春が大好きっコードギアスファンページ >コードギアス アニメ関連 レビューまとめ

コードギアス アニメ関連 レビューまとめ

【関連レビュー】
コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T Vol.1 レビュー
コードギアス キャラクターブック 「GRAPHICS ZERO」「GRAPHICS ASHFORD」レビューへ



07/03/18 23:55 (この日にリンク

皆さんこんばんはー。

TBS、マジやってくれたわ!!!(;゚д゚)クワッ

見るのを楽しみにしていたコードギアス……後半10分録画できてませんでした…orz

Web拍手で同等の意見を多数頂いたんですが、なんでもニュースが急遽延長になって以下の番組が下にずれたとか。
野球の季節なら予約枠を30分後ろにも取っておくとか工夫をしてたところですが、今の季節、しかも予定外のずれ込みとかマジ酷すぎる…。
ちなみに録画できてた最後のシーン。

「そこで固まるな!」⇒ブツッ…⇒(´・ω・`)ショボーン

仕方ないからWeb配信に期待したいと思います。こーゆー時はホントありがたいなぁ>Web配信。


さて、本日は前から告知していた「PSPでアニメを見るためのまとめページ」をションボリしながらチクチクと作ってました。


当初は「まぁFateの発売日に間に合えばいいかなー」ぐらいに考えていたんですが、この前告知した時に「楽しみにしてます!」ってコメントを結構もらったので、調子に乗って今日頑張ってみました(笑

PSPでアニメを見てみよう!(PSPで簡単に動画試聴まとめページ)

出来る限り分りやすく、主に普段エンコードなどをしたことがない人向けの内容になってます。
PSP持ってるけど、アニメ見るのに使ったことないって人は参考にしていただければ嬉しいです。

さくらんぼ〜♪

YoutubeやDivXStage6の動画も簡単に変換できます。

これで明日からどこでも「さくらんぼうエンドレス」が見れる!(マテ

では本日の日記はこの辺でー。
皆さんお休みなさいませ。



07/03/23 23:58 (この日にリンク

皆さんこんばんはー。
今日は帰ってきたら「コードギアス」の3巻が届いてましたよ〜。

<Amazon Link>
コードギアス DVD 3巻

<関連リンク>
コードギアス 反逆のルルーシュ 公式サイト
コードギアス 反逆のルルーシュ - Wikipedia
コードギアス 反逆のルルーシュ - 無料動画を配信中 - BIGLOBEストリーム


1巻のルルーシュ、2巻のC,C,に続いて3巻はスザクがジャケットです(ちなみに4巻はカレン)

コードギアス DVD2巻 購入感想
コードギアス DVD1巻 購入感想

早速更新しながら見ようかなーと思ったんですが、金曜はかなりニュースが多くて「見ながら更新」は断念しました…(汗
というわけで、中身は明日ゆっくり見ようと思います。まぁ、これから1ヶ月間、何回も見ることになるのであまり焦ることもないかな。

中身です

今回の特典はルルーシュ&C.C,ハンカチでした。
2巻のブックカバーもちょっと微妙でしたけど、今回のハンカチは更に輪をかけて微妙です(マテ

つーか、もったいなくて使えるわけねーーよーー!ヽ(`Д´)ノ

開けるのすらもったいない。私の性格からして、このままずっとビニールから取り出せないのは間違いない!(いいけどね)

DVDに収録されている映像特典については、今回スザクと特派中心のストーリーという事でセシルさんの出番が結構あるとか…。
2巻のようなエロいのもいいけど、そういう普通の生活っぽいのを描くのもいいですよね。楽しみです。

1・2・3巻が揃いました。

というわけで、全力で絶賛中のコードギアスも3巻まで収集完了!
DVDは決して安い買い物ではないのですが、私は収集癖があるので集めていくだけでも結構楽しいんですよね。

コレクター魂というか、集めていくという行為が純粋に楽しいんですよ。
手元に揃っている安心感というか…(だからこそ積みゲがボンボンたまっていく、のでしょうけどね)

というわけで、本日の日記はこの辺で。
皆さんお休みなさいませー

vs


07/03/24 23:44 (この日にリンク

皆さんこんばんはー。

コードギアスの22話が伝説になった件について。



Web拍手や巡回先のサイトさんのコメントを読んで、こりゃスゲー事になってそうだなー、と気を引き締めて見たのですが、

コードギアスは、私の予想の3段ぐらい上を行ってました…orz

見ている間中はずっとドキドキしっぱなしで、見終わった後もしばらく動悸が収まらないぐらいに面白かったのですが、今回の話は間違いなく賛否両論が渦巻きますよね…(´д`;

ちなみに私はどちらかと言えば「否」ですが、恐らく「賛」の人もたくさんいるはず…。
それぐらい物語から受けた衝撃・興奮・やるせなさ・共感…その他全てが素晴らしかったです。

素晴らしかったんですが……う〜ん(汗

ネタバレ注意〜。
コードギアス絵 「血染めのユフィ」 マメトリさん
コードギアス絵 「血染めのユフィ(SD版)」 GALAXY STYLEさん
コードギアス絵 「血染めのユフィ」 北海楼さん (日記より)
コードギアス絵 「血染めのユフィ」 うさくまな日々さん
コードギアス絵 「血染めのユフィ」 Pomegranate-Stoneさん
ユフィは別に悪い子じゃないんですよ、ちょっと空気が読めないだけで(ぉ) 許してあげてー!

なんというか…見終わった後の倦怠感が尋常じゃありませんでした。
鬱とはちょっと違うと思うのですが、多分ルルーシュに感情移入していればいるほど………なんじゃないかなぁ。ルルの最後のが……(*´Д`)

いやアイツホントいいヤツだよ!いいヤツだけど…だからこそ…なのかなぁ…あぁやるせねぇー!ヽ(`Д´)ノ

とりあえず来週はなんとしてもリアルタイムで見なくては!
ちとアレな展開になりそうですが、実質的な最終話(24・25話はまだ未定)ですし、この状態からどうやってまとめるのか…。中途半端な形で2期に持ってくのだけは勘弁ね。

今日はAmazonから待望の「うたわれデスクトップキャラクターズ」が届いたけど、とても開ける気にならないです…。
<Amazon Link>
うたわれるもの デスクトップキャラクターズ 初回限定版
EVE 〜new generation〜X (品切れ中)

<関連リンク>
うたわれるものデスクトップキャラクターズ 公式サイト

EVE 〜new generation X〜 公式サイト
EVE new generation (PS2版) レビュー感想


もうこうなったら物語の最後はルルーシュだけでも幸せになってもらいたいです。
あ、出来ればカレンとC.C.も。補欠ありならシャーリーも…。

ネタバレ注意〜。
コードギアス絵 「血染めのユフィ」 CRAZY CLOVER CLUBさん
コードギアス絵 「血染めじゃない頃のユフィ」 アマイユウウツさん
コードギアス絵 「何かに耐えるユフィ」 チキチキTurboR:さん
コードギアス絵 「血染めのユフィ」 アクアドロップさん
皆さんの感想を読みながら絵を見ると中々興味深いです。やっぱ賛否両論あったんだなぁ…。

コードギアスファンページへ戻る  「春が大好きっ」TOPへ戻る

【関連レビュー】
コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T Vol.1 レビュー
コードギアス キャラクターブック 「GRAPHICS ZERO」「GRAPHICS ASHFORD」レビューへ

<春が大好きっ>コンテンツ一覧

Fate/stay nightファンページ
Fate/stay night SS(小説)
Fate アイコン漫画
Fate/stay night アニメ感想
hollow 名セリフ人気投票
アンソロ漫画レビュー
パルフェファンページ
パルフェレビュー感想
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェヒロイン人気投票
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
つよきすアニメ感想
涼宮ハルヒファンページ
涼宮ハルヒ アニメ感想
涼宮ハルヒ 小説感想
涼宮ハルヒ 漫画感想
涼宮ハルヒの人気投票
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2
戦国ランスプレイ日記
戦国ランスニュース
戦国ランス人気投票
うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
うたわれるもの人気投票
うたわれPS2 感想
うたわれPS2 攻略
うたわれらじおの保存法
この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
フォセットプレイ日記
キミキスファンページ
キミキスプレイ日記
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみてキャプ感想
マリみて〜春〜キャプ感想
マリみて漫画レビュー
マリみて小説レビュー
ゼロの使い魔ファンページ
ゼロの使い魔アニメ
ポリフォニカ ファンページ
ポリフォニカ小説レビュー
ポリフォニカWin版レビュー
ポリフォニカアニメ
コードギアスファンページ
コードギアスDVDレビュー
オール人気投票一覧
FateSS人気投票
お勧めフリーソフト
フリーアイコンリンク集
お勧め漫画一覧
お勧め小説一覧
2004年を振り返って
名作10本と共に振り返る2006
ゲームレビュー
積みゲーレビュー
一般ゲームレビュー
人工少女2 攻略
本・DVD・ゲームレビュー

特選ニュース記事
CGサイト ゲームネタ Flash 面白動画 データベース 健康 Goods〔DVD/Game/Book/PC/CD/etcPCネタ etc