春が大好きっPS3関連記事・感想まとめ(含むBlu-ray)>TVA 戦場のヴァルキュリア レビュー感想

TVA 戦場のヴァルキュリア 感想

【関連記事】
戦場のヴァルキュリア プレイ日記
2009春アニメ 感想まとめページ

戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]
戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]
【09年8月5日発売/DVD】

まさかのBlu-rayなしとか…どういうこっちゃい!


09/04/05 戦場のヴァルキュリア 1話
09/04/12 戦場のヴァルキュリア 2話
09/04/19 戦場のヴァルキュリア 3話
09/05/03 戦場のヴァルキュリア 5話
09/05/10 戦場のヴァルキュリア 6話
09/06/07 戦場のヴァルキュリア 9話


09/04/05 23:11 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
3時 ヴァルキュリア未プレイですが、アニメの出来はなかなか良かったですね。キャラも可愛いし、今後に期待です。
14時 戦場のヴァルキュリア良い出来です!! 自警団にまさかの平和主義者スージーさん・・・イーディ分隊の一員で最初に登場とは、意外だ。
14時 戦場のヴァルキュリアやべえw キャラの影はゲームみたいになってるし、BGMもゲームのままとか! 最高だー!


戦場のヴァルキュリアキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

良かったです

今日はたくさんのアニメ見たけど、個人的にはヴァルキュリアが一番良かったと思います。

もちろん1話だからってのもあるでしょうけど、最初から最後まで非常に丁寧に作られてましたよね。
さすがは新進気鋭のA-1 Picturesってところですが、今後はこのクオリティを維持してぜひ名作アニメとして名を残して欲しい!

イーディさん含む他のサブメンバーも登場

「戦場のヴァルキュリア」のゲーム版はCANVASという水彩画風でちょっと味のあるグラフィックが売りだったんですけど、アニメ版もそれを意識してか少し特徴的な色塗りになってました。

評価の高いゲーム版の音楽もかなり使われてましたし、ファンの目から見ても非常に満足できる1話だったと思います。
ただ一つだけ不満点として…イサラの目がでけえええええええええよおおおおおおお!(笑

EDより(イーディにあらず)

ボーっとエンディングを見てたら…あのセルベリアがなんか怪しげな料理作ってる!
それをマクシミリアンが食べて致命傷で戦争終了という落ちですね、分かります(マテ

つか、エンディングのチビキャラみんな良かったです。戦争ものは殺伐とした雰囲気になりやすいからこういうEDは必要だよね…。

YouTube - 戦場のヴァルキュリア OP「明日へのキズナ」 ED「アノ風ニノッテ」

【もう一言】
11時 戦場のヴァルキュリア なかなか良く出来ていて面白かったですね 自分の中では、今期始まったアニメの中で一番のお気に入りになりました。それにしてもアリシアの声を聴くと どうしてもみなみけの夏奈に聞こえてしまうwww

「みなみけおかえり」が終った直後だから…ってのもあるんでしょうけど、私も夏奈に聞こえて困ります(;^ω^)
ゲームプレイしてる時はそうでもなかったんですが、なぜかアニメだと気になるんですよね〜。う〜ん、謎だ!

逃〜げ〜た〜

ていうか、アリシアと夏奈だとキャラのギャップがありすぎだよもん…(;^ω^)
同じツインテールなのにキャラの性格180度違うんだもんなぁ(でも声は同じw)

別件ですが…

今日は「鋼の錬金術師」の第1話も放映されてて(かなり面白かったですよ)…なんと!Blu-ray版の発売決定のCMが流れました。
ハガレンはアニプレックス(ソニー系列なのになぜかBDを出さないことで有名)なので、これにはビックリ!

「戦場のヴァルキュリア」もアニプレックス系列なので「無理かな〜」と諦め気味だったのですが、こりゃかなり期待感出てきたかも(’ー’)+
ティアーズ・トゥ・ティアラ もBlu-ray発売が決まりましたし、今年はいよいよBlu-rayの発売ラッシュが始まりそうな予感!(それはそれで困るけどw)

戦場のヴァルキュリア PLATSTATION 3 the Best 戦場のヴァルキュリア PLATSTATION 3 the Best

セガ 2009-03-05
売り上げランキング : 17

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

>アニメが始まってAmazonでもかなり上位に上がってきてます。

ゲーム版の方も、PS3持ってて未プレイな人はぜひ。
私的2008年ベスト3の一本ですよ。

戦場のヴァルキュリア プレイ日記
PS3 「戦場のヴァルキュリア」 公式サイト


【戦場のヴァルキュリア絵&ニュースなど】
戦場のヴァルキュリア絵 「セルベリア」 たそがれ領域さん
厨房に入るためにエプロン着用中のセルベリア。うおー、横乳がー。

戦場のヴァルキュリア絵 「アリシア」 PELTAS2さん
銃のお手入れ中のアリシアさん。アニメでは表情豊かで、ゲームとはまた違った魅力があるんですよね。来週の百面相が楽しみだぞ、っとw

戦場のヴァルキュリア絵 「 戦場のおっぱい祭り」 室戸岬ネバーランドさん
セルベリアとイーディのおっぱいバトル!ていうか、ダメだイーディさん、それじゃ勝てっこない!(笑


09/04/12 23:15

というわけで、皆さん二度目のこんばんは〜。
レッドクリフは更新中にチラッと見ましたが、結構面白そうでした。録画してあるんで後で見てみよう…。

【今日の一言】
12時 戦場のヴァルキュリア第2話・・・面白かった。 エーデルワイスの機動力半端ないです!!・・・そしてチラッとだけど義勇軍でアリシアの同室にイーディさん、マリーナさんが居たように見えたのだが・・・

私も早速見ましたよ〜。
ていうか、エーデルワイスってあんなに高機動型の戦車でしたっけ?w

夕焼けのアリシア

なんかムカつく上司(?)が出てきて、「おお〜ゲームオリジナル展開なのにムカつくじゃん〜」とか思ってたらやっぱり死亡フラグでした(´д`;

ていうか、細かい所までキッチリと丁寧に作られてる感じで良かったですね。
1話と変わらぬクオリティにちと安心しましたw

3話の予告より

今週で序章が終わり、来週からは主要キャラも揃って賑やかになりそうです。
しばらくはチームワークも悪いんでしょうけど、第七小隊がチームになってからが本番だ!

ていうか、イーディさんの出番はまだか〜(*´Д`)
チラッと見えたらしいから来週に期待っす!

なぜかユフィンリーw

あとポリフォニカも見ました。

当初から言われてる通りキャラデザが原作とは随分違うけど、やっぱ学園編は面白いですね。
ただ今週はポリフォニカの中でも”谷”の回なのでちと見てるのが辛かったかな…。

来週はポリフォニカ最初にして一番の見せ場なので楽しみにしておきましょう。名シーンだから上手くアニメ化してくれるといいけどな〜。


【戦場のヴァルキュリア絵&ニュースなど】
戦場のヴァルキュリア絵 「セルベリア」 ふかふか天職さん
大胆水着を披露してるセルベリア。なんという爆乳…。

「戦場のヴァルキュリア」オフィシャルブログ 【陣中日誌】 陣中日誌を始めますニャ!
早速トロたちの陣中日誌ゲストキター! ていうか、トロステもイーディさん達もやりたい放題だなぁ…(笑 昨日はポスター貰ったけど、今度はこのお面をHomeでぜひ配信して欲しいお!



09/04/19 23:06 (この日にリンク日記過去ログ


【今日の一言】
19時 アニメ版のヴァルキュリア、期待以上な出来なので毎週楽しみです。ゲームもよかったけど、やっぱりアニメで動きがでると嬉しいですね・・・・・・ただ、イーディさんが喋らないっ

ゲーム版はゲームとしてはアニメ風(というか、水彩風)でしたが、やっぱ本物のアニメになると一味違いますよね。
そしてついにイーディさんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

ホーマーと…まさかのマリーナも!?!!Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

うおー!マリーナもなんか久しぶりに見たぞw
わが軍のスナイパーエースとしてレギュラーでずっと使ってましたよ。

セリフなかったのは残念ですが、サブキャラでは人気の3人だけに出番があったのは嬉しいですねぇ…。
今後は少しでもセリフとかイベントがあればいいけど…。無理かなw

11時 次回予告のセルベリアおっぱい弾けすぎwww ていうかやっと出番来た!!w



イーディさんに続きセルベリアも出番キタコレ!つーか、セルベリアの横乳ハンパねぇw

来週はルル皇帝やスネーク将軍も出てくるし、一気に敵軍が賑やかになりますね。
アニメはファルディオ関連でオリジナル展開が挟まれるようなので、その辺が吉と出るか凶と出るか…。

今のところファンには非常に満足なアニメ化なんですが、原作を知らない人にとってはどうなんだろう?
丁寧に作られてるのは間違いないので、ヴァルキュリアのファンがこのアニメで少しでも増えてくれれば嬉しいなw

Blu-rayの情報まだ〜?

私が見てる春アニメでBlu-rayが出るかハッキリしていないのは、この「戦場のヴァルキュリア」だけなんですよ…。

キャプの画質を見れば分かるかもしれませんが、うちの地アナはホントもう限界…><
Blu-ray出してくれたら買うから早く正式に発表してください〜。

PS3 戦場のヴァルキュリア プレイ日記

CMとか見るとソニーばっかだし絶対Blu-ray出すと思うんだけどなぁ…。原作のゲームがPS3なのにDVDだけだったらマジ泣くぞ!泣く!

【追記】
TVアニメーション「戦場のヴァルキュリア」 DVD第1巻が2009/8/5発売決定!
というわけで、正式にDVDの発売が発表されました。どうやらBlu-ray版の発売はないようで…う〜ん、PS3が原作のゲームですよ? 見てる人はPS3持ってる人が多いんですよ? その辺分かってるのかなぁ…(-_-;

戦場のヴァルキュリア 1 [DVD] 戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]
千葉進歩, 井上麻里奈, 山本靖貴

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2009-08-05
売り上げランキング : 987

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【戦場のヴァルキュリア絵&ニュースなど】
戦場のヴァルキュリア絵 「井上麻里奈さんの描くアリシア」 マリナビ!さん
アリシア役の井上麻里奈さんがアリシア絵を描いてらっしゃいます。>にしても…アリシアちゃんのパンツはピンクかぁ………。:(;゙゚'ω゚'):

戦場のヴァルキュリア漫画 「戦ヴァル隊長選ぶなら( ・∀・)ノ」 んでもってさん
どう考えてもセルベリアさんしか選べないっしょw つか、ほかに選択肢がない…w

戦場のヴァルキュリア絵 「セルベリア」 ネコマミレの描きなぐりさん
なんという爆乳セルベリア…。でも本物もこのぐらいですよねw


09/05/03 23:24 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
19時 イーディさん今回も喋ってくんなかった……はっ!これが世に言う焦らしプレイ!?

最近はもしかしてこのままセリフなしなんじゃないかって思い始めてます…(*´Д`)
ていうか、アニメ版のヴァルキュリアはウェルキン・アリシア・ファルディオの3人以外はほとんど出番がないですし…。

6話の予告より

でも来週のこのシーンで取材を受けるっぽいから、きっと一言ぐらい喋るってくれるよ!!
つか、ここで喋らないと当分出番らしきところないの!意地でも喋って!(ぉぃ

22時 次回予告のアリシアワラタww ギャグ回とはいえあれは酷いwww

来週は記者さんによる取材のシーンなので間違いなくネタ回ですね。

とはいえ、これは酷い(;^ω^)

次回予告だけでもアリシアさんの面白い表情がてんこ盛り…信じられないだろうけど、これ、メインヒロインなんだぜ?(笑
百年の恋も冷めそうな表情ですが、まぁこれはこれで面白いからいいかw

これも酷い(*´∀`)

う〜ん、アリシアさんは表情のパターンが多いな〜。
別に作画が崩れてるというわけではなく、ただ単にアリシアの顔だけ崩れてるだけなのはご愛嬌。OKOKw

あ、次回予告の事ばかり話してしまいましたが、今週も面白かったですよw

今週の見せ場

ブタがやけに可愛かったのが収穫です。
ていうか、ハンス可愛くなりすぎだろうハンス!


【戦場のヴァルキュリア絵&ニュースなど】
戦場のヴァルキュリア絵 「アリシア」 PELTAS2さん
平原を疾走中のアリシア。彼女は性能のポテンシャルが高いので、成長するとメチャ強くなるんですよね…。

戦場のヴァルキュリア絵 「:続・厨ヴァル 」 たそがれ領域さん
EDで料理中のセルベリア続き。ていうか、ハンスがピンチ!逃ーげーてー。

戦場のヴァルキュリア (2) 5月26日発売。Amazonで予約開始
鬼頭えんさんのヴァルキュリア漫画2巻です。

戦場のヴァルキュリア (2) 戦場のヴァルキュリア (2)
鬼頭 えん

角川グループパブリッシング 2009-05-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


09/05/10 23:15 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
15時 なにやってんだ、あwりwしwあwwwwwwwwwwwwwwwwwww

アリシアさん、どんだけ表情豊かなんスカwwwww




やべー、今週の「戦場のヴァルキュリア」面白かったー。

つか、戦闘ばかりじゃなく、たまにはこういうギャグ回もいいですよね。
特に今回はゲームにないオリジナル展開だから新鮮さがありました。アリシアは原作よりもずっと優遇されてるな〜。顔芸が(笑

19時 今週のヴァルキュリア、おもしろかったです。ヤンがしゃべった時は「お前かよ!」と思わず突っ込んでしまいましたが(汗) というか今期良作が多くてホント嬉しいです。 人気投票も2強以外の順位が予想外で楽しいですね。Phantomの予想以上の人気が嬉。

良かったですよね〜。

ヤンはともかくw

今週は今までスポットが当たらなかった隊員やサブキャラもみんな出てきましたし、キャラの自己紹介みたいな面もあったんじゃないでしょうか。

そしてそのサブキャラの中でも…。

16時 イーディ喋った! 喋ったよ! 春さんが喜んでる姿が目に浮かぶゥゥゥ! 鹿野さんいい声ですよね
11時 イーディさん喋ったーッと思ったら、あまり喋らないマリーナの方が目立ってた気が。ていうか、ヤン、お前って奴はwww




ついにイーディさんの出番キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

ていうか、こんだけかよ!3人セットかよ!くっ!専用サイトまで持っているのにこの不当な扱い…訴えてやる!(マテ
まぁ他のキャラとも仲良くやってる日常を見れたのは良かったですけど…。

マリーナ

むしろマリーナとハンスのコンビの方が存在感ありましたね(一言も喋ってないけどw)
マリーナさんは優秀なスナイパーとしてゲームでも重宝してたからなぁ…今後アニメでも出番多めになってくれると嬉しいです。

つか、今期はホントに当たりのアニメが多いなぁ…。
今日は「戦場のヴァルキュリア」の票が一気に伸びてる(14.5%→15.1%)し、その週の面白さで傾向が変わるというのは面白いですね。


【戦場のヴァルキュリア絵&ニュースなど】
戦場のヴァルキュリア絵 「 戦場のおっぱい祭り」 室戸岬ネバーランドさん
セルベリアとイーディのおっぱいバトル!ていうか、ダメだイーディさん、それじゃ勝てっこない!(笑

戦場のヴァルキュリア絵 「セルベリア」 たそがれ領域さん
厨房に入るためにエプロン着用中のセルベリア。うおー、横乳がー。

戦場のヴァルキュリア絵 「アリシア」 PELTAS2さん
銃のお手入れ中のアリシアさん。アニメでは表情豊かで、ゲームとはまた違った魅力があるんですよね。来週の百面相が楽しみだぞ、っとw


09/06/07 23:15 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日のもう一言】
20時 ヤン、どれだけ優遇されてるw おかげでイーディさんが遂に予告でキレちゃったじゃないすかw
15時 イーディさん次回予告で文句いいまくりww 出番増えろww


今週のヴァルキュリア、次回予告が一番笑いましたw イーディさん文句言いまくりww

ていうか、ヤン出番多すぎってレベルじゃねーぞ!

冷静に考えると、このヤンのセリフは全部イーディさんでも問題ないのに…。
これはイーディさんが人気ありすぎて、むしろアニメスタッフとしても使いづらくなってるのかも?

キャラが出来てると逆に使いづらいというのはよくあることです。まぁその鬱憤は次回予告で晴らしているけど(笑



今回のはゲームでもあったエピソードですが、アリシアさんの出番が明らかに増えてるのはメインヒロインの風格か。

つか、ちょっと恋愛ADVっぽいシーンも追加されてるし…(;^ω^)
雪山の遭難イベントとかガチすぎてちょっと恥ずかしくなっちまったっすよw

14時 セルベリア・ドレス、キタ――――( ゜∀゜ )――――!! これはいいエロ加減ww 嬉しいサプライズw イェーガーもイカスぜ! しかしこれ潜入任務なら、ウェルキンたちに気づかれね?w
14時 次週のヴァルキュリア……「こちらイェーガーだ。敵基地に潜入した」 スニーキングミッションですねわかります。




テロップ邪魔だよ空気読めええい!(ノ-_-)ノ ~┻━┻(次回予告だから仕方ないけどw)

色々詰め込みまくりの次回予告でしたが、やはり注目はアリシアとセルベリアのドレス対決でしょう。

つか、イェーガーはともかくセルベリアはバレますよねぇ…。敵地に堂々と潜入とはさすがはスネーク!


春が大好きっ −Fateとマリみて中心サイト へ戻る

<春が大好きっ>お勧めメニュー

Fate/stay night ファンページ
FateSS  アイコン漫画
アニメFate/stay night感想
hollow 名セリフ人気投票
ホロゥアンソロ漫画レビュー
パルフェファンページ
パルフェレビュー感想
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェ名セリフ一覧
パルフェヒロイン人気投票
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
つよきすアニメ感想
涼宮ハルヒファンページ
涼宮ハルヒ アニメ感想
涼宮ハルヒ 小説感想
涼宮ハルヒ 漫画感想
涼宮ハルヒの人気投票
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2
うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
うたわれるもの人気投票
この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
キミキスファンページ
キミキスプレイ日記
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみてキャプ感想
マリみて〜春〜キャプ感想
漫画レビュー
小説レビュー
ゼロの使い魔
ゼロの使い魔アニメ
お勧めフリーソフト
フリーアイコンリンク集
本・DVD・ゲーム全レビュー
お勧め漫画一覧
お勧め小説一覧
2004年を振り返って
オール人気投票一覧
FateSS人気投票
人工少女2 攻略 ゲームレビュー
積みゲーレビュー
一般ゲームレビュー

特選ニュース記事
CGサイト ゲームネタ Flash 面白動画 データベース 健康 Goods〔DVD/Game/Book/PC/CD/etcPCネタ etc