春が大好きっ人気投票まとめページ > 2007最強決定戦

春が大好きっ 2007最強決定戦

過去の人気投票まとめページ

【ショートカットリンク】
07/12/08 春好き2007最強決定戦スタート!
07/12/10 途中経過(1)
07/12/18 途中経過(2)
07/12/24 途中経過(3)

最終結果発表へ(別ページです)







07/12/08 24:21 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
今日は12月の人気投票 春が大好きっ2007最強王座決定戦」についての告知です。

※人気投票とは?
春が大好きっでは毎月1度テーマを決めて人気投票を行っています。
その時々に最も旬であると思われる作品を題材に行いますので、初めての人も常連の人もぜひお気軽に参加してください。


今までの人気投票一覧

というわけで、「春が大好きっ」では今年も11回の人気投票を行ってきました。
その2007年もいよいよあと1ヶ月ということで、今までの人気投票の王者が集まって”最強を決定してしまおう”というのが最強王座決定戦の趣旨です。

ちなみに2006年の最強王座はこの7人で争いました


(去年は10月に行ったのと、優勝者の”被り”があったので7人となりました)

2006年最強決定戦のまとめはこちら

んで、今年の人気投票が以下の11個。
なんか偏ってる気がするけど、その時その時に頑張って考えた結果だから(゚ε゚)キニシナイ!!

01月◆戦国ランス人気投票(1/6〜1/27) 優勝:上杉謙信
02月◆戦国ランス援軍メンバー人気投票(2/5〜2/26) 優勝:ウルザ
03月◆コードギアスヒロイン人気投票(3/5〜3/25) 優勝:ルルーシュ
04月◆コードギアス”男”人気投票(4/7〜4/28) 優勝:カレン
05月◆君が主で執事が俺で人気投票 (5/6〜5/27) 優勝:森羅
06月◆第3回ツンデレ人気投票 (6/5〜6/26) 優勝:玲愛
07月◆スパロボOGS人気投票 (7/10〜7/31) 優勝:アイビス
08月◆らき☆すた人気投票 (8/4〜8/25) 優勝:かがみ
09月◆Fate主従人気投票 (9/9〜9/30) 優勝:凛&アーチャー
10月◆らき☆すたコンビ人気投票 (10/8〜10/29) 優勝:かがみ&こなた
11月◆2007秋アニメ人気投票 (11/4〜11/25) 優勝:CLANNAD

んで優勝者は11組なんですが、かがみ(8月)はこなた&かがみ(11月)と被ってるので>こなた&かがみに統一。


 

以上10組で本日よりスタートです。
投票ルールはいつもの通り…
  • 一人1日1票まで投票可(正確には22時間に1票)
  • HN/コメントは任意。
  • 期限は12/9〜12/30までの三週間
  • 得票数は常時公開。最後の3日間は得票数を隠す予定です。

今年最後の人気投票となりますので、お好きな作品(キャラ)によろしく投票お願いしまーす。

ていうか、こうして見ると今年の流れが何となく分かって面白いなぁ…。しかもいかにも”バトルロイヤル”って感じだし(汗
まぁ、そういうのも全部含めてなんでもありの最強決定戦って事でひとつヨロシク!(マテ

【今日の一言】
19時 何回やっても何回やってもラスボスがたおせーないよー(マテ エアーマンじゃありませんが勇者のくせにのラスボスがチートクラスなんですがwさきにトレーニングをやって掘り方勉強してきます(汗

うちにも朝方「勇者のくせになまいきだ。」届いたー\(^^)/

<AmazonLink>
右:勇者のくせになまいきだ。
左:みんなのGOLF ポータブル2

<関連Link>
みんなのGOLFP2 公式サイト
勇者のくせになまいきだ。公式サイト

ニコニコ動画(RC2)‐[PSP]勇者のくせになまいきだ。紹介ムービー

体験版で惚れ込んでから随分待たされた気がしますね。
残念ながらまだプレイしてないのですが、手軽にプレイできるゲームなので来週から頑張るつもりw

というわけで、本日の日記はこの辺でー。
さ、NGな恋の続きやらないとやらないと!(*^ヮ')ノ



07/12/10 24:21 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
22時 2007最強王座決定戦・・・ど、どれに入れればいいのか迷って投票できませんorz
その気持ち、よーく分かりますよー\(^^)/

もし私自身が投票できるとしたら、正直困ると思いますもん。
今年1年の人気投票を見続けてきたから、どのキャラにも愛着がありますしね…。

順位の方は、今のところは玲愛がトップですが今後は謙信・CLANNAD・こなた&かがみと最後までもつれていきそうな予感。特にCLANNADはアニメ放映中だからそれ次第で一気に伸びる可能性もあります。


※本日よりCLANNADのアイコン変更。CLANNADは唯一の作品エントリーなのでアイコンをコマメに変えていきます。
アイコン借り受けわつき屋さんホーリースピリットさん

※人気投票とは?
春が大好きっでは毎月1度テーマを決めて人気投票を行っています。
その時々に最も旬であると思われる作品を題材に行いますので、初めての人も常連の人もぜひお気軽に参加してください。


今までの人気投票一覧

というわけで、本日は「2007最強決定戦」の途中経過発表です。

玲愛、マジ強すぎ…。

パルフェは過去の作品ですし(玲愛は第3回ツンデレ人気投票 の優勝者) まさかここまで票が集まるとは思いませんでした。
パルフェが、うちのサイトに来てくれる人の心にどれだけ深く根付いているのかちょっとだけ分かって嬉しい気分です…。



まぁうちはバナーに玲愛を採用してるぐらいですから…。もしかしたらパルフェファンサイトじゃなくて、玲愛ファンサイトと思われてるのかも? いやいや、さすがにそれはないかな…。

【コメントから一部抜粋】
春好きといえばこの方でしょう
玲愛がこのサイトで負けることは一生ないだろう
今年の年末も、ここで玲愛を見つけたぞ〜!
春大=玲愛 この方程式は私の中ではデフォルトです
春好きならここは玲愛しかないでしょ
『春が大好き』とかいて『れあがだいすき』と読む!
ここが春好きである限り玲愛が負けることなどありえんのだ!
春好き2007最強決定戦だって・・・?だったら玲愛に入れるしかないじゃないか!!
玲愛が「春が大好きっ」の人気投票で上位にいくのはもはやお約束

(´-`).。oO(思われてる!これは絶対思われてる!)

というわけで、以下途中経過と主なコメントです。

順位 項目 投票数 グラフ 主なコメント
1 玲愛
投票数
429

コメント
83
(22.2%) この強力なメンバーのなかでも……玲愛のと日々が1番輝いてるぜ!!
昔の偉い人は言いました。「そこに玲愛がいるからだ」と。
最近フォセットやり海と玲愛の結婚式シナリオで1票
最初の一票は永遠の嫁に捧げますw
玲愛に投票するしかないと言わざるを得ない
冬といったらパルフェ。この時期のブリックモール逝ってみてぇ(マテ。
里伽子がいない以上、玲愛に負けはないだろ!!
このサイトのおかげで、玲愛とパルフェに出会うことができました。
今世紀最強のツンデレ!
何週したかわからない〜、っていうか大好きだ!!!
玲愛がいるなら玲愛に入れる。里伽子がいないなら負ける気がしないな(笑)
ひさびさにパルフェやったら「やっぱツンデレといったら玲愛だよなー」と思った
票数見て吹いたw カトレアがここまで強いのってこのサイトぐらいですねw
玲愛キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! これは玲愛一択( ゚∀゚)o彡°
2007年もパルフェとFateのトップ争いになりましたね。玲愛、今年は勝つぞ〜
2 アチャ凛

投票数
305

コメント
28
(15.8%) 何年経っても、やっぱりこいつらが最高のコンビでしょ!
PS2の声付きアーチャーは最強でした!!
今年この2人はやや不利かな?頑張ってー><
ホロウの凛「準備はいい?」弓「ああ、いつでもOKだ」ってやつはなんかもうキターって感じだった
おまえらがー大好きだぁああああああああああああああああああああああああああああああ!!
主人公コンビを負かした彼らに怖いものは・・・って2位!!!
意外とお笑い担当?・・・だがそれがいい。
別に優勝してしまってもかまわんのだろう・・・?
ごめんよ、だんご。でも今のところ凜とアーチャーなんだよ
今年の私はFateに染まりここの常連になりました。なのでFate代表の凛らに一票です!
了解、マスター、地獄に落ちるといい。この一言からはじまったww
金髪に負け2位になるのはもはや呪いなのですね・・・
ツンデレ上位の凛にアーチャーコンビが玲愛に負けるわけがない。
アーチャーがいるなら投票せざるを得ない。ヒロインはセイバー派だけど
3 上杉謙信
投票数
284

コメント
29
(14.7%) 謙信ちゃんのかわいさは異常!!
ランス「謙信ちゃんのおにぎりでか!?」謙信「そ、そうか?普通だと思うが・・・」
戦国ランスをやりまくってたのが2,3年前に感じる・・・
昨年、謙信を見て以来、すっかりエロゲ道に嵌ってしまったので
べ、別に抱き枕なんて買ってないんだからね!
戦国ランスやったことないけどこのキャラはパッと見ツボですw
私に・・・・私に謙信かウルザか選べというのか!!!所詮は血塗られた道か・・・
嫁が3人もいますが、謙信でw
今年はこの作品にどれだけの時間を割いたか…
紹介します。俺の嫁です
日本人に人気の高いこの武将をこうするとは開発者は天才です…
謙信の一途さに惚れた!ぜひランス[にも出してください!
ごーごーはらぺこ撫子♪
抱き枕買っちゃったよ
4 CLANNAD
投票数
247

コメント
44
(12.7%) ふ〜こ〜っ!!
杏がかわいすぎるんだよー!
☆ヒトデっ、☆ヒトデっ、☆ヒトデっ、☆ヒトデっ、☆ヒトデっ、★大家族
だんごが他と浮きすぎててわろたw
春原最高おおおおおおおおおおおおお
だんごが可愛すぎてコレ以外考えられませんっ!!
CLANNAD=clan as dango=だんご大家族
俺の中では京アニ史上最高傑作!!
CLANNAD。それは2007年を代表する珠玉の作品。
こころがあったかくなりました・・・
(┃ ┃)だんごっ♪だんごっ♪
CLANNADというか、だんご大家族のアイコンに一票www
ことみルートでは春原空気だからなぁ…最悪ですっ
CLANNADに投票してるのかだんごに投票してるのか分からなくなってきたぜ
一つだけ人名じゃない 智代と杏に一票
5 こなかが

 
投票数
241

コメント
26
(12.4%) 私の中ではNG恋の麻実ですが…今年はこの2人うにょ〜ん
やっぱり2007年といったらこれでしょ。あの衝撃のOP今でも忘れられん
2007年の春が大好きにこの2人はかかせないでしょ♪
クラナドと悩むけど、とりあえずこなかがに入れて、中間報告で様子みよう・・・
やっぱり2007年で一番盛り上がった作品だな〜と思う。
とりあえずかがみはこなたの嫁
特殊な趣味を持つ人と、一般の考えでそれを見る人とのやり取りがおもしろい
今年はらきすたの年だったと思うんだ
こなたはおれのもの。こなたのものもおれのもの!
2007最強コンビだと思います
ボケと突っ込みですなw
DA・KA・RA愛だよっ!!
俺のターン!!こなたの特殊能力「萌の求道者」を使いかがみの「ツンデレ」を起動!!!
今年はやっぱりらきすたの年でしたから。ま、オレはつかさ派ですが。
6 ルル
投票数
129

コメント
18
(6.6%) 完璧に思えて実は穴だらけなトコが好きですwww
俺が最強だ!!きゅピーん!
第二期シリーズでの活躍を期待したい〜!!(涙)
ルルになら命令されてもイイ!(*´д`*)
ここはやっぱり2期にも期待している、ベストオブヘタレのルルーシュで。
これほど第二期を待ち望んだアニメもなかなか無いですよ?
春が待ち遠しい! 新主人公なんて嫌だぜ
今年度最強というとルルが出てくるかなぁ
頼むから生きていてくれッ!!
カリスマ・頭能力なら1位を狙えるのに!!
7 ウルザ
投票数
97

コメント
8
(5%) 久々にランス6やったから。
なんとなく最近の大河見てると謙信には入れたくないのでw
へたれウルザかわいいよへたれウルザ
ナイス食い込み!!
ランス(´∇`)ケッサク
今年になってからランス6、7を続けてプレイしたので…。主役はやっぱりこの人!
ウルザ票割れちゃってるけどがんばれ
8 アイビス
投票数
75

コメント
13
(3.8%) OGs代表で頑張ってくれー
アイビスは俺の嫁
負け犬に愛の手を!
ええい!ツンデレ娘は化け物か!?
もうすぐ外伝発売だ!スーパーロボッ!!
投票で負け犬じゃないところを示してくれ
アイビスがんばれアイビス。貧乳の底時からを弓に見せてやるんだ!
9 カレン
投票数
62

コメント
10
(3.2%) わたし・・・(1位をとれるように)がんばるからっ・・・
カレンかわいいよカレンww2期の情報ついでにルルーシュとセットで1,2位ww
2期が楽しみ。女性陣代表として応援するぜ!
カレンもカトレアばりのツンデレだと思うのはおれだけ?
同作品から出ると票が分かれて厳しいw
声を大にして言いたい、なぜカレンがルルに負けているのかと。
ちょwwこの中から1人選べとは、また酷なことを・・・でも、カレンw
10 森羅様
投票数
60

コメント
8
(3.1%) 森羅様は一番しか似合わない!
ちょっwww唯一様付けなのに最下位はいかんよちみぃ制裁だけはいやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
  _  ∩( ゚∀゚)彡森羅様!森羅様! ⊂彡
森羅様のデレが。。。。大好きですw
一日一票森羅様
森羅さまが最下位なんて許されないぃぃぃぃっ!!
森羅様、相手が悪うございました・・・

というわけで、スタート3日目で>総投票数:1930!
玲愛は少し離してますが、2位争いは混戦でだれが上位に来るか分かりません。5位のこなた&かがみまでは圏内かな?

あと地味にビリ争いも激しいです。みんな好きなキャラなんだけどなぁ…。カレンとか森羅様が下位に沈むのは辛い…。

というわけで、本日の日記はこの辺で。
皆さんお休みなさいませー。




07/12/18 24:16 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
2時 謙信までが1000到達、かつてない大規模な人気投票になりつつありますな。カトレアの2000越えも時間の問題か…。

すごい…ことになってます。
過去最高投票数は第3回ツンデレ人気投票の20334って記録があるんでさすがに届きませんが…今回は各順位争いが激しく接戦になってますね〜。

というわけで、今日は12月の人気投票として実施中の「2007最強決定戦」途中経過&コメント発表です。

※人気投票とは?
春が大好きっでは毎月1度テーマを決めて人気投票を行っています。
その時々に最も旬であると思われる作品を題材に行いますので、初めての人も常連の人もぜひお気軽に参加してください。


今までの人気投票一覧

総投票数:7871
順位 項目 投票数 グラフ 主なコメント
1 玲愛
1810

コメント
231
(22.9%) カトレア記念日のある12月の人気投票で玲愛が負けるはずがないっ!
玲愛が1位じゃないとこのサイトの意味がないでしょ(笑
玲愛を超えるツンデレキャラは今世紀中には出ないだろう
カトレアがいなかったら、このサイトにこう頻繁に訪れることはなかったでしょう……
2007年であろうと、玲愛が最強であることに変わりはない。そして2008年になっても…
「そこに玲愛がいるからだ」素晴らしいお言葉です、まさにその通り!!
玲愛を俺にくださいっ!いや、ほんとに
ツインテールにしてない玲愛も(・∀・)イイ!
パルフェのアニメまだ〜?動いてる玲愛が観たいです。
どんなに他のヒロインを攻略しようとも、玲愛だけは忘れられない・・・
申し訳ない、今まで読み方を間違えてた様です。これからは間違えずに読みます「れあがだいすきっ」と。
見せてもらおうか、デレたときの玲愛の破壊力とやらを!(シャア
吹きましたね…。さあ、時は満ちました。この風にカトレアを乗せ、王座へと運びましょう(赤壁の諸葛亮)
1日1玲愛。ポチっとな(歳がバレルw)
今回の人気投票のおかげでまたカトレア記念日を再プレイ。ああ、ちくしょう、可愛いなぁ、もうww
…何よ。………可愛いじゃないのよっ!
久しぶりにパルフェやってやっぱパルフェいいなぁ〜ってしみじみ思いました。
世界はお前が考えるよりちょっとだけやさしいんだよね?だよね?
昨日、投票忘れてた気がする…スマン玲愛!
む、弓凛がCLANNADに迫られてるな。玲愛は安泰なので支援に行くべきか・・・今日は玲愛だけどw
キャラはカトレア、シナリオは里伽子〜♪
孔明の罠にはまりまたパルフェプレイしてますw
パルフェもっかいやりたいけど今やったら確実にspringさんと同じことになりそうだ・・・
男の胸に飛び込むにも準備がいるのよ!
2 アチャ凛

1243

コメント
90
(15.7%) クッ…だが、ここで負けてなるものか!というか逆境を跳ね返してこそ凛&アチャ!!
この主従関係の前に勝てるものなし!!
違うんです!決してツンデレ好きなわけではなくリンが好きなだけなんです!
ところで凛。別に一位を取るのは構わないが、玲愛を倒してしまってもいいのだろう
貧乳はステータスだ!投票価値だ! む、玲愛もいい勝負か…
俺に正義というものをおしえてくれた漢達(?)に1票!!
まだ逆転はできる!いくぞツンデレ王 票の貯蔵は十分か!(違
せっかく2位伝説に終止符を打ったんだからここで負ける訳にはいかない!
うがぁぁぁ金髪なんかに負けるかぁぁ
負けるわけには行かない!欲しいのはただ一つ、『勝利』という文字のみ!!
赤コンビ最高!
やっぱり姉さんは“二番手キャラ”なんですね。
こいつ等がいなかったら、Fateはここまで好きにならなかったなぁ…
っく・・・くそ!!!こんなに頑張っても1位に届かないなんて!玲愛は化け物か!?
ええい!パルフェのツンデレは化け物か!
玲愛さんて、お強いのですねぇ。
本編だと一緒に戦ってる場面って少ないんだよね、もっと見たかったかも
マスターとサーヴァントと言う関係が一番似合うコンビです、いろんな意味で
勝ってしまっても……ってええ!? 負けてる!?
ヤヴァイ、CLANNADがせまってきてるぞw
3 CLANNAD
1241

コメント
157
(15.7%) ことみシナリオが一番よかったと胸を張って言える。
『きょう』と変換すると『杏』になります(マテ
春原が大好きっ
ことみちゃんの「なんでやねん」に全オレが噴いたw
key+京アニと言う最強のコラボがCLANNAD。
CLANNADというより智代LOVE
のとみの破壊力は絶大です。なんでやねんwww
アイコンは智代ですがあえて叫ぶ、「岡崎最高ーーーーーーーーーッ!!!!」
春原の活躍に一票!そしてこれからの活躍にも一票!あ、一票しか投票出来なかった…
CLANNADさんじゃあ〜りませんか。
ちょ…ことみ可愛すぎだろwww
能登さんの声で「いじめる・・・?」だって!?ようしいじめてや(マテ
今回のことみの可愛さは異常w
ひらがなみっつでことみ
ことみこそ本当の最終兵器彼女
ことみシナリオに入ってから演出がさえてる
CLANNADが3位!?最悪ですぅ〜。皆さん!ヒトデが足りません!ヒトデ不足ですっ!
ヴァイオリンを構えてから0.2秒で人を倒せることみに1票
よ−し!アチャ凛を抜くぜーーーーっ!
杏の良さを分かってくれた事が嬉しいですっ!
のとみのかわいさに撃沈。。。。なんでやねんのかわいさがやばい
ぼ、ボタンが可愛すぎるっ
4 上杉謙信
1059

コメント
74
(13.4%) あー、謙信と乙女さんの絡み(おにぎり)が見てみたいやw
言えない。謙信ちゃん抱き枕のために本買ったなんて言えない・・・
謙信「あなたの好きなように抱いて下さい」の言葉にフル勃起w
もう「謙信」「五十六」は女の子の名前としか思えません。
戦国ランスは関東は無視して東北ばかり攻めてたZE
アチャ凛? ふっ、ハラペコ剣士なら勝てるはずさ(笑)
謙信ちゃんのテレ顔の破壊力は異常!!
大河ドラマの謙信はガクトでカッコいいけど、こっちの謙信は女神様だぜ!
アチャも凛も腹ペコキャラに食われる運命にあるから勝てる。がんばれ。
オレの三ヶ月を返してくれ・・・でも、謙信ちゃんと過ごした時間は最高だったよ♪
今年の正月をともに過ごしたはらぺこ武士に一票w
毘沙門天の加護ぞあるに惚れました、謙信ちゃんかっこいい
謙信フィギュア買ってみようかしら?
玲愛 命なのだがやはり一票くらい御先祖様(上杉謙信)に入れないとまずいだろう。
謙信ちゃんの一目惚れイベント最高!!一度もスキップしたことないぜ!
5 こなかが

 
808

コメント
56
(10.2%) 2007年はホントこの作品に和まされました。
そのらぶらぶっぷりはアチャ凛を凌駕するハズ・・・!
正直CLANNADと迷うけど、やっぱ今年の一番はらき☆すただな〜
この人気はある意味社会現象もんですよね。町興しにも使われてるしww
こな、かがは・・・・いいものだぁ〜!
まあね、「ゆる〜りまた〜り」がコンセプトですから・・・って6位とか5位に落ち着くと思うなよ〜!
放送開始時はどうかと思ったが、その後の盛り上がり方は近年まれに見ると思う。
「攻め」はかがみに間違いあるまい。(ヘタレ攻め)
この投票でらきすたが無性に見たくなってPSPで復習中。やっぱりおもしろ!
この二人のせいで道を踏み外しました。責任と取ってこなかがは結婚しなさい(え
↑が倒せない!ナンテコナタイ/(=ω=.)\
6 ルル
418

コメント
48
(5.3%) DA☆KA☆RA
全力で投票しろぉ!
いいか、投票するんだ。(ギアスの力で命令w)
第一話での笑顔(悪役顔)が今でも忘れられません・・・。
(ルルーシュ)「二期への条件、クリア」
コードギアスを放送前から期待していた自分的には人気が出てうれしいようなさびしいような
公式サイトの第二期ゼロ、あの腰の細さは彼にしかみえん・・・。
作品では一番人気なのに2期登場が危ぶまれてるなんて、アリか!?
いや、普通にコードギアスのファンだから。
ルルに命令されたい(*´д`*)
色んな意味で今年一番頑張ったと思うのでルルーシュにw
7 ウルザ
339

コメント
22
(4.3%) それでもウルザなら…ウルザならきっと何とかしてくれる!
ウルザは俺の嫁ーっ!!
なぜダニエルとペアじゃないのか小一時間(ry
俺・・・ランスが完結したら結婚するんだ・・・
はじめは票数を考えて謙信にいれてたけど、やっぱり気持ちに嘘はつけないわ
ウルザさん、素敵だ
たまにはへたれウルザに戻ってもいいと思うんだ…
99999人部隊にすると超・強力!
やべー戦Rやりたくなってきた…
一斉射撃まじ愛してる
8 森羅様
325

コメント
27
(4.1%) アニメ放送後ならもっと票が伸びる…はず
自分の地域じゃ放送されない悲しみをこのランキングにぶつけるぜ!(´;ω;`)ブワッ
ちょっと待った、森羅様がこの順位はない
何といっても黒タイツイイですよね
どうやら今思えば、自分が投票したキャラは必ず一位にはならないという法則があるようです。
森羅様に忠誠のキスを・・・
森羅様には頑張れとか言わないだってどうせ勝つんだから
アニメ気になるな〜
フィギュアも出るし森羅様に一票!
お前ら森羅様に入れないと森羅餅食わせんぞ!!
9 カレン
318

コメント
31
(4%) カレンがんばれ!俺、がんばるから!
くっ…な、何故だ…何故カレンが最下位争いしてるんだ!
ちょwwまてwwみんなカレンに栄光を!最下位はやめてくれぇぇぇぇ!!
2期にルルよりカレンが出るか出ないか、それが重要だ。
胸のサイズなら、上位なのに。
ゼ、ゼロ!2007年決定戦にでますww・・・・・最下位
脱いだらすごいんですよ。
カレンの二期情報まだかー?
わんこw 春が待ち遠しいです
風が吹いてきたぜ…追い風がな!
CC亡き今、コードギアスお色気担当はお前だけだ!!(ぉぃ
10 アイビス
309

コメント
29
(3.9%) 星の海へ…
チーズケーキを前に尻尾元気に振ってるアイビスしかないじゃないか!!
流星さんがんばれ
ハルヒと発売日がかぶった?俺の熱い魂は誰にもとめられないぜ!スーパーロボッ!
負け犬っていうなぁーーー!!
あと2週間でわんこにまた会えるよ
カレンに負けるな!ロボット魂見せてやれっ!スーパーロボッ!
胸は関係ないw
墜ちるから流星、か
やべ〜このままじゃ名実共に負け犬じゃん
アイビスは後から伸びる娘だ。頑張れ

ていうか、玲愛へのコメント多すぎです(汗

得票数もそうですが、熱いコメントの数々を見ると改めて玲愛人気の凄さを思い知ります。
(ていうか、コメントが多すぎると、紹介するコメントを選抜するのが申し訳なくて…コメントを掲載できなかった皆さんゴメンナサイ(汗)

んで、2位のアチャ凛と3位のCLANNADは、本日ついに再接近!
CLANNADの方はアイコンを智代からことみに変えたらグググッと票が伸びましたね。ちょうどことみ編に入ったからかな?

4、5位のこなかが・ルルはちょっと離れましたが…7、8、9、10位のビリ争いがまた激しく熱い!

というわけで、投票期間もちょうど半分が経過しました。
締め切りの12月30日まで、皆さんどうぞ投票の方よろしくお願いしまーす。

おやつ買ってきた。

暖かい部屋で食べる雪見だいふくはまた格別ですな( ´ー`)y-~~
最近お気に入りでよく食べてるんですよ。ティラミスマジお勧めww

では本日の日記はこの辺で。
皆さんお休みなさいませー。



07/12/24 24:14 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

さて、今日は残るところ5日となった「2007年最強決定戦」の途中経過&コメントです。

※人気投票とは?
春が大好きっでは毎月1度テーマを決めて人気投票を行っています。
その時々に最も旬であると思われる作品を題材に行いますので、初めての人も常連の人もぜひお気軽に参加してください。


今までの人気投票一覧

ちなみに途中経過は今回で最後、得票数は27日から非公開mとなりますんでどうぞよろしくー。

総投票数:12153
順位 項目 投票数 グラフ 主なコメント
1 玲愛
2738

総コメント
306
(22.5%) ps2版の野川さくら版の玲愛もね、これはこれでありだと思う
私は玲愛と共に生き、玲愛と共に死す!今さら何の躊躇いがあろう!
必死できなさいよ。叩き潰してあげるから!
ここが春が大好きっである以上、玲愛へのコメントが多すぎるってことはないハズ
コメントが載らなくったって、玲愛を好きなんだいっ!
(`・ω・´)ノ かすりさんを俺にください!
23日はカトレア記念日〜♪
CLANNADを応援したい気もする・・・・・けどやっぱり票入れちゃうのは玲愛なんだ!
2000突破?まだまだぁ!!
圧倒的ではないか! 我が軍(玲愛)は!
一位のならなきゃカトレア君呼ばわりの計〜♪
見える、私にも玲愛の完勝する姿が見えるぞ!
玲愛〜〜、もいっちょ玲愛〜〜く( ̄△ ̄)ノ
今年のクリスマスも玲愛とすごすんだ。
近所で「あいつは本当に玲愛が好きだ」と噂されるくらい玲愛が好きです!
ふむ、レアにエクスカリバーなどを持たせてみては?
カトレア記念日の今日は玲愛にいれるしかない!
脱・カトレア記念日プレイしながら玲愛に投票…うむ、最高だっ
玲愛は、このサイトで知り合ってからずっと俺のよm…自重しときます。
2 CLANNAD
2095

総コメント
223
(17.2%) 星を見ればヒトデと勘違いする(マテ
ひらがなつっこみことみ。なんでやねんノΣ
「いただきましょう」「いただきます」このセリフが何故か凄く好き。
ヤバイ アイコンが春原になった時の投票率が気になってヤバイ
ついにアチャ凛を捕らえたぜ! ひゃっほぉぉぉぉぉ♪
ことみちゃん、アチャ凜を抜かしたではあ〜りませんか
CLANADは人生というより家族、ですかね・・・。
朋也のフラグの立てっぷりには脱帽しました。
智代に一途に想われている智也がうらやましい
ごめん謙信。ごめんウルザ。でもクラナドを勝たせてやらなくちゃいけないんだ
リトバスがエロゲになっても俺にはCLANNADがあるからいいもん!
CLANNADの面白さは世界一ぃぃぃぃぃ!!
Clannadに1日1票これが俺の人生。
やはり杏の可愛さは異常。つかふうこおおおおおおおおおおおおおお!
岡崎最高ォォォォォォォォォォぉ!!!!
今年の放送が終了したからか投票率が落ちてる。。。えぇい、杏アイコンはまだか!?
3 アチャ凛

2033

総コメント
127
(16.7%) ホロウの時はほとんど別行動だったらしいけど・・・放し飼い?
うおっ3位に落ちた?!
Fateの熱き鼓動を皆忘れてしまったのか!?
あっか主従!あっか主従!!逆転はまだ可能なはず。
この時期は特技が家事全般な茶坊主を召喚できたら…と思ってしまう
CLANNADと同率2位ってのはどうだ?選べねーんだよ!
玲愛が一位であるという妄想を抱いて溺死しろ!
いままで投票サボっててごめんなさい・・・。今日から毎日入れるよ!打倒CLANNAD!!
渚のアイコンでるといれそうだから今のうちに入れよう。
いくぞCLANNAD、投票数は十分か?
3位なんてありえない!!常にナンバー2じゃい
真っ赤な〜誓いぃぃ!!
いやもう1位とか言わないからせめて凛様定位置の2位をお願いします…
大丈夫だよ遠坂、CLANNADは12話のせいで勢いづいでるだけだお(^ω^)
エミヤさえ流れれば逆転できる・・・
二人のやり取りはある意味TRUE ENDの一つの形を見ている感覚も味わえてイイ
4 上杉謙信
1476

総コメント
87
(12.1%) 謙信ちゃんとクリスマスケーキ食べるのだ
いつも謙信ちゃんをエースにしてました!
セイバーとのハラペコ決戦などどうだろう
ステレオタイプのツンデレなんぞに興味はないッ!
10連休あった正月のほとんど気づくと戦国ランスで消化してました。
え?実際に上杉謙信って女ですよね?
いざ突進!毘沙門天の加護ぞある!
謙信ちゃんのデレ顔を見るだけでご飯5杯はいける!
謙信の食べるおにぎりを食べてみたい
5 こなかが

 
1095

総コメント
67
(9%) 巫女・こなた・巫女・こなた・巫女・巫女・こなた・巫女巫女ナース!巫女巫女ナース!
このサイトで2007最強って行ったらコレかな
やはり今年のアニメを象徴する二人かと
まだまだ〜〜〜〜
これは譲れない!
四桁に!!四桁にーーーー!!!
こなかがも〜
こなたかがみんこなたかがみんこなたかがみん…
百合とかじゃなくてフツーに仲良くしてほしいです^^
愛だよ☆
6 ルル
573

総コメント
61
(4.7%) 例えば、他の項目に投票しろって言ったら君の意思とは関係なく・・・ 待て!ユフィー(違
投票していいのは、そのキャラを本当に愛しているものだけだ!
せめてコメント数ぐらい半分(5位)にぃ!!
新ゼロの正体、、、生き延びたC.Cか、意志を継いだカレンくらいしか思いあたりません!!
唯一のピン男キャラ。でも違和感ないね(爆)
ルルに投票するのが私の日課
第二期スザクの、あの顔つき、、、、何だか衛宮切嗣になった士郎。って感じですね
カレンとダブルなら…半分はいけたのになぁ
7 ウルザ
541

コメント数
34
(4.4%) アベルトさえいなければーヽ(`Д´)ノウワァン
戦国ランス初回プレイ時、何度「戦果UP」に助けてもらったことか…!!
ウルザ様の部下になりたい・・・ランスにクビにされそうだけど
ウルザほどしっかりした子なら好きでもないやつにヤらせたりはしないはず。つまりウルザ…ぐはっ
いや、女の子に勧められるエロゲっつったらランスでしょ?俺はランスを信じる!
彼女の魅力は未来永劫私が伝えていきます。
謙信は勝てそうにないんで、ウルザの底上げに転じましたwww
今後のランスシリーズに再登場の期待を込めての一票
8 カレン
537

コメント数
50
(4.4%) 玲愛が安泰なので次にお気に入りの凛・・・はアチャつきなのでカレンに。がんばれカレン可愛いぞ!
カレン! 何としてでもルルーシュの真後ろにつくのだ!!
制服姿のカレンが好き!
玲愛はもう追いつかれようがないので、カレンを応援します。
羽ばたけカレン! 俺はお前のおっぱいが大好きだ!!
同情票ではないぞ。がんばれ薄幸の美少女よ。うん?
ルルはもう射程圏内
負けるな忠犬カレン!
9 森羅様
536

コメント数
32
(4.4%) 全力で森羅様を応援するんだ!!
森羅様私にはあなたしかいません!!
森羅様がこんなところでは折檻くらうぜ?諸君。いやそれはそれでありだがw
もっと上位へっ!もっと上位へっ!野郎どもッ!森羅様に一・票・入・魂!届け俺の熱い思いっ!
少しずつ上がってきたっ!この調子で一気にぶっこぬけぇぇぇぇっ!
10 アイビス
528

コメント数
43
(4.3%) 実はラトゥーニへの票ww
このままでは負け犬の定位置にっ!
全票もってけぇええええ!!
今年はらきすたの年だったと思う。しかし我らがアイビス嬢をみすみす最下位にはできん!
明けない夜はないんだから…!
OG外伝の発売がもう少し早ければっ!
第二次、第三次、OGとお世話になったんだよッ!!

ちょっとずつちょっとずつ票を伸ばしてた「CLANNAD」がついに「アチャ凛」を捕らえましたね。
今は逆に60票ほど引き離してるので、これはかなり有利か?ついにアチャ凛の2位神話崩壊?(*´∀`)

また、それ以外だと7、8、9、10位争いが凄いことになってます。
ていうか、誰しもビリはイヤなのか、4人による押しつけ合戦w

今はちょっとアイビスが不利だけど、7位までは十分届く範囲…最終的にビリがどうなるかも注目ですね。

関係ないけど今日のおやつ。まぁまぁでした。

というわけで、本日の日記はこの辺で。
皆さんお休みなさいませー。




⇒最終結果発表へ(別ページに分けてあります)

人気投票まとめページ  「春が大好きっ」TOPへ戻る

<春が大好きっ>コンテンツ一覧

Fate/stay nightファンページ
Fate/stay night SS(小説)
Fate アイコン漫画
Fate/stay night アニメ感想
hollow 名セリフ人気投票
アンソロ漫画レビュー
パルフェファンページ
パルフェレビュー感想
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェヒロイン人気投票
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
つよきすアニメ感想
涼宮ハルヒファンページ
ハルヒアニメ感想
ハルヒ小説感想
ハルヒ漫画感想
ハルヒ人気投票
コードギアスファンページ
アニメDVDレビュー
名セリフ人気投票
ヒロイン人気投票
うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
うたわれるもの人気投票
うたわれPS2 感想
うたわれPS2 攻略
うたわれらじおの保存法
この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
フォセットプレイ日記
きみあるファンページ
きみあるプレイ日記
きみある人気投票
らき☆すたファンページ
らき☆すたアニメ感想
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみて感想
マリみて〜春〜感想
マリみて漫画レビュー
マリみて小説レビュー
ポリフォニカ ファンページ
ポリフォニカ小説レビュー
ポリフォニカWin版レビュー
ポリフォニカアニメ
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2
戦国ランスプレイ日記
戦国ランスニュース
戦国ランス人気投票
キミキスファンページ
キミキスプレイ日記
ゼロの使い魔ファンページ
ゼロの使い魔アニメ

特選ニュース記事
CGサイト ゲームネタ Flash 面白動画 データベース 健康 Goods〔DVD/Game/Book/PC/CD/etcPCネタ etc旧サイト