春が大好きっ >PS3 WHITE ALBUM  綴られる冬の想い出 レビュー感想

PS3 ホワイトアルバム 綴られる冬の想い出 プレイ感想



10/04/21 23:32 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

今日は暖かかったですね。なんでも今年初の夏日になったとか…。
でも明日はまた一気に寒くなるらしいので、風邪を引かないように注意しましょう。

【今日のもう一言】
18時 WA1 公式PVきたあああああああああああああああああああああああああSuaraの主題歌も神!!新キャラも神・・・・全てが神すぎる!!

どうせ前に公開されたPVの画質アップVerなんでしょ…などと期待せずに見たら全くの新PVだった!
しかもまさかの新主題歌&新キャラ公開…Leafが本気出してきた!?


PS3  「WHITE ALBUM −綴られる冬の想い出−」 公式サイト 正式版PVの配信スタート
YouTube - [PS3] WHITE ALBUM - PV2 / ホワイトアルバム −綴られる冬の想い出−

5分ものロングPVですが、思わず最後まで見入ってしまいましたよ。

Suaraさんの主題歌「雪の魔法」、水樹奈々さんの「SOUND OF DESTINY」、平野綾さんの「WHITE ALBUM」の3曲が聴けますが、どれもいいですね。
「WHITE ALBUM」と「SOUND OF DESTINY」はWA2で何度も聴いたお気に入り曲ですし、Suaraさんの主題歌もWAの雰囲気に合ってます。

ていうか、PVの雰囲気最高すぎるだろ…jk

新キャラ?

佐藤利奈さんといえば「みなみけ」の春香や、「レールガン」の美琴の人ですね(佐藤利奈 - Wikipedia

見た目的にはかなりのストライク…衣装からして理奈や由綺と同じアイドルでしょうか。
PVで乳揺れしてたから巨乳系キャラだと思われます(マテ

ツンデレ?

カワタヒサシさんのキャラデザ、めっちゃいいですな!
完成した作品である「ホワイトアルバム」に新キャラが必要かどうかは別にして、このキャラの見た目は気に入った!

6月24日はいつの間にかギャルゲ超激戦区になってるけど、やっぱ私的にはWA1をメインにしていきますわw

ホワイトアルバム -綴られる冬の思い出-(初回限定版: イラストレーションブック & オリジナルサウンドトラック同梱) 特典 スティックポスターセット & Amazon.co.jpオリジナルスティックポスター付き ホワイトアルバム -綴られる冬の思い出-(初回限定版: イラストレーションブック & オリジナルサウンドトラック同梱) 特典 スティックポスターセット & Amazon.co.jpオリジナルスティックポスター付き
アクアプラス 2010-06-24
売り上げランキング : 12

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

・ホワイトアルバム -綴られる冬の思い出-(通常版) 特典 スティックポスターセット & Amazon.co.jpオリジナルスティックポスター付き


10/04/30 23:34 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
戦女神と東京鬼祓師を順調にプレイ中…。両方ともかなりいいよw

【今日のもう一言】
20時 WAの新キャラいいですなあ。サトリナボイスもぴったりじゃないですか。

天使か!天使なのか!


PS3 「WHITE ALBUM −綴られる冬の想い出−」 公式サイト キャラクター&Twitter用アイコンを更新

この見るからにツンデレキャラ…カワタヒサシさんのキャラデザもヤバイ!
電撃PSにカワタさんのインタビューが載ってましたが、森川由綺・緒方理奈に続く第3のアイドルになるそうです。

「意地っ張りなくせに、芯は弱い」ってどういうことだろうなぁ(笑

意外と打たれ弱いキャラなんだろうか。見た感じは(つよきすの)素奈緒に近い印象でしたが。


10/06/01 23:33 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
今日から6月とかマジ早すぎ!ついこの前まで冬だったのに…。

【今日の一言】
0時 ゲーマガのネプテューヌのポスターがえろいそうですよ



これですね!

だが、このポスターは”ある理由”によって、ほとんどの人に使われないことを予言しよう!
ていうか、ネプテューヌは犠牲になったのだよ。

裏面に描かれた…



ホワイトアルバムのな!

ていうか、リバーシブルポスターで表がWAのこんな素晴らしいイラストじゃ、ネプテューヌの出番ないじゃん(汗
緒方理奈スキーには珠玉のポスターですなよ。かなりマジで。

【今日のお買い物】

<AmazonLink>
左:電撃 PlayStation 2010年 6/11号 [雑誌]
右:ゲーマガ 2010年 07月号 [雑誌]

<関連Link>
電プレ Vol.472、本日発売です! ≪ 電撃PlayStation ONLINE
ゲーマガブログ: 発売まであと4日! ゲーマガ7月号(5月29日発売)の付録ポスター画像を公開!


というわけで、電撃と…ついでにゲーマガも買ってきちゃいましたー。
つか、この表紙絵はさすがに反則でしょう。表紙に釣られた…(-_-;

まぁポスターとカオスヘッドノアのPSP痛シールが付いてたからいいけどね!

とりあえずポスターの絵柄はマジ素晴らしいと思いましたわ…。部屋には貼れないけど。

天使?

ただゲーマガってせっかく買ってもあまり読むところないのよね…。
定価も高いし、どうしても電撃のように毎号買うって感じにはならないのが残念。まぁ総合誌だから仕方ないんだけどさ。


10/06/11 23:40 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

今日からいよいよワールドカップですね。
日本の試合はまだだけど、見れる試合はなるべく見ていきたいッスな。

【今日のお買い物】

<AmazonLink>
電撃 PlayStation 2010年 6/25号

<関連リンク>
最新号紹介 ≪ 電撃PlayStation ONLINE


今日発売日だったので帰りに買ってきました。

コンビニで買ったんですが、表紙がこれだったからちょっと恥ずかしかった…。
思わず裏返してカゴに入れてしまったよ!この表紙自体は最高だと思うけどな!(←チキン

最近の電撃は読むところたっぷりで、私は2週間ずっと読んでるのですが…。
その中でも今週の注目はこれだ!



やはりツンデレキャラか!

ファーストプレイは緒方理奈に決めている私ですが、2人目はこのツンデレっ子で決まりだな!

まだ公式サイトでマスターアップが出てないのが少し心配だけど、さすがに今さら延期はないと信じたい…。
ていうか、もう2週間切ってるんだから量産プレス体勢に入ってるっっしょ!さすがに。


10/06/25 23:33 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

Twitterの方にグチグチ書きましたけど、いくらなんでも今日ニュース多すぎだろ!\(^^)/
書きたいことが大量にありすぎて困る…なんという贅沢病。ネタの少ない日に回してくれー!(マテ

【今日のもう一言】
20時 WA来たー!!インストール付いてる!!BGMが良いから5.1の音質変えてライブハウスかホール音源でプレイしようかなぁ〜そしてやっぱ箱がエロゲー並みwwww

                         |::::/\/  ヽ υ   ヽ\:::::::゙、::::::::::::::〈 
  ┏┓  ┏━━┓┏━┓┏┓      Y\/         ∠__\:::::゙、:::::::::::::::i      ┏┓┏┓
┏┛┗┓┃┏┓┃┗━┛┃┃      /::::イ \_     ,イ'::::;:`、\|:::::|:::::::::::::::::i     ┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━┓┃┃┏━━ /:::/::|イfc::::テ     P:::::::::::| 〉.|::::|;;;;:::::::::::::::i.━━┓┃┃┃┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┗━┛┃┃┗━━/:::/::::|{ |:::::::::|     |:::::::::::ノ   |::::|、}::::::::::::::i━━┛┗┛┗┛
┗┓┏┛┗┛┃┃    ┏┛┃  .  /:::/::::::::| 、::::ノ  ,   `ー ' ⊂⊃ζ::|ノ:::::::::::::::::i    ┏┓┏┓
  ┃┃      ┃┃┏━┛┏┛  .  /:::::::::::⊂⊃  ノー‐v     _|:::|::::::::::ハ|\|.    ┗┛┗┛
  ┗┛      ┗┛┗━━┛     |:::::::/ハ::::ヽ    ヽ   ノ  ν/:::::::ハノ\/ |
                       \/  \|ソー-- _ ̄ __  |/ ハ:ノ

うちにも来たしー!
ていうか、今月のお勧めなのに、サッカーやミクやトトリやけいおんやABや化物語やまほよのおかげですっかり影が薄くなってしまった…orz

<AmazonLink>
左:ホワイトアルバム -綴られる冬の思い出-(限定版)
右:ナルキッソス Portable DXパック

<関連リンク>
PS3 「WHITE ALBUM」公式サイト
『ホワイトアルバム 綴られる冬の想い出』登場人物を紹介 - ファミ通.com
Win ホワイトアルバム2 プレイ感想まとめ

PSP | ナルキッソス 公式サイト


とりあえずインストして、開始の5分ぐらいプレイしましたけど、サウンドの音質メッチャいいですよね。
インストール中の音楽がかなり良くて、危うくそのまま寝てしまいそうでした(w

22時 トトリのアトリエとWHITE ALBUMとドリーミーシアターを購入。どこかで聞いたような買い方ですが(笑)仕方ないですよね、面白そうなんだから。で、さっそく全部さわりだけプレイ。うむ、勝って悔いなし。どれも素晴らしい。とはいえ全部PS3なので、順番にやらないと。トトリをメインで合間にドリーミーシアターかな。

そうそう、昨日のトトリもそうだったけど、発売日が重なりすぎなんですよねー。
プレイするにも、感想書くにも、やっぱりどうしても1本ずつになるし…。特に今回は全部PS3だから(私的には)並行プレイが出来ないというワナ。

明日からの週末、どの順番でプレイすべきか迷うー!



ちなみに限定版の中身です。
噂のイラストレーションブックに「Warning」の文字が!ネタバレあるんで見ないで下さいーってことらしいです。

ただ冊子自体はかなり良い紙で厚さもあるので豪華な感じです。クリアしたらジックリ見てみたいですねー。

19時 WAはいい意味でも悪い意味でも原作をいじらずにグラフィックや音質をPS3の性能で上手く引き出してるって感じですね。最近のゲームに比べたら「え?これで終わり?」って感じになるかもしれません・・・。まぁ、何が言いたいかというと理奈ちゃんマジ女神ということです
21時 理奈ちゃんマジ天使!イベント見てるとニヤニヤが止まりません!


私も理奈ちゃんマジ天使!とか言ってみてえええええ!



やっぱ明日はホワイトアルバムからプレイするかぁ…。
トトリに比べればプレイ時間も短いでしょうし、せっかくインストールも終わらせましたしね!

では本日の日記はこの辺でー。


トップページへ戻る

<春が大好きっ>コンテンツ一覧

TVAけいおん!感想
けいおん人気投票

マクロスF(フロンティア)
マクロスF アニメ感想
マクロスF Blu-rayレビュー感想
マクロスF 名セリフ投票
マクロスF 名曲人気投票
マクロスF 人気投票

Fate/stay nightファンページ
Fate/stay night SS(小説)
Fate アイコン漫画
Fate/stay night アニメ感想
hollow 名セリフ人気投票

うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
うたわれるもの人気投票
うたわれPS2 感想
うたわれらじおの保存法

ポリフォニカ ファンページ
ポリフォニカ小説レビュー
ポリフォニカWin版レビュー
ポリフォニカアニメ
パルフェファンページ
パルフェレビュー感想
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェヒロイン人気投票

この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
フォセットプレイ日記

ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介12
戦国ランスプレイ日記
戦国ランスニュース&CGまとめ

らき☆すたファンページ
らき☆すたアニメ感想

マリア様がみてるファンページ
アニメマリみて感想
マリみて〜春〜感想
マリみて漫画レビュー
マリみて小説レビュー

コードギアスファンページ
アニメDVDレビュー
名セリフ人気投票
ヒロイン人気投票
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画

きみあるファンページ
きみあるプレイ日記
きみある人気投票

キミキスファンページ
キミキスプレイ日記

涼宮ハルヒファンページ
ハルヒアニメ感想
ハルヒ小説感想
ハルヒ漫画感想
ハルヒ人気投票

ゼロの使い魔ファンページ
ゼロの使い魔アニメ

フリーアイコンリンク集
人気投票 一覧
お勧めフリーソフト紹介
人工少女2
一般ゲームレビュー
2004年を振り返って

旧コンテンツ CGサイト/ゲームネタ/Flash/面白動画/データベース/健康/Goods〔DVD/Game/Book/PC/CD/etc〕/PCネタ/etc/旧サイト