春が大好きっ >マクロスF ニュースまとめ >マクロスF 人気投票まとめ> 結果発表ページ

マクロスF(フロンティア)人気投票 結果発表

マクロスF アニメ感想まとめページ
マクロスF ニュースまとめ



まとめページへ戻る


説明


春が大好きっ11月度の人気投票として「マクロスF人気投票」を開催しました。

※人気投票とは?
春が大好きっでは毎月1度テーマを決めて人気投票を行っています。
その時々に最も旬であると思われる作品を題材に行いますので、初めての人も常連の人もぜひお気軽に参加してください。


今までの人気投票一覧

細かいルールは以下の通り。
  • 一人1日1票まで投票可(正確には22時間に1票)
  • HN/コメントは任意。ただし途中経過発表時などで公開させてもらいますので、お気に入りのキャラには熱いコメントをお願いします。
  • 期限は11/2〜11/23までの三週間
  • 得票数は常時公開。最後の3日間は隠しました。

いきなり最終結果一覧を見たい人はこちらからジャンプして下さい

【表示の例】
順位 名前 得票数
(コメント数)
(得票率)

今回は早々に順位が確定してしまい、争いとしては少し物足りなかったかも?
ただその分、シェリルに注目が集まり凄い投票数となりました。こういう人気投票も珍しいですね〜。

1位からの結果発表は下にズズズっとスクロールして下さい。

































1 シェリル 6156
(295)

(49.6%)

6000票突破!2位に3倍差!コメント数も2倍差!得票率は全体の49.6%!

もうなんというか、記録ずくめのポールトゥウィンでした。

今回早めに順位が確定し、焦点がシェリルの独走に移ったこと。
シェリルにみんなが記録を意識したこと。
そして、もちろんシェリルの人気が圧倒的に高かったこと。

それら全てが重なっての「春が大好きっ」 最高投票数になったんだと思います。

マクロスF NO1お気に入りシーン

まぁマクロスF放映中に何度か行ったミニ人気投票でもシェリルが勝ってたので、なんとな〜く結果自体は予想できたんですが…。

それにしても強い!

いつかは公式でも正式な人気投票をして貰いたいですね〜。

送られたコメント一覧

あたしの歌を聴けぇ!!
べ、別にシェリルが好きだから投票したわけじゃないんだからねっ!
こんないい女滅多にいないんだからね!!
もちろんシェリル!
シェリルー!俺だー!結婚してくれー!
やはり最初はシェリルに一票!!
こんないい女、滅多にいないんだからね!
もってっけ〜
シェリル、俺に希望をっ!!
シェリル強すぎw
プライドの高さが努力の現われっていうところが良い。本当に強い、そして一生懸命な優しい人ですね。
シェリルゥゥゥ!!オレだぁぁぁ!!!結婚してくれぇぇぇ!!!
本気でキラッ☆とさせられたのはシェリルだけだ!
シェリルさんたまんねっす!
シェリル以外見えないっす
ああ、マクロスは浮気投票しちゃいそうだなぁ…でも、最初くらいは本命で。
一話の時点から好きでした!
劇場版の活躍にも期待
最初から最後まで良い女性でした
まずはシェリルに一票
こんないい女めったにいないんだからねっ!
とんでっけええええええええええええええええええ
シェリルとアルトとクランで悩む日々
記念すべき一票目はもちろんシェリル
私の歌を聴けぇぇぇっ!!
みんなー!投票してるー?
だって可愛いんだもの。
ピンクの爆走ワロタww
大好きです!幸せになってほしい…
シェリルlove♪
こんないい女めったにいない!
ごめん、1位だけどシェリルなんだ・・・
このまま、ぶっちぎれ〜〜!!
箸の持ち方がツボに入りました
しゃぁっ!!初日、シェリル1位♪やっぱり1位が似合うよ☆
一位を、もってけええええええええええ
大好きだ
マクロスシリーズでも屈指のいい女。アルトをつかまえて幸せになってほしい。
真のヒロインはシェリル!!これ以上認めねぇ!!!
私に票を入れろぉぉぉ!!
生きててよかった
夢と希望が詰まってるシェリルに一票
ぽよよよよん♪
惚れた
この銀河に暮らしてシェリルの歌を聞かない日はない
君は誰とキスをする?ってシェリルとにきまry
少女と女の狭間の微妙さがよろしい
シェリル株上がりまくり!!
今世紀最高の歌姫です。ぼくらのシェリルたん!
シェリル圧倒的w1000票超えたらクランに浮気することにしようw
最近ヤオイン聞きすぎてシェリルの歌声わかんなくなる時がある。・・・好きだよ、シェリル・・・ッ!
弱気なシェリルも大好きです!!!!!!
やっぱシェリルでしょ。緑の子とじゃ比較にならない。
流石、シェリル・ノーム
シェリルが生き残ってよかったあああああああ
最後の大復活に感激!シェリルはどん底も知ってる最強の歌姫!最強の女性!

こんないい女いないぜ
キラ☆よりもってけ〜だろう!
シェリルの涙に勝る武器はたぶん存在しない。俺もやられてしまった。
ツンデレ好きだーーーーーーーーーーーーー
「私の歌を聴けぇ」は私の今年一番の名言です
ご存知ないのですか?彼女こそ逆境から返り咲いた永遠の歌姫!!超・時空妖精シェリル様です!!
キミとおっぱいで夢を見たいっ!w
こんな機会滅多にないんだからね
めざせ過半数!
もってっけ〜♪
だって、シェリルだから。理由はそれで十分。
今日もシェリルに1票!
やはりふぇありーに一票
堕ちたアイドル時代エロ過ぎw
銀河の妖精ですから*
ご都合主義でも生きていてくれてよかったよ
おはようからおやすみまでシェリルです!
シェリルと姉妹の契りを交わしたい!!!!です!!!
かわいいよ〜デレ期のシェリルたん
圧倒的だな我らが歌姫は!!
シェリルが一番!
私が一位?当然よ。私はシェリル・ノームよ!!
シェリル大好き!永遠の歌姫my女神
愛してるぜえぇぇぇ!!
こんないい女、銀河に何人もいるものかっ!
ダイクレ最高です。ブドーカンいきたかった。大阪で生見たけど・・
1000ktkr
やっぱりシェリルが好き
俺のためだけに歌って!!!wwww
このままぶっちぎれ〜〜
それはもう、仕方がない。
受けて立つわ キラッ☆
まさか自分がシェリルの歌目当てでサントラ買うことになるとは…いや〜デカルチャーしてますがw
どんどん票もってっ〜け〜
溢れ出んばかりのカリスマ!
劇場版では…アルトとくっついてくれる筈ッ!!
ランカはシェリルに迫るかと思ってたんですが、シェリル強い!
銀河はあんたのもの
武道館サイコ〜したぁ
後半のシェリルの『いい女っぷり』は見事だったよん☆
真の歌姫はこの人しか!
もってけええええええええええ!!
劇場版はシェリルートで頼むゼ!
心ぶち抜かれました…
この人しかいない!!
1位は銀河の歌姫に決まりでしょう!!
君は誰とキスをする?→当然シェリル様!
シェリル・ノームだから投票
シェルリが一番!
シェリル最高☆
1位、もってっけー!!!
あたしはシェリルノームよ!   
こんなイイ女他にはいない!
私はシェリルノームなんだからっ!
例え料理が苦手でも、箸の使い方が解らなくても、アンタはえぇ女やで(T_T)
シェリル好き過ぎるw
シェリルかわいいよシェリル☆
あたしの歌を聴けぇ!
娘たま♀に期待!
いい女だ・・・。
二位にトリプルスコアて……
圧倒的ではないか我がシェリルは・・・
このツンデレをどうにかしてくれ
お前が俺の翼だー
ここはシェリルでしょ!
シェリルに清き一票を捧げます
私の歌を聞けえええええええええええええええええ
シェリル以外に選択肢がないですw
これぞトップスター
ランキングの勝負も、受けてたつわよ、ランカちゃん
シェリルはいいな〜♪
めったにいないイイ女!
シェリル一択に決まってるじゃないですかええ可愛すぎるんだよもう
目指せ50%
ツンデレ歌姫、これ最強
本編ではシェリルの独り勝ちを密かに期待してました
同じ女として尊敬します!幸せになってね。
こんないい女めったにいないんだからね!
ここまで来たら得票率50%目指そうぜ
絶対シェリル派
絶望のドン底から立ち上がるま・さ・に主人公!アルト?もちろん姫はヒロインですよねw
大好きだー!!
ぶっちぎりですね、シェリル様。 流石です
シェリルのめったにない投げキッスはスバラシイ!!!!
私の歌を聞け〜!
おおおおおおおおおい勢いがちょっと落ちてるぞおお
シェリルちゃんにちゅっちゅしたいお
ボビー扱い雑だなおい
受けて立つわ・・☆キラッ
シェリル以外ありえない
銀河の妖精…
1位もってけ〜
何でこの勢いはちょっと引くぞw
シェリルは俺の嫁!!…ではなく、シェリルは銀河の嫁だ!!
娘たま♀のジャケットがけしからんです。
マクロスF ボーカルコレクションアルバム「娘たま♀」
こんな投票数めったにないんだからね
こんな女滅多にいないんだからね
シェリルほど愛すべきキャラっていないと思います。言葉じゃ言い表せ尽くせない、シェリル最高!
シェリルはバサラ同様、声優と歌手のコラボがすばらしいキャラだった。流石銀河の妖精!
シェリルしか見えない!!
目指せ夢の過半数!!!
めざせ50%越え^^
まだまだ票を伸ばすぜ
つっぱしれえええええええ
シェリルかわいいよシェリル
シェリル以外見えない
やっぱシェリルでしょ!
これ以上の女なんているのか・・・、いや居ない!!
一日一シェリルですよ!
毎日の投票をかかさないこのシェリル愛
雪露と書くのが通の証!!
(たとえ投票でも)浮気なんかしたら許さないんだからっ!
見るたびにシェリルの得票率があがっていってるw 夢と希望効果なのか・・
15話でランカと歌っているときに投げキッスをくらってやられた人間は俺だけじゃないはずw
べ、べつにアンタの為じゃないんだから!
いい女だから。    これ以上の理由は要らない。
劇場版はシェリルルートで終わりますように・・・。
一日一シェリル。これ鉄則。
こんないい女はめったにいない
50%にとどくかな?
シェリルが一番
今年一番のヒロインだったよ。
私はマクロスFでシェリルが好きになった。生粋のファンです。
シェリルは俺の嫁
ここまで独走だと他に1票位入れてもいい気がするがそれでもシェリルに捧げるのがシェリル派のジャスティス
別に、5000票を突破しても構わんのだろう?
きみがきみが好きなんだー
さすが歌姫、ぶっちぎり!トライアングラーにもならねえ
ぶっちぎりですな…
シェリルとキャシーのお色直しはオカマが担当するんですよね、分かりますww
1位になるのはいいが、別に2位に倍以上の差をつけてもかまわんのだろう?
もはや敵は50%の壁のみ!
シェリルで50%超を目指すんですね!同意します
圧倒的すぎるwwww
シェリルはいい奥さんになりそう。ランカは可愛い奥さんに。
シェリルぶっちぎりだなwww
あなたの強さ弱さが好きです♪
最終的に、性格も含めて『オンナ度』あげたのはシェリルでしょう…。
シェリルとキャシーさんとオカマが女キャラの三本柱
シェリルが一番いい女!
シェリルに一票!
目指せ!投票率50%!!!
シェリルごめん…はじめの1週間気付けなかったんだ。お詫びに終了まで全力でシェリルに投票する!!!
シェリルー!幸せになってくれー!!
シェリル至上
もうすぐ4000!!
泡になって消えるなんて俺が許さん
美人キャラなのに可愛いとこあって、ギャグもできるとこがいいw
薄幸な美少女萌ですよ
得票率50%めざして
銀河の妖精?いいえ銀河の女神です!!
シェリルさんじゅうななさい
いい女過ぎて困る。アニメのヒロインに嵌るなんて初めてだ…
ちょっと遅くなっちゃった…今日もシェリルに忠義の1票を!
めざせ50%
私が一位?当然よね。私は、シェリル・ノームなのだから。
宇宙一の歌姫
お前の歌を聴くうぅぅぅぅ!!
アイキャッチのシェリルのアイモに心奪われたので、娘たま楽しみだ!
圧倒的じゃないか我らが銀河の妖精殿は
シェリル!シェリル!!
このハイペース!シェリルは春好きの歴史をかえてしまうのか!?
もってっけ〜♪
みんなの票をもってっけ〜♪
ホントめったにいない、いい女ですよ・・・
(1位に向かって)とんでっけー!
じゃ記録に貢献するか
めざせ50%
一日一シェリル。いつの間にか日課になりました。
流石にアニメヒロインが夢に出てきたのはシェリルが初めてです・・・
この場は、シェリルへの忠義が勝る!
断じて記録の為ではないです、シェリルの為ですw
やっぱり一日一シェリルですね☆
この終盤に来て凄い勢いだww
可愛すぎてどうしようもないんだが
名乗り口上がここまで様になるキャラはそうそういない。
シェリル以外ありえないでしょう!
私の歌を聴けぇぇぇぇぇ!もちろん聴きます!シェリル様♪
記録とか狙ってないけど、達成してしまう、それがシェリル・ノーム、銀河の歌姫!
こんなえぇ女悲劇のヒロインにしたくない(ダロ!
彼女こそ脇役からチャンスを掴みヒロインの座を射止めた超銀河フェアリー・シェリル様です!
できればトリプルスコア狙いたいけど無理だろうなぁ
俺たちの妖精よ、銀河に羽ばたけ!
永遠の歌姫に一票
シェリル一筋!
もってけぇぇぇぇぇぇ
嫁にしたいっ!!!
俺の歌姫w
シェリル対全員でも負けない かつてこれほどの差があったでしょうか
正直ここまで惚れた二次元キャラは初めてかもしれない
さすがに過半数には届かないか…
5000超え?当然ですよ、シェリルなら!!1万行ったっておかしくない!いっとっけー!!
絶対シェリル!
クーデレ派の俺がツンデレに堕ちそうになるとは・・・
銀河の妖精にラブ!
俺の嫁
別に6000票突破してもかまわんのだろう?
こんないい女めったにいないね、確かに
揃っていくダイアモンドクレバスで脳が侵食されてシェリルしかみえなくなった

シェリルしかみえない!
後半は毎回シェリルが心配で胃が痛くなる日々だった・・・
神様、仏様、シェリル様
これは劇場版アルシェリ期待してもいいって慶事かな!
流石に50%はいかないか。・・・でもシェリル人気すげぇぇぇぇぇぇ!!
お嫁にするしかないですねwww
どう考えてもこのお方が主人公でした。本当にありがとうございました。
ボイ〜ンw
最終的に50%超をめざして!
シェリルはアルトの正妻
何処まで登り詰めるのだろうか?
こんなに幸せになってほしいと思ったキャラはシェリルが初めて!
お前が俺の翼だアァァ!!
アルシェリは至上最高のカップルですね☆
お願いだからアルトと幸せになってください。
断然しぇりるです!
シェリルー!愛してるー!!
50%に届け!
あなたの歌声についていきます
男は黙ってシェリル
最高だぜ妖精さん!
カッコよくて可愛い、強くて弱い、厳しくて優しい、いやお前それは反則だろうと。
お前が俺の翼だ!
シェリルには頂点が似合う*
断トツの1位おめでとう☆人気もアルトも歌姫の座も持ってっけーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
こっちでシェリル向こうで射手座♪
自分は女性です☆シェリルには共感できるし、憧れるし、友達にほしい!!
強がりで甘え方を知らないような感じがすごく好きです!!私の歌を聴けぇ!!
シェリル!シェリル!シェリルー!
ポニテシェリルも見たかった・・・
マクロスFを見て、あなたに出逢えて本当に良かった。キャラも歌も大好きだ!
こんなにいい女、他にいない
わっしょいわっしょい!!
(一位を)持ってけええええええええええええええええ
私の歌を聴けぇ!!からもう虜になってます。
行くか!!6000票!!!!
劇場版にも期待!
今日でラスト…明日からシェリルに投票できないのは寂しいけどマクロス1の人気者はシェリルだ!
好きだと言うよ。それ以上だって言える。
最後の一票です!!
最後まで浮気相手がみつからなかったなぁ。



2 ランカ 2004
(140)
(16.1%)

ぶっちゃけ相手が悪かった!

ていうか、うちのサイトだとシェリル(ツンデレ)に追い風吹きまくりだから…(汗
シェリルに新記録で逃げられたらさすがに仕方ないですね。

キラッ☆

ランカも3位にダブルスコアなんだけどなぁ…。
この借りは劇場版放映後の人気投票で!

送られたコメント一覧

シェリルに負けるな! でも、ほんとの敵はクラン?
別に、コメント欄を「キラッ☆」で埋め尽くしても構わんのだろう?
ランカ可愛いよランカ
まぁ、終盤キチ○イスタッフのお陰でアレでしたが、それでもキャラとしては可愛いよね
なんかいきなり大差ついてる〜!
即効シェリルに差つけられてるが追いつけると信じよう
八重歯って萌えるよね!
何でシェリルダントツなんだよ〜!?ありえなくね〜!?(11月3日3時43分現在)
キラッ☆
キラッ☆は俺の人生を変えた…。   
キラッ☆
シェリルが「美しい」なら、ランカは「かわいい」。そして、自分は「かわいい」ランカが好きだ!!
飼い慣らされたバカ共ですがなにか?
Wヒロインなのに偏りがあるなんて認めない!皆ランカに入れよう!
キラっ★
キラッ☆
「超時空シンデレラ ランカちゃん」です!!
キラ☆彡
キラッ☆
シェリル票でほぼ半数… でも負けませんよ!
に〜んじ〜ん♪
「キラッ☆」のポーズかわゆす
ぉぃぉぃ、超時空シンデレラ負けてるやん支援投票
キラッ☆キラッ☆キラッ☆キラッ☆キラッ☆
あいも〜。
ラジオを聴けばこの娘の可愛さがわかるはずなんだ
シェリルさん強すぎです・・・
あのコスチュームを着こなすお兄様がいなかったので妹さんに
ランカの携帯ほすい。
キラッ☆☆☆俺はランカの歌からマクロスFを知った!!!
なんでこんなに差がつくかなぁ
ご存じないのですか!?彼女こそ超キラッ☆声優!中島愛ちゃんです!
キラッ☆
キラ☆彡
キラッ☆
キラッ☆
ミンメイ好きだから1票入れますね
ビンタされたい
実はアニメ本編は観てません……でもキラッ☆
☆彡 今のは余の「キラッ」だ
キラッ☆
ランカかわいいよランカ
キラッ☆
キラッ☆
キラッ☆キラッ☆キラッ☆キラッ☆キラッ☆キラッ☆キラッ☆キラッ☆キラッ☆
キラ☆彡
きらっ☆
ゴージャス、デリシャス、デカルチャ〜♪
ランカちゃんのおかげで、ニンジンが好きになったよ。
私の彼はパイローット☆
キラッ☆
「私、負けません!歌も、恋も!」負けんな、ランカあああああ!
キラッ☆
にんじーん♪
健気なランカが好きです。
いやさ、せってるとこないとつまんないよね?
ランカの音でドクンドクンします
ランカがんばれ!1位との差は開くいっぽうだけどがんばれ!!
キラッ☆
主人公の彼女強ぇー
トリプルスコアだと・・・ヒロイン頑張れ!
髪が触覚のように動くのは、ランカちゃんだけっ
にんじーん♪(ただし紫)
シェリル自重しるwww
キラッ☆
ニンジーン!
ランカ!ランカ!ランカ!
キラ★
あのやわらかケータイ欲しい!
シェリル強すぎ(´・ω・`)ノ((((☆
抱きしめて!銀河の果てまで!!
緑色の髪の毛のどこが不満なんだ〜!!言ってみろ!!シェリル派!!
シェリル強いなぁ・・・背中が見えないどころかどんどん差が開く一方・・・orz
ニンジーンキラッ☆
にょろーん☆彡
ランカの歌に魅了されるバジュラ=俺達
キラッ!。。☆°☆。°°☆
ランカちゃんのほっぺをむにむにしたい
にんじーん☆彡キラッ
キラ☆に一票
どれだけ差がつこうともただただランカへの愛を叫ぶのみ!!!
ギアスの映画化って本当でしょうか?
今年のアニメ流行語大賞は「キラッ☆」しかありえないいいいいいい!!
いくぞ宇宙が待っている!まだまだこれからだぞ!ファイト!ランカ!
1.2.3位それぞれダブルスコアとは…
ランカ♪ランカ♪ランカ♪ランカ♪ラクス!ランカ♪・・・
やっくでかるちゃあ!
キラッ☆
就活大変です・・・。夢と希望を見せてくれっ!
シェリルVS他キャラ全員で互角の投票数って、どんだけ人気だよ
「キラッ☆」の中毒度は世界一ぃぃぃぃぃぃ!!
12話のランカ、あれは逆転サヨナラ満塁並みの破壊力でした☆
ガチでシェリル自重www
ぬぃんずぃ〜ん☆彡
キラッ!。。☆°☆。°°☆
中の人も含めてランカが一番好きっ
キラッ☆
お兄様も素敵でした
ランカを馬鹿にするヤツはぁぁぁぁーーー、絶対に赦さないよ
キラッ!。。☆°☆。°°☆
「キラッ☆」全銀河の合言葉!
トリプルスコアは勘弁ですぅ…
髪を触りたいw
ランカが一番!!
胸なんて飾りです。エロい人にはそれがわからんのです。
キラッ!。。☆°☆。°°☆
2008年のアニメは緑髪少女の年だと個人的に思うんだぜ!!
まだ、まだ時間はある…!
可愛さと純粋さに惚れてしまいます。
キラッ☆
キラッ!。。☆°☆。°°☆
こんなにかわいい子が普通の人間なわけないじゃないか
ランペ・ルーは1位なのにランカ・リーが2位とはこれいかに!!
歌声はランカの方が好みなので。
き〜みはだれとキスをする〜?わーたし?それとも…お前に決まってんだろ、ランカ!
No1にならなくていい〜 キラッ☆こそランカのオンリーワーン♪
キラッ☆
にんじん娘と銀河の妖精じゃ格が違いすぎたか〜。
髪型かわいいっすね。それにしてもよく動くw
流星に跨って俺のとこに来ねぇかな……
キラッ!。。☆°☆。°°☆
RANKA!RANKA!
わんこみたいに感情豊かな髪がカワイイ☆
二割の壁が厚い…
超時空シンデレラ・ランカちゃん
きっとランカの芸能暦では、全身タイツ着てニンジーン歌ってたのとかは黒歴史になってるんだろうなぁ
キラッ☆
流星に跨り早々に2位確定!
あいも〜あいも〜。
キラッ☆ Loves Ranka yeah!!
こうなったら2位狙いだぞランカ!!
ロリコンじゃない。ランカちゃんが好きなだけだ。
もうすぐ終わりだ、最後までがんばれランカ!!
キャラ単体で見ればやっぱり僕はランカちゃん☆
抱きしめて、銀河のはちぇまれ〜☆
結局やっぱり何といってもランカ・リー
キラッ!。。☆°☆。°°☆
12話のランカ大逆転劇はキラッ☆と八重歯にヤラレました。
何だかんだ言ってもやっぱりランカ!
キラッ!。。☆°☆。°°☆



3 クラン 1065
(45)
(8.5%)

クラン大尉、1,000票突破おめでとうー!

最後ギリギリで1,000票越えましたね。
投票前の予想通りの3位とはいえ、シェリルがちぎる苦しい展開だっただけに1,000票は立派!

これより上はメインヒロインの戦いなので、これ以上を目指せないのが辛いかなぁ…。

チビクラン

恐らくマクロスFで一番不幸な人。
劇場版では救済されるといいんですが…。

送られたコメント一覧

ちっちゃい方限定で!
死ぬのが怖くて、恋なんてできるかああっ!!
大きいクランと小さいクランのギャップがたまらん。
大人っぽさと可愛さが同居してるクランが好きだ!
俺はロリコンじゃない、ロリコンじゃないんだ・・・
小さいのも大きいのも大好きだ!!
あの幼女がたまりません
豊口めぐみさん最高
クランクランにされてやんよ!
シェリルに入れたい所だがここはやっぱり大佐で!
大きすぎるかちっちゃすぎるか、中間があったら女神だった。だがそれがいい!
クランヽ(*´∀`)ノクランヽ(´ー`)ノクラン(*ノ≧∀)ノクラン(´▽`〃)ヾクランヽ(´▽`)ノ♪
巨と貧両用は反則
クランクランにしてやんよ!
究極のギャップ萌
遺伝子が不器用な大尉に投票する!
おっきいクランも好きですが、ちっちゃいクランはもっと好きっ♪
クランもミシェルも大好きだーーーー!!
クランクランにされました(^ω^)
幼女体型なクランにくら〜んくら〜ん♪
ミシェル・・・(´・ω・`)
彼女が幸せになれないなんて間違ってる!
大きいクランと小さいクラン。一粒で二度美味しいっ♪
緑には勝って欲しいなぁ…
小さいは正義!(おっきい方もスキデスヨ?
せっかくだから俺はコッチのめぐみを選ぶぜ!
ご存じないのですか?彼女こそ幼馴染フラグを持ち某スナイパーに熱愛中の可変型ロリ巨乳クランちゃんです
ただし小さいほうに限る。
幼女は正義!
シェリルの五分の一、ランカの半分か。まだまだだな。クラン。
クランがんばれ超がんばれ
クランークランーくらくらクランー♪
一粒で二度美味しいを地でいったキャラ
ロリクラン最高!!
もっとクランに愛を!
マイクローン時のクランを抱っこしたいです・・・
知ってるかい?この子ロリっこじゃないんだぜ
オズマから浮気しに来ました
やっぱクランでしょ
俺、実は中の人が好きなんだ……。
シェリルが何だ!ランカが何だ!!大尉の方がよっぽどデカルチャー!!!
がんばれクラン!
おっきい方が(いろいろと)好きです
クランクランだぜ?1000票いかないはずがない!
クラッ☆



4 ミシェル 798
(53)
(6.4%)

ミシェーーーーール!

今回の台風の目と見られていたミシェル…見事に主人公撃破!
ヒロイン3人には適わなかったけど、男性キャラNO1なんだから立派ですよ。

クランと仲良く

ていうか、今思えばミシェル死ななくても良かったんじゃ…(汗
他のキャラは皆死亡フラグを吹き飛ばしてきたのにミシェルだけとか酷すぎる…orz

劇場版では生き残ってクランを笑顔にしてあげてください。

送られたコメント一覧

メガネさいこおおおお
ミシェルしかいねーだろ!
ミシェル先輩かっこよすぎ!
お前サイコー!!!!
万死に値する!
ミシェル死亡の回は思わず叫んでしまった・・・
お前の散り際に惚れた!
「俺、この狙撃が終わったら幼馴染のゼントランに告白するんだ・・・」
今回の人気投票はミシェル&クランの二点買いだ!
彼が一番好きです。かっこいいー
「真空の〜」聴くと涙が出てくる……
いったろ?俺は女も弾も一発必中だって!
ミシェーーーーーーーーール
スナイパー=死亡フラグな時期だったのが悲しい
男性キャラNo.1はアルトには渡さねぇ
ミシェル〜〜〜劇場版では幸せになってくれ
悪いなアルト
ミシェーーーール!!!
嫁に追いつけ!
絶望した!! 主人公よりも人気があったのに強制退場させられたのに絶望したッ!!!!
あのミシェルが死ぬなんて
狙い撃つぜ!(違
生きのーこれない♪生きのーこれない♪ 劇場版でのフラグだと信じてるお
か、彼にも双子の弟がいるんですよね?
女装が趣味の主人公に負けんな!!
劇場版は「スピンオフミシェル」ですね、わかります
人気投票でまで女の尻を追っかけることになろうとはね
死ななくてもよかったんじゃね・・・?
序盤は嫌いなキャラだったのに終盤ではいつの間にかクランと並んで一番好きになってたよ、ミシェル
死亡フラグを打ち抜くんじゃねえ
ラジオ聞いてるせいでミシェルが死んだという実感が沸かないのは自分だけではないはず
劇場版では生き残って見せ・・・る?
ミシェルとクランが幸せなIFが見てみたい…
思わせぶりのアイキャッチと、極めつけのダイヤモンドクレバスで嫌な予感はしてましたけど・・・
クランに勝・・・てるのか?
せめてここでくらいはクランとミシェルを離れ離れにしたくないのさ…
お前がはずすべきは死亡フラグだった
中の人が口笛吹けないから二人一役のシーンがあったりします
順位でもやっぱり、クランの後ろにはミシェルがいないと。
最後には確かに恋をしたんだな、と…
クランと二人で幸せになって欲しかった…
アルトには負けないでほしいw
俺も・・・お前のことを・・・
どんな作品でもスナイパーが好きなんだ…だからミシェル!!
最近のアニメで久々に泣いた死ぬところで
俺はミシェルに入れ続ける!!
ここから順位を上げるのは流石に難しいか…でもクランの隣だから結構満足だったりw
もうミシェルが主人公でいいと思うんだ・・・
ミシェル一筋ですがなにか。
キザな2枚目系キャラは好きじゃないはずなんだが、何故か憎めない。
映画ではIFで彼が生き残る展開があってほしい…!
最後までミシェル一筋できましたよ!
ミシェル一筋!



5 アルト 683
(79)
(5.5%)

ちょ!主人公なのにーーーーー!

まさかの5位に沈む…。
ていうか、ヒロイン3人はともかくミシェルに負けるのは…ちょっと情けないッス><




まぁ理由は何となく分かるけど…ね?

送られたコメント一覧

とにかく熱いっ!それが主人公の理想の形。
姫!姫!!
アルト姫ぇ〜
(順位が)低っ! 主人公、もうちょっと頑張って!
まさしく愛だ!
数年後、そこにはウエディングドレスを着た、シェリルとランカとアルトの姿が! …って、アレ?
劇場版では決着つけてくれろよね、主人公なんだから。 
とりあえず姫に。
姫〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
最終回の君は実に主人公らしかったですよ(笑)。
頼むからシェリルを泣かさないでくれ
好きです
『Dグレ』の神田に似てる…は禁句か(笑)。
かわい!
時折、見せる女っぽさにドキッとさせられます。
二股、入りまーす。
アルト、公式ラジオで中の人からも二股メシウマキャラとして宣告されてしまいましたな
主人公、影が薄いぞ!しっかりせい(笑)!!
24話……ヒヤッとさせるなぁっ!!!
頑張れ、主人公!
彼が女性だったら、ミシェルが主人公になっていたのか?クラン=ランカ、アルト=シェリル
まあこの作品では一番乙女なキャラだよね。外見的にも名前的にも。
主人公、頑張れよーーーー泣
主人公頑張れー
私の父がアルトの容姿と声を聞いた感想→「アウト!!」
姫の堂々さに嫉妬した
頑張れ全力疾走の主人公!君はどっちつかずなんじゃなく、いつもその場で全力なんだ、だからダイスキだ!
彼の女顔一つだけで、おちょくるネタには事欠かない(笑)。
永遠のトライアングラーw
この先、しっかりしないと両方から振られると思う
あれほどの美形なのに、白馬の王子様という形容が全く似合わない。
ただ感じるままに……俺は、(票を)入れる!
女形のアルト姫に惚れたw
アルトって、マクロスFの中で、一番キレイだと思うw
男らしく振舞っているけど、顔のせいで全て台無し(笑)。しかも分かっていながら直さない。
ブレラ「投票を援護する!」アルト「よしっ!いっくぜぇぇぇぇーーーーー!!!」
真のヒロインであるアルト姫に一票。しかし、性別が逆だったらビッチ扱いされてただろうなぁw
受け取れっ!アルト!貴様の票だっ!
男で一番好きな矢三郎兄さんの代わりに繋がりあるアルトに。飄々としててカッコいいよなあ。
ひ、姫っていうなッ!と言うことで、アルト君に1票
ルルーシュと同じ、正統派「美人」
短髪のアルトはアルト違う!とあったので、想像してみた…確かにアルトじゃないが、これはこれで萌える(笑)
王子様という形容はどうしても似合わない。でも、シェリルとランカにとっては王子様(笑)。
アルトと聞くと、昔はアルトアイゼンだったけど、どちらも好きだw
メイド服、学生服(女子)、ウエディングドレス…どれもこれも違和感無いから困る。
アルトの動きの一つ一つに自然な演出が出ている。流石は役者ですね。
月へ行ったら、ミシェルに"かぐや姫"とあだ名をつけられそう(笑)
もしかしたら、セクシーポーズとらしたら一番色っぽい人なんじゃ…(汗)
電車に乗ったら、誰よりも先に痴漢に遭いそう(笑)。そうなったら、アルトもやるせないよね…。
最終話の時点で、アルトはシェリル・ランカに対して恋愛感情はありませんって…てめぇぇぇぇぇぇぇ!!!
最終回で思わず「早苗さ〜ん!」と言ってしまった。
…脇目も振らず入れてるのにナゼ票差が開く?
将来伝説になるかも…
素晴らしい二股宣言でした。きっと誠もびっくりですね、わかります。
へたれだけど負けちゃ嫌!!
銀河の妖精と超時空シンデレラを振り回した男。これからも振り回していくことだろう(笑)。
いい加減に男を上げろよ!元はいい男なんだから
最終回でバジュラの心を理解したシーンはまるで、陣痛の始まった妊婦。すぐさまミシェルの顔が…
マクロスFのFは二股のF(中の人談)
よし、姫、まずは眼鏡に追いつこうか。
人は一人だからこそ、誰かを、愛するんだぁぁぁぁぁぁっ!!!
そこのお嬢さん、実に麗しい。うーんビューティフォー!私美しい者に目がないんですよ。
3年後のアルトが気になる・・ふられてたりして
多分劇場版じゃ決着付かない。ずるずると引きずっていきそうだよ。
ミシェルがどんどん遠く…
なぜ空を恋人にしたんだ!?
女物の着物を着ている姿が一番しっくり来る。ランカやシェリルに見せたら、すごい興奮しそう。
22話でミシェルの名を叫んだ時の姿は乙女のよう(笑)
「姫」て書いて「アルト」と読む。・・・違うか!?
顔や仕草や名前も女らしいが、体つきまで女らしいとなれば!
アルト「あんたそれでも大人かよ!」オズマ「そっくり返すぞ!お前それでも男か!」
頑張れ!主人公
おまえが、おまえ【たち】が俺の翼だ!
三美姫が一人
「流されやすい主人公2008アニメ部門」ぶっちぎり1位!!
女々しい男だったが、少しはマシになったかな?まぁ、少しは成長したと思うけど。
最後はアルト姫ー。
今まで君にボロクソ言ってきたけど、最後まで君に投票できて、良かったです。
映画の完成後なら順位がもっと上になっていた・・と信じたい



6 キャシー 534
(34)
(4.3%)

いやまぁ…。

最初からオズマとはヨリを戻すと思ってました!

ええ、元恋人という設定を見たときからビンビンと…!
感じていましたとも!

恋する乙女

最終的にはマクロスFのブリッジメンバーとも打ち解け、オズマもゲット!
みんなに好かれる良いキャラになれたんじゃないでしょうか。

年齢のわりに乙女だよね、この人w

送られたコメント一覧

何気に毎週出てるでしょう、中の人が!!!
大人の女である彼女が時折見せる可愛さは他のキャラにはない魅力
なんか妙なかわいさがある
すっごくいい女だ
キャシーの"お嫁"になりたい
シェリルですら太刀打ち出来ない色気がある!
シェリル派だけどキャシーもいい
負けたらオカマにオズマ獲られるぞw
マクロスFがもっと長かったら、オズマとレオンの間で揺れるキャシーが見れたかと思うと惜しい。
「私の彼はパイロット」はキャシーの曲だと思うんだ・・うn・・
ボビーに負けるな!
カッパがいないからその元恋人でw
シェリル好きですが、キャシーも好き。大人っぽくて色気のある人に弱い
この人も意外と良質なツンデレだった
オカマに負けたらオズマ奪われるぞ〜w
キャシー姉さんも見事なツンデレだった!
キャシーのデレはかわいすぎ
レオンとのアレとか、オズマとの回想のアレとかめちゃめちゃエロいw
シェリル派だけどオカマに負けそうなキャシーに1票。
クラン(大)がいれば、そっちにも投票したんだがなあ。やっぱ大人の女の魅力が一番。
後ろからオカマが〜!!オズマは、渡さ〜ん!
色気あるし美人だし可愛いし、なのに妙に抜けてていいなあ
シェリルも好きなのだが、自分が投票しなくても安心っぽいので
ボビーはいつの間にか抜いたけど、兄貴は流石に無理かな?
あだ名が同じなので一票
や、オレ姉魂だから(えー
オズマをつかまえろ!
競ってるのここぐらいだしな
大好きだー!!
某アニメでは、ミシェルのお祖母ちゃん...なんだよなぁ(汗
23歳はちょっと若過ぎないかな?27〜9くらいだと思ってた。てか、それ位が良かった。
オズマに勝っても負けても、隣は確定みたいでよかったね
お姉さま素敵です
年増じゃありません!!!1



7 オズマ 501
(43)
(4%)

オ、オズマ隊長ォーーー!!

どうしたんスかこんな順位で!
投票開始前の予想ではアルト、ミシェルを抜いて、クランと競るレベルを予想してたのに…。

やはり親父キャラは伸びが悪いのか…?
アルト&ミシェルともかくキャシーに負けるのは何か理由があるとしか思えない。

          _, ィ __ , _
            , ィ. ィノY´: :´: ィ : : : Z__, ィ
        - 、}Y :´: : ;. ィ-¬く: : : : : : : : 厶_    >負けたわけじゃない。惚れた女に譲ったんだよ!!!
       /: :>、>!イ‐'´   _  `ミニイ_, : : : <       (コメントより)
        /: :/ / /   /二`  く : : : Z : _; : :Z
     /: :/  ヒ、}_、ィ´ィヒ! ノ__  ミ: : :/^'く: : :了
.    //   沙′   ̄     ミ:/ ^) }: : :ヒ
  //     {、 - \     , ミF_//: : :く
  `-、\    l L=- ‐- 、   /  ミf_タ: : :`ャニ´___, ィ
    \ 、   、V´  ̄` ヽ 、l  ミ爪 : :ヽリ : : : : :厶ィ
   r ,ニン    Λ '、: / ̄/  `ミxミ′ 〉: :Λ : : : : : :く
   |{       Λヽ-_彡′ 、xミ′   ^V 丿; : : : : :丿
   ` ¨ ´     Λ 'r‐ ' 、xミ`      弋ニ-、: :、:く_,
            リ川 !l少'`       _У三V `ー'′
             `¨`\       _/_三二ニ\

全俺が納得した!
さすがはオズマ隊長…やりおるわい



送られたコメント一覧

死亡フラグブレイカーは伊達じゃなぁぁぁぁい
漢として惚れてしまった
悪いが俺は大人じゃなくて、男なんだよ!!
スカルリーダーより各機へ、票を俺に集中させろっ!
アルトよりかっこいいです。
ブレラもかっこいいけどな。
男ならオズマ一択!!!
オズマは男・・・・いや、漢だ!!
オズマなら5位の壁を破ってくれると信じてる
一番の勝ち組はこの人だと思うんだ。
拳でバジュラに向かう男、そこにしびれるあこがれるぅ〜
死亡フラグ回避しすぎ
お前の言葉に惚れたぜ!!!!
惚れた女を守るために戦う姿・・・男だ
頑張れ、オズマ…私の、隊長!
サイコーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
まずはアルトを攻略しようか
真の漢であるオズマがヘタレなアルトに負けてるなんて・・・
突撃ラブハート!!
もってっけー!!♪にあわせたミサイルはオズマが最初だ!!
親父好きにはたまらん
初めてです、2次元のキャラに惚れたのは。まぁ、私は♂なんですけどね。
この面子じゃ上位は無理なのか・・・
オズマの良さが分かるのは大人だけ。
漢漢漢漢漢漢漢漢漢漢漢漢漢漢漢漢漢漢
アーマードパックはオズマのために!
シェリル派ですがフラグブレイカー・オズマにも一票「おれは漢なんでな!」言ってみたい台詞です
漢の中の漢!!!
隊長! カッコいいッス!!
漢です
妹も惚れた女も守れないで何が男だ!!
お兄ちゃん!パインケーキまた作って♪
劇場版でランカを巡ってブレラとのシスコン対決が見たい。
負けたわけじゃない。惚れた女に譲ったんだよ
ヘタレに負け嫁にも負けるオズマ・・・
前方はキャシー、後方はオズマ。挟み撃ちの形ですね、少佐。
お前の翼は何処にある?
「漢」と書いて「オズマ」と読む!
「オズマじゃねえ! アニキって呼べ!」
キャシーに入れすぎた><オズマ支援w
死亡フラグを立てすぎると生存フラグに変化する事を教えてくれました
キャシーに負けたらパインケーキ作ってもらえないんじゃない?w
フォーメーション「突撃ラブハート」!!



8 ボビー
337
(36)
(2.7%)

すみません…ほんの出来心だったんです…orz
なんか投票欄のところを「オカマ」にしたら盛り上がるかなぁ、って。

べ、別にボビーのことをバカにしてたわけじゃないんだからねっ!

というわけで、コメント欄がオカマで埋め尽くされてるのはご容赦下さい。
いや、ホント出来心だったんですよ。うんうん。

送られたコメント一覧

オズm、アレ?
オカマってあんた  ・・・ついいれてしまった
パイロットとしてもオズマたちに引けはとるまいw
ボビーに1票・・・ってオカマ!!???wwww
せめて1票だけでも
オカマ、かっこいいよオカマ
往生せぇぇやぁぁぁーーー!!
スクロールでオズマ→オカマの流れに吹いたwwww
うおりゃぁぁぁぁ オズマーーーーーーーーー♪
入れざるを得ない・・・
男と女の間、だからオカマは最強
オズマとオカマ・・・なんか字が似てる(笑
叶わぬオカマの恋に一票を・・・
オカマは本物の男だ
強すぎだろオカマ
オカマじゃないボビーだ
何故ボビーをおかまと呼ぶ…噴いてしまったではないか!
ちょ、「オカマ」って…
ナイス!オカマ!!
ぼびぃに
オズマとの過去をOVA化してほしい・・・w
往生せぇやあああああああああああああああああ
ボビーがオカマになってる。本名ktkr
地味に入れてるけど・・・1位がぁぁぁ
男らしいオカマに1票
あれ?オカマの本名ってなんだっけ?あまりに格好いいオカマだから思い出せねぇww
ちょっと、なんでアタシがダーリンの横じゃないのよっ
(゚∀゚)o彡゜OKAMA!!(゚∀゚)o彡゜OKAMA!!
♡らう゛ぢゅーいぇい♡
・・・やらないか
往生しやがれえええええええええええに惚れた
ボビーのアナグラムって美貌なんだぜ(嘘八百
彼の背中が遠い
何で俺はコイツに票を入れてるんだ・・・・・
イイ!!
ビバ オカマ(笑



9 ナナセ 207
(14)
(1.6%)

ナナセさん…人気ないんですね…。

眼鏡っ子+巨乳キャラというナイスな属性を持ちながらこの順位。
出番的にはクランと同じぐらいはあったと思うんですが…。

その胸はシェリルをも凌ぐ!

なんででしょうね…。
票数もなんですが、コメント数14ってのはさすがにかわいそう過ぎる…。

送られたコメント一覧

ナイスおっぱry (o^-')b グッ!
おっぱいは正義!
もっと出番があったなら・・・orz
ランカLOVEなナナセが可愛い!!!
( ゚∀゚)o彡゜オッパイ!オッパイ!
眼鏡っ子ですよ皆さん! 
そ、その胸はデカルチャーΣ(;д)゜゜
ナイスおっぱい!!
じつはナナセが一番巨乳なんじゃないと思う今日この頃
ナナセはもっと評価されるべき
シェリルより夢が詰まってます
ご存じないのですか?彼女こそ、おっぱいマイスター!ナナセちゃんです!!
ルカに唇は奪われたが票まで奪われてしまうな(´ω`;)
おぱいコメント多すぎw 他にもあるだろ良いところが、例えば・・・そう、数少ない百合要素とか?



10 ルカ 111
(30)
(0.8%)

泣くな!ルカ!

開始時からブッチギリのビリで、そのまま浮上の気配も見せず最後までビリを独走…。
さらにビリから2番目がナナセという点も哀愁を誘います。

でも大丈夫!コメント数ならナナセに勝ってるんだから!ビリじゃないんだから!
(でもコメントも「同情票」てのばっかりなんて酷い…><)

送られたコメント一覧

今こそ僕は封印を解き放つ!
ときおり見せるちびキャラがGOOD
どう考えても一番かわいいのはルカ
がんばれほっぺ!!君の最終回の行動にも鳥肌が立ったよ!!
この半ズボンが目に入らぬか!
もち同情票ですねw
キリッとしたLAI技術開発部特別顧問のルカ、ほっぺを染めた純情少年としてのルカ。その2面性が好き
ギアスのルルーシュを見てからこの子を見ると結構笑える…声優ってスゲーな…
ナナセの隣でよかったジャン。
・・・前回の投票と比べると、中の人が同じなのになんてことになってるんだルカよ・・・。
いくぜ!同情票!!
劇場版ではナナセと一緒になって欲しい!
ウホ
どうじょう
あれ?最下位かよ。
ルカも順位的にナナセの隣しっかりキープしてるから、いいんじゃない?
このメンバーだと仕方ないのか・・・
ど、ど、ど、同情票〜〜
はい、同情票ですねww
おいおい、ルル山は圧倒的だったのに、ルカ山はこれかよ。
DODODO同情票〜♪
みなさーん。この子はとてもいい子ですよー。
可愛い!
まだ100も超えていなかったのか・・・。
頑張ってください。としか言いようが無い・・・。
ダブルスコアだけは勘弁してほしいが時間の問題だな
『柿崎色』という死亡フラグ機体に乗って生き残った実績に一票
一つ上とでも差が凄いな。シェリルなら一日で抜き去るんだろうけど。
現実的で堅実で一番普通にまともな子でした、頑張れ!
ルカルカルカー。そろそろスパートかけるぜー。






最終結果一覧

総投票数:12396
順位 項目 投票数 グラフ
1 シェリル 6156
(295)

(49.6%)
2 ランカ 2004
(140)
(16.1%)
3 クラン 1065
(45)
(8.5%)
4 ミシェル 798
(53)
(6.4%)
5 アルト 683
(79)
(5.5%)
6 キャシー 534
(34)
(4.3%)
7 オズマ 501
(43)
(4%)
8 ボビー
337
(36)
(2.7%)
9 ナナセ 207
(14)
(1.6%)
10 ルカ 111
(30)
(0.8%)

「春が大好きっ」TOPへ戻る

<春が大好きっ>コンテンツ一覧

Fate/stay nightファンページ
Fate/stay night SS(小説)
Fate アイコン漫画
Fate/stay night アニメ感想
hollow 名セリフ人気投票
アンソロ漫画レビュー
パルフェファンページ
パルフェレビュー感想
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェヒロイン人気投票
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
つよきすアニメ感想
涼宮ハルヒファンページ
涼宮ハルヒ アニメ感想
涼宮ハルヒ 小説感想
涼宮ハルヒ 漫画感想
涼宮ハルヒの人気投票
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2
戦国ランスプレイ日記
戦国ランスニュース
戦国ランス人気投票
うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
うたわれるもの人気投票
うたわれPS2 感想
うたわれPS2 攻略
うたわれらじおの保存法
この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
フォセットプレイ日記
キミキスファンページ
キミキスプレイ日記
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみてキャプ感想
マリみて〜春〜キャプ感想
マリみて漫画レビュー
マリみて小説レビュー
ゼロの使い魔ファンページ
ゼロの使い魔アニメ
ポリフォニカ ファンページ
ポリフォニカ小説レビュー
ポリフォニカWin版レビュー
ポリフォニカアニメ
コードギアスファンページ
コードギアスDVDレビュー
オール人気投票一覧
FateSS人気投票
お勧めフリーソフト
フリーアイコンリンク集
お勧め漫画一覧
お勧め小説一覧
2004年を振り返って
名作10本と共に振り返る2006
ゲームレビュー
積みゲーレビュー
一般ゲームレビュー
人工少女2 攻略
本・DVD・ゲームレビュー

特選ニュース記事
CGサイト ゲームネタ Flash 面白動画 データベース 健康 Goods〔DVD/Game/Book/PC/CD/etcPCネタ etc