春が大好きっ > 2009 春アニメ 人気投票 >結果発表ページ

2009 春アニメ 人気投票

【関連記事】
TVA 咲 視聴感想 TVA ティアーズトゥティアラ感想 TVAけいおん!感想TVA戦場のヴァルキュリア感想

【ショートカットリンク】
09/05/06 春アニメ人気投票スタート!
09/05/09 途中経過(1)
09/05/14 途中経過(2)
09/05/24 途中経過(3)
09/06/01 最終結果発表(別ページになります)

09/05/06 23:18 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
犬の毛が抜け変わる時期なので、家中毛だらけ舞ってます舞ってます!(*´Д`)

【今日の一言】
0時 春アニメ、「ハルヒちゃん&ちゅるやさん」が台風の目になりそう。「咲」もスタートダッシュで「けいおん」に離されなければ良い争いになりそうだ

恐らく勢い的には「けいおん」がぶっちぎりなんでしょうけど、「ハルヒちゃん」が入ったからちょっと混沌としそうですよね。
今回の人気投票は下位争いが激しくなりそうな予感…。

※人気投票とは?
春が大好きっでは毎月1度テーマを決めて人気投票を行っています。
その時々に最も旬であると思われる作品を題材に行いますので、初めての人も常連の人もぜひお気軽に参加してください。


今までの人気投票一覧

というわけで、本日から「2009春アニメ人気投票を行います。
エントリー作品は以下の10個(リンク先は公式サイトになってます)

けいおん!けいおん! 咲-Saki- 咲-Saki- 戦場のヴァルキュリア戦場のヴァルキュリア 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST鋼の錬金術師
Phantom~Requiem for the PhantomPhantom 神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS ティアーズ・トゥ・ティアラティアーズ・トゥ・ティアラ
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱とにょろ~ん☆ちゅるやさん凉宮ハルヒちゃんの憂鬱&にょろーんちゅるやさん 東のエデン東のエデン  ハヤテのごとく!!ハヤテのごとく!!

細かいルールはいつもの通りです。

  • 一人1日1票まで投票可(正確には22時間に1票)
  • HN/コメントは任意。ただし途中経過発表時などで公開させてもらいますので、お気に入りのキャラにはコメントをお願いします。
  • 期限は5/6〜5/27までの三週間
  • 得票数は常時公開。最後の3日間は非表示にします。

個人的には「戦場のヴァルキュリア」「TtT」「ポリフォニカ」頑張ってもらいたいけど…【1位:けいおん、2位:ハルヒちゃん、3位:咲】と予想。
ホントありきたりな予想でどーもすみません(*´Д`)


09/05/09 23:21 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
14時 やはり『けいおん!』がスタートダッシュを決めていますか。さて、どこまで行くのやら?

今日で3日目となる人気投票ですが、「けいおん」は予想通りトップになってますね〜。
というか、2位の「咲」はともかく、3位の「戦場のヴァルキュリア」は予想以上の善戦!

というわけで本日は「2009春アニメ人気投票」の途中経過&コメント発表です〜。

※人気投票とは?
春が大好きっでは毎月1度テーマを決めて人気投票を行っています。
その時々に最も旬であると思われる作品を題材に行いますので、初めての人も常連の人もぜひお気軽に参加してください。


今までの人気投票一覧

総投票数:2348
順位 項目 投票数 グラフ 主なコメント
1 けいおん
けいおん!
555
(52)
(23.6%) 澪のために一票じゃああ!
ED見た時は衝撃をうけました。京アニはやっぱスゲーよ。
番狂わせ期待ですが、りっちゃん命なので投票〜
澪は嫁ですが何か?
京アニブランド恐るべしと言った感じ。しかし何あの澪ってキャラ・・可愛いすぎるにも程があるだろっ!
萌え萌えキュン^^いいよ〜w
澪はおれの嫁あと、あずにゃんまだ〜?
うんたん♪ うんたん♪ で てってってー♪
かわ唯かわ唯かわ唯
澪の歌声にホれた!!
真に可愛いのは、澪ではなくムギちゃんだと思うわけです、はい。
けいおん!っていう響きがいいですよね
ヴァルもハルヒちゃんもいんだけど… 安心して見れるんだもん。
けいおん!はどのキャラも好きになってしまう作品だなと思う
柊姉妹、藤林姉妹・・・そしてこれは平沢姉妹。どんだけ姉妹好きなんだ俺ー。
唯、澪、デコ、沢庵、妹、メガネ、女教師、新キャラ・・・この布陣に負ける要素なし!!
皆が澪を注視する中、律は俺がいただきます。
2
咲-Saki-
373
(49)
(15.8%) 何といっても咲です。狙うぜ嶺上開花!
全力でタコス支持!!
これ見て麻雀始めました!麻雀が意外におもしろことを知った!現在めちゃはまってますw
今期最高の百合枠だと思うじぇ!!
アニメから入ったけど、おもしろくてコミックス全巻買ってしまった。
くぎゅうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!
咲のおかげでGWは家族麻雀でしたw
信じられるか?凛にルルーシュにルイズ、カレンとハヤテ、そして森島先輩が麻雀してるんだぜ・・・
ステルスモモが出てきてからが本番
のどっちがいいんです巨乳派なんです
麻雀用の特殊能力が欲しいぞ!
え〜と、咲と和の百合アニメって解釈で良いんですよね?
のどちゃんに「パイ」の使い方を教えてほしい……
お色気ネタアニメとしてはかなりのレベルw
10本中7本見てるけど・・麻雀&百合で一番楽しみかな。
魅力あるキャラクターがそろってるのがいい!
べ、別に和のおっぱいに惹かれて一票入れるんじゃないんだからね!
顔が赤いシーンが多いな・・・麻雀漫画なのか。
3 戦ヴァル
戦場のヴァルキュリア
341
(43)
(14.5%) 予想以上のクオリティにびっくり。これでイーディさんさえ喋れば……!
アリシアは俺の嫁!!ゲームやりたーいww
ゲームはPS3が無いから知らないけど、アリシアの魅力全開っぽくて良いですねw
だってアニメ見なかったらゲーム(BEST版)買わなかったし…
ただの萌えアニメには負けんよ・・・っ!! うおぉぉぉぉぉぉぉセルベリア萌え。
ウェルキンがいいキャラしてたので。というかどうせけいおんが1(ry
スージーのよいしょっぷりは死亡フラグのような気がしてならないんだぜ
アリシアが原作よりもツン成分が高くてかわいいぜ!
セルベリアのワキチチ。これ以上、何を語れと?
物語の構想を知らないので先の展開が緊張の連続です。
イサラかわいいよイサラ
これを観てヴァルキュリアにハマり、ガシャポンでイーディ出しました。
これかなぁ ほのぼの系のけいおんも良いけど、たまには重いストーリーのアニメも良いよね
アリシアさんの豊かな表情に笑う
作画の美しさに感動した!Phantom共々原作未プレイですが、素直に面白い!!
おお、3位。これは応援せねば。ねば、せねば!
4 Phantom
Phantom~Requiem for the Phantom
268
(16)
(11.4%) 俺のコメント見た人原作もやってね!
演技と分かっていてもツンデレアインが可愛すぎた。あの演技もマスター仕込みなのかっ?!
体験版からのファンなので・・・まさか10年経って、アニメ化するとはw
Nitro+処女作。OVAを見たときから、期待期待!ツヴァイとアインの今後の関係がどうなっていくかぁ〜〜
エデンか迷ったですが、シリアス好きな私はPhamtomですね
アインの冷たい視線がたまらない!!
昨今の浮ついた路線とは一線を画す作品。まったり至上の世論の中であえてこれで!
ついさっき原作をやり終えたところなので。ハラハラドキドキがとまりませんでした
Phantomまだ地味ですけど原作ファンの私は応援してます。けいおん?咲?ああ、ほっといても強いよ(笑)
キャルかわいいよキャル。懐中時計のメロディーは未だ忘れられない
5 ハルヒちゃん
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱とにょろ~ん☆ちゅるやさん
212
(24)
(9%) せっかくだから俺はハルヒちゃんを選ぶぜ!!
おもろいわーと思って見てるアニメはこれかな。
頑張って一位とるにょろ それムリ にょろーん
長門・あちゃくらさん・ちゅるやさんと本編とはイメージが違ってるがこっちのほうが大好きだー!
地方民にはありがたいネット配信。その上面白いとか・・・
一週間の〆は絶対コレ!
\萌え要素って必要だと思うんだ!/
ハルヒちゃんというか、ちゅるやさんが好きだ。シュールさがたまらん。
長門のエロゲ好きに惚れたww
ちゅるやさんとあちゃくらさんのタッグでくるのなら入れるしかないでしょ
6 東のエデン
東のエデン
170
(29)
(7.2%) ここではきっと人気ないでしょう…。でも、今期で一番好きなんだっ!
展開がこれほど気になるのアニメはエヴァ以来
キャラクター原案がハチクロの人だったり。無駄に萌えを配置してないとこがポイント高いです。
この中で唯一オリジナルな東のエデン、先が読めず楽しみ。
裸で何が悪い!!!!!
今期、イチオシですよぉ〜唯一、物語をやってます
ノブレス・オブリージュ。今後も救世主たらんことを。
草○事件と北朝鮮のミサイルを予言したすごいアニメです
神山監督の世界観が大好きなので。丁寧に作られてて安心して見れます♪
7 ハヤテのごとく
ハヤテのごとく!!
143
(18)
(6%) ヒナとマリアさんじゅうななさいが好きなんだよね〜。 今度こそヒナ祭り祭りをやるんだろうか???
ヒナギクED最高!
けいおんの独走?違うな、間違っているぞ!俺のナギへの愛を見せてやる!
今を逃したらナギに二度と投票出来ないかもしれん
やっぱりハヤテには深夜の時間帯のほうが合っている。
ナギのベストショットがアイコンに選ばれているのに小さくてよく見えん(TT
けいおんが多いのは承知の上。がんばって五位以内に!!
ハヤテは安定感がある。作画も、ストーリーもネタも。
8 TtT
ティアーズ・トゥ・ティアラ
106
(11)
(4.5%) アロウン様の過去など熱いシーンがあって初源の歌含め個人的に名作だったのでアニメも期待
だってアロウン様が素敵なんですもの…。
だって、アクアプラスが大好きだもの!!!
今折角プレイしているのでw
アロウンは俺の嫁だ!
スィールはドジで不幸な子だけど健気でかわいいんだよな〜!
…敢えて言おう!! TtTは6話以降からが本気なのだ!!!と・・
キャラデザが思った以上に良かったなと。
9 ポリフォニカ
神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS
97
(7)
(4.1%) 周りから理解されないですけど頑張ります
けいおん!恐るべし だが俺はコーティを応援するぜ
戸松さんの「な〜にぃ〜」でクールポコ思い出してふくw
くそ〜〜けいおんさえなければ音楽系はポリで決まりなのに・・・
コーティはかわいい(*´Д`*)
神曲が軽音に負けるなんてありえねええええ〜〜!!!
なんか、好きだなー。何故だろう。
10 鋼の錬金術師
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
83
(9)
(3.5%) むう、世間的にはトップであろう鋼が最下位…がんばれー
けいおんとハルヒちゃんとハガレン悩んだけどハガレン人気ないみたいなんでww
完全アウェイですねw
うぅむ、やはり此処では劣勢ですね。
ハガレン最下位ワラタ。まぁ、ここじゃ仕方ないかw
第二話を見て泣けた。
声が変わったのと今は1期と同じ部分ってのがひびいてるな〜シン国のキャラが出てくればもっと上なのに

どれも放映中のアニメなので(当然だw)下位の方はまだまだ順位が変わるかもしれませんね。
ハルヒちゃんが意外と伸びてきてないですが、これは「けいおん」と層が被ってるから票を持ってかれてるのかな?


09/05/14 23:16 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
15時 『けいおん!』、1000票突破一番乗りですね。やっぱりこのまま逃げ切るのかなぁ。逆に正統派の『ハガレン』が最下位とは・・・(−−;)

けいおん一気に伸びて1000票超えましたね。
というか、アニメが放映された次の日はどのアニメも伸びてるような気がする…浮動票が動いてるのかな?

※人気投票とは?
春が大好きっでは毎月1度テーマを決めて人気投票を行っています。
その時々に最も旬であると思われる作品を題材に行いますので、初めての人も常連の人もぜひお気軽に参加してください。


今までの人気投票一覧

総投票数:5721
順位 項目 投票数 グラフ 主なコメント
1 けいおん
けいおん!
1154
(97)
(20.1%) 6話のアレを見るためにBD3巻は買うしかないじゃないか!
そりゃあ、たくあん党ですから。
オープニング曲の「片想いでも玉砕でhere we go!」に心震えました……
ただの萌えアニメではありません!演奏の描写も素晴らしいのです!!
みんな何言ってんだ律は俺の嫁だし
最初澪→唯→律→紬→やっぱり唯→いや律→いや紬→う〜ん皆好き
俺の心が・・・萌え萌えきゅーーーーん!
けいおんに出てくるキャラはすべて僕の心の支え。捨てていいキャラなどいない!
「にょろ〜ん」より「みお〜ん」だぁ♪
律澪の夫婦度は異常。もはや百合の領域を超えてる気がする…
このアニメって秋山澪が主人公だよね!?
むぎゅううううううううう
見せてもらおうか…秋山澪の人気とやらを
澪も唯もデコも沢庵もぜーんぶ俺のもの
どすこーい!一位でごわす
MI−ON!!!
あまり話題にあがらない沢庵は僕がもらいます
俺がうんたん担当でいいからその部に入れてくれんかのう・・・
2 ヴァルキュリア
戦場のヴァルキュリア
981
(94)
(17.1%) イサラが凛々しくて可愛くてたまらん!
表情豊かなアリシアさん萌えw
アリシアはウェルキンの嫁!になる日を楽しみに観ています…。
ええい!俺のマリーナの出番はまだか!?
ダメだこの小隊・・・。投票しないと。
アリシアさんのジト目が最高です。今期で一番好きなヒロインです。
前線(けいおん!)は、もう大丈夫だろう・・・。おれは、俺は後方支援に回るぜ!
イーディ喋った!!!!!ついでにホーマーも。
BEST版購入して今6章…で、DLシナリオを少ししてみたら凄いネタバレきたー!しまったー!
ギャグ回で印象アップw
アニメを見て、PS3ごとゲーム買っちゃったぜ!
ゲームでもエースでしたが、アニメでより輝いているアリシアさんに敬礼!
ええい!リィンとユーノはまだか!
アニメでの顔芸披露でアリシアが愛おしくなりましたw
アリシアいいわー・・・麻里奈もいいわー・・・
イーディーvsロージーはまだですか?
今ゲームをプレイしている私としてはこれ以外に選択肢など!
オカマいいキャラしてるじゃねえか!サブキャラも個性的で楽しいですね!
イサラ大好きだぁぁぁぁけどぉおぉおぉ・・・w うぅ・・・
3
咲-Saki-
951
(99)
(16.6%) 1位狙い?いえいえ、プラマイゼロ狙いだじぇ!!
番組情報の声優にしか興味なかったはずなのに、今じゃ毎日牌を握る俺がいる・・・
人気で負けてもエロでは負けんw
風越女子のキャプテン福路さんに一目惚れしました♪
のどっちの乳は全国一
一日一咲。これ日課
あのハーレムな部にいる京太郎よりも俺はペンギンのぬいぐるみの方がうらやまし〜
百合萌えも良いですが、DB+テニプリ+遊戯王を3で割ったような熱い展開が好き。
皆が和に気をひかれている間に俺は咲をもらっていくぜ!!
麻雀アニメじゃなかったら1番だと思うんだ。
和の父親が中田さんって、言峰親子かよっ!「スタッフ!!和にマーボーを」
“咲”を観て麻雀始める人も多いのでは? 真面目に牌を買おうか迷ってますw
ヴァルキュリアに抜かれたぁぁぁぁぁ!? 負けるな咲!
声優さんがマリみてと結構かぶってて脳内変換して楽しんでます♪
会長、付いていきます!!
咲の麻雀ゲームは何時でるのかな。
4 Phantom
Phantom~Requiem for the Phantom
641
(37)
(11.2%) 原作が好きだから。Phantomに一票
nitro+好きな自分にはたまらないということで一票!
PS2のリモコンで遊んだビデオゲーム版が懐かしいZE!! あれは辛かった…
悶絶せよ〜 OPとEDも神タッグです
デキはスゴクいいのにけいおん!の裏というのが痛すぎる。
ドライのナイスバディを早く拝ませてくれー!
OVA版以上の展開を期待してます! 高垣彩陽さんのアインはハマリ役になると思うし…
シリアス展開が久しぶりで、ハマッタ!
ファントムはパソゲーやって初めてのハードボイルドだったので印象深いです
5 ハルヒ
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱とにょろ~ん☆ちゅるやさん
460
(44)
(8%) 長門が作ったギャルゲーがやりたーい!!
それムリあしゃくらさんが大好きです
うちの家にもちゅるやさんを一台欲しい
本編ハルヒよりもハルヒらしくっていいです
毎日金曜のためにがんばってるっさー
え?だっておもしろいもん。
SOS団の会話が新鮮でいい〜
きみどりさんっっなぜ君は谷口なんだ!?
長門が暴走しすぎておもろい〜   あと新川さんと森さんも!
6 ハヤテ
ハヤテのごとく!!
410
(36)
(7.1%) 票数=知名度 コメント数=愛の深さだ!!!
森島せんp、もといヒナギクかわいいよヒナギク〜
今週のマリアさんのコスプレは楽しかった(マテ
金髪ツインテツンデレお嬢様なだけで萌える!
毎日役を1つ書いて咲に入れるつもりだったが気が変わった。マリアさん最高!!!
ハヤテの持ち味はあのネタだよね。でも、5年後にはわからなくなるかな…。
ナギは地味キャラじゃない、万人向けじゃないマニアキャラなんだ!
エデン、捕まえた
地形補正を受けてないハヤテとエデン好評ですな。
7 エデン
東のエデン
404
(42)
(7%) むー、上位組には追いつけなさそうですね。6位は死守したいところ。
アニメ原作の良さが出てる、素晴らしい。
マイナーだと思うけど俺は草なぎを推し続ける
最近では珍しく萌えに頼らない、しっかりとしたストーリーが魅力です♪
けいおんは他の人にまかせて・・・救世主たらん為に今日からこっちを応援
ノブレス携帯欲しい(´・ω・`)
君の呼吸を知るために未来の根を切ってもかまわない♪
今期のアニメの中では一番おもしろいと思うんだけどなぁ・・・とりあえず、滝沢脱いどけ!!
8 TtT
ティアーズ・トゥ・ティアラ
275
(26)
(4.8%) まあこの作品は漢祭りになってからが勝負ですし(笑)
オガム翁はアロウンのもう一人の父
PS3版で今になって最強武器が発見された記念に一票(笑)
アロウン様に一目ぼれして見始めました
大佐で聞けなくなった分もアロウン様で大川透さん成分をたっぷり堪能するぜ〜!
今期一番丁寧に作られている作品だと思う。
時期が時期なら上位争いも目指せるというのに……くやしいのう
嫁が近く全員集合なんだッ!!ここからが本番なんだよぉ
9 ポリ
神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS
242
(17)
(4.2%) あれ?? たしか春香姉さまが出演されてたはずだよね?ポリに……?
出張から帰ってきたら一位になってますように。
オレのコーティに一票、アニメまだ見てないけどね
ちびっこ!ちびっこ!
管理人さんのオススメなめんな!
みんな!一度ポリフォニカを見ようぜ!
下位争い!?ここにファンページもあるのに!wコーティ(;´д⊂)
10 ハガレン
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
203
(20)
(3.5%) アニメ誌の表紙を飾るほどのビックタイトルが、地形効果でここまで低いとはっ!
まさかの最下位ワロタwww
ただの萌えアニメに負けてんのかいorz。まぁ序盤はゲームの2週目みたいなもんだからショウガナイよね?
どんだけアウェイなんだよぅw
おっさんのクオリティにこだわりすぎだ!だがそこがいい!
アニメにじゃないよ。原作に入れるんだよ。
声優変更が響いてるのか、単にアウェイなだけか…

前回に比べると一気にコメントが増えました。
順位についても結構上下があって、思ったよりもその場の勢いみたいなのが出てるのかも…。

思ったより「けいおん」が独走してないのは、やはり「ヴァルキュリア」と「咲」が健闘してると見るべきなんでしょうね。

明日はハルヒちゃんの放映日ですが、果てさてちゃんと配信されるかどうか…。
前回ちょっと最終回っぽかったからなぁ…。配信されなかったら泣いてやる!(マテ

けいおん!感想
TVA戦場のヴァルキュリア感想
ハルヒちゃん&ちゅるやさん アニメ感想まとめ


09/05/24 23:04 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

最近暑くなってきましたからね〜。今日は久しぶりに髪を切ってきました!
バッサリと10センチ以上切ってスッキリさっぱり。スラムダンクの三井みたいになりましたよ(;^ω^)

【今日の一言】
1時 次の更新あたりで途中経過が伏せられるかな? 今回もトップ争いがすさまじい! 私が入れているハヤテもハルヒの七夕イベントの余波にただただ怯えるばかりです。

どもども〜。
今日はちょうど3日前で日曜なので、得票数を隠そうかな〜と思ってたんですよ。

※人気投票とは?
春が大好きっでは毎月1度テーマを決めて人気投票を行っています。
その時々に最も旬であると思われる作品を題材に行いますので、初めての人も常連の人もぜひお気軽に参加してください。


今までの人気投票一覧

というわけで、得票数をクローズドッ!m9(゚д゚)
以下最後の途中経過発表です〜。

総投票数:12362
順位 項目 投票数 グラフ 主なコメント
1 けいおんけいおん! 2531
(193)
(20.4%) 唯と一緒にごろごろした〜い!!
澪を見てると、いつもハートドキ☆ドキ
ぷにぷにのムギちゃんを我が家に一台欲しいです
木曜深夜。この日のために毎週仕事ができます。
たくあんは日本人の心です
憂ちゃんをくれー!あんな良くできた妹がほしーなぁ。
唯&憂:「あったかあったか♪」
さわちゃんキャラが変わりすぎじゃね?でもいいかも
あえて言おう!ムギ派であると!
綺麗で優しいさわ子先生が化けたら途端に面白くなりました。
やばっ、ハルヒの方に投票してる間に咲にぬかされそうになってるじゃん
うおー!負けるんじゃねー!今週のメイド回まで粘るんだ!
ずっとヴァルキュリアに入れてたけど、ここまで迫られちゃ仕方がないな…
あずにゃんは俺の嫁♪萌え萌えにゃ〜ん☆
ちょw、“けいおん”鉄板かと思って油断してたら“咲”と“ヴァル”に追いつかれてるし・・・
ヴァルに抜かれた辺りから咲に入れてたら並んでる!!慌てて戻ってきましたw
けいおん、咲どちらの作品も好きだがここは澪に1票を捧ぐ!
咲に抜かれないで〜抜かれたら、澪じゃなく、のどっちに恋しちゃう・・・
新キャラさえ出れば新たなファンをえられるのにー!! 明日のアニメで盛り返すぜ!!
こっちにものどっち(和)がいるじゃないか。
最近憂の株が上がってきた!今週の流れでレギュラー化確定ですね!
けいおんと咲は接戦ですな!のどかのおっぱいは強敵だがこっちには澪のおっぱいがある!
プルプル背伸びのあずにゃんかわいいよ〜!黒髪・ツインテ・ツンデレ...なんて春さん好み
けいおんのクオリティの高さに絶望した!思わずブルーレイで全巻予約しちゃったじゃないか!
2 咲-Saki- 2516
(216)
(20.3%) のどっちのおぱ〜いは、ある意味凶器ですねw
今日の夕飯はタコスでした。おいしかった
染谷先輩のターンはまだか!
パンツは、見えないから平気だもんねッ!
咲のキャラで麻雀入門書を出して欲しいじぇ!!
“咲”の魅力は和のおっぱいだけじゃあないんだぜ!
一位が取れれば年内にゲーム化の予感
麻雀よくわかんないけど面白い
ライバル校も応援したくなるような魅力キャラ満載
百合とか気持ち悪い…、なんて言っててマジすいませんでした
俺がペンギンだ!
絶望した!湯気と光のイリュージョンに絶望した!
エトペンと入れ替わる方法ないっすか!?
2位再浮上キテタ------!!!和ちゃん可愛いよ和ちゃん
このままけいおん抜かせ!頑張れのどっち!
これに影響されて麻雀始めた俺。完璧にハマったw
けいおんを射程圏に捉えたぁぁぁぁぁぁぁ!!
今こそセイバーにクラスチェンジし凛(けいおん)に勝つときだ。
「萌え」展開から、「燃え」展開へ。
けいおんの背中が目の前!?(゜∀゜)
最初のEDが好きだったんだじぇー!
麻雀知らないので大会編に突入したら視なくなると思ってたのに、メッチャ面白いです♪
さてけいおんが勢力を伸ばすだろうからここらで踏ん張らないとな(`・ω・´)
ハルヒちゃんも応援したいが・・ここまで1位でせってくれた咲に入れざるをえまい
3 ヴァル戦場のヴァルキュリア 2145
(141)
(17.3%) セルベリアちゃんの砂漠での活躍待ってます
取り合えずアニメに抜かれないようにゲーム進めないと・・・
涙目ハンスに萌えたwツンデレ風味のイーディさんに期待(^^)b
けいおん、戦ヴァル、エデン、咲……どれも捨てがたいですけどね。
主人公たちが全員幸せになれますように!
麻雀帝国強ぇー
アニメを見て原作を本体ごと買った私は勝ち組に違いない@
アリシアの顔芸に1票w
今後マリーナの出番増えてくれると嬉しいなぁ
アニメ効果でアリシア派になってしまったではないか!
日常パートだけ見てると、自分の変人性に気付いてないアリシアが一番痛いよな(だがそこがいい
ゲームはSLG部分がすごい面白いんだけど、アニメには活かせませんねえw
イサラの笑顔に一票!
正直ファルディオとの三角関係はいらないな、と思う今日この頃。
イサラかわいいよイサラ、カワイイから…頼む何とか・・・
ラマールとイサラの二人がどうなっていくか気になります。
4 PhantomPhantom~Requiem for the Phantom 1144
(47)
(9.2%) あの仮面被ってPhantomごっこがしてみたい今日この頃…
ファントムおもしれええーーー!!!毎週木曜はけいおんとファントム!
けいおんの裏番組でも負けないぞ!!あと空気読めテレ東。
あなたもね・・・これヤバイって・・・
表現が丁寧。原作またプレイしたくなってきました。
ある意味不動の位置に居る気がします
キャルが出てきてからが勝負だというのにッ!
思わず原作を買ってしまったw
5 ハルヒ涼宮ハルヒちゃんの憂鬱とにょろ~ん☆ちゅるやさん 917
(88)
(7.4%) きっとハルヒは明日も続く!
今日は金曜、ハルヒちゃんの日。
なんかエンディングって・・・・うわぁぁぁん
…゚Д゚終わりだと…嘘だろ…角川のサプライズだろ…?
終わっちゃったよ〜!!でもこれからも票は入れます!!
ハヤテに抜かれとるのは終了したからか畜生´・ω・
ハルヒ2期確定祈念にw最終回は切り換えのタイミングだったんだなー
笹の葉キタ━(゚∀゚)━!!一期の頃のワクワク感が帰ってキタ━━(゚∀゚)━━!!!
笹の葉を見た今こそハルヒに一票
2期への壮大な前フリだったハルヒちゃんに乾杯
二期も放送開始で今年はハルヒYearだぜいっ!
生徒会長ごめんなさい 僕はハルヒが5位をとることを支持します
6 ハヤテハヤテのごとく!! 914
(62)
(7.3%) マリアさんはどこからどうみても17歳!
くぎゅ目当てで見始めたけど、ぶっちゃけかなり面白い。
ハルヒまであと僅か。配信も終わって逆転も時間の問題ですなw
本編はナギEDでいい。ヒナアフターやマリアさんアフターを是非。
2期はヒナギクばかりで楽しいです♪
五位来たー!
今日学校の後ろ黒板にヒナギクの絵があったんでピーンときました。
ハヤテが・・・負けてるだと!?・・・けいおんも応援したいがまずはこっち!
7 エデン東のエデン 862
(61)
(6.9%) 咲ちゃんとみっちょんが超可愛かったので!大杉しぬなぁーー!
先の展開を想像するのが今期で一番楽しい作品。
みっちょんがかわいいと思ったら、みなみけのヒトミだった。
ニートの楽園とジョニー狩りでハヤテに抜かれちまったじゃないか。
放送後でも票が伸びない、この安定感…。
放映前から映画化が決まってたけど大画面で全裸ジョニーが拝めるのかと今からワクテカ☆(ヲイ)
1,2位争いの方に票が流れてハルヒに追い付けそう…?
あー、追い付けねぇ。wハルヒ、新作あるの忘れてた。w
8 TtTティアーズ・トゥ・ティアラ 516
(40)
(4.1%) かっこよすぎるアロウンに一票
オクタヴィアLOVE
オガムのおちゃめじじいっぷりに萌えていました
オクタヴィアが黒髪だったら最強だったんだけどな
あんまり話題になってないけど作画の安定度は間違いなく今期NO.1だよね
女性キャラが全体的に可愛くなっていますです。
オクタヴィアのパンチラ記念に一票☆
9 ポリ神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 441
(25
(3.5%) ペルセの胸に一票
やっぱり絶対領域だよね
なんでだよ・・・こーてぃこそツンデレだろ!?
みお・・・アリシア・・・じゃあ次はコーティ!!
神曲を奏でてくれないと力がでないよぉ
フォロンの神曲が神曲じゃねぇよwwwww アニメ向きじゃないね、小説向きだね。
ビリだけは…ビリだけはなんとか…
10 ハガレン鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 376
(39)
(3%) これが地形効果か・・・鋼好きなんだけどなあ
アウェイの効果がここまで高いのはサッカーと春好き位なもんですw
せめて最下位だけは避けたいんだけどなあ
新規部分に入ったら本気出す
萌えヒロインがいないのが、ここではこんなに不利だったなんて・・・
DVD特典映像が、コミックス4コマオマケマンガのアニメ化。むしろそっちが本編なら・・・。
いっそ清々しいくらいの順位。

ていうか、けいおん・咲・戦場のヴァルキュリアの3つはコメント多すぎです(汗
スペースの関係で掲載できなかったコメントが多くなってしまい申し訳ありません。

全てのコメントは最終結果発表の時に掲載させてもらいますので…。

【今日のもう一言】
19時 1位争いが熾烈すぎてハヤテの支援に廻ることができません、どうしよう?

ハヤテとハルヒちゃんの接戦も凄いですよね。
一時期はハヤテの勝ちは確定っぽかったけど、ハルヒ2期が始まってから一気に形勢逆転…ハヤテ側にはかなりの逆風ですな(汗

というわけで投票終了まであと3日です。皆さんラストの投票よろしくお願いします〜。


⇒最終結果発表へ (別ページになります)


涼宮ハルヒファンページへ戻る  「春が大好きっ」TOPへ戻る

<春が大好きっ>お勧めメニュー

Fate/stay night ファンページ
FateSS  アイコン漫画
アニメFate/stay night感想
hollow 名セリフ人気投票
ホロゥアンソロ漫画レビュー
パルフェファンページ
パルフェレビュー感想
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェ名セリフ一覧
パルフェヒロイン人気投票
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
つよきすアニメ感想
涼宮ハルヒファンページ
涼宮ハルヒ アニメ感想
涼宮ハルヒ 小説感想
涼宮ハルヒ 漫画感想
涼宮ハルヒの人気投票
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2
うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
うたわれるもの人気投票
この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
キミキスファンページ
キミキスプレイ日記
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみてキャプ感想
マリみて〜春〜キャプ感想
漫画レビュー
小説レビュー
ゼロの使い魔
ゼロの使い魔アニメ
お勧めフリーソフト
フリーアイコンリンク集
本・DVD・ゲーム全レビュー
お勧め漫画一覧
お勧め小説一覧
2004年を振り返って
オール人気投票一覧
FateSS人気投票
人工少女2 攻略 ゲームレビュー
積みゲーレビュー
一般ゲームレビュー

特選ニュース記事
CGサイト ゲームネタ Flash 面白動画 データベース 健康 Goods〔DVD/Game/Book/PC/CD/etcPCネタ etc