春が大好きっトップ>チョイ眼鏡キャラ人気投票 まとめ>結果発表ページ

チョイ眼鏡キャラ人気投票 まとめ


【ショートカットリンク】
08/06/08 チョイ眼鏡人気投票スタート
08/06/10 途中経過(1)
08/06/16 途中経過(2)

最終結果発表(別ページです)



08/06/08 24:05 (この日にリンク日記過去ログ

0時 「チョイ眼鏡っ子人気投票」に橙子さんがいません!(声を大にして)
1時 眼鏡を付けたり外したりしてるキャラ・・・・・・あの〜、カレー・・・もとい、シエル先輩は?(涙)

そうか、すっかり忘れてたけど空の境界の橙子さんがいましたね。
彼女は眼鏡のON/OFFで二重人格になるという逸材。今回の「チョイ眼鏡選手権」への参加資格は十分でしょう。
もちろんシエル先輩も通常時=メガネあり、戦闘時=メガネなしを使いこなしてますから参加させるべきでしょうね。

推薦の多かったキミキス「摩央」とToHeart2「由真」も加えます。
この辺まで来るともうトップ争いはかなり苦しいかなーとは思うんですけど、もう面倒なのでみんな参加!(マテ

それ以外にも常時メガネを付けているキャラを何人も推薦して頂いたんですが、今回の人気投票の趣旨が>普段メガネを付けてないキャラがたまに眼鏡を掛けるとなんかいいよね!なので、その辺はご了承下さいませ。




あ、あと志貴は思いっきり冗談のつもりだったんで外しますね、ただでさえTYPE-MOON系のキャラは多すぎですし。

実は一番右にこっそり志貴を混ぜて…「ちょ!springさん、メガネっ娘じゃないのが一人混じってるじゃん!」ってツッコンで貰おうと思ったら、あんまりツッコミ来なくて寂しかった…みたいな(マテ

※人気投票とは?
春が大好きっでは毎月1度テーマを決めて人気投票を行っています。
その時々に最も旬であると思われる作品を題材に行いますので、初めての人も常連の人もぜひお気軽に参加してください。


今までの人気投票一覧

というわけで、本日より「隠れメガネキャラ 人気投票」を始めます。

ルールもいつもの通り…
  • 一人1日1票まで投票可(正確には22時間に1票)
  • HN/コメントは任意。ただし途中経過発表時などで公開させてもらいますので、お気に入りのキャラにはコメントをお願いします。
  • 期限は6/8〜6/29までの三週間
  • 得票数は常時公開。最後の3日間は隠すかも?
コメントもHNも書くのが面倒な人は不要です。バチバチ投票してやってくださいなw
(キャラに愛着がある人は熱いコメントをよろしくお願いします〜、途中経過・最終結果の発表時に公表させてもらいますんで)


08/06/10 23:59 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
0時 里伽子強ェェェェェェェェェェェェェェェェェェェ さすが玲愛にも1位を譲らない実力者。Fate組も票割れしてそうで2,3位は立派ですね。

里伽子つえええええ!

というか、得票数もコメント数もブッチギリなんですけど…。
TYPE-MOON勢はたくさん参戦しすぎて票割れしてるとはいえ、これはスゴイ!

というわけで、今日は「チョイ眼鏡キャラ人気投票」の途中経過発表です。

※人気投票とは?
春が大好きっでは毎月1度テーマを決めて人気投票を行っています。
その時々に最も旬であると思われる作品を題材に行いますので、初めての人も常連の人もぜひお気軽に参加してください。


今までの人気投票一覧

総投票数:1929
順位 項目 投票数 グラフ 主なコメント
1 里伽子
470
(71)
(24.3%) 皆、思い出すんだ! メ ガ ネ し か 出来ない里伽子の悔しさを (つд`)
皆の者!冷静に考えろ! こんないい女他にいないぞ!
り〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜か〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜こ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
好きな人の前では急いではずして知らん振りするのがたまらないですね。
眼鏡っこには萌えない・・・そんな風に考えていた時期が俺にもあるました。
このサイトである限り里伽子の一位は揺ぎ無いと思われる
駄目なんだ…里伽子がいると他には入れられません
里伽子がいる時は里伽子にいれる、それが俺(≧▽≦)b
もう、しょうがないなぁ。
好きな男にメガネ姿を大爆笑されてから、頑なに彼の前でだけメガネをかけない女! まさにテーマ通り!
やっぱライダーさんだな、と思っていたら手が勝手に里伽子を選択していた・・・何を言ってるか(ry
智代に入れようとしたのに里伽子に入れてしまうのは孔明の罠に違いない
☆里伽子じゃないか!?まだ負けなしだったよな!頑張れよw
もう…しょうがないな…springさんは…
助けてリカえもん!!
俺の中じゃぁ、しょうがないなぁは未だに最強だよw(里伽子の出馬は反則ですw
春好き=里伽子の法則実践中(ぇ
好きだから、好きだから、大好きだから里伽子がすきだよう!
掛けてる時と外してる時。1人で2度美味しいんですよね、チョイ眼鏡って(^▽^)
メガネ関係なく里伽子。型月No.1キャラとの一騎打ちで2006年最強決定戦の辱を雪いでほしい。
フン、里伽子がこの(春が大好きという)フィールドで負けるはずがにだろうっっっっ!!!!
今日はライダーに投票するつもりだったんだ、ホントだよ・・・
玲愛がいなけりゃ凛は勝てる? 甘いわ!! 里伽子なら玲愛がいたって勝てるぞ!!
メガネが良いんじゃない。仁の前で嫌がるのが良いんだよ。
2 遠坂凛
332
(23)
(17.2%) 知得留先生もいいけどやっぱり凛先生の個別授業に一票
今度こそ凛が一位だろ常考
カレー・・・もとい、シエル先輩は?(涙)と自分で聞いときながら凛様に投票する私は駄目なヤツ? 熊
型月のファンであり、鍵っ子でもあり葉っ子でもある私は・・・日替わりで入れるぜ
遠坂〜、メガネで博士に変身してガンバレ!
凛を支援〜。里伽子は強いなぁ。
まさかと思って順位を見たらwwwさすがは凛だw
ここでも2位か。つくづく2番に縁があるな君は。
普段は目にするコトが無いだけにお得感も倍増でしょ
いや、だって俺の心は凛に持ってかれてんだもん。。。
家の中でしか見られないってシチュがいい
3 ライダー
260
(15)
(13.4%) お、おれにはもう……ライダーしか見えないっ!
俺の姉に投票せざるをえない
桜EDの最後に眼鏡を掛けさせたライダーを登場させた武内御大は天才だと思う
ライダー、姉になってくれぇぇぇ!
里伽子さんとライダーさんの性格が似てると思うの僕だけ?
眼鏡っ子が読書する姿はとても素晴らしいと思います
ホロゥの自転車イベントを思い出すんだ!! 
こんなお姉様いいな〜。是非とも図書館や本屋でお会いしたい。
眼鏡かけて本を読んでる姿が一番いいw
え?だってライダーだけメガネかけてる理由に萌えるんだぜ?
4 智代
249
(25)
(12.9%) PS2版智代アフターをやってしまった、もう智代以外考えられない
ツンデレメガネ最強生徒会長!
智代アフターから鍵っ子になりました
智代は朋也の嫁です。渚?またまたご冗談を(AAry
明日CLANNAD買いに行きます。記念に智代に投票
DVD買って智代編も見るぜ!!
智代に蹴られたい
つか、このキャラ選ムズ杉w誰選べばいいのか迷うじゃんwwでも、アニメ観て萌え死んだ我らが智代に一票!
長門と智代交互に入れるしか…今回レベル高すぎだろ常考。
コンタクトは怖いと言った智代に投票せずにはいられないw
唯一のクラナド勢を!
5 長門
148
(13)
(7.6%) 新アニメであの長門と会える…よね?
メッガーネ↓
長門は俺の嫁なので票を入れないわけにはいきません
ええい!消失!消失長門をよこせ!
まぁ俺は眼鏡かけてない方が好きなのだが……
せっかくだから俺は長門を選ぶぜ
眼鏡の再構築を忘れた
消失長門に惚れた!
6 なごみ
138
(16)
(7.1%) ラインナップを見て固まってしまった…が!やっぱりなごみん!
なごみん以外に誰を愛す、さぁ、立ち上がれ同志たち!
ブルマ+エプロン+メガネ瞬間最大風速No.1のなごみに一票!
私に投票しないなんて…潰しますよ
今はなごみにいれたけどこの中に五人も嫁がいる俺はどうすれば…
なごみん♪なごみん♪なごみん♪
なごみんしか・・・・・・・・・・・いねぇだろうがあああああああああああああああ!!!!!!!
他のチョイ眼鏡っ子には「えへへ」を超えられるはずがない
春好きっ!においてツンデレなごみの2位・・・もとい1位は必須!
別になごみが悪いんじゃない2学期が悪いんだ。
7 シエル
95
(20)
(4.9%) だってHシーンで眼鏡の有無が選べるんですよ!?
カレー的に長門には勝つはず!
よかったね、シエル! あのアイコンじゃなくてwwww
投票せざるを得まいて!!! By折柴みそら
長門に入れたいところだが……生憎俺にはカレー先輩しか見えねー(´_ゝ`)
メガネ有りだとカレーうどん、メガネ無しだとインドカレーが良く似合う
シエル先輩の「きゃわー」の立ち絵の可愛さは異常
シエル先輩といえばカレー、アナル、戦闘要員、便利キャラ…あとなんかあったっけ?
先輩=カレーの汚名を晴らすために(ぇ
この投票をインドにしてしまえ!
ここはシエルらしく七位をキープw…橙子には負けたくねぇ。
8 橙子
85
(12)
(4.4%) 1人なのに二役分属性があってお得!
この中で唯一、眼鏡の有無で性格が変わるとか、一粒で二度おいしいキャラですよ。最高じゃないですかw
劇場版でもかっけえぇえぇだったので1票
この人しかいませんよ。メガネで人格ON/OFFとか最強ですよ
メガネの有り無しで性格が変わるではなく変えるってのは衝撃的だった
映画効果で一票。眼鏡オンオフボイスが素晴らしかったので!
凛とライダーは安全地帯だし、シエルはカレー票だからね。俺が応援する。
9 由真
69
(5)
(3.5%) メガネなんて飾りです。お偉いさんがたにはそれがわからんのです。
メガネverでセックスについて語りだしたときはどうしてくれようかと思った(アナザーデイズ
これで勝ったと思うなよおぉぉぉ!!
これで勝ったと思うなよぉ〜〜〜
このお方しかいない
10 美鳩
46
(6)
(2.3%) くるっぽ〜を外すわけにはいくまい
他のメンツが強力すぎるよ><
きみあるやってないけどアイコンにやられた。しかもCV北都なんだZE!本当はドベなので1票だけ同情票。
狂っくー
絶望した!! 鳩姉の票のなさに絶望した(血涙)
鳩姉のドベは回避せねば!
11 摩央
37
(1)
(1.9%) 摩央姉ちゃんが参戦したからには、入れないわけにはいきませんぜっ

一昨日始まったばかりですが、すでに2,000票近くを集める盛況ぶり…。
バトルロイヤルものはより多くの人が参戦できるから、ヤッパリ盛り上がりますね。

現状1位の里伽子がチギリ始めてるので、凛にはちょっと辛い展開かな?
でも3位以下はどこも接戦なので、順位はバンバン変わりそう…。

ていうか、摩央姉のコメント数1というのはさすがに可愛そうッス!…皆さん、摩央姉に愛のコメントを!



08/06/16 23:54 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
9時 一週間が経過で、いよいよ中盤戦に突入ですね。まあ1、2位は確定だとしても(特に1位ww)3位、7位、最下位あたりはまだまだ変わりそうですね。

1位、2位はほぼ確定の雰囲気が漂ってきましたね。
ただその代わり、3位争い、7位争い、ビリ争いがかなり激しくなってきました。

というわけで、本日は「チョイ眼鏡人気投票」の途中経過とコメント発表を行います。

※人気投票とは?
春が大好きっでは毎月1度テーマを決めて人気投票を行っています。
その時々に最も旬であると思われる作品を題材に行いますので、初めての人も常連の人もぜひお気軽に参加してください。


今までの人気投票一覧

総投票数:6624
順位 項目 投票数 グラフ 主なコメント
1 里伽子
1760
(206)
(26.5%) 誰がノミネートされていようと、りかこがいればりかこに入れます
格の差ってのを凛に教えてやんよw
TYPE-MOON勢が票割れしたからなんて言わせないような圧倒的な強さを見せてくれ!!
仁の家でメガネつけてて、仁に指摘された時の里伽子に萌え
気づいたら里伽子ルートプレイしていました。久しぶりだったから新鮮でヨカッタヨ〜(´Д`)
メガネ・・・かけたくてかけてるんじゃないんだからね!(つд`)
なんつ〜か春好きのメインヒロインで真ヒロインだから・・・もうしょうがないなって感じでしょ♪
☆里伽子を破るのは玲愛の役目だ!それまで負けることはありえない!!
流した涙の絶対量が違うのですよ!
ライダーに入れようと思ってたんだが・・・もぅ、しょうがないなぁ。springは・・・
仕舞ってあったパルフェを再度ハジメマシタヾ(=^▽^=)ノ
メガネがいいんじゃない……里伽子がいいんだ!!
好きな人の前では付けられない眼鏡とコンタクトにできない理由‥‥チョイ眼鏡でここまで感動できるなんて!
一見冷めてそうに見えて、実は情が深い・・・大好きだ!
ケチャップ似顔絵のめがねバージョンも見たいですね
赤い悪魔だと?ぬるいわ!こっちはツインビームをも倒す里伽え○んだぞ!!
仁に笑われても黒ブチメガネ似合ってるぜぇ。
管理人さん。あなたは…里加子のメガネっぷりを甘く見ている。やろやろ、それ面白そうだ
2 遠坂凛
1115
(56)
(16.8%) 何故2番手・・・orz この上は一日一凛。浮気はしない! by熊
里伽子さん強っ! 遠坂負けるな〜!
一位になれたらテムズ川ダイブしてもいい
あぁ、地形効果の差が…。都市部とコロニー位に違う。
1位が圧倒的すぎるので(里伽子に入れたいけど)凛様へ
遠坂、おまえはやはり必ず二位ポジション確定なのか…
ちょっw 凛では里伽子に勝てないのか?!?!差が開く一方じゃないか・・・
や、やはりspringさんの一位予想は逆フラグだったか…(ヲイ)
ここからが凛の本領発揮! まぁ本領を発揮したら届かないけど
ちょ!ちょちょ!!また凛と里伽子との差が・・・。凛・・お前はいつも2番目なのか!?
えへへ、票割れしちゃった…
3 ライダー
856
(39)
(12.9%) きれいなおねえさんはすきですか?―はいヽ(´▽`)ノ
この娘がメガネ取っちゃったら、みんな石化しちゃうんだよ?判ってる?
眼鏡を外すと目から石化光線出します そんなスリリングな眼鏡っ子です
もともと好きだったのが桜EDで眼鏡をかけているのを見て大好きになりましたw
感動とか同情じゃない ただ純粋にライダーが好きなんだ
美人+眼鏡=最強!!←間違いナシ(*´∀`)ゞ
桜は士郎にやろう。だがライダーは俺の嫁だ!!
ホロウのプールイベントでのライダーさんが好き
もはや眼鏡が本体と言っても過言では・・・ww
ライダーは眼鏡をはずしてはいけないんです(色んな意味で
攻略対象にライダーがいないと知って投げ出しそうになったのも、今となってはいい思い出('A`)
3 智代
856
(72)
(12.9%) ぐあっ!乗り遅れた!すまん。智代。本当なら1位だったのに・・・
生徒会長+メガネはやっぱりデフォでしょ♪
奇遇だな。私も目に入れるのが怖いのだ。
コンボがつながった!智代サイコーww
丁度今から智代√プレイです。って訳で智代に投票。
やっべ!!智代のメガネまじやっべ!!
すげえ面子w凛に入れたいところですが、智代でFA
智代アフターやったらいれるしかないんだぜヽ( ´∀`)丿
里伽子Tueeeeeeeeeee・・・・・智代に栄光あれーっ!
生徒会長で眼鏡でかわいくて愛らしい智代が大好きです!!
CLANNADのメインヒロインは智代。異論は(ry
DVDの智代編が楽しみで仕方ない
智代√終わったァ・・・。ホント泣きました。智代と暮らしたい。。。。
ライダーに近づいてきたー!!頑張れ智代ー!!
5 長門
472
(33)
(7.1%) ハルヒちゃんの長門かぁいいよw
「眼鏡の再構成を忘れた」ってセリフは、長門さんから外せないでしょ!?
長門の眼鏡っ娘的魅力が劣っているのではない・・・けどこのサイトじゃ勝てねーよ!
キョンに「眼鏡ないほうがかわいいぞ」と言われてからかけない有希ちゃん萌え〜w
理由? みのりんだからに決まってる
MHP2Gの名前は YUKI.N にしています
ニコニコのsm408522。こんなのみたら長門に入れざるを得ない
めがねキャラが特別好きではないです 長門がすきなんです
消失アニメ化されていればtop3には間違いなく入れた…だがまだ諦めない!
6 なごみ
395
(32)
(5.9%) 鳩ねぇもライダーさんも捨てがたいけど……やっぱり嫁のなごみんで!!
二学期のせいなんです・・・彼女は悪くないんです
なごみとライダーを選ばせるなんてお前どんだけ鬼畜ガイなんだよ
なごみーーーん(;゚∀゚)=3ムハー!!
この1年生スゴイヨー!気に入りマシター!
ツンとデレ。それにちょいメガネが合わされば、無限のバリエーションが生まれるんだ・・・
なごみのメガネは萌え専用の伊達メガネですから!
なっなっなごみんっなっごみんみん♪
お前たちにはえへへの凄さがわからんのか
7 由真
292
(22)
(4.4%) これで勝ったとぉ(以下略
これで勝ったと思うなよぉぉぉ〜
TH2くくりの時は入れてあげられなかったからなー、ここで入れる
凛の2位(またか)が確定的なので、こっちに浮気します
ぜぇっっったい負けないんだからね〜〜っ! これで勝ったと・・・っ! 思うなよおぉぉぉ!!!
由真あああ!結婚してくれえええええええ!!!
我らが由真の順位が上がった!いいぞもっとやれ
8 シエル
290
(40)
(4.3%) ついにシエルに投票できる日が来たか
正直、戦闘服の編上げブーツの方がインパクト大だが、眼鏡の可愛らしさもクリティカル
日常、バトル、ネタ、エロとどんなシーンでも似合うスーパーヒロインなんです、先輩は。
先輩は7位でちょうどいいと思う。第七聖典的に。
今日も先輩が7位をキープするよう投票だ!By折柴みそら
カレーは飲み物です
カレー大食いならぶっちぎり1位なのに・・・!
シエル先輩の眼鏡と言えばエージェント(?)姿のサングラスもあります。
9 橙子
265
(23)
(4%) らっきょ支援
スカーレッド・・・だがそれがいい。ん、誰か来たみたいだ。
5章マジ楽しみにしてます!!
タイプムーンは表割れするなあ。でも、眼鏡をかけた橙子さんには・・・入れないわけにはいかないんだ
ロンドン時代の秋葉並みにロングだったという橙子さん早く見てぇ
俯瞰風景をDVDで見て、式や鮮花より橙子さん!だったので。小説を読んで、ますますファンになりました
ネタキャラ(カレー)に負けるなーーー
10 美鳩
169
(19)
(2.5%) TVでぺー姉さんの声が聞けただけで入れる価値がある!
俺のお姉ちゃん(希望)がビリ候補なんて許せない!ので同情票(ぇ
黒さなら間違いなくNo.1なのにw
狂っくー鳩は平和の象徴ですー。
ええい!! 久遠寺家の加護はないのか!!
公式では3位だったんだし、鳩ねぇならもっと上にいけるはず!!
鳩ねぇ好きのみんな、オラに鳩力(?)をわけてくれ!
カレーや痛んだ赤にも勝てんのか(溜息) ん・・・? こんな時間に訪問客だと(強制終了)
11 摩央
154
(22)
(2.3%) まさか最下位とは・・・。頑張って票入れよ。
やばい摩央姉ちゃん見逃してたwという訳で一票!
魔王にコメントが一つしかなかったことに泣いた・・・同情票ですね
アニメでは摩央ね〜ちゃんが悪いんじゃない。光一がいけなかったんだ!
摩央ねーちゃんカワイソス…やはりあのアニメの弊害か…
つ 「愛のコメント」
魔王・・いや摩央姉ちゃんを支援いたします
摩央ねえが一番だろおおおお!!
可哀想だからマオ姉ちゃんに俺は投票するぜ

相変わらず里伽子のコメント数が凄まじいなぁ…。
コメント数200オーバーってww リカリンはホントみんなに愛されてると思います。
(コメント多すぎてほとんど紹介できませんでした。スミマセン)

その他ではCLANNAD勢で唯一参戦の智代もコメントがかなり多いです。
順位ではライダーと並んで3位タイですが、コメント数だけなら凛を退けて2位…さすが!

そして前回の発表時にコメントが1個しかなくて涙目だった摩央姉に21票もの愛のコメントが!

みんなありがとうー!…同情票だけど(涙





⇒最終結果発表ページへ


Fate/stay nightファンページ  春が大好きっトップへ戻る

<春が大好きっ>コンテンツ一覧

Fate/stay nightファンページ
FateSS アイコン漫画
アニメFate/stay night感想
hollow 名セリフ人気投票
アンソロ漫画レビュー
パルフェファンページ
パルフェレビュー感想
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェヒロイン人気投票
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
つよきすアニメ感想
涼宮ハルヒファンページ
涼宮ハルヒ アニメ感想
涼宮ハルヒ 小説感想
涼宮ハルヒ 漫画感想
涼宮ハルヒの人気投票
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2
うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
うたわれるもの人気投票
うたわれPS2 感想
うたわれPS2 攻略
うたわれらじおの保存法
この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
キミキスファンページ
キミキスプレイ日記
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみてキャプ感想
マリみて〜春〜キャプ感想
マリみて漫画レビュー
マリみて小説レビュー
ゼロの使い魔ファンページ
ゼロの使い魔アニメ
ポリフォニカ ファンページ
ポリフォニカ小説レビュー
ポリフォニカWin版レビュー
ポリフォニカアニメ
お勧めフリーソフト
フリーアイコンリンク集
本・DVD・ゲームレビュー
オール人気投票一覧
FateSS人気投票
お勧め漫画一覧
お勧め小説一覧
2004年を振り返って
ゲームレビュー
積みゲーレビュー
一般ゲームレビュー
人工少女2 攻略

特選ニュース記事
CGサイト ゲームネタ Flash 面白動画 データベース 健康 Goods〔DVD/Game/Book/PC/CD/etcPCネタ etc