春が大好きっ春が大好きっ2008最強決定戦 >結果発表ページ

春が大好きっ2008最強決定戦 結果発表

◆今までの人気投票一覧



春が大好きっ2008最強決定戦 まとめページへ戻る

いきなり最終結果一覧を見たい人はこちらからジャンプして下さい

説明


春が大好きっ12月度の人気投票として「春が大好きっ 2008最強決定戦」を開催しました。

※人気投票とは?
春が大好きっでは毎月1度テーマを決めて人気投票を行っています。
その時々に最も旬であると思われる作品を題材に行いますので、初めての人も常連の人もぜひお気軽に参加してください。


今までの人気投票一覧

※最強決定戦とは?
春が大好きっで毎月行われてる人気投票の勝者による人気投票。
いつの間にか恒例になってて、今年で第3回目になります。今年は以下の11人がエントリー!


細かいルールは以下の通り。
  • 一人1日1票まで投票可(正確には22時間に1票)
  • HN/コメントは任意。ただし途中経過発表時などで公開させてもらいますので、お気に入りのキャラには熱いコメントをお願いします。
  • 期限は11/30〜12/21までの三週間
  • 得票数は常時公開。最後の3日間は隠しました。

【1月】第2回 涼宮ハルヒ人気投票から長門。
初のゲーム化!PSP版「約束」、PS2版「戸惑」と続けてのリリース記念でした。ハルヒとの一騎打ちは長門の勝利〜。
涼宮ハルヒの約束 プレイ日記

【2月】みなみけ人気投票から保坂先輩。
「みなみけ(無印)」が終わり、「おかわり」絶賛放映中でした。3姉妹をまとめてちぎった保坂先輩恐るべし…。
みなみけ アニメ感想まとめ

【3月】ToHeart2人気投票から愛佳。
ToHeart2 X AnotherDasy発売記念!タマ姉がトップかな〜という戦前の予想を覆して、僅差で愛佳が勝利〜。
ToHeart2 プレイ日記

【4月】コードギアス人気投票からC.C.。
ギアスR2スタート!ゲーム版「LOST COLORS」も発売されました。R2放映後とは全く違う順位に…。
コードギアス(PSP)プレイ日記

【5月】空の境界人気投票から式。
劇場版「空の境界」のDVDがいよいよ発売!映画館に見に行けない人には待望でした。鮮花も最後まで粘ったんですけどね〜。
空の境界 DVD感想まとめ

【6月】チョイ眼鏡キャラ人気投票から里伽子(パルフェ)
Web拍手でのちょっとした提案が元になったんですが…参加メンバーが豪華だったので予想外に盛り上がりましたね。


【7月】月姫人気投票から秋葉。
月姫リメイクが発表されました。「魔法使いの夜」「Girl'sWork」も同時発表…その後続報がありませんが(汗
魔法使いの夜 記事まとめ

【8月】ネタキャラ人気投票からオレンジ(コードギアス)
コードギアスR2が絶賛放映中で、オレンジもクラスチェンジ(お笑い⇒忠義の騎士)真っ最中で追い風吹きまくりでした(汗


【9月】イケメンサブキャラ人気投票からギルガメッシュ(Fate)
ネタキャラをやったなら次はイケメンだろう!と言うことでスタート(ぉぃ ギル様人気を改めて実感すると共に、スバルも頑張った!


【10月】⇒コードギアス R2人気投票からルルーシュ。
コードギアスR2の最終話を受けての人気投票でした。エンド直後だったこともありルルーシュ独走…。春好き初の30人同時投票とう荒技で管理人ヘロヘロ(マテ
コードギアスR2 感想まとめ

【11月】マクロスF 人気投票からシェリル。
記憶も新しい先月の人気投票。マクロスF 放映終了記念でシェリル独走!貫禄のトリプルスコアでした。
マクロスF アニメ感想まとめ



いきなり最終結果一覧を見たい人はこちらからジャンプして下さい

【表示の例】
順位 名前 得票数
(コメント数)
(得票率)

















































1 里伽子
4844
(447)
(26.3%)

得票数4844、コメント数447、投票率26.3%…まさに独走!

きっと投票した人は誰もがこう思ったはず。

「2008年はギアスとマクロスの年だったよね。でも里伽子が出るなら仕方ない」って。

私も今年はギアスとマクロスの年だったと思う。
でもそれと同じぐらい12月はパルフェの季節なんですよね。

クリスマスが来ると何よりもパルフェを思い出してしまうようになってしまったのだから…。

激しくネタバレ。未プレイの人はご注意を。

恐らく…このメンバーで里伽子がトップになるサイトは日本中探してもウチだけでしょう。

でも私はそれでいいと思う。

ギアスやマクロスに超マイナーなエロゲーが勝つサイトが一つぐらいあったっていいじゃないですか。
それが「春が大好きっ」のカラーだし、ずっとパルフェを応援してきた私はむしろ誇りに思いますね。

パルフェ 〜ショコラ second brew〜 ファンページ

初代のパルフェ発売からもうすぐ四年…今でもパルフェを忘れずにいてくれた皆さんありがとう。
今回の人気投票で少しでもパルフェに興味を持った人は、ぜひプレイしてみて欲しいな。

今から買うなら廉価版の「パルフェ〜ショコラ second brew〜 Re-order」がお勧めです。

送られたコメント一覧

里伽子をクリアした‘あの日’の感動は、いまもこの胸に息づいている――
好きだから、大好きだから!
俺には!俺には里伽子しか選べない!なぜならここは春好きだからだ!!
めがねの似合うあなたに一票
ここの人気投票では里伽子が1位確定です!
春好きさんで里伽子に入れんわけにはいかんでしょ!?
憎いって言われたいなぁ
12月はパルフェの月ってことで
悩んでおかしくないメンバーのはずなのに迷わず投票
このサイトでこの人に入れない人はいないwwしょうがないなぁー仁はぁーw
誰に入れても間違えじゃないけど里伽子に入れないと後悔しそう
まぁとりあえずね(・ω・)基本ですよね
春好き補正恐るべしwww でもルートクリアした人間なら補正抜きでもガチですよ(*´ω`*)
春好きだからっ!
里伽子への忠義はすべてに勝る!!
里伽子のスタートダッシュに吹いたw自分で票入れおいて何ですが、地形効果凄いですね〜
☆里伽子が居るから投票する。他に理由が要りますか?
だって春好きですからっ!
トップ独走と行きましょうか
仁とセットで全ゲーム・アニメキャラ中最強!
おいおい、この時期に里伽子に入れないわけにはいかないだろw
まずは仁の嫁に一票。これは譲れん。
りぃかぁこぉ〜〜〜〜〜
まぁ一票目はこの人に〜
里伽子エンドを見た後はなかなか忘れられなかった。それと一家に一人ほしいねw里伽子はwww
ここは春好きだ。理由はそれで十分だな。
里伽子かわいいよ里伽子
やっぱ、シェリルでしょ…アレ?
もう、しょうがないなぁ、仁は・・・・・・
ルルがいる、保坂がいる、式もいる。だが今は、忠義が勝る! オール・ ハイル・リカコ!!
里伽子がエントリーされているならば投票せざるを得ない!!
この名前見ると他の参加者関係なく入れてしまう。もうパブロフの犬だと思うんだ。
もう、しょうがないなぁって言われてみたいぞっ!
早くも里伽子が集団から抜け始めてるw
彼女以外誰に投票しろというのですか!
そういや友達、買ったんで借りてやってます。パルフェ
里伽子が金髪女以外に負ける訳がない。
一日一里伽子
カトレア以外に負ける姿はみたくないぞ
里伽子がいるかぎり里伽子一択!それが俺のジャスティス!
固有結界「春が大好きっ」において里伽子の勝利はもはや決定事項(マテ
まぁ春好きですからwwww
今でも里伽子は輝いて見える!!
そりゃ、里伽子だから・・・
他の誰に入れるの?
仁の結婚しよう宣言と同時に、里伽子は生涯の伴侶
パルフェは時代の流れに関係なくハマリ続けています
地形効果強すぎでしょ・・・
多少悩んだが、やはり里伽子でしょう
見せてやろう。勢いに負けることのない、パルフェの強さを!そして里伽子の独走を!!
不器用でもしょうがない優しさと思いやり・・里伽子以上のキャラはいません。
選択の余地などない!
里伽子、ロケットスタート!!
メガネ!メガネ!
どんな人気投票があろうと里伽子がいるのはら里伽子にいれる、それが俺のジャスティス!!
パルフェをプレイしたら里伽子以外にいれられねぇよ・・・。
なぜ投票するかって?そこに里伽子がいるからさ!!
春好きで里伽子が負けることなんてありえんでしょ。
里伽子は幸せにならなきゃ駄目だ!!
パルフェの正ヒロインは伊達じゃない!
1票入れるごとに地形効果+0.1%ぐらいになるのかな
このサイトでは里伽子が1位しかないっしょ!!
このサイトで里伽子以外にいれるなど考えられぬっ!
12月ですよ?パルフェシーズンですよ?里伽子でしょ!
さかはりの特典イラスト見て再プレイしてます
このサイトで里伽子が負けるなんてあっちゃだめなんだ!!
里伽子は仁の嫁。誰が何と言おうと仁のもの
里伽子に投票できると聞いて
里伽子最高!!
私も里伽えもんが欲しいです!
まさかこのサイトを見ていて里佳子を知らない人がいるとは・・・
ははは、ギアスごときで勝てるとでも?
今でもたまにプレイして泣いてます……
なんだ、下もなかなか頑張ってるじゃないか
里伽子こそ1位にふさわしい!!
ルルも好きだ。保坂も好きだ。でももっと里伽子が好きだ。
俺、この人気投票が終わったら里伽子と結婚するんだ。
魔王・ルルでも、春好きの覇王・里伽子には勝てん!!
12月といえばクリスマス、クリスマスといえば里伽子でしょう!
里伽子は仁の嫁
ダメだ、好きすぎて何をかいて言いかわからない
地形効果でやばいくらい強いですな
他にどうしろと?里伽子が最強でなくて何が春好き住人だ!
当然ですよね。
里伽子しかないだろ、常考え。
里伽子一択 彼女が入ると、入れるキャラが彼女だけになるのが難点
左手の握手!
春好きで里伽子以外の誰に(ry
ここをどこだと心得る!?「パルフェ大好きっ」だぞっ!!?(違
「理想の低い才色兼備」? いや、仁もいい男だぜ。
6月の圧倒的勝利の再現を今ここに…!
フハハハハ 里伽子が春好きで負けるわけ無かろう!
里伽子の勢いはまだ止まらんのかw
里伽子の最後の涙が忘れられない…
眼鏡のエピソードはどれも微笑ましくて好きです

どうしようもない…里伽子しか見えないんだ…
眼鏡姿も良いのになぁ
里佳子という名のギアスにすべて従え
強さに感動した、優しさに泣いた!一意は里伽子しかないですよね?!
ナイス眼鏡b
フォセットだって再販だ、勢いだって負けないぜ!
一日一里伽子
里伽子を、俺にくださいっ!
里伽子への投票は、納税や勤労と同じでむしろ義務。
オムライスが食べられないで困ってる彼女は最強でした
里伽子も滅多にいないいい女だよな…
俺にははっきりとイメージできる。里伽子がその手で最強決定戦一位を手にする姿が
里伽子はすべてに優先する
最高だったよ・・・
もう、しょうがないなぁ、里伽子は・・・・・・ポチッ
春好きで里伽子に入れないなんて考えられない
旬のルルやシェリルを相手にこの強さwまあ、パルフェをプレイ済みなら里伽子に入れたくなりますよね。
里伽子相変わらず強すぎwww
また里伽子に入れてしまった
里伽子は仁の嫁
もうあなたしか見えない
「春が大好きっ」における里伽子とは、勝利の名である!!!
パルフェ=里伽子 で合ってるよね?『パルフェ』と書いて『里伽子』と読むんだっけ?
12月になると里伽子に会いたくて必ずプレイ。もう決まり事なのですよ^^
この流れなら言えるっ 里伽子TUEEEEEEE!!
最強、そして最高の座。玲愛以外にその座を与えるとしたら里伽子しかいない。
一日一里伽子ー!
パルフェと里伽子は色あせることはないでしょう。絶対に。
「滅多にいない良い女」とは彼女のためにある言葉なんですよ?
あなたほどの人はいません
普通はルルだろうが、里伽子が来たら話は別だ
あらゆる意味で最強のキャラ。
カトレアがいないのなら迷う必要も無い
もはや春好きでの里伽子は反則です…投票するけど
パルフェのラスボスに一票
流石の地形効果というべきか、むしろこの程度に抑えている他の善戦をたたえるべきか……
あぁ〜もう駄目なんだ。里伽子が人気投票に出てくると、ルートをプレイせずにはいられないんだ…
メガネキャラは好きじゃないけど里伽子のメガネ姿は大好きだぜ!
なんでメガネからここまでこれるんだwwwさすが里伽子ww
あーもう、里伽子がいるなら入れちゃうよそりゃー
パルフェ、特に里伽子ルートはなんどやってもすばらしい
つぅか里伽子に入れんで誰に入れるんですか
「春が大好きっ」で里伽子に負けはない!
もう迷わない・・・
このサイトでこのメンツでは里伽子に勝てない!
選択肢に里伽子がいるんだからしょうがない
しょうがないなぁ、仁は。
いつも通りに優勝するのはかまわんが・・・、――別に2位をダブルスコアにしてしまってもいいのだろう?
あの日見た悲しい涙は忘れない。あの日見た嬉し涙も忘れない。仁と共に作った奇跡の未来は常に心の中にっ!
クリスマスの季節といったらパルフェということで今日も里伽子に一票
かわいすぎだろ
[[きっとその体は、無限の愛でできていた。]]第31回人気投票、2006年最強王者決定戦コメより。この時理伽子は2位
ちょっと悩んだけど、やっぱ里伽子。
こんな良い女他にいないんだからね!
この人気投票は初めから約束された勝利。
しょうがないなぁ春好きは
[[最後に、一つだけ伝えないと]] [[……ええ、どんな?]] [[里伽子−−−貴女を、愛している]]
メガネで1位とったって里伽子は喜ばない!!狙うは2008最強!!
ごめん長門、今回だけは応援できない
鮮度では遥かにルルの方が上なのに・・・さすがは里伽子!
僕の全てはあなたのモノです。
春が大好きっといえばパルフェ!パルフェといえばカトレry…あれ?
もう…しょうがないなぁ……里伽子は…
そこにりかこがいたから
このメンツの中でも負ける気がしない。
やっぱり、この季節は里伽子です
里伽子シナリオには何度涙したことか。あっ、また涙が・・・
今年も年間No.1はまるねこ作品からになりそうですねw
1000票突破してる!!
がんばれ旧姓夏海!!
このサイトで里伽子は殿堂入りで良いと思う。
2年前の悲しみをルルを破ることによって果たしたい!!圧倒的な差をつけてくれ!!
メガネメガネメガネ
このサイトの住人ならやっぱり里伽子でしょう
これしかない!
1000突破!もはや日課です。
予想通りだが里伽子強すぎだろ(笑)!!さすが仁の嫁だ!!
ギアス?マクロス?敵じゃないね。春好きでは里伽子が一位は絶対だ!
「ツンデレ」でも「クーデレ」でもなく「里伽子」というキャラが強さです
里伽子を、俺に......いや、仁にくださいっ!
一週間前に里伽子シナリオをクリアした自分としてはこれしか選択肢は…っ!
ホームで負けるわけにゃいかんよね。支援支援〜
里伽子が勝つと信じてます!
里伽子がここで負けるはずがない!
里伽子+春好き=∞
私たち、帰ってきました。笑顔 いっぱい、届けるために…(戯画、TOPより)
春好き補正は卑怯?相手はアニメの知名度があるんだから正当なハンデでしょ?
う〜んパルフェがやりたくなる中毒が!!!
一日一里伽子
里伽子〜!今度こそ、絶対に幸せになりなよ!
里伽子の愛に全俺が泣いたので投票
里伽子にいれるのが我が忠義!!
里伽子が大好きっ
俺は眼鏡っ子が大好きだー!
春好き地形効果を考えると対抗馬がどれも小粒…
ダブルスコアで勝ちます
始まる前は流石の里伽子でもどーかなーって思ってたけど…全然杞憂w
このサイトにおける里伽子の強さは神がかっている・・・・・えぇい!依存ダウナー系は化け物か!?
コンタクトは・・・だから
さすが里伽子・・・ホーム(春が大好きっ)じゃ隙がねぇ・・・(笑)
あんたが笑うと、すごく満たされた。あんたに頼られると、何でもできる気がした。
やっぱこのサイトだと一位だよねー
これだけスゴイメンバーで里伽子が1位なんてwwきっと春さんのサイトだけww
正直里伽子が負けるときは春好きが終わるときだと思う
春好きと言ったら里伽子ですよね〜
長門がメガネをかけてない今が勝負だ!
いつもそばにいるキミの ;笑顔 は、ぼくのタカラモノ。(戯画、製品案内より)
出し抜くからこそ里伽子♪
里伽子一位→知らない人、里伽子に興味を持つ→パルフェやる→感動→里伽子投票率UP→パーフェクトなわけだ。
安西先生…パルフェが、したいです……(未体験なので年末に買おうと思ってます)
里伽子を抜きたきゃカトレアつれてきなw
正直里伽子は得票率30%超えてても全然不思議じゃない存在だと思うんだ(・ω・)
我が忠義はただ一つ!
春好きですよ!!しょうがないなぁ
まだまだ!
ヤ、ヤック・デカルチャー!(作品違っ)
最近日課になっている一日一里伽子
里伽子は俺の…いや違う仁の嫁
「仁ぃ… どうしてそんなに… 心から笑うの…?」
里伽子しかいないだろ?普通そうだろ?
さすがは里伽子!二位とも9%近く離している!これが俗にいうウツボとマンボウくらい違うというやつか!
「春が大好き」っで里伽子が負けるはず無い
春が大好きといえばやっぱり里伽子ですよね
ギアスもマクロスFも何もかもが里伽子には遠く及ばない
しょうがないなぁ、里伽子はぁ
メガネひとつとっても伏線。バケモノですな。
お前ら、どんだけ里伽子が好きなんだよww まあ、俺もだけどw
まだまだ!
他のキャラがどんなに魅力があろうと、やはり里伽子がいるなら入れてしまうぅぅぅ!これは仕方がない。
今日も今日とて一票w
今プレイ中。(8回目くらい)
いまだにパルフェを越えるゲームに出会えてません・・・
みんなー!パルフェしてるー?
里伽子かわいいよ里伽子
里伽子だからしょうがない
この投票に刺激されてついに パルフェ〜ショコラ second brew 買っちゃいましたよ
里伽子に投票。それが私の生き甲斐です!
春好きはもともとパルフェがメイン?のサイトなの。あんたらは、主役になろうとしない!
地形効果ってすごくね?
彼女から離れることなんて出来ないよね。
ルル…貴方の生き様には心から感動した。……だが、それでも票は譲れんのだっ!!(苦悶の叫び)
しょうがねぇなぁ・・・
投票しておいてなんですが、異様に強いですねw
ルルが強いダブルスコア確実だと思ったのにちょっとヤバいかも
里伽子以外の1位? ...起きないから奇跡って言うんですよ
最後の投票ならますます浮気できんな
何も語ることはあるまい・・・
今頃になってパルフェクリア、本当にやってよかった!ありがとう里伽子、ありがとうSpringさん(ノд`*)
里伽子は俺の正義
らっきょが有る、ギアスも有る、マクロスも有る。だが今は、パルフェが勝る!!
12月はパルフェの季節
里伽子の得票率が0.3%下がってるよ!! 何やってんの!!
里伽子最強www
私の中では「しょうがないなぁ」が毎年流行語大賞です。
2000一番乗り記念ww 投票率の微妙な揺れは下位の動きが影響してですかね
アニメ組2人に格の違いを見せてやるぜ
いろいろ書こうと思ったが「里伽子」が一発変換でなんか嬉しくなってコメントとかどうでもよくなったwww
デスクトップ〜!
夏海里伽子さん。12月21日(投票終了)付で、春好きはあなたを…解雇(殿堂入り)します。
ふははははは 圧倒的じゃないか(・ω・)
もうじきパルフェのシーズン・・・勝ちはもらったな
卒論のテーマはコレだ!!「春が大好きっにおける里伽子最強論に対する考察」
今日も里伽子に一票
(持ってるけど)フォセット再販を買うのは――――決して、間違いなんかじゃないんだから......!
今日も一票、明日も一票
里伽子圧倒的すぎるw
銀河中さがしても、こんなにいい女めったにいないんだからね!
パルフェのアニメ化はまだでしょうか。実写版はなしとして!!
HOSAKAもイイ、GILもイイ、LELOもイイ。それでもやっぱりRIKAKOがイイ!!
あの冬を忘れないよ、里伽子
里伽子は仁の嫁、玲愛は(ry
宇宙人、きもちわるい、いいんちょ、ピザ女、魔眼、妹、忠義、慢心王、魔王、歌姫には興味ありません。以上。
ごめんね、昨日投票できなくて…投票数、増やせなくって、ごめんね。毎日投票してたのに、ごめんねぇ。
里伽子の人気はすごいですね
デスクトップ効果☆
もう男に負けるわけにはいかない
これだけ強力なメンバーの中で独走する。さすが春好き補正
里伽子かわいいよ里伽子
里伽子に入れなきゃしょうがないw
仁[[でも…友達でいてくれたんだ。友情だけは、捨てないでいてくれたんだ。]] 脱カトレア記念日
里伽子への投票率27%切ったよ!何やってんの!?
最後まで、トップを
来年も里伽子に投票できますように
里伽子の得票率がぁぁぁルルめぇぇえ…ってルルの得票率も下がってるな…今は底上げの時期か…下も強いな…
このサイトで唯一、玲愛にすら敗北を与えることが出来る女、それが里伽子
頑張れ、里伽子…仁の、正妻!
そろそろ2位に1000表の差をつけようとしている里伽子に一票w
里伽子以外選べない・・・
もう何度もクリアしてるはずなのにまたやりたくなってきたww
仁[[けど、一つだけいえる事は]] 玲愛[[…言えることは?]] 仁[[好きだったよ…]] 脱カトレア記念日
数多くの嫁のなかでも里伽子は一番です。
好きだから、好きだから、春が大好きだからっ!里伽子が、強いよぉっ!
一日一里伽子!
応援せざるをえない
クリスマスが待ち遠しい!
当時一番初めに特攻してBADエンド喰らって1週間近くボーっとしてたなぁ
先日パルフェ買いました。今カトレアクリアしました…え、里伽子ってこれ以上なの!?
これで差が1000かな?
里伽子は仁の嫁!!
(`・ω・´)ノ 里伽子を俺にください!
一生、貴女をっ、忘れないっっっ!!人生で多分2冊目のバイブルですww
里伽子は仁の嫁
この季節の投票だってのが反則だよなぁ…
圧倒的過ぎる(笑
里伽子以外誰に投票すればいいのかわかりません
うおおおおおおおおおおおお里伽子おおおおお うおおおおおおおお
ルルと10%の差は維持したい。
りかこおおおおすきだああああああ
眼鏡装着!!最強が無敵になった。
今回のメンツなど相手ではない。敵は「2007最強決定戦の玲愛の投票数、コメント数、投票率」だ!
1位になるのは当たり前。2位にどれだけ差をつけるかだ
ブリックモールに行きたいか〜ッ?!
里伽子は全てにおいて最優先される
里伽子を投票する手は勿論勝負の左手です
今年の流行語って「もう、しょうがないなぁ」でしたっけ? これで合ってるよね
オレ、娘が生まれたら里伽子ってつけるんだ・・・
里伽子の仁への想いは忠義以上!!
里伽子優勝の時は前年度王者玲愛との大晦日決選投票と妄想してみる
仕事で疲れたらパルフェでしょ!
また、あの温かい場所に帰りたくなる時期がやってきた…
勉強終わりにポッチとな
フォセットやってます!
眼鏡を笑った仁に謝罪と賠償を(ry
もうすぐ大学2年目のクリスマスだが、オレの里伽子はいつになったら現れるんだ…
人気投票を見て、気がついたらパルフェをインストールしていました。
里伽子は独りでここに立っているんじゃないんだよ?
たまには、ま〜姉ちゃんへ1票!!ww
ついにルルと1000以上さがついたか!さすが春が大好きっだ!!
ついて行かせてください
ここで里伽子が負ける姿が想像できない
06年→士朗に敗北、07年→玲愛が出場,08[[あなたの周りの世界]]で里伽子は一番好きで一番大切な存在になる!
そこに里伽子がいるのなら俺は里伽子に、
再プレイ中〜
里伽子シナリオは何度もプレイしているのに絶対に泣いてしまう
だめだー。里伽子以外に票を入れることなど俺にはできない。
コメ書く時にシェリルがこっちを見ている・・でも里伽子に行ってしまう
パルフェ代表頑張れ!!!!!
ひとえに・・・
里伽子に敵うヤツはいません。たとえそれが銀河レベルであっても!
そうだ、パルフェ、やろう。
眼鏡は希少価値だ!ステータスだ!!
さて、今年もそろそろパルフェをプレイする時期がやってきましたよっと。
里伽子キャワキャワ
投票率下がってるなあ。
もう諦めたよ...里伽子以上のキャラを求めるのは。
この投票を見てパルフェをプレイしようと思った人に忠告。里伽子√は最後にしてください。いや、ホントに!
今年の終わりにパルフェをリプレイ。毎年日課ですがなにか。
りかりんの健気さは異常!!
好きだから…好きだから…大好きだからッ…
今年話題のルルやシェリルを抑えてのトップはさすが里伽子。
もうすっかりパルフェの季節ですねー。
最強の好敵手の玲愛がいない今、負ける要素が見当たらないなっ!

( ゚∀゚)o彡里伽子!里伽子!
もういくつ寝るとクリスマス?
オール・ハイル・パルフェ!!!オール・ハイル・リカコ!!!
めがねの里伽子やっぱかわいいな・・・
Q:「何故パルフェをやるのか?」A:「そこに里伽子がいるからだ」
彼女から離れられないよ。一緒に生きていきたい。
(玲愛)今度こそ、絶対に1位になりなよ!…あたしが言うのもなんだけどさ。
里伽子を破るのは玲愛か、2006最強王者決定戦の時の優勝者の士朗のどちらかだ!それ以外など認めんんんn!
あ〜またプレイしたい〜
眼鏡里伽子はいろいろとズルイ
好きなヒロインはたくさんいるが、里伽子以外は選べない。なんだこの強烈な磁力は
どうせならクリスマスに里伽子に一票入れたかった……
何回やっても泣いてしまう・・・
圧倒的じゃないか、あらためてこのサイトはパルフェのファンサイトであると確信した
泣いた! 好きだ!! 感動した!!! 以上!!!!
投票がが足りてないぜ。彼女ならダブルスコアもいけるはずだ!
うおおおぉぉぉぉぉぉぉ!!!
りきゃこ
パルフェクリアしました…あぁもう愛おしいなぁ里伽子はぁ
(仁) お前の周りの世界は…お前が考えるよりも…ちょっとだけ優しいんだよ
えぇ〜い、春好きでの里伽子はバケモノかっ!!
やっぱり夏海はかわいいね。
里伽子さん、先に言っとく。もうこれ以外のコメントは用意してないからね。…[[おめでとう、大好きな二人]]
夏の海に里のお伽話の子。これじゃ駄目? 可愛いな、
単騎独走態勢だ!
リカリンめ…優勝しろ優勝しろ。殿堂に入るがよいわ〜 ふっふっふっふっふ〜
パルフェやってます!!
玲愛でさえシルバーコレクターにしてしまう、それが里伽子。
今年もまたパルフェの季節がきたね!
今年もパルフェの時期が近づいてきましたね・・・
待つ。待つ。待つ。
クリスマスは毎年、ブリックモールで過ごすと決めてます。
しょうがないなあ
4000票が見えてきたぁぁぁ!
今年はルルの年だよな〜と思いつつ里伽子に一票入れてる自分がいる。
なによぉ!春好き見てるやつが里伽子を愛しててわるいか〜!
ぶっちぎりですねわかります
里伽子シナリオで泣くのはもちろんだけど、ま〜姉ちゃんシナリオのエンディングの左手の握手でも泣きました
里伽子が好きなんだ!!それ以外に誰に票を入れろというのか!!
ついに4000突破とはさすが「春が大好きっ」だけあるぜ
リカリンに一票!
もはや全体票の占有率との戦い・・・
玲愛はあくまでもクイーン・オブ・ツンデレ。本当の最強は里伽子です。
ダブルスコアつけたら、もう一度やれる気がする。だからガンバ!!
5000目指して今日も一里伽子
・・本当にしょうがないなあ里伽子は・・カチッとな
里伽子シナリオは、ま〜姉ちゃんシナリオをやらせない為の罠だったりしてwww
カトレアのデレも凄いが里伽子のデレた時の破壊力もハンパじゃないぜ!
最後まで一本
あの笑顔と涙を見た時から、一生ついていくって決めたんだ…

人気投票のせいで久しぶりにパルフェを引っぱり出しちゃったじゃないかwww(色々積んでるのに……
「春好き」の代名詞は玲愛。そして最強は里伽子。
順位決まっていようが、一人しか選べない
冬はパルフェの季節です。
あたりまえように1位で、あたりまえように独走ね ああ、それは―――なんて、孤独―――
春好きのフィールド内では、里伽子は絶対的な勝利を得なければならない!!
里伽子はある意味玲愛以上のツンデレだと思うんだ・・・
あと2日で終わりか…この3週間、春好きは常に里伽子とともにあった!
12月はパルフェの季節、クリスマスは里伽子の日!
最後のラストスパート
フォセット再販記念で。
ああもう、この季節は里伽子にしか入れられないでしょっ!!
最後に愛を込めて!
フォセットキター!
このサイトで里伽子以外に投票する人がいるのだろうか?
どんな感動作品よりも里佳子ルートの方が1000倍泣けるぜ!!!
里伽子は負ける戦いをしない。やるときは必ず勝つ!。そして最後まで手を抜かないw
残りの票はすべて里伽子のためにささげるぜ!
5000目指して一日一里伽子
里伽子に一票で!
里伽子ストーリーで新作でないかな〜例えばゲーム開始前とかの話
里伽子〜っ、ぶっちぎれ〜っ!
好きだから、好きだから、大好きだから。
フォセット再販を祝して〜♪
記憶を消してまた里伽子シナリオをプレイしたい・・・
明日香[[わたしの好きなお姉さんが幸せになるとこ…しっかりと、この目に、焼きつけさせてください]]
予言した通り独走だったなぁ〜w ここまで来たらルルにダブルスコアで勝つぞー
結局、里伽子にしか入れられなかった……(*´Д`*)
丸戸作品の中で里伽子が一番好きだわ
里伽子に投票するのもこれが最後なんだな…(しみじみ)
さいごに里伽子に投票っと
最後まで里伽子一筋だった俺・・・プライスレス
最後はやっぱり里伽子にもどっちゃった。。
殿堂入りもやむを得ないかと。それまでは投票します!
最後まで里伽子しか見えない
順位に関し「まったく心配ない」ですが、ラ〜スト♪
最後まで里伽子で通す
今年最後の一票を里伽子に入れられたことを誇りに思う・・・パルフェ最高!!
最後までこの人にしか入れなかったぜ・・・
最後の支援だ!!!
里伽子ほどいい女は他にはいないっ。
フィナーレ!
「俺は気持ちよかった!」
最後に、ファミーユに昔から伝わる言い伝え。あなたの周りの世界は…あなたが思うより、ちょっとだけ、優しいよ?
最後は1位に
里伽子しか考えられない!
これが里伽子への最後の投票になるかもしれないのですね・・・
里伽子ルート再プレイ。なんで話わかってるのにこんなに泣いてんだろ俺・・・クリスマスは玲愛ルートだ〜
里伽子と夢見た‘あの日’の約束は、いまもこの店に息づいている――
初志貫徹!最後まで里伽子への想いは途切れはしない
最後も里伽子ぉ!!





2 ルル 2951
(317)
(16%)

ルルーシュ貫禄の準優勝!

1位はもはや反則(笑)ですし、2008年で一番活躍したのはルルーシュと言っても過言ではないのかもしれませんね。
コメント数の多さからルルーシュがどれほど愛されていたのかよく分かる…。

◆コードギアスR2 25話(最終話)感想ページ

コードギアスR2最終話はもちろん、そこに至る過程も本当に素晴らしかったです。

毎週日曜は5時にはテレビ!が体に染み付くくらい放映が楽しみでした…。
「日曜5時なんて見づらくて不自由だよぶーぶー!」などと文句を言いつつも毎週楽しみにしてたのも今ではいい思い出w

かーーーーーれーーーーーんーーーーー!

まぁコードギアスの場合はC.C.も上位に入ってるし、オレンジもいたし…色々と不利のあった人気投票でしたよね。
でも私は今年NO1アニメはコードギアスだと思いますよ。いや、歴代NO1アニメにしてもいいかも…。

送られたコメント一覧

今年はルルーシュの年だったと言えるでしょう!
今年最高の感動を味わせてくれたルルに一票!
貴様が(俺の中で)NO,1だ!
脇役が人気を掻っ攫っていく風潮にある今時、ここまで引き付ける主人公はいない。
我が忠義を!
ルルは世界を幸せにした。今度はルルが幸せになる番だ!
これは悩む・・・けど最初の一票はルルで!!
オールハイルルーシュ!!
とりあえず、今期アニメはこの人時代だったといってもいいでしょうよ
オールハイルルルーシュ!
入れろとギアスをかけられた
オールハイーーーール・ルルーーーーーーーーシュ。
2008といったら彼でしょう
迷う!迷うが今年一番活躍した彼に投票
今年はどう考えても、彼の年だろ・・・
オール・ハイル・ルルーシュ!
ギアス多!!なんとか頑張って欲しい
2008年代表といえば、やっぱりルルさま
世界を壊すという目標を達成し、妹の願いを叶えられなかった悲劇の人。
私はゼロ…全力で投票しろ!
かっこいいよ
童帝ルルーシュ万歳!
男キャラを好きになったのは久しぶりなんで、里伽子も好きだがお前を応援する!
今年は彼の年だろ・・・お疲れ、ルルーシュ・・・
オール・ハイル・ルルーシュ!
今年は彼の年でしたよね?ね?
今年はルルに違いない!!
オールハイ・ルルーシューゥゥゥゥ
最高の主人公!
振り返ると、今年はギアスの一年でした
僕たちはルルーシュの覚悟に応えないといけない。
非常に迷いましたが、ルルーシュで!今年こそとTOPに!
ギアスファンたちよ、全力で投票せよ。正真正銘の全力でだ!
ヘタレ・シスコン、だがそれがいい。
今年ナンバー1のアニメ、そして主人公だったと思う
ルル山さーん!俺だー!結婚してくれー!
この一年はコードギアスで始まり、コードギアスで終わったから・・・・・・・
ルルルルルルルーッ!!!
ルルならばもしかしたら勝てるかも
ルルーシュの笑い声は、鬼畜だ!!!
C.C.とジェレミアの分まで投票するぜ!
やっぱりこのサイトの里伽子強すぎ。でも今年はルルの不器用な優しさに1票。
やさしいうそつきに1票
ルルーシュは最初から誰かのギアスにかかっていた気がする。もっと自分の幸せを考えてもいいのに…。
終わってみれば、ルルもスザクも好きになってた。
あの最期を私は忘れない…
里伽子も好きだけど・・・。あんなエンディングを迎えたルルーシュが今年の主役でしょ。
今年最高の主人公に清き一票を!!
2位だとっ。スペックでは圧倒しているはずなのに!
今回はルルーシュについていくよ!
感動をありがとう
優しい魔王に一票!!
一位を奪っていいのは、奪られる覚悟のあるやつだけだ!!
全力で里伽子を追い越せ!
無茶しやがって・・・おまえこそ英雄だ!!
里伽子も好きだけど…特に今年なんかやったわけじゃないから・・・今年って考えると…どう考えてもルル!
ルル―シュは勝つべきだ
最高の幕引きでした
シェリルや式にも入れたい、が浮気が出来ん…里伽子強すぎだってばよ…!!
"悪"を演じることの辛さと悲しみを体現している主人公。
ネタバレしていいのはネタバレされてもいい奴だけだ
毎週日曜5時のワクワクが懐かしい・・・
忠義にも魔女にも入れてやりたいが、やはり魔王だ!!
オールハイル ルルーシュ!
パルフェキャラは常にトップ?野郎キャラは人気が出ない?そんな常識、ぶっ壊してやれ!
カッコイイけどヘタレで聡明なのに大馬鹿野郎で、嫌な奴だけど優しい、そんな貴方が好きでした…
俺は生きていると信じてるぅぅぅぅぅぅぅ
今年はルル年
全力で投票しろ!
ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる・・・全力で俺に投票せよ!!
ルルに決まってんだろ!世界一優しい嘘吐きに1票!
全力でルルーシュに投票せよっ。
ありがとギアス
里伽子に入れたいけど、今年はルルでしょ
最終回以前も、ルルーシュはずっと誰かのギアスにかかっていた気がする。
ルルーシューぅぅぅ!!!
この面子の中では一番不幸な人なので、せめてここでは祝福してあげたい。
私は再びここに人気投票1位を取る事を宣言する!!
ヒロインやサブキャラはいるけど「主人公」なのはルルだけなんだな
里伽子とかいう女は化け物か!?
ルルーシュのすごさは何といっても決めポーズ!!!
知らない奴なんかに負けるな〜〜!!
ギ、ギアスの力では及ばないというのか・・・そんなはずはない!!!
世界一優しい嘘吐きに一票!!
ルル・・あんな悲しい散り方をしたのに2位とか不憫すぐる・・・
男なのにルル様に惚れてしまった
感動をありがとう!でもやっぱり悲しい……
どちらかは選べない…w里伽子と交互に入れます。
オールハイル、ルルーシュ!いつまでもお前のことは忘れない…
やばww浮気しまくりじゃないか!!
里伽子つええええw追いつくのは無理か!?
お兄様、愛しています!
里伽子には悪いけど、ルル負けんな!!
勝っていいのは勝たれる覚悟がある奴だけだ
「本当の平和」が有り得ないと考えていても、平和を求め続けた貴方に一票を。
票が割れても勝つ
主人公のはずなんだけど、ヒロインにも見えてしまうから困る(笑)
ルルに入れ続けます!
せめて一位にしてルル様に幸せをあげたい!
世界を救った大嘘つきに乾杯。
ありがとギアス!
ルル愛してます!!笑
冬です。風邪です。ルルが効きます。
ゼロレクイエムを決意させた最大の理由は「ナナリーがいない」からとは…(泣)
票割れしなきゃ1位なのに!
妹のこと、親友のこと、義理の弟のこと、友人のこと、両親のこと…。辛いことが多すぎだ。
やっぱり魔王様は最強だと思うので…
オールハイル!ルルーシュ!
「合計するとわがギアスの勝利は確定だ!!!」byルル 
いけよ、仮面の皇帝。
お前がbPだ、ルルーシュ
今年ナンバーワンキャラなので一票
本当によくがんばったよ・・・・
俺の脳内で次の聖杯戦争のキャスターは彼だ!宝具はギアス、騎士団召喚等…どうでしょう?
勝てNEEEEEE!がんがれw
ぎあ〜す
春が大好きっ=ルルが大好きっ!これで決まり!
いい感じで優しさと冷酷さが同居している、非常に稀有な主人公でした。
福山潤=さかなクンといわれるともうそうとしか思えん。
最初から最期まで走り続けたルルーシュに敬礼!!おまえは凄いやつだった。
お誕生日おめでとう。今日で19歳だね。……君が生きていたら
順位がもう確定っぽくね?
ゼロの奇跡をみせてくれ!!!
魔王+ケツ+忠義でギアスは成り立っています。
今期最高の主人公に一票!!
ルル誕生日おめでと!!
ロボアニメの主人公なのにロクに乗らないは乗ってもほぼ活躍しない珍しい人
まだ1位の可能性は十分ある!
ありがとギアス、ありがと、ルルーシュ…これが今年の感想です…
里伽子に負けない感動をありがとギアス!
史上最弱の漢だ!
こ…こんなの…オレのっ…ジャンルじゃ……!
家庭的なことが得意だったり、ドジッこ属性持ちだったりと、何気に嫁にしたいキャラだから困る(汗)
ルルのいない日曜日なんて!
今年一番の感謝を込めて…
誕生日おめでとう。ってことで一票
じりじりと離されていくなあ。戦略か?戦略が足りないのか?
オールハイル、ルルーシュ!!
ギアス世界でも現実世界でも、ゼロのポーズは伝説として語り継がれている(笑)。スザクにできるかなぁ。
料理上手・家事得意・やりくり上手、そしてとどめに超美人…。これで女だったらなぁ…。
ルルーシュ誕生日おめでとう!
誕生日が私と同じだってはじめて知りました
なんで上の人あんなに強いの?
わたしの仮面に敗北という2文字はない!!!
C.C、オレンジ、お前らの票をオラに分けてくれ!
嘘を突きとおした姿が美し過ぎるっ!!!
毎日かかさず票をいれるギアスにかかってますw
ルル一択です。つか男キャラの中で唯一上位陣に食い込んでるのが凄い。
2位?違う!間違っているぞ!その順位!私はゼロ!1位をとる男だ!
今日も1票。というか1位だけが知らないキャラとは・・なんという偏った補正なんだ・・
世界一優しい嘘吐きに
決意を固めるまで、ルルには頼れる、自分を大事にしろと言ってくれる大人がいなかったんだな。
票が割れなきゃTOPなのに
逆転は無理でも投票するんだぜ
普通ルルーシュかシェリルじゃね?今年は。
はっはっは、2007年最強決定戦の屈辱が嘘のようだ。
せ、せめて二位は死守するんだ!(ってどこぞのあかいあくまか)
彼にはロボなどいらん!ギアスと頭脳だけで戦乱を駆け抜けられるのだ
ルル・・・奇跡を起こせ!!
フッ…我ながら人気がないな、まさか1位もとれないとは。
今年はルルの年でしょう!涙と一緒にさよなら2008!!!
ルルのことを愛してくれたキャラは死んだ人以外にもいた。それを彼は知っているのだろうか…。
ルールル、ルールル
ルル命!!
主人公としては、ここ何年かでは間違いなくNo.1でしょ。最後までよく頑張った!
フッ…フフフ……フハハハハハハハハ!これぞ悪の笑い方!
友人に欲しい、というかルルの友達になって一緒に馬鹿をやりたい。
オールハイル ルルーシュ!!!!!!!
ルルーシュはいつでも全力だった。力を抜けなかった。…今はゆっくりと休めているだろうか?
私と誕生日が一緒!?驚いた
やっぱルルだろ!
ああああああ!!!昨日投票忘れた!;;ルルガンバ
「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる、私に投票しろ!」イエス、ユアマジェスティ!
ここから奇跡の逆転を!!
心優しき魔王よ。君のことは忘れない…
追いつけないけど追い抜かせるな!愛してます、お兄様!
貴方が主人公だったからこそ、好きになれた。スザク視点だったら誰よりも嫌いになっていたと思う。
これはシャーリーの分!
部下達の分も合わせればトップなんだがな〜。まあルルは人と力を合わせてこそ真価を発揮するってことで。
オールハイルルルーシュ!!
まだやれるぞルル
卜部と仙波はルルを窘められたかもしれない大人だったから、死んでしまったのかな…。
せめてもう少し近づけ〜!
オレンジやC.C.の方が楽に順位を上げられそうだけどそれでもルル一択。
あいしてる!
優しく弱いヘタレな人♪
投票して良いのは必ず一位にならせてくれる覚悟があるやつだけだ!!!
1位になる戦略はできている!
オール ハイル ルルーシュ !!
P4がないなら、今年No.1はギアスに、ルルに一票!
何っ!?馬鹿な!俺より上がいるだと!?こうなったらギアスで…
今までのアニメの中で一番好きなキャラクターだし
世界一のシスコン
容姿も頭脳も性格(実は優しい)も満点なのに、体力の無さであれだけ愉快なキャラになるとは。
いつも肝心なところでしくじるルルにはこの位置がちょうどいいのかも。
俺は世界(春好きのランキング)を壊し、、、、なに、壊せないだとそんなことがあるものか。
貴方が亡くなって3ヶ月が経ちました。それでも、貴方の姿は色褪せない…
忠義のためにっ。
今年、一番がんばってたと思うので。
負けるな!
ルル山さん、元気ですか〜!!
ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命ずる・・・我を一位にしろ!
ルルは頭はいいけど、使い方を間違えているbyシャーリー…至言です!
シャーリーとセットで
他のキャラも大好きなんで入れたいんだが…あれ、指が勝手にw
世界一優しい嘘吐きめ・・・
ルルーシュ=ヴィ=ブリタニアが命じる! 全ての票よ、我が下へ集え!
性格といい容姿といい全てがドツボなのに…何故女じゃないんだぁぁぁぁぁ!!
忠義の漢や尻がいなければ、一位になれたのか?
最後は死ぬだろうなと思いつつも死んでほしくなかった
「間違っているぞ!」と日常会話で言いそうな自分が怖い今日この頃。
1位じゃないだと・・・間違っているぞ!!
ガッッッッーーーーーツツツ!!!(byミレイ
里伽子大好き!・・・だけど今年はルルの頑張りに一票。
絶対に忘れることができない作品です。
ナナリーが最初から自分の意思をハッキリと示せば、あんなことにはならなかったと思うと不憫でならない。
新しい主人公の姿全力でみせてもらったぞ!
皇帝はただ一人、ルルだけだ!
各人気投票における順位の浮き沈み激しすぎ。まるでルルの人生のようだw
ルル様
負けるなルルーシュ
ルルーーー
ルル子を街に放ってみたい。そして、どれだけナンパされるか調べたい。
愛してるルル様
ここにいる皆には幸せになってほしいが、自分はこの人に一番幸せになってほしかった。
上の奴、眼鏡っこはロイドだけで十分だと教えてやる。ニーナ?知らん。
何も言えない・・・
戦術的1位はくれてやる!だが俺は負けない・・・byR210話
あの盛り上がりを以っても、嫁と票を足しても、なお里伽子には及ばないのか……
負けるな、ルルーシュ!お前は世界を征服した男だろう!
一位と1000差www
オール・ハイル・ルルーシュ!!!ルルーシュ陛下万歳!!!
最期のシーンは今思い返しても鳥肌物だった  ただEDは納得いかない
ルルはこのまま二位になりそうだからC.C.応援したほうが……
08年アニメの主人公では一番いいきゃらだったかな
甘いだけの主人公とは違う!ルルーシュは最高の主人公です!
今年はルルしか考えられない!
ルルーシュは最初から無意識に見えない所で苦しむ人のために戦っていたんですね。
あのラストをみたらルル以外投票できない・・・
どんなに辛くても、最後には生きることを求め続けたその強さに敬礼!
今年は、ルルーシュの年だ!!里伽子も好きだが今年に限りルルーシュに一票。
ルル〜〜
嫁が接戦で4位争いをやってますが・・・それでもルルに入れざるをえない。
いろいろ入れたいのはいるけどまだおまえ以外には入れてない(投票始まってからw 
千票の差など、我らが黒の騎士団の手にかかればっ。
小説を読むと彼が世界を救ったという事実が深く実感できる。
オールハイルルルーシュ!!
ルルは2008年の英雄だぞ!あの覚悟ができるやつが他にいようか?いや、いるまい…
今年の大金星はやっぱルルでしょう
票が割れなきゃTOPなのに!
ルル一人じゃダメだがコードギアスそのものは1位だ!!! 
魔女と忠義の騎士の力を全て手に入れても届かんのか!
デスノ世界でジェバンニをこき使っている姿は本当に楽しそう(笑)
ここでは里伽子の地形効果が300パーセント以上増だと…、票割れさえしなければ…、ここは退くぞ。
福山さんのブログのお弁当が食べられないゼロがかわいかったので
順位が確定してもお前一筋に票を入れちゃる
ルールルッルルルルールルッルルルルッルッルールル。
やはりルルーシュに民主主義(投票)は相性が合わなかったか?
数十年くらい経ったら、「ルルーシュ皇帝は本当は善人だった!?」と歴史番組やりそう。
ギアスって頼りになる大人がいなかったなぁ。…あの年齢でよく頑張った、ルルーシュ!
今年の最強といわれたら、こいつしか…!
ーー行くぞ視聴者よ、涙の貯蔵は充分か
生きろ!
BS−iにてR2再放送中!
ルルー!!!
今までのアニメで一番好きな主人公です。
あの世でシャーリーとユフィの尻に敷かれてそう(笑)…というかこの二人しか出来ないな(笑)
やっぱルルーシュ。主人公キャラでは一番好きだ
魔王魔女ペアなら…トップともいい勝負になった事だろうに、、、
庶民と皇族の二つの感性を持つ素敵な王子様
世界のみんな、オレに厨気を・・・もとい忠義を分けてくれー!
ドレス・花嫁・踊り子・着物(小説にて)ときたら…ロスカラ2(出るよね?)は巫女かナース?
私のキータッチに勝てるものはいない!!
優しすぎる魔王様
現実的には悪逆皇帝となったが、視聴者的には本当の意味で正義の味方となった。
オォォォォォル・ハァァイル・ルルゥゥゥゥゥシュゥゥゥゥゥゥゥゥ〜
どういうことだC.C.票割れしているぞ。
まさか彼が本当の意味で正義の味方になるとは…
画集の「俺にはこれしかない」の言葉に泣いた…orz
ルルーシュは優しすぎたダークヒーローだった。否、優しすぎるからこそそうなったのか…?
ちょ、ば、えぇ!?
ルルーシュが一位になったらなんかSS書くかも
オールハイル ルルーシュ!!!
2008年、こいつが一番すごかったじゃないか!なのに、2008年に関係ない里加子に負けるのか・。
ナナリーと笑いあっていたころが懐かしい…泣けてくる(泣)
だ、男性キャラならダントツです!!(汗)
ルルーシュは最高のダークヒーローでした。綺麗事とか言わないから、普通の主人公よりずっと格好いい
とりあえずこれは2位確定ですね。男(?)キャラでありながらの奮闘、見事だルルーシュ!
頑張った!頑張ったよ!君は良くやったよ!
・・・でも、やっぱり今年はルルーシュだ。
ギアス総計は1位を200ほどずっと上回っている
1位は化け物か!!
おまえ本当に漢前だったよ・・・・・
ラストスパート!!!
彼が本当の意味で「皇帝」となったら、どんな世界になっただろう?理想的な世界になったのかな?
体力がとことん無くて、アクションがまったく出来ないのにかっこよかったよ!お疲れ!
シャーリ…ルルの涙に、、、くっ
君は最高の主人公だ!
ずっとルルです
オールハイル ルルーシュ!!!!
世界を壊し…世界を…
男?女?いえいえ、彼は性別ルルーシュです!
「お前の眼が見える頃には平和な世界になってるよ」この約束をかなえたルルに
おおルルーシュよ、死んでしまうとは情けない……などとは言わせんぞォォォォォォォォォ!
ナナリーにとって、何時までも自慢のお兄様なんですね、貴方は。
だから…
最後まであがき続けたくせに、自分の明日よりも世界の明日を望んだルルーシュ、今度は幸せに!
今年一番の功労者に幸あれ…
ルル・・最後までお前に投票するぜ!!
みんな好きだろ人気投票
間違いなく今年・・・・・いや、今世紀最高の主人公
まようよ!!!
オール・ハイル・ルルーシュ!
トゥルーエンドじゃなくてハッピーエンドも見てみたかった
皇帝ルルーシュに、敬礼。
この優しい大嘘つきが大好きっです!!
幸せになれると思っていた。最終回では不幸だったと思った。今は…これも幸せなのかとも思う。
ヘタレの癖に、どこまでも強くて優しかった……大好き馬鹿ーっ!!
"悪"という存在の裏の顔を象徴する稀有なキャラクター
票割れにも負けずによく健闘した!
覚悟を決めるルルーシュ



3 シェリル 2256
(108)
(12.2%)

こんないい女、滅多にいないんだからねっ!

ルルには負けたけど、ベスト3は立派です。
1位は反則だけど、式・C.C.のヒロイン対決には完全勝利!

改めて今年のマクロス人気を実感させられました。

6話より(BGM:ダイアモンドクレバス)

来年は新たな展開として劇場版も予定(夏ごろ?)されてますし、マクロスフロンティアの更なる活躍に期待しましょうか!
つか、これで終わらせるには惜しすぎるビッグウェーブだったよ(*´∀`)

送られたコメント一覧

オレンジと迷いましたが…やはりここは今年最強のヒロインに1票!
2008最強決定戦、里伽子、オレンジだろうが受けて立つわよ キラッ☆
投票したい子がいすぎでフラフラしちまいそーだ!!
滅多にいない良い女!
シェリルしかない!! エロぁ
シェリルほど良い女はめったにいないんだからね!!
シェリル♪シェリル♪
シェリルは
彼女しかいねえ
シェリル愛してる!!!
今月もシェリルを応援するぞ!!
今年のヒロインナンバーワン!!
俺の1票、もってけぇぇぇ! シェリル様
銀河の妖精が超時空シンデレラ以外に負けるわけにはいかない!
シェリル〜我が女神!
もってけー
くっ!確かに里伽子も捨てがたい。だがシェリルに1票
銀河の歌姫が一位じゃない…だと…?
男前でかつ実は尽くすタイプめったに居ないいい女です
21世紀、NO.1ヒロイン!
ルルも好きなんだけど私のシェリル大好きはオレンジの忠義さえ上回る
シェリル好きだー!!
里伽子は大丈夫そうなので
もってっけー♪
シェリルさんは いい女 of the year です!
ラインナップが豪華すぎるぜ、ちくしょうwww
羽ばたけ! 銀河の妖精!
一位じゃないシェリルなんて考えられない!
俺の嫁
シェリルーーーー!俺だぁぁぁぁ!結婚してくれぇぇぇぇ!
シェリルと里伽子は似たタイプだけど今後苦労しそうなので
俺の嫁は、銀河の妖精
シェリルに1000票お願いします!!
1位は譲れない。
娘たま発売記念☆
君がみんなの翼
シェリルのおかげで徹夜するほどマクロスFにはまった。
オール ハイル シェリル!!!!!!!!!!!!
シェリルと式で迷うが、ここは・・・
もってけー
里伽子なら大丈夫だから
誰なんだ…シェリルの上を行くメガネっ娘は……!
やっぱり銀河の妖精!!
1日1シェリル
blue ray版綺麗だ〜
三強は順位固定か?
もっと、もっと高く飛ぶんだ!
銀河の歌姫!もってけ旋風だ〜♪
シェリル、愛してるよ!
シェリルでも届かないのか・・・・
1位じゃなくたってシェリルが1番可愛くて魅力的なイイ女だよ!シェリル最高☆
シェリルがキラッ☆
愛してる!!
銀河の妖精と皇帝をも越えるとは・・・、里伽子恐ろしい子・・・
銀河の妖精に幸あれ!
うおお、シェリルがんばれぇ〜!
銀河一イイ女!!
娘たま♀買いましたよ!シェリル様
シェリル最高!
シェリルは俺の嫁!
自分の今年1番は『マクロスF』であり、中でもシェリルが1番なんで…
シェリルにまだ1000票如きが入らないなんて世の中が間違ってる!
もってっけぇぇぇー!
大好きだ
シェリルー!アルトと私が1億年と2千年前から愛してる!!
愛してる
もってけー
おっぱいマイスターとは彼女のこと。
今年度の☆主演女優賞☆はシェリルでしょう!!
がんばれシェリルー!
シェリルのブログが更新されてたvこれはアルシェリ確定と見ていいってことですね!ありがとう!!
3位は確定か? いや、油断はできん。私は彼女一本でいく。
シェリルの歌が好き!
マクFの人気投票が終わったばかりだから不利なのか…シェリル〜!!
もってっけーー!!
奇跡なんて必要ない。シェリルこそが奇跡!その存在が希有!!
(この票)もってっけ〜♪
ここはシェリルに
緑優遇する眉毛を抑えて、シェリル自身の力で勝ち得た人気、メインヒロインの座、シェリルこそ全てに勝る!
だって私は、シェリルだもの!
ルルに追いつけない・・・・
大好きだ
シェリルに感動でした☆
俺の全票もってっけ〜♪
ライオン熱唱
熱が出て死にそうだがシェリルに一票!
俺の2008年はシェリルと共にあった
シェリルーー負けるなーー
2期の情報はまだかな?1年中、シェリルが恋しくなる時期です。
シェリルに抱きしめられたい
遊びの余裕がない今回の投票w
R2は強いな。逆にルル1人だったら優勝してたのかもしれない。でも私はシェリルに魂を持って行かれたんだ!
大好きです
シェリルンルン♪X2アルシェリは〜一生一緒さシェリツンツンデレ〜♪
こんな滅多にいないいい女、投票しなきゃソンだ!
C.C.の猛追はすごい。だがシェリルは緑髪という物には負けない。絶対に!!!
らすとすぱ〜と♪
2008年の新人ということで一票
1票ーーーっ!
仕事が忙しすぎて心が折れそうだよシェリル…結婚してくれーーー!!
アンチルルーシュ
もってっけ〜
最終回に近づくにつれて胃が痛かった。シェリルがいてくれるだけで嬉しいよ
とんでっけーーーーー!!!
私の歌を、おもいっきり、聞けーーー。
しぇりる〜〜
たとえ何位でも俺の心の中の一位はあなたです
2060ニューイヤーコンサートとかやってくれないかな!
今日は誕生日です!シェリルを嫁にもらっていいですか?
こんなイイ女他にいねー!
来年もマクロス2期当然アルシェリで来ますように!シェリル愛してる!!
今年のアニメの最強ヒロインといったらシェリル♪




4 1537
(86)
(8.3%)

今年劇場版で大ブレイク!空の境界の式さんです。
残念ながらシェリルには惜しくも負けてしまいましたが、最後の最後でC.C.との競り合いを制したのは見事!

ちょうどDVDがリリースされる頃だったのもタイミング的によかったのかな?
本当はもう1ヶ月前にリリースされてればベストだったんですが…。

生きているなら神だって殺してみせる!

1月にはDVD5章も発売されますし、劇場でも6章7章が次々と放映されます。
来年もまだまだ空の境界は盛り上がりそうですね〜。

送られたコメント一覧

劇場で活躍中の式で
え、愛佳とならんでびっけかよ。ってまだ32票か。しかし、まさかね。
他キャラが勝つなんて未来は殺した
春好きなら1位里伽子確定だろから、式を支援ww
ほ、本気で誰を選べばいいか分らない…
今年はこれっきゃないでしょう!DVDの発売が重なってればよかったのになー
今年の主役でしょ
ええ、六章のシスター式が見れるのが楽しみなんです
式?神です^^
私は弱い私を殺す。お前らなんかに1位は渡さない!
五章の鍵をねだるシーンは萌え殺されるかと思ったw
生きているのなら1位だってとってみせる
才色兼備で料理も戦闘力もピカイチの式に
里伽子とシェリルはしょうがない。ルルに負けるなぁ〜>式
ナイチチには負けない!!
式と秋葉、型月で共食い状態だから、抜かれそうでコワイ……
コクトーとのラブラブっぷりが大好きだ!
劇場版第5章のラストシーン…あれを観て悶えない奴は男じゃねぇ!
着物!ツンデレ!ナイチチと似ていても式が勝つ!!
かっこよ過ぎでしょ…
せめて4位はキープ!
同人誌「空の境界」以来の式ファンが通りますよ
式たるもの妹キャラに負けてはいかん!!!
個人的に空の境界のDVD発売はすごい待ち遠しかった川o・-・)ノ
初めて俯瞰風景を見たときの衝撃が忘れられない。
式が黒桐以外に負けるわけな・・・ちょw上の3人強すぎるだろww
型月1萌えるツンデレ。7章の最後のデレたまんねええええぇぇぇ!
ツンデレナイフ!
幹也との間に子供までできちゃったのには予想できた事とはいえ驚いた!家族仲良く幸せそうでなにより
どんなNo,1だって、殺してみせる
ご存知ないのですか!? 彼女こそ、今年このメンバーの中で唯一、銀幕デビューを果たした両義式です。
フィギュアの式が綺麗だったので
劇場版を見て好きになったw黒桐大好きっぷりが可愛すぎる
式ほど着物と刃物の似合う子はいない!
500!
第7章まで突っ走れ!
なんかC.C.が迫って来てるよオイwにげろ式!
今年の最後を彩るのは空の境界だぁー!
バスタオルエロすぎwww
ギアスファンだけど式が好きな浮気者…CCに負けないでくれえええ
生きているなら魔女だって殺してみせる!!
公式トップの式がふつくしすぎる…
ふつくしい、誰よりも。
魔眼で睨んで
式織式織式織!
ccに負けんな!
今年は式の年だぁ〜
うわ、抜かされとる…orz
負けない!式は負けない!
魔眼持ちにギアスが効くかーー!
ハーゲンダッツを見るたびにデレた式を思い出すww
ツンギレな式が大好きっです!
未来福音には感動した
ルルの順位も確定したので式を支援。型月のヒロインで一番好きだ!
着物は日本の心だ!!
C.C.に負けるな!
順位などどうでもいい、といいつつ喜んでいるのを我々は知っている!
裸ワイシャツwithストロベリー!!
最近新興勢力が強いなぁ
C.C.には負けられない
DVDキタ〜ッ!!記念に式に 
4章DVDで伸びますように!
生きていれば魔女でも魔王でも殺してやるさ
あの劇場版みたら彼女いがいれられん
DVD発売記念。つーか長髪式かわぇぇぇぇぇ
レアすぎる式のロング
式が最強
四章効果で巻き返しだ!!
黒髪ロング式は殺人的だった・・・
なかなか追いつけないな〜
DVD見たら式にいれるしかないでしょう
『伽藍の堂』の黒髪ロングVer.にやられた
伽藍の洞みたらやっぱ式だよなぁ。と、思うのは俺だけではないはず・・
私は5位の私を殺す!!
見ちゃったら入れるしかなかった…
4章の長髪式が可愛すぎですハァハァ
順位にはすでに興味は無い。一日一票式に投票する。それが俺のLOVE
お、4位だ!そういえば4章の長髪式のかわいさは異常でしたね!
直死の魔眼も不死身の魔女には通じないのか…
四章でネコ属性もついた式は最強!!
バカップルは正義!
次の章の期待を込めて式に一票!
この1年は式にメロメロでしたからw
緑魔女より式のが可愛いw負けるな!
伽藍洞は幹也と票でいくらでも埋まっていく。
異常な式が幹也の前では普通になれるっていうのがいい。幹也の式スキーっぷりもかわいい
4巻の式は可愛かったので矛盾螺旋の格好いい式にも期待します!
生きているのなら、神様だって殺してみせる。




5 C.C
.
1522
(89)
(8.2%)

C.C.が5位!? 5位ですと!?Σ(゚Д゚;ガーン

C.C.好きの私としては、正直これはショックです。

う〜ん、でもシェリルも式もC.C.と同じぐらい活躍してたし、上位の面子を見ると仕方ないのかなぁ…。

ていうか、改めて見るとみんな好きなキャラで票を入れる方からすると困りますね(*´Д`)
私は管理人で投票できないから今までそういうの考えてなかったです(ぉぃ

最終話より

コードギアスは新しい展開ないのかなぁ…。
このまま終わらせるには惜しすぎるというか…なんかあってもいいとは思うんですが…。

送られたコメント一覧

C.C.への愛は永遠。それが俺のジャスティス!
魔王が頑張ってるだけに魔女にも頑張ってもらいたい!!
C.C.頑張れ! C.C.頑張れ!! C.C.超頑張れ!!!
小説3巻読んだらC.C.に入れないわけにはいくまいw
がんばれC.C.夫に負けるな!
悪逆皇帝ルルーシュの名が歴史にある限り、真実を知る者として生き続ける覚悟なのだと最近わかりました
2008年No,1アニメは間違いなく、コードギアスR2!! 
浮気しない!しーたん大好き!
自分C.C.の下僕なんで(´・ω・`)
今回の浮気は正義だとwww
抱き枕ほしいです
トップ5にははいりたいなぁ…
愛されギアスなんかなくてもC.C.にはメロメロ(死語)です
怪盗しーちゅー☆
しぃたんこんにちは。あなたの下僕です。
ルルの嫁なんだからせめてトップ5には入って貰わないと!
あ・・・自分Mなんで・・(´Д`)
デレないところがイイ
長門に抜かされるのが怖い…
おか〜さ〜ん。
冷たいんだけど相手が傷ついたら寄り添い支える本当は優しいんです
追いつけー追い越せー
最近床で寝ることにもなれてきました
ルルの隣にはいけないのか…
C.C.は間違いなく2008年度最高アニメのコードギアスR2の最高ヒロイン
しーたんのぷりけつぷりけつ!!!!しーたんの椅子になりたい!
C.C.か秋葉のどちらかを選ばないといけないなんて残酷な世の中だぜ…
過去が判明したり、記憶喪失になったりと今年一番夢中になったヒロインのC.C.へ一票

いいペース!!!やっぱしーたんのお尻は最強!!!
型月二人をとらえたああああ!!
いや、式も好きだけどさ
トップ4!トップ4!頑張れ頑張れしーぃたん!!!
しーたんうううううううううう可愛いいいいいメージュ表紙ヤベエエエエエエ
正直、ルルも長門もオレンジも大好物だ!でもシーちゃん好きだあああ
Sの様でありながらMで、猫の様でありながら犬だった魔女様に不純な愛をこめてw
アニメージュ今月の表紙かわいいwww
生まれ変わったらC.C.のパートナーかピザになりたい
いい匂いしそうなキャラランキング私の中で1位
嫁頑張れ、少しでも旦那に近付くんだ!
C.C.はルルーシュの隣にいるべきでしょう! ルルの隣まで…無理か…orz
アマガミのバナーにも選ばれたゆかなさん!!
ルルとC.C.の間にある壁が高すぎる…
CCレモン♪CCレモン♪
( ゚∀゚)o彡゜C.C.!! ( ゚∀゚)o彡゜C.C.!!
ルルをずっと支え続けたC.C.だってりかこやシェリルに負けないイイ女!!!
しーたんの勢いはおちましぇえん。流石良ケツ。
チーズくん、多分薄汚れてんだろうなぁ〜。おかあさん、忙しかったし。
がんばれギアス
いいペースじゃないか?
ルルーシュまで届けー!!
Kyrie eleison
本名を待ってます。
しーたん…ルルーシュとセットやっぱり無理か
C.C.の笑顔が見たいので続編お願いします
可愛いよしいいいいいいいいいたああああん
C.C.をちょっとでもルルーシュに近づけてあげたいw
追い越せたと思ったらピッタリついてくる式…頑張れC.C.!
この魂に憐れみを
C.C.がルルーシュの隣へ届きますように…
少しでもルルに近い位置は譲れないぜ!
C.C.しか考えられません
C.C.と一緒に旅に出たい
今こそ愛されるギアスの出番だ!!
昨日投票できなかったんだぜ…
テンガロンハット(;´Д`)ハァハァ
トップ3入りは夢のまた夢か…
ありがとC.C.
C.C.に幸せになってほしい、この願いだけは―――決して、間違いなんかじゃないんだから……!
しいいいいいいいいいいたん全力の愛をこめて投票ううううううううおおおおおお
がんばれ・・・俺の嫁!w
C.C.ときすしたあああああああいついでに抱き締めたいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
C.C.に幸せになってほしい、この願いだけは―――決して、間違いなんかじゃないんだから……!
かぁいいー
かわいいよお尻や
最後までC.C.の為に!ルルをたくさん支えてきたこと、私が知ってるよ、大好き!
C.C.レモン
投票するからどうか罵ってください!!

ありがと ギアス




6 秋葉 1159
(52)
(6.3%)

秋葉さまー!

今年旬かと言うとちょっと微妙ですが、秋葉は毎回安定した順位になりますよね。

>秋葉様は仮にこの順位でも10年20年経ってメンバーは変わっても順位は変わらないと思う

というコメントに何となく納得w
来年はいよいよ「月姫リメイク」の情報も出始めますし、秋葉様にももうひと踏ん張りしてもらいたいところ…。



送られたコメント一覧

なんて面子――
ここは型月厨としては式・・ とみせかけて秋葉様で!
このサイトで秋葉が5位なんてだめだ!
ひんぬーは正義なのです!
ここで上位にくらいついてこその秋葉…!
メルブラプレイ時に、あの投げで太ももに挟まれて昇天したいと思ったのは俺だけでないはず
ツンデレ妹黒髪ロング→最強
秋葉さまいつ見てもお美しい
も、もっと踏んづけて下さいorz

すべては秋葉様のために!
報われない妹に愛の一票を
お嬢様だから。あと愛してるから。
鮮花の借りを返す時が来たな
あえて再度言おう!妹、ツンデレ、貧乳!足りないのは眼鏡だけなのだよ!
愚問ですな
あっきっは
秋葉様への忠義が勝る!
私を罵って下さい秋葉様orz
盲愛されたい……
未だに印象に残るシナリオだからなぁ
それでも俺は秋葉に入れるっ!!
月姫好きとしては月姫代表であるこの方にいれないわけにはいかない
やっぱ時代は貧乳だよねー
リメイクもあるし、一票。
秋葉様への 忠義を尽くす!
秋葉!秋葉!秋葉あわぁぁぁん!クンカクンカ!スーハースーハー…いい匂いだなあ…くんくん
緑の目立つヤツに負けるな!
やばい・・・そろそろC.C.に抜かれる・・・
薄くても(not胸but票)1番なんですからっ!!
いつだって接線を勝ってきたんだ!
秋葉様に敗北の二文字などない!
今年勝った時の事を思い出せー!
アンリミテッドコードに出ていれば…
鮮花!力を分けてくれ!
秋が大好きっ
リメイク期待投票。秋葉一筋www
このメンバーでは最古参なのではなかろうか
この1票数では1票でも、気持ちでは1万票の重さがあります。
秋葉がんばれー最後まで応援するお
秋葉の悔しがってる顔は見たい…が勝ってほしいという矛盾…
せめて4位には・・・
秋葉様に一生縛られたい
秋葉様なら一位を略奪してくれるハズっ!!
べっ、別にあんたのことが好きだからいれたんじゃないんだからね!
つ、月姫ファンとしていれただけなんだからね!ふーん
こんにちは秋葉
springさんの手前、里伽子を選ばずには…って秋葉のアイコンかわいすぎるだろぉおおおお!!
最後まで秋葉についてきます
秋葉様は仮にこの順位でも10年20年経ってメンバーは変わっても順位は変わらないと思う
大好きです。胸も含めて
1000越えおめー
ナイフを突きつけられても原爆突きつけられても水爆突きつけられても秋葉様って言ってやる
心よりのエールを君に捧ぐ
秋葉様のおかげで自殺しなくて済みました。秋葉様は命の恩人で、僕の女王様です。



7 長門 980
(53)
(5.3%)

今年も一年、「涼宮ハルヒ」ご苦労様でした…。
結局2期は放映されなかったけど、ゲームやら漫画やらハルヒ熱が収まることはなかったですねw

うちのサイトでは何故か長門は絶大な人気!というわけにいかないのですが、それでも7位なら御の字かな?



来年はハルヒちゃん、ちゅるやさんなどの新たな展開に期待しましょう。
そして来年こそはハルヒ2期をっ!

送られたコメント一覧

里伽子ごめんよ。でも、しょうがないんだーーーー
無口な眼鏡っ子は最強!
長門以外に票を入れるのは、禁則事項。
ながと(゚∀゚)o゚彡!ながと(゚∀゚)o゚彡!つるぺたながと(゚∀゚)o゚彡!
長門!長門!千秋!長門!!
長門・・・俺の原点にして最強キャラ。
ちんまりした長門が好きです

YUKI.N>また一位に
みんななぜもっと長門に投票しない
里伽子は黙ってても1位になりそうだし、長門で。
長門好きです。清き一票
長門!長門!みなみ!長門!!
ながもんファイト!!応援してるよ!!!
ながもんでGO〜
よし、やっちまえ
情報総合思念体だから。
せめて無いチチツンデレには勝ってくれ
長門が下位?なあ長門、なんでこんな情報操作をしてるんだ?謙虚でもしているのか?
長門!長門!神楽!長門!!
だってカレー先輩いないし…
自分でも知らないうちに長門にハマってました(笑
チョイ眼鏡のとき同様、微妙な結果になりそう……。頑張ってほしい。
長門!長門!みのりん!長門!!
俺のオタ人生は長門から始まった。
ながと(゚∀゚)o彡゚ながと(゚∀゚)o彡゚消失ながと(///○。○///)>・・・よかったら。
な〜がと〜♪な〜がと〜♪た〜ぷっりな〜がと♪
長門が好きなんだぁぁぁ〜〜〜!!!
情報操作は不滅です。
はぁ。長門が7位かよ。畜生〜、里伽子?誰だよ!(管理人さんごめんなさい)
がんばれ、長門っ! 愛してる♪
オールハイル長門!!!
投票の許可を
アニメ放送の期待?も込めて
最強決定戦なんだから情報操作が使える長門が最強というのは間違いではないだろう。
「それは、禁則事項」
順位は下位だけど一票一票は本当に中身の濃い一票なんだかんね!
(゚∀゚)o彡゜つるぺた!つるぺた!つるぺたながと!
http://www.nicovideo.jp/watch/nm5538450←このハレ晴レユカイは神。
ながもんは負けねぇ!
長門>なんという神投票・・・(ハルヒちゃん2巻表紙)
この程度の票差など長門ならすぐにひっくり返せる
上げることはできなくてもこの位置をキープさせることぐらいはできる!
冷静に考えても長門。
ふんばれ!踏ん張るんだ長門!
長門が8位に落ちたぁあああ
おいw
この時期に長門に入れずになんとするw
メガネなんて飾りです!
長門は俺らみんなの嫁っ!
今年のマイブーム
僕は、長門が居るから、がんれます。清き一票お願いします。 
どうやら長門もイメチェンする時がきたようだ。という訳で今日からお前もツンデレだ!!
長門は皆の嫁
(○-○<幸運を祈る
長門!



8 ギル様 975
(148)
(5.3%)

ギル様、長門に5票負けた!
でもコメント数じゃ圧倒してるから実質同着ぐらいの感覚ですね。大健闘といえるでしょう。

つか、コメ数だったら3位のシェリルに勝ってるし!Σ(゚Д゚;ガーン

我はともかく、我のファンは侮るなよ!

票数の割りにコメントが多いキャラは、つまりコアなファンが多いということで…ギル様に毎日こつこつコメントありがとうございました!
それにしても148のコメント数は凄いなー。普段ならトップクラスの数ですよ(*´∀`)

送られたコメント一覧

英雄王のライバル足りえるは魔王ルルーシュのみだ!!
里佳子強すぎwwwwしかしここはzeroで慢心しなければ最強であることを証明したギル様に1票
保坂なんぞより脱げば凄いことを見せてやってください!!
ギル様が一番下とは、慢心してるだけに違いない!
せめてオレンジには勝て!
TYPE-MOONエースに成田先生のFake掲載決定!ギル様の時代はまだまだこれからですよっ!
今こそカリスマA+の意地を見せろ!
オレンジと保坂にには負けるわけにはいかない気がするw
一般の型月ファンは放っといても秋葉や式に投票するでしょうから、ここはあえてギル様に一票。
よい開幕だ…って何通同じコメントが来てるんだろう
セイバーは俺の嫁!
最強といえばこの人しかおるまいw
おのれ…Fate/ZeroがOVA化してればこんな低順位に甘んじるはずがないのに…
慢心王・・・がんばれ
我を勝たせたくばあと3倍は持ってこ・・・持ってきてください
我が最下位だと!?おのれぇ…おのれ!おのれ!おのれ!おのれぇぇぇっ!!!
金髪でツンデレなのに!
雑種共、我に投票するがいい!(←慢心しすぎ)
臣民の務めですので
アンコでは強キャラなのでお世話になっています
ギールギルギルゆとりの子〜♪
今日も一票捧げますw
「慢心しなければ最強」というコメあったけど…慢心してても普通に最強だよなこの人。
ギル様、今宵の聖杯戦争は強敵揃いですよ!慢心してる暇なんかありませんよ!
英雄王なめんな!
みんな!我に王気を分けてくれ!
慢心せずして何が王か
ギル様がこんな順位とは!きっと油断してるからに違いない。
そろそろ本気出そうぜ我様!
今こそ王の輝きをお見せください!
オレンジにだけは、オレンジにだけは同属として負けるわけにはいかんのだ!!
かっこよさ、怖さ、面白さ、これらがハイレベルに融合されてるキャラなど彼の他にはいないでしょう。
やばい……オレンジにルルからの票が流れ始めた………!
我れ以外に誰を選べるというのだ
金ぴか キラキラ きれいだな
管理人!早く子ギルのアイコンを出すんだ!3年前のように!
がんばれギル様!!
スキル:黄金律Aは票は集められないのか!?
ギル様のためならば尻を差し出す覚悟がある
オレンジのネタ性など!最強なのにうっかりで死ぬギルっちに比べれば全然甘い甘い
hillowネイキッドには本当に感動しました。頑張れ英雄王!
ここで人気を示し来月のFakeに繋げたいところですね
我=俺が魅力です
我はともかく我のファンを侮るなよ!
頑張れうっかり王!タマ姉に勝った愛佳に一介のサブキャラが勝てたらこのサイトの伝説になれるぞ!!
我の道をあけーい。
スタートダッシュでビリだったのが祟ってますね…票の伸び自体は長門と同速なんですが
バカだけどカッケーよ。
ネイキッドをぜひもう一度見たいですね。家庭版ucの隠しボスとかで出ないかな・・・?
人類最古の王と委員長の格の違いを見せてやんよ
この順位はきっと油断のあまり黄金律がDぐらいに下がっているからに違いない。
誘 い 受 け
1位でなくて何が王か
とどかぬからこそ美しいものもある・・・
この我が最下位では、世(fate)が迷おう!!
俺、金のネックレスを買ってきたんだ、これでギル様に一歩近付いた気がするよ・・・。
ニコ動見てる内にギルが好きになりました
秋葉どころか式も危うくなってきたが、それ以上に極限の状況であるギルを今更裏切るわけにはいかないのです
実は藤ねぇに次ぐムードメーカーではないだろうか!
「投票、大儀である。努その在り方を損なうな」
そのスター性に一票
迷台詞選手権なら確実に1位取れるのになぁ
スバルに一度は抜かれながらも土壇場で再逆転に成功したラストスパートの底力に期待
―――春好きの全てなぞ、とうの昔に背負っている
ホロウの子供たちのヒーローという新しいキャラ立ちは教職に携わる者としては好感度大でしたw
我らが英雄王に投票しない理由が無い!
本気出さなくても最強なのが我様クオリティ
打倒いいんちょ! がんばれギル様!!
貴様この状況を見て何とも思わぬのかっ!? 凡百の市民としてそれはどうか!って声が聞こえた気したんで
この順位では王の威厳が・・・
仮にも「千の財を持つ英雄王」が500票台じゃあかんっしょ。票の貯蔵が不十分。
こうなりゃコメ数での上位を狙え!というわけで今日も一票!
いいんちょの存在をこれほど疎ましく思ったことは初めてだw
戦闘力的な意味での最強決定戦なら多分1位じゃないっすか?w
私は!ギル様に!入れ続けることをやめない!!
HAHAHA、我らの偉大なる英雄王がそこらの有象無象ごときに負けるはずがないでしょう!
「票の出し惜しみはせぬ、期限まで命を賭して持ちこたえよ……!」
年末の浪費癖による金欠で困っているので御利益兼ねて一票
英雄王は偉大な男!
コメントの数で上位を!
式がC.C.に負けないことよりギル様が愛佳に勝つことの方が意味があるように思えたんで…
みんな大好きギルガメッシュ(ゼロマテより)
TMAがあと2ヶ月早く発売していれば成田FAKE効果でもっと人気出てたかも・・・
英雄さああああああああああああああああああああああああああああああああ
もう消えたけどニコニコのタイコロ各√動画では全キャラ中コメ・再生・マイリス数オールNo.1だったギル様
エンキドゥ「友よファイト!僕も頑張って助けるから!」
この人には俺らを期待させる何かがある・・・そんな気がする。
特に理由はないッ王様が好きなのは当たりまえ!! 里伽子にはないしょだ!!!
愛佳の投票率急に上がりすぎだろwwwそんなに野郎に負けるのが嫌なのかお前らwwwwwww
Fate/Zeroはギル様というバランサーがいてこそあの完成度だったと思います
アンコに髪下ろしVer.が登場すれば長門も射程圏内に入るのに・・・!
式が危ないと思いつつも、やはりこの男からほどばしるカリスマオーラには抗えないわけで...
かっこかわいいから
前回といい今回いい参加者の中で一人だけ浮いてんなぁと何となく思ってたけど悪役でしたねそういえばw
長門を貫けぇぇぇぇ!!w
王の投票(ボート・オブ・スプリング)!
「圧倒的な自我とカリスマを持つ上に強くて美形」という私の好みどストライクなので(跡部様とか)
zeroドラマCDのジャケ絵、もう少しかっこよくしてやれよw
三倍我ルールってことでギル様だけ一人三票制ってわけにはいきませんかね?
(長門を抜くのも)KY王だから仕方ない
セイバーの中の人はギル様が大好きなのです
zeroの三人の王の中で一番王様っぽかったです。他二人は戦闘狂すぎて国や人を治める姿が想像できんw
ギル様をTSしたらすごい可愛くなりそうな気が・・・いや男だからこそいいんだよな
金なら、金なら1,2を争える!
ギル様抱いてー!!
まぁギル様だし
英雄王に栄光あれ!
7位浮上キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
俺もこんな人間になりたいです
長門よ、10年も嫁を待ち続けたこの男の執念を甘く見られちゃ困る。
バカでイケメンでラスボスで最強、という奈須きのこ世界では大変珍しいキャラな彼に一票
アンコに私服Ver.登場決定おめでとうございます!
英雄王陛下、万歳!!
リーゼリットにボコられる動画を見てしまった・・・!もう投票するしか!
これは・・・ツンデレとクーデレの勝負ですな
長門に追いついたことよりオレンジを200票引き離したことの方が嬉しい俺がいるw
つ 令呪「アーチャー、長門を排除し七位をキープせよ」
家庭版アンリミテッドコード発売記念に一票
らっきょ、月姫、Fateとキャラを並ばせたいね、せっかくの機会だし
魔王ルルーシュもいいけど真に「ついて生きたい」と思わせられる王者は英雄王!
PS2用ucでの活躍にも期待
顔は二枚目だけど性格は三枚目、でも本気を出せば最高に格好いい。そんなギル様が大好きです。
俺の永遠のキングオブヒーロー
ギル様今更慢心緩くしても手遅れですよ…
我を勝たせたくばその三倍は投票しろ、雑種よ!!
―――憎らしい女(長門)だ。最後までこの我に刃向かうか。だが許………すかあああああ!!!!
順位が不明確な時でこそカリスマEXが物を言う
世が世なら主人公になれたであろう逸材(ドルアーガ的な意味で)

自分は学校では委員長や長門みたいに大人しいタイプだった分、金ぴか様のような華やかな男性には憧れますw
最後に笑うのは・・・・我だああああああああああああああああああああああああ!!!!!!
あまり我様を怒らせないほうがいい
zeroでも王気(オーラ)と言ってて吹いたwwwwwww
本編では「最後に愛が勝つ」法則により敗れたというギル様。よーし、なら俺が愛を注ぎ込もうじゃないか。
脱げぇ!脱ぐんだギルー!!
色々考えた末、やはり王に背くことは罪悪だという結論に達した。ということで式よりギル応援
この快進撃、まさに王の凱旋(ロード・オブ・バビロン)!
もはや祈るのみです。負けないでギル様!
金ぴか様が見てる
がんばれ金ぴか慢心王
長門ほどの大物相手だとあまりにも分が悪すぎて逆に勝つ予感しかしない
相手が衛宮家の人々でない限り我様に負けはない
何の取り柄もない一介の雑種な俺だが投票ボタン押して王に敬意を表すことぐらいはできるんだぜ
よい閉幕にしてくれよ…!
王は負けぬ!決して負けぬ!
幸運Aなギル様にはラッキーな7位がお似合いです。頑張れー!
ラスト投票。どうか――――――王に勝利を
イケメンネタ…ではなくサブキャラはヒロインを兼ねる!
僕も昔からうっかりで有名なのでシンパシーを感じます
まさかFFのギルよりも輪をかけてバカキャラだとは思わなかった(当時)wだがそれがいいw
最大80票の差により生じた長門の油断を見逃さない慢心王、さすがッス!
せっかくだから俺はこの王を選ぶぜ!
最後の1票は・・・ギル様、君に決めた!
hollowとZeroで証明されたようにギル様はやればできる子。必ず7位を勝ち取ってくれると信じています!
"ヾ(゜▽゜*)>フレー!!フレー!!<(*゜▽゜)ツ"ギール!!!
ギル様が長門に勝ったらニートやめて働く
数少ない♂キャラとしてそこらの萌ヒロインには負けないで欲しいですね
ギル―――貴方を、愛している




9 愛佳 902
(37)
(4.9%)

序盤ビリでどうなることかと思いましたが、なんとか9位確保で面目を保ちましたね。
愛佳の人気については間違いなくうちのサイトの特性が悪い方に出てるんだと思います…世間ではもっと人気のあるキャラなんですよ〜。

愛佳さん

まぁ今回はメンバーが悪かったというのもありますけどね。このメンバーなら頑張った!と言える結果だと思いますよ!

送られたコメント一覧

かわいすぎ
委員長、オプションで眼鏡かけてくれないかなぁ。
姉属性が少ないな
いいんちょの順位がここまで悪いランキングを見るのは初めてだw
いいんちょルートしかやってない変態から1票w
かわいさではトップでもおかしくなかろうに
オレの嫁が最下位だとッ!?やめてー(´д`)
俺の委員長が下から二番目とか・・・ありえんw
psp移植オメ(´∪`*)
オレンジなんぞに負けるないいんちょ!!
いいんちょ大好き!
OVAの水着姿にやられた。
妹をください
いいんちょが大好きっ
いつも謙遜ばかりするいいんちょなら、下位にいた方が喜びそうですねw
この不人気っぷりは、やはりシナリオと主人公が良くなかったからなのか!?
ルルは許そう。しかし、それ以外の男に負けるのは認めん。
委員長ーー
頑張れいいんちょ、野郎なんかに負けんな!!
最下位は嫌〜…ですのことよ。
クラスにも 愛佳に似てる 仔がいるよ 5・7・5失礼しました!!>< 
妹の郁乃ちゃんも可愛いよ
まにゃかカワユス(*´Д`)
いいんちょ!いいんちょ!
里伽子とシェリルは順位変わらなそうだから、今日からいいんちょに投票w
何故気付かん?愛佳にはツンデレ妹がもれなく付いてくる事を!
愛佳かわいいよ愛佳
いいんちょwww
お菓子ばっかり食べるなぁあああああああ!!!
エロゲの話題が中心のサイトなのにアニメキャラよりも票が少ないなんて許せないw
おっとり可愛いの代表者!
がんばれお姉ちゃん!
愛佳とならいくらでも紅茶が飲める!
オールハイル愛佳!!!
愛佳がいなければ、ToHeart2をプレイしていなかったと思う
もっと頑張れる子のはずだー!
今日も、愛佳フィギュアのおかげで飯がうまい!
この中で愛佳が一番かわいい
可愛いよ、いんちょ可愛いよ〜ぉ。




10 オレンジ 658
(68)
(3.5%)

これ絶対、ルルとC.C.に票持ってかれてるよ…orz

さすがにギアス勢から3人出場は厳しかったか…特にC.C.は終盤かなり接戦だったからそっちに応援に行った人もかなり多そうです。
でもまぁ、序盤はビリだったんだから一つ順位を上げただけでも良かったですよねw

オレンジ畑で君と一緒に。

「ネタキャラから復活したで賞」なら今年間違いなくNO1だったよ!

送られたコメント一覧

忠義
忠義を貫き、ルルの真下につけたいのでまずは一票
ギアスで票が割れる。ルルに注力すれば勝ちは見えるかもしれない。が、オレンジの忠義に報わざるをえない
今回はアーニャもカレンもいない。浮気の心配はございません!
もうオレンジしか見えないよ、ボクは。
オレンジよ忠義をもう一度!!!
ミカンをオレンジと呼ぶようになったのは、こいつのせいw
あえて言おう。最下位だと
最下位などギアスキャンセラーで打ち消してしまえ!!
全力で支援せざるをえまい!
今年一番の出世魚!こいつに入れずして誰に入れる!
このままの順位ならネタキャラ扱いを払拭できないwww
あれ・・・本名何だっけ・・?
オレンジ最下位だとぉ!?
今一度舞い上がれ忠義の嵐よ!
ここは忠義に一票。しかし、オレンジがすっかりデフォに…w
オレンジがビリだとおおおおおお今から上位に上げるべく、忠義をつくそうじゃないか
バカな。ギアス票は散っているとでも言うのか。このジェレミア・ゴッドバルトがここまで苦戦するとは・・・
忠義に一票
R2での汚名返上が最高!
どこまで忠義を貫けるか。それはこの人気投票における我が課題にして命題。
吹き荒れよ!忠義の嵐!
保坂には絶対負けたくない
続編でサイボーグ探偵オレンジとかどうでしょう
今年の彼はNOTオレンジ。ジェレミアです
忠義どころの順位じゃない><
コメントは忠義の嵐になってくれるって期待してる
まだだ!まだ終われんよ!
いくぜ、愛媛の星!
最下位はイヤなんですうううううううううううううううううううううう
期待されるような順位ではないが・・・全力で!
誰がこんなナイスガイだと想像しただろうか?
どんな順位でも俺はジェレミアに入れるぜ!全力で!
年末といったら忠臣蔵だし・・・
最下位から浮上したじゃないか!これこそ忠義の力!!
忠義の嵐
今年の流行語は、忠義!
こんなところで終わるわけにはいかんのだよ!
オレンジオレンジ!
オレンジジュースで溺れる男は順位もこんなもんなのか・・・
日々支援。これも忠義の道かな
このメンバー相手に辛いだろうけど、頑張ってジェレミア卿!!
この順位だと自分の1票の重みを感じて良いね 投票権の有難みを感じる。
この面子相手は正直キツイが…頑張れオレンジ!
みかんを食べた。オレンジも応援しよう。
私に票はいらない!ルルーシュ様に投票せよ、全力で!
順位の上位は不可能。だがコメント数ならるいは・・・?
支援コメント数で上位に対抗できないものだろうか…
くっ、英雄王が遠い・・・。
11人中10位と考えるから駄目なんだ!今年1年の中で10位なんだ!!
「後悔」を乗り越えて「笑顔」を獲得した人。
1位まであとたったの2284票!!
コメント率の高さは忠義の高さ!!
この一票は愛ではなく、忠義によるものだ!
やっぱり冬はこたつとオレンジ!
逆に考えるんだ。オレンジはナンバーワンじゃなくていい。オンリーワンでいいんだ。
後ろも前も離れて当たり障りない投票に・・・でも浮気はしないわ!!
忠義の一票
オレンジ、それは忠義の名!もはやジェレミアである必要などないのだよ
何度でも言いたい「ここは忠義が勝る」と。
ギアス3人じゃメインじゃないジェレミアがきつすぎる
俺はオレンジに入れ続ける・・・。それが俺の忠義。
殿下の為ならこの順位に悔いはなし
これほどまでに、忠義の前に立ちはだかる者がいるとは・・・
最下位になってしまっては殿下に顔向けできん!
勝てない事はわかっている。だが、覚えておけ!投票し続けることが、俺のジェレミアへの忠義だ!!!
最後まで脇目もふらず、忠義にのみ投じた。 我が投票に悔いなしっ!!
オレンジ それは忠義の名
せめて最下位は回避で・・・
ジェレミアの次回主役を祈願して〜〜ラスト投票!!




11 保坂 611
(66)
(3.3%)

う、まあこの面子では仕方ないですよね…。
みなみけが放映されたのは去年年末〜今年初頭と随分前ですし、時期的にはもっとも不利だったのでは?

せめて3期「おかえり」が放映中だったらまた違った結果になったかもしれないのに!

「おかえり」が終わったらまた帰ってくるぞ。

「おかえり」が面白かったら、また人気投票やりましょうね〜(*´∀`)

送られたコメント一覧

AHAHA!AHAHA!AHAHAHAHA!
みなみけべつばら放送開始記念に、きもちわ類ほさ科を!
こいつがいなきゃみなみけ見なかった!
きもちわ類ほさ科に一票
もちろん保坂です! 俺の嫁!
最強(に気持ち悪いの)は保坂以外いないだろ!!!
保坂のおかげで「きもちわるい」が褒め言葉に聞こえるようになったw
里伽子は他の仁達に任せて安泰ぽいから 保坂に入れておく
ははは!ははは!ははははは!
ビリ争いが熱すぎるw
保坂、お前なら1位だって狙えるはず!!
俺は2位でも構わない。南春香が1位ならば。(あの、春香は出てませんが……)
本当のやれば出来る子
きもちわるいキャラ決定戦はこちらですか?
俺の憧れの先輩ですw
三期も期待しています!
最下位?だが、問題ナイツ。
激戦なわけだ
保坂先輩以外考えられない
三期オメ!!って事で
気付けば最下位…何故だ!w
あーっはっはっはっはっはっは!
気持ち悪いは褒め言葉!
最下位争いをしてちゃだめじゃないか
問題なしっ!!
お前、海外に行ってる場合じゃないぞ!勿論日本に帰ってくるんだよな?
落ち込んでる俺を南春香が慰めに来るわけだそこで二人は見つめあい抱きしめあうわけだパーフェクトなわけだ
迷っちゃうじゃないか!!!
きもちわるい!
保坂はまけんよ!!!!
三期ではハルカに声をかけれるだろうか?是非がんばってもらいたい!
ビリでも、問題ない!
最下位じゃ、だめじゃないか
上位の者達よ、待っているがいい。「おかえり」の後に、俺はまた戻ってくる……。
新作でもきもちわ類に期待!!
保坂が最下位?ばかな
やっぱり勝てません?でも勝ちたいじゃないか!
頑張れ保坂!
今はビリでも保坂なら、保坂やってくれる!
気持ち悪い。
ガンガレ完全変態
や ら な い か
保坂にもっと力を
流石の保坂でもこのメンツ相手では…
オールハイル保坂!!!
1位かビリかという問題ではない! オレはどちらでもおいしい!
やらないか
保坂が最下位などありえないはずなのに
順位アッガーレ↑
みなみけを見ていないのに入れてしまうこの圧倒的かっこよさ…流石だ
保坂なら最下位でも「オンリーワン!あははっ」とか言いながら喜びそうだから、困る。
ビリだと!?意外な言葉で俺を表現するな!!
おかえり で当然挽回ですよね?
シュミレーションは完璧だ…。問題はこれからだ
フルネームを教えてくれ!!
イエス、フォーリンラブ。
保坂先輩キモイですねー、いい意味ですよ?
来年の1月に人気投票をしていれば、保坂が1位…な…は…ず…
負けるな保坂
俺的にはトップ3にはいっててもいいと思うんだけどここではむりか
おかえりで、待ってるぜ。
年末といえばそばを打つ保坂でしょw
最下位じゃダメじゃないか
1位は取れる。しかしそれでは俺のファンに極度の緊張をしいてしまう。ここは敢えて最下位だ
俺が最下位だと・・・これは夢だ!
たとえ最下位でも南春香を思う気持ちはトップだ
ほさかぁぁぁあああああ!2009年冬期のアニメはお前が必ず1番になるんだァァァァああ!!!
保坂先輩キモかっこいいよ!



最終結果一覧

総投票数:18395
順位 項目 投票数 グラフ
1 里伽子 4844
(447)
(26.3%)
2 ルル 2951
(317)
(16%)
3 シェリル 2256
(108)
(12.2%)
4 1537
(86)
(8.3%)
5 C.C. 1522
(89)
(8.2%)
6 秋葉 1159
(52)
(6.3%)
7 長門 980
(53)
(5.3%)
8 ギル様 975
(148)
(5.3%)
9 愛佳 902
(37)
(4.9%)
10 オレンジ 658
(68)
(3.5%)
11 保坂 611
(66)
(3.3%)

「春が大好きっ」TOPへ戻る

<春が大好きっ>コンテンツ一覧

Fate/stay nightファンページ
Fate/stay night SS(小説)
Fate アイコン漫画
Fate/stay night アニメ感想
hollow 名セリフ人気投票
アンソロ漫画レビュー
パルフェファンページ
パルフェレビュー感想
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェヒロイン人気投票
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
つよきすアニメ感想
涼宮ハルヒファンページ
涼宮ハルヒ アニメ感想
涼宮ハルヒ 小説感想
涼宮ハルヒ 漫画感想
涼宮ハルヒの人気投票
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2
戦国ランスプレイ日記
戦国ランスニュース
戦国ランス人気投票
うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
うたわれるもの人気投票
うたわれPS2 感想
うたわれPS2 攻略
うたわれらじおの保存法
この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
フォセットプレイ日記
キミキスファンページ
キミキスプレイ日記
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみてキャプ感想
マリみて〜春〜キャプ感想
マリみて漫画レビュー
マリみて小説レビュー
ゼロの使い魔ファンページ
ゼロの使い魔アニメ
ポリフォニカ ファンページ
ポリフォニカ小説レビュー
ポリフォニカWin版レビュー
ポリフォニカアニメ
コードギアスファンページ
コードギアスDVDレビュー
オール人気投票一覧
FateSS人気投票
お勧めフリーソフト
フリーアイコンリンク集
お勧め漫画一覧
お勧め小説一覧
2004年を振り返って
名作10本と共に振り返る2006
ゲームレビュー
積みゲーレビュー
一般ゲームレビュー
人工少女2 攻略
本・DVD・ゲームレビュー

特選ニュース記事
CGサイト ゲームネタ Flash 面白動画 データベース 健康 Goods〔DVD/Game/Book/PC/CD/etcPCネタ etc