春が大好きっトップFate/stay night ファンページ>Fate/stay night レアルタヌア 感想日記

Fate/stay night レアルタヌア 感想日記



07/04/18 23:55 (この日にリンク

皆さんこんばんはー。

商品発送のお知らせ
========================================
本日4月18日 お客様のご注文された商品を発送いたしました。
配送先名称    :×××× 様
配送便業者    :日本通運
========================================
お買い上げ合計金額:\9,240
商品コード 数量 商品名
Fate/stay night[Realta Nua] extra edition(オフィシャル通販用)
========================================

来たよ来たよー。オフィシャル通販から発送メールがキテタヨー!

+   +
  ∧_∧  + ワクワク
 (0゚・∀・)  + テカテカ
 (0∪ ∪ +
 と__)__) +

 +

明日は朝から玄関で待たせて貰いまっさ!

思えば冬からの発売延期ナガカッタナー…(ノД`)
延期発表時は、まさか4月まで待たされるとは思いもよらなかったですが(長くても2月頃かと…) 発売日が来てしまえばそれも良い思い出(ぉ

明日・明後日は有給ゲットしてありますし、もちろん土日も休みです。

4連休でFateやりまくりー!うはー(≧∇≦)

フルボイスだからさすがにオールクリアは無理だろうけど、なんとか凛ルートまではクリアしたいなぁ…。
あ、更新は一応通常通りに行うつもりです。明日の日記は多分Fateとトラぶるの感想日記になると思いますけどねw

それにしても明日は色々届きそうだなぁ…。
Fateをプレイしている時に「ピンポーン♪」とか来たら、宅配便のおばさんにきつく当たってしまいそうだ(マテ

管理人の購入予定カレンダー

4月は26日も欲しい物がたくさん出るんだよなぁ…。まぁその分4月前半はほとんど買い物してないからいいけどw

というわけで、本日の日記はこの辺で。
皆様お休みなさいませー。

07/04/18 23:35

Fate/stay night ファンページ
Fate絵 「レアルタヌアカウントダウン絵」 ヒゲナシさん
後1日Verでアーチャー。ログで「後7日」からの全てが見れますけど、並べて見てみるとどれも素晴らしい出来ですね。本日のお勧め。

Fate絵 「レアルタヌアカウントダウン絵」 、があったりなかったり。さん
後2日Verで薪寺。「イェイ!」って感じが薪寺っぽくていいですね。トラぶるで出番があるので楽しみです。

Fate絵 「レアルタヌアカウントダウン絵」 八卦電影城さん
後1日Verで凛脱ぎ脱ぎ。Yシャツまで来ましたね。あとは発売当日にどこまで脱ぐのか…(マテ

Fate絵 「レアルタヌアカウントダウン絵」 Missing Moon(欠月)さん
後1日Verでセイバー&イリヤ。セイバーさんは当然ぱくぱくw この二人、ZEROを読んだ後だといい組み合わせに見えますよね〜。

Fate絵 「レアルタヌアカウントダウン絵」 ひなたのこべやさん
後2日Verで水着桜。桜だけ水着な辺り、やっぱりそういう運命なのかなあ〜、と思ってしまったり(ぉ

PS2版フェイト、フライング販売 中身はこんなの
フラゲ羨ましいいいいいいいいい!!なんでも秋葉では17日(2日前)にフライング販売されてたとか。あぁ、パッケとかマニュアルを見るといよいよ発売されたんだなぁと感慨深くなりますね…。トラぶるの方もマニュアル付き&ピクチャーレーベルで気合い入ってるし、これは明日が楽しみだ!

TYPE-MOON公式サイト レアルタヌアカウントダウン絵公開中!
後1日Verはライダーだった!(←予想丸外れw) 6日前「ルヴィア」⇒5日前「凛」⇒4日前「イリヤ」⇒3日前「桜」⇒2日前「キャスター」⇒1日前「ライダー」と来て、発売当日こそセイバーさん?う〜ん、最後は全員集合が来ると思うんだけどなぁ…。

Fate/stay night[Realta Nua] OP主題歌「黄金の輝き」発売 ソフト自体も納品完了
Fate stay/night[Realta Nua]OPマキシシングル「黄金の輝き」発売
ゲーム本編に先駆けてOPマキシ「黄金の輝き」も発売ですね。現時点ではCDを買うほどではないのですが、Fateをプレイして良かったら買ってみたいです。まぁ何回も聴いてると欲しくなってしまうような気はしますが…(汗)(Amazon:黄金の輝き

「Fate/stay night[Realta Nua]」発売記念! 一迅社Fateアンソロジーフェア開催!
とらのあなにてポストカードプレゼント企画があるようです。レアルタヌア発売とはあまり関係ないですけど、とらのあなが近くにある人はお得なイベントですね〜。

Fate/stay night[Realta Nua]公式サイト 高画質ケーブルを推奨します
む、なにやらレアルタヌアは>プログレッシブ出力にも対応しておりますとの事で、D端子だとかかなり綺麗な画面でプレイできるのだとか…。うちはなんだったっけかな…? D端子じゃないはずだから…コンポーネント?AV端子に比べたらずっと綺麗なのは確かですけど…。




07/04/19 9:40

+   +
  ∧_∧  + ワクワク
 (0゚・∀・)  + テカテカ
 (0∪ ∪ +
 と__)__) +

 +

ピンポーン♪

キター!(=゚ω゚)ノ


07/04/19 24:06 (この日にリンク

皆さんこんばんはー。

Fateキター!

というわけで、今日は興奮しすぎの2回目更新です(汗)
朝から部屋を掃除したり、風呂入ってさっぱりしたり、爪を切って備えたり、準備満タンで待ちかまえているところにFateキター!みたいなw

<Amazon Link>
フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition

左:PS2用「Fate/stay night レアルタヌア」
中:PSP用「トラぶる道中記」
右下:extra edition特典 セイバー胸像フィギュア(まだ開けてないですw)
右上:公式通販特典 Fate/side side material 3

<関連Link>
Fate/stay night [Realta Nua] 公式サイト
TYPE-MOON 公式サイト

Fate/stay night ファンページ


よっしゃー、早速やり込むぜー!

と思ったけど、本編始めたら止まりそうにないから、先にちょろっと「トラぶる道中記」の方をお試しプレイしてみました。



よっし、まずはアーチャー&凛コンビでかる〜くプレイしてみようかな、ストーリーはPC版で知ってるから飽きたら本編をプレイしよっとw

お試しのつもりが、気づいたら数時間プレイしてた件について

そのままの勢いでアチャ凛を一気にクリア。
そしてその後は、チュートリアルを見たり(順番逆!) のーまるモードで色々遊んだり、マニュアルやサイマテ3を読んだりしてたらいつの間にか夕方?あり?ありり?

穂群原にゃーにゃーズの大冒険(笑)

というわけで、更新時間が来る前に急いで本編もプレイ!

あ、「トラぶる道中記」の方はかなりプレイしましたけど、ほとんど不満点はありませんでしたよー。

PC版に比べて良いと思った点はやっぱり「声」
つねにキャラクターが喋りまくるので、終始賑やかな雰囲気が続きます。

急かしすぎだよロリブルマ!

逆にちょっと気になったのがディスクへのアクセスですかね。
これはディスクメディアを使ってる以上避けられないのですが、花札と花札の間にちょっと待ち時間があります。
(とは言ってもストレスを感じるほどではありませんが…)

あとは…やっぱりカレン(教会)チームがいないのはちょっと寂しいですね。
穂群原にゃーにゃーズが追加されたとはいえ、従来のキャラがいないのはやはり寂しい…。
声なしでも良いから隠れキャラとして出て来てくれたらTYPE-MOONに100回お礼を言っちゃうんですけどね!言っちゃうんですけどね!(2回言ったw)

何年ぶりかのセイバーさん。

2004年冬の発売から早3年。
Fateをプレイするのは2年ぶりぐらいですが…「――問おう。貴方が、私のマスターか」には正直身震いしました。

アニメでも同じシーンは見ましたけど、やっぱゲームは違うw
これからFateをもう一回プレイできるんだなー、と思うと感無量です。

穂群原にゃーにゃーズ(笑)

とりあえずプロローグ終了直前まで進めてみましたが、更新時間が来たので名残惜しいですが一時中断(涙)

プレイした感想としては、グラフィックはPC版とほぼ同等レベルで不満なし、懸念事項だった操作性もかなり快適なものとなっています。
(クイックセーブ・ロードは超便利! 履歴やスキップなどのコンフィギュなども充実してて嬉しかったです)

あと、声追加の恩恵はもちろん絶大なのですが、意外と大きいのがPS2コントローラの振動機能。
剣戟のシーンでブルブル震えるのは結構いいモノだと思いました。

フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition

角川書店 2007-04-19
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

>発売当日になって、ついに売上ランク1位をゲット! Amazonの一番上に「Fate」の名が…(ノД`)

マイナス点を挙げるとすれば…上で「グラフィックに不満なし」と書きましたが、AV端子でプレイするとちょっと画面が滲んで見えます。
私はS端子(多分)でプレイしているのでPC版に遜色なくクッキリ見えますが、ビデオ端子を挿してみたら結構差があると感じました。

まぁこれはPS2ゲーム全般に言えることなのですが、Fateの場合はPC版との比較があるので気になる人は結構いるかも…。
公式サイト>高画質ケーブルを推奨します。というお知らせを出している事からメーカー側も分かってるのかもしれませんね)

というわけで、本日の更新お終い!
私はこのままFateの世界に旅立とうと思います。皆さんお休みなさいませー(。・ω・)ノ゙

【追記】
「時をかける少女」のDVD限定版も今日届いてたけど、Fateやってるから見る暇ない…。
フライングの意味ねーーー!ヽ(´ー`)ノ
Amazon:時をかける少女 限定版


最近、AmazonのDVDはフライング率が異様に高い…。
理由は分からないけど、ゲームをキチンと発売日に届けてくれた方が嬉しいのになぁ(-_-;

07/04/19 24:06

レアルタヌアカウントダウン絵特集!
TYPE-MOON公式サイト レアルタヌアカウントダウン絵 公開中! 
発売日Verでセイバー。ラスト(?)という事で武内御大が自らご出陣…いいね、いいね、セイバーいいねw

Fate絵 「レアルタヌアカウントダウン絵」 Missing Moon(欠月)さん
発売日Verでカレン。 …なんでカレン?(笑) 「カレン関係ねーじゃん!」と叫ぶアンリもいい味出してますw

Fate絵 「レアルタヌアカウントダウン絵」 やまぐちほむぺさん
サーヴァントシリーズ、4体目は大迫力のバーサーカー。迫力ありすぎるのでトップのセイバーさんに癒されましょうw

Fate絵 「レアルタヌアカウントダウン絵」 ヒゲナシさん
発売日Verでセイバー。ラストを飾るに相応しくセイバーさん再登場。

Fate絵 「レアルタヌアカウントダウン絵」 八卦電影城さん
発売日Verで凛の下着姿。1日1日少しずつ脱いできたのに、最後は全年齢対象」…ヽ(´ー`)ノ

Fate絵 「レアルタヌアカウントダウン絵」 なま搾りさん
後1日Verでセイバーさん&発売日Verで言峰。 セイバーさんのセクシー水着に癒された! 言峰のセクシー水着は…( ̄□ ̄;)マシスガ!?

Fate絵 「レアルタヌアカウントダウン絵」 え、があったりなかったり。さん
後1日Verで花札に興じる薪寺&桜。 桜が薪寺に勝てるはずねー!(笑) というか、考えてみればこの二人の絡みって本編(ホロゥ含む)にはないですよね。なんとなく新鮮w

Fate絵 「レアルタヌアカウントダウン絵」 HITMAN's WEB SITEさん
発売日Verで薪寺。「花札なら任せな!」と自信満々です。薪寺好きの人には今回のトラぶるの追加要素は嬉しいですよね〜。

Fate絵 「レアルタヌアカウントダウン絵」 ひなたのこべやさん
後1日Verでセイバー&士郎。 「あなたが私をマスターです」 …翡翠かよ!(笑)

Fate/stay night ファンページ
Fate絵 「レアルタヌア発売記念絵」 プラスチックガールさん
草原で昼寝をするヒロイン3人。セイバー・凛・桜とそれぞれお馴染みの服ですね。壁紙Verも2種類用意。

Fate絵 「レアルタヌア発売日です」 アマイユウウツさん
発売記念絵で桜。発売記念絵に桜を持ってくる辺りツウですねw 桜はPS版で声が入って一番嬉しいキャラかな…。

Fate絵 「レアルタヌア発売記念絵」 * Cherry Berry Strawberry *さん
記念絵でロリブルマとタイガ。 トラぶるの二人は声つきでハッチャケぶりが凄いことにw

Fate絵 「レアルタヌア発売おめでとうございます!」 BOTTAKURI-CLUB-ROOMさん
発売記念絵でセイバーと士郎。セイバーさんは竹刀っすかw

Fate絵 「レアルタヌア発売記念セイバー」 モルハウスさん
「問おう、貴方はもう購入したか?」という事で笑顔なセイバー。

Fate絵 「新刊表紙絵 セイバー」 あぅ詰めさん
タイトルは「こげせいばー」という事で可愛い感じのセイバーさん。あぅ詰めさん、オニギリ好きっすね(;^ω^)

Fate絵 「レアルタヌア発売記念」 a+さん
幸せそうなセイバー&士郎。これからPS2を買ってくるとはまたハードスケジュールですねw

PS2版FateテーマソングCD発売 ゲーマーズ本店「第3回桜まつり」
ゲーマーズは毎回桜を重宝してくれて嬉しいなぁ…(ノД`) セット周りに 担当者の桜への愛を感じるw

Fate/stay night[Realta Nua] 発売前夜の秋葉原
スゲェ!全面Fate一色というのはさすが秋葉って感じですね。各店 趣向を凝らして プッシュしてるので良い雰囲気です。 武内さんのセイバー色紙、私も生で見たかったなぁ…。

「コンプセレクションズ Vol.2 まるごと1冊Fate (フェイト) 大特集 !」フライング販売してました
今日発売なのに、届かなかったYO!!内容を見る限りこれはまさにFate発売記念特集号!Fate発売日だけに本屋に買いに行けないんだからAmazonは早く届けてYO!YO

コンプセレクションズ Vol.2 まるごと1冊Fate (フェイト) 大特集 ! 2007年 05月号 [雑誌] コンプセレクションズ Vol.2 まるごと1冊Fate (フェイト) 大特集 ! 2007年 05月号 [雑誌]

角川書店 2007-04-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




07/04/21 24:08 (この日にリンク

皆さんこんばんはー。

昨夜は宣言通り朝までFateやってました(汗)
その後、目覚ましセットせずに寝落ちして起きたら夕方4時…。

外では相変わらず選挙カーが叫び続けてるのに、11時間一度も目が覚めないとはどういうことだ!(笑)

なんか休みが一日寝て終わって非常に損した気分ですがきっと気のせいでしょう。Fateも進んだしオッケーオッケー!



というわけで、今はプレイ時間12時間でセイバールートのアサシンが終わったところです。
基本的にオートリードで声を全て聴きながらプレイしているんで、予定よりもかなり時間がかかってます。
こりゃ明日一日で目標の「セイバールートクリア」はちょっとキツイかなぁ…。ただ月曜からは(GW前で)時間が取れなくなるので何とかキリのいいところまで勧めておきたいんですよね。

プレイ感想についてはセイバールートをクリアしたらとりあえず一纏めとして書きたいと思います。
現時点ではほぼ想像通りに満足なのですが、声の違和感などで不満もチラホラと…。

<Amazon Link>
左:コンプセレクションズ Vol.2 まるごと1冊Fate (フェイト) 大特集 !
右:フェイト/ステイナイト [レアルタ・ ヌア] メモリーカード8MB

<関連リンク>
コンプセレクションズ 公式サイト
「コンプセレクションズ Vol.2 」フライング販売してました


というわけで、本日はゲームと一緒に購入したFateグッズ2種についてご紹介します。
(一番左はコンプセレクションに付属のDVDとスティックポスターです)

Fateメモリーカードについては、ちょうどメモリーカードが不足してきたところだったので買ってみました。
普通のよりも数百円値段が高かったんですが、メモリーカード4枚収納のケースが付いてますし、まぁ記念購入みたいなものです(´∀`)

DVDサイズのメモリーカードケース。収納に便利。
(右上に私が元から持ってたメモリカードを挿してみました)

メモカに貼れるシール12枚と、転写シール(?)なるものが付いてきました。
正直メモカに貼るシールは恥ずかしくて貼れないし、転写シールはなにに使うかよく分かりません。
(ただシール自体の絵柄はいいですし、私も学生の頃はメモカシールを貼ってたので、そのぐらいの年齢なら使い道はあるかも)

DVDケースの裏面絵柄はアチャ&セイバー!

というわけで、メモカが欲しかったこともあり、物自体には十分満足なのですが…。

メモリーカードが不足してヤバカッタのって去年の年末なんですよね(汗)

そこからゲーム本編と共に4ヶ月延期ってのは一体なんの嫌がらせかとw
これを予約注文してあったのでメモカ欲しくても買うに買えず、おかげで「うたわれるもの」のセーブデータをかなり消さなければならないことに…。

実は結構やり込んでる「トラぶる」

いつの間にか「のーまるもーど」にリズ・セラシナリオが選べるようになってました(最初は項目自体がなかった)

のーまるのイリヤをクリア?チュートリアルをクリア?のどっちかで追加されるのかもしれません。
他にも隠しキャラとかいたら嬉しいんですけどね…。別に声なくてもいいからカレンチームを…ぜひぜひ〜(´д`;

では本日の日記はこの辺で。皆さんお休みなさいませー。
今日は少したまり気味のWeb拍手お返事を終わらせてしまわないと…。



07/04/22 23:56 (この日にリンク

皆さんこんばんはー。
くぅ、昨日も朝までFateやっちまったぜ…orz

ゆえに……本日の起床時間=夕方4時

明日、起きれるわけねーーーー!Σ(゚Д゚;ガーン

生活リズム崩れまくりです。本当にありがとうございましたw
つーか、まさか4連休でここまで生活リズムが崩れるとは思いませんでしたよ(汗) こりゃ明日の仕事は地獄になりそうだなぁ…(´д`;

というわけで、今夜も眠くなるまでFateやりまくりの予定です。まぁ月曜は毎週ネムネムで働いてるから問題ないでしょう…多分(ぉ

今のところプレイ時間は17時間ちょいで、ライダー戦の直前といったところです。
当初の予定だとセイバールートクリアまで進めるつもりでしたが…フルボイス聴いてるとこれで精一杯(汗)

とりあえず、Fate/ZEROを読んでると切嗣さん関連のところで毎回涙が出るに一票。
Fate初プレイから2年以上が経って、その間にホロゥやらZEROやらの後付要素を体験しているだけに新鮮に感じるところも増えているんだなぁと改めて実感しました。

これでバゼットやらカレンやらのニヤリとするようなエピソードが入ってたらホント嬉しいんだけどな…。

というわけで、今夜は更新が終わったら寝落ちするまでがんばります。
Web拍手は明日昼間にお返事するんで、今日はちょいお待ち下さいね(; ̄ー ̄A
今日の薪寺いじめ。

薪寺に本気でエクスカリバーをお見舞いしてあげましたヽ(´ー`)ノ

あと、昨日風呂入りながら「トラぶる」やってて気づいたんですけど、のーまるモードのセーブってMAP移動の時に自動で行われるんですね。
だからMAP移動画面で>セーブしています。メモリーカードを抜かないでくださいって表示が終わったら、PSPの”Home"ボタンを押してプログラムを終了させても、後で続きからプレイ出来る…。

PSPにはスリープという超便利な中断機能があるんですけど、プレイ中にアニメを見たくなった時なんかはこれで「トラぶる」を終了できて超便利です。
また、ちょっと卑怯技ですが、セーブがMAP移動画面で行われるという事を利用して、ゲームオーバー直後に”Home"ボタンでゲームを終わらせれば…(ゲフンゲフン)

というわけで、本日の日記はこの辺で。
明日からは平日なのでしばらくFateはゆっくりプレイになります。その分「トラぶる」の方を進めていこうかな…。

【追記】
そういえば遅くなったけど、PSPのファイナルファンタジー1が届きました。
<Amazon Link>
ファイナルファンタジー1

<関連リンク>
FINAL FANTASY T 公式サイト
ファイナルファンタジー - Wikipedia

(動画)Final Fantasy Anniversary Edition (PSP) Trailer


「トラぶる」があるからまだプレイしてないんですが、色々と評判を聞く限りではかなり出来が良いらしいので楽しみです。
今時「1」かよ!って意見もありますが、グラフィックとサウンドが超ハイクオリティで昔からのファイファン好きにはタマラナイ出来だとか…トラぶるが一段落したらこっちも少しずつ進めていこっとw

07/04/24 23:54 (この日にリンク) 

皆さんこんばんはー。

今日も忙しかった〜。
まぁGW前なんだから当然なんですけど…こりゃやっぱり平日はFate出来ませんね(汗)

仕方ないんで楽しみはGWに取っておくとして、平日は「トラぶる」をチビチビ進めながら乗り切ることにいたしますよw

さて、本日もFate関連のお届け物がまた一つ!

<Amazon Link>
・Fate/stay night[Realta Nua]ORIGINAL SOUNDTRACK(初回限定盤)

<関連リンク>
Fate/stay night[Realta Nua]オフィシャルホームページ
TYPE-MOONオフィシャルホームページ


まだクリアしてないけど、サントラ来ちゃいましたヽ(´ー`)ノ

というか、正式な発売日は明日(25日)のはずなんですけどね…。
最近Amazonはフライング多いけど大丈夫なんでしょうか? ゲームは遅れることが多いけど、CDやDVDはかなりの確率で早めに届きます。

まぁなんにしろ早く来ることは良いことですw
クリアするまでは聴けないけど、とりあえず大事に保管しておくことにしますよ。

中身はこんな感じ。

中身はCD3枚組。解説書とカードが一枚が付いてました。

ちなみにカードはちょっとネタバレっぽいので小さくご紹介…。

(クリックで別窓拡大)

多分ゲーム中で使われている新規CGかな? 気にする人は見ないようにしてください。

Fate/stay nightファンページ  春が大好きっトップへ戻る

<春が大好きっ>コンテンツ一覧

Fate/stay nightファンページ
Fate/stay night SS(小説)
Fate アイコン漫画
Fate/stay night アニメ感想
hollow 名セリフ人気投票
アンソロ漫画レビュー
パルフェファンページ
パルフェレビュー感想
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェヒロイン人気投票
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
つよきすアニメ感想
涼宮ハルヒファンページ
涼宮ハルヒ アニメ感想
涼宮ハルヒ 小説感想
涼宮ハルヒ 漫画感想
涼宮ハルヒの人気投票
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2
戦国ランスプレイ日記
戦国ランスニュース
戦国ランス人気投票
うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
うたわれるもの人気投票
うたわれPS2 感想
うたわれPS2 攻略
うたわれらじおの保存法
この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
フォセットプレイ日記
キミキスファンページ
キミキスプレイ日記
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみてキャプ感想
マリみて〜春〜キャプ感想
マリみて漫画レビュー
マリみて小説レビュー
ゼロの使い魔ファンページ
ゼロの使い魔アニメ
ポリフォニカ ファンページ
ポリフォニカ小説レビュー
ポリフォニカWin版レビュー
ポリフォニカアニメ
コードギアスファンページ
コードギアスDVDレビュー
名セリフ人気投票
ヒロイン人気投票
オール人気投票一覧
FateSS人気投票
お勧めフリーソフト
フリーアイコンリンク集
お勧め漫画一覧
お勧め小説一覧
2004年を振り返って
名作10本と共に振り返る2006
ゲームレビュー
積みゲーレビュー
一般ゲームレビュー
人工少女2 攻略
本・DVD・ゲームレビュー

特選ニュース記事
CGサイト ゲームネタ Flash 面白動画 データベース 健康 Goods〔DVD/Game/Book/PC/CD/etcPCネタ etc