春が大好きっ >アニメ ティアーズトゥティアラ 視聴感想

TVA ティアーズトゥティアラ 視聴感想

PS3 ティアーズトゥティアラ プレイ日記
TVA戦場のヴァルキュリア レビュー感想



09/04/07 23:22 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
23時 TtTおもしろいわ〜クオリティも問題なさそうだし、これなら来週からも安心して見られるよ。でも深夜アニメにしては時間が早いから、春さんはサイトを更新しながらじゃ見られないですね。

私も昨日更新が終わった後に見ましたよ〜>ティアーズトゥティアラ。

OPより。この物語の主人公2人

ていうか、TVKは夜11時からってなんでやねん!!Σ(゚Д゚;ビシッ
いや早い分には嬉しいんですが、早すぎて更新の真っ只中でとても見れませんってばw

まぁクオリティ的ニアh満足で、さすがうたわれスタッフだけあって期待できそうでした。

TVアニメーション ティアーズ・トゥ・ティアラ 公式サイト
ティアーズトゥティアラ 日記

ただ…ティアーズトゥティアラは序盤ちょっと地味な展開が続くので、アニメも1話だけ見てやめてしまう人が多そうなのが心配です。

う〜ん、城に入って仲間が増えてくると面白くなるんだけどな〜。
今回かなり早足だった気がするので、4話か5話ぐらい? 皆さんその辺までもうちょいお待ちくださいね(ぉ

EDより。

ていうか、アニメ多すぎてゲームが全然出来ないのはどうしたものか…。

「ティアーズ・トゥ・ティアラ」、6月からBlu-ray発売 −PS3ゲーム原作の新作アニメ。全8巻構成
全8巻構成で各巻3〜4話収録。価格はちょっと高いですが、1巻などは4話収録なので話数で見ればむしろ安いかも…。>初回版限定特典として、スティックポスター、20ページのフルカラーブックレットを同梱。豪華ワンピースタイプの外箱も付属する。とのことで、うおー!これは買うしか!

ティアーズ・トゥ・ティアラ【1】 [Blu-ray] ティアーズ・トゥ・ティアラ【1】 [Blu-ray]
ポニーキャニオン 2009-06-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
・ティアーズ・トゥ・ティアラ【1】 [DVD]
・ティアーズ・トゥ・ティアラ 〔Blu-ray〕 2〜8巻

21時 春アニはクオリティ面では安心して見れる作品が多いですね。けいおん・戦ヴァル・ハガレン・咲・TtTとどれも良い感じなのでこのまま最後まで頑張ってほしいな〜。それはさておきアニメの見すぎでディスガイアが全然進まないぜ(まだ30時間にも達しないよ)by空

そうなんですよね〜。
とりあえず一通り見たけど、どれもいい出来なので切ることが出来ない=ゲームが出来ない!ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

特にゲームが一番プレイできる週末にアニメが固まってるのが辛い!
いやまぁアニメ面白いのばっかで幸せなんですけどね…我ながら贅沢な悩みだ…(´д`;


09/04/28 23:38 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー\(^^)/

【今日のもう一言】
22時 TtTは仲間が増えて面白くなってきましたね。ゲームをプレイしたのはずいぶん前なのですごく新鮮です。あーBD買っちゃおうかな〜。

ついにリムリス来たよ!

リムリス、エルミン、エポナと3人の妖精が仲間になって一気に賑やかになりましたね〜
居城に入り、仲間も増えて…いよいよ本番って感じです。

つか、いきなりリムリスが結構出番あって嬉しかった!
本編では戦闘要員じゃないからあんまりイベントなかったんですよ…。今後も出番多めだと嬉しいなぁ(´ー`)ノ

アロウンカッコいい

いきなりですがミルディンのエピソードはちょっとウルッと来ました
あまりに序盤過ぎてこんなイベントあったことをすっかり忘れてしまっていたので…(´д`;

それ以外にもチラホラと伏線が出始めてるけど、序盤のイベントは忘れてるからむしろ新鮮(マテ
つか、アルサルもこの頃はまだ子供というか…そういえば私も序盤のアルサルはあまり好きじゃなかったっけw

まぁその辺も含めて新鮮な気持ちで見れているので、来週以降も楽しみにしておきます。
ていうか、アニメ見てると2週目プレイしたくなるなぁ…でもやるものいっぱいあるから我慢我慢(-_-;

ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地- アクアプライス2800 ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地- アクアプライス2800

アクアプラス 2009-07-16
売り上げランキング : 407

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

09/05/05 23:18 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
ペルソナとアニメでGWが終わっていく…( ´ー`)y-~~

【今日の一言】
20時 TtT5話ラストで遂に俺の嫁がキタ━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━( )━(・ )━(∀・ )━(・∀・)━スィールカワイイよスィール!!

あなたの嫁はスィールか!

スィール

でも、前話の次回予告に出てきたから今週はスィール回かと思ってたのに、最後にチラッと出てきただけなんて…(*´Д`)

まぁ来週は出番多そうだからいいのかな?
というか、スィールのアザラシイベントはなくなったんだろうか…。あれがないとアロウンの嫁になれない気がするんですがw

14時 TtTいよいよ来週からオクタヴィアさん登場のようですね 早くあの「ハム〜ハム〜♪」のシーンが観たいwww

ついにオクタヴィアキタコレ!スィールは譲ってもオクタヴィアは譲らん!

次回予告より

来週はようやくオクタヴィア登場です。
「ハムハム」イベントはちょっとテレビでやるにはヤバいような気もするけどやるんだろうか…。やって欲しいけどw

というわけで、今週のTtTはなんというか…ちょっと地味でしたね(汗
来週はスィールとオクタヴィアで派手派手になる事を期待です!


09/05/19 23:13 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

java scriptオフで巡回してると見れないサイトが結構あって困る…(*´Д`)
でも徐々に正体が分かってきて不安も減ってきました。 後はウィルスの対応パターンファイルが配信されれば…。

【今日の一言】
16時TtT7話も面白かったー。今回はオクタヴィア&モルガン&ラスティのターンでしたね。オクタヴィアは凛々しく危うく嫁になるところでしたが管理人さんの嫁なので堪えましたw しかし、スィールという嫁がいるのに不覚にもラスティめっさ可愛かったYO!! スラティマダー?

そういえばラスティ忘れてた(ぉぃ



というわけで、今週はラスティ&オクタヴィア・モルガンの回でしたね。
本来ここはラスティが仲間になるシーンではなかったのですが、尺を考えたのかオクタヴィアの闘技場イベントに組み込まれたようです。

つか、ラスティはゲームより可愛くなってるような気がします。
スィールもそうだったけど、絵的にはゲームの方が好みなのに…なぜだ!

ちなみに、スラティはアニメでは削られそうな感じもします。あくまで私の勘ですがw



そしてオクタヴィアとモルガン。

ていうか、オクタヴィアはそこで止めを刺せ!刺せってば!
ゲームでも思ったけど、そこで命を助ける甘さが箱詰めになるというのに…まぁ結果的にそのおかげで仲間になるからいいんだけどw

モルガンの暴走もいつもの事ですが、おかげでオクタヴィアが助かったから全て許す!

モルガンの暴走に冷や汗だらだらのアロウンさま。

まぁアロウンにとっては暴走部下が二人もいて大変でしょうけど(笑

つーか、このメンバーで帝国と戦っていくにはオクタヴィアのように冷静な判断を下せるキャラが一人ぐらいはいないと…。
ちょっと戦力的に乏しすぎるぞ!ゲール族!

【今日のもう一言】
12時 オ…オクタヴィアが……パンチラした…だと。 ちなみに矢をはじき返すところです。
14時 オクタヴィア回で管理人さんも俺も歓喜wwしかもサービスもあって大満足です 鉄壁ってわけじゃないんだね
22時 オクタヴィアさんのパンチラキター!鉄壁だと思ってたのにまさかのサプライズ、スタッフ最高ーw


皆さん、どんだけパンツ好きなんですかww
いや、この場合はオクタヴィアのパンチラだからか…ミニスカキャラは「逆に鉄壁」というのがアニメの通説になってますからね。

いつもより大きめにキャプってみました。

そんな貴方たち3人のためにオクタヴィアの白ぱむを送ろう!(´□`)9m

け、決して私がパンチラ好きなわけじゃないんだからねっ!

でもぶっちゃけ私も鉄壁だと思ってましたわー。
Fateの凛とかドンなに激しく動いても鉄壁ガードされてましたから(汗


09/06/11 23:15 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

ヤバい!肩こりが悪化して背中にきた!
頭痛ならまだしも背中が張るなんて…うおおおおおお!肩こりなんて大嫌いじゃー!il||li (つω-`。)il||li

【今日の一言】
10時 今週のティアティアはオクタヴィアオンリーでしたな。他のキャラよりもイベントが丁寧だったのは気のせいでしょうか・・・。

今週は確かに30分丸まるオクタヴィアでしたね〜。
ていうか、あっさり仲間になった他のキャラに比べると確かに気合入ってたかも(;^ω^)



ただオクタヴィアのキャラデザが原作に比べるとイマイチ可愛くな(ゴフゴフw)のがちょっと残念です。
原作の方は甘露樹さん&なかむらたけしさんの最強原画コンビだったから、それ比べるのはちょっと可哀相なんですけどねw

原作のオクタヴィア(クリックで別窓拡大)

18時 ちょこちょことサブイベントも回収しつつオクタヴィア仲間入りですか〜ってあれ、アロウンの嫁にはならないのか。来週はもうリディア戦ですか、何か早いような気もするけど原作の長さ考えるとこんなもんなのかな。by空

そういえば嫁イベントはなかったですな。
まぁ来週雨降って地固まるイベントなので、タイミング的にはその後でしょう。

ただアニメでは思いっきりアルサルが主人公っぽくなってるから、もしかしたらその辺カットされるかもしれません。
ていうか、アロウンの影薄すぎじゃないっすか!主人公はアロウンっすよ!Σ(゚Д゚;ビシッ

アルサルの癖にかっこいいじゃねーか…

来週はリディアが出てくることもあってちょっと辛い回になりそうですね〜。
ていうか、先週今週に続いて来週もオクタヴィア回なの確定ですか。オクタヴィア優遇されてるなー。


09/06/16 23:09 (この日にリンク日記過去ログ

【今日の一言】
0時 TtoT中盤に入ってきて回を増すごとに面白くなってきてますね、ゲームも購入したがアニメが終わってからやろうと思います、先にアニメを楽しみたいので。唯一の不満は1番のお気に入りキャラであるスィールが登場回以降出番が少なすぎることですねwゲームでもこんなんでしょうか?イザ

今週のティアーズトゥティアラ面白かったですね。
でも、確かにオクタヴィアの出番ばっかで他のキャラは空気でした(;^ω^)



ていうか、オクタヴィア好きの私ですら思う!

オクタヴィア主役の回多すぎじゃね、とw

なんか1ヶ月ぐらいずっとオクタヴィアが出っ放しのような気がする…。
まぁ今週はモルガンも見せ場あったし、リディアもいたし、しょせんこの世は弱肉強食よ!(マテ

いいところを持っていくアルサル。

くっ!いつの間に成長しやがったアルサルめっ!アルサルのくせにカッコいいなんて生意気だー!

ていうか、TtTはアルサルの成長物語でもあるんで当然なんですけどね。
アルサルには今後見せ場がたくさんあるので、最後にはもっともっと成長してるでしょう。

まぁ彼の場合は見せ場=ヘタレシーンなんですけどね…(;^ω^)



そして綴られるリディアの見せ場…。

あれ?ゲーム本編でこんなシーンありましたっけ?
というか、オクタヴィアとリディアってそこまで仲良くなかったような…この辺はアニメオリジナルの追加シーンなのかな。

つーか、回想シーンに出てくるリディアが普通に可愛い件について。
このままなら作品トップックラスの人気キャラになっただろうに…惜しい!

というわけで、長かったオクタヴィアメインのエピソードも今週で一段落。
仲間も全員(w)揃って、来週からはガイウスとの戦いかぁ…。アルサルがまた苛められるな(マテ


09/07/07 23:14 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日のもう一言】
19時 戦闘シーンかっこよかったな〜全員でオーガを迎え撃つところは予想以上の出来だったよ。やっぱオガムの魔法強えー! 今回は伏線たっぷりな内容だったな、特に次回はアロウン・アルサルの過去に関わる重要なエピソードになるしね。そういえば作画が一段と違うなーっと思ってたら演出にあの人がいたよ。by空

今週のTtTは面白かったですよね〜。
というか、やっぱTtTの戦闘はヌルヌル動いてカッコいい。



私は演出が誰とかよく分からないんですが、今週は遠景から動きに力を入れた戦闘シーンって感じが良かったです。
「うたわれるもの」でも14話辺りで戦闘メインの作画ってヤツがあったけど、今回もそんな感じだったのかな?

ストーリー的にもいよいよ本質に近づいてきて…これからはずっと上り調子になると思いますよ。
リアンノンの回想でプィルが出てきたとき、ゲームのラストを思い出してちょっとうるっと来てしまった…。



最近出番が減りまくりのスィールもちょっとだけ活躍したし!
ていうか、メインパーティの中でも一段と影が薄いなー。不幸キャラだから仕方ないんでしょうけど…不憫です><

TVA ティアーズトゥティアラ 感想まとめ

ティアーズ・トゥ・ティアラ外伝 アヴァロンの謎【CM】‐ニコニコ動画(ββ)

今週からいよいよTtT外伝のCMも放映されてましたね。
空さんはちょうどタイミングよくゲームを始めたようですが、今のタイミングでプレイできるのは羨ましすぎる…。

クリアした頃にちょうどアニメも終わり、そのままの勢いで「アヴァロンの謎」に挑戦できそうですよね。
私ももう一回プレイしたいんだけどなぁ…。積みゲがなければ(*^ヮ')

ティアーズ・トゥ・ティアラ 外伝-アヴァロンの謎-(初回限定版:「ビジュアルカードコレクション」、「卓上カレンダー」、「カスタマウスパッド」同梱) 特典 スペシャルCD「アロウン様の大魔王ラジオ」付き
アクアプラス 2009-09-17
売り上げランキング : 33

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地- アクアプライス2800


09/07/24 23:34 (この日にリンク日記過去ログ


【今日のもう一言】
22時 ティアーズトゥティアラは最初つまらなかったけど(ゴメンナサイ)、最近急に面白くなってきましたね。ここまで見続けて良かったです。

あはは…TtTはゲームもそうだったんですけど、中盤ぐらいまでちょっと盛り上がりに欠けるんですよね。
アニメの方も14話ぐらいからかなり面白くなってきて、本当なら私も毎週感想を書きたいぐらい…。

でも今期は当たりアニメが多すぎてキツイの…最近ただでさえアニメに偏りすぎてると感じてますし(ノ_<。)



というわけで、今週はアルサル復活の前兆!のお話。
先週の感想を書いてないのでアレなんですが、迷いに迷ったアルサルがようやく答えを見つける見せ場の一つ(本当の見せ場は来週だけど)

私は最初アルサルのことあまり好きではなかったのですが、吹っ切れたこの話以降はかなりカッコ良くなるので嫌いではありません(;^ω^)

友よ…

0時 今回のTtT、の最大の見所はオガムが真の姿を現した所・・・ではなく、あの場面です俺の嫁がミサイルにいいいいいいいいいいいいいい!!!???何てことしやがるこのアザラシ!と最初は思ったけど、わんわん泣くラスティが可愛いのでむしろアザラシさんグッジョブと言いたいです

ラスティミサーイル!

スィールのあまりの鬼畜ぶりワラタw
ていうか、城壁から敵軍めがけてラスティ投げつけるとか鬼ですかアナタは!

まぁ結果的にみんな助かったからOKですけどね。ラスティも可愛かったし。

オガーム!

あと一応オガムの見せ場も忘れずに(ぉぃ

変身もそうだけど、今まで感情をあらわにしなかったオガムの本音にこそ見せ場を感じましたね。
つか、エレクトリアルゴーレムってゲームだとメチャてこずった記憶が…。強かったイメージしかないよ!!

09/08/05 23:44 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

なんか最近アニメの感想ばかり書いてる気がします…。
今年の春夏は近年稀にみるアニメの当たりシーズンですね〜。ていうか、私今までこんなにたくさんのアニメを見たことないっすよ(;^ω^)

【今日の一言】
19時 今週のTtTも面白かった・・・これで今後さらに階段登りで面白くなるっていうらしいので驚きです。アルサルもアロウンもかっこ良かったが1番はガイウスでした、敵にしとくのが勿体無いほどに漢前だな〜、何故仲間に・・・。 イザ

TtT、ここんところずっと熱い展開が続いてたけど、今回ついにクライマックスを迎えちゃいました。
この攻城戦は中盤最大の見せ場ですけど、まだまだこれから盛り上がるのでぜひ期待しちゃってください!(尺が心配だけどw)



帰ってきたアルサルと、目を覚ましたアロウン。

敗色濃厚の味方達にとって戦局を覆す二人の復活。
ていうか、アロウン様は相変わらず復活の仕方がカッコよすぎでしょ!

久しぶりに見るアロウン様は余裕たっぷりで、相手がガイウスだというのに負ける気が全然しません。
ていうか、アルサルも随分と成長したなぁ…最初のウザさが懐かしいぐらいだ(ぉぃ

最強の女戦士

オクタヴィアとモルガンにもちょっとだけ見せ場がありました。

密かに死亡フラグをバンバン立ててたからちょっと心配になったけど、きっちり生き残れてよかった〜
(いや、ゲームでも当然生き残るんですけどw)

オクタヴィア&モルガン、スィール&ラスティ、リムリス&エルミンとヒロインたちは皆コンビが決まって二人一緒に描かれる事が増えて来ましたね。
あれ?リアンノン?ん?

ま、まぁリアンノンのことは置いておくとして、今週も戦闘シーンに力が入っててグリグリ動く様は気持ちよかったです。
そしてオクタヴィアはアニメ版もカッコいいな!

タリエシーン。

次回予告にも出てましたけど、今後しばらくはタリエシンが重要人物になります。

ていうか、ティアーズトゥティアラって終盤に向かうに連れてヒロインたちが空気になっていくという信じられないシナリオなので…(汗
これで元がエロゲーとは信じられない(;^ω^)

タリエシンは私最初は嫌いなキャラだったんだけど、最終的には結構いいヤツって思えるようになったんですよね。
来週以降はタリエシンの活躍に注目です。あとエポナもw

ガイウスの最期

敵ながら実はいいヤツだったガイウス。
こんな悪人顔してますが、意外と常識人で情にも厚い。

ていうか、ゲームで始めてプレイしたときは絶対仲間になるキャラだろうなーと思ってたんですよね。
9月に出る「ティアーズトゥティアラ外伝」ではガイウスを味方に出来る(らしい?)ので、その無念はそっちで晴らさせてもらいます!

TVA ティアーズトゥティアラ感想まとめ

というわけで、今週もTtT楽しませてもらいました。

最近アニメの感想が続いてるけど、この「咲」「化物語」「TtT」の3連続感想は中々崩すことが出来ませんな!d('-'*)
この3本が同時に終わっちゃう来期が少し心配になるぐらい…。

ティアーズ・トゥ・ティアラ【3】 [Blu-ray] ティアーズ・トゥ・ティアラ【3】 [Blu-ray]
アクアプラス
ポニーキャニオン 2009-08-19
売り上げランキング : 468

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

・ティアーズ・トゥ・ティアラ【4】 [Blu-ray] 09/16
・ティアーズ・トゥ・ティアラ【5】 [Blu-ray] 10/21

09/08/11 23:15 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
19時 TtT今週はタリエシン回でしたね、これからもっと活躍するようで期待、でもエポナとの絡みが少なくて残念。ヒロイン達がどんどん地味になってきたがラスティ&スィールには今回も癒されましたw残り7話でEDが変わったのは次回から過去編だからでしょうかね? イザ

TtT、今週は来週へ向けての「溜め」って感じでしたね〜。
ていうか、ここに来て尺が足らないのか少し駆け足気味になってきたような…。ちと心配。

タリエシン。

アルサル編が一旦終結ということで、今週からはタリエシンがメイン!
ここでたくさんいるヒロインではなく、あえて男キャラにスポットが当たるところがTtTクオリティ!(ぉぃ

ていうか、ヒロインたちは益々空気になりつつありますね…。
来週以降もタリエシンやアロウンがメインになるので、このまま最後まで男祭りか(;^ω^)

エポナとの絡みは少なめ

原作ではことあるごとにエポナに絡んでたタリエシンですが、アニメだとちょっとベタベタっぷりが足らないですよね。
ていうか、抱きつき魔のはずなのにアニメでは指ぷにだけとは…これが規制の力というものなのか!(違

新エンディング

そういえば何故かこのタイミングでエンディングが変わってました。

まぁ残り話数も減ってきただけに、スタッフにはこのままラストまで頑張って欲しい!
ていうか、このタリエシンのイベントはエンディング並に盛り上がるところだから、きっちり話数を取って!じっくりと!お願いします〜。

09/08/21 23:34 (この日にリンク) 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
18時 エヴァの人気投票も残り僅かですね。思ったより総投票数が少ないのは世代&放映メディアの差でしょうか・・・。 ところで来月の人気投票は何になるのでしょうか?旬の化物語はキャラが出揃ってないですし、やっぱりTtTかな。

8月の人気投票ももう少しですね〜。

確かにちょっと総投票数が少なめですが、やはりエヴァの映画放映から時間が経ってきたからだと思います。
TVAだったら毎週の放映に合わせて票が伸びるんですが、その辺は映画という媒体だけに仕方がないところでしょうか…。

25日締め切りなので、皆さんラスト5票の投票よろしくお願いします〜。



んで9月の人気投票ですが、「化物語」やりたいんですけどね〜。
やっぱキャラがまだ出揃ってないのは辛い…。出てきてないメインキャラもいるぐらいですし。

ですから、今のところは「ティアーズトゥティアラ」で考えてます。

「化物語」「咲」の影に隠れてますが、実はアニメかなり面白いんですよ。
9月には続編(というか外伝)も出るし、アニメも最終回を迎えるし…やるならここしかない!



というわけで、今日はTtTの感想です。
今週は色々ビックニュースあった上に、同日に「化物語」「咲」があるから遅くなってしまいました(汗

でも「化物語」「咲」に負けず劣らず面白かったと思いますよ。今週も。

アロウンとミルディン

今週は過去に戻ってアロウンがまだ精霊(天使みたいなもの)だった頃のお話。
13番目の忌むべき精霊として生を受けたアロウンと、その父であるミルディンが主役です。

悲しいエピソードですが、ティアーズトゥティアラの根幹となる話なので非常に重要…そして泣ける><
この一連のエピソードは来週がクライマックスなのであまり詳しくは書きませんが、今アロウンが堕天して黒く染まってる事を考えれば結末は分かるかと…。



人間のために禁忌を犯してしまうミルディン。
そのミルディンを失いたくないために真実の目を閉ざすアロウン。

融通の利かないアロウンに「ああん!ミルディンの気持ちを察しろよ!」と思ってしまうのですが、アロウンはまだ若いから仕方ないのか。
このあと見事にミルディンの意を継ぐのは1話からのアロウンを見れば分かりますし。

人類に火を授けた神ミルディン。

4話でアロウンとリアンノンが言ってたのはこの事です。まぁもうほとんどの人が覚えてないでしょうが…(;^ω^)

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第20話「ルキフェル」‐ニコニコ動画(ββ)

今回感想を書くのが遅れたので、既にニコニコで20話の配信が始まってます。
興味がある人はぜひこの機会に見てみてください。

ていうか、9月3日に新型PS3買う人はぜひティアーズトゥティアラのベストもやってみて! アニメとはまた別の楽しさがあるからさ!

ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地- アクアプライス2800 ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地- アクアプライス2800

アクアプラス 2009-07-16
売り上げランキング :203

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

PS3 「ティアーズトゥティアラ」 プレイ日記


09/08/26 23:49 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
3時 今週のTtTはかなり駆け足気味だった気が・・・巨人族参戦の説明ちゃんとしたかな?1番の見せ場はタリエシンの初源の歌・・・本当男性陣がかっこ良いアニメだ。イザ

今週のTtT、終盤でも山場の一つなのに駆け足過ぎて勿体ないいいいいいい!
まぁそれでも面白かったですけどね。これ以上丁寧にやるには尺が足りないのかなぁ…。

白いアロウンもいいな…

前話のラスト、ミルディンの裏切り&消滅により計らずしも12精霊へと昇格できたアロウン。
その事実だけは素直に喜びつつも、ミルディンの成したことがどうしても気になるのか下界へと降り立ちます。

つーか、全部ミルディンの言った通りになってるんだからアロウンさま早く気づいて!



その地上に残っていたのは、ミルディンが残した春と、11精霊によって感情を奪われた少女。
哀れな少女(プリムラ)の姿を見て、ミルディンが成したかったことを理解し涙するアロウン。

ミルディンはお前に春の日差しや美しい花々を話して聞かせたかったんだ!
この世界の美しさや生きる喜びを言葉にしたかったんだ!


何だかんだ言ってミルディンを父と慕っていたアロウンだけに最後はやはり分かってくれました。
遅い!遅いよ!ミルディンもう死んじゃったよ!でもぎりぎり間に合ったよ!

俺は真実の名にかけて宣言しよう。

我はミルディンの変革を継承し、貴様らとの争闘を開始すると!

天上の11精霊にタンカ切る…アロウンさまマジかっこいいっす…(;´д⊂
言葉遣いも変わっちゃってまぁ…ちょっと魔王らしい雰囲気出ちゃってるじゃないですか。

アロウンの真実の名は「ルキフェル」…まぁつまりそういうことですよねw



堕天完了!(マテ

見事な魔王となったな、アロウンよ!

というわけで、早速地上に戻り少女とともに天界と戦うことを決意するアロウン。
このあと妖精王プィルと組み、天界と長く辛い戦いをおっ始めるのですが、それはまた別のお話…。

回想終わって

さて、長くなったので忘れてる人もいるでしょうが、これらアロウンとミルディンの物語はタリエシンが洞窟で覗き見た過去の映像だったのですよ。

味方のピンチに颯爽と現れたタリエシンは…ミルディンが地上に春を呼ぶために使った「初源の歌」を歌うことをアロウンに告げる。
もちろん人間がそんな強大な力を使えば死ぬことを覚悟の上で。

「僕たち人間は、あなたがた親子が信ずるに足る存在だったのだろうか?」

ヤバい、タリエシンもカッコいい…。
ゲームだともっとタリエシンのイベントも多く、このシーンもさらに感動的だったんだけど…アニメもやっぱ泣ける!



というわけで、長く続いたタリエシン回もこれでおしまい。

つーか、オクタヴィアとか、スィールとか、ヒロインが全然出てこなくなったけど、まぁこれがティアーズトゥティアラなんですよね。
ゲームもそうだけど序盤は嫁集合のギャルゲー、後半は男たちの友情ゲー。でもまぁこういうのも意外といいもんですよw

TVA ティアーズトゥティアラ 感想まとめ

これで次回は「聖剣ダーンウィン」の回なんだから右肩上がりのクライマックスが続く!
※今回はちょっとあらすじっぽく感想を書いてみました。TtT見てる人少なそうですからね…(つД;)

【今日のお買い物】
<AmazonLink>
・ティアーズ・トゥ・ティアラ【3】 [Blu-ray]

<関連リンク>
TVアニメーション ティアーズ・トゥ・ティアラ
TVA ティアーズトゥティアラ
PS3 ティアーズトゥティアラ プレイ日記


紹介するの忘れてたけど、ちょっと前にTtTのBlu-ray3巻届きました〜。
物語的に盛り上がり始めるところだし、画質的にも文句ないんだけど…3巻は3話収録に減ってるのだけちょっと不満だったかな。

まぁ質的には素晴らしいと思いますよw


09/09/02 23:32 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

昨日はマジ恋プレイできなかった…(´д`;
つかやっぱり平日は辛いですね。削るものが睡眠時間しかないというのはどうかと思うw

【今日の一言】
18時 『まじこい』・・・クリスのシナリオはベタだが、可愛いからおk。 「ばーか!ばーか!!!」の時の顔が好きw
19時 クリスは「バーカ!大和のバーカ」が本当パネェっすよね まじカワイイ 本当駄々っ子クリスは最強です。 まぁ、まゆっち&アゲハ様には負けるけどねww
20時 「ばーかばーかw」いいですよね〜。私もあのシーンでクリスに落ちましたw


おお、「ばーかばーか」好きが意外とたくさん!
「ばーかばーか!」はクリス一番の名セリフだと思う(ぉぃ

そして私が一番好きなシーンは このシーン!(←ネタバレ注意)
あまりにクリスが可愛くてキュンキュンしてしまいましたよw

こいつはやべぇーぜ!!/(^o^)\

【今日のもう一言】
2時 今日はCANAANの感想かなTtTの感想かなそれともマジ恋かな

今日の日記は…これだぁ!



今週は「咲」も「化物語」もなかったので、やはり「TtT」に賭けるしかありません。
つか、昨日まで空き時間全てを「マジ恋」に使ってたので、まだ「CANAAN」見れてません(汗

4時 今週のTtTはアロウン、プィル、プリムラ出会いと別れの回でしたね、原作でもボロ泣きしましたよ、原作から結構はしょられたがアニメも良かったな〜プリムラ可愛いよプリムラ次回も出るようで楽しみだな・・・ではなく見せ場はアルサル最強の剣ダーンウィンの封印に解除シーンは鳥肌ものですね。そしていよいよクライマックス!イザ

派手なシーンはなかったけど今週も良かったです。
相変わらずヒロインたちが全員空気だったけど、この男臭さがいいんですよね〜。

ゲーム版OPのあのシーン

神剣ダーンウィンの回ということで、今週も過去編です。
アルサルの前世(というか先祖?)であるプィルと、アロウンとの出会い&別れのシーン。

私は実は過去編が大好きでして、特にプィルはお気に入りです(アルサルには悪いけどw)
アロウンはプィルと共に天上の精霊たちと長い間戦い続けたのですが、その辺の話はアニメでもすっぱりカットでした(w

この辺もうちょっと詳しくやって欲しかったけど、もう残り話数が少ないから仕方ないのかな?
今も大昔もアロウン様は変わらずカッコよかったですけどねw

アルサルとダーンウィン

アルサルが封じられていたダーンウィンを手に入れたことで、物語はいよいよクライマックスへ。

アルサルもすっかり大人っぽくなっちゃって…序盤の頃の情けない感じはあまりなくなりましたね。
その剣に込められたアロウンとプィルの思いを継いで、見事に「レギアス」となってください。

来週はいよいよラストダンジョン…。
まだまだ見せ場たっぷりだけど、あと4話でキッチリ終わらせて!


 「春が大好きっ」TOPへ戻る

<春が大好きっ>お勧めメニュー

Fate/stay night ファンページ
FateSS  アイコン漫画
Fate商品オールレビュー
アニメFate/stay night感想
hollow 名セリフ人気投票
ホロゥアンソロ漫画レビュー
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみてキャプ感想
マリみて〜春〜キャプ感想
漫画レビュー
ドラマCDレビュー
小説レビュー サントラ感想
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
つよきすアニメ感想
パルフェファンページ
パルフェ感想日記
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェ名セリフ一覧
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2
キミキスファンページ
キミキスプレイ日記
この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
涼宮ハルヒファンページ
涼宮ハルヒ アニメ感想
涼宮ハルヒ 小説感想
涼宮ハルヒ 漫画感想
うたわれるものファンページ
うたわれるもの アニメ感想
うたわれるものPC版レビュー
ゼロの使い魔(予定)
本・DVD・ゲーム全レビュー
お勧め漫画一覧
お勧め小説一覧
2004年を振り返って
お勧めフリーソフト
フリーアイコンリンク集
オール人気投票一覧
FateSS人気投票
人工少女2 攻略 ゲームレビュー
積みゲーレビュー
一般ゲームレビュー

特選ニュース記事
Fate マリみて キミキス CGサイト ハルヒ ゲームネタ Flash 面白動画 データベース 健康 Goods〔DVD/Game/Book/PC/CD/etcPCネタ etc