春が大好きっトップFate/stay night ファンページ>Fate/stay night DVD 8巻レビュー感想

Fate/stay night DVD 8巻レビュー感想

商品情報
Fate/stay night 8巻
 Fate/stay night 8 (初回限定版)
06/11/02発売
感動の最終話を収録したFateアニメ最終巻。
222324話感想へ)


06/11/03 23:54

というわけで、今日はザックザックと届いた本とかDVDのご紹介などしておきます。

<Amazon Link>
左:ゼロの使い魔コンプリート
右上:Fate/stay night 8巻 (初回限定版)
右中:つよきす オリジナルキャラクターCD  Vol.3 金田まひる(蟹沢きぬ)
右下:つよきす オリジナルキャラクターCD Vol.4 北斗南(露夜エリカ)






今日も今日とてペリカン便のおばちゃんが段ボールを3箱も持ってきてくれましたー。いつもありがとうございます(ペコペコ

というか、「うたわれるもの」に激ハマリしている上に、風邪引いてるし、更新も溜まってるし、で、やることいっぱい過ぎて…

どれも消化する時間ねー!ヽ(`□´)ノ

10月末はホント欲しいモノが多すぎでしたよ…。
んで、容赦なく積まれていくその本とDVDの山にさすがの私も焦りが隠せない…(笑

11月は発売ラッシュも一休みといったところですが、11月末〜12月にかけてはまた魔の発売ラッシュががががが…(((( ;゚Д゚)))ひぃ〜

まぁ、プレイしたいゲーム、読みたい本、見たいDVDに囲まれた生活なんてこれ以上ないくらいに幸せだと思うんでむしろ楽しんでいきますよ。
とりあえず早いところ「うたわれ」フィーバーから抜け出して、本やDVDの消化に努めたいと思います。

左の大きいヤツが、アニメ版ゼロの使い魔のビジュアルファンブック。
ビジュアルファンブック好きの管理人さんとしては外せないところ…。ヤマグチノボルさんの書下ろし小説というのも読んでみたいです。

ゼロの使い魔 オフィシャルサイト /ゼロの使い魔コンプリート紹介
ゼロの使い魔ファンページへ

右下のCD2枚は、つよきすキャラCDのVol3カニ編とVol4.姫編です。
Vol1/2が思ったよりも良い出来だったのでシリーズ全部揃えることにしました。今回は姫派には嬉しい「エリカ編」なので、Vol4のドラマCD部分には特に期待しておりますー。

きゃんでぃそふと公式 商品紹介
つよきすキャラCD Vol1/2のレビューへ

そして右上は今回の私的目玉「Fate/stay night 8巻 (初回限定版)」です。

あのシーンのセイバーが表紙。

Fate/stay night アニメ公式サイト
Fate/stay night アニメレビュー感想へ

世間ではイマイチと言われていたFateアニメも、私にとっては毎週の楽しみでした。
そのFateアニメも、この8巻の発売により一応の終焉となり…というか、第2期の情報が入ってきませんねぇ…。ずっと待ってるのにw

今回のDVDには私が涙した最終24話が収録されていると言うこともあり、ずっと前から購入することに決めていたのですが
ここに来て初回限定版には120ページもの豪華ブックレットが付くという事で…これは嬉しい誤算でしたね〜。

んで、そのブックレットやDVD本編の感想とか書こうと思ってたんですけど、もう時間がっ!くぅっ!
続きは明日以降って事でよろしいでしょうか?(涙

とりあえずDVDの中身とか。

PS2版のチラシと、サーヴァントカードは「セイバー」さんでした。

あれ?Fateの発売日、12月末になってるし…。
そう言えば12月28日でほぼ決まりみたいな雰囲気になってますけど、正式にはまだ発売日って発表されてないんですよね。
まぁ年末商戦を逃すのはメーカー側もユーザー側も死ぬほど痛いので、きっと角川の移植組が今も寝ずに頑張ってるんでしょうけど…なんとか年内発売お願いしますよ!

というわけで、今日の日記はこの辺でー。
明日は更新することがいっぱいだなぁ…うたわれもやりたいし、がんばろっとw


06/11/05 23:07

さて、今日はこの前途中までご紹介した「Fate/stay night DVD 8巻」の続きとかw

Fate/stay night アニメ公式サイト
Fate/stay night アニメレビュー感想へ

今回は初回限定版に付属する解説書「Complimentary Booklet」を中心にレビューします。
表紙は朝焼けのセイバーさん

この解説書…各所で豪華豪華と言われていますが、実際に見てみるとホントに豪華ですw

解説書というよりはビジュアルファンブックといった方がピッタリ来るかな?ハードカバーで見た目も豪華だし、ページ数も120ページと気合い入ってます。
ただ、大きさだけはDVDケースサイズとちょっと小さめなんですよね、まぁDVDとセットにするためにこうなったんでしょうけどw

作画監督イラスト集。左は1・2話のページ。

さて、内容についてですが、メインはアニメ制作側へのインタビュー記事となっております。

脚本家の皆さんに奈須きのこさんを加えた座談会や、音響監督・声優さんのインタビューなどかなり興味深い記事もあるのですが、私が一番惹かれたのはこの「作画監督イラスト集」です。

全24話それぞれに、その回を担当した作画監督さんがイラストを描いてくれるという豪華仕様!

というか、Fateの作画監督さん達、Fateのイラストメッチャ上手い!!

24枚のイラスト全てに作画監督さん達の愛情が見え、コメントなどを読むと「この人達はホントにFateを愛していてくれたんだな」と伝わってきてとても嬉しかったです。
私としては、これだけで十分満足w

他にキャラの設定画や、アニメ全話の簡易解説とかあるけど、そっちはまぁオマケでいいや(笑
キャラ設定画。セイバーのページ。

というか、この2つは「Fate/stay night アニメスピリチュアル」と内容が被ってます。
さすがに内容的には正式なビジュアルファンブックである「アニメスピリチュアル」の方が充実してますので、この辺を詳しく読みたい人はそちらもチェックしてみるといいでしょう。

Fate/stay night アニメスピリチュアル レビュー感想へ

んで、せっかくなのでその流れのまま8巻最終24話も見直してみましたw
エピローグより凛。

というか、やっぱり最終話は最高ですなぁ…。

色々賛否両論あったFateアニメですが、この最終話だけはホント文句の付けようもない素晴らしい出来でした。
最後の歌が流れ始める辺りでまた涙が…(ノД`)

Fate/stay night 8 (初回限定版) Fate/stay night 8 (初回限定版)
奈須きのこ TYPE-MOON 山口祐司

ジェネオン エンタテインメント 2006-11-02
売り上げランキング : 47

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そろそろFateのアニメ第二期とか発表してくれないかなぁ…。
あれだけDVDが売れればアニメ会社側としては2期をやりたいと思ってるはずですが…やっぱりTYPE-MOON側が忙しいんですかね?
来年でもいい、今度はぜひ「Unlimited BladeWorks」を!

関連レビュー
Fate/stay night DVD5巻 レビュー感想へ



アニメ全話の個人的評価
第01話 始まりの日★★★★☆
第02話 運命の夜★★★★☆
第03話 開幕★★★
第04話 最強の敵★★★★
第05話 魔術師二人・前編★★★★☆
第06話 魔術師二人・後編★★★★☆
第07話 蠢動★★★★★
第08話 不協の旋律★★★★☆
第09話 月下流麗★★★★
第10話 穏やかな幕間★★★★☆
第11話 鮮血神殿★★★★☆
第12話 空を裂く★★★★★
第13話 冬の城★★★☆
第14話 理想の果て★★★★★++
第15話 十二の試練★★★★
第16話 約束された勝利の剣★★★
第17話 魔女の烙印★★★★
第18話 決戦★★★☆
第19話 黄金の王★★★★
第20話 遠い夢跡★★★★☆
第21話 天地乖離す開闢の星★★★★☆
第22話 願いの果て★★★★
第23話 聖杯★★★★☆
第24話 全て遠き理想郷★★★★★++

最高評価は第14話 理想の果て第24話 全て遠き理想郷★★★★★++
その他では第07話 蠢動第12話 空を裂く★★★★★となっています。

Fate/stay nightファンページ  春が大好きっトップへ戻る

<春が大好きっ>コンテンツ一覧

Fate/stay nightファンページ
FateSS アイコン漫画
アニメFate/stay night感想
hollow 名セリフ人気投票
アンソロ漫画レビュー
パルフェファンページ
パルフェレビュー感想
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェヒロイン人気投票
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
つよきすアニメ感想
涼宮ハルヒファンページ
涼宮ハルヒ アニメ感想
涼宮ハルヒ 小説感想
涼宮ハルヒ 漫画感想
涼宮ハルヒの人気投票
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2
うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
うたわれるもの人気投票
うたわれPS2 感想
うたわれPS2 攻略
うたわれらじおの保存法
この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
キミキスファンページ
キミキスプレイ日記
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみてキャプ感想
マリみて〜春〜キャプ感想
マリみて漫画レビュー
マリみて小説レビュー
ゼロの使い魔ファンページ
ゼロの使い魔アニメ
ポリフォニカ ファンページ
ポリフォニカ小説レビュー
ポリフォニカWin版レビュー
ポリフォニカアニメ
お勧めフリーソフト
フリーアイコンリンク集
本・DVD・ゲームレビュー
オール人気投票一覧
FateSS人気投票
お勧め漫画一覧
お勧め小説一覧
2004年を振り返って
ゲームレビュー
積みゲーレビュー
一般ゲームレビュー
人工少女2 攻略

特選ニュース記事
CGサイト ゲームネタ Flash 面白動画 データベース 健康 Goods〔DVD/Game/Book/PC/CD/etcPCネタ etc