春が大好きっトップFate/stay night ファンページ> TVA CANAAN レビュー感想

CANAAN 感想まとめ


09/07/08 23:26 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日のもう一言】
17時 CANAAN良いすね〜。アクションシーンが派手なことwしかし、武内キャラには魔眼(今回はまぁ共感覚という能力ですが)は付物なのかwまぁ、かっこいいからOKなんですけどね!リャンは私の嫁ですんでww
23時 CANAANのアクションに惚れたものです。早くアルファルドのアクションがみたい

CANAAN、アクションシーン凄すぎワラタ!



でもストーリーがワケワカメ!なんじゃこりゃー!\(^^)/

一応公式サイトであらすじくらいは把握したつもりだったんですけど、色々と急すぎて分かりづらい!
とりあえず誰が味方で誰が敵か、ぐらいは分かったけど、1話なのにいきなり重要そうな人物がたくさん出すぎですよ〜。

マリナ

ただ戦闘シーンは「スゲェ!」ていうか、ヤバいw
キャラみんなカッコいいし、このクオリティは「劇場版か?OVAか?」ってそんなレベル。

ていうか、武内さんの絵が好きな私は見てるだけでワクワクしますよ。きのこさんお得意の魔眼(?)も出たしw

1話はどのアニメもクオリティ高くなるんだけど、CANAANはちょっとレベルが違う感じでした。
とりあえず来週も楽しみ!

リャン

リャンは確かにヨサゲなSキャラっぽかったですけど…何となくだけどこの人は危険だw
私はマリナを頂いていくので、代わりにどうぞ持ってってください(マテ


09/07/09 23:35 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日のもう一言】
20時 CANAANのBD発売が決まりましたね。これで安心して買える!

Blu-ray来ましたわー!\(^^)/
「けいおん」や「TtT」でBlu-ray出してるポニーキャニオンだから来るだろうなーとは思ってました。でも実際来ると嬉しい!

CANAAN【1】 [Blu-ray] CANAAN【1】 [Blu-ray] ■DVD1巻

沢城みゆき, 坂本真綾, 南條愛乃, 浜田賢二

ポニーキャニオン 2009-10-21
売り上げランキング : 240

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

・CANAAN【2】 [Blu-ray] ■DVD2巻 09/11/27
・CANAAN【3】 [Blu-ray] ■DVD3巻 09/12/25
・CANAAN【4】 [Blu-ray] ■DVD4巻 10/01/29
・CANAAN【5】 [Blu-ray] ■DVD5巻 10/02/26
・CANAAN【6】 [Blu-ray] ■DVD6巻 10/03/17

全6巻で、収録時間が>時間: 95 分となってるので4話収録っぽい? これはかなりお得!
【追記】公式サイトに情報が掲載されて2話掲載と判明しました。Amazon間違ってるよ!><

「けいおん」だとこの価格で2話ですから…いやいや、比べちゃダメですね。「けいおん」は「けいおん」で納得して買うことを決めたんだから、今さら文句はいいますまい。うん。

★キャラクターデザイン関口可奈味描き下ろしジャケット
★8Pリーフレット同梱
★特殊デジパック仕様
★毎巻資料集または全巻収納BOXなど同梱予定


CANAAN【1】:Blu-ray ポニーキャニオン商品ページ
TVA 「CANAAN」 公式サイト

ポニーキャニオンの商品ページによると特典は上記4点とのこと。

う〜ん。春は「咲」や「ヴァルキュリア」がDVDのみで残念だったけど、夏はほとんどのアニメがBlu-ray同時発売ですね(ハルヒ以外)
嬉しいんだけど、あまり増えすぎても買いきれないという贅沢な悩み…。秋以降はゲームもたくさん出るし少し購入のハードルを高くしないとダメですなぁ。


09/07/15 23:32 (この日にリンク日記過去ログ 

皆さんこんばんはー。

CANAAN

もうほとんどの人が見てると思いますが、うちの地域でもCANAAN2話が放映されました〜。
ていうか、TVK遅いよTVK!もう感想出切っちゃってて今日は誰も送ってくれなかったYO!

というわけで…ストーリーは相変わらずワケワカメだったけど、アクションシーンは凄かったですね。
まぁ各キャラの背景や性格ぐらいは少しずつ理解できるようになったきたかな…。キャラの名前も覚えてきたし。



ていうか、この人なんで銃の弾を目で見て避けてるの?
しかもこの至近距離…赤く輝く瞳の力なんでしょうが、これはどういう能力なんだろう…。

ていうか、アクションシーン、ヌルヌル動きすぎっ!!(*´∀`)
TVAというよりもOVAっぽいですなぁ…。



どうやらラスボスっぽいアルファルド。
態度からも大物の雰囲気が溢れてますね。強いし美人、あと多分…冷徹。

Sっ娘さんが心酔してるようですが果たして…。
ていうか、アルファルドが出てきてからSっ娘さんが小物っぽくなってしまった!八つ当たりされてるおっさん哀れ!



そして我らが能登真美子さんの演じる緑髪キャラ!

ていうか、何でいきなりネコミミ+ネコシッポ…さらにネコまねき……(;^ω^)
謎が謎を呼ぶストーリーですな!(マテ



最後にモブキャラっぽいのにやけに存在感のあったタクシーの運ちゃん。
なんか味がありますね。渋いし!今後出番はもうないんだろうか…ないんでしょうね(;^ω^)


09/07/23 23:40 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
21時 共感覚はなんとなく理解してたけど、3話ですべて理解。優しい色……カナンは無色っぽそう

なんとな〜く、少しずつだけどキャラの背景や立ち位置、性格なんかが語られるようになってきましたね。
ストーリーは相変わらず進んでるのか進んでないのか分からないけど、こういう徐々に開けていく感じのアニメは最近だと結構珍しいかも?

今後のキーになりそうな二人。

女性キャラがみんな可愛い&カッコいいからどうしてもそっちに目が行ってしまいますが、男キャラもみんな個性的ですね。
特に右のサンタナというキャラはかなりカッコいい雰囲気。左のみのさんはダメ男ぽいですがw

これで公式サイトに出ているキャラは全員把握できたわけですが(性格とか) どういう感じに物語が進行して決着が付くのか全く読めません。
というか、非常に壮大なストーリーになりそうななのに1クールで大丈夫なんだろうか…(;^ω^)

14時 ハッコーのおっぱいおさわりしたい

能登さんキタコレ!しかもいきなり脱いでるし!



ていうか、せっかく能登さんなのに全然喋らないのはもったいないなぁ…。

キャラ的には謎キャラ?
色々と秘密がありそうですが、性格や行動に謎が多すぎるような…。サンタナと

まぁアンパンかじってる姿が可愛かったから良しとするけどw
サンタナと一緒に仲間サイドになってくれることを期待。なんか刺青あったけど。



11時 ここ数年で初めてspringさんと意見が分かれた?気がしますけど…自分もBlu-rayは化物語買おうと思っていましたが、CANAANの3話を見てCANAAN最優先で買ってしまおう〜と思いました。ということで、springさんも3話の感想よろしくお願いしますね〜

う〜ん、面白いとは思うんですけどね、毎回ドキドキしながら見てるし。

ただ秋からは「けいおん」「化物語」が内定済みなので、Blu-ray購入のハードルがかなり高くなってるんですよ。
もちろん今後の展開次第では多少無理してでも買うことになるかもしれないんですけどね。

まだ1巻が出る10月まで間があるし、放映を見てからじっくり考えることにしますよw

【今日のもう一言】
22時 マリアww パフェの最初の一口どうやって食べたww あんなでかいのww

凄いよこれ!どう見ても入るわけないよ!(笑

ん〜パク!

まるでワープしたみたいに食べてしまいましたね…。次の瞬間にもはもうモグモグしてるし(;^ω^)
ていうか、アホ毛ってブローしても直らないものなんだ…(ぉ

09/08/01 23:18 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
23時 FateでCANAANの感想が死んだwww

す、すみません。
本当は昨日感想を書くつもりだったのですが、劇場版Fateのニュースが入ったのでCANAANの感想が押し出されてしまいました(汗

というわけで、今日こそはCANAAN4話の感想行きます!

スネーク!(違

スネークっぽいおっさんキターーー!

1話から声だけは出ていたカナンの過去に関わりのありそうな人物です。
今回初めてカナンの過去が語られたわけですが、そっか…つまり恩人にして親代わり…そして故人。

ようやくストーリーの根幹が語られ始めましたね。
ていうか、戦士として育てられたカナンに何となくPhantomの姿が被る…。

アルファルド&リャン

前週のラストでカナンとマリアに確執が生まれ、カナンは再びアルファルドへの憎しみを思い出す。

つまりアルファルドは超えなければならない敵であり、大きな壁であり、カナンを映す鏡なんでしょう。
そして今のままではアルファルドには勝てない。その答えを見つけることが、このカナンの物語の目的ということなのか…。

う〜ん、ようやく物語の進むべき道が見えてきてスッキリして来た(*^ヮ')

1〜3話は背景や状況がなくいきなりガンガンガン!でしたからね(汗
これでより一層カナンにもアルファルドにも感情移入しながら見れるってもんですよ。逆に今週のマリアはアレだったけどw

カナンvsアルファルド。第1ラウンド

ていうか、カナンは気持ちいいぐらいにフルボッコにされたっすなぁ…。

アルファルド…強いとは思ってたけど圧倒的じゃないか!
今後アルファルドと何回戦う事になるかは分からないけど、カナンはこの大きな壁を越えることが出来るのだろうか…。

ていうか、凄い壮大な物語になりそうなのに、残り話数が9話しかないよ!大丈夫なのか!!

運ちゃん再登場w

そして待ってましたよ再登場の運ちゃん!
ていうか、今回1シーンだけかよ…。ジョージィィィ!の無駄遣いが…(;^ω^)

この調子ならこの運ちゃん絶対また出てくるなぁ…。期待しとこw


09/08/07 23:37 (この日にリンク日記過去ログ



話変わって今週のCANAANのお話。

今週は冴えないサブキャラだと思ってたユンユン のエピソードでした。
つか、今後はメイン級のキャラとして出てきそうな雰囲気…。まぁ戸松遥さんが声当ててる時点でサブの分けがないんですけどw



ストーリー的にも謎がどんどん解けて分かりやすくなってきた…って随分狭い世界だな、おい!(笑
ユンユンとリャンが繋がりがあったり、事務次官を狙ってバイトに入ったのがサンタナの店だったり…いいのか上海こんなに狭くってw

ていうか、リャンはキャラ設定どおりのSキャラですな〜。
まぁ薬がないとユンユンは死んでしまうかららしいですが…今後の展開的にはマイナスにしかならないだろうに…。

マリア

物語の視点的にカナンよりマリアが主になることが多いので、視聴者的にはマリアに感情移入しやすいんですよね。。
でもマリアは心根が純すぎてこの物語には色々と辛すぎる…。

その純さによってカナンやユンユンをくっつけて、今後良い方向に導いていけるのかもしれませんが…。う〜ん。

マリアを悲しませたくないからだ。

そして純さではこちらも負けないカナン。
今後マリアの存在が足枷ではなく、プラスに働く事を祈るばかりです…。

ていうか、アルファルドやリャンなどの敵との戦力差は絶望的だと思うのですが…どうなるんだろ?

09/08/14 23:16 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
今日も暑かったです…。コミケに参加した人は大丈夫でした?

【今日の一言】
19時 今日の日記はCANAANの感想かな?てか何でCANAANだけ感想遅め?

お、今日CANAANの感想を書くってよく分かりましたね。

CANAANの感想が毎週遅いのは、うちの地域の放映が遅いからです。
そして火曜深夜は化物語、咲、TtTの直後という絶好(?)のポジション…。ていうか、今期は日月火にアニメ固まりすぎっすw



というわけで、今週のCANAANはリャンの回でした。

最初から最後まで出ずっぱり。つか、この人ドSだとは思ってたけど、実はかなりヤンデレ入ってますよね。
第一印象よりも随分と小物臭が出てきたな…(;^ω^)

22時 リャン・チーが田中理恵さんの演技もあって凄かったwでも死亡フラグが…



今週のリャンはスゴイ事になってましたよ〜、変身っぷりがw
つーか、アルファルドのことを妄信してるわりに反抗的というか、愛されたがりすぎというか…アルファルドに嫌われそうなことばっかりやってるんですよね(汗

こういうタイプは最後にはアルファルドを殺して自分も死ぬんじゃないかってヒヤヒヤします。
そしてヒロインがこの表情はいけません、100年の恋も冷めるレベルだよこれ!/(^o^)\

噂になってるんじゃないですか?凄腕の記者が上海入りしてるって♪

お前らもう少し危機感持てよΣ(゚Д゚ ビシッ

ていうか、毎回毎回死ぬような目にあってるのに何でそんなに楽天的なんすかー!(´□`)9m
特にマリアは先週狙われてたのに…。せめて差出人が誰なのかぐらいは確認しましょう。

見てる方はもうこの時点で「それは孔明の罠だ!」って誰もが思ってるというのに!



そして忘れてはならない我らがハッコーさん。
ようやく声が聞けたよ…。ていうか、能登さんが声優やってるのにここまでセリフなしってのはもったいない!

今後はたくさん喋ってくれるといいけど、どうも声に秘密があるようなので無理かな。
意外と重要なキーになるキャラの予感がします。いつカナンたちと道が重なるのか…。

09/08/28 23:40 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
15時 まじこい届いたー!信じてたよAmazon!と、言う訳でまずはクリス√から突入してきまっす!
20時 まじこいキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! amazonは発売日には絶対来ないと思ってた時期が僕にもありました・・・  これはうれしい誤算です!!
21時 仕事から帰ってきたらアマゾンからマジ恋届いてました。springさんも届いたんじゃないかな?


: : : : : : : : / |: :/|: :|`ヽ: l\ : : : : : . \: : : : : : : . ',
`ヽ、: : : /  V |: :|  l/  \__ /\ : : : : : . ',
: .\\:/      ヽ:\      \    / \: : : : . ',   届いて…ないし……。
: : /<         `       >< : : : : : .ヽ: : : . ',
: /    `丶、           /    \ : : : : .ヽ: : : .ヽ
/       \_     、_/         ハ : : : : .ヽ : : .ヽ
',   ,.o‐===≦、      ,≧===‐o、 |'⌒', : : : .ヽ : : .ヽ
∧ O゚                     ゚O l  ∧: : : : .ヽ : : .ヽ
l ', ⊂⊃                 ⊂⊃ / /: : ',: : : : .ヽ\: .ヽ
ヽ.人           '            / ノ|: : : :ト: : : : : l  \:ヽ
: : . ∧                     /. :|: :|: : : :| ヽ: : : .l   \
: : /: /\    (二ニニ二)     / . : |: :|: : : :|  ヽ: : |

同じAmazonでも地域によって違うのか!
昨日の夜11時ぐらいに発送メール着てたけど、今日は届かなかったです(´・ω・`)ショボーン

まぁ明日の午前中に届くのは確定なので、そしたらさっさと始めるつもり…。
土日である程度は進めないと、来週にはすぐ「ガンダム戦記」と「428」が来てしまいますからね。今日はたっぷり寝て明日に備える!

3時 マジ恋フラゲして百代姉さん√クリア!! マジで面白いしサイコーだぜ!!って・・・あれもう4時前じゃんよ・・・・おれ5時から仕事なんだぜ・・・??
12時 マジ恋買ってきたー!まだチュートリアルしかやってないけど予想以上に面白そうです。まずはクリス、君に決めた!
14時 一子に続きクリスもクリアしました。お父様がいいキャラしてました
20時 マジコイ購入しました。 とりあえずチュートリアル20回入りましょうw なかなか本編いけなくて笑った チュートリアルに拘束された私がいるw


貰ったコメントの中からネタバレなさそうな感想をいくつかw
巡回時もいくつか感想見かけましたけど、今のところ悪い意見はほとんどありませんね。

よ〜っし、おじさん明日はクリスから始めちゃうぞ〜。

【今日のもう一言】
0時 CANAANの感想……まじこいが来たら今日もなさそうだなあ……

ふふふ、マジ恋が届いても書くつもりだったけど、来なかったからには当然行きますぜd('-'*)



今週の主役は間違いなくハッコーさんでしたね。
ハッコー…漢字で書くときっと「薄幸」だな(マテ

色々と過去が分かってきましたけど、今週は穏やかだったハッコーさんが感情丸出しでちとビックリ。

声が武器というのは以前チラッと出てたけど、まさかあれほどの破壊力とは…。
誰が言ったか知らないけどまさに「ジャイアン」の歌レベル(ぉぃ

珍しくうろたえるカナン

前回の事件で共感覚を失った(一時的に?)カナン。

今週は最初から最後までどことなく不安げな表情のままでした。
まぁ今まで見えたものが見えなくなったんだから当然か。そしてそんなカナンを連れまわすマリアは…(´д`;

マリアの父上

このいきなり出てきたマリアの父君が428の主人公の一人「大沢賢治」みたいですね。顔がソックリw

ミノさんとは「428」の中で親交があった…のかな?
私は「428」は未プレイなんですが、こういう風に伏線っぽく出番があるとちょっといいですね。

「428」のボーナスシナリオにはカナンやシャム、アルファルド(?)が出てくるらしいのでそっちにも期待してます。
アニメの方でも何回か出てきたシャムとの別れのシーンなのかしら…。

なんか意気投合してる二人

ええ、初めて見たときからこの二人は仲良く(?)なると思ってましたっ!w
結局似たもの同士ってことなんですよね。

今回カナン、マリア、ハッコー、ミノさん、サンタナという分けありパーティになってましたが、何だかんだ言って物語の核心に近づいてる雰囲気がありました。
徐々にサンタナ&ハッコーの過去みたいなのも分かってきましたしね。

恐らく次回で全貌が分かるんでしょうけど、何人か死にそうな気がするなぁ…。味方からも敵からも。
次回予告を見るとリャンが特にヤバそうな雰囲気…(´д`;



久しぶりにユンユンキター!
ていうか、今までどこに行ってたの?薬貰ってないだろうけど大丈夫? そもそもなんでここにいるの?

と疑問は付きませんが、まぁこういう展開こそがCANAANらしいからいいかな。
最近はCANAANのこの「よく分からないまま突き進む」という感じがようやく分かってきた…かも。

13時 ハッコーの歌で苦しくなるのに制作側の悪意を感じたww いや、能登さんってそんなに上手くないじゃないですか……



ハッコーさんが女ジャイアン扱いされてて不憫すぎるー!

いやいや、能登さんはきっとわざと下手な演技をしてるんですよ。
ええ、その方がしっくりくるし、そうに違いない!ええ、そうに違いない!

というわけで、この話題はおしまいっ。
私、こう見えても能登さん応援してるんでー(;^ω^)


Fate/stay nightファンページ  春が大好きっトップへ戻る

<春が大好きっ>コンテンツ一覧

Fate/stay nightファンページ
FateSS アイコン漫画
アニメFate/stay night感想
hollow 名セリフ人気投票
アンソロ漫画レビュー
パルフェファンページ
パルフェレビュー感想
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェヒロイン人気投票
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
つよきすアニメ感想
涼宮ハルヒファンページ
涼宮ハルヒ アニメ感想
涼宮ハルヒ 小説感想
涼宮ハルヒ 漫画感想
涼宮ハルヒの人気投票
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2
うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
うたわれるもの人気投票
うたわれPS2 感想
うたわれPS2 攻略
うたわれらじおの保存法
この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
キミキスファンページ
キミキスプレイ日記
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみてキャプ感想
マリみて〜春〜キャプ感想
マリみて漫画レビュー
マリみて小説レビュー
ゼロの使い魔ファンページ
ゼロの使い魔アニメ
ポリフォニカ ファンページ
ポリフォニカ小説レビュー
ポリフォニカWin版レビュー
ポリフォニカアニメ
お勧めフリーソフト
フリーアイコンリンク集
本・DVD・ゲームレビュー
オール人気投票一覧
FateSS人気投票
お勧め漫画一覧
お勧め小説一覧
2004年を振り返って
ゲームレビュー
積みゲーレビュー
一般ゲームレビュー
人工少女2 攻略

特選ニュース記事
CGサイト ゲームネタ Flash 面白動画 データベース 健康 Goods〔DVD/Game/Book/PC/CD/etcPCネタ etc