春が大好きっマクロスF ファンページ>マクロスF 人気投票まとめ> 結果発表ページ

マクロスF(フロンティア)人気投票まとめページ

マクロスF アニメ感想まとめページ
マクロスF ニュースまとめ



【ショートカットリンク】
08/11/02 マクロスF 人気投票スタート
08/11/05 途中経過(1)
08/11/17 途中経過(2)
最終結果発表へ(別ページです)



08/11/02 24:11 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
今日はマクロスF人気投票の告知です。

※人気投票とは?
春が大好きっでは毎月1度テーマを決めて人気投票を行っています。
その時々に最も旬であると思われる作品を題材に行いますので、初めての人も常連の人もぜひお気軽に参加してください。


今までの人気投票一覧


アイコン(PELTAS2さん

細かいルールは以下の通り。
  • 一人1日1票まで投票可(正確には22時間に1票)
  • HN/コメントは任意。ただし途中経過発表時などで公開させてもらいますので、お気に入りのキャラには熱いコメントをお願いします。
  • 期限は11/2〜11/23までの三週間
  • 得票数は常時公開。最後の3日間は隠します。
前回のギアスに比べると少ないんですが、まぁ前回が特別だったと言うことでご容赦下さい…(汗
というか、うちはいつも10人ですから!10人ですから!

ぶっちゃけ30人は結果集計が大変だからもうやりたくないですお…orz





08/11/05 23:45 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
19時 シェリルのスタートダッシュっぷりがすごいですね。このまま行くとダブルスコアどころかトリプルスコアぐらい行くんじゃなかろうか。

シェリルのスタートダッシュ凄すぎww
投票前は30%ぐらいの得票率(それでも凄い!)になるかな〜と思ってたんですが、まさか50%弱とは!

コメント数もブッチギリだし、春好きでのシェリル人気は本物ですね〜。というわけで、本日は「マクロスF人気投票」の途中経過です。

総投票数:2015
順位 項目 投票数 グラフ 主なコメント
1 シェリル 933
(78)
(46.3%) あたしの歌を聴けぇ!!
べ、別にシェリルが好きだから投票したわけじゃないんだからねっ!
こんないい女滅多にいないんだからね!!
本気でキラッ☆とさせられたのはシェリルだけだ!
シェリルさんたまんねっす!
みんなー!投票してるー?
だって可愛いんだもの。
シェリルlove♪
箸の持ち方がツボに入りました
しゃぁっ!!初日、シェリル1位♪やっぱり1位が似合うよ☆
一位を、もってけええええええええええ
マクロスシリーズでも屈指のいい女。アルトをつかまえて幸せになってほしい。
夢と希望が詰まってるシェリルに一票
今世紀最高の歌姫です。ぼくらのシェリルたん!
弱気なシェリルも大好きです!!!!!!
シェリルが生き残ってよかったあああああああ
最後の大復活に感激!シェリルはどん底も知ってる最強の歌姫!最強の女性!
「私の歌を聴けぇ」は私の今年一番の名言です
ご存知ないのですか?彼女こそ逆境から返り咲いた永遠の歌姫!!超・時空妖精シェリル様です!!
シェリルと姉妹の契りを交わしたい!!!!です!!!
かわいいよ〜デレ期のシェリルたん
私が一位?当然よ。私はシェリル・ノームよ!!
2 ランカ 369
(27)
(18.3%) シェリルに負けるな! でも、ほんとの敵はクラン?
別に、コメント欄を「キラッ☆」で埋め尽くしても構わんのだろう?
ランカ可愛いよランカ
キラッ☆
キラッ☆は俺の人生を変えた…。
キラッ☆
シェリルが「美しい」なら、ランカは「かわいい」。そして、自分は「かわいい」ランカが好きだ!!
「超時空シンデレラ ランカちゃん」です!!
キラ☆彡
キラッ☆
に〜んじ〜ん♪
「キラッ☆」のポーズかわゆす
ぉぃぉぃ、超時空シンデレラ負けてるやん支援投票
キラッ☆キラッ☆キラッ☆キラッ☆キラッ☆
あいも〜。
ラジオを聴けばこの娘の可愛さがわかるはずなんだ
シェリルさん強すぎです・・・
3 クラン 201
(21)
(9.9%) ちっちゃい方限定で!
死ぬのが怖くて、恋なんてできるかああっ!!
大きいクランと小さいクランのギャップがたまらん。
大人っぽさと可愛さが同居してるクランが好きだ!
小さいのも大きいのも大好きだ!!
クランクランにされてやんよ!
大きすぎるかちっちゃすぎるか、中間があったら女神だった。だがそれがいい!
クランヽ(*´∀`)ノクランヽ(´ー`)ノクラン(*ノ≧∀)ノクラン(´▽`〃)ヾクランヽ(´▽`)ノ♪
巨と貧両用は反則
遺伝子が不器用な大尉に投票する!
おっきいクランも好きですが、ちっちゃいクランはもっと好きっ♪
4 ミシェル 134
(19)
(6.6%) ミシェルしかいねーだろ!
ミシェル死亡の回は思わず叫んでしまった・・・
「俺、この狙撃が終わったら幼馴染のゼントランに告白するんだ・・・」
今回の人気投票はミシェル&クランの二点買いだ!
いったろ?俺は女も弾も一発必中だって!
スナイパー=死亡フラグな時期だったのが悲しい
男性キャラNo.1はアルトには渡さねぇ
ミシェル〜〜〜劇場版では幸せになってくれ
5 アルト 114
(20)
(5.6%) とにかく熱いっ!それが主人公の理想の形。
(順位が)低っ! 主人公、もうちょっと頑張って!
数年後、そこにはウエディングドレスを着た、シェリルとランカとアルトの姿が! …って、アレ?
劇場版では決着つけてくれろよね、主人公なんだから。 
姫〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
頼むからシェリルを泣かさないでくれ
時折、見せる女っぽさにドキッとさせられます。
アルト、公式ラジオで中の人からも二股メシウマキャラとして宣告されてしまいましたな
6 オズマ 83
(13)
(4.1%) 死亡フラグブレイカーは伊達じゃなぁぁぁぁい
悪いが俺は大人じゃなくて、男なんだよ!!
スカルリーダーより各機へ、票を俺に集中させろっ!
オズマは男・・・・いや、漢だ!!
オズマなら5位の壁を破ってくれると信じてる
一番の勝ち組はこの人だと思うんだ。
拳でバジュラに向かう男、そこにしびれるあこがれるぅ〜
7 ボビー
72
(12)
(3.5%) オカマってあんた  ・・・ついいれてしまった
パイロットとしてもオズマたちに引けはとるまいw
ボビーに1票・・・ってオカマ!!???wwww
オカマ、かっこいいよオカマ
往生せぇぇやぁぁぁーーー!!
スクロールでオズマ→オカマの流れに吹いたwwww
オズマとオカマ・・・なんか字が似てる(笑
8 キャシー 53
(7)
(2.6%) 何気に毎週出てるでしょう、中の人が!!!
大人の女である彼女が時折見せる可愛さは他のキャラにはない魅力
なんか妙なかわいさがある
すっごくいい女だ
キャシーのお嫁になりたい
シェリルですら太刀打ち出来ない色気がある!
シェリル派だけどキャシーもいい
9 ナナセ 40
(5)
(1.9%) ナイスおっぱry (o^-')b グッ!
おっぱいは正義!
もっと出番があったなら・・・orz
ランカLOVEなナナセが可愛い!!!
( ゚∀゚)o彡゜オッパイ!オッパイ!
10 ルカ 16
(4)
(0.7%) 今こそ僕は封印を解き放つ!
ときおり見せるちびキャラがGOOD
どう考えても一番かわいいのはルカ
がんばれほっぺ!!君の最終回の行動にも鳥肌が立ったよ!!

というか、ルカの16票に全米が泣いた!
メインキャラの中でも影は薄いと思ったけどここまでとは…。

あとアルトvsミシェルも微妙に熱いです。主人公なのにー!



08/11/17 23:45 (この日にリンク) 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

昨日はたっぷり寝たのに、1日中眠くて眠くて死にそうでしたw
更新中にまたちょっと寝落ちしちゃいましたよ…(o_ _)o ネムネム

【今日の一言】
6時 シェリル余裕で4000票を超えてますが、まだ人気投票終了まで1週間もありますよww5000票超えは行きそうですし、いったい何処まで票を伸ばすんでしょうね?楽しみ。

シェリルの得票率凄いですね〜。
コメント数もブッチギリだし、このままだと得票数の新記録になりそうです。

というか、記録が狙えそうだから皆さんシェリルに入れてるのかな?どこまで票が伸びるのか個人的にも楽しみです。

※人気投票とは?
春が大好きっでは毎月1度テーマを決めて人気投票を行っています。
その時々に旬な題材をとりあえげていますので、初めての人も常連の人もぜひお気軽に参加してください。


今までの人気投票一覧

順位 項目 投票数 グラフ 主なコメント
1 シェリル
4384
(216)
(47.8%) シェリル大好き!永遠の歌姫my女神
ダイクレ最高です。ブドーカンいきたかった。大阪で生見たけど・・
受けて立つわ キラッ☆
まさか自分がシェリルの歌目当てでサントラ買うことになるとは…いや〜デカルチャーしてますがw
劇場版では…アルトとくっついてくれる筈ッ!!
後半のシェリルの『いい女っぷり』は見事だったよん☆
君は誰とキスをする?→当然シェリル様!
例え料理が苦手でも、箸の使い方が解らなくても、アンタはえぇ女やで(T_T)
圧倒的ではないか我がシェリルは・・・
私の歌を聞けえええええええええええええええええ
シェリル一択に決まってるじゃないですかええ可愛すぎるんだよもう
目指せ50%
絶望のドン底から立ち上がるま・さ・に主人公!アルト?もちろん姫はヒロインですよねw
娘たま♀のジャケットがけしからんです。
こんな投票数めったにないんだからね
シェリルはバサラ同様、声優と歌手のコラボがすばらしいキャラだった。流石銀河の妖精!
毎日の投票をかかさないこのシェリル愛
雪露と書くのが通の証!
(たとえ投票でも)浮気なんかしたら許さないんだからっ!
劇場版はシェリルルートで終わりますように・・・。
一日一シェリル。これ鉄則。
別に、5000票を突破しても構わんのだろう?
最終的に、性格も含めて『オンナ度』あげたのはシェリルでしょう…。
美人キャラなのに可愛いとこあって、ギャグもできるとこがいいw
シェリルさんじゅうななさい
いい女過ぎて困る。アニメのヒロインに嵌るなんて初めてだ…
アイキャッチのシェリルのアイモに心奪われたので、娘たま楽しみだ!
2 ランカ
1737
(111)
(18.9%) キラッ☆☆☆俺はランカの歌からマクロスFを知った!!!
ご存じないのですか!?彼女こそ超キラッ☆声優!中島愛ちゃんです!
ミンメイ好きだから1票入れますね
実はアニメ本編は観てません……でもキラッ☆
☆彡 今のは余の「キラッ」だ
キラッ☆キラッ☆キラッ☆キラッ☆キラッ☆キラッ☆キラッ☆キラッ☆キラッ☆
ゴージャス、デリシャス、デカルチャ〜♪
ランカちゃんのおかげで、ニンジンが好きになったよ。
「私、負けません!歌も、恋も!」負けんな、ランカあああああ!
ランカがんばれ!1位との差は開くいっぽうだけどがんばれ!!
髪が触覚のように動くのは、ランカちゃんだけっ
あのやわらかケータイ欲しい!
シェリル強すぎ(´・ω・`)ノ((((☆
抱きしめて!銀河の果てまで!!
シェリル強いなぁ・・・背中が見えないどころかどんどん差が開く一方・・・orz
ランカちゃんのほっぺをむにむにしたい
どれだけ差がつこうともただただランカへの愛を叫ぶのみ!!!
今年のアニメ流行語大賞は「キラッ☆」しかありえないいいいいいい!!
やっくでかるちゃあ!
就活大変です・・・。夢と希望を見せてくれっ!
「キラッ☆」の中毒度は世界一ぃぃぃぃぃぃ!!
トリプルスコアは勘弁ですぅ…
胸なんて飾りです。エロい人にはそれがわからんのです。
2008年のアニメは緑髪少女の年だと個人的に思うんだぜ!!
3 クラン
774
(39)
(8.4%) クランもミシェルも大好きだーーーー!!
クランクランにされました(^ω^)
幼女体型なクランにくら〜んくら〜ん♪
彼女が幸せになれないなんて間違ってる!
大きいクランと小さいクラン。一粒で二度美味しいっ♪
小さいは正義!(おっきい方もスキデスヨ?
せっかくだから俺はコッチのめぐみを選ぶぜ!
クランークランーくらくらクランー♪
一粒で二度美味しいを地でいったキャラ
マイクローン時のクランを抱っこしたいです・・・
4 ミシェル
562
(43)
(6.1%) 悪いなアルト
絶望した!! 主人公よりも人気があったのに強制退場させられたのに絶望したッ!!!!
生きのーこれない♪生きのーこれない♪ 劇場版でのフラグだと信じてるお
か、彼にも双子の弟がいるんですよね?
序盤は嫌いなキャラだったのに終盤ではいつの間にかクランと並んで一番好きになってたよ、ミシェル
ラジオ聞いてるせいでミシェルが死んだという実感が沸かないのは自分だけではないはず
劇場版では生き残って見せ・・・る?
ミシェルとクランが幸せなIFが見てみたい…
思わせぶりのアイキャッチと、極めつけのダイヤモンドクレバスで嫌な予感はしてましたけど・・・
順位でもやっぱり、クランの後ろにはミシェルがいないと。
アルトには負けないでほしいw
5 アルト
518
(58)
(5.6%) 主人公、影が薄いぞ!しっかりせい(笑)!!
24話……ヒヤッとさせるなぁっ!!!
まあこの作品では一番乙女なキャラだよね。外見的にも名前的にも。
私の父がアルトの容姿と声を聞いた感想→「アウト!!」
永遠のトライアングラーw
男らしく振舞っているけど、顔のせいで全て台無し(笑)。しかも分かっていながら直さない。
真のヒロインであるアルト姫に一票。しかし、性別が逆だったらビッチ扱いされてただろうなぁw
ひ、姫っていうなッ!と言うことで、アルト君に1票
もしかしたら、セクシーポーズとらしたら一番色っぽい人なんじゃ…(汗)
素晴らしい二股宣言でした。きっと誠もびっくりですね、わかります。
銀河の妖精と超時空シンデレラを振り回した男。これからも振り回していくことだろう(笑)。
6 キャシー
351
(29)
(3.8%) 負けたらオカマにオズマ獲られるぞw
マクロスFがもっと長かったら、オズマとレオンの間で揺れるキャシーが見れたかと思うと惜しい。
「私の彼はパイロット」はキャシーの曲だと思うんだ・・うn・・
シェリル好きですが、キャシーも好き。大人っぽくて色気のある人に弱い
この人も意外と良質なツンデレだった
レオンとのアレとか、オズマとの回想のアレとかめちゃめちゃエロいw
シェリル派だけどオカマに負けそうなキャシーに1票。
シェリルも好きなのだが、自分が投票しなくても安心っぽいので
や、オレ姉魂だから(えー
7 オズマ
345
(31)
(3.7%) 惚れた女を守るために戦う姿・・・男だ
頑張れ、オズマ…私の、隊長!
真の漢であるオズマがヘタレなアルトに負けてるなんて・・・
もってっけー!!♪にあわせたミサイルはオズマが最初だ!!
親父好きにはたまらん
初めてです、2次元のキャラに惚れたのは。まぁ、私は♂なんですけどね。
オズマの良さが分かるのは大人だけ。
アーマードパックはオズマのために!
シェリル派ですがフラグブレイカー・オズマにも一票「おれは漢なんでな!」言ってみたい台詞です
8 ボビー
259
(29)
(2.8%) 叶わぬオカマの恋に一票を・・・
オカマは本物の男だ
ナイス!オカマ!!
オズマとの過去をOVA化してほしい・・・w
往生せぇやあああああああああああああああああ
ボビーがオカマになってる。本名ktkr
ちょっと、なんでアタシがダーリンの横じゃないのよっ
(゚∀゚)o彡゜OKAMA!!(゚∀゚)o彡゜OKAMA!!
9 145
(8)
(1.5%) 眼鏡っ子ですよ皆さん! 
そ、その胸はデカルチャーΣ(;д)゜゜
ナイスおっぱい!!
10 ルカ
87
(25)
(0.9%) この半ズボンが目に入らぬか!
キリッとしたLAI技術開発部特別顧問のルカ、ほっぺを染めた純情少年としてのルカ。その2面性が好き
ギアスのルルーシュを見てからこの子を見ると結構笑える…声優ってスゲーな…
いくぜ!同情票!!
ルカも順位的にナナセの隣しっかりキープしてるから、いいんじゃない?
ど、ど、ど、同情票〜〜
おいおい、ルル山は圧倒的だったのに、ルカ山はこれかよ。

前回「ルカに全然コメントきてない…」って書いたらたくさんコメント来た!!
それでも得票数が全体の1%に届かないなんて…不憫だっ!

シェリルについてはもうトップは確定ですんで、12月の「春好き最強決定戦」に向けて景気よく新記録を作って欲しいところ…。
ていうか、来月の人気投票は凄いメンバーになりそうだなぁ…。


⇒最終結果発表へ(別ページです)

「春が大好きっ」TOPへ戻る

<春が大好きっ>コンテンツ一覧

TVAけいおん!感想
けいおん人気投票

マクロスF(フロンティア)
マクロスF アニメ感想
マクロスF Blu-rayレビュー感想
マクロスF 名セリフ投票
マクロスF 名曲人気投票
マクロスF 人気投票

Fate/stay nightファンページ
Fate/stay night SS(小説)
Fate アイコン漫画
Fate/stay night アニメ感想
hollow 名セリフ人気投票

うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
うたわれるもの人気投票
うたわれPS2 感想
うたわれらじおの保存法

ポリフォニカ ファンページ
ポリフォニカ小説レビュー
ポリフォニカWin版レビュー
ポリフォニカアニメ
パルフェファンページ
パルフェレビュー感想
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェヒロイン人気投票

この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
フォセットプレイ日記

ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介12
戦国ランスプレイ日記
戦国ランスニュース&CGまとめ

らき☆すたファンページ
らき☆すたアニメ感想

マリア様がみてるファンページ
アニメマリみて感想
マリみて〜春〜感想
マリみて漫画レビュー
マリみて小説レビュー

コードギアスファンページ
アニメDVDレビュー
名セリフ人気投票
ヒロイン人気投票
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画

きみあるファンページ
きみあるプレイ日記
きみある人気投票

キミキスファンページ
キミキスプレイ日記

涼宮ハルヒファンページ
ハルヒアニメ感想
ハルヒ小説感想
ハルヒ漫画感想
ハルヒ人気投票

ゼロの使い魔ファンページ
ゼロの使い魔アニメ

フリーアイコンリンク集
人気投票 一覧
お勧めフリーソフト紹介
人工少女2
一般ゲームレビュー
2004年を振り返って