春が大好きっ >マクロスF 娘フロ。名曲人気投票

マクロスF 娘フロ。名曲人気投票

【関連記事】
マクロスF アニメ感想まとめページ マクロスF ニュースまとめページ
第1回 1日限りの人気投票ォー! 第2回 1日限りのアルトの選択肢投票ォー!!! 第3回 1日限りのランカ&シェリル人気投票



<Amazon Link>
マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」

<関連リンク>
マクロスF アニメ感想まとめページ
マクロスF ニュースまとめ
マクロスF 娘フロ。レビュー感想

マクロスフロンティアO.S.T.1 「娘フロ。」発売



  • マクロスFのボーカル曲人気投票です。
  • 一人1日1票まで投票可(正確には22時間に1票)
  • 投票期間は7/15〜7/22の一週間
  • 同じ曲は別Ver(シェリル・ランカなど)があっても一つにまとめました。
01 Welcome To My FanClub's Night!
02 What 'bout my star?
03 射手座☆午後九時Don't be late
04 トライアングラー
05 アイモ
06 SMS小隊の歌〜あの娘はエイリアン
07 ニンジーン Loves you yeah !
08 「超時空飯店 娘々」CMソング
09 インフィニティ
10 ダイアモンド クレバス
11 星間飛行


以下結果発表です(2008/7/23)

結果発表一覧はページ最下部にあります。




1 インフィニティ 430 (22.1%)

インフィニティ
鳥肌がとまらなっかたね、あの時w
7話でのあの曲の入り方はまさしく神ですww
これを聞くとあの戦闘シーンが思い浮かぶ…間違いなくシンクロNo1!
あの戦闘シーンの演出も相まって最高!
これ聞きながら、自転車に乗って絶叫してますよ!!
この曲はガチ。最近は性感飛行もいい味だしてるけどバトルシーンでこれ出されたらもう鳥肌ものwww
テンション上がりまくる曲ですよね!!
ランカとデュエットVer.が好き
インフィニティの最初の盛り上がりは凄すぎ!
この曲があるから買ったと言っても過言じゃない!
燃え燃えw
インフィニティは神展開にも重ねて鉄板ですよ!!
チャイナ最高!!!!(そっちか
第7話の「うおおお!!」が頭から離れません
娘フロ買った理由がこの曲を聴きたかったから・・・。これに入れないわけにはいかない!
ダイヤモンドも好きだけど、こっちかな。
難しいけど、インフィニティで!詩からしても、いかにもシェリルって感じがすると思うんだ!
本編でのシンクロ率が半端じゃなかったのでこれしかないでしょう。クレバスと悩んだよ・・・
コレに決まってるだろ!!
これに「ルカ〜!」&リンカの歌に続く流れに鳥肌が立たない者はいるのか!?
7話を思い出すとこれしかない!
インフィニティと星間飛行のバトルになる予感。
あのシーンにはこの曲しかない!!
やっぱりこれっきゃないい!!!
あのシーンで流れた音楽を忘れられるはずがない
映像と音楽の組み合わせが神すぎる… By折柴みそら
全部ヘビィローテーションで聞いてるけど敢えて選ぶならコレい!
七話と共に大好きです!いつかランカ&シェリルが出てほしい一曲
ねこ日記が無い
7話の印象が強すぎる
この曲なくしてあの名場面!神回は生まれなかった!
シェリル最高!
これしかねぇーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
What 'bout my star?って2versionありませんか?
これっきゃない!!
つよくつよくいたいんだー
歌い始めが♪
7話の感動が忘れられない・・・
前半最高の盛り上がりを見せてくれたこの曲しかないっしょ!
テンション上がってきたぜぇぇぇぇぇ そんな曲ですよこれは
インフィニティTUEEEEEEEEEE!!
車でスポーツ走行している時この曲を流しています♪
君が君がすきなんだー
毎日投票する曲が違うほどLVの高い曲ばかりだけど、インフィニティが最高!!
カッコイイ
鳥肌だった。マジ感動する!
君が君がスキなんだー!!
絶望から旅立とう
切ない歌詞なのにアップテンポなところが好きですv
星間飛行が迫ってきやがった!!
好きだぁぁぁぁぁ!!!!!!!
この曲聴くとテンションあがりますよね
サビを聞くと気持ちが気持ちが自然に昂ります。
強く強く居たいんだ〜♪
もしも明日が〜からの盛り上がり方は異常。鳥肌たちます。
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
新人には負けません!!
泣いた。ただ、それだけだ 完



2 星間飛行 344 (17.7%)

星間飛行
キラッ☆
何十年振りかにシングル買っちゃった・・・
コレを初めて聞いて、マクロスF見てみたいと思いましたwキラッ☆
キラッ☆
キラッ☆
キラッ☆
ねこ日記と愛・おぼえていますかもいれてほしかった…。
キラッ☆・・・これしかない!!!
最初に見始めた時は完全にシェリル派だったがこの曲でランカに傾いた。
キラッ☆
馬鹿どもがっ!飼いならされやがって!!・・・さーせん。
キラッ☆
見えるぞ、コメントがキラッ☆だらけになっているのが。 キラッ☆
聞くたびに脳内でキラッが自動再生
この曲聞いた瞬間身体に青い電流がっ!!
キラッ☆
キラッ☆は反則です!
6話のラストが忘れられない!!
キラッ☆中毒でございます。もうだめだ
みんなっ抱きしめて!銀河の果てまで!!って俺で何人目なんだろ…
キラッ☆
コメントの大半はこれじゃないかと思うが言わずにはいられない「キラッ☆」
キラッ☆
ねこ日記や愛おぼえていますかや私の彼はパイロットはサントラ2枚目の楽しみかな。
キラッ☆
キラッ☆
ランカの「キラッ☆」で銃落っことしたのは私です
ヤックデカルチャー!!
ランカ最高です!キラッ☆
キラッミ☆
ランカの八重歯があれば世界平和も夢じゃない!
飼いならされましたww
キラッ☆
キラッ♪
キラッ☆ミ
はちぇまで!!
キラッ☆☆☆
何故かリピートしてしまう・・・キラッ☆
「キラッ☆」ってコメントがいったいどれだけ来るのか・・・。
キラ☆
ランカの八重歯可愛いよ八重歯☆
ヤックデカルチャー…
歌声がaikoに似てるなとか思った。
キラッ☆
キラ☆
ランカの勢いはまだまだDAーーーー!キラッミ★
今日も一回…キラ☆!
見事に飼いならされました。
キラッ☆
デカルチャァァアアアア!!
ランカの歌は聞いているとくせになって困る…。
キラッ☆
キラッ☆
案の定コメントがキラッ☆ばっかりで吹いたwww キラッ☆
あの可愛さ最強!!!
銀河の…はちぇまれっ☆
キラッ★
菅野ようこさんは天才だ、俺が交通費2万弱かけて東京のス−パ−ライブに行かせるんだから。
ヤックデカルチャー
超時空シンデレラ、ランカちゃんです。
キラッ☆
キラッ最高〜
ランカの歌声は中毒性が高いと思うんだ。
うっとり聴いてたゼントラーディ達=俺
キラッ☆
もちろん飼い馴らされました
キラッ☆
第2回のサントラ投票でも星間飛行に入れようかな。
一回くらいはやっておきたい。キラッ☆ミ
これは飼いならされても仕方ない
歌声が良いですね。



3 射手座☆午後九時Don't be late 265 (13.6%)
もってかれたー♪
「先にいくぞミシェル。私が見えないからってまた泣くんじゃないぞ」 最高ですww
もってけええええこれを初めて聴いたときの衝撃といったら……
これを聴きながらパチンコ打つと何故か出るから
もってっけえええええええええ
やっぱり射手座こそフロンティアの顔だと思うんだ
とにかくこれを聴いてから、マクロス株急上昇しました
こんなに選ぶのに苦労するランキングを作るなんて…。springさんは間違いなくドS
とんでっけーー!!
マクロスFといえばやっぱこれかと
この曲を聴いたから、マクロスFを見出した。マクロスFを見たから、他のマクロスを見始めた。
これくるたびにテンション上がるのでw
もってけ〜☆
もってっけええええええええええええええええええ
もってっけ〜♪
俺の1票目はもってっけー☆に捧げます。明日くらいはニンジンに浮気しそうww
射手座なので一応コレに1票
もってっけ〜♪ついでに管理人さんのハートも もってっけ〜♪
ニンジーンとかなり悩んだ・・・僅差でこっちに
もってっけ〜♪そしてとんでっけーー!
首位を、もってっけ〜
歌でも恋でもシェリルに勝って欲しい!
これが流れた時のテンションの上がり方は異常。
もってけぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!
もってっけ〜♪が頭から離れません、もってっけ〜♪
J-POPの転換期が勝手にシンドバッドなら、アニソンはこれ!ってくらいの衝撃・・・
星間には負けたくない!絶対射手座の方がいいのに!!
このノリの良さは異常
マクロス系の曲は運転中に聴くと危険ですw
トップをもってけ〜♪
ぶっとんだ歌詞と曲のノリが好き
もってかれました
俺の1票もってっけ〜♪
もってかてれました〜
この曲でこのアニメにはまった気がします
俺の心をもってっけ〜♪



4 ダイアモンド クレバス 229 (11.8%)

ダイアモンドクレバス
盛り上がり方がたまらない。
おっぱいマスターもいいけどやっぱりこれで
毎日、寝る前に聴いてます。
「もってっけぇ〜♪」も「あ〜いもあ〜いも♪」も捨てがたい。悩ましすぎwでもにんじんだけには負けるな!
数ある菅野さんのEDテーマの中で一番好きです!クレパスサイコー!
泣ける・・・
シェリル大好きですv
6話を見たならこれ以外考えられない!
いつ聴いても泣ける
これが流れたシーンは今年のアニメの名シーンです
6話のラストからEDにつながる演出は鳥肌立ちましたよ
胸に響いてくる切なくて美しい曲。大好き。
この歌に惹かれてマクロスを知ることが出来ました!
この曲でシェリル派になったので
この曲は大好きです。
ダイヤモンドクレバス50/50が良かったのでついポチッと
15話は神がかっていたな
ランカ版を出されたら入れざるを得ない
シンクロインフィもいいけどやっぱりこれで
マクロス抜きにしても純粋に名曲だと思う。
この曲がきっかけでマクロス見始めました。シリーズ片っ端から。
ファンクラブもいいけどやっぱりこれで
インフィニティと迷いましたがやはりこれでしょう。名曲すぎる。
6話の艦長の背から始まり、エンディングに入ったのは鳥肌ものでした。
ダイアモンドクレバスが好きなのでやっぱりこれで
この1曲でシェリルとマクロスにはまりましたvシェリル大好き!
やっぱりこれだからこれで



5 What 'bout my star? 205 (10.5%)

What 'bout my star?(ランカVer)
オレのオススメッ!!
ランカverのが好きですこの曲で俺はランカ派になった!
おppマイスターときこえまっ
@のほうが好きかも。名曲でしょ!!
僕の耳にはおっぱいマイスターにしか聞こえませんw
Welcome To My FanClub's Night!からのこの曲への繋ぎが最高です!
曲の流れが最高です。
おっぱいマイスターが頭から離れないの!
ランカverが好き。何度も繰り返し聞いてますよ。
ランカVer 途中でシェリルとのデュエットになるのが神すぎる
インフィニティがズバ抜けているので、こちらに〜
久しぶりに投票に参加させていただきます〜Transparency管理人です。やはりおっぱいまいすた〜♪
おっぱいマイスター♪
ランカ&シェリルの@Formoはネ申
ランカバージョンとシェリルバージョン流して聞いてると癒されますね…
1曲でシェリルとランカ両方楽しめるのは今のところこの曲だけ!
ランカverは映像ありきですよね〜
シェリルの方じゃなくランカの「What 'bout my star?@Farmo」が好きです。
やはりオッパイマイスターでしょう。
この曲はランカVer.が好き
@Formo最高です。あのシーンのランカが印象的でした
ランカVer.で鳥肌通り越して変な汗が出てきた
未だにおっぱいマイスターって聞こえるんだZE
シェリル派だけどこの曲はランカver.の方が好きだ
No You No Lifeナンツッテなんつって
15話を見ればこれに入れなければ!
15話のあの斗いをみせられて投票しないわけにもまいりますまい。。。
おっぱい最高♪
エキサイティングーですw
最神話にやられた
おいつけおいこせ
ショッピングモールで踊りながら歌うランカにやられました
実は気がつくと歌ってる曲一位だったりする
・・・管理人さんの読みに1票!ってかあのシーンはニヤニヤが止まらなかったヨ!
二人のデュエット最高♪
15話のデュエットは反則だ!!!
エキサイティン・グーb( ^ω^)b
15話を見た以上乗り換えざるおえない
おpp(ゲフンゲフン に聴こえるのは公式公認?w
シェリルVerは勿論ですがランカVerも良いですよね更に今回のでKOですよ♪
ランカVerのおっぱいが好きです
ランカver最高だよ
ランカじゃなくて、強くて美しい宇宙のディーヴァ、シェリルの方に1票です。
シェリルとランカの掛け合いは他の曲でもやってほしいなあ・・・・・・



6 ニンジーン Loves you yeah ! 124 (6.3%)
洗脳されましたw
にんじんダイスキーー!!!ってかランカあああああああああああああああああっぁぁぁぁぁ
あのどこか懐かしいノスタルジックな雰囲気が大好きです♪にんじんのカブリモノに萌えました!
下積み(ニンジン)あってのスター(星間飛行)でしょう。
歌詞が意味不明ですが、耳に残って離れない!
ニンジーン50円♪
あの歌詞の意味不明さに心を奪われたw
我が家のCDプレイヤーは最もニンジーンをリピートしています
この曲は洗脳します
全国人参販売協会が目を付けたようです(*´∀`)
ここであえてニンジンを推す。てかデビュー曲じゃないんすかこれ?
頭から離れませんよこの曲は
この曲でランカ歌に惚れたんだ!もっと長いのが聞きてええええええい!
地味に歌詞が素晴らしい。
独特な風味がクセになります。例えるならドクターペッパーのような微妙な感じが・・・(^^;
電波のようで電波ではなく、普通でもない、素晴らしい曲だと思う。



7 トライアングラー 122 (6.2%)
きぃ〜みはだれときすをする〜
マクロスFの象徴じゃね?
購入してから一番聞いたのがコレ。
バルキリーの戦闘に燃えええええええええええええ
主題歌をマーヤが歌うと知って、この番組を見たんで、トライアングラー。
1つ選ぶのも無理なのですが、解説の「サカモトマーヤはゼントラーディーミュージカル女優」で爆笑したので
OPラストのVF同士がすれ違うシーンはシビレました!
菅野さん×真綾さんだからです!!他に理由が?
中毒性が高いです
直死の魔眼でニンジンを(違
タイトル・歌詞・曲、全てにおいてマクロス&菅野節全快でしょ!!
真綾さんの通り抜ける様な歌声が好き☆
OP曲がニンジンに負けちゃいかんでしょ(笑)



8 アイモ 74 (3.8%)
アイモー
アイモは鳥の人verも含めているんですかね?きっとそうなんですね。えぇアイモに入れます。
ア〜イモ、ア〜イモ
子守唄になってます。これなしではもう寝付けませんw
アイモー
他にも名曲があるのは分かるが、この曲がこの順位って結構ショックかも……
アイモ、にんじんに負ける!?
シンプルで優しい曲が大好き。しつこいようですが、やっぱりねこ日記に入れたかったorz



9 Welcome To My FanClub's Night! 53 (2.7%)
娘フロ。実質1曲目のこの曲。本編で未使用にもかかわらず圧倒的存在感!外せません。
何気なく好きです
海苔が良いので一票!
こんなに人気ないとは・・ライブスタート!って感じでカッコイイのに。
なんというかスタートにはふさわしいノリのいい曲で大好きです!
娘々には、負けないで!!てか、せいぜい6位か7位には入れるよ。入れ〜
何か始まる!って感じが。
ついに劇中挿入歌としてキター!
導入のこの曲で心が震えた!
危なかった、最下位になるところだった・・・
一番上にあったからww
15話でデビュー!!これで票も伸びるはず。
シェリルの歌は全部大好き!てゆうかシェリル大好き======
今回の放映を見れば投票せずにいられない
いつもはランダム再生させたりするんですがこの曲と「What '〜」は続けて聞いてしまう、聞かざるを得ない
シェリルの曲に各100票ずつ毎日投票したいです



10 SMS小隊の歌〜あの娘はエイリアン 48 (2.4%)
S・M・S S・M・S
マクロスFっていったらコレかなーとすっすめーすっすめーSMS♪
つい口ずさんでしまう、この歌しかないだろう。
エイリアン!
漢たちの唄です!
エイリアンッ!♪
ノリと勢いって感じがイイです



11 「超時空飯店 娘々」CMソング 46 (2.3%)
ファーストインパクト
短い分、異様に頭の中でリフレインします。
ショートソングはいいぞい
でかるちゃあぁ〜☆
いつも可愛いけど、この時のランカ可愛すぎだよランカ
ゴージャスデリシャスデカルチャーですよ!?
一度は口ずさんでみたはず




最終結果一覧

総投票数:1940
順位 項目 投票数 グラフ
1 インフィニティ 430 (22.1%)
2 星間飛行 344 (17.7%)
3 射手座☆午後九時Don't be late 265 (13.6%)
4 ダイアモンド クレバス 229 (11.8%)
5 What 'bout my star? 205 (10.5%)
6 ニンジーン Loves you yeah ! 124 (6.3%)
7 トライアングラー 122 (6.2%)
8 アイモ 74 (3.8%)
9 Welcome To My FanClub's Night! 53 (2.7%)
10 SMS小隊の歌〜あの娘はエイリアン 48 (2.4%)
11 「超時空飯店 娘々」CMソング 46 (2.3%)

が大好きっ」TOPへ戻る

<春が大好きっ>コンテンツ一覧

Fate/stay nightファンページ
Fate/stay night SS(小説)
Fate アイコン漫画
Fate/stay night アニメ感想
hollow 名セリフ人気投票
アンソロ漫画レビュー
パルフェファンページ
パルフェレビュー感想
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェヒロイン人気投票
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
つよきすアニメ感想
涼宮ハルヒファンページ
涼宮ハルヒ アニメ感想
涼宮ハルヒ 小説感想
涼宮ハルヒ 漫画感想
涼宮ハルヒの人気投票
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2
戦国ランスプレイ日記
戦国ランスニュース
戦国ランス人気投票
うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
うたわれるもの人気投票
うたわれPS2 感想
うたわれPS2 攻略
うたわれらじおの保存法
この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
フォセットプレイ日記
キミキスファンページ
キミキスプレイ日記
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみてキャプ感想
マリみて〜春〜キャプ感想
マリみて漫画レビュー
マリみて小説レビュー
ゼロの使い魔ファンページ
ゼロの使い魔アニメ
ポリフォニカ ファンページ
ポリフォニカ小説レビュー
ポリフォニカWin版レビュー
ポリフォニカアニメ
コードギアスファンページ
コードギアスDVDレビュー
オール人気投票一覧
FateSS人気投票
お勧めフリーソフト
フリーアイコンリンク集
お勧め漫画一覧
お勧め小説一覧
2004年を振り返って
名作10本と共に振り返る2006
ゲームレビュー
積みゲーレビュー
一般ゲームレビュー
人工少女2 攻略
本・DVD・ゲームレビュー

特選ニュース記事
CGサイト ゲームネタ Flash 面白動画 データベース 健康 Goods〔DVD/Game/Book/PC/CD/etcPCネタ etc