春が大好きっ >TVA 咲 視聴感想

TVA 咲 感想

09/04/11 23:42 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

久しぶりの土曜日がアニメ見てたらオワタ!
そして明日もポリフォニカ・ヴァルキュリア・ドラゴンボール・鋼の錬金術師で終わるという…ゲームできないじゃんΣ(゚Д゚;ガーン

【今日の一言】
16時 2話みたけど澪かわいすぎワロタw 抱き締めてえw

私もけいおん見ましたよ〜。
つか、澪は強気のツンデレキャラだと思ってたら実は恥ずかしがりキャラだった!(ポルナレフAA略

恥ずかしいし…。

決して内気というわけではないのがポイントで、これはちょっと珍しい性格のキャラですね。
でもきっと人気は出る!

あと、意外と律が良キャラっぽいとも感じました。メンバーを引っ張る唯一のキャラは貴重!
でもきっと人気は出ない…んだろうなぁ…(*´Д`)

まだ2話なのでストーリーについては何とも言えませんが、気楽に見れるのがいいですね。3話も楽しみにしておきます。

あと咲も見てみた(1話)

なんというか…予想よりずっと面白かったです。
私はかなりの麻雀狂(笑)なのでとんでも麻雀に嫌悪感が出ないか心配だったのですが、麻雀シーンもしっかり描かれてたし満足です。

つか、高校時代にこんな部があったら絶対入ってたのになぁ…。
もちろん女性ばかりだからというわけじゃなくて(笑) 自動卓のある部室とかにマジ憧れるぅ!

会長が良キャラっぽい

麻雀部分以外では、キャラがみんな可愛く描けてたのが良かったです。

というか、キャラデザ・作画的に見ればこれは今期でもトップクラスでは?
実はみんな履いてないような気もするんですが(゚ε゚)キニシナイ!! 2話以降も見続けるのけってーい!

咲-Saki- 1  初回限定版 [DVD] 咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]
植田佳奈, 小清水亜美, 釘宮理恵, 白石涼子

ポニーキャニオン 2009-07-15
売り上げランキング : 55

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


09/04/13 23:22 (この日にリンク日記過去ログ

【今日のもう一言】
18時 麻雀狂のsprinngさんに解説お願い。咲2話の咲四暗刻天牌の場面で咲はリンシャンツモ狙いに行きましたが、あれはアリなんでしょうか?カンで手を晒すデメリットとどっちが得策なんでしょうかね?それとも河にだいぶ流れていたのかな?私は麻雀学生時代以来なので、実戦感覚がトンと鈍く、見ていてちょっと??と思いました。

あくまで私の見解ですが…あの場面はカンで正解だと思います。

すーあんーこー!

@ツモ四暗刻なので、暗カンでツモを増やすメリットあり。
A一色手ではなく暗刻手なのでカンを晒すデメリットは少ない。

咲はプラマイゼロ縛りをしてたので他家が捨てても全て見逃したのでしょうけど、一番の正解はロン上がりも見越してのリーチだと思います。
リーチで他家を押さえつけツモを増やしつつ、例えロン上がりでもリーチトイトイ三暗刻+裏ドラ暗刻乗りで倍満狙い…。

って…麻雀の事だけに思わず熱く語ってしまったΣ(゚Д゚;ガーン

というわけで、麻雀分からない人はごめんなさい。

和は中々いいキャラですね。揺れるし(ぉ

というわけで、今週も「咲」面白かったですね。

アカギみたいな麻雀アニメも好きですが、こういう美少女麻雀というのも新鮮でいい感じw
各キャラの正確も大体わかってきたし、今後の展開が色々と楽しみです。

つか、この高校いくらなんでもみんなスカート短すぎでしょう…(´д`;


09/04/20 23:13 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
昨日放映があったのに誰もコメントくれなかったから自分で書こう!

咲、面白くね?

のどっち

あ、いや、1話も2話も面白かったけど、今回の3話はさらに良かったもので…。

麻雀シーンは少ししかなかったけど、ゆる〜い百合展開がかなり心地よい(ぉぃ
”おっぱい”と”パンツはいてない”ばかりが注目されてますが、これは今期のダークホースになりうるかも!?

のどっち2

1話を見たときは会長がいいと思ったけど、最近は和(のどか)がお気に入りな今日この頃…。
ていうか、この子はなんで咲と話するとすぐ赤面するんだろう…謎だ(’ー’)+

来週からは他校との試合も始まるようで新キャラもバンバン出てきそう!期待!


09/05/05 23:18 (この日にリンク日記過去ログ

【今日のもう一言】
15時 咲-Saki-5話、見事な湯気と光のイリュージョンでしたね・・・。 DVD買えばいいんだろこんちくしょーww

湯気と光のイリュージョンワラタww
確かにあのシーンはDVDでは湯気と光オールカットなんでしょうね〜。

今週ののどか

のどかさんは髪下ろしてる方がずっといいと思った(’ー’)+
そして声優がギアスのカレン(小清水さん)とは思えない…。イメージがw

確実に咲より出番が多いし、優遇されてますな〜。

20時 私はペンギンになりたい・・・これは春さんも同じ気持ちのはずだ!サウナでの胸とか他がかわいそうに見えてくるほどデカイし、浴衣にひん剥かれたのどっちはエロすぎだ〜!あとだじぇは浴衣はだけすぎ。by空


こ、これですか?

まぁ実際問題2泊3日の合宿で麻雀が強くなるかっていうと疑問ですが…チームワークはよくなりそうですよね(ぉぃ

のどかは意外といじられキャラというか、いじめられて光るキャラと見た!
麻雀でも秀才タイプで、きっとボスキャラみたいな強いキャラにはボコられるんだろうな〜(-_-;


09/05/12 23:20 (この日にリンク日記過去ログ

【今日のもう一言】
18時 咲-Saki-6話面白かったぁ^^大会突入して一気に盛り上がってきましたね!みのりんの高飛車お嬢様ボイスも新鮮で良いしwライバル校の声優さんが豪華なのでこれから益々楽しみ♪

咲、新キャラたくさん!新展開!で一気に盛り上がってきましたね〜。

お約束の雑魚キャラも…。

ていうか、新キャラが一気に出すぎて何が何やら…。

とりあえず「龍門渕高校」ってのが一番強くて、「風越女子高校」ってのが次に強いところでOK?
公式サイトによると「鶴賀学園」という学校もあるらしいですが、この3校+清澄が大会編のメインになるみたいですね。



今回たくさんの新キャラが出てきたけど、個人的に良さそうなのはこのお人。
なんかもう一人強いキャラがいるみたいですが、やっぱお嬢様キャラは必要っしょ! ライバル的に!

のどっち

なんか次回予告を見る限り、のどかがペンギンパワーで覚醒するようですね。
つか、今までのどかはフルパワーじゃなかったってことか…マジならペンギン恐るべし。あと乳変形しすぎw

今期の春アニメはホント当たりが多くて6話まできても切れるアニメがほとんどないんですよね…。
「咲」もかなり面白くて、Blu-rayが出たら全巻揃えるレベルなんだけどな〜。ホント、DVDだけなのが残念です(*´Д`)-3 

咲-Saki- 1  初回限定版 [DVD] 咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]
植田佳奈, 小清水亜美, 釘宮理恵, 白石涼子

ポニーキャニオン 2009-07-15
売り上げランキング : 55

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まぁ今期は「けいおん」と「TtT」を買うのが決まってるので、さらに「咲」も…というのは厳しかったと考えておきますかw


09/05/18 23:25 (この日にリンク日記過去ログ

【今日のもう一言】
22時 私はエトペンになりた(ry あの特等席で麻雀を見る方法があったらぜひ教えてください!大将として打つかと思ったら今回は咲の出番はなしですか〜ちょっと残念ですね。とりあえず10日で麻雀強くなるには人前でもペンギンのぬいぐるみを抱えて打つことが大切なんですね(違 てかあの風越の光る眼なんなんだー!by空

今週も見せ場たっぷりでしたね>咲。
というか、まさかの咲出番なしにちょっとビックリ。それでいいのか主人公!のどっちに出番取られてるぞ!w

ペンギンチェックワラタw

衆人環視の中、まさかのペンギンチェック…。プロレスの凶器チェックみたいなもの?(ぉ

そしていつものように胸の下にセットするのどか…どこの罰ゲームですか(;^ω^)
見に来てる男性客が騒ぎ出さないのがおかしいレベルw

今週の麻雀シーン

この手、枚数だけ見れば一萬切りが正しいんですが、正着は6ピン切りです。

「牌効率」全盛だった10年前ぐらいは一萬を切る人も多かったのですが、今は「期待値」を考慮する打ち筋が主流なのでプロでも6ピンを切る人のほうが多いはず。

ピンフドラ1で2000を狙うか、イッツードラ1で3900を狙うかの期待値の差ですね。
アニメ中でもカツ丼さんが解説してましたが、2000点を2回に1回上がるか、3900点を3回に1回に上がるかというのは非常に分かりやすい。

ちなみに、もしこの九萬が六萬だったならばこの手の正着は一萬切りです。



ぺ、ペ○ソナー!?(違います



ていうか、これどう見ても”のどか”じゃん!

絵見て気づいてよw
髪の色も、目も、ペンギンもあるし…全部のどかじゃん!お嬢さまもっと早くきづけー!(*´∀`)



あと今週からエンディング変わりましたね〜。
今までの楽しくわいわい系から、しっとり切ない系に…う〜ん、これはやっぱり勝負の大会編に入ったからでしょうか。

あっちのエンディング曲もよかったけど、新しい方も中々…(;^ω^)


09/05/20 23:35 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

今日も更新前にウィルスチェック…と(*^ヮ')
どうやらjavascriptオフとAdobe製品アップデートで(現時点では)安心っぽいので気楽になってきました。

まぁ亜種が出てくる可能性もあるので情報収集は欠かせませんけど(汗 なんか新情報が入ったらまたご紹介しますね。

【今日のお買い物】

<AmazonLink>
左:咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
右:けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)

<関連リンク>
TBS・けいおん!公式ホームページ
「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

けいおん!感想



漫画2冊を買ってきました。
私はアニメの原作はなるべく読まない主義(特にお気に入りは)なのですが、そろそろ1巻ぐらいならいいかな〜ってw

というわけで、ネタバレにならないように放映されてる部分だけ読んでみました。

咲より

咲の方は1巻で合宿の前まで。

この作者さん、絵かなり上手いですな〜。
アニメ咲はアニメ全体でもトップクラスの可愛さだと思いますが、漫画版の方も負けてない。これは2巻以降も楽しみだw

けいおんの方はアニメがまだ1巻に追いついてませんでした(汗
とりあえず放映されてるところまでは読んでみましたが、アニメはかなりお話を膨らませてるんだなーというのがよく分かりましたw

でも原作の方は原作の魅力がありますね。
らき☆すたやみなみけを読んだ時と同じ感覚あり!2巻以降も楽しみです。


09/06/02 23:38 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
12時 咲9話見ましたが、麻雀アニメっぽくなってきました。知らない人には焼き鳥とか意味が分からないんじゃないかとw そして、風越キャプテンかっこ(・∀・)イイ!

今週の咲も面白かったですわ!
麻雀シーン多めだったから少し心配でしたけど…個人的にはこのぐらいの麻雀比率がピッタリかもw

先鋒戦はタコスvs部長(風越)vs龍門渕

ていうか、タコス意外と強いな!
このメンバーじゃあっさり破れるかと思いましたが、思いのほか善戦してて「タコスパワー侮れねえ!」って感じでした。

風越の部長さんは静かだなー、と油断してたら後半に見せ場シーン連発w
つか、ポイントゲッターを先鋒戦に出すというのは奇襲ですよね…勝ち抜け戦ならまだしも(;^ω^)



ギアスかよ!Σ(゚Д゚;ビシッ

見ている人のほとんどが突っ込んだと思われる部長さんの特殊能力…。
つか、光る目といい、演出といい、これが私のギアスよ!と言われても信じてしまうぐらいの圧倒的パワーでしたw



そして、うにょうにょと動く透華お嬢さまのアンテナに今週も釘付けw

ていうか、このお嬢さまやっぱいいよ!
真面目だし、面白いし、意外と常識人だし、麻雀の実力もかなりありそう。そしてツンデレ。

う〜ん、今からのどかvs透華の副将戦が楽しみだぞっとw

【今日の一言】
19時 咲って2クールアニメだったんですか!原作5巻くらいしか出てなかったので勝手に1クールって思い込んでました。何はともあれ自分的にうれしい誤算です!!

あ、あれ?違いましたっけ?
確かアニメが始まる前に「咲は2クール24話」というニュースがあったはずですが…。

『咲-Saki-』2クール目からはEDが変更する模様 ググってみたらこんな記事あったw

というわけで、2クールは確定みたいですよ〜。
漫画はまだ完結してないので恐らくオリジナル展開が入るんじゃないでしょうか。新EDってのも楽しみですな〜。

09/06/09 23:26 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
2時 マコは不人気が人気・・・あれ?何かおかしいな。

今週は間違いなくマコの見せ場回(のはず)だったのに、素人の役満に蹂躙されるなんて不幸すぎる!



キャラの立ち位置的に仕方ないとはいえ、マコの能力の説明までしたんだから少しは活躍させてやれよぅ!と思ってしまいましたw

メガネを外したマコは意外といい感じだったのにな〜。
つか、各チーム人しかいないメガネキャラが、全員次鋒戦に出てくるとはなんという偶然だ!これがメガネパラダイスか!(笑

そして噂の人気&最強キャラ「天江衣」登場

原作ではかなりの人気キャラのようで…実力的にもラスボスクラスってことなのかな?

ちょっと片鱗は見えましたが、今のところはただのロリキャラ。
決勝での咲との戦いが楽しみではありますけど…カツ丼プロでさえ負けを認めてるようなところがあったから勝つのは難しそうだな〜。

まぁそういう壁を乗り越えてこそ熱血麻雀漫画なんですけどね!最後に正義は勝つ!



マコ先輩が大変な事になってるのに、今週も仲良さげなお二人…。

ていうか、いくら女子の大会とはいえ、公共の仮眠室でスカート脱いで寝るのはやめた方がいいと思うんですが…(;^ω^)
無防備すぎますよ、お二人とも〜。



もうネット中で散々言い尽くされていることですが、あえて言おう!

なんではいてないんですか?

いや、スカートがしわになるから脱ぐのは分かりますが、もしかしてパンツをは描かないことにスタッフは誇りを感じてるんだろうか…。
さすが今期のNO1”はいてないアニメ”…そのこだわりには感服だじぇ!(*^ヮ')


09/06/15 23:15 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
20時 咲、原作派なので今回盛り上がるのはわかってましたが、これは期待以上、神回と認定していいのでは。対局者全員がキャラ立ちしてるのがいいです。それぞれが仲間と共に負けられぬ理由を背負いながら、勝者は一校のみ。スポ根ノリの麻雀漫画というこの作品の魅力が花ひらいた感じ。風越サイドからみれば部長は極悪キャラですね(ハネ満直撃の時の邪悪な口元が原作どうり表現されててよかったw)

部長強すぎワラタww

オーラ出てますw

そしてあのツモ投げ(マナー悪w)とか、マジ極悪です。あんなこと雀荘でやったら出禁ものですよ(;^ω^)
今までは部の長として本性を抑えてたのか、枷がなくなると悪魔ですな〜。

ていうか、1話のときから部長に目をつけてた私は勝ち組ということで(マテ

ロン!インパチ!

部長!その待ちは正直ありえないっすよ!(ヾノ*‘ω‘ ) ナイナイ

よほど流れが悪い時になら流れを変えるためにあり得るかもしれないけど…でもこれ振り込んだらショックだろうなw
振り込んだ人はその半荘どう考えてもビリになるような気がします。そのぐらいあり得ないw

つーか、ぶっちゃけ爆牌を思い出してしまった…。あれ爆牌じゃんw

ノーマーク爆牌党 - Wikipedia

16時 天江衣かわいすぎるw ってかあのクソメガネはなんなんだよ!衣を泣かすなよ!w 次回予告見たら救いのある展開っぽかったからよかったけど。 ちなみに衣の声優さんはつかさでおなじみの福原香織さんなんですね♪

天江衣は最初のイメージで極悪非道キャラかと思ってたらいい感じのキャラでしたね。

きっと麻雀やると極悪非道なんだろうけどw

ちょっと嫌な展開になりそうだったからヒヤヒヤしてたんですが、次回予告でのどか笑顔だったから良かったです。
ていうか、つかさの声優さんなんですか〜。そう言われてみると確かにそんな感じがするw 特に上のシーンとか。



最後に注意事項ですが、来週の咲は2時24分からになるみたいです(テレ東)
録画してる人はミスらないようにご注意を〜。

09/06/22 23:20 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
ロロナの発売日が楽しみで仕方ない今日この頃…皆さんいかがお過ごしですかっ(*^ヮ')

【今日の一言】
16時 咲-Saki-毎週毎週ほんと面白い♪ そして今週の名言「僕は透華好きのメイドだから」 ・・・?変換がおかしい?そんなことない!きっとみんな脳内でこう変換されてたハズだw



透華ツンデレすぎワラタw

ていうか、このお嬢さま表情がコロコロ変わって面白ーい!
ツンデレ+お嬢さま+実はいい人…って透華はかなりの良キャラですな。ツボです。

副将戦はその透華とのどか(+2人)の戦いという事で、二人ともお気に入りキャラなので楽しみです。
つか、二人ともデータ派だよね? 打ちスジ被らない?

千切られたエトペン

一瞬うつ展開に入りそうでちょっとビビリってたんですが、執事さんの裁縫テクニックのおかげで見事復活&幸展開!
つか、あの二人組は意外といいヤツらだったのか…。おかげで話がこじれなくて済んだよヽ(´ー`)ノ

天江衣は登場する前から「悪魔!悪魔!」と脅かされ続けてましたが、実際は普通のお子様キャラなんですね。
まぁ麻雀打つときは悪魔になるんでしょうけどw

今週は見せ場あんまなしの部長

前回で部長のターンは終わりだったということか…。
今週は部長の見せ場わずか1瞬のみ!

くおおおおおおおおお!せっかく2話に分かれてたんだから、もっと見せ場あると思ってたー!

まぁとりあえずトップに立ったから面目は保ったかな?うん保った保った!

勝利のポーズ、キメッ!(違

最後は見事なポーズで決めてくれましたw

ていうか、のどかvs透華ってマジで楽しみな対決なんですけど…。
ちょっと色物系の打ちスジが続いたので(部長に謝れええええええ!) こう、ビシッとした理論派の打ちスジが見てみたい今日この頃…。

大将戦の咲vs衣(vs池田?)が思いっきり異空間バトルになりそうなので、ここはいっちょのどか先生の麻雀を見せてもらいたいですなw

【今日のもう一言】
7時 前回とはうってかわって百合強化回でした。部長の口説き文句(雑学披露)にはワラタ。キャプテンのオッドアイ設定といい、アニメスタッフ、よく考え付くな。無事4巻突入しましたので、心おきなく3巻をお楽しみください。

HAHAHA!
この前Web拍手で「中堅戦が終わったら4巻ですよ〜」と教えてもらったので…

<AmazonLink>
左:咲 -Saki- 3巻
右:けいおん! 2巻

<関連リンク>
「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
咲-Saki- 小林立 YOUNG GANGAN OFFICIALSITE


早速3巻買ってきちゃいました〜。
右側は一緒に買ってきた「けいおん」の2巻で、こちらは来週の番外編が終わったら読んでみるつもりw

ていうか、本屋に行って気づいたんですけど、「けいおん」って2巻までしか出てなかったんですね。
そりゃ1クールも当然、というか…よくアニメ化出来たな(;^ω^)

咲の5巻で2クールってのもかなり無茶だと思うけど(汗

部長のあのシーンもあり。

咲の方は早速読んでみたんですが、基本的にアニメは原作に忠実なんですね。
アニメと違って漫画は何度も読みやすいのでこれはこれでいいです。気軽さが漫画の一番のメリットですから。

咲 -Saki- 3 (ヤングガンガンコミックス) 咲 -Saki- 3 (ヤングガンガンコミックス)
小林 立
スクウェア・エニックス 2007-11-24

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
・咲-Saki 1
・咲-Saki 2

またアニメが4巻に追いついたら買ってくるつもりです。
確か副将戦が終わるまでが4巻なんだったかな…。Web拍手で教えてくれた人ありがとう〜。

09/07/06 23:16 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
18時 原作で流れは知っていましたが、まさかほぼ1話使ってステルスモモのターンとは。しかもまだ終わってないし!声優もモモだし!

おお!これが噂のステルスモモなんですね!

モモー!

あ、違った(;^ω^)

こっちこっち。ステルス過ぎて気づかなかったよ(マテ

先週ののどか無双から一転、今週は鶴賀のターン。って無名校じゃなかったのかYO!

リーチ掛かっても誰も気づかないとか怖いスキルだ!
そして犠牲になってるのは全て透華という…目立ちたがり屋のお嬢様れ…。

のどか、今週は見せ場なし。

お嬢さまが勝手に振り込んで「ムッキー!」ってなってますが、のどっちはどこ吹く風…。エトペンを撫でるのにも気合が入ります(;^ω^)

というか、もしかしてのどかさん今週は一言も喋ってないのでは?声優さん、アフレコに呼ばれてなかったりして(マテ
予告を見る限り来週はのどかが一発かましてくれそうですけど、いい形で咲にタッチして欲しいなー。

4時 あー、動いてるモモかわいかったなぁw 管理人さん的にもわりと好きそうなキャラに見えるけどどうだろうw

つか、初めて顔見ましたよw
そして意外にも可愛い系!つか、いきなり部長さん(と私が間違えた人)と百合百合でビックリしました。



でも、私的にはこっちの部長さん(っぽい人)の方が好みかなー。かじゅさんですか?
09/07/14 23:25 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

今日はメチャクチャ暑かった〜。
でもなんか夏っぽくていい暑さでしたね。梅雨明けばんざーい!

【今日の一言】
6時 部長とモモの白熱した一騎打ちな一方、現時点で池田ァが最下位に…。人気キャラとネタ人気キャラとは趣旨が違うんだなと実感しましたよw

超いい手!

今週せっかく出番があったのに、何で順位が落ちてるんだよ、池田ァ!!
ていうか、マコとか2、3コマしか出てなかったのに…泣ける><

まぁ出番があっただけで見せ場があったわけじゃないからなぁ…。
つか、このメンバー相手で池田ァ!!に見せ場があるんだろうか。ぶっちゃけ周りみんな化け物なんですけど…(-∧-;) ナムナム

新OP

最初見て「お」と思ったんですが、今週から新OP&EDになってましたね。
「咲」もいよいよ後半パートに突入という事でしょうか。

まぁ新しいOPもEDも良かったんですが、アニメの残り半分…このペースだと間違いなく原作抜いちゃうけど大丈夫なんでしょうかね?
確か原作だとまだ大将戦が終わってないとのことでしたが、アニメの方は今週もう大将戦に入ってしまったんですが…。

まぁその辺はアニメオリジナルの展開に期待かなー。誰も知らない展開に突入というのも面白いですしね。

ロン!

顔が見えなくても誰だか分かるのはのどっちだけ!

なぜなら胸で判別出来るから(ぉぃ
というか、のどかがモモに「おっぱいさん」呼ばわりされててワラタww

そして透華のかませ犬っぷりに泣けた…orz

透華お嬢さま!まるっきり相手になってないですよ!雑魚扱いですよ!

ていうか、見せ場があの親倍一発だけなんて…。ちょっといくらなんでも不憫すぎですよ。
むしろ副将戦が始まる前のほうが輝いてた!輝いてたよ!!

ハイタッチ

咲があまりに男前過ぎてカップルに見えますが違います(ぉ

今週の前半で副将戦も終わり、いよいよラスト大将戦へと突入です。
ここに来て我らが主人公の隠された能力がフル開放!

ツモ!リンシャン!

ありえねええええええええええええ!

今さら咲の能力に文句は言いませんが、これは酷い(笑
ていうか、こんな上がりされたら他の3人は戦意喪失するレベルw

まぁだからこそ盛り上がって面白かったんですけどね。つか、咲さん男前やわ〜。

ロン、チャンカン

チャンカンとか超レア役キタコレw

1時 私も多少麻雀を嗜む者ですが、チャンカンなんて知らなかったよ・・・だいたい加カンする人だってめったに見かけないし。最初かじゅ先輩は何を言ってるの?頭おかしいの?って思ってしまいましたw

ですよねぇ。
私もチャンカンは上がったことないし、誰かが上がってるところを見たこともありません。

※チャンカンとは…
・加カン(ポンの後に4枚目をツモ→カン)時にその4枚目の牌で上がる役。一飜役。
・面前でなくてもOKですが、暗カン/大ミンカンには適用されない。


というか、加カン自体が滅多にない上に、それで都合よく上がれるというのは超レアケースですから。
あと「そもそもそんな役知らない」って人が多いから、上がりづらい(心情的に)ってのもあるんですよ(汗

まぁあり得ないといえば咲のリンシャン連発の方がありえないんですけどね…。
でも咲の能力にテクで対抗する加治木さんカッコいい!

咲  悟空
衣  フリーザ
かじゅ ピッコロさん


今日巡回してたらこんな意見を見かけたけど、あーなんかスッゴク納得w
なんかこの人ピッコロさんっぽい!渋いところとか!

人気投票では今のところ下位に沈んでますが、次週次第ではかなり上位にまで来そうですね。

09/07/21 23:21 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
初音ミクが止まりません。今メルト(ハード))が熱い…誰か止めてぇー!

【今日の一言】
16時 咲-Saki-おもしれー♪ 今週は衣の凄さ炸裂でしたが、見せ場的にはかじゅのがあった気がする^^かじゅいいわぁ♪(サービスカットもあったしw)
20時 今週の咲、やばいくらい楽しくなってきたぁぁぁあぁぁ〜、あぁぁ〜


去年の衣と戦ったのか?忘れてくれ。

去年は本調子じゃなかった宣言キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

ていうか、そんなこと言ったら因縁つけた池田ァ!!が可哀相じゃないか!w
つか、衣はこれ人気あるの分かるなぁ…。なんか意外といいヤツっぽいし、声かわいいし。

ハイテイラオユエ

ていうか、衣の能力がハイテイとは聞いてたけど、他のメンバーが上がれないように場を支配も出来るんですか!?

そんなの勝てないじゃん!

案の定、その後は衣のハイテイ2連発で他の3人意気消沈…。
つか、リンシャン⇒リンシャン⇒チャンカン⇒ハイテイ⇒ハイテイって…そりゃタコスもビビるし、和も文句言いますわ(;^ω^)

清澄の皆さん。

咲はマコの店でカツ丼さんと打った時と同じく萎縮してるし、対局前の「早く打ちたい!」って目を輝かせてたのはどこ行った!

挙句には「おトイレに行っとけばよかったよぉ〜」って…(´д`;
勝ちたいと思う気持ちが奇跡を呼ぶんだ!ガンバレ咲!



それに対して、かじゅの冷静な差込みカッコいいー!

【差込みとは?】
強い誰かに上がらせないために、安い手にわざと振り込むこと。


差込みは個人レベルの対局では滅多に見ないけど、本当に大切なプロの戦いでは頻出する高等技術ですもんね。
ていうか、衣の爆発にタッグで対抗する加治木&咲やるじゃん!

そして池田ァ!!はどこいった?池田ァー!

1時 「先週は咲&加治木のターンだったけど、今週は衣のターン?」いいえ池田ァ!のフルボッコのターンです

くっ!ポンが正解だったし!(*´Д`)-3

ずれても…有効牌は来ないか……(´・ω・`)ションボリ

一発…掴まされてた……くっ(つД;)

無理…無理ですよ、キャプテン……(ノ_<。)

池田ァ!!がフルボッコすぎて泣けてきた!
ていうか、この化け物ぞろいのメンバーの中で、凹んだ状態からのスタートとか勝ち目なさ過ぎる…。可哀相…。

龍門渕高校   天江 衣    点数 143300
清澄高校     宮永 咲     点数 116200
鶴賀学園     加治木 ゆみ  点数 101900
風越女子高校  池田華菜     点数  38600


この極限状態から残り一局でどこまで追い上げられるか…。
来週も池田ァ!!に注目だぜ!



でも来週は「咲」復活の週(になる予定)だけどな!キリっとした咲さんカッコいいー\(^^)/


09/07/27 23:29 (この日にリンク) 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

今日は帰ってきてから「咲」か「化物語」か、どっちか一個しか見る時間がなかったよ!
んで、先週は「化物語」だったから今週は「咲」で!人気投票も明日で終わりですしね〜。

【今日の一言】
12時 前回に続きさらにフルボッコに・・・池田ァ!

  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『先週 池田ァ!!がフルボッコにされたと思っていたら
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  今週はフルボッコなんてレベルじゃなかった…』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 催眠術だとか超スピードだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________

池田ァ!!
ぶっちゃけ池田ァ!!!が可哀相です、もう見ていられないレベル…(ノ_<。)

咲-Saki- 17話実況 今週も池田が大人気 30分で16スレ消費!!

惨めだな…

ていうか、今週の中心は間違いなく池田ァ!!でした。良いか悪いかは別として…。

それ以外だと前半戦と後半戦の休憩時間に各キャラの見せ場が…。
つか、このアニメ…局が終わると一気に出番がなくなるからみんな懐かしいよ!



ずっと出番がなかったマコにようやく見せ場が!
今週はセリフがあってよかったねw 人気投票の方はビリがほぼ確実になってしまいましたが…。

そして加治木先輩のいい笑顔!
今週は池田ァ!!と咲に美味しいところをみんな持ってかれて影が薄かったけど、来週はまた見せ場を作る!?

シャキッとしなさいよ!

そしてメインヒロインなのに最近出番少な目の原村さん。
つか、あんたトイレ行きたがってる咲を捕まえてなにやってるんですか(;^ω^)

でもおかげで咲の気合入りまくり。原村さんの一言で咲にオーラが…。

ズォォォォォォォ!!

ていうか、あそこからチャンカンで差込みとか凄まじい展開ですな。
さらっと倍満を支払う咲カッコヨス!

普通に考えるとかなり絶望的な点差なんですが、これ、咲ならなんとかなるのかな?
まぁ我らが主人公が諦めてないだけに一波乱は間違いないでしょう。

ていうか、このペースだと再来週ぐらいで決勝戦終わっちゃう(=原作抜く)んじゃ?大丈夫?



最後にこの人はいったい何杯のカツ丼を食べてんの?
さすがカツ丼さん!(←あだ名)

TVA 咲 感想 まとめページ



化物語は今日の更新が終わったらゆっくり見ます。
とりあえずOPだけ見てみた! かがみの声優さん、やりますね!(色んな意味でw)

TVA 化物語 感想まとめ

【今日のもう一言】
0時 咲6巻 近所の書店に買いに行ったら残り3冊!なんとかゲットできました、オタク系でない一般の書店ですが以前はこんな事ありませんでした・・・アニメ効果恐るべし!

私も今日本屋に寄って5巻を購入!したんですけど…。

<AmazonLink>
左:咲 -Saki- 5 (ヤングガンガンコミックス)
右:咲-Saki- 6 (ヤングガンガンコミックス)

<関連リンク>
咲-Saki- YOUNG GANGAN OFFICIALSITE
「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト


あわせて6巻も買ってきちゃいました。いや、並べて売ってたもんでつい…。
まだどちらも読んではいないんですけど、6巻はアニメの進み具合に合わせて読んでいこうと思います。

ていうか、勢いに乗って読んじゃいそうで怖い…。気をつけないと(;^ω^)

09/08/04 23:34 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
16時 池田が格好良いなんて!でも後半は結局あがられてショックをうける役にw やっぱり涙目の池田の方が池田らしいですね。池田ァ!

リーチせずにはいられないな。

ていうか、池田ァ!!のくせにカッコいいじゃああああああん!

あまりに池田のターンすぎてちょっとビビッてしまいましたよ。なんだ池田ァ!にもちゃんと見せ場あるのね…。
先々週・先週とあまりにフルボッコすぎてこのまま沈みっぱなしだと思ってました。ヨカッタヨカッタw

でもあの3ピン切りはないわ〜。ないわ〜。池田ァ!!は調子に乗るタイプなんですね(笑



久しぶりのキャプテン登場!
つか、あまりのフルボッコに心折れつつあった池田ァ!!の心を繋ぎとめる回想キタコレ!!

「下の名前で呼んで…毎日一緒に帰ってください!」

百合展開っすなぁ〜( ´ー`)y-~~
でも中々心地よい展開です。池田ァ!!はこんなキャプテンと一緒で恵まれておりますのぅ…。

そして後半は咲のターン!

ていうか、主人公補正やべえww 咲カッコよすぎでしょwww

残り半周でこの点差…ぶっちゃけ追いつけるわけないんだけど、そこはこの超能力バトル!点数差はあってないようなもの(ぉぃ
小手とはいえ、3連続のジャブジャブジャブ……で、ドカーンとストレート!



リンシャンカイホウ・トイトイ・サンアンコー・サンカンツ・タンヤオで倍満…8000オール!

カッコいいけどこのアガリはないわ〜。ないわ〜(笑

でも久しぶりに震えたからOKw
こう「来るぞ来るぞ〜」って貯めてドカッ!と来る展開って燃えますよね。特に前半池田ァ!!が調子乗ってただけに(ぉ

今週のお気に入り

ていうか、次回予告を見る限り、来週で県大会編が終了っぽいですね。
いやまぁ残りは南四局の1局しかないから終わるのは当然なんですけど…ついに原作に追いついて追い抜くってことかぁ。

TVA 咲 感想まとめ

いよいよオリジナル展開に突入…。果たしてどういう展開になるんだろ?
誰も知らない展開ってのも面白そうですよね。まだ2ヵ月弱も残ってるし尺は十分!

アニメオリジナルになっても原作に負けない熱い&萌える展開を期待します〜。

09/08/10 23:36 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
今週の「咲」が盛り上がりすぎてワラタw

【今日の一言】
2時 いやあやっぱ咲-Saki-最高だ♪いい最終回だったw
2時 咲は良い最終回でした。あとはGONZOオリジナルだと思うので恐ろしいですがorz。まあ、23話でキャプテンが部長に火を付けてくれれたら、どんな展開になっても私は許しちゃいそうですが。


え?咲って最終回だったの?(;^ω^)
って思わず信じてしまいそうなほど、今週は最終回っぽかったですよね。

セピア調の記念写真…最終回か!

ていうか、1話に見せ場を詰め込みすぎでしょう…いやマジでw
最初から最後まで内容詰まりまくりで、久しぶりに凄い充実した回でした。

30分あっという間だったぞ池田ァ!でも面白かったぞ池田ァ!!

華菜ちゃん奇跡の逆転優勝だし!

「ひたすらテンパイして流局…それを30回ぐらい繰り返す。そのあと役満あがれば…」

池田ァ!調子乗りすぎだぞ池田ァ!!

ていうか、それはさすがに夢見すぎでしょうw
可能性がそれしかないとはいえ、30回連続テンパイの流局なんて…恐らく中国3000年の歴史でも1度もないっすよ!(*´∀`)

四暗刻単騎ツモ…出直して来な!

スーアンコーを平然と崩すなんてカッコいいぞ池田ァ!

いやまぁ競技麻雀でこのスーアンを上がるわけにはいかないんですけどね(汗
とはいえ、「出直して来な!」はちょっと震えた。池田ァ!口だけじゃないな池田ァ!

その時の咲さんの手牌。

こんな異様な牌姿…今まで見たことないし!

一応1ピン・4ピン待ちテンパイで、チンイツ(6)サンアンコー(2)で倍満ですが、当然上がれません(役満直撃が条件だから)
そこで咲さん得意の…カン!

俺の右手が真っ赤に…(以下略

ていうか、まさにゴッドフィンガー並の鬼ヅモでしたね〜。
ぶっちゃけあり得ないし!でも面白かったからOKだし!衣がちょっと可哀相だったし!

盛り上がる音楽も相まって、このシーンはテンション上がったなぁ…。ホップステップジャンプはやっぱ見てて気持ちいいw

咲の最終形

チンイツ(5)サンカンツ(2)サンアンコー(2)トイトイ(2)赤ドラ(1)リンシャン(1)で数え役満(13)

私、最後は絶対スーカンツ(カンが4個の役満)で決めると思ってたからちょっと意外でした。
ていうか、最後ツモった5ピンが赤ドラじゃなかったら役満にならないから上がれないし!咲さん地味に幸運だよ!

まぁその前にリンシャンが全部有効牌って方があり得ないんですけどね。
でもそういうのも含めて咲だと思ってるからOKOK。面白ければ全て正義(*^ヮ')

つ、次は負けないし!

池田ァ!やせ我慢カッコいいよ池田ァ!
役満スルーは(当然だけど)中々出来るもんじゃないぜ。フルボッコ→プチ復活で見せ場は作ったぜ池田ァ!!

次に打つときは私が、勝つ。

最後まで冷静だったかじゅもさすが!
落ち着いた大人だけど中身は熱い…。う〜ん、マンダム。

ていうか、大将戦はやっぱ面白いメンツが揃ってましたよね。
各人にそれぞれ見せ場があって終始高揚感のある決勝戦でした。

まぁ最後は咲が主人公パワーで全部持ってっちゃったんだけどな!(;^ω^)

15時 咲さんKOEEEEEEEEEEEEEEEEEE ふいたわw
15時大将戦終わったああぁ!予想通りの決着でしたが面白かった!というか咲さん怖いよ、衣よりラスボスっぽかったw


あはは、あはは、あははははー

咲さん、ツモるとき笑顔すぎww

あまりの極悪ツモっぷりに「お前が真のラスボスか!?」と思ってしまいましたよ。
ていうか、あれだけリンシャンツモれればそりゃ楽しいよなぁ…。前半戦は涙目だったのにさすが主人公さすが!

でも某所でネタにされてるしw

 マージャンって楽しいよね! 一緒に楽しもうよ!
   ∧_∧     ∧_∧
  ( ・ω・)=つ≡つ);:)ω・).,,';
  (っ ≡つ=つ ⊂  ⊂)
  /   ) ババババ (   \
  ( / ̄∪      ∪ ̄\_)

笑顔でフルボッコ、ワラタww

22時 次回水着回キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!! それにしても、原作が雑誌に掲載された2日後にアニメ化ってw




部長の水着キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

ていうか、部長もマコも意外と侮れないものを持ってますね…さすが上級生!
来週からはいわゆる「オリジナル展開」に突入しますが、これまでと変わらず期待しておりますよ!


09/08/20 23:41 (この日にリンク日記過去ログ


【今日のもう一言】
21時 咲にTtTにCANAANに君の知らない物語っと今このくらいですか溜まってる感想は?さて今日の日記には何が書かれるやら、まあどれも書かないでもいっこゲームっていうのも面白いか!

色々とたまりまくりです…。
でもまぁ優先度的にはやっぱ「咲」になりますよね〜。今週「化物語」に劣らぬ面白さでしたし!

部長最高っす!ぶちょおおお!

というわけで盛り上がった団体戦決勝も終わり、物語はアニメオリジナルの展開へ…。
次回予告で言われている「個人戦」に進む前に、今週は一休みの水着てこ入れ回でした。

何でここで水着なのか分からないけど、とにかく部長サイコォー!



そしてお約束として一応貼っておかねばならない水着画像。
こうして見ると綺麗に3:2で組み分けされてますね、持つものと持たざるもので(ナニガダ

ていうか、部長はともかくマコも意外とボリュームあるんだな…地味キャラのくせに(ぉ

池田ァ!調子乗ってんな池田ァ!

一部インターネッツで大人気の池田さん(;^ω^)
今週もキャプテンにメロメロのようで…団体戦のフルボッコから立ち直り気持ちは既に個人戦に向かってるご様子。

つか、清澄以外の高校の幕間もちゃんと描いてくれるのはいいですね。
こうして他の高校にもちゃんと背景があるのが咲の魅力の一つだと思います。

透華お嬢さま

個人的理由で貼らぬわけにはいかない透華お嬢さま。今週も出番多め&アホ毛バッチリでございましたw

つーか、龍門渕が清澄と同じぐらい出番があったのは個人戦への伏線かな?
透華がやけに目立ってたし、衣も個人戦には出ない…。これは大活躍の予感!透華お嬢さま!今度は口だけじゃなくて実力見せて!

6巻のあのエピソード

まだアニメで描かれてなかった6巻の番外編エピソードをここで使ってきましたね。

ていうか、ここでも透華お嬢さまがツンデレ&メッチャいい人に…。
いや実際いい人なんだけどさ。そんなに褒められると私が恥ずかしいというか…(シネ

そして最後は咲

「やっとお姉ちゃんに会える」と心ときめかす咲とは対照的に姉は…(-_-;
まぁ予想はしてたけどなんか分けありっぽいですよね(汗

アニメでは尺の関係で全国大会までは入らないでしょうけど、最終決戦的にはやっぱ咲vs咲姉って感じになるんでしょう。
つか、原作が溜まったらまた第2期でその辺もぜひ描いて欲しいぞ。ゴンゾがアレなことになっちゃってるけどぜひ!


09/08/25 23:45 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
もう8月も終わりだからか、なんかちょっと涼しくなってきましたね…。風邪引かないように気をつけないと!

【今日の一言】
2時 単純と言われても、部長×キャプテン以外はもう見えないです・・・。
16時 部長×キャプテン好きには最高の回でしたwスタッフGJ!
22時 今週の「咲」。キャプテン、絶賛浮気中。


個人戦が始まったらいつかは来ると思ってた夢の対決キタコレ!!
ていうか、いきなり予選から部長vsキャプテンとか出し惜しみなしっすねw いいぞもっとやれww

部長対決

得意の悪形待ちと地力の強さでガンガン飛ばす久部長。
つか、やっぱ部長はかなり強いっすね〜。普通にアニメ中でもトップクラスかも。

そして、そんな部長に「負けても予選は突破できるし…」と弱気になりつつあるキャプテン。
それでも風越のキャプテンとして負けるわけには行かないと奮い立ったキャプテンが最終局についに本気出す!

久しぶりのギアス発動〜。そして闘牌が熱すぎw 切る牌が稲光してるしww
キャプテンは「話したかった」って言ってるけど、麻雀漫画的にはこういうのを「牌で語る」って言うんだぜ?( ´ー`)y-~~



ツモ!リーチ一発ツモタンピンイーペーコードラ4!

ていうか、この辺は全部キャプテン視線で語られてるからかどうしてもキャプテンの方に感情移入してしまいますね。
私は本来部長派なんですが、このときばかりはキャプテンを応援してしまいましたよw

つか、キャプテン牌を卓に叩き付けすぎww温厚派なのに。

ぶっちょおお!男前過ぎますよw

闘い終わってなんとやら。部長もキャプテンのことを思い出してめでたしめでたし…。

あれ?部長はキャプテンのことを目を見て思い出したんだから、もっと早く目を見せてればすぐ思い出したんじゃね? なんて言うのは野暮ってもんですよね。ええ、言いませんとも。

物語的にもうこの二人が闘うことはないでしょうけど、それはそれ。やっぱ個人戦は色々な組み合わせが実現して面白いですね。
オリジナル展開で誰も続きが分からないというのもいい。来週以降がまた楽しみですよ。

21時 透華の国士直撃・・・真っ白にw オリジナル展開もこんな役回りorz あとタコス無双は間違いなくオリキャラ?辺りにボコボコにされるフラグー!!

相変わらず今週も透華は目立ってましたね〜。
でもいくら目立ったとしても、このかませ犬的な扱いは…お嬢さまが哀れすぎる!(;^ω^)

リーチですわ!

勢いに乗って得たチャンス手、絶好の3面待ち、相手は素人。
こりゃリーチしちゃうよなぁ…私でもリーチすで押すよ、ここは。

だがそれが孔明の罠だった!

対面の役満娘

捨て牌が見るからに怪しいし!手牌が1枚ずつだし!8枚…9枚…とか数えてるし!
ていうか、この鶴賀のメガネっ子…役満多すぎでしう…。爆役満か!w

調子に乗ってリーチしちゃってる透華は危ない牌でもツモ切るしかなく…お嬢さま哀れ(*´Д`)
こういう時って大体リーチ者が危険牌を掴むっていうお約束があるんですよね。確率的に透華の3面待ちのほうが圧倒的に強いはずなのに。



役満振込みで真っ白な灰になった透華お嬢さま。
このあと一のフォローで元に戻ったようでしたが…あ、あれ?

『咲-Saki-』個人戦本線出場選手一覧

        ___      __
        /     \   (fつ)
     /   /    \\   |j′ あれ?とーかいなくね?
   /    (●)  (●) \  O
    |       (__人__)    |    ___________
   \      ` ⌒´   ,/    | |             |
__/           `ヽ      | |             |
| | /   ,.            i      | |             |
| | /   /         i | .     | |             |
| | | ⌒ ーnnn        | |    |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

とおおおおおおおおおおおおおおおおかあああああああああああああああああああああ!

いやマジで透華お嬢さま予選落ちしちゃったの?マジだったらスタッフ鬼だ!
前話で龍門渕のあんないい話を見せておいてこの仕打ち…。

ていうか、透華も役満1回なんて満貫4回分でしかないんだから気合で取り返せよおおおおおおおおおおおお!
20回も打つならそのぐらい余裕でリカバリー出来るだろうに…ここで透華が消えるのはもったいなさすぎる(´д`;

噂の新キャラ

鶴賀のレギュラーですらボコボコにされたというポニテの新キャラ。

恐らく来週タコスがボコボコにされるんでしょうけど、その実力のほどやいかに!
ていうか、見た目だけならメチャ好みですガンバレー(ぉぃ


涼宮ハルヒファンページへ戻る  「春が大好きっ」TOPへ戻る

<春が大好きっ>お勧めメニュー

Fate/stay night ファンページ
FateSS  アイコン漫画
アニメFate/stay night感想
hollow 名セリフ人気投票
ホロゥアンソロ漫画レビュー
パルフェファンページ
パルフェレビュー感想
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェ名セリフ一覧
パルフェヒロイン人気投票
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
つよきすアニメ感想
涼宮ハルヒファンページ
涼宮ハルヒ アニメ感想
涼宮ハルヒ 小説感想
涼宮ハルヒ 漫画感想
涼宮ハルヒの人気投票
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2
うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
うたわれるもの人気投票
この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
キミキスファンページ
キミキスプレイ日記
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみてキャプ感想
マリみて〜春〜キャプ感想
漫画レビュー
小説レビュー
ゼロの使い魔
ゼロの使い魔アニメ
お勧めフリーソフト
フリーアイコンリンク集
本・DVD・ゲーム全レビュー
お勧め漫画一覧
お勧め小説一覧
2004年を振り返って
オール人気投票一覧
FateSS人気投票
人工少女2 攻略 ゲームレビュー
積みゲーレビュー
一般ゲームレビュー

特選ニュース記事
CGサイト ゲームネタ Flash 面白動画 データベース 健康 Goods〔DVD/Game/Book/PC/CD/etcPCネタ etc