春が大好きっ >PS3アルトネリコ3 レビュー感想

PS3 アルトネリコ3 プレイ感想


10/01/29 23:33 日記過去ログ

【今日のお買い物】

<AmazonLink>
アルトネリコ3

<関連リンク>
アルトネリコ3 公式サイト
世界最響RPG アルトネリコ3発売 「少女が脱ぐのは世界の為!」 - アキバBlog



発送が遅れていた「アルトネリコ3」がようやく到着!
今日は時間的余裕が全然なかったんですが、なんとか30分ぐらいプレイしてみました。

ていうか、金曜はとにかくニュースが多いから更新に時間が取られてゲームするのがキツイッス!せっかくゲームが届く日なのにね。

30分ぐらい

FF13やEoEの後なのでグラフィックの差が気になりましたが、キャラはみんないい感じ。世界観にも独特の魅力がありますね。
システムが凄く分かりやすいので、マニュアル読んでないけどすんなりプレイできました。

宿会話というシステムでヒロインと会話が出来るのですが、会話のバリエーションもかなりありそうでこれは楽しそう。

戦闘シーンについては感覚的にはテイルズに近いかな?
レーヴァテイル(ヒロイン)を守りつつ戦うシステムですが、難易度ノーマルだからか結構簡単なイメージ。

ていうか、フィンネルとたくさん会話しようと思ったらいきなりパーティから抜けやがった!ガッデム!
あとフィンネルについては何か凄いイベントがネットで話題になってますが、フィンネルの名誉のためにニュースにするのはやめておきます(笑

アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く(特典なし) アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く(特典なし)

バンプレスト 2010-01-28
売り上げランキング : 12

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

>Amazon再入荷

22時 アルトネリコ、すげー良いっす〜。しかし・・・蒼都がどうやってもコードギアスのリヴァルにしか聞こえない^^;

                   人      }\
   /\    _ ________ ___/  \ _ /  }
   {  ヽ,. '´       \_ /´  `ヽく、
   ,>/          /{     ∨
 / /   ,.  /∨l  i  \ ヽ、     !
 \_,l   i  !  |´ ̄|   l、  |`ー',     |
   l l  i{  |_ノ!   |\ハ ,ハ ∧     |   私はどうやっても士郎にしか聞こえないわ…
   | ', |i<「ヽ|    !ノ ̄∨ ̄}/ ¨l     !
   | ヽ!ト====     ====='′   !   l
   l   i l〃〃      〃〃     l     !
   ',  l八              ,rr‐|    ,'
   ヽ !  >.、_ ⊂⊃  _,. < !l |   ,'l
      |  l i / `T===''´i    `ヽ.l   ! !
      |  l i {   ` ╋ ´      l   ! |

いや、性格とかしゃべり方とか士郎にソックリなんですけど…(;^ω^)

20時 EoEとアルトネリコ3どちらをメインで進めて行くの?



私にリーンベルとフィンネルのどちらかを選べと言うのですか?w

う〜ん、EoEの方は4時間ぐらいプレイしたんで、今日はアルトネリコ3の方を同じぐらいプレイしてみようと思います。
んで、よりプレイしたい方を週末にプレイする、ということで(;^ω^)

でも明日にはドラクエ6も届くんだよなぁ…。
戦ヴァル2もあるし、やっぱRPG3本買いは少し無理しすぎたか…。


10/01/30 23:38 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

今日は3つのゲームを取っ替え引っ替え遊んだから何か疲れたー!
やっぱRPG3本は無謀だったか( ;`・д・´)…ムチャシヤガッテ

【今日のお買い物】
1時 アルトネリコ3、ダイブが意外に面白いですw なんか早く次のレベル行きてーって思わせます。

ダイブ…予想よりずっと変で凝った世界観に正直ビビリましたw

例のフィンネルのイベントも見たけど、騒がれてるほどではなくて良かったですw あのぐらいなら許せる!(マテ
ていうか、ダイブ中のイベントってことは夢の中みたいなもんですからね〜。

ふぃんね

というわけで、3本のうち1本目「アルトネリコ3」です。昨日今日で6時間ぐらいプレイしました。

タイプ的にはADV+RPGという感じでRPGとしてはそこそこ。その分キャラや世界観に魅力がある感じです。
キャラ同士の掛け合いが楽しいので、それが見られる調合やマター、宿屋イベントなんかを必死で集めてますw

個人的にお気に入りはフィンネルなんだけど、それ以外にもプレイしてみたらいいキャラ多くて続きが楽しみになりました。
サキア・ユリシカ・アカネ、男キャラだけど先生もヨサゲ。噂のココナはまだ出てこないんですけど…あれ?タツミが「ぷーだよっ」って言うんですけど、これってココナの口癖でしたよね?男装してる?

リッカ

あと意外とポリゴンキャラが可愛いのも好印象。
そりゃFF13とかの大作と比べたらアレですけど、個人的にはいい感じにデフォルメされてると思います。

上のリッカリョーシャが声ゆかなさんで第1印象でビビビと来ました。まだ敵になるか味方になるか分かりませんがw

ストーリー的には予想してたよりもかなりシリアスな展開が続きます。
事前の雰囲気だとバカゲーっぽい感じでしたが、中身は意外と硬派です。ところどころに笑えるネタは仕込んであるけどw



戦闘システムは一見するとテイルズ風なんですが、そこまで複雑じゃなくて代わりに音ゲーっぽい要素が入ってます。
サクサクレベルが上がるので、難易度ノーマルだと基本的にシンプル&簡単。でもちょっと大味かな。

一番の魅力は仲間とのコミュニケーションで、今のところ「イメージ調合」が一番楽しいです
とりあえず3本の中ではこれを最優先でプレイしていくつもりです。


10/01/31 23:50

【今日のもう一言】
19時 徹夜ゲーお疲れです、アルトネリコ3どのくらい進みましたか?頑張って1週間でクリアできるといいですね。

15時間ぐらいプレイしてレベル38ぐらいまで来ましたー。
手応え的には中盤?結構順調ですよw



ココナがようやく仲間になったので、操作キャラをココナに変えてプレイしてます。
当然だよね!

10/02/01 22:31 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日のもう一言】
18時 『アルトネリコ3』、サキは見た感じロリ巨乳な感じですが・・・? しかし、ブリ(゜∀゜)ハマチが耳から離れない・・・ニコニコランキングもうなぎ上りですね。

私の好みはロリ巨乳よりもお姉さまスレンダー!

まぁそれはどうでもいいとして…なんで「ブリ(゜∀゜)ハマチ」こんなに大ヒットしてるの?ww
数日前ニュースで紹介した時は確か1万ヒットぐらいだったのに。

アルトネリコ3 「ブリ(゚∀゚)ハマチ」‐ニコニコ動画(9)

いつの間にか20万ヒット…ニコニコのムーブメントは恐ろしいですな(汗
なんか派生曲もバンバン出来上がってるみたいですし…。



アルトネリコ3の方は戦闘がちょっと辛くなってきたのでレベル上げ中ー。

ストーリーの方はあまり進めなかったけど、最終章(Phase4)に入りました。
もうすぐティリアが仲間に入ってくるので楽しみ。多分今週中にはクリア出来そうです。


10/02/04 23:31 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日のもう一言】
20時 アルトネリコ3の売り上げがシリーズ過去最高だったらしいです。これがPS3効果ってやつか・・・。

アルトネリコ、予想以上に好調な出足だったようで…。
ドラクエは別格としても、初週82,000本は普通の週ならトップも狙える位置ですもん。

初週実売90万『ドラクエVI』が『EoE』『アルトネリコ3』を抑えてトップ/ジーパラドットコム

PS2時代のRPG出まくりに比べると、増えてきたとはいえPS3はまだRPG少なめですからね。
多分私のように「シリーズやってないけどPS3で出るなら買ってみよう」という人が多かったんだと思います。

初週8万なら累計だと、14〜15万本ぐらい行くかなぁ…。
昨日のインタビューにもありましたが、そのぐらい売れるなら十分続編もありそうですよね。

「ロロナのアトリエ」の時もそうだったけど、ガストはPS3になって上手く立ち回ってるなぁ…。

【今日のもう一言】
0時 アルトネリコ3クリアしました〜 45時間ぐらいかかったかな? フィンネルが可愛すぎて死にたくなりましたw 次はサキ√目指して2周目行ってきます!

うおおおおお、私が平日プレイできないうちにクリア報告がー!
最近は戦ヴァル2ばっかやってるんですが、明日からの週末には私もアルトネリコクリアしますぜ!

最近はユリシカが好み

今は20時間ぐらいプレイして、でレベルは44〜40前後。
もうすぐPhase3クリアなので、30時間ぐらいでクリア出来るかなーって感じです。

ていうか、エンドオブエタニティが後ろで待ってるからアルトネリコの方も早めにクリアしてしまわないと…。

10/02/08 23:15 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日のもう一言】
16時 アルトネリコ3はトゥルーEDの前にバッドとノマール見ておいたほうがいいですよ〜 ってもう最終章突入してるのか。もしセーブデータ残してあるなら今からでも遅くない、戻るんだ!

なんか一歩遅かった〜、みたいな(汗
今ラスダンの前の前ぐらいまで来てるんですが、フィンネルTrueエンドに向かって一直線!ですよ。

一応分岐点ではセーブデータ残してあるけど…フィンネルのためにも止まれないんだよぉぉぉぉぉぉ!

ココナ

本当は週末でクリアしてしまう予定だったんですが、予想以上に終章のやり込み要素が多くて結局クリア出来ず><

今33時間/70レベルぐらいだけど、ティリアのダイブが面白くてついついのめり込んだのがいけなかったのか…。
ちょっと前に「ティリアのボイス少ない…」とか不満を書いたら、ダイブ中はフルボイスで真綾さんモリモリ大満足。

ティリアはかなりの良キャラだったので(面白いw) 出来ればエンディングも見たいという気持ちが強くなりました。
フィンネルのノーマルやサキのTRUEもいい感じらしいので、1週クリアしても色々見てみたいですね。トロフィーも条件が楽だしw

ココナ

アルトネリコ3はRPGとしては未熟で不満も多いです(TOV、FF13の後だけに余計そう感じるのかも)
それでも全体的な満足度が非常に高いと感じるのは、RPG以外の部分で補える魅力があるからなんでしょうね。

キャラやシナリオ・音楽・世界観など、全体の雰囲気の良さがアルトネリコ3の魅力なんだと思います。

詳しい感想はクリアしたら書くつもりですが、今のところは十分良ゲー。
エロ要素があるので誰にでも勧めることは出来ませんが、うちに来るような人なら多分大丈夫です(ぉぃ


10/02/10 23:19 日記過去ログ

【今日のもう一言】
19時 アルトネリコ3終わったってことは次はEoEを始めるのか?それともまずは戦ヴァル2のクリア?どちらにしろゲーム沢山あって困りませんね(笑)

いや、実はまだ終わってないんす(-_-;
ここんところちょっと風邪気味だったので、あまりゲームやってなかったりして…(汗



アルトネリコの方はもうすぐクリアなのでとりあえず優先…その次はEoEと戦ヴァル2を並行プレイかな。
据置機と携帯機なら意外と並行プレイも楽なんですよ。んで、戦ヴァルが終わったらゴッドイーター、と。


10/02/11 23:20 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

今日の日記で「アルトネリコ3クリア!」って書くつもりだったけど、結局ギリギリ終わらず…。
今ちょうどラスダン前。ちなみにフィンネルTrueルートです。

【今日の一言】
1時 アルトネ3面白いと感じたのならば各キャラのトゥルーEDとノーマルEDは見ていただきたい所。EDで流れる詩はとてつもなくヤバイです。

もちろん全部見てみるつもりですー。
…というか、思ったよりもトロフィーの条件が簡単なので全部埋めてみようかなーなんてw



まだクリア前ですが既にトロフィーが過去最高の64%です。
普段トロフィーはあまり意識しない私ですが、PS3トロフィー:アルトネリコ3攻略Wikiを見ても「あれ?これ行けるんじゃね?」という条件ばかり…。

厳しそうなのが「100回逃げる」と「所持金MAX」ですが、ぶっちゃけTOVやFF13よりもずっと楽!
これは初めてのプラチナトロフィーを狙う絶好のチャンスかも?むむむ。

ただ…私、RPGは基本的に逃げないタイプなので今回も1回も逃げていません。
「100回逃げる」のためにこれから「100連続逃げ」をやるのは苦痛すぎる…。こんな事なら適度に逃げておけば良かったー!(´д`;

パラメータ

ラスダン前でレベル77ってのはどうなんだろう…。
キチンとレベル上げしてるので、戦闘で苦労することは全然ないんですけどね。

なんかいつも言ってるけど、ついついレベル上げすぎてしまった気がするぜ…(´д`;

ティリアの胸がこのぐらいあれば…。

まさに隙なしの無敵ヒロインだったのに…。

ていうか、アルトネリコ3貧乳キャラ多すぎでしょ!
せっかく3Dポリゴンなのに揺れるのがサキとユリシカ、サラパトゥールぐらいしかいないなんてもったいなさすぎる…。


10/02/12 23:38 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

昨日寝る前にTwitterにも書きましたが、アルトネリコ3ようやくクリアしましたー。
フィンネルTrueエンドで、大体40時間ぐらい。面白かったですよ。

【今日の一言】
2時 アルトネリコ3クリアおめでと〜これで週末は他のゲームにも手が付けられますね。

いや〜、ホントは途中で風邪引かなければもう少し早くクリア出来たんですけどね(汗
アルトネリコ3もクリアで一段落だけど、まだ他のエンドも見たいので継続してプレイしていきたいです。

というわけで、今日は「アルトネリコ3」の感想とか書いてみます。

クリアすると「エクストラ」解放

アルトネリコ3はネタとかエロとかそっち方面ばかりで騒がれてましたけど、ストーリー的には非常に王道なRPGでした。
RPGとしては戦闘などの基本部分に少し不満もあったけど、全体としては非常に満足度も高かったですよ。

【アルトネリコ3の良かった点】
◎キャラクター
素晴らしい仲間達と魅力的なサブキャラ。彼らとこの斬新な世界を旅していくだけでも楽しかったです。
個人的なお気に入りはティリア、ココナ、ユリシカ、サキア、アカネ、リッカさん辺り。でも仲間キャラはみんな良かった。嫌いなキャラはいません。

○RPGとしての世界観・ストーリー
ビジュアルや音楽引っくるめて非常に独特な世界観でした。ファンタジーのようなアジアンのような…独創的風景。
さすがに3作目だけあってガッチリ固まった世界観で、ストーリーとしても王道・正道で非常に私好み。あと意外と壮大。
私は「1」「2」未プレイでしたけどその辺は問題なかったです。でもプレイ済みの人はよりもっと楽しめたんでしょうね。

○音楽
最初は絶賛するほどでもないかなーと感じだったんですが、プレイを続けるうちに耳に残る曲多数…。
クリアした今、サウンドモードで色んな曲を聴いてみるとどれも思い出深い曲ばかりで素晴らしかったと素直に思えます。
特にワールドマップの曲がお気に入り。やっぱサントラ買おうかなw

○イメージ調合・コスモスフィア・マターなどのキャラと触れあえるシステム
仲間キャラが魅力的だからこそ映えるやり込みシステム。仲間会話システムみたいなものです。
かなりの数が用意されていて、キャラの魅力を高める相乗効果もありました。ティリアのバイナリ野(学園風)は特に良かったです。


アカネはかなりのお気に入り。もっとアオトと絡んで欲しかった…!

【アルトネリコ3の気に入らなかった点】
△戦闘
前衛「溜める」→レーヴァテイル「放つ」のパターンが固定されているので大味なイメージ。
右下のグラフに合わせて攻撃するんですが、そっちに集中してしまうのでせっかくの戦闘が見れないのもネックでした。
ココナのポリゴンキャラが結構可愛くて、結局使えるようになってからはずっとココナ使ってましたね(マテ

△システムの細かい不親切さ
一つ一つは小さな不満でも積みかさなると大きなマイナス点になります。
例えば「パージの時にコントローラを振るのが面倒」「セーブが長い」「戦闘中のムービーが飛ばせない」など。
「イベントの文字スキップがない」のも不満でしたけど、なぜか2週目から追加されました。1週目から入れておいてください(*´Д`)

×貧乳キャラ多すぎるだろう…jk
多すぎです(-_-;
別に貧乳キャラが嫌いというわけではないけど、せめて1人2人にしておくべきッス!仲間キャラのほとんどが貧乳というのは…(汗



最初気になったキャラのポリゴンは慣れれば全然許容範囲でした。
2D絵は素晴らしいと思うけど、キャラのポリゴンも可愛い感じで良かったです。特にアカネとココナのポリゴンはいいですね。

17時 「100回逃げる」は、2週目とかの雑魚戦を逃げてれば案外楽です。「所持金MAX」については、地味ですがリーシャフリルを作成、売却を繰り返すのがいいと思います。(上帝門でリフラクションケープ、アルキアでシルバーマテリアルを購入→調合→売却の繰り返し)1回で5,60万は貯まると思います。

1週クリアしたらトロフィー70%まで到達しました!
「100回逃げる」については”1週”で100回逃げないとダメらしいので、2週目で全部逃げることにします。1週目はもういいやw



お金については…実は既にその方法やってまして…大体30分ぐらいで999万まで貯まりました。
意外と楽に取れたので、もしかして初のプラチナトロフィーいけるかも!と期待高まってますよw

PS3トロフィー:アルトネリコ3攻略Wiki

それ以外のトロフィーは「全員のエンド」以外だと「全員LV99」「宝箱全ゲット」「100回逃げる」「100時間プレイ」の4つだけで、3週クリアする前提ならどれも簡単そうです。

今フィンネルのバッドエンドとノーマルエンドを回収していますが、それ終わったらティリア&ココナのエンドを見て最後にサキかな…。
もちろん今日からEoEも再開するのでペースは落ちますが、少しずつプレイしていきたいです。

ていうか、私は生粋の積みゲーマーなのでトロフィーは意識しないようにしてたんですが…一度集め始めると意外と楽しいもんですね。
別にプラチナ取っても何のメリットもないんですが、やりこんだ結果が形に残るというのは結構いいモノだと思う。

PS3 アルトネリコ3 プレイ感想まとめ

【今日のもう一言】
0時 春さん戦闘で逃げないんですか!?私なんてザコ戦大方スルーのせいで、FFとかやってるとラスボス直前でレベル30前後とかしょっちゅうですよ。ボス戦とか10連敗は余裕ですw 頭脳を駆使しても勝てなくなったらレベルを上げるタイプ、ですかね。

なんででしょうね。
子供のころにドラクエで「逃げ出した!」→「回り込まれた」→「フルボッコ」→「逃げ出した」→以下ループ。喰らってトラウマになったからかも(ぉぃ

まぁそれは置いておいて…少なくともここ数年プレイしたRPGはほとんど逃げないでクリアしてると思います(TOVとかP3Pとか)

それプラス経験値稼ぎがかなり好きなこともあって、クリア時にはいつもとんでもないレベルになってるんですよね(汗
まぁ別に「逃げない」ことに”こだわり”があるわけではないので、アルトネリコ3のように「100回逃げろ!」という条件があるなら喜んで逃げますけどw

アルポータル-アルトネリコ総合情報ファンサイト-

あとアルトネリコ3の公式ブログで追加DLCについて言及されてました。

>そして、関連商品やダウンロードコンテンツについても、着々と進行中です。
>特にダウンロードコンテンツに関しましては、現在進行形で黙々と制作、実装をしているところです。
>皆さんがダウンロードしてお楽しみいただけるまで、あともう少しお待ちいただく形になりますが、発売された際には是非プレイしていただけますと幸いです。>関連商品に関しましても、様々なものが進行中です。こちらの方も、情報が公開になり次第ここでお話ししていきたいと思います。


追加DLCは噂になってるティリアの新コスモスフィアかな?
あの学園編の雰囲気はかなり良かったので、もっと掘り下げたシナリオを用意してくれたら嬉しいですよね。

関連商品というのは何だろ?ドラマCDとかかな。
ビジュアルブックは当然出ると思うけどね。


10/02/13 23:38 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

今日は朝起きたら凄い雪だった…どうりで寒いわけだ(´д`;

【今日の一言】
1時 貧乳多過ぎ> しかしそれは、俺にとってはご褒美だ!よって、俄然アルトネリコやりたくなってきたw
16時 >>「×貧乳キャラ多すぎるだろう…jk」 むしろ御褒美……!圧倒的御褒美……!
18時 貧乳の良さが分からないなんて…。ぷーだよ!


       r"`i
     _,,,,fn .| _,,,,,,,,,x'ヘ
 r''">''" /.:.| ./ン.:.:.:.:.:.:.:.:.:.`ヾ`、
 >'´  /.:.:.:.V.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヾi‐、
イ  ,イ.:.:.:.:.:l".:.:.:.:.:.:./ヽ.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:゙、.:ヽ     ぷーだよ
:.゙‐'".:.:.:.:.:.:.人.:.:.:.:.:.:.l,ニヘ.:.l.|.:.:.:ノi.:.:.|.:.:.ハ
.:.:.:.:.:.:.:.:./ l.:.:〉、.:.:.:.l じ゙ヾリ'ィチノ.:.:.l.:.:.:.:.:゙、
.:.:.:.:.:./  ヘ.:l ヽ`=ゝ   〉j".:ノ:::.:.:.:.:.:ヘ
.:.:./     ヾテi、   o  </、::::::.:.:.:.:.:.ハ
:./       r"==`ミ゙゙li、'"   ヽ.:::.:.:.:.:.:.:.ヘ
/     x''''‐└、:::::::Ο:||::|    \.:.:.:.:.:.:.:.゙、
     /     ||:::::::::::ヾ::`i、    \.:.:.:.:.:ハ
     .l     , ||:::::::::::::::\:l``、    ヽ.:.:.:.:.ヘ
    |    / ||:::::::::::::::::::::ヽ. l     ヽ.:.:.:.ヘ
    |.====| /::::::::::::::::==( )ヽ      ヽ.:.:.:ヘ

なんという紳士の集まり…。
ていうか、アルトネリコ3は貧乳というよりも無乳のキャラが多いんですが、それでもご褒美と申されるのか…(-_-;



フィンネルを筆頭に、ココナ、ティリア、ソーマ、フィラメント、スズノミアと貧乳ラインナップは抜群なので紳士の皆様なら満足できると思いますぜ!
でも普通に考えるとさすがに「貧乳率高すぎ!」だと思うけどなー。どうしてこなた!

23時 アルトネリコは貧乳ヒロイン2巨乳ヒロイン1っぽいですね。1はやってないので2と3はですけどね

スタッフの趣味かー!Σ(゚Д゚;ガーン



そういえば…クロスエッジで少しだけ知ってるシュレリア様も貧乳キャラでしたね。
ていうか、クロスエッジはロードの長さに耐えられずに積んでしまったけど、ロード短縮パッチ(w)が来たからまたプレイしようかなぁ…。

あれ地味に出てくるヒロインがみんな好みなんですよね。アルトネリコのキャラもたくさんいたし。
本当はアルトネリコ1と2もやりたいんですけどねー。うーん。

FF13とTOVの62%を抜いた!

まぁそれはともかく…「アルトネリコ3」はフィンネルTRUEエンドに続き、ノーマル&バッドエンドも無事ゲット!
そのままの勢いで2週目に突入してしまいましたが、レベル引き継ぎだから戦闘が毎回一瞬で終わって気持ちいいです。


トップページへ戻る

<春が大好きっ>コンテンツ一覧

TVAけいおん!感想
けいおん人気投票

マクロスF(フロンティア)
マクロスF アニメ感想
マクロスF Blu-rayレビュー感想
マクロスF 名セリフ投票
マクロスF 名曲人気投票
マクロスF 人気投票

Fate/stay nightファンページ
Fate/stay night SS(小説)
Fate アイコン漫画
Fate/stay night アニメ感想
hollow 名セリフ人気投票

うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
うたわれるもの人気投票
うたわれPS2 感想
うたわれらじおの保存法

ポリフォニカ ファンページ
ポリフォニカ小説レビュー
ポリフォニカWin版レビュー
ポリフォニカアニメ
パルフェファンページ
パルフェレビュー感想
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェヒロイン人気投票

この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
フォセットプレイ日記

ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介12
戦国ランスプレイ日記
戦国ランスニュース&CGまとめ

らき☆すたファンページ
らき☆すたアニメ感想

マリア様がみてるファンページ
アニメマリみて感想
マリみて〜春〜感想
マリみて漫画レビュー
マリみて小説レビュー

コードギアスファンページ
アニメDVDレビュー
名セリフ人気投票
ヒロイン人気投票
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画

きみあるファンページ
きみあるプレイ日記
きみある人気投票

キミキスファンページ
キミキスプレイ日記

涼宮ハルヒファンページ
ハルヒアニメ感想
ハルヒ小説感想
ハルヒ漫画感想
ハルヒ人気投票

ゼロの使い魔ファンページ
ゼロの使い魔アニメ

フリーアイコンリンク集
人気投票 一覧
お勧めフリーソフト紹介
人工少女2
一般ゲームレビュー
2004年を振り返って

旧コンテンツ CGサイト/ゲームネタ/Flash/面白動画/データベース/健康/Goods〔DVD/Game/Book/PC/CD/etc〕/PCネタ/etc/旧サイト