春が大好きっPS3/HDテレビ 購入日記 >PS3 アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 レビュー感想

PS3 アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 感想


09/10/16 23:29 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

うおおおおおおおお!(#゚Д゚) 週末きたああああ!きたあああああああああ!きたああああああああ!
というわけで、長きを耐えてようやく週末です。ああ、これでようやくTOVクリア出来る…。

【今日の一言】
0時 もうすぐTOVクリアですね。次はアンチャでしょうか?私もプレイ予定ですのでもしオンで会えればぜひフレに

はい!TOVは今夜これからクリアします!必ず勝つと書いて必勝です!(マテ
アンチャーテッドの方は今日届きましたが、本格的にプレイするのはTOVの後ですね。

<AmazonLink>
アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団

<関連リンク>
公式サイト


シナリオモードは結構サクッとクリア出来るそうなので、そしたらオンもやってみたいです。
初日でかなり売れたそうなのでオンも賑わってるんでしょうなぁ。お会いしたらよろしくです(´・ω・`)b

我慢できずにちょっとプレイしてみた(ぉぃ

グラフィック凄すぎww

アンチャーテッド1はTOVのおかげでまだクリア出来てないのですが、今回の「2」は本当に超進化していますね。
まだ序盤(雪山を終えた辺り)なのでシナリオについてはなんとも言えないのですが、グラフィックはPS3の中でもNO1確実でしょう。

声優さん達もみんな上手いので、これは日本人でも楽しめる洋ゲーかもしれませんね。
「2」の前に「1」をクリア出来なかったのはもったいなかったけど、まぁせっかくなので先に「2」からプレイしちゃいますかねぇw

<アンチャーテッド関連>
「こ、これは映画!?ゲーム!?いいえ、アンチャーテッドです!」 - アキバBlog
本日発売「アンチャーテッド」の秋葉の様子です。あまり秋葉向けじゃない(まぁ洋ゲーだしw)けど、結構力入れて展開してるんだなぁ…。

「こりゃすげえ!」と思わず唸る,「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」のプレイムービーを掲載
これは序盤シーンのPVですけど、ちょうどさっきプレイしました。なんというか凄いっすね〜。日本人にも分かりやすいストーリーになってるしw

アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 クリアっ!PS3ゲームやろうぜ!さん
PS3『アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団』クリア! 楽画喜堂さん (10/16の下の方より)
『アンチャ2』 上級で始めました じくろぐDiaryさん
巡回してて見かけたクリア報告やレビュー感想など。ストーリーモードは大体10時間ぐらいでクリア出来るみたいですね。その後はオンに行くも良し、アイテム集めをするも良し、ヤリコミ要素が山盛りですな。

アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団(初回生産限定: 「スペシャルアイテム黄金銃」プロダクトコード同梱) アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2009-10-15
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
・アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 PS3 the Best


09/10/22 23:31 (この日にリンク日記過去ログ

【今日のもう一言】
18時 テイルズが終わってspringさんは何をやってるんです?アンチャーテッドです?

今は据置機ではアンチャーテッドで、携帯機ではイース7ですね。

他には428、TtT外伝、ニンジャガイデンΣ2もやりたいんですが…その辺はやりたい順にやっていこうかなぁ、と。
アンチャーテッドはクリアまで結構短いらしい(といっても10〜15時間ぐらい掛かるけどw)ですしね。

ちなみに今この辺。8面ぐらい?

もう他のサイトなどでも散々「凄い凄い」言われてるでしょうけど私もあえて言います!これ、ホントに凄いです(;^ω^)

グラフィックとか、雰囲気とか、臨場感とか、そういうの諸々引っくるめて今まで味わったことがないクオリティなんですよね。
プレイ中ずっとドキドキしてしっぱなしです、リアルすぎて。

洋ゲー独特の不親切さみたいなのも随分緩和されてるし、物語的にも日本人好みの分かりやすいストーリー。
難易度も4段階から選べるし、ロードも非常に短い(というか、ゲーム中はロード一切ないです。どういう技術を使ってるんだろ?)


09/10/28 23:37 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
今日はPS3の「アンチャーテッド」という洋ゲーの感想なので、興味ない人はニュースまでジャンプしちゃってください(;^ω^)

【今日の一言】
23時 アンチャ自分もプロまでクリアしました〜。いや、洋ゲーでここまではまったのは初めてです!!プロクリアしても宝集めとかもあるのでまだまだプレイできそうです!!
1時 アンチャーテッド、プレイしてますよー。最初から最後までクライマックスの連続で止め時が見つからないっす。(ロードもないので余計にw)。今まで遊んだアクションゲームでは個人的に最高傑作かもしれません。


昨日の最後にチラッとアンチャーテッドについて書いたら、いくつかコメント貰えました。少ないながらもうちのサイトに来てる人もプレイしてるのねw

今日はその「アンチャーテッド」の感想を書くんですが、最初に総評を書いておくと「神ゲー」です。
TOVと連発なので説得力がないかもしれませんが(笑)私の洋ゲーに対する偏見を変えてしまうほどのゲームでした。

クリアタイムは13時間ぐらい。

クリアしたから正直に書きますが、プレイする前は「世界で絶賛されてもどうせ日本人には楽しめないんだろーオラオラオラー!」とか思ってました(汗
アンチャーテッドプレイ前に私の洋ゲーイメージは大体こんな感じ(↓)

01.不親切。大雑把。自由度が高すぎて何をしていいか分からない。
02.日本語が変。ストーリー性があまりない。
03.主人公がおっさん。ヒロインが可愛くない。
04.グラフィックが綺麗。


これはあくまで私個人のイメージですが、意外と同じように考えてる人もいるかもしれません。

もちろんクラッシュバンディクーやLBPなどの好きな洋ゲーもありますが、銃でガンガン撃つようなゲームはこういうイメージが強かったんですよね。
ただ最近はプレイ動画を見てても面白そうな洋ゲーが増えてきてましたし、そうした私の偏見を正してくれる洋ゲーをプレイしてみたいなと常々考えていたんです。

うし〜(クリックで別窓拡大)

んでまぁ、それが「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」(⇒公式サイト)だったわけです(;^ω^)

01.不親切。大雑把。自由度が高すぎて何をしていいか分からない。

不親切さもゲームの魅力の一つだと捉える事が出来ました。そして大雑把なところなんて一つもなかった。

次にどこへ行けばいいか分からないような状態でも、ぐるりとマップを見渡せば必ず手がかりがあり、その手がかりを見つけることも楽しみの一つである、と。
アンチャーテッドは自由度があまり高くない一本道のゲームですが、その一本道の中でもプレイヤーによって選べることが盛りだくさん。

謎や解法が分からないと確かにイラッと来ることはあります(特にゲームに慣れる前の序盤)
でもその序盤を乗り越えると「あそこに掴まれそうだな」「この敵は後ろに回って倒そう」「高所を確保して狙撃するか」などと考えてプレイする事が楽しくなるんですよね。

02.日本語が変。ストーリー性があまりない。

日本語訳は100点満点とは言えないけど、95点ぐらいは付けられる出来でした。違和感なんてほとんどない。
そしてそれを上回る素晴らしい吹き替え声優さん。やっぱ字幕よりも実力ある声優さんが声を当ててくれた方が盛り上がりますよね。

ストーリーについても「冒険活劇!」という感じで終盤はかなり盛り上がりました。
多少ありがちで「おいおいw」ってところもあるストーリーでしたが、ハラハラドキドキという意味では素晴らしかったと思いますよ。

また一度ゲームを始めてしまうとロードがほとんどない(というか、全くない!)ので、やめ時が見付からなかったのも特徴です。
エンディングも爽やかで満足でした。あれでエレナが死んでたらこのゲーム嫌いになってたかもw

03.主人公がおっさん。ヒロインが可愛くない。

主人公のネイトはおっさんだ!おっさんだけど人間味溢れるいいヤツだ!
仲間を見捨てることも出来ない、おかげでいつも貧乏くじを引いてしまうような典型的ないい人です。ていうか、アンタもっと冷酷になりなさいよって思ってしまうぐらい(;^ω^)

ちなみにヒロインは可愛くありません(ぉぃ
エレナ(金髪さん)はいいけど、クロエ(黒髪さん)は…。


04.グラフィックが綺麗。

グラフィックは綺麗、というか凄かったです。
私がPS3のゲームで今まで一番スゴイと思ったのは「メタルギアソリッド4」なんですが、アンチャーテッドは確実にその2段ぐらい上を行ってます。
(これはMGS4がショボいというわけではありません。事実MSG4は去年世界でグラフィックの賞をいくつも受賞していますから)

静止画でも凄さは伝わるかもしれませんが、アンチャーテッドが本当に凄かったのはダイナミックに動き、変わるシーンです。
電車の上を飛び乗りつつ戦ったりとか、超遠い塔の敵とのスナイパー合戦とか燃える戦いばかりでした。

ていうか、映像がリアルすぎて高いシーンが本当に怖いのにはたまげた(汗
これはゲーム…これはゲームなんだ…!と自分に言い聞かせないと怖くてコントローラを持つ手が震えそうでした。映像がリアルになりすぎるのも困りものですね、全く(;^ω^)

高すぎて怖いです><(クリックで別窓拡大)

というわけで、私がプレイする前に持っていた洋ゲーのマイナスイメージは完膚無きまでに壊されました。

アンチャーテッドは海外でも発売後の評価が非常に高く、今年のGame of the year(世界一)に選ばれる可能性はかなり高いです。
私のように「洋ゲーもちょっとやってみたいけど、敷居が高いから無理してやらなくていいかな」って人にこそぜひプレイしてみて欲しいですね。

世界NO1のゲームをプレイしてみたいとは思いませんか?洋ゲーの最初の一歩にお勧めです。
(詰まったらニコニコなどでプレイ動画を見るといいです。私も「雪山」と「戦車戦」はニコニコ見ちゃいましたw)

【アンチャーテッド関連記事】
アンチャーテッド2  買った!やった!クリアした!e-flick.net
アンチャーテッド2|また〜りなひととき
アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団でGO! - rojiura de PLAYSTATION ■END
PS3 アンチャーテッド2 黄金刀と消えた船団 レビュー|似非ログ
アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団をクリアしました。 ゲーマーライフ
いつも巡回してるサイトさんのレビュー感想です。

PS3ゲームレビュー「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」 - GAME Watch
海外レビューハイスコア 『Uncharted 2: Among Thieves』 - Game*Spark
GameWatchの長文レビューと、海外のレビューまとめ記事です。

開発陣に質問状:「アンチャーテッド」 マルコ・ポーロの謎を解け PS3で映画の世界へ
まんたんWebの開発者インタビューです。

アンチャーテッド黄金刀と消えた船団攻略Wiki
攻略Wikiです。宝物の場所を調べるのには最適。

YouTube - PS3 アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 CM (公式サイト
YouTube - PS3 アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 プレイ動画Vol 1
CMとプレイムービーです。

日本版『アンチャーテッド2』のパッケージアートを見た海外の人の反応
初めてジャケット絵が公開されたときの海外の反応です。懐かしい…。

今は中級で宝を集めつつ初めからプレイしていますが、次は「1」(エルドラドの秘宝)もプレイしてみたいです。
「2」の後にプレイすると古さを感じてしまうでしょうが、サリーやエレナなどの「2」の仲間達も出て来ますしね。

アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団(初回生産限定: 「スペシャルアイテム黄金銃」プロダクトコード同梱) アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団(初回生産限定: 「スペシャルアイテム黄金銃」プロダクトコード同梱)

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2009-10-15
売り上げランキング : 10

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
・アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 PS3 the Best

というわけで、本日の日記はこの辺で。


春が大好きっ −Fateとマリみて中心サイト へ戻る

<春が大好きっ>コンテンツ一覧

Fate/stay nightファンページ
Fate/stay night SS(小説)
Fate アイコン漫画
Fate/stay night アニメ感想
hollow 名セリフ人気投票
アンソロ漫画レビュー
パルフェファンページ
パルフェレビュー感想
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェヒロイン人気投票
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
つよきすアニメ感想
涼宮ハルヒファンページ
涼宮ハルヒ アニメ感想
涼宮ハルヒ 小説感想
涼宮ハルヒ 漫画感想
涼宮ハルヒの人気投票
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2
戦国ランスプレイ日記
戦国ランスニュース
戦国ランス人気投票
うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
うたわれるもの人気投票
うたわれPS2 感想
うたわれPS2 攻略
うたわれらじおの保存法
この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
フォセットプレイ日記
キミキスファンページ
キミキスプレイ日記
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみてキャプ感想
マリみて〜春〜キャプ感想
マリみて漫画レビュー
マリみて小説レビュー
ゼロの使い魔ファンページ
ゼロの使い魔アニメ
ポリフォニカ ファンページ
ポリフォニカ小説レビュー
ポリフォニカWin版レビュー
ポリフォニカアニメ
コードギアスファンページ
コードギアスDVDレビュー
オール人気投票一覧
FateSS人気投票
お勧めフリーソフト
フリーアイコンリンク集
お勧め漫画一覧
お勧め小説一覧
2004年を振り返って
名作10本と共に振り返る2006
ゲームレビュー
積みゲーレビュー
一般ゲームレビュー
人工少女2 攻略
本・DVD・ゲームレビュー

特選ニュース記事
CGサイト ゲームネタ Flash 面白動画 データベース 健康 Goods〔DVD/Game/Book/PC/CD/etcPCネタ etc