春が大好きっ > テイルズオブヴェスペリア レビュー感想

テイルズオブヴェスペリア プレイ感想


09/09/17 23:29 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
今日はたっぷりゲーム発売日ですね〜。皆さん欲しいゲーム買えました?

【今日の一言】
19時 TOV査収!9月はがっつりやるぞー! ・・・で、PS3:TOV、ガンダム、デモンズ PSP:パワポタ4、イース7・・・。5本同時進行・・・だと・・・?時間がorz 俺は仕事を辞めるぞ!課長ー!!とはできないのが社会人。
19時 ゲーム4本届いたー!やっぱりTOVは面白い!2ヶ月くらいこれ1本で遊べそうです。後、ニンジャガの体験版がきてたのでプレイ。・・・プレイ。難しすぎるー!ちょっと練習が必要ですね。これは。もう予約済みですけどw


ちょ!私以上の猛者発見!!
5本とか4本とか無理ですから〜。危険ですから〜。私は3本が限界ですよ〜。

<AmazonLink>
左:イース7
右:テイルズ オブ ヴェスペリア

<関連サイト>
PSP 「イース7」公式サイト
PS3 「テイルズ オブ ヴェスペリア」 公式サイト


というわけで、うちには2本届きました。

まぁどうせ今日届いても木曜(=平日)だからプレイできないんですけどね。
でも最近Amazonは発売日に届く確率が高くなったと思う。これはいいことだw

20時 TtT外伝、届きました!珍しく発売日に届きましたよ。springさんは、、、如何でしたでしょうか?ちなみに、amazonからの出荷メールは9/17 1:31にきました。
20時 アーマーゾーンせっかくの休日なのにTtTが届かないとはどういうことだ。管理人さんはもう届きました?


うちはTtT外伝だけ届かなかったんですよ〜。
今見たら朝8時に発送メールが来てたので明日届くのは確実みたいです。3本のうちどれからプレイするか迷いますねぇ。

【今日のもう一言】
19時 TOV買いました。面白い、面白いぞ! あとケロロ軍曹のコスチュームが半端ないですw

あ、ケロロコス買っちゃいましたか!
実は私もこれ見てちょっと欲しくなってしまった!…でも500円はちょっと高いですよね〜。まぁ権利的に仕方ないんでしょうけど。

テイルズ オブ ヴェスペリア ケロル戦闘シーン‐ニコニコ動画(ββ)
これは酷いww 戦闘ボイスもまるっきり全部ケロロ軍曹に変わるんですね。声優さんネタとはいえ力いっぱい作ってるなぁ…。「侵略開始であります!」ワラタww




09/09/19 23:21 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
18時 TOV導入部いいですよねー。一連の流れからのエステルの「いってきます!」の締めは最高の出だしですよー

あ、私もちょうどその辺までプレイしましたよ〜。
エステルはお嬢さまで世間知らずだけど、だからこそ大人なユーリとの組み合わせは凸凹コンビって感じで微笑ましいです。

最初の導入部でユーリがいきなり貴族の家に忍び込んでて「おいおい(;^ω^)」って心配になったけどw

今この辺。

システム的には、チュートリアルが充実してるのでテイルズシリーズをプレイしてない(マイソロ2以外)私でも徐々に慣れることができました。
体験版は「育ったパーティ&敵も強い」という特殊状況でしたけど、製品版はユーリ一人のところから一つずつ教えてもらえるので分かりやすいですね。

今のところシステム的な不満は右スティックで視界を回転できないことぐらいです。
ロードも体験版より短いし、敵の強さもちょうどいい緊張感。ちなみにノーマル難易度で始めました(イージーと迷ったけどw)

【もう一言】
19時 TOVのアニメ綺麗だなあ。さすがプロダクションI.Gだぜ

いいですよね〜。私もOPアニメを見たとき「なんじゃこりゃ!」って思いました。



時間が短いってこともあるでしょうけど、TVAのBlu-rayでもここまでのクオリティはそうそうないですよ。
プロダクションI.Gは劇場版TOVの製作スタジオでもあるので、こりゃ劇場版のBlu-ray買っちゃいそうだなぁ…。

本編中でもアニメがいくつか挿入されるみたいですし、そっちにも期待しておこっとw

8時 早速TOVプレイしたのですがリタ可愛すぎだろjk
19時 TOV、リタ可愛いよリタ、体験版の頃から可愛かったですが、伏せ顔+赤面のコンボは強烈です。


おお!なんかリタ派が攻めてきた!
私はまだリタに会ってないけどそろそろ仲間になるのかな? 個人的にはジュディスマダー?なんですが(・∀・ )っ/凵⌒☆マダー

クリックで別窓拡大

仕方ないからエステルを貼っておこう(マテ
見ての通りエステルだけTOAのティア衣装にしてますが、これ、結構いい感じですね。

逆にユーリは通常Verにしています。だってあれ似合ってないもん!

テイルズ オブ ヴェスペリア(特典なし) テイルズ オブ ヴェスペリア(特典なし)

ナムコ 2009-09-17
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

というわけで…まだ始まったばかりだけど、これからの壮大な物語を予感させる素晴らしい導入部だったと思います。
連休中にどれをプレイするか迷ってましたが、行けるところまでTOV進めることにしよっかな…

イース7はPSPだから並行して進めるつもりだけど、TtTは同じPS3だから後回しになりそうです…TtTもプレイしたいのに

09/09/20 23:28 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
8時 springさん、リタはマジ可愛いッスよ!

知ってるよ!昨日ようやく仲間になったよ!d('-'*)
ていうか、リタさん、スキットや戦闘終了時の掛け合いが良すぎですね…。これはファンが多いのも分かる!

クリックで別窓拡大

というわけで、今プレイ時間8時間ぐらいでシャイコス遺跡のクリア直前です。
大体40〜50時間ぐらいでクリアできるそうなので、連休中にクリアできるかはちょっと微妙?でも頑張る!

パーティキャラも増えてきて賑やかになってきたけど、4人しか戦闘で使えないから自動的にカロルが外れることに…(´д`;

11時 TOV360版で500時間プレイしたやつが通ります。リタはすぐ仲間になりますよ〜。逆にジュディスは結構後です。ジュディスはトリッキーな動きが多くて扱いが難しいので要注意です。慣れるとすごいですが。

リタ、仰るとおり意外と早めに仲間になりましたよ(*´∀`)
ていうか、最初からいきなりツンツン全開でワラタww そしてこれは将来デレますね。溢れ出るツンデレ臭が隠れてないし!

ジュディスについてはバーサスのファラルートを見たので何となく結末が分かるんですけど、キャラとしてお気に入りなので楽しみにしておきます。
戦闘のコツもようやく分かってきたので、レベル上げでさえ楽しいし…(;^ω^)

OPより

それにしてもTOV…凄まじいまでの完成度にちょっとビックリしました。

「次世代機ならでは!」という驚きや迫力はないけど、RPGとして細かいところまで徹底的に作りこまれてますね。
例えば「デモンズソウル」のような圧倒的なパワー&新鮮さはないけど、従来のRPGの完成度を徹底的に高めた感じ。

ジャンルはちょっと違うけど「ペルソナ4」を初めてプレイした時に似てると思いました。
まぁ長い歴史を持つテイルズシリーズだからこそ、少しつシステムの完成度を上げてここまで来れたんでしょうね。

【もう一言】
22時 ユーリは歴代主人公の中で、1番かっこいいし、エステルは普通にかわいい、ラピード・フレンもいいパートナー、リタもツンデレっぽくてかわいい、おっさんはいいキャラしてる、ジュディスは美しい、パティ早く仲間にならないかな・・・カロルはなんだか・・・。

キャラ、みんないいですよね〜。
スキット見るのが楽しみで、表示されたら速攻セレクトボタン押してますよw

スタート直後のユーリとエステルのボケツッコミコンビも良かったけど、そこにリタが入るとさらにいいですね。
カロルだけは私もちょっとアレだけど(ぉぃ)、でも彼はきっとポップのように大きく成長するタイプなんだと思います。ええ。

今日は化物語を見るために遅くまで起きてるつもりなので、一気にプレイを進めるとしますか(’ー’)+

09/09/21 23:26 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日のもう一言】
5時 TOV楽しいですよね〜 ユーリがかっこよすぎです。@リタがいい まじパネェっす はぁ〜パティはいつ仲間に・・・

ついにパティ出てきたよパティ!

なにこの子…(;^ω^)

会う前はテイルズの世界に合うか心配だったんですが、実際に仲間になると意外と違和感ないですね。
ていうか、せっかく仲間になったと思ったのにすぐ抜けちゃってガッカリ。

まぁこれでユーリたちと面識が出来たので、次に会うときに仲間になってくれるかな?
体験版では使いづらいタイプだったので、本編で仲間になったらバリバリ使ってあげたいですね。

クリックで別窓拡大

そしてリタ可愛いよリタ!

ていうか、リタはエステルに対してだけ赤面しすぎでしょう…(;^ω^)
この二人ちょっと怪しい雰囲気ありますよね。エステルは素なのでリタ側だけだけど(ぉぃ

リタとエステルが徐々に仲良くなって最終的には親友になるような展開だったら理想なんですけどね〜。
あ、その辺のコメント送らないでください、送らないでください。そういう展開があってもなくてもネタバレいや〜ん、なのでw

テイルズ オブ ヴェスペリア(特典なし) テイルズ オブ ヴェスペリア(特典なし)

ナムコ 2009-09-17
売り上げランキング : 10

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


09/09/22 23:36 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日のもう一言】
21時 春さぁ〜んTOVぶっちゃけまだまだ序盤ですよーー。ストーリークリアするだけでもボリューム満点なので気長に楽しんでくださいvvサブシナリオとかやりだすと終わらんですvv戦闘も楽しいですしねww

ぶっちゃけ連休中にクリアとか舐めてました。ボリュームやばいww
とてもじゃないけど連休中クリアは無理です。新たな目標は10月1日までということで…(;^ω^)

今この辺

すでに17時間ぐらいプレイしてるんですが、なんというか…まだまだ序盤ですね。
レベルはキッチリ上げてるんで詰まることはなかったんですが、キャラ変えて色んな技&コンボを試してるとあっという間に時間が過ぎます。

ていうか、リタを使って敵を近づけないように戦うのも結構面白いな。エステルは技が全般的に使いづらいぞっとw
武器も色々と合成できるようになってきたので、スキルゲットに向けて今日もコツコツレベル上げです。

今レベル25みたい

メインパーティはユーリ、ラピード、エステル、リタ。
攻撃、スピード、回復、魔法と中々バランスがいい感じ。

でもジュディスが仲間になったらラピード外さなきゃならないけど。パティも仲間になったらどうすんべ?

テイルズ オブ ヴェスペリア 2ch まとめ @Wiki - トップページ

ちなみに暗号がどうしても分からず攻略Wikiを見てしまったのは内緒なんだぜ…。
ていうか、いきなり文字入力イベントになってビビリました。しかも問題難しいし><

取り逃し?

2個目を取り逃した後にシークレットミッションなるものがあると気づきました。
私はトロフィーあまり気にしないんですが、なんか抜けてると嫌な気分だな…(;^ω^)

★トロフィーとは★
PS3の機能で、そのゲームのやりこみ指標となるもの(TOVの場合「敵を1000撃破」「全スキット制覇」など54項目)
ゲットすると、例えば人に自慢できたり、そのソフトを制覇したという自己満足に浸れたりできます(ぉぃ


PS3 トロフィー まとめwiki

あ ま り 気 に し て な い ん だ け ど !

…なんか抜けてると嫌な気分だな(#^ω^)ピキピキ


09/09/23 23:31 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
ジュディスがいい女過ぎて生きてるのが辛いです…(*´д`*)

ジュディース!

エステルとかリタもいいキャラしてたけど、ジュディスはさらにその上を行く…。
”可愛い”じゃなくて”いい女”という意味で!

久川綾さんの大人びた声もジュディスにピッタリで…ユーリとのコンビがアダルツ素晴らしい!
つか、二人とも皮肉好きだから会話が暗号みたいになってるし!(笑

23時 おお、そこまで来たならジュディスはすぐに仲間になりますよ! 是非に彼女のメイドコスは取ってほしいなぁ。。あとデッキブラシw

はいはーい!あの後すぐジュディス仲間になりましたよ〜。
やっぱ予想通りあいつがジュディスでしたね。そうだとは思ってたけど、今後リタとの関係は大丈夫なんだろうか…。



ただ仲間になったけどすぐ抜けてしまってションボリ…と思ったらまたすぐ仲間になった!

第1部完!みたいなイベントを経て、どうやらこのまま仲間になりそう(ギルドに入ってくれたので)なのは嬉しい限り…。
早速装備を整えてガンガン使ってますよw

20時 TOV、第1部終了!2部からジュディ姐さん本格的に仲間になりましたが、ヘリオードでのイベントはエロイ。が、あのコスはどうかと思うぞスタッフ。リタはやはりガチなんですかね〜。個人的には大歓迎ですが(マテ

クリックで別窓拡大

(´-`).。oO(な、なんていやらしい…い、いや、怪しいヤツめ!)

あの選択肢は一応3人から選べるんだけど、やっぱジュディス以外は選べませんよね〜。
いや、実はエステルの着てる衣装もチラッと見れたので、そっちも捨てがたかったんですが(ぉぃ

リタについては…最近は開き直ってもはや隠しすらしなくなってきました(;^ω^)
でも面白いから許しちゃおう!

0時 >でもジュディスが仲間になったらラピード外さなきゃならないけど。パティも仲間になったらどうすんべ? 無理に女ばっかにせんでええやんwwww ていうか春さんはおっさん絶対使わなそうwww

おっさんとかwwww 1回も使ったことないしwww

などと調子乗っておっさん馬鹿にしてたら森でシークレットミッション取り忘れました…(´・ω・`)ショボーン
「土竜なり」とか知らなかったし…体験版で何回もクリアしたところだったし…取り忘れたのに気づいたのずっと後だったし…。

マイパーティ

まぁハーレムパーティ出来たからいいっすけどね\(^^)/

何気にバランスも取れてるんですよ。攻撃役2人、回復、魔法で。
操作キャラはボス戦などの大事なところは慣れたユーリを使いますが、普段はジュディスオンリーになってます。

後はパティが仲間になったらどうするかですね…。さすがにユーリは外せないし…。う〜ん。

テイルズ オブ ヴェスペリア(特典なし) テイルズ オブ ヴェスペリア(特典なし)

ナムコ 2009-09-17
売り上げランキング : 10

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【今日のもう一言】
23時 TOVかなり面白いみたいですね。私もプレイしたくなったんですけどテイルズ初めてでも大丈夫でしょうか? ちょうどRPGがやりたい気分なんですよ。

どもども〜。テイルズ知らなくても全然OKだと思いますよ。

なぜなら私もテイルズほとんどプレイしたことないから(ぉ
お祭りソフトの「TOWマイソロ2」「TOVS」を除けば、「TOE」を4時間ぐらいプレイしただけですよ。

丁寧なチュートリアルがありますし、いざとなったらイージーモードもあるのでゲームに詰まることはないでしょう。
とてもRPGらしいRPGなので、RPGを求めてるのなら自身を持ってお勧め致します。

PSNで体験版が配信されてるので、まずはそちらをプレイしてみてはいかがでしょうか?


09/09/26 23:25 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
ちょっと風邪気味オレピンチ。季節の変わり目はイヤですねぇ(*´∀`)



残念ながらTOVはあんま進められませんでした…。
10月1日までってのは無理だこりゃー!Σ(゚Д゚;ガーン



あるイベントで普段使ってないキャラばっかのパーティになってビビリました(; ̄ー ̄A
やっぱパーティは平均的に使わなきゃダメッすな!今後はおっさんも積極的に使っていくぜ!

09/09/27 23:36 (この日にリンク) 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
サッと吹いてサッと切れ、ウインドカッター!おっさん結構使い勝手いいですね(;^ω^)

【今日のもう一言】
18時 TOVは使ってないキャラもレベル上がるから、どんどん使ってくださいよーw TP少なくなったキャラを交代させてグミ消費を抑えるとか。その程度でいいです。スキットもあったりするんだろうし。

最近は技を憶えさせるためにパーティ結構変えてるんですぜ!
ていうか、エステルさえいれば後3人は誰を入れても大体何とかなるんですね。誰入れても意外とバランス取れるという…。



ていうか、もうすぐ30時間なのに凄く中盤っぽいです、物語も展開も。

今は7人パーティでコゴール砂漠を練り歩いてます。
マップが欲しいよ〜。ダンジョン扱いだからセーブが出来ないよ〜。もっと料理の材料を買い溜めておけばよかった…。



とりあえず10月1日までにクリアは無理と悟りました。
つーか、これクリアまでにもしかしてペルソン4並の時間が掛かるんじゃなかろうか…。

まぁ面白いからいいんですけど(;^ω^)

PS3テイルズオブヴェスペリアまとめ

【今日の一言】
8時 springさんが紹介してくれたFF13の画像をみてびっくりしました。http://www.4gamer.net/games/050/G005070/20090924084/screenshot.html?num=004なんでこんなに大きいのでしょう?PS3だからですか?

そうでーす。この画像は>1280×720ピクセルなので、いわゆる「HDサイズ」ってヤツですね。

ファミ通.comなどではスクショは基本的に縮小掲載されるのですが、4Gamerは原寸掲載してくれるので最近お気に入りなんです。
PS3+HDテレビだと基本的にこのぐらいの画像がそのまま動くという意味で、原寸掲載は非常に参考になるんですよw



もちろん「グラフィックがゲームの面白さの全て」などと言うつもりはありませんが、それでもゲームの重要な一要素であることは間違いないでしょう。
アニメのBlu-rayを見てる人なら分かると思いますが、一度HD画質に慣れてしまうと中々DVD(PS2)には戻れなくって…(汗

私がHDテレビを買ってからPS2のゲームをほとんど買わなくなったのはこの辺が原因です。
まぁSD→フルHDだと解像度が4倍になるので、ゲーム開発者の苦労も4倍になるのでしょうけどw(その辺は頑張ってくださいとしか…)

09/09/30 23:30 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
23時 ジュディスに髪飾りつけると、むちゃくちゃ違和感ないですね。一度つけたらあって当たり前みたいに思えてきましたw あとリタ帽子もいいかもw



あ、リタに帽子は私も付けてますよw
いいですよね〜。赤い帽子がリタにはよく似合う。

ジュディスの髪飾りは使ったことなかったけど今度付けてみようかな。せっかく仲間に復帰したので。

ちなみにエステルには白い帽子

TOVは小物や衣装を変えるとイベントシーンにも反映されるから見応えありますよね。
つーか、アタッチメント以外の衣装が中々手に入らないのはなぜだ…。ねー水着まだー(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

取り逃してるんじゃないかってヒヤヒヤしちゃいますよ(汗

【今日のもう一言】
10時 化物語で盛り上がってるようですがTOVは進みました? オレも毎日眠いの我慢してプレイしてるから追い抜いちゃいますよ〜。

ふっふっふ〜。
ここ数日は化物語のことばかり書いていたように見えて…実は裏でTOVもキチンとプレイしていたのですよ(’ー’)+キラーン

ていうか、中盤のイベント盛り上がりすぎワラタww
クライマックス→クライマックス→クライマックス、って平日なのに俺を寝させない気かい!w

ジュディース!

今プレイ中の人もいるのでネタバレ注意しつつ書きますと…ジュディスが仲間に復帰した辺りです。

ベリウス死亡→ジュディス離反→ドン死亡と衝撃的な展開が続いて、夜中なのにメチャクチャ盛り上がってしまいましたよ。
物語の本質みたいなのがようやく見えてきたて物語的にもユーリ達が主役になりつつありますね。

今はバウルで空が飛べるようになったので、世界中の街を回ってサブイベント見てます。
当初の予想では40時間ぐらいでクリアを目論んでいたのですが、既にあっさり40時間オーバー。ボリューム危険。俺オワタw

明日「マクロス」とか届くんだけどなぁ…。しばらくはTOVから離れられそうにありません(汗


09/10/02 23:37 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

ようやく週末になりましたねw
これでTOVの続きが出来る…この週末で頑張って一気に進めないと!d('-'*)

【今日の一言】
0時 テイルズクリアしたー。ラストの盛り上がりもよかったなあ。ていうかラスボスめんどかった
1時 TOVクリアしました〜♪いや〜面白かったけど、やり応えあり過ぎww初テイルズだったのですが、あまりに面白かったので他のテイルズ作品もやってみることにしました。次はアニメ化も果たしたアビスにいってみますww


むむむ…最近クリア報告が増えてきましたね。これは私も負けてられないな。

ジュディいい女すぎる…(クリックで別窓拡大)

プレイ時間が40時間を超えて物語も大筋が見えてきました。
私もこの週末…はさすがに無理だから来週中にはクリアしたいな〜。その為に土日で進められるよう頑張ります。


09/10/03 23:14 (この日にリンク) 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日のもう一言】
19時 TOV、ラスダン手前まで到着。サブイベントやら素材収集やらで70時間かかりました。 とあるスキットでジュディス姐さんから「痛めつけられるのがお好き?」とか聞かれるんですがぬああああああエロイよ姐さん!もう罵ってください!

クリックで別窓拡大

ジュディース!
俺…TOVが終わったらTOVS(バーサス)のジュディスシナリオやるんだ…関係ないけどw

ジュディス姐さん、復帰してからいい役どころばかりですなぁ…。ユーリとかちょっと喰われちゃってますよw



というわけで、プレイ時間がそろそろ50時間を超えます。
ストーリーの方はようやく隠れていた敵らしき者が見えてきてストーリーが進んだところ。まぁもう一波乱二波乱ぐらいはありそうだけどw

つか、70時間でラスダン手前は私には無理っぽいなぁ…。
まぁ早解きしてももったいないですし、私は焦らずじっくりプレイしますよ。来週ぐらいにはクリアできるといいなー。

【今日のもう一言】
8時 まだ間に合うか分かりませんが、TOVの水着コスは女性人だけ時間制限あるサブイベント見てないと貰えないので注意。私は男の水着コスしか貰えなくって軽く鬱・・・。wiki見てみると見た目かわる称号って取るの難しいの多いので全部取れるか心配になってきました。
9時 ども。TOVの水着コスについて。これは、とある時期までにとあるイベントをクリアしておかないと男物しか手に入らないという、とてもかなしいことになります。レイブンショック死です。私もショック死です。ぜひ攻略サイトでご確認を・・・そしてできたらその画像を・・・  健闘を祈ります


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::。:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::。::::::...... ...   --─-  :::::::::::::::::::: ..::::: . ..::::::::
:::::::::::::::::...... ....:::::::゜::::::::::..   (___ )(___ ) ::::。::::::::::::::::: ゜.::::::::::::
:. .:::::。:::........ . .::::::::::::::::: _ i/ = =ヽi :::::::::::::。::::::::::: . . . ..::::
:::: :::::::::.....:☆彡::::   //[||    」  ||]  ::::::::::゜:::::::::: ...:: :::::
 :::::::::::::::::: . . . ..: :::: / ヘ | |  ____,ヽ | | :::::::::::.... .... .. .::::::::::::::
::::::...゜ . .:::::::::  /ヽ ノ    ヽ__/  ....... . .::::::::::::........ ..::::
:.... .... .. .     く  /     三三三∠⌒>:.... .... .. .:.... .... ..
:.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. ..... .... .. ..... ............. .. . ........ ......
:.... . ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧ .... .... .. .:.... .... ..... .... .. .
... ..:(   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ無茶しやがって… ..........
....  i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ / .. ..... ................... .. . ...
..   三  |   三  |   三  |   三 |  ... ............. ........... . .....
...  ∪ ∪   ∪ ∪   ∪ ∪  ∪ ∪ ............. ............. .. ........ ...
  三三  三三  三三   三三
 三三  三三  三三   三三

お二人の無念は私が晴らします…。
ていうか、ちょうど昨日アドバイスいただいたんですよね。

1時 水着コスについての注意点ですが、コレクター図鑑50%以上の状態でアスピオにいくとジェバンニというキャラが出てくるサブイベがありそれをやってないと女・性・陣の水着だけ取れませんw アスピオは諸事情でかなりの後半ですが行けなくなりますのでご注意を。

危ない危ないw
てっきり普通にプレイしてれば水着ゲットできると思ってたので油断してましたよw

Wikiの称号ページを見ても結構条件が厳しい(というかミニゲーム関連?)のが多いんですね。

ジュディスの小粋なポニーテールって称号(コス)欲しいんだけど、おしゃれギルドってダングレストにあるあれのことかな?
ググったらおしゃれギルドをまとめてるサイトさんがあったけど、やっぱ私も攻略本欲しいなぁ…。



あとさっき気づいたんですが、ワールドマップでL3ボタンを押すと(バウル時)街や洞窟まで一瞬で移動できるんですね…。
今までずっと知らなかった…orz

09/10/04 23:24 (この日にリンク) 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
15時 今日で投票結果出てくるかな?、障害があるとするならTOVの水着収集くらいか。
18時 今日あたり結果発表が来るかな〜それとも終わりませんでしたーかな?後者の方が確率高そうだ。


昨日の時点

                ↓↓↓

今日の時点

         / ̄ ̄ ̄ \
      /   :::::\:::/\
     /    。<一>:::::<ー>。
     |    .:::。゚~(__人__)~゚j   誠に申し訳ありませんお…。
     \、   ゜ ` ⌒´,;/゜
    /  ⌒ヽ゚  '"'"´(;゚ 。
   / ,_ \ \/\ \
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;._

TOVが止まらなくて朝までどころか昼までプレイしてしまったお…。寝て起きたらもう夕方だったお…。
そこから集計がんばったけど40人は終わらなかったお…。待ってた方々には申し訳ないお…。



ていうか、全てはTOVが止まらないからいけないンじゃー!(ノ-_-)ノ ~┻━┻(←責任転嫁)

おっさああああああああああん⇒カロルぅぅぅぅぅぅぅっぅ!⇒エステルぅぅぅぅううぅう!ってなにこの異様なまでの盛り上がり(*´Д`)
やめどころがなくてついつい体力の限界までプレイしちゃったじゃないのよ!

というわけで結果発表は明日頑張ります…。ホントゴメンなさい…。

09/10/06 23:30 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日のもう一言】
16時 TOVやっとラスダン前まで来ました。ただ、ここからが長いです。シナリオ的には直ぐなんですがサブイベントやミニゲームやってたら4時間ほど経過してましたw隠しダンジョンもあるし2週目やるのはまだ先になりそうです
21時 TOV、ラスボス手前のセーブポイントまで攻略。一気にクリアするぜ!と思ったらいつの間にかPS3オリジナルの隠しダンジョンへ。しかし、TOVはやめ時がわからずにずるずる睡眠時間を削ってしまう・・・。おかげで仕事中に睡魔が


私も多分ラスダン(?)まで来ましたよ〜。

ていうか、プレイ時間65時間オーバーって…(´д`;
なんでこんなにヌルヌル時間が過ぎてくの? サブイベント山盛り過ぎて中々踏ん切りが付かないのですよ。



というわけで、無事エステルを助け出しパーティも全員揃いました。

いや〜それにしてもエステルのイベントは燃えましたわw
まさかユーリ一人で戦う事になるとは思わなかったから2回ゲームオーバーになったけどね!

とりあえず今は世界を回ってサブイベントを消化してますが…昔の街に入るごとにスキットやイベントがあって中々終わりません(汗
ていうか、クリアするのがもったいないんですよね。エステルじゃないけど、この旅が終わってしまうのが惜しい…みたいなw



関係ないけど、9人のスキット初めて見たw
みんな大好きだー!

09/10/10 23:32 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
23時 (横レス)リタコスは酒場でバイトするがヨロシ!ジュディスはそのままが柔らかそうだぁ〜  ダ メ 人 間



                         |::::/\/  ヽ υ   ヽ \:::::::゙、::::::::::::::〈 
  ┏┓  ┏━━┓┏━┓┏┓      Y\/         ∠__\:::::゙、:::::::::::::::i      ┏┓┏┓
┏┛┗┓┃┏┓┃┗━┛┃┃      /::::イ \_     ,イ'::::;:`、\|:::::|:::::::::::::::::i      ┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━┓┃┃┏━━ /:::/::|イfc::::テ     P:::::::::::| 〉.|::::|;;;;:::::::::::::::i.━━┓┃┃┃┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┗━┛┃┃┗━━/:::/::::|{ |:::::::::|     |:::::::::::ノ   |::::|、}::::::::::::::i━━┛┗┛┗┛
┗┓┏┛┗┛┃┃    ┏┛┃  .  /:::/::::::::| 、::::ノ  ,   `ー ' ⊂⊃ζ::|ノ:::::::::::::::::i    ┏┓┏┓
  ┃┃      ┃┃┏━┛┏┛  .  /:::::::::::⊂⊃  ノー‐v      _|:::|::::::::::ハ|\|.    ┗┛┗┛
  ┗┛      ┗┛┗━━┛     |:::::::/ハ::::ヽ    ヽ   ノ  ν/:::::::ハノ\/ |
                       \/  \|ソー-- _ ̄ __  |/ ハ:ノ

何かと面倒くさいミニゲームを乗り越えてジュディスのグラマラスメイドが来たしー!
でも露出度がむしろ減っててガッカリだしー!(ぉぃ



個人的にはエステルの和服っぽいのいいな…。

あとあのミニゲーム難しすぎww
普通にやるの諦めてついついポーズとメモに頼ってしまいましたよ。ええい!私は悪くないのじゃ!

ゲームの方はザウデのギガントモンスターに手こずったおかげでまだアレクセイに届いてません(汗

クリックで別窓拡大

ていうか、あのギガント強すぎなのじゃ!
まともに戦っても勝てないからリタのOVL→ヴァイオレットペイン→秘奥義連発で無理矢理倒したのじゃ!リタ最強なのじゃ!

おかげでリミッツボトルを大量に使ってしまったのじゃ…><

22時 一足先にTOVクリアしました! まるで映画を見ているかのような気分でしたw springさんもがんばって下さい><b

頑張りますっ!
このペースなら今日にも第2部をクリアできそうですし、連休中にクリアも夢じゃないかも〜イケるイケる!ヽ(´ー`)ノ

今このぐらい。

ボスにはおっさんとエステルの回復役二人がいると安定しますね。
フレンはせっかく仲間になったけどちょっと使いづらくてあまり使ってないかな…。慣れてる分どうしてもユーリの方が使い易いですw

09/10/11 23:42 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
19時 私はもう女子の水着を手に入れられない……あなたに託す

         / ̄ ̄ ̄ \
      /   :::::\:::/\  
     /    。<一>:::::<ー>。 
     |    .:::。゚~(__人__)~゚j   なんとか今日中に水着に到達したかったけど無理だったお…
     \、   ゜ ` ⌒´,;/゜ 
    /  ⌒ヽ゚  '"'"´(;゚ 。 
   / ,_ \ \/\ \
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;._

代わりにこれで…。

もうちょい…あとちょっとで水着に届いたのに…くそぅ!あと1歩届かなかったよ!(ぉぃ

昨日あの後アレクセイをサクッと倒して2部は無事クリア。今は四精霊のラスト、ナンとかが出てくるダンジョンの辺りです。
前回ラストだと思った戦いは実はバラモスで、ストーリーにはまだまだ続きがありました。

ていうか、こっからがむしろ本番!みたいな。

ストーリー盛り上がりすぎて睡眠時間がヤバイです。ジュディスのコンボでボタン叩きすぎて指が痛いYO!(´д`;

美女軍団(笑

そしてプレイタイムも85時間突破…これは余裕で100時間コースですね。
連休が終わってしまう焦りと共に時間ばかりがヌルヌル過ぎていくぜ…。つーかサブイベント多すぎだろう…jk

街に入ると大抵イベントが起こる時点で察して欲しいイベント量…これ、どんだけサブイベント詰め込んでるんだ…(´д`;

0時 90時間越えそうですねー。ジュディスのオススメは『華やかな夜への誘い』。デイドン砦のラピードのスノボイベントで入手できます。髪飾りをつけるとなお良し。



ジュディスのコスチュームも徐々に増えてきていい感じ。水着以外にもまだヨサゲなコスチュームあるんですかw
ラピードレースというのはまだやってないんですが、これ(↓)の事ですよね?

YouTube - Tales of Vesperia(PS3) - boarder Repede course1 '23"38

なんか難しそうだけどコスのために頑張る!
Wiki見てたら闘技場200人抜きが条件のコスもあるそうで、そっちも大変そうだw

というか、ジュディスは戦闘でもエアリアルキャンセラーやエアリアルコンボプラスのスキルを付けると幅が出て面白いですな。
最初はWikiのおすすめコンボを読んでもワケワカメだったんですが、今なら結構理解できます。まぁ使えるのはほとんどないけどw

というわけで、明日中にクリアできるかなー。ちょっと微妙かなー。
クリアだけなら何とかなりそうだけど、サブイベントやコス集めもあるし…。とりあえず水着だけとってクリアまで頑張りますか!

09/10/12 23:50 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
更新遅くなっちゃってゴメンナサイ。ギリギリまでTOVやってたもんで…(汗

【今日の一言】
14時 水着ゲトー!ま、眩しい!

うおー!私も今ちょうど水着ゲトー!粘った甲斐があったもんだ!

クリックで別窓拡大

ジュディース!

ていうか、今日1日あれば余裕でTOVクリア出来るっしょ!とか余裕ぶっこいてたら水着ゲットが限界ギリギリってなんでじゃー!

結構がんばってプレイしたつもりだけど、TOVマジでサブイベントが豊富ですね…しかもどれも見逃せないから困ります(*´∀`)
楽しみながらプレイしてたのが仇となったのか、結局ラスダン突入までがタイムリミットでした。

【追記】
【PS3版】Tales of Vesperia:水着コスチュームの点数【スキット】‐ニコニコ動画(ββ)
(ネタバレ気にする人は見ない方がいいかも)

100時間が見えてきたー

四精霊のイベントが終わってからも、パティの真相イベント→フレンとの共闘→最終決戦前夜と盛り上がりまくり!
ていうか、何この一体感…クライマックスに向けて熱すぎでしょw

最初のころはバラバラだった仲間の心が一つになって、最終的には帝国やギルドまでも一つにしてしまう…。
う〜ん、ベタだけど熱い!いや、ベタだからこそ熱いのかw


信頼できる仲間達との素晴らしい一体感。
この旅をしてるという実感こそRPGの醍醐味ですね。いやホント長い旅がもうすぐ終わると思うと寂しくてたまりません…。

PVのあのシーン

恐らく今夜クリアまで行くと思いますが、現時点での評価は間違いなく今年NO1。
詳しい感想はクリアしたらレビューという形で書きますが、PS3を持っててRPGが好きなら絶対にプレイして欲しい一本です。

09/10/13 23:15 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
睡眠不足がマジキツイです…。寝る…気を抜くと寝てしまうー\(^^)/

【今日の一言】
16時 今日の日記はTOV100時間突破ーしかしいまだクリアできずってとこですかね。もちろん終わらなかったのは水着眺めてたからですよね?



100時間突破ー!しかしいまだクリアできず…orz
あ、あれ?もしかして読まれた?ていうか、決して水着を眺めてたからクリアできなかったわけじゃないんだからねっ。

つか、ラスダン前のサブイベント多すぎてクリアできないんです><

コス集めが楽しすぎるw

もしかしてこれはある程度で切り上げてラスダン突入しちゃった方がいいのかな(汗
まだ終えてないイベントはたくさんあるし、ラピードやドラゴンライダーのミニゲームに闘技場・ナム孤島・温泉とやることてんこ盛り!

「みんな!今夜ゆっくり休んで明日は最終決戦だ」「おお!」

    ↓↓

その後延々とサブイベント消化で世界オワタ\(^^)/

噂の劇場版「双子騎士」?

2週目をやりたい気持ちはかなりあるけど、いつになるか分からないから1週目で出来るだけやり尽くしておきたいんですけどねぇ…。

まぁ攻略本を買うつもりなので、そしたらじっくり2週目やろうかなw 
今回はちょっとトロフィーも頑張って埋めてみたいですし…。

09/10/17 23:30 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
21時 杏のところでTOVはクリアですかね?クリア後のプレイ感想総評も楽しみにしてます〜。 しっかし、デモンズといい良質なゲームが出てくるのはいいですね。
21時 今日の日記はTOVクリア〜!と来るのか、あと一歩のところで…と来るのかどっちかな〜。


\(^^)/今夜寝ないでTOVをクリアしてやるぜ!

  ↓

/(^o^)\ 寝落ちでクリア出来ず…

  ↓

\(^^)/だったら昼間にクリアしてやるぜ!

  ↓

/(^o^)\ 友達と買い物行くことになったからクリアできず…



今日はTOVをクリアして詳細な感想を書こうと思ってたのに!ガッデム!
ていうか、初めてナム孤島の体育館に入ったけどポーカー面白いですね。簡単なのがいい!

もう最終ダンジョンに突撃してる(サブイベントからは逃げ出してw)ので、なんとか今夜にはクリアしたい…。

お気に入り

TOVを始めたばかりの頃「こんな風になるといいのになー」と期待してたとおりのイベントがありました。
エステルとリタが徐々に仲良くなってるのは感じられましたが、最後にはちゃんと良い結末が用意されてるのはいいですね。

そして乙女二人がキャッキャしてるのを陰で覗き見るユーリの姿…ニヒルだぜ!(w

10時 TOVですが、プラチナトロフィーのTOVマスターとれました…プレイ時間は170時間ぐらいです。プラチナトロフィーまで、がんばってくださいね!

プラチナトロフィーマジっすか…。私は今見たらTOVが37%でした。



私は普段トロフィーやり込む前に次のソフトに行ってしまうので、37%でもトロステを除けば2番目の達成率…(;^ω^)
今回はプラチナとまでは行かなくても、2週目3週目を使って80%ぐらいまでは集めたいですねぇ…。せっかくここまでハマったゲームですし。

09/10/18 23:35 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

ギリギリまでやりすぎたー!Σ(゚Д゚;ガーン
しかも結局クリア出来てないし…。今日も更新が遅くなっちゃってゴメンナサイ(汗

今ちょうどラスボス手前、最後のセーブポイントです。

ラスダンの仕掛けを全部解除して、いよいよ後はラスボスを倒すだけ。
長かったブレイブヴェスペリアの旅もようやく終わる…。

まぁサブイベントや魔装具集めなどが全然終わってないので、クリアしてもやるつもりなんですけどねw

8時 TOV1週目クリアしましたよ。現在2週目用にGRADE貯めと魔装具強化、術技回数稼ぎにがんばってます。さすがに9999回は遠いなぁ……でもそこまでやれば威力が初期の3倍までいくそうですからがんばります

どもどもお疲れ様です〜。
私もクリアが見えてきたので攻略Wikiで引き継ぎ要素などをチェックしてみたのですが、グレードがかなり必要になるんですね。



あれも引き継ぎたい、これも引き継ぎたい…。でも私のグレードはラスダン前で3,500ぐらいしかありませんでした(´・ω・`)ションボリ
引き継ぎプレイをするならグレード稼ぎは必須って事になりそうですねぇ。

衣装もだいぶ集まったけど、まだまだ取り残してるし…。
2週目を楽しくプレイするためには、最低限衣装は全部取っておきたいところです。

最近のパーティはこんなコス(クリックで別窓拡大)

15時 エステルの勇者コスが結構かわいくていいですよ

エステルの勇者(↑)いいですよね〜。髪型もちょっと変わるので私もお気に入りでよく使ってます。
リタは↑のもいいんだけど、やっぱ「求道者」が一番好きかな。あとフレンの騎士団長コスが聖闘士星矢みたいでワラタww

シルバーセイント?

1週目はなるべく基本のコスチュームでやろうと思ってたんですけどダメですなw
カッコイイ&可愛いコスチュームが手に入るとどうしても使ってしまいます。ていうか、ジュディスなんてずっと水着だし!(ぉぃ

あぁ、でも2週目があるとはいえTOV終わってしまうのは寂しいなぁ…。
1ヶ月間TOVばっかやってたから終わったら色々やりたいものも貯まってるんだけど、それでも終わると思うともったいない気分になりますね。

09/10/19 23:49 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

燦然と輝く「EX NEW GAME」の文字!

昨夜、無事TOVをクリアしましたー\(^^)/

クリアタイムは120時間で、恐らく私が過去にプレイした全てのRPGでも最長。
でも最初から最後まで微塵も飽きずに一気にプレイできました。120時間ずっと面白かったですよw

エンディングも爽やかで後味最高。

そのまま2週目に入りたくなりましたけど、まだ1週目にやり残したことがあるのでグッと我慢…。
ていうか、やり残したこと多すぎだろう…120時間も掛かってるのに(;^ω^)

2週目の目標があるってのはいいですね。

まぁとりあえずはグレード稼ぎとトロフィー解除っと…。

とりあえず2週目は攻略本を買ってからチマチマプレイしていくつもりです。
TOVにハマッてる間にたくさんのゲームが積まれてしまったので、まずはそちらを何とかしないと…。



というわけで、本日はTOVクリア記念ということで簡単にクリアレビューを書いてみようと思います。

【良かった点】
◎素晴らしい仲間達と、素晴らしい旅。
TOVで私が一番良かったのはこの「旅をしてる感覚」です。
新しい街へ行くのも、新しい敵と出会うのも、それこそ劇中のエステルと同じように楽しかった。

王道一直線のストーリー展開ながらも、明るく楽しく前向きに。
パーティは最終的に9人の大所帯となりますが、一人として嫌なヤツはおらず…。みんな大好きだー!

そんな大好きな仲間と世界中を旅して回るんだから楽しくないわけはない、ってね。
ゲーム中の様々なシーンで入るスキットもその「旅してる感」に一花添えました。

◎一流のアニメシーンと、アニメのようなイベントシーン。
私が最初に度肝を抜かれたアニメシーンは、OP以外にもゲーム中の所々に挿入されていました。
数が少ないのがネックなのですが、それを補って余りあるのがアニメ風のイベントシーンです。

ゲーム中のほとんどのシーンで見ることとなるイベントシーンは、3Dポリゴンながらもアニメ風で動きも軽やか。
カッコイイキャラはカッコ良く、可愛いキャラは可愛く描かれているのも好印象でした。

ムービーでなくポリゴンなので、キャラの衣装やアクセサリーが見た目に反映されるのもよかったですね。

○簡単なのに奥が深い戦闘。
実は体験版を初めてプレイしたときに、戦闘がちょっと複雑だったので不安もあったんですよ。
でも本編はユーリ一人のところから徐々にやれることが増えていくので自然と操作も憶えられて分かりやすい。

戦闘がアクションタイプなので操作できるキャラは1人なのですが、その1人を9人の中から自分で選べるというのもまた良かったです。
私の場合は序盤はユーリメイン、中盤以降はジュディスメインで使っていましたけど、やっぱり一人のキャラばかり使ってる飽きますもんね(w

難易度も「イージー・ノーマル・ハード」にいつでも切り替えられるのでアクション苦手な人も安心です。
私は結局最初から最後までずっとノーマルのままでしたけどw

○終わりの見えないサブイベント、多数のミニゲーム。
最初から最後まで本当〜〜〜〜〜〜に寄り道イベントが多いです。

しかもそれがまた面白いから困る(w
出来ることを全て終わらせてからじゃないと次に進めないって人はご注意下さい。

クリックで別窓拡大

【悪かった点】
△プレイ時間が非常に長い。
これは人によってプラスになるかもしれませんが、ボリュームは最近のRPGの中でもトップクラスだと思います。
私は120時間ぐらい掛かりましたが、早い人だと初プレイでも50〜60時間ぐらいでクリア出来るそうです。

△待ちやダンジョンで一部見にくいところがある。他。
テイルズでは伝統らしいので不満を言うところではないかもしれませんが、ダンジョンや街でマップを回転できないのが少し嫌でした。
クリアまでに慣れるかなーと思ったけど、やっぱ慣れませんでしたね。

あとは武器を買えたときにスキルが多すぎてセットし直すのがちょっと面倒だったぐらいかな?
それも不満ってほどでもないかw



【総評】
神ゲーです。
とにかく完成度の高いゲームで、RPGとしてのクオリティはあり得ないぐらいに高いです。隙がない。

タイプ的にはオーソドックスなRPGなので、RPGが好きな人にこそお勧めできるんじゃないでしょうか。
テイルズシリーズをプレイしたことない人でも大丈夫だと思います。私もほとんど初挑戦だったので。

これほど素晴らしいRPGに出会えたことに感謝。
PS3でRPGを求めてる人全てに自信を持ってお勧めいたしますd('-'*)

テイルズ オブ ヴェスペリア(特典なし) テイルズ オブ ヴェスペリア(特典なし)

ナムコ 2009-09-17
売り上げランキング : 50

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【今日のもう一言】
0時 TOVにはとっても楽にグレードを稼ぐ方法がありますよ!http://www26.atwiki.jp/vesperia/pages/152.html#id_2347a493
19時 グレードはリタでガッツリ稼ぐ方法がありますよ

タイダルウェイブ!以下省略!

本格的にやったわけではないんですが、なにこれ…15分ぐらいでグレード300ぐらい貰えちゃうんですけど…(*´Д`)

21時 テイルズ攻略本売ってね〜久々に本屋行ったのに無駄足だったぜ…

私も少し遠出して本屋に行ってみたけど売ってなかったorz
10月19日の発売は間違いないみたいなんですけどねぇ…。こういう攻略本って結構入荷が適当みたいだから仕方ないのかも…。

PS3版テイルズ オブ ヴェスペリア 公式コンプリートガイド

Amazonでもまだ予約が始まってないし、これは明日も行くしかないのかなぁ…。
帰り道に本屋がないから結構遠回りになるんですよ。


10/01/12 23:21 (この日にリンク) 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
1時 http://www.famitsu.com/game/news/1231094_1124.html TOVの新コスチュームが1/14にでるみたいです。対グノーシス用人型掃討兵器なジュディスキタ--(゜∀゜)--!!
19時 http://news.dengeki.com/elem/000/000/227/227035/ジュディスのKOS-MOSが熱いな・・・
20時 TOVの新衣装、ジュディだけ欲しい…。あの体のラインがエロイ。


ジュディスジュディスジュディスって、みんなどんだけジュディ好きなんですかw

KOS-MOS風衣装 (ゼノサーガ)

ただ、このロケットおっぱいは確かに凄い!
このピッチリとした戦闘コスとジュディスの胸の組み合わせは破壊力ありますな。

私もジュディだけ買ってしまおうかなぁ…。
300円は高いと思うけど、1人分なら「まぁいいかな」と思ってしまう不思議価格!(ぉぃ

天海春香風衣装 (THE iDOLM@STER)

そして反対にアイドルコス+ぺったんのリタ。

ていうか、水着よりもこっちの方がぺったんに見えるのはなぜだろう…。
どうせなら同じぺったんキャラとして千早のコスって事にしておけば良かったのに(マテ

でもアイマスコスだからジュディよりリタの方が売れそう…。仲間だもんげ!

ワルキューレ風衣装 (ワルキューレの冒険)

あと、最後にエステルがワルキューレ衣装なんですが、「なんで?」と思ったら剣と盾を持ってるからなんですね。
エステルってお姫様だからワルキューレっぽくないけど、戦闘シーンで剣を振ってる姿は確かに一番しっくり来るかも…。

?パティはどうしたって?

パティはさすがに今回ネタキャラ化されすぎてて取り上げられない…。
ていうか、他の女性はみんな女性コスなのに、1人だけミスタードリラーってのは酷くないですかい?(。・ω・)(・ω・。)ネー


トップページへ戻る

<春が大好きっ>コンテンツ一覧

TVAけいおん!感想
けいおん人気投票

マクロスF(フロンティア)
マクロスF アニメ感想
マクロスF Blu-rayレビュー感想
マクロスF 名セリフ投票
マクロスF 名曲人気投票
マクロスF 人気投票

Fate/stay nightファンページ
Fate/stay night SS(小説)
Fate アイコン漫画
Fate/stay night アニメ感想
hollow 名セリフ人気投票

うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
うたわれるもの人気投票
うたわれPS2 感想
うたわれらじおの保存法

ポリフォニカ ファンページ
ポリフォニカ小説レビュー
ポリフォニカWin版レビュー
ポリフォニカアニメ
パルフェファンページ
パルフェレビュー感想
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェヒロイン人気投票

この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
フォセットプレイ日記

ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介12
戦国ランスプレイ日記
戦国ランスニュース&CGまとめ

らき☆すたファンページ
らき☆すたアニメ感想

マリア様がみてるファンページ
アニメマリみて感想
マリみて〜春〜感想
マリみて漫画レビュー
マリみて小説レビュー

コードギアスファンページ
アニメDVDレビュー
名セリフ人気投票
ヒロイン人気投票
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画

きみあるファンページ
きみあるプレイ日記
きみある人気投票

キミキスファンページ
キミキスプレイ日記

涼宮ハルヒファンページ
ハルヒアニメ感想
ハルヒ小説感想
ハルヒ漫画感想
ハルヒ人気投票

ゼロの使い魔ファンページ
ゼロの使い魔アニメ

フリーアイコンリンク集
人気投票 一覧
お勧めフリーソフト紹介
人工少女2
一般ゲームレビュー
2004年を振り返って