春が大好きっトップFate/stay night ファンページ>TYPE-MOON(タイプムーン) エース&魔法使いの夜 レビュー感想

TYPE-MOON エース&魔法使いの夜 レビュー感想


【ショートカットリンク】
08/04/04 「魔法使いの夜」 製作発表
08/04/18 「魔法使いの夜」「月姫リメイク」「Girl'sWork」製作決定!
08/04/23 TYPE-MOONエース Vol.01購入
08/04/24 TYPE-MOONエース Vol.01感想
09/01/23 TYPE-MOONエース Vol.02感想
09/08/23 TYPE-MOONエース Vol.03感想
09/12/25 TYPE-MOONエース Vol.04感想
10/01/09 ALL AROUND TYPE-MOON感想
10/06/18 魔法使いの夜 発売日発表!
10/06/21 魔法使いの夜 公式サイト仮オープン
10/06/23 TYPE-MOONエース Vol.05感想
10/06/24 魔法使いの夜 予約スタート
10/07/09 魔法使いの夜 公式サイトオープン!
10/08/31 魔法使いの夜 発売延期

08/04/04 24:19 (この日にリンク日記過去ログ 

皆さんこんばんはー。
仕事を終えて家に帰ってきたら過去最高史上最多のWeb拍手ががががが…。ん?なになに?なんかニュースあったの?

【今日の一言】
21時 TYPE-MOON新作キターーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!予想通り「まほ夜」ってことで

キ、キ、キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

ついこの間Keyの新作が発表されたと思ったら、続けてTYPE-MOONの新作とは…何この奇跡のタイミング!?

TYPE-MOON 公式サイト

―坂の上のお屋敷には、二人の魔女が住んでいる―
「魔法使いの夜」


蒼崎青子(通称:先生)この頃はツンデレだったらしい。

うおー、まじすかー。
TYPE-MOONの新作が来るぞ来るぞ!ってのは以前から言われていて、恐らく来るとしたら…

第一候補:魔法使いの夜
第二候補:the dark six
第三候補:月姫リメイク

というのが大多数のTYPE-MOONファンの予想だった(よね?よね?)ので、ある意味予想通りの発表ではあります。

※「魔法使いの夜」とは 
月姫・空の境界・Fate/stay nightと同じ世界観を持つ奈須きのこさんのオリジナル小説。
キャラクターマテリアルや月姫読本などで断片は公開されているけど、恐らくほとんどの人が読んだことがない(笑

魔法使いの夜 - Wikipedia (←でもWikiにあらすじ書いてあるからネタバレ注意)
キャラクターマテリアルレビュー感想ページ

蒼崎橙子。随分イメージが違う…。

”月姫”の重要キャラ「蒼崎青子」と、その姉で”空の境界”の重要キャラ「蒼崎橙子」が中心となることから、月姫と空の境界の橋渡し的なストーリーになる…といいな(ぉ
橙子さんはこの頃は真面目っ子キャラだったみたいで、今(空の境界)とは全然イメージ違いますね(;^ω^)

23時 TYPE=MOONの新作来ましたね!やっぱり青子さんと有朱がヒロインかな?とりあえず有朱は見た目ストライクなのでめっちゃ期待してますw

おっとそうだ。
キャラマテによると「魔法使いの夜」は”3人の主人公”の物語、ってことでしたね。

恐らく3人目の主人公。久遠寺有珠。見た目最強。

この3人の主人公はそれぞれ違った魅力がありそうなんですが、恐らく見た目なら一番人気。
でもきのこさんのコメントに…>わりとヤンデレ。自傷系って…桜とか藤乃みたいな立ち位置なんでしょうか…。

あえてFateヒロインに当てはめると、青子=凛、橙子=セイバー、有珠=桜って感じになるのかしら?(あくまで私的イメージw)

22時 TYPE-MOON新作にまほよキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!! と使い慣れないAAを使ってしまうほど驚きましたよ!これは何としてもTYPE-MOONエースとTGを買わねばなりません。

TECH GIANの公式サイトの次号予告によると…
総ページ数25P!『魔法使いの夜』TYPE-MOON新作大特集!
武内崇ロングインタビュー&プライベートインタビュー和風建築による応援企画も(八雲剣豪&和牛)


なんかいきなり25Pの大特集とか、マジ気合い入れすぎww

よ〜っし、おじさん久しぶりにテックジャイアンを買っちゃうぞ〜。
Aamzonでも予約始まってますが、今回ばかりは発売日に読みたいので帰りに本屋によってきます。

TYPE-MOONは製作スピード遅い(失礼w)のですが、今回は水面下でかなり前から製作してたみたいなので意外と早く出るかも?(期待値込み)

年末頃にRewriteと共に発売されたら、またエロゲ業界(Rewriteと魔法使いの夜が18禁かは不明です)が一気に盛り上がりそうですね(;^ω^)
最近エロゲからちょっと離れ気味だっただけに、今回のKeyとTYPE-MOONの大型発表は嬉しいです。

では本日の日記はこの辺で。
皆さんお休みなさいませー。

コンプティーク.com 「TYPE-MOONエース」 ページをオープン。「魔法使いの夜」速報他
4月21日発売。この時期に増刊特集号が出るからには何かあると思ったら、やっぱりただのTM漫画雑誌ではなかったですねw 見出し文に>武内崇ロングインタビュー&「魔法使いの夜」情報 ほか TYPE-MOON重大発表って書かれてるんですけど、この書き方だと「魔法使いの夜」以外にも重大発表があるように見えるのですが(w まぁどっちにしろTYPE-MOON関連の漫画・特典満載なので買わないという選択肢はないけどね(;^ω^)

TYPE-MOON (タイプムーン) エース 2008年 06月号 [雑誌] TYPE-MOON (タイプムーン) エース 2008年 06月号 [雑誌]

角川書店 2008-04-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

>テックジャイアンは25P特集らしいけど、掲載内容に違いはあるのでしょうか…。


08/04/18 24:08 (この日にリンク日記過去ログ

【今日の一言】
14時 月姫のリメイクきたぁぁぁぁぁああああああああ!!FATEクオリティで七夜を!!七夜を!!
                 /!_
        _ ___ ,.、   `y'
       / ,.、ヽ/ヘ ヽ、     _,ィ    キターーーーー!!
  人_   l /‐'゙`'"'ー、 l l \    〉ヘ
 `Y    ,!ナ⌒   ⌒ヽl l  `ヽ、 __
      彡=Lr=iミ | ヽ       `丶、    _
       (⊃'´_ー'⊂⊃、 \        `ヽ'::::ノ
        !>、,ヽノ __ ,.ヘヽ、 ヽ       ,ノr'⌒ヽ
        ヽ ソ::: ̄::/:::::::\ヽ  ト--‐─'ブ::::ノヽ、 l、__,ィ
      _∠メユ:ム∠;::::::::;ゝヽ-`ニヽ、 ` ̄   `ー-‐′
       ‘==勹 ト==イ_;/:::}、___   `ゞ=‐'
         |-ト`丶ニ7:::;ノ//-.、
        r==,7、\_lス<〈,〃ヾヽ
       /´〃'| |''ヾi└rヾユ、 ,>),!l}
      { { {! c|j },!} ヾゝイノヾ‐シ
       ヽヾ、 _,.ノノ    ̄ `~´
        ` ー‐''´
そろそろTechGianのフラゲ情報が来るー?来るー?と思ってたら、今日来た来た来たー!!というわけで、月姫リメイクキター!

TechGian6月号:「魔法使いの夜」「Girls' Work」「月姫」の新作3本が発表 (Seasons Of Changeさん)

既報だった「魔法使いの夜」以外にも「月姫リメイク」と「Girl'sWork(新作?)」の3本が一挙同時発表。
TYPE-MOONエース公式サイトの煽り文に>「魔法使いの夜」情報 ”ほか” TYPE-MOON重大発表って書いてあったから、もしかしたらと噂されてましたがまさかの月姫リメイクキタコレ!!



というわけで、現時点で判明している情報をまとめてみますと…。

【魔法使いの夜】
発売:2009年初頭
価格:6,800円
シナリオ:奈須きのこ
原画:こやまひろかず

2009年初頭というのは想像よりもずっと早い。価格6,800円というのは安いと喜ぶべきか、フルプライスでないことを心配するべきか…。シナリオは当然きのこさん。原画が武内さんじゃないのは一番のサプライズですが…。

こやまひろかずさんといえば、きのこさんの小説「DDD」の挿絵担当であり、TYPE-MOONでは古参のメンバーです。
武内さん以外が原画をするならば最上の選択であるとは思いますが…武内さんの方は月姫に専念するのかな?この辺は続報を待ちましょう。

「仲良き事は」  こやまさんのWebサイトです。イラストメチャ上手いですよ(血あり)
講談社BOX:こやまひろかず ラフスケッチ・ギャラリー  DDDのラフスケッチなど
こやまひろかず - Wikipedia


【Girl'sWork】
発売時期:未定
ジャンル:ADV
シナリオ:星空めてお、茗荷屋甚六
原画:―


Seasons Of Changeさんは>名前だけが知られていた作品がここで登場です。と書かれてますが、恥ずかしながら私は初めて聞いたタイトルでした。
どうやら豪華なスタッフが集められたADVのようですが…まだ作品の詳細はなんとも言えないようですね。こちらも続報に期待。

星空めてお - Wikipedia  元ライアーソフトのシナリオライターのようです。
木村航 - Wikipedia (=茗荷屋甚六さん) こちらの方も元ライアーソフトのシナリオライターのようです。


【月姫】
発売時期:未定
ジャンル:長編伝奇ビジュアルノベル
シナリオ:奈須きのこ
原画:武内崇


そして月姫キタワァー!!
まだ「未定未定未定」と詳細はなにも分かりませんが、どうやら第6のヒロインとして弓塚さつき(さっちん)の名前が挙げられてるみたい…。
まさかのさっちんヒロイン昇格かっ!? こっちも続報に期待だ!(全部続報に期待かよ!w)

TYPE-MOON(同人)公式サイト (月姫の公式サイト)
月姫 (ゲーム) - Wikipedia  (月姫を知らない人はこちらをどうぞ。「ストーリー」より上ならネタバレありません)

月姫は現在プレミアが付いて(2万とか3万とか)一般では手に入れられないので、このリメイクは嬉しいですね。
私のような従来からの月姫ファン以外にも、Fateや空の境界でTYPE-MOONに入った人にもぜひプレイして貰いたいですヽ(´ー`)ノ

お勧めクリア順(気が早いっ!)

と、ここまで書いたところでSeasons Of Changeさんの方に「TYPE-MOONエース」のフラゲ情報がっ!ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

Seasons Of Change:「TYPE-MOONエース」

武内さんへのロングインタビューということで、気になる内容がたくさんですが…。
>一冊丸ごとTYPE-MOONということでネタがありすぎてまとめるのが難しいです。とのことで、細かいところは届いたらじっくり読むことにしようかなw

う〜ん、今日は色々な情報が出て来て幸せな1日だった…。うんうん。

と思ったら最後にもう一つ爆弾が!

>「フェイト/タイガーころしあむアッパー」というタイガーころしあむの続編が発売されるようです。

タイガーアッパカッ!キタコレ!ていうか、続編出るんですか!

>新規キャラ2体分のシルエットが。あえて言い切ってしまうとアンリと切嗣でしょう。

しかもアンリと切嗣が新キャラかよっ!!!
タイガーころしあむはシナリオは良かったんだけど、戦闘シーンがイマイチだったんですよね…その辺改善してくれたら嬉しいです。

というわけで、今日の日記はこの辺で。
皆さんお休みなさいませー。

08/04/23 24:11 (この日にリンク) 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日のもう一言】
23時 そういえば、春さんは型月A買いました? カレンダーが微妙に豪華(既出イラストばかり出したが)で良かったですよ

今日届きました〜。
届いてたけど…帰ってきてすぐに更新に入ったのでまだパラパラとしか読めてません(汗

<AmazonLink>
TYPE-MOON (タイプムーン) エース

<関連リンク>
コンプティーク.com TYPE-MOONエース公式サイト



というか、付録でカレンダーとCDケースが付いてきてビックリ。
中身もスクープ記事だけじゃなくて、TYPE-MOON関連の漫画がたくさん掲載されてて凄い充実ぶりですよ!

とりあえずスクープの方はじっくり読みましたが、こやまさんの描く久遠寺有珠もいいですね。
漫画の方も好きな作家さんばかりなので楽しみにしておきます。

ていうか、これを780円で売ってもいいんだろうか…。保存用にもう1冊買いたいぐらい充実してるんですが(*´∀`)


08/04/24 24:14 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
0時 いつもみてますー★TypeMoonエースほしい。。。

TYPE-MOONエースいいですよ〜。昨日更新が終わった後、隅から隅までじ〜っくり読み込んでしまいました。
雑誌扱いなので買い逃すと中々手に入らないかもしれませんし…価格も安いので、ぜひご購入をお勧めします。

というわけで、昨日の続きって感じで簡単にTYPE-MOONエースの感想など。

久遠寺有珠がカワイイ。

TYPE-MOONの新作3連発については、もう各所で話題になってるから割愛しますが一言!

「久遠寺有珠」…いいね!

そりゃ私も武内さんに絵を描いてもらいたいという気持ちはありましたさ。
でもまぁ、これだけのクオリティの有珠(と青子さん)を見せられたら不安よりも期待が高まるというもんで…。

武内さんは絵師としての仕事以外にもTYPE-MOON代表として色々多忙でしょうし、なにより「月姫リメイク」があります。
そしてこやまひろかずさんは武内さんの代わりとなるに相応しい実力の絵師さん…と言うことで私は納得しておきますよヽ(´ー`)ノ

お気に入りNO1漫画

さて、今回のTYPE-MOONエースには、Fate公式&同人作家さんの漫画計8本が掲載されているわけですけど…
その中でも一番良かったのは↑の「ALL AROUND TYPE-MOON 〜アーネンエルベの1日」です。

作家さんはうちでもよく紹介させて貰ってるB-HOMEPAGEさんの中の人(Bすけさん)で、ドラマCDのコミカライズ(アレンジ?)版です。
ボリュームもたっぷりだし、ズバリお勧め!ごちゃ混ぜ感がよく出てて読んでて楽しかったですよ。

TYPE-MOONエースに掲載されてる漫画は全てハイクオリティでしたけど、その中でも一番気に入りました。

なぜTYPE-MOONエースにらき☆すたが…(;^ω^)

わずか2ページのみですが、本家らき☆すたとのコラボ漫画。
ていうか、最後のネタが微妙に黒いんですけど…(;^ω^)

まぁ私もイメージ的に言うとこなた=アルク、かがみ=秋葉、みゆきさん=シエルになっちゃうからなぁ…。
あ、人気の有無は置いておいてあくまでイメージの問題ですよ、イメージ(汗


09/01/23 23:46 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
20時 ねぇすごいよこれ!TYPE-MOONエースすごいよ!

うちにも届きましたよー。

<AmazonLink>
TYPE-MOONエース Vol.02

<関連リンク>
公式サイト
TYPE-MOONエースVol.2発売 「見つけたら絶対に買っとけ!」|アキバOS


というわけで、更新の合間を縫って読んでみた(まだFate/strange fakeは読んでない)のですが…

これで780円ってお買い得すぎじゃね?
1冊丸々TYPE-MOONでファンにとってはコストパフォーマンス高いですわ〜。

まほよ、有珠さん。

全体としては新作のインタビュー&漫画という構成ですが、特に目立つのはやっぱり「魔法使いの夜」の特集記事です。
こやまひろかずさんの絵は武内さんとはちょっと違うけど、同じぐらいに素晴らしいですね。

「仲良き事は」 (こやまさんのサイト)

大きめの「青子先生と有珠さん」イラストが掲載されてましたが…やっぱ有珠さんの見た目は最高ですわ〜。

キャラ的には絶対青子先生の方が好みなんですけど、ビジュアル的には圧倒的に有珠さん!
9〜10月ぐらいには発売予定とのことで(当初は春発売だったらしい…orz) 秋まで楽しみに待ちましょうかw

漫画パートのお気に入り

Vol.01でも良かったけど、今回も「アーネンエルベ」シリーズ面白かったです。
ていうか、このカオスな感じがまたタマラン。あとランサーがヒロインに囲まれまくりで羨ましい!(マテ

B-HOMEPAGE (作者さんのサイト)

B-HOMEPAGEさんはマリみて漫画の「眠いよ!蓉子さま」も面白いので、まだ読んでない人はこの機会に読んでみてください。
それ以外の漫画もTYPE-MOON関連のコミックスを連載してる方々ばかりで、ホント豪華です。

というわけで、とりあえず更新も終わったから早く「Fate/strange fake」読まなきゃ(;^ω^)


09/08/23 23:19 (この日にリンク日記過去ログ

【今日のもう一言】
14時 TYPE-MOONエース届いたー!相も変わらずの分厚さ、これは内容に期待!

うちにも届いたー!

<AmazonLink>
・TYPE-MOON エース VOL.3

<関連リンク>
コンプティーク.com (TYPE-MOONエース)
魔法使いの夜 記事まとめ



ていうか、昨日の「ヤングアニマルあいらんど」と同時に発送されたのに、なぜTMエースだけ1日遅れる…orz

まぁ結果的に両方とも面白かったからいいけど(*´∀`)
昨日のアマガミ漫画(ヤングアニマルあいらんど)に続いて「TYPE-MOONエース」も読み応えバッチリでしたよ〜。

魔法使いの夜

まず既にフラゲで情報だけは出てますが、発売時期が>2009秋⇒2010へと延期になりました。
これは非常に残念…残念だけど続報が中々出てこない時点で覚悟はしていました。だからあとは「頑張って!」としか…(ノ_<。)ガンバレ

んで、肝心の「魔法使いの夜」情報ですが、コンセプトイメージ&CGがかなりの枚数掲載されてました。
なんというか…発売延期とか信じられないぐらい面白そうなんですが…くそぅ(#^ω^)ピキピキ

青子先生は相変わらず無茶するようなので楽しみです。他の二人の主人公もどんな活躍をするのかtね。

劇場版Fate/stay night

既にバンバン情報が出てますが、劇場版Fate「Unlimited Brade Works」の続報も掲載されてました。

YouTube - 2D6 090814 C76 Fate stay/night the movie Unlimited Blade Works

1月23日からロードショーですが、きのこさんのコメントで一つ気になることが…。



濃縮な90分!?Σ(゚Д゚;ガーン

2時間か3時間か、それでも足らないなら上下2分割じゃね?とか議論してたらまさかの1時間半!
ていうか、UBWのあの長い物語を1時間半はちょっと無茶じゃないのかなぁ…。

どうやって映像化するんだろう…?
コミケのPVはメッチャいい出来で期待高まったけど、少し心配になってしまう…。

劇場版「空の境界」

その他には「空の境界」「メルブラ」「CANAAN」「PSP版unlimited code」「ZEROドラマCD」などが特集されてました。
まさにTYPE-MOON丸ごと一冊!

特に「メルティブラッド」はちょうど「AA」が発売されたこともあり、ページ数が多かったです。
初期のメルブラからの歴史や、キャラ相関図・全キャラ紹介などメルブラ好きにはかなり読み応えのある内容だと思いますね。

ていうか、私もこれ見てたらまたメルブラやりたくなっちゃいましたよw
AAはスルーしたけどやっぱ買おうかなぁ…。つか、ストーリーモードがある初代メルブラをまたやりたいかも!

ALL AROUND TYPE-MOON

そして雑誌の後半は漫画パート。計5個の漫画が掲載されてます。
その中でも私の期待は「1」「2」とも面白かった「ALL AROUND TYPE-MOON」です。

もちろん今回も面白かった!

TYPE-MOONのヒロイン総登場というカオス漫画ですが、毎回なぜかバランスが取れてて面白い。
メインキャラは式・セイバー・アルクですが、凛や秋葉、琥珀さんなどのサブキャラも出番多めでTMファンならきっと楽しめるはず!

今回のTMエースはメルブラのドラマCDがメインなのは分かりますが、私的にはこの漫画がメインです!d('-'*)
こんなに面白いんだから「4」「5」と続いたらぜひとも単行本を出して欲しいなぁ…。無理なのかなぁ。

TYPE-MOON(タイプムーン)エース VOL.3 2009年 10月号 [雑誌] TYPE-MOON(タイプムーン)エース VOL.3 2009年 10月号 [雑誌]

角川グループパブリッシング 2009-08-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

>「メルティブラッド」のオリジナルドラマCDが付属します。

09/12/25 23:26 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日のお買い物】

<AmazonLink>
左:TYPE-MOONエース Vol.4
右:電撃 PlayStation 2010年 1/15号 [雑誌]

<関連リンク>
TYPE-MOONエース公式サイト

最新号紹介 ≪ 電撃PlayStation ONLINE
武内崇&奈須きのこ、原田たけひと、岸田メル……電撃PS



今日は2冊の雑誌を買ってきましたー。
楽しみにしてた「TYPE-MOONエース」と、毎号買ってる電撃PSです。

TYPE-MOONエースの方は相変わらずの充実ぶり。
これで「780円マジスカ!?」ってほどに中身つまってますね。全部TYPE-MOONだからファンじゃないと楽しめないけどw

【今日の一言】
16時 型月エースゲットしましたー。付録のDVDが思っていた以上にボリュームあってびっくりです。てかアニメ版Fateの紹介がww 「カッコイイポーズが光る全24話!」ってあのポーズか! あのポーズのことか!(笑

DVD、思ったより充実しててビックリしましたよw
Fate/エクストラのPVぐらいしか見どころないと思ってたけど、実はメインは別にあったとは…。

7本のPVを収録。

ていうか、劇場版のPVを綺麗な画質で見たの初めてです。
今までショボイWeb画質でしか見てなかったから迫力すごいなー。でもDVDじゃなくてBlu-rayで見てみたいぞw

そして今回のDVDのメインは…これだーっ!

なにこれ?(笑

前編後編で合計35分以上、イリヤとタイガーの録り下ろしギャグドラマみたいになっててオモシロww
全体的にはFate関連作品の紹介って感じですが、これは見応えありますね。

ていうか、またFateやりたくなってきた…。

そして今号の付録のカレンダー

こちらも意外とイイ出来です。
描き下ろしはないけど、780円雑誌の付録とは思えないぐらい。

ていうか、赤セイバーの胸やっぱ大きいだろwww

でかい。

注目のFate/エクストラについては公式サイトに一気に情報が出てるのでそちらを見た方が分かりやすいですね。

PVも公式で公開されてますし、ゲーム内容も一気にドカドカっと。
なんというか…これ、Fate関係なしに作った方が面白いんじゃ?などと不覚にも思ってしまいました(汗

PSP 「フェイト/エクストラ」 公式サイト PVを公開
YouTube - PSP フェイト/エクストラ PV

3回ぐらいPV見ましたが、校舎やダンジョンを走ってるところとか凄くペルソナっぽい感じです。
サーヴァントと協力してダンジョンを攻略するRPGというコンセプトは悪くない…どころか面白そう。

後は作ってる人次第ですが、まぁ名のある人なので期待しても損はしないかなぁ。
インタビューを穴が空くほどじっくり読みましたが、面白くなるように頑張ってるんだなーというのは感じましたしね。

フェイト/エクストラ(限定版) 特典 Fate/the fact 盈月の書付き フェイト/エクストラ(限定版) 特典 Fate/the fact 盈月の書付き

マーベラスエンターテイメント 2010-03-18
売り上げランキング : 33

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

サーヴァントはセイバー・アーチャー・キャスターの3人から選べるようで、選んだサーヴァントによって展開も少し変わって来るみたい。

でもやっぱほとんどの人は赤セイバーを選ぶんだろうなw
そうなるとアーチャーは敵かぁ…。それもちと辛い。

まぁ発売までまだ3ヶ月あるし、それまで期待しつつ待ちましょうかね。



今回の「ALL AROUND TYPE-MOON」はネコアルクネタでした。
ヒロインの出番は少なかったけど面白かったですよ、コミックスの方も楽しみです。


10/01/09 23:30 (この日にリンク) 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
なんか今日は12時間ぐらい寝てしまって激しく損した気分…。気づかなかったけど疲れてたのかな?

【今日の一言】
1時 アーネンエルベ、フライングゲットしました。内容的にはタイプムーンエース+コンプ収録分で全部なので掲載版全部持ってる人間としては若干物足りないのですが、先月発売の号の内容まで完全収録というのは素晴らしい。ストーリー的にもクロスオーバーが絶妙なので、是非とも続巻が欲しいですね。
6時 ALL AROUND TYPE-MOON、昨日、届きました。で、読んだんですが、タイプミシュラン、コンプエースの2月号(zeroのドラマCDが付いてたんで買った)に載ったヤツですね。

うちにも今日届きましたー\(^^)/
ていうか、ちゃんと発売日に届いたのに、もう書店では昨日から売られてたらしいから何となく損した気分になる不思議!

<AmazonLink>
ALL AROUND TYPE-MOON -アーネンエルベの日常-

<関連リンク>
TYPE-MOON ドラマCD“アーネンエルベの一日”のコミカライズ - アキバBlog
TYPE-MOON エース レビュー感想


というわけで、早速読んでみる!
昨日のmoeyo.comさんの記事で>計5篇収録、最後の1篇がコンプエースの「タイプミシュラン〜ひびチカ奮闘記〜」とは判明していましたが…

うん、やっぱ描き下ろしはなかった!

TYPE-MOONエースに掲載されたVol.01〜04+コンプエースに掲載された外伝の計5篇です。
描き下ろしなかったけど面白かったからいいや…><

あとコンプエースに掲載された「タイプミシュラン〜ひびチカ奮闘記〜」ですが、私は読んだことなかったです。
つまりコンプエースの2月号は私は買い逃してたってことで…ドラマCDが付いてたのに買い逃すとは私も衰えたものよのぉ…(´・ω:;.:...

16時 アーネンエルベかってきました〜。エースは4しか買ってなかったんで前のがようやく読めました。個人的に一番好きなのは身体が入れ替わる話で、橙子に移ったときのセイバーのリアクションがwww おっぱいよかったねww

あの3番目のお話ですか。
あれいいですよねー。私も一番お気に入りです。

3話目

アルクェイドと式とセイバーが3人揃ってワイワイとバカやってるのは読んでて本当に楽しいですよw
あのお話は特に登場人物も多いですし、カオス度もNO1ですからね。どのページも見せ場ありまくり、セイバーも常にメイドだしww

それ以外だと2話目の「笑いのツボ」もかなりお気に入り。
TYPE-MOONヒロイン達の普段見れない姿を見れるという意味もあります、式とかセイバーの大笑いなんて想像しただけで楽しいですよ。

5話目

作者さんの絵が上手いので、武内さんとはまた別のTYPE-MOONキャラが出来上がってる感じですね。
何となくアルクェイドの出番が少なめな気がする(式とセイバーに比べて)のは時代の流れなのか…。くっ!月姫リメイクさえ出てくれれば(´;ω;`)

【今日のもう一言】
0時 は、速く劇場版Fate公式をみるんだああああああああ。新PVぱねええええええ!!! 作画はやばい程いいからあとは演出に期待ですね!!

うおお!公式サイトのトップに新PVが!

劇場版『Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKS』オフィシャルサイト
劇場版Fate/stay night【PV2】‐ニコニコ動画(9)

でも重くて繋がらないからニコニコかYoutudeで見た方がいいかも…。

YouTube - Fate/stay night - Unlimited Blade Works - The Movie - Trailer 2

ていうか、さすが凛ルートだけあって凛の出番多め!
それ以上にアーチャーの出番も多め! さすが別名:アーチャールートと呼ばれるだけあるなw

そしてこういうの見るとFateまたプレイしたくなって困ります。ローアイアス格好良すぎだろw
UBWは3ルートの中でも一番お気に入りなので…映画も観たい!でも見れない!

あの長い物語をどうやって映画サイズに収めるのかちょっと心配もありますが、それでも期待してしまいますなぁ…。


10/06/18 23:38 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
15時 春好きさん、魔法使いの夜が9月30日に決まったそうです!!
15時 『魔法使いの夜』 TYPE−MOON/9月30日/8400円/一般作 EDテーマ:supercell
17時 「魔法使いの夜」の発売日が9月30日に決定みたいですね!しかも声無しだとか!?声無しは予想外でしたー。
18時 祝まほよ発売日決定!ついに来ましたね〜 短いながらも相当密度の高い仕上がりのようですね。いやあ楽しみです。
20時 ネットで見ましたが魔法使いの夜9月30日に発売決定したみたいですね。思ってたより早い^^
20時 まほよ発売日発表キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_-)=゜ω゜)ノヨォ━━━!!!!  ED曲にはsupercellを起用だそうで・・・ wktkがとまりません!!
21時 まほよ9月30日キターーーーー!思ってたより早い、早いよ!


 ┏┓  ┏━━┓┏━┓┏┓┏━━┓┏━━┓    | │  | ⌒>  | \|\ │  | i     ┏┓┏┓┏┓
┏┛┗┓┗━┓┃┗━┛┃┃┃┏┓┃┃┏┓┃    | │  l{/ハ  |   y示ミ、   |八.    ┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛    ┃┃┏━┓┃┃┃┗┛┃┗┛┃┃┏━| │  | x=、\{   トィハ }}   |\\..┓┃┃┃┃┃┃
┏┛┗┓┏┓┃┃┗━┛┃┃┃┏┓┃    ┃┃┃  |     | {代:ハ    弋::ソ│  |i〉 }  ┃┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃    ┏┛┃┗┛┃┃    ┃┃┗━ヽ. |人 小. Vリ  ,    ''' |  レく   ..┛┗┛┗┛┗┛
  ┃┃  ┗┓┏┛┏━┛┏┛    ┃┃  ┏┛┃     `|  \∧ ''         |  |、 \  ┏┓┏┓┏┓
  ┗┛    ┗┛  ┗━━┛      ┗┛  ┗━┛     .|   | |人    ー '  │  l \__   ┗┛┗┛┗┛

発売日発表はあると思ってたけど、9月30日とか早すぎでしょう…。
つーか、雑誌フラゲも早すぎ。21日発売なのにww

Seasons Of Change: 魔法使いの夜 9月30日発売決定

>発売時期 9月30日発売予定
>価格 8000円(DVD-ROM 1枚)


長い長い延期の末、ようやく発売日が決まりました!
ていうか、「魔法使いの夜」が初めて発表されたのが2008年4月…もう2年以上が経ったんですね。

当時は「2009年初頭」と発表された発売時期からもさらに1年半…考えてみると凄まじい延期っぷりですな(汗



ていうか、一緒に発表された「月姫リメイク」「Girls' Work」はどうなったんだろうか…。え?その話題には触れちゃダメ?w
まぁ月姫はともかく、とりあえず1本目が発売されることに安堵しておきましょうとも、ええ。

18時 まほよのプレイ時間は15時間くらいらしい。まあ内容濃ければ長さなんて関係ないけどね。

その他にも色々と気になる記事がありますが、そこはやっぱり気になりますよね〜。
私的にはきのこさんの言ってることは非常に納得できて、昔と違ってノベルゲーに50時間60時間はキツイと思ってるクチです(w

短くても満足度が高ければ私はその方がいいんですが、他の人はどうなのかな?
まぁTYPE-MOONは月姫→Fate→hollow→空の境界と外れナシなので私は心配してないッスよw Fate/エクストラも楽しみだよ!

【今日のもう一言】
15時 劇場版FateBD&DVD、魔法使いの夜が9月30日発売だそうです(^▽^)b
20時 springさん、ビッグニュースですよ!『Fate/stay night UBW』Blu-ray&DVDと『まほよ』が9月30日にまさかの同時発売!!おまけに『まほよ』のEDテーマはsupercellときましたよ。型月やってくれますね〜
20時 劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 9/30発売キターーーーーーーーーーーーーーーーー!! っと思ったら まほよ も9/30発売北ーーーーーーーーーーーーーーーーー!! マジでやばしwwwwwwwwwwwwwwww


  |:.:.:.:.:.:.:.:.:/.:.:.:.:.:./.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./|   '. :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.l.ヽ:.:.:.:.l:.:.:.:.:.:.:.:.:.:∧\:.:.:.',
  |:.:.:.:.:.:.:./.:.:.:.:.:./.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: , ′   l :.:.:.:.:.:.:.:.:.:| ∨.:.:.l:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.∧..━━┓┃┃
  |:.:.:.:.:.:/.:.:.:.:.: /.:.:.:.:.:.:.:.:. ヽ/ /    |:.:.:.:.:.:.:./:.:.|   y'.:.:|:.:.:.:.|:.:.:.:.:.:.∧    ┃  ━━━━━━━
  |:.:.:.:./.:.:.:.//.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/ \,′   !:.:.:.:.:.:/|:.:./,/ '.:.:| :.:.:.|:.:.:.:.:.:.:.:.|    ┃            ┃┃┃
  |:.:.:/.:.:./.:./.:.:.:.:.:.:.:.:./   /` ‐-‐'|:.:.:./ |ァ'´    |:.:| :.:.:.|:.:.:.:.:.:.:.:.|                      ┛
  |:.:.i.:.:./.:.:.: '.:.:.:.:.:.:.:/   ,/       |:.:.:/   ′    }.:.| :.:.:.|:.:.:.| :.:.:.:|
  |:.:.|:./.: rヘ|:.:.:.:.:.:/:.| 三三三三三  |:./   三三三 ハ|:.:.:.:.|:.:.:.| :.:.:.:|
  |:.:.l〃.:{  |:.:.:.:./.:.:.|             l.'         .i.:.:.i.:.:.:∧ :.:|ヽ :.:|
  |:.:./.:.:.:.\|:.:.:/.:.:.:.:|               .ヾ "^ヾ "|:.:.||:.:/  :.:.| '.:.:l
  |:./.:.:.:.:.:.:. !:./.:.:.:.:.:.'、  し         ≧      ≦レ′ ∨  V
  |/.:.:.:.:.:.:.:.:V '´  ̄`ヽ.、          '゚≦          三 ゚。 ゚
 /.:.:.:.:.:.:.:./         ヘ `    . _。≧          三 ==-

「劇場版Fate/stay night」も9月発売とか、TYPE-MOONは何を考えてるんや…。
同じ日に発売したらどっちから始めるべきか迷うじゃないか…。

Seasons Of Change: 劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 9月30日発売決定

と思ったら、発売日が重なったことは偶然だったそうで…なんだ。TYPE-MOONの嫌がらせかと思った(マテ

>「魔法使いの夜」と同日発売なのは、実は全くの偶然だったんですが、こういうお祭りの
>空気を引き当てることこそ「結果オーライ」がTYPE-MOONの座右の銘たる所以です。


まぁ何はともあれ劇場版のBD/DVD発売も決まったことを喜びますか!

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS (9月30日発売)
BD通常版 7140円
BD初回版 9240円
DVD 5985円
【Blu-ray限定版特典】
 ・竹内崇描き下ろしジャケット&石原恵&山中虎鉄描き下ろしエクストラジャケット(3バージョン描き下ろしジャケット/特製パッケージ仕様)

 ・劇場上映生フィルムカット
 ・100P超 特製劇場版原画集
 ・劇場版カラーイラスト画集(予定)

この構成だとBlu-ray…それも限定版大勝利ですな!
生フィルムに、原画集に、イラスト画集なら2000円分の価値は十分にありそう。

ていうか、Fateにもエヴァのように生フィルムが付くのかぁ…。
まぁ私は間違いなく凛が当たるって分かってるんですけどね!当たると信じれば当たるんだよぉぉぉぉぉぉ!

劇場版『Fate/stay night - UNLIMITED BLADE WORKS』

Fate劇場版のBDが決まったということは…そろそろマクロス、なのは、ハルヒ辺りもBD/DVD情報が出て来そうですね。
今年の秋は劇場版のBDラッシュになりそうな予感! つーか、今考えるとなんで昨冬はあんなに劇場版が重なってたんだろう…謎だ。


10/06/21 23:39 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

毎日サッカー観れるって幸せです。
ポルトガル凄かったw たまにはこういう試合もいいですね。相手のキーパー可哀相だったけど…。

【今日の一言】
13時 タイプムーンエースVol5、読んでいる魔法使いの夜への期待感がどんどん高まりますねー
16時 TYPE-MOONエースゲット〜まあ欲しい情報はSOCさんのとこで見てたから気楽に読んでました。AATMは今回も良かったね、もちろん凛と鮮花のパンチラがですよ(笑)まほよはインタビュー読んでたらワクワクが止まらないし、エクストラ漫画は面白かったし、性別反転ネタも意外と…で、ギル子さんはどのゲームに出るんですか?全力で買うよ!
20時 タイプムーンエース購入!普段より100円高いのに少し薄い・・・と思ったらタペストリーがついてたんですね。青子さんたちが可愛すぎるが飾る勇気が私にはなかった(´・ω・`)


      /^>》, -―‐‐<^}
     ./:::::::/,≠´:::::;::::::::ヽ.
    /:::::::〃::::::::::/}::::丿ハ
   ./:::::::::i{l|:::::/ ノ/ }::::::}
   /:::::::::::瓜イ-‐ ´ ‐ ,':::::ノ   >>うちにはまだ届いてないんですよ、っと
  ./:::::::::::::|ノヘ.{ '''' ヮ ''ノノイ
  |:::::::::::::::| /,}`ス/ ̄ ̄ ̄ ̄/
. |::::::::::::::::|(_::::つ/ MicBook./  カタカタ
. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\/____/ ̄

まぁ明日には届くからいいけどね!悔しくなんてないんだからー!

少し薄いってのは今回特集が「Fate/エクストラ」と「魔法使いの夜」の2本だけってのが原因でしょうか。
4号までは大体4〜5本ぐらいを特集してましたから。



タペストリーとは公式サイトに載ってるコレかな?
青子先生と有珠さんを選ぶとはさすがに分かってるけど(他にいないとも言うw) 確かにこれは飾れないですね(w

それはともかく「魔法使いの夜」の公式サイトキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

「魔法使いの夜」 公式サイトプレオープン

いや、まだ何もないんですけどね。
9/30発売という文字を見ると身震いしてしまいますぜ…。

劇場版FateのBD発売が8月だったなら、7・8・9月とTYPE-MOON三昧だったのになー、とか考えてみたりw

【今日の一言】
16時 そういえばTYPE-MOONのHPがリニューアルされてましたね。ツイッターも始まってたので春さんもフォローしてはいかが?by空

公式サイト、リニューアルされて見やすくなりましたよね。

TYPE-MOON 公式サイトリニューアルオープン

>Twitterも開始いたしましたので、ぜひみなさんフォローしてください!
って書いてあるけど、トップページのどこにTwitterのアドレスがあるか分からなかった!みんな分かったの!?

TYPE-MOON (TMitterOfficial) on Twitter

仕方ないからTYPE-MOON Twitter - Google 検索で探してしまいましたよ(w
この時間でフォロワーが715人しかいないのは、やっぱURLが分からないって人が多いからだと思うんだけど、どうなんだろ…。


劇場版「Fate/stay night UBW」が9月にBD/DVD化 −BD初回版には生フィルムや原画集が付属 -AV Watch公式サイト

あと本日AV Watchにて「劇場版 Fate/stay night」の詳細が発表されました。

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS (9月30日発売)
BD通常版 7140円
BD初回版 9240円
DVD通常版  5985円

【Blu-ray限定版特典】
 ・竹内崇描き下ろしジャケット&石原恵&山中虎鉄描き下ろしエクストラジャケット(3バージョン描き下ろしジャケット/特製パッケージ仕様)

 ・劇場上映生フィルムカット
 ・100P超 特製劇場版原画集
 ・劇場版カラーイラスト画集(予定)

内容は雑誌で公開されたモノと同じですが

>BD初回限定版には、特典としてキャラクター原案の武内崇による描き下ろしジャケットと、キャラクターデザイン&総作画監督の石原恵と、イラストレーター山中虎鉄による描き下ろしエクストラジャケットが付属。3バージョンのジャケットが楽しめる、特製パッケージ仕様になるという。

という追加情報も。
でもまぁ普通の人は武内さんのジャケットにしちゃいますよね、これって(;^ω^)

【今日のもう一言】
18時 キャスターは駄狐扱いですか(笑)しかし俺は1週目で選ぶがな!
20時 『TYPE-MOONエース』買ってきた...「魔法使いの夜」も楽しみだけど、まずは発売目前「Fate/extra」が楽しみすねー。まだ赤セイバーか狐キャスターか迷ってますが...。


あれ?もしかしてキャスター密かに人気?
これがFate/Extra きせかえ七変化の効果なのか!ブルマや巫女服やトランクスの魅力に負けた軟弱モノが…!(ぉぃ

それはともかく、確かキャスターは1stプレイだとかなり難易度が高くなるんじゃなかったでしたっけ?
私は赤セイバーで行くつもりですが、エクストラのキャスターって声優さんが斎藤千和さんと聞いてちょっとビックリ。

ガハラさんといい、TOVのパティといい、色んな役どころをやるんですね〜斉藤さんは。

TYPE-MOON ( タイプムーン ) エース Vol.5 2010年 07月号 [雑誌] TYPE-MOON ( タイプムーン ) エース Vol.5 2010年 07月号 [雑誌]

角川書店(角川グループパブリッシング) 2010-06-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


10/06/23 23:32 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日のもう一言】

<AmazonLink>
TYPE-MOON ( タイプムーン ) エース Vol.5 2010年 07月号

<関連リンク>
TYPE-MOON 公式サイト
コンプティーク.com
TYPE-MOON エース レビュー感想まとめ


もう発売日から2日経っちゃったので今更感はありますが、うちにもようやく届きました!
ていうか、発送メールが来てから2日も掛かるなんて遅い!遅いよ○川!

ちなみに右側は特典の青子&有珠タペストリーです。550×400というビックサイズ!デカッ!

20時 TYPE−MOONエース届いた!タペストリーがなにげにすげー良い出来wwwまほよの情報もネットで言われてたほど、スクショ見た感じ悪い感じに見えないですね。演出がまほよ全体を支えてるんだなぁ〜って思いました。モバイルの方に書いてあったんですが、まほよ初回特典で「魔法使いの音律」っていう設定資料が付くらしいですよ

初回特典の設定資料集はもはやTYPE-MOONお馴染みですよねー。
そして、青子先生の高校時代、ぶっちゃけ天使しすぎるだろう…。jk



さすがは凛や秋葉、鮮花のオリジナルと言われるだけあるぜ!
月姫やメルブラでは酷いキャラ(w)になってましたが、この時代はツンデレ完璧高校生だったというわけですな!(ぉぃ

そして凛や秋葉とは違うこの豊満ボディ…。さすがは先生や!

ツンデレ表情w

今回は絵師が武内さんではないのですが、こやまさんも劣らず素晴らしい出来!

つか、初期稿よりも武内さんの絵柄に似てきたような気がするのは、こやまさんが作品イメージを考えて合わせてきたから?
とにかく青子先生に関してはイメージ通りで良かったです。青子だけは月姫やメルブラで事前イメージが出来ちゃってますからね。

またサブキャラ紹介や戦闘シーンのイメージが公開されてましたが、こういうの見ると盛り上がります。
個人的には男キャラだけど生徒会副会長が一成っぽくて良かったな…。密かに凛と一成の関係が好きなんですよ、私。

9月30日まであと3ヶ月…長いけどPVや体験版なんかがタイミングよく出てくればあっという間だよね!
私はこの発売日を待つ時間も楽しみたい人なので、今日から9月30日まで毎日を楽しみつつ待ちたいと思います。いいよね、待ってる時って。



あと今回もAATM良かったですわw

まさかワカメがAATMに出てくる時代が来るとは…。凛と鮮花のダブルかかと落としマジワラタww
凛&鮮花&秋葉の3人コンビネーションとか。何!?もしかして俺狙い打ちされてるっ?って感じでしたもん。

今回いつもより少し漫画が少なめだったのが残念だったかな。
でもまぁ毎度のことながららTYPE-MOONエースはコストパフォーマンスいいですね。

あ、もちろんTYPE-MOONファンだけがターゲットですが(w

【今日のもう一言】
17時 amazonにfate劇場版きてます!通常版と初回限定版お間違いのないように
20時 AmazonでFateUBWの予約始まってますよー!!(1人1個までの予約なので品切れにはなり難いと思いますがお急ぎを)
21時 amazonで劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 〈初回限定版〉[Blu-ray]の予約始まりましたね。早速予約しました。


昨日DVDだけ(なぜか)先行で予約始まってましたもんね。
今日こそはBlu-rayも来ると思ってました!待ってました!

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 〈初回限定版〉[Blu-ray] 劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 〈初回限定版〉[Blu-ray] ■BD通常版 ■DVD通常版
石原恵

ジェネオン・ユニバーサル 2010-09-30
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

BDは2種類(限定版/通常版)DVDは1種類(通常版のみ)が同日発売。
Blu-ray限定版は特典が非常に豪華なので、少し高いけどこちらを予約しておきました。

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS (9月30日発売)
【Blu-ray限定版特典】
 ・竹内崇描き下ろしジャケット&石原恵&山中虎鉄描き下ろしエクストラジャケット(3バージョン描き下ろしジャケット/特製パッケージ仕様)

 ・劇場上映生フィルムカット
 ・100P超 特製劇場版原画集
 ・劇場版カラーイラスト画集(予定)

劇場版「Fate/stay night UBW」が9月にBD/DVD化 -AV Watch
劇場版『Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKS』オフィシャルサイト

まほよの方はもしかしたら公式通販を利用するかもしれませんが、Blu-rayはAmazonだと早く届く可能性が高いので…。
1日早く届いてくれないかなーなんて淡い期待を抱いたりしちゃて。

【今日の最後の一言】
2時 春さん!トトリがamazonで「まもなく発送されます」になっていました!これは期待!
20時 PS3版WA北ああああああああああああああああああああああああああああああ!! 画質・音質矢部ええええええええええええええええええええええぇぇぇぇぇぇl!! 今日は寝ませんよ!!
22時 ゲーマーズから,PSP版narcissuの発送連絡来たぁああああああっ!ともさんのシナリオにマジで期待!


      /^>》, -―‐‐<^}
     ./:::::::/,≠´:::::;::::::::ヽ.
    /:::::::〃::::::::::/}::::丿ハ
   ./:::::::::i{l|:::::/ ノ/ }::::::}
   /:::::::::::瓜イ-‐ ´ ‐ ,':::::ノ   うちにもトトリとナルキッソスの発送メール来ましたよ、っと。WAだけまだでした。
  ./:::::::::::::|ノヘ.{ '''' ヮ ''ノノイ
  |:::::::::::::::| /,}`ス/ ̄ ̄ ̄ ̄/
. |::::::::::::::::|(_::::つ/ MicBook./  カタカタ
. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\/____/ ̄


10/06/24 23:36 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の最後一言】
8時 Amazonでまほよの予約始まってますよ〜。
9時 amazonにまほよが来てますよー!公式通販とどっちにすべきなんですか?
14時 アマゾンでまほよの予約始まってますよ〜。春さん早く早く!


わざわざご報告ありがとうございますw
朝の8時から予約始まってたんですね。早っ!

魔法使いの夜 初回版 (Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付) 魔法使いの夜 初回版 (Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付)

TYPE MOON 2010-09-30
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

19時 アマゾンでまほよ予約してたのでとりあえず予約・・・あんま値下げがされてないから店舗特典次第じゃ後でキャンセルして他で頼もうかなぁ〜
20時 まほよ、とりあえずAmazonで予約しました。springさんと同じく公式通販に期待。PCゲーム3つ(WA2、シュタインゲート、まほよ)も買うのは久しぶりだなあ。
21時 まほよの予約受付も無事始まってますね。とりあえずAmazonで初回版確保しました。


意外と皆さんAmazonで予約してるんですね。まぁAmazonはキャンセルしやすいから確保には向いてるんですけどw

私もとりあえずはAmazonで確保して、あとは公式通販の情報待ちかなぁ。
Fateやhollowと同じようにマテリアルとか付くようでしたら、そっちに鞍替えするつもりです。



昨日TYPE-MOONエースをジックリネットリ隅から隅まで読みましたけど、青子先生マジ天使!ということだけ分かりました(ぉぃ
早く発売日にならんですかのぅ…(*´∀`)


10/07/09 23:39 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
ようやく週末キター!今週はWカップ&トトリに忙しい一週間だったので、まずはゆっくり寝たい…(ヘタレ

【今日の一言】
19時 まほよ公式キターーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
19時 http://www.typemoon.com/products/mahoyo/index.html やはり今日のネタとしてはこれを無視できないでしょう! 公式できると発売がいよいよ現実味を帯びてきますね、BGMも素敵過ぎます。我らが先生は見習い「魔法使い」、この頃から凄かったのか…。


魔法使いの夜 公式サイト

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
「魔法使いの夜」公式オープンキター!ていうか、なんだこの公式サイト、オーラが出てやがるぜ!

23時 まほよ公式サイトが正式開放されましたね グラフィックとBGM綺麗だな^^


グラフィックもだけど、音楽が素晴らしすぎて泣ける…><
なんだこの神曲…。ずっと聴いていたくなるような恐ろしいサウンド…。たった一曲でここまで俺を惹きつけるとはマジ恐るべし!



そして青子先生もキター!
発売まであと2ヶ月半…一気に発売が近く感じられるようになりましたぜ。

この圧倒的な存在感。やっぱ私にとっては別格過ぎます。
他の全てが霞むこの感じ…。TYPE-MOONファンで良かった…。

20時 まほよ公式通販のお知らせキタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)人(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!!

そして公式通販(のお知らせ)もキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

TYPE-MOON: 「魔法使いの夜」公式通販決定!

Fateもhollowもバッチリ公式通販で買ってきたので、当然今回も…という気持ちはあります。
ただTYPE-MOONの公式通販というと、毎回アクセス集中しすぎて繋がらないんですよねぇ…(汗

●オフィシャル通販特典 毎度おなじみ小冊子「スペシャルパンフレット」
●販売方法 「抽選方式」
●初回特典:設定資料画集「魔法使いの基礎音律」 ※「第一次予約締切日「8月29日(日)」


注意書きをじっくり読んでみましたが、注目点は上記3つ!

公式通販の特典は「小冊子スペシャルパンフレット」…パンフレット?
販売方法は「抽選」…ちゅ、抽選?
初回特典は「設定資料集:魔法使いの基礎音律」…これは初回特典なので「初回版」ならどこでも付きます。

応募期間はまだ先ですが…う〜ん、スペシャルパンフレットってなんだろう…?
この辺の情報も応募が始まるまでには公開されるのかな。とりあえず期待!

魔法使いの夜 初回版 (Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付) 魔法使いの夜 初回版 (Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付)

TYPE MOON 2010-09-30
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

>早くプレイしたいですねぇ。

10/09/01 0:28 【追記】

0時 まほよ延期来ちゃいましたね これで激戦の9月が楽になる・・・ってそんなのより早くやりてーよ
0時 魔法使いの夜発売延期とのことです。springさんを筆頭に日本中の嘆き声が聞こえそうです。
0時 まほよ延期あああああああああああああああああああああああああああああああああ


TYPE-MOON公式サイト 「魔法使いの夜 発売延期につきまして」

■「魔法使いの夜」発売延期につきまして

 弊社より本年9月30日に発売を予定しておりました「魔法使いの夜」におきまして、諸般の事情により、発売を延期させていただくことになりました。本作の発売をお待ちいただいているユーザーの皆様におかれましては、ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。

 新たな発売予定は"今冬予定"とさせていただき、後日改めて告知いたします。
大変お待たせすることになりますが、何卒ご了承くださいますようよろしくお願い申し上げます。

今…冬……

         / ̄ ̄ ̄ \
      /   :::::\:::/\   もう立ち直れないかも…
     /    。<一>:::::<ー>。  
     |    .:::。゚~(__人__)~゚j  
     \、   ゜ ` ⌒´,;/゜
    /  ⌒ヽ゚  '"'"´(;゚ 。  
   / ,_ \ \/\ \
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;.

<春が大好きっ>コンテンツ一覧

TVAけいおん!感想
けいおん人気投票

マクロスF(フロンティア)
マクロスF アニメ感想
マクロスF Blu-rayレビュー感想
マクロスF 名セリフ投票
マクロスF 名曲人気投票
マクロスF 人気投票

Fate/stay nightファンページ
Fate/stay night SS(小説)
Fate アイコン漫画
Fate/stay night アニメ感想
hollow 名セリフ人気投票

うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
うたわれるもの人気投票
うたわれPS2 感想
うたわれらじおの保存法

ポリフォニカ ファンページ
ポリフォニカ小説レビュー
ポリフォニカWin版レビュー
ポリフォニカアニメ
パルフェファンページ
パルフェレビュー感想
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェヒロイン人気投票

この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
フォセットプレイ日記

ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介12
戦国ランスプレイ日記
戦国ランスニュース&CGまとめ

らき☆すたファンページ
らき☆すたアニメ感想

マリア様がみてるファンページ
アニメマリみて感想
マリみて〜春〜感想
マリみて漫画レビュー
マリみて小説レビュー

コードギアスファンページ
アニメDVDレビュー
名セリフ人気投票
ヒロイン人気投票
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画

きみあるファンページ
きみあるプレイ日記
きみある人気投票

キミキスファンページ
キミキスプレイ日記

涼宮ハルヒファンページ
ハルヒアニメ感想
ハルヒ小説感想
ハルヒ漫画感想
ハルヒ人気投票

ゼロの使い魔ファンページ
ゼロの使い魔アニメ

フリーアイコンリンク集
人気投票 一覧
お勧めフリーソフト紹介
人工少女2
一般ゲームレビュー
2004年を振り返って


Fate/stay nightファンページ  春が大好きっトップへ戻る