春が大好きっ >エヴァンゲリオン 破 Blu-ray レビュー感想

エヴァンゲリオン 破 感想




10/05/25 23:32 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
12時 ヱヴァ破のフラゲキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
13時 エヴァ破届いた!!springさんと同じく劇場では見られなかったので、1年我慢した分じっくり堪能したいですね。けど、すぐ見てしまうのもなんか勿体無い気がする(笑)では、溜まりに溜まった思いの丈をどうぞ!
13時 エヴァのBDフラゲで来ました〜テスト中だけどそんなの関係なし今から見ます。フィルムは……御察し下さい……。
13時 メール便だから今日来ないと思ってたらamazonからエヴァ破フラゲキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
14時 破きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁフラゲ


他にもフラゲ報告20件ぐらいあり。この昼から始まった大量のフラゲ報告を見て我思う…。

うちだけフラゲ来なかったらどうしよう?と

ドキドキしながら家に帰ったら…

<AmazonLink>
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 [Blu-ray]

<関連リンク>
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 公式サイト
「ヱヴァ新劇場版:破」BD/DVDの場面カットが公開 -AV Watch


          _, ィ __ , _
            , ィ. ィノY´: :´: ィ : : : Z__, ィ
        - 、}Y :´: : ;. ィ-¬く: : : : : : : : 厶_    うちにもフラゲ来てたああああああああああああああああああああ!
       /: :>、>!イ‐'´   _  `ミニイ_, : : : <
        /: :/ / /   /二`  く : : : Z : _; : :Z
     /: :/  ヒ、}_、ィ´ィヒ! ノ__  ミ: : :/^'く: : :了
.    //   沙′   ̄     ミ:/ ^) }: : :ヒ
  //     {、 - \     , ミF_//: : :く
  `-、\    l L=- ‐- 、   /  ミf_タ: : :`ャニ´___, ィ
    \ 、   、V´  ̄` ヽ 、l  ミ爪 : :ヽリ : : : : :厶ィ
   r ,ニン    Λ '、: / ̄/  `ミxミ′ 〉: :Λ : : : : : :く
   |{       Λヽ-_彡′ 、xミ′   ^V 丿; : : : : :丿
   ` ¨ ´     Λ 'r‐ ' 、xミ`      弋ニ-、: :、:く_,
            リ川 !l少'`       _У三V `ー'′
             `¨`\       _/_三二ニ\

喜びのコメントたっぷりの中、うちだけ届いてなかったら日記が微妙な空気になるところでしたぜ⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
発送メールが昨日の遅い時間だったので「無理かなー」と思ってたんですが、どうやらメールの発送時間は関係ないみたいですね。

20時 エヴァ破今日届いたでしょうw?尼だと通常は発送されてから2日は掛かる北海道の我が家にも今日の昼には到着していたらしいので、きっと春さんのお宅にも届いているはずだ!久しぶりに佐川の本気を見ましたよーw
21時 エヴァ破フラゲキター!!まさか宮崎でフラゲを味わえる日が来るとは……感無量。内容も文句なしでした。フィルムはお弁当シーンだったけど


北海道や宮崎まで!これぞ日本全国フラゲ祭りやー!

まぁTSUTAYAとかGEOでも、今日普通に買えたみたいですからね。
巡回してたらほとんどのサイトが「エヴァ買ったでー!」って日記書いてましたもんw

Amazonも今回は頑張ったな!

19時 エヴァ破キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! フィルムは初号機でした、微妙!w
20時 EVA破届きました!うちは加持とリツ子でした。なんでしょうこの「そこそこ当たり」感。
20時 エヴァ破届いてたー!さっそくフィルムを見てみた…シンジ君でした。マリかアスカが良かったなぁ
21時 エヴァキタあああああああああああああ!早速視聴といきますか! フィルムはプラグスーツアスカの全身でしたb 十分当たりですかね?
21時 エヴァのフィルム、ミサトさんだったあああああああああ!! かわいい!!


         / ̄ ̄\
       / ヽ、. _ノ \
       |  (●)(●) | 
       |  (__人__) | なんで君たちそんな当たりフィルムばっかなの?
          |   ` ⌒´  | 
        |        }   
        ヽ       }  
        人_____ノ"⌒ヽ
      /          \
     /            へ  \
     (  ヽγ⌒)     |  \   \
  ̄ ̄ ̄\__/ ̄ ̄ ̄

プラグスーツアスカとか、ミサトさんとかマジ羨ましい!



私なんてケンスケですよ、ケンスケ!
いやまぁ人間が映ってるだけマシかもしれませんが…。せめて女性が良かったですわ〜。
この当たりとも外れとも言えない微妙な感じ…大当たりか大外れなら日記のネタとして盛り上がるのに!(マテ

19時 エヴァ破のアタリフィルムはきっとアスカの下着シーンであろう・・・パンツだけ映ってたら最高だよな(マテ

これですか?(ネタバレ画像注意)

下着は映ってないけど、このアスカなら私も感動したでしょうね…。
いや、このアスカじゃなくてもアスカかレイだったら感動したんですけど(´;ω;`)

<エヴァ関連ニュース>
エヴァ絵 「綾波レイ」 趣味を織り交ぜる日記さん
エヴァ破発売記念にプラグスーツの綾波さん。14歳でこの胸だと…!?

新劇場版:EVA破 フィルムカットまとめ:萌えオタニュース速報
まさかのアスカ登場、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の劇場上映生フィルムコマはこんな感じでした - GIGAZINE
当たりフィルムの数々です。マジ羨ましい…。ていうか、GIGAZINEさんのアスカはトップクラスの当たりじゃね?

ゲマスポ 「真希波、可愛すぎるだろ…」「俺は真希波たんのメガネ拭きに転職する!」 - アキバBlog
秋葉の様子です。う〜ん、エヴァ一色ですなw

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:「破」BD早くも歴代1位確実 26日発売 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
エヴァ破のBDはどれぐらい売れるかも注目されてますよね。評判の良さ+BD版の低価格で新記録は確実といわれてますが…。>TSUTAYAでは、BD・DVDの予約枚数が前作「序」の2.3倍にも上っておりって凄いなw

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. [Blu-ray] ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. [Blu-ray]

キングレコード 2010-05-26
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

というわけで、ここまでいつもよりハイペースで更新を進めてきましたが…。

全力で更新→30分の空き時間ゲット!

最初の30分だけ!と固く心に誓って見ることにしました。
せめて一言ぐらいは感想書きたいですもんね〜。以下、いくつかネタバレなさそうな感想コメントとか。

19時 エヴァ破、最っ高でした!!まさに当時の最終回と劇場版から「夢に見ていたエヴァ」って感じでした。もう、ホント興奮しっぱなでしたよー!
19時 久しぶりにアスカが見れて感激です!しっかし可愛くなってますよねーアスカ♪
20時 『EVA破』・・・やはり『破』の面白さの要因の一つとしてマリが予想だにしない事をやってくれるのが良いですねー。 劇場で観てるのに「ザ・ビースト」発動時は鳥肌が・・・!?
21時 ヤバい、エヴァ破が予想以上に面白すぎる・・・1日早く手に入った上に偶然最後まで視聴できるだけの時間が空くとは思わなかった。すごく幸運な一日でした
21時 エヴァ破Get! さっそく視聴。うむ、相変わらず素晴らしい。アスカには結構キツイ内容ですが。さて、フィルムは・・・さすが劇場版。風景もきれいだなぁ・・・。


やべえええええええ!エヴァおもしれええええええええええええええ!
というか、最初から全然違うんですね。序はほとんど昔のと同じ展開だったのに!

そして序の時も思ったけど映像凄いなー。細かいところまで凄い作り込みですわ。

ちなみに見たのはこの辺まで(ネタバレ注意)
今日このあと続き見てみますー。ではではー。

【エヴァ破】
12時 ヱヴァ破のフラゲキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
13時 エヴァ破届いた!!springさんと同じく劇場では見られなかったので、1年我慢した分じっくり堪能したいですね。けど、すぐ見てしまうのもなんか勿体無い気がする(笑)では、溜まりに溜まった思いの丈をどうぞ!
13時 エヴァのBDフラゲで来ました〜‼テスト中だけどそんなの関係なし‼今から見ます‼フィルムは……御察し下さい……。
13時 エヴァ破今日来るのか・・・・配達中になってる!! 耶たーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
13時 メール便だから今日来ないと思ってたらamazonからエヴァ破フラゲキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
14時 破きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁフラゲ
15時 「シンジさんマジパネェっす!」劇場版が話題になった理由がわかりました(ノ∀`*)ペチん そしてフィルムは綾波のところが入ってましたw
17時 EVA破買いました 2号機のビースト時のドアップのフィルムが入ってました これはなかなかいいのかな?こういったもの初めてなので やっぱりレイ・アスカ・マリが写ってたほうが嬉しいものなのかな?
18時 エヴァ破フラゲきたあああああああああぁ!この前のメール見る限り、Springさんのとこも行ってそうですね。てことは今日の更新はエヴァ一色になるかな?○○○さんかっけえええええってな感想をお願いします。というわけで俺は、5回目の破に逝ってきます!
18時 『エヴァ 破』メール便でキターー!!!!本編は観る時間が足りないので後にするとして、何のフィルムが入っているのか!? 見た第一印象は「真っ黒で何のシーンか分からねぇ…orz」 光を通さないと何が写ってるのか分からないぐらい暗い…ロボットっぽいのが写ってるのは分かったんですけど、多分仮設5号機の戦闘シーンだと推測しました。フィルムは『序』の零号機に続いて連続でエヴァ機体。運がいい方だと思う事にします
18時 >うわっはww 人間だけど微妙なのキター! 予想してみる…冬月さん!!!
18時 俺の破のフィルムなんて教室でポツンと座ってるアスカの後姿!!後姿ってorzしかも結構遠めに映ってるから微妙にもほどがあるwspringさんは恐らくケンスケと予想w
19時 エヴァ破、最っ高でした!!まさに当時の最終回と劇場版から「夢に見ていたエヴァ」って感じでした。もう、ホント興奮しっぱなでしたよー!
19時 久しぶりにアスカが見れて感激です!しっかし可愛くなってますよねーアスカ♪
19時 エヴァ破キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! フィルムは初号機でした、微妙!w  
19時 エヴァ破の特典映像は多すぎてワラタwwメイキングは普通に凄いと感じましたね。
19時 エヴァ破のアタリフィルムはきっとアスカの下着シーンであろう・・・パンツだけ映ってたら最高だよな(マテ
20時 EVA破届きました!うちは加持とリツ子でした。なんでしょうこの「そこそこ当たり」感。
20時 エヴァ破届いてたー!さっそくフィルムを見てみた…シンジ君でした。マリかアスカが良かったなぁ
20時 『EVA破』・・・やはり『破』の面白さの要因の一つとしてマリが予想だにしない事をやってくれるのが良いですねー。 劇場で観てるのに「ザ・ビースト」発動時は鳥肌が・・・!?
20時 エヴァ破今日届いたでしょうw?尼だと通常は発送されてから2日は掛かる北海道の我が家にも今日の昼には到着していたらしいので、きっと春さんのお宅にも届いているはずだ!久しぶりに佐川の本気を見ましたよーw
21時 エヴァキタあああああああああああああ!早速視聴といきますか! フィルムはアプラグスーツスカの全身でしたb 十分当たりですかね?
21時 ヱヴァ破を予約してツタヤいったら普通にパッケージが置いてあった、余裕でフラゲでした。
21時 エヴァのフィルム、ミサトさんだったあああああああああ!! かわいい!!
21時 帰宅したらエヴァ破自分も届いてて嬉しい限り、出荷がとてつもないから早めにやってるんでしょうね。フィルムは第9使途の捕食シーンでした、映画で1番のトラウマシーンがまさかフィルムで手に入るとは・・・複雑です、他の友人は背景にレイとゲンドウの遠距離での会食だったから良いほうなのかな?序では前回は背景だったのでそれに比べれば遥かに良いかw 映画のほうは何回観ても変わらないワクワクやハラハラで本当凄い作品だ
21時 ヤバい、エヴァ破が予想以上に面白すぎる・・・1日早く手に入った上に偶然最後まで視聴できるだけの時間が空くとは思わなかった。すごく幸運な一日でした
21時 と改めて思いました、特にラスト30分の第1、2番目の挿入歌が入るまでの間はまばたきすら忘れるほどの凄さで・・・シンジのかっこよさには痺れる!springさんのレビューも楽しみにしてますね。イザ
21時 EVA破キタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━!! FF13では不在通知で涙・゜・(つД`)・゜・でしたが今回はメール便でアマゾン(*^ー゜)b グッジョブ!!しかし前日の発送メールは23:38(;^ω^)気付かなかった〜
21時 エヴァ破フラゲキター!!まさか宮崎でフラゲを味わえる日が来るとは……感無量。内容も文句なしでした。フィルムはお弁当シーンだったけど。
21時 エヴァ破Get! さっそく視聴。うむ、相変わらず素晴らしい。アスカには結構キツイ内容ですが。さて、フィルムは・・・さすが劇場版。風景もきれいだなぁ・・・。
22時 「eva破」届いたけどフィルムがマヤさんでしたorz 嫌いじゃないけど人物なだけよかったのか……
22時 エヴァ破到着を確認! 今日はこのために仕事を速く終わらせましたw 早速見てみよう。 あ、フィルムは初号機覚醒のシーンでしたが、春さんはどのシーンですか?
22時 EVAフラゲキター!! しかも大当たりフィルムhttp://otanews.livedoor.biz/archives/51534855.htmlの225の直前or直後でした。家宝にするぜぃ
22時 ヱヴァ破、帰宅したらキテタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!  今から見るぜぃっ!!
22時 こんばんわ〜エヴァ破の特典フィルムなんでした〜?自分は弐号機がATフィールド口で食い破ってるとこでした〜
22時 うおおおおおおおおおお!シンジさんかっけえええええええええええええ! スパロボでも是非このシンジさんでお願いしたい。 が、スタッフはアスカに何か恨みがあるのか?この扱いはあんまりすぎるorz
23時 ヱヴァ来ましたああああああああああああああああああああああ これから観ます
23時 エヴァ破やば面白いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
23時 綾波ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
23時 エヴァ破フラゲGETできてよかったですね。 自分も約11ケ月ぶりのエヴァ、正座してみましたw フィルムですが、この背景はどこのシーンですか。・゜・(ノД`)・゜・。
23時 >ちなみに見たのはこの辺まで ここで一時停止して更新作業していたのですね。ご苦労様です。
23時 >この当たりとも外れとも言えない微妙な感じ…大当たりか大外れなら日記のネタとして盛り上がるのに!(マテ それって普通にハズレじゃ・・・

         / ̄ ̄ ̄ \
      /   :::::\:::/\   エヴァ破のコメント多すぎて個別にお返事できませんお…。
     /    。<一>:::::<ー>。  
     |    .:::。゚~(__人__)~゚j  
     \、   ゜ ` ⌒´,;/゜
    /  ⌒ヽ゚  '"'"´(;゚ 。  
   / ,_ \ \/\ \
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;.

いくつかは日記の方にも掲載しましたけど…どうも申し訳ありませんo(_ _)oペコッ


10/05/26 23:38 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
今日はエヴァ破の感想なので、ネタバレ気にする人はジャンプお願いします。

【今日の一言】
0時 今日の日記は半分がけいおんになるのか、それとも全てエヴァ破で埋め尽くされるのかどっちだろう?どちらにしても春さんは興奮で寝付けなくて、1日寝不足であろうと予測してみる。

けいおんは明日で!
なぜならエヴァの2回目見てたら「けいおん」の事すっかり忘れてたから!マジスミマセン…。

というわけで、昨日と今日で「エヴァ破」2回通しで見たったー!
昨日の一回目は、良いシーンで巻き戻したりしてたら2時間半ぐらい掛かってしまいましたよ(汗

アスカ

「序」は大きく進化はしていたけど基本的に旧エヴァの再構成という感じでしたが、「破」の方はスタートからいきなりの新展開でビックリ。
基本的な流れ(使徒戦とか)は旧エヴァから引き継ぎつつも、内容的にはダイナミックに変更されているんですね。

3号機の話題が出て来たとき「あちゃー。またトウジが酷い目にあうのかー」とか思ったら、ターゲットがアスカになってて2度ビックリ!

アスカそれ死亡セリフだから!逃げてー!

って思わず叫んだw
あまりに死亡フラグだったから。

そしてその通りの結末に…。ていうか、これ劇場で見てたら最後の次回予告(眼帯Ver)まで気が気じゃなかったろうなぁ…。
あのままだったらアスカの結末が可哀相すぎですもん。次回予告のあの1カットがなかったらQを辛い気持ちで待つことになったかも…。救われた!

噂の新プラグスーツ

私は旧エヴァでは綾波派だったんですが、エヴァ破を見てアスカもいいなと素直に思いました。
ワガママなところは変わってないんだけど、芯の芯にある素直さが透けて見えるのがいい。プラグスーツが透けてるのもいい(マテ

というか、旧エヴァじゃ(例え思っていたとしても)ミサトさんにあんな事は絶対言わないし(w

芯の部分は変わってないんだけど、見せ方が変わったというか…当時「こうあって欲しい」と思っていた理想のアスカに近くなった感じ。
昔のアスカは少しキツイ方が強かったけど、つまりツンとデレのバランスが良くなってるんだよ!謎は解けた!(w

もっとこういうシーン見たかった。

ただ唯一残念だったのは学園生活のシーンがあっという間に終わってしまったこと。
このアスカがシンジやヒカリと楽しい学園生活を送ってるところをもっともっと見たかったなぁ、と。

まぁたった108分の劇場版だから仕方ないのは分かってるんですけどね。
「破」はこれからも何回も見ていくだろうけど、いつかまた旧エヴァの方も見てみたいという気持ちになりました。

マリ

巷で大人気の新キャラマリさん。
劇場公開から1年間で何十何百のイラストを見てきたのでイメージはバッチリだー!/(^o^)\

噂に違わぬ変なキャラで面白かったです(ぉぃ

「いちにちいっぽ〜♪」のマリさん、今回は顔見せ的な感じでしたが、Qでは大活躍の予感です。
というか、メインキャラのオーラ出てるし!綾波やアスカに続く第3のヒロインになりそうな匂いがプンプンしますぜ!

シンジ&綾波

そして最後にシンジと綾波。

いやまぁ「破」のヒロインはアスカで間違いないんですけど、エヴァ全体で見たらやっぱりシンジくんと綾波のお話ですね、これは。
主人公とメインヒロインの風格あり。ラストのシンジくん熱すぎ脱帽!

アスカの項でも書きましたが、シンジと綾波も旧エヴァとは多少キャラが変わってます。

「殻を破れそうで破れない」という典型的なイライラ系キャラだったシンジくんが、健やかに悩み、そして前に進む少年に。
「決して動こうとしなかった」綾波がシンジとゲンドウのために自らの意志を表現できる、人間らしい少女に。

違和感など感じるヒマもなかった。
なぜならアスカと同じく、シンジと綾波も「こうあって欲しい」とずっと願い続けた姿だったから。

旧エヴァの放映から15年が経って、みんな成長して帰ってきたんですよ!これほど嬉しいことはない…スタッフさんマジGJ!

特典映像も凄い密度

というわけで、見終わってまず感じたことは「Qはまだかー!」で、次に感じたことは「序と旧エヴァ見たいぞー!」でしたw

「序」も私的には大満足で面白いと思ったけど、「破」はちょっと桁が違うレベルですね。
今日1日エヴァの事をずっと考えてしまったぐらいの破壊力がありました。帰ってきたら速攻エヴァ破をもう一回見ましたもん。

でも破はまだまだ見たりないし、旧エヴァも見たいし、序も見直したいし…。
あとなぜかサターンのエヴァゲーがまたやりたい!サターンのエヴァ、メッチャ好きだったんですよ。全部持ってたし。

でも今さらサターンはさすがに辛いので、諦めてPSPのエヴァゲーでも買ってこようかなー。
このエヴァゲーが評判良くて買うか迷ったんですけどね、当時の俺こういうときのために買って積んでおけよ、と(マテ

こういう時に積んでないで何が積みゲーマーか!ちぃ!

<エヴァ関連ニュース>
エヴァ絵 「マリ」 Luna Phaseさん
穏やかに笑うマリさん。いいねいいね、美人だよ。

エヴァ絵 「レイ&アスカ」  NEINさん
制服のお二人。レイの肌の白さが際立つなぁ。

エヴァ絵 「アスカ」 にくきゅうBlogさん
そのまま成長したかのような大人アスカ。プラグスーツがピッチリw

エヴァ絵 「アスカ」 マサ・ユメさん
BD/DVD発売記念に新プラグスーツのアスカ。少しちびっ子っぽい。

エヴァ緊急ニュース 「ヱヴァ:破」 公開直後の感想リンク集
凄い量があります。上映当時はネタバレ怖くて一個も読めなかったけど…今ならバッチリ!

加藤夏希:マリのコスプレで「まだ見てない」と告白 「ヱヴァ新劇場版:破」DVD発売 - MANTANWEB
マリのコスプレ姿とな!?そして>「序」は興行収入20億円、DVD約60万枚を売り上げた。 序って60万枚も売れてたんだ…。さすがエヴァ。

とらのあな 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」 発売日前に完売 - アキバBlog
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」発売 アキバの様子をフォトレポート - アキバBlog
秋葉原の様子です。どうも昨日今日は秋葉もお祭り騒ぎだったようですね…。どの店もオレンジ一色だw

【エヴァ破のフィルム関連】
0時 序は教室から外を見るレイ、サマーウォーズは泣いて侘助に電話する夏希先輩、破はお料理中のアスカ正面でした。あたりばっかりなのでしょうか???
1時 エヴァ破のフィルム・・・キャラが映ってるだけいいじゃないですか!!僕なんて”道路”ですよぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?
2時 「破」フラゲしたので早速堪能、劇場を超える画質に感動。フィルムはマリのプラグスーツの足の先っぽだけ・・・orz 屋上でのマリがほしかったよ。 「なのは」と「Fate」と「ハルヒ」の劇場版BDはまだなのかな。
7時 エヴァ破のフィルム、人が映ってるだけでも羨ましい。自分のは、どこのシーンだろう煙っぽいものが映ってるなぁ、としかわからないものでしたよ
15時 EVA破フィルムなにか写ってるだけいいじゃないですか・・。俺なんて真っ黒ですよ\(^o^)/
17時 >ミサトさんとかマジ羨ましい! 懐から手紙かなんかを出してるミサトさんでした^q^ バッチリうつってるよ!
18時 わたしのエヴァ破のフィルムは最後のほうのぱっくんちょお食事シーンでした(ネタバレのためめっちゃ遠回しにしてます)
18時 島根県民です。アマゾンやっと届きました。オソイヨアマゾン。 しかも痛恨の予約ミス 間違って2個届きましたw フィルムは「レイ」と「山」。 山エヴァ早速売りました。
19時 エヴァ破、背景でした・・・海洋再生施設の。真ん中にちょこっとだけキャラの「シルエット」が写ってました。凄いしょんぼりです・・・キャラが写っているspringさんが羨ましい><
20時 エヴァ破の特典フィルム、綾波のバストアップいただきました。まずまずアタリと言っていいですかね。しかし、最近このフィルムを特典に付ける作品増えてきましたけどなかなか面白いですよね。開封するドキドキ感がタマランです。
22時 エヴァ:破到着。観るのはゆっくりと週末としてもう1つのお楽しみフィルムをチェック!中身は初号機のつま先のどアップ… エヴァ:序、マクロス、消失、そしてエヴァ破、薄々とわかっていたがどうやら自分はフィルムに愛されてないらしいorz

ケンスケ!ケンスケ!酷いー!とか書いてたら「ケンスケ、十分マシですよ」のコメント一杯きたー!確かに人物が映ってるだけ当たりなのかもしれない…。だがWebサイト管理人としてはネタとなる大当たりか大外れが欲しかったのですよ!それにしてもフィルム同梱はいいアイディアですな…。私的には複数買うほどではないし、こうしてみんなで楽しめるというちょうどいい塩梅ですw

【エヴァ破の感想関連】
0時 わかりきってたけどあえて言います。EVAは神!
2時 エヴァ破、見ました。やばい、最後のシンジ「さん」の活躍のところで涙出てきた。まじで一皮剥けた感がすごい!!
2時 3作目の「Q」がいつ公開かわからないけど、多分見にいっちゃうだろうなー。てか、気になってしかたねーよと!!
12時 今日仕事有給もらって朝からエヴァ破観てたんですが…あちいいい!!最高です。ネットでシンジが『シンジさん』って呼ばれてる理由がわかりましたよwシンジさん、13年間ずっとディスっててすんません(ジャンピングorz)マジパネっすよ、シンジさん!今のアンタならこの物語を任せられる。あのクソみたいなエンディングをハッピーに変えてくれ!!
21時 ぶっちゃけ今回のルートに入れたのは味噌汁のおかげだと思う@エヴァ破
21時 EVA破見終わったんですね 次回のQ楽しみすぎるw てかシンジの覚醒やばすぎますよね あと、漢になってましたね 「こい!」とかかっこよかったわぁ  余談つーか、プラモ雑誌で連載中のエヴァANIMAでもシンジ覚醒してエライ事になってますw
23時 破のアスカって、加持にベッタリじゃなくてミサトと中いいよね
23時 ミサトって腰つきかなりエロイよね

エヴァ破、すでに3回も見てしまいました…。終盤の展開は昔のエヴァとは違う方向でいいですね〜。シンジ、アスカ、レイと3人ともが成長してる感じ。あと大人たちも昔よりもカッコ良くなってるし。まだ物語的には途中だけど、この勢いならラストはみんなが望むハッピーエンドにしてくれるんだろうか…。してくれなきゃ困るけどw


10/06/03 23:24 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
段々と暑く感じる日が増えてきて、夏が近付いてきてるイメージ。その前に梅雨があるけどw

【今日のもう一言】
エヴァ破を見たらエヴァゲーをやりたくなったので、PS1かPS2でエヴァゲー持ってなかったかな?と探してみたら…



サターンのエヴァゲーが出てきた!しかも私の一番好きな「2nd」!
(ちなみに右は一緒に出て来たYU-NO)

やりて〜超やりて〜。
でもサターンは出して繋げるのが面倒くさい上に、多分電池を買ってこないとセーブが出来ない…(サターンは電池なの)

新世紀エヴァンゲリオン セカンドインプレッション アスカルートA‐ニコニコ動画(9)
新世紀エヴァンゲリオン セカンドインプレッション 綾波レイルート‐ニコニコ動画(9)

仕方ないからプレイ動画を見てプレイした気になるしか!リプレイモードだけど懐かしい!
サターンは面白いエヴァゲーがたくさん出てたけど、この「2nd」は特に面白かったと記憶しています。

私の中ではエヴァゲーNO1なんですが、PSPの新世紀エヴァンゲリオン2 造られしセカイもかなり評判がいいようでちとプレイしてみたい。

新世紀エヴァンゲリオン2 造られしセカイ -another cases- PSP the Best 新世紀エヴァンゲリオン2 造られしセカイ -another cases- PSP the Best

バンダイ 2007-08-30
売り上げランキング : 528

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

早速Amazonで買おうと思ったら、エヴァ破が出たばっかりで同じこと考えてる人が多数いるからか品薄でした。
日曜にゲームショップに行く予定なので売ってたら買ってくるー!

PSP 新世紀エヴァンゲリオン2 造られしセカイ-another cases- PV‐ニコニコ動画(9)
ゆっくり毒舌アスカが新世紀エヴァンゲリオン2を実況プレイ 第壱話‐ニコニコ動画(9)

ガンパレードマーチ風のエヴァなんですよね。サターンのヤツもいいけど、こっちも楽しみです。

つーか、メーカーは序の時にはゲームをたくさん発売したのに、破の時は1本も出さないとか…。チャンスロスしてるよ!絶対!
まぁエヴァ序の時はそんなにゲームプレイしたいとは思わなかったんですけどね。事実ゲームの売上もあまり良くなかったみたいですし。

でもなぜか破を見たらゲームをプレイしたくなったんですよね。
あと旧エヴァのアニメもまた見直したい。なぜか。

【サターンのYU-NOとかエヴァとか】
14時 おおお! yu -noと言えば某エロゲサイトで不動の1位を守り続けているゲームではありませんかっ! 自分もやってみたいと思ってたけどサターンに移植されてたのかー
18時 お〜YU-NOだ〜やはり面倒だがサターン起動させるしか無いかな、ゲームが届くのがいつか不明ですが。エヴァは放映当時は観てないで結構たってからビデオで全話観たんですよね、ユニゾンキック回は最高でしたね、後半は凄い重かったですし当時はあの最終回で驚いたなw初めて興味持ったのはスパロボFで使い勝手良かったからだったな、修理費がやばいのでボスからは逃げてたが参戦してたら全シリーズで1軍でした。イザ
22時 YU−NO懐かしいですね  分岐点を何回も過ぎてしまい何回もやりなおした苦い記憶が、、、、   多分押し入れの中に眠っているはず
22時 サターン版エヴァとYU-NOが出てきちゃいましたか。エヴァは画面は小さいけど何気に戦闘シーンを除けば全編ムービーだったりして出来が良いんですよね。こうなったら久々にやるしかないですよ!やるなら電池を買わないとのことですがパワーメモリーは行方不明でしょうか?コメントしてたら自分も両方とも持ってるんでやりたくなってきたw

おお!今はなきサターンネタなのに意外と食いつきいいですね!みなさん! というわけで、まずはYU-NOについて。私は大人の缶詰め(Windows版)もあとから買いましたが、このサターン版のクオリティはぶっちゃけかなり高いです。フルボイスということもあり、今でもプレイしたいソフトの筆頭…。でもサターンだから起動できないというジレンマ!18推奨というちょっと特殊なレーティングで発売されたYU-NOですが、今のCEROに合わせてなんとか移植とかしてくれないものかなぁ…。サターン版ほどの大ヒット(30万本)は無理としても10万本ぐらいは売れると思うんですけど。続いてエヴァについて…。サターンはエヴァの良質なゲームがたくさん出てたんですが、私はこの2ndが一番好きでした。カードゲームのヤツも好きだったんですけどね(これも探せば出て来そう) この辺含めてサターンのゲームが今もプレイできる環境があればなーと思わずにはいられない。PSのゲームは今でもPS3でプレイできるのに!

10/06/06 23:28 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
今日も暑かったですね。いい天気で出掛け甲斐がありましたよ!

【今日のお買い物】

<AmazonLink>
新世紀エヴァンゲリオン2 造られしセカイ -another cases- PSP the Best

<関連リンク>
新世紀エヴァンゲリオン2 造られしセカイ 公式サイト
PSP 新世紀エヴァンゲリオン2 造られしセカイ-another cases- PV‐ニコニコ動画(9)

エヴァンゲリオン:破 Blu-ray感想


数日前の日記で書きましたが、今日ゲオ行って買ってきたー!
幸運にもエヴァフェア(?)中だったようで、お目当てのベスト版もたくさん売ってました。ラッキー。

もう古いゲームですが、昔から評判の良さは噂に聞いてたので、いつかプレイしてみたいと思ってたんですよね。
ガンパレードマーチ風のエヴァということで、普通のADVとは一味違う魅力があるみたいです。

破では出番が少なかったマヤさん。

というわけで、早速1時間ほどプレイー。チュートリアル要素もあるという原作(シンジ)ルートです。

まず一番心配だったロード時間ですが、爆速とはいかないまでも十分快適なレベルでした。
この時代のPSPゲームはロード時間がネックになることが多いので、ちとビックリ。あ、多少はロードありますよ。

ゲームの方は色んな場所を歩き回って人に話しかけたり、自分を成長させたり、ご飯を食べたり、そう言うゲームみたいです。
シンジ、レイ、アスカ以外にもサブキャラのシナリオも用意されてるそうなので、長く楽しめそうな予感…。つーか、攻略本が欲しい…。

20時 やらなきゃいけないゲームたくさんあるのにまたゲームを買った春さん・・・あれか、俺と同じで買うことが趣味なんだな。

ふふふ…!私がゲームをプレイする指標はただ一つ!

その時に一番プレイしたいゲームをプレイする!

これですよ、これw
例え積みゲがいくつあろうとも、これが私のジャスティス!これだけは守らなければならぬ…d('-'*)


 「春が大好きっ」TOPへ戻る

<春が大好きっ>コンテンツ一覧

TVAけいおん!感想
けいおん人気投票

マクロスF(フロンティア)
マクロスF アニメ感想
マクロスF Blu-rayレビュー感想
マクロスF 名セリフ投票
マクロスF 名曲人気投票
マクロスF 人気投票

Fate/stay nightファンページ
Fate/stay night SS(小説)
Fate アイコン漫画
Fate/stay night アニメ感想
hollow 名セリフ人気投票

うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
うたわれるもの人気投票
うたわれPS2 感想
うたわれらじおの保存法

ポリフォニカ ファンページ
ポリフォニカ小説レビュー
ポリフォニカWin版レビュー
ポリフォニカアニメ
パルフェファンページ
パルフェレビュー感想
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェヒロイン人気投票

この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
フォセットプレイ日記

ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介12
戦国ランスプレイ日記
戦国ランスニュース&CGまとめ

らき☆すたファンページ
らき☆すたアニメ感想

マリア様がみてるファンページ
アニメマリみて感想
マリみて〜春〜感想
マリみて漫画レビュー
マリみて小説レビュー

コードギアスファンページ
アニメDVDレビュー
名セリフ人気投票
ヒロイン人気投票
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画

きみあるファンページ
きみあるプレイ日記
きみある人気投票

キミキスファンページ
キミキスプレイ日記

涼宮ハルヒファンページ
ハルヒアニメ感想
ハルヒ小説感想
ハルヒ漫画感想
ハルヒ人気投票

ゼロの使い魔ファンページ
ゼロの使い魔アニメ

フリーアイコンリンク集
人気投票 一覧
お勧めフリーソフト紹介
人工少女2
一般ゲームレビュー
2004年を振り返って