春が大好きっ12月に一番期待しているもの選手権 > 結果発表ページ

12月に一番期待しているもの選手権 結果発表

06/11/04 人気投票スタート
06/11/06 途中経過(1)
06/11/10 途中経過(2)
06/11/16 途中経過(3)
06/11/21 途中経過(4)

最終結果発表の一覧へ

今年の12月は例年になく熱い!

そんなわけで、勢いだけで始めた「12月に一番期待しているモノ選手権」ですが、終わってみれば総投票数6,996とかなりの好評ぶりでした。

途中、Fate/stay night レアルタヌアがまさかの延期となり、多少落胆もしましたが、まぁその分他のゲームをプレイする時間が増えたと思えば我慢も出来ます。
今年の12月は十分それに見合うだけのラインナップなのですから…。
(と言いつつ、実はまだフォセットと戦国ランスはマスターアップ報告がないのが一抹の不安…だ、大丈夫だよね?ね?)

さて、明日から12月という事で、人気投票にも参加していた「マリア様がみてるOVA子羊たちの休暇」と「サモンナイト4」は既に発売されています。
既に手に入れて見たりプレイしたりしている人もいるのではないでしょうか?(うちはまだサモナイ4が届いてない…)

この後も「戦国ランス」「みにきす」「うたわれるものらじおCD」「フォセット」と次々と発売されます。
年末は何かとスケジュール的にも辛いとは思いますが、皆さん死なない程度にがんばりましょ〜。

…私死ぬかも(笑


あと、実はエントリーされなかった物でも欲しいのがいっぱいあるんだよね、12月ってw
私のAmazonの発送待ち商品のページも凄いことになってます。過去に例を見ないほどに縦長…だ、大丈夫かな?

発売日チェック用カレンダー として使ってます

多分、12月はこのカレンダーの8割ぐらいは買うつもりですがなにか?( ´ー`)y-~~

つーか、メーカー側も12月はサラリーマンが1年で一番お金を持ってる時期だってちゃんと分かってるよ…orz

と言うわけで、結果発表です。
今回は焦らさず一気に1位から発表していきますー。

1位 フォセット 2484票  (35.5%) 総コメント数:210

フォセット -Cafe au Le Ciel Bleu- フォセット -Cafe au Le Ciel Bleu- 12月22日発売/Windowsゲーム フォセットオフィシャルサイト
2006年はパルフェに始まり、フォセットで終わる!
ライバルFateの延期による脱落などもありましたが、例えFateが延期されなくてもそのままフォセットが逃げ切っていたでしょう。それだけの差が確かにここにある!
得票数もコメント数もブッチギリ。得票率は脅威の35%オーバーと、さすが「春が大好きっ」ではパルフェ&こんにゃくコンビは強い!

個人的にも1月/パルフェ、3月/この青空に約束を―と感動を頂き続けただけに、今年は「まるねこ」尽くしの1年となりました。
さぁ!あとはぐうの音も出ないほどに私たちを楽しませてくれるだけですよ〜。我らファンの期待をさらに上回るようなファンディスクを期待しておりますヽ(´ー`)ノ

パルフェ ファンページへ この青空に約束を―ファンページへ パルフェ プレイ感想日記へ

玲愛にまた会えるだけwwww
悩むが、はやりパルフェ絡みと言うことでここかな…
何が不安かって……、ゲストライターの存在が不安。ま、fateもいいんだけどPS2持ってないしね。
神(パルフェ)+神(こんにゃく)=悶え死に
カトレアにまた会える
迷わずコレw
玲愛のウェディング姿に涙が出て来そうだった。
そりゃ、やっぱりフォセットでしょ。あの世界観の確かさがユーザーの心を捉えて離さないのだから。
CGから予想…里伽子の話はリハビリ中と見た!<br>それと予想(願望?)では、全員各メインの話があるのでは?
また型月VSまるねこ…リベンジャーに一票。
里伽子は負けたがフォセットは負けん!!!
誰か下さい。
最近こんにゃくやったばかりだし。最強のコラボですよ!!!
どう考えてもフォセットしかありえない!会長〜(ぁ
もう一度あの素晴らしい感動を心に刻む!
これが戯画のクリスマス・プレゼントの力かよ…!
どれも欲しいが…これは外せない!!
あの名作2つセットのファンディスクが発売されるなんて…もう買うしか!!
やっぱり期待度一位はこれっしょ。でも、ほとんど全部予約してるけどね。
べ、別にパルフェのみんなに会いたいわけじゃないんだからねっ!w
1本しか選べないとしたら、間違いなくこれです。良いタイミングですよいろんな意味で
やっぱりしょうがない
なんの迷いもなくフォセットに1票
ショコラもパルフェもこんにゃくも全部持ってるのですごくたのしみです。
海羽がファミーユの制服姿で動き回る所が見たい〜〜〜
今までで最高のクリスマスプレゼントです!
これしかないでしょ!
楽しみだぁ♪
超期待してます!!
茜ちゃんにまた会えるぜー。
もう、しょうがないなぁ、フォセットは
また、Fateとパルフェ絡みの戦いになってる…<br>今度こそ負けるか(゚Д゚#)ゴルァ!!
ウェディングドレスが見たい!これに尽きる
士郎と里伽子の代理戦争!?
今年はパルフェで始まりこんにゃくで和みフォセットで締める
2タイトル合わせても被ってるキャラがいない。驚愕だ!
前回の雪辱を果たす!!
里伽子の借りをフォセットで返す。
公式に公開されたCGだけでも満足です(*´д`)ハァハァ
神シナリオ再臨に期待。
またつぐみ寮に帰れる、それがどれほどの喜びだろうか
10月のカリは11月に返す!!!
某店で一番に予約した
私をフォセットにした責任、取ってね。
前回の人気投票で負けた恨みをここで晴らす!!
こんにゃく&パルフェ・・・・もう期待しないほうが無理でしょう?<br>
十一月なんて必要ない!!
アイコンが玲愛だから、フォセットに入れなかったら怒られそうだw
フォセット・・・・買いだ・・・
今度は負けません
なにがあってもこれだけは外せないでしょうw
忘れな〜い。
私の店長☆
「2006最強決定戦」の借りは返す!
フォセットか、うたラジか、サモナイ4で迷った。しかしカトレアがいるフォセットで(マテ
カトレア、ただそれだけでいい。
玲愛だけのために予約した!
即買
たぶん問答無用で買うのはコレだけかな。fateはPS2持ってないんですよね…(泣
発売日が待ち遠しい……
か・・・かすりさんが・・・かすりさんが・・・
里伽子とお風呂のCGだけでもうハァハァ
玲愛のために買いますともさ!!
初めて購入したソフトがパルフェだったので〜
これくらいしか知ってる中でリメイクじゃないのが無いw
里伽子に、海己に、パルフェの皆に、つぐみ寮の皆にまた会える!それだけで胸が躍るようだ!
僕の理想郷が此処に全て濃縮されてるから
かすりんの恋愛塾FAINLに期待大
これを買わずに年は越せナ〜イ
こんにゃくはafterよりもゲーム期間中のSIDEのストーリーが期待できそう。つぐみ寮の誕生会が見てみたい
マリみても期待大ですが、今年最後はやっぱりこれで締めくくりたいですねっ!
これしか買わないしw
里伽子と玲愛と年越しでFA
だって玲愛ですよ?
Hシーン目的で買うんじゃないからねっ!!
これっきゃないでしょ
Fateのボイス付もいいが、新シナリオ有りのフォセットに一票投じる。<br>
こんにゃく、パルフェの両者で私は完全に丸戸信者化。楽しみで楽しみで仕方がないw<br>
凛奈派としては、凛奈主役のストーリーがあるかどうか気になるところ・・!!
つぐみセヴンの日常編があれば言うことはないです
8月まるねこでもだえた。12月フォセットでもだえ再び!
一日一フォセット
りかこぉぉぉ〜〜〜〜〜〜ww
Fateも捨てがたいけど一度やってるのでこっちに期待
全米が泣ゐたあの感動をもう一度・・・
昨日予約してきたから
フォセットもFateも買うけど「まるねこ」周知のために一票。
ホロゥ以来の期待大ファンディスク。また新たな伝説を築けるか!?
今回は絶対勝つぞッ!!
ゲストシナリオが多少違ってもそれはそれでありなのでは
固有結界冥途天国[メイド・ヘブン]発動!
あの素晴らしい感動を、もう一度―
他に何を買えと?
会長とレアは俺の物!!!!!!!!!
玲愛&海巳のツーショットにヤラレタorz
これしかない
Fateとフォセを交互に入れてたが、延期ならフォセット一筋でいいなw
観賞用に1つ、プレイ用に1つ
もはや敵(Fate)は居ない!このまま独走あるのみ!!
Fate/stay night延期しちゃったらこれに賭けるしかない!
ナヌッ!?Fate延期ですとぅ!!!ほ、本当かキ○ヤシー!!じゃ、フォセットで・・・(オイ
うみー!前の投票ではごめんよ。だって里伽子は捨てられないから。でもフォセットだったら一緒だしね
丸戸信者なら当然購入!年越しのお供はこれで
里伽子!里伽子!里伽子!
Fate延期だしもうこれしかwwwww
Fate延期も平気!!
正月もやり続けるぜ!
4度目の感動を味あわせてください。お願い、まるねこ!!
コレをプレイするためにただいま『パルフェ』をプレイ中!
パルフェ・・・あれは、良い品だッ!!
フォセットは延期になりません様に。
まだ・・・海己に振られた過去を見てないじゃないか・・・
ショコラもちょこっとあるのかな?
もう、しょうがないなぁ戯画は
きみにキメた!!!
こんなん選べるかー!!でもこれで。
さあ、めくるめく丸戸ワールドへ、いざ!
Fateとひぐらしの延期ショックを癒してもらいます。
これを買わずして年末何を買えと
別に、フォセットに票を入れても構わんのだろう?
新たな感動の一幕が上がる!
戯画に始まり戯画に終わる2006年、最高の1年に成ろう!
海己が好き・・・里伽子が好き・・・<br>海己と里伽子は・・・大好き
リハビリイベント、それだけでご飯10杯は行ける!<br><br>…一日でね、一食はさすがに無理だよ (((´・ω・`)
フォセット更新の日、Service Temporarily Unavailableなのに一言………。お前ら期待しすぎ(爆)!
PS3買わずにこっち買う
ぐはっ、主題歌がKOTOKOさんじゃない。
すなっくかとれあ
里伽子がいれば全てよし!
瑞奈のHシーンはあるのかな?かな?
里伽子が復帰したファミーユが見てみたい・・・
PSで惚れ込んだパルフェ<br>こうなりゃPCだろうともう買うしかないっ!
もう、しょうがないなぁFateは…グスン…。
大人になった静のストーリーあってほしい・・・<br>大人になった静かわいすぎだよっ!
何人がメインとしてシナリオ用意されているのか想像するだけで…♪
皆にまた会える……嬉しすぎです!
発売まであと3456000秒。
フォセット&gt;&gt;&gt;&gt;&gt;&gt;&gt;&gt;&gt;PS3
フライングしてでも買う
かすりさんの実家の話が見たい
里伽子との幸せな日々が見たいんだ・・・
新宿So○mapではFateをめっちゃプッシュ。アダルト予約では順にランス、みにきす、フォセットでした。
早く12月になって…!
コメントの貯蔵は十分か?
さて。。こんにゃくをプレイしておくべきか。。どうする!?
今パルフェが明日香のみクリア、この青は手付かず・・・やべ、絶対間に合わない・・・
ナイスFD!
戯画買い
里 伽 子 !
もうなんだ。戦国フォセット/レアルタ・ヌアで
ファミーユでゆっくりしていたいよぅ
今日こそ我らのカトレア記念日〜♪
もはやフォセットしかみえない
キャラ買い
とにもかくにもフォセットで
つぐみ寮へ、ファミーユへ、ようこそ。私たちは、あなたを、大歓迎、しますっ…。
海己が好き・・・里伽子が好き・・・海己と里伽子は・・・大好き。
今回も応援するぞォ!
発売日に備えこんにゃくとパルフェ、復習してます
フォセットをプレイするまでは死ねん!!
フォセットでしょでしょ?
小心者の海己が大好きです
この青、この青っw
りんなりんなーりんなりんなりんなー りんなりんなーりんなりんなりんなー
確保!!!
里伽子の幸せが・・・俺の幸せなんだ
舌噛んでしまって(ちょっと穴あいた)も、待ってます。
たまらん(*´д`*)
この幸せに再来をー
われ思う、ゆえにフォセットあり・・・
鉄板
あぁ・・・ファミーユでゆっくりと夢のような時間を過ごしたい
待ち遠しくて1日が長いwww
FDではどんなサプライズが待ってるのか!?
『今パルフェが明日香のみ…』絶対やって後悔なし
漢ならば、フォセットに入れよ!!
どうか延期になりませんように
昨日パルフェクリアしたのでやっと投票解禁
玲愛と里伽子の絡みがもっと見てみたい気がする今日この頃・・・
巨乳の玲愛が海己に見えたorz...by貧乳同盟
公式サイトのウェブコミに魅せられまして…
れあれあフォセットさん
今年の締めはやっぱり戯画!
フォセットまでほかのエロゲは買いません!
あの感動をもう一度・・・っ
I love naoko.
りかうみ。
奈緒子さんのアノコトの葛藤が見てみたいと思うあたしは病気です(T_T)
まだこんにゃくをプレイしてないけど投票〜
里伽子と仁が一緒に力を合わせてリハビリしている部分が見たいな。
青空はまだやっていないのだけど・・・あわせ技はお得なのか、ずるいのか・・。
あと残るは里伽子だけ…なんとか終わらせておかないと
な、何だってー!?つぐみセブンと共同で経営するファミーユだとぅーーー(願望)
玲愛、かすり、海己、奈緒子は確定。CGから里伽子、明日香、茜もあるはず。さあ、後は誰だ!?
中古屋でパルフェ『初回CD版』を見つけると保護したくなります。
フォセット発売が決まって急遽パルフェをクリアしましたw
作品自体もだけど、予約特典のCDに入っている「さよならのかわりに」アレンジに期待!
主人公もフルボイスにしてくれたらなぁ
仁と里伽子に明日香ちゃんを加えた大学生活が見てみたい・・・あーもう!!早く発売してー!!!
〜〜〜ただいま〜〜〜「こんにゃく」〜〜〜進行中〜〜〜
樹海『ヒカリ』聴くとFate欲しくなりますけどね。
ここまでくれば何もいわずにフォセットへ
パルフェではあまり見られなかったこんにゃくのような総キャラ登場大騒動を期待してます!
いやもう問答無用じゃないですか
里伽子抄もほのぼのストーリーになりそうだし期待大です
デモムービーで不覚にも思い出し泣き・・・
それではフォセットに多大な期待を寄せつつ最後の投票をいたします
いくらなんでも声が高すぎるのではないだろうかッッッ!!!!
里伽子が丸戸シナリオと聞いてワクテカが止まらない

ここ最近のフォセット関連ニュースとか
ソフマップザウルス1&2号店 各ランキング更新 フォセットの二大特典はソフマップだけっ!!
スミマセン、フォセット予約について色々迷ったんですが結局ソフマップにしました。(個人的には)Amazon以外ではソフマップが一番信用できるかなぁ…と。ただ代引きにしたので親に払ってもらうのが辛いです(汗

フォセット特典テレカ画像一覧 DAIのゲーマーズルームさん
どこで買うか迷っている方は参考にしてみてはどうでしょう? 今のところ描き下ろしはラオックスとソフマップ。確かにラオックスの玲愛はちょっと絵柄が変わってるような…。初代パルフェから結構経ちますし、ねこにゃんさんも絵柄が変わりつつあるのかな…。

ソフマップのフォセット特典テレカは「凛奈」
Web拍手での情報Thanksです。 というわけで、これは凛奈の…ウェディング姿!?ソフマップは「この青空に約束を―」の発売時も凛奈テレカでしたし、密かに凛奈好きが担当にいるとか(違ッ!う〜ん、私はどこで買おうかなぁ…。もう一方の雄、メッセはどうなんでしょ?

フォセット 公式サイト追記 「里伽子抄」の紹介ページに里伽子のエピローグBGMが隠されていた
や、隠されていたというほどのものじゃないんですけどね(汗 ”ストーリー”を選んで右のバナーから”里伽子抄”をクリックすると青い点(リンク)が表示されるんですよ。「rikako_ep.mp3」となってますから、多分フォセットのゲーム中に流れる音楽じゃないかと…。ネタバレが嫌な人は聴かない方がいいかもしれませんが、なんとも物悲しい曲だ…(´д`;

パルフェ漫画 「ゆめ?」 舞子海岸迄五分さん
なにこのカトレアめちゃ可愛い! このシチュは最高ですな〜、2コマ目のポーズ取ってるところとか、それを見られてるところとか〜w

パルフェ絵 「メイド服玲愛」 Snow Rainさん @祝!久々復帰
当然の如く、マウスオーバーでツン⇒デレ変化するカトレアw HD破壊で色々と苦労なされたようですが、気落ちせずに頑張っていただきたいです。私も去年HDが壊れて涙したっけ…(;´д⊂

この青空に約束を―絵 「茜」 Half Moonさん
フォセットのシナリオ予想という事で…やっぱり茜のその後はありますよね、当然。切ない系のシナリオにはならないで欲しいなぁ。

メイドも登場するエロゲ「フォセット」が2位だった 予約ランキング10/31版
フォ、フォセットが2位ですと…!? じゃあ1位はなんなのねん!! と思ったら「戦国ランス」なんですね〜。まぁアリスの年末恒例大作だし、フォセットよりも1週発売が早いし、でこれは仕方がないのかな。12月は他にも「みにきす」があるし、久しぶりに充実したラインナップですね〜。

YouTube - KOTOKO パルフェ〜ショコラ second brew〜"Re-order" OP (言わずと知れたパルフェOP。もう何十回見てるか分かりませんがw)
YouTube - ショコラ 〜maid cafe curio〜 "Re-order" OP (『Cream+Mint』は名曲だよね)

YouTube - さよならのかわりに
数々の名シーンと共に「さよならのかわりに」が…。もう何十回も聴いている曲だけど、久しぶりに聴いたら冒頭でいきなりウルッと来ましたw やっぱヤバイわこの曲。

※「さよならのかわりに」とは
言わずと知れた「この青空に約束を―」のED曲。ゲーム中、最も感動するシーンで流れるので「この青空に約束を―」にハマったプレイヤーはすべからく聴いただけで涙が出てしまうという伝説の名曲です。未プレイの人は見ちゃダメよ?(ネタバレ注意) 【関連】 YouTube - allegretto 〜そらときみ〜

2位 Fate/stay nightレアルタ・ヌア 1746票  (24.9%) 総コメント数:160

フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition(2006年末発売予定) Fate/stay night レアルタ・ヌア 2007年初頭発売予定/PS2ゲーム
うぅ、まさかFateが延期になるとは…(*´Д`)
フォセットとの激しいトップ争いをしていた時期に、予想外の悲報となりました。

とはいえ、Fateの価値が下がるわけでもなく、むしろ我らの期待は増すばかり!(年末プレイできないのは痛いけど!!!!!!!!!)
とりあえず早いところ正式な発売日を発表してもらいたいです。
ここまで来たら、じっくり作り込んでもらって出来れば2月とかどうですか? 1月25日だけはマジ勘弁してください…(ヒント:スパロボ

Fate/stay night[Realta Nua]オフィシャルサイト Fate/stay night - Wikipedia TYPE-MOONオフィシャルサイト
Fate/stay night ファンページへ アニメ Fate/stay night 感想へ

桜シナリオをどうするのかに期待!
くう…うたわれらじおCDにも入れたい…!でもやっぱFateで!!
別に2連続で優勝してしまっても構わんのだろう?
なぜアチャーのアイコン・・・
全部!
Fateしかやってない自分ですが、ほかをやってもFateでしょうw
ランスと悩んだけどFateで<br>
イリヤルートはー?
どれにするべきか迷うけれど一番手はやっぱりこれでしょうフォセットももちろん注文済みです。
ふ総プレイ時間なら最強のはずwおまえら睡眠時間の貯蔵は十分かで決めw
みにきすも捨てがたいがここはやはりFateでしょ
だってあたりまえじゃん!!!
トラぶるだけ別売りして欲しいというのが本音www
UBW編の最後のあの2人のやり取りを声アリで聞けるってだけで買う価値アリですよ。
なんでアーチャー?
これを楽しみに生きてると言っても過言ではない(笑)
Fateを期待せずしてなにが王か!
ライダーとfateとやきもち桜
そして伝説へ
これしかありえないでしょ!!<br>
ギル様と愉快な仲間たちww
Fate最高&命!!!
Fateが他作品に負けるなんてユルセナイ……
すげぇデッドヒートだw
Fateのボイス付きなんて…俺の宝具になるだろう
やっぱフルボイスですね。
もう一度セイバーの笑顔を見なければ年を越せない。
士郎でなく、あえてアーチャー・・・ また勝っちゃうから?
アイコンがアーチャーvこれで負けるはずが無いっ。
とりあえず買うから!!
もう冬はこれで決まりっしょ
発売が待ち遠しいです。
俺も楽しみだぁー!
ほとんど欲しいですが俺の中ではダントツfateです
すべてはセイバーの為に…
我に落ち度はない。Fate買わずして何が王か。
Fateの負けは俺の信念が折れるとき
追加要素に期待
欲しいけど、買うわけにはゆかない僕、浪人生
ファンディスクに負けたとあってはサーバントの名折れアーチャーだから負けとか嫌だなw
だってFateが一番じゃない!!!
サモ4と悩むけどこっちで
PS2持ってないけど1票
買いでしょ。さらなる感動を。
これしかないでしょ。PS2もこのために用意したんですもの
もう待ちきれません!
体は剣でできている
fateがフルボイスなんて夢のようです!
フォセットも捨てがたいがやっぱりこっち
Fateの売り上げに貢献の一票!!
『トラぶる花札道中記』のためにPSP買いましたw
予約解禁してすぐに予約致しましたよ!
ここはFateのための人気投票だろ?
別にフォセットを抜いても構わんのだろう?
このためにPSP買いました!!
FatePS2の発売をきにアニメ第二期をやって欲しい!! (hollowを映画化するっていうのもいいかも・・・)
やはりこれだろ!!
くっ、玲愛許せ。<br>今日FateDVD最終巻見たばかりなんだ(爆)
フルボイス・・・魅力的です!想像できませんから
正月はこれしかないw
6月予約は伊達じゃない。 ここにあるのはほとんど買うんですがやっぱりこれしかないですねww
アーチャーがかっこよくて気付いたらクリックしていましたwすんませんww
此処は意地でも負けられん必殺アンリミテッドメイドワークスーあれ?
このゲームで年越し・・・最高だw
これの為に今まで生きてきたようなもんでしょ。
やっぱりFateでしょう! ボイスありとは……フヒヒ、徹夜決定だな!
アーチャーのあの雄姿がPS2で拝めるのです、コレは買いです
Fateまだやったことないので楽しみです
Fateほど超大作は始めてだ!
やっぱりこれしかないですねー。桜最高!!
新しいのイベント期待します〜どうなるでしょう。
やはりこれしかないだろう。
発売まで勉強が<br>身につきません(爆
文字を読んだだけで震えたんだから、声が付いたら・・・もう泣く、間違いない!
楽しみで楽しみで^^
<br>
凛の「えへへ」はぜひとも聞きたい。
これを買わずして、今年が終われるか〜!!
マジでPSP買っちゃたんだもん・・・
オレの正月はFateのためにある!
コミケ前にクリアしてしまってもかまわんだろう?
私のエロゲデビュー作
全ルートEDを見るのに何時間かかるのだろうか。
何のためのPS2か
声入りのUBW編とHF編やりてぇ〜〜〜(特にUBW編
Fate!Fate!!
最高の名作の移植作品ですよ!?
真アサシンの声ってどんなんだろ
アニメの、アーチャー対バサーカーやランサー対ギル様のシーン追加されるかな
声付の『騎英の手綱』vs『約束された勝利の剣』(白黒両方)に大期待!

↓こっから延期決定後
--------------------------------------------------------------------------------
実は発売延期になって安心した…お金が…
確かに「12月」に欲しい
私も年末年始にやろうと思ってたのに(つд⊂)
早くセイバーに会いたい・・・って延期?え?そんな馬鹿な
魂はFateで出来ている
延期?聞こえないよ〜
グス・・・延期なんて。
12月にほしかったよ〜〜
手に入らないからこそ12月に欲しい。
延期か・・・・orz
たとえ延期になっても入れ続ける。それが俺の誓い
延期…延期…延期…<br>…(ノД`)
・・・たとえ発売延期になっても、この身にただの1度も敗走はない!
勉強をしなくては<br>いけないはずなのに・・・発売マチドオシス
会うのが少し遅れるだけ。俺は彼女を待ち続ける。
イリヤの歌が聞けるようになるとはな
Fate贔屓と言うことで・・。
発売延期に絶望した!<br>でも他をやる時間が出来ただけ良しとすべきなのかな…?
いっそ年度末終わるまで延期してくれると助かる
たとえ発売が来年に成っても好きな気持ちに偽りは無いのだから入れるのみ
約束された発売日の件。
声優有りのFateハヤク・・・
fate、大人のお年玉として楽しみにしてますよ〜
延期、延期、延期・・・まぁ気長に待ちますか
PS3化希望!!
Fateに勝る名作などいわ!!!
聖杯戦争の開始日には間に合わせてくれ。
まさか負ける訳が無いはずだって此処はフェイトのSSから始まったはずw非常時は管理者権限で何とかw
うわああああああぁぁぁん。延期嘘だろ〜〜〜〜。もうFate禁断症状末期なのに・・・orz
別に来年でもかまわんから、手を抜かないでくれるか?
こい発売日
Fate=俺の魂
Fateを買うためにフォセットは諦めますたprz
メモリーカードだけでも12月に…
発売日が延期だなんて、クケーーーー
Fate!!! Fate!!!
UBW編がフルボイスで出来るなら多少の発売延期ぐらい・・・!
正月にFateをやらずになにをやれと言うのだ。
ぬーフェイトはPS3で動くのかしら音声無いけど我慢しろとかw
言峰のわかりにくい話が聞けるぞ。
やっぱ、これしかありえないでしょう!!
素晴らしいストーリーにキャラクター。負ける要素が見つからない(延期以外で)。
今では漢と書いてアーチャーと読んでる
発売延期の理由が、PS3対応にだったらソニーにガント10万発だw
延期してもその分だけボリュームUPしていれば問題ない!!!
Fateは絶対に買いでしょ!!!
フルボイスの破壊力を楽しみにしてます。問題は桜ルートがどうなるか少し不安が
発売延期したけどね・・・orz
延期?より良くなるんだろ?
サイコー!!!
発売延期・・・生き地獄が来年まで続くというのかorz
投票してしまってもかまわんのだろう?
来年のお年玉はこれだ!
私待つわ何時までも待つわとか歌うと桜連想するのは何故w
音声が入ったタイガー道場が楽しみ。ED List内のおまけも楽しみ。
えっ、フォセットも買うけどさ・・・PSP勢いで買っちゃったし。
冬コミで発売されるFateの新作に期待!!
PS2持ってないです。でも発売日が楽しみなこの思いは決して、間違いなんかじゃないんだから…。
アーチャー対バーサーカー戦に期待
待ってたぜFateZeroー!この勢いに乗ってPS2版も!
来年の春はfate休暇なんです!!!1
金がないんで二月くらいまでひっぱってはくれぬだろうか。
これ以外ありえん!<br>
Fate/Zeroという隠し玉があったとは。ゲームが延期でなければ12月はFate三昧だったのに。
あーとーいーくつ寝ーるとーFATEだーろー?
発売延期なくしてなにがFateか!!
延期など苦にもならん、いや嘘だけど。
今までフォセットとFateの両方に投票してきたが、最後はやっぱりFateを選ぶしかないだろう。
みんな発売を待っている。延期になろうがいつまでもFateを待ち続ける。
発売は来年に延期になってしまったがその分、待つ楽しみができた。

ここ最近のFate/stay night関連ニュースとか
『Fate/stay night[Realta Nua]』 オープニングムービー画面を公開! / ファミ通.com
なんだよOPムービーの公開じゃないのかよ! というわけで、OPムービーの静止画でしたw でもアーチャーのアップがカッコイイからいいけどね、いいけどね!ヽ(`Д´)ノ 今回のムービーはアップ多め?

Fate絵 「バゼット祭り」 たけなしのーとさん
なんか可愛いバゼットさんキター! TAKEMOONの作者さんのサイトですが、怖いのと可愛いの、2種類のバゼットです。TAKEMOON、Amazonでまた1巻が売り切れになってるし…重版をお願いしたいところ…(´д`;

TYPE-MOON公式サイト 冬コミ告知 「Fate ZERO」発売決定
なんかスゲーの…キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! 10 yearz ago って事は10年前の第4回聖杯戦争!? ニトロの虚淵玄さんと言えば「Phantom」などでハードボイルドなシナリオライターとして有名ですよね。作画TYPE-MOONと言うことは武内さんが挿絵とか描いちゃうんだろうか…。とりあえず12/21の本告知に期待!

Fate絵 「100万ヒット記念 ギル&ランサー&アサシン」 奥笹屋さん
100万ヒット記念絵にあえて男キャラを持ってくるとは…(笑 みんな目つき悪いけど格好いいですねw 100万ヒットおめでとうございます〜(´ー`)ノ

Fate/stay night[Realta Nua] 公式サイト 特報! Fateアンリミテッドキャンペーン開催!
え〜っとちょっと分かりにくいですけど、対象商品を2コ以上買って応募すると>「タイガー道場掛け軸」が抽選で貰えるって事でFA?「タイガー道場掛け軸」欲しいけど、計100名じゃあ当たる確率は皆無に等しい…(*´Д`)

TVA Fate/stay night 14話挿入歌「ヒカリ」収録のアルバム&最終回EDテーマ「君との明日」リリース
あの14話のアーチャーエンドの曲と、24話の最後のエンディング曲ですね。14話ヒカリの方は「樹海」のアルバム、24話「君との明日」はタイナカサチさんのシングル…両方別々に出るんですね…。その為だけにCD2枚もかうのもなぁ…アニメFateのサントラに入れてくれれば良かったのに(涙

YouTube - hikari special ending episode 14 from Fate/Stay night
YouTube - fate stay night 24 ed

Fate絵 「極上笑顔の凛と桜」 B-HOMEPAGEさん
う〜ん、極上ですな( ´ー`)y-~~ いい笑顔過ぎて清々しい。良いものを見せてもらいました…。

【コラム・ネタ・お知らせetc】  Fate/stay night[RealtaNua]の発売延期
角川の広報さんからの謝辞のお言葉w まぁ延びちゃったものは仕方ないっしょ!あとは最高のゲームを来年初頭に発売できるように頑張って貰うだけです。がんばってください〜。

Fate漫画 「十年後の再契約」 ブルースティールさん
(ギャラリーより)セイバールートの10年後を、凛主役で描いた長編漫画です。思わず一気に読んでしまうほど面白かったw 2004年に連載されていた漫画のようなのですが、当時は全然気づかなかったな…。自分のアンテナの低さを呪います。ホロゥが発売された後に読んでも全然違和感ありませんでしたよ。

Fate絵 王様それは食べられませんよ。 COLORFUL BLOGさん
セイバーを下から見上げる構図といい、セイバーの可愛らしい服装といい、セイバーのパンチラといい、セイバーの……セイバー可愛いな! (*´∀`)

PS2 Fate/stay night[Realta Nua]メモリーカード8MBは 『Fate』のイラストがたくさん詰まった限定アイテム!
あみあみに正式掲載されました。>イラスト入りメモリーカード+DVDケース型メモリーカードケース+令呪&ロゴ転写シール(3種)+キャラクターインデックスシール(12種)付き との事でオマケが色々付きますね。この中だと「DVDケース方のメモカケース」が一番欲しいかなぁ…。インデックスシールとかもったいなくて使えなそうw

3位 戦国ランス 832票  (11.8%) 総コメント数:96

B000JKSPLC 戦国ランス 12月15日発売/Windwosゲーム 戦国ランスオフィシャルサイト
毎年恒例、アリスソフトの年末大作は「ランス」新作!
まぁ上位2強は「春が大好きっ」では別格級の人気なので、実質ランスが1位みたいなもんですよw
つーか、公式サイトとか、TGとか見れば見るほど欲しくなる!

またランスが無茶やるんだろうなぁ…SLGの最高峰として今作も時間を忘れてプレイできそう?
今のところ南条蘭がヨサゲな感じ…。北条家に攻め込むのが今から楽しみでしかたないっす(笑

ランス6ファンページへ 今日から始める鬼畜王ランス

きっと良いツンデレに違いない!

信者ですんでw志津香もでるといいなぁ・・・あとリズナも。
Demoに惹かれました。
ガハハハハ、グッドだ。
燃える展開を期待しています!
そろそろ志津香がデレ化・・・・・しないかなぁ
年末はやっぱりアリスでしょ!
Fateも予約済みだけど、期待度はランスのが大きいかな
武田信玄に期待。
とりあえず、島津を速攻でぶっころそうと思います。
年末はこれ一本で幸せです。
がはははは
うたわれるものに続き戦パートをやりこむぜ!!
鬼畜王のおもしろさを考えたらこれしかないかと!!
かなみがいればそれだけでノーベル賞!
独眼竜家が楽しみでなりません。
これは相当なやりこみ要素があると踏んでいる。
五十六〜<br>
ら〜んす〜ら〜んす〜 ま〜ける〜な〜 ら〜んす
貴重なやり込めるエロゲなので
確かに女キャラは少なそうですけど、うたわれも男のほうが多かったと思うし、これはこれで期待してます。
独眼流のあまりのかっこよさがたまりません。ランスとマブにならないかなぁ。
かなみに清き一票
五十六と○×●◇できますよーに!
謙信よツンデレであってくれ!
佐賀県…いや、意味なんか無いですよ?
1から現役プレイヤーなので
坂本竜馬がけっこうよさそう
今日もかなみに一票
大悪司はやったんですが、ランスは初プレイなのでとても楽しみです。
魔王化エンドがあるといいなあ。
きっとfateと片手間じゃ終わらないぐらいのイベントがあるはずだ!
あれ?里伽子の事を考えるだけで涙が...
マジックのデレ具合に期待
やっぱランス様っしょ!!!
ポワポワ頭のシィルも良かったと思う俺はランス君に1票
共通ルートが長くないことを祈る。
鬼畜アタック!
エロと言えばランス ランスと言えばエロ
ライバルその1(某fate)は全力で内部勢力に反抗されていますね。今だ、かなみ!
後は長宗我部さえいれば・・・
JAPAN統一後にリーザスに喧嘩売るルートはあるだろうか。
延期はナシの方向で!(アリスは心配いなないと思いますけど縁)
どんどん口が大きくなっていくランスに期待
ランスが勝たねばどれがかつ!!<br>いや、どうせ他のもやるんだろうが。
ランスYが面白かったので期待大!
今日もかなみに一票を。
香姫が愛しくて仕方がありませんwww
もう悪魔フェリスのような鬱イベントは勘弁して欲しいなあ。
早く発売日にならないかな〜♪謙信♪
かなみと志津香が出れば人生の大半に勝利した気持ちになれるでしょう
白くじらはまだストーリーに絡んでこないのかな・・・。
謙信最高です!!
ランスシリーズがPS3に出ないかなぁwそしたらPS3買いますよソニーさんw
ゼス崩壊のSS少ないんだよなあ。<br>鬼畜王はそれなりにあるのに。
謙信イイっすね!
シールなんていらないからセスナをメインヒロインに!!<br>ってここで書いても消されませんよね?ね?
もはや戦国ランスに投票することは使命すら感じますね。かなみがいるからですが。
リトルプリンセスばんざーい!!<br>でも戦わない魔王ってどないやねん。
健太郎とランスがどう出会うのか楽しみです
最後までかなみに投票します
謙信を一番育てると心に決めました
待ちきれねエッスヨ!!<br>
最も多くの人生が交差するもの、それがランスシリーズにはあるんです。
ハイパー票
一ヶ月切りましたね
またランスシリーズの人気投票お願いします。必ずかなみに入れますからw
鬼畜王面白かったので
majiでranceる5秒前
謙信、ツンデレ確定!!
もはやトップは無理かもしれませんが投票することに意味があるんです
外交で制圧できると面白さに幅が出てくるとおもうんだが。
謙信に早く会いたい!
マジックや志津香がいるだけで満足です。
初めて買ったエロゲが鬼畜王でした。これに期待しないわけには!
プレイ日記楽しみにしてます!!
謙信かわいいよ、謙信
最後までかなみに捧げますよ!
ランスシリーズ恒例(?)の、えちぃシーンの勇ましい音楽が聞きたいw
今週辺りにマスターアップ報告が欲しいですね。12月発売商品の延期が多いので不安で...
かなみが出れば冬は越せます
正宗に惚れました
今までより絵がいい。特にシィル!今回のシィルかわいいよシィル!!
謙信が待ち遠しい!
管理人さんも当然ランスに投票してますよね?ね?
生涯、ランス党であり続けることを誓います!
ああ、時間を早めたい!
お前ら全員、謙信謙信謙信って、そんなことよりゴレンジャイだろ!ゴレンジャイ!!
せめてラジオには!
魔王化してジャパンを拠点に西の魔人領<br>まで制圧・・・はないか、さすがに。あってもリーザスぐらいだろう。
謙信に早く会いたい!
かなみへの愛は不変です!かなみーーーー!!!
デモ第2段を見て以来脳汁が止まりません。五十六やばいよ五十六
ジャパンが闘神都市みたいに空飛んだら面白そうだな。
戦国ランス楽しみです。特に謙信が!
一番楽しみ。期待大
これが最後だ!<br>がんばれー!!


ここ最近の戦国ランス関連ニュースとか
鬼畜王ランス 山本五十六 完成品フィギュア
むぅ、五十六単独でフィギュアが出るとは…。さすがの人気ぶりですね。戦国ランスでは出番倍増で人気爆発!といきたいところですね。

アリスソフト 「戦国ランス」 デモムービーVer2を公開!
戦国ランスのデモ第2弾キター!というわけで、今回は主にHシーン中心のデモになっていますね。五十六も無事出てきたし、他にもキャラ数膨大だから凄いことになりそう…。つーか、戦闘シーンはランス6+鬼畜王ランスって感じになってますね。今ムービー見た限りだと、北条家の南条蘭がいいですなw まぁとりあえず12月15日が楽しみって事で!

RSK 「戦国ランス」(アリスソフト) 商品紹介
目新しい情報はありません。今気づいたんですけど今回音声なしなんですね…キャラ数が膨大だから仕方ないとはいえちょっぴり残念。あ、あと、Amazonの戦国ランスページにデモムービーがアップされてました。ムービー自体は公式と同じですが、Amazonにも期待されていると思うと何となく嬉しいですよね〜。

ランス絵  リア・パラパラ・リーザス 「わがまま姫の進軍指揮」  AQUA-ALTIAさん
好き嫌いがはっきり分かれそうな「ワガママ姫」のリアですが、実は私もそんなに嫌いじゃないです…。ランス6でのマジックとの言い合いとか年相応っぽくて面白かったですしね。戦国ランスにも出てきてくれると嬉しいんですが…w

ソフマップザウルス1に立てられている、戦国ランスのキャラクターのぼり
う〜ん、戦国ランスもいよいよって感じになってきましたね。んでこの美樹のぼりというのを見て、やっぱり今作は美樹が結構重要キャラなのかもとか妄想してみたりw(パッケでもドドーンと中央ですしね)上杉謙信も結構人気ありそうで楽しみ。考えてみれば発売まであと1ヶ月ですよ奥さん!もっと盛り上がれ〜。

4位 うたわれるものらじおCD 828票  (11.8%) 総コメント数:67

ラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.1 CD+CD-ROM うたわれるものらじおCD 12月22日発売/CD+CDROM
おっれたち、うったわれる〜もの〜♪
よく言われますが、第10回はガチでお勧めです(笑
保存版としても貴重な「うたわれるものらじおCD Vol.1」がいよいよ発売!つーか、第1話から全部聴いている私でもカルラ@田中さんの参加とあっては買わぬワケにはいきますますまい!
よくですね、世間では田中敦子さんがラスボスと言われていますが、実は田中さんは中ボスで、真のラスボス(ヒント:ベナミカワ)はVol.2のゲストとして我らを待ちかまえているのだよ! !!Σ(゚□゚(゚□゚*)な、なんだってー!!!!
…いや、そうなったらいいなー、って希望なんですけどね。ただ単に(´д`;
うたわれるものPS2版 オフィシャルサイト  <音泉> うたわれるものらじおコーナー
うたわれるものファンページへ

何て選びづらいラインアップ・・・
うわぁい!
箱根のみなさーん!うたわれるものですよー!!
最近うたわれるものにはまりまくり。カルラ最高!!
あっちゃん、大好き♪
アニメで気になって、ラジオでずっぷりはまりました。ゲームも面白いしね!!
このラジオのせいでエルルゥ=フォークという図式が自分の中で形成されてしまった・・・っ!
このCDはマチュピチュです!
聞けなかったらじおを聞くのだ
やっぱり今年はうたわれでしょう
これを買わなきゃうたわれファンじゃねぇ!!
これしかねええええええ!!!!!!
箱根のみなさーーーーーーーーーーーん!!!!
スナイパーに消されたくないですから、買います!
こいつはくせェェーーーーーーー
最初の方は聞けて無いので…。
伝説の記録。そして田中敦子女史…!!
12月に欲しいもの選手権に投票する皆さ〜ん!うたわれるものらじおですよ〜!!
ごめん、理屈抜きでこれ最強。
だって田中敦子さん登場ですよ。商売上手すぎですよ
サモナイもランスもFateも気になりますが、一番はこれです。
うったわれるーもの!<br>俺たち、うったわれるーもの。
力也!おい力也〜!CD買っちゃうからな!
あっちゃんに対する柚姐の反応が見てぇ…
18回聞いて期待度UP
うたわれラジオは永遠に不滅です!!
MP3は魅力ですねw
フォセットめちゃくちゃ楽しみなはずなのになぁ・・・何でコレに投票してしまうのでしょうか?
今週放送分を聴いてさらにボルテージ高まりました(笑)
あっちゃんで即買い
nmkwはそんなにいらない子なのか・・・
クリスマス?今年は21日だろ?
柚姐ぇのにゃんにやられるっ!
浪川・・・頑張り過ぎちゃったよ、俺!!
最強の破壊力もつCDだと思います
買う!
あっちゃ〜ん♪
Fate延期しちゃったから2番目に楽しみなこれに…
買うしかないじゃないか!!!
PSPってCD聞けたっけ(涙
うったわれる〜もの〜♪
ラスボス登場で、さぁどうする柚ねぇw
やっぱりこれでしょ!!
うたわれの栄光をここに!
やっぱりこれでしょう!カルラ楽しみです。
柚姐暴走注意。
うったわーれるーものー♪<br>俺達うったわれーるーものー♪<br>へへいへい♪
そうか、あっちゃんが来るかw
あっちゃ〜ん!!!
最近聞き始めたので過去回を早く聴きたいです。
マカビンビンらじおCD〜〜〜〜〜!!!
聴けなかった回があるからぜひほしいです。
早く聴きたいですな〜
あっちゃんが楽しみです
浪川、俺頑張ってるよ
途中から聴き始めたので前の放送をぜひ聴きたいです
田中さんに対しての柚木さんの反応が気になる
途中から聞きだしたのでとても欲しいです。
やべぇ、21日までもたねぇ!
やはり本放送を聴くとますます楽しみになります!
PSP来ちゃった・・・ でもMP3聞けるならよし。って携帯でも聞けちゃうんじゃ・・・
剛さんの「うったわれる〜もの〜」がもう一度聴きたい
21日は特攻してきます!
オレはこの日のために生まれた!!!
やっぱりうたらじでした。
早く聴きたい
かゆうま(21日までゾンビ化してます!

ここ最近のうたわれるものらじお関連ニュースとか
うたわれるものらじお絵 「小山さんと柚木さん」 チキチキTurboRさん
ハクオロとエルルゥではなくて中の人の似顔絵です。柚木さんが可愛いところとかメッチャ似てますw(あとヒゲが渋い小山さんも) らじおの1〜13回はまだ聴いてないとのことで、5〜10回辺りは最強に面白いので必見ですよ〜。

うたわれるものらじお感想漫画 「クーヤ参戦!」 影の宴さん
クーヤの可愛さは異常。クーヤ本人も中の人も非常にキュートですよね。そりゃアルルゥもエルルゥも心配するってw

TVA 「うたわれるもの」 公式サイト更新。うたわれるものらじおジャケット絵を追加
公式サイトでもジャケット絵が公開!他にも、来月にはDVD-BOXの3巻が発売と言うことで、新規キャラのニウェやオリカカンなどが追加されています。

<音泉> うたわれるものらじお 第21回配信中 (インターネットラジオステーション<音泉>
今回ゲストは「富坂晶」さんですね。小山さんがデレたともっぱらの評判でしたが…柚木さんの>・ ・・こんな力ちゃんは見たことありません(汗 に全てが表わされているようなw

ウォッチ!声優板:「うたわれるものコミックアンソロジー特別編」の表紙がうたわれるものらじおネタ満載な件
まんが王で表紙が出てたんですね。 あ、ホントだー。時期的にもらじおネタはかなり出てきそうな予感…? Amazon先生、早く取り扱いを再開してくださいー。

うたわれるものらじお感想絵 「第15回〜17回の感想絵をまとめていっぱい」 マメトリさん
最近感想絵がないと思ったら、ま と め て 降 臨 !! 15回からのダイジェストっぽく読み応えあります。

5位 サモンナイト4 395票  (5.6%) 総コメント数:32

サモンナイト4 特典 Official Visual Book付き サモンナイト4 11月30日発売/PS2ゲーム
本日発売!もうみんなプレイしているのかー!しているのかー!?(←まだ届いてない負け組)
うちのサイトでは余り馴染みのないサモンナイトですが…スミマセン、管理人が個人的に好きなゲームなんでねじ込んじゃいましたw
他の作品は全てファンページがあるぐらいに「春が大好きっ」ではメジャーなので、さすがにこれはキツイかな、と思いましたが、大健闘の5位確保ですよ。

やはり推定30万本の出荷予定は違う。世にはサモンナイトファンも多数いらっしゃるのですね。
とりあえずファーストプレイは私の伝統に則って「女主人公」+「女従者(ミルリーフ)」でサモンナイトの世界に行ってきまっさー!(。・ω・)ノ゙

サモンナイト4 オフィシャルサイト サモンナイトシリーズ - Wikipedia

有給使ってます
知名度は低くてもビリだけは避けたい。
シナリオの好みはあるだろうが、全体でみると確実に進化していると思うので期待します
やはり春好きではサモナイは少々辛いか…
サモナ4は声優さんに期待。みくるちゃんやちゅるやさんとか一杯ですよ
サモンナイト2の再来に期待
サモンシリーズのファンですから
1からやっている俺はもうオサーン(ノД`)
名作シリーズの最新作……買わずにはいられまい?
2,3と何回もやった。これにも期待。
初サモンです。ゲーム画面が面白そう!わくわく。
コーラルかわいいよコーラル
Fateやみにきすも捨てがたいがやはり俺はサモナイを推すぜ!!
2と3合わせて30週してたあの頃が懐かしい・・・・・・・。<br>今回もやりまくるわっ!!
とりあえず、ミルリーフから逝きますか・・・。
SRPG好きなら買いでしょう
組み合わせで世界が広がる!!
エクステーゼで広げた世界観をここにまとめる。
パパって呼ばれたい。それだけです。
コーラルが性別不明な件について
シリーズ通してプレイしてるので今から楽しみですw
毎日病的にサモンに投票ウゥゥ
発売まであと一週間!たのしみですね
男主人公とミルリーフでとりあえずパートナーエンディングでも目指すかな・・・。
ハヤトとクラレット出ないかなあ?……無理か? 一番好きなキャラなんだけど。
番外編が楽しみです。せ、先生ーー!!
最初の攻略キャラは敵の大将になりそう。…え、攻略できるよね。。。
あと一週間!
わたしはコーラルに確定ですのぉ
最近サモンナイトシリーズにハマったとです。30日までに3をクリアせねば・・!!
今回は何周するかなあ・・・。
コーラルは女の子と勝手に判断!そこに痺れる憧れるぅ


ここ最近のサモンナイト関連ニュースとか
懐かしい顔が集まった! 『サモンナイト4』  新キャラ情報/ ファミ通.com
>『2』と『3』から駆けつけた!! ってイオスルヴァイドキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! これってなんてファン感謝デー?サモナイシリーズはこういうことよくやる(アカネとかシャオメイとか)から好きなんですけど4人全部男というのもいかがなものか(笑) 他にもゲームを進めればサプライズキャラが出てくる…と信じてあと5日待つのみ! ケイナカイナは出てきそうな予感…?

サモンナイト絵 「メイメイさん」 メインは日記さん
でっかい魚を食ってドンべりしてます、メイメイさんらしいw サモン4にもシャオメイというキャラが出てくるんですがなにか関係があるんですかね?背も小さくなってるし…。

ファミ通クロスレビューで「サモンナイト4」がゴールド殿堂入り!
同時にプラチナが2本出てて有り難みが薄いですが、あっちはゼルダでプラチナは元々決定事項なので、実質サモナイ4が一番上!(マテ というか、Wii勢が上位独占のなか唯一のPS2勢ですよ。ファミ通のクロスレビューはあまり信用できないとはいえ嬉しいですね。実際は何点だったんだろ?昨日帰りにファミ通立ち読みしてくれば良かったな。

『サモンナイト4』のライブ&トークショー開催決定  (サモンナイト4公式サイト
もう発売まで1週間切りましたもんね〜。個人的には公式サイトの夜会話のページがまだ準備中なのが気になるんですが(ずっと更新を待ってるのに〜) オープニングムービーも公開して欲しいなぁ。

WonderGOO / サモンナイト4 の特典にB2サイズのタペストリー
ギャルゲではないサモンナイトにもあえてオリジナル特典を付ける辺りはさすがWonderGOO!そこに痺れる憧れるぅ!(マテ というわけで、欲しい人はWonderGOOで予約すると幸せになれるかもですw

サモンナイト絵 「トリス@ぱんつ見えそう」 ETC×ETCさん
サモンナイト4は「ミニスカ率が低い」というよりも「女性率が低い」と思います。まだこの表にでてきてないキャラはたくさんいるんでしょうけど…。

YouTube - サモンナイト3 OP
1、2のOPに続き、3もご紹介。3はプレイしたことないんですけど、かなりほのぼのとした感じになってますね。でも個人的にはやっぱり2のOPが一番かなぁ…。お気に入りゲームだという主観もあるでしょうけどもw 4のOP…まだ公開されてないんですけど、発売一週間前だしそろそろ見たいなー、なんて(^^♪

YouTube -サモンナイト OP
YouTube -サモンナイト2 OP

サモンナイト4 「ミルリーフ」 モルハウスさん
(Diaryより)ミルリーフ絵。でも実際はコーラルを選ぶのだとか…Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!! 私は女主人公とミルリーフ予定ですが、そっか、パートナーエンドとか考えてなかったっすよ(汗 そういえばサモナイ2もファーストプレイはトリスハサハだった記憶が…。なんて分かりやすいんだ!(笑

YouTube -サモンナイト4 CM
最近アニメなどを見てるとよく流れますよね。忍者のアカネが意外と扱い大きいですw 「もらえるよっ」

6位 マリア様がみてる OVA 子羊たちの休暇 356票  (5%) 総コメント数:24

マリア様がみてる OVA コレクターズ・エディション 1 子羊たちの休暇 (初回限定生産) マリア様がみてる OVA 子羊たちの休暇 11月29日発売/DVD マリア様がみてる オフィシャルサイト  マリア様がみてる - Wikipedia
久々「マリア様がみてる」のアニメはOVAシリーズで!
というわけで、マリみて〜春〜の終了から長かったよ〜。
第3期放映という願いは叶わなかったわけですが、その分ハイクオリティなOVAシリーズということでファンも納得。
昨日発売ということで、早速管理人も久しぶりにマリみての世界へ浸ってきました…。

昔と変わらぬ透明感…。OVAになっても全然変わらぬマリみてがそこにある…。
最後ハラハラしたけど、やはりOVAだけあって全体的にレベル高かった!これなら2巻にも期待が持てますねぇ〜、1月が楽しみw

マリア様がみてるファンページへ アニメ マリア様がみてるみて〜春〜 全話感想へ

二次創作を書こうとしているのでコレははずせない^^;
もう待ちきれません!!
マリ見ての人気がないというより、OVAとかって手を出し難いのかもしれないですね。
正座して待機中
だいぶ前に全巻予約しましたwwww
花寺のみんなに期待大です
このタイトルだと最初、マリ見てだと気づきませんでした。
今では唯一まともに読んでいる小説かもしれません。
マリみてが大好きっ
「祐巳、ランキングが低くてよ」
祥子さまー!!
これに尽きる!!
成金三人娘の姿が早く見たい!(ェ
マリみてが好きなのだ!もちろん予約済みなのだ!!
マリみては外せない!!
あっ、絵が変わってる。<br>
「祐巳、ランキングが低くてよ。もっとがんばりなさい。」<br>前のランキング〜の続きでしたり・・・
私は白薔薇派ですが何か?
第三期のTV放送を期待していたのですが、OVAとなっても観るために買います!
早く祥子様に会いたひ。
これに尽きる。早くでろでろ。
マリみてファンとして、裏切るワケにはゆかぬ…
お姉様、最下位は嫌です…。
でも、この話って志摩子さん、あまり出ないんですよね。
こしひかり!
マリみて新刊もでるぞー
2巻目も予約済みですよ〜
お姉様、最下位脱出が見えてきましたよっ!
深夜アニメみてたらマリみてのCMが!発売間近をしみじみ感じました。楽しみです〜
後何日かで、アマゾンから送られてくる。遅れたらしょうちしねーぞ、アマゾン!

ここ最近のマリア様がみてる関連ニュースとか
マリみて漫画 「マリみちょX 告知漫画」 Skirthikeさん
ハイテンションな乃梨子と落ち着いた雰囲気の志摩子さん。志摩子さんが全部に出てるってのはいいですね。

「マリア様がみてる 新刊 クリスクロス」 あらすじを公開
(ネタバレ注意) マンガ王恒例のあらすじ公開です。どうやら短編じゃなくて普通に続編っぽい? 12月22日発売です。

ED新曲のタイトル発表も! OVA『マリア様がみてる』先行上映会
祐巳役の植田さんは、原作の方もずっと読んでらっしゃるのですね…。Fateアニメの時も、しっかりと原作をプレイ(エロゲなのに!)されたらしいし、原作ファンとしては好感度が上がります。あとOVAシリーズでは3巻以降はED曲が変わるとの情報も…。

マリア様がみてる絵 「寝おきな乃梨子。」 so crazy!?さん
実は最近、乃梨子さんが結構良いと思い始めてるのですよ…。こちらのサイトさん「二条乃梨子崇拝サイト」と名乗るだけあって乃梨子さん一色です。Webコミックにも乃梨子さん漫画が多数あるので、「最近乃梨子よくね?」って人はぜひどうぞ。

マリア様がみてる漫画 「マリむちゃ 47話」 Nitro Walkさん
聖様と江利子様の適当っぷりが最高ですなw 蓉子さまはどこへ行ってもいじられキャラ(笑

マリア様がみてるMAD「世界に一つだけの紅薔薇」
超良作MADムービー。あの「マリア様がみてる」に夢中になってた頃を思い出させてくれました。というか、やっぱり誰が何と言おうともマリみての最高峰は無印(1巻)だよな、と今さらながらに再実感です。

おかえりなさい、お姉さま。『マリア様がみてる』3rdシーズン開幕!
いよいよマリみても今月発売ですか…。第2期となる「〜春」が終わってから長かった!まずは1巻。OVAって事でハイクオリティなヤツを期待してますよ!

7位 みにきす 355票  (5%) 総コメント数:60

みにきす 12月15日発売/Windowsゲーム  きゃんでぃそふとオフィシャルサイト 
あ、あれ? みにきすのこの不人気はどうしちゃったのよぅ!
やはりタカヒロ氏(つよきすのライター)退社はファンに大いなる不安を与えたようで…。
今回の「みにきす」には新規シナリオの追加が一切ない、ある意味開き直ったファンディスクです。

とはいえ、やっぱりファンディスクの発売はファンにとっては嬉しいもの…。
なんだかんだ言って、結局私は素奈緒のHシーンが見た(ry

6位のマリみてとは1票差…惜しい!
つよきすファンページへ

ww
みにきす以外考えられん!!
俺を受験に落とす気ですか・・・。12月に出すなよ!!!!!
男は黙ってツンデレ一筋!トサカキタァァァァァァ
アマゾンレビューではボロクソに言われていますが自分は期待しています!
みんなが入れなくても俺は入れる!
やっぱりコレっしょww
ミニキッスキッス!
タカヒロいないきゃんでぃの実力や如何にってことで・・・
タカヒロ氏がいなくとも買います。正直、出来には期待してませんが・・
なごみにもう一度…
やっぱこれだね〜、近衛のエロシーン♪
これを買わずに年がこせれますか!
あえて2番目に期待しているみにきすに1票
wkwk
PS2版をやってないので楽しみです。
アキバの祖父地図のCMにやられた、トリビアの影ナレが・・・乙女さんっ!?
つんでれ最強
みにきす
まだまだ熱はさめていない!
何気に期待してる一品ですw
なごみでなごみたい…なごめますよね?
素奈緒ルートはまだやってないので、当然買い!
うぅ・・・順位低い><頑張ってくれ〜〜
ツンデレ
まだだ!たかがタカヒロがいなくなっただけだっ!<br>ってメッチャ重症か?orz・・・
アマゾンレビューのコメントなんて気にしないぜ!
ア、アンタにしかこんなことしないんだからねっ!
頑張って4位とか・・・無理?
みにきすのみ、他は…知らない作品なのです。スミマセン…
このゲームでタイピング王になってやるw
近衛!君に決めた!!w
え?自分のコメントらしきものが2つも載ってる?管理人さんに大感謝^^
何故…みにきすの投票数が伸びぬ…制裁!
素奈緒のツンデレにゃたまりません。
もう我慢できないと!つよきすやってます
タイピングもクイズも大好きです・・・でも1番好きなのはツンデレです
スバルです!に一票w
素奈緒シナリオに期待します
1日1票必ずみにきすに入れるんだからね・・・か、勘違いしないでね)以下略
ココナッツ〜
ツンデレサイコー!
マリみてには負けたくない・・・
やばい・・・わずか2票ですか、そんなにツンツンしないでいいのにw
票を入れない人は島流し〜
素奈緒ルートって泣けるんでしょうか?
あんな姉欲しかったかも…byスバル
変な作家を連れてこないで、コガさんに書いて欲しい。
ツンデレは日本の宝だ!<br>
クイズを完全制覇するために再びつよきすプレイ中・・・やはり素晴らしい出来ですな
今更つよきすにハマった・・・ので、みにきすに一票
ラストまであとわずか・・・最下位だけは嫌だ〜〜〜
素奈緒のために!!
キミタチはツンデレが好きじゃないのか!?
いよいよラストか・・・この1票に全てを!
これしかない!!!
メディオでは素奈緒と乙女の裸エプロン下敷きが特典で付くらしいですよ。
タカヒロ氏のために!!
つよきすで始まった今年の一年最後はやっぱりみにきすだー(フォセット予約したけど.....)
何だ!?この順位は!?<br>素奈緒〜〜〜君のツンデレが1番だぁ〜。

ここ最近のみにきす関連ニュースとか
きゃんでぃそふと公式サイト更新 みにきすCMデモムービー3本追加
今週はCMドラマ3本と、ドラマCD3の試聴MP3を公開。 CMムービーの方はホント”CM”という感じで今まで公開されたのとはちょっと違う感じですね。個人的には2のテンチョーが可愛くていいです。ドラマCD試聴の方は、サブキャラ…?というかちょい役キャラの夢の競演。つーか声優さん達も大変ですなw

【Game-Style】『つよきす』ファンお待ちかねのファンディスクが遂に登場!『みにきす 〜つよきすファンディスク〜』12月15日発売!
う〜ん、既読の情報ばっかりだな〜、と思ったら未公開(多分TGでは公開されたはず)の素奈緒のHCGキタコレっ!つーか、発売前にこんなにたくさんCG出しちゃって大丈夫っすか>きゃんでぃそふとさん。 それにしても素奈緒って設定通り胸小さ(ry

ソフガレ公式サイト 「つよきす ドラマCD Vol.3」 ページオープン! あらすじなどを公開
乙女さん⇒姫と続いて第3弾はなごみかと思ったら素奈緒ですか…。まぁ素奈緒もお気に入りだからいいんだけどねいいんだけどね!というわけで、全6シナリオのタイトルとあらすじも公開されています。>「ザ・バスト」 フカヒレがレオに「やっぱ胸は大きいほうがいいよな?」と言い出す。とか面白そうですねw Vol2が結構面白かったので今回ももちろん期待しております。つーか、タカヒロさんいなくなったけど、このままシリーズ化してくれると嬉しいです。

YouTube - ダークよっぴー初級編
PS2版より。素奈緒シナリオのほのかに黒いよっぴー怖っ!(笑

つよきす絵 「乙女さん&姫」 チキチキTurboRさん
桜舞い散る中、見事復活!というわけでお久しぶりですが、なんと「つよきすアンソロ竜鳴ツンデレ白書3」へつよきす漫画を掲載したとのご報告も! ツンデレ白書シリーズは1も2も良かったので、当然3も買うつもりだったのですが、さらに楽しみが増えましたね。「ながと1/3」の面白さは特筆モノですから超期待!?(プレッシャーw)

Getchu.comにて みにきす」の新規CGが公開されてた。素奈緒のHシーンサンプルも。
Web拍手にて情報Thanks!!  素奈緒の新規CG、1枚しかないけどエロくていい感じですね(笑  他にも「姉しよっ!VS つよきす」や「なぞきす」のCGもちょっとだけ公開されてます。また、げっちゅ屋の特典は描き下ろしの素奈緒テレカとなるようです。

フォックス出版 「つよきす コミックアンソロジー 竜鳴ツンデレ白書 3」 12月15日発売決定!FOX出版Webページ
お、12月15日ということは「みにきす」と同時発売ですね。この「竜鳴ツンデレ白書」もいつの間にか第3弾…最初は2巻目が出るかも心配だったんですが、好調のようで私も嬉しいです。作家さんの方も1、2巻とほぼ同じ感じで、前巻を好きだった人なら変わりなく楽しめそう?とりあえず発売に期待ですー。

最終結果発表一覧

順位 項目 投票数 グラフ
1 フォセット 2484 (35.5%)
2 FatePS2フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition 特典 Fate胸像コレクション第一弾:聖杯【セイバー】付き 1746 (24.9%)
3 戦国ランス戦国ランス 832 (11.8%)
4 うたらじCD 828 (11.8%)
5 サモンナイト4サモンナイト4 特典 Official Visual Book付き 395 (5.6%)
6 子羊たちの休暇マリア様がみてる OVA コレクターズ・エディション 1 子羊たちの休暇 (初回限定生産) 356 (5%)
7 みにきす 355 (5%)

春が大好きっ−Fateとマリみて中心サイトへ戻る

<春が大好きっ>コンテンツ一覧

Fate/stay nightファンページ
FateSS アイコン漫画
アニメFate/stay night感想
hollow 名セリフ人気投票
アンソロ漫画レビュー
パルフェファンページ
パルフェレビュー感想
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェヒロイン人気投票
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
つよきすアニメ感想
涼宮ハルヒファンページ
涼宮ハルヒ アニメ感想
涼宮ハルヒ 小説感想
涼宮ハルヒ 漫画感想
涼宮ハルヒの人気投票
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2
うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
うたわれるもの人気投票
うたわれPS2 感想
うたわれPS2 攻略
うたわれらじおの保存法
この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
キミキスファンページ
キミキスプレイ日記
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみてキャプ感想
マリみて〜春〜キャプ感想
マリみて漫画レビュー
マリみて小説レビュー
ゼロの使い魔ファンページ
ゼロの使い魔アニメ
ポリフォニカ ファンページ
ポリフォニカ小説レビュー
ポリフォニカWin版レビュー
ポリフォニカアニメ
お勧めフリーソフト
フリーアイコンリンク集
本・DVD・ゲームレビュー
オール人気投票一覧
FateSS人気投票
お勧め漫画一覧
お勧め小説一覧
2004年を振り返って
ゲームレビュー
積みゲーレビュー
一般ゲームレビュー
人工少女2 攻略

特選ニュース記事
CGサイト ゲームネタ Flash 面白動画 データベース 健康 Goods〔DVD/Game/Book/PC/CD/etcPCネタ etc