春が大好きっ > PS3関連記事・感想まとめ(含むBlu-ray)

PS3/HDテレビ関連記事・感想まとめ


07/11/11 PS3購入
07/11/15 Air Blu-ray BOX購入&感想
07/11/16 トロステで初音ミク
07/11/26 トロステでRollyキタコレ!!
07/11/29 『うたわれるものらじお』『Radio ToHeart2』公録 Blu-ray Disc
07/11/30 トロステでNice boat!!(o^-')b
07/12/04 真・三國無双5 購入&レビュー
07/12/09 ガンダム無双購入
08/01/12 HDテレビ BRAVIA購入
08/01/13 HDテレビ感想(1)
08/01/18 真三國無双5 感想(1)
08/01/27 うたわれるもの Blu-ray BOX 感想
08/01/30 トロステでディスガイア3&ポスターいっぱいもらったよ
08/02/22 ガンダム逆襲のシャア&ガンダムF91 Blu-ray購入&感想(1)
08/02/23 ガンダム逆襲のシャア&ガンダムF91 Blu-ray購入&感想(2)


07/11/11 24:05 (この日にリンク日記過去ログ


. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

やっちまった…。

まだ買うつもりじゃなかったのに、今日友達とゲームショップに行ったらつい…。

保証なし、傷あり中古で29,800円…。

「これ、29,800円ってドンだけでっかい傷が付いてんだろな、ちょっと見てみるべーよ」

と友達が言ったのが運の付き。

何で私が買ってるんだろう…?

<AmazonLink>
PLAYSTATION 3(20GB)

<関連リンク>
PlayStation.com(Japan)|PLAYSTATIONR3 情報
プレイステーション3 - Wikipedia


その傷が見えないぐらい小さかったとか、
隣で友達が「買ーえ!買ーえ!」と連呼してたりとか、
その店でちょうどクレジットカードが使えたりとか、

なんか色々な要素が組み合わさった気がするんだけど…ぶっちゃけ言うと「2万円台だったらいいかなぁ」と思ってしまった衝動買い!

PSPと同じXMBバーですね。

まぁ買っちゃったものは仕方ないッス。
どうせいつかは買うつもりだったし、クレジット決済は来月だし、あとは野となれ山となれ(ぉぃ

以下、ちょっと自分への言い訳っぽいですが(汗)PS3を買った理由を書き連ねておきます。
  • F91、逆シャアのBru-ray ビデオ(うたわれ、AirのBD-BOXも欲しい)
  • DVDのアプコンが凄いらしいので、手持ちのアニメDVDを将来HDテレビを買ったときに活用できそう。
  • PSPとの連携(リモートプレイなど)
  • PSP用に買ったPSアーカイブスがPS3でも使えるので、600円で二度美味しい気分になれる。
  • みんゴル5と三国無双5、あと実はずっと「ガンダム無双」をプレイしたかった(世間での評判は悪いみたいですが)
  • まいにちいっしょ まいにちいっしょ公式サイト
  • 犬部屋にもう一台PS2が欲しかった。
そろそろPS3ベストが出そうだとか、体験版がいっぱいあるからソフト買わなくてもしばらく楽しめそうとか、他にも細かい点は色々あるけど…

特に最後の「犬」が一番大きかったです。

いぬー!いぬー! in 犬部屋

5月から犬を飼い始めて私の生活は一変しました。
家にいる時間の半分は犬部屋で過ごすようになり、そのため自室にしかないPS2に中々触れなくなりました。
(だからこそPSPが大活躍してました。PSPなら自室でも犬部屋でもすぐ続きが出来るわけですし録画したアニメも持ち歩ける)

だから機会があったらもう一台PS2が欲しいなぁ、とは前々から思ってたんですよ。

早速犬部屋のテレビにPS2を繋げてみました

おぉ、テレビが大きくていい感じ! 私の部屋のボロテレビとは大違いだw
これでこっちの部屋でもレアルタヌアやスパロボOGの続きが出来る…DVDもこっちの部屋で見れるぅぅぅ!!

PS2の積みゲも結構あるんで、これから少しずつでも消化していきたいですね〜。

まいにちいっしょ「トロステーション」

PlayStation.com(Japan) はじめてのPS3
PS3 wiki

というわけで、早速上記リンクを参考にして体験版を落としてみました。
とりあえずウイイレ2008リッジ7ブレイドストームアガレスト戦記(笑) あ、あと11月で配信が終わるグランツーリスモ5Pも落としておきました。

Wikiによるとアメリカアカウントをとればガンダム無双やアーマードコア4、セガラリーなんかの体験版も落とせるらしいので、そっちも後で試してみます。

ネット対戦ゲームがついてたのでやってみた。ボロ負けだった(涙

ちなみに、上の文章を読めば分かるようにソフトは何も買ってません。
「みんゴル5」と「三国無双5」「ガンダム無双」ぐらいしか欲しいソフトがないし、まだ買うつもりはなかったからどんなゲームが出てるかという下調べもしてないんです(汗

まぁちょっと高いPS2を買ったと思って、しばらくは体験版と「まいにちいっしょ」を堪能することにしておきますw

では本日の日記はこの辺で。
皆さんおやすみなさいませー。

【今日の一言】
15時 springさんPS3買っちゃいました。無双つきのやつを。Xbox360と悩んだんですが(アイマス、AC6やりたい)ブルーレイも見れるしPS3を買っちゃいました。これから三国無双5楽しみたいと思います。

今日一緒に買ってくれた人を一人だけはっけーん! 私も「白のPS3カッコいいなー」とは思ってたんですけど、PS2の代用という理由が大きかったので旧型にしました(しかも中古!なんか負けた気分!) 初めて起動したとき、電源キーがタッチパネルとは知らずに故障だと思ってしまったのは僕と君の内緒…(マテ


07/11/15 24:34 (この日にリンク日記過去ログ 

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
23時 管理人さん「勇者のくせになまいきだ」が予想以上に面白いですよ 体験版が出てますしやってみては?
ふふ、愚問ですね。楽しみに待っていた私がまだプレイしていないとでも?( ´ー`)y-~~

ていうか、タイトルマジ自重しろww

PSP 「勇者のくせになまいきだ。」公式サイト 無料体験版の配信開始
ダンジョンの生態系を破壊する勇者を退治せよ! SCEJ、PSP「勇者のくせになまいきだ。」
先日公式でアナウンスがあった体験版が早速来ました。5MBぐらいだったのでさくっとDL⇒プレイ! 体験版なので3ステージしかプレイできませんでしたが、なんか凄い不思議な魅力を持っているゲームですね。とりあえず4面以降がプレイしたい!

ニコニコ動画(RC2)‐[PSP]勇者のくせになまいきだ。紹介ムービー

ニュースで取り上げるつもりだったんですが、せっかくコメントが来たのでこちらでご紹介〜ヽ(´ー`)ノ
正直バカゲーとしてしか期待してなかったのですが、思わず体験版を3回プレイし直してしまうぐらいに面白かったです。

これ、多分一般受けはしないでしょうけど、ツボに来る人にはずっぽり来そう。
見た目RPGっぽいですが、ゲームジャンル的にはSLG+パズル? 意外と奥が深くて考えたプレイが要求されます。

というわけで、無料で体験版がダウンロードできるので(PS STOREに登録してないとダメだけど) 興味のある人はぜひ。
レトロとか、パロとか、巣作りドラゴンとか(笑) そういうの好きな人には合いそうに思います。あと地味に音楽いいねw

<AmazonLink>
AIR Box 初回限定生産 (Blu-ray Disc)

<関連リンク>
TVアニメーション「AIR」公式HP

TVアニメ版「AIR」のBlu-ray Disc BOXが11月1日発売
「AIR」のBlu-ray Disc BOXはSDマスターのアプコン

耐えきれずに買っちゃいました(*´∀`)

PS3の29,800円はあれだけ悩んだのに、AIR Box 初回限定生産 (Blu-ray Disc)の22,253円には全く迷わなかったのは何でだろう(笑
まぁお金については、クレジットの支払いはどうせ来月なので後は野となれ山となれ(*´∀`)ヤー

元々Kanon@京アニのDVDを見たときからAirのDVDは買いたいな、と思っていたんですよ。
ただBlu-rayとDVDの両方が出てるなら当然Blu-rayの方が欲しいですし、そもそも全話+αが1BOXで22,253円はお買い得かなぁ、と。

中身はこんな感じ。Blu-ray4枚組です。

というわけで、Amazonで初回限定版がいつ切れるか分からないので早めに確保しておきました。
やっぱりこのくらいの価格だと25%オフは凄く大きいですし、せっかくPS3買ったんですもの。Blu-ray買ったっていいじゃないw



ていうか、特典のBD版OP…ニコニコで見たときから凄いと思ってたけど、実際に見てみると鳥肌立つぐらい凄いんですけど…。
うちのボロSDテレビでこれなんだから、これフルHDのテレビなんかで見たらどうなるんだろ?HDテレビが欲しくなると言うのも分かりますな(*´∀`)

というわけで、今はこのBD-BOX(アニメ)から見るか、11月22日に買う予定のPSP版(ゲーム)から始めるか迷ってるところです。
今放映中のCLANNADのようにアニメ⇒ゲームで行くか、それともオーソドックスにゲーム⇒アニメで行くか…迷いますねぇ〜。
やっぱり先にゲームをプレイしておいた方がいいかな〜。

では本日の日記はこの辺でー。
皆さんお休みなさいませ。


07/11/16 24:04 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
14時 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1541165 トロステーションにあの人が来てますよ!springさんもPS3早く起動して!凄いなこれw
(他、同様のコメント多数)

ふふ、PS3を買ってから毎日欠かさず見ている「まいにちいっしょ」…。
さぁ今日も更新が終わったし、早速トロステ見て風呂入って寝るぜー!

PS3の配信コンテンツですがなにか?

…………………( ̄□ ̄;)マジ!?

トロステは結構際どいネタも使うって聞いてたけど、まさかここで初音ミクを持ってくるとは…。
そういえば、なんかのPS2ソフトと初音ミクが提携するとかなんとか…その縁でトロステで紹介されてるのかな?

まぁ初音ミクもちゃんとした製品ですし、トロステで真面目に扱っても別に問題は…。

注意:コラではありません。

は、はちゅねミク!?!!Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

ていうか、トロステの制作者さん、絶対ニコニコ見てるだろ!!
わざわざネギのポリゴンアイテムまで作って…トロとクロに振らせてるし…。つか、トロ&クロとはちゅねミクのトークマジ和むわ…。

注意:コラではありませんよ?

みっくみくにしてやんよ?出たーーーーー!!!

ていうか、いつの間に「はちゅねミク」ってメーカー公認キャラになったんだ…(;^ω^)
トロステ用に歌まで歌ってるし、クリプトン(メーカー)協力しまくりですなww

つーか、ソニーのチャレンジャブル精神には恐れ入りましたw

今回の分

ニコニコのコメントで「T○Sとは大違いだw」ってコメントが多すぎて噴いたw
そりゃあちらでは完全にバカにされる材料として取り上げられてたしなぁ…これだけ好意的に取り上げられれば私も嬉しいですよw

それにしても、動画を公開している人の部屋…華やかで羨ましいなぁ…。
「まいいつ」の部屋の、壁紙とか、アイテムとか、小物とかは、トロステ見たりミニゲームやったりすると貰える「みゃいる」ってのと交換で手に入れるんですよ(お金でも買える?)

私はまだPS3買ったばかりなので、部屋に物が全然なくて殺風景なのがちょっと寂しい…。

殺風景な中にも一枚のポスター

でも今日貰った「初音ミクポスター」を目立つところに貼ったからいいもんね!ヽ(`Д´)ノ

こうなったら財力発動して部屋のアイテムを買いまくってやろうか…。
どうせ100円とか200円だから負担は小さいし、毎日見る部屋が殺風景だとちょっと寂しいですもんね…。

ていうか、あのネギ、アイテムとして売ってくれYO!! 100円ぐらいなら買いますぜ!

というわけで、本日の日記はこの辺で。
皆さんお休みなさいませー。…ていうか、PS3最強のキラーソフトって、実は「まいにちいっしょ」かもしれない…。



07/11/26 24:20 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
9時 NGはまだ購入もしてません。スプリングさんの評価が決まってから購入予定です。ふとした事がきっかけでこのサイトを見て27から始まったオタク趣味。まわりの友達はドン引き。でもやるんだよ!の精神でエロゲし続けます!オス!

「やるんだよ!」の精神に感銘した!ヽ(´ー`)ノ

確かに「エロゲやってる」とか「アニメ見てる」とかは中々人前では言えませんが、楽しいんだもん、いいじゃないw
自分が楽しいと思ううちは…今後もずっと楽しんでいきましょうよ(;^ω^)

「2004年、Fate/stay nightに出会ったあの日を私は忘れない―――」

Fateに出会って私も人生変わったけど、だからこそ新しい楽しみもたくさん見付かったと思います。
今後とも…例え結婚しても、年取っても、ゲームやアニメは一生ものの趣味として楽しんできたいです。

というわけで、期待に応えるべく本日は「NGな恋」のプレイ感想を…書こうと思ったけど、昨日寝落ちして進められなかったので今日は別の日記です(汗

昨日のトロステより

Rollyキタコレ!!

※Rollyとは?
Sonyが発売した踊って歌うサウンドプレイヤー。なんかハロみたいなヤツ(マテ

SEP-10BT“Rolly”本体 -Sony Style

同じSony製品だからゲスト出演あるかもなーと思ったら、早速来ましたw
正直ネタアイテムみたいな感があるのですが、トロステの中でも元気にピコピコ踊ってましたよ。

しかも、前回の初音ミクポスターと同じく、終わった後「Rolly」貰えちゃいました!(部屋に置くアイテムとして)

電脳御殿 | トロステーション-07/11/26  Rollyの回感想
ニコニコ動画(RC2)‐【PS3】まいにちいっしょ トロ・ステーション 第383回 11/26月曜日

なんか部屋に置いとおくと(MP3をかけると?)音に合わせてグルグル踊ってくれるみたいです。
今日トロステを起動したままボーッと見てたんですが、残念ながら私は踊るところを見られず…。



でも代わりにネギ振ってるところ見ちゃいました!

初音ミクのポスターを飾ってるとネギを振ってくれるのかな? とりあえず初めて見たんでちょっと感動しました。



あと、リッジレーサーのラジコンでトロがギュンギュン遊んでたり、アイテムが増えるとトロの動作も増えていくんですね。
写真は撮れなかったけど、平八トロフィー(冷蔵庫の上にあるヤツ)を眺めたりするシーンもありました。

<ちなみにトロステを見て貰ったものまとめ>
第120回(3/8) リッジレーサーラジコン
第99回(2/15) VF5アキラまたはエル・ブレイズのポスター
第71回(1/18) リッジレーサー7と永瀬麗子のポスター
第373回(11/16) 初音ミクポスター 

まいにちいっしょ@wiki ←によると他にも貰えるものがあるみたい。

というわけで、本日の日記はこの辺で。
連休明けは仕事たまってて辛いッスね(汗) 皆さんお休みなさいー。

07/11/29 24:11 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
23時 http://www.kadokawa.co.jp/sp/owabi/rakisuta.html また延期っすか…。自分は1/24からスマブラを楽しもうと思ってたのに…。
7時 らき☆すたゲーム延期キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!! 喜んじゃいけないのは分かってるけど正直助かります。2008年1月24日発売だそうです。


工エエェェ(´д`)ェェエエ工

確かに12月は激戦だから「もう一回ぐらい延期してもいいかな〜」なんて思ったこともあったけど…ホントに延期するなよ…orz
まぁ12月20日は「涼宮ハルヒの約束」の方を優先してプレイするつもりだったから、ここはポジティブシンキングで「ずれてくれて助かった」と考えておきますかw

年末年始にプレイできないのはちょっと痛いけど、ここはしっかりと作り込んでぜひとも万全な状態で発売して頂きたいです。

というわけで、今日は帰宅すると見たことのないようなお届けものが…。

ん?なにこれ?

Amazonから届いたのですが、いつものダンボールやメール便とは違う薄い封筒?
今日はPSP「ディスガイア」が届く予定でしたが、そもそも中身が超薄いですし…。



『12Riven -the ψcliminal of integral-』体験版当たったー!

うおおおお、当選者1000人ってことで外れる気満々だっただけにこれは嬉しい…。
PC体験版で1000名なら結構厳しいと思ったんですけどね〜。Web拍手にも当選の報告があったし、もしかして意外と応募した人少なかったのかな?

12RIVEN -the Ψcliminal of integral-公式サイト
ニコニコ動画(RC2)‐(KID新作宣伝flash) 12RIVEN -the Ψcliminal of integral

16時 12RIVENの体験版がアマゾンから届きました。EVER17の時のような感動があればいいのですが(*´д`*)
(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ 体験版だけど郵送で届くと凄く得した気分になれますよね。う〜ん、まさかこのくじ運最悪の私が当たるとは…。

というわけで、せっかく当たったんだから早めに体験版プレイしてみるつもりです。
発売までまだ間があるけど、どのくらいのボリュームがあるのかな? 1〜2時間ぐらいが個人的にはベストなんですけどね。

<Amazon Link>
左:電撃G's Festival Comic  2008年 01月号
右:『うたわれるものらじお』『Radio ToHeart2』公録 Blu-ray Disc

<関連リンク>
史上初 抱き枕カバー付きのコミックス誌が創刊
電撃G'sFestival! COMIC Vol.1 発売決定!謙信ちゃん抱きマクラカバー!

『うたわれるもの』公式サイト


こちらは今日のお届け物〜。
電撃G's Festival Comic  2008年 01月号は戦国ランス初の漫画が読みたかっただけで、謙信ちゃん枕カバーが欲しかったわけでは断じてないので念のため(笑

その肝心の戦国ランス漫画は…う〜ん、個人的にはイマイチだったかな?

その最たる理由は、第1話なのに戦国ランスの中で2番目に嫌いなシーンだったから。
エロがあるのは別にいいんですけどねぇ…。なんで1話から陵辱っぽいシーンばかり選んだんだろ?ちと残念。
しかも読んでたらまた「戦国ランスやりたい病」がムズムズと発症してきたし(;^ω^)

小山さん、お久しぶりッス!

『うたわれるものらじお』『Radio ToHeart2』公録 Blu-ray Discの方は、以前DVDを買い逃していたので、今回のBlu-ray版には一も二もなく食らいついておきました(;^ω^)

うたわれるものらじおが終わって結構な期間が経ちます。
小山さんと柚木さんのコンビを見ると涙が…。うたらじがあった1年間がホント懐かしいですねぇ…。

パッケ裏面より。

Blu-rayということで画質の方にも期待したいところですが…うちのボロテレビだとDVDとあまり変わらないような気がしてなりません(笑

収録されている映像はフルハイビジョン(1920×1080i)なので、近い将来HDテレビを買ったときには差が出るんでしょう、多分(ぉ
まぁこういうのは縁起物なので(違ッ!) 数年後にふと思い出して見るときにはいいかもしれませんねw

というわけで、本日の日記はこの辺で。
今日は寝落ちせずに「NGな恋」をプレイできるといいな…。皆さんお休みなさいませー。

07/11/30 24:29 (この日にリンク日記過去ログ 

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
1時 またトロステがやってくれましたな・・・。Nice boat!

昨日のトロステより

俺…正直トロステはやりすぎだと思うんだ…(笑
昨日も1時ぐらいに更新終わって、「さ、トロステ見て寝るかー」と思ったら…

Nice boat!!(o^-')b

ちょ!なんでこの人達こんなに自由なの!
真の自由人というか、アンタら怖いもんないんかい!!\(^^)/ナインカイ!!

電脳御殿 | トロステーション-07/11/30 (昨日の回をまとめられてます)
ニコニコ動画(RC2)‐【まいにちいっしょ】トロ・ステーション('07.11.30) 「2007年の流行語」

やべー、なんかここ最近のトロステマジ神がかってるんですが(違う意味で) これソニーから警告とか来ないんですかねw
この充実度で無料コンテンツ…しかもPS3発売時から1日も休まず続けてるって末恐ろしい…。

哀れNiceBoatの餌食に(;´д⊂

クロ…お前のことは忘れない…。

というわけで、本日の日記はちょっとご相談を…。



07/12/04 24:05 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
10時 今更なんですけど「お風呂でPSP」って大丈夫なんですか?思いっきり使用上の注意事項を破ってますが・・・

う、も、もちろんそのまま持ち込んだらダメですよ!
日記で度々「アクアトークwithPSP」の事は話してますし、一応下記のリンクも貼っておいたし、で勘違いする人はいないと思ったのですが…。

PSPでアニメを見てみよう -アクアトーク ゲームプラス使用レポート

もしかして勘違いしてしまった人もいたのでしょうか?

【注意】
PSPは精密機械です。そのまま風呂に持ち込まないようにご注意下さい。
アクアトークの使用についても自己責任でよろしく〜(ちゃんと確認して使えば大丈夫だと思いますけどねw)

細心の注意を払って、PSP@お風呂ライフを楽しみましょう〜。

というわけで、今日の日記は「三國無双」についてです。

この前日記にも書きましたけど、初PS3ソフトとして「真三國無双5」(トレジャーボックス)を買ってしまいまして…。
今はプレイする時間が取れないんですけど、せっかくなのでちょっとご紹介いたします。

<AmazonLink>
真・三國無双5 TREASURE BOX 特典 PS3版オリジナルスリーブ付き

<関連リンク>
真・三國無双 5 公式サイト
『真・三國無双5』は11月発売! 価格とTREASURE BOXも明らかに


今回トレジャーボックスを買ったのは(アマゾンで安売りしてたのも理由の一つですが)設定画集が欲しかったからなんですよね。

元々「三國無双」シリーズに興味を持ったのは、たまたま見たキャラデザが凄く好みだったというのが主な原因ですし、更に私は無類のビジュアルファンブック好き…。
そんな私ですから、今回のトレジャーボックスにはとても満足でした。

凄く豪華なハードカバーでイラストも美麗&大きい、これなら毎回トレジャーボックスを買う固定ファンがいるというのも納得ですね。
にわかファンの私でもこれは嬉しいですもん(*´∀`)

んで、肝心のゲーム本編の方ですが、一応「真三國無双4」を大方クリアするまでは封印しておくつもりなんです。
ただ、この設定画集を見てるとプレイしたくてウズウズする(;^ω^)

PS2「真・三國無双4」より。ちなみにPS3でプレイしてます。

ちなみに「真・三國無双4」のプレイ状況はこんな感じ。

超雲⇒星彩⇒孫尚香⇒甄姫⇒呂布⇒貂蝉(あと1面でクリア)

ここ最近は「NGな恋」に掛かりっきりで全然触ってないんですが、実は結構プレイしてます(汗
クリアが全部「易しい」なのはご愛敬…。ていうか、この前調子に乗って貂蝉を「普通」でプレイしたらアッサリ死んだので自重中なのです(ヘタレゲーマーでスミマセン)

PSP「真三國無双」より

ちなみにPSPの方も超雲→周瑜→甄姫→諸葛亮→典韋→孫策→劉備→袁紹→孫尚香→貂蝉とクリアしたところで止まってます。
こっちはあらかた好みのキャラをやり尽くした感があるので、来年2月の「無双OROCHI」までに「真・三國無双 2nd」か「激・戦国無双」でも買ってみようかなぁ、と考え中。

PS3 「真・三國無双5」より。グラフィックがすげぇ…。

が、我慢できなかったワケじゃないんだからねっ! (マテ

いや、ちょっと新しくなったキャラクターってヤツを見てみたかっただけなんですよ(汗
とりあえずどんな感じになってるのかなぁ…って!

女性キャラが孫尚香しかいないし!Σ(゚Д゚;ガーン

むぅ、PS3初と言うことでキャラが減ってるとは聞いてましたが、9人からスタートは「4」に比べると少なめですね。
しかも、風の噂によると「4」での私のメインキャラ「星彩」はリストラ対象になってしまったとか…な、なんとぉー!(つД;)

というわけで、キャラの確認もできたし、今日のところはここまで…。

…のはずがフリーモードクリア!

あ、あれ?

もう更新時間だからゲームなんてやってる場合じゃないのに…(笑

というわけで、まだ1面プレイしただけの暫定感想ですが、今のところは「そんなに悪くないかなぁ」と。
世間ではかなり賛否両論になってるみたいですが、私はまだ無双を初めて間がないので凄く新鮮でした。

最初、敵がワラワラ来すぎて「見えねーー!」とキレそうになりましたけど、グラフィックやサウンドはかなりいい感じすし、孫尚香の弓は結構気持ちよかったです。
私の「星彩」がいないのはホントーーーーーに残念ですが、まだ猛将伝商法で追加される可能性があるんですよね?

ならコーエイならきっとやってくれますって!(もちろんいい意味でw)

というわけで、本日の日記はこの辺で。
皆さんお休みなさいませー。

07/12/09 24:00 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
21時 そういえば、ダメ恋の説明書とかと一緒に入ってたチラシ。世界でいちばんNGな恋Heart-Warming Song Vol.1〜4ってキャラソンなんでしょうかね?4まで出るので、ヒロインと数同じだし。

そんなの入ってるなんて知らなかったYO!\(^^)/

早速チェックしてみた

価格どころか、具体的な発売日まで書いてあるし!>1,600円/Vol.01-02:1月25日、Vol.03-04:2月末

これはあれですね。当然ヒロイン4人で、順番的には01.夏夜⇒02.姫さま⇒03.先生⇒04.美都子になるんでしょうね。
とりあえず、姫さまの歌が楽しみだよ姫さま!

丸戸さんもスタッフ日記で書いてたけど、キャラソン以外の展開もあるといいなぁ…。ビジュアルファンブックとか、ドラマCDとか…アニメとかw

そういえば…

初回限定版で貰ったドラマCDとサントラ、まだ封開けてなかったよ…(; ̄ー ̄A
クリアしたら開封⇒MP3変換! 車の中で聴くつもりなので、早いところ本編をクリアしてしまわないとね〜。

というわけで、NGな恋の進捗状況ですが、恐らく今夜麻美先生ルートをクリアできるはずです。

「あ、あれ?なんか進み遅くない?」と思ったそこのアナタ!

文句があるなら澤嶋さんちの姫緒さんに言ってあげてください。
なんか分岐で迷ってたら、知らないうちに姫さんルートもう一回やっちまった(途中からだけど)…orz

<AmazonLink>
左:ガンダム無双コンプリートガイド
右:ガンダム無双

<関連リンク>
ガンダム無双 公式サイト

ニコニコ動画(RC2)‐ガンダム無双 OP
ニコニコ動画(RC2)‐PS3 ガンダム無双 シャア編最終ステージ
ニコニコ動画(RC2)‐PS3 ガンダム無双 ∀ガンダムローラ編

週末恒例、友達と買い物に行ってきましたー。
んで、ガンダム無双が底値だったので買ってきちゃっいましたーヽ(´ー`)ノワーイ

その額、なんと1,740円!

なんでそんなに安かったのかというと…

マニュアルないのよね(取説なし半額商品)

そりゃまぁ、マニュアルなかったら普通の人は買わないですよねぇ…操作法分からないし、売れなくなるし。

だが私は気づいてしまった…。
この店に来る前に寄ったブックオフで「ガンダム無双 コンプリートガイド」が750円で売っていたことに…。

1,740円+750円=2,490円 ⇒ (;゚∀゚)=3ムハー!!

店員さん:こちら取扱説明書が付きませんけどよろしいですか?

私:構いません!!!(`Д´)ゞ (…どうせ攻略本も一緒に買うつもりだったんだよー、格安だよー)


ザクがいっぱいでキモイです(笑

いやまぁ実は「ガンダム無双」ずっと欲しかったんですよ…。
ガンダムしか知らなかった時でもかなり欲しかったのに、今は無双の面白さも覚えてしまいましたからねぇ。

恐らく積みますが(笑) この底値ならとりあえず確保が積みゲーマーの正義! 俺は間違ってないよ!

あと、その店「みんゴル5」と「モーターストーム(?)」も取説なし半額だったんですよ。
みんゴルは通常値が4,000円(半値でも2,000円)だったし、みんゴルP2を買ったばかりだったんで「ガンダム無双」の方を買ってきたんですけどw

来週行った時にまだ売ってたら買ってしまいそうだ(*´∀`)

というわけで、本日の日記はこの辺でー。
皆さんお休みなさいませ。



08/01/12 24:15 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『おれは犬の餌を買いに出かけた
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  思ったらいつのまにかテレビを買ってた
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 催眠術だとか超スピードだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________

ボーナスはたいて買っちゃったZE!\(^^)/

BRAVIA32型。 サイズ比較用に凛さんが友情出演(笑

いや確か友達と一緒に犬の餌を買いに行ったはずなんですけど、なんか家に着いたらHDテレビがありました。あれ?みたいなw(*´∀`)

行きの車の中で友達が、「プラズマ42型を買っちゃってさ。これがすげーんだよ、まじで!」と、興奮気味に話してたのを「ふーん」って感じで聞きつつ、んじゃちょっと帰りに家電屋行ってみますか、って話になってそのままトントン拍子で…。

−−あ、あれ?なんか今日セールやってるじゃん。 3連休だからかな?

−−へぇ〜、最近はHDテレビも随分安くなったんだ。…って、32型で89,800円かよ!!!

−−え? これ展示品? 売れたら終わり? でも、この白色いいな〜。ちょっと検討してみます。

−−白いBRAVIA、メッチャ格好いい!どうする?買っちゃえよ!(←友達の声)

−−かかかか、か、買ってやらぁ!! でもクレカ使えますか?(ぉぃ

いやまぁ、以前日記でも書きましたが、元々冬のボーナスでテレビを買おうか迷ってたんですよね。
うちのテレビは19型だったんですが、それでBlu-rayとかPS3を見てると凄い損をしているような気分が常日頃からありまして…。

展示品で89,800円は高いのか安いのか微妙ですが、そんなの気にならないほど白いBRAVIAにビビビと来てしまったんですよ!
2ヶ月展示した品ですが、ドット欠けなしの美品で5年保証もあるからいいかなぁ、と思いつつ家に帰ってテレビをセット。

魂が震えた!!

クリックで別窓拡大。ヘタレデジカメなんであまり画質良くありません(汗

AirのBlu-ray版を試しに見てみたんですが、映像の凄さで鳥肌が立ったのは初めてですよ。

ニコニコ動画(RC2)‐AIR 鳥の詩 BD版特典OP 高画質を見たときから凄いとは思ってましたが、HDテレビで見ると溜息が出るほど桁が違いました。
感覚で言うとニコニコ(=初期フリーザ)<SDテレビ(=私はまだ2回変身を残してますフリーザ)<HDテレビ(=最終形態フリーザ)ってのがピッタリです(マテ

友達が最初に車の中で「スゲースゲー」言ってたのがちょっと分かりましたよ。
さらに友達曰く「DVDはちょっとヤバイ」とのことでしたが、色々DVDを見たところ思ったよりは悪くないかな、と。

クリックで拡大。PS3のアプコン機能を使ってます。

PlayStation.com(Japan)|PLAYSTATIONR3 情報|アップコンバートとは?

もちろんBlu-rayには劣るけど、違和感なく見るぐらいなら十分です。
PS2のゲームについては…ゲームによって様々ですね(汗

「Fate/stay night レアルタヌア」はHDテレビでもメッチャ綺麗で、「パルフェ」もアプコンかければそこそこでした。
逆に「真三國無双4」はアプコン&スムージングをONにしてもかなりジャギジャギで、凄く目が疲れます(汗

と、ここまで書いて今日の日記はタイムアップですね。
では皆さんお休みなさいませー。



08/01/13 24:32 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

昨日のテレビ購入の日記について、たくさんのWeb拍手ありがとうございます。コメント多すぎワラタ\(^^)/
お返事はいつも通り明日行いますが、先にお答えしたい質問だけ取り急ぎお返事を…。

【今日の一言】
1時 初です。テレビご購入されたとのことで、実は自分も同型のものを使っておりまして、ちょっと嬉。それは置いといて、Blue−ray版AIRの凄さがとても伝わってきましたよ。DVD版で大号泣したけど、自分も魂震えたい!

他にも「Air凄いですね!私も欲しいです」というコメントをいくつか頂いたのですが…。
AirのBlu-rayBOXは、HDマスターで新規に作られた新規OPが特典ですが、本編はSDマスターのアプコンを収録したものなんですよ。

「AIR」のBlu-ray Disc BOXはSDマスターのアプコン −「最高品質のアプコン」。新作OPはHDマスター

もちろんBlu-rayなので>ビットレートがDVD版より高かったり 、音声が高品質になってたり、1枚に5話収録されてたりといったメリットはありますが、DVDを既に持ってる人が買い直すほどの魅力があるかどうか…。
(もちろん、まだ持ってない人には価格的にもお勧めです。AIR IN SUMMER も収録されてるし)

クリックで別窓拡大。本編の3話より。

日記などで何回か書いてたので昨日は書かなかったのですが…まさか今日早速買っちゃったって人はいな…いた!

13時 昨日の記事よんで今日HDTV(37型)PS3(60G)AIR(BD版)買ってしまいました。ボーナス飛んじゃいました(´;ω;`)

決断、早ッ!!Σ(゚Д゚;ガーン

う、う、DVD版もし持ってたらマジゴメンナサイです…。DVD版持ってなかったら、AirのBlu-ray版はかなりお買い得だと思うんですが…。

でもHDテレビを初めて見たら感動しませんでしたか?
私も昨日初めてAirのBlu-ray版OPを見たとき、年甲斐もなく鳥肌が立っちゃいましたw

<AmazonLink>
AIR Box 初回限定生産 (Blu-ray Disc)

<関連リンク>
TVアニメーション「AIR」公式HP

TVアニメ版「AIR」のBlu-ray Disc BOXが11月1日発売
「AIR」のBlu-ray Disc BOXはSDマスターのアプコン

今後Blu-rayのアニメがこのクオリティで発売されたら凄いなぁ、と。
もちろんAirは京アニだから、全てのアニメがこんな超絶クオリティで発売されるとは思いませんが、今HDで制作されているアニメは近いクオリティになるかもしれませんしね。

とりあえず1月の「うたわれBD-BOX」と2月の「逆シャア」「F91」に期待しておきます。
ていうか、HDテレビ買った一番の理由はこれらなんだから凄いの頼むよ〜。特に「逆シャア」と「F91」は劇場版フィルムからのHD化なので超期待!

【今日のもう一言】
2時 ポルナレフ君wうらやましいナァHDテレビ…PS2のゲームだと問題あるんですか?詳しくないんでよかったら教えてほしいです。ググレカスとの返答もおk

昨日調子に乗って手持ちのPS2ゲームで色々試してみたんですが、結構ゲームによると思います。

悪い方では、「真三國無双4」と「FF10」はジャギーとちらつきが結構目立ちました。
(とは言ってもプレイできないほどではなく、ちょっと目が疲れるかな、ぐらいです。写真撮ろうと思ったけど、ポーズが掛からなかったから撮れなかった(汗)

逆に綺麗だったのは「Fate/stay night レアルタヌア」で、絵も字もクッキリ!昔のテレビでプレイするよりも数段綺麗と感じるぐらいでした。
(クッキリはS端子(S端子)⇒HDMI端子(PS3)へと変わったことが原因かも?文字が凄く読みやすく感じました)

クリックで別窓拡大。

他に「パルフェ」「こんにゃく」「つよきす」「キミキス」「うたわれ」「スパロボOG」「メルブラ」と、このサイトで人気そうなソフトを片っ端から試してみましたが、「Fate」には及ばずとも、どれもそこそこ綺麗だったと思います(メルブラだけドット絵が凄いことになってましたがw)

思うにギャルゲのような2DCGのゲームはHDテレビで引き延ばされてもそれほど劣化しないのではないでしょうか。
全部PS3+HDMIという環境で試したのでアプコンが効いてる可能性もありますが、どれも想像してたよりずっと綺麗で拍子抜けしてしまったぐらいです。

電脳御殿 | PS3アプコン検証-初代PS編

というわけで、ここまで書いてようやく今日の日記なんですが…。

カップ麺食べようとしてお湯の湯気で右手をやけどした。鬱っ(笑

いや、カップ麺にお湯を注いだあと、なんかぬるそうだなーと確認のために蓋を取ってら”もわっ”と…。

隊長!右手の中指と薬指が痛くてたまりません!
ていうか、湯気で火傷することがあるなんて初めて知ったよ…。また一つ大人になったな、俺よ( ´ー`)y-~~

では本日の日記はこの辺でー。
皆さんお休みなさいませ。

08/01/18 24:11 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日のもう一言】
15時 ディスガイアの為にPS3を買うか検討中・・・。てか、PS3って普通の4:3のブラウン管テレビじゃ出来ないの?なんか古いテレビだと出来ないって聞いたんですけど。まさか・・・ね?

もちろん可能ですよ〜。
私は今までの3ヶ月ぐらい4:3の19インチ SDテレビでしたけど、特に不具合もなく楽しめてました。
ただ、4:3のテレビだと(DVDなどと同じように)上下に黒帯が付くので、小さく感じられるのがネックでしょうか。

SDテレビだとこんな感じです。S端子で接続ですが綺麗ですよ。

あと軽くアドバイスですが、接続端子は出来る限り上位のものを使った方がいいと思います。

「プレイステーション 3」HDMI1.3接続〜コンポジット接続まで幅広い接続に対応
PS2「Fate/stay night レアルタヌア」で文字が滲むとのコメントをもらったので調べてみました

PS2の「Fate/stay night レアルタヌア」プレイ時に痛感しましたが、接続端子によって画質はかなり変わります。
簡単に説明するとHDMI>D端子>S端子>コンポジット(AV端子)で、PS2のゲームでも文字がクッキリ読みやすくなったりするメリットがありました。
(ちなみにPS3はPS2の時に使用してたケーブルが使えます、多分)

HDテレビVer。クリックで別窓拡大

というわけで、PS3の性能を100%生かすにはHDテレビがあると更にイイんですが、SDテレビだからプレイできないってことはないです。
後々HDテレビに買い変えると「PS3のリミッター解除!」って感じで2度美味しいかも(マテ


08/01/27 24:31 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
22時 毎日楽しく拝見させて頂いております。突然ですが私もフルハイビジョンのテレビ買っちゃいました!!20万以上もしましたが、それゆえに届くのが楽しみです。テレビを買おうと思ったのもspringさんの日記のおかげです。テレビとのよき出会いのきっかけを頂きありがとうございました。これからもお体にお気をつけてがんばってください。

3時 一人暮らしの学生の身分でありながら、ついにフルHDの40型買いました。ずっと買おうか迷っていたんですがspringさんに背中を押してもらった感じです^^バイト代がポーンと消えましたw

ひぃ!!

最近「HDテレビ買っちゃった」とか、「PS3買っちゃった」というコメントをたくさん頂くようになって、なんとなく責任を感じる今日この頃…(; ̄ー ̄A

まぁテレビの場合は5年、10年と使う事を考えると損をすることはない、とは思います。
特に地デジが来てる地域ならDVD以上の画質でアニメが見れるメリットがありますしね…うちは見れないけど(涙)

さすがにポンと買える物じゃないので誰にでもお勧めは出来ませんが、一度味わうと戻れない魅力があると思いますよー。

我らがトウカ! クリックで別窓拡大

というわけで、中々届かずヤキモキしていた「うたわれるもの Blu-ray BOX」が本日届きましたー\(^^)/

ていうか、レベルが違う!?Σ(゚Д゚;ガーン

事前に電脳御殿さん楽画喜堂さんのレビューで凄いのは分かってたけど、想像してたよりも更に一段上のレベルでした。

今日は「らき☆すたPS2」をプレイしてたのですが、うたわれが届いてからはこっちばっか見てました。
久しぶりということもあって、更新中に8話まで見てしまいましたよ(*´∀`)ムフフ

TV版で既に何十回も見てきたんですけどね…これほど新鮮な気持ちでもう一度見れるとは…。

エルルゥさん。相変わらずボロデジカメでスミマセン…。

公式サイトのHD壁紙の画質で、そのまんま動く感じですよ、これは凄い!

もちろん元がテレビアニメなので荒いところは荒い(戦闘シーンとか)のですが、全体的に見ると非常にハイレベル。
AirのBlu-ray特典OPは「特典用に気合い入れて作ったんだろうなぁ」と思ってたんですが、それに近いレベルで全編収録されてます。

Blu-ray4枚。一番左が特典のブックレット

1枚のBlu-rayに「本編6〜7話」+「ショートエピソードなどの特典映像」が収録されていました。
本編とショートエピソードはHD収録でしたが、「なぜなにうたわれるもの」だけはSD画質…これだけは当時SD制作だったのかな?

DVDからこれだけ早いリリースというのは確かにやるせない気持ちになりますが、製品の質としては手抜きなしの一級品です。
安い買い物ではないし、再生環境の制約(HDテレビ・Blu-ray再生)もあるので誰にでも勧められるものではありませんが、元のうたわれるものが素晴らしい作品なのでぜひ一度は見てもらいたいですね。

うたわれるもの Blu-ray Disc BOX うたわれるもの Blu-ray Disc BOX
小山力也 柚木涼香 沢城みゆき

バップ 2008-01-23
売り上げランキング : 289

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

もし「うたわれるものをまだ見たことないけど、HDテレビとPS3を持ってる」という人がいたら自信を持ってお勧めできると思います。
価格も(DVDよりは)安いし、うたわれアニメは2006年でもトップクラスのアニメだと思いますので。

うたわれるものファンページ
うたわれるものアニメ感想

なんというか…「アニメの本気はここにある!」って感じかなw
これ見せられちゃうと、コードギアスとかのDVD持ってるヤツでもBlu-ray出たら買っちゃいそうで怖い…(;^ω^)

【今日のもう一言】
1時 寒いです、こんな日はワンコが見たいです…
もう、しょうがないなぁ、仁は(マテ

取れたてホヤホヤですよw

寒さに体を寄せ合っているワンコ達。ストーブの火がつくのを待ってます(o^-')b

では本日の日記はこの辺で。
皆さんお休みなさいませー。

08/01/30 24:06 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
11時 今日のトロステ、ディスガイア3の特集ですね♪プレイ時間約456年(!)もあながち間違いじゃないですね、多分w そしてまさかのラズベリルも登場してポスターもプレゼント!…もういっそのことトロとクロ、ディスガイア本編に出ても違和感ないんじゃないかなとオモタ(無理w)

来ましたね〜。
この前デビルメイクライの特集があったから、ディスガイアも来るかなーと期待してたんですよ。

メインヒロイン? ラズベリル。

トロステでディスガイア3特集 電脳御殿さん
ニコニコ動画(RC2)‐【PS3】まいにちいっしょ トロ・ステーション 第448回 1/30 水曜日

なんつーか、トロたちと会話してても違和感ないのが凄いっすねw ていうか、テイクアウト酷いww

左からディスガイア3、初音ミク、NINJA GAIDEN?

ちなみに壁紙もらったけど、もう貼るところがねー!
というわけで、泣く泣くリッジの壁紙外したら、なんかそれ系っぽいポスターばかりになっちゃいました(笑

まぁ実際の部屋にはポスターとか貼れないから、せめて架空の部屋ぐらいには好き勝手貼らせてもらいますよw


08/02/22 24:26 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
3時 F91を買おうか迷ってます。見られたら感想をお願いしまーす



なんとぉーーー!!

や、久し振りに見る「F91」は熱いねー。
恐らく10年ぶりぐらいに「F91」を見てしまいましたよ…やっぱシーブックとセシリーの二人はいいわー(*´Д`)

<AmazonLink>
〔左〕機動戦士ガンダムF91 (Blu-ray)
〔右〕機動戦士ガンダム 逆襲のシャア (Blu-ray)

<関連リンク>
ガンダム「逆襲のシャア」と「F91」がBDビデオ化


というわけで、今日はBlu-ray版「逆襲のシャア」と「ガンダムF91」の発売日でした。Amazonグッジョブ!

この2本は私がPS3を買う、ある意味キッカケです(;^ω^)
ちょっと値段が高かったけど、えいや!って感じで買ってしまいましたよ、ええF91大好きですとも!

クリックで別窓拡大。ショボデジカメでごめんなさい…。

というわけで、早速更新しながら試聴。私は普段更新中はアニメとか見ないんですけど今日だけは我慢できん…。

つか、気が散って更新できるわけねー!

最初はチラッチラッって見ながら更新してたんですが、途中で諦めて入ってじっくり見ました。おかげで今日はニュースがちょっと少なめです…(汗

3時 F91を買おうか迷ってます。見られたら感想をお願いしまーす

との事ですが、私、かなり熱狂的なF91ファンなのであまり参考にならないかもですよ?
スパロボでもいつもF91を優先的に育てるぐらい大好きですし…。

クリックで別窓拡大。セシリーさん。

「F91」は元が劇場版なのですが、Blu-rayになってもクッキリ鮮やか、絵的にはかなりイイ感じです。
「うたわれるもの」に比べるとちょっとのっぺりとした感じがありますが、これは時代が違うので元ソースの違いなんでしょう
(アナログだから?ノイズじゃないんだけど、フィルムのホコリみたいなのがちょっと見えます)

あと事前に言われていた「額縁」についてですが、↑のF91の写真を見れば分かるように上下にちょびっとだけあります。
というか…これって騒ぐほどの事なのかな?私なんて最後まで見てから、そういえば額縁ってどれ?って気づいたぐらいです(;^ω^)

クリックで別窓拡大。分身カッコ(・∀・)イイ!!

というわけで、更新時間を2時間使った甲斐があった…というか、最後まで楽しく見れました。

絵的には文句なし。
あと音が凄く良くて、これはちゃんとしたピーカーで聴いたら更に臨場感ありそうだなーと感じました。
昔見たときはあまり気づかなかったけど、F91、かなり音楽良いですね。ラストの曲も良かった

ただですね…定価が高いので人に勧めづらいのもまた事実なんですよ…。
私はかなりのF91好きなので、今回のBlu-rayをほぼ永久保存のつもりで買いました。
質的には申し分ないので、価格が気にならないF91ファンなら損はないと思います。

バンダイももう少し安くしてくれてもいいのにな…。
せめて「秒速5センチメートル」と同じぐらい(5,775円)だったらもっと自信を持ってお勧めできるのに(汗

では本日の日記はこの辺でー。
皆さんお休みなさいませ。


08/02/23 24:17 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

今日は凄い風でしたね。
ちょっと友達と出てたんですが、あまりの風に車が煽られて怖かったです(汗

関東で春一番、でも強風で首都圏の鉄道は大混乱

春一番だとするとそろそろ春が近づいてきたのかな…?寒いの嫌いなんで早いところ春が来て欲しいです(´・ω・`)

【今日の一言】
18時 管理人さんは、はかなりのF91好きとの事ですが、続編的位置づけの「クロスボーン・ガンダム」(漫画版)は読まれてますか?原作が富野監督ですし、長谷川裕一氏の絵に抵抗が無ければお勧めです。

トビアが出てくるヤツでしょう?
スパロボで出て来たことがあったので、その時に6巻全部まとめて読みました。

ちょっと絵がF91とは違うんですけど、物語自体は結構面白かった記憶があります。



というわけで、今日は昨日の流れとして「逆襲のシャア」を見てました。

νガンダム格好いいよνガンダム!

サザビーとの最終決戦はかなり燃えますね〜。

ただ、今見ると逆襲のシャアってかなりの鬱エンド…(*´Д`)
主要キャラはバンバン死んじゃうし(特にチェーンとかチェーンとかチェーンとか!)そして最後も…。

それでこそ私のライバルだ!

それに比べて、「F91」は最後綺麗にハッピーエンドじゃないですか。
無類のシャア好きの私でも、「F91」の方が好きだというのはこの辺が原因かもしれませんね。

まぁ逆シャアも十分好きなんですけど(;^ω^)

【今日のもう一言】
1時 「ふははっ怖かろう」F91で最も印象に残る台詞は個人的にはこれです。ブルーレイでも特典映像で映画予告とか収録されてるんでしょうか。ちなみにF91好きなら漫画クロスボーンガンダムも楽しめるかも。主役級の扱いでシーブックとセシリーでます。私的に絵の好みで評価が分かれますが…ところで管理人さんはホームシアターなどは購入されないのですか? アニメ、ゲームにしかり音響面がかなり強化されますよ。 不自

「ふははっ怖かろう」は印象に残ってるけどあまり好きじゃない…(汗
個人的には「なんとぉー!」を押しておきます。あのシーンのシンクロ率は並じゃないんでw

あと、F91の映像特典ですが>予告編、特報(日・英)、プロモーションフィルム、TV-CF(チケット・本編)が収録されてました。

TV-CF以外は本編同様HD収録されてるのでとても綺麗です。
逆を言うと、TV-CFはDVD版と同じ(恐らく)荒い動画が収録されているので凄く目立つんですけどね(;^ω^)



ちなみに逆シャアは>劇場予告編、特報1、特報2が収録されてました。

【今日の最後の一言】
22時 F91感想ありがとうございました。これで買う決心がつきましたwうたわれBDもこちらの感想読んで買ってしまいましたww

いえいえこちらこそ(;^ω^)
最新のHD画質である「うたわれ」とは違って、「F91」も「逆シャア」も手作りの魅力みたいなものがあります。
画質については文句なしだと思いますよ。フィルムの傷みたいなものまで見えてしまうのは難点ですけど(汗

⇒PS3/HD 購入日記その2へ


春が大好きっ −Fateとマリみて中心サイト へ戻る

<春が大好きっ>お勧めメニュー

Fate/stay night ファンページ
FateSS  アイコン漫画
アニメFate/stay night感想
hollow 名セリフ人気投票
ホロゥアンソロ漫画レビュー
パルフェファンページ
パルフェレビュー感想
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェ名セリフ一覧
パルフェヒロイン人気投票
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
つよきすアニメ感想
涼宮ハルヒファンページ
涼宮ハルヒ アニメ感想
涼宮ハルヒ 小説感想
涼宮ハルヒ 漫画感想
涼宮ハルヒの人気投票
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2
うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
うたわれるもの人気投票
この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
キミキスファンページ
キミキスプレイ日記
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみてキャプ感想
マリみて〜春〜キャプ感想
漫画レビュー
小説レビュー
ゼロの使い魔
ゼロの使い魔アニメ
お勧めフリーソフト
フリーアイコンリンク集
本・DVD・ゲーム全レビュー
お勧め漫画一覧
お勧め小説一覧
2004年を振り返って
オール人気投票一覧
FateSS人気投票
人工少女2 攻略 ゲームレビュー
積みゲーレビュー
一般ゲームレビュー

特選ニュース記事
CGサイト ゲームネタ Flash 面白動画 データベース 健康 Goods〔DVD/Game/Book/PC/CD/etcPCネタ etc