春が大好きっ うたわれるものファンページ >うたわれるもの名セリフ人気投票

うたわれるもの 名セリフ人気投票

 AQUAPLUS website 
当ページではAQUAPLUS website/Leaf websiteの画像を使用しています。転載することを禁じます。
アイコン借り受けサイト=くりーむうぇるさん (いつもありがとうございます)



ルール説明


「うたわわれるもの」の名セリフ人気投票です(ゲーム・アニメのセリフのみ)
事前にエントリーしてもらった132の名セリフから、投票しやすいように42個の名セリフを厳選しました。

細かいルールは一切なし。ただ、お気に入りのセリフに票を投じるだけで構いません。
コメントも一緒に送っていただければ中間発表・最終結果発表時に一緒に掲載させてもらいます。

投票期間は 11/12(日)〜12/3(日)の3週間。
連続投票はブロックしていますが、一人1日1票は投票できます。

⇒名セリフ人気投票 結果発表へ

下のセリフ一覧から投票するセリフを選んでから投票場へ進んだ方がいいですわよ。

名セリフ一覧


オボロ防壁!!
何と言ってもハクオロのギャグセリフならこれでしょう! 自らの保身のためなら義弟すらも盾にするとは…恐るべし!


エルルゥ……今ここにて、汝との契約を破棄する
ラストも近いあのシーンからの名セリフ。エルルゥのことを心から想っているハクオロの絞る出すような声がポイントです。


コンニチハボクハクオロクン
ハクオロさんのお茶目な一面が今ここに!?オボロ防壁!と並んでハクオロのギャグセリフの双頭ですね。
YouTube - うたわれるもの PS2-トウカ人形事件 A


オボロ、飲め !俺に死ねというのか!
人はそう簡単には死なん
人はそう簡単に死なん!(笑 義兄弟二人が力合わせてのエントリーです。アニメ17話の名シーンの一つ。


旅立った後は、残される人がいることを・・・忘れないでください
発売前のデモムービーで一躍脚光を浴びた名セリフ。ゲーム中では意外とあっさりとしたシーンで使われてる?

YouTube - PS2 うたわれるもの トレーラームービー


次に、「お姉ちゃんが寝言で笑ってた、ブキミ」とのこと…ってなにコレ!? ア〜ル〜ルゥ〜〜!!またこんなイタズラして!!
長い反乱が終わり、ようやく平和な國が出来た…直後の名シーン。ここで大笑いした人も多いのでは?


あ゛ぁ゛!?
もはやなにも言葉は要らない。森の主ですら竦ませる…これが辺境の女の怖さだ!(笑

YouTube - エルルゥ あ゛ぁ゛!?




でも、おとーさんいない…
涙腺ぶわっ!多分、破壊力ならゲーム中一番の名セリフ。アルルゥは言葉足らずなだけに短いセリフが胸に来るなぁ…。


きゃっほう!
アルルゥの無邪気さを表わしたセリフとして一番有名。声優さんの名演もあってあり得ないくらいの可愛さに。きゃっほぅ!


おと〜さん
つーか、わたしゃ子供なんていませんけど、生まれて初めて父性というものを教えてもらいましたともさっ!


ハ…ハハハハ、急に走ったりして転ぶなよ
ユズハの笑顔のために、泣きながら笑ったオボロの名セリフ。あのシーンは声が付くとヤバイですよねぇ…。


ゆーーーーずーーーーはーーーー!
ユズハが消えた直後、城内を奔走するオボロボロボロw ゆーーーずーーーーはーーーー!
YouTube - ユーズーハーー!!


前から思ってたんだが…その『某としたことが』って言うのは、口癖か?
オボロ、空気嫁!!とハクオロならずとも誰もが思ったあのシーン。その後もトウカのうっかりぶりを喜々として話し続けるオボロに…クケーーー!


「たとえ一人の思いは小さくとも…!」「二人合わされば無限大!」「届け、若様の胸に…!」「そう、愛は無限大!!」「よし、練習終わり」
協撃時のドリグラ名セリフ。サクラ大戦の必殺技のような詩ですねw 最後の「よし、練習終わり」がやけに可愛いのがポイントです。


いえ 間に合ってますから
新規シナリオにてその魅力を爆発させたドリグラの名セリフ。男なのに可愛いんだから困りもんですわなw


オボロ…オボロ……「オボオボ」…「ボロボロ」……?
酷っ!ユズハ酷いっ!オボロボロボロの名言を生み出したユズハの無為の一言。酷いw


ユズハ…ハクオロさまの赤ちゃんを産みたい…
どかーん!あのエンディングを見ればこれで良かったんだと思えますよね…


それでも私は、この国の侍大将なのですよ。
騎士道、武士道の全てが詰ったこの一言。ベナウィという男の魅力の本質はこのセリフにあると言えるでしょう。不器用さこそが誠実。


逃げられた逃げられた逃げられた・・・
アニメ17話より。普段真面目で冷静なベナウィが唯一壊れた名セリフw 顔が見れなかったのが残念!




隙を狙っておいて叫ぶお馬鹿が何処にいます
実は意外と面倒見がいいベナウィ。あるお方によると「お馬鹿」の「お」がポイントらしいです。「お」がw


あなたは自分がしていることが正しいと、信じていますか?
ある意味自問自答の一語。常に民のために最善の道を選ぼうと考え続けるベナだからこその名セリフです。


ぺっぺっぺっぺっぺっぺっぺっぺっぺっぺっぺっぺっぺっぺっぺっぺっ−
喧嘩するほど仲がいい…。というか、アンタら一体何歳やねん!? というか、これが名セリフとしてエントリーされていいんだろうか…(笑


俺は武人なんですよ。姫さん。
PS2版で株を上げたクロウの、一番の名セリフ。どうぞいい声を聴いてやってくださいw


サハリェ・ナトゥリタ・・・私の愛しい漢・・・
飄々として何を考えているか分からないカルラでも、やはりハクオロのことを大事に想っていたんだな、と再認識させてくれるセリフ。


今この時だけ‥‥誰よりも愛してあげる
アニメ版では省かれてしまったナ・トゥンク編随一の名セリフ。ナ・トゥンク編はある意味カルラルートでもあるわけですから。


あなた、自分が弄ばれることを、戦うと言いますの?
カルラといえばコレですよね。PC版の頃からの名セリフです。声が付いて破壊力倍増。


某としたことがっ!
多分、優勝候補No1。各所で連発され、「トウカ=うっかり」を作り出してしまった名セリフ。「そ、某としたことがっ!(´д`;」


ヲォォォォォォォォォォォイ゛ィィィィィィィィィデェェェェェェェェェゲェェェェェエエエエエエエ!!!!!!
トウカの人気イベント。PS2版に変わって最も期待されていたイベントでは?
YouTube - うたわれるもの PS2-トウカ人形事件 B


例え我ら血は繋がらねども、その絆は鋼のごとく!…な、アルルゥ?いや、この間教えた続きを…ええぃっ!
「おねーちゃん」「はにゃ〜、可愛いにゃ〜」からの続きがなんと協撃にまで!アニメやPC版ではトウカとアルルゥはそれほど接点がなかったから意外でした。


ウィツァルネミテアの祝福があらんことを
デモムービーなどで、発売前からウルトの代名詞となっていた名セリフ。象徴的なセリフですけどね。


さよなら…私の…フミルィル……
ウルトの見せ場イベントの、そのまた最後の名セリフ。声優さんの迫真の演技も見物です。


熱い友情の合体技! 必〜殺っムックル悶絶爆炎弾!!
あらら、カミュって意外と名セリフ少ないの? 協撃時、ムックルが「ぐふぅ?」と嫌そうなのが笑えました。


僕だよ!デリだよ!
デリといえばこのセリフ。デリホウライ=ヘタレの図式を決定づけてしまった迷セリフともいえよう(マテ


その者は元気であるか?
姉を想いつつも、これからは一人の皇として生きていく決意のセリフ。いい表情だ…デリホウライ独り立ちの瞬間。




誠の忠義とは、君主の道を正すことにありますれば
あのゲンジマルが言うだけに重みのある言葉。ベナウィが騎士なら、ゲンジマルは武士だね。


ハクオロ殿!後を、後を頼みまするぞー!!
武士の本懐とは義に死すことと見つけたりー!男の死に様とはこういうものだ。


(クーヤ)オロー
「は、く、お、ろ〜」 うわー、こんなクーヤ見たくねー! あの毅然としたクーヤが…。という事で賛否両論あったあのシーンです。




(ニウェ)カーカッカッカッカ
「甘い!甘いぞドモン!」とかつい続けたくなっちゃいますねw 声とキャラが絶妙にマッチした名セリフ。


(ササンテ・ヌワンギ)合体・ヌワンギ砲ー!!!
ヌワンギフザケンナー!と誰もが思った合体技。不意をつかれて全軍ボロボロw そんな人も多かったのでは?

YouTube - うたわれるもの PS2-ヌワンギ砲


(ムント)ひーーーめーーーさーーーまーーー
チョイ役のクセにやけに存在感のあるムントから一つエントリー。アニメ17話のあのシーン…このシーンだけで3つもエントリーがあるし(笑


YouTube - ユーズーハーー!!

(カムチャタール)にゃも!?
このセリフでピンと来た人多数。PS2版オリジンなるヒロインはツンデレでした。もっと出番があったら人気出たのにねー。


⇒名セリフ人気投票 結果発表へ


 うたわれるものファンページへ戻る  「春が大好きっ」TOPへ戻る

<春が大好きっ>コンテンツ一覧

Fate/stay nightファンページ
FateSS アイコン漫画
アニメFate/stay night感想
hollow 名セリフ人気投票
アンソロ漫画レビュー
パルフェファンページ
パルフェレビュー感想
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェヒロイン人気投票
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
つよきすアニメ感想
涼宮ハルヒファンページ
涼宮ハルヒ アニメ感想
涼宮ハルヒ 小説感想
涼宮ハルヒ 漫画感想
涼宮ハルヒの人気投票
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2
うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
うたわれるもの人気投票
うたわれPS2 感想
うたわれPS2 攻略
うたわれらじおの保存法
この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
キミキスファンページ
キミキスプレイ日記
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみてキャプ感想
マリみて〜春〜キャプ感想
マリみて漫画レビュー
マリみて小説レビュー
ゼロの使い魔ファンページ
ゼロの使い魔アニメ
ポリフォニカ ファンページ
ポリフォニカ小説レビュー
ポリフォニカWin版レビュー
ポリフォニカアニメ
お勧めフリーソフト
フリーアイコンリンク集
本・DVD・ゲームレビュー
オール人気投票一覧
FateSS人気投票
お勧め漫画一覧
お勧め小説一覧
2004年を振り返って
ゲームレビュー
積みゲーレビュー
一般ゲームレビュー
人工少女2 攻略

特選ニュース記事
CGサイト ゲームネタ Flash 面白動画 データベース 健康 Goods〔DVD/Game/Book/PC/CD/etcPCネタ etc