春が大好きっコードギアスファンページ >コードギアス R2 人気投票まとめ>結果発表ページ

コードギアス R2 人気投票まとめ

【関連レビュー】
コードギアスR2 アニメ感想ページ
マクロスF アニメ感想まとめページ



【ショートカットリンク】
08/10/05 コードギアスR2 人気投票スタート
08/10/12 途中経過(1)
08/10/19 途中経過(2)
最終結果発表へ(別ページです)



08/10/05 23:55 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
0時 春好き史上初!同時開催キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!
19時 「同時開催は――――決して、間違いなんかじゃないんだから......!」

す、すみません(汗
同時開催…最後の最後まで迷ったんですが、やっぱり>今月「コードギアス」来月「マクロスF」とさせてもらいました。

マクロス・ギアスを縦に並べての同時開催だと、デザイン的にそれぞれ10人ぐらいしか参加させられないんですよ。
今回ギアスは1期・2期の総決算として出来るだけ多くのメンバーを参加させたかったので、涙を呑んで単独開催といたしました。

※人気投票とは?
春が大好きっでは毎月1度テーマを決めて人気投票を行っています。
その時々に最も旬であると思われる作品を題材に行いますので、初めての人も常連の人もぜひお気軽に参加してください。


今までの人気投票一覧

【参加メンバー】
C.C. カレン シャーリー ナナリー 
コーネリア ユフィ ヴィレッタ アーニャ
ミレイ セシル 神楽耶 天子様 咲世子 ニーナ

ルルーシュ スザク オレンジ ギルバート
ディートハルト ロイド 扇 玉城 
ジノ ロロ 藤堂 リヴァル
クロヴィス マオ 皇帝 V.V.

名付けて!コードギアス(ほぼ)全キャラ 人気投票!

女子:14人+男子16人=計30人の過去最高人数が参加です。

見れば分かりますけど、かなり無茶して詰め込んでます。名前書いてません。投票しづらいです。
でも、そういう利便性を犠牲にしてでも今回はガツンとやりたかったんですよ!!!

というわけで、細かいルールは以下の通り。
  • 一人1日1票まで投票可(正確には22時間に1票)
  • HN/コメントは任意。ただし途中経過発表時などで公開させてもらいますので、お気に入りのキャラには熱いコメントをお願いします。
  • 期限は10/5〜10/26までの三週間
  • 得票数は常時公開。最後の3日間は隠します。

というわけで、皆さん投票の方よろしくお願いします。
マクロスFの人気投票を期待してた人は申し訳ありませんでした…。

ちなみに”ほぼ”となってるのは……アイコンが見付からないキャラが2人いたからじゃないんだからね!(マテ

※アイコンは一番キャラが揃ってた可鈴のアトリエ SRC創作工房さんからお借りしました。足りないキャラはモアイ部さんからもお借りしてます。




08/10/12 (この日にリンク日記過去ログ


総投票数:7254
順位 項目 投票数 グラフ オールコメント
1 ルル 1271
(181)
(17.5%)
もうヘタレとはいわせない!けどシスコンは永久に不滅です
オォォル ハァァイル ルルゥゥゥシュゥゥゥ!!!
ルルーシュあってのギアス!!
オール・ハイル・ルルーシュ!
ここはやっぱりルルーシュでしょ!
ありがとう、そんな意味も込めて一票
まずはこの方でしょう。オール・ハイル・ルルーシュ!!
1票目はやはりルルーシュで。あいつは最高だ!
オールハイル・ルルーシュ!
やさしい魔王に乾杯w
男でも惚れるよあの最後は
こんなに愛された主人公はいなんじゃないかと思うんだ
一票目誰にするか迷いましたがルルに。ありがとう、この言葉しか浮かばない。
最初はやっぱりルルから
オールハイルルルーシュ!!オールハイルルルーシュ!!
最高の主人公だった
あのEDを観てルル以外などありえん!
断固ルルを応援する!
親族の中で一番幸せな死を迎えられたルルーシュに一票
ルルーシュ陛下万歳!
おまえがNo.1だ!
お前たち、全力で我に投票しろ。
みんな好きだろ。主人公は……
よく頑張ったぁ〜
一番最後に、決められた…
世界で一番優しい嘘つきに一位を捧げるんだ!!
全キャラなんてΣ最後まで嘘を貫き通し、一期で約束した「優しい世界」を叶えた彼を支援します。
オールハイルルルーシュ!
オールハイル・ルルーシュ!!!!!!!
とりあえずはルルに。キャラクターが多すぎて選びにくい。1日2票までにしません?
ふっ。誰が主人公なのか、教えてやる!!
世界で一番優しい嘘つきに
好きです。愛してます。オールハイ!ルルーシュ!!!
R2ラストでヘタレを返上してかっこよかった
オール・ハイル・ルルーシュ!
人気投票で男に投票する日が来るとは夢にも思わなかったよ。流石だな、ルルーシュ。
優しい魔王に一票!!
このっ、大馬鹿野郎ーーーっっっ!!!(号泣)
最終回を見たらやっぱりルルに投票しかないでしょう。
ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる!私を1位にせよ!
ルルってG線上のmゴホンゴホン!
好きだー!生きて幸せになって欲しかったが・・・笑いながら死ねてよかったよ。
我が忠義は永遠に!オール・ハイル・ルルーシュ!!
世界で一番優しい嘘つきに清き一票を・・・
ルル…君のいない日曜日は…やっぱり何か物足りなかったよ…
ラストの死に様に感動した!オール・ハイル・ルルーシュ!!!
自分の胸に剣が突き立てられる瞬間まで笑顔だっ他の画印象的でした。C.C.に言ったこと実行したんだね;_;
最初はやっぱり主役でしょう。最後まで駆け抜けたその在り方に一票。
ルル・・・君も立派な英雄だよ・・・
撃っていいのは、撃たれる覚悟があるやつだけだ
ルルーシュ大好きだぁ!!
ルルーシュ、あなたに出会えて本当に良かった。
無茶しやがって・・・ 全俺が泣いた。゚゚(´□`。)°゚。ワーン!!
オールハイルルルーシュ!関係ないけど扇とか真剣に誰が票入れるんだ?w
最後まで独りよがりだけど好きだった。ただ、女の子には優しくね
コードギアス=ルルーシュ、これは必定だと思います。
オゥゥルゥゥハイルゥゥルゥゥルゥゥシュゥゥ!
オールハイルブリタニア!!オールハイルルル―シュ!!
世 界 一 優 し い 嘘 つ き
問答無用でルル一択!
裏(ゼロ)からも表(ブリ皇帝)からもダークヒーローを通しきったルルーシュに1票!
入れないわけにはいかないです。後半はかっこよすぎた!さすが主人公!!
最初の一票はやはりこのお方しかいないだろう・・・
失ってから気づくものなんだ
最終回には泣かせてもらいました・・。頑張った主人公でしたね。
かっこよかったよ!!!お前凄すぎるよ!!!
オール!ハイル!ルルーシュ!!
お前は良くやった お前こそ英雄だ
ありがとう、ルルーシュ。ただそれだけを言わせてくれ。
正真正銘の主役ですから!!
オールハイルルルーシュゥゥゥゥゥゥ!!!!終盤の彼は男前過ぎました!!
あの最終回見たら・・・
もともと好きだったけど、最終話で歴代アニメNo.1になった!!
魔王として悪を背負い、世界を導いたルルーシュに敬礼!!
ラストまでの流れに一票
最初の一票は君の覚悟に捧げる。
やっぱルルーシュが一番好きですし。予想していた通りのラストで、最後に死んじゃったのは残念ですけども。
まずはルルでしょ
最終回まで見たらいつのまにか「愛してる!」という声を聞かせてやりたくなるキャラになってたんで
お前は最高の悪役だったよチキショオオオオオオ(涙)
全力でルルーシュに投票しろ!!!
オールハイルルルーシュ!!
やっぱり、あの最期を見てしまうとルルに一票を投じざるをえませんね
ルルーシュゥゥゥゥゥゥゥウウウウウ!!!!
\(●)/オールハイルルルーシュ!
世界一優しい魔王でした・・・・
やっぱりルルでしょう!!
最終回補正入ってますが・・・
1位を取っていいのは1位を取られる覚悟のある者だけだ!
こいつしかいないでしょう
死んだ人は美化されるっていうが、ルルはもう神格化って感じですね。アンリマユ的で。
目指せ、嫁とワンツーフィニッシュ!!
今ごろあの世でシャーリーと幸せになってるよね?
せかいでいちばんやさしいうそつき
本当に世界を壊し、世界を創ったな・・・・
ZEROではなくルルーシュとして最後を迎えれたのは良かったと思う
最終回みて、どんだけ自分がこの主人公が好きだったか気付かされました。オールハイル・ルルーシュ!
俺は・・・世界を、壊し・・・・世界を・・・・
ルルーシュが他の人気女性キャラを抑えて一位だと・・許せるっ!
どうせなら不死になって一人裏で世界を見守れっ(泣)
感動をありがとう・・・世界一優しい嘘吐き、今はお休みなさい
ヘタレから奇跡の男まで、なにもかもがツボキャラ
ルル・・天国でシャーリーとお幸せに・・・
マクロスではシェリル、ギアスではルル。つまり応援したくなる系のツンデレが好きなんだw
やっぱりルルーシュでしょ!
世界で一番やさしい嘘つき
オールハイルルルーシュ
全力で投票せよ!
ルルーシュ最高!!
我が忠義を捧ぐに足る御方は、ルルーシュ陛下のみ!!
彼の最期はマジ泣きしました… オール ハイル ルルーシュ!!
もうルルーシュ以外の選択肢が目に入らないwww次点はオレンジだがwww
最高の悪役でした!!
当 然 だ ろ う ! ! !
やっぱりルルに一票!
初投票。お疲れ様もこめて入れざるを得ない。
ルルーシュに抱かれたい!!!(男だけど)
優しい魔王に1票
コードギアスはルルなくしては語れない。よってルルに一票。
投票ボタン押すたびに涙してしまう
俺が知るなかで最高にかっこいい主人公!!
格好いいところも優しいところも突発的事項に弱いところもナイトメア戦弱いところも全部ぜんぶ大好き!
やっぱりルルーシュ!!
生き様はすばらしかった
優しい嘘つきでした。。。
好き過ぎる。ルルーシュゥゥゥー!!
オール・ハイル・ルルーシュ!
ルルー、死んだと見せかけて実は生きてるとか言ってくれー。予想外な展開こそコードギアスでしょ!!
お前は最高の主人公だった!Cの世界で皆と幸せに!
オール・ハイル・ルルーシュ!!
世界で一番優しいうそつきに一票です…。今でも鮮明に最終回が思い出せますよ。
前の総合ではヒロイン勢に惜敗したからなあ。今度は負けないぜ。
もう夫婦(ルル、C.C.)の1,2フィニッシュでいいよ・・・
あの後の遺体の扱いが非常に気になるところです…。
オール・ハイル・ルルーシュ
お前(=C.C.)が2位ならば、俺が1位になればいいだけだ
見よ、これが我らの忠義の嵐!
最終回で惚れた!
シスコン、うっかりさん、鈍感と欠点がたくさんあるけどそこがイイ!!
魔王は魔女の側に
投票していいのは、そのキャラを愛しているやつだけだ!
世界で一番優しい嘘つきに一票!!
「入れろ!!!」(生きろ!!!のパロ)
ccお前が二位なら、俺が一位になればいいだろ
ふはははははなジャケットのおにーさま
いけルルーシュ!過去の屈辱を晴らすのだw
世界で一番優しい魔王様に1票!
オールハイル、ルルーシュ!
ルル以外に入れる気無し!!!
全力投票オールハイルルルーシュ!
魔王ルルーシュ!
ルルーシュが幸せに生きている世界、それだけを望んでたのに…
ルルーシュ以外入れれねーっての
この時期のルルならカトレアを超えれる気がする
オール・ハイル・ルルーシュ!!!!!!!!
僕は・・・・ブリタニアを、ぶっ潰す!!!
君の物語は本当に楽しかったよ。でも疲れたろう?今はゆっかりお休み…世界一優しい嘘つきさん…
ルルが嫁(C.C.)に負けそうだ!!
アニメを見返すと、ルルーシュは何の為に生きてたのかわからなくなる・・・。だが、そんな彼が好きだなぁ。
ぶっちぎりvv
オール・ハイル・ ルルーシュ!
ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる――票を入れてください!!お願いします!!!
全力で1票を投票します。オール ハイ ルルーシュ!!
いい主人公だったよ!
コードギアスのスピンオフ作品作ってくれないかなあ・・・
ルルーシュにいっぴょー
ルルーシュには優しすぎて残酷で賞をあげたい。C.C.たちがやるせないよ。
君が居ない・・・
オールハイール、ルルーシュ。
公式じゃ死亡扱いっぽいけど…でも、やっぱ生きてて欲しかった
1位になっていいのは、ビリになる覚悟のあるやつだけだ!
なんつーか、もうルルしかありえないよ
るーるるるるーるー
オール・ハイル・ルルーシュ!!!
オール・ハイル・ルルーシュ!
オォォォルゥ・ハァイルゥゥ・ルルーーシュゥゥゥ!!
間違っていたのは俺じゃない――――――世界だ!!
第一話での台詞のままに貫いた生き様に拍手。
主人公なのに嘘をいっぱいついた、体力なさすぎた、へたれシーンもあった、でも心の強さは主人公だった!
オール・ハイル・ルルーシュ!!
永遠の忠義を誓いました!
2 C.C. 1186
(71)
(16.3%)
C.C.の物語を続編として出すべき!
やっぱりC.C.でしょ
どうか、幸せに
お前は魔女なんかではないんだぜ 主をたてる最高の女だ
もうホント幸せになってくれ!!
C.C.さまああああああののしってくだs
許せルルーシュ・・・。ドラマCDの冷凍ピザを見たときのC.C.に負けたのだ・・・。
総決算!?いいだろう!全力でC.C.に投票だ!!いいか!?全力でだ!!!!!?
C.C.かわいいよC.C.
好き好き好き好き好きっ好きしーちゃんっ♪
お尻を舐めさせてください。
C.C,!シェリルに浮気してごめんよ!もう一筋さ!
大好きだああああああああああああああああああああ
最高……これ以外に言葉が見つからない
記憶喪C.C.もツンデレC.C.も大好き!!
ああ…彼女を知ってから主食はピザ一色www
ルルを最後の最後まで信じ続けたC.C.。君は最高だああああああ!!チーズくん一生持ってそうだ…w
真名を知りたい
C.C.は俺の嫁ええええええええええええ!!
C.C.好きだあああぁぁ!!!
C.C.に罵倒されたい!!
色々な意味で長い間お疲れ様でしたw
コードギアスの「正ヒロイン」は彼女ですから
シャーリーとナナリーも捨てがたい、、。が、しかし!!
C.C.可愛いよC.C.
やっぱC.C.でしょ
オレの共犯者
最後の祈りながら泣いてたC.Cの可愛さは反則!
C.C最後まで本名言わなかったな
しーつーしーつしーつ!!うわぁぁぁあぁぁぁぁぁあぁぁん
たまに見せる笑顔がたまりません。
カッコイイ&かわいい
二回目はヒロインで。彼と最後まで共にあることを選んだ彼女のこれからに、幸あらんことを願って。
シャーリーも好きだからここは悩むところ。しかしやっぱりしつたん
シャルルが好きです、でもC.C.のほうがも〜〜っと好きです。
床で寝ます。むしろ寝かせてください。いっそのこと踏んでください←危険
正妻に1票
俺、ギアス見たことない。でもおっぱいすげぇ、おっぱいすげぇ
C.C.がコードギアスに出会うキッカケでした
三食ピザでうちにきませんか?
いくらでも一緒に居る覚悟だけは出来てますが?
やっぱり、C.C.がヒロインで間違いない!
そのオパーイを触らせてください
ピザァァァーーー!!!
今月号の表紙にC.C.がのっていたので買いました。後悔はしてないよC.C.
パンがないならピザを食べればいいじゃないwww
ピザを好きなだけ食べさせたい!
男は床で寝ろ!!
これは嫁にルルの投票するしかw
C.C.は幸せになったと信じたい
ピザァァァーーー!!!
C.C.は幸せになれたのかなぁ?なぁルルーシュ
シャーリーも捨てがたいが、やっぱりギアスのヒロインはこの人!
ルルと結婚してほしかった
「ルルーシュといけないアルバイト」の興奮するC.C.はすごかった
やっぱこの人でしょ!
魔女は魔王の傍に
犯行声明最高です
C.C.かわいいよC.C.
だめだ!このアイコンのCCかわいすぎるッ!!
踏まれたい。
最後まで名前を明かさなかった・・・。
とりあえずC.C.に^^
C.C.こそが俺のジャスティス
二人して独走とは・・・・・
お前の名前…聞いてやってもいいぜ…
死にたいという願いをもったキャラはそれ自体が生存フラグだということを地で行った人
男は床で寝ます
一日一C.C.!!
3 シャーリー 860
(72)
(11.8%)
シャーリィイイイーーー
ここは叫ばせてくれ!シャーリーーーーーーーーーー!!
ルルを信じきった君に一票を
ホント彼女には幸せになって欲しかったのに(´;ω;`)ブワッ
う〜ん、誰に入れるか悩みますね。やっぱシャーリーかな。予想通りルル強ぇ〜。
シャーリー!
今回も、もちろんシャーリー1択
シャーリー!!可愛そうな最後だったからには、ここでこそ1位に輝いてほしい☆
一途な彼女は応援したいからね
あんなにも普通の女の子でしかなかったのに、可愛そう過ぎます
もはやシャーリーしか見えない
一票目はシャーリーに捧げる。それが俺のジャスティス!
いつもシャーリーがいる時だけ、ほっとできた・・・
こんなにいたら誰にすればいいか迷うけど、やっぱ最初は君しかいない!!!
シャーリーは死んでない!俺の心の中で生き続けているぜ!!
俺にはシャーリーしか選択肢がないんだよ
彼女の最期を見たとき、ルルが死ぬと言う結末を確信しました。
皆、お疲れ様でした。やっぱり幸せにはなれなかったョ。いや?あれも一つの幸せか?
ギアスの中でシャーリーが死んだのが一番ショックだった・・・
どこまでも真っ直ぐで一途なシャーリーが大好きだ
今日はシャーリーで。
ルルと幸せになれなかったけど人気投票では隣に
もし死後の世界というものがあるのなら彼女の周りもまた少しは賑やかになるのではないでしょうか
縁の下の力持ちスザクに許すきっかけを与えた重要キャラ
ルルがゼロにならなければ、一番ルルを幸せにできるのは彼女しかいなかったのに
この娘の笑顔に何度救われたことか・・・私にとってコードギアスのヒロインです!!!
いつまでも!俺はお前に入れ続けるっ!
ルルへの思いを貫き通したシャーリーには感動した!
シャーリーよ、永遠に。
可哀想なシャーリーに一票
すまない...
シャァァーリィィーーー
デートにするぞ
あぁもう何かみんな好きだー!でも、やっぱりシャーリーが一番すき!
一番セクシーだったのはシャーリーです
シャーリーには幸せになって欲しかった!
最後までルルにつき合おうとした彼女の覚悟に…
風邪でも票を入れてから寝る…それが俺のジャスティス!
彼女も笑っている世界が私は見たかった
あんなにも好き好き光線を出されたら、愛さずにはいられないでしょう?
な ぜ 殺 し た し
C.Cは応援するまでもないから
ルルやC.Cとかに入れたいけどどうやってもシャーリー入れてしまう俺が・・・。
ルルの恋人候補で死んだのってシャーリーだけなんだよね、向こうでルルと幸せなっていてほしいな
後半シャーリー居なかったけど彼女の存在を忘れたことは一度たりとてないぜ!
ギアス3期はルルの死後の世界ですね。ヒロインはシャーリーのラブコメですね。という妄想をしています。
投票絵のシャーリーが可愛すぎるvv
シャーリーは永遠に俺の心の嫁です
「ゼロ×ゼロ!」とか言って劇場版やりそうですが、気のせいでしょうか?
シャーリーの水着姿はけしからん!
最期の場面に涙
この娘には幸せになって欲しかった・・・
一番幸せになってほしかった娘です。
本当にいい子だったなあ。幸せになって欲しかった。
こうして見ると女性陣の中で亡くなったのはユフィとシャーリーだけなんだよね、いい娘なのに
今日もシャーリーに1票捧げます
間違いない!
嘘だと言ってよ、シャーリー
とてもかわいらしく、そしてとても強いものを持っている。最高の女性だと思う。
純情最高!
短い彼女暦だったorz
彼女がいなくなっても魅力が落ちないギアスが憎かった
ルルーシュの隣で笑っていて欲しかった
みながみな、自分の人生を歩んでいると感じた久しぶりのアニメでした。ありがとギアス。
明るくて元気なシャーリーが好きです
また好きになる
来世でルルーシュと結ばれる事を願います
一時的には正妻のポジだったんだ・・・
来世で必ずルルと幸せになってくれ
やはり正妻には勝てないのかorzがんばれシャーリー!!
LC2では生きているエンドみたい!
シャーリーよりいい子は見たことない
4 オレンジ 652
(108)
(8.9%)
まさに忠臣
かっこよすぎる
コードギアスの物語で最も株価が上がったキャラクターNo.1
【忠義】を貫いた漢ジェレミア・ゴットバルト
全力で投票せよ、全力で
忠義の嵐!!
受けよ!忠義の嵐!
R2が始まって一番好感度上がったキャラwジェレミアかっこよすぎだぜ!
オレンジの仮面がなくても彼に!!
あにゃー
ルルなら放っておいても1位とってくれるだろうし、心置きなく忠義に一票!(笑)
その後、ジェレミアオレンジ農園はその美味しさと売り子の可愛さのおかげで大盛況したという・・・
オレンジ畑でオレンジを育てるオレンジ
かっこよすぎだろ・・・。
一期放送中の話題はオレンジ 一期のシメもオレンジ 二期放送中の話題もオレンジ 二期のシメもオレンジ
名前が入り切ってないw
忠義!
だが今は、オレンジが勝る!
オレンジだとぉ!?
ごめんなさい主人公より…オレンジです!かつてこんな人気の出方したキャラいただろうか?いやないw
オレンジとアーニャのその後を書いたスピンオフ作品が見たい…。
オレンジっ!オレンジっ!
項目のところせめてジェレミアにしてあげてくださいな。
カレン、アーニャ、シャーリー、皆大好きだ。だがこの場は忠義が勝る!
次回作があればぜひ主人公にww
全力で投票しろ、全力で投票するんだ!
見てない自分もなぜかオレンジは知ってる不思議
アーニャ、ジェレミアの話の続きが見たいの
ジェレミア・ゴットバルト著.『オレンジ畑でつかまえて』
2期での活躍ぶりを見たら投票するしかありませんでした
オレンジに入れるのが俺の忠義!
最終回のオレンジ畑での佇まいが爽やかでした
2期でのカッコ良さは異常wwwww
これだけ評価が変動したのも珍しい
うほっ、いいオレンジ!
オレンジ畑に就職したいのですが?
オレンジ!!君に決めた!
最後までサイコーなオレンジっぷりでした。
オレンジ畑に期待をこめて
オレンジぃぃぃぃぃぃぃ!!!
オレンジ・・・
オレンジに投票するのを全力で見逃せ!!!
蜜柑?いいえ、オレンジです。
受けてみよ、忠義の嵐!
お前は本物の騎士だったよ
この人気投票に刻めこめ!オレンジを!!!
「忠義」の名の元に
投票名がオレンジ?ふ…それは我が忠誠の名前!
記憶せよ!
ちょwwwオレンジがカレンより順位が上ってwww
俺はオレンジに入れる。それが忠義ってもんだろ。
今だ アーニャゲット!⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡

オレンジこそ忠義の証!
オレンジ×沙世子を信じてたのに…まさかのアーニャorz
とりあえず3位にぃぃぃ!
結局一番の勝ち組に。まぁ何だかんだで一期では苦労人だったしナー
おはようございました
オレンジ、それは絶対忠義の名
R2で一番活躍して出世したのはもちろんこの人!
ここでも忠義の嵐を起せるのか!?
忠義の名!オレンジ!
オレンジ? いいえ、みかんです。
オレンジの忠義に感動ですよ!!
爆ッ散!!!!!
モニカいないよ、モニカ
主人公陣に押され気味だがジェレミアに一票!!それが私の忠義だ!!
オレンジィィィィイ!!
なんだオレンジのこの強さはwww
最終回が特に良かったな・・
波乱の多いこの作品でも最も底辺から這い上がった波乱万丈最高の騎士!
我が忠義を!!
それ行け忠義の騎士
オレンジかっこよすぎる!!
オレンジに入れ続ける事こそ忠義の証
オール・ハイル・ルルーシュ
オーレンジッ!オーレンジッ!
忠義の男です。最後のオレンジ畑は笑いました
忠義を貫く熱き柑橘類に、まずは一票
記憶せよ!!ジェレミア・ゴッドバルトを!!!!
記憶せよ!ジェレミア・ゴットバルトの名を!!!
騎士道とネタキャラに殉じた男。
忠義のオレンジ!
コメント欄は忠義の嵐!!
忠義、忠義、忠義wギアス世界の関羽ですw
生産者がオレンジなら、安心してオレンジが食べれますw
オレンジ!全力!忠義!
記録せよ!!このジェレミア・ゴットバルトを
ジェルミアじゃない、オレンジだ!…ってあれ?名前がちゃんとオレンジに…
orenji!!!
貴方が軍を抜けたのは、皇族(ルルーシュ)への忠義を果たせたからですよね。
カレンには負けんさ
yes your orange
オレンジ伝説が始まりそうだな
ルルは健闘してるのでここはオレンジでw
オレンジ〜ハニー♪
忠義の漢、オレンジ〜〜〜全力で応援するぜ!
ルルーシュに信頼された、それだけで貴方は立派だと思います。
なんでコイツだけオレンジwww
オレンジがベスト4に!奇跡だ
ギアスはオレンジで持ってるようなものだし。
前半の転落人生と後半の忠臣っぷりがイイ!
いやね、もう反則!なにこの出世キャラ。
マリアンヌ様のためにも!!
もう主役でいいよお前!コードオレンジ:忠義の騎士ジェレミアで。
忠義のためならかつての味方や情を抱く相手とも戦えるので、一番迷いのない人間だと思う。
オレンジ!オレンジ!
R2で一番株が上がった人です><
カレンもスザクも抜いた、もはや時代はオレンジ!
5 カレン 629
(34)
(8.6%)
ギアス一の尽くす女、カレン
最後に幸せをつかんでくれたんでお母さんの分も一票!「がんばれカレン俺らの嫁!!」
カレン!カレン!
やっぱりまずはカレンに一票!
モニカたんがいないのでカレンで。 てか、多っ!
魅力的なキャラばかりで困ってしまうが、報われたのか?カレンは。否
最も最初にゼロレイクイエムの真意に気付き、最もルルーシュの功績を知る人間。キャラソンも最高だー!
わんこ可愛いよわんこ
R2最後のカレンのシーンでルルの写真だけ大きくなっていた事に惚れました!!
カレン!カレン!
おー、これだけ並ぶと壮観ですねw ところでシンクーは?
しんくー・・・
初めて感情移入できたキャラなので。
最後にはルルーシュたちを理解してくれた、すばらしい子。
私はゼロに使えられて幸せだった。
カレーーーン!!!
カレンのおっぱいだろ…常考…
キャラソンの歌詞に感動した!!
わんもあちゃ〜んす♪ キャラソンいいっすねぇ
カレンがオレンジに負ける?!がんばれカレン!!
一位になりたい!この想い届かないの・・・
おっぱいに票がいっぱい
負けるなカレン! ……バトルなら誰にも負けないんだけどなぁ
紅蓮弐式に乗るカレンカッコイイです!
他に誰がいると?
おっぱいは正義
忠犬カレン大好きだああああ
結婚してくれえええええええええええええええええええええええええ
カレンって名前なのに可憐じゃなかったよね・・・
カレンかわいいよカレン!
ルルとC.C.強すぎんのよ!
カレンがんばれ毎日応援してる
カレンです。目がきついところ、一期二期ずっと態度が一環していた(?)ところが最高。
;One More Chance;を聴いてしまうと・・・ねぇ
6 スザク 339
(32)
(4.6%)
最後がんばってたのに、票がないスザクに一票。
どんなスザクでも大好きです!!
めっちゃ辛いだろうが頑張れナイトオブゼロ
これからの彼に幸あれ
最後の最後で勇者になった!
波乱万丈の人生だな
い、一応ルルーシュとW主役な筈じゃないのか……?この票差……。
最終回のスザクゼロ、走り出した時点でバレバレじゃん☆(主に視聴者に)
アルビオン無双格好よかったな
いけよ、ナイトオブゼロ
少しは幸せになってくれてもいいんじゃないか…
お前がNO.1だ!!!!
オール ハイル 俺!
そのギアス確かに受け取った!
むしろ本編よりも、ゼロとしての生きるその後の心境や経過を書いているIF絵で好感度上がった人も多いはず
ナイトオブゼロ、今度は正義の味方ゼロとして頑張ってくれ・・・
一応準主人公・・・
もっと評価されるべき
もうウザクなんて呼ばせないッ!
一応準主人公・・・
どんなシリアス展開になってもふと思い出す。奴はスザクをやった男……!
アンチフレイヤでの槍投げ最高だった
裏切りの騎士と蔑まれながら、最後は自分の意志で正義の味方を演じ続ける人生を選んだ姿に一票。
嫌いになったときもあったけど、あんたは良い奴だよ……
それにしても最後一気に評価上がったな…
もうウザクとは呼ばせない!
なさねばならないことがある(ランキング的な意味で
ウザクなんて言っててすみませんでした
大好きです!
よい騎士でした
ないとおぶぜろ
決して間違いなんかじゃないんだから!
7 ナナリー 322
(26)
(4.4%)
ナナリーの一票目はもらった!
これは凄いwナナリー負けるな〜
ヒロインはカレンでもC.Cでもない。。。ナナリーです
どう考えても真ヒロインはこの妹君でしょう!
にゃにゃりー!
(HN)ジグ本当の願いが叶わなかった彼女の願いも、たまには思い出してください。
一時期はうぜえwwと言われまくってたど、ルルを見送るシーンで不覚にも泣いてしまった…
号泣されちゃあな〜…
皇帝陛下ナナリーを僕に下さい
ナナリーが七位だとぉ!?
愛しております!ナナリー様!
最終話の号泣するシーン、いつ見ても泣けます。声優って凄い
ウザクなんかに負けてはダメだ!!!ナナリィィィィーーーーー
ナナリーには、強く生きてほしい……
ルルーシュがいなくなっても強く生きる彼女を応援します!
最後にルルの愛に気づいたナナリー。ホントにルルと2人で幸せにこの先の人生を送ってほしかった…
にゃーん♪
「お兄様を愛していますっ!」のセリフにノックアウト〜
全力でナナリーを七位に死守せよ!
二期はナナリーがいっぱい出て素直に嬉しかった
強く生きてください……
開眼した時に気づきました。ナナリーかわいいじゃねぇかっ!!
可愛いは正義!
主人公が一番幸せにしたかった人が幸せになれ無かったっていうのが、泣ける
ナアナリイイイイイイイイイイイ!!!
ス、スザクなんかに負けないでくれ・・・
8 アーニャ 277
(30)
(3.8%)
お義父さんがあんなに遠くに…
アーニャ以外はありえねえw
⊂(^ω^)⊃ アニャアニャ
最終回はオレンジと2人で独自の世界を作ってましたねww
エピローグでのオレンジが羨ましいいいいいいい
養女!養女!つるぺた幼女!
オレンジを巡る同士、咲世子さんには負けられないww
やっぱロリって最高じゃ?
オレンジENDでもやっぱりアァーーーニャアアァァ!!
彼女をものにするためには、まずオレンジを倒さなければ・・・
正直ギアスで一番幸せなポジションに落ち着いたと思うアーニャん
他がインフレしていく中、最初から最後まで同じ性能だったモルドレッドに1票!!ww
何気にまわりに振り回されてたアーニャにはオレンジ畑で幸せをもぎ取ってほしいです
このまま出番無いかな?と思ったら最終回でやってくれましたww
アーニャ以外に誰に投票しろってんだww
コードギアスが終わってもアーニャは俺の中に永遠に記録されます
オレンジさんとお幸せに〜
ナイトオブシックスとして何とか6位まで行きたいところ
オレンジ畑で幸せにw
あーにゃあーにゃにゃあん!
あのパイロットスーツを見たら入れざるおえないでしょ。ねえ管理人さん?w
俺の写真も記録してくれええ!!!ww
最終回は2人の世界作ってたよねww
もう出番ないかな〜と思っていたら最終回で凄いのあったよww
アーニャが正義!
最終回最高!!
ドンドン死んでいくラウンズの中で最後まで残って良かった〜
アーニャのおなかのエロさは異常
あのパイスー姿は神!!!
アーーーーーニャアアアァァ!!大好きだぁあああああ!!
9 神楽耶 199
(27)
(2.7%)
ろりぃキャラが好きになったのは初めてです
KAGUYAは俺の嫁!!
これは票が割れまくりwwwそれでも俺は神楽耶様一筋です!!
カグヤ様だけでご飯3杯はいけrウワナニヲスrヤメr(ry
民主主義!民主主義!
言の葉だけで(私より上位の人を)○せたら宜しいのに・・・
かぐやかわいいよ、かぐや
オレも神楽耶様に民主主義したいぜ!
扇よりこちらを首相にすれば良いのに
ロリ日本代表にしてギアス一の良妻
嫁にするなら神楽耶様残りではシャーリー以外は変な女ばかり
民主主義最高ー!w
かぐや!かぐや!姫様万歳!
ルルを前にしてギアスに掛からないように目を背けながら涙する姿に欲情した!!
あの真面目さに心打たれました♪
神楽耶はきっと最後にはるルルーシュの想いに気付いてくれたと思います。
南には渡さん!
何でこの子はゲームでもアニメでも幸せになれないんだ!
ルルの真意を見抜いていた神楽耶は本当に優しくて聡明な子だ
民主主義!民主主義!
泣き顔のカグヤが最高に可愛いと思った。Sじゃないよ?
姫様の為ならZEROだろうがブリタニアだろうがなんちゃらナイツだろうが全力で排除します
首相には貴女がなって下さい。
頭の回転が速い上に、夫を立てる美少女ロリ姫・・・まさに俺の嫁!
初恋の君がルルだったらいいのになぁ・・・。
ぐーや!ぐーや!姫様!姫様!
たとえ安定圏でも、僕はこの子に投票続ける!!
10 咲世子 192
(11)
(2.6%)
なぜ咲世子さんかって?メイドで忠臣だからさ!
メイド+隠密+純粋生身最強+天然+腐女子(ロスカラ)=無敵
咲世子さんだろjk
シンクーいないしオレンジとどっちか悩んだけど票が少ないので咲世子さんで
スク水忍者は伊達じゃない!
超昂閃忍サヨコ
忍者!クノ一!
天然メイド忍者ってすごくね?十位キープ!
だ、大好きデスっ
私も騎士道に準じてサヨコさんに!
にんにんメイド
11 ネリ様 172
(9)
(2.3%)
ネリ様大好きの17歳ですネリ様最高ーー
たとえ出番が少なくとも姫様への支援は絶やさぬ!
人間的に信用できるのはこの人だけじゃ…
ネリ様生きてて素直に喜んだ!毎日投票します♪
ネリ様かっこかわいい
ネリ様には一部に熱烈な信者がおられるようですwww ……もちろん私もその一人w
ばばあーーー!!俺だーーー!!結婚してくれーーー!!
姫さま!!!
コーネリアは、お姉さん好きの私にとって最高です。ギアス知りませんがw
12 ロイド 116
(17)
(1.5%)
プリン伯爵いちばん乗り〜?!
要所要所でカッコよかった。
R2で良ゼリフを残してくれたっ!
サウンドエピソードのCMで惚れたwww
なんかプリンを食べたい気分なので一票
プリン〜♪
ただの人間には、興味ありません。この中に僕のデバイサーだけに興味があります。以上。
10位以内を目指す!
雑巾には負けられない!
プリン伯爵!プリン伯爵!プリン好きなのは同じだからロイドさんに。あと眼鏡だしw
ロイドさんの変わらなさにはいつも癒されてたぜ
ロイドさんの口調はクセになる
今までこんな熾烈な12位争いがあっただろうか?
ザ・隠れ良い人
ロイドさんはギアスキャラ一の癒し系だと思うんだ…
12位〜18位の差が7票しかないw
2期が凄くまともに見えた!
13 ロロ 113
(26)
(1.5%)
終わって見直したらなんか好きに・・・
これは、僕の、意思なんだからああッ!
嫉妬の弟をなめんなぁ
雑巾じゃない!雑巾じゃないぞ!!
ヤンデレっ子大好き!!
ヤンデレだけど己の愛に殉じたロロに一票っ!!
今でも「僕は、鳥になる。」を聞くと涙が出るよおおお
あそこまで言われてもルルのために尽くすロロにちょっと涙出た。
ロロ〜。゚゚(´□`。)°゚。ワーン!!無茶しやがって・・・
弟パワーーーー!!
ボクがギアスで皆の動きを止めるからその間にボクに投票するんだ
ロロ可愛いよ♪ロロwww
コードギアスのキャラで一番幸せになってほしかった…
弟雑巾ロケッット!!
この雑巾めっ!
どんなに否定されてもいい!!!可愛いお前が大好きだあああぁぁぁ!!!!!
雑巾じゃないよ
ロロは、ボロ雑巾なんかじゃないよ…・゜・(つД`)・゜・ ウワァァァン
ロローシューーーー
表が伸びてきた・・・。好きだよね!みんなロロが好きだもんね!!
ロロがいなかったらアニメは途中で終わってたんだ!ルルーシュファンもロロに一票入れるべき
やっぱメインヒロインはロロだろjk
ロロは幸せになれたのかな・・・
100票目〜〜。
天国でロロとルルーシュ、兄弟仲良くお幸せに…
ルルーシュを最後まで信じた一人
14 ユフィ 110
(12)
(1.5%)
ギアスの展開をいろんな意味で決定付けた重要キャラなんで・・・と言うよりただ単に好きだったんだ!
血染めの美しさはユフィが一番
私の中では永遠のヒロインです!!
悲劇のヒロインNo.1
ユフィを貶めたルルが許せなかった・・・最終回を観るまではっ・・・!
ユフィは最高です。
彼女こそ最初の悲劇のヒロイン。彼女の生き様がスザクを正し、死に様がスザクを歪めてしまった。
君の思いは二人が叶えたよ
前回の人気投票じゃないけどユフィも時期が悪すぎるよね・・二期の出番何分だろう・・・
スザクと幸せになってほしかった・・
やっぱユフィが最強です!
にゃーにゃー
14 天子様 110
(18)
(1.5%)
助けて!星刻〜!!!!  …って星刻がいない…
幼女が一番!
ロリコンを中国語で書くと幼女性愛者になるらしい…
本作品の登場人物は全員18歳以上です(ぉ
天子様の将来は、きっと幸せなものになると信じたい……頑張れ泣き虫っ!
べ、別にロリコンじゃないからね!シンクーのかわりなんだからね!勘違いしないでよね!
目指せトップ10!!!
しんく〜
これ(この票)はシンクーの分!!
シンクーいないので天子様に!そういえば最後の結婚式の写真にシンクーいなかったなぁ・・
シンクーいないよぅ。
星刻のかわりに天子様に投票
天子様のことを、最初は美少年だと思ってたことは秘密w
星刻の代わりに天子さま!星刻とは一心同体ですよね!w
もう俺ロリコンで良いわ…
星刻の分も頑張ってくれー天子様かわいいよ天子様
天子よ、俺の票は、あなただけのものだっ!
シンクー!シぃンク〜ッ!
16 セシル 109
(5)
(1.5%)
グレイスが怖かった分、こっちで癒されてました
R2では、もっかいセシルさんのパイロット服姿が見たかった・・・orz
今ならクラナドアフターの早苗さん補正がかかっているハズ!!
俺なら貴女の料理を美味いと言って平らげ、おかわりと言ってみせる!
おいwおいw
17 ミレイ 106
(3)
(1.4%)
会長愛してる!
会長会長会長かいちょーーー!!
ガーーーーッツ☆★!!
18 マオ 61
(11)
(0.8%)
私的にはニッポンポンで株が上がりましたな。嫌いだったのにw
玉置には勝て〜
ルル様も捨てがたいがマオ様が1番
マオーーーーーーーーーーーーー魔王!!
究極のシスコンここにあり!!
Cの世界で皆と上手くやれてるか心配
元気にしてるかなぁ
マオ様〜〜〜結婚して〜下さい〜キャッ☆
マーオちゃんかっくいぃ
マオ様ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
弟にしたいよー
19 皇帝 58
(19)
(0.7%)
オールハイルブリタニアー
若本こそ最強。オォォォルハイルブルィタァァァニアァァァァァ!!!
ぶるぁぁあああああああああああああああああああああああ
ぶるぅあああああああああああああああ
H
お〜る はい ぶりたにあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
オールハイルブリタニア!オールハイルブリタニア!
マリアンヌがいないんじゃ仕方がない
ぬぁんたるおろかしさぁあああああ
オールハイルブリタニア!
オウルハイルアナーゴゥゥ!!
ルルゥーシュ、お前はわしに勝ったことなど一度もぬぁい!……はずなのに。負けてるよorz
オールハイルブリタァァァァァァニア!
スピンオフとして彼の若いころの話とかやりませんかね?
     !!!!ハァハァ(’ν’)    ( Θ )
最近あなごさんが直視できないんだ・・・
オオーールハイルブゥリィタニアァァァァ!!!!!
おっぱいは・・・平等ではない・・・
20 玉城 44
(9)
(0.6%)
開店おめでとうっ!
いつ退場してもおかしくなかっただけに、最後まで頑張った勇士に1票
結局最後までゼロを捨て切れなかった彼に一票
あれ…?なんでこんなに下なのさっ!
ゼロは玉城の嫁
玉城のくせにこのアイコンかっこいいなw
調子にのりまくってる時の玉城が大好きです
もじゃ公最高!
くそぉおぉ!俺の目の前にブリタニア皇帝が見えてるのによぉぉぉ!
21 ヴィレッタ 39
(2)
(0.5%)
ちょwwwwwwwwwwwwwwwいくらなんでもニーナには勝てwwwwwwwwwwwww
ちょwwwww玉城にも負けてるのかwwwwwww
22 ニーナ 35
(7)
(0.4%)
☆29人しか順位に居なかったからww
最後のルルとの会話に感動した。成長したね
一番健やかなる成長を見せてくれたニーナ、俺は愛してるって事でここは一つ……
最後で株を上げたニーナに一票
2期から入った自分は普通に可愛い子だと思った
ニーナが女性キャラ中最下位とか……間違っているぞっ!!
最後頑張った!
22 藤堂 35
(9)
(0.4%)
このランキングにも忠義の嵐を!
性格だけ見れば一番好み。恩恵忘れてゼロを敵だと判断したのは難だけど。
日替わりで投票を変えてしまう。なんと罪な人気投票だ。
男キャラではビスマルクと並んで好きです(おっさんスキー)
藤堂鏡志朗!まかりとおってない!!票すくな!!
奇跡の藤堂
mayuge
素敵眉毛に一票
奇跡の藤堂さんはこれから巻き返す筈!
24 ギルバート 33
(1)
(0.4%) ギルフォード!!!
25 32
(9)
(0.4%)
同情票じゃないよw
副長万歳!副長万歳!
まあ、首相にはもう少し頑張っていただかなければ。
なんで皆扇のことが嫌いなんだ・・・? 凡人だっていいじゃない
なんか最下位なのが嫌だった
さっすがKAMAME公式で名前間違えられるほど影が薄い
せめて嫁には勝とうぜ。
オレンジは皆が力を貸してくれるので扇にイッピョーウ
ちゃっかり生き残りどさくさ紛れに出世し、挙句の果てに美人でエロい嫁…OK 表に出ろ扇、俺が殴ってやる…
25 リヴァル 32
(8)
(0.4%)
がんばれ、リヴァル!
リヴァルがいたから、ルルも会長もみんなが安心できたんだよ!!
なぜみんな彼に投票しない!友達にほしいキャラナンバーワンだ
バイラスは良かった
好きだよリヴァル!大好きだ!
リヴァルって出世フラグ立ってた気がする。
リヴァル!リヴァル!うぃーらぶリヴァル!
この作品で数少ない一般人w
27 ジノ 31
(3)
(0.4%)
あれ・・ジノまだ票はいってない?
ジノ・・・。 男前なアイコンさえあればまだいけるはずっ・・・!
なぜ星刻がいない・・ならばジノでどうだ!
27 クロヴィス 31
(9)
(0.4%)
せっかくだから、俺はこのクロヴィスを選ぶぜ!
なんかもう他の皇族たち見てるとこいつが被害者にしか見えないw
(銃突きつけられて)次は何だ?歌でも歌うか、それともチェスのお相手でも?……軽口を聞くお兄さんに惚れた
実は弟思いで芸術的な才能もあってちょっとおばかさんなクロヴィス兄さまが大好きです
クロヴィスはアメリカでは一番人気があるらしいw(詳細は不明)
美人薄命とはよく言ったものだ(´・ω・`)
落ち目の騎士団(男)になんか負けんよ
クロヴィスでは・・クロヴィスではダメなのか・・!?
出番がないのと人気がないのは=じゃない・・!
27 V.V. 31
(3)
(0.4%)
声さえ!声さえ良ければV.V.はサイコーだったんです!
ジョイくんが最下位なんて…
最下位争いだけで一回人気投票できちゃいますねw
30 ディート 29
(9)
(0.3%)
もっとカオスの権化をみせてくれぇ!!!
カオス!いい死にっぷりでしたぜ!
今日もジョージのために
ディートハルト× ジョージ○
扇に負けるな!
カオス!
ジョージがドベとかありえないよ!扇は抜こうよ!
ジョージに入れるのが俺のジャスティス
このメンツだと仕方ないのかもしれないが、扇より下ってのは見過ごせなかったw








08/10/19

総投票数:13505
順位 項目 投票数 前回以降に送られたコメント
1 ルル 2226
(244)
ルル子は俺の嫁!
こんなに好きになった主人公は久々でした
コードギアスは最高のトゥルーエンドだった・・・でも、それでもルルには幸せになってほしかった・・・
最終回で分かった。俺はルルーシュってヤツがたまらなく好きだったんだ・・・・・。
完璧ではない故に愛されている主人公へ1票
ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命ずる。貴様達は我に投票せよ!
一日一票、馬鹿野朗
ツンデレどじっこ皇帝に一票!!
出撃のたびに撃墜される。そんなルルが大好きでした。
かっこよすぎやわ〜こんなにもファンになった主人公は初めてやな♪
ルルーシュの手料理マジで美味そうなんで食べてみたい。
生き様に乾杯!
福山さんGJでした!
また会いたいと思える主人公でした……!
イエス・ユア・マジェスティ!
あんな状況で自分の願いを持てずに、ナナリーのことだけを思い続けた彼が、1番壊れていたのかも…
イエス・ユア・マジャスティ! オール・ハイル・ルルーシュ!!
魔王魔女夫婦強すぎる
魔女が追いついてきたΣ逃げ切れ!魔王!
ccの上を行っていいのはccのことを一番知っている奴だけだ....
C.C.「随分と慌てているようだな?坊や?」ルルーシュ「だ、黙れ魔女!」
『美しく強い心の人』ルルーシュの成長を語るのにふさわしい言葉。
ギアスと言えば、ルルーシュ以外ありえません。
最初から最後までいろんな名言を残してくれたルルーシュ、かっこよかったです。
誰よりも懸命に生きてた男に一票
オール・ ハイル・ルルーシュ!!!!!!!!!!!
これもいわゆる民主主義の頂点?
そんなあなたにオーアオニー
ルルーシュあってのコードギアス!ありがとうルル!
そうだ俺がゼロだ 黒の騎士団を率い神聖春が大好き帝国に挑み そして人気投票No.1を手に入れる男だ
撃っていいのは撃たれる覚悟のあるやつだけだ、最後はこの言葉に殉じましたね。
頑張った奴に一番をあげたいと思うのは、間違いなんかじゃないんだから!
シスコンは正義
あんな状況で自分の願いを持てずに、ナナリーのことだけを思い続けた彼が、1番壊れていたのかも…
ヘタレテロリストから世界を救った魔王へ進化した君に幸あれ。
オール・ ハイル・ルルーシュ!!!!!!!!!!!!!!
世界よ、私を勝たせろ!!
いつも僕を感動したので、そんなキングは大好き!!
男に惚れたのは初めてだぜ!!
オールハイル・ルルーシュ!今まで見たアニメの中で一番愛おしい主人公です!愛してる!
「C.C.…離れろ!」「照れているのか?お前と私は共犯者。傍にいるのは当然のことだろう?」「…な?!」
愛する人ほど傷ついて失ってゆく……
こいつに優勝をやりたいからw誰より頑張った証として
あれだけいたかわいい女の子には目もくれずひたすら妹の願いを、理想を追ったのは純粋にすげぇと思う。
こんなに涙を流したことは無い
DA☆KA☆RA・・・・・・
正義の味方は一位にならないとな
ルルーシュはほんと最後までかっこ良かった・・・
忠義の嵐!オール・ハイル・ルルーシュ!!!
生きていてくれぇぇぇぇ!!!
オール ハイル ルルーシュ !!
し・死んだ・・・。このおれが!!?!!!!。
18歳のくせに…ここまでしやがって…
これだけの人数参加してるのに、共犯者コンビのみで三割越えはさすがとしか……
お前の優しさと強さに、俺が泣いたぁ!!!
美少女ゲーの主人公並にモテるルルーシュ。だが、嫌みにならない。なぜならルルーシュだから。
オール・ハイル・ルルーシュ!!!!!!!!!
一位と二位、どちらに入れても、夫婦票(5・7・5調で)
今最終回を観た身としてはルルしか入れられませんよ。
たとえ理解されなくとも最期まで信念を貫き通した漢…はて…どこかにも…いたような…
改めて思うと、母の死、日本の占領によって一番壊れてしまったのは彼の心だったのかも…
オール・ハイル・ルルーシュ!!
2 C.C. 2083
(98)
なかなかルルに追いつけないね・・。
最後はルルーシュと香辛料を売りにいくのですね、わかります
一期の時からC.C.一筋だぁぁぁ!!
せめて特別編で本名を。。。
名前、脳内で勝手に決めていいの?
C.C.の食べるピザに俺はなりたい
C.C.かわいいよC.C.
基本上から目線なC.C.の喋り方がすっげぇ好みっす
なんだかんだいってもC.C.だと思う
SE4でルルにどこ触られてくすぐったい言ったか今すぐ教えてくれ!!
C.C.が負けるとかありえないです><
ギアスは好きなキャラ多くて困るけど、やっぱりC.C.が一番
あ い し て る !!!!!!
ルルだけが知るその真名こそ愛の証
ルルとのツンデレ合戦が最高でした
なんだこの夫婦ww二人で仲良くゴールイン(ワンツーフィニッシュ)ってか!?www
尻たまんねぇ
SE4のC.C.の可愛さは反則www
ルルーシュと一緒に
最後までルルと一緒にいてくれてありがとう……!
尻神様の降臨じゃああああああああ
彼女はもう孤独じゃない、そう信じたい
ルルーシュが生きてても死んでても、この二人はずっと一緒です
C.C.に票をもどす・・・
魔王、魔女コンビは永遠です
毎日C.C.へ投票している今日この頃・・・
がんばれC.C. もうすぐトップだ
あんたら夫婦大好きだ(真顔
がんばれしーつー
3 シャーリー 1519
(113)
13話で本気でギアスを見るのを止めようかと思った。だって、だってさ...(涙)
一期で失った想いを取り戻した事の結果がああなってしまったが彼女は幸せだったのだろうと信じます
来世では、ルル、ナナ、スザクの作った優しい世界で幸せになってね
せっかく恋人になり、記憶も取り戻したのにあんまりだ〜!せめてここではルルの隣に
最も幸せを願った人です
頑張れシャーリー!夫婦階層に突入しちゃえ!!
現世はC.C.。でも天国ではシャーリーと一緒に違いない。
シャーリーかわいいよシャーリー(*´∀`* )
LOST COLORSのバニーがみくるに見えてしまいました
この子のエピソードはいちいち泣ける…
シャーリーには幸せになって欲しかった
シャーリーが居なくなって、真面目にギアスが酷いと感じた。
シャーリー可愛かったよ・・・><
幸せになってほしかった・・・
シャーリーが居ないとギアスは成り立たない!
中盤のヒロインたる彼女に皆が涙したのだろう
一番幸せになってほしかった娘。私的ベストシーンは1期の分かれのシーン。・゚・(ノД`)・゚・。
シャーリーにはルルーシュの隣で笑っていて欲しかった……
カレンさんが好きです。でも、シャーリーさんのほうがもーっと好きです。
この物語において最も不幸なのはシャーリーのお母さんかもしれん。
生まれかわらなくても、ルルと会えるとは思ってなかっただろうなぁ
ユフィに負けず劣らずの精神力でも一般人・・・と呼ぶには悲惨な末路orz
いつも笑顔の君が大好きでした
さて今日もクリッククリック
しゃぁああありぃぃいいいい!!
もし生まれ変わったなら、今度こそルルと末永く……!
ユフィも好きだけどここはシャーリーで
すべてを知ってなおルルーシュに対する思いを貫いたシャーリーには幸せになって欲しかった
君のいないコードギアスに用はない
かーいいな、シャーリーは
さて今日もシャーリーシャーリーっと
学園ラブコメなら間違いなくメインヒロインなんだがな
R2中盤で離脱したから、人気落ちるかと思ったが健闘してるなあ。
大好き
GJ
コードギアスのメインヒロインはシャーリーです!
あっちでルル達と幸せにすごしているだろうか
カレンさんが好きです。でもシャーリーのほうがもーっと好きです。
日常の崩壊が何よりもつらいんだあああ!!
シャーリーに入れずして誰に入れる!
シャーリー強い!ルルとC.C.の次w
4 カレン 1250
(60)
健気に頑張り続けたカレン。これから平和な時を過ごしてほしいです。
エピローグを飾る嗚咽は気付くともらい泣きする
なんでカレンってこんなにかわいいんだろ・・・
管理人さんに見捨てられたカレンを助けるのは俺しかいない! いや見捨ててないですからw
おっぱい!おっぱい!
そんな届かなかったの?
カレン、アーニャ、ジェレミア、シャーリー1人には決められん!!パソコンがあと3台欲しい><
カレンに1票♪
オレンジに負けるわけには・・!?
オレンジ捉えたり!!!
カレンはやっぱり一途な子だったんだな
オレンジに勝ちたい!
平和な世界で笑っていてくれ。ルルーシュもきっとそれを望んでるさ。
純情カレンな私たちだ!!
カレンの恋、叶えてやりたかったな
なぜにカレンが・・・5位
カレンへの愛が忠義に勝る!!
オレンジに勝てそうなので一票。
個人的にはスザクと最後は共闘すると思ってたのに。わふん。
オレンジ抜いたー!!
2位は無理でも、せめて3位を!!
カレンはブリタニアの軍人より強い
わんこ! わんこ!
たとえ4位だろうと最後まで俺はカレンに入れる!
カレンがCCに勝てばカレンエンドでギアスを作ってくれるなら、全ての友人を動員してカレンに入れる・・・
5 オレンジ 1246
(169)
最後まで生きていて良かった!!
世界で1番おいしい男(キャラ的にも名前的にも)
オレンジ、君に決めたっ(笑)
最終話のあまりのかっこよさに惚れた
さぁ、今日も全力オレンジ
今日も忠義の1票を入れさせてもらう
思い返せばこの作品、オレンジの転職日記と言っても過言ではなかった
そのオレンジ・・・産地直送で取り寄せたい!!
怯むなっ!管理人の期待に応えるのだっ!!!
おはようございましたァッ!!
オレンジそれは忠誠の色
おおおオレンジに投票シャルル陛下やC.C.も良いのだが…
旅の始まりは忠義から始まり、オレンジに終わる。
オレンジの憂鬱
オレンジは、正義です
最終話は本当にかっこよかった
最後のオレンジかっこよすぎだよー!!
必殺の、忠義マトリョーシカアタック! スパロボ出たらどう再現するんだろうか
オレンジィイィィ!!!www
カレンに負けるなぁぁっぁぁぁ!!!!!!!1!!!
オレンジは最高のキャラ。異論は認める
1期:興味本位→2期:あーさもよーるもこーいこがれてー♪(オレンジを)
オレンジのコメント欄はきっと オレンジ=忠義>>>>>>(超えられない壁)>>>>>ジェレミア
今年の人気投票、4月、8月、9月、最強決定戦と4回も参戦ですか。正直、目立ちすぎだろww
サブタイトル『百万の忠義』なんてどうだろう?
俺はカレンとアーニャへの愛より忠義を貫く!!
orangeeeeeeeeeee!!
忠義を貫き続け、最後にはオレンジ畑を耕してしまうジェレミア卿に一票!!
忠義があればベスト5は余裕w
後ろからカレンの影・・全力で援護せよ!
頑張れ、オレンジ…私の、ジェレミア! (あれ、逆か?ww)
人生ゲームのように、波乱万丈な人だったよな。ギアスキャラ全員に言えることだけど・・・。
オレンジ卿の活躍に期待
両手に仕込んだ剣は、現在、高枝切バサミとして活用しております。byジェレミア
忠臣対決にカレンに負けてたまるか!
ビタミンCを採ろうぜ!!
退かぬ、媚びぬ、顧みぬ!
1000票の忠義!
「いいのか?公表するぞ、オレンジを…」全てはここから始まった。
産地偽装のない、ジェレミア印のオレンジはいかが?
魔王ルルーシュの懐刀にして、忠義を尽くす仮面の騎士、その名はオレンジ!
忠義の騎士すごいなベスト4の位置キープ中じゃないか!
――問おう。貴方が、私のフルーツか
ジェレミアの背後にカレンの影が(><
今となっては懐かしい。「ゼロォ〜〜!!」
オ レ ン ジ
ここまで格好いいオレンジは他にいない
カレンなど忠義で追い抜いてしまえーーーーーーー!!!
忠義の騎士!お笑いじゃねえぞ!
ある意味彼も、『ゼロ』の使い魔
コメント欄にもっと忠義を!
いくぞ管理人―――ビタミンの貯蔵は十分か
ギャーカレンに抜かれた!全力で追い抜け!
オレンジは忠義
いかん。安全圏だと思ってたらカレンに抜かれてらぁな
オレンジはいいところもっていきすぎですよ
忠義のために負けるわけにはいかない!
忠義を貫く男、オレンジに投票する!
紅月カレン…相手にとって不足無し!!!
一期一話でこいつ程「忠臣」の名が似合うと誰が予想できただろうか
I am bone of my loyalty. 体は忠義で出来ている。
6 スザク 640
(51)
ルルーシュの剣格好いい
どっかであの動き見たことあるんだよね。
大好きです!!
こいつは成長した。ゼロの遺志をついで頑張って欲しい
何だかんだいって、ルルーシュを止められる・力になれる、両方こなせるのはスザクだけだね。
6位はなんとか・・・!
誰がなんと言おうとお前はルルの一番の親友だ!!
男性キャラなら流石の3位、ブリタニアサイドなら堂々1位なんだぜ!!
ナイト オブ ゼロ ♪
ランス無双格好よす
今日はスザクに一票・・・
スザクに幸せを・・・
ナナリーとがんばってくれ!!
ゼロレクイエムは衝撃的だった
ウザクが好きです。
オレンジとの壁が・・・。
根はイイやつなんだよな・・
最強の騎士であり、最悪の敵であり、最高のライバルなんだぜ!!
仮面の騎士「ゼロ」として、生き続ける彼にどうか幸あれ!!
7 ナナリー 570
(40)
ナナリーの涙に涙
最後、彼女のギアス開眼を願った人はけっこういるはず…
泣き顔がたまらんのだよ
カチカチ
ナナリーが幸せな世界を作ってくれるさ
やっぱり彼女が一番の萌えだろ〜〜〜
にゃー!!!
どうせナナリーにしか投票しないので何人つれてきたって同じなんです。そういうことです。
最終話のナナリーの「私にはお兄様だけてよかったのに」にやられました…
囚人服姿でKOされたw
スザクだけには負けたくない!!
お兄様に代わって投票^^
ナナリーこそ真のヒロイン。
8 アーニャ 510
(40)
アーニャがこんな下なんてありえない…
あのトロ〜ンと眠そうな目が堪りませんww
いつもお世話になってます。EDの笑顔が最高ですねアニャ
最終回が良かったのはルルのおかげじゃない!オレンジとアーニャのおかげだww
ダウナー系でもろヒットでしたww
オレンジには渡せない
カレン、違うんだ!これは浮気じゃないんだ。君も好きだがアーニャも大好きなんだ!!!
最終話、オレンジとの対決は燃え(萌えw)ました。
無口がイイ!ひたすらに!
記憶せよ!!お前を愛した記念すべき男の名前だ。
9 神楽耶 402
(42)
さぁ…民主主義をはじめようか
カグヤ様だけでご飯3杯はいけr(ry
キャピキャピ大和撫子万歳!涙もまたよしよしでした
民主主義!民主主義!
一期の頃から、その全身から滲み出るエロいオーラの虜でした
夫を立て、信じ、尽くして死後は彼の理想を受け継ぐ・・・。これほど王者の妻として相応しい者はいない!
好きなキャラが多すぎて辛い・・・。とりあえず今は接戦の神楽耶に一票!
く、くのいちが〜〜!!
幼な妻って最高じゃないですか!
みんな大好き民主主義!
日本の首相になるべきは神楽那しかいないハズ。
R2の神楽耶さんはホントにいい女だった!
やだよ!!!まけちゃやだよ!!
神楽耶ー!好きだー!愛してルー!
よし、抜いた!!!また九位だ♪わーいわーい
10 咲世子 399
(16)
12話での暴れっぷりに惚れた!
スーパーメイドに1票!
何故咲世子かって?メイドだからさ!
学生、ゼロ、皇帝…ルルーシュの置かれた3つの立場を察して仕えたスーパーメイドさんに1票
咲世子さんの日常を見てみたいなぁ
11 ネリ様 289
(11)
R2ではほとんど戦わなかったけど、もし第7世代に乗れていればラウンズクラスだったのではないだろうか
ネリ様かっこよすぎる・・・けど、もっとKMF戦で活躍して欲しかったぜ
12 ロロ 243
(39)
ロロがんばったよロロ!!
ロロベスク!!
オールハイルロロ!!!
こいつは決して雑巾なんかじゃない!!!・・・こいつは・・・・・シルクのハンカチだあああ!!!!
ロイド〜セシルの枠から抜け出したい!!
「悪意から生まれる善意」「善意から生まれる悪意」を象徴してるロロに一票。
ギアスでマジ泣きしたのって、コイツが死ぬ回が初なんだよな・・・
10月25日はロロの誕生日なんだからガンバレっ!!
好きだーーーー!!
最後までルルを信じ切れたのはお前だけだ!!!
ほんと可愛いよwww
弟パワーーーMAX!!
ロロは素直な子なんです
13 ユフィ 240
(20)
ルルーシュと一緒にスザクを見てくれてるかな・・・
真のヒロインは彼女だと思う
R2では回想シーンに出てくるたびにドキッ☆としてました><笑
ユフィはいい子だょおおお!
哀しいけど、血塗れの君にゾクゾクした。
ある意味一番のギアスの被害者だと思うので
悲劇と踊りましょう♪
TOP3とか言わないから、せめてBEST10には入れてあげたい!
14 ロイド 233
(25)
フレイア後のニーナへの言葉に師弟愛を感じました。あんた壊れてないよ!
ロイドさんてブレンパワードの主人公の声なんですね。すごいなぁ。
一日ごとに順位変動が激しいですね
ここがこの投票で1番激戦区になってるw
この人の過去話とかは絶対DVDの特典なんだろうな〜
はいは〜い。ご指名ありがと〜。
初期スザクのウザさを相当緩和してくれていたので
プリン伯爵の愛称のつけ方@ジノ=ヴァインちゃん
15 天子様 217
(29)
シンクー……
あの体育座りは超反則的な可愛さでした。
天子様は誰の嫁? それは、天子様が決めることだー!
しんくー
GO!GO!僕らの天子様v
天子さまと星刻のおかげで中華も捨てたもんじゃないと思ったw
シンクーがいなくても、彼女のかわいさは正義!
思えば、中華連邦のエピソードは気分良く終わったよなぁ。
永続調和の契りを……
シンクーの分も……!
じわじわ順位下がってるぅ〜(泣
16 ミレイ 212
(5)
リバルもだけど学園編が無いとキツイよね。C.C.派だけど同情でw
順位あげるぞー、ガアッッッッッツ!!
17 セシル 202
(8)
セシルさんじゅうななさい
ぶるぅぅヴぇりぃぃぃ(皇帝ボイス)
カレン、会長はでかすぎる。C.C.、シャーリーは物足りない。セシルさんのおっぱい・・・最高!!
18 玉城 89
(16)
ヒゲに一票
玉城はグループに一人は欲しい所。
なんやかんやで一番人間らしい気がする
開店おめ
皇帝に勝とう!
玉城!お前はやれば出来る奴なんだよ!
俺だってやれば出来るんだ!
19 皇帝 85
(25)
この得票差、人は平等ではないということか……
A H B !!!!(軌ル 焚ル 勿慇同)
オォォール、ハイィィル、ブルリタァァーニアァ!!
横っ飛びのところで噴いたのは自分だけじゃないはずw
オールハイル若本!オールハイル若本!
玉城が追い上げているだと……!?
20 マオ 84
(18)
クールでいい男。あの壊れっぷりも最高
最強最狂マーオたん
こいつはいいヤンデレ。男のヤンデレははやんないのかな?
マオ様そのクールな眼差しが大好き
I my me mine マオ〜
マオ様 元気かい?前は遠いけど頑張れ
マオこそ本当の魔王だ!!
21 ニーナ 77
(14)
成長っぷりに1票
同情票じゃないんだぜ
ルルーシュによって壊れてしまい、ルルーシュによって立ち直ったいい子でした。
いい子だと思うけどな〜
ニーナ負けるな。愛してるぞ〜
正直眼鏡なしが可愛くて好き
正直ヴィレッタには負けてほしくない
21 リヴァル 77
(16)
最下位争いがおもしろいです^q^
君は空気じゃない!
リヴァルの票が順調に伸びててうれしいかぎり。
ラジオのレギュラーが負けちゃだめだ〜〜〜〜〜〜〜〜!!
すごくいいヤツです!・・・・なんでこんな下位グループにいるの?
リヴァルは2・3番目に好きなキャラだからなぁ。ポイント制ならたぶん上位
ファイナリティボルデックス!!
乾坤一擲!!
23 ヴィレッタ 76
(3)
どう考えてもこの順位は扇のせいダロ・・・
24 75
(39)
あんたは最後まで一番人間臭かったよ!!!
扇、生きろ……!!
ほーい、頑張れっと。
また最下位になっているー。
コイツなんで生きてるの?
ゼロが遥か彼方に。
すっかり、ウザク扱いされてしまって…
なんか並んでいる。下の方も接戦だー。
さぁ、扇レクイエムを始めよう
接戦だー。
24 藤堂 75
(13)
ッ!! ミラクル藤堂!! ミラクル藤堂じゃないですかっ!!!
SAMURAI・・・最後にはルルの事理解してくれたんだよね。千葉さんとお幸せに!!
カッコイイのに…他が濃すぎるのかな
ヤバイ!同票だと扇より下に見えてしまうのか・・・!
24 ジノ 75
(3)
24 クロヴィス 75
(25)
まだクロヴィスは終わってない!
アイコンかっけー^p^
扇にだけは負けないで!
お兄ちゃんの分。
只今クロヴィス投票週間
え?こいつ誰だっけ?
この人の髪の毛って何色だっけ?
うおおおおお!クロヴィスファンは俺だけじゃないぞおおお!
もっと活躍してもよかったんじゃないかと思う今日このごろ
クロヴィス王子は不滅だあああ!
某MADでセッ○ス言ってるのを見て好きになった(ぉ
扇には負けたくねぇ
凡人に負けるわけにはいかん!!
にいさまぁあああああ
いける!この流れなら下克上もありうるぞ!
クロヴィスが最下位になるわけにはいかんのだ!
24 ディート 75
(20)
譲治ハルト
マーボージャーナリスト
ジョージが最下位だと!許さん!
この人声がジョージさんじゃなかったら何位なんだろう
マーボーカオス!!!!
AGO!
我らが譲治に1票!!( ゚∀゚)o彡゜
今日もジョージの為に。
今日も一票
扇に負けるわけにはっ !!
全力で扇に勝て!!
24 V.V. 75
(7)
棒読み。だがそれがいい。
よく考えろ、V.V.がいたからオレンジは忠義の人になれたんたぞ。
扇を最下位にするために・・・・V.V.ガンバ!
扇を最下位に
30 ギルバート 73
(11)
コメントの少なさに俺が泣いたwせっかく生きてたのに(´Д⊂w
コメント数でビリとかw(10/12途中経過時
この人も忠義の人なのにこんなコメント少ないなんて…
姫様と再会できてよかったね!!むしろこのままハッピーエンドまで行っちゃえ☆
最後はネリ様と結婚ですね。
結果的にギアス最強のフラグクラッシャーとなった我が騎士支援
この人はもっと評価されてもいいはず…ネリ様との再会オメデトウ!
あるえ!?なんでギルバートこんなに低いんだ?ネリ様への忠義すばらしい!!
投票でもネり様のお傍にぃぃぃ!!!
姫様のお傍にっ!


⇒最終結果発表へ

コードギアスファンページへ戻る  「春が大好きっ」TOPへ戻る

【関連レビュー】
コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T Vol.1 レビュー
コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T Vol.2 レビュー

<春が大好きっ>コンテンツ一覧

Fate/stay nightファンページ
Fate/stay night SS(小説)
Fate アイコン漫画
Fate/stay night アニメ感想
hollow 名セリフ人気投票
アンソロ漫画レビュー
パルフェファンページ
パルフェレビュー感想
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェヒロイン人気投票
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
つよきすアニメ感想
涼宮ハルヒファンページ
涼宮ハルヒ アニメ感想
涼宮ハルヒ 小説感想
涼宮ハルヒ 漫画感想
涼宮ハルヒの人気投票
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2
戦国ランスプレイ日記
戦国ランスニュース
戦国ランス人気投票
うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
うたわれるもの人気投票
うたわれPS2 感想
うたわれPS2 攻略
うたわれらじおの保存法
この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
フォセットプレイ日記
キミキスファンページ
キミキスプレイ日記
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみてキャプ感想
マリみて〜春〜キャプ感想
マリみて漫画レビュー
マリみて小説レビュー
ゼロの使い魔ファンページ
ゼロの使い魔アニメ
ポリフォニカ ファンページ
ポリフォニカ小説レビュー
ポリフォニカWin版レビュー
ポリフォニカアニメ
コードギアスファンページ
コードギアスDVDレビュー
オール人気投票一覧
FateSS人気投票
お勧めフリーソフト
フリーアイコンリンク集
お勧め漫画一覧
お勧め小説一覧
2004年を振り返って
名作10本と共に振り返る2006
ゲームレビュー
積みゲーレビュー
一般ゲームレビュー
人工少女2 攻略
本・DVD・ゲームレビュー

特選ニュース記事
CGサイト ゲームネタ Flash 面白動画 データベース 健康 Goods〔DVD/Game/Book/PC/CD/etcPCネタ etc