春が大好きっ > PS3関連記事・感想まとめ(含むBlu-ray)その4

PS3/HDテレビ関連記事・感想まとめ その4

【関連記事】
PS3/HD 購入日記その1へ その2へ  その3へ  その4へ 


08/09/19 23:57 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
今日は更新中に必殺「保存せずに終了」が発動して、更新の半分ぐらいがパーになりました…orz

自らの取り返しの付かないミスに泣きそうになりましたが、側にいた犬と遊んだらすっかり気が晴れました。ワンコ最高ぉー!
今度からはちゃんとコマメに保存しよっと…(*´∀`)

【今日の一言】
20時 springさん、今日トロステ見てたら変な物もらっちゃいました。これなんですかね?

あ、私も昨日見てたら貰いました。貰いました!

120かーい!

詳しいところは私も分からないんですが、トロステをたくさん読んでると貰える勲章みたいなものらしいです。
「120」ってのを貰ったんですが、もっと上もあるのかな?

今までトロステはほとんど見てるので、120どころか240ぐらいでも私的にOK!
でも貰っても特に得はないらしいのがちと残念です。勲章だから仕方ないけど。

ディスガイア2のロザリンドさん。

んで、ここんところペルソナ4ばっかやってて全然トロステ見れてなかったので、貯まってた分を見てみたら…

なんかディスガイアのキャラとか出てるし!
漫才してるし!
クロいじめてるし!

相変わらずトロステはやりたい放題ですげーなーと思いました(笑
明日からはペルソナの前に見るようにしよっとw ここんところ見てなかったのでちょっともったいなかったですね〜。

頭文字ネタとか。

いっつも思うんだけど、このクオリティで毎日無料とかスタッフはホントご苦労様です。

もうすぐPSPでの配信も始まるようですが、これ、絶対もっと多くの人に見て貰った方がいいですよ。
スタッフの頑張り的にPS3だけに留めておくのはもったいないので、個人的には大賛成ッス!


【今日のお届け物】

<AmazonLink>
トラスティベル ~ショパンの夢~ ルプリーズ(特典なし)
※右は予約特典です。

<関連リンク>
PS3 「トラスティベル 〜ショパンの夢〜 ルプリーズ」 公式サイト
PS3トラスティベル〜ショパンの夢〜ルプリーズ「新作と言っても過言ではない」


PS3のショパン、今日届きました〜。

でもまだペルソナ4がクリアできてないので我慢…orz

ペルソナ4もエンディングまでもう少しだし、頑張ってクリアしてその後ゆっくりプレイしよう…

って来週すぐ「スパロボZ」が発売じゃんΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

哀れショパンよこのままプレイしないまま積まれてしまうのか…。
ていうか、ペルソナ4が予想外に(いや予想はしてたけどw)長かったのがここに来て効いてるなぁ…。

では本日の日記はこの辺でー。
皆さんお休みなさいませ。

08/09/20 23:55 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の最後の一言】
1時 ショパン、もし良かったら最初の方だけでいいので感想お願いします。買うかどうか迷ってるので。

あ、そうか。
確かにせっかく早く買ったんだからファーストインプレッションでも書いておいた方が参考になりますよね。

というわけで、今日ペルソナやる前に2時間ぐらいプレイしました。

クリックで別窓拡大。

まだ始めたばかりなのでストーリーについてはよく分かりませんが、感じたことを書いておきます。
  • ○緑の多い温かな世界観はかなり好印象。登場キャラも皆やわらかな感じ。
  • ○グラフィック&サウンドは素晴らしいです、PS3でもトップクラス。
  • ○戦闘シーンはちょっとアクション性があるけど、すぐ慣れます。ただ序盤から結構敵が強い。
  • ○戦闘前などのロード時間は短いので気になりません。逆にデータのセーブは少し長め。
  • ○ヒロイン(主人公?)役が平野綾さんなのですが、どうしてもハルヒに聞こえて困ります(汗
  • ×画面の回転が出来ないので道が分かりづらい。よく迷う。
  • ×戦闘シーンが連打なので手が疲れる。
  • ×キャラが人を選びそう。個人的にはビートのしゃべり方があまり好きじゃない。

個人的には全体の印象はかなりいいです。
XBOX版はあまり評判良くないみたいですけど、なんででしょうね?(ラストが酷い、みたいなことは聞きましたが)

rojiura de PLAYSTATIONさんがもうクリアしたそうで(早っ!)クリア時間は32時間となってます。
人によってクリア時間は多少変わるでしょうが、ボリューム的にはちょうどいいんじゃないでしょうか。



ペルソナ4終わったらプレイしたいけど、すぐにスパロボも出るしなぁ…。う〜ん、頑張れ俺!

では本日の日記はこの辺でー。
皆さんお休みなさいませ。


08/09/24 23:58 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
22時 きききききき、キミキスの続編キタアアアア!!!ご存じかもしれませんがファミ通に載ってるみたいです。やったああああ!

キミキス続編キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!



アマガミ(PS2/エンターブレイン/今冬)
・「キミキス」のスタッフが贈る、クリスマスを巡る恋物語

・6人のヒロインを紹介 
 絢辻詞(声:名塚佳織)、桜井梨穂子(声:新谷良子)、棚町薫(声:佐藤利奈) 中多紗江(声:今野宏美)、七咲逢(声:ゆかな)、森島はるか(声:伊藤静)

<プロデューサーインタビューより>
・キミキスをプレイされたユーザーの方々から寄せられた意見や要望に最大限に応えるということをテーマに作っている
"女の子に会えない"、"見たいイベントが発生しない"、"シナリオのボリュームが少ない""会話モードの難易度が高い"、"スキップ機能がほしい"など、これらの要望を全て改善

PS2「アマガミ」のスキャン画像 | ゲーム雑考「月に群雲、花に風」さん

キャラは一新されてますが、システムやコンセプトなどは間違いなく”キミキス”ですね。

ていうか、タイトルの”アマガミ”ってナニよ!?

もしかして「耳たぶを甘噛みする」とかの”あまがみ”でしょうか?もしそうだとしたら何とマニアックな…(;^ω^)
クリスマスを舞台にした物語らしいので、もしかしたら年内発売もあるかも? 何はともあれ続報を楽しみにしておきましょう。

そして今日はもう一個いいニュースが…。

戦場のヴァルキュリア 追加エピソード第2弾  「撃て、セルベリアと共に」

ヴァルキュリアのセルベリア追加シナリオキタコレ!!

スキャンを見ると、どうやらセルベリアとなってガリア公国と戦っていくシナリオみたいですね。
もちろんフルボイスと言うことでこちらも楽しみ(DLC第1弾まだプレイしてないけどw)



それ以外にも今週のファミ通ではたくさんの新作が発表されたみたいなので、ご紹介しておきます。

PSP ジルオールインフィニットプラス 12/25
PSP 北斗の拳 ラオウ外伝 冬
PSP ダンボール戦記 L5
PSP うしろ L5

PSP 夢想灯籠 日本一

DS レイトン教授と最後の時間旅行 11/27
DS 牧場物語ようこそ風のバザールへ 12/18
DS セブンスドラゴン
DS ダンダム 春 アクワイア
DS イナズマイレブン2 驚異の侵略者
DS ニノ国 L5

もうすぐTGSと言うことで、ここ最近は新作の発表ラッシュが凄いですね。
ていうか、その新作のほとんどがDSとPSというところに携帯機の勢いを感じます。

今週の新作で気になったのはPSP ジルオールインフィニットプラスDS ダンダムかな?とりあえず続報に期待しておきます。

【今日のもう一言】
18時 PS3でアニメ配信キタ――(゜∀゜)――!!ザムドは一応見ますよ(ボンズのアニメ好きなのでw)でもやっぱり毎回お金支払う感覚がどうも嫌な気分になる200円なら気にしないのに…



PS3のアニメ配信キター!

でもザムドはちょっと私好みじゃないのでスルーかな…価格もやっぱり高い(HD400円、SD300円)と思うし(汗

考えろ、生きたいと願うなら――「亡念のザムド」PS3で本日より配信開始!
PSPでも視聴できるPS3向け動画配信サービスがスタート

というわけで、本日からPS3でのアニメ配信(レンタル)が始まりました。

配信されている作品は、PS3専用のオリジナルアニメ「忘年のザムド」を初めとしていずれもアニメ作品。
「機動戦士ガンダム00」「超時空要塞マクロス」「鋼の錬金術師」などのテレビアニメや、「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」「機動戦士Zガンダム」劇場版3部作などを用意。テレビアニメは現在放映中の「マクロスF」も配信されている。


簡単にいうと「レンタル」ですが、ポイントは2つ。

  1. 料金はテレビアニメが200円、OVAは「天地無用!」シリーズのみ200円でそれ以外が300円、劇場版が450円。
  2. 購入したコンテンツは一度も視聴していない場合は30日間まで保存でき、一度視聴すると初回再生時から72時間まで再生できる。
料金的には安くないです。
ただレンタルDVDを>借りに行く&返しに行く手間を考えると、見たい時にすぐ見れるというのは意外とありかも(私は返しに行くのが面倒くさい派w)

んで、マイナスポイントは「亡念のザムド」以外は全てがSD画質(DVDレベル)ということ。
せっかくPS3なんだからここは頑張ってHD画質(Blu-rayレベル)で配信して欲しかったかな…。まぁBlu-rayで出てるのも多いから仕方ないのかな。

マクロス劇場版 愛・おぼえてますか

せっかくだから何か一本見てみようというわけで、以前から見てみたかった「マクロス 愛・おぼえてますか」を買ってみました。

価格は450円で、容量は1880MB。
とりあえず(見なければ)30日は保存できるらしいので、週末にでもじっくり見てみようと思います。

PS3のアップコンバータ(画質補正)が掛かるらしいですが、どのぐらい綺麗になるのかなぁ…。
画像が綺麗だったらBlu-rayが出ていない「マクロスプラス」とか「マクロス7」も見てみたいんですがw

というわけで、本日の日記はこの辺で。
皆さんお休みなさいませー。

08/09/26 23:44 (この日にリンク日記過去ログ 

皆さんこんばんはー。

スーパーロボット大戦……ゼーットm9(゚д゚)!!

<AmazonLink>
左:スーパーロボット大戦Z
中:らき☆すたOVA
右:クロスエッジ

<関連リンク>
スパロボ 公式サイト
らき☆すたOVA発売 「おまえはもう買っている」
夢の5社コラボRPG『クロスエッジ』がいよいよ明日始動!


本日1日遅れでスパロボZとらき☆すたOVA(あとオマケでクロスエッジw)が届きました。
ていうか、結局スパロボZまでにペルソナ4クリアできなかったですよ…orz

頑張ったんですけどねー。
ラスボス倒した!と思ったら、さらに隠しダンジョンがあるらしくて、そっちをクリアしないと真エンドにならないみたいです。

今の最強ペルソナ
氷結・物理無効+ハイグロウで最後まで使っていけそうです。


そして、プレイ時間は脅威の88時間越え…。
起動しっぱなしで放置が多々あるので実際はもっと短いんですけど、それにしてもこれだけ長くプレイしてるのに全く飽きないとは…。

今夜感動のエンディングを見てからスパロボZに入ろうと思いますー。

セツコさん。

とかいいつつ、耐えきれずに1面だけプレイしちゃったりなんかして

当然の如く女主人公でスタートしたのですが、いきなりティターンズのジェリドとカクリコンに苛められてて「グハァ!」って感じです。
アイビスを越えるこの気弱主人公…これから見事に成長していくんだろうか…。お兄さんは少し心配ですよ(マテ

モルガン仲間になった!

あと…せっかくだからクロスエッジも30分ほどプレイしてみました。

まず最初に感じたのが「ロードなげえええええ!」(笑
ロード激速のスパロボZの後だから特にそう感じたのかもしれませんが、戦闘前のロードがかなり長いです。

でもロード以外は悪くないというか…2D絵がかなり綺麗&フルボイスで意外といい感じなんですけど…。
まぁどっちにしろペルソナとスパロボの後になるから、まずはペルソナクリア頑張るぞっとw

【業務連絡】
「イケメンサブキャラ人気投票」の締め切りまで残り3日となりました。
本日より投票を隠しますが、皆さんラストの投票をよろしくお願いしまーす。

さぁ今夜はマクロスだ!皆さんまた明日ー。

08/10/03 23:39 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日のもう一言】
21時 LittleBigPlanetのβ当選キター!springさんはどうでしたか?

ふふ…残念ながら私は落選してしまったのですよ……

と思ったらなぜか今ごろ当選メールキター━━━(゚∀゚)━━━━!!

ダウンロード中

あ、あれー?
確か先月末にメールが来なくて落選したはずなのに…。もしかして追加当選?

いや〜、ニコニコやYoutubeにβ当選者の面白そうなプレイ動画が上がってて羨ましくて仕方なかったんで嬉しいッス!

【PS3】リトルビッグプラネット β版 クリエイト初挑戦【LBP】‐ニコニコ動画(秋)



【PS3】LittleBigPlanetβ版 作ってみました(その1)【LBP】‐ニコニコ動画(秋)
【PS3】リトルビッグプラネット β版 まったりプレイ その1【LBP】‐ニコニコ動画(秋)
【PS3】リトルビッグプラネット β版 まったりプレイ その3【LBP】‐ニコニコ動画(秋)

2008年10月30日発売のリトルビッグプラネット‐ニコニコ動画(秋)

10月12日までの期間限定βテストなので、せっかくなのでスパロボをちょっとお休みしてプレイしてみますよw

【今日の最後の一言】
0時 私も3日くらい前にリトルビッグプラネットのβテスト当選のメールきましたよ。仕事が忙しかったので、この休みでやっと遊べそうです。

お仕事ご苦労様です。
今日辺りからプレイしてるんでしょうか?私も昨日からプレイを始めたんですが…。

ヤバイ…これ神ゲーかも…。

リトルビックプラネット マイキャラ

「せっかくβテストに当たったんだから…」と軽い気持ちで始めたんですが、危うく帰って来れなくなるぐらいハマリました(汗
既にたくさんの自作ステージが公開されていて、それを見知らぬ人たち(と言っては失礼ですが)と協力してクリアしまり!

なんというか…今までのどんなゲームよりも”次世代感”が溢れているゲームです。

今までたくさんの”グラフィックが美麗”なPS3ゲームをプレイしてきましたが、そのどんなゲームよりも斬新です。
まだβなので不安定な面もありますが、これはもしかしたらゲームの歴史を変えてしまうかもしれない…そんな可能性を感じました。

すべてをクリエートする楽しさ!! 『Little Big Planet(リトル ビッグ プラネット)』 - ファミ通.com
『リトルビッグプラネット』で日・欧・米同時βテストが決定 - ファミ通.com
リトルビッグプラネット 公式サイト

リトルビッグプラネット 特典 実寸大リビッツ人形付き リトルビッグプラネット 特典 実寸大リビッツ人形付き

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2008-10-30
売り上げランキング : 22

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ただ一つ残念だったのはテキストチャットがしづらくて、昨日一緒にプレイした人たちとあまり会話できなかったこと。
PS3ってUSBキーボードが使えたんでしたっけ?これのために一個安いキーボード買ってこようかな…。

では本日の日記はこの辺でー。
皆さんお休みなさいませ。

08/10/08 23:42 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
22時 今日のファミ通にPS3の新型が載ってたとか…。明日からのゲームショーで発表されるんですかね?

新型というか、どうやらHD容量を増やした価格改定Verって感じですね。
最近PS3の出荷がほとんどなかったらしいので予想はしていましたが、10月30日は早いですね(LBPに合わせたのかな?)

新型PS3 80GBモデルまとめ|また〜りなひとときさん
新SKU「プレイステーション3 80GB リトルビッグプラネット ドリームボックス」のスキャン画像

詳細は明日TGSで発表されると思いますが、現時点で分かることは今の通り…。

  • HDが40GB→80GBへ増量
  • コントローラがSIXAS→DS3(振動コントローラ)へ変更
  • グランツーリスモ5P SpecIIIが無料付属
  • 値段は据え置き 39,980円(税込) 10月30日発売。
個人的には5,000円値下げして34,800円にしてくるかなーと思ったんですが、今回は実質値下げという形になったみたいです。
GT5Pが付属したり、HDが増えたりと一応お得にはなってるみたいなので、これまで待ってた人にはいいんじゃないでしょうか(これでしばらく値下げはなさそうですしw)

また、今回はそれ以外に「リトルビッグプラネット」同梱版というのもあるようで…。
こちらはリトルビッグプラネット+DS3を2個44,980円となるようです。価格的にはかなりお徳ですが、コントローラを2個付けるのは協力プレイで楽しんで欲しいってことかなぁ…?

個人的には…LBPのβテストにかなりハマッてるので、これを機にユーザが増えてくれたら嬉しいですね。

【リトルビッグプラネット 面白かった動画】
はちゅねミクをLittleBigPlanetβで登場させてみた‐ニコニコ動画(秋)
はちゅねミクをLBPで再現した動画。最初は「なんだその程度か〜」と思いましたが、徐々に凄いのが出てくることに…。


【PS3】リトルビッグプラネット β版 クリエイト2作目【LBP】‐ニコニコ動画(秋)
ゆっくりしていってね!の人の続編? 音なくて画質も悪いけど、この動画にはスパロボファンの夢が詰まってる!(笑 7分超の長い動画ですけど、最後まで楽しんで見れましたw

【PS3】リトルビッグプラネットβ 「ザナルカンドにて」【LBP】‐ニコニコ動画(秋)
外人さんが作ったステージみたいだけど凄いですね。工夫次第では色々な事が出来る、という見本みたいなステージです。FF10懐かしい〜。


あと今回のファミ通には掲載されませんでしたけど、TGSでは以下の発表もありそうですね。
  • PS3を使った、PSPゲームのオンラインプレイ (スタート日の発表?)
  • PS2互換の復活 (現在の40GBVerユーザもDL可能? まだ噂段階ですが)
  • PS Homeのスタート日発表

んで、せっかくなので今日のファミ通のPS3関連記事もご紹介(というか、今週のファミ通はTGS前だからか新情報が少なかった…)

PS3「白騎士物語:古の鼓動」のスキャン画像
白騎士物語はオンラインで協力してプレイするモンハンっぽいモードがあるみたい。一人でも4人でも楽しめるRPGという事で新鮮ですね。

PS3「龍が如く 3」のスキャン画像
龍が如く3は”つくろうシリーズ”最新作の「No1キャバ嬢をつくろう!」を収録ってアホですかww
ビリヤードとかゴルフとかミニゲームが充実してるみたいだけど、見参でかなりハマった麻雀はないのか!?

PS3「クウォンタム セオリー(Quantum Theory)」のスキャン画像
テクモのゲームですが、凄く洋ゲーっぽいです(汗 でも女の子の顔とかは日本人向けに作られてるなーって感じです。

PS3/XB360「ストリートファイター IV」のスキャン画像 & 'Japanese Vega vs. Seth' プレイ動画
家庭用への追加キャラとして「さくら」が登場。ていうか、私スト2はダッシュまでしかプレイしてないから知らないキャラだ…。

PS3「みんなでスペランカー」のスキャン画像
オンライン、オフラインでそれぞれ4人プレイが可能。ステージは全100面。ファミコン版/PS3版の画面を切り替えてどちらでもプレイできるみたい。

08/10/15 24:06 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。


【今日の一言】
17時 今日のPS3のシステムソフトウェア バージョン2.50へのアップデートでFlash9へ対応したみたいですね。ようやくニコニコとかのサイトも見れるようになりました。
19時 PS3、PSP共に大型アップデートキタコレ!PS3は正式にFlash対応でニコニコ視聴可能だし、PSPは640×480ドットのAVC動画に対応ということで、新型の美麗画面の恩恵をさらに・・・。今からアップするぜー!


少し前から情報出始めてましたけど、今日ようやくアップデート来ましたね〜。

PSPシステムソフトウェアがバージョン5.00 へアップデート!! PSPから直接PlayStation Storeにアクセスできるように
PS3システムソフトウェアがバージョン2.50 へアップデート!! インターネットブラウザがAdobe Flash Player 9に対応

予想通りPSPとPS3同時で、今回はメジャーバージョンアップなので両方ともかなり新機能が追加されました。

PSPからPS STOREにログイン

PSPの方は、PCやPS3などの端末を介さなくても直接PS STOREにアクセスできるようになりました。

早速試してみましたが、PS3やPCと同じIDでログイン可能。PS3などで既に購入した賞品も(PSP用なら)再ダウンロードできます。
体験版なども直接ダウンロードできるので無線LAN環境があるなら凄い楽!(今までは一度PS3に落としてコピーしてた)

またPS STOREにログインできるようになったおかげで「まいにちいっしょポータブル」も本日よりスタート。

まいにちいっしょポータブル

一部機能は減ってますがPS3と全く同じクオリティの「トロステ」でした。

また毎日の記事については、PS3のように起動したときに自動で更新するタイプからこちらが任意にダウンロードする形に変更されてます。
おかげで見れずに溜まってた分を見るのに大活躍しそう…。
私は車通なので無理ですが、電車通の人などはこれで毎日見たり出来るんじゃないでしょうか。うん。

PS3でニコニコ

PS3の方では、一番大きな機能追加はなんと言っても「ニコニコ動画」対応でしょう。
これでリビングの大きいテレビでニコニコを見れる、って人も結構いそうですね。

私も早速見てみましたが、視聴自体は全く問題なし。
というか、明らかにPCで見るより綺麗に見えるんですがなぜでしょう?(テレビの方がPCのモニタより動画に向いてるから?)

そして合体技…

PSP-PS3のリモートプレイでニコニコ動画…余裕っした!

なんという荒技…。
ちょっと動作が重いけど、これでPSPでニコニコを見ることが出来ます。

つーか、今までマイリストって使ったことないんだけど(ブラウザのお気に入りに入れてたから)今度からちゃんとマイリストを使っていこw
そろそろ寒くなってきたので、またお風呂でPSPが大活躍の予感です(´・ω・`)b

では本日の日記はこの辺でー。
皆さんお休みなさいませ。

08/10/23 23:59 (この日にリンク日記過去ログ 

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
22時 狼と香辛料のBD-BOX発売決定ですって!? せっかくDVD全巻揃えたのに…orz ホロのためにBDも買いますがSpringさんもこの機会にぜひ買ってみてください。

アニメ「狼と香辛料」が'09年1月にBlu-ray BOX化 −33,600円。DVD版ジャケットをカード化して付属 (公式サイト

DVDを全巻買っちゃった後だとさすがに辛いですね(汗
とはいえ、もともとハイビジョン解像度で製作された作品であり、BD-BOX化にあたってはHDマスターからダイレクトオーサリング。より高画質な映像が楽しめるという。とのことで(つまりアプコンではないHDマスター)画質的なメリットはかなりありそうです。

かくいう私も実は「狼〜」に少し興味がありまして…。

それはこの動画を見たからw

当時録画をし忘れて見れなかったんですが、後々評判がかなり良くて後悔してたんですよね。

2期が始まる前にBlu-rayがまとめて出るならタイミング的にもバッチリ。
価格はちょっと高いけど>DVDを全て限定版で購入すると36,015円(第1巻:7,140円/第2〜6巻:各5,775円)になるため、BD-BOXの方が低価格になる。とのことで、DVDよりは安くなるから迷いますなぁ…。

狼と香辛料 Blu-rayDiscBOX【期間限定生産】(Bli-ray) 狼と香辛料 Blu-rayDiscBOX【期間限定生産】(Bli-ray)
福山 潤, 小清水亜美, 名塚佳織, 中原麻衣, 高橋丈夫

ポニーキャニオン 2009-01-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

>Amazonではまだ予約始まってません。恐らく24%オフ/25,000円前後になると思われますが…

恐らく2期はDVD/Blu-ray同時発売になるでしょうし、3月までの期間限定発売というところがさらに悩ませる…。
とりあえずDVDの1巻だけでもレンタルして見てみようかな…。う〜ん。

【今日の一言】
13時 PS3でニコニコ動画を見られるようになるんですね。読み込み速度とかどうなんでしょう?HDテレビでインターネット見ると目が疲れますか?

見れるようになるというか、私はもう既にガンガン使ってますよ〜。
PCで何か作業してるときにニコニコは再生できない(不可的に)ので、すぐ側のテレビとPS3で再生できるというのは凄く便利です。

クリックで別窓拡大

画質的にもニコニコ二限ればPCよりもキレイに見える(理由は不明w)し、R3ボタンでテレビにピッタリ拡大してくれるのも嬉しいです。
ただ文字中心のサイトだとやっぱり目が疲れるかもしれません。私は普通のサイトを見るようにはほとんど使ってませんがw


08/10/24 24:04 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
テレビ見てると嫌なニュースばかりで気が滅入りますね…。色々不安だけど、こういう時こそ明るく楽しく頑張りましょう!

【今日のお届け物】

<AmazonLink>
左:コードギアス 反逆のルルーシュ R2 3巻 (Blu-ray)
右:マクロスF 3巻 (Blu-ray)

<関連リンク>
コードギアス公式サイト
コードギアスR2 感想まとめ

マクロスFRONTIER公式サイト
マクロスF アニメ感想ページ


というわけで、待望のギアス&マクロス Blu-ray3巻が届きました。

ここ最近AmazonはDVDを1日早く届けてくれてたので、今回ももしかしたら…と淡い期待を抱いてたんですけどねぇ。
ま、ちゃんと発売日に届いてるんだから文句を言っちゃいけませんね。贅沢は敵だ!

とりあえず最高に楽しみにしてたマクロスからオープン!

シェリルカレンダー?

初回版の特典でしょうか…シェリル絵のカレンダーが付属してました。

エンディングのシェリルイラストをモチーフにした簡易カレンダーで、2009年1月〜4月の4ヶ月分みたいです。
(5月以降は4巻以降に収録されるのかな? )

何はともあれこれは嬉しい付録…早速テレビの前にセットしてみました。

まだ10月だけど…

うん、悪くない。来年のカレンダーはこれでいくとしますかw

ちなみに裏面は2059年Verのカレンダーになってるんですが、カレンダーがずれてる(51年後だから)ので使用に耐えません(笑
シェリルのスケジュールとか書き込んであって面白いんですけどね。

クリックで別窓拡大

そして本編の方も早速視聴〜。

マクロスF全編でも屈指のお気に入り回>6話「バイバイシェリル」 7話「ファーストアタック」が収録ということで、危うく更新を忘れるくらいに見入ってしまいましたよw

画質的にはもう溜息しか出ないぐらい素晴らしい!

特に7話の戦闘シーンはヤバいッス

これはまた1巻2巻に続いて何度も見る事になるなぁ…。
ギアスもあるけど、とりあえずマクロスF飽きるまで見続けますわ!

08/10/26 23:43 (この日にリンク日記過去ログ

みなさんこんばんはー。

【今日の一言】
22時 R2の公式ガイドブック、買いました〜。ショートストーリー、凄く良かったです。ルルーシュに、あんな未来があったなら……(泣

うちにはまだ届・い・て・な・い・!…orz

ギアスとマクロスをセットにしたからか、まさかの2日遅れ!今朝メールが来てたので明日には届くと思いますが…。

クリックで別窓拡大。クッキリ感が凄いですw

仕方ないからギアスのBlu-ray見てました。
昨日まではマクロスばっか見てたんで、今日からはギアス〜♪

というか、学園祭とか懐かしいッスね。
この頃はこのシーンでドキドキしてたなー、とか思い出しつつ懐かしく見れましたよ。

5話のラストより。

例えばこのシーン。
消えたと思ったナナリーからのいきなりの電話でルルーシュ驚愕!

5話でこの盛り上がりはスゲーなー、と当時は思いましたが、終わってみれば毎話このぐらいのクライマックスはありましたねw
ていうか、後ろのスザクの表情がすっごいウザかったのも今ではいい思い出ですw

トマトの海で溺れる女(笑

なんか5話ばっか書いてるけど、6話も7話もちゃんと見てるんですよ(汗
ただ、ちょっとくらい雰囲気だった6、7話よりも学園祭のあった5話の方がネタとして取り上げやすいのでw

だってネタが満載なんだもん!

イラストドラマより

今回のイラストドラマは「Stage7.19」ということで、ルルーシュが1年前の生徒会を回想する形になってます。
ドレスメイドパーティとしてメイクアップしたカレンをルルーシュがエスコートする…という内容ですが、お約束通りいいところで…って続きはっ!?

ちなみにオーディオコメンタリーはルルーシュ役の福山さんと、カレン役の小清水さんでした(あとスタッフお二人w)
コメンタリーしてるのは6話(太平洋奇襲作戦)なんですが、5話だったらネタ的にもっと面白かったのに!

コードギアスR2 Blu-ray感想
マクロスF Blu-rayレビュー感想

◆コードギアスR2 アニメ感想まとめページ
◆マクロスF アニメ感想まとめページ

では本日の日記はこの辺で。皆さんお休みなさいませっ!




春が大好きっ −Fateとマリみて中心サイト へ戻る

<春が大好きっ>お勧めメニュー

Fate/stay night ファンページ
FateSS  アイコン漫画
アニメFate/stay night感想
hollow 名セリフ人気投票
ホロゥアンソロ漫画レビュー
パルフェファンページ
パルフェレビュー感想
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェ名セリフ一覧
パルフェヒロイン人気投票
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
つよきすアニメ感想
涼宮ハルヒファンページ
涼宮ハルヒ アニメ感想
涼宮ハルヒ 小説感想
涼宮ハルヒ 漫画感想
涼宮ハルヒの人気投票
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2
うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
うたわれるもの人気投票
この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
キミキスファンページ
キミキスプレイ日記
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみてキャプ感想
マリみて〜春〜キャプ感想
漫画レビュー
小説レビュー
ゼロの使い魔
ゼロの使い魔アニメ
お勧めフリーソフト
フリーアイコンリンク集
本・DVD・ゲーム全レビュー
お勧め漫画一覧
お勧め小説一覧
2004年を振り返って
オール人気投票一覧
FateSS人気投票
人工少女2 攻略 ゲームレビュー
積みゲーレビュー
一般ゲームレビュー

特選ニュース記事
CGサイト ゲームネタ Flash 面白動画 データベース 健康 Goods〔DVD/Game/Book/PC/CD/etcPCネタ etc