春が大好きっDS&PSP プレイ日記 その1その2その3その4その5その6その7その8その9その1011>12

DS&PSP プレイ日記 その12

【関連記事】
PSPでアニメを見てみよう!(PSPで簡単に動画試聴まとめページ)
PSPでWMAを再生する方法 PSPで壁紙を設定する方法
PSアーカイブス お勧め一覧


【ショートカットリンク】
09/05/01 とらドラポータブル購入
09/05/02 ペルソナプレイ日記(3)
09/05/03 ペルソナプレイ日記(4)
09/05/06 ペルソナプレイ日記(5)
09/05/07 ラングリッサー1・2プレイ日記(4)
09/05/10 ラングリッサー1・2プレイ日記(5) ラングリッサー1をクリア!
09/05/11 ペルソナプレイ日記(6)
09/05/13 ペルソナ攻略本を購入、ペルソナプレイ日記(7)
09/05/15 グローランサーPSP購入、プレイ日記(1)
09/05/16 グローランサープレイ日記(2)
09/05/17 ペルソナプレイ日記(7)ペルソナクリア! ルナエターナルブルーの思い出。
09/05/19 グローランサープレイ日記(3)
09/05/20 クイーンズブレイド PV公開
09/05/21 グローランサープレイ日記(4)

09/05/01 23:56 (この日にリンク日記過去ログ

【今日のもう一言】
23時 PSPとらドラ届きました。早速プレイしましたが大河が可愛いです。Springさんは誰から攻略しますか?わたしは亜美は攻略が難しいみたいなので大河からにしようと思っています。

ふっ、愚問を!
私はメインディっシュを真っ先にいただくタイプなので、もちろん最初は亜美ちゃん以外にはありえませんわ!(*^ヮ')

<AmazonLink>
・とらドラ・ポータブル! 限定版 ■通常版

<関連リンク>
とらドラポータブル 公式サイト
「とらドラ・ポータブル!」 限定版全滅 通常版も完売続出 - アキバBlog



というわけで、うちにも1日遅れで届きました〜。
左の小さいのがねんどろいどで、右の大きいのが限定版です。

今日はちょっと出かけてたのでまだプレイしてないのですが、限定版はさすがに充実してますね。
ゲームの方もロード軽減のためにメディアインスト搭載とのことで、私も早速インストール!

インストール中〜。4分で終了〜・

前作(と言ってもいいのかな?)の「涼宮ハルヒの約束」はロードが長くて再プレイできなかったので、これは嬉しい改良。

今日このあと早速プレイしてみようと思います。
つか亜美ちゃんシナリオがマジ難しいらしいけど、愛で乗り切れってみせる!(マテ


09/05/02 23:30 (この日にリンク日記過去ログ

【今日のもう一言】
18時 ペルソナスリープ中>時間加算されるみたいですね。私はアガスティアでセーブ→スリープ→復帰後ロードして読み込み直す という手順をやっています。

されちゃうですね〜。

プレイ時間こんなになっちゃってるしw

セーブ→スリープ→ロードなら確かに時間は加算されないけど、気軽にスリープできなくなるのは辛い…。
まぁもう今さらなんで普通にプレイしますけど、アトラスよ…何でこんな仕様にしてしまったの?(´д`;

3時 ペルソナおもしろいですねー。PS版は当時小学生でしたからプレイしていて結構昔を思い出したりしてw あとBGMもすごくカッコイイです!

ペルソナ、仲魔の合体が出来るようになったら一気に面白くなって来ましたよ〜。
ていうか、スペルカード集めるの楽しいっす!

クーフーリン、まだ使えないけどw

最初のころは全然スペルカードが貰えなくて「うお〜!」だったけど、チラッと攻略サイト見たら交渉のコツがわかって楽になりました。

ペルソナ(PSP) 攻略ガイドwiki - 攻略サイト-

あと戦闘ではSP節約のために剣や銃でばかり戦ってたのですが、実はペルソナ中心に戦った方が断然お得ということにもようやく気づいた…(汗
ていうか、歩けばSP回復するやん!魔法が成長しても消費SPが変わらないんだから使い放題じゃん!みたいな〜。

各キャラが全体攻撃魔法を覚えたら断然楽になりました。
つかもっと早くからペルソナランク上げておけば良かったよ…(*´Д`)

ペルソナPSP プレイ日記まとめ
ペルソナ4 プレイ日記


09/05/03 23:24 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日のもう一言】
3時 ペルソナ私も当時、はまった記憶があります。ペルソナの醍醐味はまさにペルソナ。どのペルソナを次に使おうか悩んだことを覚えてます。全部のペルソナを使うのは難しいですからねー でもそれが楽しい

ペルソナ、仲魔合体(正式にはペルソナ合体だけど)が出来るようになったら一気にペースが遅くなってしまいました(汗

レベルが高すぎて合体できない…

なぜならそこに出てくる敵をみんなゲットしないと先に進んじゃいけないような気になるから…(;^ω^)

そして、ストーリーの方も一気に急展開で面白くなってきました。
当初はストーリー性の薄いRPGなのかなー、と思ってたんですが、なんか色々と複雑な事になってきて「おお〜」って感じ。

この連休中は「とらドラ」の方もプレイしなきゃいけないのに、今のところは「ペルソナ」ばかり進めちゃってますよ…ちとまずいな(汗

ペルソナPSP プレイ日記

なんじゃこりゃw

薬屋に入ったらなんか歌がヤバイんですけど…(´д`;


09/05/06 23:18 (この日にリンク日記過去ログ

【今日のもう一言】
16時 ペルソナはそろそろパーティー間のレベルに差が付いて来てると思いますが、そういう場合は無理に万遍なく経験値配分させようとせず、一つのダンジョンをクリアする毎に素早さの高い主力ペルソナを交換してやると良いですよ。 自分は南条くんとエリーが育つ→二人がそれまで使ってたペルソナをマークと麻希に付け替えるという作業でレベルを追いつかせてます。

実はマキとマークでレベルが5も開いてしまったのでどうしようかと思ったんですよ〜。

マキはどうしても魔法系ペルソナになるから経験値を稼ぎやすい(エリーと主人公も)んですが、マークと南条くんは中々育たない!
そっか、ペルソナ付け替えられるからバンバン変えていけばいいんですね。ナイスアイディア!



そして、このゲームで一番危険なのは「反射」だと気づいた…。
200%で反射とか反則だよもん…オートが便利すぎてついついリピートオーとしてしまった(-_-;

ペルソナPSP プレイ日記
ペルソナ4 プレイ日記


09/05/07 23:17 (この日にリンク日記過去ログ

【今日の最後の一言】
2時 springさん・・ラングリッサーむずいですonz・・5面で詰みました。あの騎馬兵強すぎ

な、なんですとー!Σ(‘□‘*)ナッナニーッ!!
むむむ、ラングをお勧めした者として、これは多少アドバイスをせざるを得ませんね…。

5章のマップ

5章といえばこのマップですが、確かに騎馬隊は強い。
ですが、このラングリッサーというゲームはユニットに「三すくみ」の法則がありまして…・

騎馬は歩兵に強く、歩兵は槍兵に強く、槍兵は騎馬に強い。
(あと別枠で僧兵は魔物に強く、弓兵は飛兵に強い、も後々重要になります)

この面は槍兵を雇えるだけ雇って、騎馬を殲滅。さらにボスのレオンとぶつかる時は補助魔法の「アタック」などを利用するのが正解です。
諦めずにもうちょっと頑張ってみて〜。

クリスはアークメイジにクラスチェンジ&オーブ装備でメテオ連発!

ちなみに私は今18章…もうすぐクリアです。
ペルソナと平行してプレイしてるけど、今でも十二分に面白い!

600円ですし、「ラング2」も入ってます。SRPGが好きな人はぜひプレイしてみてくださいな〜(*^ヮ')


09/05/10 23:15 (この日にリンク日記過去ログ

【今日のもう一言】
18時 ラングリッサー10章までクリアしましたが…多分ここのウェブ拍手のコメント見てると自分は効率悪いプレイスタイルなのかなーっと思ってしまう。ボス相手にはナイトマスターになったレディン以外ほぼダメージ通らないし、他メンバーの強さがイマイチ。ナームのホークロードは移動便利だし騎馬も雇えるけど攻撃力不足かな。にしても3すくみの中では騎馬が使いやすいです。 不自

ラングリッサーは育て方にちょっとコツがありまして…。

無事クリアしました。

例えば、敵部隊は隊長を倒せば全滅しますが、それだと経験値が少なくなるのでなるべく兵→隊長の順に倒します。

あとはクリスやジェシカ、レディンなどはヒールを使って経験値稼ぎをしておくとかなり楽になったりとか…
アルバートやホーキングのような弱いユニットは育てないとか(レディン、ナーム、クリス、ジェシカ、テイラー、ソーンだけで押す)
隊長を強化する剣や鎧よりも、部隊を強化するネックレスの方が実は便利だとか…。

もし知ってたらごめんなさいなんですが、その辺を意識してプレイすると楽になるかも?



ちなみに一番強かった&敵を倒したのはドラゴンロードに転職したナーム。ええ、思いっきり贔屓して育てましたw
レベルカンストしちゃったから最後の方では経験値もらえなくてもったいなかったな…(;^ω^)

というわけで、ラングリッサー今プレイしても面白かったですよ。
そんなにボリュームないし、システム的にPSPにも合ってました。SPRG好きならお勧め!


09/05/11 23:26 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
今日は暑いし、眠いし、だるいし…イヤンな感じでした。 イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!

【今日の一言】
22時 GWは積みゲー崩せました? 私は結局ペルソナととらドラばっかりやってましたよ〜。PSP大活躍!

ゴールデンウィーク、終わっちゃいましたね〜。

私も結局ペルソナ(とラングリッサー)ばかりやってた感じです。
あとはFateのBlu-ray見たり、たまってたアニメを消化したり、HPの更新をしたり…

あ、あれ?なんか無駄に過ごしてしまったような気もするぞ、むむむむ…(-_-;

ペルソナプレイ状況

例のスリープ仕様のせいでプレイ時間がとんでもない事になってますが、実プレイタイムは20〜30時間ぐらいです。

レベル40〜44ぐらいで、もうすぐデヴァ・ユガをクリアってところですかね。
全体で見ると8割ぐらい? レベル上げとペルソナ集めが楽しいのでストーリーの進みがかなり遅いのがネックですw

メギドラ!

ゴズテンノウがメギドラ使えたらしいんですが、仲魔にし損ねたのでかなり消沈…。
んで、その後イルルヤンカシュ(舌噛みそうだなw)というペルソナがメギドラ使えると知って必死で育てましたw

ていうか、メギドラ、チート魔法すぎるだろ…/(^o^)\

あまりに強すぎて使うのを躊躇ってしまうレベル。たまに跳ね返されるけどw

ペルソナPSP プレイ日記

毎日ちょっとずつ進めてるので恐らく今週中にはクリアできるかな。

ペルソナ4ほどハマってないけど、展開がスピーディな上質RPGだと思いますよ。
まぁ「ペルソナ4」は去年の私的ベストゲームの一本なので、比べるのはさすがに酷なんですけどね(*´∀`)


09/05/13 23:21 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

今日も暑かったですね。まだ梅雨前なのにこの暑さ…今年の夏は暑くなりそうですなぁ(*´Д`)

【今日のお買い物】

<AmazonLink>
・PSP ペルソナ 公式パーフェクトガイド

<関連リンク>
エンターブレイン公式サイト
ペルソナ公式サイト

ペルソナPSP プレイ日記



ちょうど今プレイ中のPSP版「ペルソナ」攻略本です〜。
PS版の攻略本に追記したからなのかな? ゲームから2週間後というスピード発売となりました。

まぁちょうど今クリア直前なので、個人的にはあまりタイミング良くないのですけど(;^ω^)

ブラウンを仲間にする日は来るのか…

最近は攻略Wiikiという便利なものがあるので攻略本の需要は減ってるのですが…やっぱ気に入ったゲームは攻略本が欲しくなるんですよね(汗

私は寝る前にPSPをプレイする事が多いので、そういう時気軽に見れる攻略本があると結構助かるんですよ。
このペルソナの攻略本は攻略以外にもコツやチャートなどWikiよりも充実してるのは良かったです。

プレイ状況

スリープ中も時間がカウントされる仕様のせいでプレイ時間が凄いことになってますが、実際はそんなでもないです(; ̄ー ̄A

今レベル51で、恐らくラストダンジョンの1個手前。
ちょっとレベルが足りなそうなのでレベル上げしようかな〜と思ってるところです。



かなり強いペルソナを作れるようになったので、仲間を集めつつペルソナ収集に凝ってますw
つか、「ペルソナ4」と同じペルソナがたくさんいる(見た目は違うけど)から、色々と懐かしくなりますね。

アールマティやトールはペルソナ4でもお世話になったなーと思いつつ、タケミカヅチがメッチャ弱くて泣けた!完二涙目><

ペルソナPSP プレイ日記 明日か明後日にはクリアしたいなぁ、と。
ペルソナ4 プレイ日記

【今日のもう一言】
22時 ファミ通フラゲでスパロボ新作キター!と思ったら学園ADV?しかもDS? シミュレーションRPGじゃないスパロボなんて…スパロボじゃない!

スパロボ学園、ある意味スゴイですよね(汗
確かにSRPGじゃないのはちょっと不安ですが、まぁとりあえず続報に期待してみましょうよ。意外と掘り出し物という可能性も…。

ちょうど良かったのでニュースで書いてたフラゲ情報を日記に持ってきてみました。

ふらげ 0513|また〜りなひとときさん
今週もたくさんの新作が発表されました。DSスパロボ学園PSPおおかみかくしPSPパワフルプロ野球ポータブル4PSPルナ〜ハーモニー オブ シルバースター〜PS3ボンバーマンウルトラPSPブレイジングソウルズ アクセレイトなど…PSP多いですね。それ以外だと小島プロ(MGSのところ)の新作も5月18日に発表されるとか。

・DSスパロボ学園
新作スパロボはSRPGでなく、まさかの学園アドベンチャー? 戦闘シーンをメインに対戦などを楽しむタイプみたいですね。これは見事な変化球…でもちょっと欲しいかもw DSだからボイスはなさそうですが、キャラデザ:駒都えーじさんというのは魅力ですね。


・PSPおおかみかくし
竜騎士07(ひぐらし)×PEACH-PITが放つ伝奇ミステリー。竜騎士07さんの新作という事で気になってる人も多いかも? 夏発売と意外と近いのでもうすぐ発売日が発表されるかもしれませんね。絵はかなりいい感じだと思いますよ。


・PSPルナ〜ハーモニー オブ シルバースター〜
名作RPG「ルナ」の第一弾がまさかのリメイク!グラフィックと演出を一新して、追加のシナリオもあるとか。ルナはシルバースターストーリーも好きだったけど、個人的には「エターナルブルー(2作目)」を希望!こっちが売れたら「エターナル〜」もリメイクされるかな?


・PSPパワフルプロ野球ポータブル4
7月16日発売。サクセスは大学野球編で、新モードも多数収録されているとか。個人的にはもっと早く発売して欲しいな〜。

・PSPブレイジングソウルズ アクセレイト
Xbox版に追加要素(ヒロ、ロゼ、リューンエルバの3人の仲間追加、ロード短縮など)を足した完全版になるようです。FFTタイプのSRPGでしょうか。

・PS3ボンバーマンウルトラ
オンラインで8人対戦が出来るボンバーマン。PSNでの配信となりますが、1,000円という価格は嬉しいですね。

では本日の日記はこの辺でー。
皆さんお休みなさいませ。


09/05/15 23:22 (この日にリンク日記過去ログ

【今日のもう一言】
21時 『グローランサー』届きましたー!早速プレイ開始!あれ?OP曲がPSP版と違う…正直あってない気が…。でもゲームを始めてみるとやっぱり名作、10年たっても面白い!何度もクリアしてるはずなのに話に引き込まれて知らずに3時間たってました。…さ〜て、誰の休暇イベントを優先しようか今から考えて置かないとw

うちにも今日届きましたー(*^ヮ')  1日遅れたけどw

<AmazonLink>
・グローランサー

<関連リンク>
PSP グローランサー公式サイト
新作ゲーム紹介:「グローランサー」 PSの名作ゲームがPSPで復活
『グローランサー』PSP版の新キャラクターが判明 - ファミ通.com



んで、クリア直前のペルソナを放置して(ぉぃ)少しだけプレイしてみましたが、ボイスが多くて賑やかなゲームですね〜。
まだ30分ぐらいしかプレイしてないのですが、噂のキャラメイクでボコボコにされたので最初からやり直したい気分です(ぉぃ

成長率…が決まっちゃうの?

果たしてこれは良いのか!悪いのか!?
実は1度やり直してるのは内緒だ!(マテ

まぁ面倒なのでもうこのまま始めちゃいますけどね。体力・知力・攻撃力が低めなのがちょっと心配だなぁ…。

妹キャラ?

というわけで、30分で大体キャラメイク(?)が終わった辺りなんですが、今のところ掴みはオーケー!
ロードもそれほど長くないし、音声も豪華。一番良かったのはドットが非常に綺麗なところですかね。

ペルソナは今ラストダンジョンに入ったところなので、クリアしたらそのままグローランサーに入ろうと思いますー。

あ、グローランサーはスリープにしてもプレイ時間は増えなかったですよ。そこだけは確認しました!(´・ω・`)b
つーか、あのペルソナの謎使用(スリープ中も時間カウント)はなんだったんだろう…。


09/05/16 23:29 (この日にリンク日記過去ログ

【今日のもう一言】
0時 グローランサーは1だけやってなかったのでいい機会にとPSP版購入しました! ストーリーが良いカンジに熱くて自分好みですw

そういえばグローランサーは「1」だけがPS1なんでしたっけ。
そういう面からも「1」だけプレイしてないって人は結構いるかもしれませんね〜。

妹が仲間になりました。

今日はペルソナのラストダンジョンで全滅して意気消沈したので(ぉぃ)グロランをちょっとプレイ。

ていうか、スタート直後なのにいきなり展開がダイナミック!?Σ(゚Д゚;ガーン
画面綺麗だし、みんな喋りまくるし、何より古臭さがほとんどない!

う〜ん、リメイクとはいえ、10年前のゲームとは思えませんなぁ…。
とりあえずペルソナが終わったら本格的にプレイしよっとw

グローランサー グローランサー

アトラス 2009-05-14
売り上げランキング : 16

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

>定価が高いのだけが残念ですね〜。


09/05/17 23:04 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
19時 先生…アメリアがとてつもなく可愛いですww 結構序盤で会えたので、春さんもそろそろかな?

まだ会えてなーーーーーーーーい!
というか、グローランサーは昨日ようやくジュリアンを仲間(?)にしたあたりです。

今日はペルソナをクリアしました。

いや〜、予想してたよりも面白かったw
序盤はストーリーが薄くて少し古さも感じたけど、中盤以降はペルソナ集め&育てが面白くてストーリー薄くてもいいかな、みたいな(ぉぃ

ラストダンジョンに入ってからも「ちょっとレベル上げよう」→「あと1レベルであのペルソナが使えるな」→「もう1レベル上げよう」って感じでついついレベルを上げすぎちゃいました(汗

ペルソナ4に比べたらさすがにシナリオの濃さが違うけど、RPGとしてはかなり良い感じだったと思います。
育てるのが楽しいってのはやっぱRPGの醍醐味ですもんね。

クリアの直前

プレイ時間が凄いことになってますが、実際には30時間ぐらいかな。
つーか、ラストダンジョンはメギドラを反射する敵が多くて結構きつかったです(ラスボスは弱かったけどw)

・主人公 レベル64 アズラエル
・マキ レベル61 ヴェルザンディ
・南条くん レベル58 テンセンニャンニャン
・マーク レベル53 センテンタイセイ
・エリー レベル59 アールマティ


ラストのパーティはこんな感じで、マークだけレベル低くて可哀相になりました><

クリア特典でPSP版のEXダンジョン(御影遺跡の奥深く)に入れるようになりましたし、全くの別ルート「雪の女王編」もあるのでまだまだペルソナプレイできそうです。
とりあえずグローランサーに行きますが、グロランが終わったらまたプレイしたいですね。

ペルソナ2 罪 ペルソナ2 罰

ストーリーは一応綺麗に終わったけど、ペルソナ2には南条くんやエリーが出るらしいのでそっちもぜひPSPで発売して欲しい!
「罪」と「罰」の2本を「ペルソナ2」と言うらしいけど、もちろん2本セットでリメイク希望〜。

【今日のもう一言】
13時 http://ueda-s.main.jp/uso/index.html コミック版ペルソナの上田信舟氏のサイトで、復刊について触れられてますね。(ランダムでTOP絵がペルソナになったり、日記で表紙が見られたり) 全8巻で毎月発売と、良いペースで出るようで。表紙、口絵、後書きが書き下ろしとなると、旧版を持っていても買わないとなぁ(ぉぃ

お、例の漫画版ペルソナ作者さんの公式サイトですね。

USO (上田信舟さんの公式サイト)

>女神異聞録ペルソナ 新装版全8巻 6月25日より毎月発売予定です。とのことで正式に告知されてます。

確か主人公の名前が「藤堂尚也」なんでしたっけ?
ペルソナ発売時に結構皆さんにお勧めされましたし、ちょうどクリアしたので私も読んでみようかな〜と。

噂によるとエリーが可愛いらしいのでその辺に期待だな!(’ー’)+

【今日のもう一言】
2時 ルナのリメイク来たー!!PSPでルナ楽しめる機会が来るとは・・・!!勿論買いますよ!!春さんもルナシリーズやってたんですね。面白いですよね。1,2共にハマりましたよ。1,2のEDやイベント感動した日が懐かしい・・・。

ルナは1・2共にサターンでプレイしましたよ〜。
私は特に「エターナルブルー(2)」の方が好きで、当時2週するほどハマりました。

というわけで、懐かしさのあまり発掘。

左から「エターナルブルーのサターン版攻略本」「PS版攻略本」「シルバースターストーリーのサターン版攻略本」です。

なぜ「EB」の攻略本が二冊あるのか(中身はほとんど一緒です)謎ですが、きっと当時の私はそのぐらい「EB」ーが好きだったんでしょう。

ついでにサターン版も発掘。

うおおおおおお、スゲー懐かしー!
主人公のヒイロが緑川光さん(偶然だ!)、ヒロインのルーシアが横山智佐さん(サクラ大戦のサクラ役)だったんですよね。

つーか、これサターン版じゃなくてPS版だったら今すぐにでもPS3でプレイするのに!
攻略本を揃えるぐらいならゲームもSS版PS版両方買っとけっての>当時の俺。

YouTube - ルナ2 エターナルブルー(SS版) オープニング
YouTube - ETERNAL BLUE 〜永遠の想い〜

やべえ、こっちも懐かしい!
私このオープニングの曲が凄く好きで、当時わざわざサターンを起動して何十回も聴きましたよw

                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `く/ /  〉 /  ∧_,. r ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _- ちょっくらPS版のエターナルブルー買ってくる
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////

                     i|     .i
                     | |     .||
              _______,| .|_,,___!.|、
    __          \  /|/// / |i!' ゙゙゙̄',''
    ゙' - , _ ̄ ゙" ''' '' ─;-/_, ./  /__゙., -;;:''______________
       "''.‐- ,,, /  ./;:/ノ,.  / / \______,,,,,,  --‐‐‐'゙
 - - -  - - -  -'!i, /;;'./ ̄) /;';/.,/'゙- -  -  - - - - - -
             ゙‐-./:::: / /--゙           +
   ‐ - ; . -‐ _ ‐ ./::::;/./   ;;    ‐ -‐ _-  やっぱPSPでリメイク出そうだから我慢するわw
      ;  .   .  /⌒ /       +
     +  .‐  . '  /  ./      ;  -  ; ‐   _-
      ,        |./     ‐   ゙
    _______゙_________________
    ///////////////////////

いや、マジ明日にでもエターナルブルーやりたくなったけど、PSPリメイクの可能性はかなり高そうなので我慢しておきます。
とはいえ、リメイクされたしても早くて来年か…耐えられんかもしれん(*´Д`)

9時 ルナ2>今見るとルーシアが千早にしか見えなくて困るっスw まあ、キャラデザの人が同じ上に髪型や色もまんまだから仕方ないんですがw

あ、ルナシリーズの絵師さんってアイマスと同じ人なんですか。

窪岡俊之 - Wikipedia

1994年 LUNAR ETERNAL BLUE (キャラクターデザイン・アニメパート総監督(セガサターン以降))
2005年 THE IDOLM@STER (キャラクターデザイン)


ホントだw
11年の時間差はありますが、ルーシアと千早ってパーツ的には似てるところ多いですよね。



確かに似てるかも…。
つか、そういえば確かルーシアって貧乳キャラだったような…(;^ω^)


09/05/19 23:13 (この日にリンク日記過去ログ

【今日のもう一言】
23時 グローランサーいいですね〜、私も眠れない夜などにグローランサーWプレイしてます。 PSP買ったらTももう一回やりたいです、springさんのレビュー楽しみにしてますね〜。

ペルソナが終わったんで本格的にプレイしてますが、グローランサー面白いっすよ〜。
壮大なストーリーが始まるという雰囲気がヒシヒシと伝わってきます。展開も非常にスピーディ。

大体7時間半ぐらい。

今ちょうど闘技場イベントを終えた辺りなんですが、7時間プレイしてもまだ序盤の雰囲気がプンプンします。
グロー1はボリューム凄いって聞いたけど、これは確かに50時間じゃ足りなそうな気がするな〜。

ゲームとしては全体的に派手&賑やかなのがいい感じ。
ボイスの量が多いし、普通のMAP画面でも色々と動きがあって華やかです。10年前のゲームとは思えないですよ。

不満点としては、戦闘が終わったあとの経験値&お金獲得表示が飛ばせない事。
戦闘自体はスピーディーなんですが、そこが長いからちょっとリズムが悪くなってますね。

アメリアキター!

公式のキャラ紹介を見た印象だとツンデレっぽかったんですが、もしかして中身はドジッ子キャラ?
なんか予想と違ってツンツンしてないけど、これはこれで良キャラの予感!

でも2回も会ったのに今だ仲間にならず…。

ていうか、アメリアはPSP版の追加キャラだけどメインストーリーにはどのぐらい関わってくるんだろう…。
ファーストプレイはやっぱルイセルートでプレイするべきかな?

PSP版 グローランサー 攻略wiki

一応攻略Wikiを見つけてみました。
結構充実してるようなので、詰まってるという人は参考にしてみるといいかも?

PSPグローランサープレイ日記
ペルソナPSP プレイ日記


09/05/20 23:35 (この日にリンク日記過去ログ

【今日のもう一言】
20時 http://www.4gamer.net/games/089/G008967/20090520037/ PSP『クイーンズブレイド』のPVが公開されてますね。思いっきりスパロボ風の戦闘シーン・・・ここ近年ガマンされていた乳揺れが注ぎ込まれていますw

どう考えてもスパロボです。本当にありがとうございました(ぉぃ



スタッフめ…スパロボで乳揺らすと批判されるから、別ゲームでエロスパロボ作っちまいやがった!

ていうか、最近のスパロボよりもずっと気合入ってる戦闘アニメにちょっと嫉妬しました。
スパロボRポータブルを作らないでこんなの作ってるなんて…悔しいっ!

【動画配信】美闘士たちの乱舞をその目に焼き付けろ! 『クイーンズブレイド スパイラルカオス』 - ファミ通.com (公式サイト
YouTube - 『クイーンズブレイド スパイラルカオス』PV YouTube - 「クイーンズブレイド スパイラルカオス」 (PSP) - TVCM

アニメのクイーンズブレイドを見てたらもっと盛り上がっただろうになぁ…。
まーアニメ見てないけど予約したけど(ぉぃ

スパロボ学園といい、クイーンズブレイドといい、バンプレスト今年は(そっち方面で)本気だな!

クイーンズブレイド スパイラルカオス 激闘パック(figma「キュート本体+差し替えパーツ」&「やられボイスCD」同梱) 特典 オフィシャルビジュアルブック付き クイーンズブレイド スパイラルカオス 激闘パック(figma「キュート本体+差し替えパーツ」&「やられボイスCD」同梱) 特典 オフィシャルビジュアルブック付き
ナムコ 2009-12-17
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
クイーンズブレイド スパイラルカオス(通常版) 特典 オフィシャルビジュアルブック付き


09/05/21 23:18 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

今週末は色々と忙しくなりそうな予感…。
ワンコを飼ってる家はこの時期お金も手間も掛かりますなぁ。混合ワクチンは犬も体調崩しやすいですしね。

【今日の一言】
20時 グローランサーは私の青春です。ぜひ管理人さんには、まずルイセかジュリアンルートからクリアーしていただきたく
0時 グローランサーはルイセしかクリアしてないーー、PSPならアメリアがよさげですかね。
2時 グローランサー面白いですよね!オススメはジュリアンです。イベントは条件が厳しいものもありますが、非常にドラマチックなので一見の価値ありです。後、やっぱり最初に旧ルートクリアした方が色々解りやすいかと。


おお!皆さんアドバイスありがとうございます〜。

やっぱストーリー的にはルイセかジュリアンがお勧めなんですね。
確かに二人とも序盤からストーリーに大きく関わってるし、特にジュリアンはドラマチックな展開になりそう…。

でもやっぱ私はアメリアがいい…(-_-;

ていうか、アメリアさんかなりの良キャラっぽいんですよ。
このドジッ子&方向音痴はかなり貴重!

ていうか、もう10時間もプレイしてるのに出番が2度だけってどういうこっちゃー!(ノ-_-)ノ ~┻━┻

まぁPSP版の新キャラはストーリーがガラッと変わってくる(完全新規)らしいので、1週目はやはりルイセ&ジュリアンで進めてみます。
ただこのゲームはボリュームが凄いらしいから「2週目でアメリア!」ってのは時間的に厳しそうなんですよねぇ。

クリアした後に「強くてニューゲーム」ってあるのかしら?

もうすぐ13時間

というわけで、予想以上にがっつりプレイしてます。

今ちょうど休暇2が終わったところで、レベルは20。
もう結構長い間このパーティが続いてるので、この4人がグロー1のメインパーティなんでしょうね。

ちょっとお使い要素が多い気もしますが、ストーリーの展開が速いのであまり苦には感じません。このまま一気にクリアまでいけるかな?

PSPグローランサープレイ日記
PSP版 グローランサー 攻略wiki

【今日のもう一言】
20時 4,5月に欲しいゲームラッシュだったのかもしれませんが6月は今のところ購入したいゲームは無いな、springさんの購入予定はどうなってますか?イザ

どもども〜イザさん。いつもコメントありがとうございます。

私の場合3月が多かったからか、4・5月はここ何年かでもっともゲームを買わなかった2ヶ月だったんですよ〜。
特に5月は少なかったなぁ…なんせまだグローランサー1本しか買ってないという異常事態w まぁ28日は結構買うつもりなんですけど。

6月は今カレンダー見てきたけど、確かにあまり買うものないっすね。

★=予約済み ◎=迷ってる ○=買う可能性はあり
06/04
○〔PSP〕エヴァンゲリヲン : 序 ■PS2版 定価:6,090円 公式サイト

06/11
なし

06/18
○〔PSP〕Fate/unlimited code ポータブル 限定版 ■通常版 定価:9,240円(限定版) 5,240円(通常版)公式サイト

06/25
★〔PSP〕この青空に約束を- てのひらのらくえん DXパック 定価:6,090円(通常版) 価格未定(初回版) 公式サイト
★〔PS3〕ロロナのアトリエ プレミアムボックス ■通常版 定価:10,290円(限定版) 7,140円(通常版) 公式サイト
◎〔PS3〕アガレスト戦記ZERO(限定版)  ■通常版 定価:9,240円(限定版)7,140円(通常版) 公式サイト


購入確定は今のところ「こんにゃくPSP」と「ロロナのアトリエ」だけで、もしかしたら「アガレスト戦記ZERO」も買うかもしれません。
全部6月25日なのはバランス悪いけど、プラス思考で6月は積みゲを崩そうかなーって考えてます。

ちなみに「こんにゃく」は限定版、「ロロナ」は通常版を予約してますが、6月のお勧めをどっちにしようか迷ってたりして…。
サイト的には「この青空に約束を−」鉄板だけど、今回は移植だからなぁ…。「ロロナ」もプッシュしたいところだし(*´∀`)

     ./:::::ヽ , . -―-'、::::}
     {::::::'"/_,ム   .i  ソ  'つ
      ゞ:::::/l /レ'!-!-ト、ハ    っ
      Yll |!'⌒  . ⌒.lリ       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      从 .k"u r‐ァ"''リ      < ・・・ロロナのアトリエ期待してます。
        人{ ン ー、イ、        \______________
      /  Y て) Y ヽ
      /   〈'^<Yフ"〉 │
     ムr。_, /、_,父_ハ_,.。l

【関連記事】
PSPでアニメを見てみよう!(PSPで簡単に動画試聴まとめページ)
PSP/DS 感想とか購入記のまとめ  (その2) (その3) (その4) (その5) (その6)(その7
PSPでWMAを再生する方法 PSPで壁紙を設定する方法
PSアーカイブス お勧め一覧


春が大好きっ −Fateとマリみて中心サイト へ戻る

<春が大好きっ>お勧めメニュー

Fate/stay night ファンページ
FateSS  アイコン漫画
アニメFate/stay night感想
hollow 名セリフ人気投票
ホロゥアンソロ漫画レビュー
パルフェファンページ
パルフェレビュー感想
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェ名セリフ一覧
パルフェヒロイン人気投票
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
つよきすアニメ感想
涼宮ハルヒファンページ
涼宮ハルヒ アニメ感想
涼宮ハルヒ 小説感想
涼宮ハルヒ 漫画感想
涼宮ハルヒの人気投票
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2
うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
うたわれるもの人気投票
この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
キミキスファンページ
キミキスプレイ日記
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみてキャプ感想
マリみて〜春〜キャプ感想
漫画レビュー
小説レビュー
ゼロの使い魔
ゼロの使い魔アニメ
お勧めフリーソフト
フリーアイコンリンク集
本・DVD・ゲーム全レビュー
お勧め漫画一覧
お勧め小説一覧
2004年を振り返って
オール人気投票一覧
FateSS人気投票
人工少女2 攻略 ゲームレビュー
積みゲーレビュー
一般ゲームレビュー

特選ニュース記事
CGサイト ゲームネタ Flash 面白動画 データベース 健康 Goods〔DVD/Game/Book/PC/CD/etcPCネタ etc