春が大好きっつよきすファンページ>つよきす キャラクターソングシリーズ Vol.1 猪口有佳(近衛素奈緒) レビュー感想

つよきす キャラクターソングシリーズ Vol.1 猪口有佳(近衛素奈緒) レビュー感想

ついに発売となった「つよきすキャラクターCD」のレビュー感想です。
まず10月25日に発売された(1)近衛素奈緒(猪口有佳)と(2)鉄乙女(青山ゆかり)を聴いてみました。
Vol.03〜Vol.06についても予約済みなので、発売されたら感想を書く予定です。

06/10/26 23:15

うたわれ届いてなかったです…orz

朝、7時頃に発送メールが来てたんで、もしかしたら届いてるかと思ったんですが…。
(うちの場合、朝にメールが来てればその日に届くことが結構ある)

くぅー、うたわれやりてーーーっ(*´Д`)

巡回していると、どこも「うたわれキター!」ばかりで寂しいッス…。

とはいえ、いつまでも悲しみに暮れていても仕方ありませんので、ここは気持ちを切り替えて…明日は朝から届くのを待つことにします。
(経験上、多分朝一で届くはず!)

というわけで、今日は予定していた日記が白紙になったので、急遽「つよきすキャラCD」のレビュー感想などを。

<Amazon Link>
(右)つよきす キャラクターソングシリーズ Vol.1 猪口有佳(近衛素奈緒)
(左)つよきす キャラクターソングシリーズ Vol.2 青山ゆかり(鉄乙女)



昨日チラッと書きましたが、両方とも思ったよりも良い出来でした。
素奈緒と乙女さんが同時発売で、両方とも全く同じ4曲構成です。

01.オリジナルキャラクターソング
02.ドラマCD
03.1曲目のOff vocal バージョン
04.声優さんからのメッセージ


この中で予想外に良かったのが2曲目のドラマCDです。
正直「キャラCDだからオマケっぽいドラマなんだろーなー」思ってたんですけど、なんとびっくり!全キャラしっかり出てきます。
ヒロイン6人はもちろん、レオやフカヒレ、スバルまで!これは嬉しい誤算でしたねー。

つよきす〜Mighty Heart〜オリジナルキャラクターソングシリーズ Vol.1 近衛素奈緒

01.アタシのライオン(4:21)
素奈緒役の声優さん(猪口さん)のオリジナルソングです。
いきなり「トサカきたー!」から始まって笑えましたw
曲自体は萌え系だと思います。

02.続 竜鳴歌劇団 (10:23)
キャスト総出演のドラマCD(ヒロイン6人+レオ・フカヒレ・スバル)

ストーリーとしてはPS2の素奈緒ルート途中(?) 竜鳴祭の直後だと思われます。
まだ、レオと素奈緒が交際を始めてないのかな? お互い微妙なとこだけに素奈緒はかなりツンツンしてますw

03.アタシのライオン off vocal (4:21)

04.Messege from 近衛素奈緒 (5:47)
素奈緒役の猪口さんからのメッセージ。
声優さんなんだから当然ですけど、素奈緒としゃべり方違いすぎ…(w

つよきす〜Mighty Heart〜オリジナルキャラクターソングシリーズ Vol.2 鉄乙女

01.瞳に宿るもの(5:55)
乙女さん役の青山ゆかりさんのオリジナルソングです。
というか、青山さん歌上手いですねw

最初はしんみり系のバラードですが、途中でガラッと変わって萌えソングになる珍しい楽曲です。
普通にいい曲なんですが、いきなり曲調が変わってエェェェェ!でしたよ(笑

02.華麗なる手料理(9:20)
キャスト総出演のドラマCD(ヒロイン6人+レオ・フカヒレ・スバル)

乙女さんがカレーにチャレンジ?
乙女さんとレオがメイン、生徒会のメンバーがサブって感じです。生徒会メンバーの出番が結構あって嬉しかったですね。

03.瞳に宿るもの off vocal (5:55)

04.Message from 鉄乙女 (3:56)
青山さんからのメッセージ。

第一印象は「乙女さんの声と全然違う!」です。
というか、そんなわけないんですけど、もっと乙女さんみたいなしゃべり方な人だと思ってました(スミマセン
普通に可愛らしい声でビックリですよ(そりゃそうだw)

いや〜、声優さんって凄いですね〜あははー。



というわけで総評ですけど、それぞれのキャラソンは至って普通。
でも乙女さんは歌うまいし、曲もかなり良い感じです(素奈緒は可もなく不可もなく)

あと、このCDのメインは間違いなくドラマCD部分であり、両方ともかなり面白かったです。
素奈緒の方はツンデレ、乙女さんの方はギャグがテーマっぽいですね。

マイナス面はやはりメインとなるドラマCD部分が10分ぐらいしかないところかな。
面白いからこそ、時間が短く感じられました。
値段が1枚1,680円という事を考えると、もう少し全体のボリュームがあればさらに良かったですね。

つよきす~Mighty Heart~
オリジナルキャラクターソングシリーズ Vol.1

つよきす~Mighty Heart~オリジナルキャラクターソングシリーズ Vol.1
猪口有佳 青山ゆかり 金田まひる
ジェネオン エンタテインメント 2006-10-25
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
つよきす~Mighty Heart~
オリジナルキャラクターソングシリーズ Vol.2

つよきす~Mighty Heart~オリジナルキャラクターソングシリーズ Vol.2
青山ゆかり 金田まひる 北都南
ジェネオン エンタテインメント 2006-10-25
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

というわけで、それぞれ主役キャラのキャラソン+ドラマCD+メッセージ。
これで1,680円が高いか安いか、どっちに感じるかで評価が決まると思います。

個人的には…まぁ満足かな〜。
とりあえずVol.3のカニと、Vol.4の姫は買ってみたいと思いました。

好きなキャラだけ買うというのもいいかもしれませんよ。

【関連商品 Amazon Link】
と、ここまで書いて日ハム優勝おめでとー!

日ハム、強ぇぇぇぇぇぇぇぇ!

いいなぁ、北海道のファンは…(*´Д`)
結果から見れば、今年はやはり日本ハムの年でしたね。

こんな良いシーン、滅多に見れるものじゃないッスよ…。
それにしても新庄選手…引退試合が日本シリーズで、しかも日本一! 漫画みたいな結末ですね。

いやはやホント凄かった凄い日本シリーズでした。生で見れて良かった…(つД;)

今日のニュース ニュースをまとめて読むならこちら
Fate マリみて キミキス ハルヒ CGサイト ゲームネタ Flash 動画 データベース 健康 Goods〔DVD/Game/Book/PC/CD/etcPCネタ etc
06/10/26 23:14


うたわれるもの発売!!記念まんが  くるくるむ〜むのホームページさん
柚木さんもらじおで言ってましたけど、ゲーム版のハクオロさんは好色皇だからなぁ…(笑 

うたわれるもの漫画 「トウカの釣り漫画」 御月屋さん
うっかり侍炸裂!(うっかりなのか…?) PC版のトウカの釣りイベントはかなり良かったですよね。PS2版では声つきになってさらに楽しみです。

うたわれるもの発売記念 プレイ日記スタート channelQさん
会社早退とかマジ羨ましいです…。他人のプレイ日記を見るのも楽しいので、私も楽しみにしてます。というか、うちは明日届くんだろうか…(哀

うたわれるもの発売記念 エルルゥ「買わないとダメですよ♪」 想歌 -オモイウタ-さん
トップ絵変更!ちなみに私は週末で一気にクリアする予定w その後、色々とコンテンツを考えようかな、と。

うたわれるもの やっと出た出たやっと出た! Bochi-bochiさん
10日間続いたロングランカウントダウン絵もラストはやっぱりハクオロさんとエルルゥで。幸せそうでいいですね〜。

うたわれるもの絵 「PS2版が楽しみなあまり地に足着かないカミュっち」 超電脳あるまじろくらぶさん
ふわふわしてますw 噂では、PS2版のカミュはかなり強くなってるとか…?

うたわれるもの発売記念 「デリホウライ」 縦回転さん
デリファンサイトらしく、発売記念もデリホウライ。 設定資料集にもデリがキチンと掲載されていたようで…。しかもアニメでは見えなかったしっぽまで!

うたわれるもの本日発売 「お帰りなさい、ハクオロさん…」 シムパラさん
確かにお帰りなさいという気分ですよ…>うたわれるもの 約4年ぶりのうたわれるもの、じっくりと楽しませてもらいましょー。

うたわれるもの発売記念 エルルゥコスのまーりゃん先輩 Caramel*modeさん
なぜまーりゃん先輩が!? クリックするとあの輪っかが見えてエルルゥコスらしくなりますよ。

うたわわれるものらじお16話感想絵 & うたらじ相関図 更新 サプリズムさん
相関図を書いてたのはハクオロさんだったのかー!(笑 ちょこんと座ってるエルルゥさんが可愛いですねw

うたわれるもの VAP公式サイト 「DVD-BOX 章之三」及び DVD5・6巻 の情報公開
5巻の表紙、ベナクロかよ!! さらに6巻はカルラ・トウカ…。スタッフの方は人気のツボを良く心得ているようですね…(ぉぃ DVD-BOX 章之三は>第14話〜第19話収録 との事で、個人的には「うたわれるもの」で一番面白かった17話が収録されているのがポイントです。この頃から毎週アニメを見るのが楽しみになってきたんですよねぇ、懐かしー。

うたわれるもの DVD-BOX 章之三
AQUAPLUS 小林智樹 小山力也
バップ 2006-12-21
売り上げランキング : 57

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


涼宮ハルヒ漫画 「がっきゅう○んこ」 海の幸定食さん
いじめっ子ハルヒw みくるはアニメのこのシーンも可愛かったですよね〜。

京アニオリジナル、描き下ろし「涼宮ハルヒの憂鬱」テレホンカードの新作(小悪魔ハルヒ)
小悪魔ハルヒ!!こちらに拡大画像があるけど、これいいなぁ。


Fate漫画 「Fate/halloween night?」 Cherry Berry Strawberryさん
Fateは意外とハロウィンと関連深い、という漫画。確かにピッタリw あとチビ凛可愛いですねw

Fate/stay night[Realta Nua] PS2版のファーストファンブック! 豪華付録付き!
公式サイトの関連書籍より。例の噂だけあったFateファンブックですね。詳細は分かりませんが、年末発売とだけ…。レアルタヌアと同時発売になるのかな?

TYPE-MOON 公式サイト更新 へたれせいばー&Fate漫画版2巻の情報を追加

グッドスマイルカンパニー 空の境界 両儀 式 レビュー アスまんが劇場 SOS団さん
(本日のフィギュアレビューより)あの格好いい式フィギュアのレビューです。下の方のセイバーと並んでるポーズ格好いいなぁ…。あと、へたれさん達とのコラボは危険ですから(w

GSCトレーディングフィギュアシリーズ第2弾 SMILE 600 Fate/stay night 〜collective memories〜

FateシリーズからNEWカテゴリーコレクションホビー登場!!その名も マ ル プ レ!

レビログ::[YouTube vs] FateのMADビデオで見比べろ [Stage6がすげぇ]
確かにStage6のMADは凄いw こちらに掲載されているMADもお勧めですが、個人的には以下2つのMADがお勧めです。

〔↓再掲お勧め2強MAD〕
DivX Stage6: [MAD][Fate/stay night] Presence
昨日絶賛した桜MADムービー「Presence」のDivX-Stage6版です。こちらの方が圧倒的に画質がいいので保存したい方はこちらからどうぞ。右上のアイコン「Download Video」から保存できます。YouTube版

DivX Stage6 -MADムービー [MeltyBlood&Fate] Farce
鳥肌が立つほど超カッコイイ! 多分、私が今まで見たMADの中でもブッチギリでNo1でしょう。思わず保存して何回も見てしまいました。 士郎、格好良すぎーっ!
DivX Stage6はプラグインを入れないと見れないのでYoutube版も掲載しておきますが、出来れば画質の良いDivX Stage6で見て欲しいところ(ぉ SleipnirなどでプラグインのDLが始まらない場合は、一度IEで開いてみるといいかも。

Fate Stay Night [from US] [Import] ってのがAmazonで予約始まってたけど、何ですかこれ?
2007/1/16発売、2,065円。ジャンルミュージック。Fate関連の情報は全てチェックしている私でも不明です。何か情報がある人はぜひともご一報頂けると嬉しいな。

“エンタま”で『Fate』の最新情報が発表!
既に各所で報じられているレポートですが、一つ気になるコメントが…。>(DVD8巻付属の設定資料集)このために発売が一週間ずれた? ほどの内容なので、必ず買うべし! やっぱりあれのせいですか…(*´Д`) アニメ放映も終わっているこの時期にDVDが延期なんておかしいと思ったんですよ。まぁ結果的には延期で嬉しかったんですけどね…(うたわれがあるから)  さて、延期してまで作ったという特典本、どんな出来なのか楽しみにさせてもらいましょうか〜。

Fate/stay night 8 (初回限定版) Fate/stay night 8 (初回限定版)
奈須きのこ TYPE-MOON 山口祐司
ジェネオン エンタテインメント 2006-11-02
売り上げランキング : 100

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ゼロの使い魔 ルイズ「バッ、バカァ!」 ぷちえご!さん
つんでれですなw

ゼロの使い魔 「ルイズぱんちら絵」 子猫の足跡さん
ぴんくですなw

ゼロの使い魔 「ルイズパンチラ絵」 同心堂電脳館さん
しろですなw

もっと「犬」扱いしてっ!! DVD「ゼロの使い魔 Vol.2」発売他、10月25日のよろずネタ
シエスタが表紙なのに『もっと「犬」扱いしてっ!!』 って何か違和感が…(笑 

ゼロの使い魔 Vol.4 のジャケ絵がAmazonで公開。予想通りタバサでした…
最近のAmazonは色々と早いですね…。ルイズ、シエスタ、キュルケと来て、4巻は順調にタバサ。という事は5巻がアンリエッタ?

ゼロの使い魔 Vol.4 ゼロの使い魔 Vol.4
ヤマグチノボル 岩崎良明 釘宮理恵

メディアファクトリー 2006-12-22
売り上げランキング : 536

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今週発売のエロゲは30本!! 10月第4週発売のソフトをチェック!
今週は…月末なのに特に欲しいソフトはないかなぁ…。まぁ最近はエロゲで欲しいのって滅多にないんですけどね。

【Game-Style】『ポリアニ 〜ポリゴンアニメ美少女〜』特集

名探偵エヴァンゲリオン 新プロモムービー公開
あまり違いが感じられませんが…(笑 あと発売日が11月から12月14日に延期となってます。

CAPCOM|3D対戦格闘|史上最強の弟子ケンイチ
ケンイチのゲーム版公式サイトがオープンです。トゥーンレンダリングで描かれたポリゴン絵はドラゴンボール並みに綺麗ですね。純粋なACTじゃなくて、ちょっぴりADVっぽいモードもあると尚いいんですけど…。

Xbox.com限定『DOA XTREME 2』スペシャルプロモムービー配信中
この前海外サイトで配信されてたヤツと一緒かな?水着のDOAキャラがワイワイやってるムービーです。バレーシーン全然出てこないしw

UIP、映画「DOA/デッド・オア・アライブ」。2007年2月10日の公開が決定!!
CG映画じゃないんだ…。FF7アドベントチルドレンのような映画だったら期待大だったんですけどね〜。テクモでそういうの作ってくれないかな?予算的に無理?

FINAL FANTASY VI ADVANCE オフィシャルサイト、オープン!
先日「5」が発売され、満を持して「6」ですね。個人的には「5」の方が好きなんですが、世間では「6」の方が人気あるような…。マッシュのコマンドとか懐かしかったりします。でもプレイする時間が…(涙

ファイナルファンタジー[名場面集
そう言えばファイファンは8と9だけプレイしてなかったんだっけ…。 ムービーとか初めて見るシーンも多いですけど、PSとは思えないほど綺麗ですねぇ。1回ぐらいはプレイしておけば良かったかな? ちょうどエロゲにハマリ始めた頃だったもので…。

YouTube:FF7発売当時の坂口さんのインタビュー
懐かし〜。私もコンビニで買いましたよ>FF7 あの頃は発売日が待ち遠しくてたまらなかったっけ…。今はファイナルファンタジーが待ち遠しいと思うことはなくなりつつありますが。

RPGは武器と防具どっちを先に買うべきなのか?
皆さん熱く語ってますねw 私はどっちかと言えば武器優先? >武器買う→中古売る→防具買う  それだ!

植田佳奈ブログ::麻雀うってました。約9時間ぶっとうしで(笑)
凛役の声優さんですね。気の合う仲間とまったり談笑しながらの麻雀は最高ですからね〜。でも9時間…凄いッスねw

アニメの予算・制作費を語る
こういうデータを見ると毎回思うんですが、アニメって意外とお金掛かりますよね〜。1話数千万って事は1クールでも2クールでも億単位の予算が必要って事ですもん(汗 

【コミックとらのあな売り上げランキング(10/9〜10/15調査)】アニメ化が決定した「らき☆すた」のムックが首位に!
おぉ!らきすたには負けてますが、なんと「神曲奏界ポリフォニカ ストラグル・クリムゾン」が2位に入ってますよ! 「とらのあな」のランキングとはいえ凄いなぁ…。ポリフォニカも徐々に名が売れてきて私としても嬉しい限りですわw

11月14日発売新刊 神曲奏界ポリフォニカ インフィニティ・ホワイト Amazonで表紙画像公開
11月発売の白2巻、公式サイトではまだ情報が出ていないのですが表紙が公開されましたね。1巻と同じような彩色、これが白ポリのイメージという事かな?そういえば白1巻は買って積んだままだったけど、2巻が出る前には読んでおかないと…。

神曲奏界ポリフォニカ インフィニティ・ホワイト 神曲奏界ポリフォニカ インフィニティ・ホワイト
高殿 円 きなこひろ

ソフトバンククリエイティブ 2006-11-14
売り上げランキング : 2739

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Microsoft、年末出荷のXP搭載機を無償でVistaにアップグレード
買い控えを抑えるためにも当然の策なんですが…そこまでしてVistaが欲しいかな? 私なんて、あと3年ぐらいはXPで粘りそうな予感ですよw

マンガで学ぶ♪アリサのネット難解最新用語講座 / Web2.0

今はジャパンブーム★Googleに入りたい人は集まれ!

アクセス解析グラフでみるあなたのアクセス依存傾向とアクセスアップ方法
うちはグラフを出しているので分かりやすいですが、「土日依存型」になりますかね。でもまぁ安定しているとも言えるかなぁ…。何はともあれ毎日更新できる事が一番の喜びですよ。

“番号ポータビリティ”してきました
テレビでも特集してましたが、結構時間も掛かるみたいですね。

Amazonのお急ぎ便が早すぎる件について
>朝11時注文→午後3時半到着  う…ここまで早いと有料でも使いたくなる…。やっぱり東京だと早いんでしょうね。

ガンホー、元社員の有罪判決にコメントを発表
懲役1年、執行猶予4年の判決が下されたようですが、>不正に取得した約5,000万円の償還義務もなく って懲役終わったら5,000万円丸儲けですか!? これはヒドイ…。

来年から祝日がちょこっと変わる!? |
来年から4月29日→昭和の日、5月4日→みどりの日と名称が変わるようです。というか、うちの会社はゴールデンウィークお休みなんであまり関係ないですねw 5月4日が去年までは祝日ではない(祝日扱い)だったというのは知りませんでしたけど。

女性はタバコ・車・ネクタイ関連、男性は髪と上目遣いが好き
ネクタイはいいって言う女性が多いですよね。運転が上手いってのも結構ポイント高いのかな…。

新庄赤襟また怒られた「乱れすぎ」
怒られたけど、「来期から」と融通を利かせてくれたみたいです。審判部も粋なことしますよね、まぁたまたまかもしれませんが。

つよきすファンページへ戻る  春が大好きっトップへ戻る

<春が大好きっ>お勧めメニュー

Fate/stay night ファンページ
FateSS  アイコン漫画
Fate商品オールレビュー
アニメFate/stay night感想
hollow 名セリフ人気投票
ホロゥアンソロ漫画レビュー
パルフェファンページ
パルフェ感想日記
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェ名セリフ一覧
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
つよきすアニメ感想
涼宮ハルヒファンページ
涼宮ハルヒ アニメ感想
涼宮ハルヒ 小説感想
涼宮ハルヒ 漫画感想
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2
うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
キミキスファンページ
キミキスプレイ日記
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみてキャプ感想
マリみて〜春〜キャプ感想
漫画レビュー ドラマCD感想
小説レビュー サントラ感想
ゼロの使い魔
ゼロの使い魔アニメ
お勧めフリーソフト
フリーアイコンリンク集
本・DVD・ゲーム全レビュー
お勧め漫画一覧
お勧め小説一覧
2004年を振り返って
オール人気投票一覧
FateSS人気投票
人工少女2 攻略 ゲームレビュー
積みゲーレビュー
一般ゲームレビュー

特選ニュース記事
Fate マリみて キミキス CGサイト ハルヒ ゲームネタ Flash 面白動画 データベース 健康 Goods〔DVD/Game/Book/PC/CD/etcPCネタ etc