春が大好きっ> 真剣で私に恋しなさい!レビュー感想

真剣で私に恋しなさい!プレイ感想



09/08/29 23:23 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
3時 マジ恋フラゲして百代姉さん√クリア!! マジで面白いしサイコーだぜ!!って・・・あれもう4時前じゃんよ・・・・おれ5時から仕事なんだぜ・・・??
12時 マジ恋買ってきたー!まだチュートリアルしかやってないけど予想以上に面白そうです。まずはクリス、君に決めた!
21時 おっしゃーマジ恋メインルート6√全部クリアー!! 27日の晩からプレイしていままで睡眠時間2時間でがんばった!!春さんにはクリスを譲る・・・・・が百代姉さんは私の嫁です!

                  ,..:::-----:.. 、
                /::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、
              /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
             /::::::/:::::::::::::::::\:::::::::::\::::::::::ヽ
             /::::/::::::/::/{\ヽ\:::::::::::\::::::::ヽ
            /:::/\/ /    ヾヽ \:::::::::::ヽ:::::::',
            /:::/:::::/ /        _.\:::::::::',:::::::l
           /::/\/ _\    /´_ ヽ::::::l::::::::l
           /::/:::/Y´し牟ト、   イ´r`ヾ'::::::l::::::::l  そろそろまぜろよ
          /::/::/ { ヒ{::爿    .ヒ{:::爿 / }:::::l:::::::::l
         ./:::/:/::ヽ', `ー´  ,   `ー´ /ヽ:::l::::::::::l
         /::/'l:/::::::::ハ      _     /ノ:::l::l::::小ヾ
        /"  {小::::{:::l丶、  ` ー´  .∠小::::l::|:リ
             ヽ小l::::::r `i> 、 _. ィ´{ミヽリリ州/
          z ''"´ ̄ ̄ {´|     ! 7 `丶、
        /´¨\       ヽ      /     ` 丶、 _
       /    \/´ ̄_ ̄_丶、__ _ /       / ヽ
    ,, "    , '"´  _ `丶、 `ー-´ /      / ./  ヽ
 /"    ,, ''"     \`丶、`ヽ、  ./     /  ./    ',
{ ̄ '7ヽ/       \\\ `ー-` /  ,,≠"´= /     ヽ、

<AmazonLink>
真剣で私に恋しなさい! 初回版

<関連リンク>
真剣で私に恋しなさい!公式サイト

真剣で私に恋しなさい体験版 感想
つよきすプレイ日記


ようやくキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

フラゲ報告・クリア報告が相次ぐ中、うちにもようやく「マジ恋」届きましたよ〜。

13時 今日はやけにWeb拍手のお返事が早かったですね。やっぱり『まじこい』やり込むために?www

そうッス!
昨日は早めに寝たんで、今日は早起きして届く前にやることやっておこうと思ったのさ!



というわけで、早速インストォーーーール!!
事前に聞いていたのでインスト容量7GBにも負けない!負けないけどインスト時間長いよ!><

Web拍手のお返事も2時には終わったので即座にプレイ…そして。

  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『俺はマジ恋を始めたと思ったら
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  次の瞬間いつのまにか6時だった』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 催眠術だとか超スピードだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________

ていうか、4時間あっという間とかマジはんぱねぇ…。
しかも4時間休まずプレイしてるのにまだプロローグ終わってない(今旅行のところ)し…これボリューム凄い事になってそう。

軽快なテンポのテキストが「つよきす」を髣髴とさせる…。
中身がギュッと詰まってる感じが非常に心地よいです。特に女戦隊なのにピンクがいない、には笑ったw 確かにそうだよ(。・ω・)(・ω・。)ネー

【今日のもう一言】
0時 マジ恋かなり面白いですよ、オススメはワン子ルートでのモモとワン子の姉妹愛が泣けます、というか久々にエロゲでマジ泣きしましたwwww

私はクリスルート行くつもりですが、ワン子もかなりいいですよね。まゆっちも百代さんもいい!
あと男だけどキャップと岳人もかなりツボ。私が男キャラからお気に入りを出ことは滅多にないので誇っていい(ぉぃ

ゲームの方はまだまだ泣けるシーンはないんですけど、笑えるシーンは数限りなく…すでに10回ぐらいは笑ってるような気がします。

掛け合いのテンポが非常に良くて、話に途切れるところがないのがミソ。
「きみある」の時に一番足りなかった部分が見事に補完されている…さすがですね!

特典

でっかく「ネタバレ満載」ワラタww
この本、特典とは思えないほど良い紙&良い質なので、出来れば手に入れておいた方がいいと思います。

う〜、中身が見たい〜。

では本日の日記はこの辺で。皆さんお休みなさいませー。


09/08/30 23:28 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
0時 本日のエヴァ人気投票結果発表は都合により延期させていただきます。決して1日中まじこいをやっていた為に終わらなかったわけではありません・・・よ?謝罪文はこんなもんでいかが!

本日のエヴァ人気投票結果発表は都合により延期させていただきます。
決して1日中まじこいをやっていた為に終わらなかったわけではありません・・・多分(ぉぃ

         / .:::::::::::::::.....::. :::::/  .:\ :::://  !   '´ '  ll l;:   |
          / .:::::::::::::::::::::::::::::::/、 ...   ゙/ /          '  ! .::. l
        / .:::::::::::::::::::::::::::::::::/ .::\:::::/ /               l::::: | ごめんだし……。
        / .:;:::;:::::::::::::/´ヽ// :::::::::::/ ̄/`ー- '    , -‐ '´/i::::: l
      / /!;':::::::::::::i i´ ヽ' ,' ::::::::::/ __        ,, --.、 /::::|::: |
       / '  i;'l:::::::;:::::::|  / .l .::::::::/´/iiiii/ iヽ     '/iii!_,' '/:::::::l::::: l
     '    |' !:::/!i:::::::ヽ/ l :::::::ヽ  |::!|||j:'/      i'!!!'/ /:::::::::::|::: |
          ';:i ! !::::::/ヽ| :::::::/  こ>L:/       ー'こ)':l';::::::::::l:: l
          ヾ!  ヽ/!  l ::::::/ ヽヽヽ        , ヽヽヽ/:/ !i:::::i::l|::|
         > ' ´ |  | ::::/\ し   __     ,   /i/、  |:/|' l::!
     ,.  ' ´      l  l :::/  ヽ、   ^ '-` ゙´ ̄   / |.l |、 '  !'
   /、            |::i,     `  、 __ ..  <´    ! |l i
    |〉\.、           l:|ヽ      '   |       // !/ |
   /. \ヽ\         ヾ l-―-、  ,/ ´_l      // /   l

い、いや、決して一日中まじこいやってたわけではなくて、むしろ昨夜遅くまでやりすぎたおかげで起きたら昼過ぎだった、みたいな?
んで、選挙行ってWeb拍手のお返事終わったらもう更新時間だったという孔明の罠。

そうだ!マジ恋が面白すぎるのがいけないんだ!



そしてクリスが可愛すぎるのもイクナイ。

ていうか、なんだこのダメ騎士は!聞いてないぞ、クリスがこんなに可愛いなんて!

もしかしてあれですかね。
金髪の女騎士は生活力皆無じゃないといけない法律でもあるんですかね?どこかの衛宮さんちのニート王のように。

そして単純だし…

体験版をプレイした時は「この完璧超人が!」って思ったけど、実際のクリスは欠点ありまくりのお嬢さまキャラでした。

まぁツンデレキャラだったのは予想通りでしたけどね。
ツンデレで、女騎士で、しかもダメ騎士ってどんだけ私の好みが固まってるんだよ!と。

18時 マジ恋最高ー!!まだクリスの個人ルート中盤ですが、予想以上にアホの子というか、ダメな子でそこが凄く良い!!

ダメな子っぷりが予想以上で私も感涙…(ノ_<。)

ていうか、ダメな子なんだけど良くなろうと頑張り続けてるのがいいんですよね。
「完璧超人」じゃなくて、「努力の人」だったのが好印象です。

体験版でクリスの評判かなり落ちましたけど、これは人気投票やったらかなり人気出ると思おうなー。

これだけ見ても意味不明でしょ?

というわけで、クリスルート進めてますがかな〜りいい感じです。

とにかくテンポがいいので時間があっという間に過ぎていく…。
かなりの時間プレイしたつもりでしたが、まだ終わらないところを見るとボリュームもかなりあるみたい(今夏休みが終わるところです)

まぁ2週目以降はプロローグがないので少しは楽になるでしょうが、エンディングの数もハンパないらしいからなぁ…。フルコンプへの道は遥か遠い(w

5時 マジ恋全√クリア完了!個人的なオススメ√はクリス→一子→京→まゆっち→百代姉さんです。サブキャラ達は適宜息抜きにどうぞwいや、それにしてもつよきすのころのノリを思い出せるいい作品でした!次もこの調子で良作を期待しますよ。まゆっちサイコー!w

全ルートクリア早いっすね(*´∀`)

クリスをクリアしたら次はワン子か百代で迷ってたんですが、お勧めならワン子からにしようかなw
ていうか、京はエンディングを見ちゃうと他のヒロインをクリアしづくなりそうなんですよね。だから最後にしようかな、と。

というわけで、私は>クリス→一子→まゆっち→百代姉→京で決定!平日でも行けるところまで頑張りたいッス。

あれ?なんか聞いたことあるようなセリフが…w

撃っていいのは、撃たれる覚悟のあるやつだけだ!

ちなみにこのロボ(クッキーと言います)の声優さんは福山さんです。
これ以外にも声優ネタてんこ盛り過ぎてヤバいです。ていうか、気づいてないネタたくさんありそうでスッゲー損した気分になりますw

12時 あらやだ、マジこい面白そう。ちょっと買ってくる!

まだクリス終わってないけど、ここで断言してしまいましょう。

かなり面白い、と。

今の時点で少なくとも年トップクラスは間違いないと思います。
私は最近あまりエロゲをやってないのですが、例えば「つよきす」と比べても引けをとらない手応えあります。

発売前はちょっと不安もあったのですが、私の些細な不安など吹き飛ばすほどの魅力がありますね。
つーか、9月の人気投票はやっぱ「マジ恋」にしようかな…(*´Д`)マヨウゼ

09/09/01 23:35 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
0時 マジ恋クリアしましたがこれは今のところ今年度No.1の出来じゃないでしょうか。どのヒロイン√もおもしろいのはすごいと思います。 

マジ恋、メチャクチャ面白いっすね!

「つよきす」の頃を思い出すこの高揚感…おかげさまで寝不足気味ですよw



というわけで、クリスルートをクリアしました!
(実はもう2週目のワン子ルート入ってて、しかも終盤なんだけど)

中盤以降、大和とクリスのバカップルぷりが凄くてニヤニヤが止まりませんでしたw
ガシガシ突き進んでいく大和&クリスが頼もしくて微笑ましかったです。お前ら、いいコンビだな、と。

仲間たちもみんないいヤツらばかりで、欝な展開がなかったのも素晴らしかった!

シナリオとしてはラストちょっとありがちな展開だったけど、とにかくテキストのテンポがいいのがいいですね。
ゴールがはっきり見えてるし、プレイしてるとあっという間に時間が過ぎていきます。エンドまで一気に駆け抜けてしまいましたよw



18時 まじこいプレイ中・・・バカな!?クリスがかわいい・・・だと; 体験版やって大嫌いになったので絶対攻略しねえ!と思っていたのに百代ルートでちょっといいかも?と思いクリスルートへ突入したらあっさり落ちた自分w あんなにダメかわいい娘だったとはww

ツンデレ+お嬢様+金髪+騎士+ダメっ子=最強

つか、クリスに良属性が固まりすぎて怖い(´д`;

体験版ではちょっとマイナスもあったクリスですが、本編ではむしろパワーアップ。やはりこういうキャラは一度仲間になってしまうと心強いですね。
ていうか、あんなにもダメな子とは思わなかったYOヽ(´ー`)ノ

クリスの一番の魅力はやっぱり大和との口喧嘩。
最初はハラハラしてしまう罵りあいが、微笑ましく感じられる頃にはもうクリスの虜です。「ばーかばーかw」

[みなとそふと]真剣で私に恋しなさい!! サンプルボイス[エロゲ]‐ニコニコ動画(ββ)
(クリスの声優さんが伊○静さんなのは有名ですが、アマガミの森島先輩に聞こえて困りますw)

クリスは大和と最も対等なヒロインキャラだと思うので、他のヒロインのシナリオでもいいところをたくさん見せてくれる事を期待します!

池上だ!

というわけで、今はワン子ルート進めてます。

一大体キャラが分かったので、今後は>クリス→一子→まゆっち→百代姉→京の順で行くつもりw
実は百代姉さんをラストにするかまだ迷ってるんですけどね〜。


【今日の最後の一言】
0時 確かにまじこいの面白さは認めるぜー!だけど9月はTtTをやってほしい。やっぱ今が一番面白いですからね。
14時 TtTには悪いですが、9月の人気投票はまじこいで決まりですね(^∀^)ノ正直、女版と男版の二種類やって欲しいぐらいです。ゲンさんが男らしくてカッコイイっす(o^-')bあれ?そうなったらクッキーはどちらに…?(^^;)


う〜ん、9月は果たしてどちらの人気投票でいくべきか…。
今の盛り上がりを見るにやはり「マジ恋」で行くべきだと私は思うんですよね。

というのも「マジ恋」が発売してから5日目ですが、毎日たくさんの感想が送られてきてそのほとんどが絶賛なんですよ。

【昨日送られた主な感想コメント】
0時 春さ〜ん、マジ恋コンプできますか〜。来月はいきなり戦記やら色々来ますよね〜?? 私?私は既にフルコンプしました!!
0時 まじこいまゆっち√、選挙前にやってたら笑いが、選挙後にやってたらなんか切なくなりました。AS○総理南無です。
0時 マジ恋クリアしましたがこれは今のところ今年度No.1の出来じゃないでしょうか。どのヒロイン√もおもしろいのはすごいと思います。 
1時 マジこいかなり凄いですね。EDで全員分の後日談が語られるって、しかもルートによってちょっとずつ違うし。まゆっち→モロ→ワン子→ガクト→京→キャップと来てます、サブシナリオも面白いです。
2時 まゆっち→一子→京の準でクリアしてますが一子と京のルートで泣けました。仲間っていいなぁ(´;ェ;`)
7時 夜10時頃から百代姉さん全力で攻略中。熱中のあまり徹夜してもうた\(^o^)/それでも、まだ折り返し地点?っぽい…長いわ!つーか、このルート激アツルートだわw皆かっこえー!
9時 まじこい、クリス最高っすね!「ばーか、大和のばーか」でくそ笑いましたよwww
10時 モモ先輩は・・・やばすぎる・・・!俺は、俺は「萌え」を理解したーーーーーーー!!!!
10時 ハルヒDVD、エンドレスエイトゾーンでも軽〜く各巻2万枚売り切ってspringさんをギャフン!と言わせて欲しいっwww いや私は京アニ擁護派なんで…理由は、ネタ的に面白かったからw ていうか3期濃厚フラグでは?
11時 クリスを攻略しました、次はまゆっちに行きたいと思います。今日はもも姉の誕生日ぜひ今日もプレイしてつださい。
18時 まじこい,絶賛プレイ中です。まゆっちから攻略中ですが,面白すぎです。まゆっち−クリス−一子−百代−京で行こうと思っています。咲の池田ネタもありましたよw
18時 ワンちゃんクリア!! 非常に魅力的だけれど人間としてどこか歪んでいる人が殆どなタカヒロヒロインの異端児じゃないか、この子!(号泣) そして英雄の好漢度はスバルに近づいたと思うのですよ
20時 準が面白すぎる件について。杉田さんマジパネエッス!



【今日送られた主な感想コメント】
0時 springさんの仰る通り〆は京が鉄板すね。何も知らずに京に最初に凸ったおかげで罪悪感がーw でも罪悪感抜きにしても半分終えた印象として京ルートはかなりの良シナリオですよ!
0時 マジ恋すごくおもしろいですね〜^−^ 個人的にまゆっちがお気にです! 松風とのコンビが最高に(・∀・)イイ!(自演だけどw 0時
springさんの仰る通り〆は京が鉄板すね。何も知らずに京に最初に凸ったおかげで罪悪感がーw でも罪悪感抜きにしても半分終えた印象として京ルートはかなりの良シナリオですよ!
0時 マジ恋すごくおもしろいですね〜^−^ 個人的にまゆっちがお気にです! 松風とのコンビが最高に(・∀・)イイ!(自演だけどw
1時 マジこい、面白いんですがこの時期に総理を見るとものすごく哀愁を感じてしまいますね・・・何と言うタイミングで発売なんだw
4時 マジ恋五人終わった!京より百代を最後にしたほうがいいと思います!残りは大団円だい!
13時 マジ恋 ヒロイン陣皆可愛いけど  一番の萌えキャラはゲンさんではないかと思うのですが、どうでしょう?
14時 マジこい届いたー!マジで面白いです。紹介してくれた管理人さんと製作してくれたスタッフ・キャストさんに感謝
15時 姉さん→まゆっち→京とルートクリアしていき現在クリス・・・京ルートでクリス株急上昇!! 個人的にどのヒロインも気に入ってる・・・けど、姉さんとクリスが抜きんでたかも。
18時 メイン5人の√クリアー!京√で不覚にも泣いた・・・クリスもキャップも、いや、ファミリー全員カッコよすぎるぜ!
23時 springさん、まじこい凄過ぎです!まだまゆっちだけですが・・・何ですかこのかわいさは!!!!!パネエっす!!!!!クリティカルヒットですよ!!!まゆっちオススメです!!!
23時 ふぅ…まじこいファミリーの8人+サブ2人終了… さぁ…真エンドっぽいの行くかな… クリスカワイイヨクリス


この状況こそが「旬」というもので、私としてはやはり一番熱い時期にやりたいです。
私はTtTも大好きなんで苦渋の決断なんですけどね…(´д`;

ただまぁ「マジ恋」でやるならやるで、人数多すぎて絞るのに困る(汗
なんせ30人以上いるからなぁ…。

メインキャラだけで行くべきか、メイン+αか、メインとサブを分けるか、いっそのこと全員でやってしまうか…う〜ん、厳しいー!


09/09/02 23:32 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

昨日はマジ恋プレイできなかった…(´д`;
つかやっぱり平日は辛いですね。削るものが睡眠時間しかないというのはどうかと思うw

【今日の一言】
18時 『まじこい』・・・クリスのシナリオはベタだが、可愛いからおk。 「ばーか!ばーか!!!」の時の顔が好きw
19時 クリスは「バーカ!大和のバーカ」が本当パネェっすよね まじカワイイ 本当駄々っ子クリスは最強です。 まぁ、まゆっち&アゲハ様には負けるけどねww
20時 「ばーかばーかw」いいですよね〜。私もあのシーンでクリスに落ちましたw


おお、「ばーかばーか」好きが意外とたくさん!
「ばーかばーか!」はクリス一番の名セリフだと思う(ぉぃ

そして私が一番好きなシーンは このシーン!(←ネタバレ注意)
あまりにクリスが可愛くてキュンキュンしてしまいましたよw

こいつはやべぇーぜ!!/(^o^)\

【マジ恋感想コメント】
0時 やる気が起きたので初っ端から京√突入、正直いってこのカップルを祝福する気になれない・・・よっぴー√を想起させるがはたしてどう転ぶ!?
0時 クリス→一子→まゆっち→百代姉→京とは、なんと言う俺www。ちなみに俺はクリス→一子→まゆっち→サブキャラ→百代→京でした。本命を攻略するの勿体無くって。
0時 一応参考にしてください。締めはシナリオの良さや他ルート京カワイソスを重視するなら京ルート最後、熱い展開で終えたいなら百代最後がいいと思います。まあどうせ最終ルートもあるんですけどね…
3時 京√百代√は盛り上がりが凄いのでラストに持っていくべきかと具申いたします。
4時 ども、こんばんは〜。真剣恋、クリス√クリア!一応、攻略順は春さんと同じだけど、自分的にオーラスは京か百姉かで迷ってますが。で、クリスなんだけど、可愛すぎだろう…!崩れ顔での「ばーかばーか」は破壊力最高!改めて伊藤し…じゃなかった三咲里奈さんい惚れ直しました!そして、シャア(違)の親馬鹿っぷりと変身に吹いたwさて、一サブ挟んでワン子に突撃してきます!by syota
4時 クリスアフターまだ〜?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン てか栗株急上昇だろ!!でも、春さんに栗は譲りますので、モモ先輩は譲ってください(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
6時 まじこい全クリィィィィ!! 今クリス推しですが、springさんは百代√で百代に堕ちるとみましたwwwwww← そしてみなとそふと厨としての贔屓目を抜いたとしても、最高のエロゲだったように思います^^!!
7時 まじこい全クリしました!いや、何もかも面白い作品でした。これは余裕で今年1位のエロゲになりますね!! そしてクリスヤバイなにやらしてもヤバイw
7時 クリスルート終盤のあれは確実にGガンネタですよね・・・?爆笑しましたw いざワン子ルートへ!
8時 京は3,4番目にクリアすると良いかもです。
9時 クリスはあるルートでは特に輝いていますよ。
10時 まじこい クリス、一子ルートクリアしました♪ 前者ではニヤニヤ(o ̄∇ ̄)o 後者では涙でした(>_<) でもどちらも面白いd(^-^)!
11時 まいこい全クリして安心してマテ本読んでたらペルソナ4のネタバレをされたでござるの巻き。恋人にワン子、嫁にワン子、姉に辰子がほしい
14時 いやーまじこいやばいですね!クリスが可愛すぎるw個人的に好きなのはワン子ルート野球の「でたぁ!」
14時 クリスの全てをかけた内野ゴロ!のつっこみでしたwやる前は京一筋だと思ったのに全員魅力ありすぎてやばいですw最後が京かモモ先輩で悩むなぁ・・・
18時 まじ恋ほんとに面白いですね!!自分は今日ようやく終わりました。どのヒロインも好きだけど辰子さんサイコーでした(笑。彼女は誰にも譲れません!!
18時 自分は一子→クリス→まゆっち→百代姉→京でやりましたが、ぶっちゃけ個別ルートは一子とクリスが良くて(ストーリー)、百代が一番微妙でしたよ〜。ちなみに自分は京&辰子好きですw
18時 『まじこい』・・・クリスのシナリオはベタだが、可愛いからおk。 「ばーか!ばーか!!!」の時の顔が好きw
19時 いやーまじこい面白い!! プロローグでつよきすのカニがでてきて少しびっくりしましたが(笑)まじこいでは彼らは大学生のようですね
19時 クリスは「バーカ!大和のバーカ」が本当パネェっすよね まじカワイイ 本当駄々っ子クリスは最強です。 まぁ、まゆっち&アゲハ様には負けるけどねww
21時 ワン子シナリオやり終えた(?)管理人さんならわかってくれるはずだ…アルt…じゃなかった、英雄ーーーーーーーーー!!!(ワン子)エンディング後の英雄のその後に全俺が震えた!ただのブッ飛びキャラと思いきや…イイヤツダナ…てか…男キャラ、みんなイイ奴杉。ヒロイン食っとるw
22時 全√クリア!マジこいとんでもないです、キャラがみんな魅力にあふれてます。つよきす&きみある友情出演も多くて嬉しいです。
22時 ワン子ルート終盤ということで「きみある」で南斗星LOVEだったおいらとしては百姉のラスト付近のある台詞で号泣してしまいました>< 同意していただけるよう願いますw
22時 ワン子ルートは修学旅行で女子の部屋に忍び込むところを風呂をのぞきに行くとCGが手に入るのでセーブ必須ですよ!タオル有りと無しの2パターンあるのでガンバって!
22時 あ、ありのまま起こったことを話すぜ(AA略 ほとんどのルート終わらせ、息抜きにチュートリアルやったら抜け出せなくなった 催眠術とか伊予かわいいとかそんなもんじゃねぇ、もっと恐ろしい片鱗を味わったぜ…
22時 まだ2ルートしかやってないんですがクリスがおいしいところを全て持っていてる気がしますw
23時 春さんお気に入りシーンに告白シーン北ー!! まぁね、あそこは終始ニヤニヤしてた自分もいましたwwしかし、百代姉さんは俺の嫁!!誰にも譲れないぜ!!
23時 springさん、わかります。クリスのあの屋上でのシーンはむちゃくちゃ可愛かったですよね。イニシャルのやりとりなんかニヤニヤしちゃいましたw
23時 ちなみに私は姉さんのシナリオが1番お勧めw 川神大戦という大イベントがあってそこでの盛り上がりがヤバイwみんなかっこよすぎるんですw



09/09/03 23:30 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
マジ恋が面白すぎて生きているのが辛いです。ていうか、睡眠時間が足りなくて死にそう…(´д`;

【今日の一言】
0時 まじこい やっぱりパロネタ多いですねえ。つよきすの頃は半分も分からなかったのに、今ではほとんど分かる立派なオタクになってしまいましたw

あはは、つよきすの頃はまとめサイトとか見て何とか分かるぐらいでしたからねぇ…。
私もあの頃に比べれば随分と声優に詳しくなった…かも? まぁ「マジ恋」の方が声優さん豪華ってのもあるかもしれませんが(;^ω^)



というわけで、私も2人目のワン子ルートクリア(続けてまゆっちルート突入)

ワン子シナリオはクリスよりもドラマチックで良かったですね。
百代姉さんの涙に私も泣いた…。つーか、男連中もみんないいヤツ過ぎだろ…九鬼とか源さんとか最高やわ!

最後は非常に綺麗に終わったし、クリスルートに続いて欝になる話もなかったので非常にサクサクプレイできました。
山あり谷ありのシナリオだったけど、不思議と凹むシーン(私が)はなかったのは素晴らしい。ええ。

クリア後

クリスエンド後にはなかった「一子アフター」がオープン!

つか、もしかしてこれってクリスはアフターストーリーなしなの?
他のキャラまだクリアしてないから分からないけど、クリスだけアフターなしだったら泣ける!



まぁその辺は気を取り直してまゆっち突撃してます。
というか、睡眠時間削ってるからもう終盤なんですけどねw 止まらないってレベルじゃねーぞ!/(^o^)\

真剣で私に恋しなさい!  初回版 真剣で私に恋しなさい! 初回版

みなとそふと 2009-08-28
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

つーかいい加減 睡眠時間がマジやばいんですが…。このまま週末まで耐えろ!耐えるんだ俺!

【マジ恋感想コメントまとめ】
0時 京カップルを祝福できないと書いた者です。とうとうクリアしました。京が良い方に転んでくれてよかったよかった!
0時 ここ数年エロゲをプレイしてなくてまじこいもスルーだったんですが、springさんが毎日日記で面白いと書くから買ってきてしまいました・・・っておもしれええ!確かにつよきすを彷彿とさせる素晴らしいできですね、鬱展開が無いのも個人的には高評価です。そして再びエロゲ熱がwスルーした俺つばも買ってこようかなぁ
0時 マジ恋におおはまりしてもTtTは毎週観てるようで安心しました、今日の一言にも選んで頂いてありがとうございます。マジ恋は自分もクリス√クリアしましたが「ばーかばーか」には盛大に萌えましたwあのネタばれCGも良いですね、壁紙にしたい位です。イザ
0時 まゆっちルートをクリアしてすぐにクリスルートに入りました。まゆっちルートについても色々語りたい所ですが管理人さん未プレイなので自重でw クリスは管理人さんやウェブ拍手でよく言われてますがホント良キャラ&意外性抜群ですね。体験版ではクリスの良さが一割も出てなかったかな。自分の中ではワンコと双璧を成すマスコットキャラって感じです。ちなみに自分のクリス一押しシーンはやどかりの出来事直後ですね。 不自
0時 マジ恋まゆっちルートクリアー。 きみあるの初回プレー時も未有だったことといいどうやら自分はエロゲではとりあえずゴトゥー○゛様のキャラに特攻してしまうようだ。 あとエンドメッセージでスグルが『修正してやるー』と叫んでいたのでワロタww。
0時 まじこい やっぱりパロネタ多いですねえ。つよきすの頃は半分も分からなかったのに、今ではほとんど分かる立派なオタクになってしまいましたw
1時 マジ恋。京→クリスの順にクリアしました! クリスルート後半ツッコミが追いつかないwwシャ○とレコ○VSカミー○と○スカとか、クッキー3の声とかww タカヒロさんぱねぇ!
2時 クリスルート終盤の元師範代って嘘喰いの箕輪ですかね?
3時 モモ先輩クリア!ヤバイです。超熱い展開です。まさか、頂上決戦が見られるとは!!あの人が出てくるとは予想外だったぜ・・・
3時 百代ルートクリアしました!!ヤバイよ。強すぎだよっ、モモ先輩!!あの面子を相手に互角以上に戦うなんて!!!そしてまさかのあの人が!!!
7時 最初百姉派だったのに、気づいたらクリス派になってしまっていました
7時 クリスでおなかいっぱいですww
9時 京ルートでのクリスの友情にも感動しましたが、京ルートクリア後にクリスルートをすると京の大和に対する愛の深さに泣いてしまいました;; springさんも京に心がなびくでしょう(ぉ ひっつ
16時 まじこいほんとどのキャラも素晴らしいですね♪現在、百代→クリス→わん子と終えたところなんですが、キャラはクリス、話はわん子が一番良かったかな^^ クリスをわん子より先にやっておいて良かった。。わん子先にやってたらクリス嫌いになってたかも^^;空気読めないにも程があるだろっw
18時 キシドーいったい誰なんだww
19時 クリスはダメ可愛いですねw
19時 京ルート以外メインヒロインルート攻略完了しました!どのルートも燃えたし萌えたし爆笑したしで「つよきす1学期」を思い出しました。ただ…まゆっちルートはキーマン&時事ネタすぎて政治の現状を見ると何故か涙が…(´Д⊂
21時 遅ればせながらクリスクリアしました!いや〜この娘アホ可愛いwwやっぱ金髪ツンデレは正義ですよね〜w軍の中将に臆せず反論したモロもかっこよかった!
21時 相変わらずマジ恋やる時間が少なすぎて全然進んでないけど盛りだくさんの小ネタがいいっすね。まだまだ序盤だけど個人的にツボだったのはヨンパチによる大和とガクトへの女の子からの評価。そんな初代ときメモ世代な自分。
23時 クリスはツンデレキャラだと思ってたらそうでもない。どっちかってーと、セイバーだよね
23時 まじこい自分もプレイ中です! まゆっち√のまゆっちかわいいよまゆっち! アフターストーリーが反則すぎるぜ!
23時 まだ「まじこい」積んでるので、springさんの感想を楽しみにしています。ネタバレどんとこい。
23時 まじこい、クリスルートアフターは……残念ながらありません(泣) 王道なルートだけに、構成上入れにくかったのだと思います…が、無理にでも入れてほしかったなぁ



09/09/04 23:29 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
そろそろ睡眠不足でヤバイです。週末までギリギリ持ってよかった…(*´∀`)

【今日の一言】
23時 まじこい自分もプレイ中です! まゆっち√のまゆっちかわいいよまゆっち! アフターストーリーが反則すぎるぜ!

連夜の徹夜でこの身は既にボロボロ…。
だが!私もまゆっちルートクリアしましたぜー。つか、まゆっち意外と良キャラでしたw

まゆっちルートでも大暴れ活躍のクリス

ぶっちゃけ始める前の好感度はまゆっちあんま高くなかったんですよね〜。

でもプレイしてみたら一変した!
クリスには劣るが今のところ2番手だな!(あくまで私的に)

シナリオも戦闘多めで面白かったです。
つーか、総理が予想外にいいキャラで泣けた…選挙の結果が出た後だけに。

あーげーはーさーまー!

ていうか、「きみある」から数年後なのに髪伸びましたね揚羽様(伸びすぎw)
そして以前よりむちっとして、ぷりっとして、おお!大人になってる!

ていうか、それ以外も「きみある」や「つよきす」から友情出演が結構あって両方知ってるとかなり懐かしいです。

噂によると最後の四天王が○○らしいので、その登場シーンにも期待が高まります。
(ちなみに残りの四天王3人は「百代姉さん」「揚羽さま」「まゆっち」らしいです)



実は一番の心配事項だった京。

なぜなら主人公に最初からベタ惚れという設定だから。
他のヒロインルートに進んだときに罪悪感でプレイしづらくなるじゃないか思ってたんですが、3人クリアした時点では何とかOK。

つか、他のヒロインと恋仲になると京自身が身を引く(?)形になるので非常に助かってます。
京をクリアすると他のヒロインをプレイできなくなりそうなので最後に回すつもりですが、京ルートではいいところを見せて欲しい!

つか、今夜はこのまま百代姉さんルートに突入〜。

【今日のもう一言】
22時 マジ恋やっと手に入れました。お勧め攻略ルートとかあれば是非聞きたいです!というか管理人さんのおかげでつよきすに出会えました。マジ恋も管理人さんのコメみて買いましたwいいものを知って感謝してますw

まだ私は3人クリアなので何とも言えないのですが、公式コメントで京は「最初にプレイしない方がいい」と言われてます。
んで、それを踏まえて私のお勧めは…。

クリス→一子→まゆっち→京→百代姉 です。

私は京と百代を逆にしましたが…(;^ω^)
多分この順番でプレイしてる人はかなり多いと思いますよ。うん。

【今日のもう一言】
0時 クリスはアフター無いんです。あんなに可愛いのに・・・
8時 クリスだけアフターがなくて泣いた。そんな私はまゆっち派
13時 さぁ、泣くんだ!管理人よ。クリスだけアフターストーリーがないことに!!!


べ、別にエッチシーンが見たいわけじゃないんだからね!


09/09/09 23:22 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
3時 マジ恋の進行状況はどうですか?最近感想ないですけどそろそろ姉さんクリアできました?

す、すみませーん(汗

ここんところ緊急ニュースや外せないアニメ感想で日記が埋まってましたが、マジ恋自体はちゃんと進めてますよ。
今日は特に大きいニュースもなかったので久しぶりにマジ恋の感想行きます!

百代ルートクリアしました!

まぁクリアしたのは結構前なんですけどね。

百代姉さん、デレてからは可愛かったけど…そっからエンディングまで早すぎやねん!もっと楽しみたいねん!
まぁクリスと違ってアフターモードあったからいいけど(;^ω^)

百代ルートは全体的にバトルが多くて見せ場となるシーンが多かった印象。
百代に一度振られるシーンでは、なんとな〜く振られる気がしたので見てて辛かったです。持ち上げて持ち上げて…落とす!みたいなw

でも最後はスッキリ終わってよかったかな!
今のところ4人が4人ともスッキリハッピーに終わってるので私的には非常に満足です。

そしてラストバトルで実現した乙女さん(つよきす)&揚羽様(きみある)&まゆっち(マジ恋)VS百代姉さんはマジ熱かった!

乙女さんが声とセリフだけだったのが残念だったけど、その辺はやっぱ権利的に色々難しいんでしょうね。
でも声だけでも久しぶりに乙女さんに会えて嬉しかったよ久しぶりにつよきすやりたい気分ですわ〜。


【今日のもう一言】
22時 まじ恋まだ買えてないんですが、主人公はどんな感じですか? 主人公がヘタレかどうか知りたいですw レオくらいならいいけどなよなよ系だとあかん><

主人公の大和…前向きで好感を持てる人間だと思いますよ。
ちょっと斜に構えたいお年頃って感じですが、意外と熱血でタイプ的には「レオ」と似てます。

体力的にはヒロイン全員に負けるんですが(というか、男性陣は全員女より弱いしw) 決めるところは決めるタイプなのでヘタレということは絶対ないです。

キャップもクリア

んで、続けて京に突入…と思ったけど、ちょっと一休みしてサブキャラ「キャップ」もやってみた。

ていうか、サブキャラルートだからあっという間に終わると思ったら意外とボリュームあってビックリ。
イベントCGなんかはなかったけど、シナリオとしてはメインに引けを取らない良い展開でした。こりゃ他のサブも期待できるかも…。

ちなみにキャップルートで一番いい味出してたのはクマちゃんでした。さすが!

【今日のもう一言】
19時 FDでるなら、不死川と大和田さんとマルさんルートがほしいです。不死川が意外とツボッたのでw



いいですね〜。

私も不死川好きですよ不死川。まゆっちルートで磨けば光る片鱗は見せてくれましたしw
それ以外だと私は「忍足あずみ」や「大和田伊予」もシナリオ欲しかったですね。

ていうか、まだプレイしてないけど梅子先生にサブルートが用意されてるのが気になる…。次は梅子先生に行ってみようかなw

09/09/17 23:29 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
今日はたっぷりゲーム発売日ですね〜。皆さん欲しいゲーム買えました?

【今日のもう一言】
19時 今年の激戦区の1つである9月17日がついに来ましたね、自分はTtT外伝、イースZ、パワポタ4の3本で押さえましたがマジ恋全部終わらせて無いのが悔やまれる。最初から決めていたTtT外伝から攻めてますが凄い面白いです、新システムも良い感じですね。イザ

どもども〜。イザさんはTtT外伝、イース7、パワポタ4ですかw
パワポタ4はメッチャ面白そうで私も欲しかったんですよね。9月17日じゃなければ!惜しい!

ちなみに今日こんな情報(↓)がありましたが、パワプロ好きなら惹かれます?
私は「パワポタ3」が初パワプロだったので、過去のサクセスに興味あります。まだ詳細出てないけど買っちゃいそうです。

PSP 「パワプロ サクセス・レジェンズ」 公式サイトプレオープン
パワプロの「サクセス」モードをまとめた新作ソフトが発表されました。過去の良作サクセスをまとめて収録って…これは売れそうな予感…。

そしてマジ恋クリア!

9月17日に何とか間に合った!
サブも全員クリアしてたら本当にギリギリになっちゃいましたけど(終了イベントはまだ未完w)

ラストシナリオは最終決戦って感じで超盛り上がりました。
つーか、眠いのに途中で寝れないこの辛さ!おかげで今日はちょっと寝不足ですよ!

ラスボスは私にとってはかなり意外だったけど、言われてみれば「あ〜他のシナリオでも伏線みたいなのはあったな」と遅まきながら気づく始末。
まぁ小雪はなんか怪しいな〜とは思ってたんですけどね。川神大戦の時も強さの一端は見せていましたし。

最後は追い詰められたところからパーッと逆転する様がかなり爽快。
みんなに見せ場があったし、個人的には九鬼英雄が一番カッコいいところを持っていったのが良かったです。


最後ハッピーエンドだったし、「マジ恋」をプレイしていたこの2週間ずっと楽しかったけど…楽しかったからこそ終わってしまうと寂しいものですね。

クリース!

つか、寂しかったからまたクリスルートをプレイしちゃいましたよ!
クリス最高だよ!何で人気投票では4位なんじゃー!(ノ-_-)ノ ~┻━┻

いやまー他の4人もみんな大好きだからいいんですけどね。とはいえ、公式人気投票でまたビリだったら泣くぞ…(*´Д`)

真剣で私に恋しなさい!  初回版 真剣で私に恋しなさい! 初回版

みなとそふと 2009-08-28
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

というわけで、マジ恋中心の生活を続けて2週間…心ゆくまで楽しませてもらいました。

「きみある」にそこまでハマりきれなかった私としては不安もあったんですが、始めてみればそんな心配全く必要なかったですね。
最初から最後まで中身がギュッと詰まっていて、一度始めるとエンディングまでやめられない辛く厳しいゲームでした(笑

○○よりも面白いとか比べる真似は無粋なのでしませんが、手ごたえ的には年トップクラスは十分あります。
最近はあまりエロゲやらなくなった私ですが、こういう作品に出会えるのだからエロゲもまだまだ捨てたもんじゃありませんね。

とりあえずファンディスク早めにカモーン!アニメ化とか漫画化などのマルチ展開もぜひぜひよろしく!

またいつの日かもう一度プレイする事を誓って…本日の日記は終わりとさせていただきます。


10/04/02 23:28 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日のもう一言】
20時 まじこいファンブックとドラマCD届きました♪どちらも素晴らしく充実していて大満足^^ ファンブックには待望のクリスアフターがあるし、阿良々木ボイスな大和も超良かった!ドラマCDは次巻も実に楽しみですよ♪

<AmazonLink>
左:真剣で私に恋しなさい! ビジュアルファンブック
右:真剣で私に恋しなさい! ドラマCD Vol.1

<関連リンク>
真剣で私に恋しなさい! ビジュアルファンブック
みなとそふと オーディオサイト

マジ恋プレイ感想 まとめ


うちにもダブルでキター!

ていうか、ファンブックは予想通りのサイズだったけど、ドラマCDがトールケースでちょっとビビりました。
ちゃんとしたマニュアルも付いてるので豪華に見えますね。2枚組で、1枚はゲームディスクってのも楽しみw

でもまずは…。
ドラマCDよりも楽しみにしてたファンブックの方から早速読んでみました。

人物の章より

中身は大きく分けて4章構成になってます。
  1. 人物の章 (70P)
  2. 物語の章 (48P)
  3. イラストの章 (14P)
  4. まじこいの章 (30P)
「人物の章」は各キャラの設定、立ち絵/表情集、ラフスケッチなどを掲載。

キャラクター1人1人を細かく紹介してるので読み応えがあります。サブキャラも手抜きなし。
源さんが1ページなのに、梅子先生やあずみ、不死川などが2ページなのはさすが!(ぉぃ

やっぱ女性キャラ優先じゃないとね!
あんまり見たことがないようなレアな立ち絵も掲載されてるのも嬉しかったかな。

物語の章より

「物語の章」は各ヒロインのルートをイラスト中心のストーリーダイジェストで紹介。
掲載されてるCGが凄まじい数になってて、しかもほとんどが18禁なので写真を撮れるページがここぐらいしかないというワナ(汗

もちろんサブキャラのルートも紹介されてますが、ぶっちゃけHシーン中心なので物語の章と言い切るのは正直どうかと…(;^ω^)
ていうか、Hシーンは全ての差分まで掲載するという徹底ぶりはさすが!

イラストの章

店舗特典テレカやゲーム雑誌(TGとか)に掲載された版権絵コーナーです。

私はTGとか全然買ってなかったので全てが初めて見る絵で非常に満足。
絵のサイズも大きいですしね。クリスも多めw

そして最後に…

【今日のもう一言】
18時 ファンブックデケェ!ちゃんとHシーンまで網羅してるから補完に困るwそれにクリスアフターが載ってるとは!そして1番の萌えキャラはモロ代でした。

まさかのクリスアフターきたわぁ!

書き下ろし小説が載るとは聞いてましたが、幻のクリスアフターとは嬉しい不意打ちw
つーか、人気投票で5位(つまりヒロイン最下位)に負けたクリスにまた注目が集まる日が来ようとは…感謝感激!

内容についてはまぁ読んでのお楽しみと言うことで多くは語りませんが、クリスファンなら誰もが望んだ「アフター」になってます。
ていうか、何でこれボイスないの!?CGないの!?うおーなんでじゃー!(←人間は希望が叶うと欲深くなるw

あ、クリスアフター以外にもTGに掲載されたオリジナル小説(揚羽様主役×2)も掲載されてました。
TG買ってない人には嬉しいサービスですね。

スタッフインタビューや攻略などの読み物もこの「まじこいの章」には収録されてます。



というわけで、マジ恋ファンブックについて簡単ですが感想でした。

「姉しよ」や「つよきす」の時と同じく、内容的には文句なしです。
エロゲのビジュアルファンブックなので価格は高めですが、ファンになら十分な価値があると思います。お勧めですよ!

真剣で私に恋しなさい! ビジュアルファンブック (TECHGIAN STYLE) 真剣で私に恋しなさい! ビジュアルファンブック (TECHGIAN STYLE)
テックジャイアン編集部

エンターブレイン 2010-04-02
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


10/06/05 23:32 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日のお買い物】

<AmazonLink>
真剣で私に恋しなさい! ドラマCD Vol.2

<関連リンク>
みなとそふと オーディオサイト
マジ恋プレイ感想 まとめ


うちにも1日遅れで届きましたー。早速MP3にして…月曜からの通勤時間に聴くとしよう(∪^ω^)キラッ☆

MP3にする前に「次回予告」だけ聞いてみたけど、3巻はクリスと京がジャケット絵らしいです。
クリスキター!ていうか、京は毎回ジャケ絵かよ!ww

あと公式サイトで告知があったんですが…。

「真剣で私に恋しなさい!」ドラマCDVol.2 未収録トラックにつきまして

「真剣で私に恋しなさい!ドラマCDVol.2」におきまして
収録予定であった「第0話」のトラックが制作業者の不手際により、
未収録であることが判明致しました。

また、未収録第0話につきましては、本オーディオサイト内
ドラマCDVol.2の商品ページで公開対応とさせて頂きます。
下記URLよりどうぞ。(第0話「宴のはじまり」再生時間:1分40秒)


とのことで、CDに第0話を収録し忘れたみたいです。

あ、ホントだ。

マニュアルには0話が書いてある。CDには0話がないのに(w
というわけで、0話は公式サイトの方でぜひ。

公式サイト重すぎて繋がらないけどね!

春が大好きっ-Fateとマリみて中心サイト-へ戻る

<春が大好きっ>コンテンツ一覧

Fate/stay nightファンページ
Fate/stay night SS(小説)
Fate アイコン漫画
Fate/stay night アニメ感想
hollow 名セリフ人気投票

うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
うたわれるもの人気投票
うたわれPS2 感想
うたわれらじおの保存法

ポリフォニカ ファンページ
ポリフォニカ小説レビュー
ポリフォニカWin版レビュー
ポリフォニカアニメ

コードギアスファンページ
アニメDVDレビュー
名セリフ人気投票
ヒロイン人気投票

ゼロの使い魔ファンページ
ゼロの使い魔アニメ
パルフェファンページ
パルフェレビュー感想
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェヒロイン人気投票

この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
フォセットプレイ日記

ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介12
戦国ランスプレイ日記
戦国ランスニュース&CGまとめ

らき☆すたファンページ
らき☆すたアニメ感想

マリア様がみてるファンページ
アニメマリみて感想
マリみて〜春〜感想
マリみて漫画レビュー
マリみて小説レビュー
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画

きみあるファンページ
きみあるプレイ日記
きみある人気投票

キミキスファンページ
キミキスプレイ日記

涼宮ハルヒファンページ
ハルヒアニメ感想
ハルヒ小説感想
ハルヒ漫画感想
ハルヒ人気投票

フリーアイコンリンク集
人気投票 一覧
お勧めフリーソフト紹介
人工少女2
一般ゲームレビュー
2004年を振り返って

旧コンテンツ CGサイト/ゲームネタ/Flash/面白動画/データベース/健康/Goods〔DVD/Game/Book/PC/CD/etc〕/PCネタ/etc/旧サイト