春が大好きっ 2009 春アニメ 感想まとめ >けいおん レビュー感想まとめ

TVA けいおん 感想

けいおん人気投票 結果発表へ (⇒まとめページ
TVA 咲 視聴感想まとめ

09/04/04 けいおん!01話
09/04/11 けいおん!02話
09/04/19 けいおん!03話
09/04/25 けいおん!04話
09/05/02 けいおん!05話
09/05/08 けいおん!06話
09/05/16 けいおん!07話
09/05/22 けいおん!08話
09/05/29 けいおん!09話
09/06/05 けいおん!10話
09/06/12 けいおん!11話
09/06/19 けいおん!12話
09/07/29 けいおん Blu-ray 1巻
09/08/09 けいおん PS3用カスタムテーマ
09/08/18 けいおん Blu-ray 2巻
09/09/15 けいおん Blu-ray 3巻
09/10/21 けいおん Blu-ray 4巻
09/11/18 けいおん Blu-ray 5巻
09/12/15 けいおん Blu-ray 6巻
10/01/19 けいおん Blu-ray 7巻

09/04/04 23:23 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
7時 けいおん!見ましたが、割とまったり見れるアニメでした。つーか唯がアホの子過ぎて可愛いwwあ、それと澪はオレの嫁なんでよろしく
8時 管理人さん、『けいおん』みましたか!?みましたよね!?お奨めだったので見ましたけどおもしろかったです!
14時 けいおん・・・・・これは始まったかもしれん!!OPとEDが神曲すぎる!! ブルーレイも発売ケテーイしてるし!!これは買いです!!
19時 けいおん見ましたー面白かった^^ 「あんまりうまくないですね」に吹いたww そしてED曲がかっこよかった♪
23時 『けいおん!』見ましたぜ。これは面白い!springさん、絶対好きになりますよ!!ww


「けいおん」の1話についてのコメントまとめです。
概ね評判はいいようですが、まぁ澪は渡しませんのでよろしく(ぉぃ

この子がヨサゲな感じ。

というわけで、私も早速見てみましたが、ぬるい感じがいいですね〜。

これ元は4コマ漫画らしいんですが、全然そんな感じがしないんですよ。
らき☆すたもそうだったけど、京アニはこの辺上手いというかなんと言うか…とりあえず気楽に見れそうなのは○

メンバー3人+でこ

ちょっと主人公の唯がドジっ子すぎる気はしますが、メンバー4人は中々個性的でいいんじゃないでしょうか。
あくまで最初の印象ですが、左から「みゆきさん・つかさ・かがみ・こなた」に当てはまる感じ。いや性格的にね(ぉ

13時 けいおん! おもしろい〜。やっぱり黒髪の子に惹かれますw EDは黒髪の子が主役っぽかったなぁw
21時 けいおん!のEDかっこいいっすねぇ
23時 けいおん!のEDいいわ〜。澪がかわいいです


エンディングいいですよね〜。私もOPよりEDの方が気に入りました。
なんと言ってもEDは澪がメインっぽくなってますから!(マテ

つか、これ最終の13話までにこのぐらい弾けるぐらいに成長するんだろうか…。なんか無理っぽい気がする(;^ω^)

TBSアニメーション・けいおん!公式ホームページ

というわけで、1話見てみましたが中々いい感じですね。
今期は見るアニメいっぱいあるんで忙しいんですが、「けいおん」は2話3話と張り切って見てみたいと思います。

さて、今夜この後「ポリフォニカ」&「ヴァルキュリア」、明日朝から「ドラゴンボール」「クロスゲーム」、5時から「鋼の錬金術師」か…。
この土〜日のスーパーコンボはぶっちゃけ厳しすぎるぜ。でも頑張る!

けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray] けいおん! 1 (Blu-ray Disc)
豊崎愛生, 日笠陽子, 佐藤聡美, 寿 美菜子, 山田尚子
ポニーキャニオン 2009-07-29
売り上げランキング : 44

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
・「けいおん」 Blu-ray Disc 2〜7巻まで

09/04/11 23:42 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

久しぶりの土曜日がアニメ見てたらオワタ!
そして明日もポリフォニカ・ヴァルキュリア・ドラゴンボール・鋼の錬金術師で終わるという…ゲームできないじゃんΣ(゚Д゚;ガーン

【今日の一言】
16時 2話みたけど澪かわいすぎワロタw 抱き締めてえw

私もけいおん見ましたよ〜。
つか、澪は強気のツンデレキャラだと思ってたら実は恥ずかしがりキャラだった!(ポルナレフAA略

恥ずかしいし…。

決して内気というわけではないのがポイントで、これはちょっと珍しい性格のキャラですね。
でもきっと人気は出る!

あと、意外と律が良キャラっぽいとも感じました。メンバーを引っ張る唯一のキャラは貴重!
でもきっと人気は出ない…んだろうなぁ…(*´Д`)

まだ2話なのでストーリーについては何とも言えませんが、気楽に見れるのがいいですね。3話も楽しみにしておきます。

あと咲も見てみた(1話)

なんというか…予想よりずっと面白かったです。
私はかなりの麻雀狂(笑)なのでとんでも麻雀に嫌悪感が出ないか心配だったのですが、麻雀シーンもしっかり描かれてたし満足です。

つか、高校時代にこんな部があったら絶対入ってたのになぁ…。
もちろん女性ばかりだからというわけじゃなくて(笑) 自動卓のある部室とかにマジ憧れるぅ!

会長が良キャラっぽい

麻雀部分以外では、キャラがみんな可愛く描けてたのが良かったです。

というか、キャラデザ・作画的に見ればこれは今期でもトップクラスでは?
実はみんな履いてないような気もするんですが(゚ε゚)キニシナイ!! 2話以降も見続けるのけってーい!


ハルヒ2話も見てみた。

久しぶりということもあって再放送でも面白いけど…この頃のハルヒはハチャメチャですねw
というか、昨日ハルヒちゃんを見たからギャップが凄いよ(汗

ハルヒは二期ほぼ確定ということで復習のつもりで今後も見ていきたいですね〜。


09/04/19 23:06 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
友達と買い物に行ったらまた衝動買いしてしまった…orz

【今日の一言】
23時 けいおん!や〜っと見れた。とりあえず予想通り律が一番好きだ。律と澪はこなかがというよりみさあや(みさおとあやのね。念のため)って感じに思いました。この二人の息ビッタリな漫才?が好き。

私もや〜っと見れた!
今週は律の出番が多くて目立ってましたよね〜。そして、なんとなく律から”みさお”っぽさを感じましたぜ…d('-'*)

たんこぶワラタww

律と澪のコンビについては、私は「みさお&あやね」よりも「かがみ&みさお」に近いと感じました。
あくまで近いと感じただけで、律にも澪にもらき☆すたキャラにはない魅力があると思いますけどね。

でも言われてみると確かに澪は”あやの”っぽくもあるかなぁ…。

涙目とは…

3話まで見てきてキャラの性格も大体分かりましたが、個人的にはやっぱ澪が最高です…次点で律(ぉ

次回4話は海での合宿らしいんで楽しみにしておきましょう。
つか、早くもサービス回か!? あと気付いたけどこのアニメまだ男キャラが1度も出て来てなくね?


09/04/25 23:33 (この日にリンク) 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

なんかいきなり寒くなりましたね…。一度ストーブ片付けたけど、あまりの寒さにまた出してしまいました。
もう4月末なのにストーブつけなきゃならないとは…なんという屈辱! つか、犬が寒さに震えてるから仕方ないのよ!(*´Д`)

【今日の一言】
1時 あれ・・・けいおん!ヒロインって澪だっけ・・・?

今まで4人全員がヒロインだと思ってましたが、どうやら私の勘違いだったみたいです…(-_-;



ていうか、これ絶対ひいきされてる!製作陣(もしくは作者)にひいきされてるよ!
一人だけ作画が光り輝いてるというか…ある種オーラ出てましたw

キャプチャしたシーンが無意識に全部澪だったぐらいにキラキラしてたんですよ!(ぉぃ



というわけで、今週はすげー澪回でした。

もう最初から最後までずっと澪澪澪って…水着&温泉回で澪メインにするとは分かってるぅ♪
Blu-rayが高くて買うの迷ってたんですけど、少なくとも4話が入ってる巻だけは買ってしまいそうです(ぉ

それだけの破壊力がありました…つーか、澪はホント美味しいキャラですね。

2時 何という澪タイム・・・意外とコロコロ変わる表情がたまりません。 人気投票したら同じ4人組の「らき☆すた」と違って澪のぶっちぎりになりそうですね。
3時 けいおん!4話、俺の澪が可愛すぎてどうにかなりそうです。そして、スタイルが良い良いといわれていたその肢体が遂に露わに!黒ビキニサイコーいやっほおおおおおおおおお!で、お風呂シーンも有りだとぅ!?BDに期待するしかないじゃないか(マテ
19時 ナイスボインでした、いや〜黒の水着がよく映える!澪メインのサービス回でしたね。最初から最後までずーと萌え萌え〜きゅん!でしたよ。メイド服もよく似合うな〜。by空
20時 けいおん!第四話の澪の黒ビキニがやばすぎです( *´Д`)…。萌えメイド姿といい、涙目で怖がる姿といい、京アニは相変わらず恐ろしい子ですねww
21時 あ、あれ?今回の『けいおん!』って澪の回?w 唯ってそれなりに胸があったんですねw メイド姿の澪・・・ 萌えますなぁ・・・(*´Д`*)


みんな落ち着け!まだあわてるような時間じゃない(仙道AA略



まぁとりあえずこれでも見て落ち着こうじゃないか。

なんというか、たった1話でこれだけたくさんの表情を見せるヒロインも珍しい。
泣き笑い怒り照れ困惑喜びメイド黒ビキニ巨乳温泉 etcetc…っていくらなんでも詰め込みすぎじゃ(汗



最近は巡回してるとけいおんの絵をメチャクチャ見るし、その中でも澪は圧倒的に多いです。

う〜ん、けいおんが始まった時「らき☆すた」ほどのブームは起こらないだろうと思ってたけど、澪のこの人気を見るともしかして…?
京アニということでクオリティ的な心配はまったくないですし、1クールで終わってしまうのが非常にもったいない気分ですね。

けいおん! 2 (初回限定生産) [Blu-ray] けいおん! 2 (初回限定生産) [Blu-ray]

ポニーキャニオン 2009-08-19
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

09/05/02 23:30 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
17時 『けいおん!』5話見ましたよ。さわちゃん怖っ!!!www もしかして今回も澪の回?ww

今週はさわ子先生の回だと思ってたんですが、最後の最後で澪が全部持ってっちゃいましたね〜。

澪の私服&家髪型!

ていうか、けいおん5話にしてますます面白くなってるんですけど…マジ恐るべし!
1話より2話、2話より3話、3話より4話…これは人気でるのも当然ですわw

今週も見せ場たっぷりで見てる間ずっと大笑いしてました(あれ?けいおんってギャグアニメだっけ?)

さわ子先生

今週の主役はまさかの”さわ子”先生。
1話でちょろっと出番があって、てっきり穏やかで清楚な先生だと思っていたのに…。

2時 僕のさわ子先生がお亡くなりになりました・・・ ((((*ToT*)†~~~アーメン 第01話の時から淑やかで優しいお姉さん先生だと気に入っていたのに・・・(TwT。)

お、お亡くなりになったわけじゃないっすよ!
むしろ本性を発揮して生まれ変わったんですよ!パンクだっていいじゃないですか、さわ子先生はずっとさわ子先生だよ!

まぁ公式サイトのキャラ紹介でさわ子先生にマウス合わせるとこんな顔なんですけどね…。

まあこれで登場キャラも7人目。あと9話で最後のキャラが入って全員集合!ってことになりそうです。

そうするとやっぱ「けいおん」の人気投票は6月にやるのが一番タイミング良さそうですね〜。
さわ子先生も意外と人気出そうですし(というか、メイン4人の誰かを食ってしまうかも…)

君を見てると〜。

まぁぶっちゃけこの歌詞は…ない。澪には悪いけど!(*´∀`)

18時 けいおん、今週は先生回のはずだったんですが怖がってる澪しか見えない・・・wボーカルは唯だと思ってたがラストに大サプライズキターw

エンディングの映像があれだったし、ボーカルが唯に決まった時は私も「あれ〜」って感じだったんですよ。
そしたらやっぱ最後にサプライズキタ!

ボンッ!

まぁねぇ…もちろん唯でもOKなんですが、あのエンディングで既にみんなが期待しちゃってますから!
ここはぜひとも澪に頑張ってもらいたいですね。ええ。


09/05/08 23:20 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
ヤバイ、昼夜逆転がヤバいよー(´д`;

今日は「けいおん」ネタバレなのでまだ見てない人はジャンプしてくださいー

【今日の一言】
3時 今週のけいおん!も間違いなく澪回でしたね!もう可愛すぎてどうにかなりそう。が!京アニェ・・・事前のスタッフの台詞と違うじゃねえかああああああああ!BDでの修正に期待しますよ!
15時 絶望した! 今週のけいおんで澪のパンt・・・の隠喩表現に絶望した!
19時 どうしましょう、springさん……澪がすっごい輝いてるよ!パンツを見られたからお嫁に行けない?なら俺の嫁になれ!!(マテ




ていうか、なんじゃこりゃー!(ノ-_-)ノ ~┻━┻

なんであそこでいきなり縞模様の茶碗!?しかもご飯山盛り!?
TBSの地上波規制に絶望した!というか、続きはDVDかBlu-rayでね(*^ヮ') キラッ☆ってことですか。むきー!

またまた澪回でした。

まぁ文句言いつつも面白かったんですけどね(ぉ

今週はいよいよボーカルも決まって初ステージ!…なんですけど、ステージよりも文化祭の風景の方に力入ってた感じでした。
つか、澪たちの学校が女子高だったの初めて知りましたよw どうりで女子ばっかりなわけだ(; ̄ー ̄A



そして澪以外にも各キャラ見せ場たっぷり。

個人的には相撲取りの真似してる唯と律がツボでした。お前らやけにノリいいな(’ー’)+
子供時代の律&澪も出てきたし、最近私の中で律の株がぐんぐん上がってます。

デコ意外といいキャラだよデコ!

みんな、ありがとー!

ただ、やっぱ1クールだけあって物語のペースは速いっすねw

この前まで夏合宿だったのにもう文化祭⇒来週クリスマスって…(;^ω^)
ここまで”けいおん”が盛り上がったなら、やっぱ結果として2クールでじっくり作ってもらいたかったですね。

まぁその辺は結果論だし、スケジュールの問題もあって無理だったんでしょうけど。


09/05/16 23:29 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
なんか今日は寒かった!暑かったり寒かったりなので、体調崩さないように気をつけましょう。

【今日の一言】
21時 今週のけいおん面白かった〜。しかし、平沢姉妹の幼女時代可愛すぎるwwwそして、お約束となりつつある澪のコスプレ(ry

今週のけいおん面白かったですね〜。なんか笑えるシーンが多くて「ギャグアニかよ!」と(;^ω^)

今週のお気に入りシーン

このシーンでは飲んでたお茶を噴き出しそうになりましたw
唯の天然は恐ろしいなー。あと京アニ画面効果がんばりすぎ!

つか、さわ子先生はキャラ変わりすぎでしょw

いつもより大きめにキャプしてみました(ぉぃ

そして最近恒例になりつつある澪のコスプレ。

恐らく原作からだと思いますが、澪はこういう役どころってことなんでしょうね〜。
つか、何でこのシーンをアップにしないのかと…京アニに1時間ぐらい説教したい気分でした(ぉ

2時 綺麗で優しいさわ子先生はドコへ・・・キョロo(・ω・= ・ω・)oキョロ 今回は展開やテンション変わりの早さが激しくてちょっと置いてけぼり感が・・・でも、各キャラの個性はしっかりと出てましたね><b

綺麗で優しい先生なんていましたっけ?

お腹にぴしゃ!ってやって「もみじ〜」とか言ってる先生なら一人いましたけど…il||li (つω-`。)il||li

先生…背中がすすけてるぜ……

23時 多分springさんは今頃、澪の晴れ着姿に鼻の下伸ばしていることでしょうww んで澪の晴れ着姿を描く絵師さんが急増すると見た!!www

サンタ衣装では京アニを糾弾した私ですが、ここは声を大にして言わせて貰おう!

京アニよくやった!



ていうか、このシーンだけ作画が気合入ってたと思うのは私の気のせいだろうか…。

この、アニメを見てるときも楽しいんですが、今週また澪の絵が増えると思うとそれを見て回るのもまた楽しい。
ED衣装とか、水着とか、部屋着とか色々な澪が見れたけど、今週は晴れ着澪がたくさん見れそうな予感〜。

巡回も気合が入るってもんですよ(*^ヮ')


09/05/22 23:17 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日のもう一言】
13時 ハルヒ新作キター(゜∀゜) でもけいおんが神回だった件www

ハルヒにばかり気をとられてましたが、今週もけいおん面白かったですね〜。

ついに憂が高校入学!

というわけで、けいおんもアニメ中で1年が経ち、新キャラ・新展開の季節になりましたー。
つか、まだ8話なのに1年経過するの早いー!1クールで終わっちゃうのもったいないー!\(^^)/

新キャラも楽しみですが、けいおん部の4人が2年になってさらに仲良くなっていくのが楽しみですよ。
やっぱクラス替えとかあるのかなー。当然けいおん部の4人は同じクラスで…。

16時 澪www テラかがみんwww

え?かがみんってどういうこと…?

ぽつーん。

うおおおおおおおおおおおいいいいいいいいいい!

澪だけ違うクラスで、しかも知り合いが一人もいないとか…なんという鬼設定!

俺の澪にこの仕打ち…マジ許せん(#^ω^)ピキピキ

と思ったら和がいたw

あぶねーあぶねー(; ̄ー ̄A
澪が”かがみ”のように(ぉぃ)一人で寂しい学園生活を送るところだったぜ。

つか、危うくけいおんが欝アニメになるところでした⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

16時 『けいおん!』8話。今度はあの歌がCDになるんですねw っていうか梓キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!

僕らの新キャラ登場!

これが巷で噂の”梓”?
私は漫画版を読んでないので知らないのですが、結構な人気キャラのようで…。

見せてもらおうか…けいおんの新キャラの性能とやらを!

って、まだ顔見せだけなのにこの破壊力…ええい!けいおんの新キャラとは化け物か!
背伸びとかいいっすね!背伸びとか!

いもむし。

あとダメ唯ワラタww
よかったね、けいおん部に入ってよかったね!

17時 みなみけ見てなかったけどあずにゃん夏奈に見えたwww
22時 梓は『みなみけ』で例えると「おとなしい夏奈」って感じ?




むむ、確かにパーツは似てる…。とはいえ、性格は正反対っぽいですがw 
梓は真面目でいい子っぽいですよ! (別に夏奈が不真面目で悪い子というわけではない…ような気もするw)

09/05/29 23:38 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
19時 あずにゃん可愛いよおおおおおおおちくしょおおおおおおおおおお!!!だが、澪への愛を貫く事が俺のジャスティス!!



ネコミミ対決!

お前ら( ;`・д・´)…ムチャシヤガッテ

というわけで、今週は思いっきり梓メインのストーリー回でしたね〜。
つか、澪の見せ場もかなりあって良かったじゃないですか!少なくとも4人の中では一番見せ場があったと思う…。

2時 そういえば「けいおん!」でシリアスエピソードって初めて(原作にも無い展開)では・・・今までとの温度差に若干の違和感がありましたが、綺麗にまとめてくれたので全然OKッスね。

ですね〜。今週はいつもとは違うシリアス風味の回でした。

でも最後は綺麗に。

個人的にはいつ梓が大爆発するのか緊張して、いつものように”まったり”見れなかったですよ〜(汗

まぁ最後は綺麗にまとまってよかったかなw
今回は梓の回でしたが、澪もいいところ持っていきましたよね。

ていうか、梓と澪はいいコンビになる気がするなー。先輩後輩としてw

9時 けいおん!OPにあずにゃんがー!!しかし、中途半端に出てるせいか出てないより仲間外れにされてる気がするのはどういうことだwww
18時 OPあずにゃん増えてたねー


私もOPから見てましたけど、最初気づかないぐらいでしたよ(汗

スポっとはまってるw

あれ?なんか赤いギター持ってる子がいる…?
と思ったら梓だった。みたいなw

まぁ知らぬ間にこっそり変わってる感じが個人的には良かったです。こういうさりげなさってのもいいですよね〜。


09/06/05 23:35 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
E3が終わったと同時に「けいおん」が放映されるというこのタイミング…さすが!

【今日の一言】
20時 今週のけいおん、4話のデジャヴを感じましたが、面白かったですね。去年の合宿では澪は黒ビキニでしたが、今年は青(紺?)ビキニとは・・・。あずにゃんも、だんだん軽音部のノリに染まってきたようですねww

けいおん、今週も面白かった!
つか、あの4話の合宿からもう1年かぁ…。ていうか、4話って例の萌え萌えきゅーん!の回じゃないっすか!w



冒頭、いきなり憂と仲良くなってる梓…。そりゃまあ同じクラスで先輩の妹なら仲良くなる要素たっぷりですもんね。

そして最近おいしいところを持っていくことが増えた我らがりっちゃん!
つか、そのタイミングでいきなり登場…美味しい!美味しすぎるぜ!

ていうか、私ら(視聴者)が知らぬ間にみんな仲良くなりやがってえええ!/(^o^)\



今年はブルーの水着澪。去年は黒の水着澪。

変わらぬナイスバディ!

でも今年は梓がいた分、澪の見せ場が少なかったような…。去年は澪の独壇場だったというのに!!



そして久しぶりに出番多めだった紬。

最近ちょっと影が薄くなってたけど、今週は見せ場たっぷりでした。
つか、紬は確実に自分の立ち位置を確保してますね。ええ、私的ランキングでも上昇中ですよ!

2時 今週は先週の反動か、いつも以上にまったりした感じがします。梓の水着跡・・・しかもワンピというのが妙な引力発してましたね><b BDでは湯気フィルター減らしてくれよ〜、縞茶碗はムリだとしてもね^^;

確かにちょっと似てる。

相変わらず今週も湯気と光のファンタジーでしたね〜。

でも、なぜか「けいおん」だとお風呂シーンでもあまりエロく感じない不思議!
らき☆すたでもそうだったけど、何となく私はそういうシーンを見たくないのかもしれないです。

まぁ京アニはこういうところあんま直さないので、恐らくそのまんまなんでしょうけど(;^ω^)


09/06/12 23:34 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

肩こりについてアドバイス送ってくれた人ありがとうございました。ちょっと良くなったかも…(*´∀`)

【今日の一言】
18時 今回のけいおん!で律に票が集まる気がする! って来週最終回ってはやすぎるw
19時 今日のけいおん!は脚本がダメだった。もっとやりようはあったろうに、なんであんな展開に……ただ律の人気が落ちただけじゃないか


え?ど、どっち?(゚Д゚;≡;゚д゚)

なんか他のコメントも賛否両論がほとんどで、もしかして今週かなりとんがった展開でした?
というわけで、今から見てきますわ〜。

視聴中〜。

見たきたー\(^^)/

うわー、なんか9話に続いてのシリアス回でしたね。
でもまぁこれはこれで私的にはOKというか、最後が綺麗にまとまったからありかなーと。

というか、見る前に皆さんの評判を聞いてしまったので心構えが出来てたのかもしれませんがw

終わりよければ全てよし!みんな仲良し!

23時 けいおん!11話賛否両論みたいですねえ。自分はそこまで嫌いではなかったんですが、みなみけ(無印)を見ていたら突然おかわりが始まったような不安感に駆られましたwまあでも、けいおんはもっとまったりと見たいのが正直なところですね。

そうですね〜。
私もどちらかと言えば”けいおん”にシリアスを求めてない方なんですが、まぁこのぐらいの谷ならあってもいいかなw

最終話の直前ということで、来週のクライマックスに向けてのホップステップって感じでしょうか。

澪と律の仲の良さとか、澪とか、けいおん部の一致団結とか、澪とか、今週も見せ場たっぷりで満足!



今日も澪が可愛い俺元気(マテ

今週は律メインに見せて、実は澪メインだったのは俺的に確か!
そして明日から澪&律の絵が凄く増えそうな予感…。ていうか、絶対増える!

21時 あ、あれ?来週最終回??確かまだもう1話あったはずでは・・・ もしかして番外編???
21時 けいおんが来週で最終回なんて実感がわきませんね…


次回予告でバッチリ「最終回」って出ちゃいましたねぇ…。
その件についてなんか一部で大荒れになってるようで(汗

『けいおん!』は生き甲斐! 1話早い謎の最終回にファンがブチギレ


というか、12話でストーリーが終わって、13話がラスト番外編って情報が以前出ていたような…?
TBSの後番「大正野球娘。」が7月2日からのスタートなので、13話があるのは恐らく間違いないと思いますよ。

というわけで、一気に盛り上がった”けいおん”も残り1週(+多分1週)を残すのみ!
皆さんラスト楽しんでいきましょう〜。

20時 http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/goods/disc.html ピンク凄いよピンク。BDでピンクなんてはじめて見ましたよ〜

ピンクのジャケットカッコいい!
ていうか、私もピンクは初めて見ましたけど、これって1巻だけピンクなんですかね?

けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray] けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]
豊崎愛生, 日笠陽子, 佐藤聡美, 寿 美菜子, 山田尚子

ポニーキャニオン 2009-07-29
売り上げランキング : 8

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あ、でも全巻揃えることを考えると1巻だけピンクってのはおかしいかw

まぁとにかく超レアなのは間違いないですね。
つか、Blu-rayって(その名の通り)パッケは青しかダメだと思ってましたよ。ピンクとかもオッケーなんですな〜。


09/06/19 23:29 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
10時 けいおん全キャラ見所満載だったぜ!最終回(?)にふさわしい作品だったと思う!それにしてもここでムギのネタとはやるな・・・!

最終回に相応しい盛り上がりでしたね〜。
みんなの見せ場が1話の中に詰め込まれてる感じが凄くよかったです。けいおん大好きー!

グルグルお目々の澪

ていうか、30分が短っ! 見始めたと思ったらあっという間に終わっちゃったよ!Σ(゚Д゚;ガーン

お話としては前回からの続きという事で、私は原作読んでないけどほとんどがオリジナル展開なのかな?
前半は唯が風邪引き中でしたが、けいおん部のメンバーがここまででいかに仲良くなったかが感じられてジーンときました。

あと憂ちゃんハイスペック過ぎwww



てっきり風邪引いたおかげでリズム感が良くなったのかな〜、程度に思ってたんですけどね。
初めに出てきたとき「あれ?」って違和感あったんですが、まさか憂ちゃんの変装とは気づかなかったですw

つか、唯と一緒にちょっとギターを練習しただけで完璧とか完璧超人過ぎるだろ…(;^ω^)
あと「唯より胸が大きい」はさわちゃん先生酷いと思うw

後半は唯のターン

前半眠ってた唯がついに覚醒!
ていうか、学園祭に入ってからは唯が主人公らしく見せ場全部持ってっちゃってましたw

21時 ついに唯が澪を抜いた━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━. これも最終回のおかげだぜ
21時 けいおん最終回、ありがちな展開だったかもしれませんが、感動しましたよ…。澪派の私が唯の懸命さに感動して、先程,人気投票で唯に投票したくらいです(ぉ


今はまた澪と混戦になっちゃいましたけど、昨日の放映直後からしばらくは唯が一番伸びてましたよね。

金曜日(放映の次の日)が1週間で一番票が入るんですが、それだけ唯に入れたくなった人が多かったということなんでしょう。
ていうか、最後の最後で主人公らしかったぞっとw(*´∀`)

影の主人公

さて、唯を表の主人公とすれば、裏の主人公は間違いなく紬でしょう。
つか今週の紬インパクトありすぎ…(;^ω^)

最後のこの「終わらせたくない!」という表情もいいんですが…

15時 今週のけいおん神すぎ!! そしてまさかあそこに紬のあのネタをもってくるとは・・・
22時 けいおん! まさかのたくあんネタが、まさかあんな形で本編に使ってくるとは思っていませんでしたw


たくわんなのー

たくわんネタキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

ていうか、いいのかこのネタ…いくら夢落ちとはいえ、乙女の眉毛をたくわんに例えるなんて…。
あ、いや、紬の沢庵ネタは原作にもあるとは聞いてますが、それにしたってあの黄色い沢庵は…1000年の恋も冷めるレベル(マテ

まぁ夢だからOKということにしておきましょう。ええ、タクワンサイコォォー!

次回予告

21時 とうとうけいおんも終わりか〜。…え?番外編「冬の日」?………俺たちの戦いはまだこれからだ!!

事前に情報は出てましたけど、番外編の予告来ましたね!
今週は最終回として綺麗にまとまったけど、俺たちの戦いはまだ終わってない!終わってないよ!!

というわけで、いよいよ来週で本当にラスト…。
気づいてみればたった3ヶ月の短い期間でしたけど、来週はその集大成として楽しませてもらおうじゃありませんかw

ていうか、1クールはやっぱ短けえよ…短いよな……(-_-;

09/06/26 23:53 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

ああ!書きたいことが多すぎて時間が足りない!
けいおんの最終回はもちろんのこと、ロロナやこんにゃくPSP…さらにはハルヒちゃんのDVD2巻とか、明日はハルヒ2期のエンドレスエイトもあるし!!

見たいもの遊びたいもの、日記に書きたいことがたくさんあるのは幸せなことなんでしょうけどね〜。いくらなんでも一気に来すぎッス(;^ω^)

【今日の一言】
8時 「けいおん!」3ヶ月間楽しませてくれて、ありがとう! 律への≪ラブレター≫には一瞬ビックリした…。

終わっちゃいましたね〜。
最後スゴクあっさり終わっちゃったので寂しいやら、物足りないやら、ムズムズするやら…あ、番外編自体は面白かったんですけどね(;^ω^)

それぞれの冬。

最初はあまりに暗い雰囲気なので、「もしや卒業式か!?」と疑ってしまいましたよ(汗
なぜみんな暗いのか、どんな秘密を持ってるのか、それらが全く説明されないままだったので、ずっとヒヤヒヤしてました。

つーか、落ちを知ってしまえばいつもの「けいおん部」だったんですけどね。
最終話の後にこういう番外編はいいなーって思います。あー、やっぱけいおん最高だわ(*´Д`)

あずにゃん&あずにゃん2号

なんだこの萌え萌えコンビ…破壊力ありすぎだろ(´д`;

梓は猫に嫌われるタイプなのに、猫を預かることになったから暗かったんですな。
ていうか、恐る恐る猫とコミュニケーションをとろうとする梓さん最高や!!

犬でも猫でも初めてひざの上に乗ってくれたときって嬉しいんですよね〜。
つか、この猫うちの犬と全く同じ動きをしやがるっ!?あずにゃん2号恐るべし!

一人バイトを始める紬

思えばけいおん部5人の中で一番成長したのは紬だと思う。

アニメの中では2年間…ですか。
5人の中では人気ないとか色々言われてますが、やはり紬はけいおん部の5人になくてはならない存在だったのは間違いないです。

ていうか、普通にいい子ですよね。応援したい(*´∀`)

ひげっ!

番外編は5人全員の物語だったと思うけど、誰が主役かといえば律だったと思う。

ぶっちゃけるとですね…。私1話の時点では律あんま好きじゃなかったんですよ(イッチャッター!
でも4話ぐらいからかな、徐々に「お、意外とこいついいやつじゃん」て認識が変わって、今ではむしろお気に入りキャラです。

終わってみればけいおん部のリーダーは律以外あり得ないよなぁ…。澪は副将タイプだしね(ぉ

やっぱ最後は澪で…。

というわけで、最後の最後は澪の「えへへ顔」で締めっ。

何だかんだ言って澪は私的には最強キャラでした…。
けいおん部の5人はみんな好きだけど、やっぱその中でも澪が一番だ!

最後だからはっきり言っておきます。澪サイコォォォォ!(’ー’)+

21時 あれ、新聞取りに行ったの律だったんですね。唯と間違えてしまいました(^^;)今思えば、門構えが全然違いますね(^^;;) でも髪を下ろすと唯そっくりだなぁ・・・



白状します!

  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『おれはあのシーンの律を唯だとずっと思っていた。
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  今の今までずっと唯だと思ってた。
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 催眠術だとか超スピードだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________

今アナタに言われるまで、これずっと唯だと思ってましたすみませんホントに反省してます勘弁してください許して〜!


09/07/29 23:33 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
20時 けいおん!BD査収! BD綺麗杉だろこれw見直してて気づいたんですが唯も窓際席だったんですねー。 あとうらおん!まさかここでも沢庵ネタがくるとは・・・。てかうらおん!は手抜きすぎw

<AmazonLink>
左:けいおん! 1 (Blu-ray Disc)
中:劇場版「空の境界」 忘却録音 【完全生産限定版】
右:ティアーズ・トゥ・ティアラ【2】 [Blu-ray]

<関連リンク>
けいおん公式サイト
「空の境界」 公式サイト
TVA 「ティアーズ・トゥ・ティアラ」公式サイト
TVAけいおん!感想まとめ
空の境界 DVD感想まとめページ
TVA ティアーズトゥティアラ感想まとめ

うちにもアニメ3つキテターーーー!

この中で更新中に見れそうなアニメってことで、まず「けいおん」から見たけどメッチャ懐かしい〜。
「けいおん」はBDで新鮮に見るために見直さないよう我慢してたので、約4ヶ月ぶりに1話を見ました。我慢した甲斐あり!

1話の唯。クリックで別窓拡大

最終話を見た後に1話を見ると色々フラッシュバックしてウルッと来ます。
つか、4月の3日…初めてけいおん1話を見たあの日を思い出す……。

今だから言えるけど、実は私…けいおんの1話はそれほど面白いと思わなかったんですよね(汗
当時の感想にも書いてますが「まったり見れるアニメだな〜」ぐらいの感想で、まさかここまでハマる作品になるとは思いも寄りませんでしたw

OPより澪。クリックで別窓拡大

でも今1話を見ると当時よりずっと面白いという不思議!

まぁ既にキャラに感情移入できてるからなんですけどね。
それにしても改めて1話を見ると新しい発見のなんと多いことか…。京アニ凄いなー。

唯。クリックで別窓拡大

本当はHDMIキャプチャが出来ればいいんだけど…ないので手撮り写真です、ごめんなさい(汗

画質的には本当に素晴らしい!

うちは未だアナログなので地デジやDVDは比べられませんが、少なくとも他のBlu-ray(マクロスやギアス)に劣るということはないです。
普段しょっっっっっっっっぼいアナログで見てるので、この差だけでもう(;゚∀゚)=3ムッハー…なレベル。何回でも見たい!

うらおん

2分40秒ほどのオマケですが、特典映像として「うらおん」が収録されてました。

ていうか、この画質はせっかくのBlu-rayがもったいないような…(;^ω^)
まぁオマケだからOKなんですけどね。紬は沢庵ネタがバッチリ使われてたしw

【今日のもう一言】
22時 けいおんBDキレイすぎワロタw 16:9になったのもあるけどデジタル放送とBDでこんなに違うとはw 試しに買っただけなのに次も買ってしまいそうだw
22時 けいおんで初めてブルーレイ見たんですけど綺麗すぎて感動しましたw リビングにある大きいテレビで見たんですけどもうDVDには戻れないですね。PS3もいい買い物でした。


うちは地アナ→Blu-rayなので違うのは当たり前なんですが(10倍ぐらい差があるYO!) 地デジからでも差があるんですか。
「けいおん」のBlu-rayとしての画質については、他のBlu-rayアニメに比べても十分誇れるレベルだったと思いますよ。

Blu-ray(クリックで別窓拡大)

相変わらず手撮りカメラの画像で申し訳ないのですが…このくっきり感はさすがですよね。
DVDでもアプコンの相性によっては画質が良いものもあるのですが、それでもHDで作られたアニメはやはりHDで見たほうが圧倒的に綺麗です。

地上波アナログ(クリックで別窓拡大)

あんまり比較にならないのですが…録画したのが残ってたので同じシーンを撮ってみました。

正直に言いますけど、これ…私がいつも見てるそのまんまです。
超額縁だし、色合い違うし、アナログの文字入ってるし、ぼやっとしてるし…酷いってレベルじゃねーぞ!><

まぁ永久保存したくなるほど気に入ったアニメはBlu-ray買うからいいんですけどね…。うちにも早く地デジ来ないかなー。


09/08/09 23:11 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
ちょっと前に日記でご紹介させてもらった「PS3用のけいおんカスタムテーマ」第2弾が公開されてました。
前回のテーマは素晴らしい出来だったので、第2弾を製作中と聞いて期待して待ってましたよw

PS3『けいおん!』第2弾カスタムテーマ作りました〜 (DL方法、設定方法なども説明があります)

第1弾(前回の)テーマ。クリックで別窓拡大

起動するごとに自動で壁紙が変わり、アイコンも全てけいおん模様…エクセレント!
今回の第2弾もバッチリなクオリティなので、PS3を持ってて「けいおん」好きの人にはマジお勧めですよ。

第2弾テーマ。クリックで別窓拡大

第2弾の方はアイコンがかなりパワーアップしてますね。より「けいおん」っぽいテーマになってます。
壁紙もけいおん部5人の素晴らしいものばかりですよw


09/08/18 23:30 (この日にリンク日記過去ログ

【今日のもう一言】
20時 けいおん!BD2巻査収!1日のフライングとはアマゾンGJ!ちょっくらBD画質でもえもえきゅんされてきます〜。

                         |::::/\/  ヽ υ   ヽ \:::::::゙、::::::::::::::〈 
  ┏┓  ┏━━┓┏━┓┏┓      Y\/         ∠__\:::::゙、:::::::::::::::i      ┏┓┏┓
┏┛┗┓┃┏┓┃┗━┛┃┃      /::::イ \_     ,イ'::::;:`、\|:::::|:::::::::::::::::i      ┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━┓┃┃┏━━ /:::/::|イfc::::テ     P:::::::::::| 〉.|::::|;;;;:::::::::::::::i.━━┓┃┃┃┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┗━┛┃┃┗━━/:::/::::|{ |:::::::::|     |:::::::::::ノ   |::::|、}::::::::::::::i━━┛┗┛┗┛
┗┓┏┛┗┛┃┃    ┏┛┃  .  /:::/::::::::| 、::::ノ  ,   `ー ' ⊂⊃ζ::|ノ:::::::::::::::::i    ┏┓┏┓
  ┃┃      ┃┃┏━┛┏┛  .  /:::::::::::⊂⊃  ノー‐v      _|:::|::::::::::ハ|\|.    ┗┛┗┛
  ┗┛      ┗┛┗━━┛     |:::::::/ハ::::ヽ    ヽ   ノ  ν/:::::::ハノ\/ |
                       \/  \|ソー-- _ ̄ __  |/ ハ:ノ

うちにも2巻来たしー!ていうか、このタイミングでフラゲとは…AmazonGJ!

<AmazonLink>
左:けいおん! 2 (Blu-ray 初回限定生産)
右:けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産)

<関連リンク>
TBSアニメーション・けいおん!公式サイト
TVAけいおん!感想


1巻は調子に乗って見まくってしまったので、早く続きが見たくてたまらなかったですよ。
ていうか、1巻2話収録だとこの辺もキツイですよね〜。1ヶ月に2話しか見れないなんて不幸すぎる!

今回の2巻も見終わってしまったらまた1ヶ月待ち…正直1ヶ月なげーっすよ(*´Д`)

クリックで別窓拡大

というわけで、久しぶりの3話です。勉強会です。りっちゃんのたんこぶですw
結局3話はTV放映後に一度も見直さなかったので懐かしい〜。

ていうか、唯がアホの子過ぎてワラタww
でもこの頃から天才肌だったんですね。当時はサラッと見過ごしてたけど一夜漬けで100点は普通取れないw

そして、この辺の話は「みんながちょっとづつ仲良くなってる」ところなのが微妙でいいですよね。
澪なんかは律以外には手を出さないし、1年経つと唯にも平気でたんこぶできるようになるからなぁ(;^ω^)

練習しろ練習しろ練習しろ

あれ?なんかデジャヴ…?

そうか!ついこの前10話で2年目の海合宿を見たばかりだからですね。
1年目は梓がいないけど、それでもこの二人は変わらないなぁ…。律の凸も、唯の貧乳もな!(ぉぃ

ちょっと時間がなかったんで4話は早足で見たんですけど、やっぱ海合宿の回は良かったです。
澪の萌え萌えきゅーん!も見れたし、声優さんたちのオーディオコメンタリーもまた素晴らしいんだ!

クリックで別窓拡大

そして最後は澪で締め!

私が当時「けいおん」を見てたとき、実は3話まではそれほど「大好きっ」ってワケじゃなかったんですよ。
「面白いけどBlu-rayを買うほどでもないな〜」というのが当時の素直な感想で、それを覆して「Blu-ray全巻揃えちゃる!」と思わせてくれたのがこの4話と澪でした。

でも5話とか6話はまたさらに面白いんですよね…。
1話より2話、2話より3話、3話より4話と右肩上がりで面白くなっていったことが、私がけいおんにハマった一番の原因だと思う!



ちなみに中身はこんな感じでした。

1巻は唯特集でしたが、2巻は律ですね。
つーか、Blu-rayのレーベルはこのドーナツで統一されるんだろうか…。唯と律はいいけど、澪のドーナツはちょっと想像が付かないなw

けいおん! 2 (初回限定生産) [Blu-ray] けいおん! 2 (初回限定生産) [Blu-ray]

ポニーキャニオン 2009-08-19
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

09/09/15 23:41 (この日にリンク日記過去ログ

千里の道も一歩から〜♪皆さんこんばんはー。

                         |::::/\/  ヽ υ   ヽ \:::::::゙、::::::::::::::〈 
  ┏┓  ┏━━┓┏━┓┏┓      Y\/         ∠__\:::::゙、:::::::::::::::i      ┏┓┏┓
┏┛┗┓┃┏┓┃┗━┛┃┃      /::::イ \_     ,イ'::::;:`、\|:::::|:::::::::::::::::i      ┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━┓┃┃┏━━ /:::/::|イfc::::テ     P:::::::::::| 〉.|::::|;;;;:::::::::::::::i.━━┓┃┃┃┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┗━┛┃┃┗━━/:::/::::|{ |:::::::::|     |:::::::::::ノ   |::::|、}::::::::::::::i━━┛┗┛┗┛
┗┓┏┛┗┛┃┃    ┏┛┃  .  /:::/::::::::| 、::::ノ  ,   `ー ' ⊂⊃ζ::|ノ:::::::::::::::::i    ┏┓┏┓
  ┃┃      ┃┃┏━┛┏┛  .  /:::::::::::⊂⊃  ノー‐v      _|:::|::::::::::ハ|\|.    ┗┛┗┛
  ┗┛      ┗┛┗━━┛     |:::::::/ハ::::ヽ    ヽ   ノ  ν/:::::::ハノ\/ |
                       \/  \|ソー-- _ ̄ __  |/ ハ:ノ

<AmazonLink>
・けいおん! 3 (初回限定生産) [Blu-ray]

<関連リンク>
けいおん公式サイト
TVAけいおん!感想まとめ


うちにも来たしー!久しぶりのフラゲ来たしー!
早速見てみましたけど、今回も相変わらずのハイクオリティ…。ていうか、文化祭シーンの迫力やべええw

けいおん部のメンバーから滴る汗があああああ…滴る汗がああああああ(オチツケw

クリックで別窓拡大

肝心のライブシーンはPV風になってますけど、ライブの後の臨場感は特にいい感じ〜。Blu-rayの恩恵が出まくりでした。特に紬!
この頃の紬はまだ地味キャラだったけど、最終話まで見た後だから可愛く見えるなぁ…。澪派の私でも転びそうですよ(汗

そして6話といえば当然…。

19時 けいおん!BD3巻査収〜。ちょっくら澪パン探しに行ってきます!

          /     / l    ヽ /      |  \
| し な 間 〉 //  l_ , ‐、   ∨ i l  | |    \      は
| ら っ に |/ l ,-、,/レ‐r、ヽ  |   /`K ,-、 <   し
| ん て あ   / | l``i { ヽヽ l | / , '/',` //`|_/       や
| ぞ も わ    |> ヽl´、i '_   。`、llィ'。´ _/ /,) /\    ろ
| |   な   |`/\ヽ'_i ,.,.,.⌒´)_ `_⌒  /__/l  \       く
っ   |    く    |/ / l´,.-― 、l`ー一'_冫 /l l |   /   っ
!!!! |        \ ', /  /`7-、二´、,.| /// |   /
           lT´ {  /  /  ト、 |::| /// /  /    !!!!!
          l´ ヽ、 > ー    ,/ |ニ.ノ-' / / _
              i``` 、/ }    ',,,..'  |-'´,- '´     ̄/ ヽ∧  ___

いやまぁ、実は私も真っ先に確認したんですけどね(ぉぃ
んで結論はというと…。

ワイドなのに見えないし!

20時 えー、予想通りですが本編に澪パンはありませんでした。スタッフウウウウウウウウウウ! 今回のうらおん!ですが名前が酷い「澪のおぱんつ」 こっちには澪パンがざくざく出てました。うらおん!特有の落書きで。・・・頼むよ、力入った澪パンが見たかったんだ・・・。着せ替えのスク水澪で癒されてます。

ですよねぇ。予想通りとはいえやっぱ凹みますよねぇ…orz

ていうか、「うらおん」が全部澪のパンツネタだったのには笑いましたw
スタッフどんだけパンツ意識してるんだよ、と。これはBlu-rayにパンツを入れまいとする宇宙の大意思が働いたとしか…(マテ

澪のアップも大迫力だし!クリックで別窓拡大だし!

1巻と2巻はもう何十回見たか分からないほど見直しましたが(更新中に流しっぱにしてるのでw) 3巻もまた長く活躍してくれそうです。
つーか、1巻2話構成はペースが遅いから嫌あああああああああああああ!早く4巻プリーズ!

けいおん! 3 (初回限定生産) [Blu-ray] けいおん! 3 (初回限定生産) [Blu-ray]
ポニーキャニオン 2009-09-16
売り上げランキング : 6

【関連】
けいおん! 4 (Blu-ray) 10/21
けいおん! 5 (Blu-ray) 11/18
けいおん! 6 (Blu-ray) 12/16
けいおん! 7 (Blu-ray) 01/20

09/10/21 23:29 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
最近は昼間がまた暖かくなってきましたね。朝と夜は寒いのに…。

【今日のお買い物】

<AmazonLink>
左:Amazon:けいおん! 4 (Blu-ray)
右:テイルズオブヴェスペリア公式コンプリートガイド PS3版

<関連リンク>
けいおん公式サイト
テイルズ オブ ヴェスペリア公式サイト
PS3版TOV 公式コンプリートガイド 公式サイト

TVAけいおん!感想まとめ
PS3テイルズオブヴェスペリア感想まとめ


昨日注文したTOVの攻略本と、本日発売のけいおんBD4巻です。
色々あってなぜか紹介したい度MAXの2個が同時に届いてしまいました。ガッデム!

けいおんは最近化物語に話題を取られがちですが、やっぱり大好きっ!
TOVの攻略本は600ページと聞いてたけど、思ったより厚くないイメージでした。いや普通のに比べると十分厚いけど(;^ω^)

クリックで別窓拡大

とりあえず更新しながら見れる(と言っても流し見だけどw)けいおん4巻の方から開けてみました。

今回は7話&8話ということで、クリスマスや正月・あずにゃん参入!の辺りですね。
私、実は7話がかなり好きなので久しぶりの7話良かったです。

ていうか、当時TVで見てたのと違いすぎるだろう…jk
相変わらず田舎民には地域格差が酷いぜ…(ノД`)

クリックで別窓拡大

当時のTV放映

見切れてるってレベルじゃねーぞ!w
ていうか、一人分丸々が切れてるTV放送って…(*´Д`)

まぁ新鮮な気持ちでBlu-ray見直せるからいいけどね!いいけどね!

クリックで別窓拡大(やべぇ…でかくしすぎたw)

そして最後は澪の涙目で締めっ。

やはり澪の涙目は最高だな!…ということで。


唯一の不満はやっぱ1巻に2話しか入ってないところですかね。
基本的に更新中流しっぱで見てる身としては、ディスク入れ替えるのが面倒なんですよねぇ…。2話だとすぐ終わっちゃうし。

09/11/18 23:15 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
まだ11月なのに早くもストーブ大活躍!いきなり寒くなりすぎッス(汗

【今日の一言】
0時 尼でけいおん!BD5巻フラゲ出来ました〜9話は澪のよき先輩ぶりが見れて個人的に好きな回だったりします。というより澪は8,9話を境に内面的にかなり成長していった感じがありますよね

うちはフラゲじゃないけど今日届きましたー。
ていうか、9、10話ってもう後の方なのに今見るとかなり懐かしく感じられますね〜。

<AmazonLink>
けいおん! 5 (Blu-ray)

<関連リンク>
けいおん公式サイト
TVAけいおん!感想まとめ


というわけで、うちにも本日到着〜。
発売日なんでいいんですが、2巻とか3巻はフラゲで届いてたからちょっと負けた気分…(ぉぃ

さっそく見てみましたけど、やっぱ海合宿の回はいいですわ。



9話でちょっと確執があった後なので、あずにゃんが馴染んでいく感じがいいですね。
ていうか、久しぶりに見ると10話は最初から最後まで梓の回だって改めて思いますw

日焼けあずにゃんいいよあずにゃん!声もいいね。



そして意外といい味だしてる凸律。
放映中は澪しか目に入ってなかったけど、全話見終わってから見直すと律はいいキャラしてますよね。

声優さんも味があるというか…縁の下の力持ちって感じw
きゃべつうめぇ〜は久しぶりに聴いても笑ってしまいましたよ。

Blu-rayの映像も変わらず綺麗で非常に満足です。

最近は化物語の陰に隠れがちな「けいおん」ですが、やっぱ流しっぱにするなら化物語よりけいおんの方がいいな〜。
このまったり感はやっぱ色々と貴重ですよ!



あとちなみにお風呂の湯気はテレビと変わらずでした。
まぁけいおんで湯気が晴れても何か微妙な気になるだけだからいっかw


09/12/15 23:30 (この日にリンク日記過去ログ


【今日のお買い物】

<AmazonLink>
けいおん! 6 (Blu-ray)

<関連リンク>
けいおん公式サイト


1日フラゲで届きました〜。
最近のAmazonはDVD/Blu-rayについては確実に発売日(運が良ければ1日前)に届けてくれるようになりました。うちの地域だけかな?

というわけで、早速更新中に流しっぱにして視聴!(それは視聴とは言わないw)
けいおんは流しっぱに最適アニメなんですよね〜。歌もあるしw

クリックで別窓拡大

そして久しぶりの最終話、やっぱ唯が輝いてるなぁ…。
やっぱ「けいおん」の中でも最終話は別格です。メンバーみんなに見せ場があって素晴らしい最終回だと思います。

ここ最近は更新中の流しっぱは「マクロスライブ」だったんですが、今日からしばらくは「けいおん」に頑張ってもらおっと!

クリックで別窓拡大

最終回は唯ばかりが注目されがちですが、密かに紬も頑張ってるのだよ!

ていうか、当時の録画はもう消しちゃったけど、あまりの画質の差に泣けてきた…。
最後のライブシーンはこんなに臨場感あったのかあ…って。

そういえば「けいおん」ってサイドカットだったんですよね、今思うと酷い(汗

地アナ。クリックで別窓拡大…できねーよっ><

というわけで、けいおんも残すところあと1巻!
最終巻には「番外編」+「TV未放映話」ということで、また一盛り上がりありそうですね。

TV未放映話ってどんな感じになるのかしら…楽しみですw

10/01/19 23:20 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日のお買い物】

<AmazonLink>
けいおん! 7 (初回限定生産) [Blu-ray]

<関連リンク>
TBSアニメーション・けいおん!公式ホームページ

TVAけいおん!感想まとめ
けいおん人気投票まとめ


1日フラゲで届きましたー\(^^)/

1〜6巻がフラゲで届いたときよりもずっと嬉しい…。
なぜなら7巻にはTV未放映の新作アニメが収録されてるからだ!

13話番外編「冬の日!」も好きですが、ここはやっぱり未放映話だろう、と早速見てみました。
タイトルとサンプル映像は公式ブログで公開されてましたが、なんせ未放映ですもんね。更新中の30分がなんぼのもんじゃーい!

このシーンを澪のアップにしないスタッフは分かってない。

まだ見てない人も多いでしょうから詳しくは書きませんが、本編と”全く”変わらぬテイストで面白かったですよ。
あまり情報が出てなかったので少し不安もあったんですが、やっぱ未放映話はドキドキしますね。

特に今回は唯たちが新しいことにチャレンジする(ライブですし)話だったので、失敗しないかハラハラしてしまいましたよw

クリックで別窓拡大

けいおんらしくないキャラとか出て来たら嫌だなー、とか、澪が転ぶんじゃないかなー、とか心配してたんですけどね。
その辺は変わらぬテイストで良かったです。唯が変わらぬ天然なところとか、実は紬も天然のところとかw

最後も澪で

本当に最後の最後の番外編だったけど、年末に2期の発表があったおかげで寂しくならずに見れました。
もしこれで”けいおん”とのお別れだったらしんみり見ることになってただけに、いいタイミングでの2期発表に感謝!

恐らく今年中には2期が始まると思いますが、また私たちを楽しませて貰いたいですね。
まぁ番外編でこのクオリティなら大丈夫でしょ!2期にも期待!

けいおんマラソン終了

全巻揃えた人なら誰もがやりたくなるコンプリート報告!

思えばBlu-rayの詳細が発表されたとき「1巻で2話?らき☆すたで懲りたから買わねーよ!」とか言ってたのが懐かしいです。
それが覆ったのはいつだっただろうか…。多分4話か5話だったと思うんですが、今では全巻揃えて良かったと思います。

TVAけいおん!感想まとめページ

Blu-rayなんで永久保存しますしね。けいおんは何度も見るタイプだけにこれからも活躍しそうですw

けいおん! 7 (初回限定生産) [Blu-ray] けいおん! 7 (初回限定生産) [Blu-ray]

ポニーキャニオン 2010-01-20
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

というわけで、本日の日記はこの辺で。
皆さんお休みなさいませー。


トップページへ戻る

<春が大好きっ>コンテンツ一覧

TVAけいおん!感想
けいおん人気投票

マクロスF(フロンティア)
マクロスF アニメ感想
マクロスF Blu-rayレビュー感想
マクロスF 名セリフ投票
マクロスF 名曲人気投票
マクロスF 人気投票

Fate/stay nightファンページ
Fate/stay night SS(小説)
Fate アイコン漫画
Fate/stay night アニメ感想
hollow 名セリフ人気投票

うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
うたわれるもの人気投票
うたわれPS2 感想
うたわれらじおの保存法

ポリフォニカ ファンページ
ポリフォニカ小説レビュー
ポリフォニカWin版レビュー
ポリフォニカアニメ
パルフェファンページ
パルフェレビュー感想
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェヒロイン人気投票

この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
フォセットプレイ日記

ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介12
戦国ランスプレイ日記
戦国ランスニュース&CGまとめ

らき☆すたファンページ
らき☆すたアニメ感想

マリア様がみてるファンページ
アニメマリみて感想
マリみて〜春〜感想
マリみて漫画レビュー
マリみて小説レビュー

コードギアスファンページ
アニメDVDレビュー
名セリフ人気投票
ヒロイン人気投票
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画

きみあるファンページ
きみあるプレイ日記
きみある人気投票

キミキスファンページ
キミキスプレイ日記

涼宮ハルヒファンページ
ハルヒアニメ感想
ハルヒ小説感想
ハルヒ漫画感想
ハルヒ人気投票

ゼロの使い魔ファンページ
ゼロの使い魔アニメ

フリーアイコンリンク集
人気投票 一覧
お勧めフリーソフト紹介
人工少女2
一般ゲームレビュー
2004年を振り返って