春が大好きっPS3/HDテレビ 購入日記 >FF7ACC&FF13 プレイ視聴感想

FF7ACC&FF13 プレイ視聴感想

PS3 お勧めゲーム一覧 まとめ PSPのお勧めゲーム(ベスト編) PSアーカイブス お勧め一覧


09/04/16 23:41 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
18時 『FFVII ACC』・・・今朝発送メールきたのに、夕方に届きました!! さて、本編を先に観るか・・・それとも体験版を先にプレイするか・・・迷う!!
22時 FFZACC届いたーーー━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン !!!!!   特典から先に消化して、いよいよ本編を見ます♪ ああ、フルHD40インチはフツクシぃ(☆∀☆)


<AmazonLink>
ファイナルファンタジーVII ACC (限定版:FF13体験版付属)

<関連リンク>
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE 公式
PS3 「FINAL FANTASY XIII」 公式
色はクラウドブラックで160GBモデルフォトレビュー - GIGAZINE



うちにもキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

昨日メール来てたから「もしかしたら届くかも?」と思ってたらホントに来た!Amazonグッジョブ!
というわけで、私も早速…と思ったけど、平日は更新があるからプレイ&視聴できない〜!ぐぐぐぐぐぐぐ!

FF13体験版ディスクです

まぁ結果から言うと我慢できずにプレイしちゃったんですけどね(;^ω^)

FF13の体験版は1時間半ぐらいで終わるらしいので、そのぐらいなら更新詰めれば何とかなるかな?(ならなかったので今日の日記短めデス…orz)
FF7ACCの方も楽しみなんですが、そっちは2時間ぐらいあるらしいので今夜じっくり見ることにします。

19時 今日はFF7ACCの発売でワクワクしすぎて眠れず大学にて爆睡してしまいましたが先生に言い訳のつもりで話したら先生自身も楽しみにしていたようで授業終わったら速攻で買いに行くとかで・・・。それとは別に今日はやけに休んだ人が多かったけどなぜか納得してしまいました。以前にも小、中学生のときにも一部そんな人がいたのを思い出しました、たしかFF8、9、10でしたが。

私もここ1週間ぐらい毎日FF13とFF7ACCのPVを見て盛り上がってましたよ〜。
寝る前に毎日1回…ようやくプレイできる日がキタコレ!体験版だけど!(笑

思えばFF7の時もこうやって毎日楽しみに体験版を待ってたなぁ…。あれからもう10年か、光陰矢のごとし( ´ー`)y-~~

というわけでレッツプレイ!

わずか1時間20分のプレイでしたけど…これはすげえ!!
体験版だから「たたかう」と「ファイア」「ブリザド」ぐらいしか使えないんだけど、「次世代のFF」という王者の風格がビンビンします。

私がPS3で一番グラフィックが凄いと思ったのは「MGS4」なんですが、これ、体験版の時点で互角レベルになってますよw
この体験版は去年の年末のVerらしいんですが、それでいてこのクオリティ…スクウェアのFF10チームマジ恐るべし!

つーか、これだけド派手で動きまくりなのに、何でこんなにロードが短いんだろう…。謎だ…(-_-;

ラスト…「winter 2009」

もちろん不満はあって、さすがに「たたかう」と「ファイア」「ブリザド」だけだと戦闘が単調に感じました。
ただこれは体験版だからこその不満でして、これに多数の攻撃・魔法加わると思うとワクワクが止まりませんよw

主人公と準主人公のライトニング&スノウをプレイできましたが、どちらもキャラ的には魅力的でした。
ただライトニングがどうしても式に聞こえてしまうのだけはなんとも(汗

あと心配なのはちゃんと今年の冬(=12月)に発売されるかどうか…。
体験版でこれだけシステムが完成しているのなら、12月発売余裕だと思うんですが、やはりその辺はドラクエとの絡み次第か…(´д`;

PSPの「FF13アギト」

あとディスクにPS3「FF13ヴェルサス」、PSP「FF13アギト」のPVも入ってたんですが、どちらもかなり良かったです。

特にPSPのアギト13の方は戦闘シーンも収録されてたし、かなり開発が進んでるように感じました。
雰囲気的にはCCFF7をパーティ制にした感じ? 発売はFF13の後になるので来年以降でしょうが楽しみです。

<ファイナルファンタジー7ACC/ファイナルファンタジー13 ニュース>
PS3 「FINAL FANTASY XIII」 公式サイト バトル・システム・壁紙を更新
体験版が出たからか、バトルシステムについての詳しい解説が公開されました。あとはPS3にも使えるライトニング(主人公)の壁紙が2枚…。発売日も>2009年⇒2009年冬へと正式に変わってますね。う〜ん、待ち遠しい!

色はクラウドブラックで160GBモデルの「PS3 ファイナルファンタジーXIII 体験版セット」フォトレビュー - GIGAZINE
FF7ACCのPS3同梱版「クラウドブラック」が写真付きで詳しくレビューされてます。>本体はカラーがクラウドブラック。表面がつや消し処理されているので、指紋がべったりついてしまったり写り込んだりということがありません。とのことで、やっぱつや消しブラックはカッコいいですな〜。

ポケットニュース: BD版ファイナルファンタジーVIIアドベントチルドレンコンプリート購入
FF7ACC、FF13体験版の容量が公開されてます。FF7ACCは映像作品なので予想通りですが、>FFXIIIの体験版の容量は約5.09GB(ファームアップデータ256MB含)、ファイルのタイムスタンプは12/3〜12/6でした。とのことで、体験版で容量すでに5GBオーバーですか…。そりゃネット配信とかは出来ないわけですよね(汗

【まいいつ】第890回 FFVII ADVENT CHILDREN COMPLETE 前編【トロステ】‐ニコニコ動画(ββ)
昨日のトロステはFF7ACC発売特集、ということでトロクロテレビさんによる「FF7ごっこ」でした(笑 かなりの力作なので気合入れて見てください(ぉ 今日のトロステも「FF7ACC」特集の後編ですんで楽しみ〜。

FINAL FANTASY XIII体験版でGO! - rojiura de PLAYSTATIONさん
早速FF13体験版の感想を書かれてます。巡回中に「FFっぽい」「FF10に近い」という意見をたくさん見かけました。FFっぽいってのはやっぱ大事ですよね。


09/04/17 23:31 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
1時 私もFF7ACCを買いました〜 私は7の方から見たのですが、映像特典とか見てたら1時半です・・・ 一昨日に前のを見たばかりでしたが、見惚れてしまうばかりの美しさ・動きだったと思いましたね
17時 FFZACコンプリート画質ヤベーーーーーーーーーー!!鳥肌立ちました!!
19時 FF7アドベントチルドレンBD版ヤベーーー!!追加映像もすごい良かったし!! EDが終わったあとのクラウドのセリフかっこよすぎ「ここから英雄が旅立ったんだ・・・・


FF7ACC、予想以上に凄すぎ…(´д`;
全シーン見せ場って感じで鳥肌立ちまくりでしたよ…あと不覚にもザックスで1度泣いてしまいました><

クリックで別窓拡大

ていうか、CCFF7をクリアした後にザックスは反則でしょう…。
ちょうど今PSPでFF7をプレイしてる事もあって、以前DVDを見たときとは思い入れが違う!

ちなみにFF7はこんな感じ。今プレイしても面白いから困る…。

FF7AC(DVD版)はもう何年も見てないとはいえ、それでも5〜6回は見たのになぁ…。
久しぶりというのを考慮しても最高に興奮した2時間でした。

追加シーンが30分あるということでしたが、シーンとシーンの繋がりがあまりに自然すぎてどこが追加シーンなのかよく分からないほど。
もちろんザックスやエアリスなどの分かりやすいシーンはありますが、それ以外にも多分、これほとんどのシーンに修正入ってるんじゃないでしょうか。

キャラのモデリングがちょっと古い感じはしましたが、戦闘シーンや街などの背景、アクションシーンなどは本当に凄かったw

クラウドカッコよすぎるだろう…

画質面についても凄まじいの一言。

特に中盤のバハムート戦は久しぶりの仲間達の乱入もあって盛り上がりマックスでした。夜中なのに一人で「うおおおおおおおお!」と(笑
(個人的には最後のセフィロス戦よりもバハムート戦の方が好きです。セフィロス戦もカッコいいとは思うけどね)

Blu-ray化の恩恵は計り知れないレベルで、昔、DVD版を初めて見たとき以上の驚きを得られました。

つか、背景もキャラの表情も書き込みのレベルが異常、今後これを上回るCG映画はもう出てこないんじゃないかってレベルに達してます。

FF7の仲間達

最高だ!

私がFF7好きだってのもあるんでしょうが、最高だよお前ら!
追加シーンのおかげか、DVD版を見たときはイマイチ理解しきれなかったストーリーもバッチリ分かりました。

ただユフィの出番が増えてなかったのだけはちと残念。ユフィもFF7やCCFF7の頃に比べて成長したなぁ、とは思いましたけどw

ティファはやっぱいい女!クリックで別窓拡大。

今回「FF7ACC」が「FF13体験版」のオマケみたいに思われがちですが…とんでもない!
FF13体験版は確かに面白かったけどあくまで体験版…やはり本命はこちらです

FF7が好きで、かつBlu-rayを見れる環境にある人はぜひ見てみてください。
特にHDテレビで見ればその圧倒的な映像美に必ず痺れるはず…DVD版を見た人でも楽しめるだけの要素は充分ありますよ!

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(限定版:PS3版「ファイナルファンタジーXIII」体験版同梱) Blu-ray Disc ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(限定版:PS3版「ファイナルファンタジーXIII」体験版同梱) Blu-ray Disc

スクウェア・エニックス 2009-04-16
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

>ていうか、DVD何度も見てたのに、またこんなに興奮できるとは思わなかった…(´д`;

【今日のもう一言】
0時 トロステのFF7特集後半見ましたよ〜 最後に色紙がもらえたんですが、この色紙がすごくカオスでしたw 必見ですんで見てみてください〜

私ももちろん見ましたよ〜。
ていうか、前編も面白かったけど、今日の後編も面白かった!

まさか野村さん(FF7/FF13のキャラクターデザイナー)が出て来るとは…。

サイン色紙もらったー

ていうか、野村さんいい人すぎでしょ!!

かつてトロステでこれほど気合入れた色紙を描いてくれた人がいただろうか、いやいない。
これはぜひとも目立つ所に飾らねば!!

【PS3】トロ・ステーション 第891回 2009年4月17日【まいにちいっしょ】‐ニコニコ動画(ββ)

トロステでも見れるけど、色紙が貰えるんでぜひPS3(PSPも?)で見てみてください。
つか、ポスターならもう貼るところなかったから色紙で良かったですよ…(; ̄ー ̄A


春が大好きっ −Fateとマリみて中心サイト へ戻る

<春が大好きっ>コンテンツ一覧

Fate/stay nightファンページ
Fate/stay night SS(小説)
Fate アイコン漫画
Fate/stay night アニメ感想
hollow 名セリフ人気投票
アンソロ漫画レビュー
パルフェファンページ
パルフェレビュー感想
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェヒロイン人気投票
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
つよきすアニメ感想
涼宮ハルヒファンページ
涼宮ハルヒ アニメ感想
涼宮ハルヒ 小説感想
涼宮ハルヒ 漫画感想
涼宮ハルヒの人気投票
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2
戦国ランスプレイ日記
戦国ランスニュース
戦国ランス人気投票
うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
うたわれるもの人気投票
うたわれPS2 感想
うたわれPS2 攻略
うたわれらじおの保存法
この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
フォセットプレイ日記
キミキスファンページ
キミキスプレイ日記
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみてキャプ感想
マリみて〜春〜キャプ感想
マリみて漫画レビュー
マリみて小説レビュー
ゼロの使い魔ファンページ
ゼロの使い魔アニメ
ポリフォニカ ファンページ
ポリフォニカ小説レビュー
ポリフォニカWin版レビュー
ポリフォニカアニメ
コードギアスファンページ
コードギアスDVDレビュー
オール人気投票一覧
FateSS人気投票
お勧めフリーソフト
フリーアイコンリンク集
お勧め漫画一覧
お勧め小説一覧
2004年を振り返って
名作10本と共に振り返る2006
ゲームレビュー
積みゲーレビュー
一般ゲームレビュー
人工少女2 攻略
本・DVD・ゲームレビュー

特選ニュース記事
CGサイト ゲームネタ Flash 面白動画 データベース 健康 Goods〔DVD/Game/Book/PC/CD/etcPCネタ etc