春が大好きっ > 2009 春アニメ 感想まとめ

2009 春アニメ 感想まとめ

09/03/30 23:20 (この日にリンク日記過去ログ

【今日の一言】
19時 今週から春アニメですねえ

いよいよ春アニメですねぇ。
この時期は番組改編ということもあり、ほとんど全てのアニメが新スタートとなります。

個人的にも今期はたくさんのアニメを見る(録る)ので、録画ミスの内容にしなくては…。

「いくぞ英雄王。ハードディスクの貯蔵は十分か――?」

2009年春新番チェック - MOON PHASE 雑記さん

◎=見逃せない! ○=見るかも ▲=とりあえず録画 (注)TVK民の予定表です。
タイトル(公式サイト) 放映局 放映時間 一言
Phantom テレビ東京 04/02(木)25:30〜※b 原作の大ファンです。今度こそ!
けいおん! TBS 04/02(木)25:59〜 今季の京アニ新作。まったり系に期待。
戦国BASARA TBS 04/03(金)26:30〜※a PSP版の予習に。
真マジンガー 衝撃!Z編 テレビ東京 04/04(土)23:20〜 スパロボでマジンガーを知りました。
神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS TVK 04/04(土)25:30〜 ポリフォニカ第2期。待ちに待った学生編。
戦場のヴァルキュリア TVK 04/04(土)26:30〜 今期の期待NO2!
ドラゴンボール改 フジ 04/05(日)09:00〜 全100話、2年間の長丁場スタート!
クロスゲーム テレビ東京 04/05(日)10:00〜 あだち充先生の大ファンです。
鋼の錬金術師 TBS 04/05(日)17:00〜 ハガレン2期。ガンダムOOの後番です。
夏のあらし! テレビ東京 04/05(日)25:30〜 スクランの作者さんの新作が原作。
咲-Saki- テレビ東京 04/05(日)26:00〜 麻雀ファンとして見てみたい。原作は未読。
ティアーズ・トゥ・ティアラ TVK 04/06(月)23:00〜 今期の期待NO1!
※a 2話以降は26:25〜 ※b 2話以降は26:15〜

というわけで、私の録画リストです。まだ録画予約してないんで今夜全部予約するつもり。
皆さんも自分の地域に合わせて早めに予約をしておく事をお勧めしておきますよ〜。


09/04/04 23:23 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
7時 けいおん!見ましたが、割とまったり見れるアニメでした。つーか唯がアホの子過ぎて可愛いwwあ、それと澪はオレの嫁なんでよろしく
8時 管理人さん、『けいおん』みましたか!?みましたよね!?お奨めだったので見ましたけどおもしろかったです!
14時 けいおん・・・・・これは始まったかもしれん!!OPとEDが神曲すぎる!! ブルーレイも発売ケテーイしてるし!!これは買いです!!
19時 けいおん見ましたー面白かった^^ 「あんまりうまくないですね」に吹いたww そしてED曲がかっこよかった♪
23時 『けいおん!』見ましたぜ。これは面白い!springさん、絶対好きになりますよ!!ww


「けいおん」の1話についてのコメントまとめです。
概ね評判はいいようですが、まぁ澪は渡しませんのでよろしく(ぉぃ

この子がヨサゲな感じ。

というわけで、私も早速見てみましたが、ぬるい感じがいいですね〜。

これ元は4コマ漫画らしいんですが、全然そんな感じがしないんですよ。
らき☆すたもそうだったけど、京アニはこの辺上手いというかなんと言うか…とりあえず気楽に見れそうなのは○

メンバー3人+でこ

ちょっと主人公の唯がドジっ子すぎる気はしますが、メンバー4人は中々個性的でいいんじゃないでしょうか。
あくまで最初の印象ですが、左から「みゆきさん・つかさ・かがみ・こなた」に当てはまる感じ。いや性格的にね(ぉ

13時 けいおん! おもしろい〜。やっぱり黒髪の子に惹かれますw EDは黒髪の子が主役っぽかったなぁw
21時 けいおん!のEDかっこいいっすねぇ
23時 けいおん!のEDいいわ〜。澪がかわいいです


エンディングいいですよね〜。私もOPよりEDの方が気に入りました。
なんと言ってもEDは澪がメインっぽくなってますから!(マテ

つか、これ最終の13話までにこのぐらい弾けるぐらいに成長するんだろうか…。なんか無理っぽい気がする(;^ω^)

TBSアニメーション・けいおん!公式ホームページ

というわけで、1話見てみましたが中々いい感じですね。
今期は見るアニメいっぱいあるんで忙しいんですが、「けいおん」は2話3話と張り切って見てみたいと思います。

さて、今夜この後「ポリフォニカ」&「ヴァルキュリア」、明日朝から「ドラゴンボール」「クロスゲーム」、5時から「鋼の錬金術師」か…。
この土〜日のスーパーコンボはぶっちゃけ厳しすぎるぜ。でも頑張る!

けいおん! 1 (Blu-ray Disc) けいおん! 1 (Blu-ray Disc)
豊崎愛生, 日笠陽子, 佐藤聡美, 寿 美菜子, 山田尚子
ポニーキャニオン 2009-07-29
売り上げランキング : 44

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
・「けいおん」 Blu-ray Disc 2〜7巻まで

【今日のもう一言】
22時 ハルヒはやっぱり再放送でした。けど久々にみると面白いな〜特にキョンが!次回予告なかったんで次が何か分かんないですけど、時系列順に放送して夏から2期っぽいですね。

私も昨日見てましたよ〜。
内容はテレビ埼玉組が言ってた通り再放送だったんですが、久しぶりだから何度も見た回なのに笑いまくってしまいましたw

ハルヒがツンツンしてるのなんて特に久しぶりだったから新鮮だったなー。

いいね、このコンビ。

危うくDVDを全話見直してしまいそうでしたが、せっかくだから毎週見てみようかなと思い留まりました。
全28話はほぼ確定みたいなので、1期に混ざるか、14話から順番どおり2期になるか…まぁどっちにしろ楽しみにしておきますよ。

09/04/05 23:11 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
3時 ヴァルキュリア未プレイですが、アニメの出来はなかなか良かったですね。キャラも可愛いし、今後に期待です。
14時 戦場のヴァルキュリア良い出来です!! 自警団にまさかの平和主義者スージーさん・・・イーディ分隊の一員で最初に登場とは、意外だ。
14時 戦場のヴァルキュリアやべえw キャラの影はゲームみたいになってるし、BGMもゲームのままとか! 最高だー!


戦場のヴァルキュリアキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

良かったです

今日はたくさんのアニメ見たけど、個人的にはヴァルキュリアが一番良かったと思います。

もちろん1話だからってのもあるでしょうけど、最初から最後まで非常に丁寧に作られてましたよね。
さすがは新進気鋭のA-1 Picturesってところですが、今後はこのクオリティを維持してぜひ名作アニメとして名を残して欲しい!

イーディさん含む他のサブメンバーも登場

「戦場のヴァルキュリア」のゲーム版はCANVASという水彩画風でちょっと味のあるグラフィックが売りだったんですけど、アニメ版もそれを意識してか少し特徴的な色塗りになってました。

評価の高いゲーム版の音楽もかなり使われてましたし、ファンの目から見ても非常に満足できる1話だったと思います。
ただ一つだけ不満点として…イサラの目がでけえええええええええよおおおおおおお!(笑

EDより(イーディにあらず)

ボーっとエンディングを見てたら…あのセルベリアがなんか怪しげな料理作ってる!
それをマクシミリアンが食べて致命傷で戦争終了という落ちですね、分かります(マテ

つか、エンディングのチビキャラみんな良かったです。戦争ものは殺伐とした雰囲気になりやすいからこういうEDは必要だよね…。

YouTube - 戦場のヴァルキュリア OP「明日へのキズナ」 ED「アノ風ニノッテ」

【もう一言】
11時 戦場のヴァルキュリア なかなか良く出来ていて面白かったですね 自分の中では、今期始まったアニメの中で一番のお気に入りになりました。それにしてもアリシアの声を聴くと どうしてもみなみけの夏奈に聞こえてしまうwww

「みなみけおかえり」が終った直後だから…ってのもあるんでしょうけど、私も夏奈に聞こえて困ります(;^ω^)
ゲームプレイしてる時はそうでもなかったんですが、なぜかアニメだと気になるんですよね〜。う〜ん、謎だ!

逃〜げ〜た〜

ていうか、アリシアと夏奈だとキャラのギャップがありすぎだよもん…(;^ω^)
同じツインテールなのにキャラの性格180度違うんだもんなぁ(でも声は同じw)

別件ですが…

今日は「鋼の錬金術師」の第1話も放映されてて(かなり面白かったですよ)…なんと!Blu-ray版の発売決定のCMが流れました。
ハガレンはアニプレックス(ソニー系列なのになぜかBDを出さないことで有名)なので、これにはビックリ!

「戦場のヴァルキュリア」もアニプレックス系列なので「無理かな〜」と諦め気味だったのですが、こりゃかなり期待感出てきたかも(’ー’)+
ティアーズ・トゥ・ティアラ もBlu-ray発売が決まりましたし、今年はいよいよBlu-rayの発売ラッシュが始まりそうな予感!(それはそれで困るけどw)

戦場のヴァルキュリア PLATSTATION 3 the Best 戦場のヴァルキュリア PLATSTATION 3 the Best

セガ 2009-03-05
売り上げランキング : 17

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

>アニメが始まってAmazonでもかなり上位に上がってきてます。

ゲーム版の方も、PS3持ってて未プレイな人はぜひ。
私的2008年ベスト3の一本ですよ。

戦場のヴァルキュリア プレイ日記
PS3 「戦場のヴァルキュリア」 公式サイト


09/04/07 23:22 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
23時 TtTおもしろいわ〜クオリティも問題なさそうだし、これなら来週からも安心して見られるよ。でも深夜アニメにしては時間が早いから、春さんはサイトを更新しながらじゃ見られないですね。

私も昨日更新が終わった後に見ましたよ〜>ティアーズトゥティアラ。

OPより。この物語の主人公2人

ていうか、TVKは夜11時からってなんでやねん!!Σ(゚Д゚;ビシッ
いや早い分には嬉しいんですが、早すぎて更新の真っ只中でとても見れませんってばw

まぁクオリティ的ニアh満足で、さすがうたわれスタッフだけあって期待できそうでした。

TVアニメーション ティアーズ・トゥ・ティアラ 公式サイト
ティアーズトゥティアラ 日記

ただ…ティアーズトゥティアラは序盤ちょっと地味な展開が続くので、アニメも1話だけ見てやめてしまう人が多そうなのが心配です。

う〜ん、城に入って仲間が増えてくると面白くなるんだけどな〜。
今回かなり早足だった気がするので、4話か5話ぐらい? 皆さんその辺までもうちょいお待ちくださいね(ぉ

EDより。

ていうか、アニメ多すぎてゲームが全然出来ないのはどうしたものか…。

「ティアーズ・トゥ・ティアラ」、6月からBlu-ray発売 −PS3ゲーム原作の新作アニメ。全8巻構成
全8巻構成で各巻3〜4話収録。価格はちょっと高いですが、1巻などは4話収録なので話数で見ればむしろ安いかも…。>初回版限定特典として、スティックポスター、20ページのフルカラーブックレットを同梱。豪華ワンピースタイプの外箱も付属する。とのことで、うおー!これは買うしか!

ティアーズ・トゥ・ティアラ【1】 [Blu-ray] ティアーズ・トゥ・ティアラ【1】 [Blu-ray]
ポニーキャニオン 2009-06-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
・ティアーズ・トゥ・ティアラ【1】 [DVD]
・ティアーズ・トゥ・ティアラ 〔Blu-ray〕 2〜8巻

21時 春アニはクオリティ面では安心して見れる作品が多いですね。けいおん・戦ヴァル・ハガレン・咲・TtTとどれも良い感じなのでこのまま最後まで頑張ってほしいな〜。それはさておきアニメの見すぎでディスガイアが全然進まないぜ(まだ30時間にも達しないよ)by空

そうなんですよね〜。
とりあえず一通り見たけど、どれもいい出来なので切ることが出来ない=ゲームが出来ない!ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

特にゲームが一番プレイできる週末にアニメが固まってるのが辛い!
いやまぁアニメ面白いのばっかで幸せなんですけどね…我ながら贅沢な悩みだ…(´д`;


09/04/11 23:42 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

久しぶりの土曜日がアニメ見てたらオワタ!
そして明日もポリフォニカ・ヴァルキュリア・ドラゴンボール・鋼の錬金術師で終わるという…ゲームできないじゃんΣ(゚Д゚;ガーン

【今日の一言】
16時 2話みたけど澪かわいすぎワロタw 抱き締めてえw

私もけいおん見ましたよ〜。
つか、澪は強気のツンデレキャラだと思ってたら実は恥ずかしがりキャラだった!(ポルナレフAA略

恥ずかしいし…。

決して内気というわけではないのがポイントで、これはちょっと珍しい性格のキャラですね。
でもきっと人気は出る!

あと、意外と律が良キャラっぽいとも感じました。メンバーを引っ張る唯一のキャラは貴重!
でもきっと人気は出ない…んだろうなぁ…(*´Д`)

まだ2話なのでストーリーについては何とも言えませんが、気楽に見れるのがいいですね。3話も楽しみにしておきます。

あと咲も見てみた(1話)

なんというか…予想よりずっと面白かったです。
私はかなりの麻雀狂(笑)なのでとんでも麻雀に嫌悪感が出ないか心配だったのですが、麻雀シーンもしっかり描かれてたし満足です。

つか、高校時代にこんな部があったら絶対入ってたのになぁ…。
もちろん女性ばかりだからというわけじゃなくて(笑) 自動卓のある部室とかにマジ憧れるぅ!

会長が良キャラっぽい

麻雀部分以外では、キャラがみんな可愛く描けてたのが良かったです。

というか、キャラデザ・作画的に見ればこれは今期でもトップクラスでは?
実はみんな履いてないような気もするんですが(゚ε゚)キニシナイ!! 2話以降も見続けるのけってーい!

咲-Saki- 1  初回限定版 [DVD] 咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]
植田佳奈, 小清水亜美, 釘宮理恵, 白石涼子

ポニーキャニオン 2009-07-15
売り上げランキング : 55

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ハルヒ2話も見てみた。

久しぶりということもあって再放送でも面白いけど…この頃のハルヒはハチャメチャですねw
というか、昨日ハルヒちゃんを見たからギャップが凄いよ(汗

ハルヒは二期ほぼ確定ということで復習のつもりで今後も見ていきたいですね〜。


09/04/12 23:15

というわけで、皆さん二度目のこんばんは〜。
レッドクリフは更新中にチラッと見ましたが、結構面白そうでした。録画してあるんで後で見てみよう…。

【今日の一言】
12時 戦場のヴァルキュリア第2話・・・面白かった。 エーデルワイスの機動力半端ないです!!・・・そしてチラッとだけど義勇軍でアリシアの同室にイーディさん、マリーナさんが居たように見えたのだが・・・

私も早速見ましたよ〜。
ていうか、エーデルワイスってあんなに高機動型の戦車でしたっけ?w

夕焼けのアリシア

なんかムカつく上司(?)が出てきて、「おお〜ゲームオリジナル展開なのにムカつくじゃん〜」とか思ってたらやっぱり死亡フラグでした(´д`;

ていうか、細かい所までキッチリと丁寧に作られてる感じで良かったですね。
1話と変わらぬクオリティにちと安心しましたw

3話の予告より

今週で序章が終わり、来週からは主要キャラも揃って賑やかになりそうです。
しばらくはチームワークも悪いんでしょうけど、第七小隊がチームになってからが本番だ!

ていうか、イーディさんの出番はまだか〜(*´Д`)
チラッと見えたらしいから来週に期待っす!

なぜかユフィンリーw

あとポリフォニカも見ました。

当初から言われてる通りキャラデザが原作とは随分違うけど、やっぱ学園編は面白いですね。
ただ今週はポリフォニカの中でも”谷”の回なのでちと見てるのが辛かったかな…。

来週はポリフォニカ最初にして一番の見せ場なので楽しみにしておきましょう。名シーンだから上手くアニメ化してくれるといいけどな〜。


09/04/13 23:22 (この日にリンク日記過去ログ

【今日のもう一言】
18時 麻雀狂のsprinngさんに解説お願い。咲2話の咲四暗刻天牌の場面で咲はリンシャンツモ狙いに行きましたが、あれはアリなんでしょうか?カンで手を晒すデメリットとどっちが得策なんでしょうかね?それとも河にだいぶ流れていたのかな?私は麻雀学生時代以来なので、実戦感覚がトンと鈍く、見ていてちょっと??と思いました。

あくまで私の見解ですが…あの場面はカンで正解だと思います。

すーあんーこー!

@ツモ四暗刻なので、暗カンでツモを増やすメリットあり。
A一色手ではなく暗刻手なのでカンを晒すデメリットは少ない。

咲はプラマイゼロ縛りをしてたので他家が捨てても全て見逃したのでしょうけど、一番の正解はロン上がりも見越してのリーチだと思います。
リーチで他家を押さえつけツモを増やしつつ、例えロン上がりでもリーチトイトイ三暗刻+裏ドラ暗刻乗りで倍満狙い…。

って…麻雀の事だけに思わず熱く語ってしまったΣ(゚Д゚;ガーン

というわけで、麻雀分からない人はごめんなさい。

和は中々いいキャラですね。揺れるし(ぉ

というわけで、今週も「咲」面白かったですね。

アカギみたいな麻雀アニメも好きですが、こういう美少女麻雀というのも新鮮でいい感じw
各キャラの正確も大体わかってきたし、今後の展開が色々と楽しみです。

つか、この高校いくらなんでもみんなスカート短すぎでしょう…(´д`;

09/04/19 23:06 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
友達と買い物に行ったらまた衝動買いしてしまった…orz

【今日の一言】
23時 けいおん!や〜っと見れた。とりあえず予想通り律が一番好きだ。律と澪はこなかがというよりみさあや(みさおとあやのね。念のため)って感じに思いました。この二人の息ビッタリな漫才?が好き。

私もや〜っと見れた!
今週は律の出番が多くて目立ってましたよね〜。そして、なんとなく律から”みさお”っぽさを感じましたぜ…d('-'*)

たんこぶワラタww

律と澪のコンビについては、私は「みさお&あやね」よりも「かがみ&みさお」に近いと感じました。
あくまで近いと感じただけで、律にも澪にもらき☆すたキャラにはない魅力があると思いますけどね。

でも言われてみると確かに澪は”あやの”っぽくもあるかなぁ…。

涙目とは…

3話まで見てきてキャラの性格も大体分かりましたが、個人的にはやっぱ澪が最高です…次点で律(ぉ

次回4話は海での合宿らしいんで楽しみにしておきましょう。
つか、早くもサービス回か!? あと気付いたけどこのアニメまだ男キャラが1度も出て来てなくね?

2009春アニメ 感想まとめページ

【今日の一言】
19時 アニメ版のヴァルキュリア、期待以上な出来なので毎週楽しみです。ゲームもよかったけど、やっぱりアニメで動きがでると嬉しいですね・・・・・・ただ、イーディさんが喋らないっ

ゲーム版はゲームとしてはアニメ風(というか、水彩風)でしたが、やっぱ本物のアニメになると一味違いますよね。
そしてついにイーディさんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

ホーマーと…まさかのマリーナも!?!!Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

うおー!マリーナもなんか久しぶりに見たぞw
わが軍のスナイパーエースとしてレギュラーでずっと使ってましたよ。

セリフなかったのは残念ですが、サブキャラでは人気の3人だけに出番があったのは嬉しいですねぇ…。
今後は少しでもセリフとかイベントがあればいいけど…。無理かなw

11時 次回予告のセルベリアおっぱい弾けすぎwww ていうかやっと出番来た!!w



イーディさんに続きセルベリアも出番キタコレ!つーか、セルベリアの横乳ハンパねぇw

来週はルル皇帝やスネーク将軍も出てくるし、一気に敵軍が賑やかになりますね。
アニメはファルディオ関連でオリジナル展開が挟まれるようなので、その辺が吉と出るか凶と出るか…。

今のところファンには非常に満足なアニメ化なんですが、原作を知らない人にとってはどうなんだろう?
丁寧に作られてるのは間違いないので、ヴァルキュリアのファンがこのアニメで少しでも増えてくれれば嬉しいなw

Blu-rayの情報まだ〜?

私が見てる春アニメでBlu-rayが出るかハッキリしていないのは、この「戦場のヴァルキュリア」だけなんですよ…。

キャプの画質を見れば分かるかもしれませんが、うちの地アナはホントもう限界…><
Blu-ray出してくれたら買うから早く正式に発表してください〜。

PS3 戦場のヴァルキュリア プレイ日記

CMとか見るとソニーばっかだし絶対Blu-ray出すと思うんだけどなぁ…。原作のゲームがPS3なのにDVDだけだったらマジ泣くぞ!泣く!

09/04/20 23:13 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
昨日放映があったのに誰もコメントくれなかったから自分で書こう!

咲、面白くね?

のどっち

あ、いや、1話も2話も面白かったけど、今回の3話はさらに良かったもので…。

麻雀シーンは少ししかなかったけど、ゆる〜い百合展開がかなり心地よい(ぉぃ
”おっぱい”と”パンツはいてない”ばかりが注目されてますが、これは今期のダークホースになりうるかも!?

のどっち2

1話を見たときは会長がいいと思ったけど、最近は和(のどか)がお気に入りな今日この頃…。
ていうか、この子はなんで咲と話するとすぐ赤面するんだろう…謎だ(’ー’)+

来週からは他校との試合も始まるようで新キャラもバンバン出てきそう!期待!


09/04/25 23:33 (この日にリンク) 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

なんかいきなり寒くなりましたね…。一度ストーブ片付けたけど、あまりの寒さにまた出してしまいました。
もう4月末なのにストーブつけなきゃならないとは…なんという屈辱! つか、犬が寒さに震えてるから仕方ないのよ!(*´Д`)

【今日の一言】
1時 あれ・・・けいおん!ヒロインって澪だっけ・・・?

今まで4人全員がヒロインだと思ってましたが、どうやら私の勘違いだったみたいです…(-_-;



ていうか、これ絶対ひいきされてる!製作陣(もしくは作者)にひいきされてるよ!
一人だけ作画が光り輝いてるというか…ある種オーラ出てましたw

キャプチャしたシーンが無意識に全部澪だったぐらいにキラキラしてたんですよ!(ぉぃ



というわけで、今週はすげー澪回でした。

もう最初から最後までずっと澪澪澪って…水着&温泉回で澪メインにするとは分かってるぅ♪
Blu-rayが高くて買うの迷ってたんですけど、少なくとも4話が入ってる巻だけは買ってしまいそうです(ぉ

それだけの破壊力がありました…つーか、澪はホント美味しいキャラですね。

2時 何という澪タイム・・・意外とコロコロ変わる表情がたまりません。 人気投票したら同じ4人組の「らき☆すた」と違って澪のぶっちぎりになりそうですね。
3時 けいおん!4話、俺の澪が可愛すぎてどうにかなりそうです。そして、スタイルが良い良いといわれていたその肢体が遂に露わに!黒ビキニサイコーいやっほおおおおおおおおお!で、お風呂シーンも有りだとぅ!?BDに期待するしかないじゃないか(マテ
19時 ナイスボインでした、いや〜黒の水着がよく映える!澪メインのサービス回でしたね。最初から最後までずーと萌え萌え〜きゅん!でしたよ。メイド服もよく似合うな〜。by空
20時 けいおん!第四話の澪の黒ビキニがやばすぎです( *´Д`)…。萌えメイド姿といい、涙目で怖がる姿といい、京アニは相変わらず恐ろしい子ですねww
21時 あ、あれ?今回の『けいおん!』って澪の回?w 唯ってそれなりに胸があったんですねw メイド姿の澪・・・ 萌えますなぁ・・・(*´Д`*)


みんな落ち着け!まだあわてるような時間じゃない(仙道AA略



まぁとりあえずこれでも見て落ち着こうじゃないか。

なんというか、たった1話でこれだけたくさんの表情を見せるヒロインも珍しい。
泣き笑い怒り照れ困惑喜びメイド黒ビキニ巨乳温泉 etcetc…っていくらなんでも詰め込みすぎじゃ(汗



最近は巡回してるとけいおんの絵をメチャクチャ見るし、その中でも澪は圧倒的に多いです。

う〜ん、けいおんが始まった時「らき☆すた」ほどのブームは起こらないだろうと思ってたけど、澪のこの人気を見るともしかして…?
京アニということでクオリティ的な心配はまったくないですし、1クールで終わってしまうのが非常にもったいない気分ですね。

けいおん! 1 (Blu-ray Disc) けいおん! 1 (Blu-ray Disc)
豊崎愛生, 日笠陽子, 佐藤聡美, 寿 美菜子, 山田尚子
ポニーキャニオン 2009-07-29
売り上げランキング : 44

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
・「けいおん」 Blu-ray Disc 2〜7巻まで


09/04/28 23:38 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー\(^^)/

【今日のもう一言】
22時 TtTは仲間が増えて面白くなってきましたね。ゲームをプレイしたのはずいぶん前なのですごく新鮮です。あーBD買っちゃおうかな〜。

ついにリムリス来たよ!

リムリス、エルミン、エポナと3人の妖精が仲間になって一気に賑やかになりましたね〜
居城に入り、仲間も増えて…いよいよ本番って感じです。

つか、いきなりリムリスが結構出番あって嬉しかった!
本編では戦闘要員じゃないからあんまりイベントなかったんですよ…。今後も出番多めだと嬉しいなぁ(´ー`)ノ

アロウンカッコいい

いきなりですがミルディンのエピソードはちょっとウルッと来ました
あまりに序盤過ぎてこんなイベントあったことをすっかり忘れてしまっていたので…(´д`;

それ以外にもチラホラと伏線が出始めてるけど、序盤のイベントは忘れてるからむしろ新鮮(マテ
つか、アルサルもこの頃はまだ子供というか…そういえば私も序盤のアルサルはあまり好きじゃなかったっけw

まぁその辺も含めて新鮮な気持ちで見れているので、来週以降も楽しみにしておきます。
ていうか、アニメ見てると2週目プレイしたくなるなぁ…でもやるものいっぱいあるから我慢我慢(-_-;


09/05/02 23:30 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
17時 『けいおん!』5話見ましたよ。さわちゃん怖っ!!!www もしかして今回も澪の回?ww

今週はさわ子先生の回だと思ってたんですが、最後の最後で澪が全部持ってっちゃいましたね〜。

澪の私服&家髪型!

ていうか、けいおん5話にしてますます面白くなってるんですけど…マジ恐るべし!
1話より2話、2話より3話、3話より4話…これは人気でるのも当然ですわw

今週も見せ場たっぷりで見てる間ずっと大笑いしてました(あれ?けいおんってギャグアニメだっけ?)

さわ子先生

今週の主役はまさかの”さわ子”先生。
1話でちょろっと出番があって、てっきり穏やかで清楚な先生だと思っていたのに…。

2時 僕のさわ子先生がお亡くなりになりました・・・ ((((*ToT*)†~~~アーメン 第01話の時から淑やかで優しいお姉さん先生だと気に入っていたのに・・・(TwT。)

お、お亡くなりになったわけじゃないっすよ!
むしろ本性を発揮して生まれ変わったんですよ!パンクだっていいじゃないですか、さわ子先生はずっとさわ子先生だよ!

まぁ公式サイトのキャラ紹介でさわ子先生にマウス合わせるとこんな顔なんですけどね…。

まあこれで登場キャラも7人目。あと9話で最後のキャラが入って全員集合!ってことになりそうです。

そうするとやっぱ「けいおん」の人気投票は6月にやるのが一番タイミング良さそうですね〜。
さわ子先生も意外と人気出そうですし(というか、メイン4人の誰かを食ってしまうかも…)

君を見てると〜。

まぁぶっちゃけこの歌詞は…ない。澪には悪いけど!(*´∀`)

18時 けいおん、今週は先生回のはずだったんですが怖がってる澪しか見えない・・・wボーカルは唯だと思ってたがラストに大サプライズキターw

エンディングの映像があれだったし、ボーカルが唯に決まった時は私も「あれ〜」って感じだったんですよ。
そしたらやっぱ最後にサプライズキタ!

ボンッ!

まぁねぇ…もちろん唯でもOKなんですが、あのエンディングで既にみんなが期待しちゃってますから!
ここはぜひとも澪に頑張ってもらいたいですね。ええ。


09/05/03 23:24 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
19時 イーディさん今回も喋ってくんなかった……はっ!これが世に言う焦らしプレイ!?

最近はもしかしてこのままセリフなしなんじゃないかって思い始めてます…(*´Д`)
ていうか、アニメ版のヴァルキュリアはウェルキン・アリシア・ファルディオの3人以外はほとんど出番がないですし…。

6話の予告より

でも来週のこのシーンで取材を受けるっぽいから、きっと一言ぐらい喋るってくれるよ!!
つか、ここで喋らないと当分出番らしきところないの!意地でも喋って!(ぉぃ

22時 次回予告のアリシアワラタww ギャグ回とはいえあれは酷いwww

来週は記者さんによる取材のシーンなので間違いなくネタ回ですね。

とはいえ、これは酷い(;^ω^)

次回予告だけでもアリシアさんの面白い表情がてんこ盛り…信じられないだろうけど、これ、メインヒロインなんだぜ?(笑
百年の恋も冷めそうな表情ですが、まぁこれはこれで面白いからいいかw

これも酷い(*´∀`)

う〜ん、アリシアさんは表情のパターンが多いな〜。
別に作画が崩れてるというわけではなく、ただ単にアリシアの顔だけ崩れてるだけなのはご愛嬌。OKOKw

あ、次回予告の事ばかり話してしまいましたが、今週も面白かったですよw

今週の見せ場

ブタがやけに可愛かったのが収穫です。
ていうか、ハンス可愛くなりすぎだろうハンス!


09/05/05 23:18 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
ペルソナとアニメでGWが終わっていく…( ´ー`)y-~~

【今日の一言】
20時 TtT5話ラストで遂に俺の嫁がキタ━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━( )━(・ )━(∀・ )━(・∀・)━スィールカワイイよスィール!!

あなたの嫁はスィールか!

スィール

でも、前話の次回予告に出てきたから今週はスィール回かと思ってたのに、最後にチラッと出てきただけなんて…(*´Д`)

まぁ来週は出番多そうだからいいのかな?
というか、スィールのアザラシイベントはなくなったんだろうか…。あれがないとアロウンの嫁になれない気がするんですがw

14時 TtTいよいよ来週からオクタヴィアさん登場のようですね 早くあの「ハム〜ハム〜♪」のシーンが観たいwww

ついにオクタヴィアキタコレ!スィールは譲ってもオクタヴィアは譲らん!

次回予告より

来週はようやくオクタヴィア登場です。
「ハムハム」イベントはちょっとテレビでやるにはヤバいような気もするけどやるんだろうか…。やって欲しいけどw

というわけで、今週のTtTはなんというか…ちょっと地味でしたね(汗
来週はスィールとオクタヴィアで派手派手になる事を期待です!

【今日のもう一言】
15時 咲-Saki-5話、見事な湯気と光のイリュージョンでしたね・・・。 DVD買えばいいんだろこんちくしょーww

湯気と光のイリュージョンワラタww
確かにあのシーンはDVDでは湯気と光オールカットなんでしょうね〜。

今週ののどか

のどかさんは髪下ろしてる方がずっといいと思った(’ー’)+
そして声優がギアスのカレン(小清水さん)とは思えない…。イメージがw

確実に咲より出番が多いし、優遇されてますな〜。

20時 私はペンギンになりたい・・・これは春さんも同じ気持ちのはずだ!サウナでの胸とか他がかわいそうに見えてくるほどデカイし、浴衣にひん剥かれたのどっちはエロすぎだ〜!あとだじぇは浴衣はだけすぎ。by空


こ、これですか?

まぁ実際問題2泊3日の合宿で麻雀が強くなるかっていうと疑問ですが…チームワークはよくなりそうですよね(ぉぃ

のどかは意外といじられキャラというか、いじめられて光るキャラと見た!
麻雀でも秀才タイプで、きっとボスキャラみたいな強いキャラにはボコられるんだろうな〜(-_-;


09/05/08 23:20 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
ヤバイ、昼夜逆転がヤバいよー(´д`;

今日は「けいおん」ネタバレなのでまだ見てない人はジャンプしてくださいー

【今日の一言】
3時 今週のけいおん!も間違いなく澪回でしたね!もう可愛すぎてどうにかなりそう。が!京アニェ・・・事前のスタッフの台詞と違うじゃねえかああああああああ!BDでの修正に期待しますよ!
15時 絶望した! 今週のけいおんで澪のパンt・・・の隠喩表現に絶望した!
19時 どうしましょう、springさん……澪がすっごい輝いてるよ!パンツを見られたからお嫁に行けない?なら俺の嫁になれ!!(マテ




ていうか、なんじゃこりゃー!(ノ-_-)ノ ~┻━┻

なんであそこでいきなり縞模様の茶碗!?しかもご飯山盛り!?
TBSの地上波規制に絶望した!というか、続きはDVDかBlu-rayでね(*^ヮ') キラッ☆ってことですか。むきー!

またまた澪回でした。

まぁ文句言いつつも面白かったんですけどね(ぉ

今週はいよいよボーカルも決まって初ステージ!…なんですけど、ステージよりも文化祭の風景の方に力入ってた感じでした。
つか、澪たちの学校が女子高だったの初めて知りましたよw どうりで女子ばっかりなわけだ(; ̄ー ̄A



そして澪以外にも各キャラ見せ場たっぷり。

個人的には相撲取りの真似してる唯と律がツボでした。お前らやけにノリいいな(’ー’)+
子供時代の律&澪も出てきたし、最近私の中で律の株がぐんぐん上がってます。

デコ意外といいキャラだよデコ!

みんな、ありがとー!

ただ、やっぱ1クールだけあって物語のペースは速いっすねw

この前まで夏合宿だったのにもう文化祭⇒来週クリスマスって…(;^ω^)
ここまで”けいおん”が盛り上がったなら、やっぱ結果として2クールでじっくり作ってもらいたかったですね。

まぁその辺は結果論だし、スケジュールの問題もあって無理だったんでしょうけど。


09/05/10 23:15 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

金曜の夜 土曜の朝 土曜の夜  日曜の朝 日曜の昼 日曜の夜  月曜の朝
  ∧∧    ∧∧      ∧∧    ┃::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::  ∧||∧
 (・∀・)  ∩・∀・)   (・∀・)∩....┃::: ∧∧::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::(  ⌒ヽ
 / ⊃⊃ ヽ  ⊃ノ  /⊃  / ... ┃:::('д` )::::::::::::∧ ∧::::::::::::::::::::::::::::::::::: ∪  ノ
 (  (    ヽ  )つ〜( ヽノ .....┃:::と  ヽ::::::::: ('д` )::::::(   )⌒ヽ;:::::::::: ∪∪
  (/(/'    (/     し^ J  ...┃:::⊂,,_UO〜:::(∩∩ ):::::|/.|/uと  )〜:::::::::::::::
                                   今ここ↑

【今日の一言】
15時 なにやってんだ、あwりwしwあwwwwwwwwwwwwwwwwwww

アリシアさん、どんだけ表情豊かなんスカwwwww




やべー、今週の「戦場のヴァルキュリア」面白かったー。

つか、戦闘ばかりじゃなく、たまにはこういうギャグ回もいいですよね。
特に今回はゲームにないオリジナル展開だから新鮮さがありました。アリシアは原作よりもずっと優遇されてるな〜。顔芸が(笑

19時 今週のヴァルキュリア、おもしろかったです。ヤンがしゃべった時は「お前かよ!」と思わず突っ込んでしまいましたが(汗) というか今期良作が多くてホント嬉しいです。 人気投票も2強以外の順位が予想外で楽しいですね。Phantomの予想以上の人気が嬉。

良かったですよね〜。

ヤンはともかくw

今週は今までスポットが当たらなかった隊員やサブキャラもみんな出てきましたし、キャラの自己紹介みたいな面もあったんじゃないでしょうか。

そしてそのサブキャラの中でも…。

16時 イーディ喋った! 喋ったよ! 春さんが喜んでる姿が目に浮かぶゥゥゥ! 鹿野さんいい声ですよね
11時 イーディさん喋ったーッと思ったら、あまり喋らないマリーナの方が目立ってた気が。ていうか、ヤン、お前って奴はwww




ついにイーディさんの出番キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

ていうか、こんだけかよ!3人セットかよ!くっ!専用サイトまで持っているのにこの不当な扱い…訴えてやる!(マテ
まぁ他のキャラとも仲良くやってる日常を見れたのは良かったですけど…。

マリーナ

むしろマリーナとハンスのコンビの方が存在感ありましたね(一言も喋ってないけどw)
マリーナさんは優秀なスナイパーとしてゲームでも重宝してたからなぁ…今後アニメでも出番多めになってくれると嬉しいです。

つか、今期はホントに当たりのアニメが多いなぁ…。
今日は「戦場のヴァルキュリア」の票が一気に伸びてる(14.5%→15.1%)し、その週の面白さで傾向が変わるというのは面白いですね。


涼宮ハルヒファンページへ戻る  「春が大好きっ」TOPへ戻る

<春が大好きっ>お勧めメニュー

Fate/stay night ファンページ
FateSS  アイコン漫画
アニメFate/stay night感想
hollow 名セリフ人気投票
ホロゥアンソロ漫画レビュー
パルフェファンページ
パルフェレビュー感想
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェ名セリフ一覧
パルフェヒロイン人気投票
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
つよきすアニメ感想
涼宮ハルヒファンページ
涼宮ハルヒ アニメ感想
涼宮ハルヒ 小説感想
涼宮ハルヒ 漫画感想
涼宮ハルヒの人気投票
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2
うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
うたわれるもの人気投票
この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
キミキスファンページ
キミキスプレイ日記
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみてキャプ感想
マリみて〜春〜キャプ感想
漫画レビュー
小説レビュー
ゼロの使い魔
ゼロの使い魔アニメ
お勧めフリーソフト
フリーアイコンリンク集
本・DVD・ゲーム全レビュー
お勧め漫画一覧
お勧め小説一覧
2004年を振り返って
オール人気投票一覧
FateSS人気投票
人工少女2 攻略 ゲームレビュー
積みゲーレビュー
一般ゲームレビュー

特選ニュース記事
CGサイト ゲームネタ Flash 面白動画 データベース 健康 Goods〔DVD/Game/Book/PC/CD/etcPCネタ etc