春が大好きっ >ガンダムUC(ユニコーン) 視聴感想

ガンダムUC(ユニコーン) レビュー感想

ガンダムユニコーン人気投票 まとめ
エヴァンゲリオン:破 Blu-ray 感想まとめ


10/02/17 冒頭7分の映像を視聴!
10/03/12 ガンダムUC1巻を購入!感想(1)
10/03/13 ガンダムUC1巻 感想(2)
10/07/21 ガンダムUC2巻のPVを公開


10/02/17 23:40 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

超寒い!超寒い!ここんところ毎日雪降りまくりってどういうことよ!
ふゆしょーぐーん!早く日本から去っちゃって下さい…(-_-;

【今日のもう一言】
19時 PS StoreでガンダムUCの冒頭7分の映像が配信されていたので視聴しましたが・・・かなりヤバイ。クオリティが相当高いですね。実は購入予定はなかったのですが、欲しくなってしまいましたよ。またいいところで終わるから

最初の方はストーリーがワケワカメだったけど、クシャトリアが出て来た辺りから燃えましたw
ていうか、戦闘シーンカッコ良すぎでしょ!

ジェガンはヤラレ様が格好いい。

私は原作読んでないんですが、やっぱUCガンダムの雰囲気はいいですね。
逆シャアの3年後らしいので、その辺の繋がりも楽しみだなー。シャアっぽい人はいるけど、他にもZZ、逆シャアから出てくるキャラもいる?

あと、やっぱHD画質だからクッキリ見れるのもいいですね。
Web配信版なのでビットレートの関係で少しカクつくところあったけど、その辺はBlu-rayでのヌルヌルに期待。



ただ一番イイシーンでいきなり終わってしまったのはマジショックでした。
くそぅ…このシーンで終わることを計算して6分でも8分でもなく、7分にしたんだな(´д`;

スタークジェガンもやけに格好いいし、やっぱガンダムの華は戦闘だなー。
早く続きを見たいけど、BD発売は3月12日なんですぜ…。

PSNでも20日から先行配信(レンタルだけどw)されるらしいので、ついついポチってしまいそうです(汗


10/03/12 23:49 

皆さんこんばんはー。

今日は更新が遅くなっちゃってゴメンナサイ。ガンダムUCが止まらなくて…。
更新中は新作アニメを見ないというのがマイルールなんですけど、7分の続きが見たくて我慢が出来ませんでしたよ(汗

マリーダ

ていうか、何だこれは…鳥肌が止まらん!

映像的にもストーリー的にも何という深み!重み!これがガンダムだ!

特に終盤のクライマックスは盛り上がりすぎだろ…。
危うくそのまま最初からもう一回見てしまうところでした。我慢したけどw

<AmazonLink>
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [Blu-ray] ■DVD版

<関連記事>
機動戦士ガンダムUC[ユニコーン]公式サイト
PS3で見た「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」があまりに面白かったので唐突に紹介してみる


というわけで、うちにも届きました!

小説に比べてアニメ版は説明不足気味と聞いてたんですが、ちゃんと伏線とかも張ってあったので理解できないところはなかったです。
7分Verの時にワケワカメだったところもシックリきた感じ。

時代設定的にも逆シャアの後と分かってしまえば馴染みやすかったですね。なんせ私は逆シャアのBD買うぐらい大好きですから。

クオリティ的にも凄まじい出来。
OVAだから当然だけど、テレビのガンダムとは桁が違います。じっくり時間を掛けて丁寧に作られてるのが分かりますもん。

【今日の一言】
0時 ガンダムUCのBD届いたので早速見ましたがクオリティ高すぎで感動しましたw 作画だけだったらシリーズ中No.1なのは間違いないと思います。
19時 ガンダムUC最高でした!数十年ぶりに胸が熱くなるガンダムだった!最近のガンダムはロボットアニメとしてはそれなりに楽しいけど、アレらは本当のガンダムと呼べるものじゃなかっただけに、このUCは純粋なガンダムと呼べるんじゃないないでしょうか?
21時 ガンダムUC、ブルーレイ来ました。さっそく視聴。うむ。素晴らしい出来。最近のオサレなガンダムも嫌いではないですが、やはり宇宙世紀の重量感は良い感じ。あと、姫様、ご立派に〜以下略


いや〜、前評判は聞いてましたけど、やっぱ自分で見ると震えますね。純粋に素晴らしかったです。
更新前に見るか迷ったけど見て良かったですわ(おかげで更新遅れたけどw)

クシャトリヤかっけえ!

ストーリー的には本当に序章って感じで、まだまだこれから本当の戦いが始まるんでしょうけど…すでにクライマックス盛り上がりすぎ!

映像もサウンドもストーリーも全部良かったんですが、予想以上に良かったのがサウンドです。
ていうか、BGMや効果音でブルッと来るのは最近のガンダムではあり得なかったですもん。

家でも5.1chのサラウンドシステムで聴けてたらさらに感動したんだろうなぁ…。
マクロスの時も思ったけど、いい加減5.1chのシステム買わないといけないのかも(;^ω^)

リゼルも良かったな

クオリティはマジ最高だったんですが、唯一にして最大の欠点は2巻が今年の秋になるということ。

あのシーンで止めて、このまま秋まで待ち続けろと?そんなご無体な!(#^ω^)ピキピキ
見る前に「次は秋?まぁいいものを作るためには仕方ないでしょとか言ってた自分が憎らしい…。

まぁ何を言っても発売が早くなるワケじゃないので我慢して待ちます。
それまでは1巻を何度も見直しておくしかないかなぁ…。

また2巻の時にもPSNの先行配信とかして欲しいです。そしたら今度は確実にレンタルしちゃうよ!
ていうか今回もレンタルしておけば良かったですわ。どうせBlu-rayは今後また何回も見るんだろうし。

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [Blu-ray] 機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [Blu-ray] ■DVD版

バンダイビジュアル 2010-03-12
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連記事】
AV-Watch記事 (公式サイト


10/03/13 23:20 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

今日の最後の一言】
16時 ミコットがとまっちゃんの声もあってかわいさアップしてた。でも私はマリーダだ

ミコットってこの子?



実は昨日感想を書くとき一言書こうと思ってたんですが、なんとなく「Z」のファっぽい雰囲気あるなーって。
UCて渋いイメージあるので、お!マリーダとオードリー以外にも女性キャラいるじゃん!って一瞬思ったけど、何か彼女は不幸になりそうな気がする…。

原作読んでないので、あくまでアニメ1話を見た限りの感想ですけどね。
というか、そもそも2話以降にも出番あるんだろうか…。


10/07/21 23:34 日記過去ログ

【今日のもう一言】
16時 機動戦士ガンダムUC2新PV公開(´∇`) シナンジュかっこよすぎ〜 バナージのノーマルスーツ姿も中々いい感じな気が♪
19時 ガンダムUC2のPVキタ―(゜∀゜)→!!! ヤバすぎる!鳥肌止まりませんでしたよ(≧∇≦) 赤い彗星・・・おいぃぃぃ!そのセリフわぁ(゜□゜;)!? 絶対また劇場見に行こう♪

                    , '´ ̄ ̄` ー-、
                   /   〃" `ヽ、 \
   ┏┓  ┏━━┓     / /  ハ/     \ハヘ   人           ┏┓┏┓
 ┏┛┗┓ ┃┏┓┃     |i │ l |リ\    /}_}ハ `Y´          ┃┃┃┃
 ┗┓┏┛ ┃┗┛┃┏━━|i | 从 ●     ●l小N ━━━━━┓  ┃┃┃┃
 ┏┛┗┓ ┃┏┓┃┃    |i (| ⊂⊃ 、_,、_, ⊂li|ノ         ┃  ┃┃┃┃
 ┗┓┏┛ ┗┛┃┃┗━━|  i ノ、      ノi|. ━━━━━━┛  ┗┛┗┛
   ┃┃      ┃┃.    |  l  x>、 __, イl |               ┏┓┏┓
   ┗┛      ┗┛.    |  lくミヽ::::ヘ三l:::::ノl lヽ            ┗┛┗┛
                  |  l( ⌒ )..::::V::/ ( ⌒ )

今日もやられやく 『機動戦士ガンダムUC 2』新PV公開! 10月30日先行上映開始!!
「機動戦士ガンダムUC」第2巻BD/DVDは11月12日発売 −10月30日から劇場上映&配信。劇場でBD先行販売 -AV Watch

機動戦士ガンダムUC PV第2弾 配信中

1巻を見終わった直後は「秋とか遅いー!遠すぎー!待ちきれないー!」って思ってたけど、あと3ヶ月ちょいだよ!もうすぐだよ!
発売日が発表されると一気に現実感が出てくるからいいですよね〜。

ていうか、なんだこの「ニヤリ」としてしまうPVは…。見どころ満載じゃないか!



3倍速い人キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

ていうか、声がまんまなんですけど…。やっぱそうなのか。
そしてアレが噂のシナンジュ!やっぱ3倍速いのは赤くないとね!(笑

私は残念ながら劇場には見に行けないんですけど、PSストアで配信されるのを我慢できずに見てしまいそうだ…。
前回は我慢できたのに!

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [Blu-ray] 機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [Blu-ray] ■DVD版 (AV Watch記事

バンダイビジュアル 2010-11-12
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


トップページへ戻る

<春が大好きっ>コンテンツ一覧

TVAけいおん!感想
けいおん人気投票

マクロスF(フロンティア)
マクロスF アニメ感想
マクロスF Blu-rayレビュー感想
マクロスF 名セリフ投票
マクロスF 名曲人気投票
マクロスF 人気投票

Fate/stay nightファンページ
Fate/stay night SS(小説)
Fate アイコン漫画
Fate/stay night アニメ感想
hollow 名セリフ人気投票

うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
うたわれるもの人気投票
うたわれPS2 感想
うたわれらじおの保存法

ポリフォニカ ファンページ
ポリフォニカ小説レビュー
ポリフォニカWin版レビュー
ポリフォニカアニメ
パルフェファンページ
パルフェレビュー感想
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェヒロイン人気投票

この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
フォセットプレイ日記

ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介12
戦国ランスプレイ日記
戦国ランスニュース&CGまとめ

らき☆すたファンページ
らき☆すたアニメ感想

マリア様がみてるファンページ
アニメマリみて感想
マリみて〜春〜感想
マリみて漫画レビュー
マリみて小説レビュー

コードギアスファンページ
アニメDVDレビュー
名セリフ人気投票
ヒロイン人気投票
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画

きみあるファンページ
きみあるプレイ日記
きみある人気投票

キミキスファンページ
キミキスプレイ日記

涼宮ハルヒファンページ
ハルヒアニメ感想
ハルヒ小説感想
ハルヒ漫画感想
ハルヒ人気投票

ゼロの使い魔ファンページ
ゼロの使い魔アニメ

フリーアイコンリンク集
人気投票 一覧
お勧めフリーソフト紹介
人工少女2
一般ゲームレビュー
2004年を振り返って

旧コンテンツ CGサイト/ゲームネタ/Flash/面白動画/データベース/健康/Goods〔DVD/Game/Book/PC/CD/etc〕/PCネタ/etc/旧サイト