇中使用回数も少ないし、他の歌もいいとは思うんだが、
ノーザンと妖精とも迷ったんだけどやっぱりコレ!
大好きです!
最高!
サビが最高
メロディが一番好き
インフィニティは神
イ、インフィニティが・・・圧されている!?
シェリルウウウウウウウウウウウウウウウウウウ
私にとってはマクロスFの始まりの曲。この曲とあのシーンが無かったらはまってなかった。
上位全てシェリルオンリーに!!(ライオンは別として)
落ち込んだときに聞いたら元気をくれる曲です!!サイコー!!
全体にシェリルの曲が強いなあ
演出が一番ゾクゾクした
7巻の鳥肌劇中の使われ方ではこれが一番好き
6話を見てマクロスFを見続けようと決めた、その曲に一票!
普通に震えるだろ、これ!
やっぱりこれ。何度聞いてもあの時の興奮がよみがえる!
7話は何度見ても素晴らしいです
やっぱコレ!!
「六話が最強すぎた」…やべw昨日マジで間違えたw七話だねw
今度のアルバムにランカ&シェリルVer.収録でマジ歓喜
挿入歌の中で一番惹かれた
ランカとシェリルの初デュエットの七話が忘れられない!
燃える
ファーストアタックの燃える展開は忘れられません!!!!!!!!
六話が最強すぎたんだよ…歌もいいしさ!
やはりマクロスFといったら7話ファーストアタックとこの歌!




7 妖精 174 44 5.0%

シェリルの挿入歌、復活したシェリルを象徴する歌ですね。
せめて1度でもED曲に使われていたら…隠れた名曲と呼ばれることもなかったろうに。



すごく好き!
最高だ
まだ投票出来るなら大好きなこの曲で!
泣ける・・・
ダイアと迷ったけどこっちに。
ダイアモンドクレバスと悩んだけどこの曲はフルで聞くとじわじわときますね
スルメ曲。しっとりしてるしとっても切なくなる曲。
ノーザンと迷ったけど、こっちかな。
フルで聴いた時、感動した。
個人的にはこれが好き。
最後はこの曲に!
名曲!!
初めて聞いた時は、歌いだしのトコで「どうなの?」って思ったけど、日を経つごとに切なく胸に染みて来る。
シェリルに惚れ直した曲
隠れた名曲。なんでフルで流れなかったんだろう?
マクロスは良い曲ばかりだけど1番は絶対+`;*.`妖精+`;*.`アルシェリ神曲の代表です。シェリル大好き
自分の中で不動のアニソン1位だった某曲を、完膚無きまでに2位に叩き落とした神曲。
聞けば聞くほど……いい!!
最後の英語の部分が凄く好き
オファーされてもいないのにシェリルのために作ってくれた神、菅野に感謝を込めて。
シェリルの感情が伝わってきて泣ける・・・。
劇中でもっと効果的に使われて欲しかった一曲です!
シェリルの想いが…(>_<)
シェリル復活祭!
ぜひ特別EDで使って欲しかった曲
これを神曲と言わずして、何が神曲かっっっっっっ!1
ダイクレ同様にアニソンの域を超えてて、聴くと心が震えます。
何度聴いてもシェリルの想いがせつなくて涙(T-T )
劇場版で効果的に使われてほしい曲NO1がこれ。TV版はもう少し長く使って欲しかった…TT
ライブで聴いて涙した一曲です
あなたに出会って愛されるためずっと1人でいたんだ〜♪に泣きそうになる。
徐々に盛り上がるのがたまりません
フルで聴いて何が何でも幸せになってほしいと思ったよ。後半のゆっくり来る盛り上がりの流れが好きすぎる。
劇場版でぜひフルで使ってほしい曲!
シェリルの想いに涙する曲
射手座とダイクレにも投票したい。けどアルシェリ愛の歌【妖精】をもっと上にと願わずにはいられない
シェリルの曲はどれも好きだけど一番はこれ!
作中あまり流れなかったけど大好きだ!
新生シェリルの象徴に一票!
後半の盛り上がりは神!
シェリルの復活曲。すっごく気持ちが入っててすっごく感動します。
マクロスから誕生した神曲といったら妖精以外にありえない!昨日分の1票を入れ損ねた自分を悔やむ…
ラストの盛り上がりが好きです
シェリルが変わった歌だと思うから。




8 アナタノオト 127 11 3.6%

ランカの挿入歌。星間飛行と並ぶランカの代表曲ですね。



ランカの曲が下位に固まっているのは票割れだと信じたい・・・
ドクンドクンドクン〜♪
この曲聞くとドクンドクンしちゃいます
星間飛行とアナタノオト ランカの2本柱で見事に割れてるぅ!!?
この曲は泣けますね。
このサイトでのシェリル派は化け物かっ!?
思わず口ずさむ歌詞とメロディがいいねえ
毎日電車の中で触手がピョコピョコしてるよ>
最終回は鳥肌たった
サビに入る前の「〜大丈夫」の音が好き
歌詞好きです




9 トライアングラー 95 20 2.7%

マクロスF前期のOP曲。
初期のイメージそのまんまに「マクロスFと言えばこの曲!」という代名詞的存在に。



ほかの曲も素敵だけど、やはりこれが一番!
この歌あってのマクロスF!!
恋の三角形・・・まさにテーマソング!
今でも毎日聞いてるよ。
トライアングラー無くして、本編はない!!1
どうしてもコレ!
始まりの歌・・・物語はここから始まる
始まりと終わりの曲♪
真綾ちゃん大好きだからv
ipodの再生回数でいまだに一番キープ中だし…
この曲が流れると、「これからマクロスFが始まるんだ!」というワクワク感をいまでも感じます
き〜みは誰とキスをす〜る〜み〜しぇるそれとも〜お〜ず〜ま〜?
この曲が好きでマクロスを視聴し始めました
一番初めに衝撃が走ったぜ
この曲から始まりました。
これが一番かっこいい
FのメインOPはこれですよね?
き〜みは誰とキスをする〜
マクロスFと言ったらこれでしょ? まあや最高!
一番はやっぱりこれ!これが流れてた当時はワクワクしたよ本当に。




10 蒼のエーテル 91 42 2.6%

星間飛行より知名度は劣りますが、劇中より効果的に使われたのはこちらだと思います。



「名曲」ってならこの曲だなぁ・・・
絶妙です
詩が好き
スーローテンポが好き
コンサートのDVDは発売されないのかな。
詩と曲ともに良いです
旅に行きたくなるな
映画でながれないかな
心が静まる
せつないな・・・
蒼つながりでミシェルが浮かんだ
蒼い・蒼い・蒼い旅路〜
じっくり聞かせてくれる曲ですよ
シェリルバージョンもCDに入れて欲しかった
スローテンポな曲が好きなもので
ランカの表情がなんともいえなかったよ
純粋できれいな曲ですね
この展開は予想できなかったよ。
この曲のさびが好き
物語が大きく動いた印象に残る曲ですね。
あのEDよかったです。
ランカの素直な歌声が美しく哀しく染み入ります。胸が痛いよ、イタイヨ・・・。
jPi5Y7 You Might Be Interested In thisYou Have a Great Site, Good Job
歌詞がいいです
泣けるよ・・・
弾き語りで聞いてみたいな
ランカとシェリルの2人で歌っているのを聞きたかったな。
ピアノが好きです
コンサート栄えするいい曲です
メロディーが好きです。
あのEDよかったな…。
誰が歌ってもいいものはいいですね。
詩が良いですね
LIVEで聞いた時やばかった
イントロが個人的に好き
作詞する人って凄いな。
この曲は泣ける。
上位陣が強すぎる!?
素敵です
一時期こればっか聴いてました。
ランカのもいいけどシェリルのもCDで聞きたかったな。コンサート限定なんて…。
ランカの決意と別れの歌。




11 What'boutmystar? 70 13 2.0%

アニメ本編中、良いシーンでよく使われてましたね。
別名「おっぱいマイスター」(笑



鳥肌とまんないよおおおおおおお
デュエットで決め!
フォルモ聞くとトリップする
おっぱいマイスター=カリスマ乳揉み師
ブッ飛んじゃってる歌詞が素晴らしい。No You,No Life ナンツッテ もう絶対!とかね
カッコイイ!
二人のデュエットの時といい、曲の盛り上がる感覚が好きです
聴いててすごくワクワクする!
サントラ盤で聞いた際の盛り上がり感が強い
やはり、おっぱいマイスターでしょう♪
Formoも大好きだ。歌詞がカオス過ぎるぜ
この曲が一番ですよ
Formoでの二人の掛け合いが最高!




12 ニンジーンLovesyouyeah! 46 15 1.3%

意外と人気あるのねw
ニンジーン。



一番記憶に残りました
ニンジーンは、ランカちゃんの出発点!
ニンジンが題材の歌なんてそうそう無い!
チープな曲調がクセになる
癒される
脳内麻薬がドピドピ
「ニンジンいらないよ」なんて言わせないっ
ランカちゃんにしか歌えない癒しの曲!
こんなかわいい曲はランカちゃんにしか歌えないっ
自然と元気が出てくる素晴らしい曲です。
ニンジーンの中毒性は伊達じゃないっ
七色ニンジンを被って歌うランカちゃんの姿が頭から離れないです
ニンジンの歌じゃないと思った
ニンジーン50円♪にしか聞こえないが、それがいい
こんなに可愛らしい歌は他に無いっ




13 アイモ 40 3 1.1%

色々なVerがある、劇中でも大事な曲ですが…人気面では「星間飛行」「アナタノオト」に一歩劣るみたい。
娘タマにはシェリルVerも収録されてます。



菅野語と独特の曲調がイイ!
少ししか流れなかったけどランシェVer.がけっこう好き。
え、何でこの曲がこの順位!? びっくりだ




14 WelcomeToMyFanclub'sNight! 32 4 0.9%

ライブのOP曲ですね。1話で流れたので今でも印象に残ってる人は多いはず。



OPのこれでテンションをあげていく。
ライブのOPをかざる一曲!
ライブのOPって感じでgood
これがなきゃシェリルは始まらない!!




15 宇宙兄弟船 31 6 0.9%

ビリじゃなかった!



ついにSMSをとらえたぞ
デカルチャーは人生
私にはこれくらいが心地いい
がんばれ!
これは、あれだ!新春かくし芸大会で歌うんだよ!
演歌も歌えるメインさんはすごいと思うんだ




16 SMS小隊の歌〜あの娘はエイリアン 29 6 0.8%

ビリじゃなかった!その2。 皆さん以外とネタ曲好きなんですね(汗



3日やったらやめられない♪ ヘイッ!
漢臭い感じがイイ
このアニメの主役はアルトじゃない! オズマだ!で、でも、アルトも嫌いじゃないんだからね!
ある意味マクロスらしい(笑)。しかし曲のテンポといい、歌声といい、バカラ軍曹を思い出す。
オカマの方がかっこいいと思ったのはこのアニメが初めてです。ボビーかっこいいよボビー!
いかし〜た〜あの娘はエイリアン!(エイリアン!!




17 ねこ日記 20 5 0.6%

シングル(星間飛行)買わなかったので今回初めて聴きましたw
良い曲ですね…



片思いの身に染みる詞なんです。とても。
キラッ☆の回、むしろ印象に残ったのはこっちでした。
ランカ、、、ランカ:ランカーーー
俺の日記には……とくに何も書いてない〜♪
良い曲だと思うけどなあ。なごみます




18 「超時空飯店 娘々」CMソング 18 8 0.5%

最下位は3曲が同票で並びましたが、娘々がコメント数の関係で上に来ました。
わずか21票の曲ですが意外とファンが多い…。



これを聴いてマクロスFにハマりました
人生で初めて中国語に萌えた。
娘々ダンスに1票。
にゃん☆
他の曲も好きなんですが、頭の中で一度回ると止まらないんですよこの曲…
歌詞を全部ソラで言えるのはこの曲しかない。
デ、デカルチャー…
マクロスFbP電波ソング。




18 私の彼はパイロット 18 4 0.5%

キュ〜ンキュ〜ン♪
これ聴くと初代マクロスを思い出します。マクロスエースフロンティアで死ぬほど聴きましたよ〜。



どうして最下位なの?ねえ、どうして?
これはいいです
リン・ミンメイの名曲が最下位なんて・・・全人類&ゼントラーディが泣いた!!
明日からは射手座に入れよう♪




18 愛・おぼえていますか〜blessthelittlequeen 18 3 0.5%

「愛・おぼえていますか」がまさかの最下位…し、信じられん!



最下位回避
愛おぼを最下位にするわけにはいかない
正直、この曲でCD買ったんだ!



最終結果一覧

有効回答:3,480件
曲名 票数 コメ 得票率
1 ノーザンクロス 655 80 18.8%
2 ダイアモンドクレバス 647 115 18.6%
3 ライオン 428 44 12.3%
4 星間飛行 420 50 12.1%
5 射手座☆午後九時Don'tbelate 306 75 8.8%
6 インフィニティ 215 30 6.2%
7 妖精 174 44 5.0%
8 アナタノオト 127 11 3.6%
9 トライアングラー 95 20 2.7%
10 蒼のエーテル 91 42 2.6%
11 What'boutmystar? 70 13 2.0%
12 ニンジーンLovesyouyeah! 46 15 1.3%
13 アイモ 40 3 1.1%
14 WelcomeToMyFanclub'sNight! 32 4 0.9%
15 宇宙兄弟船 31 6 0.9%
16 SMS小隊の歌〜あの娘はエイリアン 29 6 0.8%
17 ねこ日記 20 5 0.6%
18 「超時空飯店 娘々」CMソング 18 8 0.5%
18 私の彼はパイロット 18 4 0.5%
18 愛・おぼえていますか〜blessthelittlequeen 18 3 0.5%

「春が大好きっ」TOPへ戻る

<春が大好きっ>コンテンツ一覧

TVAけいおん!感想
けいおん人気投票

マクロスF(フロンティア)
マクロスF アニメ感想
マクロスF Blu-rayレビュー感想
マクロスF 名セリフ投票
マクロスF 名曲人気投票
マクロスF 人気投票

Fate/stay nightファンページ
Fate/stay night SS(小説)
Fate アイコン漫画
Fate/stay night アニメ感想
hollow 名セリフ人気投票

うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
うたわれるもの人気投票
うたわれPS2 感想
うたわれらじおの保存法

ポリフォニカ ファンページ
ポリフォニカ小説レビュー
ポリフォニカWin版レビュー
ポリフォニカアニメ
パルフェファンページ
パルフェレビュー感想
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェヒロイン人気投票

この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
フォセットプレイ日記

ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介12
戦国ランスプレイ日記
戦国ランスニュース&CGまとめ

らき☆すたファンページ
らき☆すたアニメ感想

マリア様がみてるファンページ
アニメマリみて感想
マリみて〜春〜感想
マリみて漫画レビュー
マリみて小説レビュー

コードギアスファンページ
アニメDVDレビュー
名セリフ人気投票
ヒロイン人気投票
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画

きみあるファンページ
きみあるプレイ日記
きみある人気投票

キミキスファンページ
キミキスプレイ日記

涼宮ハルヒファンページ
ハルヒアニメ感想
ハルヒ小説感想
ハルヒ漫画感想
ハルヒ人気投票

ゼロの使い魔ファンページ
ゼロの使い魔アニメ

フリーアイコンリンク集
人気投票 一覧
お勧めフリーソフト紹介
人工少女2
一般ゲームレビュー
2004年を振り返って