春が大好きっらき☆すたファンページ >らき☆すた 陵桜学園 桜藤祭 プレイ日記

らき☆すた 陵桜学園 桜藤祭 プレイ日記

08/01/25 24:15 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
19時 ハハハ!見える見えるぞ!私にはToHeart2の環にやられる管理人の姿が!!下着は選ぶ前にセーブしましょう、ここ大事ですよ。

やばい、何気なく水色を選んじゃいましたけど、あれってもしかして○○フラグ!?
まぁ、それはともかく何を置いてもまず一言…。

タマ姉たまんねえ!!

タマ姉キタコレ!

ていうか、当初の予想以上にToHeart2が面白くて、昨日はついつい睡眠時間を削ってしまいましたよ(汗

シナリオはソコソコって評判を聞きましたけど、テキストは軽快でいいですね。
特にタマ姉が出て来てから一気に面白くなって…昨夜は5回ぐらい声を出して笑ってしまいました。

ほぅ、これが噂の必殺技か。

まぁぶっちゃけタマ姉については色々な絵師さんのCGや漫画で大体どんなキャラかは知ってたんですけどね。
ただ思ったよりずっとパワフルで…ツンデレじゃないけど、余り類似キャラのいないタイプ?凄く新鮮でした。

さぁ〜ってようやく週末になったし、今日もToHeart2やろっかな〜、と思ったら…本命降臨!

<AmazonLink>
らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~ DXパック
(左:せーらーふく。右:ゲームディスク)

らき☆すた 陵桜学園桜藤祭
PS2「らき☆すた」声優陣によるゲームレポートを1月23日23時より公開!
Web KADOKAWA らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~



なんか「セーラー服の洗い方」みたいな注意書きがあって、箱を開けるのが怖い…。
セーラー服&その他一式は1,500万ヒット記念のプレゼントとして皆さんに差し上げますので大事に使ってやって下さい(マテ


ちなみに箱はこんな感じだったけど、服が入ってるわりに小さくてビックリしました。もっとドデカイのが来るものかと…。
まぁAmazonの箱はかなりドデカかったわけですがw

【今日のもう一言】
14時 PS2「らき☆すた」、本領発揮は2週目以降です。初回プレイ固定シナリオはギャルゲ風味ですが2週目以降はらき☆すたらしさが出ててGJです

ということは、周回プレイが前提なんでしょうか?

とりあえずマニュアルも読まないで気楽〜に始めたわけですが、アニメとの絵柄の差でやっぱりちょっと違和感がありますね。
私は一応原作も読んでるんで大丈夫ですが、アニメだけしか見てない人には辛いかも?

ななこ先生とか。

とはいえ、フルボイスの恩恵は絶大だし、いきなりかがみ&つかさも出てくるしで楽しくなりそう。
今夜はToHeart2お休みして、らき☆すたをプレイするつもりです。

とりあえず1週目をクリアして、目指せかがみエンド!

【業務連絡】
「涼宮ハルヒの人気投票」が本日で締め切りとなりますので、皆さん最後の投票をよろしくお願い致しますo(_ _)oペコッ

デビルメイクライ4の体験版もやってみた。

体験版は10分間の制限があるのですが、ヘタレ過ぎて最後のベリアルが倒せない…orz
でもデビルメイクライの面白さ、みたいなものは何となく分かりました。

31日に買うのはさすがに無理だけど、いつかは本編もプレイしたいですねぇ…。

では本日の日記はこの辺で。
皆さんお休みなさいませー。

08/01/26 24:24 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
14時 PS2「らき☆すた」、本領発揮は2週目以降です。初回プレイ固定シナリオはギャルゲ風味ですが2週目以降はらき☆すたらしさが出ててGJです。

2時 桜藤祭…完プレイ後でいいから反応欲しいんだけど正直どッスか?俺は納得行ってないんスけど('A`)何つーかこれは俺らの求めていた恋愛ゲームじゃないと思うんだ…もっとこう普通の…ね

昨日もらったWeb拍手のコメントですが…今日1日プレイして、何となく両方の言ってることがわかりましたよ…(;^ω^)
今日は一日中らき☆すたPS2です(と言っても4時間ぐらいですがw)

んで、正直な感想ですが、1週目を終えたとき「コレはもしかして外したかな…」とぶっちゃけ思いました。ええ、思いましたとも!
(↑の)下の人の感想にあるように、なんか違う。これは私の思い描いたらき☆すたじゃなーい!…そんな感じ?

なんというか…みゆきさんはあんなに強気じゃないだろうとか、こなたが怒って帰るなんてあり得ないとか、かがみがあんなにキレやすいはずないとか、らき☆すた独特のまったり感があまりなかったような気がするんですよ。

君たちネタいっぱい持ってるね(笑

んで、「ToHeart2やりてーなー」とか思いつつ(マテ)2週目を始めたら、あら、なんか2週目は意外といい感じかも?
パティとひよりメインのシナリオですが、従来のらき☆すたっぽい雰囲気があって1週目よりずっと私好みでした。

どうやら大筋はループ系のシナリオで、各ルートによってガラリとテイストが違う小シナリオが収録されてるみたいですね。

んで、巡回してたらきのこなべ避難所さんでちょいネタバレありの各ルート感想(漫画付き)があったのでついつい見てしまいました。
これ見ると3週目以降はもっと面白そうなシナリオもあるみたい…。

かがみはツンデレとツインテールのステータスMAXらしい(マテ

というわけで、明日もらき☆すた頑張ります!かがみのために!
なんか結構難易度が高いみたいなんで攻略Wiki見ちゃおうかな〜。PSPのハルヒもそうだったけど最近難易度高いの多いな〜(涙

んで、最後に今日のお届け物!

<AmazonLink>
左:兎塚エイジZeroゼロの使い魔イラストコレクション
右:涼宮ハルヒの約束 公式ファンブック

<関連リンク>
兎塚エイジ画集「ゼロの使い魔」|株式会社メディアファクトリー
兎塚エイジ渾身の作品集「Zero」発売 とにかくルイズルイズルイズ…タバサタバサタバサ…な1冊だよ〜

涼宮ハルヒの約束 公式ファンブック| 角川書店


月末ということで、予約してたものがAmazonから次々に届いてます。
休みの日はなるべく外出したくないんで(寒いから) こういうとき通販は便利でいいっすねw お届けしてくれる人いつもありがとー\(^^)/

というわけで、とりあえず両方とも見てみたのですが…。

ゼロの使い魔のイラスト集、メッチャイイ出来ですよ。

余り話題になってないみたいですが、これはゼロの使い魔ファンなら自信を持ってお勧めできるレベルだと思います。
A4判でイラストが大きく収録されていて、とにかく美麗&収録数が多い。

兎塚さんの絵柄、柔らかくて凄く好みです。

恐らく兎塚エイジ氏の「ゼロの使い魔」関連イラストは全て収録されてるんじゃないかな?
私はDVDやコミックアライブなんかは買ってないので、中には初見のイラストもかなりありました。また、小説の表紙などのお馴染みのイラストもA4サイズなのでかなり見応えあります。

兎塚エイジZeroゼロの使い魔イラストコレクション 兎塚エイジZeroゼロの使い魔イラストコレクション
兎塚エイジ

メディアファクトリー 2008-01-23
売り上げランキング : 112

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

>230点以上を収録したイラストコレクション。書き下ろし小説も収録。


私が兎塚さんの絵柄が好きだという点を差し引いても、ゼロの使い魔ファンならお勧めです。
ビジュアルファンブックにしては価格もそんなに高くないし(;^ω^)

あ、ちなみに「涼宮ハルヒの約束 公式ファンブック」は、これ以上ないくらいに”完全攻略本”でした(w
システム解説から、全員のルートやSOS会話、はてはミニゲームまで完全攻略。

個人的にはもうちょっとイラストを重視したファンブックにして欲しかったけど、これはこれで便利なのでいいのかな? 味気ないけどw

では本日の日記はこの辺でー。
皆さんお休みなさいませ。


08/01/28 24:31 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
16時 なんか皆さんやたらとらきすた回すの早いんですが、一周どれくらい時間かかるんでしょう?もしかして2〜3時間で終わります?だったらもうちょっと軽く始められるかな?

私は今のところ4周目クリアで6時間でぐらいなので、大体1周で1〜2時間ぐらいかと。
スキップ早いし、既読未読の判別があるので2週目以降はかなり早く進みます。これぐらいなら平日深夜でもギリで1周終わらせられる?

まぁ既に攻略Wiki見ちゃってるんですけどね(←ヘタレ

というわけで、「らき☆すたPS2版」4週目までクリアしましたー\(^^)/

もしかしてななこ先生は攻略できないの?

らきらきメモリアル⇒こみっくフェスティバル ⇒ラッキースターユニバース⇒時をかける男女 って感じで、誰を攻略するとかはなく至って普通。
詰まったときは攻略Wikiを見てサクサク。いいんです、ヘタレでも!

らき☆すた 〜陵桜学園 桜藤祭〜攻略wiki

ショートシナリオをクリアしていくと、最初のシナリオで各ヒロインの攻略ルートに入れるようで、ようやくかがみ攻略のフラグルート乙女的肉体改造★ラキレボ!!に辿り着きました。

俺、これクリアしたらかがみルートに入るんだ…(笑
ていうか、時をかける男女はかがみルートと言っていいほど出番が多かったのでちと満足。

さらにきのこなべ避難所さんのネタバレ感想によると、オールクリア後にこなかがルートがあるとかで…そこまで頑張る!

←最新で今ここ。今日中にここをクリアしておきたい…。

【今日のもう一言】
22時 springさんの影響でビジュアルファンブック収集にはまってしまいそうですw今のところリトバス、つよきす、はにはに、パルフェ&ショコラ、こんにゃくをGETしました!springさんのおすすめビジュアルファンブックがあったらぜひ教えてください

ふふ、よくぞ聞いてくださいましたー!私はビジュアルファンブックについてはちょっとうるさいですよ( ´ー`)y-~~
既に挙げられてるので「つよきす」「パルフェ」「こんにゃく」を省きますと…。

エロゲー部門ベスト3

<AmazonLink>
左:鬼畜王ランス公式設定資料集
中:月姫読本 Plus Period
右:Fate/stay night Visual Story

<関連リンク>
MANGAOH CLUB [月姫読本 Plus Period]
Fate/stay night Visual Story | 株式会社エンターブレイン


もちろん「つよきす」「パルフェ」「こんにゃく」も含めれば、ベスト3に食い込むくらいにお気に入りなんですけどね。
その3つを抜かせばこの3冊がMy Best3です。

ショコラ&パルフェ ビジュアルファンブック レビューページ
この青空に約束を―オフィシャルファンブック レビューページ

「鬼畜王ランス」は攻略・ビジュアル・読み物が充実していて今読んでも十分面白い。ただ今ではもう手に入らないのが難点。
「月姫読本 Plus Period」はこの3冊の中でも一番よく読みました。月姫ファンはマジ必携…でもファンはみんなもう持ってるかな。
「Fate/stay night Visual Story」は、たくさんのFate関連のファンブックの中でも一番お気に入り。というか、完全版でしょこれ(ぉ

Fate/stay night Visual Story レビューページ

他にも「ランス6」や「下級生」なんかのファンブックもお気に入りなんですが、3つに絞るとすればこれかな。

あと言わずもがなですが、ビジュアルファンブックは自分がどれだけそのゲームを好きかってのが一番重要なんじゃないかと思います。
上の3つはファンブックとしての出来がいいのはもちろん、私が大好きなゲーム達の本ですのでw

番外編 アニメ部門ベスト3



涼宮ハルヒの公式 オフィシャルファンブック レビューページ
らき☆すた こなたの方程式 レビューページ

アニメのビジュアルファンブックはここ数年買い始めたばかりので少ないのですが、今のところはこの3冊をよく読んでます。
なぜかコードギアスだけレビュー書かなかったんですね…理由はないんだけど、時期の問題かなぁ…。

では本日の日記はこの辺で。
皆さんお休みなさいませー。

らき☆すたファンページへ戻る  「春が大好きっ」TOPへ戻る

<春が大好きっ>コンテンツ一覧

Fate/stay nightファンページ
Fate/stay night SS(小説)
Fate アイコン漫画
Fate/stay night アニメ感想
hollow 名セリフ人気投票
アンソロ漫画レビュー
パルフェファンページ
パルフェレビュー感想
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェヒロイン人気投票
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
つよきすアニメ感想
涼宮ハルヒファンページ
ハルヒアニメ感想
ハルヒ小説感想
ハルヒ漫画感想
ハルヒ人気投票
コードギアスファンページ
アニメDVDレビュー
名セリフ人気投票
ヒロイン人気投票
うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
うたわれるもの人気投票
うたわれPS2 感想
うたわれPS2 攻略
うたわれらじおの保存法
この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
フォセットプレイ日記
きみあるファンページ
きみあるプレイ日記
きみある人気投票
らき☆すたファンページ
らき☆すたアニメ感想
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみて感想
マリみて〜春〜感想
マリみて漫画レビュー
マリみて小説レビュー
ポリフォニカ ファンページ
ポリフォニカ小説レビュー
ポリフォニカWin版レビュー
ポリフォニカアニメ
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2
戦国ランスプレイ日記
戦国ランスニュース
戦国ランス人気投票
キミキスファンページ
キミキスプレイ日記
ゼロの使い魔ファンページ
ゼロの使い魔アニメ

特選ニュース記事
CGサイト ゲームネタ Flash 面白動画 データベース 健康 Goods〔DVD/Game/Book/PC/CD/etcPCネタ etc旧サイト