>春が大好きっトップ>世界でいちばんNGな恋 プレイ感想日記

世界でいちばんNGな恋 プレイ感想日記

【関連レビュー】
パルフェ プレイ感想日記
この青空に約束を―プレイ感想日記

【ショートカット】
07/10/31 体験版プレイ感想
07/11/25 プレイスタート!
07/11/28 夏夜さんルートクリア
07/12/01 姫様ルートクリア
07/12/11 先生(麻美)ルートクリア
07/12/15 美都子ルートクリア&総評


07/10/31 24:45 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
11時 「世界でいちばんNG〜」体験版やりましたよ。やっぱりおもしろかったです(≧▽≦) 個人的には丸戸さんのシナリオの年上系の世話焼きキャラ(年上ではなくても性格が)とキャラの掛け合い大好きです(≧▽≦)
おぉ〜、私も「ダウンロードは済んでるんで早くプレイせねば!」と思ってたんですよ。
「この青空に約束を―」以来久しぶりの(フォセット除く)丸戸さん新作ということで期待度はもはやMAX!

今日早速プレイしてみました。

体験版〜。

★世界でいちばんNGな恋とは…?
パルフェ・この青空に約束を―などのライターである丸戸史明さんの最新作。
今回は戯画ではなく、もう一つの代表作「ままらぶ」の発売元であるHERMITから発売されます。

ハーミット公式サイト ←メッチャ重くなってます。ご注意!
体験版 お勧めミラーサイト様 (Multi Insideさん
ニコニコ動画(RC2)‐HERMIT「世界でいちばんNGな恋」 CMムービー

え〜、まず最初に断っておくと、実はまだ体験版終わってません(汗

今日はニュースの更新を早めに切り上げて(笑) プレイを始めたのですが、思ったよりもずっとボリュームがあって…
「1時間ぐらいあれば終わるかな」と軽い気持ちで10時から始めたのが運の尽きw
気づいたら12時で「やべっ、日記まだ書いてない!」って焦りましたよ(ちなみに今4章です…もうすぐ終わりかな?)

もちろん「やべっ」となったということは時間を忘れるぐらい楽しかったということで…丸戸史明の名に相応しい作品に仕上がっていると感じました。

新・お気に入り

いや、実はですね。
プレイを始めたときは正直「イマイチかな〜」と思ったんですよ。

主人公はウジウジしてるし、ヒロインはキレまくってるし、住人はなんか嫌な感じのヤツばっかだし…。
「パルフェ」の仁は良かったな…男らしくて格好良くて…「丸戸さんだって外すことぐらいあるよ!(マテ」とか失礼なことを思いながらプレイしてたほどでした。

でも2章でキャラが揃ってきた辺りから段々「これもありかな〜」と思い始め、3章で物語が動き始めると一気に楽しくなってしまいました。

ホームコメディ風、というのはこういう事を言うんですね。
プレイしたことないけど「ままらぶ」もきっとこんな感じの雰囲気だったんじゃないでしょうか?「パルフェ」や「この青空に約束を―」とはまた違ったベクトルですけど、これはこれで”丸戸節”です。テキストも軽快で凄く読みやすいw



というわけで、11月のお勧めはこれで決まりですね。
「春が大好きっ」はこれから「世界でいちばんNGな恋」を応援していくことを誓います。バナーもペタペタ。

以上、ギリギリまでプレイしてたので乱筆になってしまいましたが、ぜひ皆さんも体験版をプレイしてみてください、と。
思ったよりもボリュームあるんで、ゲームの雰囲気やノリを掴むには十分だと思いますよ。

【今日のもう一言】
5時 NG恋の夏夜が、Rippleのあおいにしかみえないっす、やっぱり夏夜がラスボス?
ヤヴァイッス。私も”あおい”にしか見えなかったッスw 体験版をプレイする前は姫様派だったんですが、今では夏夜の方が楽しみになってきました。あと意外と先生もいいかもw

★Rippleとは…?
2002年に戯画から発売されたエロゲーで正式名称は「Ripple 〜ブルーシールへようこそっ〜」
ハッキリ言って評判は良くないんですが、丸戸さんがシナリオを担当した”加藤あおい”というキャラだけは凄く人気があります。

Ripple公式サイト

スッゲー古い作品なんでオールドエロゲーマーにしか分からないネタだと思いますが(汗

世界でいちばんNGな恋 初回限定版 世界でいちばんNGな恋

ハーミット 2007-11-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
>今月は「NGな恋」をプッシュしていきます。

というわけで、本日の日記はこの辺で。
更新遅くなってスミマセンでした。皆さんお休みなさい〜。


07/11/25 24:07 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
0時 NG恋オールコンプ!!パルフェやこんにゃくみたいな感動はあまりないけど、丸戸さんらしい暖かい物語でした。
0時 ダメ恋オールクリアー!!やっぱ丸戸さんのシナリオは最高ですね。日記だかで丸戸さんもいってましたが、みんな本当にダメダメだ(笑)でも、それがとても心地よい世界でした。

17時『NG恋』元妻&大家ルート分岐あたりに入ったらタオルが必須ですよ。こんなに泣いたのは、『家族計画』や『うたわれるもの』以来です。わかっていた事ですが再確認。丸戸さんはスゲエ! ※他、同様のクリア報告・プレイ報告多数。

おおおおお、早くもクリア報告が続々と!
さすが3連休…今回はヒロイン4人という事もあり、意外と短い時間でクリアできる?

夏夜さんルート真っ最中〜

というわけで、私も遅まきながら絶賛プレイ中です。

妹夫婦は午前中でサクッと帰ったので、今日は午後いっぱいずっとプレイしてました。
恐らく夏夜さんルートのクライマックスかな? なんか凄い修羅場になって「ヤ、ヤベー!」ってところで残念ながら時間切れで更新を始めました(涙

            ハ_ハ
          ('(゚∀゚∩ でも夏夜ルートは今夜クリアするよ!
           ヽ  〈
            ヽヽ_)

とりあえず昨日〜今日と「NGな恋」をプレイした第一感想ですが、凄い上質なホームドラマのようだなー、と。

・テキストやキャラ同士の掛け合いが非常に軽快で読んでて純粋に楽しい。
・基本的にみんな善人なので、世界全体が凄く温かい。
・主人公は最初苛つくけど、実はいいヤツで好感度高し。あと大人がみんなさえちゃん(笑


って感じで、”パルフェ”や”この青空に約束を―”とはテイストが違いますが、丸戸節は健在でした。
(プレイしてないけど”ままらぶ”もこっち系統のお話なのかもしれません、終わったら積んでるの崩そうカナw)

夏夜さんルートなのに姫様が眩しすぎる!

当初キャラ設定が公開されたとき、見た目が一番ツボだったのが姫緒さんでした。
体験版ではほとんど出番がなかったということもあり、本編では夏夜さんからプレイを始めたのですが…

一言でいうとこのキャラツボ(;^ω^)

こういう私悪役ですー、って顔してるくせに実は内面凄くいいヤツって個人的に大好きです(Fateの凛とかねw)

間違いなくツンデレ担当でしょうし、夏夜さんルートではあまり出番がなかったけどこれは彼女のシナリオが楽しみだぞっとw

では本日の日記はこの辺で。
皆さんお休みなさいませー。


07/11/28 24:12 (この日にリンク日記過去ログ 

皆さんこんばんはー。

夏夜さんルートクリアしたよ(ノ^∇^)ノ

というわけで、昨夜は夏夜さんを無事クリアしましたー。

夏夜さんルート、最後の最後は修羅場の連続で「うぉおおお!」とか「がおおお!」とか意味不明なこと叫びながらプレイしてましたが、最後は綺麗に終わって満足でした。
エンドはちょっとアッサリ過ぎだと思いましたが、途中は何回も笑わしてもらっていい感じだったので満足です。

ただ次にプレイする予定だった姫様が気になって気になって…余韻に浸るまもなくすぐに姫緒ルートに突入!

姫さん、きっと可愛いよ姫さん!

まだデレてないから分からないけど、この人は出れたら凄そうですよぉ〜。
とりあえず今夜サクッとクリアする予定です。

左上のバナーも姫緒さんに変えてみましたw

なんかテキストが軽快で、読むのが楽しいからサクッとコンプできそうな予感…。
平日はあまりプレイできないけど、来週ぐらいにはクリアできるといいなぁ。



07/12/01 24:27 (この日にリンク日記過去ログ 

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
13時 やっと暇ができてパルフェができる〜、と思ったら今日東京行ってた姉が帰ってくるらしいのでできないかも・・・(TоT)
2時 このサイト見てパルフェやることを決意
6時 管理人さん、「パルフェ」ヤバイですよ。12時間ぶっつづけでプレイして、あれ、もう朝?ですよww パルフェは神ゲー。今までやったゲームの中で一番笑えたし泣けた。次はフォセットしてきまつノシ @フォセットはこんにゃくだけしてアンインストした気がorz


おぉ、なんかここに来て「パルフェ始めました〜」というコメントがたくさん来たーヽ(´ー`)ノ
これはトップページで地道に宣伝お勧めしてきた甲斐があったというものですね。

今からパルフェをプレイできるなんて正直メッチャ羨ましいので、皆さんぜひ楽しんじゃってくださいなw
あとフォセットを間を置かずプレイできるのも凄い贅沢ww 堪能してくださいね〜。

パルフェ感想日記
パルフェ公式サイト

というわけで、本日は…



姫さまルートクリアしましたー\(^^)/

ていうか、姫さま可愛いよ姫さま!

もう最初から最後までずっと面白かった!
以前も書いたと思いますけど、こう…一見「私悪役ですから」って顔してて内面は凄くいい人って凄く好みなんですよね。

ていうか、姫さまのあまりにダメダメさがツボ付いたwww
最後の方とかメチャクチャ逞しくなってて(貧乏に慣れてて)、そのギャップがまた微笑ましくてずっと笑顔でプレイできましたよ。

Nice Tsundere!(o^-')b

シナリオの方も最初から最後まで緩む暇なし!
夏夜さんルートも終わった後は「結構良かったなー」と思いましたが、正直姫さんルートの方がずっと良かったです。

中盤〜終盤に駆けてちょっと修羅場ってて、「うおおおお!」とか「うがああああ!」とか叫びつつプレイしていましたが、
最後の最後、二人が勝利して姫さまが手をさしのべてくれるシーンでは不覚にも泣いた…(;´д⊂

あ〜、あの姫さんがここまで逞しくなったんだなぁ…って、この辺なんとなく「この青空に約束を―」のさえちゃんシナリオに通じるものが…(笑
シナリオの伏線も上手くて、最後の方はかなり盛り上がりましたよ。

唯一残念だったのは、後半に入ると姫さまがデレすぎちゃって…最初のころのあの早口でまくし立てる姿とか結構好きだったのにそれが見れなくなったのは残念でした。

というわけで、一言面白かった!
まだ、先生と美都子はクリアできてないけど、今の時点ではブッチギリで姫さまトップです。

というわけで、次は先生シナリオ行くよー。



正直、事前の好感度では姫さまや夏夜さんよりも下(失礼!)なんですが、自分のシナリオでどれだけ化けるか…。楽しみです。

というわけで、本日の日記はこの辺でー。
皆さんお休みなさいませ。




07/12/11 24:05 (この日にリンク日記過去ログ 

というわけで、昨晩(ようやく)先生ルートクリアしましたー\(^^)/

いや〜、間に姫さまルートを3回ぐらいクリアしてたんで、長くなっちゃったんですけどね。

でもメチャ楽しかった!

涙あり笑いあり感動ありで、ホント最後まで楽しんでプレイできました。
2泣き5笑い1感動!(笑

この3人セットで大好きヽ(´ー`)ノ

シナリオ的には先生と美都子がメインで進むんだけど、サブキャラ(に成り下がったw)夏夜と姫さまがまたいい味出してて…。

他のヒロインが、自分以外のルートでサブとして大活躍するのってなんか凄くいいッスねw
3人がいつの間にか親友みたいになってて凄く微笑ましかったです。

プレイした人にだけ分かるネタ。大・爆・笑・!

これはあれですね。

ダメな人間同士で気が合うって事ですかね(マテ

ていうか、香野先生だけはまともな性格のキャラだと思ってたのに…丸戸さんはダメダメ教師がそこまでお好きかっ!

←元祖ダメ教師

まぁ私はダメダメ教師好きですけどねw

さぁ、というわけで、いよいよ残るはあと1人!
明日明後日には美都子をクリアして大団円を観るつもりですよー。

そしたらまとめた感想を書くつもりですが…今のところは「パルフェ」「この青空に約束を―」には届かないけどかなりの良作、って感じかな。

暫定版 世界でいちばんNGな恋 プレイ感想日記

パルフェは「里伽子」、こんにゃくは「約束の日」があるので、その分図抜けてます。美都子シナリオでどこまで両雄に迫れるか…。

では本日の日記はこの辺でー。
皆さんお休みなさいませ。


07/12/16 24:05 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
3時 NGな恋に関してご存知かもしれませんが一応アドバイスです。美都子ENDをクリアすると姫緒追加END(3P)が解禁されます。(姫緒クリア直前セーブデータがあればそこからいけます)。さらに全ENDを見ると美都子ENDのあとに美都子追加完全版ENDが見れます。(こちらも美都子クリア直前セーブデータからいけます)。以上、知っていたらごめんなさい(^^;

アドバイスありがとうございます〜。
姫緒の方は「世界でいちばん3Pな恋」で、美都子の方は「世界でいちばんOKな恋」ですよね。

なら両方ともバッチリクリアしましたよー\(^^)/



というわけで、本日ラスト「美都子」シナリオをクリアー! ついでに追加シナリオ2つも一緒にクリアー!

ただ、いきなり結論から書くと、私は美都子シナリオにはあまり感情移入できませんでした(汗
「世界でいちばんNGな恋」全体で見ればとても面白かったし、満足もしているのですが…

〜以下ちょっとネタバレ。隠します〜
直前に麻美シナリオをクリアしたのでそちらに感情移入してしまってたとか、いきなり出て来た母親が嫌な感じだったりだとか、NGな恋に背徳感を持ってしまったりだとか、あと、パルフェやこんにゃくのような締めシナリオを期待してしまっていたり…だとか。

先生に感情移入しすぎてしまったため、美都子ルートは正直辛かった…。

思えばショコラでも翠に感情移入しすぎて、評判のいい香奈子シナリオを全然楽しめなかったっけ…。あれと似たような感覚です。
主人公に”そこで麻美を捨てちゃダメだろ!”って…(つД;)

当時の「ショコラ 〜maid cafe ”curio” 」レビュー感想

ただ、それでも「世界でいちばんNGな恋」全体としては凄く楽しめました。
笑って和んで…少しだけ泣いて、最後までずっと温かな素晴らしい世界観を持つゲームだったと思います。

特に今作はホームコメディっぽいテイストが随所に練り込まれていたので、ノリツッコミのテンポの良さとか、読んでいて非常に心地よいテキストとか、凄く良かったです。

点を付けるとすると…90点ぐらいかな?
そもそも最近の私は最後までクリアできる方が珍しい(痛ッ!)ので、その辺は察して下さい。

この3人セットの絡み、大好きでしたヽ(´ー`)ノ

というわけで、かなり満足度は高かったのですが、1点だけちょっと残念なところがありまして…。

”名シーンには必ず名曲あり”

いやまぁ「パルフェ」「この青空に約束を―」とあまり比べちゃいけないんでしょうけど、心に残る名曲がなかったのがホント残念でした。

「leaf ticket」「つまんない恋」「Tea Time」「夢のその先」「さよならのかわりに」「Pieces」「Allegretto」「風のアルベジオ」「SAE-Chan'sStaccato」「嘘と自転車」

上記は何も見ずにパッと思い出せた曲です。もちろんタイトルだけじゃなくて、脳内再生できるぐらいみんなお気に入り…。
今回の「NGな恋」のサウンドが別段悪いとは思わなかったけど、クリアした後、印象に残る曲があったかと問われるとちょっと微妙でした。

【参考】 この青空に約束を−名曲人気投票まとめ

ニコニコ動画(RC2)‐この青空に約束を― 挿入歌 「pieces」 大咲美和 今でも聴いてる至高の名曲!
ニコニコ動画(RC2)‐パルフェ 里伽子シナリオ27 〜夢に描いた日〜 Trueエンド 超ネタバレ注意。このシーンのおかげで「夢のその先」を聴くと今でも涙が出る…。

以上、ちょっとキツイ事も書きましたけど、キャラもシナリオもホント最高で、「NGな恋」プレイ中はずっと楽しい気分でいられたのもまた事実。
軽快なテキストと魅力的なキャラ、さらに温かなストーリー…。丸戸さんの名に相応しい名作だったと思いますよヽ(´ー`)ノ

キャラソンCDなどの次の展開もあるようなのでそちらにも期待!
クリアしたんで今まで封印してた特典のドラマCDも早速聴いてみたいと思います。

最後に…お気に入りキャラとか


ちなみに、お気に入り順にするとこんな感じ。
もちろん美都子ちゃんが嫌いなわけではありませんが、まぁその辺は趣味思考の違いということで(汗

世界でいちばんNGな恋 プレイ感想日記まとめ

では本日の日記はこの辺で。
皆さんお休みなさいませー。

春が大好きっトップページへ戻る

<春が大好きっ>コンテンツ一覧

Fate/stay nightファンページ
Fate/stay night SS(小説)
Fate アイコン漫画
Fate/stay night アニメ感想
hollow 名セリフ人気投票
アンソロ漫画レビュー
パルフェファンページ
パルフェレビュー感想
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェヒロイン人気投票
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
つよきすアニメ感想
涼宮ハルヒファンページ
ハルヒアニメ感想
ハルヒ小説感想
ハルヒ漫画感想
ハルヒ人気投票
コードギアスファンページ
アニメDVDレビュー
名セリフ人気投票
ヒロイン人気投票
うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
うたわれるもの人気投票
うたわれPS2 感想
うたわれPS2 攻略
うたわれらじおの保存法
この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
フォセットプレイ日記
きみあるファンページ
きみあるプレイ日記
きみある人気投票
らき☆すたファンページ
らき☆すたアニメ感想
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみて感想
マリみて〜春〜感想
マリみて漫画レビュー
マリみて小説レビュー
ポリフォニカ ファンページ
ポリフォニカ小説レビュー
ポリフォニカWin版レビュー
ポリフォニカアニメ
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2
戦国ランスプレイ日記
戦国ランスニュース
戦国ランス人気投票
キミキスファンページ
キミキスプレイ日記
ゼロの使い魔ファンページ
ゼロの使い魔アニメ

特選ニュース記事
CGサイト ゲームネタ Flash 面白動画 データベース 健康 Goods〔DVD/Game/Book/PC/CD/etcPCネタ etc旧サイト