春が大好きっ2009 春アニメ 人気投票 >結果発表ページ

2009春アニメ 人気投票 結果発表

【関連記事】
TVA 咲 視聴感想 TVA ティアーズトゥティアラ感想 TVAけいおん!感想TVA戦場のヴァルキュリア感想

【ショートカットリンク】
春アニメ人気投票まとめページへ戻る


いきなり最終結果一覧を見たい人はこちらからジャンプして下さい

説明


春が大好きっ2009年5月の人気投票として「2009春アニメ人気投票」を開催しました。

※人気投票とは?
春が大好きっでは毎月1度テーマを決めて人気投票を行っています。
その時に旬であると思われる作品を題材に行いますので、初めての人も常連の人もぜひお気軽に参加してください。


今までの人気投票一覧


エントリー作品は以下の10個です(リンク先は公式サイト)

けいおん!けいおん! 咲-Saki- 咲-Saki- 戦場のヴァルキュリア戦場のヴァルキュリア 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST鋼の錬金術師
Phantom~Requiem for the PhantomPhantom 神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS ティアーズ・トゥ・ティアラティアーズ・トゥ・ティアラ
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱とにょろ~ん☆ちゅるやさん凉宮ハルヒちゃんの憂鬱&にょろーんちゅるやさん 東のエデン東のエデン  ハヤテのごとく!!ハヤテのごとく!!

細かいルールはいつもの通りです。
  • 一人1日1票まで投票可(正確には22時間に1票)
  • HN/コメントは任意。ただし途中経過発表時などで公開させてもらいますので、お気に入りのキャラにはコメントをお願いします。
  • 期限は5/6〜5/27までの三週間
  • 得票数は常時公開。最後の3日間は非表示にしました。

春アニメが全体的に出来がいい事もあって、今回かなり盛り上がりましたね。
特にトップ争いは放映ごとにトップが入れ替わるという激戦となりました。凄いw


【表示の例】
順位 名前 得票数
(コメント数)
(得票率)

結果発表は下の方にズズズっとスクロールしてくださいませー。

いきなり最終結果一覧を見たい人はこちらからジャンプして下さい































1 けいおんけいおん! 3187
(232)
(21.5%)

けいおん1位ゲットキタコレ!\(^^)/

2位の咲と抜きつ抜かれつのデッドヒート…最後の最後で振り切りましたね。



アニメ以外でも数々の話題を提供してくれている「けいおん」…トップに相応しいのは間違いないでしょう。
つか、最新の9話が放映される前に投票締め切りになってしまったのは惜しすぎる…。

負けてたらそれが敗因でしたね、間違いなく(; ̄ー ̄A



TVAけいおん!感想まとめ

けいおんに送られたコメント一覧

澪のために一票じゃああ!
ED見た時は衝撃をうけました。京アニはやっぱスゲーよ。
番狂わせ期待ですが、りっちゃん命なので投票〜
澪は嫁ですが何か?
だって澪ですよ?
澪かわいいw
パピコ(監督さん)可愛いよパピコ
けいおんいいですよねー。先週分見そびれたのが悔やまれる。
京アニブランド恐るべしと言った感じ。しかし何あの澪ってキャラ・・可愛いすぎるにも程があるだろっ!
やっぱこれが今期1番じゃね!
萌え萌えキュン^^いいよ〜w
澪はおれの嫁あと、あずにゃんまだ〜?
やっぱりけいおん!ってか、うちの地域は半分しか見られないのでその分は評価し様がないんで・・・
バンドやろうぜ!
untan!untan!
けいおん無双の予感がするぜ…まあ俺も投票するんだけどね
唯かわいいよ唯
うんたん♪ うんたん♪ で てってってー♪
むぎゅううううううう
かわ唯かわ唯かわ唯
やっぱりまずは、けいおんですね。
うんたん♪うんたん♪
lazy crazy
他のアニメなんて・・・怖くない。怖くない((汗
澪の歌声にホれた!!
澪に敵う者なしw
見てないのばっかり・゚・(ノД`)・゚・クィーンズブレイド(笑)も入れて欲しかったっ
真に可愛いのは、澪ではなくムギちゃんだと思うわけです、はい。
今日本放送の澪に期待を込めて
6話が色んな意味で楽しみですw
あずにゃんのいないけおんなてけいおんじゃない!!!!!
澪に萌え萌えキュン!!
かわ唯
けいおんだけには入れる気なかったんだ。今夜の放送を見るまでは
801ちゃんの穴埋めとか言ってるそこのお前!ちょっと裏まで来いっ!唯かわええ。
はるすき!
これ以外の選択肢が見あたらないなwww
澪かわいいよ澪
けいおん!っていう響きがいいですよね
まずは歯ギターのやり方を・・・
ヴァルもハルヒちゃんもいんだけど… 安心して見れるんだもん。
かわ唯から
唯のフワフワしたキャラに癒される
りっちゃんがかわいすぎます
けいおん!はどのキャラも好きになってしまう作品だなと思う
杏とアニメーション←結論
柊姉妹、藤林姉妹・・・そしてこれは平沢姉妹。どんだけ姉妹好きなんだ俺ー。
僕的には唯がツボです
かわ唯のぉ
唯、澪、デコ、沢庵、妹、メガネ、女教師、新キャラ・・・この布陣に負ける要素なし!!
皆が澪を注視する中、律は俺がいただきます。
澪ちゃんカワイイー
6話のアレを見るためにBD3巻は買うしかないじゃないか!
そりゃあ、たくあん党ですから。
オープニング曲の「片想いでも玉砕でhere we go!」に心震えました……
ただの萌えアニメではありません!演奏の描写も素晴らしいのです!!
みんな何言ってんだ律は俺の嫁だし
最初澪→唯→律→紬→やっぱり唯→いや律→いや紬→う〜ん皆好き
澪の縞パンは俺の嫁
俺の心が・・・萌え萌えきゅーーーーん!
DokiDokiしようぜぇぇぇ!!
バカ野郎コンビ夏奈と内田もとい律と唯に一票!!
けいおんに出てくるキャラはすべて僕の心の支え。捨てていいキャラなどいない!
おバカかわ唯アニメ
『けいおん!』というよりも澪に1票
澪ーON!!!
このOP、EDは・・・まさに神曲だ!
先生最高おおおおおおお
「にょろ〜ん」より「みお〜ん」だぁ♪
澪ぉおおおおおおおお!!最高だよぉおおおおお!!
律澪の夫婦度は異常。もはや百合の領域を超えてる気がする…
このアニメって秋山澪が主人公だよね!?
むぎゅううううううううう
澪もイイけど律もね♪
アンタが俺のロマンスだよ!ああ、唯&憂かわええなぁ。
見せてもらおうか…秋山澪の人気とやらを
澪も唯もデコも沢庵もぜーんぶ俺のもの
唯がかわ唯ので1票!
“けいおん”は俺の中で殿堂入りしてるから、ここは“咲”押しで。のどっちの胸はある意味凶器です!
縞パンツwwww
6話のロリ澪が可愛すぎる・・
しゃらんらしゃらんらー
うんたん うんたん♪
どすこーい!一位でごわす
MI−ON!!!
あえて言おう、澪であると!
あまり話題にあがらない沢庵は僕がもらいます
いやいや、間違いなくけいおんだろ!・・・まあ、ちなみにけいおんしか見てないけど(マテ
うんたんはおバカかわ唯
いい感じですよー。この子達はー。
俺がうんたん担当でいいからその部に入れてくれんかのう・・・
今回はあたりが少ないよ〜
唯と一緒にごろごろした〜い!!
髪をおろした憂ちゃんがかわいすぎるwww
澪に萌えるためのアニメですね。
澪を見てると、いつもハートドキ☆ドキ
ぷにぷにのムギちゃんを我が家に一台欲しいです
木曜深夜。この日のために毎週仕事ができます。
カナ○アのパクリ?
沢庵とか眉毛とかめそじゃなくてちゃんとムギちゃんってよんであげてください!
たくあんは日本人の心です
今までがおもしろかったので残りの話数にも期待もこめて1票
唯がいいんだよねぇ〜。いや、澪も捨てがたいぜ
OPカッコいい!
バタ足バタ足〜
憂ちゃんをくれー!あんな良くできた妹がほしーなぁ。
全員好きだ〜その中でも律は特別大好きだ〜
澪かわいい
毎週見るのが楽しみなアニメは久しぶりです♪
今日、ハードオフに寄ったら、エピフォンのレスポールに唯のPOPが貼られていました。店員グッジョブ!
あの娘達を見ているとなー。入れたくなるぜ。
一日一沢庵。
今期はこれくらいしか見てませんw
唯&憂:「あったかあったか♪」
さわちゃんキャラが変わりすぎじゃね?でもいいかも
けいおん!に1日一票入れるのが日課になりつつありますww
あえて言おう!ムギ派であると!
唯の部屋着のセンスが(ry
綺麗で優しいさわ子先生が化けたら途端に面白くなりました。
り〜〜〜つ♪
澪がかわいいんだよ!!
春アニメといえばやっぱりこれだろう!
やばっ、ハルヒの方に投票してる間に咲にぬかされそうになってるじゃん ←咲に追いつかれたのがこの辺。
うおー!負けるんじゃねー!今週のメイド回まで粘るんだ!
ずっとヴァルキュリアに入れてたけど、ここまで迫られちゃ仕方がないな…
凄い追い上げられてる・・!軽音部頑張れ!
あずにゃんは俺の嫁♪萌え萌えにゃ〜ん☆
ちょw、“けいおん”鉄板かと思って油断してたら“咲”と“ヴァル”に追いつかれてるし・・・
やっぱほのぼの系が一番!
ヴァルに抜かれた辺りから咲に入れてたら並んでる!!慌てて戻ってきましたw
そろそろ楽器の演奏シーンがほしいな
ちゅるやさんの分までこちらにいれるぜ
けいおん、咲どちらの作品も好きだがここは澪に1票を捧ぐ!
咲に抜かれないで〜抜かれたら、澪じゃなく、のどっちに恋しちゃう・・・
新キャラさえ出れば新たなファンをえられるのにー!! 明日のアニメで盛り返すぜ!!
明日の放送まで持ちこたえるんだ!
咲きに追いつかれただと・・ くそっ援護をする!
そろそろけいおん支援に戻らねば…。
唯と憂二人とも俺にくれ!
澪かわいいよ澪
OPの四人でチャリにのってるところ好き
澪が負けるなんて・・・許されぬ
咲・・恐ろしい子・・!
けいおんの影響で、レスポールのギターが大人気!唯のPOPまで付いてて笑った。ええ、私も買いましが何か?
オイ京アニスタッフ!!・・・あったかあったかって唯憂ファンを萌え殺す気か!
咲が来ているな・・・だがやっぱりけいおん!だろwww
ファイト!
こっちにものどっち(和)がいるじゃないか。
ついに咲に追い抜かれたーーーーーー!!!!!!
律ちゃん好きだから一票
みんな!うんたんや澪のサンタコスを思い出すんだ!!そして入れるんだ!
今まで澪一筋だったが唯もいいかな〜と思い始めてる。もちろん憂ちゃんが付いてくるからだけど!
軽音部の面々の泣く姿を見たくない奴は全力で投票しろ!
なんだかんだ言って、やっぱり澪!
おー、なんか、追いつかれているよ。ガンバレー。
お〜と、“咲”に浮気してる場合じゃないZE!
ハルヒ・・・始まったな・・・・・・
あずにゃんキター!! ←この辺で8話放送。梓登場!
澪はみんなに譲るが憂は譲らん!!
けいおん最高〜〜♪
りっちゃんかわいいよ、りっちゃん
最近憂の株が上がってきた!今週の流れでレギュラー化確定ですね!
え?いつの間に追いつかれてんの?
唯は俺のヨメ 澪は専属メイド 紬は愛人 律は親友(悪友) 憂は義妹新キャラは・・・まぁいいや
けいおんは毎回面白いな
いつかカレーのちライスやフデペン〜ボールペン〜もリリースしてくれると信じてる
う〜ムギッ!!
ぶっちぎりかと思いきや・・・だが、負けはせん!
唯いいいいいいいいいいい!!
まじめツンデレのあずにゃんに1票!
なんだこのみなみけいいぞもっとやれ
けいおんと咲は接戦ですな!のどかのおっぱいは強敵だがこっちには澪のおっぱいがある!
とあるサイト内で「あずにゃん教」という宗教団体(コミュ)を作ってしまった☆
真面目系ツンデレあずにゃんかわいいよあずにゃん
8話も良かった
やっぱり、けいおん!
あずにゃんのために1票
律!!!!
澪ちゃん、かわいい
あずにゃんの猫耳ハァハァ・・・
梓が出たというのになぜ票が伸びん
もうお嫁に行けない・・・。
プルプル背伸びのあずにゃんかわいいよ〜!黒髪・ツインテ・ツンデレ...なんて春さん好み
さすがにけいおんが敗れるわけにはいかないので投票
歌のタイトルが微妙でも頑張ってー。
けいおんのクオリティの高さに絶望した!思わずブルーレイで全巻予約しちゃったじゃないか!
もうひとこえぇぇぇ〜↑
ふわふわ時間 3位オメデトー♪
もみじ!
梓のため
8票差か・・・
次の放送まで続けばもっと票が伸びるのに
けいおんにハルヒ、京アニは面白いな。
澪っちに毎週癒されまくるぜーい。
京アニのみんな〜、もっと憂に出番を分けてくれ〜!!
憂がかわいすぎる件について
ねこみみとツインテ♪梓には萌え要素がいっぱい☆
軽〜い気持ちで投票しました♪
麻雀漫画は天とかアカギのほうが面白いかな
お互い甘えん坊姉妹なんてかわいすぎるだろ!
唯〜!!!!
投票が始まった頃は「澪」への票でしたが、今は「けいおん」への1票です。
あずにゃんのために・・・・・
唯と憂の百合姉妹に精神崩壊寸前です・・・
とうひょう!
ハルヒ2期が来ようとも、けいおん!
キャラソンもガンガン買いまっせ。嗚呼、踊らされている快感
京アニ史上最高のネ申アニメ。澪もいいけど憂もね♪
憂にフルスロットルな脳内
目指せ武道館ー。
澪に清き一票を〜
咲の和よりけいおんの和の方が好きな人は世界で俺だけ
澪が可愛い!!萌え萌えキュン!
“けいおん”を観て、思わず押入れからギターを引っ張り出したアラサーは俺だけじゃないだろう?
けいおんを見て音楽はじめようと思ったのは俺だけじゃないはずだ!
とりあえず本命に入れるしか・・・
うんたん症候群です。
イモムシで悪いかっ!!
ホッチキスのCD早くでないかな
唯って可愛いよね
けいおんの影響で楽器を始める気持ち分かるわ。だって、この4人見てるとすっげー楽しそうだもんね♪
あと、7時間・・・。
俺・・・この一票を入れるために生まれてきたんだ・・・
誰を選ぶなんてできない!全員愛してる!! ぁ、さわちゃんはいいや。
コレが最後の投票ダーぶっちぎれー
最後は突き放す!
とろけた表現がgood!
最後もけいおんでいかせていただきますっ。
ムギかわいい〜
梓にゃん加入によるOPとEDの変化が楽しみ
“けいおん”を創ってくれた全ての人に「ありがとう!」
澪一筋で票を入れ続け遂に最終日。咲には負けんぞ!




2 咲-Saki- 3168
(263)
(21.3%)

1位のけいおんとは僅か19票差…咲、惜しくも優勝を逃す!

つか、一時期はけいおんを逆転して「このまま押し切るか!」と期待されただけに残念ですなぁ…。



アニメの出来は決してけいおんに負けてないと思うんですが、やはり話題性・注目度の違いが最後に響いたか。
とはいえ、コメント数ではけいおんに勝ってますし、多くの熱狂的なファンが投票してくれたのは間違いありません。

2クールと1クールの差も響いたのかなぁ…。

TVA 咲 感想まとめ

咲に送られたコメント一覧

何といっても咲です。狙うぜ嶺上開花!
全力でタコス支持!!
1年前にWEBラジオから入って原作を買ったクチですが、やっとのアニメ化で嬉しい限り。咲×和が萌え萌え♪
これ見て麻雀始めました!麻雀が意外におもしろことを知った!現在めちゃはまってますw
咲 最高!!
今期最高の百合枠だと思うじぇ!!
アニメから入ったけど、おもしろくてコミックス全巻買ってしまった。
百合色が一番強いのでw
くぎゅうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!
咲のおかげでGWは家族麻雀でしたw
こりゃまた悩むな。ちでじ電波飛んでてもvhfしか見れん我が家は・・・
信じられるか?凛にルルーシュにルイズ、カレンとハヤテ、そして森島先輩が麻雀してるんだぜ・・・
なぁに、オーラスで逆転すれば良いんですよ。
リンシャンかっけえええええ
こんなドラマチックな麻雀初めて見たww
おかげで麻雀にはまったぞ。
今期良いの多いから迷う。とりあえずは咲に一票。
おはようのどっち!
エトペンがうらやましいぞ!
麻雀好きとして入れないわけにはいかない。
ステルスモモが出てきてからが本番
のどっちがいいんです巨乳派なんです
麻雀好きはこれかな
麻雀用の特殊能力が欲しいぞ!
ころもの口調が堪らん><
のどパイに一票
え〜と、咲と和の百合アニメって解釈で良いんですよね?
のどちゃんに「パイ」の使い方を教えてほしい……
これを見て麻雀を覚えました。
みのりんに期待!
お色気ネタアニメとしてはかなりのレベルw
早く俺のモモよ出ろィ!!
咲かわいいよ咲
おっパイ、おっ牌♪
のどっちのおっぱいに惹かれて
百合が大好きっ!
競技麻雀なのにエロイと思います。
面白いのでコミック買ったよ!!
10本中7本見てるけど・・麻雀&百合で一番楽しみかな。
魅力あるキャラクターがそろってるのがいい!
べ、別に和のおっぱいに惹かれて一票入れるんじゃないんだからね!
麻雀知ってるオレは勝ち組
咲はお尻キャラなのか?
横縞な茶碗に・・・負けてるのか。
久さんかわいいよ
顔が赤いシーンが多いな・・・麻雀漫画なのか。
役牌
麻雀やっているととりあえずカンしてます。
えろいんだっじぇ!!
1位狙い?いえいえ、プラマイゼロ狙いだじぇ!!
咲が可愛くて困る
ガチ百合に一票!
番組情報の声優にしか興味なかったはずなのに、今じゃ毎日牌を握る俺がいる・・・
人気で負けてもエロでは負けんw
浴衣エロすぎだっじぇ!!
安い手でも上がってくれると麻雀しやすくなるな。
風越女子のキャプテン福路さんに一目惚れしました♪
のどっちの乳は全国一
県大でのリンシャンのエフェクトが楽しみです^^
タコス食べた事ないな・・・
一日一咲。これ日課
あのハーレムな部にいる京太郎よりも俺はペンギンのぬいぐるみの方がうらやまし〜
タコス食って全開だじぇ
まだ出ていない天衣に期待…
咲は和の婿というのは間違いないな。
まこの扱いって・・・
百合萌えも良いですが、DB+テニプリ+遊戯王を3で割ったような熱い展開が好き。
須賀君が、うらやましいぜ・・・
百合と麻雀だけでご飯3杯いけるよ
のどっちに一票
麻雀分からないが
麻雀よりのどっち
浴衣がエロイです
皆が和に気をひかれている間に俺は咲をもらっていくぜ!!
咲みたいに麻雀勝ちたいです!!!
団体戦は楽しいな。
嶺上一度でいいからあがって見たいです!
麻雀アニメじゃなかったら1番だと思うんだ。
和の父親が中田さんって、言峰親子かよっ!「スタッフ!!和にマーボーを」
ヴァルに負けるなー!
おっぱい!おっぱい!
“咲”を観て麻雀始める人も多いのでは? 真面目に牌を買おうか迷ってますw
ヴァルキュリアに抜かれたぁぁぁぁぁ!? 負けるな咲!
タコスって食った事ないべさ。
そろそろまぜろよ
安手でどんどん上がってくれるので気がらくだ。
浴衣の女の子に囲まれて麻雀したいぞー!!
テレ東だからはいてないもん
リーンシャーンカーイホー♪
あら?ガチで豪華キャストじゃないですか!?
数少ない巨乳であるのどっちに1票!
声優さんがマリみてと結構かぶってて脳内変換して楽しんでます♪
会長、付いていきます!!
決勝のステルス桃がとても楽しみです( ^ω^)
大会編に期待して一票
咲の麻雀ゲームは何時でるのかな。
コミック5巻が県大会決勝前半戦だからオリジナル展開になりそうだ。
キャラ多いのに個性ありすぎ
エトペンは巨大化するのだろうか
京太郎に特訓メニューが無いのってギアスの力でってことですか
エトペンになりたい……
まだまだタコスぢからが足りないじぇ
のどっちのおぱ〜いは、ある意味凶器ですねw
またみるんだじぇ〜
和は俺の嫁 和は俺の嫁和は俺の嫁 
今日の夕飯はタコスでした。おいしかった
マリみて麻雀
部活物が好きです
染谷先輩のターンはまだか!
モモの活躍が楽しみ。
この面子と麻雀してみたい
団体決勝楽しみだー
パンツは、見えないから平気だもんねッ!
明日も投票するんだじぇ〜
咲のキャラで麻雀入門書を出して欲しいじぇ!!
こんな部活があったら、即入部してますw
“咲”の魅力は和のおっぱいだけじゃあないんだぜ!
狂気の沙汰ほど面白い・・・・!
一位が取れれば年内にゲーム化の予感
麻雀よくわかんないけど面白い
タコスこそ正義!!
ライバル校も出てきてこれからって感じですね。
けいおんにあずにゃんが出てないからこっちだな。
キャラみんな個性的すぎ
おお!あとちょっとで追いつくじゃないか!
ライバル校も応援したくなるような魅力キャラ満載
のどっちのイメージが和とそっくりで笑った。
すべてはのどっちのおっぱいのために〜!
百合とか気持ち悪い…、なんて言っててマジすいませんでした
俺がペンギンだ!
がんばっちゃうぞがんばるぞ我々、一日一票わーいわーい
咲のキャラでエロゲーがでたら買うじぇー!
ゲーム化のジャンルがここまで気になるアニメはそうそうないな。
絶望した!湯気と光のイリュージョンに絶望した!
麻雀団体戦でかちたいな
今宵の対戦が楽しみだ。見るのは明日だが。
のどっちのどっちのおっぱいがすきですか?
アマゾネスww
おおトップ3がなかなかいい争い? まだ先はわからないですね。
気づくとヴァルと咲投票数負けてる方に入れてるorz
どのようにゲーム化しても面白そうだ。
自動麻雀卓いいな・・・
麻雀シーンがもっと欲しいな!
エトペンと入れ替わる方法ないっすか!?
投票せずにはいられないな(池田風)
残念ながら、のどちゃんは男より咲ちゃんだじょ
週末エトペンに似た人形探しに行ってきます^^
のどっちのペンギン効果で逆転だ!
下剋上!けいおんをとらえた!w
けいおんもバルキュリもファントムも好きだけど、原作から注目し続けた咲に俺は(ほぼ)毎日投票するじぇw
2位再浮上キテタ------!!!和ちゃん可愛いよ和ちゃん
このままけいおん抜かせ!頑張れのどっち!
咲さんの出番は決勝まで無かったりするんだ・・・
主役は誰なんだ・・・
みんな負けないで欲しいなと思わせる作品です
もう2巻の半分まで来てしまった・・・
麻雀は全く分からない。見るのはのどっちのおっぱいと咲の太もも
お嬢さま!あんたの執事、悪魔ですから!!
タコスはタコスが切れるとタコスになってしまうのだ。
けいおん独走かと思ったが。咲の方が展開的には次が楽しみだ。けいおん悪くないけど
麻雀やりてーw
盛り上がってきたあぁぁぁ!
風越のキャプテンにやられました
これに影響されて麻雀始めた俺。完璧にハマったw
けいおんを射程圏に捉えたぁぁぁぁぁぁぁ!!
タコスの他には何もいらない!!
今こそセイバーにクラスチェンジし凛(けいおん)に勝つときだ。
百合+麻雀=無限大咲かわいいよ
和ものどっちも元は同じに見える・・・不思議!
「萌え」展開から、「燃え」展開へ。
けいおんの背中が目の前!?(゜∀゜)
コミック5巻が見つからないじぇ・・・。
けいおん抜いた!
のどっち、タコス、部長、衣、とーか、鎖子、キャプテン、池田、かじゅ、ステルスモモ…魅力キャラ満載!
よい百合ですねえ
観客多いな
池田ァ!!
タコスが食べたくなって困る
モモへの期待を込めて
これが1番!おっぱいの大きさです。
ころもが好きなのでこの先の展開に期待w
ステルスモモクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
最初のEDが好きだったんだじぇー!
のどっちのペンギンの置き方が反則すぎる
ここで咲のコミック買うとは・・・気がついたら全部買っていたとかになりそうだ
けいおんまくったどー(゜∀゜)
麻雀+百合=最高
何故1位? 何かあったのか?
麻雀の前にはタコスだじぇ!
麻雀知らないので大会編に突入したら視なくなると思ってたのに、メッチャ面白いです♪
このけいおんを抜かす勢いは、のどっち+エトペンの力ですね。
蟹にしか見えないけど、蟹じゃない・・・
けいおんには負けないじょ。
あのペンギンが羨ましすぎる
勝つじぇ〜!!
椣蝦芦
神がいるんですよ!一位に決まってる!!!(おっ●いのwww
京太郎の活躍はあるのか
能力が地味なのが面白い
さてけいおんが勢力を伸ばすだろうからここらで踏ん張らないとな(`・ω・´)
どのキャラも個性的だな
のどっちたまんねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
エトペンは胸置きです!
話題性はけいおんに劣るけど、内容からすれば咲!
ハルヒちゃんも応援したいが・・ここまで1位でせってくれた咲に入れざるをえまい
咲が面白くなるのは決勝からだじぇー!!
10万点飛ばされた人かわいそうですね・・・
買わないって決めてたのに…1巻を買ってしまった
テンパイ即リーワーイワーイ!!
東南西北ワー・・・・あ・・・れ・・・・?
ノリは今期最強!
みんなパンツはいてる方が好みなのかっ・・・!
龍門渕は制服を着ないのかな・・・
ペルソナ!!!
池田ァ!!
これは麻雀なのか
今なら言える部長はおれの嫁!地獄単騎に振り込むぜ!
ラストスパートで麻雀帝国に一票。
燃えあり萌あり今期最強のアニメはこれでしょう
てめぇーのせいで麻雀に嵌りすぎたどうしてくれる(´д`*)
ホントに接戦ですなあ。エデンに入れたいけど、咲に入れとくか…
咲、咲、咲
かじゅ「射程に入った的を逃すな」 カマボコ「打ち落とせばいいんだろー、けいおんを!」
じつはカメラマン役の人は小山剛志さんな件wwwwwwwwwwww
嶺上であがったら気持ちいいのだろうな・・・
勝利祈願にタコスくってきま(ry
EDのSDキャラかわいいですなー
実は和は左利きなんですよ。
オーラスの逆転劇が今、始まる!
エトペンになりたいじぇ。
おっぱいと百合と麻雀…。えらい時代になったもんです
ああ・・・一位になるのに時間がかかったっす
咲が活躍するまであと何ヶ月かかるのかな・・・
7話おもしろかった!これでけいおんっにかつる!
どの学校にも勝ってほしい!というドラマがある…
一人で10万点とばされたら仲間の所に戻る事が出来なくなりそうだ。
ダントツで咲です
大会に突入してから、凄く続きが気になるようになった。
あのEDは中毒になるじぇー!!!
イメージするんだ この投票からどのような可能性があるか ここまできたら勝利せずにはいられないな
咲のふともも・・・・
タコスかわいいよぉおおおぉおおぉおおぁああああああああ!!!11
おやじ〜!タコスラーメンいっちょう!!!
誰か京太郎になる方法を教え・・えっ!声優アワードの第一回主演男優賞を獲る・・・
無駄にエロい。だが、そこがいい
マリみて好きとしては無視できない
決勝始まってこれから面白くなりそうなのに、投票期限が…。勿体無い
最後の一票を神のおっぱいに捧げるw
キャラがみんな好きだー
実はタコス普及番組なんだじぇ!
我が終焉の投票…正にこれぞ‐海底撈月‐也
このペースだと咲や衣や加治木や池田が活躍する決勝戦は8月ぐらいになるのかな。
美穂子はかわいいなぁ美穂子はかわいいなぁ美穂子はかわいいなぁ
透華うるせー(笑)
一位きたか!?
録画率でもけいおんに負けてるんで、せめてこの人気投票だけは・・・
みんなかわいいです。
この海底でけいおんに勝つ!!!
やっぱり咲が一番!!
これで決める!
のどっちのおっぱいだけでこの先10年は戦える!!
ラストツモ!一位との点差はどうだ!
最後もやっぱり咲に投票!!




3 戦場のヴァルキュリア戦場のヴァルキュリア 2416
(149)
(16.3%)

おお!ヴァルキュリア大善戦の3位ゲット!

私は5位ぐらいかな〜と予想してたので、かなり頑張りましたね。
これはアリシアさんも顔芸を披露してくれた甲斐があったというもんですね。ヒロインなのにプライド捨てて頑張った!(マテ




一時期2位争いをしてた咲がけいおんに追いついただけに、ヴァルキュリアももう一伸び欲しかったと思うのは贅沢か…。
あの顔芸の次の回が物語的に盛り上がらない回だったのが悔やまれますね〜。

TVA戦場のヴァルキュリア感想まとめ

戦場のヴァルキュリアに送られたコメント一覧

予想以上のクオリティにびっくり。これでイーディさんさえ喋れば……!
アリシアは俺の嫁!!ゲームやりたーいww
ゲームはPS3が無いから知らないけど、アリシアの魅力全開っぽくて良いですねw
これを見てゲーム買ったからこれに入れるしかない
セルベリアのために入れ続ける
だってアニメ見なかったらゲーム(BEST版)買わなかったし…
ただの萌えアニメには負けんよ・・・っ!! うおぉぉぉぉぉぉぉセルベリア萌え。
ウェルキンがいいキャラしてたので。というかどうせけいおんが1(ry
ED!ED!マジで喋って下さいorz
セルベリアさんのために!
スージーのよいしょっぷりは死亡フラグのような気がしてならないんだぜ
アリシアが原作よりもツン成分が高くてかわいいぜ!
セルベリアのワキチチ。これ以上、何を語れと?
マジンガーが無いという悲しみ
アリシア、やはり可愛い。
HIMEKAのかわいさにつれられて一票
アリシアがいい感じなので
アニメではなくゲームの神評価からこれにポチポチ
物語の構想を知らないので先の展開が緊張の連続です。
アリシアかわいいよアリシア
百面相ww
イサラかわいいよイサラ
レミィさん活躍してくれー!!
これを観てヴァルキュリアにハマり、ガシャポンでイーディ出しました。
アニメを見てゲームをやりたくなりました。
家畜王ハンスに一票
イーディーさんの初セリフを期待しつつ・・・
顔芸のアリシアに、ポチっと
これかなぁ ほのぼの系のけいおんも良いけど、たまには重いストーリーのアニメも良いよね
いっけええ
アリシアさんの豊かな表情に笑う
アリシアが可愛すぎる!!
ゲームでもエーデルワイスのあの性能が発揮されていれば楽だったのにw
また戦ヴァルやりたくなってきます
アニメ見てたらゲームをやりたくなりますね!
大塚さん親子がカッコ良すぎる!
作画の美しさに感動した!Phantom共々原作未プレイですが、素直に面白い!!
おお、3位。これは応援せねば。ねば、せねば!
一番見たいんだけど地方では見れません
イーディさんOPでは輝いてるのに・・・
イーディ様の出番はまだですか!?
ポニーの勢いがたまらん!
アリシアの表情の豊かさが全て
ゲーム買ってしまいました。
イサラが凛々しくて可愛くてたまらん!
表情豊かなアリシアさん萌えw
アリシアはウェルキンの嫁!になる日を楽しみに観ています…。
ええい!俺のマリーナの出番はまだか!?
ダメだこの小隊・・・。投票しないと。
アリシア男子トイレに来ないかな…
アリシアさんのジト目が最高です。今期で一番好きなヒロインです。
前線(けいおん!)は、もう大丈夫だろう・・・。おれは、俺は後方支援に回るぜ!
アリシアはジト目かわいい
イーディ喋った!!!!!ついでにホーマーも。
アリシアさん最高
大佐、お供します!
BEST版購入して今6章…で、DLシナリオを少ししてみたら凄いネタバレきたー!しまったー!
ギャグ回で印象アップw
北洋マグロの速さで全速前進の一票!
アニメを見て、PS3ごとゲーム買っちゃったぜ!
銀魂スタッフもこんなまじめな作品作れるんだ。
イーディーさんが喋ったぞ、これで勝つる
ゲームでもエースでしたが、アニメでより輝いているアリシアさんに敬礼!
ええい!リィンとユーノはまだか!
アリシア百面相最高です
今が好機だ!全軍追撃をかけろ!
イーディさん喋った!!…一応ですがw
野菜について語らせr・・・(うわ、何をする
アニメでの顔芸披露でアリシアが愛おしくなりましたw
2位キタコレ!!
アリシアいいわー・・・麻里奈もいいわー・・・
イーディーvsロージーはまだですか?
うはw咲に勝ってるwww
銀魂でゴリラ見た後、ギュンター見るといつも思う。千葉進歩、すげー。
戦ヴァル逆転しとる!? これはアリシアのギャグ効果なのか、それともイーディ、大穴でヤ……それは無いな
アリシアの顔芸には盛大に吹いたw
アリシア楽しすぎるのでDVD買おうかと
マリーナ・うるふすタンセリフ無いけど目立ったよウルフスたん
みんなぁーがんばろー!おー!byウェルキン
今ゲームをプレイしている私としてはこれ以外に選択肢など!
いいですよね、これ。
セルベリアのために!
オカマいいキャラしてるじゃねえか!サブキャラも個性的で楽しいですね!
なぜかルルージュとスザクを思い出してしまう
よし!今日もアリシアに一票だ!!
右斜め45℃のイーディーさんを観たいw
ヴァルキュリアは、やっぱいいよ!けいおんを追撃だ!!
アリシアと俺は裸とパンツを見せあった仲だk(ry
アリシア無双ならぬアリシア百面相にメロメロです
イサラ大好きだぁぁぁぁけどぉおぉおぉ・・・w うぅ・・・
PS3のヴァルキュリアもよかったけど、アニメも楽しい!
ヤンも良い味出してますね〜w
アリシアはアニメと原作で性格が違うんですね。どっちも好きですけどw
セルベリアちゃんの砂漠での活躍待ってます
戦車戦が楽しみ!
イサラー!俺だー!結婚してくれー!
取り合えずアニメに抜かれないようにゲーム進めないと・・・
涙目ハンスに萌えたwツンデレ風味のイーディさんに期待(^^)b
ひぃぃぃ〜〜〜百合が迫ってくる〜〜
けいおん、戦ヴァル、エデン、咲……どれも捨てがたいですけどね。
主人公たちが全員幸せになれますように!
帝国の悪魔ファンの俺が通ります
大佐、お供します!
マリシア・イノキオット
逆転されてるううう
届け遥か空へ明日へのキズナぁぁぁぁ!!!
麻雀帝国強ぇー
アニメを見て原作を本体ごと買った私は勝ち組に違いない@
ウルフマン好きは俺だけではないはず!!!
脳天直撃!!セガサターン★”
アリシアの顔芸に1票w
今後マリーナの出番増えてくれると嬉しいなぁ
アニメ効果でアリシア派になってしまったではないか!
日常パートだけ見てると、自分の変人性に気付いてないアリシアが一番痛いよな(だがそこがいい!
好きなキャラに限って・・・
アニメの方には微妙にアラが……しかし、私は入れ続けるぞっ
もうずっとセルベリアのターン!!! あの結末だけは・・・
ゲームはSLG部分がすごい面白いんだけど、アニメには活かせませんねえw
ぬかれたーw
OPの曲が最高に熱い、内容も熱いw
百合隊に遅れをとるな!なんとしても2位を奪還するのだ!!!
アリシアの胸がもう少し大きかったら歴史(順位)は変わっていただろう
イサラの笑顔に一票!
正直ファルディオとの三角関係はいらないな、と思う今日この頃。
イサラかわいいよイサラ、カワイイから…頼む何とか・・・
早くウェルキンの「オーダー発令!」が聞きたいぜ
原作クリア記念に。
そういえば海水浴イベントは再現されるのだろうか?
アリシア頑張れ〜
イーディさんの次のセリフに期待!!
こんなところでくすぶっているなあああ!
ヴァルの地形効果がすごいwww
くそっ!!ウルフマンの出番がもっとあれば・・・
まだまだぁぁああ!
ラマールとイサラの二人がどうなっていくか気になります。
咲、けいおん連合軍に総攻撃をしかけてきます
いや、実際ここまで票が伸びるとは……
イサラスモーク!イサラスモーク!
まだだ!まだいける!
ゲーム音楽がやっぱいい
オーダー発令! ヴァルキュリアに投票し続けよ!!
みんな! 大佐のご命令だ! 入れ続けろ!
もっと!もっと(票)を頂戴!!
イーディ分隊大作戦!のエピソードがあるのではないかとひそかに期待していたり
もっとイサラをプッシュしてトライアングラーにして下さい
このラインナップで三位は、正直大健闘だと思うんだ
最後まで一択!
最初から最後まで戦ヴァル一択!戦ヴァルとで出会わせてくれたspringさんに敬礼!!
アニメのイーディーさんは無口ですね(笑)




4 PhantomPhantom~Requiem for the Phantom 1298
(50)
(8.7%)

今は大手メーカーとなったニトロプラスの記念すべき処女作…ついにアニメ化!
ていうか、実は私もこのゲーム大好きだったりします。ええ、ニトロのゲームで一番好きです(;^ω^)

惜しむらくは地域によって「けいおん」の裏番組になってしまっていること…。
おかげでPhantom諦めた人も多いって話を聞くと悲しくなります…。ていうか、私もまだほとんど見れてないんですけどね(汗


Phantomに送られたコメント一覧

俺のコメント見た人原作もやってね!
演技と分かっていてもツンデレアインが可愛すぎた。あの演技もマスター仕込みなのかっ?!
アインかわいいよアイン
体験版からのファンなので・・・まさか10年経って、アニメ化するとはw
Nitro+処女作。OVAを見たときから、期待期待!ツヴァイとアインの今後の関係がどうなっていくかぁ〜〜
原作は10年近く前?ニトロプラス最初期の作品ですね。
エデンか迷ったですが、シリアス好きな私はPhamtomですね
アインの冷たい視線がたまらない!!
昨今の浮ついた路線とは一線を画す作品。まったり至上の世論の中であえてこれで!
おお、ファントムが意外と上位に…
やっぱビートレインのアニメはいいですね!
ついさっき原作をやり終えたところなので。ハラハラドキドキがとまりませんでした
Phantomまだ地味ですけど原作ファンの私は応援してます。けいおん?咲?ああ、ほっといても強いよ(笑)
キャルかわいいよキャル。懐中時計のメロディーは未だ忘れられない
この作画クォリティはやヴァイ!!
原作が好きだから。Phantomに一票
過去のOVAは無かった事に・・・
nitro+好きな自分にはたまらないということで一票!
PS2のリモコンで遊んだビデオゲーム版が懐かしいZE!!
懐かしい…
アイーン!!
悶絶せよ〜 OPとEDも神タッグです
デキはスゴクいいのにけいおん!の裏というのが痛すぎる。
アリプロの正しい使い方
ボリとけいおんをはずしてファントム見てる俺はここでは死刑ですかね、放映時間かぶってるんで
今期一番のダークホースだと思う。
ドライのナイスバディを早く拝ませてくれー!
今期アニメの掘り出し物です
OVA版以上の展開を期待してます! 高垣彩陽さんのアインはハマリ役になると思うし…
硝煙と血の香りこそニトロ臭
アインちゃんの背中!
キャルの登場が楽しみでしょうがない
シリアス展開が久しぶりで、ハマッタ!
俺をオタ業界に引っ張り込んだ作品。NOIRのパクリと言う奴は滅するべき。
アイーン
4・・・死を連想する数字こそPhantomにこそふさわしいw
淡々とした雰囲気が結構好き。
ファントムはパソゲーやって初めてのハードボイルドだったので印象深いです
PS2のリモコンで遊んだビデオゲーム版が懐かしいZE!! あれ以来Phantomが好きになった♪
あの仮面被ってPhantomごっこがしてみたい今日この頃…
ファントムおもしれええーーー!!!毎週木曜はけいおんとファントム!
この中だったらダントツでPhantom
けいおんの裏番組でも負けないぞ!!あと空気読めテレ東。
あなたもね・・・これヤバイって・・・
表現が丁寧。原作またプレイしたくなってきました。
ある意味不動の位置に居る気がします
キャルが出てきてからが勝負だというのにッ!
思わず原作を買ってしまったw
アインの制服姿は必見ですよ!
当時、エロゲーでシナリオに魅せられたのはコレが初めてだった。
3位とは倍も差がついてしまったので4位死守




5 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱涼宮ハルヒちゃんの憂鬱とにょろ~ん☆ちゅるやさん 1121
(102)
(7.5%)

優勝候補だと思ってたのに…5位は正直予想外だったなぁ…(´д`;

というわけで、思ったより伸び悩んだハルヒちゃんでした。
ハルヒには「春が大好きっ」の地形効果が最大限発揮されているはずなのにん!アニメも面白かったのに!なぜだ!

YouTube - 「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」エンディング

でもまぁ途中で放映終わっちゃったからある意味仕方ないですよね。今後は2期に期待ー!

ハルヒちゃん&ちゅるやさんに送られたコメント一覧

あちゃくらさんサイコー!
ハルヒは俺の嫁っ!
せっかくだから俺はハルヒちゃんを選ぶぜ!!
これは京アニに対する敬意をあらわす一票です
おもろいわーと思って見てるアニメはこれかな。
長門がかわいすぎるのでつい・・・・
頑張って一位とるにょろそれムリにょろーん
あちゃくらさん最高!!!!
長門・あちゃくらさん・ちゅるやさんと本編とはイメージが違ってるがこっちのほうが大好きだー!
地方民にはありがたいネット配信。その上面白いとか・・・
一週間の〆は絶対コレ!
けいおんには入れなくて良さそうなのでこちらに入れさせてもらいます。
\萌え要素って必要だと思うんだ!/
ハルヒちゃん?いいえ、ちゅるやさんです、 ←この辺がハルヒちゃん最終話(ただし、この時はまだ最終話と知らず)
にょろーん
あしゃくらさんに栄光あれ
ハルヒちゃんというか、ちゅるやさんが好きだ。シュールさがたまらん。
長門のエロゲ好きに惚れたww
だ〜め
ちゅるやさんとあちゃくらさんのタッグでくるのなら入れるしかないでしょ
長門が作ったギャルゲーがやりたーい!!
けいおん独走?それ無理
今週でラストでないことを祈りつつ一票追加
ツンデレはステータスだ!希少価値だ!
OP大好きですw
それムリあしゃくらさんが大好きです
うちの家にもちゅるやさんを一台欲しい
けいおん!と迷った挙句こちらに。手軽に見れるし。
オタクな長門に一票!!
ツンデレの起源がハルヒにあるようにあずにゃんの起源もハr(ry
本編ハルヒよりもハルヒらしくっていいです
毎日金曜のためにがんばってるっさー
あちゃくらさんに惚れました
残念ながら、本当の戦い方を知っていては戦ヴァルには入れられない…
SOS団は憧れです
え?だっておもしろいもん。
SOS団の会話が新鮮でいい〜
きみどりさんっっなぜ君は谷口なんだ!?
白石さんのCMの頑張りに一票w
長門が暴走しすぎておもろい〜   あと新川さんと森さんも!
ツンデレの始祖
(票を)入れるな〜!!あ〜うそです、うそです〜
ちゅるやさん和むにょろ〜
にょれろ〜ん
“さ”と“しゃ”はともかく、あ“ちゃ”くらさんだけは譲れない
応援してるにょろよ〜!
きっとハルヒは明日も続く!
スモチが食べたくなるアニメ
きみどりさーん!!!
今日は金曜、ハルヒちゃんの日。 ←この辺がハルヒちゃんのエンディング配信日(先週で最終話と発覚)
aあちゃくらさん可愛い
なんかエンディングって・・・・うわぁぁぁん
放送(配信)終了記念に
…゚Д゚終わりだと…嘘だろ…角川のサプライズだろ…?
きちんと終わらなかったということは、2期があるということだ!
終わっちゃったよ〜!!でもこれからも票は入れます!!
おわっちゃったのかぁ。つまんなーい。
アニメが終わっても応援し続けるぜ
完結記念に一票。
ハヤテに抜かれとるのは終了したからか畜生´・ω・
ハルヒ2期確定祈念にw最終回は切り換えのタイミングだったんだなー ←この辺がハルヒ2期確定の情報が出回った日
アニメが終わったせいか投票率が落ちてる・・・
ハルヒちゃんが終わってもハルヒ2期があるからいいもん!
配信終わってもたけど、やっぱハルヒちゃんやで!! 
笹野は記念 ←この辺が笹の葉ラプソディ放送日
アニメは終わっても漫画は不滅。
さぁ2期始まるよ!
待たされすぎだよな2期…とか思ってたけど見たら普通にハマったよw
にょろ~ん
笹の葉キタ━(゚∀゚)━!!一期の頃のワクワク感が帰ってキタ━━(゚∀゚)━━!!!
新作放送記念!
笹の葉ラプソディですね、楽しみです。
校庭落書き!
2期の顔の作画がクラナドに似てるのは気のせい?
笹の葉を見た今こそハルヒに一票
ハルヒちゃんというかハルヒでww
2期への壮大な前フリだったハルヒちゃんに乾杯
2期もキタことだし記念にw
二期も放送開始で今年はハルヒYearだぜいっ!
「笹の葉」効果で急上昇も狙えるぜ〜!
あ゛〜もう!つまんないつまんないつまんない!なんで本ハルヒ入れないのよ!使えないわね
めがっさにょろ
ハルヒちゃんのEDが可愛すぎる
けいおんにも負けぬ勢いをみせてくだせぇー!
…2期の情報が始めから出てればTOPも狙えたのでは…?
にょれろ〜ん
新作放送でいれないわけにはいかないでしょう!
生徒会長ごめんなさい 僕はハルヒが5位をとることを支持します
千葉テレビはなんで遅いんだよぉぉぉ!!!
これからもハルヒの怒濤の快進撃に期待しまっす!
笹の葉見てテンション上がってから見たら3割り増しぐらい面白かったw
2期待ってたぜー☆
だって一番笑ったし。
にゃーにゃーにゃーコロジー
あちゃくらさんの可愛さは異常
おぉ〜早くエンドレスエイトがみたいぜぃっ!!
久し振りにハルヒ見ましたがやっぱ名作です。
今度はハルヒ二期のためにしんどい日々をがんばります!! 
投票期間中放映された二期は1話だけっていうのが絶妙というか何というか…運命の神様は味なことするのう…
ハルヒは俺の嫁っ!
ラストスパートー!




6 ハヤテのごとく!2ndハヤテのごとく!! 1088
(75)
(7.3%)

1000票突破&6位 凄い〜。

つか、もう少しでハルヒちゃんを抜けそうだったとか惜しいってレベルじゃねーぞ!!

うちではハルヒちゃんにバリバリ追い風吹いてる(はず)なので、これは実質勝利と言ってもいいのでは?
つか、一時期勝ってたのに、ハヤテにとっては最悪のタイミングで「ハルヒ2期」が始まってしまったのが悔やまれる…。ホント惜しかった!


ハヤテのごとくに送られたコメント一覧

ぶっ飛んだ展開がすき。
1日1票、ヒナに!
ヒナギクかわいいよヒナギク
声優陣がいちばん豪華なこの作品に一票!
咲もよいですが、ここはハヤテを。
ヒナとマリアさんじゅうななさいが好きなんだよね〜。 今度こそヒナ祭り祭りをやるんだろうか???
ヒナギクED最高!
けいおんの独走?違うな、間違っているぞ!俺のナギへの愛を見せてやる!
今を逃したらナギに二度と投票出来ないかもしれん
やっぱりハヤテには深夜の時間帯のほうが合っている。
マリアさんは最高です!!
マンガがおもしろい
ナギのベストショットがアイコンに選ばれているのに小さくてよく見えん(TT 
LOVEヒナギク
ヒナギクに一票!!
けいおんが多いのは承知の上。がんばって五位以内に!!
ハヤテは安定感がある。作画も、ストーリーもネタも。
真のヒロインはヒナギクだ!!!
票数=知名度 コメント数=愛の深さだ!!!
森島せんp、もといヒナギクかわいいよヒナギク〜
今週のマリアさんのコスプレは楽しかった(マテ
ヒナかわいいよヒナ
金髪ツインテツンデレお嬢様なだけで萌える!
アーたんの声優が決まったそうなので
毎日役を1つ書いて咲に入れるつもりだったが気が変わった。マリアさん最高!!!
ハヤテの持ち味はあのネタだよね。でも、5年後にはわからなくなるかな…。
つるぺた幼女は、人類の宝だ。
ヒナギクかわいい
ナギは地味キャラじゃない、万人向けじゃないマニアキャラなんだ!
マリアさんを見てる
がんばれ!俺の嫁たち!
あと少しで6位!
エデン、捕まえた
ヒナ頑張れ
地形補正を受けてないハヤテとエデン好評ですな。
H・I・N・A・HINAGIKU♪
マリアさんはどこからどうみても17歳!
6位! 頑張れ!
”残酷なヒナギクのテーゼ”が聞きたい
頑張れ、マリアさん
くぎゅ目当てで見始めたけど、ぶっちゃけかなり面白い。
なんと、ハルヒの背中が見えてきた。
ハルヒまであと僅か。配信も終わって逆転も時間の問題ですなw
ハムスターに愛の手を
本編はナギEDでいい。ヒナアフターやマリアさんアフターを是非。
ハルヒは抜きたい
2期はヒナギクばかりで楽しいです♪
マリアさんいいよマリアさん
五位来たー!
ハヤテポータブル!を出すべきだ!
5位は死守したい
ハヤテ〜! ハヤテ〜〜!!
今日学校の後ろ黒板にヒナギクの絵があったんでピーンときました。
コメントしすぎて書くこと無くなった>< でもとりあえずポチッとな
2期が始まったハルヒの追い上げが怖い…
頑張れハヤテ!
勉忘轍筑ー
みんな可愛い
ヒナギクに入れるしかない。
ハヤテが・・・負けてるだと!?・・・けいおんも応援したいがまずはこっち!
抜かれたがまだ諦めんよ!
ヒナギク最高
二期面白い。
ハルヒの二期に戦々恐々。
最後の巻き返しじゃ〜〜
ナギもヒナギクもハヤテもくれてやる。だがマリアさんだけは譲らん。
食わず嫌いしてたけど、面白いじゃないか。
けいおんにあやかると、ナギ→唯、雛菊→澪、咲夜→律、伊澄→紬。合わないのもあるがこれで勝つる!!
逆転祈願の最後の一撃!!
H.I.N.A.G.I.K.U.〜ヒナギク
最後の1票をナギに
あぶね、最終日に入れ忘れるところだった
最後の一票。ハヤテ好きだ!
Lastヒナギク




7 東のエデン東のエデン 997
(63)
(6.7%)

おお…。
今回の人気投票で、恐らく一番アゲインストが吹いてたのはこの作品なのに…。

直前募集の滑り込み参加でこの順位なら間違いなく善戦ですよ。
恐らくアニメはかなりの名作なんでしょうねぇ。録画しておけばよかった(´д`;

東のエデンに送られたコメント一覧

正直、サイトの地形補正がなければ東のエデンはかなり上位だと思うんですよ
springさんにも是非みてもらいたいすばらしい作品です。
けいおんもいい、が、今期一番面白いのはキミだー!
ここではきっと人気ないでしょう…。でも、今期で一番好きなんだっ!
ミサイルに全裸と見事なネタでしたw
個人的に今期一番の当たり。春好きでは人気がなさそうだけど・・・
展開がこれほど気になるのアニメはエヴァ以来
この中で唯一原作なしのオリジナルアニメに一票!先が読めなくて面白いッスよ〜
今期ではあまり目立ってないのが残念すぎます
良作だと思います。地味にオススメ。
普通に面白い。1話の衝撃はすごいw
ケータイゲームおもしろいですよ
これは予想を裏切るおもしろさ
文句無にストーリーが面白い。未視聴の人は絶対損してます!
キャラクター原案がハチクロの人だったり。無駄に萌えを配置してないとこがポイント高いです。
この中で唯一オリジナルな東のエデン、先が読めず楽しみ。
裸で何が悪い!!!!!
タッキーがイケ面すぐるZE…!
総理大臣にギャフンと言わせるのに60円なのに笑ったw
今期、イチオシですよぉ〜唯一、物語をやってます
ノブレス・オブリージュ。今後も救世主たらんことを。
世界の中心で全裸になった男。
OPのあまりのカッコ良さに撃沈!
今期1位はいただいた!!!
草○事件と北朝鮮のミサイルを予言したすごいアニメです
神山監督の世界観が大好きなので。丁寧に作られてて安心して見れます♪
草なぎさんとのコラボ楽しかったです。
むー、上位組には追いつけなさそうですね。6位は死守したいところ。
アニメ原作の良さが出てる、素晴らしい。
今季で一番続きが気になるアニメです
ジェイスかわいいよジェイス
マイナーだと思うけど俺は草なぎを推し続ける
せめてハルヒは抜けないかなぁ…。
最近では珍しく萌えに頼らない、しっかりとしたストーリーが魅力です♪
裸らラ〜♪
気を抜くとハヤテに抜かされそう。6位争いか…
ドバイに行けばニートが治る!ってセレソンが言ってた。
けいおんは他の人にまかせて・・・救世主たらん為に今日からこっちを応援
ノブレス携帯欲しい(´・ω・`)
君の呼吸を知るために未来の根を切ってもかまわない♪
今期のアニメの中では一番おもしろいと思うんだけどなぁ・・・とりあえず、滝沢脱いどけ!!
うちの地域では他局で「エデンの東」ってのも放送していて一瞬間違えそうになります(だから何だw)
やっぱり最近は萌えがないと人気出ないのかな…。
咲ちゃんとみっちょんが超可愛かったので!大杉しぬなぁーー!
先の展開を想像するのが今期で一番楽しい作品。
一番きになってるから・・・エデンに投票
ハヤテは抜きたい
大杉大ピーンチw
みっちょんがかわいいと思ったら、みなみけのヒトミだった。
ニートの楽園とジョニー狩りでハヤテに抜かれちまったじゃないか。
放送後でも票が伸びない、この安定感…。
エデンおもろいっすwww
面白いよ。何で7位?
放映前から映画化が決まってたけど大画面で全裸ジョニーが拝めるのかと今からワクテカ☆(ヲイ)
失速気味ですね……。面白いんですが。
1,2位争いの方に票が流れてハルヒに追い付けそう…?
1クールで終わってしまうのが本当に惜しい…
あれっ?ハルヒ(ちゃん)に勝てる?
ジョニーーーー!!!
最後の絵が全裸でなくなってよかった…
あー、追い付けねぇ。wハルヒ、新作あるの忘れてた。w
予想外に面白かった!!
次話が気になるアニメはこれだけ!




8 ティアーズトゥティアラティアーズ・トゥ・ティアラ 601
(44)
(4%)

うおー!8位とか超物足りねええええええええええ!

と、つい本音が出てしまいましたが、確かに地味なんですよねぇ…。



このぐらいの順位が今の時点では妥当なのかな。
2クール作品でストーリーがまだまだ序盤だし、盛り上がるところが来てくれれば…。

ティアーズトゥティアラに送られたコメント一覧

アロウン様の過去など熱いシーンがあって初源の歌含め個人的に名作だったのでアニメも期待
だってアロウン様が素敵なんですもの…。
ハム〜ハム〜♪
だって、アクアプラスが大好きだもの!!!
今折角プレイしているのでw
OPがすごく好みだった
アロウンは俺の嫁だ!
Suaraさんは最高です。
スィールはドジで不幸な子だけど健気でかわいいんだよな〜!
…敢えて言おう!! TtTは6話以降からが本気なのだ!!!と・・
キャラデザが思った以上に良かったなと。
まあこの作品は漢祭りになってからが勝負ですし(笑)
オガム翁はアロウンのもう一人の父
だって、アクアプラスが大好きだもの!!!
PS3版で今になって最強武器が発見された記念に一票(笑)
アロウン様に一目ぼれして見始めました
これを見て創生のアクエリオン(曲のほう)にはまりました(なんか違
あんな妹居たらシスコンになります
アザラシ精霊がコスプレ衣装を燃やされたと聞いて
大佐で聞けなくなった分もアロウン様で大川透さん成分をたっぷり堪能するぜ〜!
男が見ても男が惚れるアニメですね。解ります。
今期一番丁寧に作られている作品だと思う。
時期が時期なら上位争いも目指せるというのに……くやしいのう
嫁が近く全員集合なんだッ!!ここからが本番なんだよぉ
かっこよすぎるアロウンに一票
アロウン様!部下にして下さい
オクタヴィアLOVE
アニメ良いのに低いw
TtTやりたい!!
オガムのおちゃめじじいっぷりに萌えていました
オクタヴィアが黒髪だったら最強だったんだけどな
野郎どもに魅力がありすぎる
オクタヴィアナイスパンチラ!
パンチラと聞いて
あんまり話題になってないけど作画の安定度は間違いなく今期NO.1だよね
女性キャラが全体的に可愛くなっていますです。
オクタヴィアのパンチラ記念に一票☆

ビバ!男祭り!
こいつらが本当の漢達だと思うんだ
アロウンかっこいいよアロウン
最後まで応援します
もう8話だというのに作画の乱れも無くどんどん新キャラが出てくる・・・さすが2クールだぜ
ゲームクリア記念に!!
少女マンガの裏表紙に広告があったときは妙にうれしかった




9 神曲奏界ポリフォニカ神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 504
(26)
(3.4%)

なんとかハガレンには勝った!勝ったよコーティ!

ていうか、ファンページあるぐらいだから地形効果は相当あるはずなのに…>ポリフォニカ



やっぱ1期の悪評を引きづってるところもあって盛り上がりに欠けるのかな。
アニメの方ももうちょっと盛り上がるシーンがあれば…。

ポリフォニカに送られたコメント一覧

周りから理解されないですけど頑張ります
けいおん!恐るべし だが俺はコーティを応援するぜ
戸松さんの「な〜にぃ〜」でクールポコ思い出してふくw
くそ〜〜けいおんさえなければ音楽系はポリで決まりなのに・・・
コーティはかわいい(*´Д`*)
神曲が軽音に負けるなんてありえねええええ〜〜!!!
なんか、好きだなー。何故だろう。
あれ?? たしか春香姉さまが出演されてたはずだよね?ポリに……?
出張から帰ってきたら一位になってますように。
オレのコーティに一票、アニメまだ見てないけどね
俺は神曲を応援するぜ
ちびっこ!ちびっこ!
管理人さんのオススメなめんな!
みんな!一度ポリフォニカを見ようぜ!
下位争い!?ここにファンページもあるのに!wコーティ(;´д⊂)
ペルセの胸に一票
けいおんに投票したやつちょっと出て来い
やっぱり絶対領域だよね
なんでだよ・・・こーてぃこそツンデレだろ!?
みお・・・アリシア・・・じゃあ次はコーティ!!
ポリ?あぁ、あの化学繊維のことか!!
神曲が足りないぞおぉぉぉ!!
神曲を奏でてくれないと力がでないよぉ
フォロンの神曲が神曲じゃねぇよwwwww アニメ向きじゃないね、小説向きだね。
ビリだけは…ビリだけはなんとか…
神曲みんなかぁいいよ、特にコーティとかこーてぃとかコーティカルテとか><w




10 鋼の錬金術師鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 427
(45)
(2.8%)

むぅ…世間ではトップクラスの知名度&人気を誇るハガレンがこの順位とは…。

これがアウェーの洗礼というやつか!

まぁこういうのも個人サイトの面白さということで…(; ̄ー ̄A

鋼の錬金術師に送られたコメント一覧

むう、世間的にはトップであろう鋼が最下位…がんばれー
一歩がエントリーされて無いのでこっちに一票
けいおんとハルヒちゃんとハガレン悩んだけどハガレン人気ないみたいなんでww
完全アウェイですねw
うぅむ、やはり此処では劣勢ですね。
ハガレン最下位ワラタ。まぁ、ここじゃ仕方ないかw
第二話を見て泣けた。
ニーサン!あんたなんでこんなに人気ないんだw
声が変わったのと今は1期と同じ部分ってのがひびいてるな〜シン国のキャラが出てくればもっと上なのに
この投票ラインナップの中では唯一見てます。
アニメ誌の表紙を飾るほどのビックタイトルが、地形効果でここまで低いとはっ!
まさかの最下位ワロタwww
ただの萌えアニメに負けてんのかいorz。まぁ序盤はゲームの2週目みたいなもんだからショウガナイよね?
どんだけアウェイなんだよぅw
未放送の原作ルートに分岐すれば、萌えアニメなど風の前の塵に同じさ!(だが人気投票は終わってるorz
援軍はおらぬのか・・・
ハガレン最下位なんで
おっさんのクオリティにこだわりすぎだ!だがそこがいい!
アニメにじゃないよ。原作に入れるんだよ。
声優変更が響いてるのか、単にアウェイなだけか…
ハガレンが最下位だと?そんなばかな!
これが地形効果か・・・鋼好きなんだけどなあ
前作でアニメにしてない部分まで行ってれば、もう少し上だったかも
わかってるんだ。ここで勝つのが無謀だってことくらい。
アウェイの効果がここまで高いのはサッカーと春好き位なもんですw
ストーリーの構成ではNo1!
せめて最下位だけは避けたいんだけどなあ
ハガレンなめんなー。
最下位だけは脱出させてみせる!
新規部分に入ったら本気出す
ハガレンのOPとEDは神
ツンデレじゃないくぎゅうに1票
錬成をー、最下位脱出できる錬成をー。
萌えヒロインがいないのが、ここではこんなに不利だったなんて・・・
DVD特典映像が、コミックス4コマオマケマンガのアニメ化。むしろそっちが本編なら・・・。
EDのシドは神
頑張れ鋼の。もうちょい上に。
なんか、ちょっと頑張るだけで上にいけそうなんだけど・・・。
いっそ清々しいくらいの順位。
いかにも萌え系なヒロインよりウィンリィが好きです、異端ですけども。
嫁さんもらえと言われていたロイさんですが,ホークアイさんは渡しません。
世間の認知度的にはトップなんでしょうけど、恐るべき地形効果w
正直、EDは最高だと思う。
最下位だろうけど最後まで応援!
最後の一票。最下位だろうけど、まあアウェイでしたしね^^;




最終結果一覧

総投票数:14807
順位 項目 投票数 グラフ
1 けいおんけいおん! 3187
(232)
(21.5%)
2 咲-Saki- 3168
(263)
(21.3%)
3 戦場のヴァルキュリア戦場のヴァルキュリア 2416
(149)
(16.3%)
4 PhantomPhantom~Requiem for the Phantom 1298
(50)
(8.7%)
5 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱涼宮ハルヒちゃんの憂鬱とにょろ~ん☆ちゅるやさん 1121
(102)
(7.5%)
6 ハヤテのごとく!2ndハヤテのごとく!! 1088
(75)
(7.3%)
7 東のエデン東のエデン 997
(63)
(6.7%)
8 ティアーズトゥティアラティアーズ・トゥ・ティアラ 601
(44)
(4%)
9 神曲奏界ポリフォニカ神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 504
(26)
(3.4%)
10 鋼の錬金術師鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 427
(45)
(2.8%)


涼宮ハルヒファンページへ戻る  「春が大好きっ」TOPへ戻る

<春が大好きっ>お勧めメニュー

Fate/stay night ファンページ
FateSS  アイコン漫画
アニメFate/stay night感想
hollow 名セリフ人気投票
ホロゥアンソロ漫画レビュー
パルフェファンページ
パルフェレビュー感想
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェ名セリフ一覧
パルフェヒロイン人気投票
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
つよきすアニメ感想
涼宮ハルヒファンページ
涼宮ハルヒ アニメ感想
涼宮ハルヒ 小説感想
涼宮ハルヒ 漫画感想
涼宮ハルヒの人気投票
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2
うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
うたわれるもの人気投票
この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
キミキスファンページ
キミキスプレイ日記
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみてキャプ感想
マリみて〜春〜キャプ感想
漫画レビュー
小説レビュー
ゼロの使い魔
ゼロの使い魔アニメ
お勧めフリーソフト
フリーアイコンリンク集
本・DVD・ゲーム全レビュー
お勧め漫画一覧
お勧め小説一覧
2004年を振り返って
オール人気投票一覧
FateSS人気投票
人工少女2 攻略 ゲームレビュー
積みゲーレビュー
一般ゲームレビュー

特選ニュース記事
CGサイト ゲームネタ Flash 面白動画 データベース 健康 Goods〔DVD/Game/Book/PC/CD/etcPCネタ etc