春が大好きっ第3回ツンデレ人気投票 まとめ >第3回ツンデレ人気投票 結果発表

第3回ツンデレ人気投票 結果発表



【ショートカットリンク】
07/06/02 ツンデレ人気投票 開催決定!
07/06/04 開始の告知
07/06/07 途中経過(1)
07/06/13 途中経過(2)
07/06/20 途中経過(3)

最終結果発表(このページです)

最終結果一覧のみを見たい人はこちらからジャンプしてください


説明


春が大好きっ6月度の人気投票として「第3回ツンデレ人気投票」を開催しました。

【投票期間】5/6〜5/27
【投票ルール】 一人1日1票投票可(正確には22時間に1票まで)
【注意事項】 締め切り3日前から投票数が見えないように致しました。

総投票数はなんと!驚愕の20334!

これまでの最高記録(13127票:2006年10月度の「2006年最強王者決定戦」にて)を大幅に上回る最高記録です。
つか、普段うちの人気投票は5000〜8000票辺りなのに、今回その3倍の表を叩き出したのだからこいつあ凄いゼ!! 改めて各作品が入り乱れるバトルロイヤルものの強さを実感しました。

コメントも総数:1125!皆さんたくさんの投票&コメントありがとうございました。

以下、1位から順に結果を発表していきますので、ズズズー、と下にスクロールして下さいなw

すぐに最終結果一覧を見たい人はこちらからジャンプして下さい
























1 玲愛 3894 (19.1%)

見事”Tundere Queen”の座を獲得したのは、貫禄の3894票(新記録)…我らがカトレアさん(=花鳥玲愛)です。

過去2回…里伽子の後塵を拝して2位止まりだった玲愛ですが、さすがにホーム(ツンデレ人気投票)では負けるわけにはいかなかったか。

今では「春が大好きっ」のバナーになったり、ツンデレの代名詞的存在になっていますが、実は第2回ツンデレ人気投票では、凛・なごみん・秋葉に打ち破れて4位だったんですよね…。


見事返り咲きのトップとなったのは、やっぱり春好き内での知名度アップが原因でしょうか。
「春が大好きっ」では負けられねぇ!というコメントも多数送られ、玲愛の愛され具合に私も嬉しくなってしまいましたよ。

というわけで、最多得票で見事にポールトゥウィン!

パルフェをまだプレイしていないツンデレ好きのみなさん…この機会にぜひぜひ玲愛を体験してみてはどうでしょうか。
決して損はさせませんぜ!d('-'*)


全てのコメント一覧=187個

2006年は玲愛に萌えて始まり、玲愛に萌えて終わった年だった・・・。
玲愛こそがツンデレの最高到達点!
玲愛こそがツンデレスタンダードにして最終形!
俺をツンデレにはめた罪は重いぜ
ルイズ・かがみと悩んだけど、やっぱり玲愛を応援です。
玲愛以外にありえない
カトレア記念日以降の玲愛のデレ具合は異常
玲愛は俺の嫁っ!!!
玲愛以外認めん!!!!
かがみんゴメンよ、俺は玲愛を選ぶよ・・・
ツイン×ツンデレ=玲愛
カトレア〜
金髪×ツインテール×ツンデレ=激萌えの典型例ですね。
ツンデレオブツンデレとはコイツの事だ!!!!!!!
ここを何処サイトだと思ってるんだぃ(´∀`)
秋葉は好きだけど・・・パルフェやったらカトレアしかないよね?
やっぱり玲愛が一番ですわ。萌え死ぬ
もはや言うことはあるまい。
(他の候補者へ)必死で来なさいよ。叩き潰してあげるから!
春好きといえばこのお方ですw
ガンガレ玲愛!凛に負けるな!!
まぁここだとこのキャラしか!w
俺の嫁
「全力で来なさいよ?叩き潰してあげるから。」終盤のこのセリフ好きだーw
すまん、凛。己(おれ)の中でのツンデレQueenは玲愛なんだ・・・だから玲愛は俺のよm;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
春が大好きっで玲愛が負けるのは里伽子にだけだ!
お帰りなさいませ…だんな様
ツインビーム!!
玲愛以外になにに投票しろと!!
ツンデレとは、カトレアのことと見つけたり
やはり1番思い入れの強いカトレア様に1票
最高!
カトリレア! ズゴゴ〜ン(雷の音)

ツンデレ台詞は全て玲愛ボイスで脳内再生される私。
なごみんもいいけど、やっぱ玲愛が神レベルですよね
ツインビームに乾杯ッ!よく玲愛の髪型を変えてくれた
このサイトのおかげでパルフェに嵌り玲愛にベタ惚れになりました!責任取って下さい!
玲愛さんさいこー!
ツンデレ界の一番バターは伊達じゃねぇ!!
☆玲愛最強☆
好き〜〜〜〜〜っ!(かすりさん風に)
1日1玲愛!!
春が大好きっといったら…玲愛だろう?
カトレア!カトレア!!
選択肢に玲愛があるならいつだって投票してきた。ガンバレ!ツンデレクイーン!
このまま俺の嫁が1位をもらっていきます
玲愛に入れること・・・それが俺の正義(ジャスティス)!
玲愛のアイコンをみただけで、無意識にチェックをいれていた。かかみん、なごみん、ゴメン。
玲愛様命
あんた嫌ぃ……萌え殺す気か!!
この人のツンデレ比率に勝てる人はいない!
これ以上のツンデレラはいません。
デレてもツン要素。これが大事。
自分の中でツンデレ=カトレアがまず浮かぶんでw
俺の心が、俺の魂が、俺の遺伝子が、玲愛と俺に言うのさ。
『春が大好きっ』で里伽子以外に負ける玲愛なんて認めない
この蝙蝠野朗!w
他のキャラも捨てがたいけど、一番はゆずれん
俺の中のツンデレの歴史はここから始まった
1日3回玲愛様の方角に向かって祈りを捧げています
金髪にツインテール、王道ですな
なんという選択肢www正直かなり迷いましたが、ここは玲愛で!
安西先生… 玲愛が欲しいです
この選択に悔いは無いっ!!
綺麗なウェディングドレスだった…

友人がこのサイトに来ていなかったら、出会えてませんでした!
またパルフェがやりたくなってきました
最強
ツン:デレ=3:7の黄金比(当社比)である玲愛はツンデレの鏡だと思うんだ。
あんた嫌い。
ツンデレ一番バッターをなめるなよ!!
里伽子がいない今!玲愛が誰に負けると!!?
何度も繰り返してプレイしてしまう可愛さ!!
今のところ一位。このまま独走だ〜♪
このメンツで現在トップって何気に凄いと思う。頑張れ!
カトレア最強!!
あえて言おう。極上のツンデレであると
秋葉様とどちらにしようか迷ったがやはりクイーン・オブ・ツンデレことカトレアさん!!
ツンデレラー語るならこのキャラ押さえとかないと!
形状記憶のツインテールを持つ我らがツンデレクイーンに一票を捧ぐ!!
こんな子が本当にいたら、いったいどうするよ!っていうくらい魅力的だし。
カトレアをこの世に生み出してくれた神様に感謝したいです
今日も玲愛に1票入れられる幸せ…
頑張れ玲愛…私の、ツンデレ
このコメントがあれば後十年は戦える
久々に玲愛ルートやりなおしてみた。30分後あまりの萌えっぷりに畳を転がる俺がいた。
一日一票玲愛一票
里伽子が居ぬ間に1位奪取だ!
・・・分かるだろ?
玲愛にはまらなければこのサイトに出会うことはなかったでしょう
春が大好きっさんとこだからとか、ツンデレ投票だからとかじゃなく、玲愛だから投票するんだっ!
玲愛に勝てるツンデレキャラ…ダメだ、ガッツが足りない!
6月中と言わず、この一週でわからせてあげるわ!
I need you.I love you.LOVE 花鳥 玲愛.
玲愛タンハァハァ
My天使です
ツンデレキャラの中ではぶっちぎりで好き
―――この一票が。今までの投票が、間違ってなかったって信じている
もう玲愛しか見えない
出会いから結婚式まで見せられちゃあ、感情移入しまくりですよ。
玲愛以外はありえない!!!!!!!!!!
萌えあがれ、オレの大宇宙!!
う〜ん、友達でもいいから彼女みたいな娘と知り合いになりたい!…まあ、むりでしょうが…orz。
ウエディングドレス着られちゃったらもう玲愛に入れるしかないでしょう
赤いあくまだと?ぬるいわ!!こちらはツインビームだぞ!!
広辞苑に『ツンデレ→花鳥玲愛の項目参照』と入れてぇ
玲愛がツンデレなのではない。ツンデレとは玲愛なのだ。
すまん。玲愛しか思いつかん
玲愛なんだよ、やっぱり最強は!!!
ホントは瑞奈が好き。
玲愛アイコン見ただけでニヤけてくる。
今回こそは勝って欲しいとまた1票!!
ツンデレと言ったら玲愛が一番でしょう!!
カ☆ト☆レ☆ア!イェーーー!
知名度? ボコボコにしてやんよ!
玲愛を俺にください!!いや、本当に!!
みんなの嫁
彼女は反則ですよ…
玲愛の前に立っていいのは里伽子だけじゃぁぁぁ!
あんた嫌いぃ で
世の中に、随分と多くなったツンデレキャラ……しかし、玲愛の存在は中でも飛び抜けている
人気投票のコメントをみたせいでまたパルフェやりたくなってきた
つよきすでこのページを知って、影響受けてパルフェを知った。このページに感謝したい。
別に、毎日投票しても構わんのだろう
ツンデレの最終兵器!史上最強のツンデレ!!玲愛に心を救われました!!!
近所に「カトレア」という喫茶店があったので1票
春好きっといったら玲愛しかない
別に、最後まで一位でも構わんのだろう?
玲愛つえーなwwwまさかここまでとは…
玲愛に投票しないおとこのこなんていませんっ!
金髪ツインテールは伊達じゃない!
流石は玲愛だ。未だにツンデレの威力も健在だ。
玲愛目的でパルフェとフォセット買いましたが何か。
『ばかぁ』の一言に陥落したひとりであります。 玲愛最高〜〜〜
これだけツンデレがいてもやっぱり玲愛しかない!
投票終わるまでに玲愛を30回呼んでやる!
それでも、守りたい地位があるんだ!!!
頑張ったって言えるのは、結果が伴った時だけよ
ツンデレ界の○すべて
今日は玲愛に一票!しかし、こんなに目移りする投票ははじめてだ…
愛だよ愛
ナチュラルに善人だしw
半分しかわからない・・・。
前回は4位だったが今回は優勝だ〜!
カトレア記念日の威力を思い知れ!
グッジョブ(´∀`)b
俺のツンデレ萌えはカトレアから始まったと言っても過言ではない…
玲愛を、俺にください!
カトレアがっ!ベストだァァァァ
パルフェを再プレイ、久しぶりに見た玲愛ノーマルエンドの妬きッぷりが可愛い〜
カトレア最高!!
ツインビームに最大の感謝を
人気投票で興味がわいたのでパルフェをプレイしました。玲愛のTRUEルート最高でしたね!
このまま一気に突き放せー!!GOGO玲愛!! 
残念ながら…玲愛にしか投票する気はないのだよ
金髪・ツインテールの装備は伊達じゃない!!
れ、玲愛強い! ま、当たり前ですよね
玲愛は完全無欠、究極無敵のツンデレみょ〜♪
やはり「魔法少女アイ」に出てくるアイが最強のツンデレだと思うんだが・・・
春が大好き様でこの分野の女帝は玲愛しかないでしょう
一日一玲愛
この娘以上のツンデレキャラそういません。というかいないです。
こんにゃくで雅文のセリフでキレそうになった、もしくはキレたやつ表出ろ・・・・・・握手しよう
それでもおれは・・・!!玲愛に入れなくちゃいけないんだ!!
そのキャラは、無限の萌で出来ている。
数少ない名前が2文字のツンデレに一票
旦那様〜♪
ツンデレクイーンというよりはツンデレ神・・・?
日本一ストンピングされたいツンデレ
あ〜パルフェ7週目はじめてしまったw
クィーンオブツンデレ!!
お前ら、玲愛との想い出を思い出せ
なによ……1番じゃないのよっ!
ずっと玲愛のターン♪
一目見て轟沈。
公式投票の激闘を思い出しつつ、レアに1票
玲愛の所為で他のキャラに票が入れられませんhhh
今までこんなに迷って投票したことがあっただろうか・・・。
玲愛は最強、玲愛は最強、玲愛は最強、玲愛は最強・・・
このまま、トップを維持してくれ!玲愛!!
玲愛以外は眼中に無い!
玲愛に勝る者無し!!
玲愛のイベントは何度見たことか…
もう、あんた嫌い。
やはり玲愛ちゃんが一番でしょう
玲愛は負けるわけにはいかないんだー!!
今日も玲愛にて一票。
金髪とツインテールと、ツンデレのコンボで萌えない人は、もはやエロゲーマーじゃない!!
もうね、玲愛しかいないかと
玲愛、おれ、がんばってるよ(違
玲愛に投票しろって…俺の魂が叫ぶんだよ。
玲愛〜、名前打ち難いけどお前が一番だ!
実に春が大好きっらしい順位になってるではないですかw
なんかやっぱり玲愛なんだよな〜w
カトレア・脱カトレア物語を得た今、玲愛に敵は皆無!
里伽子のシナリオにキャラだけでタメを張れる玲愛は異常
これ以外ねだろ
今日も玲愛で。最強キャラです。
最初はいがみ合っていた二人が徐々に認め合い、惹かれ合い、結ばれた……玲愛ルートはとても良い話だ!!
レアの良いところはデレ期に入ってもたまに出てくるツン振り
玲愛なしにツンデレを語ることはできない。
春が大好きっで玲愛が負ける。それは有り得ない事なのだよ、諸君。
「全力で来なさいよ?叩き潰してあげるから。」むしろ叩き潰してください
玲愛だろ・・・常識的に考えて
「あんた嫌ぃ」に何度萌え殺されたことか・・・
んーーーーんーーー
流石カトレアだ。このメンツ相手でもビクともしないぜ!
手に入らないからこそ美しいものもある
玲愛は俺の嫁
みんな好きだけどツンデレっつったら玲愛だろw
玲愛〜♪カトレア〜♪
頑張れ玲愛…俺の嫁
金髪!ツイン!ツンデレ!の三段活用ですよ
あえて言おう、玲愛で決まりだと!!
玲愛がいるから、今のオレがいる。
流石カトレア、このメンツの中でこの票数。そんな玲愛にしびれるあこがれるぅうううう!!
ふっ・・玲愛か・・いつまで経ってもあの笑顔を忘れることができない・・・
管理人は俺たちにもう一度玲愛ルートをやれといっているんだ
安西先生玲愛を下さい・・・
どっかに落っこちてないかナァ
目指すは常に上。レアを我らの手で名実共にクイーンオブツンデレに!
セイバーが最優のサーヴァントならこっちは最優のツンデレだ!
ツンデレというカテゴリの中で、彼女の敗北は許されない!
金髪×ツインテール×ツンデレ=最強!!!
玲愛を俺にくださいッ!!!
ドラゴンボールを集めて玲愛を下さい!とお願いします
かわいすぎだから・・・常識的に考えて・・・
玲愛の物語が読みたいがためにフォセット買ったりss読み漁ったりしましたが何か?w
玲愛の可愛さは異常・・・
べっ別に一位になったてうれしくないんだからねっ
叩きのめされたい(うっとり
カトレアーーー!!
今日も今日とて玲愛に1票を献上しマッスル
毎日投票してるけどいいよね?答えは聞いてない!!!
玲愛はツンデレの鏡である
玲愛はみんなの嫁
玲愛に投票してこそまるねこファンというものだろう
愛ゆえに玲愛に投票するのだ!!
玲愛は日本文化が産み出した最高のツンデレ!
best
ぉぉ・・・すげぇデッドヒート
残り1週間だ!!玲愛負けるな!!
さすがツンデレモンスターだZE!
圧倒的ぢゃないか!!
一万年と二千年前から愛してるぅぅぅぅぅぅぅ!!
姉より優れた妹もいるということを思い知るがいい!
「春が大好きっ」における、ツンデレというカテゴリで、彼女の敗北は許されない!
我らの女王に過去最高得票の栄光を!
玲愛の為にブ○ン液入りのプリン作りたーい!
このサイトの投票なら・・・玲愛は、負けない・・・・・!!!⊃萌⊂
デレた後にもツンデレを内包しているのがイイね
さぁ、我の施しを受けるがいい
玲愛は『ツンデレ』を完成させたッッ!!!!
れっあ!れっあ!
玲愛無しにツンデレはないでしょう!
一億と二千年後も愛してるぅぅぅぅ!!
ほんと、このゲーム買って良かったよ!あの頃の自分にナイス!!!
1位は不動?地味に3位争いが熱いなww
元々ツンデレ属性持ちだったのですが、はっきり言葉として知ったのがカトレア様からなのです
ストンピングに惚れました!
油断せずに着実に1票
レアルタヌアのレアは玲愛のことだと友人に主張したら鼻で笑われた(泣)
今も決して色褪せることがない……あの夕焼けに包まれた街での笑顔……
玲愛こそ最高のツンデレ
玲愛以外考えられない
私がそんな言葉に騙されるとでも・・・騙されるけどぉ
投票期間も残り少なくなってきた、このまま突き放せ、玲愛!!
この票の伸び方・・・圧倒的じゃないか!
我が妻
春が大好きっ、が見つけ出した至高のツンデレに投じるのがサイトファンの宿命だ!!
・・・・・・・・・・・・・・・ポッ
玲愛のツンには愛がある! 玲愛のデレには夢がある!
ツンデレと聞いたら真っ先頭に浮かんでしまう。
玲愛!!!!
強敵ばかりだけど玲愛を信じて今日も投票
わしの玲愛への愛は百八式まであるぞ。
あんた、嫌いぃ
もらっっっっっっっっっっっっっっったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
「この蝙蝠野郎」
あと1週間だ、みんな、玲愛に力を!!
もう玲愛しかみえない・・・
ニコ動のレア映像で投票率UPするかなw
まさに、クイーンオブツンデレ!
玲愛支援動画が役にたったぞw
玲愛動画見て再度思った・・・玲愛の可愛さは異常
金髪・ツインテール・ツンデレ。3種の神器とは畏るべし
このサイトのお陰で玲愛に会えました。ありがとうございます。
我らの愛で、玲愛は後10年は戦える!
玲愛を体験した人ほとんどが玲愛に投票してるんではなかろうか。
ツンデレに目覚めたのは玲愛のおかげ。可愛いよ玲愛
玲愛のツンは理不尽なところが(あまり)ないのがいいねっ
クイーン・オブ・ツンデレは玲愛のはずです。
こんなに近くに感じる、それが玲愛でしょう。
玲愛に「頑張れ、(自分の名前)・・・私の、○○!」と言ってもらえたら、どんなことでもできる!!
ラストスパートですね はい一票。
勝ちは決まった!しかし叩き潰すからには圧倒的な票数での勝利あるのみ!!
玲愛独走だZE☆
カトレアの花言葉は、あなたは美しい・・・
頑張れ玲愛…私の…
玲愛を生み出した、丸戸&ねこにゃんに感謝!!
ヤバイ…いまだに玲愛以上のお気に入りのキャラが見つからない・・・w
やっぱ春好きといえば玲愛しかないよ…な!
ああっ・・俺もがんばるよ!玲愛!!
ベランダでキスするシーン大好きです。何か一番恋愛してるな、ってシナリオでした
4000票もいけそうな気配w
誰が何と言おうとツンデレと言えば玲愛だ!!
このままぶっちぎれ玲愛あああああああ!!!!!!!
玲愛、もう何も言わず1位を突き進んでいってください!
どうしても…玲愛じゃなきゃだめなんだああああ
もう玲愛の上位は揺るぎませんね♪1000万おめでとうございます
我が玲愛のツンデレは世界一ィィィィィィッ!!
10000000Hitなんて大したことないじゃないの!もっとがんばりなさいよ!
玲愛に入れないと死刑だからっ!!
高村玲愛に一票!
ツンデレは、玲愛だけです。
パルフェのこの異様な強さは・・・このサイト限定なんでしょうか?
2年前のリベンジ
人は皆「究極」を求めるものさ・・・
圧倒的じゃないか!
もはや無敵状態の玲愛。
圧倒的じゃないか、我が玲愛は
もはや玲愛以外の選択肢はありえないッ!
一番恋愛してたのは玲愛ルートだと思う。
祝!1000万ヒット!記念に玲愛に1000万票を!!!
玲愛との夕焼けでのひとときは永遠の思い出
1000万ヒットおめでとうございます。この記念するべき時に、玲愛を優勝させるのもまた一興w
れ、玲愛ゾーン!?す 凄い、みんな玲愛に投票していくっ!!
カトレア君は誰が相手でも容赦ないねぇ。
フォセットのカトレア記念日にやられた……。まぁ、真のボスは里伽子ですがw(ぉ
あの大学1回生の夏の思い出は、決して、間違いなんかじゃない…!
常識でしょ?
こんなお隣さんと毎晩ベランダで話しをしたい……
玲愛に耳元で色々囁かれたいっ
あと3日。全弾玲愛に捧げるのみ!
玲愛こそがツンデレのスタンダードにして最終形!
玲愛を一度は体験して欲しい。
知っているツンデレさんは、貧乳もしくは姉妹で負けてますね。ふと思う。
これで名実ともにQueen Of Tsundereの座は玲愛のもの
我が人生玲愛のために。゜(゚´Д`゚)゜。
大丈夫だとはおもうけど・・・カトレアがんがれ!
何年ぶりだろう・・・ここまでキャラに惚れたのは
彼女の笑顔があるから、一日頑張れる!
彼女しかいないでしょう
ここでは唯一神!
玲愛を俺にください!
え?玲愛に勝てるツンデレって存在するの?
玲愛が優勝すれば名実共にツンデレ基本型にして最終到達点w
玲愛、TOPを守り続けてb
最後まで玲愛に投票するぜ
そして感動のフィナーレへ・・・!
ツンデレ王の座は揺るがない!!!ヴィヴァ玲愛!ふんぬううううううううううううううう
あと1日!勝利を玲愛が手にぃぃぃ!!
またフォセットやりたくなってきた
もうあとは玲愛にいれ続けるのみ!!
彼女は俺をツンデレスキーにした張本人だ!ありがとう!!
ずっと玲愛のターン
この方は良いツンデレです
玲愛ガンバ!! ・・・って投票明日までだった・・・
隠されても・・・ずっと玲愛のターン!!
素敵なツンデレ達よ!ルイズ・ハルヒ・凛・・・・・だがやっぱり君が一番だっ!
玲愛に最後の投票。優勝している事を確信しながらも油断せずに
クイーンオブツンデレの名は伊達じゃない!
もう、おまいしかいない!
ツンツンデレデレ、ツンデレとは玲愛のことだ!!!!
毎日玲愛に1票。最後まで玲愛です!
玲愛は独走じゃないといけない気がする!
遂にファイナル!クイーンの座は彼女の為だけにある!!
もってけ!最後の一票を!!
結局玲愛にしか投票しなかったんだZE☆
さすがに、抱き枕は無理でしたw
ラスト!
カトレアは最高のツンデレさ
眼前に玲愛を放置して何が玲愛スキーか。玲愛以外に投票する奴は何人たりとも殲滅する。AMEN!!!!
一日一カトレア
パルフェ再プレイしてて最後の投票忘れる所だった〜「あんた嫌ぃ」で思い出したw
クイーンオブツンデレである花鳥玲愛こそNo.1でしょ!!
本当皆さんパルフェやってみて下さい。このツンデレは極上ですぜ。
玲愛こそツンデレ女王だ!!この方しかいない!!!
「あ・・・ほら、あれ」→金的→右フック→肘打ち→左フック→膝蹴り→アッパー →デレ でトドメだ!
ラスTo




2
3454 (16.9%)

惜しくも2位に破れたのは第2回ツンデレ人気投票 の優勝者にて大本命と言われた遠坂凛。
ていうか、得票数なら通常だったらブッチギリのトップだったのですが…今回は相手が悪すぎた。。。。(o_ _)o ポテ



とはいえ、むしろ2位のが凛らしい…。

凛は2位だからこそ凛なのですよ!(暴言

全てのコメント一覧=139個

カトレアさんに入れようと思いましたが、PS2版新規立ち絵にやられた……
俺の原点ww
やっぱ凛ですね
あの絶対領域は10年後もお気に入りです
おかわ凛イイ!
凛しかいないでそ!カトレアに負けるな!
やっぱり凛が最強だと思います!!
凛ルートクリアの記念に1票ww
殿堂は管理人さんだけど凛がやっぱりかわえぇ
ツンデレ=凛この方程式が揺らぐはずがない!!!
ニーソニーソツンツンデレデレツイテツイテドジドジドジっ娘♪
片方だけ脱いだニーソ姿にYES!!(*V▽V)b
至上のツンデレであり、理想のツンデレである彼女に勝る者などあらず。
アーチャーのキャラソン欲しいな…
愛しのルヴィアがいない件。でも凛がいるならいいか
一位になってほしいが呪いにより二位になる予感が
複数選択は可能ですか?
久々に除いてみると面白そうな企画…やはりココは凛様に!!
ツンデレとして隙がない。
あかいあくまに魂をとられた身としては、当然だろ。
もう、最強?
全員入れたいけどここは凜様で。
300
投票するのは構わんが、別に凛を優勝させても構わんのだろう?
どう考えても凛
ホロウのせいでイロモノなイメージもあるけどw
凛LOVE♪
がんばれ〜あと10票
凛は俺の嫁!!!
こ、これはなんと言う拷問。全員好きなキャラなんてありえねーw
凛が主でサーヴァントが俺で
最高!
凛を超えられるのはオレンジしかいない
ツンとした時の髪をふわっと動かすことができるのは凛だけだから
凛のスカートは中が見えないから価値があるんだ
「全部士郎のせいだから」
凛大好き〜
君こそが最強のツンデレキャラです。
負けるな!頑張れ、応援「だけ」はしているぞ!!…宝石支援?無理!!
なごみんと迷ったあげく・・・やっぱ凜だろw!!!
PS2版プレイしたら、凛の魅力を再確認。驚いたときの表情とか最高。
「ほかの人に入れるなんて、心の贅肉よ!」
この人意外考えられません!
おいおいおいおい…俺の嫁が2位だと!?
絶対領域の良さに開眼した!!
萌え!!!萌えぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!
1位なんてとっくに私のものじゃない
てか、下手な選挙より投票率いいのでわ(´ー`
まだまだイケる!!これから逆転だ!
恋人としても友人としても理想です。
なごみんと迷った
ツンデレは相手がいてこそ、ゆえに士郎を叱りつつも心配する遠坂が一番
桜へのツンデレっぷりは異常w
凛以外ありえません
公式で一位になれないのならせめてここだけでも!!!
もう一度言っておく凛は無敵だ!!
凛に会えたら死んでもいい
ここ一番でうっかりも、ツンデレならでは。
迷ったけど、凛に一票。
夏コミに書類不備で落ちました…り、凛様、申し訳ありまs(ガスっ)
2位なんて・・・。(0w0)ウゾダドンダコドーン
凛姉さん、男前な性格かっこいいです!
なんで青葉様がいないんだ〜!!というわけで凛に1票。あ、青葉様はツンツンでした。
令呪なんかなくっても、貴方に絶対服従です!
ツンデレクラスA++
凛はツメが甘い子なのに今からもう2位なんて…(泣)
女性から見ても魅力的なエロゲーヒロインなんてそうはいませんv
投票数隠れるまでには1位にしないと・・・もちろんそうなったらその時2位のキャラに入れますが
優等生の顔より、がぁーって怒ってるほうがおもしろうよね遠坂って
ルビーちゃんさえいれば・・・
て言うか上の人って誰?
ツンデレのツはツインテールのツ
神様、仏様、遠坂様!!!
凛は俺を萌へと導いてくれた
黒下着+ガーターの組み合わせも良いですが、白下着+ガーターの組みあわs'バキッ)
ニーソ最高!
ツンデレ嫌いだけど凛は別格なんです><
これは凜以外あり得ない
ツンデレ主従
ゲーム中に凛の表情を3分ほどニヤニヤしながら見つめる俺は変態ですか?springさん(涙)
「好きだ〜〜!俺は凛が大好きだ〜〜〜!!」
ツインテ,ニーソ,絶対領域!赤・赤・赤!!
本当はC.C.に入れたいんだけど・・・玲愛に負けて欲しくないww
デレか・・・将来ホロウの士郎激ラブ遠坂になるんかね
初めてツンデレと呼ばれるキャラに出会ったのが凛でしたw
最近ようやくFateをやった自分としては凛に入れるしかありません。
がんばれ凛!
俺の嫁!!
負けられない戦いってさ…絶対に諦めちゃいけないのよっ!
21カラーさっちんで我慢してます
凛に一票、理由は執拗ですか?
貴様らが投票するのは無限のツンデレ。ツンデレの極地。怖れず全力で投票しろ!!
差が開いているように見えるのは仕様ですか?
やはり2位の呪いが
型月のツンデレは金髪に負ける運命なのだろうか・・・凛、頑張れ!!
遠坂に入れないのは、心の贅肉ですよ
凛を選ぶことは間違ってなんかいないんだからっ!!!
一日投票逃しただけでこんなにも差が…
絶対領域は譲りません
常に優雅たれ
本当はほかの人にも入れたい・・・・しかし凛以外に入れることができないんじゃーー!!!!
別に一位にしても構わんだろう?
いつの間にかカトレア100票差orz
凛しかねぇだろ
応援しといてなんだけど凛様は2位が合ってる気がする。
接続、開放、大投票♪
セイバーに敗れ、今度は玲愛に敗れるのか!?ていうか、遠坂さん、金髪に弱い…?
2位だからって…諦めるものか…!!
くぅっ、ここでも金色が凛の覇道を阻むというのか?!
ここ一番でミスをするあたりでは2位意が妥当だけど…いや断る!
ここでも二位だったら、参加した人気投票全部二位なんだよね、やっぱ呪いかな
大丈夫だよ、遠坂。俺はもうお前しか選ばないから。
凛が勝っても玲愛が勝っても嬉しい自分には最高のマッチレース
俺は忘れない。凛の笑顔を。
ご覧の通り、貴様が挑むのは無限の萌え。ツンデレの極地──恐れずしてかかって来い!!!
UBWでの「照れ怒る」は最強。
姉の方がいいのぅ。
凛しかいないと思うね!
ベアナックルに右フック、凛って必殺技多いよね
凛見てからツインテール萌えになっちゃいました。しかも黒限定。めったにいないぜorz
玲愛なんかに負けるな!クイーンオブツンデレは君だ!
シルバーメダルコレクターでも愛してる!
今度こそ1位になって!!勝利をつかみ取れ!!
凛以外に最高のツンデレの称号が似合うものはいまいて。
ツンデレのイメージ
凛意外に入れてるやつはビギナーズをやれ
1位になって欲しいけど、1位になれないから凛なんだよね・・・・・・・・
いや、逆に考えても見ろ。ここぞというところで2位をとってこその凛だと思わんか?
凛は俺の嫁だからねw
凛が一位になるという理想を抱いて溺死しそう(汗
ここまで見ていて気持ちの良いツンデレってそうそういないゼ!
届かなくとも、何度でも飛ぶんだ!!
なごみに投票したいだけど理屈じゃない凛なんだ!!
ベアナックルに右フック、拳系の必殺技多いよね凛って
ここ一番でしくじるのがツンデレの基本。
いくぞツンデレ王!投票数の貯蔵は十分か?
ルヴィアにまけんなーーっ!でてねえよ!
もちろん凛しょっ
ココでは二位でも俺の中では永遠に一位だぞ
2位なんかもう嫌だ!!
Fateの中で最強っていうと凛が浮かぶんだよね、実力とかそういうの超越したところで
凛!凛!!凛!!
もう追いつけないというのかッ
凜に投票したのは間違いじゃないんだから・・・
赤は伊達じゃない!!これから三倍の伸びがあるはずだ!!
士郎とセイバーを連れてロンドンで活躍する凛がみたいな
はぁはぁ
アスカ・ラングレーに入れようと思ったがいないので凜に入れることに決定。
ガッツだっZE
昨日投票忘れた…ちょっとバーサーカーに一騎討ち申し込んできます
ぉぉぉぉ!!!
「信じらんない。男の子に、泣かされた」て言葉が妙に萌えた
いやぁ・・・好きなんですよねぇ
永遠の2位なのか……っ!!
凛と秋葉しかわからん・・。そしてあえてこっち、秋葉のほうが好きなのに・・。
なごみには負けるな
絶対領域に全員敬礼♪
考えてみると姉的キャラが一番好きになったのって始めてかも
も、もう少しだ。ガムバレ!
ツンデレクイーンだからな…
己の性別を忘れて萌えました
漢は黙って背中で語れ!ツンデレは照れ顔で文句を宣へ!
みんなー!凛に人気を分けてくれー!!
もう寄り道しません。最終日まで凛一筋で。
Fateの中で自分の中じゃ最強なんだけど、やっぱりここ一番で勝てないんだよね
「絶対領域」とは凛の為にある言葉なんだっっ!!
私の体はデレで出来ている・・・
赤いのは伊達じゃない!
諸葛凛先生、一位になれる秘策を!
まただ!まだ終わってねー
今こそ凛がtopの時代!!
RINでも諸葛凛でもカレイドでもおかわ凛でもいいんで一人ください。
秋葉意外に頑張ってるな、っつか赤主にしか見えない
遠坂=二位って図式になってるんかいってくらい勝てないなぁ
最後で失敗してこそ凛。
別に2位でもかまわない。オレは凛が好き。それだけだから
2位という位置もここ一番で失敗する凛には意外と似合うか?
まけないで!
やはり2位なのか・・・・・だがそれが凛!!
実は凛ルートより桜ルート最期の方の凛が好き。
たとえ2位でも私には永遠の1位です!
なごみんか凛か悩みました・・・・結局は凛!
2位を死守してこその凜だと思う
さ、最後まで応援するさ。たとえ一位は脅かせないとわかっていても(涙)
忙しくて投票できなかった…
上位三人、プレ−オフ決選投票はないんですか・・・
今の凛も数年後の凛もどっちもいいよね、胸はあんまり変わってないようだけど
PCの電源のマークが凛の令呪にみえて仕方ありません。末期。
ツン→デレになっても赤い悪魔は健在です、でもそこがいい!
たかが玲愛って感じがするんだけどな・・・。あんなキャラに負けるのが悔しい。
凛の為に毎日入れてるぜ、
我、負けじとも信念は折れず!!
1000万ヒットおめww
「せっかくだから俺はこっちのニーソックスを選ぶぜ!!」
よしよし2位は当確出そうだな
家や趣味は洋風なのに遠坂とくれば中華が浮かぶな、やっぱりあのエセ神父の影響か
隠さないで
間違いなく1位!!・・・あ、あれ?!
凛サイコーです!!あれは絶対ツンデレ!
照れ怒る凛は最高www
かえして!ニーソックス(マテ
セイバーは女の子だから簡単でしょ
独裁者っぷりとのギャップがGoodjob!!
投票日も後一日しかないだとっ、ならばくらえ「無限の票製」
凛よ。勝つしかないだろうよ。
すでに凛の順位は決定してしまったが、それでも凛のツンデレっぷりは最強だ
初めて出遭ったツンデレキャラです・・・!
悔い?そんなも犬にでも食わせてやれ
凛かわゆす
駆け抜けた、投票の丘、我、迷わず
あえてまた言おう!凛のためなら死ねる!
愛。
あれっ、今日ラストじゃね
票を投影してやりたい







3 秋葉 2638 (12.9%)

秋葉様、見事に3位!

というか、今回参加キャラの中では最古参となりますが、その人気にかげりなし!
一昔前はツンデレ=秋葉ってぐらいにツンデレのスタンダードでしたからねぇ…。

強気!黒髪!妹!ナイチチ!お嬢さま!

ツンデレという言葉がない時代からツンデレキャラとして頑張ってきました…。

きのこさん曰く、「理想の妹像」との言葉を思い知っちゃってください♪


全てのコメント一覧=153個

最初に出会ったツンデレです
ナイチチ、ナイチチ、ニバーイ、ニバーイ
秋葉さまっ
理想の妹!
北都+ツンデレの秋葉様は今だ私のなかでは絶対的な存在。
(票を)全て、奪い尽くして差し上げます
型月系最強のツンデレキャラの格の違いを見せて欲しい
やはり元祖ツンデレに1票
作品の新しさがツンデレの決定的な違いでないこと・・・おしえてやる!
昨日、月姫を終えたばかりの自分には秋葉以外ありえんw
秋葉しかねぇ!
メルブラは黒い秋葉と赤い秋葉しか使いませんが?
やっぱ秋葉様で
これは悩むw
ツンデレなら秋葉様が一番です。
秋葉に出会ってから好きな色が赤になりましたw
一日一秋葉
「――泥棒猫。殺しておけば良かった」 これぞ秋葉!
遠野の血ィ 見せたって下さい!
メルブラ発売がせまる今、ツンデレ=秋葉しか思いつかない!
秋葉はツンデレの原点です!
譲れませんな。秋葉=ツンデレクイーンっすよ。
Hシーン。三つ指ついてあんな事言われたらもう…たまりません!
一番戦闘力の高い方に投票するのに理由はいらない!
メルブラでいつもお世話になっているのでw
つんでれ
僕の中でツンデレは彼女です。
秋葉様-------!!
月姫人気投票三回連続第二位の力を見せてあげましょう
秋葉が4位なんてありえないー。
照れてる表情が、全キャラ中もっともキた。ツンとデレの往復がもっとも好み。
妹キャラの中でも最高!
秋葉!
ぺったんこでもいいじゃない
俺がツンデレスキーになった原点!!
年上好きの俺が墜ちるくらいにイイ!
一万年と二千年前からあーきーはーさーまーwww
最叫ーーー!!!可愛いし綺麗やし強いしカッコイイし、ネタにもなるしww
誰に一番踏まれたいかだって?もちろん秋葉だよ
兄さん、投票おねがいしますね。
ナイチチなだけにこの中では戦闘能力は一番上のはず
秋葉様!この中で一番強く気高いお人よ!
俺は秋葉たんの味方だよ。たとえ世界を敵に回したってね
AKIHAAAAAAAAAAAAAA!!!!!!!!!!!!!!
大追撃
このサイトの初投票は秋葉にささぐ!!123
ツンとデレの差が大きければ大きいほどよい。
票を奪い尽くしてさしあげます!
他候補に足りないもの、それは情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ!そしてなによりもーー殺気が足りない!
お嬢様の蹴りをくらいたい!運よくパンチラ狙いでw
初めて二次元に恋をしたのは秋葉が初めてかもしれません。
お兄さんにツンデレってところがいいと思う
ツンデレの原点である
ナイチチツンデレ異能義妹お嬢様…完璧じゃないか!
敬語+ツンデレ=最高!!
可愛すぎです。妹ツンデレとか最高!
殺られるくらいのツンデレで(マテ
メルブラでの空中投げ。膝で挟むあれ。すごく・・・してほしいです・・・
檻髪が効かないなんて!!
凛には負けられない!!
お嬢様最高
1日1票1秋葉
なごみんを抜けるぞ!
お兄ちゃんだから、妹を守らなくちゃいけないんだああああ
気高く美しく!秋葉様に敵うやつなどいない!(実力で)
ああぁぁぁきぃぃぃはぁぁあさまああああああ
時々ヤンデレになります
EDで泣いた!
これは、俺からの魂のとぅぉぉぉぉうひょぉぉぉぉう!!!!
ナイチチ、ニバーイ(おかしいな。この呪文を唱えれば、得票が倍になると割烹着に聞いたのに・・
最古参は伊達じゃない!
反則です。レッドカードをダースで突きつけるくらい反則です。
この方以外に誰にいれろと?wwww
全てを燃やし尽くして差し上げますわ!
おっしゃあもう少しだ!
姫がなごみんに負ける訳ない!
かがみか凜か…。凜だろ!!!!!
おのれ、割烹着の悪魔といい、赤い悪魔といい、秋葉様の邪魔をしおって!!
超・大追撃
兄さん・・・
あっきぃはっ!あっきぃはっ!
(それなら―――その一度きりの願いを、私は伝わることのない恋慕のために使いたい) …秋葉ぁぁ(ノД`)
秋葉をツンデレです。
「ツンデレ」の言葉以前に貴方はいた。
乳のなさだってトップレベルなんだぜ?だが、それがいい
秋葉の根源はツンデレ
ツンツンデレツン♪デレツンツン♪ 
あきはさまあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
秋葉しかない!
これで3位浮上!遠野家の主が狙うは頂点のみ!
秋葉ゎ誰にも渡しません!
秋葉様、頑張れ。
赤くて妹でツンデレだ、ならばその身は最強に違いなかろう
黒髪ロング、妹、ツンデレに勝てるわけが無い!
これ以上のツンデレを見たことがない!
戦闘ならぶっちぎりで一位なのに!!
うおーーーーー!!3位ゲトー!!
あのHシーンは忘れられない。
エレガントさを際立たせるのだ!
最高のツンデレ妹キャラの彼女に一票。
なごみをこの1票で・・・抜く!!
胸の大きさが、戦力の決定的差でないおとを教えてあげます!
怒涛の追撃追撃追撃追撃追撃追撃ィイイイイイイッィィィィ
遠野家当主が目指すは頂点のみ!
秋葉様以外、認めぬ!
この妹最高
なごみんに負けてたまるかぁ!
秋葉!
他人の票ごと・・・奪いつくして差し上げます!!!
こんな妹がほしいよ
なごみと同数かー。頑張れ秋葉!
秋葉様に心を「略奪」されました
全ては遠野家当主のために!
俺の秋葉への愛は無限の熱を帯びている!さあ、吸ってみろ!
秋葉様LOVE!!
だって、ほら、ね?
なごみを何故振り切れんのだ!!
兄さん?まさかとは思いますが、私以外を選ぶなんてことはありませんわよねぇ?
ツンデレ+一途=クリティカルヒット
琥珀ルートの秋葉もステキ!
家出娘ごときが、身の程を知りなさい!
彼女のデレはかな怖いぞ・・・というか実はデレデレキャラな気もする
北都ボイスで「いっちゃえ♪」とか言われてみろ。一発でアウトだ
秋葉にいれないと寝れません!!
なごみんに勝ってぇぇぇ
どうかこの場で月姫人気投票の屈辱を晴らしてくれえ!!
なごみの票を全て奪い尽くしてあげます!
兄さん!何処へ行っていたんです!?
みんな、ちょっとからかうと極上な反応を見せる秋葉様を忘れたか?
「なんて、綺麗な―――紅い、髪」
べ、別に秋葉のために投票するんじゃないからね!!
秋葉様は、私が守る!三位は譲らせん!
貴女の2位は揺るがないけど楽に終わらせると思わないことね。
こんな妹がいたらどんな堕落した兄も真人間に矯正されそうWW
黎明期に現れたストーリー先行型ツンデレ。
一日一秋葉!
ツンデレ×妹は人類が産み出した禁断の兵器だ・・・・っ!
今月姫攻略中の俺は秋葉しかないであります!
秋葉かわいいよ。秋葉
秋葉様〜
これが俺の歪んだ愛!
なごみんには負けるな!
紅葉が似合う御方。秋葉様こそ雅よな。
求めていた妹の理想像がここにいる
秋葉さまが三位だと!理解できない
妹・ナイチチ・敬語・黒髪ロング(ときどき赤w)・そしてツンデレ。これ以上のスペックが他にあるとでも?
萌え尽きるっ
踏まれたい
秋葉かわいいよ。秋葉
ツインテール萌え達よ―――教えてやる。これが、ツンデレの王道、黒髪ロングっていうことだ!!!!
ツンデレトップ3は全員貧乳!貧乳はステータスなのだよ!
チチはなくともアイがある
紅葉が散るCGで惚れた!
なごみを抜かしたぜ!
いけ!
元祖へ一票
お嬢、ツンデレ、妹。負ける要素が無いわ!
ええぃ!玲愛と凛は化け物か!?
髪型かえたかがみんが秋葉に見えた俺。これは神の啓示に違いない!
まだだ・・・まだ終わらんよ
ツンデレお嬢万歳ー
アニオイパのレデンツ
檻髪で私の心は奪われてしまいました。
思えば秋葉はツンでヤンでデレだなぁ・・・
負けるか〜
「全て、奪いつくして差し上げますわ」おk差し上げます
3倍ツンデレな妹に投票
我が全身全霊!秋葉様に捧げたもの也!
やばい10票差だww頑張れ秋葉!!
ハイル秋葉さま!!
ツンデレ初代王者に再び栄光を!
秋葉が三位なんて認めない・・ッ!!
自分的にツンデレの元祖だから。
秋葉の声は森羅様と美鳩姉
ナイチチ&ツンデレ&黒髪ロング…それに加えて奴は妹属性まで付加させやがった…。恐ろしい子!
3位争いが苛烈だ〜!
追いつく!
せめて3位で!
過去の月投票でも3位以下は無いはず。
一番踏んで欲しいお方です。
奪え!俺の愛を奪え!!
惚れた弱みなので・・・。
秋葉サマ愛してるうううううううううう
秋葉様、大好きさっ!
下の猛追をかわせよ!ガンダム!(違
妹+ツンデレ+ぺったんこ=全て遠き理想郷
お供しますぞ秋葉様あああああああああああ!!!!!!!
なごみんには負けられない!!
秋葉が抜かれた( Д)  ゜゜ 
遠野家の者として3位は譲れません!
秋葉が4位なんて有り得ねぇぇっ!!
げっ!! 抜かれているじゃないか!!
やばっ!負けてる!
まだだ!まだ終わらんよ!
なごみんに負けるわけには!
抜かれてる!?
オレを略奪してください
差が開いてる。。。真のツンデレの力を見せてやるんだ!!
紅蓮の力を見せてやれ!
秋葉様から、強力な妹インパクトを受けた記憶は消せない。
今日も一途に秋葉に一票
(俺にとって)始原にして究極。アヴァロンがそこにある!
「兄さん、●に」なんていわれた日にはもう死んでもいいです。秋葉様!
今日献血でな・・・秋葉に吸われてると思ったらニヤニヤしちゃったよ!(殴
ちょっ!!!!!なごみんに負けちゃダメだ秋葉様!!11111!!
射程圏内だ。なごみを抜く!!
ジャイアント!
負けるか~
兄さんの事が心配だから・・・という理由ではいけませんか
この方との出会いが僕のエロゲ人生の始まりだった・・・
じわじわと炎が追い詰めてくる
なんだか、秋葉って不遇・・・
俺の元祖はこの方です
なごみには負けん!! 3位死守!!
可愛らしい乙女心と猛々しい征服欲を兼ね備えたツンデレ(ヤンデレ)ラ
秋葉様こそ至高。
妹って反則ですy
マンガ版の秋葉様かわいいよ。当然原作も
秋葉様に敬礼!!
ツン(確かにヤン)デレ姫に1票。
結果が見えていても秋葉に入れる事をやめはしない
なぶって・・
最期まで貴女だけにぃっっ↑↑!
ぺたぺたぺたp(ry
オレは・・・待っている・・・メルブラキャストでの月姫リメイクをな!!!!
専用ルートの秋葉(+琥珀ルート)にてヤられたのは俺だけではないはず。
妹なんて立場は飾りです。兄にはそれが分からんのです・・・
紅蓮の力で表彰台へ!
この泥棒猫!
秋葉ってさ〜かわいいよね〜反則だよね〜こんな妹が居たらお兄ちゃんイチコロだよね〜
赤もいいけど、君には黒髪が似合うよ
赤でも良いものは良いよね。
他のジャンルでなら負けてもいい。でもツンデレでは負けられない!!
せっかくだから俺はこの赤いのを選ぶぜ!
負けるなわれらのツンデレ王よ!!
票を奪いつくして差し上げます!
黒く赤いロングで妹ですから
朱い髪萌えです。
「黒髪ロング、ツンデレ、妹、つむぺた・・・・・すばらしい。上出来じゃないか」byムスk(ry
ツンデレの原点よ、今ここにィィッ!!
月姫5巻が待ちどうしいぜっ!
負けない…負けるもんですか!
焼き尽くせー!
秋葉様こそが究極のツンデレ、ベストオブザキングオブツンデレなのだ!!!
秋葉を勝たせる。それが私の役目
ツンデレつったらこの人かなぁ
妹属性なし。でも秋葉は譲れないね。
今メルブラでアーケードモードクリアして来ました!
ポッと出には負けられません!
遠野家当主が花屋なんかに負けるはず無い!!!!!!!!
まずい・・・・なごみんといい勝負になってる・・・・
貴女を一途に愛してます。
秋葉以外かんがえられねー!
麻呂が見てぬ間に追いつかれそうでは無いか。どれ一票入れてせんじようか
最終日まで全力疾走ッ!!
それにしても、秋葉さまの応援コメントは皆おもしろいなー。
がんば!
ツンデレがあんまり好きじゃない僕でも、彼女にだけは萌える。
秋葉様、勝ってください…。なごみにっ!
100O万HITに便乗して秋葉の票も1000ぐらいふえないかな・・・1000万HITおめでとうございました
秋葉は俺の嫁
秋葉様の一位を阻むもの、これ全て抑止力とみなす!
秋葉さまああああああああああああああああああ
献血は痛かったから二度とやらないだろう。秋葉様に吸われるのは大歓迎だけどな
7年経った今でも、秋葉は一番のツンデレクイーンです。
シナリオ的にも彼女しか選べない自分がいる。
秋葉に逢いたくて、ただ今月姫&歌月十夜&メルブラやってまっす
元祖ツンデレ
秋葉に栄光あれ
最後の最後まで妹に一票ォォォォ!!!!
すべて(の票)奪い尽くしてさしあげます・・・!!!
人気投票で、翡翠がシエルに敗れ去った時の武内御大の気分がこうだったんだろうなぁ
1位を略奪しろ!
秋葉さまぁ!!どこまでもついていきますぞぉぉぉ!
秋葉にだったら血を吸われてもいい!!
最後の一票もちろん秋葉様に捧げます。6Cで蹴られたいお兄ちゃん続出しましたね。全てのツンデレに幸あれ!
こっち関係にはまったのは月姫なので、秋葉にも一票。なんの関係だか・・・
まさに「異端だ赤色」
赤だから3票にして下さい。
兄弟とか反則
あぁ・・・・・その真っ赤な檻髪にとらわれたい
最後の一票!
物語が進むほど、かわいく感じた。魅了された。
せめてベスト3には!!
まな板の何が悪い
せめて3位だけは確保を(涙)
最終日だっていうことなので秋葉様に一票入れるぜ!
ハイル秋葉様!!
血の最後の一滴まで、奉げようじゃないか
秋葉様〜〜〜〜〜〜〜〜
俺は最後まで秋葉一本!
だって、アイコンの中で一番戦闘態勢満々なんだもん。入れなきゃ。









4 なごみ 2583 (12.7%)

最後伸び悩んだけど、4位は立派!

スタートから秋葉と激しいデッドヒートを繰り広げていたなごみんですが、最後の最後で力尽きました…orz

最終的には50票差…今回の投票数を見るとパーセンテージにしてわずか0.2%の接戦でした。



ツンデレゲーの代表とも言える「つよきす」のなかで、さらに最強と呼ばれた刺客…。
惜しかったと思います。



全てのコメント一覧=209個

どうかんがえても、なごみんだろ・・・常識的に考えて・・・
なごみんなごみんなごみんなごみんなごみんなごみんなごみんなごみんなごみんなごみん
S全開な俺にはなごみんこそが最高です。
なごみーん(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
えへへ
自然にクリックしてましたwwwww
なごみが、一番でしょ!!!!
ツンデレクィーンはなごみんに決まってるぜ!
なごみーん!!!!
迷う…迷うけどあえてここはにゃごみで
なごみん・・
ツンからデレの落差は最強
「ツンデレ人気投票?フカヒレ先輩、キモいです」

なごみが一番なごみます(笑
ストーリー展開が若干極端な気もするけどやっぱりナゴミンでしょう!
一位は絶対なごみん
えへへって反則じゃないですか・・・ベニスにもやられ恋をしました。
選ぶのが酷ですがwなごみんが入ってしまった以上なごみんしかありえない!
ココナッツ!!
型月っ子だけど、やっぱなごみのほうがいいなぁ。
正直なごみんに勝てる奴なんているのか?
優柔不断な自分としてはこれはかなりの苦渋の選択ですw
なごみんに生きなごみんに死ぬ
決めれないだろ、常識的に考えて。今日はなごみんに一票。
「えへへ」 この3文字で俺の人生が変わってしまった!
なごみーーん(;゚∀゚)=3ムハー!!
一位と二位は決定だろう…だったら俺はなごみの三位を守るだけだ。
我らがなごみんガンバレ!!
ツンならなごみん!デレでもなごみん!
『潰すぞ→センパイ♪』 この落差はなごみんにしか出せない
抜群の破壊力
なごみを△にしたのを後悔さててやりましょうぞ
これしかない。好き好き大好き
ツンデレといえばやっぱりなごみですよ
あの頃は脅威のデレぶりに狂喜乱舞していたのに…あの興奮を忘れてしまったのかみんな!
なごみーー!!!!アムバック!!!
えへへ♪
ツンツン→ツンデレ→デレデレへの変わりっぷりが破壊力あった
今さらですがつよきすを買ったのはパッケージのなごみに一目惚れしたからだ。
まあ、ね。「先輩に触るな!」以降ずっとファンですから。
なごみがいいんだよっ!
俺のなごみが3位だと…!?あのデレッぷりを思い出すんだみんな!
ツンとデレで中の人が違うのはなごみんだけ!(嘘
きみあるにも出演するツンデレ
えへへは最強、もぉ本当に(ry
俺の原点w
なーごーみーんww
ツンデレはつよきす無くして語れない。そしてつよきすはなごみ無くして語れない!
秋葉に負けるわけにはいかない。
里伽子派としては玲愛には入れられん・・・
デレ期は……ああもう! くそ! レオになりたい!
これ以上無いほどに海原エレナにほれた
未だ3位か。みんな再プレイするんだ!
「えへへ」あのギャップはマジ反則。
ツンデレ度は落差で決まる!!
なごみが一番!
馬鹿なファザコンがブラコンに抜かれるなんて。
いやぁ・・・もう・・・ツンとデレのギャップがたまらないっ・・・!
ヘイ、ココナッツが負けそうジャン〜♪ と蟹が言ってました(マテ
「えへへ」 これで一気にタカヒロさんのファンになってしまった…
は え て な い
なごみんになら潰されいい♪
なごみ、いい・・・
やはり、なごみん。
なごみは負けないもんね!
なごみの当面の敵はブラコンだな。
にゃごみんファイト〜!
…ハッ!もしや、順位が低いほうがより独占できる可能性が高くなるのでは…!イヤしかし…
なごみー!カムバック!!
「えへへ」は無敵!!
にゃごみ♪にゃごみ☆
なごみが本気になればブラコンなんて瞬殺だ。
負けるな、なごみん!
俺が主人でペットが君で。(マテ
だからナゴミンでいいじゃないですかーーーーーーーーーー
なごみのさいこー
ベニ、いい!嫁に欲しい!真剣に!!!次はベニ公も参戦でよろしく!
やっぱりなごみんは忘れられません。まだつよきすから抜け出せない私がいるのは彼女のせいです(マテ
このブラコン…できる。
ナゴミ、ナゴミ
なごみ以外のツンデレは認めん。
上の2人は強すぎる。秋葉との3位争いには勝たなくては!
俺の中でのツンデレクイーンはこの子なんです!
ツインテールなど終わったのだよ諸君!!時代はツンデレを超越したヤンデレだっ!
おおおっ!三位になっとる!!ガンガレなごみん
秋葉に負けるなああああああああああ!
デレ時の最強さ
なごみしか愛せない俺がここにいるんだ
人気は平等ではぬぁい。(中略)ツンツンされたその先にデレがあぁる!オウゥルハァイルゥココナァッツ!
ここで離されるわけには
だって嫁だから(ぇ
前半の時点で、これ程のデレ具合になると一体何人が予想できたろうか…!
なごみに一票
なごみんのおかげで僕の人生おかしくなりました。
真のツンデレはなごみんだけ
なごみの黒パン黒ストをもってすればブラコンなど怖くない。
なごみあってこそのツンデレだろぉがぁぁぁ!!!!
やっぱりなごみがNO.1!!11www
実はツンなごみんの方が好きなんです
多様化するツンデレの中、やはりなごみんこそが最強だ。
俺の”十二の試練”が一瞬で突破されるとは…。何度俺を萌え殺す気なんだ!
キモい→えへへ
PSPでつよきす動いたー!これでいつでもなごみんと一緒
もう、みんな仲良く同率一位でいいじゃないですか。
黙れ。 潰すぞ。 ハァハァ(*゚∀゚)=3
やっぱなごみんだろ
なごみん!秋葉に負けるな!!
秋葉vsなごみん、いゃなごみんだろw
まだだ、まだ終わらんよ
くっ、この二十票差が遠いぜ…
なごみんに投票せざるを得ない
なごみ最高にいい
負けるな なごみん!!
かがみの追い上げすご!!
なごみん以外ありえん!!
秋葉とか凛ってかっこいい感じが強すぎるんだよなぁ。
がんばれなごみ。
俺的に、なごみんのツリ目はスマッシュヒット!
なごみだけを愛してますっ!
なごみーーん(;゚∀゚)=3ムハー!!
つよきす=No1ツンデレゲー&なごみ=No1つよきすヒロイン、つまりなごみ=No1ツンデレ!ということで。
漏れの嫁であるにゃごみが負けるわけねーww
やっぱつよきすサイコーっす
nagominagomi
SMに興味津々ななごみんに一票
てい♪
おほwなごみんワンランク上がってるじゃんwww
なごみん
きたきたきたっっーー!!なごみに流れがきはじめたー!!
秋葉を抜いたぞ、やったぜなごみんw
ツインテール=ツンデレの時代に逆らえ!!
今まで姉属性だったけど、なごみのおかげで年下もいいなぁと思ってしまった…
一番
なごみがんばれ。
流石に2位には追いつけないかなと思ったら負けかと思ってる
実際にあれほどデレられるのを想像して御覧なさい。まずおちるから。
なごみんはやればできる子だから大丈夫
なごみ一番!!
にゃごみ!!!ガンガレ!!!111!!!
やしさんに一票
あれ!?また4位になってんじゃん!! …どんだけ〜
なんとゆう戦いだ…来るたびに順位が変わってやがる。
あの「えへへ」を自分だけ独占してると想像してみろ!?だれだってアウトだぜ。
( ゚∀゚)o彡゚なごみん!なごみん!
黒パンストは人類の希望です
先輩に、先輩に気安く触るなーーー!!
俺のなごみんがなぜ負ける?
なごみんが負けてるぞ!!!!!なんとかして3位にねじこめ!!!
属性の多さが戦力の決定的差でないことを教えてやる。
だいぶ3位に離されちゃったな(;´Д`A
がんばれb
貧乳ツンデレには負けられない!
ツインテールだけがツンデレじゃない!ツインが王道というのならば、黒髪ロングは正に覇道!
もちろんなごみさー
「なごみん!なごみん!(・∀・)」よろしい、ならばなごみんだ!
なごみん!なごみん!
ここにきてツンデレとしての歴史の短さがこたえてきたか。
まだまだいくよ〜
せめてベスト3には入ってくれ
まだまだこれから!!
萌などとうの昔に超越した。だが、貴様は何だ? 何なのだ
こんな癒し系な名前のツンデレ、他にいないっしょ♪
例え1位になれなくたって、俺のNo.1はなごみんだぜ!
線の内でもなく外でもない、線上にいるときのツン→デレ移行期が最高!!
なごみんはせめてトップ3に入らないと納得できない!!!!!(*´д`)ハァハァ
人の女にうざったくちょっかい出すんじゃねぇよ...ってレオが・・・
ここが正念場だ。
俺の正妻です(*´д`)
残り@3日…まだ諦めんよ俺は
ツン:ウザイんで投票しないでください。キモいです。デレ:えへへ〜♪
まさかな・・・貴様が 私の「萌」か・・・
青葉お姉様の系譜!
84753、世界共通で最強の数字、以上
なかなか差が縮まないですねぇ
黒髪ロングなツンデレ対決!なごみんファンの意地に懸けて秋葉を超えさせてみせる!
ちょwwなごみが最強wwww
なごみは負けん! 何度でも蘇るさ!
にゃ〜ん
ツンデレ初期の定義に一番当てはまるなごみんに一票
なごみに票を入れると今ならのどかさんもついてきます。
戦闘力・・・! 測定不能だと!? バカな ありえん
今何位なんだろ?
――別に、なごみしか目に入らなくても、構わんのだろう?
なごみ〜ん、やはり君は最強だ
なぜ・・・・なぜベニがいないんだぁァァァァァアァァァァァl!!!!!!!!!!!!!
えへへ聴いて生きて死ななかった人はいないはず
のどかさんも好き
そりゃあ、なごみのツンデレ具合は破壊力一です
おまいらの最後のなごみんパワーをすべてここに!
!!
1万年と二千年前から愛しってるうううううううううううう
ラストスパート! 秋葉を抜かせ〜!
何でなごみに入れ続けるかって?それは愛だよ。
ナイチチに負けるかな
ツンデレを世に浸透させたのは常識的に考えてつよきすだろ!
デレの中にもツンがあるほうがいいという御仁もいらっしゃるでしょうが…ひたすらデレもいいものですよ?
なごみん√は10回以上やってますがなにか?
マーべラス蟹沢!!
エヘヘに勝る者無し!
m9(^Д^)ぷぎゃー
なごみんの宝具「潰すぞ結界」「約束されたデレデレの剣」「ストッキング黒き理想郷」の発動だ!
多分、初恋だった・・・
ラス1
なごみで始まりなごみで終わる…これぞ男の生きる道。
ヤンデレ>ツンデレは常識!
第2回ツンデレ人気投票では凛にも勝ったのに…
人気投票なんかするからつよきすしたくなったじゃねーかwwwww
例え何位であろうとも、なごみは俺のNo1…この想いは間違いなんかじゃないぜ!



5 かがみ
1452 (7.1%)

かがみん、5位はもうちょっと頑張れた?

今一番旬なツンデレ、柊かがみ。

ベスト3には入るかな、と思ったんですが、4位のなごみに大きく引き離れた5位に終わりました。

ただまぁ、今一番勢いがあるということは、実はまだピークじゃないかもしれないので…。
アニメの今後の展開次第では更なるツンデレ力を発揮することもあるでしょう。



つか、5位なら十分頑張ったと思うんだけどね。
最近の勢いはホント凄いですからw もうちょっと上位を期待してしまいました(汗


全てのコメント一覧=88個

この中から一人選ぶのは酷ですw(良い意味で
玲愛をspringさんにあげるんで、「かがみを俺にください」
誰か一人というのは難しすぎて…全員に入れちゃダメですか?w
ヤケクソ守りに恋をした!!
せっかくだから俺はこの「かがみ」をえらぶぜ!
かがみんのきゃわいさを知らぬものはらき☆すたを見ろ!!
アニメ観るたびにこの子はツンデレだけどいい子なんだと判るw
最強のツンデレに1票。
ツンデレ好きとしては一人なんて選べないッスw仕方ないので今旬のかがみに一票。
あたしはツンデレキャラじゃないんだからね!
やっぱり旬だからね♪
かがみ、かがみ、凛でいこうかなwww
かがみ可愛いよかがみマジで
初投票です。もちろんかがみんに一票!!
言うまでもないっ!(>_<)
今の流れ的にここDADADA−!!!
準にゃんに似てるから・・・
今、一番ホットなのはかがみかな・・・
こなたとお幸せに
ツンデレ…?かがみんのことかー!!
かがみさまw
凛や秋葉も捨てがたいがここはかがみを支援する!!
ツンデレ界に新星誕生!!
期待の超新星!!
ネクタイ姿のかがみんは萌える♪
ちょ・・・誰がツンデレだって!?
カガミ・ユラ・アスハ……すいません、調子に乗りました!
男との絡みが無くても発揮されるツンデレには脱帽w
皆と一緒になりたくて文系選ぶとかやめてくれよ・・・惚れてまうやろっ!!!
だって嫁だもの
…今1番好きなんです
中途半端なツンデレがすき
藤林杏がいないんじゃ・・かがみに入れるしかないじゃないか・・
かがみんに勝ちたくば、その3倍の量のツンデレをもってこい!
こなたにのみ発動!
やはり旬だしw
かがみのテレ顔はクルものがありますね!

かがみんが一位「げっとだぜぇ」
ツッコミ+ツンデレ+その他萌え要素=かがみん☆
萌えるツンデレキャラ
玲愛も良いけど、今は旬なかがみに一票!
かがみんならばツンデレ界を引っ張っていける。
かがみん最高だよ
かがみん、お前は本当にいい奴(ツンデレ)だよ・・・
弁当を持って隣のクラスからやって来るかがみんを想像してみたまえ!
まぁ、ツンデレじゃないんだけどね…皆原作読もうぜ
かっかっかがかが♪かっがみんみん♪
かがみんにデレられた日には死んでしまうかもしれません。
ポニーのかがみんが好きです。でもツインテールのかがみんはもっと好きです
結婚した!俺はかがみと結婚したぞ!
実はとても優しい娘。
ツウデレを否定するかがみん萌え〜
やっぱかがみしかないでしょ
愛だよ愛
かがみのツンデレは何故か安心する
貴女と一緒にふもっふのDVDを見たい!
このツインテールは伊達じゃない!!
なんてすばらしいツンデレだwww
妹想いなかがみんに惚れました。
かがみんと呼んでみたい気がしないでもない
ツンデレっていうかそこは弱いかもだけど、かがみすき
もうすぐ500かがみがんばれ!!
ポニテの破壊力
百合ツンデレがここまで破壊力のあるものだとは・・・
かがみんは俺の嫁〜
かがみがデレに変わる日を私は待ち続けます!
鏡ちゃん可愛いよ〜
「何なの、この人気投票!? ・・・絶対こなたが一枚も二枚も噛んでるに違いない。」
何がいいって、そのきりっとした目が素敵
かがみをよしよしし隊に入ろうZE!!
今日はらきすたの放送日。かがみに癒されますか〜
白石はかがみはツンデレじゃないと言ってたけど……
立てよ国民!…私はかがみんはツンデレで良いと思いますw
かがみ様〜♪
やっぱツンデレはかがみんでしょw
ハイハイ、「柊かがみの告白」にKOされた私が通りますよっと
かがみ〜!!
今週のラッキーチャンネルのネタはここでの人気投票!?(マテ
かがみのツッコミはいつ聞いても癒されるぜ!
白石! かがみはツンデレでいいじゃないか!
俺、ポニーテール萌えなんだ
もちろんかがみ様に決まってますよ by こなた
つまり、かがみ様は秋葉様も兼ねる事ができるんだよ!!

ばるさみこすぅ〜
かがみんがツンデレじゃないとか言ったやつ、一歩前に出ろ!!
巫女巫女かがみん♪
実は俺ツインテール萌えなんだ
ツインテールも似合ってるけど、あのポニーテールは最高やった!!
何でもできるかがみに憧れますっ!
かがみんっ!お前こそ最高のツンデレだっ!
かがみんに1票だが、別に「きょうさま」と呼んでも構わんのだろう。
ツンギレ
なんかかがみんのかぁいさはずるいよね・・・
やばいって!マジやばいって!!
やっちゃったZE☆
あははは〜お姉ちゃんバルサミコ酢〜♪byつかさ
ツン萌え
オレはあえて通常版を選ぶぜ!
こちらの敗北は揺るがないが抜かすのは手間だぞ!
おい、かがみんをツンデレじゃないとかぬかしたWAWAWAの糸目、表ぇでろ!
かがみんは自ら墓穴を掘るツンデレであーる。
寝る前に1票
う、うろたえるんじゃあないッ!かがみファンはうろたえないッ!
おいおいおい!どうしてここまでカワインんだよ!ときめくだろ♪
ツンが少ないけデレの破壊力は抜群!
ツンデレ食いしんぼということはFateファンには一粒で二度おいしいw
『らき☆すたにエロスを求めてる 穢れた自分に絶望しているのは オレだけじゃないはず』・・・・と思いたい
かがみの順位が上がるまでっ!入れるのをっ!やめないっ!
かがみの甲斐性があるところに惹かれてしまいます
プレ企画を楽しみにしつつかがみんにいっぴょ〜うw
「きょうさま」のラジオボタンが見あたらないのですが…
らき☆すた大好きっ!かがみん頑張れ!!
食べすぎ→ダイエット→∞ループに気づきましょう
やはりツンデレは一番新鮮な物を選ぶべし!
さーて、今日もかがみんのツッコミに癒されますが♪
不動の5位決定だな・・・
かがみの巫女姿で撃沈した
かがみ4強を崩す!!
白石同様ツンデレとは思えないけど好きなものはスキ
かがみ様〜
ツイン・無い乳・強気、これ以上かがみに何を望む?
毎週、かがみで癒される〜。べ、別にあんたのために毎週放送しているんじゃないんだからねっ
かがみのツンデレが良いのは言うこともないが、声優さんもgj!!
かがみ〜〜(笑)
かがみんよその手で何をつかむ?
どんだけーw
アニメ界で今一番勢いのあるツンデレっ娘すからね。白石は違うっていってますがw
わ、わたしはオタクじゃないわよっ!
かがみんかわいいよ!
かがみ様頑張れw
かがみワッショイ
もうかがみ様しか見えないくぁwせdrftgyふじこlp;
かがみん頑張れ!
この娘は素敵な感情に目覚めさせてくれました。
毎週お世話になってます。いつも癒されてます。
最近こなたんに嫉妬してる自分がイル(笑
1日1かがみ
あきらに出番なんかあげないんだからねっ!
らき☆すた見る度にかがみを眼で追う自分がいる……
かがみん可愛いすぎ
今一番旬なかがみで!!!
むしろ秋葉
べ、別に投票して欲しいわけじゃないんだからね!!
この子見てると和むんだ・・・なんでだろ?
かがみん最高!
いろいろ見てきましたが、やっぱりかがみんが一番でしょ!
いただきまーす
頑張れかがみん!
なっなんで私とこなたが百合みたいになってんのよっ////
攻略してー!
ツンデレ+巫女=最強♪
巫女かがみん君に決めた!!
ラスト投票。かがみんがんばれ!
そんなにこなたと同じクラスになりたいかー!最高すぎるぞーー!!
べ、別に少しでも上に上がりたいってわけじゃないんだからね。(最終日ゴング約2時間前)
あ、あたしはこなたのお墨付きなんだからねっ!
かがみの巫女服に癒されている今日この頃
かがみんの魅力はほっぺだ!ほっぺ!
かがみんが可愛くて仕方ありません
かがみ様の神聖なる巫女姿に勝る者はいまい!!!!!!!!!!!



6 ハルヒ
1288 (6.3%)




全てのコメント一覧=59個

キョン君と代わりて〜。
ハルヒしかいないっしょ
ハルヒのせいでこの世界に引き込まれました。責任取って1位になってくれぇぇぇぇ!!!!!!
ツンデレっていったらハルヒ!!
ハルヒでツンデレの魅力を知った。
かがみにも入れたかったけど俺はハルヒに入れるぞ!
ふん! 名台詞の時もガンバって投票したなぁ
キョンみたくハルヒに振り回されたい。
べべべ別に1位になったて嬉しくなんかないんだからね
いいですね。はい
あれ・・俺のハルヒが負けてる
やっぱハルヒでしょハルヒハルヒハルフィィィィィィ好きだハルフィィィィ
ハルヒを愛し続ける
ハルヒの敗北など認めん認めんぞ
ツンデレといったらハルヒしかいないだろ?
一位にしないとっっ罰金!!
ハルヒはこの世の神です
ハルヒーー
ハルヒでツンデレの意味を知りました。そして、この世界に溺れましたwww

あ・・・ありがとう(顔が赤くなる
やっぱりキョンと一緒じゃないと駄目なのかああぁぁああ!!!!
ハルヒかわいいよハルヒ
今日はハルヒに1票♪みんな!去年の盛り上がりを思い出すんだ!
ハルヒ以外あり得ません
ただの人間には興味ありません。涼宮ハルヒに勝てるものがいたら、私のところへ来なさい!
ハルヒの時代はまだまだ終わりません!!spring、spring、springがいたら私の前に来なさい!以上!
ハルヒを選ばないと死刑だから
一瞬たりともハルヒを見逃さない
オリコンは五位だからせめて同じ順位に・・・・・
振り回されたい!!
ハルヒといえばツンデレツンデレといえばハルヒ
ハルヒよりツンデレはいませんエライ人にはそれがわからんのですよ
ちょっとキョン!なんであたしがこんな中途半端な順位なのよっ!
新旧京アニ対決でハルヒが負けるなんてそんなのイヤーー!!
ハルヒの勝てるのはキョンただ一人
ハルヒは俺の嫁
この世の98%はハルヒでできています
キョンの分までハルヒに投票〜♪
ハルヒに入れないと死刑だから
ハルヒの上にはキョンしかいてはいけないはずでは?
この世界に入ってきたのもこの方のおかげw
なんとかしないと閉鎖空間が!!!
何位かなんて関係ない!ハルヒにしか投票せん!!
ハルヒ応援してるぞ
ハルヒは負けない。絶対に負けないんだ〜
ハルヒは最後には盛り返すはずだ!「機関」や宇宙人の組織票とかでw
私がツンデレですって冗談じゃないこんなに素直なのにツンデレはキョンの方じゃないの
新刊出るまで入れ続ける、これが真のハルヒファンだぁー!
なんで私が7位なのよ
ツンデレキター
キョンの似合ってるぞかっこよすぎます
ハルヒに一位になってほしいです
ここはハルヒにとってアウェイなのかそれでも勝って欲しい
俺にはハルヒしかいない!!!!!!
ここにきているみなさんハルヒに入れればまだ上位をねらえますので入れてくれませんか?
ハルヒの魅力はこんなものじゃないはず!!!
俺、ポニーテール萌えなんだ・・・
しかし、毎回毎回この面子は迷うwww いっそ全員俺のも(ry
ハルヒに投票するのはもう決まっていることなのです
今から1つでも順位を上げれないか…
おい、長門。ツンデレ人気投票だがなぁ、票を降らせくれないか?一気に1位になるようなデカイやつを。
ジーク・ハルヒ
ちょっと何やってんのよルイズに抜かれちゃうじゃない
皆が忘れてるだろうから言っておく・・・彼女は神なのだよ
実はおれポニーテール萌えじゃないんだ。でもハルヒが好きだぁぁぁ!!!
ハルヒに入れない?ありえない
朝比奈さん(大)に力借りようかな??
ハルヒが1位じゃない。。。ゴクッ
負けるな、団長!
7位?噓だろ?
ハルヒと同票だったから
京アニヒロインに世代交代なし
困ったものです。神人を狩る僕の身にもなってください。
いっきまーす!って無理っ!!
負けん!
一つでも順位を上げたい
春が大好きの「はる」はハルヒの「はる」なんじゃあぁぁぁ!!
最低でも6位は譲らん。Bクラス首位は逃すなww
ゲーム化も決まった事だし
キョン・・・・ありがとう
ハルヒ!新刊が出るんだぞ!!負けんなー!!
なんで1位じゃないのよ!バカキョン!
ハルヒ?そりゃ好きだろ?
ゲーム化〜
PSPで、ゲーム化も!Bクラス首位は渡さん!!
ハルヒ=最強
団員としての義務を果たします
どおして私がビリ争いなのよ?キョン!なんとかしなさいっ!!
ゲーム化決定!!
ゲーム化に便乗すれば一位も狙える!
ハルヒゲームか決定
ハルヒに栄光の光あれ
最下位回避支援
機関の力をなめるなよ!!
今からぶっちぎりで驚愕にしようぜ!
ハルヒ最後まで応援するぞ!
べ、別にあんたのために投票してやったわけじゃないんだからね!!
閉鎖空間出すわけにはいかん!
ハルヒにはかって欲しいですな
今日でラストか…トレカにDVDにゲーム化。ハルヒ道は終わらない!
ハルヒ以外に入れる人はいない
キョン最後まで投票してくれて有り難うでもごめんね期待に答えられなくて・・・





7 ルイズ
1275 (6.2%)

ルイズといえば、ツンデレの申し子…あれれ?

ツンデレとしての知名度的にはかなりのモノがあったはずですが、さすが「春が大好きっ」での人気投票は分が悪かったか…。
とはいえ、6・7・8・9・10位はいつ順位が入れ替わってもおかしくない混戦模様だったのだから、7位は十分立派でしょう。

アニメ2期が…アニメ2期が始まっていれば6位も十分狙えていたはずなのに!

ちょっと時期的にも不利なところがありましたかね。

全てのコメント一覧=74個

犬のクセにっ!。犬でいいから使い魔にいいい
ツンデレひんぬー主義!!
ルイズは至高のツンデレ
原作ルイズのツンデレかわいさは異常
るーいず。るーいずっ!
犬です!ワンワン!
ルイズこそ桃色の髪の乙女
正統派ツンデレルイズに一票
なんていうか、ドツボ。
ルイズなんだ!よー分からんがルイズなんだよー!
この子が最下位は無いだろう……
間違いなく、知名度の差だな。
ツンデレすぎてバカになってるとこがイイ(・∀・)
きょきょきょ、きょ、今日はあなたがご主人様にゃんっ!
ルイズこそ最高のツンデレですよ!
ちくしょぉー!ちっくしょぉぉぉー!好き。
聴いて悶えろ見て萌えろ!This is ツンデレ!
悔しいけど見てるとドキドキすんだよね
投票しないと許さないんだからっ!
ルイズ!がんばるんだ!!
アレッ!?サイトの代わりに俺がよばれるはずだったのにorz
最下位は不憫だ、頑張れルイズ〜
べ、別に悔しくないんだからっ!
誰に投票しようか悩んでいたが・・・ルイズがベリになるのは許さないイィイィィィィ
あぁルイズ可愛いよ.......顔だけは
何があろうともルイズしか考えられん。
まだだ!まだおわらんよ!
フフリ。この中で一番の貧乳はルイズでしょ??
それでもやっぱりルイズです
最下位とかありえないでしょwwwいや、マジでww断トツで1位でしょww普通ww
ぜったいルイズ!ぜったいぃぃルイズ!
すぐデレデレになる奴はいらぬ!ツン9:デレ1が黄金比だ!
私がビリなんてゆるさないんだから〜
今日からしばらくルイズを支援、緑に負けるなピンク!!
アニメ第二期放送開始の暁にはほかのキャラなんていちころなんだから!!
せめてベスト8には上げたい
胸がビリなんだから、人気くらいビリじゃなくてもいいじゃない!
ひたすらルイズだ〜!
ご主人様がピンチと聞いてとんできました!
見てなさいよ……こ、ここから、おおお、追い上げてやるんだからっ!
トップ5に入らないのはおかしい!!
がんばれ桃髪能天気!
ルイズが最下位?ツンデレ投票で?それはおかしいだろう
森羅さまの背中が見えてきた〜
絶対浮上させる!
ツンデレクイーン
がんばれ、ルイズ!
ツンデレ的に考えてビリはおかしいよッ!
・・・好きじゃないもん!
なんてったってル〜イ〜ズ♪
9対1はツンとデレの黄金比なんだから!
この一票で森羅様と同点だ!
最下位回避支援
へ、平民の娘になんか負けないんだからっ!
今日はあなたがご主人さまにゃんッ!
ビリ争いが熾烈だ・・・w頑張れルイズぅ〜!
デッドヒートを制してブービー賞を取るのは我らがルイズ嬢です
ただいま片想い中
ルイズはいつまでもそのままのルイズでいてください。(朱子風)
8位まで後少しー
ルイズ!ルイズ!
最下位支援
コーティのアイコンが可愛すぎる、投票してしまう所だった。しっかりとルイズに投票っと。
胸もゼロだがそれもいいw
ここのランキングが一日中気になって仕方がない
ツンデレ=ルイズ
ビリ争いに勝てたら、ご、ご、ご褒美あげるから…///
一日でも投票を忘れたものが脱落する…。
まだだっ、まだ終わらんよっ!
人気作品のヒロインなんだからみんな横並びになるのも当然ですよね。だがオレはルイズを押す!
なんというデッドヒート…。だが制するのはルイズ嬢だ!
さ、最後まであきらめないんだからねっ!!!
ご主人様がビリだとサイトに災難が・・・
ルイズは最高のツンデレ
まだ負けてないんだからっ!!
勝利を信じて最後まで応援します!
ゼロ、ゼロ!!
トリステインに凱旋するためにもビリはwww
かがみんと言いたい所だが、2期に期待と言う事でルイズかな
ま、負けないんだもんっ!
最後まで最後まで負けないんだから!!
1日1ルイズが最近の日課でした
この最後の1票をルイズに捧げる!
ruizuuuuuuuuuuuuuuuu
5位以下は全員同着6位でお願いしますw
ラストだー!!!!
ルイズに人生翻弄されたい。
こんな意地になって投票するとは(^^;



8 コーティ
神曲奏界ポリフォニカ フルサウンドトラック
1253 (6.1%)

8位は頑張った!頑張ったよコーティ!

恐らく知名度的にはかなり不利だったに違いないでしょう。
アニメ化されたけど出来はアレだったし、投票前は正直ビリ候補の一番手だと思ってました(汗

それが一時期は6位にもなる大健闘!
ポリフォニカ…面白いんでツンデレ好きで未プレイの人はぜひ体験してみてくださいね〜(←宣伝w)


全てのコメント一覧=64個

小説2巻目の「・・・しようと思えば出来るんだからな」で氏んだ
コーティの可愛さは異常ですよ〜
めちゃんこ強いのにフォロンがいなきゃダメ。コーティしかないっすよ。
玲愛も凛も好きだ、どちらも一番になってほしい。だがコーティも一番になってほしいんだ!
私的には一番ドつぼでしたw
これほどツボったキャラは未だかつていなかった
余裕でコーティ!!
そんな紅の女神にいっぴょー
キネティック版だけだとわからないかもしれませんが、小説も読んだらう〜ん。
かがみも良いが、今はコーティだ!!!
まだ負けんよ!
紅って良い色ですよね
アニメなんてありません
偉そうで古臭い喋り方の少女がタイプですが何か?
漫画版を見て、よりいっそうコーティが好きになりました!!
鈍感なフォロンの言動に一喜一憂しているコーティがガチで可愛いです。
揺るがない真実が一つだけあればいいー♪
これほど迷う投票は今まで無かったw けど、コーティに1票
おいフォロン、精霊雷で全員吹き飛ばしていいか。
コーティの良さはキネポリ3&4話と小説(白)まで読まないとわからないかも。
コーティ最高!!!!
こーーーーーーーーてぃーーーーーーーーー
コーティが1番!!
コーティ以外考えられない!小説版で好きだったのが更に好きになりました
森羅様が急浮上だとぅ、一体何が起きたんだ!
身勝手でわがまま…だがそれゆえに美しい
Snow Rainさんの絵に負けた・・・。
「私に投票していいのはフォロンだけだ!」「そんなこと、言っちゃだめぇ〜、コーティ!!!」
始祖精霊が普通の人間相手に負けるな。…普通じゃないのも4人ほどいるけどな。
私に入れなければ許さんぞ!…Yeeees!Your Highnees!
コーティ可愛いよコーティ
大人版もいいけどやっぱり制服コーティ!
人ならざる美しさはセイバーといい勝負!
よし! このままトップへ!
コーティを全力支援!
再アニメ化希望ー!
選べないからマイブームなコーティで
今の時代は精霊萌え
コーティが大好きです!!!!
お前(コーティ)はいつも私(コーティファン)を待たせる‥‥
コーティ!コーティ!
ツンデレとは本来はつんつんてれてれの事だぞわかってるのかフォロン。
なんかコーティがんばってません?wこの調子で打倒かがみだぃ!!
凶ちゃんに離されていく……強アニというだけに支援神曲が強力なのか……
ダングイスがこんなに良い奴だったとは。紅の女神でさえわからなかった。
子供コーティと大人コーティで二度美味しい!
フォロン!フォーローン!早く起きろっ!
絶賛投票継続中です。
( ゚∀゚)o彡゚コーティ!コーティ!
コーティの可愛さは異常
うほっ、いいアイコンw
ようやくアイコンになったか。お前はいつも私を待たせる……
お前達みんなツンデレが好きなんだな…。
このアイコンにKOされました!
アイコン可愛いよアイコン
コーティアイコン、イイね!
可愛すぎるだろ・・・ツンデレ的に考えて・・・
最下位転落か……フォロン、神曲を!!!
う、後ろに追いつかれてるよっ!?コーティっ〜!!
時代はコーティ
いつの間にか抜かれてる!?フォロン、神曲で支援を!!
下4人の激戦っぷりがありえねぇ…何このデッドヒート…
可愛いけどツンデレじゃないかもしれない気がしてきました・・・
「抱っこ」にやられました。
コーティは知名度があればもっと上にいける実力がある
自身の紅よりも赤くなって照れるコーティが好き!
ハルヒにまけるな〜
この一票で順位を変える!
コーティに最下位は似合わない!
制服時の黒タイツはいい…
コーティって呼ぶな!呼んでいいのは…フォロンだけなんだからな…///
やっぱりコーティが好き
フォロンはちゃんと私に投票したのか?
このコーティアイコンがあれば、我々はあと10年は戦える!
ツンデレよくわからないけどコーティ可愛いよコーティ
最後の一票〜!
コーティへ神曲支援!
新ジャンル 精霊萌え




9 C.C.
1250 (6.1%)

C.C.ツンデレじゃないじゃん!

という意見も頂きましたが、謹んで却下させてもらいました(マテ

いや、C.C.いつもツンツンだけど、たまに見せるデレもいいんですよ!
8位と3票差、10位とも3票差の大接戦…。ビリにならなかったのは僥倖ということなのか…。

全てのコメント一覧=119個

生き方だ。
「男は床で寝ろ」のセリフがめっちゃいいっす
この童貞坊や!!
‥全力で支援する!ベタでスイマセン‥強敵ぞろいだあww
ツンとデレの振れ幅こそ萌えの要!All Hail C.C.!
二期で早く出会いたい…。
もっとふんでええええええええええ
ルルとのツンデレ同士だからこそ・・・か?
がんばれ
ぴざ…
ツンデレというか素直じゃないというか…そこが可愛い!
俺が投票できない間にCCがこんな落ち込んでるなんて・・・
なんでこんな低いんだ?ピザ子こそ最強
CCっていったら、レモン。
こんな扱い、初めてだよっ(涙)
お前だけに投票する・・・私だけは
ツンツンツンツンツン
デレ成分がすくないかも。だがそれがいい!
続編が気になる
一緒に床で寝よう!
ピザ・・・・
バカな!?最下位と二票差だと!?
ギアスがあれば無理やり票数増やせるものなのですが…
松坂投手は床に布団敷いて寝てるらしい。 ん、まさか…
ちょっと目を放した隙に最下位に・・・。まだだ、まだ慌てる時間じゃない。
猫派の私にはたまらん
にゅいん一時帰宅で春好きに飛ぶ。終わるまでに絶対退院します。
なんでこんな低いんだ。トップだろ>< チーズのように粘り強くピザ子に投票するぜ
デレ期が来てないだけに期待
票入れない者は床で寝ろ(涙)
登録メンバーの中で最も「デレ」に当てはまるのが少ない気が…明らかに不利w
「男は床で寝ろ」の台詞が個人的にヒット
投票していいのはCCに入れる奴だけだ!
最下位にだけはさせんぞ〜
人気はぁぁぁ!!平等ではない!!
おとこは
C.C.かわいいよC.C.(*´Д`)
ツンデレとは言わないような?  ミステリアスないい女です
…まだまだぁ!!
俺が投票するキャラは呪われてしまうのだろうか…いや、そんなことは…
なんという最下位www
これでルイズは抜いたはず
この熾烈な最下位争い逃げ切れるのか‥いくらでも床で寝よう!
…CCには関係ありませんが、次回は二見さんを出してください。
ピザ、ピザの支援がまだ足りない…。
正直、途中経過で10位というのが有り得ん!!!
あーあ、何でアンタみたいな奴、好きになっちゃったんだろう…
デレが少ない?フ、彼女はそれがいいのさ。
だから言ったんだ!C.C.はデレ成分が少ないって!!
ピザ!ピザ!ピザ!ピザ!ピザ!ピザ!ピザ!ピザ!ピザ!ピザ!
C.C.にぃぃぃぃ、最下位などないのだぁあ!!オールハイルC.C.ぅぅぅぅぅ
ゆかなボイスで罵られたい(;´Д`)ハァハァ
いつのまにか2人抜いて8位になってる煤i゜Д゜)
もう凛さま2位でもイイやw
やっぱり、ピザ子が好き。
全力で投票するのだ!!
彼女はここで終わる器ではないのだぁ!
チーズのように投票し続けた結果順位が上がりつつありますな\(^o^)/
最下位から脱出していると安心する。ピザ一緒にたべよ♪
みんな大好きだろう?気の強いSな美少女は…
床で寝てきます。
ツンデレが好きです。でも女王様はもーっと好きです
C.C.はもっと上にいてもいいはずなんだ
オレンジさん!全力で投票してください!
C.C.に踏まれたい・・・これが恋というものなのかっ・・・
CCは色気を兼ね揃えたツンデレ!
CC1本いっとくか
凛に投票している方にギアス使えば!
投票しろとギアスかけられました
ピザを持ってこーーい!!
私はピザで出来ている
お前がデレたら最強だ。だがデレなかった。そこが最高だ!
最下位なんかにならせはしない!
ツンデレってぬこみたいな性格ですよねー 特にC.Cは似てる
ドラマCDにやられました
私が投票していいのはC.C.だけなんだからね
「ツンデレ」とは違うと思いますが、愛で
ああ。分かってたさこうなる事は!分かっていて投票したんだ俺は・・・!
もはや多くは語るまい‥特盛りのツンツン。だからこそ光るのだ!
ツンデレじゃなくて、女王様投票なら優勝だろうさ。最下位にはさせません、Your Highness。
下位5人接戦過ぎだろwww
6〜10位が混戦で笑えるw
踏んでください!なでてください
全力で最下位から脱出しろ!
入れろって土下座されたので入れました…熱い気持ちに負けた(涙
一気に7位!?と思ったら超僅差www
名前呼びイベントの時はデレだと思うのだが。
我らC.Cファンクラブは最後まで諦めない!!
彼女になら命令されてもいい、いや、むしろされたい!
ツン+S+男は床で寝ろ=C.Cに決まにだ!!!
契約したい、私だけはお前の傍にいると
c.c.これは感謝の気持ちだよ〜
デレたC.C.のかわいさは異常
最下位争いSUGEEEE!しーつー頑張れw
もう一度(票を)入れろ。そう・・・優しくな。
人気投票だけどwふもっふはニコ動で全話視聴。最高ですよねwぼん太くーん!
下のほうの順位が気になる・・・
makenaide
優しさなんて忘れてしまったさ
ルルーシュの代わりにがんがれー
C.C.君さえいればルルーシュなんかどうでも良い!!
ラストスパートっ!!!!
最後の最後まで、CC様についていきます。
今クロヴィスと話しておった。急がねばな・・投票を・・・!
これが最後の投票になるわけか‥最下位だけは勘弁して欲しい親心。相手が悪いか‥
先行配信でツンデレ見せられちゃあ彼女以外にはありえない!!大好きですv
どがーん
共犯者はツンツンツンデレでした って良いじゃないかー



10 森羅様
1247 (6.1%)

し、森羅さまーーーーーっΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

わずか3票差とはいえ、最も相応しくない位置に甘んじるなんて…。
似合わないんだけどなぁ…。他のキャラを考えると仕方ないのか。もしかしてなごみに票持ってかれた?

全てのコメント一覧=33個

やっぱ感覚的に鮮明なんで・・・
俺には選べません
森羅様が最下位なんて、あ り え な い !
森羅様は今が旬!旬なんですよ!?
森羅様が最下位とは何事か!!?ありえねえええええ
いぢめられたい・・
実はベニスに入れたい俺。かわりに主でよろ。
森羅様に、栄光あれ!ハァハァ♪
いいのか、これがいいのか!
良い意味で子供な森羅様!未有に言い負かされるのは萌えますた。
なごみに投票したいとこだけど森羅様最下位は回避したいんでこっち!
投票しなければアイアンクローと言われました
森羅様がビリだとぉ!てめぇら森羅モチ食わせんぞ!
森羅様の変貌振りはガチ
ガンバ!最下位なんて駄目駄目!
漢なら黙って黒髪ロング!
嫉妬する森羅様が可愛すぎたので。
森羅様にその席は似合わない。
なぜだ…!!なぜ森羅様が最下位なのだぁぁぁぁぁぁ(魂の叫び)
払払払……兇芹臆ナ〜
最高!
生涯森羅様の執事
黒タイツ∞
森羅様に鞭で・・・。
たった今きみある森羅様ルートをクリアしてきたw 森羅様最高www
6位に滑り込みたい・・・!森羅様超がんばれ
まだピロシキいただいてないだけだよ!!
今晩はうなぎ料理にしてもらおう
負けないで、森羅おねえちゃん。こんなおねえちゃんがいたら、私は・・・。
小僧、私のようにスペシャルな男になりたければ、森羅様に投票するのだぞ!
発売2週間は確かに旬だが、まだ未プレイの人や途中の人もいる辺り不利かもな。
森羅様・・・森羅様・・・。負けるなんて、嘘だぁ!!!!!!!
森羅様あああああああああああああああぁぁぁぁ〜・・・・・。
ご奉仕
森羅様、執事にしてください!
果たして、神風は吹くのか!?
鞭をいっちょう頼む
はぁはぁ言ってる森羅様が・・・めがっさかわいいにょろ。(コメントに関連性が無いね)
森羅様ガンガレ
森羅様最下位の危機!
主様を信じ支援し続けることこそ、従者の務め!
森羅様のためなら!!
なんとしても最下位だけは避けたい
森羅様が最下位?あり得ん!この投票でルイズと同点だ!
ツンデレがいっぱい…くぅ〜たまらんなぁ〜
なごみはあまり好みでないし、他は知らんのですよ。
これは何かの間違えだ・・・
鞭ってどんな感触なんだろう・・・?
森羅様まけないで
公式でも人気投票してますね、誰に入れようか?
気安く踏み込むな!
やっぱ、Sっぽいキャラは人気低いんですね・・・
ただひたすらに支援あるのみ!
だから最下位だけはいやなんだって!
学校からも森羅様のために投票していますw
この一票で!!
もし最下位なんかになったら・・・アイアンクローですか?
うわっ、秋葉と間違え(殴
旬なのに、か…?
し森羅様・・・
森羅様がブービーなどあってはならんのだー
森羅様を6位にしてぇぇぇぇぇぇぇ
ビリだけは・・・
投票期間があとわずか!?まさかビリにはならないよな。
最下位など似合いませんぜ?
君ある、よかった
森羅様が下位って。これ、何プレイ?
あまりツンデレとゆう感じはしないが、好きなキャラなので♪
森羅様をドベになんてさせません!
私が上なんだぞ
鞭怖い・・・でも楽しみかも・・・。
森羅様、頑張ってください!!
森羅様が何故このような辱めを受けねばならんのだ。立て国民よ。今から、立て直すのだ
森羅様に、栄光あれーーーー!
森羅様一筋!其れが俺のジャスティス!
鳩ねぇ、森羅様を上位にあげる道具持ってない?
森羅様が再開じゃない事を祈りつつ最後の投票
森羅様の尻にしかれたい(精神的にも、物理的にも)
これで最後の一票です・・・森羅様ぁー!!!
森羅様!私にお任せを!
最後まで森羅様一筋です!!
森羅様に尽くしたこの一月でありました。
森羅様のような人の下で働きたい…(*´∀`)
あなたにビリは似合わない!!



最終結果一覧

総投票数:20334
順位 項目 投票数 グラフ
1 玲愛
3894 (19.1%)
2
3454 (16.9%)
3 秋葉
2638 (12.9%)
4 なごみ
2583 (12.7%)
5 かがみ
1452 (7.1%)
6 ハルヒ
1288 (6.3%)
7 ルイズ
1275 (6.2%)
8 コーティ
神曲奏界ポリフォニカ フルサウンドトラック
1253 (6.1%)
9 C.C.
1250 (6.1%)
10 森羅様
1247 (6.1%)

◆今までの人気投票一覧ページへ  春が大好きっ-Fateとマリみて中心サイト-へ戻る

<春が大好きっ>コンテンツ一覧

Fate/stay nightファンページ
Fate/stay night SS(小説)
Fate アイコン漫画
Fate/stay night アニメ感想
hollow 名セリフ人気投票
アンソロ漫画レビュー
パルフェファンページ
パルフェレビュー感想
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェヒロイン人気投票
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
つよきすアニメ感想
涼宮ハルヒファンページ
涼宮ハルヒ アニメ感想
涼宮ハルヒ 小説感想
涼宮ハルヒ 漫画感想
涼宮ハルヒの人気投票
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2
戦国ランスプレイ日記
戦国ランスニュース
戦国ランス人気投票
うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
うたわれるもの人気投票
うたわれPS2 感想
うたわれPS2 攻略
うたわれらじおの保存法
この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
フォセットプレイ日記
キミキスファンページ
キミキスプレイ日記
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみてキャプ感想
マリみて〜春〜キャプ感想
マリみて漫画レビュー
マリみて小説レビュー
ゼロの使い魔ファンページ
ゼロの使い魔アニメ
ポリフォニカ ファンページ
ポリフォニカ小説レビュー
ポリフォニカWin版レビュー
ポリフォニカアニメ
コードギアスファンページ
コードギアスDVDレビュー
名セリフ人気投票
ヒロイン人気投票
オール人気投票一覧
FateSS人気投票
お勧めフリーソフト
フリーアイコンリンク集
お勧め漫画一覧
お勧め小説一覧
2004年を振り返って
名作10本と共に振り返る2006
ゲームレビュー
積みゲーレビュー
一般ゲームレビュー
人工少女2 攻略
本・DVD・ゲームレビュー