春が大好きっエヴァ人気投票 >結果発表

エヴァンゲリオン人気投票 結果発表

咲 人気投票 結果発表へ (⇒まとめページ
けいおん人気投票 結果発表へ (⇒まとめページ

【ショートカットリンク】
エヴァ人気投票まとめページへ戻る
いきなり最終結果一覧を見たい人はこちらからジャンプして下さい

説明


春が大好きっ2009年8月の人気投票として「エヴァ人気投票」を開催しました。

※人気投票とは?
春が大好きっでは毎月1度テーマを決めて人気投票を行っています。
その時に旬であると思われる作品を題材に行いますので、初めての人も常連の人もぜひお気軽に参加してください。


今までの人気投票一覧



細かいルールはいつもの通りです。
  • 一人1日1票まで投票可(正確には22時間に1票)
  • HN/コメントは任意。ただし途中経過発表時などで公開させてもらいますので、お気に入りのキャラにはコメントをお願いします。
  • 期限は8/4〜8/25までの三週間
  • 得票数は常時公開。最後の3日間は非表示です。

【表示の例】
順位 名前 得票数
(コメント数)
(得票率)

結果発表は下の方にズズズっとスクロールしてくださいませー。

いきなり最終結果一覧を見たい人はこちらからジャンプして下さい




































1 アスカ 3585
(217)
(31.2%)

アスカつええええええええええええええ!

劇場版「破」の主役とはいえ、正直レイと接戦になるだろうなとか舐めててすみませんでした。
つか、票数もコメントもブッチギリだから完全優勝っすね。アスカ人気ハンパねぇ!!

送られたコメントを見ても、TV版の頃からのファンと劇場版のファンがいい感じでミックスされてる感じ。
王者交代か…。

送られたコメント一覧

すいません。あなたが初恋の相手です
破のアスカには惚れざるおえない。
アスカ派ではなかったけれど、新劇場版:破を観て惚れた
アスカ蕩れ〜。
破を見た後にはアスカしか考えられないw
このアイコンはアスカ?きりっとしてて良いではないですか。
アスカ!アスカ!!アスカ!!!破はアスカのターンなのですよっ!!!!
「破」を観てレイとアスカの脳内均衡が崩れたのですよ><
アスカに出会って2次元に目覚めちゃったぜ!
ヤングエース表紙のアスカがあまりにけしからん目つきをしていたため思わず一票。
あんたバカァー!?サイコーです
この「春が大好きっ」という空間はどんなATフィールドよりもツンデレを守護しますよね
「あんたバカぁ!?」ってコメが多そうだwww
LASを読みあさったあの頃。懐かしいなぁ……
破でお色気担当にwいいぞもっとやれ!
破はアスカのターンでしょ!
Qでの“無傷”での復活、祈ってます
あんた ばかぁ〜
原点ですので
そーれ♪裏コード、ビーストモード発動♪
TV放送時から、ずっとアスカ一筋です!
14年前からアスカに恋してますw
式波だろうと惣流だろうとアスカは10年前から最強!
負けてらんないのよー!アンタ達なんかにー!!
今度こそ幸せになってくれー
破を見たらアスカに投票せざるを得ない。
アスカが一位なのは、時代がアスカに追いついたからに違いない
10年前からアスカ様一択です。でも破のシンジくんになら抱かれてもいいなー
アスカのために初めて人気投票に投票するぜ!
眼帯…だと…?
君の蒼い瞳に吸い込まれそう
アスカ以外ありえない。シンジとの夫婦漫才が至高。
まさかアスカがレイより上だなんて…w
あ。惣流の方で
式波ではなくあくまで惣流のほうです。
あんたバカぁ?
アスカのSな感じがたまらん!
10年間ずっとラブ!!
声優さんの演技力にまず一票
劇場版の復活→撃破される流れで好きになった…新劇場版でももっと活躍を…!
『負けてらんないのよぉ!!…あんたたちにぃ!!』
やっぱ破を観たらアスカにいれないといけない気がするんだ
今日も優雅に美しく!!
新劇場版を見て翼を下さいを聞くと胸にくるものが…
大尉ぶっちぎり予感
独眼アスカの活躍を期待して
ストローがさ……
劇場版アスカに敵はなしw
これほどまでアスカな時代が来るなんて・・・10とウン年前には夢にも思わなかった!!
地形補正なのか?アスカ人気高すぎだろwあとランキングの「・」って何?
springさんはまだ映画見てないんですよね・・・。得票数で察して下さい・・・?
ストローが!ストローが邪魔だ!!
今月EVAとは思いきりましたね。勢い余って『破』のネタバレコメントが飛ばないかが心配です!
アスカこそツンデレの元祖!!
これが地形効果か…
アスカからバカと言われると不思議と腹がたたないだよな〜
アスカに明日をくださいw
レイはだったけど、今回のアスカは卑怯だわ・・・
当時を知る身として一位は面白い、ダブルヒロインって言っても綾波一強だったし。
隻眼になっちゃったけど生きてて良かった!!
レイは月でアスカは、お日様♪
50音順じゃないのにアスカが一番上にあるのは何故?springさんの好みですか?w
アスカが強いのは地形効果じゃないっ!!・・・と信じたい・・・
式波も惣流もすきだぁああああ
私を誰だと思ってんの!?
みやむ〜
当時人気投票でレイにダブルスコアをつけられ続けた積年の恨みを今こそ晴らすぜ!
アスカ様に踏まれたい・・・orz
やはりアスカか
あたしが一番に決まってるわ!!
Qの眼帯にこそ期待します!!
あんたバカァ?
このままトップを突き進め!あすかあああああああ!
ツインテールは正義!!
Qでの活躍待ってます(いやホントお願いします)
踏まれたい
アスカってこんなに可愛かったんだ……
名優は遅れてやって来るのさ!
今回の映画で一層好きになったYO!!
私以外に入れるって?あんたバカぁ!?
時代の流れで受ける美少女キャラも変化するもんだなあ
惣流に思い入れがありすぎる
「破」を見たが…、やっぱりアスカだー!!!
あんたバカぁ!?
もはやアスカは一ヒロインではない、心のアイドル的なキャラです!
バカで良かったw
眼帯アスカかっこよすぎ
やっぱりアスカがいてこそEVAは盛り上がれるんですよ。
負けてらんないのよ!あんたたちにぃいいいいいいいいいいいい!!!
今だ!アスカターン!(違
若い子は当時の綾波フィーバー知ってるかな、地形効果でもアスカ1位なんて無理だったのに。
また会う日まで!
結局,初代の頃から一番心に残ったのはアスカなんですよ
アスカ以外に入れる気はない
マリはいろいろ媚びすぎで嫌!やっぱアスカでしょ!
ヱヴァは、アスカの無限ターンですの♪
一言だけでいいだろう・・・アスカは最高だ!
元祖ツンデレ、か?
まさか綾波にこれ程まで大差を付ける時代がくるとは思わなかった
俺の嫁!
大人になってもアスカ最高です。
べ、べつにアスカが好きだから投票したわけじゃないんだからねッ
アスカほど「ツンデレ」の美しさを体現したキャラがいただろうか!?いや、ない!!
俺にとってはアスカアニメなんだ!!
アスカ死んだら見ませんw
アスカ一筋!
☆さて…さすがにそろそろエヴァ見るかwww
アスカへの投票…最優先事項だ。
俺の超好みの娘だから!
ツンデレとヤンデレの祖に死角は無し!
林檎もびれビーム♪
昔のアスカも破のアスカも好きです!
エロプラグスーツにやられたぜ!
話が青春のヒロイン 破は見てないけど一票いれとくぜ。
新、旧共にアスカ派です
1000票突破♪時代はアスカちゃんです
元祖ツンデレはアスカしかいない!
レイには悪いがダブルスコアで勝ちたい!
プラグギャルなアスカに本日んも一票
正直、可愛いですヨ?
(1位の)チャーーンス!
元祖ツンデレ女王最高!!
大尉、ダブルスコア狙いましょう!
10年経って時代はアスカ!
裏コード アスカ無限ターン♪
こんだけ安定感あると逆に変な感じ。綾波と競って欲しかった
「そっか。私、勝てるんだ(ファーストに)」
アンビリカルケーブルが無くったって、こちとらには1000票以上の投票数と…ATフィールドがあるんだからっ!
彼女は登場シーンのラストショットが凄いんです!破が全部ぶち壊された!!カッコイイ!!
今日の日はさようならがトラウマになりました
アニメ見始めたのはアスカのせいです…ありがとう。
順調に1位をキープ。この調子でいこう。
生きててよかった!!
TV版中盤の、空回りしつつも先頭に立とうと張り切ってたアスカも好きです。
ヱヴァ破、アスカがイイ女だった。
ずーーーーーーっとアスカ一筋です!!
アスカを中心に世界(オタク)が叫んだものw
レイの追い上げ、見事です。でも今回は大尉で。
あんたばかぁ?・・・言われてみたい
「きもちわるい」
綾波がいようがマリが出てこようがアスカへの思いは変わらないさ。
昔はツンデレという単語は存在しなかった
あんたバカァ〜?もちろん、バカです!
大尉!大尉!大尉!大尉!大尉!
破のアスカにやられましたよ・・・
絶対負けさせないぞ!
アスカが一位か・・・歴史が変わるな
選挙には投票しないが、アスカには投票するぜ!
ASUKA!ASUKA!!
アスカに幸せになってもらいたい!それだけが僕の望みです。
何とか逃げ切れるか!?
まけられないのよ。えこひいきには
Qで是非幸せになってくれ!
ねぇ、キスしようか?はい、喜んで!!!
まるで当時の鬱憤を晴らすかのような快進撃ぶりですねー
あたしは1番になるわ!だから見て!ママ!!
やっと…やっと時代がアスカに追いついたよ。
アスカはオレの小学生時代の象徴!
見終わったあと、全員が毒気を抜かれた顔してる映画って初めてだ。
時代が変わったのではない!地形効果でもない!破の活躍を見ればこの結果は当然なのだよ!!
あのストローさえなければ・・・
弐号機の動きが一番かっこいい。となると、パイロットのアスカが一番かっこいい!
誰が何と言おうと最強ツンデレ!
EoEのあとむさぼるようにLAS小説を読んでいたなあ
当時(小学生)の時、男子はレイ、女子はアスカ派が多かったなあ
硝子のような脆さこそツンデレの必須要素だと思うのです。
昔からアスカ派でした。
アスカLOVE!
投票は常に無駄なく美しくよ!
「わかってるちゅーの!」←アスカのこの台詞が妙に気に入ったので
エヴァ破見てきました。アスカ!!……アイパッチも良いな。
10年来の鬱憤を晴らすかのような快進撃ですね・・・
おれはばかだぁー!
アスカ♪アスカ♪アスカ♪
こんなのどこにもいません。
まだ萌えって言葉もまともに浸透していなかった時代のヒロインか(遠い目)
べ、べつにアスカが好きだから投票したんじゃないんだからねッ!
名前が変わったって、お前がやっぱり一番だぜ。
なんかみんな微妙に性格変わってますが、ヒロイン二人は破壊力増してますヨ!
アスカは(・∀・)イイ!!ですよね♪
勝てる!!ここならファーストに勝てるのよ!!
このアイコンいいな
大尉!逃げ切りが見えてきました。
あれから随分経ってしまったが、やっぱりアスカのことが大好きだ〜〜〜〜
時代の流れを感じるね
違うのは票差だけじゃないわ!!
すt
一択!!
総投票数が少なかろうと放映から時間が経とうが我がアスカへの思いに変わりなし!
アスカが最高です。
管理人よ、人気投票なんてやらなくても解っているだろう? 誰が一位になるのかなんて!
これもツンデレ地形効果なのか?しかし当の管理人さんが綾波派というのが不思議(笑
アスカに幸せを……!
エコヒイキにも親の七光りにも私は誰にも負けられないのよ
・・・アスカは・・・いいぞ
眼帯が萌え要素だって初めてわかりました
パーペキね!
初登場時から大好きです、映画でもっと好きになった。新劇場版でももと活躍を!
最後までアスカ一直線!それが俺のジャスティス!
最初はレイ派だったのに。気づけばミサトさんも年下ですよ。破のミサトさんは可愛かった。
惣流だろうと式波どろうとアスカに1票♪
カヲルに入れたいが、限界を見せてもらおうじゃないか
アスカ、ラストスパート♪
赤いロボットは正義の味方!多分。
最高のキャラです
強気に見えて実は繊細な所に惹かれた
たとえ、選挙に投票しなくても、アスカにだけは・・・・・・♪
最後もアスカで決まり♪
アスカは時代を超えるぜ!!
今も昔もこれからもリーダーはレッドって相場が決まってるんで、当然アスカに1票。
最終日は誰に入れようかなぁと思ったけど、アイコン見たらやっぱアスカ!
これでラストぉ〜!!
ヱヴァといえば、アスカだよ。ヱヴァ=アスカ はい、これ明日の試験にでまーすw
ツンデレ万歳!!
レイびいきなTV版にやきもきして、漫画版にやきもきして、新映画でもやきもき…
いっけぇえええええ!!
ツンデレもいいけど、アスカの一番好きな所は颯爽としてる所だなぁ。内面は脆いというギャップも好き。




2 レイ 2486
(111)
(21.6%)

10年前だったらブッチギリだったのに!

エヴァ放映当時、エヴァ人気NO1といえば「綾波レイ」以外ありえませんでした。
時代は変わったということか…。まぁそれでも2位は凄いけど。

ちなみに私の一番のお気に入りは今も昔も変わらずレイです(*^ヮ')

アスカがツンデレなら、レイはクーデレ。
もちろん当時はそんな言葉なかったから今当てはめれば、ってことですけどね。

送られたコメント一覧

エヴァといったらやっぱりレイだろう!
アスカには負けたくないな・・・
今回の破でよりいっそうレイのことが好きになりました!!
綾波にもぽかぽかして欲しいですから!
愛してう!
あの無敵の綾波レイが3位スタートですか・・・。時代を感じます。
アスカ人気杉なので綾波に・・・
雰囲気が長門に似てるので!
ぽかぽかしましたよ10年ぶりに(笑)
綾波レイの代わりはいない
”碇シンジ育成計画の”綾波が大好きです
見た目の好みで・・・。
ぽかぽかしたいっす
彼女は俺の青春だった…今でもだ!
アスカと凄い迷うでもアイコンかわいすぎなのでこちらに
笑えばいいと思うよ
なぜ1位じゃないの
ぽかぽかーーー!
閣下付いてゆきますぞおおおおおおおおお
アスカに負けてるだと!?レイの方が可愛いに決まってんだろ!!!!!
ラストシーンは何回見ても泣けます!!レイ最高!!
レイに投票するとポカポカするの
日本のみならず世界の男どもにおたく坂を登らせた綾波さん。俺たちの戦いは本当にこれからなのが困るw
味噌汁飲むところが愛らしすぎるっ!
映画館で不覚にもポカポカしてしまったのでw
オレもレイとぽかぽかしてぇ!
レイーー!俺だーー!結婚してくれーーー!
あなたは死なないわ…。私が守(ry
劇場版ではレイがヒロインポジション独占中!
ゼルエル戦は涙が止まらなかった
あなたは勝てないわ。私が勝つもの。
新劇場版では普通に幸せになって欲しい・・・
どう考えても綾波がヒロインでしょ
10年前からの片思い相手だ・・・
初めて本気で描いたアニキャラが綾波で何が悪いんだよ!
我儘なツンデレなど、俺は認めないぞw
綾波をかえせぇーー!!!
俺の綾波が二位なんてー!
エヴァといったらレイ!
ポカポカするを支援します!!
レイに投票するとポカポカする
ポカポカにやられました
TVで見てた時、にんにくラーメンチャーシュー抜きを食べてたところが何故か印象に残ってます
綾波の代わりはいない!!
500票目!
新参に負ける訳にはイカンでしょうっ!!?
僕の初恋を君に捧ぐ
赤い瞳に恋をしてから幾星霜、あのころの気持ちが甦ってまいりました。
個人的にはマリも好みなんですが、レイが負けるとか、ありえないだろ
俺の勝利の女神なんだ
何故彼女にこれほど惹かれるのだろうか・・・
そう・・・私じゃもう勝てないのね。
破ではアスカがヒロインかと思ったがそんな事は無かったぜ。序、破を通してレイがメインヒロインだった
破のような綾波を、ずっと待ってた
がんばれレイ・・・俺の・・・初恋っ!
「破」でレイが何の料理を作っていたのか気になるw
マリに負けるなー
二番目のレイが死んだ時ヒロインとしても死んでる気がする
時代を感じます・・・。
貴女が死んだら代りはいない!最後は幸せになって欲しい。
バンプのアルエを聞いていたらあの頃の感情を思い出した気がする……。
アスカが強すぎるww
ぽかぽかしましたw 
うおおおおおおおおおお!アスカなんぞに負けるんじゃねええええええ!
10年の時を経ても色褪せない貴方に夢中
ポカポカにしてやんよ
もう新キャラに影は踏ませない
サムネイルが可愛すぎるぅ
TV版では君が一番好きでした。今は・・・投票遅くなってゴメン
シンジと一緒にいる姿を見るだけでぽかぽかします
登場したときからファーストインパクト引き起こしてた(笑)
「素直クール」はリリンの(ry
幸せになって欲しい
これしか、〔頭の中で〕でないもの
アスカも良い、マリも良い、でもやはり綾波が最高!
実はエヴァ見たことないんだけど、・・・閣下だからw
破で綾波に恋をしました
初恋だったっよ・・・・・・綾波
いたいけな瞳・・・歳月を経ても曇らず
ぽかぽかぽかぽかぁ
確かに破のアスカはよかった・・・ だがそれ以上に綾波はよかった
1日1レイ
破はLRSのための映画だ!
時代がツンデレ押しだからアスカだって?いいや!レイのクーデレ(素直?)のが圧倒的だろ!?
スペックでは圧倒しているはずなのに!?
さすが春好き…ツンデレATフィールドが硬い!だが負けない!
10年たって模倣キャラが大量生産されたが、綾波レイの代わりはいない!
初号機、ペンペン、ユイ、レイを務めあげた声優の林原さんに一票!
最初のクーデレがツンデレに負けてしまうのか?!
2号機の人、ありがとう   でも私は負けないから
そう・・・これがアウェイ・・・
破のシンジに対するけなげが泣ける
地形補正・・・修正不可ね
みそ汁とSDATはLRSにとって神器
時代的にアスカに負けるのはもうしょうがない。だけどマリさんには負けられないでしょ
自分の原点だから
ドラクエ9でレイというキャラでにやにやして遊んでます
最後には幸せになってほしい
僕がどうなったっていい…世界がどうなったっていい…だけど綾波は、せめて綾波だけは…絶対一位にする!!
俺の綾波・・( ̄ー ̄)ニヤリ
そう此処じゃ勝てない・・・
レイが、アスカに負けてるだとっ!?新生レイの破壊力、侮るなかれっ!!!でもアスカも可愛かったんだ…。
ありがとう二番機の人(順位的な意味で)
好き
皆、思い出そう。綾波レイだぜ・・・。
綾波は綾波しかいない!!
やっぱりレイでしょう!
君が出てきて当たった記憶がないよ
君の笑顔が見たい!
私が負けても、代わりがいるもの・・・(涙
ありがとう




3 マリ 2079
(93)
(18.1%)

劇場版「破」からの新ヒロイン、マリが3位ゲット!

ていうか、スタート直後はあのレイを上回って2位だったんだからマジ恐るべし…。
エヴァQでも活躍は約束されてるようですし、まだまだ人気が出そうなキャラですよね。

つーか、メガネでこういう性格のヒロインってのもちょっと新鮮だなぁ。

送られたコメント一覧

1位〜は〜あ〜るいてこない♪だ〜からあるいていくんだよ♪
獣属性たまりません
幸せは〜♪歩いてこない♪
マリサイコー
かっちょいいよ
まだ破を観てないけど、第一印象で決めました。
今日エヴァのガチャポンやったらマリが出たので、なんとなく一票を!
しっあわっせはー、あるいってこないっ。だーからっ毎日投票だー。
アスカも好きだけど今回はマリに!
あず・・・じゃなくて、マリにゃん
やっぱりマリでしょ♪
しっあわっせはぁ〜〜〜〜あ〜〜〜るいってこっない〜〜〜♪
幸せ(一位)は歩いてこないだから投票するんだね♪
い〜ちにちいっぽ♪み〜かでさんぽ♪と〜ひょうけっかはひとりがち〜♪
あのキャラ、あのルックスに坂本真綾さんは反則でしょ…
メガネ娘は世界を救うのさ
いっちばんは〜♪勝手に来ないだーから1票入れるんだね〜♪
にゃ〜
どんなキャラかは知らないんです。でも、眼鏡だから。
破見てからアスカを抜いて一番好きなキャラに…
匂いフェチたまらんです
チェックスカート×ニー祖そソ×眼鏡=破 壊 力  
マリは匂いフェチなのか?
あの軽いところがいいですね♪
劇場版見てませんが同人には大いに期待してますぜ
せっかくだから新キャラに浮気するぜw
変態だがそれが良い
いや、劇場で気に入りましたぜ。
マリかわいいよマリ
行くんだにゃん♪
Qでのさらなる活躍に期待
し〜あ〜わ〜せ〜は〜あ〜る〜い〜て〜こ〜な〜い
投票にゃ〜
んー・・・・良い匂い!
まだ序すら見てませんが、思わずレイから移行する魅力があります!
幸せは〜あ〜るい〜てこ〜ない〜 だから投票あるのみ!
メガネで初めて好きになったかも試練
メガネっ子に勝るものなし!!
語尾に「にゃ」をたまに付けるキャラがエヴァに登場するとは・・・。しかもマーヤ声。脳髄直撃!
裏コード、猫ミミモード!
にゃーーーーーーーー!
最初のも悪くないけど、やはり最新式のプラグスーツが似合っています。
初見でこれは来たなって感じた。
おっぱいおっぱい〜
にゃー!
変態?えぇ・・・、好物ですが何か?
出番少ない割りにキャラたつてますな!次に大期待ですよ!
14歳なのにあのスタイルの良さに惚れた!
真綾いい!
マーヤさまー!!!
眼鏡は伊達じゃないんだよーっと。
第一印象で騙され、観た後は騙されて良かったと思えるキャラ
ちょっとレイを蹴落としてみようかな、と
あとマリさん爆乳!w
予想以上にかわいかった
わん つー ぱんち!
ちょっと年上の大胆なおねえさんって感じで、小さい時に感じた感情が蘇りました
まだまだ、こんなんじゃないよー。これからだよー。
いっちにっちいっぽ!みっかでさんぽ!
眼鏡属性の無い俺が、初めて眼鏡に萌えたキャラ!
マリー俺だー
眼鏡なのにワイルド、新しい。
ニャーーー!
アスカに負けてもいいけどレイには負けたくNEEEE!
微妙に追いつけないー。流石メインヒロイン二人。これを抜かせば・・・Qでは。
もう駄目かもわからんね
マリ、一歩行きまーす。
君、面白いね
キモチE!
メガネぇぇぇ!メガネ!メガネ!メガネェェェェ〜!
公開前のあらゆる脳内イメージを叩き壊してくれた彼女に一票。今後が一番気になる
そろそろ変身するタイミングかなー。
メガネ…メガネ…
幸せは歩いてこない!!三歩進んで二歩下がる!kキャラいいね 
マリのどこか世界を俯瞰してる目に惚れてた!
魅力的だからこそ、新キャラとして受け入れられたのだよ
もしかしたらレイを抜けるの?
まだ二位は狙える。いや、解放すれば一位だって。
いっちばんは〜あーるいってこーないっ だーから投票するんだね〜
レイを超える!
この微妙の差が、結果にどうなるか。でも、行けると信じています。
メガネ!巨乳!積極的!最強だね・・・いわずもがなw
ビーストモードで追撃だ。
もう一回劇場にマリを見にいきますよー。
にゃあああああああああああ
マリに踏まれたい><
あれ、まりにゃんの順位がおかしいよ???
三人目(後から加入)のヒロインがここまで人気出るなんて・・。ドラクエ5とは大違いだ(笑)
かわゆす
最後まで、マリに入れ続けますよ。眼鏡娘になら利用されても構わん。
破なんて、マリにとってはまだ始まりに過ぎないのだー。
もうマリしかありえない
同人には大変お世話になっております




4 シンジ 977
(76)
(8.5%)

我らが主人公!

つーか、シンジも人気になったなぁ…。
昔は主人公なのに結構嫌われキャラだったのに!それだけ「破」での見せ場が強烈だったということでしょうけど…。

コメントもほとんどが「シンジカッコいい!」だからなぁ…時代は変わった!w

送られたコメント一覧

熱血なシンジなんてシンジじゃ・・・そんな時期もありました
破では痺れた。かっこよかった!
投票すればいいと思うよ
シンジさんマジカッコイイ!!
破での覚醒は、魂が震えた・・・
行きなさいシンジ君! 誰かのためじゃない!あなた自身の願いのためにっ!!
シンジのかっこよさに惚れたわ!
シンジさん!パネェです!!
今回旧から一番株を上げたのはアスカでもレイでもない!初号機パイロット、碇シンジです!
シンジさんまじぱねぇっす!
逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ・・・
破の熱血っぷりに
シンジさんの「燃え」>ヒロインの「萌え」
もうヘタレだなんて言わせない!
今度は幸せになってくれ・・・がんばれシンジ!!
あえてシンジ君で!!映画版のかっこよさは以上!!
男の1位を目指して
シンジぃー、立派になったなぁ、ブルっときちゃったよ
Zじゃないけど、性格変わってない?碇シンジ君。
シンジさん、マジぱねぇっす!!!ということで1票。
破のシンジのカッコ良さに全俺が泣いた
男前のシンジさんにほれました
なんだかんだいって主人公でしょ!がんばれ!
シンジさんマジぱねぇっす!!
きもったれ
ほかのキャラのほうが人気あるからって逃げちゃだめだ!!!
(この人気投票から)逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ
アスカもいいのだが、今回で男を上げてちゃんと主人公としてかっこよかったぞ
この暗さがたまらないのですヨ。
レイの為に戦うシンジのかっこよさは異常
破のシンジ君は一味も二味も違います!!
シンジにチェックを入れて投票・・・
シンジさんに一票
シンジさんマジぱねぇっす!!
逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ…
アニメ版より主人公らしくなっているから。
破のシンジさんっは!マジッッ!!っぱねぇっスッッ!!!
破をみたらこいつにしか入れられんでしょうw
シンジくん・・・いや、シンジさん マジパネぇっす
TV版のヘタレがウソのように意思が強くてカッコいい!破は別名「シンジを幸せにするのは私だ大会」
まるでスパロボのシンジさんを見ているようだった
行きなさい、シンジ君!
勝てればいいと思うよ
君が頑張ってるのを見ると、ポカポカする。
前向きシンジサイコー!!
旧シリーズのシンジがアレだったからこそ破のシンジがカッコイイんだよ
シンジ?…さんをつけろよデコ助野郎
逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げty・・・・
主人公なのに上にはいけませんね〜まぁ男より女の子ほうがいいのは仕方ありませんが
王道だったTOP3を返せッ!!
シーンジー!!
こんなアスカの独走面白くないよ・・・
やっぱ、映画を見て印象が変わりましたからw
今年からのシンジさんは一味違うぜ・・・
カットがよすぎるんだぁー
逃げちゃだめでしょ?べ、別にあんたの事なんかs(ry
旧劇では綾波で「最低だ…………オレって………………」をやって欲しかった
こんな・・・出来るわけ無いよ・・・(ヒロインに)勝てるわけないよッ!!!
サービス女には負けませんよ
シンジ君かわいいんだよシンジ君
レイ全盛期にアスカ走り、アスカ全盛期にレイに走るひねくれ者(笑)
む、お盆を挟んだらいつのまにか抜かれてる
シンジ君はんぱないっすよマジで
負けちゃだめだ負けちゃだめだ負けsou・・・;;
この一票でミサトさんと並ぶから
まだやれる
追いついたぁああああ!
シンジを信じる、自分を信じろ!!
負けたくない負けたくない負けたくna・・・
負けちゃダメだ、負けちゃダメだ、ミサトさんに・・・
今回はがんばった!がんばったよ!
綾波をかえせっ!!
シンジ、もう投票も終るぞ、映画で見せたあの踏ん張りを今こそ見せるんだ!
おめでとう
カッコよすぎて惚れてしまいそうでした!
順位よ、動け〜〜!




5 ミサト 964
(38)
(8.4%)

俺のミサトさんが5位だと…!?

ていうか、シンジに負けるとは信じられん!

シンジの破での活躍が、ミサトさんの大人の魅力に勝るほどだったということでしょうか。
ぶっちゃけ4位は固いと思ってたのでプチショック…。昔はレイ、アスカに続く3番人気だったのになぁ…。

送られたコメント一覧

ミサトさんが( ・∀・)イイ!!
正直ミサトさんがヒロインだと思います
サービスサービスぅ♪
奇蹟はおこしてこそ、価値のあるものよ。
ミサトさん以外に誰に票を入れるだろうか・・・!!
ちょっちね。
学生の頃、自分がどんな大人になるか分かりませんでしたが、今は貴女とタメです!
今回えらくツンデレですねミサトさん。初号機復活のとこの台詞は鳥肌が立ったよ
大人になると、ミサトさんの良さが分かるようになってきた。
これからは大人の女性の時代なのだよ。
サービスサービスぅ
中学の頃からミサトさん一筋で生きてきました。そんな自分も二十代後半…
レイ派?アスカ派?ミサト派以外に答えはない!!!
やっぱりミサトさんが最高でしょうw
ミサトさんが大好きだ。
気がつけばミサトさんに近い歳になってました。でも未だに「大人のキスよ」は忘れられません
TVでは年上でしたが、今は1歳上です。でも変わらずカッコいい貴方が大好きです
MISATO!
お子様にはミサトさんの魅力は分からんのだよ。
おっとシンちゃんと並んでる。コメ少ないなんて…サービスサービスぅでも十分なのに
「帰ってきたら続きをしましょう」を新劇場版でも聞きたい!!
ささささささささしみ
サービスサービス♪
普段は駄目人間でも仕事のときはかっこいいそんなミサトさんが大好きだ。
俺の嫁w
なんだかんだいって一番苦労しているのはミサトな気がする。そんな彼女に1票!
昔はレイ、アスカに次ぐ人気だったと思うのにシンちゃんと4位争いとは
ミサトさぁーんw
29歳で14歳の母親役を買って出るのは凄い!
なんか接戦っぽいのでなんとなく支援
ミサトさーん
名前似てる・・・
競ってるのがミサトさんとシンジだけかー
先生、僕を大人の男にしてください!!
シンジと同票だぜっ!
「オトナの女性」だからいいんだよ!
ポニテ蕩れ〜
Qでは爆死しませんように




6 カヲル 497
(33)
(4.3%)

カヲルってこんなに人気あったのか…。

あ、いや、美少年だから人気あるのは知ってたけど、昔の私は男友達とエヴァ見てたから…。
当時ネットがもっと発達してればエヴァのもっと深い情報とか集められたのに!って感じです。

もしかして「新劇場版」の前からカヲル君って人気あったんでしょうか?

送られたコメント一覧

カオルきゅんサイコーーーーー
歌はいいね〜♪
登場回数がほとんどなくてこれだけのインパクトがあるのがすごい
カヲル君かっこいいです
Kaworu My Love
石田!石田!
前回、今回出番少ないな〜と思ってたらラストにきた!!
カヲル君目当てでパチンコ行ってまーす
僕は君に投票するために生まれてきたのかもしれない。
アイコンのカヲル君はまた一段といいね!
いいとこ取りのカヲル君に一票
何があっても貴方は手放しません
パチンコでお世話になっているので(笑)
自分は、カヲル君を見るためにエヴァを見ています♪
僕は君を一番にするために生まれてきたのかもしれない
やおいヤオイ矢御威YAOIyaoi
誰が何と言おうとカヲル君
まだだ、まだ終わらんよ byカヲル
大好きです
破の彼は、第一声と最後のセリフに度肝を抜かれました。そんなにシンジが好きだったのか・・・
エヴァで一番好き!男だけどな!
ここの投票で男の子を応援する日が来るとは…
カヲル特に好きじゃないけどパチで勝たせてもらったんで投票をw
カヲルくんがいれば無敵よん
春はいいねぇ。そう思わないかい?
苗字が私の嫁の名前なので
何といってもプレミア。
今度こそ1番になってみせるよ
春はいいねぇ
BLの始まりでしたね
本気でいくよ!
リリンの文化のキワミ、アーーーーッ!www
はじめまして、お父さん




7 341
(22)
(2.9%)

加持さーーーーーーーーーーーーーーん!

7位ってマジっすか><

お察しの通り男キャラでは私は加持さんが一番好きです。
この大人の男っぷりに当時の私はメロメロでしたよ…。こういう大人になりたいものだと思ったものです、ええ。

まぁそんな大人にはなれなかったわけですが(ぉぃ

送られたコメント一覧

拍手したかいがありました。ずっと加持さんに入れ続けます。
か、顔なしはかわいそうすぎるだろう…
声が好き
アイコンを…
山寺ボイスはカッコよすぎだ〜!
なんというか頼れる兄貴?
破では加持さんがいい大人だった
アイコンが無くて泣いた
破みたことないのでアイコンで決めました
「こんな大人になりたい」ずっとそう思って、今年俺はこの人の年齢を越える。
かっこいいのに・・・碇司令には勝ってくれい!
アイコンがないことに絶望した!(笑
加持さんにだかれたい! そして、耳元で愛の言葉を囁かれたい! まあ、わたし男ですが…
愛に性別は関係ないさアッー!
加持さんを支援せずにはいられないな(キリ
グ、グラサンがすぐ後ろにいろぞおおおおぉ!!
アスカが大人になって、今イチバン等身大の14才(しかもあのバディ)!
加持さん視点のエヴァが観たい!!
自分で考え、自分で決めろ。まぁ、後悔のないようにな。
TV版、「やぁ、遅かったじゃないか…」を見てから、加持さん一択っす!!!
愛に性別は関係ないさ
加持さん、あんた男だよ、ホントに。




8 ゲンドウ 317
(23)
(2.7%)

ゲンドウといえば……レイに優しく、シンジに厳しいイメージ!

いやまぁもちろん他にも渋いイメージとかあるんですけど、どうしてもレイと話してるときの笑顔ばかりが思い出される…。
「破」ではちょっと見せ場があったらしいんですが、思ったより票は伸びなかった?

まぁ7位以上は皆人気上位者だから仕方ないといえば仕方ないのですが…。

送られたコメント一覧

「ぬるいな」「ああ」
エヴァごっこやるならこの人だw
なんだかんだで一番かわいい
票を入れるなら入れろ!入れないのなら帰れ!!
(私に)票を入れないのなら帰れ!
マダオ(まるでだめなおっさん)の元祖
メガネをくいっとするランキング上位に入りそうな人に1票
グラサンをかけている人に悪い人はいません。ちょっとシャイなだけなんです。
もうね、銀魂とか見続けてると、マダオと区別つかないんよ・・・
大ショッカー・・・かかってこいやぁっ!!
本当は冬月先生に一票なのだが、何故いない!!ということで今回はもう一人のオッサンに(笑)
おやじぃいいいいいい!
私への票が、ぬるいなwww
フ・・・投票
構わん、投票しろ
声が好き。 え、声優票は無しですか?
マ(るで)ダ(めな)オ(ヤジ)byシンジ
入れるか入れないのかハッキリしやがれ!
ツンデレパパ
すべてはこれからだ(順位的な意味で)
立木さあああああん
すべては、シナリオ通り
帰れ!




9 リツコ 224
(46)
(1.9%)

何でリツコさんこんなに人気ないの…(´・ω・`)?

私も予想外の圧倒的最下位…。
ていうか、ぶっちゃけいくら人気なくてもゲンドウには負けないと思ってました。

やっぱ原作でちょっと嫌な役どころをやってるからかなぁ…。中身はいい人なんですけどね。
マヤがいたら比較されて可哀相なことになってたかもしれないので、いなかったのは不幸中の幸いか…。

送られたコメント一覧

この大人の色気・・・たまらんでしょう
理系の女は貴重なのに最下位とは・・・
すみません大好きです。
いい女なんだけどなぁ…
昔からリツコさんがお気に入りです
マヤがいないので代わりにリツコさんに入れます
本当はリッちゃんが一番美人なんだ....
ちょ、ちょっと待って。何この圧倒的不人気っぷり^^;
こっちのりっちゃんにも一票。
りっちゃんが男二人より下の最下位ってどういう事なの・・・
新劇場版では見せ場も無く解説役なのが悲しい。ゲンドウとのドロドロも見たい。
私が最下位!?ありえないわ!
旧劇場版の、台詞にやられて以来リツコさんスキーです
100人に1人の割合でリツコさんファンがいるだけで嬉しいよ・・・もっと希少かとも思ってたもん。
いつだってリツコさんは不人気だった、でも俺は愛してる・・・
泣きボクロ、あなたを最下位にして泣かせはしない。
他のアクが強すぎるだけであって、彼女に魅力がないわけではない!
リッちゃん美人なのにー。今回見せ場少ないのと旧作ののヤンギレ属性が足引っ張ってるのかなぁ?
大人の魅力があるのは、りっちゃんだけ!
時代は、りっちゃんなんです。なぜそれが分からないんですか?
ゲンドウには勝つべきだろ!
今回はりっちゃん一筋でww
リツコさんの良さがわからない人がこんなにいるなんて…
何とか3桁へ(笑)
水着姿のエロさは異常
泣きぼくろが俺のジャスティス
りっちゃんと一緒に仕事をしたい!
りっちゃんのよしみで!
りっちゃんと言えば、律よりもリツコさん
女性支持は低くないはず(多分)
ありえないわ!?
最下位なんて無様ね。
声のセクシーさがいい
私は何の屈辱も感じていませんが
リツコも少しずつ伸びているのですが、差が開く一方です…
いい女!!
投票数200を越えれるかがリツコさんの勝負
少しずつだけど伸びてる。リっちゃんファンはいるんだ。
最下位はもう諦めたけど、何でこんなにぶっちぎりなの…
どんがどんが
他の女性キャラとの差が開く一方…ツライです。
りっちゃん…私は好きだからね!
彼氏には勝ちたい
順位は諦めた、自分以外の投票者がいるだけで満足。
票数が出てない間に最下位脱出するんだ…そうに違いない
最後の悪あがきw




最終結果一覧


総投票数:11470
順位 項目 投票数 グラフ
1 アスカ 3585
(217)
(31.2%)
2 レイ 2486
(111)
(21.6%)
3 マリ 2079
(93)
(18.1%)
4 シンジ 977
(76)
(8.5%)
5 ミサト 964
(38)
(8.4%)
6 カヲル 497
(33)
(4.3%)
7 加持 341
(22)
(2.9%)
8 ゲンドウ 317
(23)
(2.7%)
9 リツコ 224
(46)
(1.9%)


「春が大好きっ」TOPへ戻る

<春が大好きっ>コンテンツ一覧

Fate/stay nightファンページ
Fate/stay night SS(小説)
Fate アイコン漫画
Fate/stay night アニメ感想
hollow 名セリフ人気投票

うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
うたわれるもの人気投票
うたわれPS2 感想
うたわれらじおの保存法

ポリフォニカ ファンページ
ポリフォニカ小説レビュー
ポリフォニカWin版レビュー
ポリフォニカアニメ

コードギアスファンページ
アニメDVDレビュー
名セリフ人気投票
ヒロイン人気投票

ゼロの使い魔ファンページ
ゼロの使い魔アニメ
パルフェファンページ
パルフェレビュー感想
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェヒロイン人気投票

この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
フォセットプレイ日記

ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介12
戦国ランスプレイ日記
戦国ランスニュース&CGまとめ

らき☆すたファンページ
らき☆すたアニメ感想

マリア様がみてるファンページ
アニメマリみて感想
マリみて〜春〜感想
マリみて漫画レビュー
マリみて小説レビュー
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画

きみあるファンページ
きみあるプレイ日記
きみある人気投票

キミキスファンページ
キミキスプレイ日記

涼宮ハルヒファンページ
ハルヒアニメ感想
ハルヒ小説感想
ハルヒ漫画感想
ハルヒ人気投票

フリーアイコンリンク集
人気投票 一覧
お勧めフリーソフト紹介
人工少女2
一般ゲームレビュー
2004年を振り返って

旧コンテンツ CGサイト/ゲームネタ/Flash/面白動画/データベース/健康/Goods〔DVD/Game/Book/PC/CD/etc〕/PCネタ/etc/旧サイト