春が大好きっトップ> TVA 化物語 レビュー感想

化物語 感想まとめ

【関連リンク】
・化物語 人気投票まとめ

【ショートカットリンク】
09/07/11 化物語01 ひたぎクラブ1
09/07/13 化物語02 ひたぎクラブ2
09/07/17 化物語小説 「ひたぎクラブ」
09/07/20 化物語03 まよいマイマイ1
09/07/28 化物語04 まよいマイマイ2
09/08/03 化物語05 まよいマイマイ3
09/08/09 化物語小説「まよいマイマイ」
09/08/17 化物語06 するがモンキー1
09/08/24 化物語07 するがモンキー2
09/09/07 化物語09 なでこスネイク1
09/09/14 化物語10 なでこスネイク2
09/09/21 化物語11 つばさキャット1
09/09/28 化物語12 つばさキャット2
09/09/29 化物語 Blu-ray 1巻 ひたぎクラブ
09/10/27 化物語 Blu-ray 2巻 まよいマイマイ
09/11/25 化物語 Blu-ray 3巻 するがモンキー
10/01/22 なでこラフ画
10/01/27 化物語 Blu-ray4巻 なでこスネイク
10/02/22 化物語14 つばさキャット4 放映前夜
10/02/23 化物語14 つばさキャット4
10/02/24 化物語 Blu-ray 5巻 つばさキャット上
10/03/04 化物語 Blu-ray 6巻 3ヶ月延期
10/05/22 化物語 Blu-ray 6巻 再延期
10/06/26 化物語15 つばさキャット5
10/07/07 化物語 七夕の短冊企画まとめ
10/07/27 化物語 Blu-ray 6巻 (最終巻)

09/07/11 23:26 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
18時 今回の化物語第2話を見て自分はBDを買うことを決心しましたよ(もともと予定はありましたが)だって春さんお気に入りのガハラさんのはだk(ガシャン 阿良々木君その場所変わってくれないか。OPは結構いい感じだったな〜歌もだけどホチキスがなんとも。今週も演出がかなり強かったので人を選ぶだろうけど来週のまよいマイマイまでは見てほしいなぁ、八九寺はかなり良キャラなんでね。by空

お、空さんのところではもう2話が放映されたんですか。

うちはTVKなので日曜夜です。
Blu-rayについてはまだ買うか決めてませんが、もちろん当分は見続けるつもりですよ。期待してますし d('-'*)

というわけで、今日はまだだった「化物語」の感想とか書いてみます。



まだ1話を見ただけの感想ですが…何とも不思議な作品ですね(;^ω^)

決してつまらなかったわけではない(むしろ面白かった)のですが、今まで見たどのアニメとも雰囲気が違うんですよ…。
私は原作をまだ読んでないのですが、何となく奈須きのこさんに近い世界観を感じました。

文字が重要になる作品と聞いていましたが、その辺も何となく納得。
セリフ回しなどのテンポの良さや文字を多用した画面効果に片鱗は見えました(でも原作ファンには不評?)

噂の戦場ヶ原さん

ていうか、いきなりのホッチキスは…トラウマが…トラウマがー…う〜(ノ_<。)

戦場ヶ原さんの性格については事前にある程度想像が付いてましたけど、予想よりもかなりキツイっすね。
いきなりホチキスとカッターは…。ホチキスもカッターも大人になったら嫌いになったよ><

主人公は彼女の事を「ツンドラ」って言ってたけど、彼女が「ツンデレ」になる日は来るんでしょうか。
この性格でデレたら破壊力絶大っぽいですけど(ぉぃ



1話の時点で出てきたヒロインはこの二人ですが、Blu-ray/DVDのタイトルから考えて1巻と5巻のヒロイン?
ヒロインが次々と移り変わる方式なのかな。どうやら時系列がバラバラになってるようなので、その辺も見所なんでしょう。

ストーリー的にはまだ1話なので何とも言えないのですが、絵はハイクオリティだし、サウンドも素晴らしい、キャストも全員ピッタリ。
アニメとしての完成度はメチャクチャ高くて面白いんだけど…ああああああ!なんかやっぱこのアニメ変だ!\(^^)/

ちょっと上手く説明できないんですけど、すげー不思議なアニメなんですよとにかく!
こんなに新鮮なアニメは初めてですし、2話には1話以上に期待しておきます。2話もすげーの頼むぜっ!

化物語 ひたぎクラブ [Blu-ray] 化物語 ひたぎクラブ [Blu-ray]
神谷浩史, 斎藤千和, 新房昭之
アニプレックス 2009-09-30
売り上げランキング : 71

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
・化物語 ひたぎクラブ 【完全生産限定版】 [DVD] ■DVD通常版


09/07/13 23:37 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

なんかカウンター変えてからサイトがちょっと重くなったような気がする…。
もし重いようならトップに表示される日記を3日分にしたい(今は4日分表示)のですが、皆さんの感想はどうでしょう?

【今日の一言】
23時 化物語おもしろいっすわ^^私的に今期1番です。それと大正野球娘の2話、メンバー揃ったあたりから面白くなってきましたよ〜。

化物語、1話と同じく変だったけどメチャクチャ面白かったですわw
今日は咲の感想を書こうと思ったら化物語があまりに面白かったのでこっちに変更〜。これはもしかしたら名作アニメになれるかも!



け、決して戦場ヶ原のポニーテールに負けたわけじゃないんだからねっ!

いやでもいいっすわ、戦場ヶ原さん。
1話とは大違いというか、これで3話以降に出番がなかったらガッカリってレベルじゃねーぞ!(ぉぃ

全編ほとんど3人の語りのみだったわけですが、最初から最後まで楽しく見れました。
登場人物少ないのに中身詰まってるように感じる…なぜだ!不思議だ!



こんな見た目なのに意外といい人で、常識人だった忍野。

ていうか、この人どうやらお話の中心人物みたいですね。立ち位置的には空の境界の橙子さんみたいな感じでしょうか。
第1印象最悪だったけど、2話でかなり好感度アップ。カッコいい。渋い。

女性の全裸を初めて見てしまった…

一応主人公の阿良々木くん。

ていうか、彼面白いっすねw
立場的にはツッコミ担当&いじられ役ってことになるんでしょうか。お人よしのところも良い。

主人公としてはいい感じ。3回ぐらい大笑いしましたw しろーとどーていww



ヒロインの戦場ヶ原さん。

1話見た後はむやみにキツすぎるかな、と思ったけど実際はそんなことなかったですね。
まだ2話しか見てないけど、既に私の中では歴代最強クラスのヒロイン。どこまでもお供いたします(ぉぃ

ラストより

ていうか、最後の笑顔で惚れた!

なんか白飛びしてるけど、いい笑顔でした。あと声ぴったりですね。
ていうか、3話からタイトル変わる(マヨイまいまい)んだけどもしかして出番なしってことはないですよね?そうなったら泣ける!



最後にオマケで2枚(ぉぃ

とりあえずBlu-ray1巻の「ひたぎクラブ」は戦場ヶ原さんの為に買います!
積んである小説もアニメが終わったら読まなくてはならなくなってしまいました。ていうか、アニメに合わせて読んでいこうかなw

ふぅ…ちょっと今日はキャプ多すぎになってしまったな…。反省せねば!(゚ε゚)キニシナイ!!


09/07/17 23:26 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

ハルヒについてたくさんコメント来てるけどあえてノーコメントで!とりあえずは今夜の放映を見てから〜。

【今日の一言】
21時 化物語は挿絵は全くないんで脳内補完するしかないですが、アニメが始まった今なら先に読んでしまって映像化を待つというのも一つの楽しみですよ!

「まよいマイマイ」も読みたい!読みたいけど…なんかネタバレっぽい気持ちになりそうなので何とか我慢しましたw

<AmazonLink>
・化物語(上) (講談社BOX)

<関連リンク>
化物語 - 西尾維新アニメプロジェクト
化物語 - Wikipedia

TVA 化物語 感想まとめ


というわけで…2年ぐらい積みっ放しだった「化物語(上)」をついに読んでみました。

まぁアニメで放映された「ひたぎクラブ」の部分だけなんですけどね。

でも、これ、予想に反してかなり読みやすくてちょっとビックリ。
あまりに読みやすかったので、冒頭に書いたように「まよいマイマイ」まで読んでしまうところでしたよ(; ̄ー ̄A

ホントに挿絵がないんですね、硬派だ!

読んでみた感想は「アニメは意外と原作に忠実なんだなー」ということ。
もちろん尺の関係(あと表現の問題?)でアニメでは省略されてるところも多かったけど、原作の大事なところは上手くアニメ化出来てると感じました。

あと文章の流れというかテンポ。
化物語の魅力としてよく語られる掛け合い会話の楽しさなんかも何となく理解できてちょっと嬉しくなりました。

上で読みやすいって書いたのもこのテンポの良さのおかげなんでしょう。
会話中心で退屈になりがちな物語を、面白く読みやすくしてるのはこの「会話の妙」なのだと理解できましたよ。

アニメを見た後でしたけど、原作にはアニメにはないシーン、細かい描写、セリフなどがあったので十二分に楽しめました。
ていうか、原作にしかないセリフでも音声が脳内再生される始末…これは重症だな(*´∀`)

化物語(上) (講談社BOX) 化物語(上) (講談社BOX)
VOFAN
講談社 2006-11-01
売り上げランキング : 48

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
化物語(下) (講談社BOX)

というわけで…アニメの前に一気に読んでしまおうかとも考えたのですが、せっかくなのでアニメに合わせて読んでいこうと思います。
けいおんや咲もそうでしたが、私には何となくそっちの方があってるような気がしますしね。

とりあえず来週の3話が楽しみだぞっと。早く放送しやがれい!w


09/07/20 23:34 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
2時 正直なところ化物語1,2話はあまり良い印象なかったのですが、3話は凄く良かったですね。原作の良いところが上手く表現されてたと思いました
8時 化物語第3話 原作通り本領発揮してきてるので、期待して大丈夫です!
18時 今週の化物語はひたぎさん好きには最高の話ですね、しかしあれだけ好意を寄せられて暦は何故○○が欲しい!と言わないのか・・・w


やべえええええ!化物語メチャクチャ面白かった!!

戦場ヶ原さん

誰だよ「ひたぎクラブ」が終わったら戦場ヶ原の出番なくなるんじゃないか、なんて言ってたの!(俺だw)
むしろ出番増えてるし! 最初から最後まで全部ひたぎさんの出番だし!



ていうか、相変わらずずっと喋ってるだけなのに何故か面白いんですよね、このアニメ。
今週も出てきたの3人だけで、しかもアクションシーンなどの派手な見せ場も一切なかったのに。

面白さを説明しづらいというか…化物語ってギャグだったの?ってぐらいに笑えたのだけは確か。

「器が大きくて素敵だわ〜w」



ていうか、戦場ヶ原さんの毒舌が段々可愛く思えてくるから困る…。
特にこのポニーテールのひたぎさんはかなりヤバいっすね。ぶっちゃけ限界超えてるレベルw

化物語の原作にはほとんど挿絵がないわけですが、声と絵でここまで破壊的なキャラを作り上げたのは素晴らしい。
阿良々木くんとのコンビもいい感じで…この組み合わせいいっすね!



最後の方でちょっとだけ顔見世した「八九寺まよい」さん。

いきなりジャイアントスイング→一本背負いの黄金コンボを喰らってましたが…つまりこの章の主人公ですよね?
私はまだ原作の「まよいマイマイ」は読んでないのですが、来週からどういう展開になるのか楽しみです。

ていうか、いくら小学生とはいえ出てきていきなり一本背負いで気絶するヒロインって…(;^ω^)

0時 化物語はBD買う予定なんですけどCANAANはどうしよっかな〜。春さんは全巻予約済みですか?ゲーム買うかもしれないからどちらも全巻買うとなると若干厳しいかな。

「化物語」の方は全部買うと思いますよ〜。
ただ「CANAAN」はちょっと迷ってるというか…もうちょっと考えてみようかなぁ、と。

もちろん欲しいんですけど9月以降はちょっと出費がヤバいので…「化物語」がなかったら余裕で全巻買うレベルなんですけどね(;^ω^)

「化物語」第二巻 / まよいマイマイ【完全生産限定版】 [Blu-ray] 「化物語」第二巻 / まよいマイマイ【完全生産限定版】 [Blu-ray] ■DVD限定版  ■DVD通常版
神谷浩史, 斎藤千和, 新房昭之
アニプレックス 2009-10-28
売り上げランキング : 21

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

とりあえず「化物語」は今日から2巻の予約が始まったので、早速予約しておきました。
2巻は3話収録なので1巻より買いやすい? まだ見ぬ「まよいマイマイ」の見せ場に期待しておきますw

■第三話「まよいマイマイ 其ノ壹」 第四話「まよいマイマイ 其ノ貳」 第五話「まよいマイマイ 其ノ參」 収録
Blu-ray & DVD 「化物語」 第二巻 / まよいマイマイ - 西尾維新アニメプロジェクト
★キャラクターデザイン:渡辺明夫描き下ろしデジパック仕様
★本編DISC+特典CD (まよいマイマイ主題歌「帰り道」 & あとがたり完全版 収録)
★三方背クリアケース
★特製ブックレット(12P)
★原作者:西尾維新書き下ろしキャラクターコメンタリー
★エンドカードピンナップ×3枚
★スーパーピクチャーレーベル
★特典映像


13時 見える!見えるぞ 化物語の3話があまりにも面白くて「咲」では無くて「化物語」の感想を書いてるspringさんがw マジで小学生女子とケンカする阿良々木さんサイコーヽ(^◇^*)/ ワーイ

この私が…読まれただと……!?

今日は休みだったので両方ともじっくり見れたんですが、私は戦場ヶ原さんのために化物語を選ぶ!!
まぁ咲も面白かったんですけどね。池田ァ!!池田ァ!!


【咲-Saki- 16話】 風越の池田の○○っぷりに実況板がカオス状態!!「池田」の書き込みが30分で2000レスを突破!!

咲の感想は明日書きます。次週が楽しみになる展開でしたわ〜。


09/07/28 23:25 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

8月の人気投票について色々とご意見ありがとうございます。
今のところ8月は「エヴァ」か「TtT」のどちらかで行こうかな、と。まぁもうちょっと考えてみますけどね!

【今日の一言】
12時 化物語 OPのインパクトが強すぎて本編の内容覚えて無いw     むしろ、OPが本編

あはは、実は私もそんな感じでした。
本編の方も面白かったけど、OPの強烈なのが印象に残りすぎてて…(*´∀`)



ていうか、ここだけマジで異空間…(*´∀`)

しかもこれ歌ってるのって八九寺まよい本人(つまりかがみの声優さん)なんですよね…。
なんか色々凄い…ていうか、酷い(笑

わーい

そもそもこの子はヒロイン…なんですよね?
小五…しかも、主人公にボディブローされて失神するヒロインなんて…ありなんですか阿良々々々木さん!(;^ω^)



今週は出番が少なめで正直がっかり(私が)の戦場ヶ原さん。

ていうか、3話に比べて明らかに彼女の機嫌が悪いのはやっぱ邪魔者が入り込んできたからですよね?
さすが忍野に「ツンデレちゃん」と呼ばれるだけある!つか、もっと出番が欲しいぞい!

1話以来久しぶりに登場の羽川さん。

「何でもは知らないわよ点知ってることだけ」が彼女の口癖?
今回は顔見せでしたけど、恐らく最終章の「つばさキャット」のヒロインさんみたいです。

ていうか、化物語は15話構成らしいけど、TVの放映枠は恐らく12話…。
TV放映されない3話はネット配信になるようですが、もしかして彼女の章だけ丸々TVなし?それはちょっと可哀相かも…。

テットリース

というわけで、相変わらず変なアニメでした。

なんというか…非常に感想が書きづらい(汗
○○が面白かった〜とか、××のシーンがかっこよかった〜とか、そういう感想が書きにくいんですよね。見てると面白いんだけど。

ホント不思議なアニメだ…。


09/08/03 23:26 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
21時咲と化物語は今週どっちも神回だけど果たして今日の日記はどちらに軍配があがるのか?ちなみに、ウチはどっちもまだなので原作からの予想なんですけどね。



化物語の感想を書かずにいられないな。

今週は「咲」も「化物語」も今までで一番面白い回だった(私の中で)けど、それでも「化物語」を選ばざるを得ない!

池田ァ!!&咲の見せ場ラッシュも捨てがたいんですけどね〜。
面白いアニメが同じ日に2本揃ってるとホント困りますわ(汗

ひたぎさんにこんな笑顔を見せられては…。

というわけで、今週の化物語…最高でした!

微妙に悲しい話でしたが、結末としてはハッピーエンドと言って差し支えないのかな、これは。
最後「まよいを救いたい」と言った”あららららぎ”さんはカッコよかったし、まよいはそんな阿良々木に出会えて救われたのは間違いない。

最後、EDでの再会はちょっとホロリと来てしまいましたよw

その子、私には見えないのよ…。

3話4話でなんとな〜く感じてた違和感はこれのことでしたか。

4話でひたぎさんの話し方が微妙に変だったのと、羽川が唐突に出てきたのには「ん?」と思ったんですよねぇ…。
あの場面で羽川が出てくる意味はないし、「翼キャット」への伏線かな?と思うのが精一杯でした。

ていうか、気づけよ俺(;^ω^)

かたつむりに憑かれていると思われていた少女。

というわけで、結局2回どおり見てしまったのですが、最後まで見てから見直すとまた色々なことが感じられて面白いですね。

ていうか、まよいは密かに良キャラだ。これは転ぶ人がたくさん出てるのも理解できるw
どうやらこれからも出番が結構あるらしいので色々と期待しておきます。この子いい子だよなー。

見かけたら…話しかけてくださいね。

3話から「まよいマイマイ」また見直したい見直したい見直したい…。
つーか、3話から見直せばたくさん伏線あるんだろうなあ…でも、私はBlu-rayを買うと決めたのはなるべく見直さないと決めているのだっ!

決めているのだけど…う〜ん、とりあえず原作読むかっ!原作!
原作はアニメに合わせて読んでいいマイルールなので、ルール違反にはならないのだっ(ぉぃ



ひたぎ: I love you(自信満々に)

まよい:おめでとうございます(呆れつつ)


「まよいマイマイ」は間違いなく「まよい」のエピソードだけど、2割ぐらいはひたぎさんで出来てるよね(*´∀`)

つまりはこれ、ひたぎさんの壮大な告白エピソードでもあるわけでしょ?
3話のあのトークも今考えれば誘導尋問みたいなもんだったわけですし…ツンデレ恐るべし。

【今日のもう一言】
10時 化物語 あのOPがまさか1話限りとは・・・でも、あの展開では使わなかったのも妥当ですかね。とりあえずハッピーエンド?で終わって良かった

最初見たとき「今週はあのOPなしかー」とちょっと残念でしたけど、まぁお話の展開上、確かにあれは使いづらいかな。
それと見直してて気づいたんですが、今週はEDもないんですよね。元々変則が当たり前の化物語だけど思い切ったことしますわw

ひたぎさん蕩れ〜。

ラストは後日談にテロップを重ねて歌を流す形でしたし、尺不足をOPとEDを犠牲にして回避したのかなーと考えてしまいました。

この化物語(アニメ)ってシーンの”間”を贅沢に使ってるじゃないですか。
そういう”間”を削ることなく、あえてOPやEDを削ったところにスタッフの本気を感じましたね。

つーか、あれだけ豪華&好評なOPならまた使いたくなるのが人の常でしょうに…。もったいないと思ってしまうのは私が凡人だからか(;^ω^)
まぁBlu-rayにノンクレジットOPが入ってるみたいだからいっかw


09/08/09 23:11 (この日にリンク日記過去ログ

【今日のもう一言】
アニメ化物語の「まよいマイマイ」も終わったことだし、原作の「まよいマイマイ」を読んでみました。

<AmazonLink>
左:化物語(上)
右:化物語(下)

<関連リンク>
化物語 - 西尾維新アニメプロジェクト
講談社BOX:西尾維新
TVA 化物語 感想まとめ


んで、ついでに「化物語(下巻)」もゲット。
上巻も下巻もこのままアニメに合わせて読んでいくつもりなので、まぁとりあえず確保という事で(;^ω^)

上巻の方は早速「まよいマイマイ」を読んでみましたが、やっぱアニメよりもセリフが多くていい感じですね〜。
特にまよいと阿良々木くんの会話が終わらないほど長くてビックリしましたよ。これが八九寺の真の実力なのか!w

アニメ見た後だから声の脳内再生も余裕だし、文章自体が凄く読みやすいのでサラリと読めてしまいました。
(つか、原作だと公園はジャングルジムもシーソーもなかったんですね、アニメでは二人楽しくイチャイチャしてたのにw)

次はするがモンキー

アニメのような派手さはないけど、描写の細かさや会話の軽快なテンポなど原作も非常に面白いです。
私のようにアニメから見始めたって人はこの機会に読んでみてはどうでしょう? 文章も分かりやすく読みやすい小説だと思いますよ。

ただちょっと値段が高いのネックなんですよねぇ…・
まぁ講談社BOXだから仕方ないんですが、ラノベのつもりで店に買いに行くと「え?」って思うかも(汗

【今日のもう一言】
22時 毎日放送組なんで今日の化物語は第六話です。他の所より早いのは良いんですが、これからの放送日程を考えると…(-.-;)とりあえず、今日はお先に楽しませてもらいます(^^)
9時 今週の化物話総集編だと思ってたらするがモンキーやっていました戦場ヶ原さんヤンデレになりそうで怖いあと阿良々木くんがやばい!
22時 神原キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー するがモンキーではちょっといまいちな彼女ですがなでこスネイクで一気に化けますよw


あれ?今週は「化物語SP(総集編)」のはずなのに、何で「するがモンキー」の感想が来てるの?
って思ったけど。そっかー、毎日放送だけは今週「6話」が放映されるんでしたっけ。

放送情報 | 化物語

毎日放送は7話以降がちょっと遅くなってしまいますが、もう6話が見れるとは羨ましい。
TVKは今夜「SP」なんですが、MX組によると本当にただの総集編らしいので私も早く6話が見たい…(´д`;


09/08/17 23:41 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
日曜深夜の咲(2:00)→化物語(2:30)のコンボは強力過ぎますね。今週も「咲」か「化物語」か、どっちの感想を書くか迷う〜。



せっかくだから俺はこのひたぎさんを選ぶぜ!

まぁ「化物語」は総集編を挟んでるから2週間ぶりですしね。
今週は「咲」もメチャ面白かったけど、残念ながら明日以降に〜(。・ω・)ノ゙



というわけで、前回感動のエンディングを迎えた八九寺がいきなりカムバック!

ていうか、阿良々木と普通に会話しててワラタww
5話の最後であれだけ綺麗に別れたというのに…そりゃ一応「見かけたら話しかけてくださいね」とは言ってたけどぉー!復活早っ!

まぁこの二人を見てると和むからいいかw
なんというか…仲の良い兄妹みたいですね。

阿良々木くんの本当の妹がどんな感じなのかはまだ出番少ないから分からないけど!(分からないけど想像は付くw)

失礼、噛みました。

このセリフって八九寺の定番セリフだったんですかw
ていうか、八九寺いいキャラしてるわ〜。

声優さんも凄いっすね。
最初かがみの声優さんって聞いたときは「かがみっぽくなるのかな〜」と嬉しさ半分不安半分だったんですが、実際に聞いてみると完全に八九寺になってますね。

私はアニメ→原作と進んでるので声に違和感とかは全くないのですが、これなら原作からアニメに入った人も不満はないんじゃないかな?
つか、「噛みまみた」は反則級の破壊力でしょ(*´∀`)

新キャラ登場!

この「するがモンキー」のヒロイン(?)となる神原駿河です。

特徴は快活そうな喋り方とスパッツと包帯…かな?
なんかちょっと話し方が変なんですけど、これも神原の売りってことでしょうか。

ていうか、化物語って出てくるキャラ出てくるキャラがみんな濃ゆいなぁ…(;^ω^)



そして神原駿河(=別の女性の名)を出しただけでぶち切れるひたぎさんキタコレ!

さすが「難易度が一番高い」キャラ。難易度の高さハンパねぇ〜。
ていうか、ひたぎさん、目がマジっすよ、怖いっすよ(汗

そしてひたぎさんの会話が物騒過ぎるwww
これが噂のヤンデレ戦場ヶ原か…。だがこんなヤンデレなら悪くない…かも(ぉぃ むしろ同棲したいぞ!(マテ



そしてそんなひたぎさんのヤンデレ具合を知りつつも羽川に電話してる阿良々木さんチャレンジャー過ぎる!!
羽川と電話してるシーン中、ずっとひたぎさんが飛び込んで来るんじゃないかとヒヤヒヤしてましたよ(汗

それにしても羽川は相変わらずいいヤツだ…。
このシーンの描写(夜の街とか車とか)の意味はまだよく分からないけど、何となく羽川はいいヤツなんだと理解できる。

キャラ的には羽川の方がヤンデレっぽいんですけどね、パーツ的には(; ̄ー ̄A



そしてラストシーン。
化物語でこれだけ動きがあるシーンは初めてじゃないでしょうか。

ていうか、阿良々木さんフルボッコww

そしてあの左手の包帯は…もしかして?
謎が残る終わり方だったんですが、あそこで止めを刺さなかったのはひたぎさんが来たから?ていうか、ひたぎさん少し心配してやれよ(笑

というわけで、相変わらず会話ばかりでしたが、今週も「化物語」面白かったです。

化物語 第三巻 / するがモンキー (完全生産限定版) [Blu-ray] 化物語 第三巻 / するがモンキー (完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス 2009-11-25
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
・化物語 第三巻 / するがモンキー (完全生産限定版) [DVD]
・化物語 第三巻 / するがモンキー [DVD]

登場人物メチャクチャ少ないのになぜか面白いんだよな〜。相変わらず謎のアニメです(;^ω^)


09/08/24 23:36 (この日にリンク) 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
昨日は眠いの我慢して「咲」⇒「化物語」と見てしまいましたよ(;^ω^)

【今日の一言】
19時 化物語今週も素晴らしく面白かったですね♪真宵の出番が無かったのは残念だったけど、戦場ヶ原ひたぎ様のSデレっぷりが最高でしたw ってかありゃりゃぎー!羨ましいぞwDVDでは阿良々々木さん目線のシーンを追加して欲しいものです(ぉ

化物語メチャクチャ面白ええええええええ!

やべぇ、これは寝ないで起きてた甲斐があったってもんですぜ!
つーか、今週は戦場ヶ原さんの出番が少ないと聞いてたのでガッカリすると思ってたんですが…。

そんな阿良々木くんに大サービス…




            ち、ちょ!やばいよ!それやばいよ!戦場ヶ原さん!
    r、r、     _____  見えてる!見えてるよ丸見えだよそれ!サービスしすぎ!
  r |_,|_,|_,|   /   \, u ,/..\     電車の中の人も絶対ビックリしてるよ!変われるなら俺と変われ阿良々木ぃぃ!!
  |_,|_,|_,|_,| /  (● )  (● )\
  |_,|_,|_,|_,/   u ⌒(__人__)⌒ \  \   \\メ /)'`)'`)
  | )   |        |r┬-|  u  |  \\ .\メ ////ノ
  |  `".`\       ` ⌒´    / ヽヽ  メ  / ノ )` `/彡
  人  入_ノ           \   i i  /   ノ  ̄/   
/  \_/              |  | | /| 、_,,ィ '__/,;'"´``';,._
     /                 |  /  \ _/  |ニニニニ|
    /                 |/      /    | ̄ ̄ ̄|

ていうか、ひたぎさんサービス良すぎでしょう…。
「動けるようになるまで幸せな気分でいなさい」って、ちょ!幸せな気分になりすぎて死ぬ!死んでしまう!(ぉぃ

今週は戦場ヶ原さんの出番このシーンだけだったけどインパクトありすぎでしたw
つか、どういうサービスですか…色々と違う方向にぶっ飛びすぎ(;^ω^)

まぁ何はともあれ戦場ヶ原さんの出番も終わり、今週はまったりと見れるなーなんて思ってました。このシーンの前までは。

神原駿河だ。

私はレズなのだ。

俺&阿良々木君の心境

  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『俺はあいつの事をさっぱり系のスポーツ少女だと
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  思ってたらレズ百合少女だった。』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 催眠術だとか超スピードだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________

ていうか、なんだこいつ…なんで化物語にはこんなに濃いキャラばかりなんだ…orz
超強烈ツンデレキャラの戦場ヶ原ひたぎだけじゃ飽き足らず、次はレズでさっぱり系のスポーツ少女だと…。

最高じゃないか!

後輩の女子とお下劣な会話を楽しめないようでは社会に出てからやっていけないと思うぞ。

なんだこいつ!こんなキャラ見たことないぞ!
6話を見た限りだと学校の有名人で嫉妬深い嫌なキャラだと思ってたのに…本当にさっぱりしたいいヤツだ!

話し方といい、立ち居振る舞いといい、こりゃまた新鮮なキャラが出てきたなぁ…。つか、色んな意味ですごいよ化物語!

あはははー。

今週は…今週こそは「咲」⇒「化物語」の順に感想を書こうと思ってたんですが、駿河が可愛すぎてつい「化物語」の感想を書いてしもーた(-_-;
「咲」も部長&キャプテンや新キャラなど見せ場たっぷりで最高に良かったのに……化物語が面白すぎるのがいけないんや!

つーか、昨日アニメ見終わってもう寝なきゃいけない時間なのについつい原作の方も後追いで読んでしまったし…orz
そして原作の方もメッチャ面白かった。アニメとはまた別の面白さがギンギンに詰まってる感じで。

あ〜それにしても我ながらこんなに化物語にハマるとは思わなかったっすよ〜。今はとにかく続きが見たい気持ちでいっぱいです。
駿河はいい子っぽいから救ってあげて欲しいなぁ…あとひたぎさんも友達ぐらいにはなってあげて!

09/09/07 23:23 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
20時 今日の化物語の感想はブルマーオンリーで行きましょう!

オーケイ!まかしときな!!



ナイスブルマ!

いやまぁそれは置いておいて…今週は見事なブルマ回でしたね。
前半はシリアスな話が続いてたのに、最後の最後で全部吹っ飛んだわ!(;^ω^)

そして今週はガハラさんが出番なくて寂しかった…。

阿良々木君の回想でちょこっとだけ。

阿良々木君いきなり神原と仲良くなりすぎじゃありませんこと!?

いきなり腕なんて絡ませちゃってますが、ひたぎさんにこんなところ見られたら危険なんじゃなかろうか…。
つか、そもそも神原ってレズのはずなのに(;^ω^)



相変わらずいいキャラしてるな、神原駿河よ!
八九寺もガハラさんも出てこない今回はお前に頼るしかない!

つーか、手が治るようでよかったですね。化物語(上)のラストを読んだ感じだともう治らないと思ってたから…。



阿良々木先輩の部屋にはいるや否や、いきなりエロ本を探し出すアナタが好きです。
撫子さんも目の前で夫婦漫才が見れてさぞ幸せでしょう(*´∀`)

6時 springさん・・・撫子と神原、あとシャフトさんのせいでブルマー属性に目覚めさせられてしまいました。 どうしよう・・・(;´Д`

そんなアナタに「つよきす」お勧め!
二人の同士が温かくあなたを迎えてくれるでしょう(´・ω・`)b

久しぶりに「ナイスブルマ!」見たわw


09/09/14 23:21 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
22時 まじこいはまだ終わってないと見た!なので今日の感想は化物語だな。

せいかーい!\(^^)/
マジ恋は明日以降ですね。今日は「化物語」行きます!

YouTube - 化物語 恋愛サーキュレーション HD

0時 今週の化物語OPは蕩れ死ねますよ!必見です!
6時 なでこスネイクOPの破壊力がパネェぜ。撫子は段々と話数を重ねるごとにアララギ君包囲網を形成しているから困る。
16時 「恋する少女」って感じの撫子OPが可愛すぎる・・・今月「化物語」の人気投票やってたらかなりの追い風となっていたことでしょう。 しかし、本作はキャラの魅力がマジパねぇっす。嫌いなキャラもいないですしね。


塵も積もればやまとなでしこ?

つか、なにこのOP…マジハンパない破壊力なんですけど……( ̄Д ̄;;
時間ないのになんで繰り返しが止まらん! 止まれ俺の右手…リピートを押すのをやめろおおおおおおおお!

千里の道も一歩から〜♪

16時 「恋する少女」って感じの撫子OPが可愛すぎる・・・今月「化物語」の人気投票やってたらかなりの追い風となっていたことでしょう。 しかし、本作はキャラの魅力がマジパねぇっす。嫌いなキャラもいないですしね。

これ、やばいっすな!
化物語のOPはどれもヤバかったけど、「なでこスネイク」のこれはその中でも頭一つ分リードしています。

確かに9月に人気投票やってたら、これ、超追い風になってたかも…(*´∀`)

というわけで、俺は決めた!決めたぞジョジョォォ!
10月は「化物語」の人気投票をやると決めたぞぉぉぉぉぉぉぉ!

ていうか、これだけ魅力的なヒロイン(ひたぎさん、八九寺、神原、撫子)が揃えばむしろやらない方が不自然。

ひたぎさんVS八九寺、神原、千石って図式になりそうだけど、ぶっちゃけ順位の予想が付かないな…。まぁまだ先の話だけどw

19時 今週の化物語の作画がえらいことに・・・・

私もそう聞いてて、覚悟して見始めたんですけど…あれ?全然酷くないじゃん。



と思ったら最後の5分が凄い事になってた(;^ω^)
作画が乱れて酷いってわけじゃなくて、単純に絵が足りなくてあるべきところに絵がない感じ。

元々「化物語」は動きがほとんどないアニメですが、それにしてもさすがに違和感はありました。
まぁこの辺はBlu-ray/DVDでは修正されてくると思うのでその辺に期待かな。

物語的には、あらららららぎ君にはスッキリ来なくても私的にはスッキリ終わったと感じました。ええ(;^ω^)
阿良々木君は神原を連れてって良かったね。あとちょっともて過ぎw そしてひたぎさんに出番プリーズ!><

【今日のもう一言】
3時 OPが神過ぎたんで今回未完成なのは許すよ。BDで完全版になってれば問題ないしね!にしても撫子が可愛すぎる〜。

ですね。私もどうせBlu-ray版を買ったら録画した方は消すので無問題です。
修正が入るのは確実なので、むしろどんな感じに修正してくれるのか楽しみなぐらいですよw

まぁ「化物語」は元から少し特殊なアニメだから、それほど大規模な修正はして来ないのかもしれませんが。

化物語 第四巻 / なでこスネイク【完全生産限定版】 [Blu-ray] 化物語 第四巻 / なでこスネイク【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス 2009-12-23
売り上げランキング : 1
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
化物語 ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray]
化物語 第二巻 / まよいマイマイ (完全生産限定版) [Blu-ray]
化物語 第三巻 / するがモンキー (完全生産限定版) [Blu-ray]


09/09/21 23:26 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
16時 撫子カワイイよ撫子・・・。 しかし、アニメの阿良々木君も大分変態紳士として覚醒してきましたね。次回、TVでは最後となる放送で八九寺が出てくるかどうか・・・TVだと倫理的にマズイ気もしますが^^;
18時 今週もなでこ可愛かったな〜それにブラック羽川のにゃはははーも最高だった!アバンの内容はシリアスだったけどこれで羽川がどんな人間なのかが少しは分かったかな?


     ___
   /: 》:、 ∩ 
   (===○=) 彡 な・で・こ!な・で・こ!
   / / ⇔ ) 
     ⊂彡


     ___
   /: 》:、 ∩ 
   (===○=) 彡 な・で・こ!な・で・こ!
   / / ⇔ ) 
     ⊂彡


     ___
   /: 》:、 ∩ 
   (===○=) 彡 な・で・こ!な・で・こ!
   / / ⇔ ) 
     ⊂彡

というわけで、思わず撫子尽くしになってしまうほど今週の撫子さんは良かったですね。
つーか、これまでの例からすると撫子さんの出番はこれで終わり?嘘でしょ?

ひたぎさんも、八九寺も、今週は神原でさえ出番なかったから恐らくそうなるんでしょうけど…何とも切ないですのぅ……。
化物語は次から次へと良ヒロインが出てくるんですが、すぐに出番がなくなるのがネックですよね。もったいない!

今週は羽川さんのターン!

というわけで、ついに5話もの長丁場となる「つばさキャット」スタート!
TV放映は来週で終わりますが、残り3話はネット配信になるとかならないとか…(この辺は正式発表を待ちましょう)

今週は「にゃははーにゃははー」と飛び回る新鮮な猫娘が主役でした。
ていうか、羽川さん抑圧された自分を解放(?)したからなのかちょっと変身しすぎでしょうww

忍野が「ブラック羽川」っていうのも分かる豹変っぷりですね。白いけどw

今後どういう感じで物語が進むのかちょっと予想が付かないんですが、化物語で5話ってのは少し想像しづらいです。
同じテーマを5話…どうやってまとめてくれるか楽しみにしておきます。つーか、噂のひたぎさんの出番はまだか!



ちょっと羽川さんの過去(GW)が回想シーンがありましたけど、ダイジェストのわりに面白そうでしたね。

化物語は来週でひとまず終わりますが、簡単な区切りみたいなものを付けて来るのかな?
投げっぱなしで「後は配信で」というのは、私はいいけど色々と問題ありそうw シャフトがんば!

化物語 第五巻/つばさキャット 上【完全生産限定版】 [Blu-ray] 化物語 第五巻/つばさキャット 上【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス 2010-01-27
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
・化物語 第五巻/つばさキャット 上【完全生産限定版】 [DVD]
・化物語 第五巻/つばさキャット 上【通常版】 [DVD]


09/09/28 23:36 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

あれがデネブ、アルタイル、ベ〜ガ♪
化物語の最終話…最高でした!昨日生で見て、さらに今日帰ってきてからまた見てしまうほど!

いや〜最終回なのにまだ残り3話あるってのはいいですね!
最終回の「寂しさ」はないのに、最終回の「感動」はあるという…好きな作品の最終回なのに気楽に見れるって新鮮ですw

ひたぎさんナンスカその髪型は…(*´Д`)

3時 化物語、最終回良かったですねぇ。原作の良い面を上手にアニメ化出来てましたね
8時 素晴らしい最終回だったぜ化物語。こんなに面白かったアニメはef以来だ
13時 化物語、動きは少なかったけど綺麗に締めましたね!それよりつばさどこいった(笑


ヤバイっすよ!
最後「君の知らない物語」が流れつつエンディングの流れにブルッと来ましたわw

普通にいい話だったし、ひたぎさんの隠された本音が見れて温かな気持ちになれました。
ていうか、ひたぎさんいい女だわー。最高だわー。

まぁテレビ最終話なのに出番が全くなかった羽川さんはご愁傷さまですけどw

阿良々木くん…

10時 化物語最終回凄かったw 真宵や撫子が可愛すぎてすっかり心を奪われてましたが、やっぱり戦場ヶ原ひたぎ様が最高です♪

そう!そうなんですよね!
話が進むにつれて魅力的なヒロインが次々と出て来ましたけど、やはり私にとってひたぎさんが始まりにして全てなんですよ。

ちょっとだけ撫子に浮気してしまった気がしないでもないけど、やはり化物語のヒロインはひたぎさんということでw
異論は認めません(ぉぃ

あれがデネブ、アルタイル、ベガ。有名な夏の第三角…ね。

9時 ひたぎさんのゾッコンめ!可愛くてしかたがないだろ!!ああ、買うよ!もちろん買ってやるよBD!!
13時 化物語12話がひたぎ無双すぎて感動した!!これはBD全部揃えなければならない!!上手に纏めたシャフトよくやった!!


なんか1クール、たったの12話とは思えない感じでしたね。あっという間だったけど2クールぐらいやってた気分(;^ω^)
2〜3話で完結するショートストーリー方式だったからかもしれませんが、毎週毎週放送が本当に楽しみでたまりませんでしたよ。

もちろんBlu-rayも全巻買います!ていうか、もう予約してあるしw
Blu-ray&DVDが売れて偽物語や傷物語もアニメ化されるといいですね〜(*´∀`)

せっかく原作がまだあるんだし、ここで終わらせちゃうのはもったいないですよ。ええ。

【追記】
今メールをチェックしたら「化物語」BD1巻の発送メール来てた!明日には届きますー。

キスをします。…違うわね、こうじゃないわ。

20時 今日の日記は化物語一色でしょうかね?このまま10月の人気投票に入ったらひたぎさんダントツになりそうですね(^^)ところで人気投票でついでに名セリフ投票もしませんか?化物語は特徴的な言葉が多いので面白いと思いますよ「なんちゃって」とかw

お、名セリフ人気投票ですか。
確かに久しぶりにやるのもいいですね〜。

やるなら偽と傷はなしにして、化物語だけということになりそうですが、それもまた一興。
私が今思いつくだけでも結構な名セリフがあるので盛り上がりそうな気がしますよw

2週間ぐらいのショートで、つばさキャットのネット配信にあわせてやりましょうか。



13時 ひたぎさんカワエエエエエ絵えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!

そんなアナタに今週のひたぎさんベストショットを捧げましょう。
戦場ヶ原、蕩れ!

この髪型、可愛すぎるだろう…

09/09/29 23:19 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日のもう一言】
15時 ひたぎクラブキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!! konozama状態にならなくてよかった・・・
18時 ひたぎクラブGET! Amazon早え〜


<AmazonLink>
化物語 ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray]

<関連リンク>
TVA 「化物語」公式サイト
TVA 化物語 感想まとめ


うちにもフラゲで届いたー\(^^)/
ちょうど最終回を見た直後に1巻が出るなんて…タイミング良すぎで狙ってるとしか思えない!

つか、1話の攻撃的なギラギラしてるひたぎさんも今見ると懐かしいですな〜。
そしていきなりカッターとホッチキスはやっぱ酷いですよ、ひたぎさんw

でも最後の笑顔で許す!

早速通しで見てみましたが、全話終わった後に改めて見ると当時とはまた違った感想が出て来ますね。
初めて見たときは「不思議なアニメだなー。でもテンポ良くて面白い」って感じだったけど、3話や12話を見た後だと印象全然違う!

ひたぎさんの笑顔も輝いてるよ!毒舌も可愛いもんさ!ホチキスはゴメンだけどな!!

クリックで別窓拡大(ちょっと大きめ)

ていうか、2話のひたぎさん大胆すぎて今見るとスゲーっす(;^ω^)
Blu-rayの下着パートは素晴らしいですね。修正とかはなかったけど(ぉぃ

Aパート15分が丸々全て下着姿なんだもん…そりゃキャラクターコメンタリーのひたぎさんも文句言いたくなりますわww

21時 化のBDすげぇよ、キャラコメンタリーのすごさに思わず「おいおいw」とテレビに突っ込んでいた

「制作会社は私に恨みでもあるのかしら?」ヽ(´ー`)ノワハハ

クリックで別窓拡大

キャラクターコメンタリーって初めて聞いたんですけど、これスゴイっすね。特に2話の後半w
最初から最後までひたぎさん&羽川さんが喋りっぱなしで凄く賑やか。楽しかったです。

通常のコメンタリーだと声優さんの素の声で感想コメントが入るんですが、キャラクターコメンタリーはキャラそのまんまで別の本編を見てるようでした。

つか、これからは他のBlu-ray/DVDのオーディオコメンタリーは全部キャラクターコメンタリーにして貰いたいぐらいです。
まぁキャラクターコメンタリーは西尾維新さんが全部考えてるらしいので手間が通常の3倍ぐらい掛かってそうですがw

化物語ブログ 西尾氏からのメッセージ (キャラクターコメンタリーについて)

お二人の声優さんも50分喋りっぱなしお疲れ様でした。
通常のコメンタリーと違って台本があるし、声を作らなきゃならないし…でやっぱ大変なんでしょうね。ある意味ドラマCDみたいなもんですしw

クリックで別窓拡大

そして最後にここでのみ唯一出番があった二人の少女を(ぉぃ
彼女たちに今後出番はあるんでしょうか…。偽物語の映像化を〜。


09/10/27 23:22 (この日にリンク) 日記過去ログ 

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
17時 うそ…だろ…? 『化物語』つばさキャット其ノ參の配信が1週間伸びて11/2になったなんて・・・o(TヘTo)
19時 「つばさキャット 其ノ參」の配信が11月2日(月)に延期です…。羽川さんが不憫でなりません(ToT)人気投票の延期をお考え下さいませ。


TVA 「化物語」 公式サイト 「つばさキャット 其ノ參」配信日変更のお知らせ



         / ̄ ̄ ̄ \
      /   :::::\:::/\   ひどい、ひどいお…。帰ってきて最初のニュースがコレって酷すぎるお…。
     /    。<一>:::::<ー>。  
     |    .:::。゚~(__人__)~゚j  
     \、   ゜ ` ⌒´,;/゜
    /  ⌒ヽ゚  '"'"´(;゚ 。  
   / ,_ \ \/\ \
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;.

1ヶ月もの長きを堪え忍んでようやく明日配信だと思ったのに…。
まぁ明日配信なのに配信方法が発表されてなかった時点でちょっと怪しいとは思ってたんですけどね。

とりあえず延期になったものは仕方ない…。むしろたった5日の延期で済んだ事を喜ぶべきだ!

18時 まよいマイマイがフラゲできて喜んでいたものの、 「つばさキャット 其ノ參」の配信日が延期されててへこんだ・・・そんな今日この頃orz

ザッツライト!
まぁ私の場合は先に延期で凹み、その後Blu-rayが届いてて復活!って感じだったんですけどね〜。

<AmazonLink>
・化物語 第二巻 / まよいマイマイ [Blu-ray]

<関連リンク>
化物語 公式サイト
TVA 化物語 感想まとめ


コンバトラー! (´ー`)ノ(謎

というわけで、早速見てみましたー。2巻は3話収録なのでボリュームあっていいですね。
13話が延期になった分、BD3巻で11月2日まで粘りますよ〜。

クリックで別窓拡大

例え「まよいマイマイ」だったとしても、真っ先にひたぎさんを貼るのが俺のジャスティス!

ていうか、3話のひたぎさんマジいいっすわ〜。
化物語は前巻のヒロインがそのまま次の巻の最初に出てくるのが通例ですが、今思うと3話のひたぎさんは優遇されすぎですよね(w

3話の8割ぐらいはひたぎさん無双ですし、さすがはメインヒロインですなw

18時 まよいマイマイキタ―(゜∇゜)→!!! 早速普通に1回キャラコメつけて1回見ました♪3時間あっという間w 全てを知ってから見ると、真宵がどんだけいい娘かよくわかる;; キャラコメめちゃめちゃ面白かったしw 次巻はヴァルハラコンビとのことなのでそっちも楽しみ♪


私もいきなりキャラクターコメンタリーから突撃してしまいましたw

つか、キャラクターコメンタリー、八九寺がず〜〜〜〜っと喋りっぱなしでワラタww
羽川さんが相づちやネタ振りメインなので、八九寺の喋りがどうしても多くなるんですね。声優さんも大変だw

中の人はらき☆すたのかがみ役でも有名な加藤さんですが、聞いてても全くかがみに聞こえないのはスゴイっすな。



ていうか、最後いいシーンだったけど、ついついキャラクターコメンタリーの方ばかり聞いてしまって台なしだ!(笑
本編のシリアスなシーンでボケツッコミで笑い取ってる副音声の人たちって…(;^ω^)

今日はいきなりキャラクターコメンタリーを見てしまいましたが、明日は普通に見ようw

21時 『するがモンキー』のキャラクターコメンタリーはヴァルハラコンビが担当との事で、今からすっげー楽しみです。


コメンタリーの最後で発表されてましたね〜。
ていうか、私の希望は阿良々木&神原か、戦場ヶ原&神原のどちらかだったので希望が叶って嬉しいです(;^ω^)

クリックで別窓拡大

やべぇ…今からニヤニヤが止まらないんですけど…(*´∀`)
ガハラさんと神原ってどんな風に話すのか全く想像出来ん!これは楽しみですね〜。


09/11/25 23:27 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
今日は帰ってきたらメガトン級(死語w)の情報がバンバン出てて疲れました。キター!キター!やりすぎて(ぉぃ

【今日の最後の一言】
16時 化物語3巻届きました。AC、アニメ本編見てた時から判りきってたことだけど神原のキャラが最高すぎるwヴァルハラコンビ画面解説する気まったくねーw
20時 ヴァルハラコンビ最高すぎるwww飛ばしすぎだろwww 予想の斜め上を行きやがったwww


うちにもキテター!
なんか1日遅れみたいな雰囲気になってしまいましたが、正式な発売日は今日なんですよね(汗

<AmazonLink>
左:シェリル・ノーム starring May'n ユニバーサル バニー
右:化物語 第三巻 / するがモンキー (限定版) [BD]

<関連リンク>
「マクロスF」 シェリル・ノームのミニ・アルバムが発売!
マクロスF アニメ感想

TVA 「化物語」公式サイト
TVA 化物語 感想まとめ


早速見てみた!見てみたけど、感想を書く時間もスペースもなくなった!(ぉぃ
というわけで、詳しい感想は明日で。

ただ一つだけ言うならば…神原さんはイイ子ですわね。お二人とも1時間半も喋りっぱなしご苦労様でした。

09/11/26 23:49 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日のもう一言】
22時 ヴァルハラコンビのコメンタリー、面白すぎましたw しかし次回が忍野と撫子って、どんな組み合わせ……そしてやっぱりガハラさんと撫子は巡り合わないんだなぁw

ヴァルハラコンビのキャラコメ、かなり飛ばしてますよね〜。

OP、初めて見ました。

ていうか、昨日からすでに3回ぐらい”聴いて”ますよ。本編に関係ないから流し聴きにピッタリなんですw
ほとんど雑談なんだけど、たま〜に本編の裏話みたいなのをしてくれるのもいい感じ。

キャラクターコメンタリーとしては今までの3巻の中で一番好みでした。まぁガハラさんと神原が好きってのもあるんですけどね。

クリックで別窓拡大

そして噂の8話なんですが…初めて見たけど思ったよりグロくはなかったかな?

当時は録画ミスって小説で補完してたんですが、その脳内イメージとほぼ同じ感じ。
神原が声優さんの演技で良キャラになってたのと、ガハラさんの颯爽とした登場がカッコ良かったです。

ていうか、神原やっぱいいなー。私的にはヒロイン5人の中で2番目に好きなんですが、世間では余り人気ないようで寂しい限りです(ぉぃ
まぁ周りの4人が強力だから…神原も”濃さ”では負けてないんだけどw

クリックで別窓拡大

この化物語3巻はかなり修正入ってるらしいですが、私的には見てて全然気づかなかったです。
まぁ良く言えば違和感がないってことなのでいいんですが、この3巻でこれだけ修正が入るのなら4巻にも期待できそうです。

なでこスネイクは明らかに時間が足りないってところがあったからなぁ…。
Blu-rayは永久保存するのでぜひとも完璧なものを!あとそろそろ14話の配信情報もお願いします!


10/01/22 23:28 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
昨日「暖かいです」って日記に書いたら、今日はいきなり寒かった!なんてこったい…。

【今日の一言】
7時 ついに化物語14話が早ければ今月中にも見られそうですね(´∇`) 現在、鋭意制作中らしいですが・・・・13話の時みたく遅れないでね?
17時 化物語スタッフブログ、やっと更新が来ましたね!で、未だ鋭意製作中って・・・。今までのことを考えると、配信は2月になると予想せざるを得ないです(^^;


公式ブログに更新キタ!新情報キタ!ついに配信発表かっ!?\(^^)/

化物語ブログ イヒッ!
今日もやられやく 『化物語』つばさキャット(上)ジャケ絵公開 そして14話に撫子がでるが、まだ鋭意製作中

と喜び勇んで見てみたら>今月中には皆様にご覧いただけるようにと鋭意制作中です。ってまだ完成していないんですかい…orz

クリスマスイブの更新で>年明けなるべく早くの配信をすべく段取り中ですので、詳細な日付が決まりましたらお知らせいたします。と言ってたのはなんだったんだ!くそぅ、許せない!

10時 公式にある14話撫子のラフというか設定画がぱねぇぜ。
15時 スタッフブログにある次回配信分の撫子カットが可愛すぎる! ちくしょう、全力で釣られてやるぜヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ !!
21時 http://blog.bakemonogatari.com/ なでこが可愛すぎる・・・早く14話を見せてくれー!




延期の報告と一緒に撫子を公開してくるなんてズルイぞぅ…。

          /⌒  ⌒\       |⌒|
         /( ⌒) .(⌒) \   _/  |      撫子さんが可愛すぎて
       /::::::⌒(__人__)⌒:::::\ (_  \
       | ┬   |----|     | (_   |     ユルシタ!
        \|    `ー'´     /  (_   |
    _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
  _               ヽ|  |ヽ ム ヒ
   /  /  |  = / / ヽ.  | ̄| ̄ 月 ヒ
 _/_ /  |/ __ノ  `/  / | ノ \ ノ L_い

ユルシタけど、あまり遅くなりすぎるとDVD/Blu-ray6巻の延期が恐いので、そこそこ早く公開できるよう頑張ってもらいたいです。
まぁ焦って変なの出すぐらいならじっくり良いもの作って欲しいんですけどね、Blu-rayは永久保存するつもりで買ってるので。

配信日の発表は4巻の発売日(27日)前後かなぁ…。
前回はサーバに繋がらなくて苦労したけど、今回は皆が配信日に見れるといいですね。Youtubeでもいいよ!


10/01/26 23:35 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
千里の道も一歩から〜。ふわふわる、ふわふわり〜。

【今日の一言】
19時 springさん、やったよ!一日早く撫子に会えたよ!

<AmazonLink>
化物語 第四巻 なでこスネイク

<関連リンク>
化物語 公式サイト
TVA 化物語 感想まとめ


私も会えたよ!
ていうか、既に23日からフラゲ報告が来てたからあまりフラゲって感じしなかったけどね。

ご存じの通り10話は放映時かなり映像が残念なことになってたので、その辺がどう修正されるかが4巻の注目ポイントでした。
特に最後の10分、一番大事なところが真っ暗&絵不足だったので…。

見せてもらおうか!パーフェクトなでこの性能とやらを!



  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『TVでは見れなかったシーンをようやく見れたと思ったら
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  なでこがスク水で乱れてるシーンばかりだった』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 催眠術だとか超スピードだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________

パーフェクトなでこ…恐ろしいモノを見てしまったぜ(マテ

ていうか、実はTV放映版の10話、もうあまり憶えてないんですけどね(汗
全体的にハイクオリティで良かったと思いますよ。

【今日のもう一言】
17時 戦ヴァル2が面白すぎて暇さえあればず〜っとやってましたが、さすがに今日は止まった。うちにも撫子がキタから^^キャラコメは今回もめちゃくちゃ面白かった♪珍しくちゃんとオーディオコメンタリーになってたしw そして残りの2巻のキャラコメがまさかのヒロイン全員登場!とか楽しみすぎる(≧∇≦)

私も今日ばかりは戦ヴァル2を止めて撫子鑑賞〜。

とりあえず普通に1週見て、今はコメンタリーで見てますが意外とこのコンビもいけますね。
でもこれ声優さんはマジ大変だと思う。2人ともキャラになりきってずっと喋り通しだもんなぁ。

次回5巻はヒロイン全員でのキャラクターコメンタリーとのことで、賑やかになりそうです。
普段見れない組み合わせなんかもたくさん出てきそう…なでこvsガハラさんとか期待!ファイ!(ぉぃぉぃ



久しぶりに「恋愛サーキュレイション」聞いたらやっぱ良かった!
CDの方は早速MP3にして明日から通勤時に聴きます。あとがたりも一緒にMP3にしておこうかな。

あと公式ブログでスクショが出てたけど、10話のOPはTV版と違ってちょっと違ってるんですね。
帽子ないVerの撫子もいいっすな。ノンクレジットOPはこれだけでも見応えありました。


10/02/22 23:23 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
今日は平成22年2月22日ですね。関係ないけどw

【今日の一言】
15時 http://blog.bakemonogatari.com/?year=20100222 ブログ更新!ブラック羽川可愛いな〜14話は水曜までに来るかな。
16時 化物語公式更新されてますね。21日からエンコードってことは今週には何とかなりそうですね。(何事もなければ
17時 『化物語』第14話は、21日(日)より編集作業に入っており、本日夜半から明日未明にかけてマスターがアップする予定・・・苦節3ヶ月以上、長かったよぅ・・・(ノω・、) ウゥ・・・


ようやく…ようやく完成の目処が立ちましたか…。

化物語ブログ

明日には完成とのことで、Web配信は早くて明後日(24日)?少なくとも今月中には何とか間に合いそうですね。
まだ15話があるから予断を許さない状況なのは変わりないけどw

とりあえず明日が楽しみだなーっと。多分繋がらないけど楽しみだなーっと。
ていうか、見たい人が全員見れれば本当の意味で幸せなのに…。

【今日のもう一言】
17時 つばさキャット 上、発送キターーーーー!!明日帰宅した時には届いていそう(^▽^)
17時 つばさキャットが!! 尼から今日の4時発送とかメールが来ちゃってます!w
21時 つばさキャット発送メール来ましたw


.       ...:::::::: ::::::::::::::::::::::::::::::`::..、
     /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
_ノ\/::::::::::: ::::::::::::::::::::::::::ト、::::::::::ヽ:::::::\
    ̄(:::: ::::::::::::::::::::::::/!:| l.',:::::|:::::::',:::::::::ヽ
  マ  r.::: ::::|::: :::::::/ .!:! |. ',:::|,:::::::i:::l:::ヾ:::',
     /:::::::::::|::::::::::メ、 j:i ! _.斗',:::::|:::!::::::!ヽ!
  ジ  {::::::::::_!::::__/   リ |.  リ .',:::l:::j: ::::|
     〉:::::/,z==ミ     ィ==xjノ;:/: ::::!
  で /:::::|ヤ 爪ハ     爪ハ ア j:::::l::,'
     {::::::::! . ヾzン       ヾzン  /::://r--ッ
  っ  |.ー:::ゝ////     、 //// ,'/|' }  >
 !? ヽ:::::::| " "        " " ,':::::::! /_ゝ
-tヽ/:::::::::::::|\     /⌒)    .イ:::: ::|_
 ̄: : : : :|:::::::::|', `. 、  ̄  ィ: :..:|:::: :::!: : ヽ

何でうちには発送メールが来ないんだろう…。9月20日(予約が始まった日)に1番ノリで予約しているというのに!

ていうか、今見たらまだステータスが「未発送の商品」から変わってなかった(汗
左舷弾幕薄いよ!Amazon何やってんの!!


10/02/23 23:29 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
21時 化物語第14話配信されてますよ^^ しかも今回はあっさり見れたし♪

 ┏┓  ┏━━┓┏━┓┏┓┏━━┓┏━━┓    | │  | ⌒>  | \|\ │  | i     ┏┓┏┓┏┓
┏┛┗┓┗━┓┃┗━┛┃┃┃┏┓┃┃┏┓┃    | │  l{/ハ  |   y示ミ、   |八.    ┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛    ┃┃┏━┓┃┃┃┗┛┃┗┛┃┃┏━| │  | x=、\{   トィハ }}   |\\..┓┃┃┃┃┃┃
┏┛┗┓┏┓┃┃┗━┛┃┃┃┏┓┃    ┃┃┃  |     | {代:ハ    弋::ソ│  |i〉 }  ┃┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃    ┏┛┃┗┛┃┃    ┃┃┗━ヽ. |人 小. Vリ  ,   ''' |  レく   ..┛┗┛┗┛┗┛
  ┃┃  ┗┓┏┛┏━┛┏┛    ┃┃  ┏┛┃     `|  \∧ ''        |  |、 \  ┏┓┏┓┏┓
  ┗┛    ┗┛  ┗━━┛      ┗┛  ┗━┛     .|   | |人   ー '  │  l \__   ┗┛┗┛┗┛

「つばさキャット 其ノ肆」 の配信を開始

うおおおお!いきなり14話の配信キター!
昨日マスターアップの報告があったから、今日「来るかな来るかなー」と待ってたらホントに来た!

しかも、なぜかメッチャ軽くてサクサク見れたし…。
前回13話のグダグダ感がウソのようだ!サーバ増強したんでしょうかね。

21時 化物語第14話も面白かった♪というか撫子エロすぎw しかし今日つばさキャット(上)が届いて続き見てえー!と思ったところへ配信とは、タイミング良すぎる^^
21時 やべええええええええええええええ ブラック羽川が可愛すぎる!!! 映像化ばんざあああああああああああああああああああい!
22時 化物語その四、配信されてますよ〜!撫子もブラック羽川も可愛いけれど、やっぱりガハラさんのツンデレっぷりが素敵ですw
22時 化物語14話きた!しかも軽い!!


これから見る人も多いでしょうから詳しくは書きませんが、「化物語」という物語の終わりに近付いてるような寂しさを感じました。

ていうか、最後のブラック羽川の一言はかなり強烈…。みんな知ってるだろうけど、やっぱそれが原因だよねw
そして阿良々木くんはこういう物語の主人公の例に漏れず鈍感だ!エロゲの主人公かよ!みたいな。

あとなにげにヒロイン全員から一言ずつあったのも良かったかな。
八九寺はかわいい、撫子はエロい、神原は面白い、ガハラさんは格好いい。みたいな。



次回阿良々木くんがどんな答えを出すのか注目ですねぇ…。
「化物語」という物語のラストにもなるので、どうやってまとめてくれるのかも楽しみです。

原作はアニメに合わせて読んでるんで、これでようやく続きが読める!

TVA 「化物語」 感想まとめ

残すは15話のみですが、BD6巻の発売日まであと1ヶ月。
BDのプレスもあるので納期はさらに早いし、15話の製作は大丈夫なのかなぁ…。

延期なら延期でいいけど、それなら早めに発表した方がいいと思うな。
まぁ1ヶ月延期しても間に合わないような気もしますけど(汗

【今日の一言】
18時 つばさキャット届きましたwこれからずっと羽川さんのターンだ!
18時 つばさキャット(上)Amazonから無事届きました^^ 何度見ても12話が良すぎる♪まよい、するが、なでこ、つばさ、皆魅力的で素晴らしいヒロインだけど、あれ見ちゃうとやっぱり戦場ヶ原ひたぎ様が最高!となってしまうから恐ろしい^^;
19時 つばさキャット、届きました!これから見ますw
19時 つばさキャットフラゲしましたよ〜。四巻までは発売日着だったのに今回はまさかのアマゾングッジョブ!これで綺麗に14話配信に繋げられますなあ
20時 つばさキャットゲット!amazonナイス!!しかし、キャラコメの出演の所を見て一瞬時が止まる。あれですか、神原さんはヒロインではなかったんですか。
20時 化物語初のフラゲきたあああああああ諦めてたら来やがってこんちくしょううううう


 ヽ | | | |/   ,. - −─ ─− - 、
 三 す 三  /: : : : : : : : : : : : : : : : :ヽ
 三 ま 三 /: : :/: : : : : : : : : : : : : : l: : ::',
 三 ぬ 三 i ,':.i /:/: /:/: : / : : /:∧:.: :|
 /| | | |ヽ.|: .!: : l: l:./; ': /}: : // l: ::|
         |: .i: : |::仏k≧、厶.ノ Vx≦ | ::|
         |: :l: : |:.|  (ヒ_]     ヒ_ン ハ ::|   ヽ | | | |/
         |: .l: : |:.| // | | ,___, | | //l::::|   三 す 三
        l: :l: : |::|   | | ヽ _ン | | /| ::|   三 ま 三
         ヽレノ > ,、  _____,  イ川::ノ    三 ぬ 三
            /            \      /| | | |ヽ

こういう時に限ってうちには届いてないんですよ…。
くそっ!この14話配信が始まったタイミングで届いてれば神だったのに!ていうか、1〜4巻までフラゲで届いてたのに5巻だけ外すとは鬼畜なり!



まぁ明日届くからいいけどね。べ、別に悔しくなんてないんだからっ!
早く12話を見たいですのぅ…。


10/02/24 23:21 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日のお買い物】

<AmazonLink>
化物語 第五巻/つばさキャット 上 (Blu-ray)

<関連リンク>
化物語 公式サイト
TVA 化物語 感想まとめ



昨日届いてた人も多かったようですが、うちにも本日到着ー!
ちょうどWeb配信で14話を見たばかりですが、こっちの11・12・13話も見るのは随分久しぶりです。

ていうか、13話と14話の間隔がメッチャ空いたので、14話見る前にBDが届いてれば予習的に最高だったのになぁ…。
13話のハガキの内容とか、忍のこととか、昨日14話を見たときはおぼろげにしか憶えてなかったですよ(汗

ちなみに12話を見たのは9月28日で、今日はそれ以来の視聴でした。我ながらよく耐えた!



というわけで、つばさキャットといえばガハラさんですね(ぉぃ
化物語は今まで14話が放映されてますけど、やっぱ私的には12話が一番です。

キャラクターコメンタリーを聴くと色々と台無しな気持ちになりますが、それもまた面白い。
ガハラさんと羽川さんのコンビはちょっと落ち着いた感じだったけど、2人とも含む感じがあって微妙な距離感が逆に良かったです。



ていうか、12話のガハラさん可愛すぎだろう…。
もはや王者の風格すら漂うのはさすがです。まさに「ひたぎクラブ3」と呼ぶに相応しい。

これでガハラさんの出番はほぼ終わりだけど、またいつの日か別の形で!
きっとアニメ2期となる「偽物語」で出会えるはずさ!多分。

まぁその前に15話の配信とBlu-ray6巻を頑張ってもらわないといけないんですけどね。
もう今さら延期については文句は言わないから、せめてクオリティだけは外さないようにして欲しい…。


10/03/04 23:30 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

今日はまずこのニュースに触れぬワケにはいきますまい…。

「化物語」 公式サイト Blu-ray&DVD 「第六巻 / つばさキャット(下)」 発売日変更のご案内



まさかの3ヶ月延期キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ !!!!!

さすがシャフト!他のメーカーにはできない事を平然とやってのけるッそこにシビれる!あこがれるゥ!
ていうか、1ヶ月とか半端じゃないところに潔さを感じます。

もう延期することは分かってたんだから、むしろじっくり時間を取ってしっかりと作り込むべきだ!と思うんですよ。
つか、殺人スケジュールを言い訳にしてクオリティ落としたら許さないんだからっ!

18時 化物語6巻 延期ですかー。しかも結構延びましたねー・・・でもまぁ、中途半端なものよりクオリティの高いものを出して欲しいですから我慢ですね!羽川さんのOPアニメはぜひとも作って欲しいっす

延期は確実だとは思ってたけど、いきなり3ヶ月とは思い切った発表をしてきましたね(汗
でもまぁむしろ1ヶ月ぐらいの延期だったら怪しんでましたけどね。14話がアレだけ時間掛かったのに、たった1ヶ月で出来るのかい?と。

ていうか、延期自体は残念なんだけど、もう最終巻なんだから最後の最後だけクオリティ落とすのだけはホント勘弁(汗
ここまで全巻集めてきたのに、最終話だけTV版の10話みたいだったら「ぐわあああああああああ!」と発狂すること確実ですもん。

ただまぁこれで15話のWeb配信も5月になってしまうんだろうなぁ…。


10/05/22 23:40 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

今日も暑い暑いw
春を飛ばしていきなり夏ですか。そうですか…。春ちゃんカムバーック!

【今日の一言】
1時 化物語の延期キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!  いつになったら発売されるのか
2時 化物語延期とかマジですかあああぁぁぁぁぁぁぁ!
6時 化物語つばさキャット下7月28日に延期・・・そして最終回も延期と・・・ま〜予想はしてましたが残念ですね
17時 化物語BD&DVD第6巻「つばさキャット(下)」が発売を7月に再延期、第15話無料配信は6月中旬を予定・・・キターーーーーーーーーーー!・・・orz またか。予想どおりでしたがね。


もうみんな知ってると思うけど…一応

 ┏┓  ┏━━┓┏━┓┏┓┏━━┓┏━━┓    | │  | ⌒>  | \|\ │  | i     ┏┓┏┓┏┓
┏┛┗┓┗━┓┃┗━┛┃┃┃┏┓┃┃┏┓┃    | │  l{/ハ  |   y示ミ、   |八.    ┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛    ┃┃┏━┓┃┃┃┗┛┃┗┛┃┃┏━| │  | x=、\{   トィハ }}   |\\..┓┃┃┃┃┃┃
┏┛┗┓┏┓┃┃┗━┛┃┃┃┏┓┃    ┃┃┃  |     | {代:ハ    弋::ソ│  |i〉 }  ┃┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃    ┏┛┃┗┛┃┃    ┃┃┗━ヽ. |人 小. Vリ  ,   ''' |  レく   ..┛┗┛┗┛┗┛
  ┃┃  ┗┓┏┛┏━┛┏┛    ┃┃  ┏┛┃     `|  \∧ ''        |  |、 \  ┏┓┏┓┏┓
  ┗┛    ┗┛  ┗━━┛      ┗┛  ┗━┛     .|   | |人   ー '  │  l \__   ┗┛┗┛┗┛


「化物語」公式サイト 「第六巻 / つばさキャット(下)」 発売日再変更のご案内


というわけで、大多数の人が予想したとおり延期ですよっとw

続報が全然ないから延期すると思ってたよ!分かってたよ!知ってたよ!
6/9にBDを発売するつもりなら今の時期にはプレス&量産に入ってないと無理ですもん。そりゃ延期するよね(汗

今日もやられやく 化物語「第六巻/つばさキャット(下)』の発売日がさらに延期したでござる

そして延期した先がまた悪い!

アニプレックスは7/28とかゲーム業界の事情を分かってて延期してるんでしょうか(#^ω^)ピキピキ
ただでさえ7/29、30は今年一番ゲームが重なってる時期だというのに!もう一回延期しろ!あ、やっぱダメw

2時 「つばさキャット」また延期ですね。だけど「つばさキャット 其の伍」の本編カットがカッコ良かったので何か許せてしまう。
9時 化物語の最終巻は7/28に延期ですか・・・。 しかし、延期告知と同時に新作カットを公開するのは常套手段になってますね。以前は撫子のパジャマ姿で誤魔化されたっけ・・・。


あははー。そういえば撫子の時も1枚のスクショで誤魔化されてたっけw
いや〜懐かしいなぁ、つい前話のことなのに随分昔のことに思えますよ…。

  ∧_∧
⊂(#・ω・)    って、懐かしいに決まってるわー!もう4ヶ月前だよそれ!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
       __
       \  \
          ̄ ̄

というセルフツッコミは置いておいて…今回も新作カットは確かにクオリティ高いですね。



もう最初に延期したときから「早さ」は諦めてますから、ここまで来たら「クオリティ」だけは絶対維持してくれないと困ります。
つーか、「偽者語」のアニメ化もほぼ確定なんだから(でしょ?)遅れても質だけは維持して貰わないと…。

でもスクショにガハラさんいないなぁ…。
仕方ないとはいえ今回も出番なさそうで寂しいですぜ。


10/06/26 23:39 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

今日はABにトトリにミクに化物語にWAに、忙しい1日でした。
つーか、ABと化物語の最終回を同じに日にするのやめようよ…もったいないッス(*´Д`)

※今日の日記は化物語の最終話感想です。まだ最終話を見てない人は飛ばしてくださいー。

本編配信 | 化物語 (こちらで見れますので、まだの人はぜひ)

【今日の一言】
3時 つばさキャットはトリを飾るに相応しい清々しさでした。主に忍がアグレッシブだったり、最後の忍野がカッコ良すぎだったり、ガハラさんの二人乗りの態勢が可愛かったりともう怒涛のラッシュでしたね。
6時 W杯見たあと、そのまま化物語を視聴。・・・なるほど、まだOPできてないのか。そら延期するわな。しかし、本編は素晴らしい。見どころ満載。とりあえず、阿良々木くんかっけー。忍つえー。ガハラさんさすが(?)ってところですか。BD楽しみだな。
12時 化物語最終話面白かった!やっぱあのオチは好きだ〜


昨日の夜はあまりの眠さに諦めて寝てしまいましたが、素晴らしい出来でしたね!
待った甲斐があるというか、延期を繰り返しただけあってOVAのような超ハイクオリティ…物語的にも爽やかで私好みの結末でした。



つばさキャットは…つまり羽川さんと忍野の物語だったってことでしょうか。
忍野さん、出番なかったのに存在感ハンパねぇッス!渋い!

忍も見せ場たっぷりだったし、これは続きが気になる終わり方ですなぁ…。キャラコメが聞きたいー。

いい人!

そして最終話のお気に入りワンショット!
羽川さんもちゃんと入って、4人での一コマ。爽やかです。

最終話の、伏線を幾重にも重ねた分厚い結末には正直感服。西尾さんさすが!
延期の連続でちと化物語熱が冷め気味だったんですが、Blu-rayがまた楽しみになりましたね。

延期は褒められたものじゃないけど、キチンとクオリティを保って作ってくれたことには感謝したいです。

10時 化物語最終話、良かったです。最後の阿良々木くんとガハラさんの二人乗りが特に。


.         /^>》, -―‐‐<^》
       /:::::::/,≠´:::::;::::::::ヽ.  やっぱガハラさんだよね、うんうん。
.      /:::::::〃:::::::::/}::::丿ハ
     /:::::::::i{l|:::::/ ノ/ }::::::}
      /:::::::::::瓜イ-‐ ´ ‐ ,':::::ノ 
.     /:::::::::::::|ノヘ.{、 ( フ_ノノイ  
   /:::::::::::::::| /}`不´) ::::::::



つばさキャットでは出番ほとんどなかったし、見せ場は羽川さんに取られまくりでしたけど…やっぱ私にとっての化物語ヒロインはガハラさんだよ!

いやまぁ羽川さんが裏ヒロインであることは分かってるんですけどね。
私が化物語をこれほど好きになったのはガハラさんのおかげなわけで…2話ラストのあの笑顔がなかったら多分最後まで見続けてなかったと思う。

>戦場ヶ原さんの性格については事前にある程度想像が付いてましたけど、予想よりもかなりキツイっすね。

>主人公は彼女の事を「ツンドラ」って言ってたけど、彼女が「ツンデレ」になる日は来るんでしょうか。
>この性格でデレたら破壊力絶大っぽいですけど(ぉぃ

TVA 「化物語」 感想まとめ

1話の感想では随分酷いこと言ってるなおい(;^ω^)
まぁ化物語の1話はホチキスのせいであまり印象良くなかったからなぁ…。面白いと思ったのは2話からだったし。

やっぱツンデレは最初の印象がツンなほど、後々破壊力が出るということで!

阿良々木さん、かっけえ!

ガハラさんと…あと、やっぱり主人公である阿良々木さんが良かったからこその化物語だったと思う。

ヘタレだけど好感が持てる主人公ってのは最近のトレンド?
あと阿良々木さんにはそれプラス「変態属性」もあったけどね!

まぁとにかく化物語は面白かったですよ。
最後は延期でグダグダになってしまいましたが、全体的には非常に満足。ぜひ「偽」「傷」「猫」もアニメ化お願いします。

化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [Blu-ray] 化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [Blu-ray]

アニプレックス 2010-07-28
売り上げランキング : 55

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
■DVD限定 ■DVD通常

10時 化物語見ましたー。とりあえず忍がカッコよすぎでしたー♪あと、忍のパンチラじゃなくて絆創膏チラにはビビリました(笑)

絆創膏ぉー!

こんなの言われなきゃ絶対分からないってばさ!w
忍の動きが早すぎて、このワンショットを取るために10回ぐらい巻き戻ししてしまった…。何やってんだろ俺…orz

でも苦労した甲斐あって素晴らしいショットだ!絆創膏だ!

5時 『化物語』の最終回、待たされた甲斐がありました。色々と言いたいことがありすぎて何をコメントするか迷ってしまうくらいです。 ところで、springさんは『傷物語』『偽物語』の原作はアニメ化に備えて読まないのしょうか?

私は「アニメの前に原作は読まずに楽しみたい」派なので、「アニメに備えて読む」はしないんですよー。
けいおんも2期がこれほど早く始まるなら3巻読まないでおきゃ良かった!って思ってるぐらいなので。

もしアニメ化物語があまりヒットしていなくて、偽&傷のアニメ化が絶望的だったら読んでたんでしょうけど…。
これだけの大ヒットなら続編アニメ化もほぼ確実でしょうし、化物語の時と同じスタンスで読まずに楽しませて貰います!ええとも!

とりあえず化物語はようやく最終話を見れたので、ずっと止まってたラストを読めます…やったー\(^^)/

<AmazonLink>
左:化物語(上)
右:化物語(下)

<関連リンク>
化物語 - 西尾維新アニメプロジェクト
講談社BOX:西尾維新
TVA 化物語 感想まとめ


10/07/07 23:25 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日のもう一言】
19時 化物語オフィシャルサイトがまたすごいことになってる・・・ 八九寺の短冊で泣いた

八九寺…

TVA 「化物語」 公式サイト 七夕の短冊に願い事を書いてもらいました
恐らく七夕だけの記念企画でしょうから、全員分集めてみた。

 

 



あと本日7/7は戦場ヶ原ひたぎの誕生日でもあるそうで、ランダムでこちらの絵も…。




10/07/27 23:29 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
5時 化物語最終巻フラゲキターーーーーーーー!!
18時 化物語が・・・・キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
20時 私も化物語第六巻届きました!


 ┏┓  ┏━━┓┏━┓┏┓┏━━┓┏━━┓    | │  | ⌒>  | \|\ │  | i     ┏┓┏┓┏┓
┏┛┗┓┗━┓┃┗━┛┃┃┃┏┓┃┃┏┓┃    | │  l{/ハ  |   y示ミ、   |八.    ┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛    ┃┃┏━┓┃┃┃┗┛┃┗┛┃┃┏━| │  | x=、\{   トィハ }}   |\\..┓┃┃┃┃┃┃
┏┛┗┓┏┓┃┃┗━┛┃┃┃┏┓┃    ┃┃┃  |     | {代:ハ    弋::ソ│  |i〉 }  ┃┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃    ┏┛┃┗┛┃┃    ┃┃┗━ヽ. |人 小. Vリ  ,    ''' |  レく   ..┛┗┛┗┛┗┛
  ┃┃  ┗┓┏┛┏━┛┏┛    ┃┃  ┏┛┃     `|  \∧ ''         |  |、 \  ┏┓┏┓┏┓
  ┗┛    ┗┛  ┗━━┛      ┗┛  ┗━┛     .|   | |人    ー '  │  l \__   ┗┛┗┛┗┛

<AmazonLink>
化物語 第六巻/つばさキャット 下  [Blu-ray]

<関連リンク>
TVA「化物語」公式サイト
アニメ 化物語 感想 まとめ


というわけで、うちにも届きました。最終巻ですよ!最・終・巻!

早速更新中にチラ見したけど、延期しまくっただけあって映像クオリティ凄いー。
14話も15話もWebで2回見たけど、やっぱBlu-rayで見ると全然違いますね。OVAみたいですよ。



延期発表があったときは「工エエェェ(´д`)ェェエエ工」だったけど、最終的にこれだけのクオリティに仕上げてくれたのなら今は感謝。
もし延期なしで発売できても、内容ボロボロだったら意味ないですもんね。発売してしまえば延期とか関係ないしー!

18時 つばさキャット下キタ―(゜∀゜)→!!!相変わらずキャラコメが超絶面白い♪最終話は暦とつばさで一体どんな話になるのか興味津々だったけど予想の遥か斜め上の展開だったw

とりあえず14話を1回通り見たけど、キャラコメはこれから2回目で見ますぜ〜。。
毎回Blu-rayが届くと、まず2回見るのがお約束になってますw 1回目普通、2回目キャラコメと。



15話を見た後、1度も14話を見てなかったので、久しぶりに14話を見ると伏線が分かって面白いです。
ていうか、こうして見ると忍野さん結構カッコイイッスわ…。

これで出番終わりだと思うと寂しすぎるぜ…。

20時 化物語届きましたー。ついに化物語マラソンも終わりですねー。最終話のキャラコメ最初からはっちゃけてて面白かったですが、やっぱり最後は少し切なかったです(泣)続編あるといいですね♪

終わってしまいましたね…。
マラソンが終わるとホッとするけど、少し寂しいところもあります。

全巻揃えると記念写真を撮りたくなるのがお約束

というか、長い長いマラソンだと思ったけど、実際は6巻しかなかったでござる!延期しすぎて長く感じただけだったでござる!
TVA2期あるといいですね!偽物語か、傷物語…。どっちになるかは分かりませんが。


トップページへ戻る

<春が大好きっ>コンテンツ一覧

Fate/stay nightファンページ
Fate/stay night SS(小説)
Fate アイコン漫画
Fate/stay night アニメ感想
hollow 名セリフ人気投票

うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
うたわれるもの人気投票
うたわれPS2 感想
うたわれらじおの保存法

ポリフォニカ ファンページ
ポリフォニカ小説レビュー
ポリフォニカWin版レビュー
ポリフォニカアニメ

コードギアスファンページ
アニメDVDレビュー
名セリフ人気投票
ヒロイン人気投票

ゼロの使い魔ファンページ
ゼロの使い魔アニメ
パルフェファンページ
パルフェレビュー感想
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェヒロイン人気投票

この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
フォセットプレイ日記

ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介12
戦国ランスプレイ日記
戦国ランスニュース&CGまとめ

らき☆すたファンページ
らき☆すたアニメ感想

マリア様がみてるファンページ
アニメマリみて感想
マリみて〜春〜感想
マリみて漫画レビュー
マリみて小説レビュー
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画

きみあるファンページ
きみあるプレイ日記
きみある人気投票

キミキスファンページ
キミキスプレイ日記

涼宮ハルヒファンページ
ハルヒアニメ感想
ハルヒ小説感想
ハルヒ漫画感想
ハルヒ人気投票

フリーアイコンリンク集
人気投票 一覧
お勧めフリーソフト紹介
人工少女2
一般ゲームレビュー
2004年を振り返って