春が大好きっ >PS3 エンドオブエタニティ レビュー感想

PS3 エンドオブエタニティ プレイ感想


10/01/28 23:22 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

Twitterはこのぐらいの書き込み数でいいんでしょうか?
内容なくていいならもっとガンガン書き込めるんですけど…。結構多くの人が見てると思うとプレッシャー掛かるんですよね。

【今日のもう一言】
1時 エンドオブエタニティの入浴シーンの動画クソワロタwww いいノリだww
19時 EoEあの動画のせいでちょっと欲しくなってきた!ここは春さんレビューお願い。

あははw
実は私もどっちかというと「EOE」より「アルトネリコ」の方に期待してたんですが、あの動画を見たらちょっとEOEの好感度上がりました。

END OF ETERNITY 【停電】‐ニコニコ動画(9)

もっと戦闘ばかりの殺伐としたRPGを予想してたので、こういうイベントがたくさんあるようなら嬉しいかなー。
まぁリーンベルの可愛さに惹かれて買ったようなものなので、リーンベルが可愛くて!さらにゲームが面白ければ!私は満足ですよw

【今日のお買い物】

<AmazonLink>
エンド オブ エタニティ

<関連リンク>
End of Eternity 公式サイト
「エンドオブエタニティ」リーンベル画像まとめ


というわけで、「エンドオブエタニティ」が届きましたー。「アルトネリコ3」と「ドラクエ6」は届きませんでしたー。

つか、ドラクエ6なんてAmaから「ゴメンナサイ」メール来てたぐらいだし…。
予約が遅かったのがまずかったんでしょうけど、初回出荷が少なめってのは本当みたいです。

というわけで、最初の30分ぐらいプレイしてみました。

タイトル画面からインストール可能(HD容量は5GBぐらい)で、ロード時間は気にならないレベルです。
グラフィックについてはFF13の後なのでどうしても見る目が厳しくなってしまいますが、PS3の中でも上位レベルだと思います。

リーンベルのアップ可愛い!

体験版で不評だった「戦闘の分かりにくさ」については、「闘技場」というところでチュートリアルを受けられます。

一つ一つ実践→クリア形式なので分かりやすいのですが、量が多いの(16項目)で途中で飽きそう(w
ただ一つずつ丁寧に教えてくれるので分かりやすくはあります。

つーか、体験版にこれ付けてればあれだけ叩かれなかったのに…。いやむしろ体験版はこれだけで良かったかもしれない。



というわけで、30分終了〜。
闘技場の2までプレイしたけど、本当に触りだけなので感想とは言えないレベルですね(汗

印象としてはこれまでにあまりなかった世界観&システムのRPGだな、と。
体験版をプレイしたときも感じたけど、色々チャレンジしすぎて尖ったイメージです。面白いといいけどなー。

まだ戦ヴァル2終わってないし、明日にはアルトネリコも届くけど…2月は買うゲームが少ないのでEOEもじっくりプレイしていくつもりです。
つか、戦ヴァル2が予想以上に面白い&ボリューム満点だったので計画に狂いが生じたよ(;^ω^)


10/01/29 23:33

20時 EoEとアルトネリコ3どちらをメインで進めて行くの?



私にリーンベルとフィンネルのどちらかを選べと言うのですか?w

う〜ん、EoEの方は4時間ぐらいプレイしたんで、今日はアルトネリコ3の方を同じぐらいプレイしてみようと思います。
んで、よりプレイしたい方を週末にプレイする、ということで(;^ω^)

でも明日にはドラクエ6も届くんだよなぁ…。
戦ヴァル2もあるし、やっぱRPG3本買いは少し無理しすぎたか…。


10/02/15 23:18 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。



そしてこちらもアルトネリコのせいで止まってたエンドオブエタニティ。

12時間ぐらいプレイしましたが、これは想像以上の力作だなぁ、と。
今までにない斬新なシステムなので敷居は高いですが、思った以上に洗練されていて理解すれば戦闘の戦略性はかなりのものです。

ヴァシュロンは変態アニキだし、リーンベルは可愛いし、ゼファーは…一番心配だったけど実は意外といいヤツっぽくて好感度急上昇。
1月28日に少しプレイした時も書いたけど、これ、体験版のせいで絶対損してると思う。少なくとも体験版の3倍は面白いですもんw

ていうか、今年は1月から当たりゲー連発すぎてヤバイ(´д`;
もしかして大豊作の1年になるかも?普通1月からこんなに大当たり連発にはならないですよw


10/02/20 23:18 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日のもう一言】
エンドオブエタニティやってるんですが、サブミッションのマネキン集めで足が拾えなくて挫けそうです…。
ってTwitterに書いた後、エンドオブエタニティ マネキン 足 - Google 検索で検索したら同じ悩みを抱えてる人が結構いて解決しちゃいました。

そっかー。ブロンズフォレストだけじゃなくて、ガリジャーノンのアトリエでも戦えば良かったのか。
部位破壊とか打ち落としとか色々工夫してるのに出ねえええ!とか言ってたのがバカみたいでした(汗

レベルは28〜29

というわけで、チャプター5をクリア〜。
プレイ時間はすでに22時間オーバーで結構なボリュームです。ていうか、いつものごとくレベル上げすぎw

ゲームの方は正にリーンベル無双!
リーンベルをスカートに着替えさせたらひらひら〜ひらひら〜しすぎて戦闘に集中できません(マテ

【ミニスカ】リーンベル戦闘モーション【生足】‐ニコニコ動画(9)



まぁそれは置いておいて…システム的にはかつて無いほど斬新なRPGですね。
今までに見たことがない戦闘システムですが爽快感はバッチリ。練りに練られているのは間違いないです。

あと今のところですが、シナリオとヴァシュロンがバカすぎて笑えます。

End of Eternity (エンドオブエタニティ) 『俺のビッグマグナム』‐ニコニコ動画(9)

例のヴァシュロンのイベント(↑)も見ましたが、それ以外のイベントも万事このテイストでセンスいいです。
主人公3人組が意外と仲良くて見てて微笑ましいんですよね。ゼファーも結構いいヤツだったしw

というわけで、今さらながらに「アルトネリコ3」と発売日が被ってたのが悔やまれます。
売り上げ的にはEoEの方が上なんですが、世間の話題的にはアルトネリコが持ってっちゃった感がありますからね。

体験版の出来が悪かったこともあり、なんか色々と損してるイメージです。まぁその辺がセガらしいけどw

End of Eternity (エンド オブ エタニティ) End of Eternity (エンド オブ エタニティ)

セガ 2010-01-28
売り上げランキング : 34

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

>荒削りだけど魅力溢れる逸品。RPGよりSRPG好きにお勧めかも。

では本日の日記はこの辺で。
皆さんお休みなさいませー。


10/02/22 23:23 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
今日は平成22年2月22日ですね。関係ないけどw

【今日のもう一言】
ここ最近は平日:PSP、休日:PS3という感じでゲームをやってるんですが…土日は主に「エンドオブエタニティ」をメインにプレイしてました。



今30時間ぐらいでレベルは37〜40。
チャプター7なので大体中盤ぐらいまで来たかな?

結構プレイしてる感覚ですが、EoEもRPGなのでやっぱボリューム凄い…。
最近はゲームに自由時間のほとんどを使ってるのに、RPGばかりで全然終わらないという矛盾。

でもまぁ当たりゲーばっかだからいいんですけどね。積みゲが増えるのもまた楽しw

見た目美しくないカスタマイズ

それにしてもエンドオブエタニティは本当に尖ってる。
今まで見たことがないシステムばかりで「斬新なRPG」という言葉がピッタリだなぁ…。

エンドオブエタニティ攻略 Wiki*


10/02/23 23:29 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。



今プレイ中のセガコンビ2本の途中経過など〜。

EoEは7章が終わったところで、少しレベル稼ぎ中。
リーンベルの着替えパーツを結構拾ったので色々と見た目を好みに変えてます。

『エンド オブ エタニティ』リーンベルちゃんの水着のパンチラ画像 チラシの裏でゲーム鈍報

私も早くミニスカ欲しいなミニスカ!



もう50時間越えてるのに、まだ8月が終わらない戦場のヴァルキュリア2です。
ていうか、鹵獲武器をゲットするためについつい同じマップを何度もプレイしてしまう…。このモンハンタイプの仕様マジ恐るべし。

ぼちぼち2回目のクラスチェンジが出来るようになってきたので、また全員をクラスチェンジさせる作業が始まるお!
このままだとクリアまで100時間越えてしまう。誰かたっけてー!

いやまぁ面白いからいいんですけどね。
最近100時間超えのゲーム多すぎな気がします。というか、RPGが多いのか(汗


トップページへ戻る

<春が大好きっ>コンテンツ一覧

TVAけいおん!感想
けいおん人気投票

マクロスF(フロンティア)
マクロスF アニメ感想
マクロスF Blu-rayレビュー感想
マクロスF 名セリフ投票
マクロスF 名曲人気投票
マクロスF 人気投票

Fate/stay nightファンページ
Fate/stay night SS(小説)
Fate アイコン漫画
Fate/stay night アニメ感想
hollow 名セリフ人気投票

うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
うたわれるもの人気投票
うたわれPS2 感想
うたわれらじおの保存法

ポリフォニカ ファンページ
ポリフォニカ小説レビュー
ポリフォニカWin版レビュー
ポリフォニカアニメ
パルフェファンページ
パルフェレビュー感想
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェヒロイン人気投票

この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
フォセットプレイ日記

ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介12
戦国ランスプレイ日記
戦国ランスニュース&CGまとめ

らき☆すたファンページ
らき☆すたアニメ感想

マリア様がみてるファンページ
アニメマリみて感想
マリみて〜春〜感想
マリみて漫画レビュー
マリみて小説レビュー

コードギアスファンページ
アニメDVDレビュー
名セリフ人気投票
ヒロイン人気投票
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画

きみあるファンページ
きみあるプレイ日記
きみある人気投票

キミキスファンページ
キミキスプレイ日記

涼宮ハルヒファンページ
ハルヒアニメ感想
ハルヒ小説感想
ハルヒ漫画感想
ハルヒ人気投票

ゼロの使い魔ファンページ
ゼロの使い魔アニメ

フリーアイコンリンク集
人気投票 一覧
お勧めフリーソフト紹介
人工少女2
一般ゲームレビュー
2004年を振り返って

旧コンテンツ CGサイト/ゲームネタ/Flash/面白動画/データベース/健康/Goods〔DVD/Game/Book/PC/CD/etc〕/PCネタ/etc/旧サイト