春が大好きっ >PS3 Wizardry  囚われし魂の迷宮 プレイ感想

PS3 ウィザードリィ 囚われし魂の迷宮プレイ感想



10/01/01 23:20 (この日にリンク) 日記過去ログ

皆さんあけましておめでとうございまーす\(^^)/



関係ないんだけど、PS3のウィザードリィ体験版が意外と面白かったので勢いで買ってしまいました。積みゲいっぱいなのに!

まぁ2,000円だからいいかなぁ、って。
こういうときDLゲームは怖いよね、簡単に買えるから(汗

PS3 Wizardry 囚われし魂の迷宮 Official Website
PSP エルミナージュ2 公式サイト

まぁ元からキャラデザがメッチャ好みだから気になってはいたんですよ。
体験版プレイしたら昔のWizの香りがプンプンしてたし、出来は良さそうに思えました。

どこでもセーブはWizにしては”ぬるい”けど、今の時代ならこれで正解だよなぁ…。私もオートセーブだったら腰が引けてしまうだろうし(w

Wizardry(ウィザードリィ) 囚われし魂の迷宮 まとめwiki

まぁ2,000円だし、ボリュームは少ないだろうから気軽に進めていくつもりです。
あとアリス2010もインストールしたので、”ランス2”と”わいどにょ”を進めていかなければ…。PS3の”428”もやりたいし…。

う〜ん、年明けからやりたいゲームいっぱいで幸せだなw
今年も良い1年になりますよーに!


10/01/02 23:22 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日のもう一言】
10時 ちょうどウチも昨日から●年ぶりにWizやってました〜  女ドワーフは作らなかったんでつねw

ウィザードリィ、予想外に面白くて私もついつい買ってしまいましたよ〜。
私もウィズは何年ぶりだろ?「剣と魔法と学園モノ。」はプレイしたけど純粋なウィズは15年ぶりぐらいかも…。

パーティは結局この6人に落ち着きました。

上から戦士・侍・君主・盗賊・魔法使い・司祭です。
名前についてはまぁこういうゲームのお約束ということで…ツッコミ禁止!

ドワ子さんについては…ドワーフは渋いキャラというイメージがあったんで男の方を…(汗

ていうか、4階に来たら敵強すぎワラタwww
ニンジャに一発でクビ飛ばされて昔を思い出してしまいましたよ。

本当はPSPのエルミナージュ2が欲しかったんですけど、こっちのWizもかなり面白いんで満足してます。
グラフィックとかは完全2Dですけど、ちゃんとHD対応してるので結構綺麗だし…どこでもセーブはやっぱ便利ですね。


10/01/03 23:28 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
休みが終わる…終わってしまう……。寂しいッス><



そして並行プレイしてるPS3の「ウィザードリィ」、こちらは9階まで来ました。
全10階みたいなのでボリューム的にはそれほどでもないみたいです。

難易度めちゃ高だけどな!

ていうか、9階まで来ると敵が3グループ出て来たらもう全滅を覚悟する…これぞWizの厳しさだぜ!><
デーモンロードやブラックドラゴンの魔法やブレスがマジ怖い…。ていうか、司祭のマジックシールド(というスキル)がないとこのゲームクリア無理だろ!ww

でもまぁウィザードリィってこういう感じだよなぁ…と思いつつ楽しんでます。
ウィザードリィとしては結構いい出来で、昔のFCやSFCのウィズが好きだった人なら楽しめるんじゃないでしょうか。

最近のウィズ(とそれ系統)は種族や職業が増えちゃってますけど、やっぱこの6種族・6職業が分かりやすくていいよね!みたいなw


10/01/04 23:33 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日のもう一言】
1時 PS3のWIZはシーイン4Fのダーククルセイダーのオーディンソードを取って君主に転職させると8F以降の敵とも結構渡り合えますよ。でもハヤテとかムサシとか集団で来ると瞬殺されたりしますけど。ムラマサを持ってるハタモトは、はぐれメタル以上に出てこないので根気が要りますし。

昨日オーディンソード取ったら強すぎワラタww
戦闘が一気に楽になりましたよ〜。



ていうか、予想外にウィズにハマッております。
今レベル32で10階(ラスト)に突入していますが、敵が強いのなんのって…3回に1回ぐらい全滅してます。

でも「聖なる鎧」が出たときは嬉しかったなぁ…。
なんか昔ファミコンでウィズ1をプレイしてたときに「村正」ゲットして思わず友達に電話してしまったあの日を思い出してしまいました。



今前衛は戦士が「全滅の短剣」、ロードが「オーディンソード」、侍が「ブシドーブレード」とかなり強力なんですが(敢えて言えば侍が弱い)
それよりも盗賊の士郎くんが弱くて困る!最終階に突入してるのに未だに武器が「ブーメラン」とか…。やっぱ名前が悪かったか(マテ

なんかイイ武器をゲットするか、忍者に転職するか…。う〜む。

23時 ウィザードリィなんか出てたんですね!久しぶりにやりたくなりました。中学のときファミコンでやったなぁ・・ニンジャをレベル500位まで上げたなぁ・・・名前は「ガラ」でしたw

私もファミコンでムチャクチャやりましたよ〜。
当時はドラクエ・FFにウィズとメガテンを加えて、RPG四天王って言われてたんですよね、懐かしい〜。

今回のウィズは原点回帰って感じで初代にかなり似てます(シンプルなところが)
まぁレベルは50までしかないんですが、難しいウィズをやりたいならありかもしれませんね。2000円だし。



あと関係ないけど、私も盗賊(忍者)はガラでした。
侍はアーシェス、魔法使いはダークシュナイダー、僧侶はアビゲイル、司祭はヨーコ…って考えることはみんな同じかよ!ww

今回も侍に「アーシェス」って付けたのは当時の名残なんですよね。実は(;^ω^)


10/01/07 23:39 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。



こっからは別件なんですが、正月からプレイしてたPS3「ウィザードリィ 囚われし魂の迷宮」をクリアしました。

クリアレベルは35で、プレイ時間は大体30時間ぐらい。
正直あまり期待してなかったんですが、予想外に面白くて一気にクリアしてしまいました。

最近だと「剣と魔法と学園モノ。」や「世界樹の迷宮」なんかのWiz系ゲームをやったけど、こっちは正統派のWizって感じで懐かしくも新鮮な魅力がありました。
とにかく難易度が高くてキャラがバンバン死ぬけど、その分緊張感があって探索面白かったw

でもラスボスが強すぎて最後はかなり力業で倒してしまったのがちと心残り(汗

手裏剣が出たときは嬉しかった…。

持ち物を財宝でいっぱいにして街に帰るのがWizの楽しみッスな。

マイナス点としては「ボリューム少なめ」「キャラの顔グラが1つしかない」「終盤の敵強すぎ」の3つ。
とはいえ、キャラデザも凄く好みだったし、2,000円なら十分にあり。

体験版配信→気に入ったら購入、というパターンはやっぱいいですね。今後もっと増えていってくれると嬉しいかな。

Wizardry 囚われし魂の迷宮 Official Website
Wizardry(ウィザードリィ) 囚われし魂の迷宮 まとめwiki

なんかウィズやったらこれ系統のゲームまたやりたくなりました…。
評価が高くて前から気になってた「エルミナージュ2」でも買ってみようかなぁ。PSPならもっと気楽にプレイできますしね。

PSP「エルミナージュ2」公式サイト
Amazon:エルミナージュII 〜双生の女神と運命の大地〜ファミ通記事

と思ったらAmazon売り切れでやんのw まぁまた今度でいいか。

では本日の日記はこの辺で〜。
皆さんお休みなさいませ。


トップページへ戻る

<春が大好きっ>コンテンツ一覧

TVAけいおん!感想
けいおん人気投票

マクロスF(フロンティア)
マクロスF アニメ感想
マクロスF Blu-rayレビュー感想
マクロスF 名セリフ投票
マクロスF 名曲人気投票
マクロスF 人気投票

Fate/stay nightファンページ
Fate/stay night SS(小説)
Fate アイコン漫画
Fate/stay night アニメ感想
hollow 名セリフ人気投票

うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
うたわれるもの人気投票
うたわれPS2 感想
うたわれらじおの保存法

ポリフォニカ ファンページ
ポリフォニカ小説レビュー
ポリフォニカWin版レビュー
ポリフォニカアニメ
パルフェファンページ
パルフェレビュー感想
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェヒロイン人気投票

この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
フォセットプレイ日記

ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介12
戦国ランスプレイ日記
戦国ランスニュース&CGまとめ

らき☆すたファンページ
らき☆すたアニメ感想

マリア様がみてるファンページ
アニメマリみて感想
マリみて〜春〜感想
マリみて漫画レビュー
マリみて小説レビュー

コードギアスファンページ
アニメDVDレビュー
名セリフ人気投票
ヒロイン人気投票
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画

きみあるファンページ
きみあるプレイ日記
きみある人気投票

キミキスファンページ
キミキスプレイ日記

涼宮ハルヒファンページ
ハルヒアニメ感想
ハルヒ小説感想
ハルヒ漫画感想
ハルヒ人気投票

ゼロの使い魔ファンページ
ゼロの使い魔アニメ

フリーアイコンリンク集
人気投票 一覧
お勧めフリーソフト紹介
人工少女2
一般ゲームレビュー
2004年を振り返って

旧コンテンツ CGサイト/ゲームネタ/Flash/面白動画/データベース/健康/Goods〔DVD/Game/Book/PC/CD/etc〕/PCネタ/etc/旧サイト