春が大好きっ > みなみけアニメ感想

みなみけ アニメ感想

自称茶道部さんより。クリックで別窓拡大。

〔ショートカットリンク〕
みなみけ 1話
みなみけ 2話
みなみけ 3話
みなみけ 5話
みなみけ 6話
みなみけ 7話
みなみけ 11話
みなみけ 13話

みなみけおかわり 1話
みなみけDVD1巻
みなみけおかわり 2話
みなみけおかわり 4話
みなみけDVD2巻
みなみけDVD3巻
みなみけおかわり13話(最終話)
みなみけDVD4巻

みなみけおかえり1話
みなみけおかえり2話
みなみけおかえり3話
みなみけおかえり4話
みなみけおかえり5話
みなみけおかえり6話
みなみけおかえり7話
みなみけおかえり8話
みなみけおかえり9話
みなみけおかえり10話

07/10/15 24:05 (この日にリンク

皆さんこんばんはー。

【今日の一言/みなみけ、お勧めですよ〜関連】
0時 期待しているのならはやくみなみけを見てくださいよwのんびりしてみるものなんだから楽な気分でみてくださいってw
1時 もうすこしで2話はじまっちゃいますよみなみけwアニメは1話目はすぐ見て切る切らないをはっきりさせたほうがいいですよwちなみに自分は今期見るのは みなみけ クラナド バンブレ の3つです
19時 みなみけはかなり面白いですよ!おっとり長女の『はるか』、バカ一直線次女の『かな』、策士で姫である『ちあき』のどたばたギャグです!たぶん管理人さんは『OPムービー』で爆笑かも?
みなみけ、実は1話を見てしまいました。詳しい感想は今日の日記にて…。



みなみけ、オモシレー!!

放映前までは全然興味なかったんですが、皆さんにお勧めされてギリギリで録画スケジュールに滑り込ませておいて良かったー。
なんというか、想像してたより3倍は面白かったです。1話だけで3回ぐらい爆笑してしまいましたw

←こんなアニメです。

「らき☆すたの代わりに見れますよー」「すごくまったり見れるアニメですよー」というコメントを頂いてたのですが、

これは確かに…スゴイまったり感だっ!

らき☆すたとはちょっと違うんだけど、あえて似た雰囲気を探すと「よつばと」や「あずまんが」みたいな感じ?
ほのぼの感みたいなのはあまりなかったけど、ボーッと見ていられる気楽さとシュールな間がツボにはまりました。

ヒロイン兼主人公の3人姉妹

物語は3人のヒロイン(それぞれ高校生・中学生・小学生)の緩やかな日常を描いたほのぼのギャグです。

「みなみけ」ってなんの略かと思ったんですが「南家」の略だったんですねw
真っさらな状態で見始めたんですが、3人とも個性があって良かったです。南さんちは今日も明るく元気だーヽ(´ー`)ノ

あにてれ:みなみけ公式サイト
StarChild:みなみけ公式サイト

3姉妹の中でもメインはコイツ。

あ、ちなみに2話が昨日放映されてたので、寝むいの我慢して見てみたら面白かった!
1話だけ面白いというわけではないみたいで、これなら3話以降にも期待できそうです。

管理人は春香がお気に入り

というわけで、本日の日記はこの辺で。
皆さんお休みなさいませー。





07/10/19 24:29 (この日にリンク

皆さんこんばんはー。
毎週のことですが、この金曜夜の開放感って最高ですね〜。昔の人が「花金」って言葉を使ってた気持ちがよく分かりますわw

お気に入りは春香。

というわけで、「みなみけ」面白いなぁ…。
なんというか、らき☆すたが抜けた穴にすっぽりハマッタみたいw

「らき☆すた」とはちょっとテイストが違うんだけど、緊張せずに見れるという点でなんとなく近い部分があります。
更新中とか、こうしてボヘーっと見れるアニメじゃないと私はダメなんですよね(; ̄ー ̄A

よし、今季のボヘーッと見れるアニメに認定しよう!

今週の爆笑シーン。

見た人なら分かるあのシーン。
なんか油断しつつ見てたらツボに入っちゃいました。ていうか、貴様っ俺の姫になんばしよっとねーっ!(怒

StarChild:みなみけ 公式サイト
みなみけ - Wikipedia

というわけで、1話も2話共に面白かったんで今後が楽しみです。
作画とか、アニメの質が落ちなければこのまま今季はずっと楽しめそう…。

ただこの「みなみけ」、公式サイトを見るとページが二つあるんで前々から不思議に思ってたんですが、どうやら1クール目と2クール目でスタッフがガラリと変わってしまうらしいんですよ…。

絵柄の方もガラリと変わってしまうようで…これ、2期も同じように楽しめるんでしょうか…?
1期が好評であればあるほど、2期の方は色々と辛くなると思うんですが大丈夫かなぁ。

最後は3人で締め

「うどーん!」「カレー」「はいっカレーうどんにしましょうかー」

和むわー( ̄∀ ̄*)

今週は色々と新キャラも出て来たけど、やっぱこの3人が一番ですなw




07/10/23 24:27 (この日にリンク

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
22時 「逆襲のシャア」と「F91」がBlue-rayで発売決定みたいです。ソースhttp://www-2ch.net:8080/up/download/1193142915084851.dTnu73 springさん確かF91の大ファンって言ってませんでしたっけ?これは買うしかないですよー!

F91キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

これは…何かの雑誌の切り抜き? やっべぇ、メッチャ欲しいかも…。

<画像消えちゃうかもしれないんで以下転載>
バンダイビジュアルより、Blu-ray Discでサンライズ制作による劇場アニメ4作の発売が決定。2008年1月25日には「COWBOY BEBOP 天国の扉」「エスカフローネ」の2作品が、そして同じく2008年の2月22日には「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」「機動戦士ガンダムF91」の2作品がリリースされる。劇場版アニメの映像を次世代ディスクならではの高画質で楽しもう。

「COWBOY BEBOP 天国の扉」と「エスカフローネ」は見たことないからなんとも言えないけど、逆シャアとF91はBlue-rayでどこまで大迫力になるのか見てみたいなぁ…。特に「F91」はちょっと値段高いけど、ぜひ見てみたい。

有益な情報をありがとうございましたo(_ _)oペコッ
しばらくしたら公式に情報も出るでしょうから、そしたら色々と検討してみようと思います。

「うたわれ」もBlu−rayで出るし、アニオタ・ゲーオタとしてはいい加減PS3とHDテレビを買うべきかなぁ…。
まだテレビが高いから正直買いたくなかったんですが…このままだとボーナス吹っ飛ぶZE…(*´Д`)


というわけで、今日の日記は「みなみけ」第3話の感想などを…。

今週は夏奈のターン!

1話、2話に続いて面白かったですよw
今週はお気に入りの春香の出番が少なくて(´・ω・`)ショボーン気味でしたけど、代わりに夏奈が大活躍でしたね。

というか、実は三姉妹の中で一番好きじゃなかった(失礼w)夏奈でしたけど、今週はいい仕事してました。
なんというか…コイツはこういうキャラだと思ってしまえば面白いです(*´∀`)

コイツ…笑いのツボを心得てやがるぜ!

なんか今週は男の新キャラ(2話にも顔出ししてたけど)が出て来て、最初は「男キャラなぞいらぬわ!!」とか考えてたんですが、藤岡くん面白いキャラだったので許します(マテ

まぁ私の好感度は春香>千秋>夏奈なので、夏奈狙いなら万事オーケー。春香と千秋に手を出したら許さんがな…(o^-')b

藤岡くんと千秋さん

ゆ、許さーーーん!!

というわけで、藤岡くんは許さないことに決定しました。来週夏奈によってボコボコにされることを期待します(マテ

では本日の日記はこの辺でー。
皆さんお休みなさいませ。

07/11/13 24:06 (この日にリンク

皆さんこんばんはー。

楽しみにしてた「みなみけ」6話を見たーっ!!

え、ナニコレ?マジスカ?

え?え?いくら深夜でも大丈夫なのこれ?

今週は今まであれだけ頑なに隠してきたものが解放された特大のサービス話。
つまり下はダメでも上はオッケーオッケー♪って事なんでしょうけど、正直テレ東の基準がよー分からん(汗

俺の春香がテレ東規制の毒牙に…!

ちなみに「春が大好きっ」は自称健全サイトなので、春香のあられもない姿は乗せられません(ソンナオオゲサナ…)
ていうか、春香さん、あの着崩し方はさすがにヤバイっすよwww

ただ今週はずっと真(マコちゃん)が主役だったために、全体的にちょっと物足りなかったかな。
特に先週の5話が最高だっただけにちと残念。

まぁそれでも十分面白かったですけどね。



ちなみに来週の「みなみけ」は放送時間が変更となるようなので、録画している人はご注意下さい。
通常より12分遅れるので、録画ミスすると結構痛いと思いますよ。




07/11/06 24:18 (この日にリンク

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
22時 管理人さん管理人さん。確か甄姫が好きって言ってましたよね?これどおぞー。
http://www.wretch.cc/album/show.php?i=joyan1313&b=1&f=1832567870&p=5 PS3の三國無双5のフラゲみたいです。
ミラー

フ、フォーーーー!! これが次世代機クオリティ!ていうか、爆乳!
甄姫はPSP版で一番使ってるお気に入りキャラ(弱いけど見た目がw)なので、真・三國無双4を買ったあと公式見たら顔とかコスチュームが変わっちゃっててちょっとショックだったんですよね〜。
(今見たら23まではこのコスチュームだったみたい。4だけ変わったのかな?)

この画像は恐らく特典のビジュアルブックの一部だと思いますが、PS3って事でこれに近いクオリティで動いちゃうんでしょうかね
むぅ、いつの日か「真三國無双4」をやり尽くしたら「5」の方もいつかプレイしてみなければ…。

ニコニコ動画(RC2)‐真・三国無双5 孫尚香1 TGS2007
発売後しばらくしたら甄姫のプレイ動画なんかも見れるようになるかしら?


というわけで、今日の日記は「みなみけ」第5話の感想です。
ちょうど「秋アニメ人気投票」をやってる時期に一つの作品の感想を書くのはちょっとアレかなとも思いますが、まぁそれはそれ、これはこれ(by祈ちゃん)

今一番楽しみにしているアニメなだけに感想を書かないわけにもいかないのですよw

雨雲さん雨雲さん

というわけで、今週のお気に入りシーンは春香じゃなくて千秋です。

実は今まで千秋ってあまり好きなキャラではなかった(図にすると春香>>>>夏奈>千秋ぐらい) んですが、

今回律儀に「雨雲さん雨雲さん」言ってる千秋を見てズガーンと来ました。
(ズガーン後の図⇒春香>千秋>>>>夏奈)

ていうか、この前公式サイトを見ていて気づいたんですが、千秋役の声優さんって茅原さん(長門の中の人)なんですよね。
凄く味があるというか、間のあるイントネーションが凄くツボw
ちなみに声だけ聞いてたら全然気づかなかったです(汗

個人的には「バカヤロー」がお気に入りです。バカヤローβακα..._〆(゚▽゚*)

画面端でいつまでも落ち込んでる友人達

なんか地味に笑えましたw

…ちゅーか、お前いつまで落ち込んでるんだっちゅーねん!(笑
夏奈の傍若無人な振る舞いの被害者がまたここに…。

最後はやっぱり春香で締め

姉妹二人にいじめられる春香(というか、千秋は夏奈に丸め込まれてるだけだけどw)
「がんばりました!」とか目をキラキラさせている千秋に(思いっきり善意) 追い詰められていく春香…う〜ん、デリシャス(ナニw

というわけで、本日の日記はこの辺で。
皆さんお休みなさいませー。


07/11/19 24:17 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
21時 名古屋のお土産はともかく、カバンまで一緒に渡すなんて・・・まるで新婚の旦那みたいですね。コレは許されないことのような・・・
確かに許せませんな…。

し、新婚!?

例え神が許しても俺が許さん!

というわけで、本日は「みなみけ」7話の感想です。
いや〜、今週は春香ファンにはたまらないお話でしたな(o^-')b

とりあえずこの辺からニヤニヤしっぱなしw

なんというか…今この瞬間 夏奈とのシンクロ率400%ォ!みたいな(笑
夏奈がメッチャ嬉しそうな顔してますが、気持ちは分かる!よーっく分かるぞ!m9(゚д゚)

まだ見てない人もいるでしょうから詳しくは書きませんが、今週は5話のテルテル千秋ネタと並んでトップクラスに面白かったですね。

いい笑顔や〜(*´д`*)

そしてこっちも…。

いい笑顔や〜(*´д`*)

ていうか、「みなみけ」もう7話が終わっちゃいましたよ!ピンチピンチ!
面白いアニメは進むのが早いというか、これがあと5話(ぐらい)で終わってしまうのはホントもったいない。

一応2期が冬から放映されることは決定済みですが、スタッフやキャラデザがオール変更なので面白さはまさに未知数…。新しいスタッフさんもがんばって〜(。・ω・)ノ゙

07/12/23 24:10 (この日にリンク) 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日のもう一言】
3時 20日24:15のspring師匠の今日の一言なんですけど、NGな恋はもちろん、パルフェもまだ体験版があると思うので、それで女性の方でも合うかどうかを判断、でおkではないでしょか・・・?
それだ!考えてみれば全部体験版が出てるじゃないですか。特に「この青空に約束を―」は体験版の出来がよくて、プレイした後は発売日が待ち遠しくて仕方なくなった事を覚えていますw


[Multi Inside.] Demo Mirror Index.("Parfait - chocolat second brew -" - Giga)
「パルフェ」は公式サイトでの体験版ダウンロードは終了になってました(サーバ容量の関係?) でも、上記ミラーサイトさんでは継続してダウンロード出来るようになってるのでそちらからどうぞ。
ただパルフェに関しては、私は体験版なしで直に本編をプレイしたのでどういう体験版になってるか知らないんですよね…。

「こ の 青 空 に 約 束 を ―」 公式サイト
「この青空に約束を―」は公式サイトからミラーサイトさんへのリンクが貼ってあります。
>SPECIAL体験版B というのを落とせばいいんですが、容量が477MBと大きいのでご注意下さい。やり応え十分で、すごく盛り上がります。

『世界でいちばんNG(だめ)な恋』公式サイト
記憶に新しい「NGな恋」の体験版は公式サイトから(ミラーもあります)
結構ボリュームがあるのでご注意を。面白いですよ。


【今日は気になるコメントが多かったのでもう一言】
2時 今日のトロステ「勇者のくせになまいきな」の紹介だけど・・・、相変わらず悪乗りしすぎw

トロステ確認!
迷いに迷った末、ドラゴンゲットしました!

1個貰える〜。

というわけで昨日(というか2日前)のトロステは「勇者のくせに生意気だ。」特集でした。
勇者か魔王かドラゴンか、どれか一個の置物貰えるんで、PS3持ってるヤツは今すぐ貰ってくるんだ!

ニコニコ動画(RC2)‐トロ・ステーション第408回

ていうか、やっぱ勇者を貰えばよかったかなぁ…。まぁ1月になったらみゃいるで買えるらしいからいいかw

ヤマダー!!

というわけで、今日の一言が長くなってしまいましたが、本日の日記です。もう今夜12話が放映されちゃうけど、気にせず11話の感想を書いちゃうYO!!

個人的に今イチだった先週に比べて、今週は面白かった!
久しぶりに出て来たのにかませ犬だったリコとか、藤岡君のレア顔とか、戦友(とも)との愛と友情の別れとか(*´∀`)

各キャラに見せ場があってよかったですね〜、新キャラも意外といい味出してるしw

春香さん、すっかりお色気担当になっちゃて…(涙

そして、なんかもう胸はだけキャラが板についてきた春香さんw

ていうか、擬音が”ぽよんぽよんぽよん”って(;^ω^)
フェロモン出しまくりで、お父さん、悪い虫が付いちゃうんじゃないかって心配です、先輩とか次男とか女装とか(笑

せめて第1期の終了までは「みんなの春香」であって欲しい…。

ていうか、なんで出てくる男キャラ男キャラ、全員が春香狙いになるんだYO!ヽ(`□´)ノ

放映時間変更のお知らせ

次回の「みなみけ」(つまり今夜)は2時からの放映となります(ちなみに来週の最終回も2時から)
予約録画している人はご注意を。あ、ちなみにテレビ東京の場合ですんでw


08/01/02 24:08 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
というわけで、本日は「みなみけ」の最終話感想です。

TVA みなみけ公式サイト

終わっちゃいましたねー。
最終話ならではの盛り上がりとか、うおおおお!って感じとか、そういうの全然なくて、ホントいつも通りって感じでアッサリと終わりました。

まぁ「おかわり」の放映がすぐ始まるし、最終話だからって変に鯱張るのも「みなみけ」らしくない。
いつも通りのまったり具合で良い最終回だったんじゃないでしょうか。

エロゲーム中の春香姉さま

つか、春香は最後までお色気担当ですかっ!?

まぁ3姉妹では唯一の高校生だし、その辺は仕方ないんでしょうけど…。
最終話まで俺の春香に誰も手を出さなかったから許してやるかっ!

てか、春香がいなかったらここまで「みなみけ」好きにならなかったよ。ホントありがとうw

締めは保坂先輩

最初はただの「きもちわるい」キャラだったけど、実はいいキャラだったよ好きだったよー!(マテ

なんだかんだ言って結局春香に手を出せないところが良かったな。
2期でも出番あるといいですねー。でも春香に手を出したら敵認定するけど(ぉ

そして最後に新番組予告。「おかわりだっ」

放映前から告知されてましたけど、第二期扱いとして「みなみけ おかわり」が新春(てか今週)から始まります。
初めて動いてるところを見たけど…絵柄とか全然違うからやっぱり違和感ありそうですね(汗

でもまぁ声優さんは一緒だし、2〜3話見れば慣れるかなぁ…。
普通に面白くなって欲しいし、期待しています。日曜だけど、2時まで起きてて生で見ようかなぁ…。



08/01/07 24:19 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
7時 みなみけはハルカファンの管理人さんはみちゃらめえwwwwあとOPのホサカ覚醒しすぎwww

みちゃらめええええええ!

と言われると見たくなるので、早速見てみました(ぉ

絵柄変わっても春香カワイイよ春香!

今日のWeb拍手で「みなみけおかわり」の感想をたくさん頂きましたけど、どうやら結構賛否両論があるみたいですね。

早速見てみた感じ、個人的にはこれも十分「あり」かなぁ…と、
絵柄はかなり変わってるけど、声と性格は同じだったので、キャラについては違和感は感じませんでした。

サービスシーン多すぎっ!

ただ作風というか、テイストがガラッと変わってるので、1期のようなまったり感は少し減ってますね。
少し色物っぽく(良い意味で)なってて、個性が強く出てる感じ?

まだ1話なのでなんとも言えませんが、2話3話と見続けていく価値はあると思いました。
とりあえず今季の試聴アニメ第1弾に決定〜♪

んで、もういっちょ!の「きみある」アニメも結構面白かったんですが、そっちの感想は時間がないんで明日以降に行いますね。

マイナーな子はアニメになってもマイナーなのか…。

というわけで、今日は更新が遅くなっちゃって申し訳ありません。連休明けの月曜日は辛いッス(汗
皆さんお休みなさいませ〜。


08/01/09 24:11 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
1時 おつかれです!! キミキスの 数量限定豪華DVD-ROMって‥発売日に買いに行けばもらえるモンなんですよね?ね?とキミキス初体験を来月にひかえて変にテンパるビギナー・オタクでした。

お、キミキス初体験ですか〜。SLGなのでちょっとテクが必要ですが、その分ヒロインを攻略する楽しみがあるんで新鮮ですよ。特に二見さんお勧め!

特典については…今回のは「数量限定特典」なので、店によっては貰えない可能性もあるかも?
確実に貰うためには店に確認して予約するか、ソフマップなどの特典に強い店で買うか、Amazonで買うか、がいいと思います。
普通の家電店だと店員によっては貰えない場合があるので…。

【今日のもう一言】
20時 http://www.imgup.org/iup535491.jpg ガンダムOO ブルーレイで発売!?

うぉ!ホントだ!>2008年夏よりBlu-rayディスクでのリリースも決定! って書いてありますね。
放映中のアニメがDVDとほぼ同じ時期にリリースされるってのは初じゃないでしょうか?

メーカーとしては「DVDで一度買わせて、その後Blu-rayももう一度買わせる」という商法をやりたいんでしょうけど、さすがに最近は買い控えが起こってるのを感じているのかなぁ…。
これを契機に、HD製作のアニメは今後Blu-rayでも同時発売って形にしてもらいたいもんですね。

<AmazonLink>
みなみけ 1 (期間限定版)

<関連リンク>
みなみけ公式サイト
みなみけ アニメ感想まとめ


みなみけのDVD1巻が届きましたーヽ(´ー`)ノ
左のは特典の全巻収納BOXです(全巻といっても4巻だけですがw)

今回のDVDには他にも特典としてミニドラマCDが付属しているのですが



経験値上昇中☆(OP曲)とカラフルDAYS(ED曲)の…

Featuring HARUKA キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!

公式サイトにも>ミニドラマCDとしか書いてなかっただけに、春香好きには嬉しい不意打ちです。
もしかして2巻以降では夏奈・千秋・全員Verがそれぞれ収録されるのかな?

ていうか、経験値上昇中を春香が一人で歌ってると何となく変な感じがしますねw



付属のブックレットは千秋特集だったけど、出来ればこっちも春香でまとめてくれた方が嬉しかったですね。
まぁ2巻3巻でそれぞれ春香・夏奈って来るんでしょうけどw

とういわけで、今日は久しぶりにみなみけの1〜3話を身ながら更新しました。

最初はこの口の形、嫌いだったんだけどなぁ…。

では本日の日記はこの辺でー。
皆さんお休みなさいませ。


08/01/16 24:07 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
7時 みなみけ!正直顔黒だけはいただけなかった・・・けどもそれ以外は別に問題ないかな〜と個人的には思っております

私もあの顔黒は正直どうかな〜、と思いました。

名前付きキャラ以外はみんな顔が黒いです。

絵柄とかテンポはまだいいんですけど、あの顔黒はみなみけの一番の良さ「明るさ」を打ち消しちゃってると思うんですよね…。
Web拍手の方でもかなり不評のコメントが届いてますし、次回から何事もなかったかのように元に戻ってるといいな……無理かw

というわけで、本日はみなみけおかわりの感想などw

今までの「みなみけ」アニメ感想まとめ

前回の1話「温泉編」が終わって、今週からはようやく「学校編」ですね。
やはりみなみけと言えば学校なので、こっちの方が安心感あります。顔黒と、春香の学校が魔改造されてたのには焦りましたが(; ̄ー ̄A

リコちゃんも初登場

なんか凄い貫禄が付いちゃってますがリコちゃんです(笑

今週から速水先輩や保坂先輩、マキやアツコなどのサブキャラも総登場して、かなり賑やかな感じでしたね。
さらに春香さんメインのストーリーが続いたので、春香ファンの私は結構満足w

今週は春香さん大活躍でした。

春香姉さま、顔は関わっちゃったけど、雰囲気や可愛さはそのまんまで一安心でした。
速水先輩に迫られて「いやいや」言ってる春香姉さま(・∀・)イイ!!

そして…それを見ていきなり脱ぎだし保坂先輩はきもちわるい!

なんか汗が描かれる用になってパワーアップしてるし…キモイw

テレビ版。クリックで別窓拡大。

あと、どうでもいいんですがHDテレビに変えてから地上波がより一層粗くなって挫けそうです…orz
元々うちは地上波TVの映りが悪いんですが、HDテレビになってより粗が見えるようになってしまいました。

ていうか、みなみけのDVDが凄まじく綺麗だったのであまりの落差に激しくショッキング!

DVD版。クリックで別窓拡大。

PS3のアプコンがどれほど効いているのかは分かりませんが、みなみけのDVDは凄く綺麗でした。

「コードギアス」や「ハルヒ」などのDVDを見たときに気づいたツブツブっぽい粗さがなくて、最初から最後までとても鮮やか。
ぶっちゃけこれだけ綺麗にアプコンできればBlu-rayいらないかなぁ、ってぐらいでかなり満足です。

ただその分地上波の粗さが目立って…ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! 早くうちにも地デジ来い来い!!!

というわけで本日の日記はこの辺で。
皆さんお休みなさいませー。


08/01/29 24:28 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
21時 springさん、「おかわり」見るな〜〜〜〜〜〜〜!!これまでの楽しかった思い出で満足するんだ!!!春香といい夏奈といい、このままだとえらい方向に行っちゃいそう。それにマッタリ感、面白さも1期からここまで落ちてしまったか(>_<)ぐらいの出来です。(ただ今週マコちゃんだけは面白かった。)
(他、似たようなご意見多数)

(#^ω^)ピキピキピキ…(注:春香です)

安西先生…もっと、まったりした「みなみけ」が見たいです…orz

やばい!どちらかというと「〜おかわり」擁護派だった私でも、今週はさすがにヤバカッタヨ…。
まさか「みなみけ」を見て、癒されるどころか鬱になるとは…ひぃ〜。

暗い、暗いよ、みなみけなのに!!

なんかもう作品全体のテイストが滅茶苦茶ダークなんですけど…。
モブキャラの顔黒はもとより、天気もどんより、みんなピリピリ…こ、これが俺の愛した「みなみけ」なのか!?

16時 みなみけおかわりついに原作の話が全くなくなった。ていうか、オレのもといオレたちの春香姉さまはあんな他所の子と自分の子を比べるようなダメ母じゃないYO!なんかもう挫けそうですorz

まだだ!まだ諦めちゃダメだ!ほら、安西先生だって「諦めたらそこで試合終了だよ…」と言ってるじゃないですか。
きっとここから脅威の巻き返しがあるんだよ!(希望

保坂先輩キモかっこいいよ!

なんか保坂先輩が格好良く見える。昔から変わらぬそのスタイルが今は懐かしい…。

みなみけ アニメ感想まとめ
みなみけ 〜おかわり〜 新キャラ投入によって変わる作風。 二次元空間 さん

というわけで、2期終了まで待っても良かったんですけど、来月から「みなみけ」の人気投票を始めちゃおうと思います。



アイコンの方は自称茶道部さんに可愛いのがあったので、そちらをお借りするつもりです。
足りないキャラはまた探してみるつもりですけど、みなみけのアイコンを描いてるサイトさんって凄く少ないからなぁ…。なんか情報あったら教えてくれると嬉しいッス!

※2/3(日)からスタート予定です。結果発表次第では少し遅れるかも…。




08/02/06 24:39 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

ぐっすり寝たら偏頭痛の方は随分と治まりましたw
昨日はかなり辛かったので、痛みがない平常時がこれほど幸せとは…\(^^)/ヤッホイ

というわけで、本日はまず1月に行った「第2回涼宮ハルヒの人気投票」結果発表です。

※人気投票とは?
春が大好きっでは毎月1度テーマを決めて人気投票を行っています。
その時々に最も旬であると思われる作品を題材に行いますので、初めての人も常連の人もぜひお気軽に参加してください。


今までの人気投票一覧



涼宮ハルヒの人気投票(第2回)結果発表ページへ (総まとめページ

毎度の事ながら遅くなってしまい申し訳ありません(汗
今回も最終的には13731票とたくさんの投票を頂きました。コメントも大量…どうもありがとうございましたー!

コメントにお返事は出来ませんけど、全て読ませてもらいました。
今回の人気投票は約束の発売記念も兼ねているので、感想なんかも結構あって嬉しかったりw

トップ争いは…最後ちょっと差が開いてしまったのは意外でしたかね?でもいい勝負だったと思いますよー。

【今日の一言】
1時 春さんはみなみけ人気投票で春香がちぎると予想していましたが、ニコニコでの保坂人気は異常ですよ!?ww

私も昨日教えてもらったんですが、ニコニコでの保坂人気は凄いものがあるみたいですね。
正直保坂人気がここまで凄いとは思ってなかったのですが…それにしても私の春香にダブルスコアとはマジ許せん!(笑

というわけで、今日は久しぶりに「みなみけ分」を補充してきました。

<Amazon Link>
みなみけ DVD 2巻 (期間限定版)

<関連リンク>
みなみけ アニメ感想まとめページ
みなみけ公式サイト


AmazonはDVDやCDだと発売日に届くんですよね…(汗
というわけで、早速更新しながら久しぶりの4〜6話を流し見しまくり〜。

すみません、まだ今週の「おかわり」見てないのに無印ばっか見ててすみません!

ていうか、無印のこの癒しパワーは異常w

恐らく5話で、いや”みなみけ全体”で私が一番好きなシーンです。…ちなみに、さりげなく春香支援(マテ
この時の春香の「工エエェェ(´д`)ェェエエ工」って表情が一番(・∀・)イイ!!

海のシーンや千秋のテルテル坊主など、5話は今見ても見どころたくさんでやっぱりいいですなw

ご飯〜。出来たよ〜。

やべ!なんか最近曇り空ばっかり見てたから、青空とピンク背景が目に染みるぜ!

というわけで、本日の日記はこの辺で。
皆さんお休みなさいませー。

トホホ…な春香姉さま。


08/03/11 24:07 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
20時 緊急更新なんて初めて見ました。空の境界って良いんですか。クラスメイトに気になってる人もいました。

空の境界は奈須きのこさん(Fateや月姫のライター)の著で、上下巻合わせて70万部超の大ヒット小説です。

空の境界 - Wikipedia

んで、その「空の境界」が初のアニメ化というのが今回の劇場版なんですが、評判はメチャ良いのに上映館がとにかく少なくて見れてない人が多い。
私なんかもそうですが、見れてない多くの人にとっては待望のDVDなんですよね。

上下巻。今なら文庫版も出てますね。

小説の方も機会があったらぜひ読んでみてください。
ちょっと癖がありますが(きのこ節というヤツw)Fateや月姫が好きな人なら多分気に入ると思いますよ。

個人的には鮮花さんプッシュ!

…そういえば、空の境界についてはうちで扱った事ってなかったですね。
DVD1巻が出たら、1回ぐらい人気投票をやってみようかな…。

<AmazonLink>
みなみけ 3 (期間限定版)

<関連リンク>
みなみけ公式サイト
みなみけ アニメ感想まとめ



というわけで、今日のお届け物です。
なんか明日発売のはずの「みなみけ」3巻キテタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

ていうか、最近AmazonはDVDだとフライングしまくりだけど大丈夫なのかな?
まぁこっちとしては早く届く分には問題ないけどw この勢いでゲームも発売日に届くよう頑張って欲しいなぁ…。

保坂はふくをぬいだ!

というわけで、早速更新中に流しっぱで見てみました。

7〜9話は久しぶりに見ましたけど、やっぱりいいですね〜。
個人的にはDVD2巻の方が好きなシーンが多かったんですけど、3巻の方もこれはこれで良い感じ。
”みなみけ”は細かいエピソードが細切れに収録されてるんで、1話のどこかには大体好きな話が収録されてるんですよねw

みなみけ 3 (期間限定版) みなみけ 3 (期間限定版)
佐藤利奈 井上麻里奈 茅原実里

キングレコード 2008-03-12
売り上げランキング : 47

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あと今回はジャケットを見ても分かるように”秋”号でして…特典のCDに千秋(茅原さん)が歌う「経験値上昇中」と「カラフルDAYS」が収録されてました。
茅原さんといえば長門の声優さんで、かつ歌が上手いことで知られています。当然今回の曲もいい感じだったと思いますよ(どうやっても千秋には聞えませんがw)

08/03/31 24:00 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日のもう一言】
20時 springさん、おかわり最終回は春香姉様のポニテ&ブルマ姿ですぞ!!(あと千秋が地味に壁抜けの術を使ってますww1期OP「経験値上昇中☆」が流れてる中、内田と別れて家のドアを通る所で

今週はさすがに最終話だけあって面白かったですよね。
個人的には「おかわり」全部の中で一番良かったです。毎回このクオリティだったら良かったのに…(は禁句かなw)

密かにマキがいい味出してるw

色々あったけど、終わっちゃうと思うとやっぱり寂しいです>みなみけ。
まさかの3期とかあったら嬉しいけど…。一応原作が続いてるから可能性は0ではないと思うので、ほのかに期待しておきます。

2時 みなみけおかわり最終回。予想した通りの展開でした。なんか上手く出来てて良かったと思います。ああ、内田可愛い

予想通りでしたね〜。
でも予想通りだからこそ「良い」という面もあると思いますよ。

最後「経験値上昇中」が流れる演出は懐かしさもあってホロリと来ました。おかわりも”やれば出来る子”だったのにね、惜しい!

アナコンダだよ〜。

あと今週の内田最高!個人的には吉野もOK!ていうか、吉野の地味な黒さが身に染みる…(笑
コイツらとももうお別れかぁ…(´д`;

08/04/10 24:04 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日のお届け物】

<AmazonLink>
みなみけ 4 (期間限定版)

<関連リンク>
みなみけ 公式サイト
「世の中、不愉快なだけのバカばかりだけど、この作品には愛すべきバカ野郎」

◆みなみけ アニメ感想まとめ
◆みなみけ人気投票 結果発表ページ


みなみけもついに最終巻。
まぁ全4巻だから”ついに”って言うほどでもないんだけど、それでも全部集めるとなんとなく達成感が\(^^)/

最近DVDはなるべく買わないようにしてるんですが、まぁ「みなみけ」はBlu-rayになりそうもないんで安心してDVDを買えましたw

ミッションコンプリート!

1〜3巻は今でも更新中に垂れ流し(w)してるんで、4巻も今日からラインナップ入りです(;^ω^)
らき☆すたもだけど、こうやって更新中にエンドレスで流せるアニメってホント貴重…。

09/01/05 23:49 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
1時 みなみけ第三期、不安はありましたが大分頑張ってますね。原作エピソード中心だし、これなら最後まで見れますぜ! お茶間違えて照れる春香姉さまが可愛かった><b

お茶間違えて照れてる春香姉さま

いいよいいよ〜。みなみけおかえり面白かったよ〜。
というわけで、早速見てみましたけど、1期の雰囲気に近くて良かったですね。空も青かったし!顔も黒くなかったし!

出番が多かった内田。あれ?吉野は?

私が「みなみけ」に求めてるのは「ギアスのような胸が締め付けられるような面白さ」…じゃなくてぇー。

終始安心して見れて、たまに「プッw」と笑えるまったり感なんですよ!(力説

というわけで、1話は私的に合格点でした。

個人的には雰囲気が全体的に明るくなったのが一番嬉しい…。やっぱみなみけは明るくなくちゃ!

締めは保坂…なぜナチュラルに脱ぐ!?

12時 「みなみけおかえり」は個人的には安心の出来でしたよー。作画に少々ひっかかりはありましたがやはり監督交代が功を奏したのでしょうか。OPも良かったですし。springさんはもうご覧になりましたか?

全体的に安心の出来でしたよね。ただ作画については私もちょっと気になりました。

まぁ今回ぐらいなら全然問題ないんですけど、まだ1話ですからねぇ…。今後崩れていくことがなければいいんですが(;^ω^)

キャラデザについては「おかわり」準拠ということで仕方ないんじゃないでしょうか。
とりあえず私はモブキャラの顔黒と灰色の空さえなければ文句はないですよ…><



あと注意事項ですが、次回の放映は2時からになるみたいですね(テレビ東京の場合)
録画予約などしてる人はミスらないようご注意ください。


09/01/12 23:30 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

今日一日寝てたら熱も下がって調子よくなりました(まだ微熱があるけど)
とりあえずインフルエンザじゃなかったようで一安心。明日からは無茶せずまったり行こっと…(。・ω・)(・ω・。)ネー

【今日の一言】
16時 みなみけ2話、面白かったですね。後半の保坂はもちろんですが、前半も楽しめました。1話目では少し迷ってましたが視聴継続決まりました

先生!この人面白すぎます!!

指がうにうにしてるしw

前半もまったりしてて面白かったけど、後半は笑えましたね〜。
というか、やっぱちょっと絵が崩れ気味だとは思うけど、みなみけの場合そういうの気にならないというか…許せてしまうのが不思議です。

私、一応コミック全巻読んだんでエピソードもありましたが、どれもちょっと変えてあったのが良かったですなw

意外と可愛いアツコ。

私はどちらかというとマキ派だというのに!

2話にしてサブキャラが登場しはじめましたが、今回一番良かったのはアツコさんですね。
つーか、こんなキモチワルイのに”うにうに”されたら、そりゃ怯えますってばw

他にマキやハヤミ先輩も出てきましたし、早く吉野やリコにも会いたいぜ!

11時 全ては愛のターメッリック ハラハラ ハラペーニョ 泣かれちゃ やだもん シナモン カルダモン 無理か? パプリカ コリコリコリアンダー 錯乱して サフラン ちょこっと チョコレート チョコはうまいぞー でも明日があるもん シナモン カルダモン おいしい カレーの出来上がり♪(千秋ver.)

すべてはあいのた〜めりっく♪

やべぇ、千秋も可愛いなw そして歌詞マジお疲れです(;^ω^)

こりこりこりあんだ〜♪

メインキャラだから当然ですが、千秋の出番メッチャ多かったですね。
春香の出番少なかったけど、まぁ千秋が面白かったからいいかw 

【今日のもう一言】
15時 うわぁ、ホワイトアルバムと宇宙をかける少女の放送時間被った…。埼玉県民がなにをしったって言うんだ!

アニメの放映時間が被るとホント辛いですよね…。
TVKもたまに被るけど、今期はないみたい…で……あれ?あれれれれ?

え?もしやこのエラー画面は!?

とらドラ テレビ東京 水曜 25:20〜
マリみて4期 テレビ神奈川 水曜 25:15〜

   {   :.(__,∧: : /| , : "´ ̄:丶    テレビ神奈川、少しは空気読めぇ!!
    '、  : :} : : : . ∨ |'゙: : :,、: : : : : : ヽ  
     \ー┴‐=彡′: :|メ、/  \∠|: ; :!  
      \ : : : : : : : : ルz`ァ `f_,チ|: || 
       ヽ __,/ } ¨      |:!:! | 
         7 二ユ_v^|  { ̄ヽ  川:| 
         } -‐=、} }ト、 'ー‐' _.イ:|:!:!       ノ'r‐‐ 、
         ヽ /ー'1/\::゙マ ¨ T| |:|: :|      { 「/二ヽ
        __,.V:.:  |   ヽ:V⌒ | |:|: :|      ヽ└ァ‐ {

うわ〜。うわ〜。久しぶりに被った〜。しかも両方とも主力級とか酷すぎる…。
(先週はとらドラの放送時間がずれてたので気付かなかったです)

仕方ないからマリみては別の部屋で録画するしかないんですけど、そうするとすぐに見れないし、録画ミスしそうでマジ怖い…(汗
まぁこればっかりは仕方ないからなぁ…せいぜい録画し忘れないように気をつけるとしますよw

09/01/20 23:22 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
20時 みなみけを見て思ったこと……オムライスにケチャップときたら似顔絵を描くしかないでしょうw

ていうか、これで冬馬と夏奈と読める人はいないと思う…

私も今日見てみましたけど、オムライスにケチャップで書いてるの見て「おおおおお!」と思いましたよw
ここで似顔絵だったらもっと面白かったのに!(笑

このぐらいやってくれないと…(マテ

まぁそれはともかく今週もまったりのんびりいい感じでしたね>みなみけ。
全体的に笑顔が多くて、見ててほのぼのしました。

君たち幸せそうだね…。

ただ個人的にはちょっと物足りなく感じたというか…締めが足らなかったような…。

11時 おかえり3話。やっぱり保坂がいないとツライですね。なんか間延びした感じになってて締りがなかったです。

そう!今週は保坂先輩が出てこなかったんですよね。
全体的にはいい出来だったけど、ラストをビシッと締めてくれなかったからちょっと物足りなかったです。

まぁ今週は他のキャラ(特に冬馬)がメインだったから仕方ないかなw

11時 おかわり、今週も吉野出てこなかったYOOOOOOOOOOOO!!

そ、そういえば!
保坂もそうだけど、吉野の出番ゼロとはいかがなものか!!

今週も内田は山盛りで出てたというのに!



そういえばマコちゃんやリコも出てきてないなぁ…。
冬馬とタケルは結構出番あるのになぜだ!予告見た感じだと来週も出番なさそうな予感ですし>吉野。


09/01/26 23:26 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
今日は「みなみけおかえり」の感想なので、まだ見てない人はジャンプお願いします。

【今日の一言】
17時 出たーーーー!遂に出たよ、春香姉さまの必殺技「アイアンクロー・フロムキッチン・対面式!」。いや、今回はこれが見れただけでお腹いっぱいでしたww

あいあんくろー炸裂!

これはあれですね。
腕をクロスする事によってより破壊力を増した伝説のアイアンクロー…。さすが春香姉さま!こんな大技をマスターしていたなんて!(マテ

というわけで、今週もみなみけ面白かったですねえ…。
毎週安定しているというか、力を抜いて気楽に見れるのがいいです。

新キャラ?

あとOPでチラッと出ていた新キャラ(?)が本格デビューしてました。
一見アニメのオリキャラに見えますが、実は原作でも最近出てきた新キャラとのことで…。

ナツキ関連はキャラが少ないからその辺を埋める役割なんでしょうか。ちょい期待w



(*´Д`)きめええええええええええええええええええ!

先生…この人キモチワルイです…orz

でも最後はちょっとカッコいい…。
さすが保坂!俺たちの期待を裏切らないキモカッコ良さだぜ!


09/02/07 23:24 (この日にリンク日記過去ログ

【今日の一言】
21時 遅ればせながらみなみけ見ました。冬なのに夏物語で暑そうでした。早く夏が来てほしい・・・。ところで今週はみなみけの感想なしですか?

うう、すみません。今週は何かビックニュースが続いてたので「みなみけ」後回しにしてました。
も、もちろん今日やるつもりだったんですよ。ホ、ホントですよ!

今週の馬鹿の子

冬なのに夏のお話とはこれまたいかに。
なんというか…寒いけど暑い気持ちになれました、ちょっとだけ!

それにしてもせっかくの水議回なのに春香姉さまの出番がないなんて…もったいなさすぎますよw

今週の笑いどころ

千秋は頭いいんだけどちょっと抜けてます。
一般の人が考え付かないような事をやってのけます。そこにシビれる! あこがれるゥ!

ていうか、普通に考えると水が増えると重くなって沈むんじゃないの?
体が軽い、もしくは空気が多いほうが浮くと思うんだけど…。

今週のお気に入り

私はケイコとリコなら圧倒的にリコ派なんですが、今週はちょっとケイコの中間管理職っぽい気苦労に惚れそうになりましたw

「気付いて、カナ!アナタは敏感な子よ!!」

って夏奈が敏感な子のワケがなーーーーーーい!


今週の地獄絵図

皆さんの思惑が全然交わってないですw
ていうか、夏奈はもう少し回りの空気読みましょう。せっかく藤岡とリコががんばってるというのに(笑

そして次回は春香姉さまの水着祭りだー。


09/02/09 23:44 (今日の一言日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
15時 おかえり、今回もまったりとして良い感じです。(なぜ夏ネタか分からんけどw)あとおかえりになってから内田が猛烈にプッシュされてますね。いや可愛いから良いんですがww吉野ももう少し…

内田と吉野は1期ではセットキャラだったのに、2期からは内田優遇されすぎっすよね!!!!
原作だともうちょっと内田にも見せ場あるんだけど、これはアニメスタッフ(アスリード)の好みなのか!



いやまぁ内田バカの子で面白いからいいんですけどね。ばかち〜と同じ声優さんだし(ぉぃ

2時 今期はチアキが優遇されてますね〜、可愛いからいいんですけど^^; そういえば、前回はちょい役だったマコちゃんですが今週は驚くほど可愛く描かれていました。 他にはジュースこぼした内田も中々・・・今週のベストカットを選出するのは難しいなぁ・・・。

完全に主役は千秋って感じになってますよね〜。
サブ主役で夏奈、春香姉さまや内田がその下って感じw

今週のベストショット

レアすぎる照れ夏奈。
あまりのスベりっぷりに全員の視線が突き刺さりすぎ!

「流して欲しい…。
          海の彼方まで…。」

そりゃ流して欲しいですわな、さすがに ⊂ミ⊃^ω^ )⊃ アウアウ!!

今週のベストショット2

「ぷふぅっ!」

全然飛んでないですよ千秋さん(´・ω・`)b

15時 次回は春香姉さまの水着祭りだー>になるはずが・・・あんだけって!!

次回は水着回⇒予告で春香姉さまの水着⇒結局見せ場は1シーンだけ!みたいな!
1期のころにあったサービス回はどこに行ったんだろう…。



いやまぁ春香姉さまのツインテ見れたからいいんですけどね。いいんですけどね!


09/02/22 23:28 (この日にリンク日記過去ログ

【今日のもう一言】
21時 >マコちゃんは春香のいいシーンばっかり見てて羨ましい!…どころかいい加減にしておけよ(#^ω^)ピキピキレベルですw 「これで心を落ち着かせろ!!」by夏奈 つ夏奈手作りの(いびつな)オムレツ

そんなもので俺の怒りは収まらない!むしろ倍化してしまう!(夏奈のオムレツだけにw)

マコトと千秋

ん〜。まぁ千秋はいいか(マテ

だが春香は許さん!

春香とマコト

そしてなぜか中途半端にしか見せないテレ東もダメだ!
ていうか、3期になってサービスシーン減ったよね…。1期と2期には結構あったのに…(´・ω・`)ショボーン


09/03/02 23:43 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

あははは、あははははー。

うちの地域では昨日9話が放映されましたが、8話の感想書くの忘れてました(汗

んで、感想を書くために8話をもう1度流し見したんですが…ううむ!やはり春香姉さまのポニテは最高だな!(’ー’)+キラリーン
ついでにナイスブルマ!

マキの苦い面白い過去

というわけで、今週は高校生トリオが大活躍でしたね。
私は春香→マキ→アツコの順にお気に入りで、「おお、今日はマキにも出番あるじゃん、ナイス!」とか思ってたんですが…。

  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『おれはマキの出番に喜んでいた
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  思ったらいつのまにかアツコに転んでいた
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 催眠術だとか超スピードだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________

なにこの美少女…アツコが輝いてる!(;^ω^)

ていうか、今週から作画がちょっと変わったのか、やけにアツコが可愛く見えるんでけど…。
絵柄がちょっと無印(1期)ぽくなったような気がするんですが私の気のせい?

今週は吉野、ケイコ、アツコなどのこれまでスポットが当たってなかったキャラが活躍してて良かったですね。
この辺の話はコミックスで読んでたんですが、やはりアニメになると破壊力が違う…声の力マジ恐るべし!



アツコさん意外といいですのぉ〜。
スペックだけなら春香姉さまにも劣ってないかも(違うベクトルですがw)


09/03/05 23:29 (この日にリンク日記過去ログ

酷いよ

というわけで、今日は「みなみけ」9話見ました!
なんかついこの前8話の感想を書いた気がするけど(゚ε゚)キニシナイ!!

みなみけも今月いっぱいで終わりということで寂しくなるなぁ…寂しくなるよ。



どうして保坂の中の春香姉さまはこんなに可愛いんだ!

それは保坂の妄想の中だからさっ!

ほら、保坂の妄想の中なら滅多に見れない春香の照れ顔もこの通り〜。
ていうか、相変わらず保坂はキモくていいですな。無害ですし(笑

ここしか出番がなかったアツコ

先週一番輝いてたアツコさんも今週はサブキャラの一人に逆戻り。
ぐぅ、分かっていたこととはいえ辛いぜ! せっかくお気に入りになりつつあったのに…。


09/03/15 23:18 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
日曜だから…と夕方まで寝てしまって激しく欝です…(´・ω:;.:...

【今日の一言】
12時 今週のみなみけ感想UPしましたっけ?なつきは必見ですよw

実はまだ感想書いてないー。
みなみけの感想って何となく「いつでもOK!」な雰囲気があるので、ついつい平日は後回しになってしまうんですよね(汗

そして噂の必見「ナツキ」ってのは…

うおおおおおおお!

これですか?

ニヤッ

もしくはこれ?

ふおおおおおおお!

これって可能性もあるな〜。

つか、今週はまったり終わるのかなーと思ったら最後の最後に見せ場キタコレ!!
ナツキの怪しげな態度(と千秋の怖がり方)に腹筋崩壊(笑

今週は保坂の出番がなかったけど物足りなく感じなかったのは、ナツキが見事に穴を埋めたからですね。
ナツキは保坂に並ぶほどの大器の器やでー(マテ



そして、なぜかここだけ他のシーンより気合が入ってたと感じた千秋。

つーか、他のキャラに比べて千秋に力入れすぎじゃないのぉ!?
なんか千秋だけ作画が他のキャラよりダンチな気がする…あくまで私の印象ですがw


09/03/30 23:20 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
2時 「みなみけ おかわり」もついに最終回、前回の作画問題で若干不安でしたが、綺麗に纏めてくれました。それにしても麗しき姉妹愛にニヤニヤが止まりませんでしたよ〜><b ラストも保坂がビシッと決めてくれましたしね^^;

終わっちゃいましたねぇ…。
まさかの「おかえり」が決まって期待も不安もあったけど、結果的には中々満足できる3期になったんじゃないでしょうか。

全編ある程度安定していて、充分「みなみけ」の魅力が出てたと思いますよ(12話を除いてw)

涙目な春香姉さま。レアだ!

というわけで、最終話は一つの長いエピソードをそのまま採用って形になりましたね。
これ、原作の漫画で読んだことあったけどすっかり忘れてたのか新鮮に楽しめましたw

最後だと思うとちょっと寂しかったけど…メインキャラが大体勢揃いの最終話は賑やかで「みなみけ」らしかったです。
涙目な春香姉さまいいッスよ!

ラストカットはみなみけ3姉妹で。

というわけで、3期全39話にも及ぶ放映が終わってしまいました。
まぁ2期と3期の間に空きがあったので、無印1期の最初を見たのはもうず〜っと昔に思えるんですけどね。

とはいえ、全体的に見れば1期から3期まで全部楽しめたと思います。
2期がちょっとアレだったけど、まぁそれも1期が予想以上に良かった反動みたいなものもあるわけで…全体的には満足です。

思えば1期の1話が期待以上に面白かったからそのまま見始めたんだっけなぁ…。
こう…「まったり」見れるアニメというのは私にとって非常に貴重で、「らき☆すた」が抜けた穴にすっぽり収まったんでしょうね。

裏のラストカット

そういえば1期も2期もラストは保坂で締めでしたなw

どんだけスタッフに愛されてるんだ…とは思いますが、保坂がみなみけのある一面を引っ張ってきたのは紛れもない事実。
きもちわるいキャラでしたけど、私も嫌いじゃなかったですよw 春香姉さまに手も出さなかったしな!(;^ω^)

というわけで、まさかの4期に期待して「みなみけ」アニメ終了です。
原作がまだ続いてるし、また1年ぐらい充電して「みなみけ ただいま」!ってなったらいいですね。4期まで続くアニメは滅多にないから難しいかな(汗


09/06/24 23:30 (この日にリンク日記過去ログ

【今日のお買い物】

<AmazonLink>
・みなみけ6巻 DVD付き初回限定版 ■通常版

<関連リンク>
StarChild:みなみけ
DVD「みなみけ べつばら」付 みなみけ6巻限定版 発売 - アキバBlog
みなみけ アニメ感想まとめ


みなみけの6巻、届きました〜。
「おかえり」が結構良かったし、価格も安かったので今回はDVD付きの初回版をゲット。

早速漫画とアニメ両方見てみましたけど、やっぱ「みなみけ」はいいっすね〜。

DVDケース

タイトルは「みなみけ べつばら」ですが、基本的には「おかえり」と全く一緒。「アニメの続き」って言葉がホントしっくり来ます。

内容は4つのエピソードが収録されて25分。その4つは漫画6巻に収録されてるものなので読みながら見るのもありかな。
パッケージも紙ではなく、DVDシリーズと同じケース(デザインも揃えてある)ので、みなみけのDVDを集めてる人ならマストバイじゃないでしょうか。

テレ夏奈

個人的には4話の夏奈のバレンタインネタが一番面白かったです。
保坂と吉野も良かったけどね!

「みなみけ」はDVDでも結構画質がいい(相性がいいのかな?)から好きだ!



「春が大好きっ」TOPへ戻る

<春が大好きっ>コンテンツ一覧

Fate/stay nightファンページ
Fate/stay night SS(小説)
Fate アイコン漫画
Fate/stay night アニメ感想
hollow 名セリフ人気投票
アンソロ漫画レビュー
パルフェファンページ
パルフェレビュー感想
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェヒロイン人気投票
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
つよきすアニメ感想
涼宮ハルヒファンページ
ハルヒアニメ感想
ハルヒ小説感想
ハルヒ漫画感想
ハルヒ人気投票
コードギアスファンページ
アニメDVDレビュー
名セリフ人気投票
ヒロイン人気投票
うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
うたわれるもの人気投票
うたわれPS2 感想
うたわれPS2 攻略
うたわれらじおの保存法
この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
フォセットプレイ日記
きみあるファンページ
きみあるプレイ日記
きみある人気投票
らき☆すたファンページ
らき☆すたアニメ感想
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみて感想
マリみて〜春〜感想
マリみて漫画レビュー
マリみて小説レビュー
ポリフォニカ ファンページ
ポリフォニカ小説レビュー
ポリフォニカWin版レビュー
ポリフォニカアニメ
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2
戦国ランスプレイ日記
戦国ランスニュース
戦国ランス人気投票
キミキスファンページ
キミキスプレイ日記
ゼロの使い魔ファンページ
ゼロの使い魔アニメ

特選ニュース記事
CGサイト ゲームネタ Flash 面白動画 データベース 健康 Goods〔DVD/Game/Book/PC/CD/etcPCネタ etc旧サイト