春が大好きっ>第3回ツンデレ人気投票 まとめ

第3回ツンデレ人気投票 まとめ



【ショートカットリンク】
07/06/02 ツンデレ人気投票 開催決定!
07/06/04 開始の告知
07/06/07 途中経過(1)
07/06/13 途中経過(2)
07/06/20 途中経過(3)

最終結果発表(別ページです)


07/06/02 24:31

先日、6月の人気投票「らき☆すたでいいですか〜?」と日記に書いたんですが、概ね賛成という意見をいただきました。
ただ1件こんな提案もいただきまして…

4時 今月の人気投票は第3回ツンデレヒロインとかどうでしょう?今だと誰が強いですかねぇ…玲愛?ハルヒ?C.C?ルイズ?かがみん? でも今年はまだまだ大作目白押だし、時期尚早ですかね。

むぅ、確かに第3回ツンデレ人気投票というのも面白そう…。
森羅様(きみある)とかがみ(らき☆すた)は今が旬だし、C.C.やハルヒなども新たなツンデレとして健闘しそうです。

【ツンデレメンバーの参加例】

神曲奏界ポリフォニカ フルサウンドトラック

というわけで、「らき☆すた」と「ツンデレ」どっちがいいか、皆様のご意見を伺いたいです。
ツンデレ人気投票に「こんなキャラも加えたい」というご意見もありましたら、Web拍手の方で送って下さい〜。

「らき☆すた」もいいんだけど、まだキャラが出揃ってないので来月でもいいんですよね…。ううむ、迷う…。

07/06/03 24:08

【第3回ツンデレ人気投票 参加メンバー】
神曲奏界ポリフォニカ フルサウンドトラック


さて、昨日皆さんにご意見を伺った人気投票の件ですが…全ての意見を読ませてもらいました。

【1】「らき☆すた」か「ツンデレ」か。
圧倒的に「ツンデレやって欲しい!」という意見が多かったので、6月の人気投票は「第3回ツンデレ人気投票」に致します。
「らき☆すた」はまだメンバーが揃ってない(下級生など)ですし、来月以降に行いたいと思いますね〜ヽ(´ー`)ノ

【2】ツンデレ人気投票のメンバーについて(多かった意見について回答です)
@「なごみ(つよきす)がいない!」⇒森羅様と被るかもと思って外しましたが、要望が多かったので加えました。
A「コーティ(ポリフォニカ)がいない!」⇒色々探したんですけど、アイコンないんです(涙)仕方ないんで、アイコン見付かるまではAmazonの表紙を使わせてもらおう…。
神曲奏界ポリフォニカ フルサウンドトラック一応コーティがでっかく出てるヤツを選びました。アイコン見付かったら差し替えます。
B「○○(その他)がいない!」⇒定員オーバーです(汗) 基本的に各作品から一人…朱子や素奈緒、その他私の知らない作品のキャラを推してくれた人、ゴメンナサイ!

というわけで、上記10人で明日から始める予定です。
これだと私でも誰に投票するか迷いますね(汗) 凛が優勝候補だけど、秋葉と票が割れそう…。

今までの人気投票一覧

では皆さんお休みなさいませー。


07/06/04 24:23 (この日にリンク

皆さんこんばんはー。
更新遅くなってしまってゴメンナサイ(汗

昨日告知したとおり、本日から「春が大好きっ」6月度人気投票として「第3回ツンデレ人気投票」を行います。

※人気投票とは?
春が大好きっでは毎月1度テーマを決めて人気投票を行っています。
その時々に最も旬であると思われる作品を題材に行いますので、初めての人も常連の人もぜひお気軽に参加してください。


今までの人気投票一覧

今回の参加人数は10名。
いずれ劣らぬツンデレが揃いましたが…ちょっと人数多すぎた?(汗)


神曲奏界ポリフォニカ フルサウンドトラック

左上から…
△久遠寺森羅(君が主で執事が俺で)
△椰子なごみ(つよきす)
○花鳥玲愛(パルフェ)
△C.C.(コードギアス)
▲柊かがみ(らき☆すた)
左下から…
△ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール(ゼロの使い魔)
△コーティカルテ・アパ・ラグランジェス (神曲奏界ポリフォニカ)
△涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱)
◎遠坂凛(Fate/stay night)
△遠野秋葉(月姫)


キャラ名の左にある記号は一応私の結果予想です。
なんだかんだ言って、やっぱり”凛”は強いと思うし、「春が大好きっ」では”玲愛”もかなりの票を集めるでしょう。
単穴として今人気絶頂の”かがみ”も侮れないし、きみある発売直後の”森羅様”も…。

と言うわけで、申し訳ありませんが予想にはあまり自信がありません(汗)
皆さん、自分の好きなキャラにサクサクと投票お願いしますo(_ _)oペコッ


さて、ルールはいつもの通りです。
  • 一人1日1票まで投票可(正確には22時間に1票)
  • HN/コメントは任意。ただし途中経過発表時などで公開させてもらいますので、お気に入りのキャラには熱いコメントをお願いしますー。
  • 期限は6/5(火)〜6/26(火)までの三週間
  • 得票数は常時公開。最後の3日間は隠すかも?

では本日の日記はこの辺でー。
皆さんお休みなさいませー。



07/06/07 24:31 (この日にリンク

皆さんこんばんはー。

投票開始から3日経過した「第3回ツンデレ人気投票」ですが…過去最高レベルに盛り上がってます!
つーか、3日終了時で>総投票数:2535 とか尋常じゃありませんよ…。恐らく過去38回の人気投票の中でも最高得票は間違いないでしょう。

というわけで、本日は途中経過と送られたコメントなどをご紹介するのですが…。

今回コメント多すぎて全てのコメントが掲載できません(汗)
(第1回目の途中経過は毎回全てのコメントを掲載していますが、今回はコメントが多すぎるとトップページが重くなるので選抜させていただきました)

特に玲愛と凛へのコメント数はブッチギリで、やはり「春が大好きっ」だとこの二人が強いんだなぁと再認識。

つかカトレア強すぎデス(笑)
恐らくうちほど玲愛の認知度が高いサイトは他にないんじゃないでしょうかね。

まぁうちはバナーも玲愛ですし(; ̄ー ̄A

知名度的にはFateの”凛”にかなり劣るんでしょうけど…さすが”クイーンオブツンデレ”ですね。このままトップキープできるでしょうか…。

送られた全てのコメントはこちらのページにまとめました。

つか、今のところツインテールでワンツー!?かがみが3位まで上がればワンツースリーだ!w
順位 項目 投票数 グラフ 主なコメント
1 玲愛
525 (20.7%) 2006年は玲愛に萌えて始まり、玲愛に萌えて終わった年だった・・・。
玲愛こそがツンデレの最高到達点!
玲愛こそがツンデレスタンダードにして最終形!
カトレア記念日以降の玲愛のデレ具合は異常
金髪×ツインテール×ツンデレ=激萌えの典型例ですね。
ツンデレオブツンデレとはコイツの事だ!!!!!!!
秋葉は好きだけど・・・パルフェやったらカトレアしかないよね?
やっぱり玲愛が一番ですわ。萌え死ぬ
(他の候補者へ)必死で来なさいよ。叩き潰してあげるから!
「全力で来なさいよ?叩き潰してあげるから。」終盤のこのセリフ好きだーw
春が大好きっで玲愛が負けるのは里伽子にだけだ!
ツンデレ台詞は全て玲愛ボイスで脳内再生される私。
このサイトのおかげでパルフェに嵌り玲愛にベタ惚れになりました!責任取って下さい!
好き〜〜〜〜〜っ!(かすりさん風に)
春が大好きっといったら…玲愛だろう?
選択肢に玲愛があるならいつだって投票してきた。ガンバレ!ツンデレクイーン!
玲愛に入れること・・・それが俺の正義(ジャスティス)!
あんた嫌ぃ……萌え殺す気か!!
デレてもツン要素。これが大事。
自分の中でツンデレ=カトレアがまず浮かぶんでw
俺の中のツンデレの歴史はここから始まった
安西先生… 玲愛が欲しいです
綺麗なウェディングドレスだった…
友人がこのサイトに来ていなかったら、出会えてませんでした!
ツン:デレ=3:7の黄金比(当社比)である玲愛はツンデレの鏡だと思うんだ。
2
485 (19.1%) カトレアさんに入れようと思いましたが、PS2版新規立ち絵にやられた……
俺の原点ww
あの絶対領域は10年後もお気に入りです
おかわ凛イイ!
殿堂は管理人さんだけど凛がやっぱりかわえぇ
ツンデレ=凛この方程式が揺らぐはずがない!!!
片方だけ脱いだニーソ姿にYES!!(*V▽V)b
至上のツンデレであり、理想のツンデレである彼女に勝る者などあらず。
一位になってほしいが呪いにより二位になる予感が
久々に除いてみると面白そうな企画…やはりココは凛様に!!
投票するのは構わんが、別に凛を優勝させても構わんのだろう?
こ、これはなんと言う拷問。全員好きなキャラなんてありえねーw
凛が主でサーヴァントが俺で
凛を超えられるのはオレンジしかいない
ツンとした時の髪をふわっと動かすことができるのは凛だけだから
凛のスカートは中が見えないから価値があるんだ
負けるな!頑張れ、応援「だけ」はしているぞ!!…宝石支援?無理!!
PS2版プレイしたら、凛の魅力を再確認。驚いたときの表情とか最高。
「ほかの人に入れるなんて、心の贅肉よ!」
3 なごみ
305 (12%) どうかんがえても、なごみんだろ・・・常識的に考えて・・・
えへへ
ツンデレクィーンはなごみんに決まってるぜ!
なごみーん!!!!
迷う…迷うけどあえてここはにゃごみで
ツンからデレの落差は最強
えへへって反則じゃないですか・・・ベニスにもやられ恋をしました。
選ぶのが酷ですがwなごみんが入ってしまった以上なごみんしかありえない!
なごみんに生きなごみんに死ぬ
決めれないだろ、常識的に考えて。今日はなごみんに一票。
「えへへ」 この3文字で俺の人生が変わってしまった!
なごみーーん(;゚∀゚)=3ムハー!!
一位と二位は決定だろう…だったら俺はなごみの三位を守るだけだ。
『潰すぞ→センパイ♪』 この落差はなごみんにしか出せない
なごみを△にしたのを後悔さててやりましょうぞ
あの頃は脅威のデレぶりに狂喜乱舞していたのに…あの興奮を忘れてしまったのかみんな!
今さらですがつよきすを買ったのはパッケージのなごみに一目惚れしたからだ。
まあ、ね。「先輩に触るな!」以降ずっとファンですから。
俺のなごみが3位だと…!?あのデレッぷりを思い出すんだみんな!
4 秋葉
285 (11.2%) 最初に出会ったツンデレです
北都+ツンデレの秋葉様は今だ私のなかでは絶対的な存在。
(票を)全て、奪い尽くして差し上げます
型月系最強のツンデレキャラの格の違いを見せて欲しい
やはり元祖ツンデレに1票
作品の新しさがツンデレの決定的な違いでないこと・・・おしえてやる!
昨日、月姫を終えたばかりの自分には秋葉以外ありえんw
秋葉に出会ってから好きな色が赤になりましたw
一日一秋葉
「――泥棒猫。殺しておけば良かった」 これぞ秋葉!
譲れませんな。秋葉=ツンデレクイーンっすよ。
Hシーン。三つ指ついてあんな事言われたらもう…たまりません!
一番戦闘力の高い方に投票するのに理由はいらない!
月姫人気投票三回連続第二位の力を見せてあげましょう
ぺったんこでもいいじゃない
俺がツンデレスキーになった原点!!
年上好きの俺が墜ちるくらいにイイ!
一万年と二千年前からあーきーはーさーまーwww
最叫ーーー!!!可愛いし綺麗やし強いしカッコイイし、ネタにもなるしww
兄さん、投票おねがいしますね。
5 かがみ
266 (10.4%) この中から一人選ぶのは酷ですw(良い意味で
玲愛をspringさんにあげるんで、「かがみを俺にください」
誰か一人というのは難しすぎて…全員に入れちゃダメですか?w
せっかくだから俺はこの「かがみ」をえらぶぜ!
かがみんのきゃわいさを知らぬものはらき☆すたを見ろ!!
アニメ観るたびにこの子はツンデレだけどいい子なんだと判るw
ツンデレ好きとしては一人なんて選べないッスw仕方ないので今旬のかがみに一票。
あたしはツンデレキャラじゃないんだからね!
かがみ、かがみ、凛でいこうかなwww
初投票です。もちろんかがみんに一票!!
今の流れ的にここDADADA−!!!
ツンデレ…?かがみんのことかー!!
凛や秋葉も捨てがたいがここはかがみを支援する!!
ツンデレ界に新星誕生!!
ネクタイ姿のかがみんは萌える♪
ちょ・・・誰がツンデレだって!?
男との絡みが無くても発揮されるツンデレには脱帽w
皆と一緒になりたくて文系選ぶとかやめてくれよ・・・惚れてまうやろっ!!!
かがみんに勝ちたくば、その3倍の量のツンデレをもってこい!
こなたにのみ発動!
6 ハルヒ
165 (6.5%) ハルヒのせいでこの世界に引き込まれました。責任取って1位になってくれぇぇぇぇ!
ツンデレっていったらハルヒ!!
ハルヒでツンデレの魅力を知った。
かがみにも入れたかったけど俺はハルヒに入れるぞ!
ふん! 名台詞の時もガンバって投票したなぁ
キョンみたくハルヒに振り回されたい。
べべべ別に1位になったて嬉しくなんかないんだからね
やっぱハルヒでしハルヒハルヒハルフィィィィィィ好きだハルフィィィィ
ハルヒの敗北など認めん認めんぞ
7 C.C.
132 (5.2%) 「男は床で寝ろ」のセリフがめっちゃいいっす
この童貞坊や!!
‥全力で支援する!ベタでスイマセン‥強敵ぞろいだあww
ツンとデレの振れ幅こそ萌えの要!All Hail C.C.!
二期で早く出会いたい…。
もっとふんでええええええええええ
ルルとのツンデレ同士だからこそ・・・か?
ツンデレというか素直じゃないというか…そこが可愛い!
俺が投票できない間にCCがこんな落ち込んでるなんて・・・
なんでこんな低いんだ?ピザ子こそ最強
8 コーティ
神曲奏界ポリフォニカ フルサウンドトラック
129 (5%) 小説2巻目の「・・・しようと思えば出来るんだからな」で氏んだ
めちゃんこ強いのにフォロンがいなきゃダメ。コーティしかないっすよ。
玲愛も凛も好きだ、どちらも一番になってほしい。だがコーティも一番になってほしいんだ!
これほどツボったキャラは未だかつていなかった
キネティック版だけだとわからないかもしれませんが、小説も読んだらう〜ん。
かがみも良いが、今はコーティだ!!!
偉そうで古臭い喋り方の少女がタイプですが何か?
漫画版を見て、よりいっそうコーティが好きになりました!!
9 ルイズ
126 (4.9%) 犬のクセにっ!。犬でいいから使い魔にいいい
ツンデレひんぬー主義!!
ルイズは至高のツンデレ
原作ルイズのツンデレかわいさは異常
るーいず。るーいずっ!
ルイズこそ桃色の髪の乙女
正統派ツンデレルイズに一票
ツンデレすぎてバカになってるとこがイイ(・∀・)
10 森羅様
117 (4.6%) やっぱ感覚的に鮮明なんで・・・
俺には選べません
森羅様が最下位なんて、あ り え な い !
森羅様は今が旬!旬なんですよ!?
森羅様が最下位とは何事か!!?ありえねえええええ
いぢめられたい・・
実はベニスに入れたい俺。かわりに主でよろ。

というか、森羅様ガンバッテ…。




07/06/13 24:16 (この日にリンク

皆さんこんばんはー。
今日は6月度の人気投票として実施中の「第3回ツンデレ人気投票」と途中経過&コメントを紹介します。

★人気投票とは?★
春が大好きっでは毎月1度テーマを決めて人気投票を行っています。
その時々に最も旬であると思われる作品を題材に行いますので、初めての人も常連の人もぜひお気軽に参加してください。


今までの人気投票一覧

というか、開始から1/3を過ぎた段階で>総投票数:8108 は間違いなく過去最高の投票ペース(しかもブッチギリ)ですよ。
作品の垣根を越えたバトルロイヤル系の人気投票は毎回投票数が増える傾向にあるのですが、ツンデレ人気投票がまさかここまで盛り上がるとは思いませんでした…(;^ω^)

・コーティ支援絵を描いてくれたSnow Rainさん
・かがみ支援絵を描いてくれたせんにんのさとさん

どうもありがとうございましたo(_ _)oペコッ
おかげさまで、コーティ(8位⇒6位)とジャンプアップしましたよ!(かがみは5位⇒5位でそのままですが票は伸びてる!)
神曲奏界ポリフォニカ フルサウンドトラック

というわけで、前回から結構ダイナミックに順位が変わりましたw
上位の方はかなり固まってきましたが、下位の方(特に6位以下)はかなり流動的で、残り2週間でまだまだ順位の変動はありそうです。

締め切りは6月26日までとなっております。皆さん投票の方よろしくお願いしますね〜。

順位 項目 投票数 グラフ 主なコメント
1 玲愛
1710 (21%) このメンツで現在トップって何気に凄いと思う。頑張れ!
あえて言おう。極上のツンデレであると
こんな子が本当にいたら、いったいどうするよ!っていうくらい魅力的だし。
頑張れ玲愛…私の、ツンデレ
久々に玲愛ルートやりなおしてみた。30分後あまりの萌えっぷりに畳を転がる俺がいた。
春が大好きっさんとこだからとか、ツンデレ投票だからとかじゃなく、玲愛だから投票するんだっ!
―――この一票が。今までの投票が、間違ってなかったって信じている
出会いから結婚式まで見せられちゃあ、感情移入しまくりですよ。
う〜ん、友達でもいいから彼女みたいな娘と知り合いになりたい!…まあ、むりでしょうが…orz
玲愛がツンデレなのではない。ツンデレとは玲愛なのだ。
玲愛アイコン見ただけでニヤけてくる。
世の中に、随分と多くなったツンデレキャラ……しかし、玲愛の存在は中でも飛び抜けている
別に、毎日投票しても構わんのだろう
玲愛を、俺にください!
人気投票で興味がわいたのでパルフェをプレイしました。玲愛のTRUEルート最高でしたね!
ツンデレクイーンというよりはツンデレ神・・・?
あ〜パルフェ7週目はじめてしまったw
2
1554 (19.1%) ツンデレは相手がいてこそ、ゆえに士郎を叱りつつも心配する遠坂が一番
桜へのツンデレっぷりは異常w
ツンデレクラスA++
優等生の顔より、がぁーって怒ってるほうがおもしろうよね遠坂って
ツンデレのツはツインテールのツ
ゲーム中に凛の表情を3分ほどニヤニヤしながら見つめる俺は変態ですか?springさん(涙)
デレか・・・将来ホロウの士郎激ラブ遠坂になるんかね
最近ようやくFateをやった自分としては凛に入れるしかありません。
貴様らが投票するのは無限のツンデレ。ツンデレの極地。怖れず全力で投票しろ!!
型月のツンデレは金髪に負ける運命なのだろうか・・・凛、頑張れ!!
凛を選ぶことは間違ってなんかいないんだからっ!!!
本当はほかの人にも入れたい・・・・しかし凛以外に入れることができないんじゃーー!!!!
別に一位にしても構わんだろう?
応援しといてなんだけど凛様は2位が合ってる気がする。
セイバーに敗れ、今度は玲愛に敗れるのか!?ていうか、遠坂さん、金髪に弱い…?
ここ一番でミスをするあたりでは2位意が妥当だけど…いや断る!
ここでも二位だったら、参加した人気投票全部二位なんだよね、やっぱ呪いかな
3 秋葉
1001 (12.3%) お嬢様の蹴りをくらいたい!運よくパンチラ狙いでw
初めて二次元に恋をしたのは秋葉が初めてかもしれません。
お兄さんにツンデレってところがいいと思う
ナイチチツンデレ異能義妹お嬢様…完璧じゃないか!
敬語+ツンデレ=最高!!
秋葉をツンデレです。
「ツンデレ」の言葉以前に貴方はいた。
赤くて妹でツンデレだ、ならばその身は最強に違いなかろう
黒髪ロング、妹、ツンデレに勝てるわけが無い!
胸の大きさが、戦力の決定的差でないおとを教えてあげます!
俺の秋葉への愛は無限の熱を帯びている!さあ、吸ってみろ!
琥珀ルートの秋葉もステキ!
北都ボイスで「いっちゃえ♪」とか言われてみろ。一発でアウトだ
みんな、ちょっとからかうと極上な反応を見せる秋葉様を忘れたか?
べ、別に秋葉のために投票するんじゃないからね!!
黎明期に現れたストーリー先行型ツンデレ。
4 なごみ
975 (12%) ツンとデレで中の人が違うのはなごみんだけ!(嘘
ツンデレはつよきす無くして語れない。そしてつよきすはなごみ無くして語れない!
里伽子派としては玲愛には入れられん・・・
ツンデレ度は落差で決まる!!
いやぁ・・・もう・・・ツンとデレのギャップがたまらないっ・・・!
ヘイ、ココナッツが負けそうジャン〜♪ と蟹が言ってました(マテ
「えへへ」は無敵!!
にゃごみ♪にゃごみ☆
なごみが本気になればブラコンなんて瞬殺だ。
やっぱりなごみんは忘れられません。まだつよきすから抜け出せない私がいるのは彼女のせいです(マテ
上の2人は強すぎる。秋葉との3位争いには勝たなくては!
俺の中でのツンデレクイーンはこの子なんです!
ツインテールなど終わったのだよ諸君!!時代はツンデレを超越したヤンデレだっ!
5 かがみ
734 (9%) ツッコミ+ツンデレ+その他萌え要素=かがみん☆
かがみんならばツンデレ界を引っ張っていける。
弁当を持って隣のクラスからやって来るかがみんを想像してみたまえ!
かがみんにデレられた日には死んでしまうかもしれません。
ポニーのかがみんが好きです。でもツインテールのかがみんはもっと好きです
貴女と一緒にふもっふのDVDを見たい!
百合ツンデレがここまで破壊力のあるものだとは・・・
かがみをよしよしし隊に入ろうZE!!
立てよ国民!…私はかがみんはツンデレで良いと思いますw
ハイハイ、「柊かがみの告白」にKOされた私が通りますよっと
今週のラッキーチャンネルのネタはここでの人気投票!?(マテ
もちろんかがみ様に決まってますよ by こなた
つまり、かがみ様は秋葉様も兼ねる事ができるんだよ!!
6 コーティ
神曲奏界ポリフォニカ フルサウンドトラック
464 (5.7%) 鈍感なフォロンの言動に一喜一憂しているコーティがガチで可愛いです。
おいフォロン、精霊雷で全員吹き飛ばしていいか。
コーティの良さはキネポリ3&4話と小説(白)まで読まないとわからないかも。
こーーーーーーーーてぃーーーーーーーーー
Snow Rainさんの絵に負けた・・・。
「私に投票していいのはフォロンだけだ!」「そんなこと、言っちゃだめぇ〜、コーティ!!!」
始祖精霊が普通の人間相手に負けるな。…普通じゃないのも4人ほどいるけどな。
私に入れなければ許さんぞ!…Yeeees!Your Highnees!
再アニメ化希望ー!
選べないからマイブームなコーティで
お前(コーティ)はいつも私(コーティファン)を待たせる‥‥
ツンデレとは本来はつんつんてれてれの事だぞわかってるのかフォロン。
7 ハルヒ
456 (5.6%) ハルヒでツンデレの意味を知りました。そして、この世界に溺れましたwww
あ・・・ありがとう(顔が赤くなる
やっぱりキョンと一緒じゃないと駄目なのかああぁぁああ!!!!
今日はハルヒに1票♪みんな!去年の盛り上がりを思い出すんだ!
ただの人間には興味ありません。涼宮ハルヒに勝てるものがいたら、私のところへ来なさい!
オリコンは五位だからせめて同じ順位に・・・・・
ハルヒといえばツンデレツンデレといえばハルヒ
ハルヒよりツンデレはいませんエライ人にはそれがわからんのですよ
ちょっとキョン!なんであたしがこんな中途半端な順位なのよっ!
新旧京アニ対決でハルヒが負けるなんてそんなのイヤーー!!
ハルヒに入れないと死刑だから
8 森羅様
425 (5.2%) 森羅様に、栄光あれ!ハァハァ♪
いいのか、これがいいのか!
投票しなければアイアンクローと言われました
森羅様がビリだとぉ!てめぇら森羅モチ食わせんぞ!
森羅様の変貌振りはガチ
嫉妬する森羅様が可愛すぎたので。
森羅様に鞭で・・・。
たった今きみある森羅様ルートをクリアしてきたw 森羅様最高www
負けないで、森羅おねえちゃん。こんなおねえちゃんがいたら、私は・・・。
小僧、私のようにスペシャルな男になりたければ、森羅様に投票するのだぞ!
発売2週間は確かに旬だが、まだ未プレイの人や途中の人もいる辺り不利かもな。
森羅様・・・森羅様・・・。負けるなんて、嘘だぁ!!!!!!!
9 ルイズ
395 (4.8%) きょきょきょ、きょ、今日はあなたがご主人様にゃんっ!
ちくしょぉー!ちっくしょぉぉぉー!好き。
聴いて悶えろ見て萌えろ!This is ツンデレ!
投票しないと許さないんだからっ!
べ、別に悔しくないんだからっ!
誰に投票しようか悩んでいたが・・・ルイズがベリになるのは許さないイィイィィィィ
最下位とかありえないでしょwwwいや、マジでww断トツで1位でしょww普通ww
すぐデレデレになる奴はいらぬ!ツン9:デレ1が黄金比だ!
私がビリなんてゆるさないんだから〜
今日からしばらくルイズを支援、緑に負けるなピンク!!
アニメ第二期放送開始の暁にはほかのキャラなんていちころなんだから!!
10 C.C.
394 (4.8%) こんな扱い、初めてだよっ(涙)
お前だけに投票する・・・私だけは
デレ成分がすくないかも。だがそれがいい!
松坂投手は床に布団敷いて寝てるらしい。 ん、まさか…
にゅいん一時帰宅で春好きに飛ぶ。終わるまでに絶対退院します。
なんでこんな低いんだ。トップだろ>< チーズのように粘り強くピザ子に投票するぜ
デレ期が来てないだけに期待
票入れない者は床で寝ろ(涙)
登録メンバーの中で最も「デレ」に当てはまるのが少ない気が…明らかに不利w
投票していいのはCCに入れる奴だけだ!
人気はぁぁぁ!!平等ではない!!

では本日の日記はこの辺で。
皆さんお休みなさいませー。



07/06/20 24:28 (この日にリンク

皆さんこんばんはー。
今日は6月度の人気投票として実施中の「第3回ツンデレ人気投票」と途中経過&コメントを紹介します。

★人気投票とは?★
春が大好きっでは毎月1度テーマを決めて人気投票を行っています。
その時々に最も旬であると思われる作品を題材に行いますので、初めての人も常連の人もぜひお気軽に参加してください。


今までの人気投票一覧

今回は【投票締め切り:6月26日】なので、まだ残り5日間あるわけですが…。

総投票数:14535

すでに得票数の過去最高(春が大好きっ 2006年最強決定戦/13147票)を越えてしまいました…。スッゲー。


激しかった1位争いはほぼ決着? 恐らく玲愛は得票数&コメント数の両部門で過去最高記録を更新することになるでしょう。

そして、今激しいのは”秋葉”と”なごみ”の3位争いと、ルイズ・ハルヒ・森羅様・C.C.が入り乱れるビリ争い。
特にビリ争いの方は3票差に4人がひしめく超激戦となっております。4人それぞれのファンとしても一歩も引けないよなぁ…。

順位 項目 投票数 グラフ 主なコメント
1 玲愛
2939 (20.2%) 金髪とツインテールと、ツンデレのコンボで萌えない人は、もはやエロゲーマーじゃない!!
玲愛、おれ、がんばってるよ(違
レアの良いところはデレ期に入ってもたまに出てくるツン振り
「全力で来なさいよ?叩き潰してあげるから。」むしろ叩き潰してください
金髪!ツイン!ツンデレ!の三段活用ですよ
流石カトレア、このメンツの中でこの票数。そんな玲愛にしびれるあこがれるぅうううう!!
安西先生玲愛を下さい・・・
玲愛の物語が読みたいがためにフォセット買ったりss読み漁ったりしましたが何か?w
玲愛はみんなの嫁
このサイトの投票なら・・・玲愛は、負けない・・・・・!!!⊃萌⊂
玲愛は『ツンデレ』を完成させたッッ!!!!
元々ツンデレ属性持ちだったのですが、はっきり言葉として知ったのがカトレア様からなのです
レアルタヌアのレアは玲愛のことだと友人に主張したら鼻で笑われた(泣)
今も決して色褪せることがない……あの夕焼けに包まれた街での笑顔……
玲愛のツンには愛がある! 玲愛のデレには夢がある!
わしの玲愛への愛は百八式まであるぞ。
玲愛動画見て再度思った・・・玲愛の可愛さは異常
2
2666 (18.3%) 大丈夫だよ、遠坂。俺はもうお前しか選ばないから。
凛が勝っても玲愛が勝っても嬉しい自分には最高のマッチレース
俺は忘れない。凛の笑顔を。
ご覧の通り、貴様が挑むのは無限の萌え。ツンデレの極地──恐れずしてかかって来い!!!
UBWでの「照れ怒る」は最強。
ベアナックルに右フック、凛って必殺技多いよ
凛見てからツインテール萌えになっちゃいました。しかも黒限定。めったにいないぜorz
1位になって欲しいけど、1位になれないから凛なんだよね・・・・・・・・
いや、逆に考えても見ろ。ここぞというところで2位をとってこその凛だと思わんか?
凛が一位になるという理想を抱いて溺死しそう(汗
ここまで見ていて気持ちの良いツンデレってそうそういないゼ!
いくぞツンデレ王!投票数の貯蔵は十分か?
「信じらんない。男の子に、泣かされた」て言葉が妙に萌えた
3 秋葉
1857 (12.7%) ツンデレ×妹は人類が産み出した禁断の兵器だ・・・・っ!
紅葉が似合う御方。秋葉様こそ雅よな。
ツインテール萌え達よ―――教えてやる。これが、ツンデレの王道、黒髪ロングっていうことだ!!!!
ツンデレトップ3は全員貧乳!貧乳はステータスなのだよ!
ええぃ!玲愛と凛は化け物か!?
思えば秋葉はツンでヤンでデレだなぁ・・・
「全て、奪いつくして差し上げますわ」おk差し上げます
3倍ツンデレな妹に投票
ナイチチ&ツンデレ&黒髪ロング…それに加えて奴は妹属性まで付加させやがった…。恐ろしい子!
妹+ツンデレ+ぺったんこ=全て遠き理想郷
お供しますぞ秋葉様あああああああああああ!!!!!!!
(俺にとって)始原にして究極。アヴァロンがそこにある!
今日献血でな・・・秋葉に吸われてると思ったらニヤニヤしちゃったよ!(殴
兄さんの事が心配だから・・・という理由ではいけませんか
4 なごみ
1844 (12.6%) 人気は平等ではぬぁい。(中略)ツンツンされたその先にデレがあぁる!オウゥルハァイルゥココナァッツ!
だって嫁だから(ぇ
前半の時点で、これ程のデレ具合になると一体何人が予想できたろうか…!
なごみの黒パン黒ストをもってすればブラコンなど怖くない。
なごみあってこそのツンデレだろぉがぁぁぁ!!!!
実はツンなごみんの方が好きなんです
多様化するツンデレの中、やはりなごみんこそが最強だ。
つよきす=No1ツンデレゲー&なごみ=No1つよきすヒロイン、つまりなごみ=No1ツンデレ!ということで。
ツインテール=ツンデレの時代に逆らえ!!
実際にあれほどデレられるのを想像して御覧なさい。まずおちるから。
5 かがみ
1145 (7.8%) かがみんがツンデレじゃないとか言ったやつ、一歩前に出ろ!!
巫女巫女かがみん♪
ツインテールも似合ってるけど、あのポニーテールは最高やった!!
かがみんに1票だが、別に「きょうさま」と呼んでも構わんのだろう。
なんかかがみんのかぁいさはずるいよね・・・
あははは〜お姉ちゃんバルサミコ酢〜♪byつかさ
おい、かがみんをツンデレじゃないとかぬかしたWAWAWAの糸目、表ぇでろ!
ツンが少ないけデレの破壊力は抜群!
やはりツンデレは一番新鮮な物を選ぶべし!
さーて、今日もかがみんのツッコミに癒されますが♪
ツイン・無い乳・強気、これ以上かがみに何を望む?
毎週、かがみで癒される〜。べ、別にあんたのために毎週放送しているんじゃないんだからねっ
6 コーティ
神曲奏界ポリフォニカ フルサウンドトラック
834 (5.7%) なんかコーティがんばってません?wこの調子で打倒かがみだぃ!!
子供コーティと大人コーティで二度美味しい!
フォロン!フォーローン!早く起きろっ!
( ゚∀゚)o彡゚コーティ!コーティ!
うほっ、いいアイコンw
ようやくアイコンになったか。お前はいつも私を待たせる……
お前達みんなツンデレが好きなんだな…。
のアイコンにKOされました!
アイコン可愛いよアイコン
コーティアイコン、イイね!
7 ルイズ

814 (5.6%) 胸がビリなんだから、人気くらいビリじゃなくてもいいじゃない!
見てなさいよ……こ、ここから、おおお、追い上げてやるんだからっ!
ツンデレ的に考えてビリはおかしいよッ!
・・・好きじゃないもん!
9対1はツンとデレの黄金比なんだから!
へ、平民の娘になんか負けないんだからっ!
デッドヒートを制してブービー賞を取るのは我らがルイズ嬢です
ルイズはいつまでもそのままのルイズでいてください。(朱子風)
コーティのアイコンが可愛すぎる、投票してしまう所だった。しっかりとルイズに投票っと。
胸もゼロだがそれもいいw
ここのランキングが一日中気になって仕方がない
7 ハルヒ

814 (5.6%) この世界に入ってきたのもこの方のおかげw
なんとかしないと閉鎖空間が!!!
ハルヒは最後には盛り返すはずだ!「機関」や宇宙人の組織票とかでw
私がツンデレですって冗談じゃないこんなに素直なのにツンデレはキョンの方じゃないの
新刊出るまで入れ続ける、これが真のハルヒファンだぁー!
なんで私が7位なのよ
ここはハルヒにとってアウェイなのかそれでも勝って欲しい
俺、ポニーテール萌えなんだ・・・
おい、長門。ツンデレ人気投票だがなぁ、票を降らせくれないか?一気に1位になるようなデカイやつを。
ちょっと何やってんのよルイズに抜かれちゃうじゃない
9 森羅様

811 (5.5%) 森羅様あああああああああああああああぁぁぁぁ〜・・・・・。
森羅様、執事にしてください!
果たして、神風は吹くのか!?
はぁはぁ言ってる森羅様が・・・めがっさかわいいにょろ。(コメントに関連性が無いね)
主様を信じ支援し続けることこそ、従者の務め!
なんとしても最下位だけは避けたい
森羅様が最下位?あり得ん!この投票でルイズと同点だ!
ツンデレがいっぱい…くぅ〜たまらんなぁ〜
森羅様まけないで
公式でも人気投票してますね、誰に入れようか?
9 C.C.
811 (5.5%) C.C.かわいいよC.C.(*´Д`)
ツンデレとは言わないような?  ミステリアスないい女です
この熾烈な最下位争い逃げ切れるのか‥いくらでも床で寝よう!
ピザ、ピザの支援がまだ足りない…。
あーあ、何でアンタみたいな奴、好きになっちゃったんだろう…
C.C.にぃぃぃぃ、最下位などないのだぁあ!!オールハイルC.C.ぅぅぅぅぅ
みんな大好きだろう?気の強いSな美少女は…
C.C.に踏まれたい・・・これが恋というものなのかっ・・・
CCは色気を兼ね揃えたツンデレ!
お前がデレたら最強だ。だがデレなかった。そこが最高だ!
ツンデレってぬこみたいな性格ですよねー 特にC.Cは似てる

というわけで、締め切りまであと5日です。
残り3日となる土曜日から、盛り上げるために得票数を隠します。皆さん、最後の投票をよろしくお願いしますー。

ではでは本日の日記はこの辺で。
皆さんお休みなさいませー。



⇒最終結果発表ページへ
(結果発表は長くなったので別ページへと分けてあります)

君が主で執事が俺で ファンページへ戻る  春が大好きっ-Fateとマリみて中心サイト-へ戻る

<春が大好きっ>コンテンツ一覧

Fate/stay nightファンページ
Fate/stay night SS(小説)
Fate アイコン漫画
Fate/stay night アニメ感想
hollow 名セリフ人気投票
アンソロ漫画レビュー
パルフェファンページ
パルフェレビュー感想
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェヒロイン人気投票
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
つよきすアニメ感想
涼宮ハルヒファンページ
涼宮ハルヒ アニメ感想
涼宮ハルヒ 小説感想
涼宮ハルヒ 漫画感想
涼宮ハルヒの人気投票
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2
戦国ランスプレイ日記
戦国ランスニュース
戦国ランス人気投票
うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
うたわれるもの人気投票
うたわれPS2 感想
うたわれPS2 攻略
うたわれらじおの保存法
この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
フォセットプレイ日記
キミキスファンページ
キミキスプレイ日記
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみてキャプ感想
マリみて〜春〜キャプ感想
マリみて漫画レビュー
マリみて小説レビュー
ゼロの使い魔ファンページ
ゼロの使い魔アニメ
ポリフォニカ ファンページ
ポリフォニカ小説レビュー
ポリフォニカWin版レビュー
ポリフォニカアニメ
コードギアスファンページ
コードギアスDVDレビュー
名セリフ人気投票
ヒロイン人気投票
オール人気投票一覧
FateSS人気投票
お勧めフリーソフト
フリーアイコンリンク集
お勧め漫画一覧
お勧め小説一覧
2004年を振り返って
名作10本と共に振り返る2006
ゲームレビュー
積みゲーレビュー
一般ゲームレビュー
人工少女2 攻略
本・DVD・ゲームレビュー