春が大好きっ うたわれるものファンページ >うたわれるもの名セリフ人気投票

うたわれるもの名セリフ人気投票

「うたわわれるもの」の名セリフ人気投票です(ゲーム・アニメのセリフのみ)
事前にエントリーしてもらった132の名セリフから、投票しやすいように42個の名セリフに投票して貰いました。

投票期間は 11/12(日)〜12/3(日)の3週間。
連続投票はブロックしていますが、一人1日1票は投票というルールです。

うたわれるもの名セリフ一覧表へ
 AQUAPLUS website 
当ページではAQUAPLUS website/Leaf websiteの画像を使用しています。転載することを禁じます。
アイコン借り受けサイト=くりーむうぇるさん (いつもありがとうございます)


ルール説明


貴方の記憶に残っている名セリフに投票をして下さい…
投票期間は11/12(日)〜12/3(日)の3週間となってますわ
1日1票…投票…する!

結果発表


えー、発表まで2ヶ月もお待たせしてしまったことをまずお詫びいたします。
途中管理人が、戦国ランスにハマッたり、フォセットに悶えたり、年末年始を挟んだりしてる間に何となくタイミングを逃してしまいました(汗

楽しみにしていた人も多数いたと思います。どうも申し訳ありませんでした。



というわけで、以下結果発表です。
1位からの発表となりますので、下にズズズーっとスクロールしてください。

最終結果の一覧表だけ見たい人は、こちらからジャンプできます。

有効回答:4,408件
たくさんの皆様に投票頂きまして、どうもありがとうございました。
















1 でも、おとーさんいない… 499 11.3%
涙腺ぶわっ!多分、破壊力ならゲーム中一番の名セリフ。アルルゥは言葉足らずなだけに短いセリフが胸に来るなぁ…。
多分「うたわれるもの」全体の中で最も泣いた人が多いシーン…。

アルルゥの無邪気さが出した心からの一言。
他のみんなが空気読んで遠慮しているあのエンディングの最中、アルルゥの無邪気さゆえの本音が痛い!

そりゃみんなやられるよなぁ…。
1位に相応しい名セリフだと思います。というか、もう一度アニメを見直したくなっちゃいますな、このアルルゥを見てると。

オールコメント (67)
泣いた
せめて越えさせたい…
アニメでもゲームでも泣ける
最後はやっぱりこれしかない!!!
追いつかれてたまりますか!このまま行け!!!
デリに追いつかれてる!!
これで最後だ。
おねえちゃん追いついてきてる。。。
アルルゥの言葉は心に響く。
いつの間にかトウカがデリに抜かれとる…。
アルルゥにはよく泣かされます
やばっ、思い出すだけで・・・
弟伸びすぎだろwww常識的に考えて
“オヤジー、起きる”と双璧をなす涙腺破壊文言
見事に涙腺をノックしました
へたれとエルンガーつよすwww
アルルゥには本当に泣かされました
1位を渡すわけにはいかないのですよ。
泣いた…。
涙を枯らせる気か!!
ええぃ、アルルゥのこのセリフは化け物か!!
アルルゥは俺たちの娘だろ?
感動した
こんな娘欲しいな
激・感涙!!
泣けるんだ。そうさ泣けるのさ・・・。
号泣したぜ・゜・(ノД`)・゜・
祝400票目
泣けるからね。
ラストでこの台詞は反則ですw
エルルゥが好きです。でもアルルゥのほうがもっと好きです。
若干追いつかれてるので、おりゃ!!
泣かされたぜ
危ない危ない、入れ損なうとこだった。
子供がほしー!
うたわれ遅ればせながらクリアってこれは反則(泣)
最高に泣けました。(´;ω;`)
マジで泣きました
泣きましたね
泣けるからこそ入れる。
誰だ…アルルゥを泣かす奴はァァァ!!!!
これで泣かない奴は人じゃねえ
泣けるからな。
見るたび泣けてくる・・・
泣いた。最高の台詞
PC版で初め「でも、おとーさんいいな…」だと思ってしまったのは秘密だ!
アルルゥ最高
泣けるって本当に。
アニメでもゲームでもここで泣いちゃいますね・・
これで泣かなくて何で泣く
俺の父性?を直撃だ〜!
PC版でもそうでしたが、このシーンはモニターが霞んでしまい、まともに見られた事がありません
このまま一位でいてくれ。
ここで泣かずしていつ泣くというのか!
この台詞以外に何があるというのだ!!
危ない忘れるところだった。
思い出すだけでも泣いてきてしまうのに、直接見て聞くと叫びながら泣いてしまう!(つロT)
このままトップに!
ハクオロの「お前にはたくさんの…」とセットで
少し追いつかれてる!?逃げ切れ
トウカスキーだが、これには勝てんよ・・・
このまま独走だ!
トップ独走!!
このまま走り抜ける!!
やっぱり忘れられない台詞ですね。始めてうたわれ(PC版)をプレイしたときここから号泣しました。
very very sad
これしかない。



2 あ゛ぁ゛!? 481 10.9%
YouTube - エルルゥ あ゛ぁ゛!?
もはやなにも言葉は要らない。森の主ですら竦ませる…これが辺境の女の怖さだ!(笑

あ゛ぁ゛!? が見事2位ゲット!

見事アルルゥと姉妹でワンツーフィニッシュだというのに、なんとな〜くエルルゥに申し訳なく思ってしまうのはなにゆえか!(笑
エルルゥはホントはいい子なんですよ。常日頃から「あ゛ぁ゛!? 」とか言ってないですから。イヤホント!

オールコメント (108)
眠いよ・・・夜勤明けで職場から投票CHU!!(ぉ
やっぱりエルルゥですしw
柚姐エルルゥに栄光あれ〜!!!
辺境の女は強いんです。
デリに負けるな!がんばれエルンガー!!
柚ちゃんの一面が見えた名台詞
姉妹で1・2フィニッシュだー!!!
さいご
せめて二位になってくれーエルルゥ!
違います違います!ちがいま〜す!!
アルルゥの壁は厚いな〜 がんばれユズルゥ!!
全ては柚ちゃんのために!ラストスパートー!
もはや言葉はいらない・・・
まだ慌てるような時間じゃない
あと少しだー!
エルンガ〜!!
結成 エルルゥ軍 いざ出陣
弟になんて負けるか!あ゛ぁ゛!?
エルンガー!!
エルンガー!エルンガー!
このままアルルゥを追い越せ。
デリには負けるな〜
1日見なかった内に2位になってる。頑張れ!!辺境の女!デリには負けるな〜
素敵なエルルゥさんに1票!
ヒロインなんだから、デリには負けるな!
やっぱり最強(笑)
がんばれ僕らの辺境の女・・・
それでも私は、この国の辺境の女なのですよ。
打倒!!あの女!!
ヴァヴァア!!
うお! 2位になっとる!!デリに負けるな
二位は譲れん!
この勢いでアルルゥに届けっ!
二位に進出する力を私が貸すっ!
きっとフォークも持っていた!
これしかないっ!(*´д`)すばらしすぎますです、はい。
姉の意地を見せるのだ!!
あれ?いつのまにかうっかり侍との差が10票余りこれは2位狙えるか!?
エルルゥカッコイイw
背の高い彼「クゥ〜ン…」
うっかり侍の背中が見えて来たー!
『うたらじ』第4回目放送・・・
もうこれでフォークを持てば……
コメントを見ていると、デリがエルルゥを抜いていた時間帯があるらしいですね。デリ、いったい君に何が・・
「力ちゃん!!」って幻聴が・・・
このままデリを追い抜け。
デリ強ぇ… エルルゥ、ラストスパート!
ゆーーーーずーーーーきーーーー!
「姐さん!」と思わず呼びそうになりました(笑)
エルルゥ最凶伝説!
と、斗貴子嬢ぉぉぉ!?
辺境の女は負けない!
デリが・・・デリの勢いが恐い。
恐ろしいです…
うわぉ!! デリに追いつかれとる!引き離せエルンガー!
エルルゥ七変化!
直前でセーブして何度も聞いた!
エルルゥ負けるな!! 辺境の女最強説をうちたてろ!!
最恐伝説…
エルルゥが辺境の女に…gkbr
ゲキアツ3位争い、誰が制する!?
これにはベナウィもビビって抜けないはず!
トウカを追い抜け
3位死守だ!浪川防壁!!
デリには・・・・負けられない!!
もっと凄いの
3位から6位まで10票差!?すげ…
やっぱりエルルゥでしょ!
アニメで見ると更にウケるwww
祝!3位!!次は2位だ〜。
これしかなかろうwww
もはや二重人格レベル
実はエルルゥ最強ってことで。
辺境の女は強かった……。
あと1週間、3位死守出来るか!?頑張れ、辺境の女エルルゥ!
エルンガー万歳!
抜いたぁ!?
あ゛ぁ゛!? 他にどの名台詞がぁ゛!?
べナウィにも追いついて来たぞ!!ここからがヒロインの本領発揮だ!!
辺境の女は強かった。
フォークを片手にこれ言われたら・・票を入れさせていただきます!
エルンガー!! エルンガーだよおやっさん!!!
ベナウィとらえた!一気にいっちゃえ〜!
浪川まてー!
ベナウィまで後少し
カルラ姉さんには負けないわ!
3・4・5位が接戦だ。頑張れ〜辺境の女!!
エルンガー…格好いい!
『可哀想』なエルルゥに清き一票
姉さん、頑張れ!!
エルンガー
姉さん降臨
あ゛ぁ゛!? アルルゥに負けてるですって!?
この人、本当にメインヒロインか……
この顔は、怖さ以上に萌えを感じると思うんだ・・・。ダメダ重症すぎるorz
ムティカパを恐れていたエルルゥはどこに?・・・・・おやっさんの一言が思い浮かぶな〜
辺境の女は強いんですなぁ
辺境の女の怖さが凝縮されている一言・・・重いね
じわじわと順位が上がっております!頑張れエルルゥ!ベスト3!
これかカルラが登場したときの、「誰?」だな。一言で全てを黙らせる。
さあ、順位が上がってきたぞ。頑張れ!ヒロイン!! まずは3位だ!!
ムックル、森の主の威厳なし・・・
このギャップがエルルゥの魅力なんだよね〜
順位が這い上がってきたー!強いぞ辺境の女!
これでフォーク持ってたら、最強w
エルルゥが辺境の女に・・・
頑張れ。ヒロイン!!
ついらじおのほうを思い浮かべちゃいます


3 僕だよ!デリだよ! 477 10.8%
デリといえばこのセリフ。デリホウライ=ヘタレの図式を決定づけてしまった迷セリフともいえよう(マテ

デリホウライが3位かよ!!!

と誰もが思うでしょうが、中盤〜後半の伸びは本物でした。
デリホウライファンの皆さんが結託して、毎日毎日投票した結果だと思います。

つーか、コメント多すぎ!(笑
さらに、笑えるコメント多すぎ!皆さん熱すぎ!デリホウライ愛されすぎ!

いつの間にか姉越えも果たして、デリも大きくなりました。

ドラマD3巻ではジャケットにドーンと主役級の扱いですし、これからはデリの時代が来るのかもしれない…(マテ

3位ゲットしたどー!

オールコメント (298)
デリだってばさ
あと2日くらいあったら冗談抜きでトップ争いしてたかもな…
「うたわれるもの大行進」で最期の敵、偽ハクオロを必殺技でかっこよく倒したら復活された…。
まだ2位なら狙えるぞ!頑張れ!
僕だよ!デリだよ!三位だよ!
僕ちん頑張ったね!よかったね!w
シスコン万歳!!
いや、ここまで来たらやったらんと男やないでよ
いいのかこの位置でw
大健闘だよな
僕っすよ
デリ頑張ったな
追いついた
デリが縦回転したんじゃない!地球がデリのまわりを回っているんだ!
俺は最後までデリを応援するぜ。
家庭に一人デリホウライ。
ヘタレの生き様、とくと見よ!
中の人凄すぎ。
おっ、また追い上げてる。
僕は頑張ったよね…もうゴールしてもいいよね?
最後の一票だ!受け取れぃ!
一人称僕ってこんなに可愛いセリフだったんだね・・・
最後までお供します
これぞ!!ギリヤギナ流!!
あなたも僕もみんな大好きデリホウライ
素敵だぜ、惚れそうだ
このセリフにデリの全てが詰まってます。
よくわからないけど好きだよ、デリ…
さすがはデリ。なんとなく入れたくなる微妙な魅力が怖いぜ
だんだんこの状況が信じられなくなってきた…
デリホウライは日本人のKOKOROですよ。
愛されてるなぁ
とんふぁーでりほー
デリデリ詐欺到来
僕だよ!気付いてよ!
究極のヘタレにしてネタキャラ。それが彼だ
たとえ何位で終わろうとも悔いはない
こつこつと最後まで一歩ずつ進め
僕の口癖です。
僕最後まで頑張るからね
ぬこ耳バンザイ!!!
まだだ・・まだ諦めるな・・まだ投票期間はある!
心に響く台詞だぜ
俺たち一人一人が伝説の生き証人だぜ
思ったよりデリホウライの時代が来るのが早かったな
さすがはツンデレヒロインだな。大人気じゃないか…
まるで荒らされているかの勢いだ…
TOP10ぐらいに入ればいいと思ってたのに…流石はデリといったところか
よーし、おじちゃんもデリを応援しちゃうぞ〜
僕の真の力を魅せるときが来たようだね!!
ここまで来たら・・・行け!
(デリホウライ)はーい、ちょっと前通りまーす。
ここまで来ると本気でデリホウライ伝説を見てみたくなってきた
いや、俺も実は驚いてるぜw
カルラゥアツゥレイのみなさーん!!デリホウライですよー!!
デリ旋風はどこまで行く?
ベスト10に入ってれば良い方だと思ってたのに、いつのまに・・・?
もう、ネタキャラとしかw
ここが踏ん張りどころだ、2位に返り咲け!
デリホウライ伝説の終焉を見届けなくてはな
デリ、お前…自分の中の人に感謝するんだぞ。
あれ?なんか凄い順位じゃないか?
いける気がする。。。
この投票が終わったら、デリ死んじゃったりしないよね?死亡フラグに見えて仕方ないんだが。
何この凄い接戦
沢城みゆきも凄いが加藤将之も凄いと思うんだ。同じ事務所だっけ。
アルルゥもいい。ベナウィもいい。だがここはやはりデリでしょう!デリ坊いいぞー!
馬鹿野郎!デリの魅力ならこれくらい当然なんだよ!
既にキャラ人気投票の票数超えてやがる…デリに何があったんだ…やっぱり声か?声なのか!?
笑った。声が着いたらさらに笑えた。
この台詞で全国一億人のデリファンが泣いた
僕は負けない、負けたくないんだ!
僕…最後まで諦めないよ
デリは票がほとんど割れなかったのがよかったみたいだな
どう考えても多重だろ
デリに投票しなければ一日が終われない。
男キャラ人気投票のときから彼一筋です!
愛しいへたれ
もう彼しか見えない。ひたすら入れなくちゃ気がすまないぜ
もう最後までついていきやすぜ!
ぞくぞくとファンが増えている!このカリスマ性こそデリ様だ!!
愛着もっちまったからな
デリ様と共に生き、デリ様と共に散る。今更なんのためらいがあろうか!
DELI>またカルラゥアツゥレイで
美しい国、カルラゥアツゥレイ。デリホウライです。
デリ樣、最後までお供しやすぜ!!
キャー!デリ様カッコイイ!
俺はこいつを最後まで支持するよ
体が勝手に・・・!デリホ・・・投票ぅう・・・あぁ!!
残り少ない票をこいつに捧げる
いや、まぁ、こいつこの台詞がセルフイメージになるんだろうなと思うとネタとして・・・w
本当はやれば出来る子なんです
みんなきっと昔はデリの魅力に気付いてなかったんだね…
コメントがどれくらいか数えてみようかと思ったが、多すぎて嫌になった。
正直、ここまで善戦するなんて予想しなかった
あねうえさまーーーー!!!デリ頑張ってるよ!!
だってデリだぜ?入れなくちゃならないだろ?
いける!2位を目指してこの票もとっておけ!
DELI Da YO!
だんだんコメントのネタが無くなってきたぜ。
この勢いならもしかして2位もいける…?
コツコツと票を入れ続ければいつか勝てる!
デリ様頑張ってんなー
デリのコメント面白すぎ。
デリホウライ旋風到来だぜ!
三位争いが激し過ぎる…いつの間にか二位も近付いてるような…
デ〜リデリデリ
ヘタレ!ヘタレ!でもそこが可愛いです。
僕っ子LOVE
それでも僕は姉上の弟なのですよ
デリ様!!
デリ。とにかくデリに頑張ってもらおう!
僕は頑張る!男の子だもん!
こんな弟が欲しいです。
ベナウィに追いついた!
デリ様、早くラジオに出て下さい!!
デリ、いくんだデリ!!
デリホウライの神風は、いつ吹いたの?
ここまでのキャラだとはな!
デリ様、頑張って下さい。
姉上様っ、僕頑張ったよ、えらい?
この男こそ至高
男は黙ってデリホウライ
馬鹿な子ほど可愛い
私はこの男に惚れてます
姉上様!デリの勇姿を見てください!
シスコン万歳
このセリフは「ボクハクオロクン」に次いで声の影響を受けた人気だよな
デリ様は声が付いて更に魅力的になったなあ。
デリ頑張れ!デリ頑張れ!
デリはコレが素ですか?…好きだけどw
デリホウライ最高!
男で一番か…これがデリの真の実力だ!
デリならやってくれると信じてる。
みんな大好きデリホウライ
あぁなんてへたれなんだ
カルラゥアツゥレイ天気予報〜僕の名前はデリ坊〜♪
姉上様ァアアアア!!!!
まさか三位争いに加わってる?
高い所にいれば姉上様も見つけてくれるよね?
姉上様!みて!僕頑張ってるよ!!
号泣したぜ・゜・(ノД`)・゜・
ホントにうたわれ一のネタキャラになりつつあるなwww
でも、ねーさまいない…
デリの性格のギャップが妙に印象に残った声が付いたことで一層のインパクトを持ちえた
これがギリヤギナの底力だ!
3位は狙えるね
あれ?もしかして3位争いに加わってる?
順位が上のほうにいかなければ気づいてもらえないかもしれん。必死のアピールに応えなければ!
デリ陣営は夜強いな
声付きのこのセリフ、たまらん!
デリホウライ!デリホウライ!
やっぱりこいつでしょ。
ギリヤギナの漢なら勝利してみせろ!
みんなデリ好きだなぁ
ネタなんかじゃない!ただ、デリホウライが大好きなだけだ!
デリと言えばこのセリフ。
何度見てもこの台詞は笑…じゃなかった泣けるよな
俺と姉上との間にいるのが男となれば…力ずくでも前に出るまでだ!
この台詞が最高だぜ
姉上様との間に立ち塞がってるのがベナか・・・マジで手強そうだ・・・orz 
姉上は僕のものだ!!!邪魔させん!!!
僕は諦めない。姉様のすぐそばにいるんだ!
デリももうすぐ200票。誰が予想しえただろうか
姉上様の後ろは至福のひととき・・・!
おはよ、デリ。
面白い自己紹介やな。
ここはツンデレサイトだしな…やっぱりこいつだろう
投票したくなる不思議な魅力がデリにはある!
シスコンなところも好きだ!
この子がこんなに善戦するなんてネタとして面白いな!
大丈夫、まだ3位だって狙える!
あねうえさまぁぁぁー!!!!!
僕頑張る!そうすれば姉上様も喜んでくれるよね?
いけ!!いくんだデリ!!!
姉上様ぁぁぁぁ〜!!!
わーい!姉上様がまた、こんなに近くに!
デリホウライ伝説は、まだ始まったばかりだ!
世は正にデリホウライ時代!
姉上様!待って待ってー!
俺は前の人気投票の時からこいつの時代がくると信じていたぜ
また姉上様にせまってる??
お願いします。僕を姉上のすぐそばに連れてって下さい
この台詞で何万人もの人間が涙を流したというぜ
ギリヤギナはレッドデータブックに載ってるので保護してください。特にオスは最後の一匹です。
コメント率なら誰にも負けてないぞ
おはようございます。今日も始まりました。デリホウライの時間です。
デリホー
デリ人気あるなぁ
僕は諦めないよ
このセリフ、デリは大真面目に言ってたんだろうな…
姉上様、前に僕が姉上様を抜いたこと怒ってるの…?
また姉上様との間に邪魔者が…
コメント数なら負けないぜ!
あーっ!姉上様がまた…!
おおっと。デリのコメントが続いてるぜ。なら俺も
うたわれで唯一のツンデレだと思うんだ!
200票!凄いじゃないかデリ様!
デリホウライに捧げたこの命!最後まで運命を共にするぜ!
デリと呼んでいいのは姉上様だけだよ!・・でも、そう呼ぶのはスオンカスだけ・・orz
あははははぁぁぁ。あでうえざばーぁぁぁ!!!!
入れ続けなければ気がすまない。はっ、もしかしてこれが恋?
僕だよ!僕だよ!
デリなんだよ!!!
僕頑張るよ!
いざ行かん!姉上様の下へ!
デリファンとしては毎日入れるしかないな
このセリフ、声のおかげで破壊力が増したと思うんだ
ツン期が過ぎるとデレホウライになるそうな
姉上様が待ってくれないなら僕が頑張らないと…
正直ここまでやるとは思ってなかったが、最後まで応援するぜ!
姉にデレた!!
すごく印象深い台詞だぜ!
デリホウライの真の力を見せるのだー!姉上様ー!
やっぱりこれだよな!
どんなにくるしくても とんふぁーもって きっくしたらかてるよ!
おでぇぇぇざばぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
さあ!姉様の下へ・・・
ヘタレの帝王として君臨するこの方の代表的台詞だぜ
嫌だ。僕は姉上様のところに行くんだ
デリ様の魅力が凝縮された一言。
姉上様…置いていかないで…
姉上様ー、何で僕を置いていくのです。
・・・デリを!デリをおいて行かないで・・・
姉上様に置いていかれる…
あんな風に殴ってくれたのは姉上様だけです
つい再生押しちゃいました・・・
まだまだ!デリホウライ伝説は終わっちゃいないぜ!
何か物凄い票が入ってる気がするのはコメントのせいか
うわぁぁんエルルゥに抜かれたよぉ姉上様ぁ・・・
デリホウダイだよ!
僕、がんばるよ!
頑張れデリ!姉上様との間にエルルゥが!
カルラが票をのばせばのばすほど、それはデリの力になる。姉上様〜
随分離された。ならば追いついてみせる
姉上様、僕をおいていかないで・・・おいてっちゃやだよ・・・・゜・(ノд`)・゜・。
カルラ+デリ「合体!デリ砲台!!発射ーーーっ!!」って協撃があると信じていた時がありました。
俺は知っていた。みんなデリが大好きだってことをな!
ちょっと感動したもののこれで笑ってしまった
姉上様、待って姉上様!
うたわれの主人公ってデリ砲台じゃなかったんだ。最近まで気づかなかったよ。
姉上様〜そんなに僕が嫌いですか…
キャラ人気投票では結局起こらなかったデリホウライ伝説…。まさかここで始まるなんて誰が思ったか…。
どうして逃げるんですか!姉上様ぁぁ!
また姉上様に置いてかれてるぞー!
コメント率がとんでもねぇー!
僕は姉上様を越えて見せるよ!
姉上様を追いかけるデリ陣営とデリにだけは抜かれたくないカルラ陣営が熱すぎる!
ちょwwwいつの間にこんなに順位上がってんだよwww
姉上様超えちゃったよ…。
オレオレ詐欺を彷彿させるこのセリフ。さすがデリ砲台だよ!!
ナイス縦回転!
姉上様!!あぁぁねぇぇうぅぅえぇぇさぁぁまぁぁぁっ!!!
デリって呼んでよ!おねぇちゃあん・゜・(つД`)・゜・
姉上様っ!あねうえさまああああああああっ!!!
これぞデリ様の真の力だ!
唯一だ唯一この場面だけモノマネしたくなる
頭から離れないんですが(笑)
愛されてるなぁ、デリちゃん☆
コメントが萌えキャラ化してるおかげで入れたくなっちゃうじゃないか!
こんなにも姉上が近くに…
ぐすっ…姉上様ぁ…僕を置いていかないで…。
待ってよ姉上様、僕だよ!
姉上様!そんなに僕の前に立つのが嫌なんですか!?
姉上様まであと少し。がんばれ、デリ!!
待って。待ってよ姉上様〜。僕をおいていかないで
僕だよ!ぼくぼく!
デリ、これからだ!
(アルルゥ)でも、デリホウライいない…
姉上様との間にアルルゥが!がんばれデリ!
姉上様のケツもらったーーーーっっ!!!
姉上様のケツは俺のものだ!!
デリ様、お供しやすぜ。
姉上に置いて行かれたらデリが泣いちゃうからな
姉上様ぁー!先に行っちゃやだよー!
コメント見てたら愛されてるなぁ、と感じた。
このセリフがあったから、デリホウライが好きになれました。
萌え萌えな猫耳野郎キャラを拝めるのは、うたわれるものだけ!
また、姉上様のケツを追っかけるには「きゃっほう!」を超えるしかないな!頑張れデリ!
僕はギリヤギナなんだよ!
この方こそ真のヒロインですってば
ついつい応援したくなるキャラです
うたわれには少ない、母性本能くすぐる男キャラだよなぁw
デリ防壁!!
デスクトップアクセサリか・・・、俺のPCは当然デリ様一色にするぜ!!
カルラとの協撃「縦回転」が見たかった・・、無理かw
デリ様の縦回転にかなう奴は居ません!
いや、ボクっ子萌えですから
姉上様の後ろを追い掛けているのがいかにもデリ様らしいね
デリ×デリキッチン!
デリ様は、やればできる子なんだよ!
知れば知るほど引き込まれるデリホウライの魔力
デリホウライの時代到来か。
デリ愛されてるなぁ…。
そうかデリなのか…デリなら入れないとあかんなあ
ニューデリーだね。(?)
笑劇的な一言だぜ


4 それでも私は、この国の侍大将なのですよ。 437 9.9%
騎士道、武士道の全てが詰まったこの一言。ベナウィという男の魅力の本質はこのセリフにあると言えるでしょう。不器用さこそが誠実。

ゲーム序盤の名セリフ、惜しくも4位に沈む…。

優勝候補の一角だと思ったんですけどねぇ、やはりベナウィの場合はセリフエントリー数が多くて票が割れたのが敗因でしょうか。
割れた得票の合計なら余裕で1点集中デリホウライを越えていたのに…。

残念だけど仕方ないですかね、それらの要因を踏まえた上での人気投票ですしw

オールコメント (67)
ベナウィ「…あなたの心遣いは感謝します。ですが…それでも私は、この国の侍大将なのですよ。」
シスコンに負けようとも私は、この國の侍大将なのですよ。
珍獣でもレアキャラでも、それでも私はこの国の侍大将なのですよ。
デリホウライ程度が3位?ベナウィのこの名言に全員酔いしれろ!!!!!
トウカはこれがないとね
不器用な男だ…だがそれがいい
どうにか逃げ切れ
自身が決めた道をひたすら突き進む、漢の生き様かっこいいなぁ・・・
ク「大将なら、どの国だって高く受け入れてくれやす!いや、大将さえその気なら…」ベ「そこまでです」
たまりませんな。
武人としての決意もハクオロさんの合理主義に負けちゃいました。その後は苛め返しですかベナさん?
侍大将に続けー!!
気付いたら彼に惚れ・・・入れていたんだ。
負けるな〜
真のもののふとはこの漢だ!!
ベナウィ「そうですね。もはやこの国の崩壊は、必然でしょう」クロウ「だったらどうして!]
この台詞に漢を見ました!
みんなベナウィだけを見るんだっ!!!
クロウ「でも大将、気づいているはずですぜ。この国にはもう、守るべき価値はないって」
國一筋なベナさんが良いです!始めは暗かったのに今は苛める喜びを覚え______
こいつが主人公でも疑問はもたない!
それでも私はうたわれファンですよ〜
格好良いなって思った。
これしかないっす!!!
大将!! シシェに乗って早く追いついてくだせぇ!! 
デリのコメント多すぎwwだがまだ追いつける。みんな、ベナミカワにもっと愛を!!
ラジオのせいでベナミカワのイメージが強いですがw本当はもっと渋いキャラなんです…ですよね?
最後まで諦めずに投票します!!
がんばれー
今こそっ!今こそ反撃に出るべきだっ!ベナウィ!
男だ…いや、漢だっ!!
それでも私はこの漢に惚れているのですよ!!
いい...男だ。
漢を感じた
これ以外考えられませんっ!!頑張れ大将!!!
ベナウィ愛してます
ベナウィは絶対に負けないっ!!
なぜこれを選ばんのか!? がんばれ我らが侍大将!!!!
ベナウィ、木に登るそのヒトコマを忘れたのかみんなぁぁぁぁ!!w
何なんだ、もう。辺境の女強すぎorz
負けられないです!!
なんとしてもこれを三位に!!!
其処に痺れる憧れるゥ!
この一言で彼の株が上がった!
そんな大将だからこそ部下達もついてきたんですよ
ベナウィの生きる道ここにありき
かっこいいから
大将についていきやす!!
大将、頑張ってください!!
ベナウィしか愛せない。
漢(おとこ)な言葉に、ただただしびれる。
エルルゥの「あ゛ぁ゛!?」に負けるな〜
うおおおお!!辺境の女が迫ってくるぅ〜〜!!
ぎゃー!3〜4位接戦ー! 入れなきゃ入れなきゃ!
べナウィのシリアスシーンで一番良いと思う
偏狂の女が迫ってるな…ww頑張れ浪川ww
ベナミカワー!
ベナウィの信念とかそんなものがにじみ出てると思う。
ベナミカワに清き一評を!
二位と百票差?それがどうしたぁ!
ベナウィィィ…まけちゃヤダー;w;
ネタが尽きてしまったのですよ。
侍大将に愛を込めて1票ですv
ベナウィかっこいいです。
決意が強い言葉だから
ここは前進しましょう、聖上!!
へ、辺境の女に負けるわけには・・・・・・


5 某としたことがっ! 427 9.7%
多分、優勝候補No1。各所で連発され、「トウカ=うっかり」を作り出してしまった名セリフ。「そ、某としたことがっ!(´д`;」

うっそ!「某としたことがっ!!」が5位なの!?

人気投票優勝のトウカの全てとも言える迷セリフなので、てっきり優勝は約束された勝利の剣だと思ってました(汗
4位のベナウィとはわずかに10票差。3位のデリとも50票差、という接戦に敗れてしまったようです。


オールコメント (65)
最後まであがいてみせる
某とした事がっ
まだだ!まだ終わらんよ!
こんな順位に甘んじるとは・・・某としたことがっ!?
票をオイデゲェェェェーー!
トウカサイコ〜
某としたことがっ!――いや、むしろ君らしい。
某のしたことがっ!順位が下がってしまっている
某としたことがっ!いつの間にこんな順位に!?
これは名言でしょ!!
がんばれトウカぁぁ
うっかり侍が大好きです
このまま逃げ切られるわけには…ジーク・トウカ!
まだだ、まだおわらんよ!!
トウカ最高!
なぜ某が5位に?!トウカにはまってますvv
ナイス!うっかり侍♪
トウカかわいいよトウカ
某としたことが、いつの間にかこんな位置に(焦)
もう…もうエルルゥとアルルゥを追う事は諦めた…しかし!デリに負けるわけには!
三宅華也素敵☆
うっかりしすぎだ〜
まさかデリに抜かれるとはッ
うっかりさん(;´Д`)ハァハァ
うっかり万歳
愛すべきうっかり侍に!
多少あきらめてても投票します!
みんなートウカに票を入れろーアルルゥなんかにまけるなーーー!!!
うっかりキャラで萌えるとは…
ソレガシトシタコトガッ!
やばいぞーがんばれーうっかりバンザーイ
クケー!
うっかりっ!うっかりっ!
蝶恐花蝶カ
せぃじょぉぉぉっ!!
鳥頭ってことで
うっかり侍〜
そっ某がうっかりもの…
投票し忘れたッ。
ぼんっ!きゅっ!ぼぉ〜ん!!w
聖上、あそこの茶屋で休みませんか?
うっかり侍サイコー!!
二次元が初恋じゃだめですか!?
某としたことがっ!他のサイトまわってる間に日付が変わってしまいました!!
別の意味で泣ける
やっぱりこれが一番でしょう!うっかり最高!!
クケーーー!!
トウカだろ、やっぱり?
THE・うっかり侍!!
うっかり(´▽`*)
この台詞が無くてはうっかり侍は生まれなかった!
トウカは人気投票でも一位だったからね
これしかないっすよ!
某としたことがうっかり投票してしまったぁ!
二次元が初恋じゃだめですか!?
うっかりは最強だ。そうだろ?
今回はトップ争いだけじゃなくて、色々熱いなぁw
アニメ版ではしっかり侍だったからなぁ。
聖ぃ上ぉぉぉぉぉ!!
伝説は終わらない
トウカ!トウカ!
本当にトウカが好きで〜す。このセリフがやはり一番だ!!!!!!!!!!!
この一言をうたわれの代名詞にしてみせる
トウカに一票。やっぱこれでしょ!!
アレですかね、お父さんかお母さんもうっかり侍だったんですかね。



6 サハリェ・ナトゥリタ・・・私の愛しい漢・・・ 387 8.8%
飄々として何を考えているか分からないカルラでも、やはりハクオロのことを大事に想っていたんだな、と再認識させてくれるセリフ。

無念カルラよ…まさか弟に負けるとは…。

投票期間中、常に激しいデッドヒートを繰り広げていたカルラとデリ。
しかしながら終盤離されて、最終的には姉は6位・弟は3位という結果に…。

ま、まぁ、ここは弟が偉大な姉声を果たしたという事で納得して…貰えません?(笑

オールコメント (108)
認めたくないものだな・・・。ネタに負けているということは。
遂に最終日。最後まで頑張ってくれ、サハリェ・ナトゥリタ…!!
もう最終日ですね…カルラ最高〜!!!
カルラ…私の愛しい女…。
試合に負けて、勝負に勝つそれもまた真理・・・
みんなデリ好きだな!
ラスボス連撃台詞とセットでより胸にきました。カルラ好きだー!
ジーク・カルラ!
たとえ皆がネタに行っても、私はカルラについて行きます!!だってカルラが好きだから!!!
某に負けるとは。くやしい。。
正真正銘「名セリフ!!」
皆さんネタに負けてはだめですよ!!
皆さんそっちに流れちゃダメです!!!
ちょっ!ちょっと!!みんな冷静になろうよ・・・!
デリ2位かYO・・・
何故ネタに勝てない・・・。
愛してる。
泣いた、うん。
ばかな!デリの勢いは化け物か…認めたくないものだな愚弟のほうが人気があるとは…
今こそカルラをベスト5に!
カルラ★かるら★karura!!!!!!!
まだいける・・・いける?
男ならこれに一票を!!!
デエェェェエェリリィィィィフォォォォオオオオオオオオオラオアオアァァァイィィィィィイ!!!!
カルラを崇拝し者たちよ!さぁ一票を入れようぞ!
かるらかわいいよかるら
なんでデリのコメントこんなに多いんだw
Σいつの間にかデリに抜かれとるっ!
カルラ!カルラ!!
しょくーん!!今こそ我らがカルラ姐さんの台詞に一票を投じる時だ!!
デリに負けちゃだめです!
強くなりましたね、デリ・・・
底力を魅せる時ですわ・・・っ!!
やヴぁい
なんだよこのデリファン!
カルラの本心を窺い知る事のできる貴重なセリフです
くそう!愚弟に抜かれたままなんて!カルラがんばれ!!
ギリヤギナ姉弟、接線ですな(笑)今日もしつこくカルラに一票♪
カルラ姐さん・・
あ〜ぁ〜
巻き返せwwww
いかん、離されとるw
うふふふふふふふふふふふふふふ・・・
このままでは終われないよカルラ!
だってカルラが好きだから!
デリ恐ろしるべし、だがあきらめない
なんか競争みたいになっちゃってるな・・・でもこの台詞はガチ
カルラファン達よ今こそ立ち上がる時だ!!
投票数ついに3000票突破カルラがんばれ!
やっぱり心に残ってるのはこれかな…。カルラ好きだし。
いつ見ても僅差だなぁ
じりじり後退なんて認めねえ
デリはカルラに勝ってはならぬのだ
あるじ様、最近弟がしつこいんですの・・・。
いかん、また並んどるw
デリに抜かれるのだけはだめー。
三位争いが激しすぎるな…いったい誰が勝つんだろう?俺はカルラ様に一票。
さあ皆声を大きくして呼ぼうじゃないか、せーのっ
バカな!5位だと?カルラはそんな順位で終わる器ではないはずだ!!
1位と2位は認めるが3位はこの台詞しかない
ネタの癖に生意気な!(でも両方とも好きだったりする)
デリホウライ・・・あなたそれでもギリヤギナの漢ですの?
なにこの接戦。
好きだ!
絶対に負けられない闘いがここにある!
負けないでください!!!
エルンガーと浪川には負けられん!!
三位争い激しいな…カルラ様頑張って!!!
カルラとデリの競争で3,4位も夢じゃなくなったな
これしかないでしょう!!!
カルラが初めて本音を言った気がしますね
ネタに負けてはならんのです!!
追いすがるデリを引き離してこそカルラです。
なんちゅー接戦だ・・・
エルルゥ・・・引くことも大切ですわよ?
ベナウィを射程距離にとらえた!!
こんな風に囁かれてみたいよな。
打倒エルンガー&ベナミカワ!
デリホウライ!それ以上近寄ったら、縦回転ですわよ・・・!
頑張れカルラ様!!
姉より強い弟なんて存在しません
きた!きたきたきた〜カルラきたーこのまま行けー!
3位以内も夢じゃない!?
アルルゥも捨てがたいが、最後のハクオロとカルラの会話がもう・・・
このセリフに涙した・・
カルラに一票!
まだ終わっちゃいない
カルラの声は反則的なまでに奇麗だと思う。
デリ超怖えええええええええwwww
カルラ万歳
これ聞いてから、カルラが可愛くて仕方ない…。
カルラが繰り出すどんな攻撃よりも凄い破壊力ですよ、この台詞…ッ!!!
姉様パワー!
カルラ万歳!!
逆転されたよ
デリにだけは負けられん
デリ怖ええええwww
デリつええええええw
デリには負けられないんです!
愚弟には負けられない!
へたれには!
飄々としたカルラだからこそ響く言葉です。
カルラのハクオロを強く想っているんだと言う気持ちを改めて感じさせたセリフなので1票!!!
まだまだ!!
一言に、どれほどの想いがこめられてたのかとか考えると、なんか色々たまりません。
カルラの実は一途なところが見えるセリフです。
カルラ負けるな!5位には入りたい!
そんなカルラが愛しい
だってカルラが好きだから!!!!


7 きゃっほう! 196 4.4%
アルルゥの無邪気さを表わしたセリフとして一番有名。声優さんの名演もあってあり得ないくらいの可愛さに。きゃっほぅ!

このセリフ破壊力ありすぎだろ、常識的に考えて…w

アルルゥは1位の名セリフに続いて、7位入賞も果たす大活躍!
全キャラの中では得票数ブッチギリの1位となりました。

アルルゥのセリフって、短いながらも破壊力あり過ぎだよね…。

オールコメント (28)
デリに負けるな!
沢城みゆき…恐ろしい子…
そうだね。きゃっほう!だね
なんか癒される
かなりの殺傷能力があるねこの台詞にはww
きゃっほう!ってレベルじゃねぇぞ!
いや、声優さんて偉大だなぁと思いますよ。ホント。
まだまだ上に行くぜ
蜂蜜取りに行った際のこの台詞が忘れられません。一緒にいたちびムックル(背中のオプション付き)も
頭なでなでしたい!
これでしょ?
きゃわいい〜
沢城さんしか出せないカワユサがある
もうね、これにつきる。沢城万歳!!
デリに負けるな!
この可愛さは反則
これは沢城さん以外では演じられんでしょう…
アルルゥの可愛らしさといったらもう!
沢城みゆきの才能にS・H・I・T
普通にかわいい
まだだ!まだ終わらんぞ
これを聞いた瞬間にうたわれにハマったと感じた
これが萌えだろ?
これぞ「うたわれ」においての癒しの象徴
可愛すぎるのは罪だと思います!!
せめて名セリフは明るく・・・
ヾ(*´∀`*)ノキャッホウ!
声優さんの演技力に一票


8 コンニチハボクハクオロクン 161 3.7%
ハクオロさんのお茶目な一面が今ここに!?オボロ防壁!と並んでハクオロのギャグセリフの双頭ですね。
YouTube - うたわれるもの PS2-トウカ人形事件 A

ハクオロのセリフで一番人気があるのがこれなんて…orz
というか、PC版ではここまで印象に残らなかったんですけどね>ボクハクオロクン

やはりフルボイス&アニメ化の威力は凄まじいと感じました。あと「変形合体!!!!」もあわせて名セリフに認定しておきます。

オールコメント (21)
失礼ながら大爆笑ですな。
ほんとフルボイスって偉大わだと感じたシーン(笑)
楽しそうなハクオロさんに1票!
ちょっwwww「コンニチハボクハクオロクン」ボキィッ!!へんけーがったいw
聖上の名言はやはりこれだと思うのでwww
お茶目なハクオロさん、万歳!
「むぅ!聖上のあのセリフは!?」「知っているのかベナウィ?!」
食事中だったので麻婆豆腐吹いた。しかも四川風。
飲んでた茶を噴出しましたww
聖上、はじけすぎです
ハクオロのセリフで何故か一番印象に残ってんだよね・・・。
らじおでの「ふつおたコーナー(←ドラよみのあらね)」思い出して茶吹いた。
....やるじゃない
ハッ、ハクオロさん。いい仕事してますね!!
まだ終わらんよ!
名台詞というか力ちゃんの力技だな、これは。(声無しだったら絶対この順位にはならないって)
小宇宙を感じるぜ!
ハクオロさんの可愛さにノックアウトです!!もうやだこの人大好きだ!!
イメージが...だがそれがいい!
合体変形!(いい声で)も好きですがwおちゃめだー
接着合体も笑ったwwwww!!!


9 いえ 間に合ってますから 151 3.4%
新規シナリオにてその魅力を爆発させたドリグラの名セリフ。男なのに可愛いんだから困りもんですわなw

ドリグラ見事9位ゲット!

いや〜、まさか並み居るメインキャラを押しのけてベスト10入りするとは…。
ドリグラはPS2版になって真の魅力が発揮されたキャラですよね〜。

また、アニメでは多数の艶姿を見せてくれて人気も急上昇といったところでしょうか。
←艶姿

オールコメント (26)
ラストだぁ〜
もう・・・9位でゴールしてもイイよね?二人とも頑張ったよね?
若様、僕たちにお任せください
わかさまぁああああああああああ
次は兄者様を越えさせていただきます!!
男だっていいじゃないか・・・
NO THANK YOU
若様・・・僕達に9位に上がる力を!!
若様と兄者様までもうすこし!
この勢いで一気に8位だ!!
いやもうこの二人最高ですおwwwふひひひひwwww
今の勢いで行けば9位まで上がれるかなw
とうとうトップ10に入った〜〜〜〜!!
どりぐらかわいいよどりぐら
浪川をついに倒した(?)ぞ〜!!
あと少し・・・あと少しでベスト10(しつこかったらゴメスorz)
若さま!
わかさまぁ
若様〜〜〜待ってください〜〜〜
11位いった!!この調子でベナウィを超えるんだ!!
禍日神に並んだ!!がんばれ!! ドリグラ
チラwww
やきもちぃ〜(笑
若様は僕たちの物ですっ!!
これ以外考えられない!
くそぅ・・・差が開く一方だ・・・。せめてベスト10入りを!!


10 オボロ、飲め !俺に死ねというのか! 129 2.9%
人はそう簡単には死なん
人はそう簡単に死なん!(笑 義兄弟二人が力合わせてのエントリーです。アニメ17話の名シーンの一つ。

多分、管理人がアニメで一番笑ったシーン。

二人のアイコンタクトっぷりが義兄弟の仲の良さを表わしているのかもw
つーか、一番のポイントは最後の最後、ドリグラの「若様、若様ぁ〜」だよね(笑

オールコメント (67)
じりじりと差が・・・
このコンビが好き
一瞬の間に語られるやり取りと、二人の必死さが非常に楽しいです。若様、若様ぁぁぁっ
まあ死ねといわれてるんでしょうねw
兄者様ひどすぎるw
死して屍拾うドリグラ
笑った、、、腹痛て…
兄者ぁ!
一瞬の心の会話…。さすが兄弟分
オボロボロボロ〜(笑
兄者・・・
オボロ〜
これで聖上の“ディネボクシリ”行きが確定した。(爆笑)
兄者様・・・
兄者の大馬鹿野郎!!
笑笑笑笑笑笑笑
言葉だけ見たら名なのか迷なのかわからないとこが(w
一瞬のやりとりに笑いがw
この時の一番の悪はエルルゥですよね・・・
ハクオロとオボロの絆が垣間見える?!
さすが若様w


11 隙を狙っておいて叫ぶお馬鹿が何処にいます 117 2.7%
実は意外と面倒見がいいベナウィ。あるお方によると「お馬鹿」の「お」がポイントらしいです。「お」がw

オールコメント (29)
ベナウィさんくしゃみすると信じてた。
ベナウィには憧れんなー
もう、何も言わん。この身、萌え尽きるまで!!
ベナファンとしては、それでも…に投票すべきなんでしょうけど……順位なんか関係ない!!
百票目!!
やばい、他キャラに投票していた人がドリグラに流れている…orz
大将、まだまだ、勝負はわかりやせんぜ
大将、目の前にいますぜ
ここにいます!!(笑
くそぉ、負けるかぁっ!!
ええい、まだ追いつけぬか!!
ぬおぉっ!!負けるかぁっ!
追いつけ追い越せ
ショタに負けるかぁぁぁっっ!!
ドリグラには負けるな!
ショタに抜かれた・・orz
久しぶりに来たので隙を狙って投票する
もらったあああああ!!!(←此処にいますよ)
もう何も言わない、ただ、投票する
「お」が最高(><)
このセリフが聞きたいから叫ぶんですよ、きっと!!
これ以外に何を選べと!!
すべてのベナウィ好きさんの愛をこめて1票
せめて、このままトップテンに!!
まだまだ攻めるぜうおおおおおお!!
全身全霊の一票!!
俺が刺客なら「お覚悟っ!」って叫びながら斬りかかる。そして斬り返されてこの台詞を言われる。完璧だ。
言葉が好き
とにかく好きです〜(>)笑わしてくれますしね


12 ハクオロ殿!後を、後を頼みまするぞー!! 83 1.9%
武士の本懐とは義に死すことと見つけたりー!男の死に様とはこういうものだ。
意外と人気のゲンジマル。
最終話近くでのあの散り様は確かに印象に残りますもんね…。

オールコメント (10)
最後だ!皆の者!票を、票を頼みまするぞ!!
後を後ろって読むと危ないセリフになります。ゲンハク?
エヴェンクルガの散り様・・・か・・・
渋い・・・この一言は漢ですね。
すべては聖上のため、、、自らの命を犠牲にしてまで、この場面でゲンジマルが真の漢だと悟った。
うほっ、いい男
三者そこに直られい!!が無いのが非常に残念
忠義の臣とはまさに…感動です
ディーとの遣り取りに泣きました。
大老に惚れた瞬間だった


13 オボロ防壁!! 79 1.8%
何と言ってもハクオロのギャグセリフならこれでしょう! 自らの保身のためなら義弟すらも盾にするとは…恐るべし!
DVDの特典アニメにも選ばれたこのエピソード!
ハクオロさんは普段真面目な分、ギャグセリフのギャップがいいですよね。
というか、オボロ苛めすぎwwww

オールコメント (12)
これで、柚木さんのフォークも!
オボロの尊い犠牲に乾杯!!w
防御などというレベルではない。それは遮断。
なんて非情な。
オボロもハクオロの役に立てて本望じゃないですかねwww
最高。
金ぴかの厠を残しておけばよかったのに。
皇の盾になれ。
これが1番ワロタwwww
アルルゥ「どす♪」足音とこの効果音でやられました!!w
第一次厠合戦我の勝利だ
極悪非道すぎる・・・オボロの後始末はドリグラがやるのか?


14 ヲォォォォォォォォォォォイ゛ィィィィィィィィィデェェェェェェェェェゲェェェェェエエエエエエエ!!!!!! 77 1.7%
トウカの人気イベント。PS2版に変わって最も期待されていたイベントでは?
YouTube - うたわれるもの PS2-トウカ人形事件 B
あれ?意外と順位伸びなかった?
密かにトップ5ぐらいには入ると思ってたのに…。「某としたことがっ!」に票を持ってかれちゃったのかもしれませんねー。

オールコメント (7)
主語がありませんwさすがうっかり侍!
ヲイデゲ様ー
お前の命をヲイデゲ!
ウホッ いい禍日神…
アァァァァァァガァァァァァレェェェェェ!!!!!
待デェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェ!!!!
つまりヲイデゲ様はトウカだったんだよ!ΩΩΩな、何だってー!


15 熱い友情の合体技! 必〜殺っムックル悶絶爆炎弾!! 74 1.7%
あらら、カミュって意外と名セリフ少ないの? 協撃時、ムックルが「ぐふぅ?」と嫌そうなのが笑えました。
カミュはもっと名セリフがあっても良かったのにねw
探したのにいい決めセリフがないんですよ…(涙

オールコメント (7)
かわいい
カミュち、ファイト!
悶絶がポイントだよね
カミュの唯一の名台詞だから
がんばれ〜!
カミュのセリフ・・・もっとほしいです。
がんばれ!カミュ!


16 ゆーーーーずーーーーはーーーー! 53 1.2%
ユズハが消えた直後、城内を奔走するオボロボロボロw ゆーーーずーーーーはーーーー!
YouTube - ユーズーハーー!!
ムントの「ひーーーーめーーーーーーさーーーーーーまーーーーー!」とセットの名セリフ。
ちょっと慌てすぎでしょオボロさんw
あとコメント欄の皆さん、叫びすぎ(笑

オールコメント (11)
ついに・・・ここまで・・・ゆーーーずーーはーーーっ!!
まだだ・・・まだ、上に・・・ゆーずーはーーー!!!
空気読まずにゆーずーはぁああああああああああ!!!!!!
もっとだ。もっと、ゆーずーはぁあああああああああ!!!
まだ・・・まだぁああ!柚子波ぁあああ!
いや、オボロの1番人気って コレかよ、オイ(ダメダロ
まだ、まだぁああああああ!ゆーずーーーーはぁあああああ!!
燃えろ!オボロ魂!
うおおおっ、オボロ節全開!
オボロがむちゃかわいい
オボロの魂ここにあり


17 あなた、自分が弄ばれることを、戦うと言いますの? 52 1.2%
カルラといえばコレですよね。PC版の頃からの名セリフです。声が付いて破壊力倍増。

オールコメント (9)
弄んで下さい。
なんか3位争いが2位まで飲み込んでるが、俺はこっちに一票。
カルラでも俺はこっちの台詞を選ぶぜ
最強の女
さすがカルラ! オレたちが言えないような台詞をさらりと言う! そこにシビれるッ、あこがれるぅ!!
サハリェもいいけどカッコよさならこっち。
カルラのかっこよさをこれでもかと表している台詞です。
カルラかっこいいよカルラ
カルラらしさが一番出てるセリフだと思う


18 逃げられた逃げられた逃げられた・・・ 50 1.1%
アニメ17話より。普段真面目で冷静なベナウィが唯一壊れた名セリフw 顔が見れなかったのが残念!

ベナウィ唯一の壊れシーン。
というか、今でこそ浪川さんのおかげでギャグキャラになってますけど、本来ベナはギャグとは無縁の存在なんですよ!(笑
だからこそこのセリフには価値がある…ってギャグセリフじゃないんですけどねw

オールコメント (6)
べナ壊れた(笑
アニメスタッフグッジョーブ
表情が見たかった……
漢らしいベナウィもいいが、コレはコレで名セリフだと思う。よっ!苦労人!!!
かっこいいキャラが崩壊した!だがそれがいい!
この時のベナウィの顔を見れたオボロ達が羨ましい……


18 エルルゥ……今ここにて、汝との契約を破棄する 50 1.1%
ラストも近いあのシーンからの名セリフ。エルルゥのことを心から想っているハクオロの絞る出すような声がポイントです。
ハクオロさんのマジセリフがこんな順位に!!
全体的にギャグ系が強いうちの人気投票ですが…まさか50票しか集まらないとは…皆さん「ボクハクオロクン」に入れすぎじゃないですか〜(笑

オールコメント (11)
投票できるなら、投票しておきたい……。ということで、ハクオロさんに。
ハクオロさんを応援します!
これだろ?
うたわれるものの始まりからを思い起こさせるセリフだと思います。
ハクオロさんがかっこいいよね。
ハクオロさんの万感の思いが込められてると思います。
地道に投票
共に生きていきたい。でも、それは許されないことと覚悟したハクオロさんの切なさが凝縮されていました。
ホロっときたねここは
ハクオロの苦渋の選択。エンディングを除けば、最大の見せ場。このセリフしかないでしょう。
ハクオロさんに一票


20 おと〜さん 40 0.9%
つーか、わたしゃ子供なんていませんけど、生まれて初めて父性というものを教えてもらいましたともさっ!

PC版で初めてうたわれるものをプレイしたときに、最も記憶に残ったセリフです。
声なしでも破壊力あったのに、アルルゥにピッタリの声が付いてしまうなんて…こんな順位にくすぶっているのが不思議な名セリフですよね。

オールコメント (11)
これはアルルゥの代名詞と言って過言ではない!!
( ̄□ ̄)b
みゆきちボイスが加わったその破壊力たるや…!!
おと〜さんなんだい?きょうはおねえちゃんのかわりにき沢城ぉ!
これが出るたびに悶えてます
これを聞くたびにプレイが止まってしまう
声優万歳


21 にゃも!? 37 0.8%
このセリフでピンと来た人多数。PS2版オリジンなるヒロインはツンデレでした。もっと出番があったら人気出たのにねー。


オールコメント (6)
この方が言うと可愛い
もっと活躍してもいいと思うんだ
萌え〜〜
30台きました頑張れ、姫さん
アニメで見たかった・・・。カムチャ様・・・。
仲間に出来ると思ってたのに…。DAで活躍すればいいなぁ。


22 あなたは自分がしていることが正しいと、信じていますか? 35 0.8%
ある意味自問自答の一語。常に民のために最善の道を選ぼうと考え続けるベナだからこその名セリフです。

オールコメント (4)
私はこのコメントに投票することは正しいと、信じていますが?
異論は認めない
ハクオロさんとベナウィさんの初対峙…だったと思いますが、このシーン、すごく印象的でした。
CMのときのが格好良すぎだろ


23 ニウェ カーカッカッカッカ 33 0.7%
「甘い!甘いぞドモン!」とかつい続けたくなっちゃいますねw 声とキャラが絶妙にマッチした名セリフ。

オールコメント (16)
「獣」を飼っているの一言
二ウェ様がみてる
ジジイを解き放て!ジジイはジジイだぞ!!「もののけ姫」より
悲しみを怒りに変えて立てよ国民!このセリフは諸君らの投票を待っている!ジーク・二ウェ!!!
飛ばねぇジジイはただのジジイだ!
シケリペチムでワシと握手!
燃えるシケリペチムを見て一言!「見ろ!人がゴミのようだ!」
シケリペチムは滅びぬ!何度でも蘇るさ!跪け!命乞いをしろ!小僧から票を取り戻せ!
この二ウェに飼いならせぬ犬は必要ない!票を投じぬ者もな!カーカッカッカッカ!
自分の趣味で自分の国を焼いた男・・ある意味すごい
票を獲るためならばシケリペチムの都を焼こうぞ!
コスパでカツラをオーダーメイド!
元気な爺さんってカッコイイですよね
一流は票を誘い込むものよ!
暴虐なる覇道!
まさか、このような票を平然と投じるとは!


24 俺は武人なんですよ。姫さん。 32 0.7%
PS2版で株を上げたクロウの、一番の名セリフ。どうぞいい声を聴いてやってくださいw

オールコメント (3)
ブログも大活躍!(違
かぁっっこいいねぇ・・・
嘘だ!下ネタエンターテイナーでしょうが!(←それは中の人)


25 次に、「お姉ちゃんが寝言で笑ってた、ブキミ」とのこと…ってなにコレ!? ア〜ル〜ルゥ〜〜!!またこんなイタズラして!! 29 0.7%
長い反乱が終わり、ようやく平和な國が出来た…直後の名シーン。ここで大笑いした人も多いのでは?

オールコメント (1)
微笑ましい^^


26 (カルラ)今この時だけ‥‥誰よりも愛してあげる 26 0.6%
アニメ版では省かれてしまったナ・トゥンク編随一の名セリフ。ナ・トゥンク編はある意味カルラルートでもあるわけですから。

オールコメント (4)
カルラの優しさが好きです。
スオンスカが結構好き
このセリフにぐっときました。
是非!愛してくださいカルラ姐さん


27 さよなら…私の…フミルィル…… 22 0.5%
ウルトの見せ場イベントの、そのまた最後の名セリフ。声優さんの迫真の演技も見物です。

オールコメント (9)
その 誰にも譲りたくない幸せな時間は終わりを告げるされど その思い出は未来へとつなが
オンカミヤリューのウルト、母のウルト、そして女のウルトの間で葛藤するそのさまに乾杯。
ウルトの すごい 愛
姫君の すごい 涙
その 胸に抱いた愛し子は・・・
その 愛しい男の腕の中で・・・
子を持つ親ということで、ミコトにつながる何気に重要なイベントだと思うんです。
愛情の大きさゆえに暴走したウルトがものすごく魅力的なんですっ
コレをアニメでもやってれば……もっと人気が出たろうに。残念


27 旅立った後は、残される人がいることを・・・忘れないでください 22 0.5%

YouTube - PS2 うたわれるもの トレーラームービー

オールコメント (2)
アニメでは、スっと何の気概もなく言っていたので、逆にそれが印象的でした。
比較的初めの方にあるセリフですけど、この流れは変わらないですね。


29 「たとえ一人の思いは小さくとも…!」「二人合わされば無限大!」「届け、若様の胸に…!」「そう、愛は無限大!!」「よし、練習終わり」 20 0.5%
協撃時のドリグラ名セリフ。サクラ大戦の必殺技のような詩ですねw 最後の「よし、練習終わり」がやけに可愛いのがポイントです。

オールコメント (3)
笑ってしまった。
愛してるぅー♪どぉーりぃーぐぅーらぁー!
愛は柚姐を超えますw


30 例え我ら血は繋がらねども、その絆は鋼のごとく!…な、アルルゥ?いや、この間教えた続きを…ええぃっ! 16 0.4%
「おねーちゃん」「はにゃ〜、可愛いにゃ〜」からの続きがなんと協撃にまで!アニメやPC版ではトウカとアルルゥはそれほど接点がなかったから意外でした。

オールコメント (10)
ドリグラ追い越したいにゃ〜
トウカさん、最高っす
うっかり侍に一票
可愛いにゃ〜 っと
うっかり最高!!
うかっり侍最高っす〜
微笑ましさついでに一票!!
トウカさんマジかわいいっす。ってかなんとか30位台からぬけねば
か、かわいいにゃーに笑ったw
二人の魅力が詰まったセリフでは?


30 ハ…ハハハハ、急に走ったりして転ぶなよ 16 0.4%
ユズハの笑顔のために、泣きながら笑ったオボロの名セリフ。あのシーンは声が付くとヤバイですよねぇ…。

オールコメント (1)
いいと思うんだけどなぁ・・・


32 前から思ってたんだが…その『某としたことが』って言うのは、口癖か? 13 0.3%
オボロ、空気嫁!!とハクオロならずとも誰もが思ったあのシーン。その後もトウカのうっかりぶりを喜々として話し続けるオボロに…クケーーー!

オールコメント (1)
「どゅ──」


33 その者は元気であるか? 11 0.2%
姉を想いつつも、これからは一人の皇として生きていく決意のセリフ。いい表情だ…デリホウライ独り立ちの瞬間。


オールコメント (2)
真なるデリホウライはこっちだ!
普通はこっちの真面目なセリフが上位にきそうなのに…これもネタキャラたる所以か


34 ひーーーめーーーさーーーまーーー 10 0.2%
チョイ役のクセにやけに存在感のあるムントから一つエントリー。アニメ17話のあのシーン…このシーンだけで3つもエントリーがあるし(笑
YouTube - ユーズーハーー!!

オールコメント (2)
なあ、コイツって酷い扱いしか受けてないよな?
姫様!


34 誠の忠義とは、君主の道を正すことにありますれば 10 0.2%
あのゲンジマルが言うだけに重みのある言葉。ベナウィが騎士なら、ゲンジマルは武士だね。

オールコメント (1)
ともかく格好良かった。


36 ぺっぺっぺっぺっぺっぺっぺっぺっぺっぺっぺっぺっぺっぺっぺっぺっ− 9 0.2%
喧嘩するほど仲がいい…。というか、アンタら一体何歳やねん!? というか、これが名セリフとしてエントリーされていいんだろうか…(笑

オールコメント (2)
そんなおばかな二人が好きだ
クロウの「俺の聖なる雫(以下略)」発言と併せて一票入れさせて頂きます


36 ユズハ…ハクオロさまの赤ちゃんを産みたい… 9 0.2%
どかーん!あのエンディングを見ればこれで良かったんだと思えますよね…

オールコメント (2)
EDの感動のためにも、ヌワンギ砲ごときには負けて欲しくないっ
ユズハを助けて・・・


39 合体・ヌワンギ砲ー!!! 7 0.2%
ヌワンギフザケンナー!と誰もが思った合体技。不意をつかれて全軍ボロボロw そんな人も多かったのでは?

YouTube - うたわれるもの PS2-ヌワンギ砲

オールコメント (3)
何ダコレ?
衝撃があったのはこれでしょう…息子を投げるなよwww
ある意味心に残った迷台詞(?)です。


39 ウィツァルネミテアの祝福があらんことを 7 0.2%
デモムービーなどで、発売前からウルトの代名詞となっていた名セリフ。象徴的なセリフですけどね。

オールコメント (1)
ビリは嫌や


39 オボロ…オボロ……「オボオボ」…「ボロボロ」……? 7 0.2%
酷っ!ユズハ酷いっ!オボロボロボロの名言を生み出したユズハの無為の一言。酷いw

39 オロー 7 0.2%
「は、く、お、ろ〜」 うわー、こんなクーヤ見たくねー! あの毅然としたクーヤが…。という事で賛否両論あったあのシーンです。



オールコメント (4)
あ、いつの間にビリ…阻止せねば!
俺だけの予感
クーヤ駄目かな…?
とりあえずクーヤは正義




結果一覧表

こうしてみると分かるけど…上位はホントに大接戦でしたw
特に1、2、3位争い/4、5位争いはハゲシスギル!!!

下位の方にも等しく票は入りましたし、結果的には良い人気投票になったと思いますヽ(´ー`)ノ

1 (アルルゥ)でも、おとーさんいない… 499 11.3%
2 (エルルゥ)あ゛ぁ゛!? 481 10.9%
3 (デリホウライ)僕だよ!デリだよ! 477 10.8%
4 (ベナウィ)それでも私は、この国の侍大将なのですよ。 437 9.9%
5 (トウカ)某としたことがっ! 427 9.7%
6 (カルラ)サハリェ・ナトゥリタ、、、私の愛しい漢、、、。 387 8.8%
7 (アルルゥ)きゃっほう! 196 4.4%
8 (ハクオロ)コンニチハボクハクオロクン 161 3.7%
9 (ドリィ)いえ(グラァ)間に合ってますから 151 3.4%
10 (ハクオロオボロ)オボロ、飲め!「俺に死ねというのか!」人はそう簡単には死なん 129 2.9%
11 (ベナウィ)隙を狙っておいて叫ぶお馬鹿が何処にいます 117 2.7%
12 (ゲンジマル)ハクオロ殿!後を、後を頼みまするぞ!! 83 1.9%
13 (ハクオロ)オボロ防壁!! 79 1.8%
14 (トウカ)ヲォォォォォォォォォォォイ゛ィィィィィィィィィデェェェェェェェェェゲェェェェェエエエエエエエ!!!!!! 77 1.7%
15 (カミュ協撃)必〜殺ムックル悶絶爆炎弾!! 74 1.7%
16 (オボロ)ゆーーーーずーーーーはーーーー! 53 1.2%
17 (カルラ)あなた、自分が弄ばれることを、戦うと言いますの? 52 1.2%
18 (ハクオロ)エルルゥ……今ここにて、汝との契約を破棄する 50 1.1%
18 (ベナウィ)逃げられた逃げられた逃げられた・・・ 50 1.1%
20 (アルルゥ)おと〜さん 40 0.9%
21 (カムチャタール)にゃも!? 37 0.8%
22 (ベナウィ)あなたは自分がしていることが正しいと、信じていますか? 35 0.8%
23 (ニウェ)カーカッカッカッカ 33 0.7%
24 (クロウ)俺は武人なんですよ。姫さん。 32 0.7%
25 (エルルゥ)次に、「お姉ちゃんが寝言で笑ってた、ブキミ」とのこと…ってなにコレ!? 29 0.7%
26 (カルラ)今この時だけ‥‥誰よりも愛してあげる 26 0.6%
27 (ウルト)さよなら…私の…フミルィル…… 22 0.5%
27 (エルルゥ)旅立った後は、残される人がいることを・・・忘れないでください 22 0.5%
29 (ドリグラ)「たとえ一人の思いは小さくとも…!」「二人合わされば無限大!」「届け…」「届け、若様の胸に…!」「そう、愛は無限大!!」「よし、練習終わり」 20 0.5%
30 (トウカ・アルルゥ)例え我ら血は繋がらねども、その絆は鋼のごとく!…な、アルルゥ?いや、この間教えた続きを…ええぃっ!! 16 0.4%
30 (オボロ)ハ…ハハハハ、急に走ったりして転ぶなよ 16 0.4%
32 (オボロ)前から思ってたんだが…その『某としたことが』って言うのは、口癖か? 13 0.3%
33 (デリホウライ)その者は元気であるか? 11 0.2%
34 (ムント)ひーーーめーーーさーーーまーーー! 10 0.2%
34 (ゲンジマル)誠の忠義とは、君主の道を正すことにありますれば 10 0.2%
36 (オボロ・クロウ)ぺっぺっぺっぺっぺっぺっぺっぺっぺっぺっぺっぺっぺっぺっぺっぺっ− 9 0.2%
36 (ユズハ)ユズハ…ハクオロさまの赤ちゃんを産みたい… 9 0.2%
39 (ササンテ・ヌワンギ)ヌワンギ砲ー!!! 7 0.2%
39 (ウルトリィ)ウィツァルネミテアの祝福があらんことを 7 0.2%
39 (ユズハ)オボロ…オボロ……「オボオボ」…「ボロボロ」…… 7 0.2%
39 (クーヤ)オロー 7 0.2%



うたわれるものファンページへ戻る  「春が大好きっ」TOPへ戻る

<春が大好きっ>コンテンツ一覧

Fate/stay nightファンページ
Fate/stay night SS(小説)
Fate アイコン漫画
Fate/stay night アニメ感想
hollow 名セリフ人気投票
アンソロ漫画レビュー
パルフェファンページ
パルフェレビュー感想
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェヒロイン人気投票
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
つよきすアニメ感想
涼宮ハルヒファンページ
涼宮ハルヒ アニメ感想
涼宮ハルヒ 小説感想
涼宮ハルヒ 漫画感想
涼宮ハルヒの人気投票
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2
戦国ランスプレイ日記
戦国ランスニュース
うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
うたわれるもの人気投票
うたわれPS2 感想
うたわれPS2 攻略
うたわれらじおの保存法
この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
フォセットプレイ日記
キミキスファンページ
キミキスプレイ日記
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみてキャプ感想
マリみて〜春〜キャプ感想
マリみて漫画レビュー
マリみて小説レビュー
ゼロの使い魔ファンページ
ゼロの使い魔アニメ
ポリフォニカ ファンページ
ポリフォニカ小説レビュー
ポリフォニカWin版レビュー
ポリフォニカアニメ
お勧めフリーソフト
フリーアイコンリンク集
本・DVD・ゲームレビュー
オール人気投票一覧
FateSS人気投票
お勧め漫画一覧
お勧め小説一覧
2004年を振り返って
名作10本と共に振り返る2006
ゲームレビュー
積みゲーレビュー
一般ゲームレビュー
人工少女2 攻略

特選ニュース記事
CGサイト ゲームネタ Flash 面白動画 データベース 健康 Goods〔DVD/Game/Book/PC/CD/etcPCネタ etc